

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE1028

1:2013/07/21(日) 23:16:07.84 ID:
SAMURAI BLUE サッカー日本代表 | 日本サッカー協会
http://samuraiblue.jp/

[東アジア杯日本代表メンバー発表]
GK西川、権田、林卓人
DF駒野、栗原、千葉、森脇、槙野、森重、鈴木大輔、徳永
MF青山、高萩、高橋秀人、山口螢、扇原
FW豊田、山田大紀、柿谷、齊藤学、工藤、大迫、原口

SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール
07/25(木) 20:00 EAFF東アジアカップ第2戦・オーストラリア戦(H) (華城総合運動場) *フジ
07/28(日) 20:00 EAFF東アジアカップ第3戦・韓国戦(A) (ソウル蚕室総合運動場) *フジ
08/14(水) 19:20 キリンチャレンジカップ・ウルグアイ戦(H) (宮城スタジアム) *TBS
09/06(金) 19:25 キリンチャレンジカップ・グアテマラ戦(H) (長居スタジアム) *日テレ
09/10(火) 19:20 キリンチャレンジカップ・ガーナ戦(H) (日産スタジアム) *テレ朝
10/11(金) 国際親善試合・セルビア戦(A) (カラジョルジェ・スタジアム/ノヴィサド)
10/15(火) 国際親善試合・ベラルーシ戦(A) (未定)
11/15(金) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
11/19(火) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (バイーア州コスタドサウイペ)
01/11(土)~26(日) AFC U-22アジアカップ2013 (オマーン)
03/05(水) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
06/12(木)~07/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE1026
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1374379604/
ザッケローニジャパン PARTE1027
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1374408913/
7:2013/07/21(日) 23:16:51.39 ID:
いっとくがお前らこれ相手中国だからな

イタリアとかブラジルじゃねーんだよ

勝ってあたりまえ
9:2013/07/21(日) 23:17:06.76 ID:
戦犯ザック
即ザックを解任しないとWC本番も3連敗だぞ

30:2013/07/21(日) 23:18:17.20 ID:
>>9 こんなDFばっかりじゃザックも手のうちようがないよw
なにこのレベルの低さ
10:2013/07/21(日) 23:17:11.97 ID:
まぁイタリア戦もそうだけど日本代表と言うか日本人は点差開いてもとどめを刺せない(というか刺さない?)よね。
畳み掛けようとしない。武士の情けの文化なのか、甘いというか国際試合では逆に命取りになる。
31:2013/07/21(日) 23:18:27.13 ID:
>>10 今日に関しちゃとどめを刺そうとしていきり立って襲い掛かって
逆に刺し殺されてるだろw
47:2013/07/21(日) 23:19:17.45 ID:
>>31 どこがいきりたってんの
完全に流してたじゃん
11:2013/07/21(日) 23:17:14.99 ID:
槙野は何を勘違いしてるのか
下手くそなのにFKも蹴りたがるし
12:2013/07/21(日) 23:17:22.01 ID:
Aで合格
高橋、西川、原口

微妙
栗原、駒野

呼ぶな
槙野

初召集で合格
柿谷、工藤、蛍

微妙
高萩、森重

呼ぶな
青山、斉藤
52:2013/07/21(日) 23:19:22.93 ID:
>>12 Aで合格って何?
高橋と西川はすでに呼ばれてっからいいけど
原口は誰の代わりに合格できんの?

そもそもだ
中国相手に少しやれたとしても何の評価UPにもならん気がするけど
78:2013/07/21(日) 23:20:12.91 ID:
>>52 http://www.nikkansports.com/soccer/ujapan/score/2010/2010020601.html
前回も零封ですよ 都合よく解釈しないでね
21:2013/07/21(日) 23:17:46.44 ID:
コンフェデ杯のイタリア戦の劣化版だったな今日は
707:2013/07/21(日) 23:51:10.53 ID:
>>21 うんうん
22:2013/07/21(日) 23:17:47.41 ID:
川島の調子が悪い中、西川最高のチャンスなのに3失点て・・・
今日のメンバーで自分が誰と競ってるか考えてプレーしてたヤツいるんか?
57:2013/07/21(日) 23:19:28.93 ID:
>>22 三点中PKで二点なんだからどうしようもないだろw
23:2013/07/21(日) 23:17:51.67 ID:
まあ高萩青山外して山田高橋にすればだいぶ戦えるんじゃないかな
36:2013/07/21(日) 23:18:50.98 ID:
>>23 きっとオージー韓国はその2人だろうな。
高萩あんなんじゃあ本田の代わりは無理。
27:2013/07/21(日) 23:18:08.02 ID:
原口と斉藤じゃ同じドリブラーでも全く違うからね
原口と同じ仕事を求めたザックの交代策も問題あると思うよ
つーか原口以外にもキープできるやつが欲しかったな
73:2013/07/21(日) 23:20:00.06 ID:
>>27 高萩に落ち着きが欲しかったね
柿谷ももっとボールを引き出す工夫がないとこのままじゃダメだと思う
28:2013/07/21(日) 23:18:08.89 ID:
駒野栗原がまるで使えないことがわかって収穫。サブ枠が2つも出来た
32:2013/07/21(日) 23:18:39.94 ID:
どんなにJのCBが糞でも吉田が糞なのは変わらない
35:2013/07/21(日) 23:18:50.02 ID:
山口好評なのが意外だな
味方が状況悪くても平気でパスするし、ボランチとして正直かなり微妙だったと思うけど
111:2013/07/21(日) 23:21:58.11 ID:
山田高橋で次の試合はゲームを作って豊田が得点する
工藤にはもう一度本来の仕事としての動きで勝負させる
しっかし、東を何故選ばなかったのか?
青山なんてゴミ呼んで東の枠を潰しやがってからに

次のボランチは扇原と高橋のコンビだな
後ろは総とっかえで

>>35 その通り
奴もダメ
166:2013/07/21(日) 23:24:03.21 ID:
>>111 東が必要だった
高萩がボランチも出来ればいいのだが
39:2013/07/21(日) 23:18:54.26 ID:
選手の連携やコンディションが悪い、これはわかってたことでしょ。
それよりなんであの危ない時間帯に最後の交代枠が大迫だったのか。
交代は失点の後だが、失点する前には準備してたから理解しがたい。
あそこは守備を何とかするべき時間帯だったはずだ。
41:2013/07/21(日) 23:18:57.74 ID:
3-1で勝てないなんて・・・
しょぼいDFしかいないんじゃザックに同情してしまうわ
42:2013/07/21(日) 23:19:02.88 ID:
選手交代で自滅
本当に守備の時代のイタリア監督か
監督の選手交代が素人以下
43:2013/07/21(日) 23:19:06.51 ID:
高橋入って中盤が失われた
50:2013/07/21(日) 23:19:20.98 ID:
とりあえず柿谷は合格

だが、A代表へ上がれても控え。

乾を出したほうがましです。
83:2013/07/21(日) 23:20:27.55 ID:
>>50 トラップの上手さが乾とは天と地ほどの差があるよな
柿谷はあそこまでボール収まらないとは思わなかったわ
58:2013/07/21(日) 23:19:31.11 ID:
Jの選手は何で呼ばないんだとか顔真っ赤にしてたJ厨
中国相手にこの程度しか出来ないのに
ガチの欧州A代表相手に何が出来んの
所詮ユルユルのJリーグだからそこそこ出来てるだけってのがはっきりしたねw
「海外組ばっかりでJを無視してる」とか恥ずかしくてもう言えないよね
ACLでもすぐ敗退するようなJの選手が海外のすごい選手相手にやってる海外組より上な訳ないじゃんw
462:2013/07/21(日) 23:39:23.61 ID:
>>58 あれほど調子に乗ってたJ厨が大人しいことwww
オカマチンカスリーグでいくら活躍しても無駄なんだよ!って言いたいわ
おら J厨隠れてないで出てこいや! 
59:2013/07/21(日) 23:19:31.61 ID:
栗原って一応今野吉田に続いて3番手だよね
やばくね
63:2013/07/21(日) 23:19:45.86 ID:
失点もしたが高橋が入って若干落ち着いた
日本のボランチは総じて頭悪すぎ
68:2013/07/21(日) 23:19:56.57 ID:
西川君が責任の失点なんて無かっただろ今日
79:2013/07/21(日) 23:20:14.61 ID:
高橋もいい加減呼ばなくていいだろ。

毎回何のために呼んでるのか理解出来ない。
81:2013/07/21(日) 23:20:17.46 ID:
噂になってた柿谷初めてみたけどあんまり走らないのな
世界で活躍する香川は献身的に走るけどやはりこの差が世界とJの差なんだな
97:2013/07/21(日) 23:21:23.88 ID:
>>81 香川の寄せないアリバイ走行とかいらん
88:2013/07/21(日) 23:20:56.31 ID:
西川 5.5 良いと噂のフィードが大して良くなかった
駒野 4.0 徳永と代われ、代表引退お疲れ様
槙野 5.0 攻撃で光る
栗原 4.5 ヒヨリすぎ、もう駄目だ
森重 5.5 大して良くはない
青山 5.0 いたの?
山口 6.0 合格、長谷部に代われるかもな
高萩 5.0 本田以上にディフェンスしないとかw
工藤 5.5 合格、サッカー脳が良さげ
原口 5.0 オナドリすんな役立たず
柿谷 7.0 合格、ジーニアス

齋藤 -.- 
高橋 6.0 合格、効いていた
大迫 -.-

ザック 5.0 前半の消極性は何なんだ?恥ずかしい試合しちゃったな
113:2013/07/21(日) 23:22:02.82 ID:
>>88 山口 6.0

狂ってるなw
94:2013/07/21(日) 23:21:21.22 ID:
斉藤、高橋と
体を張らない選手を入れたザックのミス
98:2013/07/21(日) 23:21:25.04 ID:
森重なんて目立ったミスしてないのになんで叩かれてるの?
まさか中二日で連携取れてないからとかいわないよね
101:2013/07/21(日) 23:21:37.60 ID:
原口のビルドアップ能力は代表に絶対必要。
正直言って柿谷より活きると思うぞ。乾とか清武には不可能。
118:2013/07/21(日) 23:22:12.73 ID:
芸スポの連中の一部は柿谷がハイボールの競り合いが出来ないと言ってるけど
ザックも典型的なCF1枚の1トップシステムで置いたわけじゃないだろ。

なぜか前半はDFラインから柿谷目がけてロングボール蹴り込みまくってたけど・・・。
155:2013/07/21(日) 23:23:40.57 ID:
>>118 Jでも出来てない部分で批判するのは全くのお門違いだね
それよりも余裕ある状況で受けた時早くさばこうとしすぎてたあたりが
改善できる点だと思う
132:2013/07/21(日) 23:22:49.82 ID:
手探り感ハンパなかった
139:2013/07/21(日) 23:23:08.61 ID:
絶賛されてた青山とかウンコだったな
長谷部とかJリーグならスペシャルなボランチにみえるんじゃね?w
200:2013/07/21(日) 23:25:56.01 ID:
>>139 長谷部叩いてるやつだけは本当に見る目ないとおもうわ
あんな総合力の高いボランチは日本には絶対に居ない
遠藤は守備がアレだから守備を堅めたいなら考えなきゃいけないけど、攻撃では効いてるしな
296:2013/07/21(日) 23:30:32.78 ID:
>>200 長谷部は守備で効いているし、組み立てもできるし、相手の意表を突く攻撃参加も効果が大きい。

サッカー脳がほんといい選手だよな。
142:2013/07/21(日) 23:23:10.00 ID:
豊田じゃなくて大迫ってチョイスをしたと言うことは
ワントップなら大迫>豊田なのかな
まあ三試合見ないと判らないだろうけど
次のスタメンである程度ザックの思惑も見えるかな?
172:2013/07/21(日) 23:24:15.27 ID:
>>142 次の試合で豊田1TOPやるから、ここは大迫の1TOP見たかったんじゃね?
149:2013/07/21(日) 23:23:27.43 ID:
槙野君は髪型のみカッコよい。ただそれだけのうるさい人でおK?
249:2013/07/21(日) 23:28:27.70 ID:
>>149 おkじゃねーわ
あの髪型のどこがカッコいいんだよ
156:2013/07/21(日) 23:23:41.84 ID:
FWは決定力があれば守備はあんまりしなくても問題ない。

柿谷はそういうタイプ。

守備は頑張るけど点の取れない献身的なFW(笑)はもうお腹いっぱい。
201:2013/07/21(日) 23:25:59.27 ID:
>>156 世界じゃ通用しないわ
得点力あるのは2列目にたくさんいるからそれを超えるレベルじゃない限り使い道はないよ
243:2013/07/21(日) 23:28:07.60 ID:
>>201 柿谷は世界から点取れるよ
今日は最悪に近い出来だった
だがそれでも1G1A
それが柿谷だ


俺の目に狂いはない
柿谷は猛反省して欲しい
イージーなミス多すぎる
俺が課題にあげてたクロスからの得点だったのはよい意味での驚きだったな
あのスピード、角度で走りこめばクロッサーどころか観客からもどういうクロスあげれば点はいるか道筋が見える
あぁいうスプリントを90分何度も繰り返せる体力を付けて欲しい
287:2013/07/21(日) 23:29:59.99 ID:
>>243 ああいうシュートは岡崎が出来る
2点目のドリブルは中国がザルDFだっただけ
個人技で上手いところは何もなかったし前線からの守備すらしないんじゃ使い道はないよ
325:2013/07/21(日) 23:32:16.47 ID:
>>287 あれ以外にも柿谷には武器が沢山ある
あれは柿谷にしては新しいタイプのゴール
クロスにあれほど綺麗に突っ込めたのは成長だなぁ
かつての幡戸みたいなゴールだったな
柿谷は成長している

まぁ運動量タフネスはもっと向上させて欲しいがな
課題は見えたが、やはり大器であることも証明した
猛反省して次に備えて欲しいな
359:2013/07/21(日) 23:33:54.09 ID:
>>325 これからどうなるかはわからんが今日のレベルじゃ無理だぞ
基本的な技術すら岡崎以下に見えたわ
380:2013/07/21(日) 23:35:07.20 ID:
>>359 これから?世界に羽ばたいてくしかないんだが?
アホかお前?ww

まぁ馬鹿には分からんが
柿谷は使えば使うほど輝いてくよ
やっと柿谷の物語がスタートするようだ
あとは経験だけだ
396:2013/07/21(日) 23:35:53.11 ID:
>>359 これから?世界に羽ばたいてくしかないんだが?
アホかお前?ww

まぁ馬鹿には分からんが
柿谷は使えば使うほど輝いてくよ
やっと柿谷の物語がスタートするようだ
あとは経験だけだ
159:2013/07/21(日) 23:23:48.25 ID:
とりあえず
柿谷、山口は合格だなAに行ってもいいと思う。

高荻、駒野、槙野、原口、青山、栗原はもう来るなってレベル

その他は様子見ってとこだな
168:2013/07/21(日) 23:24:04.70 ID:
3-1からザックの選手交代の失敗で逆転負け
173:2013/07/21(日) 23:24:15.04 ID:
柿谷レギュラーに割って入るほどの力はないね
過大評価
289:2013/07/21(日) 23:30:09.37 ID:
>>173 柿谷はありだよ。
2列目ならともかく、A代表の1TOPは
レベル低いから、そこなら柿谷いれてもいいと思う。

ボランチも山口と高橋は長谷部、遠藤の後継者として良いと思う。

あとはCBが欲しいとこだがいい人材が見当たらん
324:2013/07/21(日) 23:32:09.06 ID:
>>289 ワントップなら今の前田にも劣る存在だと思うんだが
327:2013/07/21(日) 23:32:21.90 ID:
>>289 ワントップの仕事が全く出来てなかっただろ
柿谷は香川の控えにしかならない
乾や清武と争う選手
360:2013/07/21(日) 23:33:55.20 ID:
>>327 ずっとラインでの駆け引きしてただろw
1トップはそらボールタッチの回数はすくなるよ当然
消えてるように見えるかもしれんが仕事は沢山あんだよアホかwww

まぁタッチミスは減らすべき
今日の柿谷はイージーなミスが目立ちすぎた
ありゃあかん
もっとリラックス、早く代表ユニに慣れろ
418:2013/07/21(日) 23:36:50.71 ID:
>>360 ボールのタッチ回数の問題じゃないわ
単純にポストプレイが下手過ぎで守備もしないし
裏抜け狙いがメインなら代表じゃサイドの仕事だわ
354:2013/07/21(日) 23:33:34.70 ID:
>>289 柿谷1TOPてw
笑わせるなwww
ゲームじゃねーんだからよw
404:2013/07/21(日) 23:36:13.68 ID:
>>354 http://mobi.plus-blog.sportsnavi.com/p/plusblog/senjyutu/article/65?ySiD=c_HrUW7sFotixGGeLCSc
前田やハーフナー以上にポストプレーヤーとして機能するだろう(キリッ
175:2013/07/21(日) 23:24:19.27 ID:
なにが悲しいって新戦力を試すはずの大会なのに
既存の戦力(サブとして)が醜態さらしてることだよ
守備陣なにやってんだよ本当に
191:2013/07/21(日) 23:25:10.21 ID:
>>175 駒野栗原はこれがレギュラー組だったの?って出来だったなw
209:2013/07/21(日) 23:26:29.70 ID:
>>175 まさにまさに。
しかも栗原なんて、吉田や今野のやらかしを間近で見てて分かってるはずなのに。
188:2013/07/21(日) 23:25:00.11 ID:
 
 
 
 
 

海外組って凄かったんだな(´・ω・`)
 
 
 
 
 
 
 
221:2013/07/21(日) 23:26:53.67 ID:
>>188 マジでそれwww何でザッケローニがディフェンスラインを固定するのかわかったわw
226:2013/07/21(日) 23:27:05.99 ID:
>>188 本田が居ないと格下でも海外組だいぶ苦戦しますが・・・
246:2013/07/21(日) 23:28:21.14 ID:
>>226 それはかなり言えてるけど
ここまでは酷くないかな
196:2013/07/21(日) 23:25:45.52 ID:
ザックは正しかったって言ってる奴
誰を起用してもどこが相手でも大量失点するチームの守備組織を構築してる監督の責任はどうなんだ?
コンフェデで散々叩いて吉田は今日出てなかったぞ
207:2013/07/21(日) 23:26:27.77 ID:
>>196 PKで二失点だけどね
205:2013/07/21(日) 23:26:11.46 ID:
青山と山口の組み合わせはありえないって普通に考えたら分かりそうなもんだが……。
柿谷ワントップといい大迫投入といい駒野キャプテンといい
何考えてんだあの老人。もういいだろいい加減。
213:2013/07/21(日) 23:26:34.70 ID:
後半30分ちょっと前だったかな
高荻にフリーでボールが周り
ゴール前に柿谷やら工藤やらが
走りこみパスすれば中国DFより数的優位なシーンが
生まれようかという時にチンタラチンタラ
ボール持ったままプレーし中国に戻る時間を与え
あげくの果てには枠外にシュート
呆れたわ、サッカー舐めるとこうなるって試合だ
216:2013/07/21(日) 23:26:44.83 ID:
本田香川はもちろんのこと
遠藤長谷部の有難さが嫌というほど身に染みた
219:2013/07/21(日) 23:26:52.36 ID:
原口っていつからチャンスメーカーになったんだ?
守備もしっかりやってたし
224:2013/07/21(日) 23:27:02.27 ID:
一番悪いのは何故かボール持たないどころか廻ってすらこないボランチ
いくら即席チームとはいえあんな前後分断サッカーになるのはちょっと異常
青山はもう一発アウト、山口もそういうタイプじゃないにせよ責任は重い
232:2013/07/21(日) 23:27:38.75 ID:
合格
柿谷、工藤、山口

あと一歩
原口

頑張れ
森重、高橋

このままじゃ落選
高萩、齋藤、槙野

不合格
駒野、栗原
241:2013/07/21(日) 23:27:54.74 ID:
中国レベルに球際で負けてるようじゃどうにもならねえ
251:2013/07/21(日) 23:28:35.88 ID:
Jすら碌に見てないにわかが急造チームの1試合目で
選手の全てを解ったようにどうこう言ってるがうっとおしい事このうえないな
害悪でしかないわこういう層
625:2013/07/21(日) 23:46:52.10 ID:
>>251 おまえこそ、甘いこと言ってんじゃねーぞ
一試合が全てだろ
今日試合したやつはプロで代表に呼ばれたいやつじゃないのか?
一試合で自分の全てを見せないで次があるからとか馬鹿か
797:2013/07/21(日) 23:56:19.80 ID:
>>625 俺が言いたい事と論点がずれてんだよ

付け足すと初めて見た選手を解った気になって通用しないダメだとかいうやつらはファンとしてゴミだろ
海外のやつらが初めから海外で活躍できる実力を持っていたとでも?
にわかの大好きな香川だって代表初めて呼ばれた時は今日のやつらと大して変わらなかったと思うぞ
906:2013/07/22(月) 00:02:17.84 ID:
>>797 だから海外のチーム行って、普段からそのレベルに慣れておけって言われるんだろ?

こういう話題だと必ず本田や内田だって~っていうやつ出てくるけど
あいつら代表に呼ばれ続けたから、うなくなったのか?
違うだろ
所属チームで努力してきたから上手くなったんだろ?

結局、Jで得られる経験値なんて限界があるんだよ
代表出たきゃ海外行けってことだ
925:2013/07/22(月) 00:03:36.96 ID:
>>906 いや、海外行っても急に代表に呼ばれてすぐ活躍できるかって言ったら無理
本田だって香川だって代表に馴染むまで時間掛かってる
960:2013/07/22(月) 00:05:51.22 ID:
>>925 本田も香川も不慣れなポジションでやって喰らいついて定着してるけどね
本田は出場機会すらそれほどなかったけど定着したよ
261:2013/07/21(日) 23:29:01.06 ID:
ミスばっかだなw

西川 キーバーとしてサイズが足りない威圧感なし、フィードミス、ハイボールの対応にミスがあった

駒野 糞すぎ戦犯
栗原 糞すぎ戦犯
森重 ミスが目立ったプレーが粗い
槙野 ミスは数度あったがなかなか良かった
 
山口 パスミスほぼなし、守備範囲広い
青山 繋ぎ出来ない、ミスが目立った
高橋 ミスあったが及第点

工藤 パス廻し、ボールの扱いが下手、ミスが多い
高萩 トップ下としていいパスも出していたがミスが多い
原口 ミス多い、独りよがりなプレー多かった
斎藤 守備はファールしまくりで目立った活躍なし

柿谷 前半は殆ど消えていたが後半よくなった、繋ぎにミスが目立った、ゴール前の動きは良かった、守備あんまりしない
268:2013/07/21(日) 23:29:13.70 ID:
ディフェンスも酷いけれど、
一番酷いのは、今日のボランチ陣だよ。
270:2013/07/21(日) 23:29:19.72 ID:
高橋がバランス崩した?
何言ってるんだ?

槙野と栗原と駒野が無茶苦茶なところそこそこ頑張ってただろ
山口も走り回っていただけだし
森重とか言うのはようわからんかった
他の3人が糞過ぎて意識が行かなかった
280:2013/07/21(日) 23:29:51.63 ID:
ちなみに6月時点で

タイB対中国A

タイが5-1で勝利
323:2013/07/21(日) 23:32:05.94 ID:
>>280 タイ戦の中国代表で今日スタメン何人いたか知ってるの?
293:2013/07/21(日) 23:30:25.97 ID:
いくら急造チームとはいえ中国相手にラインも上げられないのはちょっとどうかと思う
328:2013/07/21(日) 23:32:22.77 ID:
>>293 だよな。
プレスかかりきらんからどんどんロングボール入れられて
しょうがないとも言えるけど、そこは勇気もって上げなきゃ。
302:2013/07/21(日) 23:31:11.58 ID:
斉藤叩いている奴、きちんと試合見ていたか?ボールタッチそのものが少なすぎて
今回は採点対象にすらならなかったろ。
332:2013/07/21(日) 23:32:28.70 ID:
>>302 交代選手が試合から消えてしまっているのはあり得ないって批判なら当たり前でしょ
423:2013/07/21(日) 23:37:11.46 ID:
>>332 そんな事言ったら柿谷は得点アシスト以外消えてたかミスしかしてねえぞ
あんだけの時間で
469:2013/07/21(日) 23:39:53.03 ID:
>>423 スタメンとサブの役割は全然違うんだろ
それに柿谷もスペースの出来た後半しか仕事出来てない時点で評価は微妙でしょ
きっちりマークされてた前半はずっと消えてた
438:2013/07/21(日) 23:38:01.80 ID:
Aの控えと東アジア組、前線はオフザボール酷いのしか今の所いないからなーw
まぁ、原口柿谷工藤は、しっかり守備ができるようになれば控えには食い込んでいけるかもな

>>302 斎藤は途中出場したときいつもあんなんなんだよw
337:2013/07/21(日) 23:32:41.42 ID:
柿谷なんかをワントップにしてたら中国にさえ押し込まれるって現実
490:2013/07/21(日) 23:40:46.24 ID:
>>337 中国に押し込まれたのはCFのせい!ですか?w
540:2013/07/21(日) 23:43:12.91 ID:
>>490 クリアのボール前線に入れて誰が受けてたの?
ロングボール蹴ることさえ出来なきゃそりゃ押し込まれるわw
599:2013/07/21(日) 23:45:36.65 ID:
>>540 そもそも今日の布陣でやたらロングボール蹴ってたこと自体がダメだろ。
中盤3枚とはいえ、ウイング2枚が下がってDFラインと前線との距離をコンパクトに保てば
長いボールをあんなに蹴る必要はなかった。
660:2013/07/21(日) 23:48:40.05 ID:
>>599 押し込まれる原因を言ってるんだよ
押し込まれた状態から細かく組み立てる技術が中国相手にさえないメンツなら
ロングボール蹴るしか方法ないだろ?
相手に拾われるだけでどんどんライン下がるけどw
728:2013/07/21(日) 23:52:24.70 ID:
>>660 いや、そもそも今日の試合で言えば試合全体通して
DFラインの位置が低すぎた。
低いから自陣に入ってくる敵の選手の枚数が増えて、パスコースも切られる。

組み立てるにしたってあんな低い位置から繋いで敵陣まで運ぶってのが
急造のチームにとってはしんどい。
786:2013/07/21(日) 23:55:51.69 ID:
>>728 ドリブルに完全に振り回されてズルズル下がってたね
Jは近い距離まで詰めてからドリブルで抜くのが少ないからな

五輪のメキシコ戦もこんな感じ。
球際というか寄ってこられるのに慣れてないのでズルズル下がる
811:2013/07/21(日) 23:57:13.49 ID:
>>786 >寄ってこられるのに慣れてない www

確かにw
Jだとほどよいとこでパスを選択してくれるチームが多いもんねw
339:2013/07/21(日) 23:32:52.90 ID:
a代表は世界では通用しない

b代表はアジアですら通用しない


どうしたらいいの?
365:2013/07/21(日) 23:34:11.29 ID:
>>339 【訂正】
A代表も本田がいないとアジアですら通用しない



B代表はアジア底辺にすら通用しない
363:2013/07/21(日) 23:34:05.86 ID:
即席で連戦の疲れもあるチームに何を期待してたんだ?
やっと馴染んでたところで交代でバランス崩したザックが敗因だろう
そもそも槙野の左は必ず穴にあると全ての層に指摘されて結果その通りなんだし

むしろこの一戦に調整してきた中国の方が先がないだろう
466:2013/07/21(日) 23:39:38.57 ID:
>>363 海外組はこれ以上の強行日程で普段からやってるからな
日程は言い訳にならないよ
368:2013/07/21(日) 23:34:16.79 ID:
原口が1番良かったな
ぜひA代表でみたい
372:2013/07/21(日) 23:34:45.72 ID:
なんで山田と豊田を出さなかったんだ?

詳しい奴、教えてくれー。
383:2013/07/21(日) 23:35:16.48 ID:
>>372 OZ戦の為に温存したと思いたいが、多分違うw
390:2013/07/21(日) 23:35:41.28 ID:
過密日程とか関係なしだろ

ここの住人は、欧州から中1日で帰国して試合で普通にやれてた本田、岡崎を叩くような奴らだぞw
534:2013/07/21(日) 23:42:42.72 ID:
>>390 ずっと言われてる事だが選手云々言う前に
やたらでかい声あげたがるにわかファンもどうにかなってくれんとな
689:2013/07/21(日) 23:50:13.48 ID:
>>534 こんなところ大抵は「叩きたい衝動」の捌け口として書きこむわけであって、
「評価したい」奴ならブログ持って一貫性のある話でもしてるよ
397:2013/07/21(日) 23:35:59.61 ID:
柿谷の能力が低いとは全く思わないが、1TOPとしてはハーフナー以下
500:2013/07/21(日) 23:41:13.86 ID:
>>397 ハーフナー以下なわけねーだろ 脳みそ大丈夫か
398:2013/07/21(日) 23:35:59.66 ID:
FW永井とDF中澤と釣男

何で呼ばなかったんだよ
401:2013/07/21(日) 23:36:04.68 ID:
ハーフナーを出すくらいなら柿谷の方が良んじゃないの
ハーフナーはアジアレベルでも点取れないんだから
豊田が次の試合でどれだけやるのかによるけど
425:2013/07/21(日) 23:37:21.30 ID:
山口と長谷部を共存させるのは無理だよね?
どちらもいい選手だと思うが
450:2013/07/21(日) 23:38:33.11 ID:
>>425 今日の山口見たら長谷部の代わりなら出来そうな気がした
初出場であの動きなら十分
そういう意味では柴崎が見たかった
427:2013/07/21(日) 23:37:24.69 ID:
とりあえず現メンバーとの比較で今日新戦力で可能性あったのは
柿谷、原口、山口ってとこかな?高橋はまだよくわからん
432:2013/07/21(日) 23:37:56.24 ID:
オーストラリア戦予想スタメン

      豊田
山田   大迫   斉藤
    扇原 高橋
徳永 千葉 鈴木 森脇
      西川

こっちのほうが期待できそうだな
今日は駒野、栗原の常連組が酷すぎた
484:2013/07/21(日) 23:40:34.77 ID:
>>432 CBを思い切り変えると大概何も機能しなくなるよ
441:2013/07/21(日) 23:38:06.92 ID:
過去の国内組だって代表で何試合も出る中で成長してったんじゃん
初代表にどれだけ高いハードル儲けてるのw
448:2013/07/21(日) 23:38:29.76 ID:
海外でどれだけ活躍するかがやっぱり評価としてわかりやすい
しかも絶対的
Jリーグファンは無理矢理海外レベルの活躍したと捏造するから無理
455:2013/07/21(日) 23:39:00.98 ID:
>>448 ガラケーきもーい
503:2013/07/21(日) 23:41:17.55 ID:
>>455 お前ひきこもりだろ
糞キモ
538:2013/07/21(日) 23:42:53.33 ID:
>>503 妄想でしか叩けないんだねwwww
なんか必死にガラケーで2chやってる様子想像したらマジで笑えるwwww
今時ガラケーで2chてwwwwwwwww
451:2013/07/21(日) 23:38:35.86 ID:
中国だって監督解任された状況でぶっつけだからね
確かに日本はコンディションも良くなく連携も深める時間がなかったろう
ただそれにしても相手のレベルを考えると個のレベルが物足りなく見える
475:2013/07/21(日) 23:40:00.89 ID:
>>451 広州恒大でメンバー固めてる
463:2013/07/21(日) 23:39:27.83 ID:
次も呼ばれる可能性のある人
高橋、西川、原口、柿谷、工藤、蛍

どうみても良くないが、ザックのお気に入りで呼ばれる人
栗原

微妙
駒野、高萩、森重

二度と呼ばんでいい
槙野、青山、斉藤
541:2013/07/21(日) 23:43:13.43 ID:
>>463 大体同意
槙野と森重を交換で
464:2013/07/21(日) 23:39:31.49 ID:
    玉田 柳沢  
大久保       俊輔
   小笠原 稲本
新井場       徳永
    釣男 中澤
      楢崎
おっさんのほうが今日の代表より強そう
465:2013/07/21(日) 23:39:38.04 ID:
コンフェデから言えるが日本人の守備の気の緩みは異常。
468:2013/07/21(日) 23:39:44.04 ID:
チームになってないんだよな。
チームのために走れる選手がいない。

最後のアピールチャンスってのが頭にあるから、
前線の選手が守備しないし、してもバラバラ。

ザックは、そこを修正できないなら監督として失格でしょ。
492:2013/07/21(日) 23:40:49.71 ID:
>>468 チームになってないってw
当たり前だろ、、、何わけわからないこといってるの
478:2013/07/21(日) 23:40:11.10 ID:
山口の互換相手って基本的には長谷部だよねやっぱり

まぁ山口はアンカーも出来るはずだけど
山村と組んだ時とか、山口が底の役目やってたよね?
485:2013/07/21(日) 23:40:39.77 ID:
山口だけかな
後はロシア大会を目指して頑張ってくださいだな
それにしても浜のメッシって劣化田中達也じゃないか
五輪も当てにならんな
517:2013/07/21(日) 23:42:06.70 ID:
>>485 五輪の斎藤見てたらわかってたことだろ
代表じゃ通用しない典型
493:2013/07/21(日) 23:40:52.57 ID:
国内厨の最大の願望である佐藤寿人もたかが知れてるな

しかも佐藤寿人を活用するには寿人システムにするしかないとか
寿人のための代表じゃねえしな
620:2013/07/21(日) 23:46:25.88 ID:
>>493 それすら理解できんのが多いよな
そんな奴がいつまでたっても寿人寿人うるさいし
あと釣男中澤呼べってうるさい奴
お前らは何年前で止まってるのかと
495:2013/07/21(日) 23:41:00.70 ID:
あとは残り2試合このチームをまとめるプチリーダーが出てきて欲しいなぁ
なんか一体感に欠けたわ
560:2013/07/21(日) 23:43:46.24 ID:
>>495 発表のときにも書いたが招集メンバーおとなしいのばかりだからな
なぜよりによって駒野CAPなんだろな、単に年齢経験だけなら安易
504:2013/07/21(日) 23:41:18.96 ID:
3失点目は槙野がマーク外されて、栗原もカバーに入りきれなかった形だったな。
たぶんこういう軽い守備をしちゃうからケルンでポジション取れなかったんだと思う。
521:2013/07/21(日) 23:42:12.27 ID:
>>504 直前に栗原がピッチ外に出てた影響だろうね
あのタックルでカードも出ないんのも厳しい
513:2013/07/21(日) 23:42:00.23 ID:
獅童の金髪豚野郎ぷりはなかった
金髪が似合うのは△と中田さんだけ
525:2013/07/21(日) 23:42:17.48 ID:
柿谷と原口が圧倒的に良かった。
工藤も尻上がりに良くなってきた。
526:2013/07/21(日) 23:42:24.19 ID:
もまえら青山はどう思った?
結構、評価が分かれそうだが
545:2013/07/21(日) 23:43:15.63 ID:
>>526 前半は明らかにいつもの出来じゃなかった
後半はいい出足のプレイも増えて普段通りって感じ
もう少し引っ張っても良かったと思う
551:2013/07/21(日) 23:43:25.76 ID:
3点取って満足したのがいかんな
562:2013/07/21(日) 23:43:54.61 ID:
柿谷のこといろいろ言ってるやつ多いが
前半はパスがほとんどこなかったからどうしようもない
後半も少ないチャンスで結果出したし、プレーの質も高かった
ただ、守備の意識が低いとは思ったからそこは改善しだいだな。
素質は感じられた分成長を期待したい。
592:2013/07/21(日) 23:45:21.31 ID:
>>562 柿谷はいくべきとこでは全力チェイスしてたと思うけどな
原口が行くべきところいかなかったのをフォローでチェイスしてたりしたし
一番前ではコース切るだけの守備で良いから今日の暑さでは十分だと思うが
651:2013/07/21(日) 23:48:14.45 ID:
>>592 行くべきところ行った程度で岡崎本田香川清武乾から
ポジションとれるの?って感じだったわ
本気で代表入るならそんな段階じゃどうなんだろうって思うは
666:2013/07/21(日) 23:48:55.15 ID:
>>651 乾はともかくとしてだ
清武は守備では毎度毎度ウォッチャーな訳だがw
610:2013/07/21(日) 23:45:57.39 ID:
>>562 受けに動こうともしないのはどうなのか
香川本田なら受けに動いてリターン出して動き直してる
674:2013/07/21(日) 23:49:20.41 ID:
>>610 高萩のポジションが酷いからよ。
縦ポンやってんじゃないんだから、下がって受けに行くのは下策。
後半は工藤が前に出てポジション変えながら工夫はしてたね。
567:2013/07/21(日) 23:44:00.03 ID:
工藤てあのごっつあんゴールしか見所なかったのに
ザックがやけに喜んでたんだよなぁ
なんかザックの寵愛ルートに入るんじゃないの?
601:2013/07/21(日) 23:45:41.30 ID:
>>567 普通に三点目で決定的なゴールだからと思うが
しかしあれで満足するのはバカだけどな
602:2013/07/21(日) 23:45:44.03 ID:
>>567 工藤は1点目の落としが大きかっただろ
原口の飛び出しのクロスとか前半はクロスを幾つか入れてた
得点シーンはザックのやりたい形だったからだろう
形としていいものだった工藤の得点
580:2013/07/21(日) 23:44:51.02 ID:
代表のための選考だが、今日は良い選手は誰なのか何も解らないな。

駒野、槙野、栗原は駄目だったって・・吉田の代わりいないじゃん。
FWも走らない柿谷か、走るけど決めない前田か、大迫ももっと見なきゃな。
595:2013/07/21(日) 23:45:28.73 ID:
>>580 わりと森重はよかったぞ
槇野は二度とみたくない
638:2013/07/21(日) 23:47:25.57 ID:
>>595 森重が良かったのか、周りが酷すぎたのか分からないから国際Aマッチのガチ勝負で試してほしいな
585:2013/07/21(日) 23:45:05.05 ID:
次は豊田大迫だろ?
前のほうの守備は改善されるんじゃないか
629:2013/07/21(日) 23:46:58.60 ID:
>>585 まあ、今日の前線も微妙だったから、それで見てみてもいいな
しょせん、見てみるだけの大会だ...
597:2013/07/21(日) 23:45:32.35 ID:
だから剣豪くらいよんどきゃよかったんだよ
トップ下でも若手試したいのわかるけど剣豪いれて他の若手を使ってあげる形にしたほうがよかった
トップ下なんて本田しかいないし怪我したら香川しかない
735:2013/07/21(日) 23:52:43.28 ID:
>>597 剣豪、怪我したら怖いじゃん。前、大きなのしたしね。アジアは三軍で良いんだよ。一軍や二軍呼ばなくて。
617:2013/07/21(日) 23:46:21.15 ID:
3点目はすごくいい形だったよね
あれはザック喜ぶのも分かるプレーだった
659:2013/07/21(日) 23:48:37.31 ID:
>>617 3点目なんてほぼ柿谷のゴールだろ
691:2013/07/21(日) 23:50:16.57 ID:
>>659 あれ相手DFに当たってたまたまコース変わったよな
きちんと走り込んで来た工藤のゴールに間違いない
632:2013/07/21(日) 23:47:05.40 ID:
豊田をトップに入れて柿谷のトップ下が見たい
高萩とか無いわ
700:2013/07/21(日) 23:50:37.98 ID:
>>632 俺も交代の時そう思ってたわ
715:2013/07/21(日) 23:51:27.91 ID:
>>700 ザックはフィジカル的な選手が好きじゃないんだろうなぁ
753:2013/07/21(日) 23:53:47.53 ID:
>>715 ビアホフをトップで使ってたザックだから
世界基準で見たら豊田じゃフィジカルが足りないんだろな
639:2013/07/21(日) 23:47:25.88 ID:
工藤そんな悪かったかなあ
足元がいいとは思わんけどフィニッシュは上手いし体力あって競れる
クロスの精度も悪くなかった
640:2013/07/21(日) 23:47:30.76 ID:
合格点は山口だけ。
中盤のあらゆるところに顔を出してパスコース作ってた。
栗原、駒野は追放。
649:2013/07/21(日) 23:48:11.67 ID:
>>640 山口はよかったなぁ
642:2013/07/21(日) 23:47:52.79 ID:
DF陣マジで1軍合わせてもヤバイでしょ
どうすんのブラジル
前線はネタにできるぐらいいっぱいいるがDFマジで危機だよ
781:2013/07/21(日) 23:55:18.95 ID:
>>642 やっぱり闘莉王と中澤かな。。。
809:2013/07/21(日) 23:57:00.54 ID:
>>781 そんな引いて守る奴呼ばないよ
644:2013/07/21(日) 23:47:57.65 ID:
試合前に誰かが、工藤は岡崎みたいなプレーができる!って書きこんでたんだけど、
本当に岡崎を劣化させたようなプレーを見せてくれてワロタw
702:2013/07/21(日) 23:50:41.96 ID:
>>644 な?見る目あるだろ?w
岡崎の控えに・・・微妙だな
648:2013/07/21(日) 23:48:10.14 ID:
柿谷はドリブルもできるしパスセンスもあるからトップ下でもいいだろ。
豊田をトップに入れればバランス取れると思うわ。
718:2013/07/21(日) 23:51:39.82 ID:
>>648 このメンバーならね
本番で本田や香川の代わりになるのは完全に無理
トップ下想定なら呼ぶ必要なし
前田を蹴落とすのに集中した方がいい
756:2013/07/21(日) 23:53:53.93 ID:
>>718 いや、なれる可能性がある
代表デビューだしこんなもんだ
香川乾の最初なんてもっとひどかった
デビュー戦で1G1Aは立派
だが満足して欲しくはないなぁ
あの太もものミスがなけりゃ勝ってた
654:2013/07/21(日) 23:48:26.73 ID:
ちょっとまった
柿谷の守備が悪かったってどこらへん?
素直にわからん 教えてくれ
680:2013/07/21(日) 23:49:40.43 ID:
>>654 運動量と守から攻の切り替えだろうね
ただJでもこれくらいだから別にがっかりしたってことはないな
710:2013/07/21(日) 23:51:14.98 ID:
>>680 運動量は前4人の中じゃ一番だったでしょ
あの暑さの中あんだけ動きなおせるのもすごいと思うが
やばいところはかならず全力チェイスしてたし
725:2013/07/21(日) 23:52:09.93 ID:
>>710 確かに他の3人も運動量的には駄目だったなw
693:2013/07/21(日) 23:50:23.45 ID:
>>654 単純にプレスに走り回らないのが論外
748:2013/07/21(日) 23:53:26.93 ID:
>>693 香川なんかはそういう所では絶対に手を抜かないから
露骨に差が出るよな
661:2013/07/21(日) 23:48:42.18 ID:
森重ってそんなにミスしてた?
681:2013/07/21(日) 23:49:50.92 ID:
>>661 競り合い負けてた
今野入ったとこで一緒だけど
745:2013/07/21(日) 23:53:10.94 ID:
>>681 そうなんだ。
森重いいなと思ってみてたけど、槙野との比較だったからか。。。
667:2013/07/21(日) 23:49:02.72 ID:
柿谷、中国相手に守備もしなかったのに全然駄目じゃん。あいつ持ち上げてる奴はなんなの?お金貰ってるの?フジも持ち上げてたけど。
690:2013/07/21(日) 23:50:14.21 ID:
>>667 そう、異常だった
永嶋とか言うのも基地外だし
ガチありえない
676:2013/07/21(日) 23:49:27.81 ID:
山口は遠藤と相性良さそうだな
682:2013/07/21(日) 23:49:51.18 ID:
釣男中澤呼べって奴は阿部ちゃんの存在を忘れてる
阿部ちゃんのアンカーあってこその堅守だよ
そこ忘れちゃいけない
724:2013/07/21(日) 23:52:00.43 ID:
>>682 なんつーか能力的は足りてるが、優しいから性格的に今のメンツと変わらん気がする。
742:2013/07/21(日) 23:53:01.22 ID:
>>682 今日は中国が相手だぞ・・・。
中澤釣男ならアジア相手にならいけてなかったっけ?
もう忘れたけど・・・。
705:2013/07/21(日) 23:50:53.43 ID:
次も確実に呼ばれる人
高橋、西川

どうみても良くないが、お気に入りで呼ばれる人
栗原

候補に残った人
原口、柿谷、工藤、蛍

微妙
駒野、高萩、森重

二度と呼ばんでいい
槙野、青山、斉藤
739:2013/07/21(日) 23:52:49.65 ID:
>>705 同じことを何度も書き込むな。
髙橋が良かったとか、あり得ないから。
ボランチは全員が戦犯。
706:2013/07/21(日) 23:50:59.67 ID:
豊田は見てみたいかな
752:2013/07/21(日) 23:53:47.29 ID:
>>706 次出ると思うよ
708:2013/07/21(日) 23:51:12.10 ID:
Jで主力のはずの選手たちが世代限定の五輪で勝てないんだぞ。
いまさら国内組みのしょぼさに気づくの遅すぎだろ・・・。
723:2013/07/21(日) 23:51:58.87 ID:
     宮市

香川   山田   岡崎

  長谷部  中村俊

長友 ○○  ○○ 内田
746:2013/07/21(日) 23:53:20.25 ID:
>>723 テレビ消すレベルやな
729:2013/07/21(日) 23:52:34.84 ID:
工藤は普通に良かったろ。呼ばれるかは別だが岡崎の控えとしては当確。
ただ工藤はそれこそストライカーなんだから、他がチャンスメイク出来なければ光ようがない。

これが代表初と考えると、WCまでに岡崎をくうのもあるかもしれない。
柿谷は能力の高さ見せただけ。CFとしては微妙でやはりサイドでどれくらいやれるかでしょ、
782:2013/07/21(日) 23:55:20.70 ID:
>>729 ストライカーとしては良いだろうけど、それ以外が下手すぎて
見ててイライラしたわ
918:2013/07/22(月) 00:03:21.69 ID:
>>782 それ見て柿谷を評価するやつが工藤を評価せずその逆もしかりの理由が分かるなあ。

ポジション取りの効率性というか「なるべく多くの時間いて欲しいところにいる」という点で
今日の柿谷は物足りなかったというかイライラしたし、その点工藤には満足した。
テクニック的な面はすばらしいがポジション取りの効率性が悪いというと宇佐美も似た傾向はあるのよね。

もちろん評価してない訳じゃないよ。柿谷と工藤のリーグ戦の得点数同じだし宇佐美も帰ってきてすぐ2点取ったし。
744:2013/07/21(日) 23:53:07.62 ID:
あんな出来でも前田よりは間違いなく上

断言するわ。 今日の面子で前田だったら何できてたよ
926:2013/07/22(月) 00:03:37.19 ID:
>>744 いつも通り下がってポスト受けて
ポスト以外ではゴールから遠ざかる動きを繰り返し
たまにドリブルからヘボいミドルを撃つ

そんな前田が見れただろうな
750:2013/07/21(日) 23:53:37.54 ID:
Jは攻撃が遅いから
柿谷や高萩みたいにプレスが緩くても大丈夫と思ってるんだな
プレスが緩いと簡単に放り込まれたり簡単に運ばれる
775:2013/07/21(日) 23:54:55.76 ID:
>>750 たしかに
Jリーグは繋ぐとこ多いからその辺のギャップあったっぽいね
763:2013/07/21(日) 23:54:08.89 ID:
放送なかった田舎者の自分に今日の試合を簡単に説明お願いします
788:2013/07/21(日) 23:56:01.39 ID:
>>763 槙野の代表追放確定
769:2013/07/21(日) 23:54:36.63 ID:
とりあえずこの5人が今日の落第者だろ
とびぬけて酷かった奴には★を付けてやる

齋藤:サイズの問題+守備できない、かなり厳しい
栗原:流刑★
槙野:流刑★
駒野:PKではなく間接FKだが駄目なものは駄目
大迫:存在感無し
高橋:交代されて崩されすぎ
822:2013/07/21(日) 23:57:36.35 ID:
>>769 大迫は悪くなかったぞ
ボールへの入り方とかやっぱうまい
もっと早く入れてりゃ多分勝ってる
780:2013/07/21(日) 23:55:14.83 ID:
柿谷は香川以上にFW的な選手だから代表のサイドだと難しいと思う
トップ下か2トップ以外無理だろうなと思った
795:2013/07/21(日) 23:56:14.26 ID:
豊田と山田と高橋と徳永をスタメンに入れてきっちり勝ちに
行かなかったのことが最大の原因
816:2013/07/21(日) 23:57:25.24 ID:
そもそも今までの1トップの選手はアジアレベルでも得点出来なかったし
このメンバーで1トップに前田ハーフナーが入っても点を取れたか
柿谷は一応1ゴール1アシストしてるんだから失格とか言われてもな
合格とは思わないけど及第点は上げても良いだろ
878:2013/07/22(月) 00:00:53.89 ID:
>>816 合格だよ
前田ハーフナーで3点とれるか?w
 
896:2013/07/22(月) 00:01:52.23 ID:
>>878 失格だね
本田圭佑 岡崎慎司 香川で取れるわ
前田遼一はリンクマンだからな
916:2013/07/22(月) 00:03:12.19 ID:
>>896 それって別に1トップの仕事じゃないよね
940:2013/07/22(月) 00:04:43.09 ID:
>>916 日本代表のワントップはそれが仕事だわ
得点力は2列目が十分持ってるからそいつらが動きやすいように体張るのが日本代表のワントップ
963:2013/07/22(月) 00:05:57.53 ID:
>>811 「抜くために寄ってくる」って発想が日本にはあまりないからねー。
近ければ突っかけられる危険性も上がるが、反応できる時間が短いので相手が対応できない可能性も高い

>>878 タジク戦
823:2013/07/21(日) 23:57:40.95 ID:
OZ戦
      豊田
  山田 柿谷 原口
    高橋 山口
槙野 森重 千葉 徳永
      権田
824:2013/07/21(日) 23:57:58.08 ID:
柿谷はちゃんこ食って10kg体重増やして、
90分戦える体力をつけてからにしてくれや

今すぐ欧州行って、現実突きつけられないともうあかん
844:2013/07/21(日) 23:58:59.57 ID:
浦和サポに聞きたいんだが槙野のいいところってどこ?お笑い枠以外で頼む
852:2013/07/21(日) 23:59:20.23 ID:
急造チームっていう自覚があるなら青山じゃなくて扇原で良かった。
山口柿谷との連携はもちろん一応高さあるし、左のキッカーはいるならいたほうがいい。
867:2013/07/22(月) 00:00:01.71 ID:
柿谷がチェイシングしないから中国にディレイが効かずにカウンターされまくったからな

前田遼一のチェイシング スペースメイク ポスト 下がって球出し カバーリング リンクマン
これらのタスクをほとんどこなせてない
スペースやパスが入らなきゃ使えない地蔵
937:2013/07/22(月) 00:04:21.70 ID:
>>867 激しく同意

上手いとは言われてたから期待してたがアレだな
悪い意味で小野シンジ的な上手い選手の臭いを感じた
931:2013/07/22(月) 00:03:52.84 ID:
槙野は度々ズボンをまくって大腿部の筋肉の凄まじさをアピールするが、
あの極太の大腿が動きを鈍らせているのかもしれない。なでしこの大儀見のように
減量してみるべきだろう。筋肉量に拘りだすと、良いプレーができない日は
更に筋トレで筋肉をでかくすることに躍起になるからな。
944:2013/07/22(月) 00:05:03.71 ID:
ボランチを扇原と山口にして、トップ下に柿谷を入れ、黄金のトライアングルを形成すべきだろ。
971:2013/07/22(月) 00:06:33.85 ID:
宇佐美のほうが上じゃないのか?柿なんとかよりかは
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1374416167/

2013/07/22 11:57 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

