

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE1031

1:2013/07/22(月) 07:55:49.63 ID:
前スレ
ザッケローニジャパン PARTE1030
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1374425500/
3:2013/07/22(月) 07:57:49.99 ID:
次は豊田や山田、CBで千葉や鈴木を試してくれ
高橋はスタメンでヨロ
で、2get
8:2013/07/22(月) 07:59:53.77 ID:
駒野はJリーグ見てても守備の時の反応悪いし鈍足化進行してるしもうDFで使うのは難しいんじゃないか?

9:2013/07/22(月) 08:00:31.15 ID:
前スレ読むと

26歳の高萩のこと「若手」って言ってる奴いて、スゲー違和感……( ;´・ω・`)
10:2013/07/22(月) 08:02:03.76 ID:
>>9 代表平均が27.何歳だから一応ギリ若手w
12:2013/07/22(月) 08:03:49.65 ID:
>>10 本田、長友、岡崎も若手かよ?w
13:2013/07/22(月) 08:04:02.24 ID:
高萩は若手でもないのに五輪の時の東や清武のようなピンボールプレーをしているが終わってる
14:2013/07/22(月) 08:05:02.29 ID:
オージー戦は

ーーー豊田ーーー
柿谷ー山田ー大迫
ー山口ーー扇原ー
槇野ーーーー森脇
ー鈴木ーー栗原ー
ーーー西川ーーー

と予想する
槇野と栗原は、ザックは先発させそうな気がする(下手したら駒野も)
高橋と徳永はベンチな気が
21:2013/07/22(月) 08:08:33.83 ID:
実際には海外なんか行っても気分だけは強くなったような気がするけど
現実は

○イラク(アウェー)0失点
▲オーストラリア(ホーム)1失点
●ブラジル(中立)4失点
●ブラジル(アウェー) 3失点
●イタリア(中立)4失点  
●メキシコ(中立)2失点

これだからなw
28:2013/07/22(月) 08:13:42.03 ID:
イタリアは暑くてノープレッシャーだったしね
ガチで挑んだメキシコには惨敗だったし、ブラジル戦は言わずもがな。
31:2013/07/22(月) 08:14:38.88 ID:
オーストラリア戦は豊田トップが見たいな

ボランチは、扇原・高橋で高さ対策ばっちり
32:2013/07/22(月) 08:16:10.77 ID:
いやいや少なくとも細貝→山口
乾→原口
はすぐ入れ替えて良い
完全にこっちの方が上の実力
あと川島ばかり使うのもやめた方がいいな
西川の方が良いかもしれん、もっとチャンスを与えるべき
33:2013/07/22(月) 08:17:37.81 ID:
試合はこんなもんでしょ
3日で連携なんかできるわけない
それをあえて試されてるんだからこの一試合で必要・不要論はいらない
それより審判の不必要な笛が多すぎて流れが止まりすぎて試合というより練習試合に見えたわ
39:2013/07/22(月) 08:21:20.53 ID:
>>33 審判の笛は厳しくて良かったんじゃねえの。
こんなとこで怪我してもつまらんし。
それよか日本選手笛吹かれ過ぎ、守備下手なんじゃねえの?
36:2013/07/22(月) 08:18:55.50 ID:
柿谷はトラップミス多かったなあ
あれメンタルの問題だろ? ガッカリ過ぎて萎えた
40:2013/07/22(月) 08:22:03.12 ID:
吉田の高笑いが聞こえてくるようだ
48:2013/07/22(月) 08:26:29.16 ID:
高萩の運動量の無さはデフォルト。
51:2013/07/22(月) 08:27:49.81 ID:
しかし宏樹がクラブで出れないなら、計算できるのは長友・内田・高徳だけか。今野加えると4人なので、森重が高いレベルで今野のバックアップに定着してくれれば
53:2013/07/22(月) 08:29:40.82 ID:
>>51 OZ戦イラク戦コンフェデの出来なら長友は外す
今季クラブでの様子見
55:2013/07/22(月) 08:30:43.38 ID:
ニワカで申し訳ないんだが
Jリーグとスーパーリーグって
あんまり実力が変わらないの?

昨日の代表がちょっと酷かっただけ?
70:2013/07/22(月) 08:39:50.33 ID:
>>55 Jリーグとスーパーリーグのレベルは近年ではほとんど一緒だね
上位チームでは中国のが強いくらい
外人のレベルのせいにしてる人がいるけど全くの勘違い
シナ人選手は下手くそだけどデカくて激しい
小器用だけどまるで戦えないJの選手とトータルでは同レベル
56:2013/07/22(月) 08:30:58.85 ID:
海外組は海外に行ったからにはむこうで活躍して欲しいと思っているけど
代表のことを思うと劣化する前にJに戻って海外での経験をJリーガーに還元して欲しいな
そう今回の代表を見て感じたわ
74:2013/07/22(月) 08:41:30.08 ID:
>>56 それは俺も同感。
できれば帰還した選手と海外選手でプレミアチーム作って、ブンデスのバイエルンみたいに突出して強いチームが1チーム欲しいわ。

そこを倒す為に他のJチームが頑張る事で全体のレベルも上がると思う。
60:2013/07/22(月) 08:34:42.51 ID:
ピンボールプレーの深層に逃げの意識が見え隠れするんだよなあ
しっかりイメージしたうえでのミスならいいけどそうは見えない
止めてから一仕事する自信がないからワンタッチでミスってトライしたアリバイをつくってるだけ
90:2013/07/22(月) 08:50:53.21 ID:
>>60 同意、相手の意表を突きたいプレーに見えなくて
あれがこいつの限界なんだなというプレーに見えてしまう
だって、プレッシャーの中でキープできている場面がほとんどなかったんだもの
実際、高萩なんかは相手に寄せられたらあれが全力で精いっぱいなんだと思う
63:2013/07/22(月) 08:37:21.65 ID:
高萩のはたきパサーっぷりと柏木って被るんだけど、どっちが評価高いのかね?

年齢も変わらんしな
64:2013/07/22(月) 08:37:31.04 ID:
世界で戦うにはいちいち止めるよりワンタッチプレーだろ

特に若い選手はワンタッチプレーの意識を植え付けられてるからな
92:2013/07/22(月) 08:51:42.31 ID:
>>64 少なくとも攻撃の場面や勝ってる時はそれでいいと思う

しかしあの急造チームで、3-1で勝ってる状況で相手はもうちょっとで戦意喪失するところ
ボールを前線で落ち着かせてチンタラしつつ、スキをみて1点でもいれてれば終わってた
なんで負けてるチームみたいに焦って、リスクのある攻撃しないといけないのか?個人技をアピールしたいのか?
ドーハの時代に逆戻りじゃないか
コンフェデでのイタリアの戦いぶりに何も学ばなかったのか?それで原因が個のレベルの問題だとでも?
103:2013/07/22(月) 08:55:50.40 ID:
>>92 だってこれ国内選手にとってWCへのサバイバルやん
特に前線にとってはここで良い印象を与えとかないといけないでしょ
65:2013/07/22(月) 08:37:40.44 ID:
ナイーブジャパンだったな昨日は。
戦える選手って貴重なんだなと。
67:2013/07/22(月) 08:38:28.73 ID:
高萩見てると今までの本田香川のtop下論争なんて贅沢な悩みだったんだなと考えさせられる
改めて香川本田どっちも必要だなと感じたわ
68:2013/07/22(月) 08:39:25.21 ID:
ワンタッチプレーしかできないのは困るでしょ。
ロストが増えて守備陣疲労するし
ワンタッチプレーもキープも両方必要でしょ。
72:2013/07/22(月) 08:40:42.16 ID:
東アジアメンバーは
A代表より強いとか言ってたアホ
穴から出て来たか!?
80:2013/07/22(月) 08:45:55.44 ID:
山口のポジショニングについてはなかったことに?
下がり過ぎててじゃまくせえ
86:2013/07/22(月) 08:48:24.44 ID:
ちょっとおまえら厳しすぎw
前線と中盤が代表初選出ばっかで連携練習もほとんど出来てないやん
ザックの戦術を理解する練習時間が圧倒的に足りてないわ
88:2013/07/22(月) 08:50:04.54 ID:
ザックは柿谷の四点目が取れてれば…っていってたけど
その前に守備どうにかしろって
94:2013/07/22(月) 08:52:36.09 ID:
>>88 守備のまずさは急に修正できないって思ってるんだよ
181:2013/07/22(月) 09:34:38.82 ID:
>>94 事実そうだけど、名指しで批判は違う
188:2013/07/22(月) 09:37:03.24 ID:
>>181 オレは逆にあのコメントで、柿谷は合格だと思ったけどな。
193:2013/07/22(月) 09:39:07.94 ID:
>>188 俺も期待してるからこそのあの発言だと思ったわ
104:2013/07/22(月) 08:56:10.61 ID:
最後の15分は斎藤がすべてだろ。原口・工藤との守備の違いが大きすぎた。
そしてその後ろの槙野・駒野が支えられず崩壊。

DELLのリンクなに?
106:2013/07/22(月) 08:59:57.91 ID:
トラップ、止めて、まわり見て、パス
これが相手のプレッシャーが厳しいと中々できないんだよ
108:2013/07/22(月) 09:00:19.43 ID:
ともかくDFが1対1に弱いっていうのが極めて痛いw
そこから簡単に崩されてしまうというw
120:2013/07/22(月) 09:05:47.25 ID:
OZ戦のスタメンこれで行ってほしい
 大迫
原口 柿谷 工藤
 高橋 山口
槙野 森重 鈴木 徳永
124:2013/07/22(月) 09:07:57.52 ID:
テストなんだから斎藤投入は何も間違っていない。
それこそスタメンでテストはできないし、懲罰交代とかはしない監督だし。(右SB除く)
133:2013/07/22(月) 09:12:44.37 ID:
まあオージー韓国戦は勝つでしょ
137:2013/07/22(月) 09:14:47.62 ID:
広州のメンバー6人もでてたんだろ?
アジアNO1クラブだぞ?侮れんわぁ、それは。
Jリーグが毎回ボコられてるのに。
そのJリーガー主体のチームで勝てるわけがない。
相手だってヨーロッパでプレーする選手が皆無の日本なんか
ACLでやっつけてるから見下してくるし苦手意識と言うよりは得意意識があるだろう。
139:2013/07/22(月) 09:15:35.48 ID:
清武なんかも寄せられて苦しくなると低い位置で精度の低いワンタッチを平気でやるからなあ
ワンタッチ信仰が強すぎて苦しい時の逃げに使う選手が今のJには多過ぎ
ダイレクトだとなぜかミスっても許されちゃう空気がある
ギャンブル的なワンタッチは通ればビッグチャンスになる時に使うもんだ
153:2013/07/22(月) 09:23:10.84 ID:
日程的に厳しいのを考慮した上でクソすぎたから
818:2013/07/22(月) 12:19:02.54 ID:
>>153 代表選手は、Jの試合は免除されてないのかな   コンフェデ前のイラク戦もたくさんレギュラー出ていたし
157:2013/07/22(月) 09:24:17.65 ID:
>150
むしろ協会は少なくとも先週の水曜日に試合を入れるべきでは無かったな。
Jなんてもっと後回しで良い。
それをやらなかったので結果的にJにいる連中は駄目な奴らだ、
っていう印象を全国に与えてしまった。
159:2013/07/22(月) 09:25:12.79 ID:
槙野のクロスはよかっただろ。
現に柿谷はさわれてるし
163:2013/07/22(月) 09:27:28.47 ID:
はっきり言って槙野のクロスはミスキックだと俺は思ってる。
本人は巻きたかったんだけど、直線的にあの場所にいっただけ、と。
178:2013/07/22(月) 09:32:53.41 ID:
>>163 そう思う。
あれはなんつーか「事故」レベルw
奇跡的に点で合っただけ。巻いたつもりが巻けなくて
結果的に速いボールが柿谷の欲しいタイミングで入っただけだと思う。

まぁ、ザック的には、柿谷は中央のDF釣って槙野のサポートに回るのが正解。
だからガミガミ怒ってたわけでw
169:2013/07/22(月) 09:29:19.90 ID:
ワンタッチはバイタルのプレッシャーが強いところだけでいいんじゃね?

なんで中盤の低い位置でやる必要があるのか?w

急いで上がるから後半ガス欠になるw
172:2013/07/22(月) 09:31:09.99 ID:
>170
とりあえず栗原に合格与えるのは怖ひw
それだけは間違いないと思うw
187:2013/07/22(月) 09:36:32.61 ID:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/vendetta/article/54

西川:5.5 前半にユ・ターパオの至近距離のシュートを止めて流れを呼び込んだ。ハイボールの守備やキックの精度に不安が残る。
森重:6.0 ビルドアップを含めて大きなミスはなく無難に対応していたが、一瞬の隙を突かれて相手にシュートを打たれてしまい、2失点目のPKにつながった。
栗原:5.5 得意のヘディングでゴールを奪ったものの、全体的に出来は悪かった。相手に簡単にボールキープを許し、マークを見失う場面もしばしばで、ビルドアップ時の危険なパスも見られた。
槙野:6.0 球際の激しさや、2点目のアシストなど攻守に持ち味を発揮した。イエローカードは余計。
駒野:4.5 ポジショニングとプレッシングが悪く、サイドで簡単に起点を作られるなど、軽い守備から2失点に絡んだ。持ち味であるはずのパスやクロスも精度が低かった。
青山:5.0 パスの精度が低く、チャンスをつぶす場面が度々見られた。ポジショニングも悪く、ボールに触れる回数が少なすぎた。
山口:6.0 豊富な運動量を武器に縦横に駆け回り、チームの空気が緩い中で激しいプレスを見せた。一方で、ポジションが低くチームのバランスの悪さを招いてしまった。
原口:5.5 持ち味であるキレのあるドリブルを何度か見せた。守備では、相手選手との距離感が悪くプレッシャーを与えられていないため、貢献度は低め。
工藤:6.0 献身的な動きでボールに絡み、ゴールも奪った。ただ、単純なミスや、集中を切らす場面が度々あった。
高萩:5.0 攻撃のセンスは垣間見えたが、守備は全くできていなかった。寄せが甘く、相手に容易にロングボールを蹴らせてしまい、押し込まれる要因に。
柿谷:6.5 足元の技術と裏に飛び出すタイミングはかなり高いレベルにあり、可能性を感じさせた。チームの4点目を決めたかったし、もう少し守備で貢献したかった。

高橋:6.0 積極的に持ち場を離れ、チームに動きをもたらした。ボールを落ち着かせてゲームをコントロールすることはできなかった。
齋藤:5.0 ボールにほとんど絡むことはなく、期待されたドリブルも不発。攻撃の起点が減ったことで、相手に流れを渡す要因になった。
大迫:5.5 ゴールを期待されるもシュートを打つことはできなかった。右からのクロスも失敗し、チャンスをふいにした。

ザッケローニ:5.5 前半引き気味だったチームを後半から押し上げ、流れをつかむことに成功するも、最後までロングボールの出所を抑えられず相手の反撃を許してしまった。
189:2013/07/22(月) 09:38:20.60 ID:
トルシエの時の方がよほど組織的なサッカーしてたな。
あのコンパクトなショートカウンターが懐かしい。

一貫して選手に競争させてたから選手層も厚かったしなあ。
195:2013/07/22(月) 09:39:21.07 ID:
チームのお約束として槙野が上がるの周りがカバーするのが決まってれば別にいいけど
即席チームであんなプレーするか普通
メンタルが強いのかと思ったら後半途中から急にバタバタし出すし
197:2013/07/22(月) 09:40:12.69 ID:
工藤以外カスだと思っただろうなザック
203:2013/07/22(月) 09:42:50.85 ID:
柿谷はよくやってたと思うよ。
連携のままならない代表で、しっかり結果出したからね。
守備に批判が多いみたいだけど、守備も味方と連携して行わないといけない事を考えると
連携不足の即席代表では、難しいと思うよ。
204:2013/07/22(月) 09:43:03.95 ID:
逸材が居たとしても監督が無能ザックじゃ
207:2013/07/22(月) 09:44:15.68 ID:
>>204 どこに逸材がいるんでしょうか

昨日の選手達はザックが無能だから、あのヘボさだったんですか?
私はとてもそうは思えないんですけどw
213:2013/07/22(月) 09:45:46.81 ID:
>>207 海外組中心でも6連敗だからなーザック
昨日の即席代表がやっと連敗を止めてくれた
ザックも感謝してるだろ
217:2013/07/22(月) 09:46:03.99 ID:
>>207 「居たとしても」日本語分かる?
235:2013/07/22(月) 09:51:14.04 ID:
>>217 ザックが無能であることを証明してみせなきゃ
結局同じ事だろ

まずは無能であることを示してみろよ
250:2013/07/22(月) 09:55:36.27 ID:
>>235 工作員がまず証明してみろよw
アジア予選で過去最高の持ち駒で3敗して
コンフェデの采配(笑)
昨日の采配(笑)
をすごい有能って証明してみろカスババアw
260:2013/07/22(月) 10:00:44.54 ID:
>>250 最近イタリアから三点も取ったのは日本とスペインだけ
コンディションがよくないのはお互い様だった
303:2013/07/22(月) 10:11:11.52 ID:
>>250 お前がザックが無能って言い出したのに
なんで私が?

有能とは一言も言ってないから有能であることの証明はしないけど
無能と決めつけれない証明はしてやるよ

まず過去最高の持ち駒ってのがそもそも大間違いだろう
(GKは使われなさすぎでわからないから、ここでは)
フィールドプレイヤースタメンの10人とベンチの実力差が大きすぎる
ベストのスタメンを組んで臨んだ場合選手交代はデメリットのほうが大きいことが多い
スタメンのメンバーが欠けると一気にレベルが落ちるのは
ザックのせいじゃなくて、その実力に達していないベンチや選ばれなかった日本人選手の
レベルの低さのせい。
スタメンの選手を揃えれなかった時に、普段と異なる戦術を取らずに
通常通りの手法を変更しないのは、ザックのこだわりではあっても無能だからではない

実際3敗しようが、きっちりと、しかも世界最速で出場を決めている

コンフェデの采配について
大会始まる前、というよりも去年12月だったかに抽選が行われた瞬間から
3連敗を予想してる人は沢山いた。私もそうだったわけだが。
これほど失点が増えるとは思ってなかったものの、予想通りの3連敗。
当然の結果と言えなくもない。
そして失点シーンも果たしてザックがなんらかの妙手を打っていたら防げたのか?
モチベーションの高い世界一流の選手たちのプレッシャーに
集中力を維持できなかった選手たちのせいじゃないのか?

昨日の采配なんて中国を舐めていたという失敗はあっても
交代に関しては恐らくほぼプラン通りで勝敗を意識してのものではなかっただろう


今回選ばれた選手たちのヘボさを証明できただけでもザックの功績は大きいと言えなくもない
385:2013/07/22(月) 10:35:29.38 ID:
>>303 すまんがそれではあまり説得されなかった
無能でない証明でなく有能な証明はよ
402:2013/07/22(月) 10:39:38.21 ID:
>>385 俺が一言でも有能と言ったなら
俺が有能である証明をする必要があるだろうな

でも俺は「ザックが無能」と決めつけているレスに対して反論をしただけで

有能とは一言も言ってないんだよ

前のスレに遡って探してみろ。
一言かて有能とは言ってないぞ
406:2013/07/22(月) 10:41:31.28 ID:
>>402 無理して俺なんて言わなくていいよ
私でしょ私
412:2013/07/22(月) 10:44:07.24 ID:
>>406 お前はサッカーのこと全然話さんし
多分話せんのだろう
サッカーのこと話さずに煽りだけ入れるのなんてウザイだけだから

次にサッカー以外のこと挟んだらその時点でNGだ
319:2013/07/22(月) 10:17:48.99 ID:
>>260>>250 >最近イタリアから三点も取ったのは日本とスペインだけ

>コンディションがよくないのはお互い様だった


コンフェデで8失点のザルリア?
マジレスするのもあれだけど
ブラジルがコンフェデで4点とったがw

>>303>>250 >お前がザックが無能って言い出したのに
>なんで私が?

>有能とは一言も言ってないから有能であることの証明はしないけど
>無能と決めつけれない証明はしてやるよ

>まず過去最高の持ち駒ってのがそもそも大間違いだろう
>(GKは使われなさすぎでわからないから、ここでは)
>フィールドプレイヤースタメンの10人とベンチの実力差が大きすぎる
>ベストのスタメンを組んで臨んだ場合選手交代はデメリットのほうが大きいことが多い
>スタメンのメンバーが欠けると一気にレベルが落ちるのは
>ザックのせいじゃなくて、その実力に達していないベンチや選ばれなかった日本人選手の
>レベルの低さのせい。
>スタメンの選手を揃えれなかった時に、普段と異なる戦術を取らずに
>通常通りの手法を変更しないのは、ザックのこだわりではあっても無能だからではない

>実際3敗しようが、きっちりと、しかも世界最速で出場を決めている


>私が?wwwwBBAw
無能ザックの擁護長文突っ込みどこが大杉て、ここで限界w
328:2013/07/22(月) 10:19:46.87 ID:
>>207 いないじゃねえ。逸材探してくんのが監督の仕事だろ。バカか
342:2013/07/22(月) 10:24:56.80 ID:
>>328 いないもんが、いきなり湧くとか
新しいね。
論文書いたら?
347:2013/07/22(月) 10:26:48.55 ID:
>>342 お前完全に女だろw
214:2013/07/22(月) 09:45:50.56 ID:
ボランチは変えないでほしかったね。
青山が良かったとは思えないけど、地味にバランス取れてたんじゃないの?
って高橋が入って山口も消え中盤が死んだ気がする
219:2013/07/22(月) 09:46:42.93 ID:
斎藤はなんかゲームメイクというかアイデアというか試合を作れる才能があるとは思えない
原口はゲームメイクしてたから乾の代わりになれそう
286:2013/07/22(月) 10:07:47.74 ID:
>>219 原口はドリブル以外の能力も高いのが良いな

昨日の中国戦は持ち味のドリブルがあんまやれなかったがそれでも存在感を見せた
U23でもゲームメイクで力を発揮してた

総合力が高い上ドリブルもできる
乾に代わって代表に入ってもおかしくない
220:2013/07/22(月) 09:46:43.98 ID:
パツキンでヘラヘラしてちゃらい奴は、日本代表の資格無しだわ。
223:2013/07/22(月) 09:47:46.67 ID:
青山・高橋は評価分かれるな。
個人的には高橋のが一段階良かったと思うけど。
226:2013/07/22(月) 09:48:38.09 ID:
高橋って結局はかわいそうだよな
一軍での出場は終了前の数分
二軍ではフルどころか途中出場
呼ばれてる意味がないのだが
237:2013/07/22(月) 09:51:25.93 ID:
一軍は△以外皆黒髪だけど
二軍は黒髪槙野ぐらいだったな
239:2013/07/22(月) 09:52:25.33 ID:
>>237 栗原が槙野の真似みたいな気持ち悪いポマード野郎になってて愕然としたw
238:2013/07/22(月) 09:51:59.29 ID:
高萩のあのオドオドした自信無さげな表情はなんだ?
それでいてニヤけてるようにも見えるし
あんな顔してたら勝てるわけないわ
241:2013/07/22(月) 09:52:39.15 ID:
ザックの無能さがまた露呈したなw柿谷ガス欠の時点で変えないと。
なんであのタイミングでしかも大迫?後手後手なんだよいつも無能が!
252:2013/07/22(月) 09:57:56.72 ID:
本田の金髪は批判しないで高荻の金髪は批判する代表厨w

高荻みたいなヤンキーにイジメられたから批判してるのとちゃーうんかいw
269:2013/07/22(月) 10:02:58.09 ID:
>>252 本田は表情がいいんだよな
戦う男の顔だよ
高萩の何がダメってあの自身の無さそうなニヤけた表情
ああなるとチャラ男にしか見えなくなるんだよ
294:2013/07/22(月) 10:09:31.79 ID:
>>252 高萩はああみえてすごい性格いいよ
不器用だけど(他意はない)
253:2013/07/22(月) 09:58:14.39 ID:
高橋は結構良かったと思う
失点したのは青山がいなくなってバランスとれなくなったからか
それとも原口の守備が結構効いてからなのか
261:2013/07/22(月) 10:00:49.72 ID:
というかザックは中国戦なんてさして重要視してなかったんじゃないかなw
だから豊田も山田も使わずい今さら試す必要のない栗原や駒野も使ったんだよ

本当に期待してる選手は韓国OZ戦でためす気だったんじゃね?
マスコミは柿谷一色だがザックは豊田が本命だろ
264:2013/07/22(月) 10:01:51.76 ID:
今日の朝刊でザックのインタビューをチェックした。

思っていたより良かったのでサプライズだったらしい。
そして良い選手を何人か発掘したらしい。
268:2013/07/22(月) 10:02:45.53 ID:
なんで豊田を使わなかったんだろ?
OZ戦のために温存か?
278:2013/07/22(月) 10:04:53.58 ID:
前線の選手のプレスの意識も低かったが、それ以上にDFラインが低すぎるのが問題だな。
あれじゃ前線の選手がプレスかけても中盤が間延びするばっかで疲労するだけだろ。

あとチーム全体でゾーンを埋める意識が高すぎて人への意識が低すぎる。
中央のスペース埋めてりゃ中央からは崩されないだろうが、あれじゃサイドチェンジされて
サイドから崩されるに決まってる。
残りの試合はちゃんと修正してくれ。
289:2013/07/22(月) 10:08:08.24 ID:
大久保と憲剛が前線にいれば中国をチンチンにできてたわ
はっきり言って前線は全員失格
292:2013/07/22(月) 10:08:55.48 ID:
>>289 2回もPKを与えた守備に責任はないと言うのか
295:2013/07/22(月) 10:09:35.23 ID:
中国戦で試す選手、OZ戦で試す選手と決めていたんだろうが
リードした場合、負けていた場合の選手交代について
プランニングしていたとは到底思えんなw

ザッケローニは交代については何も考えてなかったと予想
297:2013/07/22(月) 10:10:17.16 ID:
別に似合わなくても自分がしたいなら金髪でいいよ
でも金髪にするなら眉毛も手入れして
300:2013/07/22(月) 10:10:30.94 ID:
柿谷って昨日みたいな裏だけ狙うスタイルがデフォなの?
なら寿人でよくない?
306:2013/07/22(月) 10:12:26.95 ID:
>>300 裏狙ってるだけに見えたならお前の目はないも同然
タッチミスしまくってたけどDFラインとボランチの間でポストしようと奮闘してただろずっと
310:2013/07/22(月) 10:13:58.33 ID:
>>306 ああボールを引き出すセンスがなかったね
そういう面でも寿人の方が上手くない?
316:2013/07/22(月) 10:16:17.40 ID:
容姿は実力の次に重要だよ
意外に
333:2013/07/22(月) 10:22:10.52 ID:
これで遠藤に引退してもらって山口でいいよ。もう少し戦える代表になれる。
337:2013/07/22(月) 10:22:33.77 ID:
私て言っちゃったのかww興奮し過ぎて隠しきれなくなったんだな内田婆w
351:2013/07/22(月) 10:27:24.37 ID:
柿谷、工藤、原口は及第点

高萩、山口もまあまあ

青木、高橋、大迫は追試

斉藤は失格
━━━━━━━━━
さて、次はトヨグバ、山田、扇原の登場だな
382:2013/07/22(月) 10:34:10.68 ID:
>>351 青木は失格
高橋は及第点
353:2013/07/22(月) 10:27:28.46 ID:
Jリーグは相手をぶっ壊すぐらいガツガツ行った方がいいと思うw
じゃないと世界レベルのサッカーリーグには届かないよw
361:2013/07/22(月) 10:29:48.31 ID:
結局ザックが無能だって言ってる奴は
無能であることの証明ができない、ただの壊れたスピーカーなだけじゃねーか

もっとハッとさせられるようなこと言える知恵者はおらんのかよ
371:2013/07/22(月) 10:31:51.47 ID:
>>361 ザックが無能かはわからんが、
お前はザック信者らしくザックのどこが優秀なのか説明してみろよw
389:2013/07/22(月) 10:36:06.75 ID:
>>371 ブフォンに「ここまでシュートを打たれた試合は初めて」と言わせたのに優秀じゃないって方が無理あるわ
イタリアがどういうチームなのか知らないからそんな事を言えるんだろう
411:2013/07/22(月) 10:43:52.79 ID:
>>389 ばかばかしい。イタリアは明らかに体調不良で動けなかった。ほとんど
前へ出る体力がなかった。それでも点とりに行く瞬間は確実にとった。
415:2013/07/22(月) 10:45:32.76 ID:
>>411 時差ぼけでコンディションの悪い2軍イタリアとホームで引き分けるのが精一杯だったのが
これまでの日本じゃん
434:2013/07/22(月) 10:50:08.24 ID:
>>415 アウェーでイングランドやドイツと引き分けたのはそんなに昔じゃないぞ。
それに今回のイタリア戦は中立地だ。
363:2013/07/22(月) 10:30:14.58 ID:
代表スタメンと一緒の試合で試してみたいと思ったのは

工藤:まだ岡崎には及ばないがキープレーヤーの岡崎が怪我した場合代わりが居ないのである程度は使えるように仕上げておきたい。
山口:遠藤あるいは長谷部と組んだ場合に何が出来て何が出来ないかは見てみたい。
柿谷:前田、マイクと違う個性で本田がトップ下にいた場合に1トップとしてどういうプレーをするか。前線からの守備は昨日の試合でも悪く無かったのでオプションの1つにはなり得る。
原口:少し自分勝手な部分はあったが乾よりは守備が出来る可能性がある。

残念ながら今野、吉田を脅かす存在になるCBは昨日の試合では見つからなかった。
380:2013/07/22(月) 10:34:03.45 ID:
中国ってフィジカル弱いなwすぐこけるし女々しかったな
逆にタックル行くときは削りに行くしうんこみたいなチームだった
謎のPKで流れが変わったな
391:2013/07/22(月) 10:36:26.51 ID:
>>380 中国の前線のフィジカルに日本の選手は完全にやられてたけど
384:2013/07/22(月) 10:34:20.80 ID:
日本ベンチに座ってるザックが連れてきたイタリア人コーチ共。
あいつ等、ほんと仕事してんの?失業者みたいに覇気のない顔してボーッと座ってやがって。
393:2013/07/22(月) 10:36:47.07 ID:
ガッツガツもね審判によるんだよw

良く採る審判ならガツガツはセットプレー与えすぎて
ボールも簡単に相手になるから致命傷になるし

採らない審判でも温いDFになるから致命傷になる

イタリアとかはガツガツ行ってもそんなに採られないけど
プレミアとかは結構採られるぞ
404:2013/07/22(月) 10:40:23.36 ID:
>>393 試合によって審判を見極めてガツガツいけるかどうか判断したらよくね
要は普段からいかにガツガツできるかを積み重ねで練習からしないといけないってこと
南米ヨーロッパの選手でもガツガツ備えは常にしつつ本番では審判見極めてしたりしなかったりだろ
409:2013/07/22(月) 10:42:44.57 ID:
高橋は交代のタイミングやザックの発言からゲームをコントロールして落ち着かせるために入ったと思うんだが、それに関しては成功しなかった。
高橋自身の落ち着きが無くやや攻撃で前に突っ込み過ぎてボールを落ち着かせることが出来なかった。

直接的に特にこれと言って悪いプレーがあったわけじゃないが、代表常連としての違いはあまり見せられなかったような気がした。
まあ代表常連とは言え長い時間出るのはほぼ初めてだから仕方ないのだが・・・
410:2013/07/22(月) 10:42:52.87 ID:
誰がやっても失点ばっかだったら戦術変えるしかないよね
418:2013/07/22(月) 10:45:54.96 ID:
高橋山口ボランチで森重扇原CBなら組み立て方に幅が出来るな
つか、栗原って思ったほど背高くないのな
187位あるんだと思ってた
419:2013/07/22(月) 10:46:16.47 ID:
次は扇原山口だろうね
連携面で有利な点はあるけど
柿谷、高萩なら昨日の試合とあまりかわらない評価になるだろうね
間延びして前線の選手が軽いプレーが多く、全体的に動き出す選手がすくなけりゃボランチはしんどい
423:2013/07/22(月) 10:46:54.37 ID:
ガチで勝ちにいくならこのメンバーじゃないし

ガチメンバーで優勝しても何も経験にならないのが東アジア選手権
424:2013/07/22(月) 10:47:04.14 ID:
青山と森重は評価されすぎだと思うが
あと獅童が合格とか言ってるのも理解できない
439:2013/07/22(月) 10:50:50.63 ID:
次の試合は誰がキャプテンやるの?
445:2013/07/22(月) 10:52:01.45 ID:
>>439 栗原とか?
444:2013/07/22(月) 10:51:52.56 ID:
審判糞すぎただろ。ああいうの見ると気持ち悪すぎてサッカー嫌いになるんだよな
中国の中盤はすぐこけるし、PA内だけはガツガツくるし
449:2013/07/22(月) 10:54:11.64 ID:
サンフレッチェ組は西川以外全員要らんな。槙野も含めて。

豊田
柿谷(原口) 大迫(山田) 工藤 
扇原 山口
徳永 森重 鈴木 森脇
権田(西川)

で頼む。
でもザックは選手を大幅入れ替えるようなことはしないだろうな・・・
469:2013/07/22(月) 11:00:01.24 ID:
>>449 いや、大幅に入れ替えるんじゃないかな?
でないと全員の力見れんでしょ。
この大会の優勝なんて考えてないでしょ、ザックは。
454:2013/07/22(月) 10:56:19.57 ID:
原口はバイタル付近ではもっと勝負していいと思ったわ

ちょっと安全運転しすぎだねw
465:2013/07/22(月) 10:59:10.30 ID:
このシステムは限界でどうやっても守りきれない。同じメンバーで3年も熟成したのが
コンフェデ。あと1年しかないんだからあのコンフェデが限界だよ。
でもそんなことは岡田監督のときにわかってたこと。
長友、駒野、中澤、ツリオ+遠藤、長谷部でも全然守れずに3連敗したんだから。
岡田はそこにもう一人阿倍を入れて解を得たんだ。今は一人足りない。
483:2013/07/22(月) 11:03:39.63 ID:
>>465 とはいえ、親善試合で相手監督に1トップ+9バック!?と言われるくらい
守備的フォーメーションだったからね・・・
471:2013/07/22(月) 11:01:03.95 ID:
OZ戦どうするんだろうな?
中国戦と同じスタメンにはしないと思うが。
479:2013/07/22(月) 11:03:09.40 ID:
         日本  中国
シュート    8    14 
支配率    48%  52%  

         日本  イタリア
シュート    17    12 
支配率    55%  45%  

J厨「攻撃陣は良かった」キリッ(笑)

まずは守備しろw
482:2013/07/22(月) 11:03:28.99 ID:
高橋はAで何度もザックの指導を受けたというキャリアの違いを見せつけられなかった。
そもそもB代表のスタメンもとれなかった時点であの後半出場は追試、もしくは
試合を終わらせる能力が試されたといういずれか。どちらにしても今のA代表は余裕がない。
貴重なベンチは新しい選手に譲るべき。
498:2013/07/22(月) 11:07:06.38 ID:
駒野の守備の酷さは全く直らんな
PA内で足を上げるバカがいるかよ
500:2013/07/22(月) 11:07:51.34 ID:
>>498 しかもジャンプしながら足を上げているからな
515:2013/07/22(月) 11:11:41.15 ID:
>>498 このスレでは、駒野の評価が高かったが、あれではどうにもならんな。

前半13分頃には、簡単な横パスをトラップミスして、外に出してしまい、相手にチャンスを与えるひどさ。
このスレで特に高かった肝心の攻撃力も、正直、大したことがない。

何回か、センターリングを上げたが、アジアレベルならいざしらず、世界の強豪国には通用しないよ。
535:2013/07/22(月) 11:15:17.81 ID:
>>515 いやいや、お前さん自身も驚いてるだろ
駒野は今までのA代表でもそれなりにやってたし…
誰から見ても、「お前、本当に駒ちゃんか?」状態だっただろ
俺はわかってたみたいなのやめようぜ
502:2013/07/22(月) 11:07:54.82 ID:
でも吉田、今野の変わりが必要なのも事実
グループリーグ3戦のうち何があるかわからないし、
来年になったら今野どうなってるかもわからない

3番手が白紙状態になったのが痛い
504:2013/07/22(月) 11:08:06.44 ID:
斎藤はもうノーチャンスかもな。守備力がないからバランスが崩れる。
今の日本には多少下手糞でも工藤みたいなのが重宝される。
大津が使えればもっと良いんだが。
506:2013/07/22(月) 11:08:45.24 ID:
和製~ とか付けたがるのって日本のメディアだけなのかな。
世界レベルの選手を日本のレベルまで落として考えた場合に当てはまる選手をそう呼んでるんだろうけど、
自らレベルが低いって言ってるようなもんだよ。
あの呼び方やめて欲しいわ。

敵チームがやってるぶんには面白いんだけどな。
中国製メッシ とか居るならすぐ故障退場しそうなイメージw
526:2013/07/22(月) 11:14:07.47 ID:
>>506 女子で中国に女ルーニー言われてるのがいたぞ
532:2013/07/22(月) 11:14:53.33 ID:
>>526 まじかw そのルーニーもすぐ壊れるのかなw
567:2013/07/22(月) 11:20:42.32 ID:
>>506 北朝鮮代表にだって人民ルーニーってのがいるぞ
516:2013/07/22(月) 11:11:49.08 ID:
吉田は寺に篭って座禅などして、精神鍛えたほうがいいね。
メンタルが鍛えられれば、少しはやらかし減る・・・かも・・・しれない・・・多分
520:2013/07/22(月) 11:12:22.21 ID:
前線が守備しないと楽に持たれたり放り込まれたりして支配率は上がらない
527:2013/07/22(月) 11:14:09.27 ID:
A代表もウズベク、ヨルダン、北朝鮮、ブルガリアに負けているんだから
そんなに大したもんじゃないよ。コンフェデは3連敗だしね
531:2013/07/22(月) 11:14:38.69 ID:
>>527 中国に負けはないから
くだらない擁護してんじゃねえよ
541:2013/07/22(月) 11:16:20.30 ID:
>>531 メンバー固定は止めろと言いつつ、控え中心で臨んで負けたら負けた負けたと大騒ぎするカスだからな
こいつらこそが癌だと思うよ
552:2013/07/22(月) 11:18:53.94 ID:
>>541 たしかにw

国内組にA代表を脅かす選手が見当たらないからこういう扱いになるのがわかってたし
いざ試すと手のひら返して采配がくそだから負けたとかマジでウザイ
単純に国内の選手が雑魚いだけなんだよ
マスゴミに踊らされすぎ
568:2013/07/22(月) 11:20:52.45 ID:
>>552
なるほど
お前の中ではずっと固定してたスタメンの連中とやっと呼ばれてちょっとあわせただけの連中と比較して
あれだからスタメンの方がいいっていう程度のレベルだったんだな
今のスタメンは

全部見直した方が良いぞ、マジで
本田も香川も聖域ではないw
そういう風なレベルならマジでやばすぎる
でも、そうかもしれないんだよな
570:2013/07/22(月) 11:22:15.51 ID:
>>568 本田や香川は聖域だから
というか脅かすレベルの選手が皆無
前線全員糞過ぎ
守備も糞過ぎ
いい加減現実を見ろよ
何回も国内のレベルを目の当たりにしてるんだから
579:2013/07/22(月) 11:23:50.54 ID:
>>570 はあ
連携が大事ってずっと固定してた連中と今ザックに呼ばれて戦術も逸脱するなと言われた連中を
全く同じ土俵で比較するのか?

それなら聖域どころじゃないな
メンバー全員見直した方が良い
本当に
それくらい伸び白もない面子なら今の代表は終わってると言える
590:2013/07/22(月) 11:25:51.68 ID:
>>579 は?
連携??
そんなものあと1年で新しい選手呼んで入っていけるわけないだろ
そもそも個人の能力を中国レベルに出せない時点で失格なんだよ
連携を築いて上げるレベルまで時間を与える意味もない
雑魚にかまってる時間は代表にはないんだよ
600:2013/07/22(月) 11:27:52.40 ID:
>>590 いいや
三日でもなんとかなると言ったお前の発言から見るなら一年あればなんとかなるだろう

全部見直すべきだな
そうした方が良い
香川なんてイタリア戦になるまでしょっぱいプレーばかり続けていたのにずっと見守っていたwレベルだったんだから
そんな選手にまで時間をやっていたなら、新たに見直したチームに半年でもやる方がマシだよ
604:2013/07/22(月) 11:29:13.05 ID:
>>600 見直す必要はない
中国相手にあのクオリティなら時間をかけるだけ無駄
香川叩いてるなら今の糞Jリーガーを批判しろよ
圧倒的に香川より下だから
611:2013/07/22(月) 11:30:07.58 ID:
>>604 見直す必要はあるな
三日で出来たチームでガチで比較しないと駄目なレベルのチームなんて解散して再構成した方がマシ
536:2013/07/22(月) 11:15:25.12 ID:
吉田は逆に相方のレベルを落とした方が奮闘していいかもな
なんか今野の隣にいると嫌なこと全部やってくれるっつー感じで腑抜けてる
573:2013/07/22(月) 11:22:42.12 ID:
>>560 連携に不安があって前線にボールが収まるポイントもない状況でライン上げろってのは難しいと思うぞ
卵が先か鶏が先かって話でもあるが、昨日の試合については前線の問題が大きかったと思う
591:2013/07/22(月) 11:26:15.62 ID:
>>573 まあ原口、柿谷、工藤がスリートップみたいな感じだったな
565:2013/07/22(月) 11:20:36.07 ID:
駒野と栗原は追試が無くても文句言えない
575:2013/07/22(月) 11:22:52.39 ID:
>>565 ザックの追試もとっくになくても言えないんだがなw
569:2013/07/22(月) 11:21:42.70 ID:
まあここでは何を書いても賛否両論
万人の意見があるんだからスレの住人が悪いとか言わず人の意見に耳傾けてこんな意見もあるんだって楽しめたらよくね
何を書いてもマスコミがここのスレ見て加担して記事にしない限り代表の耳には届かないんだからさw
571:2013/07/22(月) 11:22:19.28 ID:
そろそろゴリと駒野、どっちが上かハッキリしようじゃないか?
583:2013/07/22(月) 11:24:57.49 ID:
>>571 駒野がひどかったのって昨日1試合だけ
ゴリは良かった試合がない
駒野は両サイドいけるからバックアップとしてはゴリより優秀
おそらくザックはゴリ大好き

いい勝負?w
597:2013/07/22(月) 11:27:17.34 ID:
>>571 ゴリだけはねーわw

ゴリ以外なら昨日の奴らの方がまだマシw
オナニーハイスピードクロスに合わせる超人はアフリカのフォワード位だろw
すぐイジケルしすぐ切れるしなに1ついい所無しw
572:2013/07/22(月) 11:22:32.78 ID:
駒ちゃんはキャプテン役が重荷なんだよ
思い切って、槙野あたりにした方がいい
580:2013/07/22(月) 11:24:06.20 ID:
遅れてきた天才。
代表デビュー戦で底知れぬ潜在能力の片鱗をのぞかせた柿谷曜一朗
http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20130722/124372.html
594:2013/07/22(月) 11:26:49.60 ID:
>>580 天才・・・天才って、メッシとかに使う言葉やろ
Jしか経験ない、しかももう23歳の選手に使うの止めてあげて欲しい
正直、萎えるわw
620:2013/07/22(月) 11:32:08.28 ID:
>>594 日本のマスコミは、少しマシな選手がいると、すぐに天才と言いたがるからなぁ。

昨日の試合は、柿谷の動きは、「そこそこ良かった」けど、本田や香川と比べると、トラップも下手くそだし、強さにも欠ける。

今後、身体の強さを身につければ、そこそこ良い選手になりそうだが、正直、本田、香川クラスにはなれそうにないな。
631:2013/07/22(月) 11:34:38.26 ID:
>>620 マスコミって腐ってるからね
これも日本のミーハー文化にあるかもしれんが、一つターゲットを絞るとワッショイすごいがダメなら叩くのも早い
658:2013/07/22(月) 11:40:56.80 ID:
>>631 日本のメディアは酷すぎるよな。何でも大げさにしすぎなんだ。
ドーハの悲劇 なんて言い出したことあったけど、
サッカー界で悲劇と名の付いた事件は人が何人も死んでるようなものしかなかったのに、
なんでもないただの実力不足の敗戦を悲劇にしちゃうんだから。
世界に対して恥ずかしすぎるわ。
592:2013/07/22(月) 11:26:28.72 ID:
監督変えても意味ないよ
選手のレベルが低いのが現実だから
中国相手に五分じゃ話にならんわ
603:2013/07/22(月) 11:28:27.02 ID:
とりあえずザックは攻撃重視ってわかった
WC本番まで日本育成してんだよ
直前になったら守備も考えてくれるさーハハハきっとそうだ
618:2013/07/22(月) 11:31:02.74 ID:
駒野はブルガリア戦でも2失点しているし
昨日の3失点目なんか駒野のせいだし
守備を重視するなら駒野いらね
624:2013/07/22(月) 11:32:53.49 ID:
         日本  中国
シュート     8   14 
支配率    48%  52%  

         日本  イタリア
シュート    17    12 
支配率    55%  45%  

J厨「攻撃陣は良かった」キリッ(笑)

昨日俺が「前線の柿谷や高萩が前からプレスかけないから押し込まれるし、クリアしようとロングボール蹴っても
前線で拾えない、ポスト出来る奴や楔になれる奴キープ出来る奴がいないのも要因」って言ったら
J厨「攻撃陣は良かった、点取ってるし」ときたコイツら守備陣と攻撃陣を分けてしか考えられないんだなと思った

まあボランチにも問題あるが、普通に考えてあんな守備しない柿谷や高萩なんかが使えるわけないだろと
まあ悪いのはザックだけどな
626:2013/07/22(月) 11:33:12.16 ID:
今回の大会って日本は完全に2軍以下での出場だけど
中国や韓国、オージもそんな感じなの?
だったらやらなきゃいいのに・・・って感じなんだけど
637:2013/07/22(月) 11:35:39.42 ID:
青山を外してからボロボロになったってことは
青山が良かったってことだろ。ぶっちゃけ青山のプレーは1プレーしかみてないけど
1プレーで十分だわ
643:2013/07/22(月) 11:37:22.84 ID:
ザックはずっとものすごい怖い顔してたし
たぶん誰も評価してない
665:2013/07/22(月) 11:42:38.12 ID:
山口はすべてにおいて遠藤を遥かに凌駕してた

ポジショニング、スペースでのボールの受け方、トラップ、パスの質、組み立て、展開、試合を読む力、ペースのコントロール

これらすべてが3ランクは遠藤より上だった

世界の本物の強豪相手にゲームコントロール出来るのは山口

アジアレベルの雑魚にすら通用した事がない吹田の雑魚は引退しろ
666:2013/07/22(月) 11:43:16.82 ID:
>>665 珍しいアンチ山口かwww
672:2013/07/22(月) 11:45:20.65 ID:
柿谷なら、もう大丈夫でしょう
メディアに持ち上げられて既に痛い目にはあってる
ワントップはちょっと厳しいかなと思ったけど
二列目の真ん中で見たい
685:2013/07/22(月) 11:48:02.93 ID:
>>672 今の柿谷の実力では、どのポジションに入っても、前田、本田、香川、岡崎などの代わりは務まらない。

これからの選手だよ。
688:2013/07/22(月) 11:48:48.37 ID:
>>685 ハーフナー以上だとは思うけどなー
691:2013/07/22(月) 11:49:25.54 ID:
>>688 ハーフナー以下だったよ
693:2013/07/22(月) 11:50:21.01 ID:
>>691 ハーフナーただの電柱だろ
697:2013/07/22(月) 11:51:26.05 ID:
>>693 柿谷は電柱以下だっただろ
ハーフナーは細かいミスして叩かれまくったのに柿谷は何も言われないんだなww
712:2013/07/22(月) 11:56:12.44 ID:
>>697 柿谷アンチはわかったからw
柿谷はいい時と悪い時があったが電柱ハーフナーよりは使えると思うが
714:2013/07/22(月) 11:56:32.74 ID:
>>712 ノーサンキュー
721:2013/07/22(月) 11:58:46.55 ID:
>>714 他のFWよりは使えないが電柱ハーフナーよりは使えることが判明しただけなのでしたw
残念だが現実見ようぜ
733:2013/07/22(月) 12:01:55.75 ID:
>>712 ハーフナーは世界で通用しないし、柿谷も世界で通用しない。

通用しない選手を比べて、どちらが上かを論じても何の意味もない。

本当に、このスレの住人って、「くだらないレベル」のどちらが上かの議論が大好きだな。
740:2013/07/22(月) 12:03:21.96 ID:
>>733 くだらないことを議論するのが唯一のこの場所だと思うが
760:2013/07/22(月) 12:07:24.67 ID:
>>740 くだらないことを議論しているのを見ると、うんざりするよ。

普段のこのスレで多い議論が、

本田は香川よりもずっと上手いだの、香川のほうが本田よりずっと上手いだの・・・

挙げ句の果てには、代表に本田は代表に要らないだの、香川は代表に要らないだの・・・

jは海外組より、上手いだの・・・

あまりにも頓珍漢な意見が多すぎる。

ハーフナーVS柿谷の意見もそう。
673:2013/07/22(月) 11:45:20.91 ID:
中国相手に個人技が通用しないなら協会枠スポンサー枠と叩かれアゼルバイジャン戦のプレーを叩かれた宮市より遥かに国内組の方が劣ってるよ
そりゃあA代表が海外組ばかりになるっつーの
686:2013/07/22(月) 11:48:31.09 ID:
>>673 >>673 >>673 気をつけろ。宮市押しは触る物全て傷つけるぞ。香川押しでも本田押しで長友押しでも
J押しでも怪我するから、こいつには関わるなよ。
俺は撤退する
694:2013/07/22(月) 11:50:46.27 ID:
>>686 宮市アンチのキチガイ
706:2013/07/22(月) 11:53:26.56 ID:
>>694 ID:hqSyFIJR0
ほら、平気でこういうこと言うだろ。こいつはNGに入れとけよ、みんな。
怪我するだけだから。
708:2013/07/22(月) 11:54:44.50 ID:
>>706 ぶっちゃけ国内は宮市以下だよ
齋藤とかな
679:2013/07/22(月) 11:47:38.78 ID:
それでも、マンネリいつものA代表より面白い
682:2013/07/22(月) 11:47:55.66 ID:
山口>>>>>>遠藤な事だけは誰が見ても納得すると思う

明らかに格が違う

山口のほうが遠藤なんかより遥かに高精度のパスを遙かに数多く相手のバイタルに通してる

遠藤なんてここ10年くらいアジアの雑魚相手にすらなにもしてないし
コンフェデ、ワールドカップで強豪相手に何か一つでもまともなプレーは出来た事が無いしこれからも出来ない
遠藤なんてアシストどころか起点にすらなった事が無いだろ?

守備力は天と地程の差な上、展開力は勿論二手、三手先を読んだ組み立て能力も山口のほうが上だった


本物の強豪相手に戦うには吹田の雑魚なんかより本物の技術を持つ山口を使うべき
718:2013/07/22(月) 11:58:25.74 ID:
国内が宮市以下って言ってる人はどうやって比較したの?
コンスタントにプレーできてない時点で評価のしようがないのだけども
729:2013/07/22(月) 12:00:49.76 ID:
>>718 アゼルバイジャン戦の宮市のほうが圧倒的によかったよ
自分の持ち味を出してたからな
中国相手に持ち味をしっかり発揮できた選手いたか?w
短い時間で自分のよさを出せない時点で代表失格
739:2013/07/22(月) 12:03:14.18 ID:
>>729 やっぱりお前さんもは宮市押しなのか?
宮市も斎藤もないなってのが普通の考えだろ
743:2013/07/22(月) 12:04:36.76 ID:
>>739 齋藤どころか原口も工藤もいらねえ
756:2013/07/22(月) 12:05:56.91 ID:
>>729 その短時間での比較の答えとして、残念ながら正直大差なかったわ
764:2013/07/22(月) 12:08:14.14 ID:
>>756 大差ないならスピードがあって他の選手よりも若い宮市でいいだろ
なんでJの選手しか認めたくないの国内厨は
787:2013/07/22(月) 12:12:28.61 ID:
>>764 別にそこまで国内押しじゃねーよ
試合にでてなくて技術レベルが2年前と変わってない選手だから
一番ランク付けが下なだけ。素材としては面白いと思うけど、まだ論じるレベルの選手じゃないやん
大津より下ってのが、たいていの人のランク付けなだけだよ
796:2013/07/22(月) 12:14:30.97 ID:
>>787 VVVでベンチの奴が宮市より上なんだ
おもしろいことをいうね
811:2013/07/22(月) 12:18:01.79 ID:
>>796 逆に宮市が試合に出てるとこ見たことないわ
怪我ばっかしてるし身体作り下手くそなんだろう
813:2013/07/22(月) 12:18:19.70 ID:
>>811 それがお前がニワカなだけ
725:2013/07/22(月) 11:59:44.22 ID:
イタリア戦で4失点しているからね
メキシコ戦も2失点

前線から守備しているのにね
FWの責任だよね
 
727:2013/07/22(月) 12:00:28.44 ID:
フル代表の控えと、今回のJ代表で可能性を感じた選手は
入れ替えて3試合くらいやって欲しいな
香川本田長友とかと一緒に練習させてグンっと伸びる選手が居るかも知れないし
いつも控えに入ってる選手はもう十分見ただろ

攻撃を活性化させる右SB募集中なんだけどなー
駒野には2重にガッカリだわ
今ごろ内田が「余裕で俺の勝ちでしょ」って思ってるわ
748:2013/07/22(月) 12:05:14.09 ID:
>>727 × 内田
○ゴリ

内田は謙虚だよ
ゴリはすげーから、初招集以降、常に一番手扱いの自画自賛野郎だから
駒ちゃん高徳なんぞ眼中にないから
774:2013/07/22(月) 12:09:27.11 ID:
>>748 いや、ゴリなんて眼中にないのよw
でも右サイドの攻撃が物足りないのも事実なのよ
だから内田のケツを叩く選手に出て来て欲しいんだよ
内田にもっと攻撃の意識を持って欲しいのよ
内田が「吉田とコンビ解消して本田さんとコンビ組まないと」って思って欲しいのよ
それを駒野に期待するのが間違いだったか
731:2013/07/22(月) 12:01:04.79 ID:
ハーフナー推ししてる人はどこがいいのか教えてくれ
767:2013/07/22(月) 12:08:37.31 ID:
>>731 ハーフナーを押すわけじゃないけど、昨日の柿谷よりはボールが収まることとヘッドで勝てるところ。
シュートは柿谷のほうがうまい。
柿谷をワントップに据えるならもう少しボールを収められないとチームにリズムが出来ないよ。
782:2013/07/22(月) 12:12:14.43 ID:
>>767 昨日の柿谷よりはボールが収まることとヘッドで勝てるところ
>ボールの収まりは柿谷の方が上。ヘッドはハーフナーのほうが上だが強豪国
相手に点はとれないだろう。

ハーフナー→柿谷が正解では?
826:2013/07/22(月) 12:20:55.60 ID:
>>782 昨日の柿谷はボールが収まって無かったよ。
特に前半。
柿谷が悪いといってるわけじゃなくて1トップに向かないといってるだけ。
使うなら2列目か2トップの1枚のほうがいい。
ザックが2トップやればだけど。
どうしてもどっちか選べって言われたらハーフナーのほうが1トップには向いてると思う。
741:2013/07/22(月) 12:03:49.81 ID:
ザックが「こいつイケる、成長してくれ」って感じたら
世界に宣伝する意味で3戦連続スタメン、とかもありえるか?
もう間に合わないか。
746:2013/07/22(月) 12:04:46.37 ID:
山口>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>遠藤な事だけは誰がどう見ても確定した
766:2013/07/22(月) 12:08:20.77 ID:
みんな柿谷を1トップでA代表で使えると本気で思ってんのかな?
どうみても2列目の選手をトップで使ってるとしか思えない
779:2013/07/22(月) 12:10:32.62 ID:
柿谷はA代表の試合ならハイプレスするのか?
それとも香川や本田や岡崎が必死で走り回ってるときも
一人で歩いてるのか
前者ならなら今回の代表メンバーに失礼なクソ野郎
後者なら戦力にならないチームの和を乱すクソ野郎
781:2013/07/22(月) 12:11:14.07 ID:
最近まで駒野がA代表のスタメンだったんだぜ
A代表なんて控えと変わらんよ
791:2013/07/22(月) 12:13:13.72 ID:
ハーフナーは負けてる時の残り10分の放り込み用と割り切れば控えには最適
805:2013/07/22(月) 12:16:15.55 ID:
放り込みならハーフナーじゃなくて本田でいいじゃん
南アみたいなやり方で本田に納めてもらって岡崎香川が狙えばいいよ、ハーフナーより競り合い強いし
807:2013/07/22(月) 12:16:42.92 ID:
コンフェデは仕方ないとしても、FIFAランク90のヨルダンに負け
オーストラリアにはPKで辛うじて引き分け、イラクに1-0の辛勝
ブルガリアに2失点の敗北と最近のA代表の方も褒められた戦績じゃないからな
825:2013/07/22(月) 12:20:17.83 ID:
>>807 折角アジアの中では断トツの成績なのにいまいち代表景気悪いよなあ
808:2013/07/22(月) 12:16:43.34 ID:
これまでの傾向を見てもザックは得点を獲った選手は気に入る
少なくとも柿谷と工藤はバックアップの候補には入ったと思う
819:2013/07/22(月) 12:19:04.31 ID:
>>808 工藤の得点は柿谷の得点みたいなもんだろ
821:2013/07/22(月) 12:19:18.57 ID:
FWについては豊田見てからでもいいが、DFはあと一年でホントどうすんの
862:2013/07/22(月) 12:28:17.60 ID:
>>821 DFはもう無理だな。今の代表メンバーで頑張るしか無いだろう。
強豪国と当たれば、2失点は確実だろうが、それが日本の実力だろう。

個人的には、闘莉王が代表にいた時のパフォーマンスを今でもキープしているのなら、
彼を呼んだほうが良いと思うが、最近の彼のパフォーマンスを知らないので、正直分からない。
868:2013/07/22(月) 12:30:58.82 ID:
>>862 DFがあんなんだともうブラジルで予選突破は諦めた方がいいのか
吉田に残りの一年でどうにか成長してもらうしかないのか
Jで上位にいるチームのディフェンダーってどうよ?
885:2013/07/22(月) 12:36:15.81 ID:
>>868 ブラジルでの予選突破は、五分五分だろう。

ザックJは、守備力は低いが、攻撃力がある。
歴代の日本代表とくらべても、攻撃力は凄まじく成長している。

予選2位突破なら、十分に狙える。
887:2013/07/22(月) 12:37:56.24 ID:
>>885 強豪相手に点取り合戦じゃ勝てないんだよなぁ
守備固めで0-0からPKで勝利って方が現実味があるわ
サッカーとしては凄くつまらないけどね
906:2013/07/22(月) 12:43:22.05 ID:
>>887 守備力を固めて0-0の試合を狙った所で同じ。
2失点は確実。
守備力を固めようとしてもDFに実力者がいないから、同じなんだよ。

また予選突破という意味では、一勝一敗一分けでも可能性があるし、
ザックJの実力なら、2勝1敗も十分に狙える。もちろん組み分け次第だけど・・・
911:2013/07/22(月) 12:44:29.12 ID:
>>906 いや、今のメンツはDFラインを上げる前提で選ばれてるから引きこもり用DFならまた違うメンツが呼ばれるよ
871:2013/07/22(月) 12:31:56.85 ID:
>>862 今シーズンの闘莉王は状態が良くないよ。全体的に動きが重い
闘莉王がいた時と言っても阿部がアンカーに入るまでは散々叩かれてた
もし守備だけ考えるなら闘莉王よりアンカー阿部なら今でも有効
890:2013/07/22(月) 12:38:38.19 ID:
>>871 阿部は有効かもしれなけど、リーグと両立ではもたないと思う
恐らくだけど代表引退してるんじゃないかな・・・
902:2013/07/22(月) 12:41:40.04 ID:
>>890 それにザックがアンカー置く可能性は否定してるしね
ザックも有効な戦術の一つと言及してるくらいだから現実的には最強の一手だろうけど
917:2013/07/22(月) 12:45:21.46 ID:
>>902 >ザックがアンカー置く可能性は否定

そうなんだっけ?
で、めぼしいのが出てこなそうだから、遠藤・長谷部のWボラで本番確定か
悪い方、悪い方いくなあw
923:2013/07/22(月) 12:47:12.66 ID:
>>917 「南ア日本のやり方は有効な手だが、そうでないやり方で世界を驚かせられるところを見せないと意味ない」
的なことをコンフェデの時に選手に言ってたと報道されてる
830:2013/07/22(月) 12:22:17.41 ID:
>791
終盤のハーフナー投入で、放り込み作戦がうまくいったためしがない
てか放り込みやる気ないだろ、まわりもハーフナーも
それやるなら、香川はずして前田とツインタワーにでもすべき
846:2013/07/22(月) 12:24:25.69 ID:
DFで言えば、森重は収穫だったんじゃねーかと思うけどな
収穫というか、控え入りしてるライバルが勝手に落ちて行ったというか
852:2013/07/22(月) 12:25:47.94 ID:
>>846 他の最終ラインが酷過ぎて
目立ったミスがないってだけで
何もやってねーけどな
866:2013/07/22(月) 12:29:28.21 ID:
>>846 直接ボは無かったけどDFラインコントロール出来なかったって意味ではイマイチかな。
期待されたビルドアップ能力ももうひとつだったし収穫と言えるほどの出来では無かったと思う。
856:2013/07/22(月) 12:27:29.39 ID:
俺の収穫は粘着はやっぱり宮市押しだったってことかな?
2/2で宮市押しとか、凄まじい打率だったわ

どこのチームであろうと、スタメンかスーパーサブ勝ちとるまで論外だわ
863:2013/07/22(月) 12:28:38.94 ID:
>>856 万年怪我君は論外だわー
ピッチに出てきてから初めて討論したいところ
865:2013/07/22(月) 12:29:26.02 ID:
>>863 今日は名古屋VSアーセナルで宮市でるよ
872:2013/07/22(月) 12:33:00.07 ID:
>>865 一応録画はしてるが日本でやるから監督のサービスで出されるようなものだと思ってる
876:2013/07/22(月) 12:34:07.12 ID:
>>872 ベトナム戦で出てるだろ
884:2013/07/22(月) 12:36:14.60 ID:
長友闘莉王中澤だってお前らに散々叩かれてたしな
892:2013/07/22(月) 12:39:13.25 ID:
とりあえず
駒野→森脇か徳永
栗原→千葉か鈴木
青山→高橋か扇原
この辺りの変更だけはちゃんとしてほしい。
まあ青山のところは青山と高橋の組み合わせでもいいけど。
あれだけやらかした駒野栗原が次もスタメンだったら他の呼んだメンバーは立場無さすぎ。
901:2013/07/22(月) 12:41:24.98 ID:
>>892 むろん、その2人ははずさないさw
何年ザックを見てるんだ?
898:2013/07/22(月) 12:40:35.17 ID:
まあ韓国には勝てんわな
あいつら90分走ってたし。
45分くらいしか持たない今の日本じゃ厳しい
934:2013/07/22(月) 12:49:20.83 ID:
サイド突破されすぎだよね
守りは崩壊したのかな?
950:2013/07/22(月) 12:53:48.29 ID:
>>934 右サイドに関しては工藤も頑張ってたけどさすがに岡崎ほどは守備を助けてやれなかったし栗原が最初のミスでテンパってグダグダだった。
左サイドに関しては槙野が周りの状況考えずに上がって行ってなかなか戻ってこないし途中交代で高橋、斎藤と左側ばっかり変わってバランスが崩れた。
939:2013/07/22(月) 12:50:45.12 ID:
今の長谷部って守備範囲ひろいしボール奪って持ちあがれるし何気に当たり負けしないしシュート精度以外は外す理由ないな
941:2013/07/22(月) 12:51:09.21 ID:
てか東は前呼ばれてたのになんで今回は呼ばれなかったんだろうwww
呼ばなくてもいいけどだったら前回も呼ぶなという話
955:2013/07/22(月) 12:55:20.93 ID:
長谷部は好きな選手だけど、守備に難ありなんだよな
衰えかもしれないけど、ドリブルで抜かれすぎるよ
958:2013/07/22(月) 12:57:16.20 ID:
なんだ? 突然の長谷部叩きの流れはw
959:2013/07/22(月) 12:57:34.97 ID:
山口は西川にお礼しておかないとな
ペナであっさりかわされて、あそこで決められてたらドローすら危うかった
963:2013/07/22(月) 12:59:35.08 ID:
でも昨日の原口がいつもだと思わない事だなw
リーグでは守備はしない
昨日は逆に驚いたわ、守備しないと生き残れないと思ったんだろう
いつもは槙野のあの勝手さを阿部と鈴木が死にそうな顔してカバーしてるしな
968:2013/07/22(月) 13:01:02.42 ID:
>>963 皆が代表入りへのラストチャンスとしていいとこ見せようといつものプレーしてなかった感はある
槙野は空回りしてた
976:2013/07/22(月) 13:03:00.01 ID:
>>968 まあそうなるのは仕方ないよな
俺は逆にそういうアピールしてるのが槙野と原口しかいない気がしたわ
あと工藤か
もう少しチームとしてよりそっち優先してもいいと思うわ
自分の良い所をドンドン見せて欲しい
965:2013/07/22(月) 12:59:49.17 ID:
Jは全く知らんが、原口と柿谷はボール持つとなんかやってくれそうな感を感じたよ
原口ってほんとに不良なん?まじめに冷静に頑張ってたから好感持ったけど
985:2013/07/22(月) 13:05:13.66 ID:
>>965 原口はJでもピッチ上じゃ監督の戦術に従うよ
不良とかのイメージは、主にピッチ外で植えつけられたもの
989:2013/07/22(月) 13:06:58.03 ID:
>>985 つい先日監督の指示が不満でクーラーボックス蹴り飛ばしてましたが
970:2013/07/22(月) 13:01:09.97 ID:
ひょろい扇原がOZ相手に当たり負けしない戦いが出来るのかねぇw
975:2013/07/22(月) 13:02:46.30 ID:
前田が居た所でアジアにすら勝てないからな
前田信者には悪いが得点力皆無のCFに守備だけさせてるようなシステムでは世界と戦えない
得点力があるCFが守備して2列目が活きる
柿谷は得点力が前田の10倍ぐらいあるから後は守備意識を植えつければいいだけ
979:2013/07/22(月) 13:03:38.04 ID:
長谷部は、クラブでほされた時期に露骨に落ちぶれたw
話題にならんが、今期ヴォルフスでどうなってるんかいな
986:2013/07/22(月) 13:05:34.86 ID:
>>979 昔はトップ下やってたけど
今じゃボランチさえもやってないみたい
993:2013/07/22(月) 13:08:03.49 ID:
>>986 ちょこっと海サカ板のぞいてきたら、またSBみたいな話してるなw
やれやれ
983:2013/07/22(月) 13:04:41.58 ID:
なんで1ゴール1アシストの柿谷が1トップに不適合なのかさっぱり分らない
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1374447349/

2013/07/23 10:47 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

