

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE1033

1:2013/07/22(月) 19:05:48.80 ID:
SAMURAI BLUE サッカー日本代表 | 日本サッカー協会
http://samuraiblue.jp/" target=_blank>http://samuraiblue.jp/

[東アジア杯日本代表メンバー発表]
GK西川、権田、林卓人
DF駒野、栗原、千葉、森脇、槙野、森重、鈴木大輔、徳永
MF青山、高萩、高橋秀人、山口螢、扇原
FW豊田、山田大紀、柿谷、齊藤学、工藤、大迫、原口

SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール
07/25(木) 20:00 EAFF東アジアカップ第2戦・オーストラリア戦(H) (華城総合運動場) *フジ
07/28(日) 20:00 EAFF東アジアカップ第3戦・韓国戦(A) (ソウル蚕室総合運動場) *フジ
08/14(水) 19:20 キリンチャレンジカップ・ウルグアイ戦(H) (宮城スタジアム) *TBS
09/06(金) 19:25 キリンチャレンジカップ・グアテマラ戦(H) (長居スタジアム) *日テレ
09/10(火) 19:20 キリンチャレンジカップ・ガーナ戦(H) (日産スタジアム) *テレ朝
10/11(金) 国際親善試合・セルビア戦(A) (カラジョルジェ・スタジアム/ノヴィサド)
10/15(火) 国際親善試合・ベラルーシ戦(A) (未定)
11/15(金) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
11/19(火) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (バイーア州コスタドサウイペ)
01/11(土)~26(日) AFC U-22アジアカップ2013 (オマーン)
03/05(水) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
06/12(木)~07/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE1032
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1374465319/" target=_blank>http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1374465319/
2:2013/07/22(月) 19:16:40.02 ID:
ザックのサッカーは中盤を起点にしようとするから遅いんだよ
それに対し中国はFW起点だから日本より速かっただろ?
5:2013/07/22(月) 19:23:02.03 ID:
>>2 ロングボールの放り込みをFW起点って言うのは初めて見た

7:2013/07/22(月) 19:24:35.58 ID:
原口→斉藤は
守備崩壊をつくった
攻撃もできなくなったし、いいことは何一つなかった

左サイドズタズタをみて、ザックはきゅうきょ斉藤と工藤を左右入れ替えた
工藤はサイドでもいい守備をしていた

しかし、それでもボールが落ち着かなかったのは
青木→高橋も影響があったのか?ここはまだ何とも言えない

あとは、柿谷→大迫も時間が短かったし、原口→斉藤のせいもあって判断できないが
大迫1トップは攻撃のリズムが作れなかったな
403:2013/07/22(月) 22:01:42.71 ID:
>>7 つまり、槙野が守備出来てたら、すべて問題ないんじゃん
413:2013/07/22(月) 22:07:22.27 ID:
>>403 槙野はDFというポジを勘違いしてるとしか思えん
ま、ミシャサッカーが特殊すぎるせいもあるけど
418:2013/07/22(月) 22:09:53.31 ID:
>>413 守備してても長友や内田に勝てないと気づいてああなったらしいし、確信犯ですねこれはw

●DF槙野智章(浦和)

―どういうところを見せていきたい?
>「ポジションを見ていても、長友や内田と比べられている部分があると思うけど、今までは彼らと同じものを
>自分に求めていた。今になって、彼らになくて自分にあるものは何だとか、このチームに必要なことは何だ
>とか、自分を生かせることを考えるようになった。プレー面では、長友と内田は海外でプレーしているし、
>このチームに長くいて、熟知している。では自分はと考えると、攻撃に出るところもそうだし、
>流れを変えられるプレー、周りを巻き込むプレー。ネガティブな要素を吹き払うくらいのプレー、
>発言、盛り上げるところ。人を盛り上げたり、長い合宿でチーム全体がぶれないようにすること。
8:2013/07/22(月) 19:25:39.36 ID:
日本代表のMF陣の上半身の筋力測定をしたときに
遠藤が上位だからね。
9:2013/07/22(月) 19:26:34.12 ID:
1試合だけ見て柿谷を酷評してるやつ
香川はアジア相手にボールがまったく足につかず、仕掛ける以前の問題だと名波だかに言われてたことがあるのとか知らないのか
トラップは間違いないなくうまい
それがわからないなら見る目はない
1試合で1ゴール1アシストする時点でまだチャンスを与えられていい
10:2013/07/22(月) 19:26:42.72 ID:
いくら昨日の試合が褒められたものじゃなかったとはいえ
日本たたきのためにあの程度の中国を持ちあげるとか無理ある
11:2013/07/22(月) 19:27:26.11 ID:
協会幹部が槙野にダメ出し ピッチ内で水飲んで「イエロー」 東アジア杯
http://www.zakzak.co.jp/sports/soccer/news/20130722/soc1307221543000-n1.htm" target=_blank>http://www.zakzak.co.jp/sports/soccer/news/20130722/soc1307221543000-n1.htm

サッカー協会幹部をも呆れさせた失態だった。3-1とリードして逃げ切りの段階に入った後半32分、
DF槙野が異常な蒸し暑さに耐えかねてピッチの中でペットボトルの水を飲むと、遅延行為で警告を受けた。
槙野の行動に、大仁邦弥会長がダメを出した。
 「(ピッチ上で)水を飲んだことは若気の至りということで…。でも、イエローカードをもらったのに飲み続けていた。
あれで2枚目をもらったらどうなっていたか」

槙野とDF森脇は、コンフェデ杯で崩壊した日本代表DF陣再建を託された浦和勢の2人。しかし、代表スタッフの間で
評判がいいとは言えない。「とにかくおしゃべり好き。うるさいと思う時もある。ピリッとしなければならない時でも落ち着きが
なさすぎる」との声もある。ムードメーカーといえば聞こえはいいが、チームの規律を乱しては元も子もない。

槙野本人は「今日は元気もいたし、最高にやりやすかった」と、自らの失態などどこ吹く風だった。
13:2013/07/22(月) 19:28:33.82 ID:
途中で工藤左にしたのは間違いなく斉藤の守備がひどすぎて話にならなかったからだろうな
斉藤はちょっともう見たくないわ
あのメンタルとフィジカルと守備力は時間が経っても解決しないと思うよ
今大会のサイドは原口山田工藤で回してほしい
14:2013/07/22(月) 19:30:20.41 ID:
   豊田
山田 東  工藤

これが正しかった
柿谷なんていらなかった
26:2013/07/22(月) 19:33:31.08 ID:
>>14 東は代表の練習や御前試合のパフォーマンスでダメだと判断されたんだろ
潔く諦めろ
16:2013/07/22(月) 19:31:07.50 ID:
さて、sopで釣男と宮市が代表に呼ばれない確認でもするか
22:2013/07/22(月) 19:32:25.30 ID:
宮市スタメンだけど、もし宮市がJを相手に無双したら、お前らどうするの?
32:2013/07/22(月) 19:37:37.97 ID:
じゃあなんで一度は東を呼んで、「本田が間に合わなかったら東がいる(ケンゴも)」とザックは言ったのよ
35:2013/07/22(月) 19:38:54.17 ID:
工藤は右SHよりトップで見たいかな
適応しようと頑張ってタスクこなそうとはしてたけど
既存の右候補を脅かせる出来では無かった。特に守備面でね
むしろ垣間見せた多様性はトップでどの位生きるかが見てみたいかな
61:2013/07/22(月) 19:56:30.42 ID:
>>35 工藤は勤勉に守備に戻ってはいたけど、寄せ方とかポジショニングがなんかぎこちなかったね
40:2013/07/22(月) 19:41:17.92 ID:
グランパスとアーセナルの試合見てるけど
釣り男待望論言ってる奴は見た方がいいかもな
速攻釣り男の守備ミスで相手ドフリーにして軽く失点してしまってるがw
56:2013/07/22(月) 19:54:19.53 ID:
>>40 え?これからじゃないの??
47:2013/07/22(月) 19:48:57.34 ID:
今年の冬、日本のサッカーを視察に来ていたスペイン人のプロ・コーチが、こう話していた。「日本の選手はプレスをかけるとき、近づくだけでボールを奪いにいこうとしない。
アタックに来ないと分かれば、相手は怖くない」。確かに育成年代の現場でも、プレスはボールを奪いにいくというよりも相手の攻撃を遅らせるディレイという感覚が強い。
しかし、それはプレスにより心理的な圧迫でミスをする相手、日本代表に置き換えた場合、アジア勢には有効であっても、個々が日本人選手より圧倒的にうまいブラジルを相手には、まったく通用しないのだ。
日本がブラジルと対等に試合をできるようになるには、ボールを持つ相手に高いレベルで対応でき、相手から個の力でボールを奪い取れる選手が複数生まれてこなければ難しい。中盤のエリアでも今野泰幸のようにボール狩りができる存在が不可欠だろう。

国際レベルにおける日本人選手のボールを奪う能力の低さ。それは、なにも身体的なことだけが要因ではないだろう。育成年代における教育が大きな問題なのだと思う。
集団の和を重視するあまり、幼少期から1対1での勝負を軽んじることの弊害。それでは世界で戦えない

http://www.sanspo.com/soccer/news/20130619/jpn13061913210011-n2.html" target=_blank>http://www.sanspo.com/soccer/news/20130619/jpn13061913210011-n2.html



JリーグとブラジルリーグやセリエAとの違いは、特にボール保持者に対してのプレス、寄せる時の厳しさにあると思う。
Jリーグはとても緩いと思う。このことが選手に考える時間とスペースを与え、余裕のある判断と技術でもプレーできてしまう。
もしかすると国内リーグの差が世界と戦う時には大きな差に繋がっているんじゃないかな。
国内リーグのレベルがより高いレベルになれば、より日本のサッカーのレベルは上がるし、海外組が増えるだけではなく、1番大事なJリーグ全体のレベルを上げることが世界の強豪国と互角に渡り合えることにつながるはず。
世界と本気で戦う為にもう1度Jリーグを見直すべきだと俺は思う。
http://www.soccer-king.jp/sk_column/article/119469.html" target=_blank>http://www.soccer-king.jp/sk_column/article/119469.html
50:2013/07/22(月) 19:50:54.49 ID:
・東をずっと使い続けた関塚
・呼んだけど速攻切ったザック
どっちが有能無能とかではなく、求める物が違うのかな。
ザックなんかははっきりと「本田不在時を考え東がいる」って言ってたから、ザックの求めるトップ下の戦術に合わなかったから切られただけ。
どんな監督でも重宝され使われる選手なんて意外に少ないよ。東もドンマイだわ。
51:2013/07/22(月) 19:51:21.87 ID:
ボールとりにいってとれるのなんて今野長友長谷部ぐらい
53:2013/07/22(月) 19:51:51.45 ID:
いっつも交代のたびにバランス悪くなるよな
ザックは誰が守備で効いてるのか見る目がないんじゃないか
62:2013/07/22(月) 19:57:28.35 ID:
お前ら宮市見ろ
72:2013/07/22(月) 20:01:40.70 ID:
>>62 地上波かBSでやってないの?
69:2013/07/22(月) 19:59:38.84 ID:
宮市ホントブランド負けしてる選手だな
普通のスルーパスにも追いつけないし何が持ち味なのか全くわからない
こんなこと言いたくないが一人だけ浮いてる印象
てかこんなに足遅かったか?
70:2013/07/22(月) 20:00:26.97 ID:
日本って本当に個々で勝負してくる相手に弱いよな。
中国がカマーチョ切ってパスサッカー止めたのは多分正解だわ。
オージーも韓国も中国に苦戦するかもしれない。
74:2013/07/22(月) 20:04:05.15 ID:
>>70 むしろ日本が、韓国やオージーにけちょんけちょんにされないか心配だわ
71:2013/07/22(月) 20:01:19.35 ID:
リードした場面で本田の代わりに東投入は結構良いと思うけどね
ボール奪取力高いし、運動量半端無いし
78:2013/07/22(月) 20:08:12.44 ID:
ザックは香川や本田が調子悪い時は交代させるという勇気が必要だな。
アジア相手なら通用しても、W杯じゃその交代が出来ないと致命的になる。まさにジーコジャパンの二の舞に。
79:2013/07/22(月) 20:08:32.10 ID:
中国はサイドアタッカーはまあまあやれてたよ。
それ以外はJ以下だと思ったが。
89:2013/07/22(月) 20:16:02.25 ID:
青山はそんなに良かったか?
91:2013/07/22(月) 20:16:53.71 ID:
宮市は無い(現状ね)のは同意だが
永井ヲタがマジできめえ
ベルギーですらレギュラー取れない糞は全くもって不要だわ
あれなら柿谷の方が100倍マシ
119:2013/07/22(月) 20:24:14.23 ID:
>>91 柿谷とかねえわw
それも100倍マシってwww

せいぜい、1.1倍だろw
93:2013/07/22(月) 20:17:25.57 ID:
高萩ってマジで走らねーんだな
失望どころじゃないわ、こいつ

素人は3失点をDFのせいにするかもだが、失点の根源は間違いなく『高萩』だったと思う

最低限のプレスとかしないと、後ろがキツイんだって
95:2013/07/22(月) 20:18:33.47 ID:
オーストラリア戦、これなら平均身長180over
---------豊田---------
原口-----大迫-----工藤
----高橋------扇原----
徳永--鈴木--栗原--駒野
----------林----------
96:2013/07/22(月) 20:18:50.44 ID:
高橋は招集組なのにあのパフォーマンスはなぁ・・
正直カバーリングはいいが攻撃が全く駄目
細貝の攻撃も大概下手だが代表で使われない理由がよく分かった
109:2013/07/22(月) 20:21:48.75 ID:
>>96 高萩にキーパーへのパスを蹴らせたのは髙橋だぞ?
129:2013/07/22(月) 20:25:26.64 ID:
>>109 全然足りないんだよ
代表常連のアドバンテージがあるのにあれじゃ今まで何やってたんだレベル
縦パスも少ないし個人的には一番期待外れ
108:2013/07/22(月) 20:21:47.45 ID:
まぁ3戦終わってからだよ
そこで天国と地獄の評価が一気に噴出する
110:2013/07/22(月) 20:22:18.18 ID:
少なくとも中国の交代は活性化していたな。
日本の交代はイミフだったね。
本番の監督采配が不安だなあ・・・
111:2013/07/22(月) 20:22:24.88 ID:
宮市はいよいよよく分からない選手になってきたな
怪我が重なってしょうがない部分があるにしても
プレーを諦めるのが速すぎる
それに勝負しない
パス繋げないドリブラータイプならせめてそれやらなきゃ
これじゃ招待選手として名古屋の選手がアーセナルに入ってプレーしてるのと変わらない
112:2013/07/22(月) 20:22:26.57 ID:
扇原はどうなるかな。
個人的には結構好きな選手だわ
顔のわりに激しいプレイも多いし ボランチで悩んでるザックに案外気に入られるかもな
113:2013/07/22(月) 20:23:15.03 ID:
高橋は普通に良いタテパス入れてたよ。
高橋→?→工藤 のオフサイドとか、高萩の権田でも取れるシュートとか
122:2013/07/22(月) 20:24:30.38 ID:
スミレさんは今季は調子落としてたからどうなるかと思ってたけど
呼ばれ続けてるだけあるなと納得したけどね
コーチングも頑張ってたし

ただ、まなぶが入ってからおかしくなった流れを変えることはできなかった。流石に無理ゲー
132:2013/07/22(月) 20:26:54.64 ID:
>>122 高橋が入ったからと言うよりも、原口が下がって齋藤が入ってからバランスが崩れた気はするね
134:2013/07/22(月) 20:27:51.24 ID:
>131
一応キャプテン任された駒野が無茶苦茶酷いプレーしてたからなw
もはやギャグレベルだったw
135:2013/07/22(月) 20:28:11.38 ID:
普通にロンドン五輪メンバー+ロンドン世代選出でよかったよ

       宮迫
   原口 柿谷 齋藤
     扇原 山口
 比嘉 鈴木 大輔 徳永
       権田
138:2013/07/22(月) 20:29:27.55 ID:
日本代表の監督が本当に有能なら、国内組だけ寄せ集めでもいつものスタメンと拮抗した力を出せるはず。もちろん戦い方は全く違うだろうけど。
何しろサッカーは11人でやるんだし。監督の戦術、指導で何とでもなると思うよ。
147:2013/07/22(月) 20:31:34.03 ID:
>>138 オシムなら可能だろうけれど、本田一人いなくなっただけで
ヨルダンに負けるザックではねえ・・・
148:2013/07/22(月) 20:31:57.02 ID:
柿谷は守備をやる気になれば出来る筈なんだよ
徳島時代はしっかりやってたんだから
後は本人のやる気次第だろ
150:2013/07/22(月) 20:33:18.02 ID:
宮市は試合勘を取り戻して、スペ体質を治して
もっと成長するまで日本代表に関係無い選手だな

まあ、その頃にはブラジルW杯は終わってるだろうから
新監督の元で心機一転、頑張ってくれ
154:2013/07/22(月) 20:33:54.03 ID:
宮市左SBやっててワロタw
163:2013/07/22(月) 20:36:58.33 ID:
宮市はウィガンでは右WBやってたよ。
172:2013/07/22(月) 20:39:46.20 ID:
>>163 よし、宮市は日本代表では右SBにコンバートだ

今のプレイスタイルのままじゃ、どうせ前線で使っても
また怪我させられるだけだろうしな
169:2013/07/22(月) 20:38:41.08 ID:
宮市は宇佐美と一緒にJ2からやり直せばいいと思うが移籍金が高すぎて国内に払えるクラブはないだろうな
170:2013/07/22(月) 20:39:27.14 ID:
原口にはパス出すな

徹底的にのけもんにしたれ
176:2013/07/22(月) 20:42:43.67 ID:
宮市はホームグロウン取れるまではレンタル先でベンチ暖める生活だわな
来年からはフェイエに行けるだろからそこでがんばれ
177:2013/07/22(月) 20:43:12.03 ID:
あれだけ宮市宮市騒いでた糞宮市ヲタが一斉に消えてワロタ
だから試合に出てもいない奴はダメだって言ってやってたのに

永井も同様だよ
300:2013/07/22(月) 21:23:29.17 ID:
>>291 だから>>177では「試合に出てもいない奴はダメだ」
>>264では「出場気合いも得られずさようなら」
で首尾一貫してるじゃん

代表入りしたところで「久しぶりだから」ってこの動きじゃあ本戦使ってもらえない
くらい分かるだろ?

どこが嘘言ってるんだ???
308:2013/07/22(月) 21:25:20.06 ID:
>>300 選手捕まえて「駄目だ」なんて言うのは嫌いな選手だけでしょw
しかも「さようなら」なんて揶揄を含んだ表現を使ってるんだから
どう見ても嫌いだからぼろ糞に言ってるんでしょw
333:2013/07/22(月) 21:29:43.48 ID:
>>308 嫌いっつうか、ゴリみたいに代表レベルに無い選手を選ばれる事で
日本代表という決められた枠が一つ無駄に使う事になるからな

現状、宮市はその貴重な枠を使うに値しない選手って事

せっかく復帰したんだから、ちゃんと試合に出て
半年後また挑戦してくださいって感じだな

お前ら宮市信者は、マジで異常なんだよ
「宮市は怪我から復帰したら、即代表に呼んで良いレベルの選手。他の連中とはサッカーやってる次元が違う」
とか言ってたの忘れてねえからなw
355:2013/07/22(月) 21:36:18.58 ID:
>>344 運が悪いなんていってないけど頭大丈夫か?
お前はいつも宮市アンチ活動しかしないからまぁもとから頭逝ってるんだけど

>>333 信者もキチガイおおいけど、アンチのキチガイの多さも異常
アンチだけで1000スレ埋まってたし

怪我してずっと信者が放置しててもう誰もいなくなったろ
って思ったらインドネシア戦でまた大量にわいてスレを占領した

もはやどちらも完璧に異常だよwあのスレほとんど機能してない
375:2013/07/22(月) 21:40:25.51 ID:
>>355 宮市アンチ活動て何だよ。 伊藤翔と同じでいずれ日本に帰国して埋もれていくだけの未来なのに、A代表のスレを関係ない選手で汚すなよ
179:2013/07/22(月) 20:43:20.93 ID:
>174
少なくとも来年のW杯では無理だよw
あまりにも時間が無さすぎるし、そもそも試合に満足に出られて無い確率がかなり高いw
183:2013/07/22(月) 20:44:22.13 ID:
>>179 それは宏樹も同じでは・・・
193:2013/07/22(月) 20:46:10.23 ID:
>>183 守備を甘く見過ぎ
試合経験足りないとは言えそれなりにSB経験ある
ゴリでさえあの程度、と考えるべき
184:2013/07/22(月) 20:44:48.31 ID:
宮市Jだと斎藤以下だろうな
197:2013/07/22(月) 20:48:31.22 ID:
>>184 ・ツアー三日前まで怪我
・インドネシア戦の時も練習に参加してない
・ベトナム戦の前までランニング別メニュー
・日本に来た時にはようやく練習してた
・おおかた一年振りで試合勘ない

これで状況判断してやるなよ
宮市は今日一回も全力疾走しなかったろ
その時点で流してるんだよ
198:2013/07/22(月) 20:49:44.99 ID:
>>197 つまりこの状態で代表に推してる奴もおかしいと
200:2013/07/22(月) 20:50:07.49 ID:
>>197 今季アナルにいるかもわからないのに今流してるやつはどうせ使えないよ
201:2013/07/22(月) 20:50:18.24 ID:
>>197 そんな選手、代表には推せないね
205:2013/07/22(月) 20:50:34.52 ID:
>>197 ま、今そんな状態じゃ一年後はまず間に合わないな・・・
209:2013/07/22(月) 20:51:23.06 ID:
>>197 海外ヲタの甘やかしっぷりも相当だねw
210:2013/07/22(月) 20:51:36.61 ID:
>>197 そんな奴を代表に呼べ呼べ言ってたバカども出てこいよ
224:2013/07/22(月) 20:55:52.51 ID:
>>205 だからシーズンはじまってからが勝負だろうね
どこに出すかはしらないけど、フェイエのオファー保留してるくらいだから他にもあるんだろうし

>>209 昨日の試合のJ組の全体的なプレスの間合いみてたらお互い様じゃないかな
今日の試合も名古屋のプレスゆるかったし、フィジカル勝負は名古屋が全部まけてた

>>210 そいつらは怪我とかもしらないただのニワカか、アンチの自作自演だろ
344:2013/07/22(月) 21:33:16.53 ID:
>>197 たまたま運が悪かったではない。 宮市には常について回ること  サッカーは向いてなかった
185:2013/07/22(月) 20:45:09.44 ID:
そういえば岩政って今なにしてんの?
身長あってアジアカップでは無難な守備してたやん
191:2013/07/22(月) 20:45:45.06 ID:
>183
酒井はまだ一応経験があるが、宮市はガチでほぼ素人w
さすがにあまりにも無理がありすぎるw
207:2013/07/22(月) 20:51:18.71 ID:
宮市まだ怪我してるっぽいよな?
そうじゃ無ければ相当劣化したことになるわ
1番の持ち味のスピードも出てないし
229:2013/07/22(月) 20:57:46.53 ID:
>>207>>217 今日一回も何時もの全力疾走フォームやってないからな
プレスが相当ゆるくてできるチャンス二回くらいあったけど、それでもしなかったくらいだし

ま、前回の試合20分でばててたくらいだから、今回は45分でれるように調整してこれなんだろうな
こっから一ヶ月くらいかけてシーズン前には調整してほしい
232:2013/07/22(月) 20:58:57.73 ID:
>>229 だからそんな選手使ってくれるとこなんてないよ
宮市さんが絶対的レギュラーならまだしも
237:2013/07/22(月) 21:03:21.27 ID:
>>232 だから、怪我明けだから調整してんだよ
前回20分でばててた事を思えば、今回みたいに45分やってまだ余裕ある感じだったからそれだけで十分だわ
オファーなら既にフェイエがだしてんのは監督が明言してるし
多分毎回のごとく最初に記事がでるところにはいかないから、多分どっか他のチームには行くだろう
別に絶対的な選手じゃなくても、使うところはあるだろう、アーセナルではないけどもw
243:2013/07/22(月) 21:05:34.01 ID:
>>237 名古屋も無理せず流してるんだから、調整するにしも
もっとやれるはずだろ

それに宮市さんは調整試合だと、頭も働かずアホなプレイを連発する特別な選手なのか?
217:2013/07/22(月) 20:53:33.16 ID:
怪我しすぎて本当はもうスピードないんじゃね?>宮市
まあスピードあるにしても、バテバテだし何度もスプリント出来ないんじゃ意味ないわ
しかも本当に居るのかってくらいボールに絡めてないし・・・。
ちゃんと試合出てポジショニングとか1シーズン戦いきれるスタミナや体作らなきゃだめよ
プロになって1シーズン戦いきったことないんじゃないの?
223:2013/07/22(月) 20:55:17.67 ID:
おっさんの方が強くないか
未来はないけど

ーーー柳沢ーーー
小野ー俊輔ー達也
ー稲本ー小笠原ー
中田浩ーーー加地
ー中沢ーー土屋ー
ーーー川口ーーー

みんな30overなのにJ1とか
228:2013/07/22(月) 20:57:27.67 ID:
>>223 しまった
ガンバはJ2だった
230:2013/07/22(月) 20:58:37.05 ID:
高萩はあのままじゃ良くないけど1試合目なら良かったじゃんよー
ザックからの指示でプレイも変わってたし良いパスも一杯出してた
工藤がド下手すぎて無駄になった場面結構あったよね、高萩に限らず
234:2013/07/22(月) 21:01:15.56 ID:
代表に不要な選手一覧

GK 西川 周作
DF 栗原 勇蔵
MF 高萩 洋次郎
MF 高橋 秀人
MF 山口 螢
MF 扇原 貴宏
FW 齋藤 学
FW 原口 元気
245:2013/07/22(月) 21:06:39.42 ID:
逆に復帰したての選手をぼろ糞に言いたい理由が分からない
公式戦でもなんでもないのにw
250:2013/07/22(月) 21:07:35.25 ID:
>>245 今の名古屋相手に通用しない選手は代表にはいらないかな
260:2013/07/22(月) 21:11:17.69 ID:
>>245 宮市がしょっちゅう怪我するのは、ゴリ並みに頭が悪いからだよ
フィジカルに頼ってばっかりで技術を磨かず頭も使わないからな

普通は怪我明けでも相手が手を抜いてくれてる調整試合なら
もっとやれるはず、でも宮市はゴリ並みの脳ミソしかないからそれが出来ない
264:2013/07/22(月) 21:12:40.74 ID:
>>245 プレシーズンてのはシーズン当初のレギュラー決める大事な試合なんだぜ?
復帰したてで動けない?
だったら代わりの選手が入るだけ
そして出場機会も得られずさようならだな
267:2013/07/22(月) 21:14:03.52 ID:
>>264 そんなのは宮市の勝手だと思うんだが・・・
何故にお前がそれをぼろ糞に言いたいのか分からない
284:2013/07/22(月) 21:18:17.24 ID:
>>267 出場機会得られなくなる→代表入りが遠くなる
それを恐れてるんだよ

正直このデキじゃあ使ってもらえないくらいは分かるだろ?
で、どこでオレがボロクソに言ってる?
海外リーグは復帰したてだからとか通用しないよ、甘くないよって言ってるだけだが

>>268 イングランド国内以外へのレンタルは無いんじゃないかなあ
291:2013/07/22(月) 21:20:22.96 ID:
>>284 恐れてるとかそんな嘘つかなくてもいいじゃんw
こんなこと言ってるんだから素直にぼろ糞に言いたいから言ってると言えば良いw

177 名前:あ[sage] 投稿日:2013/07/22(月) 20:43:12.03 ID:gUF2PrPcP
あれだけ宮市宮市騒いでた糞宮市ヲタが一斉に消えてワロタ
だから試合に出てもいない奴はダメだって言ってやってたのに

永井も同様だよ
296:2013/07/22(月) 21:22:47.85 ID:
>>264 まだ一月以上あるんだし、まだ仕上がってなくても良かろうて
婉曲に貶すより、はっきり嫌いだからと言ったほうが、良いと思うぞw
だらだらと遠まわしな表現しても、スレが流れるだけだし
306:2013/07/22(月) 21:24:59.80 ID:
>>296 期待してる…いや期待「してた」だな
今日の動きみて、体調や試合勘戻って動けるようになってもダメだろうなこれじゃ、とは思ってる
248:2013/07/22(月) 21:07:16.13 ID:
ベトナム戦が復帰戦だろ
糞みたいなサイドチェンジで笑わせてくれたけどw
254:2013/07/22(月) 21:09:43.87 ID:
中国がへばってから活躍出来る実力が絶賛される風潮がおかしいよなぁ
A代表の人材探してるとはとても思えない
昔から応援してるやつの自己正当化やメディアもヒーロー探ししてるみたいでアホらしい
257:2013/07/22(月) 21:10:37.58 ID:
代表デビューの守備的MF2人は反省 青山「硬さはあった」
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/07/22/kiji/K20130722006271330.html" target=_blank>http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/07/22/kiji/K20130722006271330.html

21日の中国戦で先発し、ともに代表デビューを果たした守備的MFの青山(広島)と山口(C大阪)は反省を口にした。
後半途中に退いた青山は「硬さはあった。なかなかボランチが代わることはないが、代えられた。次は実力を出したい」と不完全燃焼だった様子。
ボール奪取力が自慢の山口は「持ち味は出せなかった。もう少しできたという部分は、たくさんある」と、自身のプレーにもの足りなさを感じている様子だった。(共同)
262:2013/07/22(月) 21:12:07.90 ID:
>>257 もうチャンスないよ
259:2013/07/22(月) 21:11:00.34 ID:
名古屋で代表クラスは楢崎だけだな
これで釣男の待望論も消えそうw
271:2013/07/22(月) 21:14:19.87 ID:
>>259 楢崎がもう少し若ければなぁw
今の代表でGKが全盛期の楢崎ならどれだけありがたいか

歳とって衰えてきてるのに代表に…って少し思えてしまう位良い選手だわ
261:2013/07/22(月) 21:11:23.97 ID:
宮市アンチ必死すぎだろ
代表で使って駄目なら叩けばいいだけだろ
Jの選手も駄目なのばかりなんだから
273:2013/07/22(月) 21:14:48.27 ID:
>>261 代表に呼んで?
現状こんなにひどいのに、代表に呼んで?


代表入りのレベルに達してないから言われてるだけだろうが
307:2013/07/22(月) 21:25:19.35 ID:
>>273,281
何かさっきから不思議な位に興奮してる人多いけど
最近のこのスレで宮市信者なんて
そんなに鬼の首取ったかの如く言い返してやりたい程に目立ってたか?

待望論なんて宮市に限らず代表の試合見てても
試合後に試合に出てなかった選手の評価が上がったりするのが平常運転じゃん
まぁ出てなかったら素質や想像で語っちまって名前が出るなんて今更の事だし
今日久しぶりにまともに試合出てるのを見れた現在で宮市代表待望してる奴なんて出てきてないし
今度またどっかで出てる宮市の試合見て動き良くなってきたら又語ればいいだけだろ
347:2013/07/22(月) 21:34:11.18 ID:
>>307 このスレ見りゃ分かるでしょ
現状のダメさを言ったらアンチ扱いだもん
前なんて「クラブで試合に出てからの話だ」って言ったら
宮市は試合に出なくても代表に呼ぶべき、サッカー分かってないとまで言われたからな
380:2013/07/22(月) 21:42:22.93 ID:
>>347 >>宮市は試合に出なくても代表に呼ぶべき、サッカー分かってないとまで言われたからな

明らかにスルー対象じゃねえか、そんなの。何故真に受ける・・・
ただ、ひとつ言わせてもらうならば、宮市を代表に呼べという声が出てくること自体は、おかしくないと思う
同タイプがいないからな。永井も同様にね
268:2013/07/22(月) 21:14:05.12 ID:
>264
っていうか宮市はオランダへレンタルでしょ。
270:2013/07/22(月) 21:14:15.56 ID:
昨日の中国にフル代表をぶつけたら、どんな結果になるだろう?
276:2013/07/22(月) 21:15:23.02 ID:
復帰直後でいろいろできない部分もあるだろう
でも無理しないならそれなりに頭を使ったプレーや連携を見せて欲しかったが
あまりにもアーセナルというチームに入りきれてないシーンが目立った
というか動き方がまだまだ。宮市の場合ホントに他の選手と重なってるシーンが多い
これでは全快の状態でもどうかという感じだと思う
281:2013/07/22(月) 21:16:57.22 ID:
>>276 >復帰直後でいろいろできない部分もあるだろう
>でも無理しないならそれなりに頭を使ったプレーや連携を見せて欲しかったが

結局、そういう事だよなw

宮市信者は盲信するあまり、そういった肝心な事を突っ込まないから馬鹿なんだよ
293:2013/07/22(月) 21:21:41.71 ID:
>>276>>281 ま、そうなんだけど
アーセナルは宮市以外は普通にいつもやってるメンバーだし
そいつらのパスワークが異常なのは当然なんだよ
プレミアの中じゃアーセナルくらいっしょ、あそこでできるの

宮市なんてPSM以外はアーセナルいないし
今回だって全体練習できたの数日だけだろ
おまけに全体練習参加してもパスまわってこないし
これじゃ連携どうのこうの磨きようがないわ

結局ユースの選手はユースの選手で溜まるしね

お前ら知らないだろうけど、宮市なんてアーセナルのリザーブに試合でたら
司令塔のアネケが宮市にパス出すなって周りにいってたくらいなんだぞ
現に宮市がアーセナルだけには親しい友人はいないって明言してるからな
そらユース育ちから思えば、いきなりファーストチームと契約した宮市になんかパス出さないわ
そのパスださなかったリザーブの司令塔だったアネケですら昇格できないかもしれないのに
277:2013/07/22(月) 21:15:41.84 ID:
宮市のフィジカルってなんだろうね
単純に体が大きいってなら分かるけどボディバランス悪くてすぐ吹っ飛ばされるのに
282:2013/07/22(月) 21:17:16.67 ID:
宮市が呼ばれるとしたら、2006のウォルコット枠
283:2013/07/22(月) 21:17:41.38 ID:
柿谷は本当のA代表でも見てみたい。勿論、後半途中の前田に代わってのジョーカー役としてだが。
ハーフナー使うよりは全然可能性あるな。あとは柿谷が合わせられるかという問題もあるが。
山口蛍もA代表でも大丈夫だろう。
他は収穫なし。
脅かす選手は見当たらないが、サブとしては入れられるという状況だな。
日の丸を背負うというメンタルだな足りないのは。
285:2013/07/22(月) 21:19:19.16 ID:
ねえ、闘莉王押しの人たち元気~?w
286:2013/07/22(月) 21:19:46.48 ID:
俺はもう長友は外すべきだと思うね
そして長友がいないんだからSBを上げるサッカーは止める
SBは高さもそこそこある、完全に守備専を置くべき

長友はチビだし守備もディレイ気味なんでクロスをポンポン上げられる
インテルだったら躱されない事を第一に置いて正解だが、代表だとそれは致命的
CBがインテルとは違って高さ勝負で全く勝てないゴミ揃いだから、クロス上げさせる事が一番よろしくない
高さ勝負になる→競り合いで負ける、クリアが糞→全体のバランス崩れる→失点。代表はこのパターンが非常に多い
だったら内田みたいに突っ込んで躱された方がまだマシ

しかしSBを上げないサッカーだから当然内田も外すべき
長友と内田の良さは上下運動の走力なんで、それが出せないなら使っても意味ない
ラインは引いて、底の4枚でしっかり守って、ラッキーゴール狙うしか日本は勝てる可能性無い
日本みたいな雑魚は守りから入らないと話にならない
289:2013/07/22(月) 21:20:07.12 ID:
おいおいどうするよw
異国に来日したての1.7軍アーセナル対ベスメン名古屋。

コンフェデの日本対ブラジル戦以上の惨劇だぞ
何だこの差はww
297:2013/07/22(月) 21:22:49.09 ID:
名古屋こそ「ザ・ディレイ」というにふさわしいクラブ
年代別の合宿行ったニッキがディレイばかりしてて
外されたほどだからなw
332:2013/07/22(月) 21:29:37.40 ID:
>>297 名古屋の守備はディレイが基本だからな
攻めの形も無いしJの中でも質は一番低いだろうなw
335:2013/07/22(月) 21:31:03.74 ID:
>>332 あのディレイには何度か助けられてると
某Jクラブのサポの俺が言ってみる
しかしあれがピクシーが6年かけて作り上げたチームというのもアレだな
やっぱピクシーは監督には向いてないわ
349:2013/07/22(月) 21:34:19.28 ID:
>>335 ディレイもあるし中盤が空くし、サイドも空く
スカスカで運動量も無い
早く首にしてほしいんだけど
随分前から言い続けてるんだけどさw

優勝した年以外はクソだわ
362:2013/07/22(月) 21:37:43.50 ID:
>>349 名古屋は優勝した年含めそこまで選手の移籍が激しいチームでもないし
メンツも監督も長いこと変わってないのにこの守備の脆さはな
本当にピクシーは何をしてるんだ
302:2013/07/22(月) 21:23:34.08 ID:
ーーー*1ーーー
香川ー本田ー*2
ー*3ー長谷部ー
*4ーーーー内田
ー*5ーー*6ー
ーーー*7ーーー

*1→前田・柿谷・豊田
*2→岡崎・清武・乾
*3→遠藤・憲剛・柴崎・山口
*4→長友・酒井
*5・6→吉田・今野・栗原
*7→川島・西川

で決まりかな
選択肢の無さに悲しくなる
309:2013/07/22(月) 21:25:29.29 ID:
>302
っていうか4-2-3-1だと恐らくW杯本大会では守りきれない可能性が高い。
なのでシステム変更して守りを固めないと、多分ジーコジャパンになるw
311:2013/07/22(月) 21:26:11.29 ID:
宮市やっぱりJ相手だといいな
Jレベル低すぎだろww
321:2013/07/22(月) 21:27:38.97 ID:
>>311 キチガイ宮市信者w
330:2013/07/22(月) 21:29:26.93 ID:
>>321 名古屋酷すぎなんだけどw
現実味路
312:2013/07/22(月) 21:26:12.74 ID:
下手な英語で選手交代アナウンスしてる日本人女性なんなの・・・
ネイティブ使えよ恥ずかしい
326:2013/07/22(月) 21:28:17.03 ID:
香川は今年はマンUで干され気味、代表でもスタメン落ちあるぞ
379:2013/07/22(月) 21:41:52.15 ID:
>>326 代表で外せるかな  ハゲの決断に期待したい   原田は代表で経験積ませた方がいい
381:2013/07/22(月) 21:42:31.72 ID:
>>379 原田って?
385:2013/07/22(月) 21:44:05.80 ID:
>>381 タッチの登場人物  ボクシングが得意
345:2013/07/22(月) 21:33:24.55 ID:
楢崎でGKはきまりだな
357:2013/07/22(月) 21:36:54.13 ID:
当面の問題は現状では28日の韓国戦に負ける確率が高いってことじゃないかな。
負けたらここも芸スポも相当荒れまくると思うw
373:2013/07/22(月) 21:40:00.22 ID:
>>357 韓国戦は今のメンツが3-0にした相手だからなw
ま、今回は向こうのホームって利があるけど

逆にここで点が取れたら豊田とかはいいアピールになると思うけどね
382:2013/07/22(月) 21:43:00.58 ID:
豊田も当てるサッカーを本田圭佑も香川もしないから生かせない
中からドリブルで突っ掛ける日本は放り込みはしないし、クロスもろくに使わないし
だいたい中を固めてブロックして守ってくる相手に
ディフェンスを背負って豊田がいたところで、
足元もないしフィジカルも世界では普通の豊田がいたところで、
まるで役に立たない
384:2013/07/22(月) 21:43:39.47 ID:
今の韓国は政治的にも経済的にもやや苦しい。
恐らく審判買収に極めて近いことをやってでも日本戦は勝ちに来るはず。
日本が負けた後のここや芸スポが怖いな。
396:2013/07/22(月) 21:51:14.63 ID:
韓国に20本くらいシュート打たれたってレス見たけど
しかも枠内シュートが10本超えてたような・・・。嘘だったのかね
本当だったら逆にOZのキーパーは要注意だなw
398:2013/07/22(月) 21:51:59.42 ID:
前田さん、コンフェデでもダメだったのにワールドカップなんて通用しませんよw
400:2013/07/22(月) 21:55:48.03 ID:
>>398 前田は得点を期待されていない。あくまで2列目の補助者。その意味では通用している。
404:2013/07/22(月) 22:02:03.01 ID:
>>400 現時点ではまさに柿谷。ボールを扱う技術のある程度の高さが必要だからな。
ポストとかあまり不要。2列目の邪魔にならないようにDF1人でも誘えれば御の字。
406:2013/07/22(月) 22:03:20.26 ID:
>>404 柿谷に前田のようにプレス出来るならな
実際にやったら前半で消える
411:2013/07/22(月) 22:06:36.03 ID:
>>406 あくまで前田のサブだろ?前田疲れたら、状況で得点が必要になったら交代で良いんじゃない?
後は本人が代表での自覚できるかだな。
437:2013/07/22(月) 22:13:59.56 ID:
>>411 そもそも柿谷に1トップは無理だろ。中国相手にすらろくにボール収まってなかったやん
あのゴール前のトラップミスはあり得ないわ
471:2013/07/22(月) 22:23:14.32 ID:
>>437 代表で前田は良くボール収めてた?
本田とか香川がどう柿谷を生かすのかという希望が強いのが現状でしかないがね。
ハーフナーよりは可能性を感じるだけだ。プレーの幅も広そうだし。
試してみないと分からないが、昨日の選手の中では唯一そう思わせる選手だったよ。
481:2013/07/22(月) 22:26:57.17 ID:
>>471 前田はコンフェデでよく納めていたぞ
メキシコやイタリアには顕著だった
また、本田圭佑と香川が好きなプレーエリアはバイタルの中の高い位置
すなわち柿谷とまるかぶり
渋滞を起こすから要らん
そこをスペースメイクするのが1トップの役割
つまりは彼らの黒子だ
401:2013/07/22(月) 21:59:44.86 ID:
通用してたらコロコロハーフナーと交代されんだろ
402:2013/07/22(月) 21:59:49.34 ID:
前田は点取れないから守備してるだけ
柿谷が点取ったから次は豊田、大迫が結果出せば前田は代表落ち
407:2013/07/22(月) 22:03:44.51 ID:
ハーフナーは高さ枠
柿谷は前田の所
412:2013/07/22(月) 22:07:06.93 ID:
敵キーパーにひざでパスするのはいただけないが、元気で足早そうだしありでしょ
ハーフナーは決定力もないし、李と同じで一回おいしいトコもっていっただけのラッキーボーイw
422:2013/07/22(月) 22:11:03.43 ID:
>>412 ハーフナーが活躍したのは超雑魚のタジキスタン戦だけ。李が怒るよ。
419:2013/07/22(月) 22:10:12.79 ID:
柿谷はセレッソではプレスもかけているのだが…
守備力がない?
かなあw
421:2013/07/22(月) 22:10:58.04 ID:
高さ枠のハーフナーはザックの中では安泰だからな
今まで外されてないの見ればバカでも分かるだろ
424:2013/07/22(月) 22:11:41.03 ID:
コンフェデで前田遼一が通用してないと思ってるやつは398だけだ
むしろ通用して効いていた
メキシコ戦なんてなんで代えたとみんな批判していたくらいだ
イタリアの辛口のガゼッタでも採点はよかった
444:2013/07/22(月) 22:15:39.59 ID:
>>424 前田を外してから点をとったんだよな
458:2013/07/22(月) 22:18:39.52 ID:
>>444 連動性や連携は前田遼一がいたときのがあきらかによかった
本田圭佑が動けないから
前田遼一をFWとしてまわりが使ったら、FWとしても機能していたし
本田圭佑が動けないから前田遼一が下がって
パス出しもして、軸になっていた
438:2013/07/22(月) 22:14:22.20 ID:
1トップは柿谷で決まりだな。柿谷タイプをいれれば点をとれることが分かった
445:2013/07/22(月) 22:15:55.51 ID:
>>438 1点取れても3点取られるから大幅マイナス
449:2013/07/22(月) 22:16:57.35 ID:
>>445 2-0から4失点した前田のこと?
460:2013/07/22(月) 22:20:03.56 ID:
>>449 プランデッリの発言知らないのか?トップのプレスが緩いと予測して戦術組んだが
前田のプレスにやられて2点取られて途中から戦術を変更した、勝てたのはラッキーだったって
468:2013/07/22(月) 22:22:02.36 ID:
>>460 試合中に戦術を変えられて対応されたの?
簡単に対応されて4失点?
441:2013/07/22(月) 22:15:03.41 ID:
岡崎は点取りながら守備してるからな
ザックから見れば前田は物足りないんだろ
柿谷、豊田、大迫試す所見ればな
451:2013/07/22(月) 22:16:58.70 ID:
消えてる時間が長い=守備してない

この短絡的な考えはどうかと思う。
相手のパスコース上手く消してたり、消えてても仕事してる選手はいくらでもいる。

プレスも一気に相手DFまで詰めるか、パスコース消しながらジワジワ追い詰めるかで変わってくる。
454:2013/07/22(月) 22:18:27.67 ID:
柿谷は合格だろ。
あれで失格になるなら、前田・ハーフナー・香川のスタメン組も含めて、サブも全員失格だ罠。
464:2013/07/22(月) 22:21:06.33 ID:
>>454 中国のザルDF相手じゃまだ評価できねーよ
あのタイプは雑魚専の可能性が高い
OG、韓国戦で出るか分からんが、特に韓国相手に同じような活躍できればA代表で見てみたいってなるだろうけど
459:2013/07/22(月) 22:18:44.42 ID:
そもそもザックは前田を信用してないだろ
ブラジル戦で岡崎を据えちゃうくらいだし
豊田の結果次第では飛ばされちゃう気がするけどな
472:2013/07/22(月) 22:23:24.69 ID:
前田が点取れないから2列目に得点と守備の負担が掛かってるからな
マンUの香川が全く活きてない
前田が2列目を活かすポストが出来ないのは明白
483:2013/07/22(月) 22:27:36.07 ID:
>>472 柿谷が1トップをやると香川が今より生きそうな気がする。
例えば柿谷に縦ポンを入れて柿谷がタメずに香川にはたいて香川がゴール。
486:2013/07/22(月) 22:28:48.88 ID:
>>483 香川はワンツーリターンをして
自分が高い位置でもらってフィニッシュにからみたいタイプだから、
柿谷は下がって球出しをしないとならない
493:2013/07/22(月) 22:30:57.86 ID:
>>483 はたいたところをカットされてカウンターから失点、が増えそうだね
475:2013/07/22(月) 22:24:45.85 ID:
Jリーガ呼べよと周りの意見に煽られる形でかっこつけていた、解説者やライターはどこへいったのでしょうか?
477:2013/07/22(月) 22:25:23.80 ID:
もともとFWは李だったんだから、李タイプの柿谷でいいだろ
なんで前田とかハーフナーになるかね
484:2013/07/22(月) 22:28:04.01 ID:
前田が納めてたとか冗談も大概にしてくれ

ろくにパスもだせないし シュートも打てない
こいつはただバックパスするだけじゃん

いらねえよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
496:2013/07/22(月) 22:31:34.16 ID:
柿谷の何が良かったかって、ヘディングとカウンタードリブルだろ
ドリブルは岡崎にはできないプレー。ヘディングは香川にはできないプレー
両方を兼ね備えた最高のFWが柿谷
500:2013/07/22(月) 22:32:52.20 ID:
前田にボールが入っても前向けないからな
俊輔みたいにバックパスの権化
シュートもQBK
前田信者が柿谷の出現にビビッてるのも頷ける
515:2013/07/22(月) 22:36:26.84 ID:
>>500 前田アンチの馬鹿がプレーエリアや役割を理解してないのがよくわかるわ(笑)
サッカーを見るのをやめちまいな
505:2013/07/22(月) 22:34:16.04 ID:
マイクが出てきたときの絶望感
マイク出すくらいなら柿谷豊田永井大迫工藤寿人
の誰でも良いわ
508:2013/07/22(月) 22:34:58.02 ID:
>>505 イラク戦は良かったよマイク
517:2013/07/22(月) 22:36:54.62 ID:
>>508 イラク戦でもポストプレー出来たの2回だけでしょ
その他は殆どボールをおさめることが出来てなかった
511:2013/07/22(月) 22:35:30.32 ID:
まあ柿谷はボール持ったら何かやってくれそうとTVで評されるのは分かる
あとは持ってない時の動きやな
513:2013/07/22(月) 22:36:25.19 ID:
香川が厳しいマークを受ける?
厳しいマークなんて日本代表でつくのは本田と遠藤の所くらいだろう
526:2013/07/22(月) 22:38:59.77 ID:
>>513 ねーねー
ブラジル戦は寝てたの?
本田圭佑と香川が二人がかりでマークをされて
前に運べないから、低い位置で奪われてカウンターしまくってたわけだが
日本のキーは本田圭佑と香川だから
みんなマークをしてくるわけだが
514:2013/07/22(月) 22:36:25.40 ID:
1トップは大久保か大迫のどちらかになってほしいね
大迫は見てみないと分からないけど
柿谷は前田の上位互換って感じだね。
524:2013/07/22(月) 22:38:36.05 ID:
柿谷は普通に残ると思うよ
まずはサブでね
他の選手については全くわからんが
ボールを持った時のなにかしてくれそうな雰囲気はあまり他の選手にないものだ
534:2013/07/22(月) 22:40:25.26 ID:
前田信者がついに発狂しだしたか
どんな選手もいつかは引退するんだから仕方無いよ
柿谷、豊田、大迫が1トップで出来るから安心していいぞ
549:2013/07/22(月) 22:44:40.45 ID:
前田は劣化してるけど
アジア代表とハーフナーにスタメンを譲らなかったのはちゃんと理由があるだろ
2列目を生かす、汗かきFWの仕事さ

柿谷にしろ豊田にしろ大迫にしろ、
これが出来ればフル代表スタメン見えてくるのにな
やりゃーできるだろーに。
今の所はチームが疲れた時の交代要員枠。ハーフナーと勝負中。
556:2013/07/22(月) 22:46:18.17 ID:
>>549 そうそう、豊田は次出たらハードな守備が求められる、勘違いして攻撃に行かないように祈ってるわ
575:2013/07/22(月) 22:51:20.14 ID:
>>556 だな。で、コーナーとかFKの時に得点狙えばいいのさ。
当たり負けせずに押し込む強さを見せてくれよ
557:2013/07/22(月) 22:46:50.01 ID:
大迫はポスト出来るんだけど
顔がアホっぽいのと
頭の回転がとろいんだよなー
もったいない
563:2013/07/22(月) 22:48:32.25 ID:
>>557 大迫はせいぜい城程度、今の代表に入る力は無い、まして前田の代わりなど無理
569:2013/07/22(月) 22:50:22.35 ID:
>>563 あの僅かなプレイ時間の中だと柿谷よりは大迫の方がA代表には合うと思ったんだけど
579:2013/07/22(月) 22:53:10.16 ID:
>>569 前田の攻守における絶妙なポジショニングの良さは天才的、
経験の少ない大迫には無理だね、4年後なら成長してる可能性はある
589:2013/07/22(月) 22:55:25.34 ID:
>>579 いやだから柿谷と比べてって話よ
612:2013/07/22(月) 23:02:10.65 ID:
>>589 柿谷はモウリーニョインテルがCL制覇した時のミリート役だと思えば分かりやすい
押し込まれた時に一発の盾パスで抜け出して決定機を作れる、大迫にはこれといった武器は無い
720:2013/07/22(月) 23:46:19.00 ID:
>>612 しかしミリートはストライカーとしての要素をほぼ全てにおいて高水準で何でも出来る
前田の超上位互換みたいな万能選手だからなーw

モウインテルではそのやり方で目立ってたとしても
他に何でも出来るセンスを持ち合わせている選手がそれをやっていたから際立っていたけど
柿谷は今はちょっと尖り過ぎてる気がするからもう少し色んな環境に飛び出して経験積んで欲しいわ
何だかんだで23歳だから是が非でも外に飛び出して化けて欲しい
729:2013/07/22(月) 23:51:25.73 ID:
>>612 ボール受けて前向く姿勢はむしろエトーが近い。エトーほど動かないけど。
ミリートに近いのは豊田じゃないかと思う。ミリートほど得点力ないけど。
558:2013/07/22(月) 22:46:54.60 ID:
原口と乾だったらまだ乾の方が可能性感じるわwあの中国レベルであの程度しか仕事できないようじゃあ世界相手じゃあ無理
573:2013/07/22(月) 22:50:52.78 ID:
>>558 乾に可能性は無い  あるのはエゴだけ ドリブルのキープ力、起点としてなら原口の方が上  

 乾はチビだから隙間をスルスル抜けて、壁で止まるとミドル打って終わり
562:2013/07/22(月) 22:48:18.57 ID:
そもそもマイクを後半から入れても
マイクの頭に合わせる攻撃をザックがやらせないから
足下繋いでの攻撃が中心
なんでマイクを入れたのか訳分からんし
マイクの現状は半分はザックにも責任がある
586:2013/07/22(月) 22:54:03.18 ID:
大迫、豊田2トップやってほしいな
2列目は山田、原口あたりで
柿谷はボール持ってないときの動きが…
590:2013/07/22(月) 22:55:29.38 ID:
>>586 大迫、豊田2トップやった時点でその2人はザックの構想に入ってないことになる・・・
やっぱ豊田1トップで山田か大迫のトップ下じゃね?
588:2013/07/22(月) 22:55:24.42 ID:
というかあのメンバーに投げ込まれたら香川か本田くらいしか大した変化は付けられないだろ。
例えば中国戦に乾や清武が単品で入ったとしても結果が変わったとは思えない。
付け焼刃のメンバーで挑む時点で結果で語ってもしょうがないよ。
593:2013/07/22(月) 22:56:41.83 ID:
>>588 遠藤も全盛期の長友もだな
598:2013/07/22(月) 22:57:51.82 ID:
ハーフナーのワクワクのなさはチーム戦術のせいだろ
ゴリとのコンビなんてどうしたいのかさっぱり分からん
607:2013/07/22(月) 23:00:59.50 ID:
>>598 簡単だ。
マイクが低く速いニアのボールに飛び込めるようになればいいんだよ。
611:2013/07/22(月) 23:02:07.57 ID:
>>607 岡崎でええやん
627:2013/07/22(月) 23:06:11.03 ID:
>>611 おい、右サイドでゴリからのクロスだと、岡崎いねぇよ
ゴリ単独突破は無理だから岡崎がエリア手前まで戻ってワンツーの形にしてやらなければいけないんだから
631:2013/07/22(月) 23:07:34.67 ID:
>>627 いやだからワントップ岡崎な
ハーフナーにニアに飛び込めなんて言うより話が簡単だろ
635:2013/07/22(月) 23:09:38.36 ID:
>>631 岡崎ワントップにして右SBゴリ?

右サイドが昨日の試合と同レベルなくらいに崩壊するだけだぞそんなの
645:2013/07/22(月) 23:16:06.89 ID:
>>635 先生、今はその3が崩壊中です
629:2013/07/22(月) 23:06:14.03 ID:
でもブラジルもメキシコも20分過ぎになったら
ディフェンスが引いてスペースがなくなっちゃったんだけどな
643:2013/07/22(月) 23:14:20.69 ID:
ここで柿谷叩いてるのは何?

守備は確かに甘い。
ただ、他に誰がいるんだ? 豊田大迫は別にしても前田とハーフナーの方がいいってことか?
1TOP適正あるやつ他にいるか?
まさか川又とか言うなよ?呼ばれもしないやつを試す時間はもうない
654:2013/07/22(月) 23:22:22.01 ID:
>>643 柿谷を叩いてるのは、前田オタだよ。
結果出されて、気が気じゃないw
672:2013/07/22(月) 23:29:47.05 ID:
>>643 今回の結果だけ見て手放しに柿谷スタメンだろとまでは言えない。
現状いないなら前田ハーフナーでいい。
652:2013/07/22(月) 23:20:08.47 ID:
サイドDFの簡単過程
①守備のみ→②守備&センタリング→③守備&センタリング&遠くからシュート→④守備&センタリング&エリア内に切り込みシュート
長友が④とするなら内田は②止まり?
656:2013/07/22(月) 23:22:55.63 ID:
ワントップはザックが言う最終登録期限まで探され続けるだろうね
時間的にも他の選手を試すチャンスはまだまだある
東アジアが終わった後はJで活躍してる佐藤や川又が試されると思うよ
決定率を見てもこの二人は確実だろう。あと渡辺も
ザック的に最低限得点力と守備意識とポストプレーの安定があるかどうかで判断するんじゃないかな
現時点で柿谷がワントップ当確となるにはポストプレーがまだまだ。
もちろん前田もそのふるいに掛けられるからね
前田も得点を取らないとその期限までに切られる可能性が高い
最終的にワントップの2~3枠に誰が残るかは期限までにそれぞれの選手がどれだけアピールできるかじゃないか?
666:2013/07/22(月) 23:26:50.83 ID:
>>656 アジアカップを決めた李が切られたのはやはり得点が少なすぎたからかね?
ゴールする意識すら薄かったし
得点しないと前田もやばいか
681:2013/07/22(月) 23:32:27.43 ID:
>>666 前田を推してる人はそれを否定するけど
まずは得点力だからね。現段階で前田が結果を出してる選手に勝ってる部分は
代表での動きを網羅していることと守備的な貢献しかない
それらはあくまでプラスアルファの部分だから前田がポジション確保するには得点を取らなきゃ危ないだろうね
936:2013/07/23(火) 03:28:25.52 ID:
>>681 日本はFWにまずは得点力のボールを集めるサッカーなんかしてない(笑)
そのエリアは香川が入ってくるし
そのために前田はスペースを開けてる
長友佑都からのクロスにすら香川が入ってくるからな
試合を見てからそんな能書きはほざきな
943:2013/07/23(火) 03:38:02.76 ID:
>>936 最終予選最初頃は前田が崩しにもフィニッシュにも絡んでて
前田個人としても代表チームとしてもあの頃のサッカーが良かったと思うし
今の中央の狭いとこをコンビネーションで崩そうというやりかたがいいとは思えないけど
だからってCFに得点が不要とは言えないんじゃない?
948:2013/07/23(火) 03:43:32.41 ID:
>>943 あのさ
シンプルな話をしよう
バイタルの高いスペースを使いたい人

香川 飛び込んで岡崎慎司 本田圭佑
すでに定員オーバーなわけ
だから、張ってるストライカーのハーフナーがいても誰もロングボールを当てることもなく
シンプルにサイドからハーフナーにクロスを入れることもなく
無視をして本田圭佑や香川がドリブルをして
中からゴールを狙ってる
つまりは、張ってるタイプのFWに集めるサッカーなんかしてないんだわ

点を取らせたいなら香川や本田圭佑がパスだしや
MFとして球離れがよくシンプルに人を使うわ
だが、自分がフィニッシュにからみたいか
生かされたいから高い位置まで入ってくるからな
964:2013/07/23(火) 03:58:34.77 ID:
>>948 言いたいことわかるけど
別に張ってるFWが必要とか前田が張ってたときの方が良かったとか言ってないんだぜ
最終予選の最初あたりは前田も下りてきてスペース空けつつ崩しに絡んで
フィニッシュの場面にも顔出せててチームとしてバランスが良かった
ところが今は本田香川が中央に殺到してFWの仕事が奪われてる状況。
それがいいとは思えないし、むしろ悪いと思うけどFWが
MFのためにスペース空けてるからそれでおkってのは無理があるって事よ
971:2013/07/23(火) 04:04:33.94 ID:
>>964 コンフェデのメキシコ戦は、本田圭佑がガス欠で地蔵で
いつものようなドリブル突っ掛けができないから、前田遼一をFWとして生かそうとしたら
生きてよかったな
いかに普段は香川や本田圭佑がFWとして
スペースを使うために前田遼一が遠慮うをしてたがわかる
残念ながら、世界に通用するキーマンは本田圭佑と香川なんだから
彼らを最大限に生かすサッカーになるのは仕方ない
彼らがシステムで、FWに合わせたサッカーをやることは日本はしない
ハーフナーも無視
980:2013/07/23(火) 04:15:35.65 ID:
>>971 ホントお前頭堅いというか・・・
CFが黒子に徹したら本田や香川が活きると思ってるんだろうけど、そんなこともないだろ
スペース作るのも必要だけど、もっと攻撃に絡んでくるべきだと思うよ
SBが上がれなかったらもうお手上げだし
983:2013/07/23(火) 04:19:05.25 ID:
>>980 お前がいちばん理解できてないのは、
香川も本田圭佑も自分だけで打開できる選手じゃないってこと
あくまでも岡崎慎司や前田遼一のハードワーの共同作業で、
日本の攻撃が機能してるわけ
それが顕著に出たのがまさにコンフェデ
あくまでも香川と本田圭佑がキーマンだから、
彼らをまわりが助けないと組み立てが成り立たない
991:2013/07/23(火) 04:27:45.86 ID:
>>983 は?いやだからもうちょっと上手く本田香川を助けろと言ってるのが分からんのかなw
スペース作る動きはそりゃ良いけど、もっとCFが積極的にボール引き出さないと攻撃の幅が広がらない
660:2013/07/22(月) 23:23:42.56 ID:
前線からハイプレスしろ!というやつは
サッカーをリアルでしたことがない奴で決まり。

ハイプレスなんて出来る訳が無いだろ。
ウイイレじゃ無いんだからさ。アホかと。
935:2013/07/23(火) 03:25:55.33 ID:
>>660 馬鹿か?
前からのチェイシングならブラジルでもドイツですらやってるわ
柿谷みたいなクラシカルな地蔵がいるサッカーは
今じゃ希少種だ
969:2013/07/23(火) 04:03:42.41 ID:
>>951 アンカーつけなかった俺が悪いんだが>>935>>660のやりとりに対するレスね
チェイシングで遅らせたりコース限定して後ろの守備を助けるのと
前線から連動したプレスで奪いきることを目的としてるハイプレスは別でしょってこと
661:2013/07/22(月) 23:24:21.12 ID:
前田はライバル多くて大変だなw
っていうか、柿谷が当面のライバルかというと違うと思うぞ
柿谷は前目は一通り試されると思うね、先頭だけじゃなく二列目も
前田の対抗馬は直接のは恐らくだが大迫だと思う
667:2013/07/22(月) 23:27:15.40 ID:
>>661 大迫か・・・。じゃあまだ前田に頼らざるを得ないわけだな。
668:2013/07/22(月) 23:28:01.49 ID:
>>661 前田は前線の中では一番能力が低いからしゃーないわ
本田、岡崎、香川に勝つのは大変だけどな
682:2013/07/22(月) 23:32:50.33 ID:
343になったら前田が真っ先に切られるのに
ザックは何故343をやらないんだい
683:2013/07/22(月) 23:32:58.26 ID:
もともと日本のCFは得点能力低い
だから、前田に得点はそれほど期待してない
前田が使えるのは前線からの守備と、DFとの駆け引きによるファウルゲットの技術
得点が少ない代わりに、ファウルをもらうのがうまい
692:2013/07/22(月) 23:35:09.14 ID:
>>683 だからといって、FWに得点を求めることから目を背けてはいけない
能力が低いからといって、本来の仕事はキチンと要求しないと。

サブ的な働きがOKなんて、一般には有り得ない。
いくらサブが良くても、本業がゼロなら、評価はゼロだ。
698:2013/07/22(月) 23:37:19.32 ID:
>>692 要求する水準をいってんだよ
現段階で、CFとして世界レベルで活躍した日本人はいないだろ
本田や香川のようなMFやSBには世界的な活躍をした選手がいるから、その分要求水準を高くしてもいい
だが、日本のヘボイCFに世界と同じレベルで「点を取れ!」というのは無意味だろ
低レベルなCFには、それに見合った要求をしろってこと
710:2013/07/22(月) 23:41:51.66 ID:
>>698 いや
要求が選手を伸ばす。
監督が選手の能力の枠を作ったらいけない
選手は、その枠から出ようとしなくなるし、周りも、こんなもんでいいのか・・・と思ってしまう。

その選手に見合った要求というのはダメ
見合うのなら、欧州CLに出てくるFWと同等なレベルを要求し続けないといけない
708:2013/07/22(月) 23:41:06.47 ID:
>>692 >いくらサブが良くても、本業がゼロなら、評価はゼロだ。

そりゃ一理あるけど
ザックが選び続けてるんだもの。
得点力とお膳立て力、どっちに重点をおいてるのかはわからないがね。

前田 得点力☆ーーーーーお膳立て力☆☆☆☆☆
○○ 得点力☆☆☆☆☆ お膳立て力☆☆☆ーー

みたいな選手が出て来た時、ザックがどっちを選ぶのか。
714:2013/07/22(月) 23:42:54.23 ID:
>>708 問題なく下だろうよw
優れた得点力を持つFWがいるなら二列目に点を取らせるって苦肉の策も取る必要がないのだから
それどころかそれをオプションとして残しておけるのだから
サブに前田タイプをキープしておくだけでよいのだし
736:2013/07/22(月) 23:55:30.68 ID:
>>714 そもそもザックがお膳立てを求めていると言うのが結果から外野が勝手に想像していることであって
ザックはFWにサイドからの放り込みに合わせて得点することを期待しているからなあ
アジアカップ韓国戦で長友が突っ込んできたのに合わせたようなパターンが前田に求めている仕事
684:2013/07/22(月) 23:33:10.71 ID:
連携では前田が圧倒的な有利だしハーフナーには高さという武器がある
彼らよりもチームにとって有用だとザックに思わせるような突出したものを示さないと代表入りは難しい
685:2013/07/22(月) 23:33:11.27 ID:
J見りゃ大迫のポストや1トップのポジショニングの上手さが分かるだろ
691:2013/07/22(月) 23:34:56.09 ID:
>>685 Jリーグレベルで代表語られてもなw
689:2013/07/22(月) 23:34:09.10 ID:
昨日のメンツでコンフェデ戦ってたらどうなったか…
想像しただけでおしっこちびっちゃうな
699:2013/07/22(月) 23:37:47.16 ID:
イブラヒモビッチみたいなFWが現れたら争わなくて済むね。
707:2013/07/22(月) 23:40:52.89 ID:
前田はサイドに流れ過ぎなんだよ。
まるでプレッシャーから逃れようとするかのようにw
“出る杭”を嫌がる日本人の特質かな?
722:2013/07/22(月) 23:47:30.14 ID:
アンチが息をしてないw

http://sport.sky.it/sport/calciomercato/2013/07/22/calciomercato_trattative_giornata.html" target=_blank>http://sport.sky.it/sport/calciomercato/2013/07/22/calciomercato_trattative_giornata.html

この記事には決まったって書いてあるなw

> Si decide in queste ore il futuro di Honda:
たった今、本田の未来が決まった。
> il Milan ha fretta di chiudere
ミランは万事完了を急いでる。
731:2013/07/22(月) 23:53:05.21 ID:
>>722 本田ミラン決まったか
アンチはクラブの格で本田を叩けなくなったな
737:2013/07/22(月) 23:55:59.33 ID:
>>731 今度はリーグの格で叩くんじゃね?
俺も正直、イタリアには行って欲しくなかった
斜陽のリーグだよ、経済的にも実力的にも
759:2013/07/23(火) 00:04:36.97 ID:
>>737 代表的にはイタリアセリエAが最善じゃん
下位までカウンター精度高くて気を抜けないし
そもそもトップ下というポジション自体がレアだし
723:2013/07/22(月) 23:47:34.61 ID:
名古屋の中村直志どうよ
735:2013/07/22(月) 23:55:20.74 ID:
大迫がトップ下出来るんだったら一番能力が高い本田をトップに出来るからな
738:2013/07/22(月) 23:56:05.31 ID:
マンU ミラン マインツ


これと並んでも恥ずかしくないCFWとボランチほしい(´・ω・`)
766:2013/07/23(火) 00:08:28.62 ID:
>>738 1人いるだろ、クラブの格だけはすごいCFが
(元)バイエルンのFWが
当時CL準優勝のチームだぜ
しかもそのとき日本人史上初のCL決勝ベンチ入りメンバーだしな
744:2013/07/22(月) 23:57:53.37 ID:
アナルと名古屋の試合見て思ったけど、向こうは縦に速いのに名古屋はチンタラ攻め過ぎだな。
相手が自陣に戻ってからゆったりパス回ししてんだからこのへんは日本の病理だよな。
748:2013/07/23(火) 00:00:15.29 ID:
最近、進藤みねーな
アク禁か
752:2013/07/23(火) 00:01:14.20 ID:
周りが枠を作る、まさにゆとり教育そのもの。

その教育に影響されない奴が上に行く。影でこっそりと。
767:2013/07/23(火) 00:09:02.25 ID:
>>752 がんばればできる!ってまさにモーレツサラリーマン的発想だけどなw
実力を把握して、次にできることを広げようって話なのに、枠ってw
776:2013/07/23(火) 00:14:25.87 ID:
>>767 甘やかすから、前田みたいな選手が出来るんだろ。
代表でもっと点を取れ、少なくとも、クラブ、Jリーグでは、得点ランキング上位に居ろ!
と要求しないといけない
754:2013/07/23(火) 00:01:45.93 ID:
おめでとう
これでエアーとはもう言われることないだろう

本田ミランに向けブロンゼッティとガリアーニがモスクワへ旅立った
http://www.gazzetta.it/Calciomercato/22-07-2013/honda-milan-vertice-mosca-bronzetti-galliani-20824973313.shtml" target=_blank>http://www.gazzetta.it/Calciomercato/22-07-2013/honda-milan-vertice-mosca-bronzetti-galliani-20824973313.shtml
777:2013/07/23(火) 00:14:43.98 ID:
>>754 会見するまで本田はエアーだと思っとく
報道、信者、アンチに遊ばれすぎて正直可哀想
787:2013/07/23(火) 00:21:17.03 ID:
>>777 かわいそうなのはマスゴミとアンチとお前みたいな2ch脳な奴だけで
本田ではないよ
801:2013/07/23(火) 00:38:15.47 ID:
>>787 こういう信者持って本田は可哀想
良い選手なのに、報道で信者やアンチが直ぐ一喜一憂したり
直ぐ敵性認定して罵ってみたりするからね
808:2013/07/23(火) 00:40:13.12 ID:
>>801 だから2chでのやり取りなんか本田には何も関係ないのに
それが選手に関係あるとか思ってる
お前の頭が痛いんだって
811:2013/07/23(火) 00:42:46.83 ID:
>>808 2ch脳と叫ぶ割に自分も2chに居る事を忘れてしまう信者を持ってしまった
本田は可哀想だわ
834:2013/07/23(火) 00:50:44.17 ID:
>>811 2ch脳の意味分かってないんだなw
お前みたいに2chが自分の世界のすべてだと思ってるヒキニートのことだよw
845:2013/07/23(火) 00:55:48.96 ID:
>>834 そんな火病起こさなくても良いだろうに
君は困るとヒキニート扱いすれば良いと思う人なのは分ったよ
2chだから良いけど、2chじゃなくてもこんな敵対意識剥き出しの
信者が居るかもと思うと、本田は本当に可哀想だな
854:2013/07/23(火) 01:00:01.03 ID:
>>845 まあこれからも2chで成功者の中傷だけしてる哀れな人生を送ってくれ
俺は本田みたいに前向きに生きるからw
771:2013/07/23(火) 00:10:23.61 ID:
    川又
 香川 大迫 本田


普通に強そう
本田は贅沢に右サイド
773:2013/07/23(火) 00:11:38.00 ID:
まーたフジテレビの不必要な持ち上げが始まったわ
昨日の柿谷でよくステマできるよ
779:2013/07/23(火) 00:15:26.67 ID:
>>773 いい加減うんざりだよな
マスメディアの柿谷ゴリ押しが酷い
780:2013/07/23(火) 00:15:36.23 ID:
あと二戦中国戦を勝てた試合って思ってなきゃいいが
世界ランク100位程度の相手だし、逆に負けててもおかしくないくらいやられてたんだから
勘違いから、オレたちもヤレると中国戦の前半みたいなユルユルプレスの入りしたら、二連敗も有り得るなこりゃ
786:2013/07/23(火) 00:20:33.71 ID:
>>780 それをフル代表の固定メンバーに言ってあげてw
788:2013/07/23(火) 00:22:00.19 ID:
香川最強のスポンサー軍団に敵う相手はいないだろ。


ヤンマー (移籍金全額負担クラブ実質0円獲得+RVPゲット)
新生銀行 (マンU印のクレカで日本人を借金漬けにして手数料がっぽり)
カゴメ (海外進出の足がかりになるのではなく国内限定契約の完全なATM)
東芝 (突然出てきた東芝ちゃん。闇組織とのお付き合いで仕方なくか?)
電通 (イギリスメディア買収。香川age記事を乱発する準備を整える)
関西ペイント (サッカーとなんの繋がりがあるのか東芝同様突然登場する。闇組織とのお付き合いか?)
GLOOPS (マンU優勝決定戦に香川をフル出場させるために登場。優勝決定戦出場を金で買った。もはや何でもありw)

香川がいなくなり、日本人選手は一人も居ないクラブでスポンサー延長。移籍金の支払いですね。わかります。

http://www.yanmar.co.jp/news/2012/0625.html" target=_blank>http://www.yanmar.co.jp/news/2012/0625.html
ヤンマー株式会社(以下ヤンマー)は、ドイツブンデスリーガ2012-2013年シーズンのボルシアドルトムント・チャンピオンパートナーとしてのスポンサー契約を延長しました。
797:2013/07/23(火) 00:32:29.07 ID:
ああいうボールプレーヤーを天才と言う慣習はそろそろやめてくれ
フジテレビ
810:2013/07/23(火) 00:41:15.62 ID:
本田ファンの自慢うぜぇ
820:2013/07/23(火) 00:45:30.67 ID:
でもバルサからガチオファーなんて本田くらいだろ
なんだかんだ見てる奴は見てるんだな
827:2013/07/23(火) 00:47:24.03 ID:
バルサはメッシと召使いというよりもシャビ・イニエスタ・メッシの三頭体制だろうw
830:2013/07/23(火) 00:49:05.75 ID:
>>827 メッシだけが自由に動けて、後は膨大な約束事の縛りでロボットを要求する
843:2013/07/23(火) 00:54:07.49 ID:
そもそもソース見たらバルサからオファー断ったなんて言ってないじゃん

正しくは
本田はミランに加入するためならバルサのオファーでさえ断るだろう。
851:2013/07/23(火) 00:57:43.01 ID:
>>843 even ifじゃないよ
852:2013/07/23(火) 00:58:29.94 ID:
バルサはパナソニックがスポンサーやるから本田の名前が出てきただけ
861:2013/07/23(火) 01:06:32.61 ID:
あとは柿谷が冬にドルトムント行けたら完璧だなぁ
873:2013/07/23(火) 01:13:39.55 ID:
>>861 柿谷ってスタミナ無いっしょ

ドルの走るサッカーには向いてないしプレミアも難しい
ブンデス中堅~下位かセリエしか無いんじゃない?
863:2013/07/23(火) 01:06:42.32 ID:
岡田のときだったかな。前線からプレスしまくってて、それ90分もたねえだろって言われてなかったか
ゆるーくプレスにいったり、がっちりプレスにいったり、試合展開に応じて使い分ければいいと思うんだけどね
864:2013/07/23(火) 01:06:59.84 ID:
871:2013/07/23(火) 01:12:10.60 ID:
7/06 J1・14節
7/10 J1・15節
7/13 J1・16節
7/17 J1・17節
7/21 中国戦
7/25 豪州戦
7/28 韓国戦
7/31 J1・18節
8/03 J1・19節
874:2013/07/23(火) 01:13:45.69 ID:
>>871 過密日程だなぁ
おそらくザックは豪州戦はメンバー入れ替えて
1,2戦目でよかった選手で最後韓国戦だろうな
そうじゃないと持たない
運動量の少ないGK,CBあたりは固定かなぁ
878:2013/07/23(火) 01:17:54.33 ID:
前線からのガッツリしたプレスは見ててしんどいんだよね
息がつまるというか、マラソンで最初だけ全力で走る奴を見ているときのような
どうせ後半バテるんだから頭使えよって思ってしまう
884:2013/07/23(火) 01:25:10.34 ID:
俺は必死にプレスだけ仕掛けてる選手は嫌いだけどな
大抵、そういう選手はいざ攻撃の時に瞬発力がないので
むしろうまく手を抜く選手の方が好み
五輪の時の大津や岡崎が数少ない例外だわ
893:2013/07/23(火) 02:05:13.95 ID:
アタッカーはまず攻撃が仕事だ
895:2013/07/23(火) 02:08:05.50 ID:
>>893 代表のFWは香川 岡崎慎司 本田圭佑なんだから、
これ以上いらん
日本は1トップ2シャドーだ馬鹿野郎
909:2013/07/23(火) 02:49:44.26 ID:
オーストラリア戦はセンターライン全員180越え

      豊田
山田   大迫   斎藤
    扇原 高橋
徳永 千葉 鈴木 森脇
      西川
917:2013/07/23(火) 03:06:14.13 ID:
ここの連中は欠点ばかり指摘するの好きだな
こんなじゃここで認められる選手は永久に出てこないだろうね
923:2013/07/23(火) 03:11:42.34 ID:
>>917 前線からの献身的なチェイスをしてくれれば、豊田・柿谷は
前田・ハーフナー枠に入れると言っているんだよ?

欠点ばかりを指摘しているつもりは無い
928:2013/07/23(火) 03:15:41.58 ID:
>>923 結局ハードワークがしたくないんだろうなと思った
ザックが守備面をかなり指示していたのに、変わらなかったし、ハーフタイムで相当言ったらしかったが、後半始めしか真面目に守備していなかった

自分たちは上手いから走り回ってプレスをかけたり、パスコースを限定する必要はないとでも思っているんだろうか
924:2013/07/23(火) 03:12:02.22 ID:
会長が直々に槙野を怒ったそうです

協会幹部が槙野にダメ出し ピッチ内で水飲んで「イエロー」 東アジア杯
http://www.zakzak.co.jp/sports/soccer/news/20130722/soc1307221543000-n1.htm" target=_blank>http://www.zakzak.co.jp/sports/soccer/news/20130722/soc1307221543000-n1.htm

サッカー協会幹部をも呆れさせた失態だった。3-1とリードして逃げ切りの段階に入った後半32分、
DF槙野が異常な蒸し暑さに耐えかねてピッチの中でペットボトルの水を飲むと、遅延行為で警告を受けた。
槙野の行動に、大仁邦弥会長がダメを出した。
 「(ピッチ上で)水を飲んだことは若気の至りということで…。でも、イエローカードをもらったのに飲み続けていた。
あれで2枚目をもらったらどうなっていたか」

槙野とDF森脇は、コンフェデ杯で崩壊した日本代表DF陣再建を託された浦和勢の2人。しかし、代表スタッフの間で
評判がいいとは言えない。「とにかくおしゃべり好き。うるさいと思う時もある。ピリッとしなければならない時でも落ち着きが
なさすぎる」との声もある。ムードメーカーといえば聞こえはいいが、チームの規律を乱しては元も子もない。

槙野本人は「今日は元気もいたし、最高にやりやすかった」と、自らの失態などどこ吹く風だった。
927:2013/07/23(火) 03:15:25.50 ID:
>>924 サッカー協会会長に怒られるとか槙野・・はぁ
ノリが良くてすごく優しい会長なのに

J組は遠藤吉田(Jユース)前田もイタリア戦で水を飲んでピルロにやられてたね
926:2013/07/23(火) 03:14:08.35 ID:
今日のCSKAの試合見てても
本田が判断遅い、遅攻しか出来ないって言ってる奴はありえんわw

本田カウンターサッカーもセンスめっちゃあるな
まぁ代表では海外相手にボール落ちつかせれる選手が本田しかいないもんだから割り喰ってるが
今日二点目のドゥンビアとのカウンターの流れ見ても
ドゥンビアの位置(2トップの一角)に香川とか柿谷みたいなタイプが居れば最高に噛み合いそうなんだがなー

日本の選手層では現状2トップが出来そうにないから机上の空論で終わるのが残念過ぎる
937:2013/07/23(火) 03:30:15.58 ID:
ハイプレス≠チェイシングってことだろ
951:2013/07/23(火) 03:47:07.34 ID:
>>937 ハイプレス掛けるには一人がチェイシングに行かないとハイプレス掛からないだけどな
チェイシングで前を向かせないからトップの人間とで囲めて高い位置で奪える
マークに付くだけではハイプレス掛ける前にかわされてゴール前に持って行かれるぞ
938:2013/07/23(火) 03:32:25.19 ID:
前田ヲタの書き込みはしつこいわ
何度も同じようなことを書いて
9試合も点を取らない言い訳があまりにも見苦しい
940:2013/07/23(火) 03:34:09.49 ID:
前田は個人的には好きだけど
才能ないね まあサブにとっておいてもいいけど
マイクはいらね
950:2013/07/23(火) 03:46:12.86 ID:
ハイプレスってのは一番高度な連携が必要な、即席チームには禁忌な作戦じゃネエのか?
この気候で、犬みたいにボール追っかけ回して前線が消耗してたら馬鹿丸出しだろ
ハイプレスってのはかけたら8割方取りきらなきゃ、そのくらい連携の熟成したチームじゃなきゃ百害あって一利なしだろ
957:2013/07/23(火) 03:50:03.30 ID:
>>950 そう思うよ
前線からのプレスは連携を持ってやらないと
犬死になって体力消耗するだけ

昨日の試合でザックが前線からプレスを掛けるように
指示してるようには見えなかったし
961:2013/07/23(火) 03:54:02.27 ID:
裏狙ってないとかどこ見てんだw
相手ラインが高い時は岡崎なんか遠藤が持ったらすぐ裏ねらってるのにww
973:2013/07/23(火) 04:05:51.36 ID:
ザックは多分本音では3連敗上等だと思ってるよ
前後分断上等、前3~4人だけで点を取りきれるピースがいるか
4Backだけで守りきれるピースはいるか
間延びした中盤で働けるボランチはいるか
これをみたいだけだろう
柿谷合格、前田やハフナーじゃあのヘディングは外す
工藤ほぼ合格、岡崎とほぼ同等
山口ほぼ合格、長谷部とほぼ同等
栗原、駒野失格
十分な収穫の得られた試合だろう
977:2013/07/23(火) 04:08:33.21 ID:
槙野は左で使ってるから
クリアするとき左になってしまう
右でええやん
989:2013/07/23(火) 04:25:36.43 ID:
前田はイタリア戦のゴール前で長谷部を前に走らせるパスしたのがセンス無いというか
自信をなくしてるとおもったね。 ゴールキックから本田が胸トラしてドリブルシュートの後
こぼれ球の位置に前田がいるのに、シカトして本田が自分でボール拾ってサイドに逃げてく時
前田は信頼されてないと思った
995:2013/07/23(火) 04:33:56.73 ID:
まあ前田を擁護したい奴の気持ちも分かるが
現実代わりとなる選手が探されちゃってるだけにな
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1374487548/

2013/07/23 10:58 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

