

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】レヒア・グダニスクの松井大輔、開幕戦で2ゴール!鮮烈デビュー飾る

1:2013/07/23(火) 09:21:17.08 ID:
ポーランド・1部リーグの開幕戦でレヒア・グダニスクへ移籍した
元日本代表MF松井大輔が2ゴールを決めた。

22日にレヒア・グダニスクは2013-14シーズンの開幕戦を迎え、
ホームでポドベスキジェと対戦した。
前半22分に失点し、1点ビハインドのまま終盤へ突入したが、
迎えた後半34分に松井が得点し同点に。
さらに同43分にも松井が得点し、逆転に成功した。

しかしチームはアディショナルタイム3分に失点。
惜しくも試合は2-2のドローに終わった。
松井はフル出場を果たしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130723-01122269-gekisaka-socc
2:2013/07/23(火) 09:21:46.78 ID:
ポーランドってどれくらいのレベルのリーグなの?
7:2013/07/23(火) 09:22:27.06 ID:
>>2 ポーランドくらいかな

9:2013/07/23(火) 09:23:57.92 ID:
>>2 Jとオランダの間くらい
19:2013/07/23(火) 09:26:43.30 ID:
>>9 J2って言った方が早い
38:2013/07/23(火) 09:32:36.37 ID:
>>19 いや、Jよりはレベル高いんだけど…
23:2013/07/23(火) 09:28:22.02 ID:
>>2 http://ja.wikipedia.org/wiki/UEFA%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0

1.イングランド
2.スペイン
3.ドイツ
4.イタリア
5.ポルトガル
6.フランス
7.ロシア
8.オランダ
9.ウクライナ
10.ギリシャ



20.ポーランド
28:2013/07/23(火) 09:28:42.91 ID:
>>2 ゴールシーンを見ればわかる。J以下。そもそも松井のシュート全部GK正面に飛んでる。2点目なんて
コースいっぱいあるのに何故かわざわざGK正面。あれで入るならちょろい。
82:2013/07/23(火) 10:02:50.48 ID:
>>28 あのタイミングは結構キーパー厳しいだろ
58:2013/07/23(火) 09:40:29.54 ID:
>>2 レベルという概念は難しい。

Jリーグの広島と大分の差が大きいように、
ポーランドリーグの首位と最下位の差は大きい
121:2013/07/23(火) 11:06:27.45 ID:
>>58 レギア・ワルシャワってポーランドだっけ?
あそこはELでいい成績残すよね
4:2013/07/23(火) 09:22:15.64 ID:
ポーランドなんかに行ってたのか
旅人みたいに放浪してるな
5:2013/07/23(火) 09:22:17.82 ID:
松井の1点目ゴール動画


松井の2点目の逆転ゴール動画




松井がうまいのか、相手が下手っぴなのか
10:2013/07/23(火) 09:24:14.00 ID:
>>5 すげえwww
20:2013/07/23(火) 09:26:56.26 ID:
>>5 さりげなく巧いな
26:2013/07/23(火) 09:28:38.11 ID:
>>5 ・松井自身はめっちゃ良いプレー
・スタジアムのレベルは高い
・客少ねー
33:2013/07/23(火) 09:31:32.98 ID:
>>5 まあ下手っぴなんだろ
52:2013/07/23(火) 09:37:21.78 ID:
>>5 ユニフォームがアルビレックスだな
54:2013/07/23(火) 09:37:47.20 ID:
>>5 いいスタやな 客はいねえけど 松井もたいしたもんだ
72:2013/07/23(火) 09:53:36.62 ID:
>>54 このスタ、外観もっとすげーよ
63:2013/07/23(火) 09:46:26.50 ID:
>>5 なんか相手GKがショボすぎのような感じだが・・・
まあ何にせよめでたい。がんばれ。
92:2013/07/23(火) 10:11:04.81 ID:
>>5 やっぱり敵をかわすのは上手いよな
今の日本代表でも充分やれる
1人かわせば決定的って場面でも今の面子だと香川岡崎くらいしかチャレンジしないもんな
95:2013/07/23(火) 10:12:20.11 ID:
>>5 やっぱスタジアムだけ立派でガラガラなんだな
97:2013/07/23(火) 10:14:05.40 ID:
>>95 相手が昇格チーム&月曜夜の試合だから
両ゴール裏開放しなかったらしい
96:2013/07/23(火) 10:12:42.96 ID:
>>5 GKショボすぎ
115:2013/07/23(火) 10:57:42.37 ID:
>>5 しょぼ
J2レベル
119:2013/07/23(火) 11:04:32.26 ID:
>>5 GKも酷いけどDFエリア内の寄せ遅すぎんだろ
6:2013/07/23(火) 09:22:20.38 ID:
宇佐美なんかよりよっぽどすげーわ
だってあいつが決めたのはJリーグ(笑)の2部だもん
8:2013/07/23(火) 09:23:10.85 ID:
嫁がローサというだけで
JFL行きになっても勝ち組だよなあ
21:2013/07/23(火) 09:28:00.70 ID:
>>8 加藤ローサってすげい固いウンコしそうじゃん。
32:2013/07/23(火) 09:30:57.56 ID:
>>21 いいじゃん
40:2013/07/23(火) 09:33:22.54 ID:
>>21 美女ってのはな、みーんな
ぶっとくて硬い一本グソを毎日ブリブリしてんだよ
肌がきれいなのは快便の証拠
どんな美女も等しくオナラこきながらくっさくてぶっとい一本グソを出している
わかったか?
50:2013/07/23(火) 09:36:51.49 ID:
>>40 想像して勃起した
53:2013/07/23(火) 09:37:24.85 ID:
>>21 妄想ばっかしてるからお前は童貞なんだよ
59:2013/07/23(火) 09:41:43.12 ID:
>>21 だからお前は童貞なんだよ
11:2013/07/23(火) 09:24:48.34 ID:
隣のブンデスが人気でルール変えたんだっけ
12:2013/07/23(火) 09:24:51.28 ID:
だから何?
日本のA代表の動向・戦略とは何の関係もない記事だな
45:2013/07/23(火) 09:34:47.38 ID:
>>12 お前のその書き込みの方が無関係だな。

1点目わかりやすく面白いな
13:2013/07/23(火) 09:25:53.42 ID:
キーパーがJレベルでワロタ
14:2013/07/23(火) 09:26:06.79 ID:
15:2013/07/23(火) 09:26:09.26 ID:
2本ともちゃんと枠に飛んでいる……
17:2013/07/23(火) 09:26:37.82 ID:
うん、でもまぁやっぱうまいよな
少なからず東アジアやってるJ糞代表よりはうまい
22:2013/07/23(火) 09:28:09.02 ID:
ポルトガルならともかくポーランド・・・
24:2013/07/23(火) 09:28:23.29 ID:
| ∇ ` )。。oO( 嫁が美人って話題になってんだっけ?
25:2013/07/23(火) 09:28:23.42 ID:
そもそもシュート自体がそんな枠いったっけ松井
中の人が変わったんじゃないか
27:2013/07/23(火) 09:28:39.36 ID:
GKがびっくりするくらい下手だな・・・w
でも結果が出てよかったじゃないか
チームメイトからも信頼されるだろ
29:2013/07/23(火) 09:29:53.42 ID:
だってこのクラブ松井以外に代表キャップあるの1人くらいだぞ
王様だろ
30:2013/07/23(火) 09:30:40.18 ID:
スタジアムが無駄に豪華でワロタww
31:2013/07/23(火) 09:30:47.38 ID:
松井程度のレベルの選手がレギュラーだった谷底世代でベスト16までいった岡田監督はやはり神
34:2013/07/23(火) 09:31:40.07 ID:
今ポーランドにいるのか
ローサも大変だな
43:2013/07/23(火) 09:34:14.17 ID:
>>34 ローサが欧州にいる事を望んだみたいね、Jのオファーの方が条件全然良かったのに
48:2013/07/23(火) 09:36:33.74 ID:
>>34いや松井は日本で就活していたがローサが頑なに拒んだんだよ。だからローサはそんなに大変じゃないと思う。

放射能なのかね。
55:2013/07/23(火) 09:39:22.00 ID:
>>48 事務所クビ(?)になった件で、日本にいるとマスコミに追い掛け回されるかもとかそういう心配じゃないかな
35:2013/07/23(火) 09:32:11.54 ID:
1点目のGKはニア抜かれてちょっと恥ずかしいな、川口かよ
2点目の足首の角度をちょっと変えてダイレクトはうまい
36:2013/07/23(火) 09:32:14.48 ID:
まぁGK取りにくいシュートばかりだけどな
でも正面を後ろに逸らせるのはだめだな
37:2013/07/23(火) 09:32:22.23 ID:
吉原 カモミール ローサ
39:2013/07/23(火) 09:33:17.20 ID:
こいつはオサレゴールが好きだな
41:2013/07/23(火) 09:33:39.42 ID:
マジかよw凄いじゃん。実際問題、リーグレベルはどうなんだろう
確かレヴァンドフスキはポーランド得点王獲ってドルに行ったんだよな
42:2013/07/23(火) 09:34:03.82 ID:
EUROで使ったスタでやりたい一心で日本復帰をやめて移籍したとこだっけ
44:2013/07/23(火) 09:34:32.36 ID:
ポーランドはレバンドスキーが得点王になってバイエルンまで
乗りあがれるレベル。
46:2013/07/23(火) 09:34:53.22 ID:
Jよりレベル低い欧州リーグなんてそうはないよ
47:2013/07/23(火) 09:35:20.01 ID:
リーグレベルどうこうより
32歳でポーランドじゃな
49:2013/07/23(火) 09:36:50.69 ID:
レベル云々より外国で得点いれるだけで
嬉しい
51:2013/07/23(火) 09:36:57.60 ID:
ヨーロッパでプレーすることで箔がつくでも思ってるんじゃね
ローサ的に
86:2013/07/23(火) 10:04:22.44 ID:
>>51 欧州ってもローサ自身はただの一般人
旦那の松井はポーランド1部という場末のリーグの選手

箔なんてつかねえわ
松井はアゲマンの元CAの嫁さんと別れて以降
落ちぶれる一方だわ
56:2013/07/23(火) 09:40:03.93 ID:
シュチェスニー、デュデュク、ボルツ・・・ポーランドは良いGKがいるイメージなんだが初歩的なミスw
まあ90分通して観てみないとなんともいえんがww
57:2013/07/23(火) 09:40:08.54 ID:
ルマンが財政難で4部になっててびっくりしたわ
61:2013/07/23(火) 09:43:59.21 ID:
ポーランドは親日だから、人気出るかもね
66:2013/07/23(火) 09:50:20.22 ID:
>>61 親日だから~ってアホなの?
日本に対して反日なんて中韓しかねえよww
親日だから○○とかアホだからやめろwww
62:2013/07/23(火) 09:45:11.19 ID:
64:2013/07/23(火) 09:47:36.89 ID:
>>62 全くよめんw
69:2013/07/23(火) 09:51:20.07 ID:
>>64 嫁は日本の有名な女優・モデルです。
おお美しい。
アジアでも有名です。
10月にグダニスクへやってくる予定です。

現在松井は単身みたいだね
74:2013/07/23(火) 09:53:45.10 ID:
>>69 まさか読める人がいるとわw
thx
77:2013/07/23(火) 09:56:04.75 ID:
68:2013/07/23(火) 09:51:02.74 ID:
Jリーグとその他リーグでは、やってる競技が違うから比較は難しい
70:2013/07/23(火) 09:51:53.10 ID:
見た感じ無双できそうでよかったじゃん
71:2013/07/23(火) 09:53:04.60 ID:
>>70 結果はともかく無双はしてなかった
73:2013/07/23(火) 09:53:39.08 ID:
松井はゴール前での切り返しやフェイントがうまい。
Jにはこれが出来ない奴が多い。
75:2013/07/23(火) 09:54:17.49 ID:
瀬戸のいるルーマニア以下のリーグだけど、レフ・ポズナンはELで覚えたな
76:2013/07/23(火) 09:54:48.80 ID:
ああいう1点目のターンはチビの日本人は参考にすべきだな、ペナ内での切り返しとか。
これが出来るのは意外にいない。清武もJではよくやってたんだけどな。
79:2013/07/23(火) 09:59:23.73 ID:
グダグダニスクじゃんw
80:2013/07/23(火) 10:00:27.40 ID:
>>79 おぬしは悪しゃわ
81:2013/07/23(火) 10:02:12.00 ID:
GKが下手とか簡単に言ってる人がいるけど
2点目なんてあんなタイミングであんな蹴り方されたら取れなくても不思議じゃないだろうに
どんだけGKに厳しいんだよ
85:2013/07/23(火) 10:04:14.78 ID:
ポーランドは代表も弱い
日本より下だろう
地元開催のユーロでも最下位で予選落ち
ギリシアやチェコよりも明らかに下
リーグのレベルもJリーグより下
目ぼしいタレントはドイツやイングランドに買われまくって空洞化してる
93:2013/07/23(火) 10:11:29.29 ID:
>>85 今の日本代表ならレヴァンドフスキに3点ぐらい決められそう
87:2013/07/23(火) 10:04:38.76 ID:
スペースがあれば仕事ができる選手
88:2013/07/23(火) 10:05:19.08 ID:
去年のユーロで使ってたなこのスタジアム
94:2013/07/23(火) 10:12:17.44 ID:
>>88 松井がTBSで解説してた
グループリーグのスペインVSイタリア戦もこのスタジアム

スペインはグループリーグ3戦ともグダンスクのPGEアレーナでやった
7/20にやる予定だったバルサと親善試合は7/30に
89:2013/07/23(火) 10:07:18.26 ID:
さすがにJ以下とか言う奴はあまりいないな。
90:2013/07/23(火) 10:08:24.25 ID:
サッカーうまい旅人化してるのか。
ボロボロのセーター着てたな。
91:2013/07/23(火) 10:10:21.73 ID:
松井は一度代表呼んだ方がいい 
98:2013/07/23(火) 10:14:50.50 ID:
GKもDFもやられたシーンだけ集められるとしょぼいからな
試合通じてトータルで見ないとなんともいえんね
99:2013/07/23(火) 10:17:22.16 ID:
欧州といってもレベルが高いのは金で選手をかき集めてるところだけであとはJと同じかそれ以下の草サッカーレベル
100:2013/07/23(火) 10:25:14.41 ID:
GKのレベルwwwwww
これは藤ヶ谷でも1つはふせげたし
J1レベルなら2点とも防いでるぞ
101:2013/07/23(火) 10:29:29.99 ID:
松井ってフランス語ペラペラらしいね。凄いね。
俺、欧米語は喋れるけどフランス語は全然だわ
104:2013/07/23(火) 10:33:03.46 ID:
>>101 一個しゃべれたら他もイケるって聞いたけど
そうでもないのか
俺もなんか習得したい
106:2013/07/23(火) 10:38:27.86 ID:
>>104 たぶん>>101は突っ込んでほしいんだと思うよ
110:2013/07/23(火) 10:51:28.15 ID:
>>101 日本語喋れるようにしようね
102:2013/07/23(火) 10:31:12.37 ID:
あーザック呼んじゃうわこれー
103:2013/07/23(火) 10:31:37.83 ID:
リーグレベル云々の話をするような時期の選手でも無いだろw
美人な嫁連れて海外で好きな事仕事にして
まぁ数億円は貯金がある。
自身で切り開いたいい人生だわ。
105:2013/07/23(火) 10:33:26.07 ID:
東アジア杯と同じくらいのレベルだな
107:2013/07/23(火) 10:41:31.88 ID:
嫁が可愛すぎてチンポ死にそう
108:2013/07/23(火) 10:46:34.25 ID:
海外で得点王になってみてくれ!
109:2013/07/23(火) 10:46:40.38 ID:
松井ってシュート下手だよね。そこが改善されてればもっと凄い選手になってたろうに
112:2013/07/23(火) 10:55:47.42 ID:
毎度思うが、リーグレベルの比較なんて大概難しい
レアルバルサと中堅クラブじゃ天と地だしそういうリーグは多い
ポーランドリーグもその例に漏れない

松井が入ったチームは中位~下位チームなんで、Jと大差ないか下手すりゃ落ちるレベルだろ
来週バルサと親善試合するけど
114:2013/07/23(火) 10:57:23.44 ID:
>>112 アトレチコEL優勝とかしてるけど?
なんで実力あるリーガの中堅出したの?
122:2013/07/23(火) 11:06:48.19 ID:
>>114 アトレティコが中堅()

セビージャなら百歩譲ったかも知れないのに
そもそもELはトップクラスのクラブが出ない上にカップ戦じゃん
123:2013/07/23(火) 11:09:01.59 ID:
>>122 お前みたいに比較して貶すことを生き甲斐にしてる奴は韓国に移住しろよ
124:2013/07/23(火) 11:09:06.99 ID:
>>122 じゃ去年CLベスト16でリーガ勢だけ4つって言えばいいの?
アトレチコは中堅だよね
めったにCL出られないからな
113:2013/07/23(火) 10:55:48.37 ID:
リーグのレベルなんてのは、そのリーグで一番強いチームで比較するもんよ。
116:2013/07/23(火) 11:00:08.78 ID:
比較しようのないものを比較して自分の方が上だと相手を貶す韓国人と日本人のメンタリティは似たようなもんだな
純粋にその国のリーグやサッカーを楽しめばいいのに
117:2013/07/23(火) 11:00:15.29 ID:
松井はW杯出てフランスで日本人唯一と言っていい実績残して日本のサッカー選手では
最高と言っていいだろう嫁と結婚して最大の勝ち組かもしれん
もう引退しても困らないだろうし
118:2013/07/23(火) 11:02:11.12 ID:
1部リーグの開幕戦なのにガラガラだな
Jリーグが成功してるって言われるのに違和感あったけど
こういうの見ると大成功な気がしてくるわ
120:2013/07/23(火) 11:05:53.67 ID:
普通に考えればベテラン枠で一人か二人は連れてくだろうから
コンディションさえ前回大会なみに回復してるなら、ぶっつけ本番で招集はありえるかもね
戦力としてって感じのものではないかもだけど
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1374538877/

2013/07/23 11:12 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

