

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】マンU香川真司、マン・オブ・ザ・マッチ選出に困惑「マリノスの方々に申し訳ない。そこは日本の歴史(の浅さ)を感じます」

1:2013/07/24(水) 07:10:00.02 ID:
[7.23 親善試合 横浜FM3-2マンチェスター・U 日産ス]

日本でプレシーズンのツアーを行っているマンチェスター・ユナイテッドは、23日に横浜F・マリノスと対戦した。
ユナイテッドは2-3で敗れたが、マン・オブ・ザ・マッチ(以下、MOM)には日本代表MF香川真司が選出された。

場内でMOMが発表されると、会場は一瞬沸き、失笑と横浜FMサポーターからのブーイング、
そして後半にゴールを挙げたDFファビオとFW藤田祥史のコールに包まれた。
試合後の記者会見では、ユナイテッドのデイビッド・モイーズ監督も「確かに香川選手がMOMと言えるかどうか、
疑問に思うところはある」と、眉間にしわを寄せた。

当の香川も「あれは…」と困惑した様子で振り返る。

「すごくマリノスの方々に申し訳ない。真剣勝負の世界ですから。そこは日本の歴史(の浅さ)っていうのを感じます。
そこに関しては自分自身、納得いっていない。真剣勝負の世界ですから、しっかりした判定ができてもいいんじゃ
ないかなと思います」

世界的なビッグクラブが来るということは、情報も世界中に配信されるということだ。
3日後に控えるC大阪戦、誰もが納得いく形でのMOM獲得を香川自身は狙っているに違いない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130724-01122318-gekisaka-socc

関連スレ
【サッカー】国際親善試合 横浜F・マリノスがマンUに3-2で勝利! 藤田決勝弾、香川途中出場、「新旧10番」対決は実現せず★5
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1374597355/
7:2013/07/24(水) 07:12:34.25 ID:
momって誰が決めてるの
8:2013/07/24(水) 07:13:21.68 ID:
マンUの選手もスポンサーも接待モードだったのに
空気読めないマリノス選手

96:2013/07/24(水) 07:31:32.00 ID:
>>8 マリノスが手抜きまくったのに決めてくれないマンUw
9:2013/07/24(水) 07:13:27.65 ID:
恥ずかしいなぁ日本社会が
11:2013/07/24(水) 07:14:14.36 ID:
カゴメ様にケチをつけるとは
スポンサー王調子に乗り過ぎでは
14:2013/07/24(水) 07:15:10.73 ID:
マリノスに申し訳ないって言うけどマリノスは
ホーム側としてmom選定には関わってないのか?
まあ、この試合が成立した理由は香川にあるだろうから
香川momでも俺は文句ないわw
42:2013/07/24(水) 07:19:48.26 ID:
>>14 関わるわけないだろ
63:2013/07/24(水) 07:24:45.87 ID:
>>14 マンUのジャパンツアーの相手にマリノスが選ばれただけでマリノス主催じゃないよ
15:2013/07/24(水) 07:15:55.63 ID:
まあ実際苦情とかすごそうだけどな
つーかちょっと考えれば分かるのになんでわざわざ多額のスポンサー料払って顰蹙買うような真似するんだろうか
あれがなきゃcm面白いで終わった話しなのに
16:2013/07/24(水) 07:15:56.93 ID:
MOMに選ばれた時に唖然としたわw
ここまで露骨だと不快どころかドン引き
79:2013/07/24(水) 07:27:35.46 ID:
>>16 今更だろ
17:2013/07/24(水) 07:15:59.48 ID:
頭にきたから伊藤園に抗議する
18:2013/07/24(水) 07:16:06.63 ID:
日本のこう言う八百長は相変わらずだな。
誰も得しない。

選んだヤツは、これで皆喜ぶんでしょって本気でおもったのかな?
39:2013/07/24(水) 07:19:43.26 ID:
>>18 普通に活躍した奴に贈ればいいだけなのにな

今回にしろテレビ局が出張ってる花試合が変な選定になってる気がする
日テレ花試合でも点取ってないメッシがMOMだったことあったような
19:2013/07/24(水) 07:16:30.39 ID:
誰が決めてるんだ?MOMって
22:2013/07/24(水) 07:16:50.08 ID:
>>19 スポンサー様じゃね
20:2013/07/24(水) 07:16:41.59 ID:
ディスイズジャップって感じだな、
21:2013/07/24(水) 07:16:46.63 ID:
そもそもMOMって誰が決めるの?
29:2013/07/24(水) 07:17:58.13 ID:
そこは返すこともできたろ
香川馬鹿にされたんだぞ
32:2013/07/24(水) 07:18:36.51 ID:
MOMを決めてる爺さんどもは
これが世界配信だって分かってやってんのかね?

ほんと恥ずかしいわ
33:2013/07/24(水) 07:18:58.48 ID:
全然知らないんだけど
カゴメってサッカーのスポンサーやったことあんの?
今回が初めて?
36:2013/07/24(水) 07:19:24.14 ID:
マンオブザマネーwwwwww

Man of the Money
48:2013/07/24(水) 07:20:43.80 ID:
>>36 なるほど
40:2013/07/24(水) 07:19:43.40 ID:
ネトウヨ「カゴメは在日」
43:2013/07/24(水) 07:20:09.21 ID:
マスゴミは知らないんだろうな
サッカー中継の仕方を

ほんとやきうマスゴミの弊害w
44:2013/07/24(水) 07:20:10.65 ID:
スポンサー批判か
人間としての浅さを感じます
45:2013/07/24(水) 07:20:16.12 ID:
なぜか見てるこっちが恥ずかしくなったなあれ
47:2013/07/24(水) 07:20:43.71 ID:
サカ豚を小馬鹿にしすぎだなw
49:2013/07/24(水) 07:20:59.88 ID:
香川がいなければアジアの糞雑魚クラブがユナイテッドと対戦できるわけないから胸を張っていいよ
193:2013/07/24(水) 07:50:57.91 ID:
>>49 マンU「マネーマネー アレバ イツデモ カケツケルネ」
199:2013/07/24(水) 07:52:05.43 ID:
>>49 ヤオUは2度と来るな
51:2013/07/24(水) 07:21:07.01 ID:
カゴメが金を払って自分のネガキャンしはじめるとは思わなかったw
60:2013/07/24(水) 07:24:02.38 ID:
>>51 とりあえずロゴをKAGOMEからカゴメに変えた方がいいな
外国人からは読めないように緊急避難だw
52:2013/07/24(水) 07:21:47.65 ID:
これは恥ずかしい
香川も日本なんかで試合しなくていいよ
53:2013/07/24(水) 07:21:56.12 ID:
香川は被害者だから責められる筋合い無いけどできれば勇気を持って断って欲しかったな
興行に関わった金儲けしか考えてない糞連中はばいいのに
57:2013/07/24(水) 07:22:28.45 ID:
試合見てないけどMOMは誰が妥当だったん?マルキ?
59:2013/07/24(水) 07:23:36.22 ID:
>>57 ろくタン
76:2013/07/24(水) 07:26:42.80 ID:
>>57 マルキが妥当
途中出場の藤田でも、決勝ゴールだからまぁ納得ってとこかね
69:2013/07/24(水) 07:25:56.25 ID:
TBSのカメラワークもひどかったぞ
国際映像でもあのまんまだからツイッターでボロクソ言われてた
80:2013/07/24(水) 07:28:41.69 ID:
>>69 地上波じゃなかったが名古屋vsアーセナルのカメラワークも相当酷かった
みんな知らねーんだよw やきう以外のスポーツ中継の仕方w
291:2013/07/24(水) 08:07:50.79 ID:
>>80 FIFA主催の国際映像のときはまともにとる、というか今回もとってる
悪いのはスイッチャー
有名選手にズームインしてる映像を使い過ぎなんだよ
そういう意味では、視聴者とテレビ局の距離があるよな
有名選手の顔なんて誰がみたいんだって
302:2013/07/24(水) 08:09:54.73 ID:
>>291 いやスイッチャーもディレクターに指示されてるだけだろうw
104:2013/07/24(水) 07:33:23.96 ID:
>>69 Jの試合を普段中継してると思えない酷さ
ゴールデン放送云々があったにしても常軌を逸してたな
香川をなめ回すようなカメラワークは凄かった
112:2013/07/24(水) 07:34:54.09 ID:
>>69 あれもスポンサーの指示だろうな
普段やっているJ中継では酷くないし
149:2013/07/24(水) 07:44:09.00 ID:
>>112 たぶんTBSじゃね。
普段のJリーグなんて、時間的にも観るのはサッカー好きな奴のみ。
今回はゴールデン・マンU・香川、ってんで、
「サッカー初心者とバカなおばさん用にわかりやすくな!」
ってんで毎度のお前らどうせバカなんだから、こうでもしないと理解出来ないだろ。
っていう舐めた作りだろ。
277:2013/07/24(水) 08:05:33.65 ID:
>>149 間違いなくそれ
民放は何故視聴率が低下してるかまったくわかってない
亀田の試合もLIVEって文字が燃えてる必要まったくないだろ
見難いだけ
368:2013/07/24(水) 08:21:12.97 ID:
>>149 普段のJ中継ではTBSでもまとも
要するに地上波だしその通り視聴者のレベルに合わせましたwってことなんだろう
226:2013/07/24(水) 07:56:02.03 ID:
>>69 フジに比べれば・・・

オンプレイでも何回も何回も得点シーンのリプレイ流しやがるからな
72:2013/07/24(水) 07:26:12.28 ID:
カゴメ主催やから日本人momにしたいのはわかるがな
せめて勝ったチームからにしとけや
75:2013/07/24(水) 07:26:21.64 ID:
馬鹿なスポンサーがスポーツを腐らせる
84:2013/07/24(水) 07:29:39.90 ID:
頻繁に香川のアップ映像。

本当にサッカー中継なの?

アイドルコンサート中継と勘違いしたわ。

TBSよ
117:2013/07/24(水) 07:36:28.42 ID:
>>84 野球の大谷ごり押しも腹立つが結局スポーツも興行なんだよね
プロアマ関係なくマスコミはヒーロー作ってそいつが視聴率と金を稼いでくれたらそれでいいとしか思ってない

最近のハンカチ王子なんか「いつ復活すんのwww」って感じのインタビューばっかで見てて可哀想なくらい
お前らが勝手に持ち上げといて落ち目になったら骨までしゃぶり尽くすとかマジ鬼畜
86:2013/07/24(水) 07:30:03.20 ID:
こりゃ香川も怒るわな
94:2013/07/24(水) 07:31:25.39 ID:
またサッカー得意のヤオ長かよ
99:2013/07/24(水) 07:32:13.96 ID:
真のMOMは監督交替云々をトゥーに聞いた福田
106:2013/07/24(水) 07:33:33.12 ID:
>>99 何それストイコビッチの話?
100:2013/07/24(水) 07:32:21.45 ID:
海外の反応まとめブログ


あー、怖い怖い
102:2013/07/24(水) 07:33:00.64 ID:
嫌ならすぐ辞退しろよ

受け取った時点で何言っても無駄
170:2013/07/24(水) 07:47:05.50 ID:
>>102 そこまでやったらタダの馬鹿だわ
105:2013/07/24(水) 07:33:27.70 ID:
これはほんとに恥ずかしかった
誰一人得しねえ
111:2013/07/24(水) 07:34:37.99 ID:
カゴメもまさか香川がベンチスタートだとは思ってなかったんだろ
でも香川MOMは既定路線だったから変更できなかった
113:2013/07/24(水) 07:35:38.05 ID:
>>111 どんだけにわかだよ…
海サカ民ですら後半からだろって言ってたぞ
295:2013/07/24(水) 08:08:31.55 ID:
>>111 セレッソ戦でもないのに、なんで香川がでてくんだって話だ
115:2013/07/24(水) 07:36:14.69 ID:
八百長スポーツサッカー
116:2013/07/24(水) 07:36:21.30 ID:
最後に大爆笑をくれた見事な主催試合だったろ?
世界中に笑いを提供してくれた、今後10年くらいネタにしてもらえるかもよ
スポンサーはサッカー知らない人だから何が悪いの?って顔してたなw
127:2013/07/24(水) 07:38:21.21 ID:
>>116 MoMの意味を誰か教えてあげるべきだった
そして特別賞にカゴメ賞を作っとけば良かったのに
118:2013/07/24(水) 07:36:31.06 ID:
客席のカズ映してて、いきなりカメラ切り替わって香川がシュート打ってたのも酷かった
124:2013/07/24(水) 07:37:45.70 ID:
これは恥ずかしいな
誰だよ決めたやつは
香川は事故にあったようなもんだ
128:2013/07/24(水) 07:38:27.13 ID:
カゴメはアホだなぁ
金出して自社のネガキャンやるとか前代未聞だろ
130:2013/07/24(水) 07:38:51.37 ID:
まあまさかマンUがマリノスに負けるほどうんこだとは思わなかったんだろう
131:2013/07/24(水) 07:39:01.06 ID:
悪いことを日本に置き換える奴ってむかつく
134:2013/07/24(水) 07:39:44.63 ID:
しっかりしたこと言うね
感心したわ
137:2013/07/24(水) 07:40:16.46 ID:
だいたい香川だけでスポンサーなるようなバカ会社なんだから
この先使われなくても文句は言えないな
138:2013/07/24(水) 07:40:17.91 ID:
かーごめかーごめ かーごの中の鳥作戦 を指示したのは若林君
141:2013/07/24(水) 07:41:31.04 ID:
TBSが国際映像だから、twitterで海外から香川写しすぎと書き込まれ、
最後のMOMで呆れられてだぞ
誰得なんだよ
電通自嘲しろ
145:2013/07/24(水) 07:42:34.42 ID:
それ以上に香川ばかり映す中継に苦言
あれはマンUに失礼すぎるし
他国のサポーターに恥
156:2013/07/24(水) 07:44:43.57 ID:
>>145 同じくらいモイーズも抜き過ぎ
試合映せと思った
あとアップも多すぎ、何やってんだか全然わかんねえ
148:2013/07/24(水) 07:43:42.13 ID:
こういう茶番は誰得なんだよ
150:2013/07/24(水) 07:44:16.75 ID:
冗談抜きで30秒に5秒は香川映してたな延々と
あれ全世界発信とか勘弁してくれよ
中田がマスゴミに切れてから何も成長していない
151:2013/07/24(水) 07:44:20.97 ID:
香川がいなければこの試合はなかった
て意味でMOMなんじゃない?
179:2013/07/24(水) 07:48:30.75 ID:
>>151 それはあれか
W杯の試合でプラッターをMOMにするんかw
185:2013/07/24(水) 07:49:23.44 ID:
>>179は間違え
ブラッター
名前間違ったw
153:2013/07/24(水) 07:44:23.76 ID:
カゴメもTBSもあんなんだから日本サッカー進歩しないのか
154:2013/07/24(水) 07:44:32.26 ID:
一番観客を沸かせたのは香川で間違いないかもしれないけどな

プレーで盛り上げた回数は少なくて単なる出オチっぽかったけど
157:2013/07/24(水) 07:44:57.54 ID:
KAGOME死んだな。
親善試合とはいえ、サッカーは出来レース臭がすると一気に白けるんだよ。
もう年単位でサッカーに関わるな。
167:2013/07/24(水) 07:46:45.63 ID:
>>157 普段関わって無いから
苦情が凄かったらもう関わらないと思うw
225:2013/07/24(水) 07:55:42.49 ID:
>>167 恐らく何もかも電通がこういう事を考案した筈。
158:2013/07/24(水) 07:45:10.60 ID:
これは当分の間笑いの種になるわ
関係者全員首もんだろ
カゴメと電通の担当者はスポーツを舐めすぎたな
そら香川も怒るわ
普通は兵藤かマルキだろ
395:2013/07/24(水) 08:27:28.90 ID:
>>158 電通が絡むと消費されて終わるからな
一時的な興行としては正解かもしれないが、流行を追いかける層はすぐにいなくなり、昔から支えてきた層には愛想をつかれて何も残んないんだよ
Jの改革案なんて電通が絡んできたから出されたのが明白、博報堂オンリーの時のほうが全然マシだった
160:2013/07/24(水) 07:45:25.41 ID:
バレーの竹下思い出した
162:2013/07/24(水) 07:46:03.13 ID:
カゴメトマトジュース 「カラダ駆けるトマト」篇 /15秒
http://www.kagome.co.jp/present/tvcm/tj-201307_cm_a15.html

■出演者:
香川真司選手、マイケル・キャリック選手、アンデルソン選手

■TVCM制作スタッフ紹介
企画/制作:株式会社電通
165:2013/07/24(水) 07:46:27.75 ID:
ケチャップはデルモンテに替えようっと
180:2013/07/24(水) 07:48:34.55 ID:
>>165 デルモンテはデルモンテでえげつないことやってるんだよねぇ。
168:2013/07/24(水) 07:46:53.88 ID:
昔の女子バレーでの不自然なMVP選出もTBSだったな
カゴメはダーティーなイメージ付いた
金で審判買収したりしそう
192:2013/07/24(水) 07:50:53.54 ID:
>>168 ダーティーっつうか大金出して評判悪くするとか間抜けすぎだな
210:2013/07/24(水) 07:54:11.72 ID:
>>192 しかも世界でな
KAGOME商品までインチキなのか疑うわ

KAGOMEの経営陣に関連スレ読ませた方がいいw
172:2013/07/24(水) 07:47:32.49 ID:
カスゴミが香川香川うるせぇからキライ
174:2013/07/24(水) 07:48:06.30 ID:
選ばれたら拒否できないしスポンサーの嫌がらせだろう
香川は逆に被害者
175:2013/07/24(水) 07:48:09.30 ID:
昨日試合結果のスレでやたら「日本のカメラワークは一流」とか書き込んでた連中がいたけど
関係者が印象操作してたんだろうなw
177:2013/07/24(水) 07:48:19.68 ID:
TBSが最後のJリーグゴールデン中継で

試合途中にCMガンガン入れて
さらに恵などを登場させてプレゼントコーナーとかをやっていたのを忘れない
178:2013/07/24(水) 07:48:27.10 ID:
報道ステーションは香川しか映してなかったから
てっきり活躍したものかと思ってたよw
だってマリノスのゴールシーン三つとも映さないし
マンUに与えたオウンゴールも映さなかったから
181:2013/07/24(水) 07:48:49.71 ID:
ひっきりなしに香川を抜いた映像を差し込んでたから
海外の視聴者は相当いらついたと思う
197:2013/07/24(水) 07:51:46.18 ID:
>>181 国内ファンも苛ついてたからw
182:2013/07/24(水) 07:48:59.50 ID:
こういう出場の仕方を提示してきたのはそもそもマンウだろうに

そんな条件付きの試合を香川くん、何て言うかご存知かな?華試合と言うんだよ
そう、真剣勝負の対極にあるんだ。どちらも大切なものだけどね
183:2013/07/24(水) 07:49:02.71 ID:
おんなじ時期に来日してるんだから日本でアーセナルVSユナイテッドやればよかったのに
184:2013/07/24(水) 07:49:18.02 ID:
TBSのスポーツ中継はガチ、とか言ってた奴なんなのって思うわ
所詮地上波はどこも同レベルじゃん
187:2013/07/24(水) 07:49:54.35 ID:
海外厨のバカ面を拝めたので楽しかったけどな。
189:2013/07/24(水) 07:50:11.59 ID:
日産スタがマンUの赤いレプリカで埋まる気持ち悪さはサッカー後進国の象徴
217:2013/07/24(水) 07:54:51.82 ID:
>>189 現状マリノスがマンUより人気無いんだから仕方無い
230:2013/07/24(水) 07:56:46.01 ID:
>>189 そこは別にいいと思う
233:2013/07/24(水) 07:57:59.94 ID:
>>189 あれカッコ悪いね
251:2013/07/24(水) 08:01:56.47 ID:
>>233 なんで?
マリノスファンでスタジアムが埋まるとでも思ってるの?
じゃあどのファンで埋めるのよ
263:2013/07/24(水) 08:04:12.61 ID:
>>251 元々でかい箱なので、普段のガラ空きを見慣れている。
そこにこんな花試合に嬉しそうに赤いユニ着てぞろぞろ集まる。

どう見てもカッコ悪いw
276:2013/07/24(水) 08:05:23.02 ID:
>>251 海外厨にはあの気持ち悪さが分からないのか
326:2013/07/24(水) 08:14:20.71 ID:
>>263 >>276 よくわからないわ
別に俺海外厨ってほどでもないけど
337:2013/07/24(水) 08:15:38.44 ID:
>>326 自分の体臭は気付かんものだ。
たとえそれが他人には吐き気を催すレベルであってもな。
346:2013/07/24(水) 08:17:09.26 ID:
>>337 そこまで意識するのも気持ち悪いけどな
356:2013/07/24(水) 08:19:01.90 ID:
>>346 電通とKAGOMEがそのレベルの意識を持ってなかったからこのザマだと、なぜ理解できんのだ?
370:2013/07/24(水) 08:21:45.24 ID:
>>356 ん?今回のMOMのことについては俺もお前と同意見だわ
ただスタジアムをマンUユニ来たファンが埋めるのが気持ち悪いって意見がよくわからないと言っているだけだ
347:2013/07/24(水) 08:17:24.18 ID:
>>337 うまいこと言う。その通りだ。
191:2013/07/24(水) 07:50:34.60 ID:
香川が居なければこんな塩試合もなかった、つまり香川がマンUに入ったせい。

香川 創価にもどれ
206:2013/07/24(水) 07:53:05.08 ID:
>>191 ありゃ創価学会か?どうりで納得がいった。中村俊輔とのテクニック対談みたいのもなんかおかしいなと思っていたところだ。
459:2013/07/24(水) 08:39:59.22 ID:
>>206 未だに草加とか言ってる基地外は信用しないほうがいいよ
創価信者が書いた妄想ブログたった1個しか証拠ないのに
勝手に認定してるだけ
195:2013/07/24(水) 07:51:07.06 ID:
あれはTBSのセンスだと思う
196:2013/07/24(水) 07:51:07.21 ID:
TBSとカゴメは

よっぽどJリーガーにMOMを挙げるのが嫌だったんだろうw
202:2013/07/24(水) 07:52:23.50 ID:
なーにが
歴史だよww

たかが玉けりじゃねえかw
208:2013/07/24(水) 07:54:03.22 ID:
>>202 うるせーボケ
とはいうものの
日本のサッカーの歴史とは関係ない醜態をなすりつけた香川は切腹もの
これが海外のニュースに流れたら死んでくれ
221:2013/07/24(水) 07:55:11.02 ID:
>>208 海外でもまともな人は
サッカーなんて相手にしてないからどうでもいい
216:2013/07/24(水) 07:54:48.89 ID:
>>202 帰れ焼き豚
207:2013/07/24(水) 07:53:41.37 ID:
これじゃあダッセ~やきうオールブターと同じだなw
211:2013/07/24(水) 07:54:17.10 ID:
カゴメはむしろ被害者じゃね?
MOM決めたのカゴメと決まってるわけでもないじゃん
223:2013/07/24(水) 07:55:25.70 ID:
>>211 たぶん電通だろうなw
あいつらよく国際試合のマッチメイクにも関与してるから
212:2013/07/24(水) 07:54:29.18 ID:
非常に野球的なものを感じた
野球にどっぷりつかってきた団塊脳が香川MOMでみんな大喜びやで~とか考えてたんだろ
231:2013/07/24(水) 07:57:24.28 ID:
>>212 高齢の方々はまだ野球脳が多いからなあw
213:2013/07/24(水) 07:54:34.90 ID:
バレー放送もTBSだっけか?
なんつうか陸上も苦情言われてるそうだけど
極端に演出が入ったショー化しすぎだな
214:2013/07/24(水) 07:54:42.46 ID:
集金ユナイテッド大概にしろ
215:2013/07/24(水) 07:54:48.24 ID:
どうせサプライズ人選なら俊さん選べ
218:2013/07/24(水) 07:54:54.49 ID:
カゴメのCMのダサいこと
219:2013/07/24(水) 07:54:58.14 ID:
ケチャップはカゴメから長野トマトにするお(`・ω・´)
220:2013/07/24(水) 07:54:58.41 ID:
オーストラリアでの試合ではマンUのユニフォーム着てた奴は少なかったな
235:2013/07/24(水) 07:58:47.17 ID:
汚いのは日本ではありません

日本の観客が圧力かけた?
サッカー協会が圧力かけた?
政府が口を出した?

違います

汚いのは

香川とその取り巻きです

以上
236:2013/07/24(水) 07:58:49.00 ID:
香川負けるといつもイライラして話しかけんなっていう空気出すけど、今回やばかったな
最後のカゴメ社長と写真撮影いやいやすぎるw
カゴメ社長がニヤニヤ香川の顔ばっかりみててきもかったのはわかるけど
238:2013/07/24(水) 07:58:52.89 ID:
アルゼンチン、イギリス、ギリシャ、日本からアメリカに来た留学生。
4人ともサッカー好きということで好きなクラブの話で盛り上がる。

アルゼンチン人
「ニューウェルスだ。ウチはロサリオの誇りだ。ロスカナージャスはクソだね。」

イギリス人
「オレはミルウォールだ。ウチは2部だが熱さじゃどこにも負けねーぜ。」

ギリシャ人
「おめーらウチのダービーの熱さに比べたらたいしたことねーな。アテネは最高だぜ」

イギリス人
「おい日本人、おめーはどうだ?」

海外厨日本人
「日本のリーグはレベルが低いから観ないね。やっぱバルサっしょ。
ウチはカンテラ出身が多いしね。
ユーロでもウチの選手の活躍でスペイン優勝だね」

イギリス人
「・・・」
アルゼンチン人
「・・・」
ギリシャ人
「・・・」


海外厨ワロス
239:2013/07/24(水) 07:59:12.24 ID:
香川自身が言ってくれてよかった
243:2013/07/24(水) 08:00:10.05 ID:
>>239 何が?
245:2013/07/24(水) 08:00:47.74 ID:
>>239 んだな、ちょっとスッキリしたわ
255:2013/07/24(水) 08:02:39.33 ID:
>>245 だから何がスッキリしたの?

すげー香川の発言にむかついてんだけど
264:2013/07/24(水) 08:04:21.15 ID:
>>239 だねぇ
中継局の意向なのかスポンサーの意向なのかは知らんが
ブーイングしたやつらも良くやったと思う
240:2013/07/24(水) 07:59:50.15 ID:
香川がMOMで合ってるだろ

マン・オブ・ザ・マネー
241:2013/07/24(水) 08:00:02.64 ID:
スポンサーはアホだろ・・・マジで
242:2013/07/24(水) 08:00:04.97 ID:
選んだ奴はただの脳足りん
恥知らずの日本人
244:2013/07/24(水) 08:00:45.99 ID:
ていうか流れから言ったら、マリノスも勝っちゃいけなかったんじゃねーの?w
246:2013/07/24(水) 08:00:50.28 ID:
スポンサー批判とは香川干されるぞ
283:2013/07/24(水) 08:06:26.64 ID:
>>246 無理だろう干されたところで影響するスポンサーいないものw
247:2013/07/24(水) 08:01:03.16 ID:
女子バレーではあっさり敗退した日本から大会MVP選出してたよね
271:2013/07/24(水) 08:04:47.67 ID:
>>247 しかもあれは公式の大会だったでしょ
今回のよりひどいよ
278:2013/07/24(水) 08:05:36.68 ID:
>>247 あれもきつかったねぇ・・
296:2013/07/24(水) 08:08:35.63 ID:
>>247 MLBのオールスターは一回しか投げてないリベラがMVPだよ
314:2013/07/24(水) 08:12:56.40 ID:
>>296 あれは長年の貢献に感謝してリスペクトだから意味がぜんぜん違う
引退間近でしょ
248:2013/07/24(水) 08:01:11.05 ID:
皮肉の大好きなプレミアで今シーズンずっとネタになるぞ
カゴメの知名度が上がって良かったな
電通の担当はサッカー知らずのコネ入社組か?
250:2013/07/24(水) 08:01:49.24 ID:
要するに香川至上主義者達が暴走しただけだろ?「香川が店に来ました」事件からしておかしかったけどw
254:2013/07/24(水) 08:02:32.14 ID:
MOM決めたのスポンサーの偉いやつの孫だろ
MONは誰がいい?
うーん、、香川
256:2013/07/24(水) 08:02:39.77 ID:
ベンチ姿ずっと撮られた挙句に晒し者のようなMOM。
恥かかせんなよ、香川はTBSとカゴメにもっと怒っていいよ。
260:2013/07/24(水) 08:03:46.33 ID:
電通主導だろうがなんだろうがこんなことやってプラスになると考えるとか無能すぎだろ
会社の接待ゴルフと同じものだと思ってんのか
262:2013/07/24(水) 08:03:58.11 ID:
全方位から失笑を買うような真似をするとは…
265:2013/07/24(水) 08:04:23.25 ID:
桜戦の後は耕うん機でも貰うんでっか
268:2013/07/24(水) 08:04:28.16 ID:
さすがスポンサー枠の選手だな
270:2013/07/24(水) 08:04:39.44 ID:
香川の給料を払ってくれてるカゴメに失礼だろ
ドルへの移籍金だって負担してくれてるのに
273:2013/07/24(水) 08:04:49.82 ID:
そのとおりだな
田舎の自治会のノリ
やることが韓国人みたいだ
274:2013/07/24(水) 08:04:50.84 ID:
まぁ、反日TBS絡みだから仕方ないな。彼らは日夜日本人に行かに恥をかかせるかしか考えていないから
275:2013/07/24(水) 08:05:18.61 ID:
もしこのコメントが海外でも流れたら最悪だぜ
香川やスポンサーじゃなく日本が失笑の対象になるぜ

汚いのは香川とスポンサーなのに
279:2013/07/24(水) 08:05:48.50 ID:
TBSだっけ、バレーボール女子でやらかしたのも
あれはやっぱりフジだったのかな
281:2013/07/24(水) 08:06:20.98 ID:
スポンサーの広報写真とかで「MOMを貰う香川選手」というのを使いたかったんだろ
アホだな
282:2013/07/24(水) 08:06:23.65 ID:
TBSはボクシングでもバレーでもやらかしてる
285:2013/07/24(水) 08:06:40.86 ID:
香川がどう思ったとか関係ない
この事実は、いかに香川は「守られてる存在」なのかという証拠だわ
俊輔と同じ
293:2013/07/24(水) 08:08:18.13 ID:
>>285 例のスターシステムか
286:2013/07/24(水) 08:06:50.56 ID:
バレーの世界選手権の竹下のMVPを思い出した
290:2013/07/24(水) 08:07:36.00 ID:
■カゴメがマンUを「アシスト」…アジア初、飲料スポンサーに
■香川、車もマンUカラー アウディとスポンサー契約
■香川真司所属のマンU、日本企業『関西ペイント』とスポンサー契約
■マンUがヤンマーと業務提携 香川の古巣のスポンサー
■新生銀行グループの株式会社アプラスは日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・ユナイテッドと業務提携
■東芝メディカルシステムズ
■セイコーエプソン

■サッカー協会スポンサーのCMは全部香川
キリン
アディダス
アウディ
toto
テレ朝
コナミ

■電通、英国大手広告代理店イージスを約4000億円で買収すると発表 100%子会社化 (2012年7月12日)
世界最大級の広告代理店へ。
香川真司マンU入団会見 (2012年7月12日)

■マンUが香川を手放さない理由…資産価値向上のカギは『関西』アジア圏のスポンサー枠
http://sankei.jp.msn.com/west/west_sports/news/130202/wsp13020207000000-n2.htm
292:2013/07/24(水) 08:08:11.69 ID:
> そこは日本の歴史(の浅さ)っていうのを感じます。


この言い訳はダメだよな。
日本とかそんな事のせいにするんじゃなくて、スポンサーがあって
大々的に香川凱旋!マンUと対戦!みたいに銘打って煽りまくってたんだから
香川が注目されてる事と、期待されてる事はわかってるんだから
そこでゴールという期待に答えない香川も悪くないか?

全然関係ないけどカズとか震災復旧の試合でゴールしたのは鳥肌立ったわ。
香川もこういう期待された試合で結果出せなかった自分を恥じないと
305:2013/07/24(水) 08:11:24.80 ID:
>>292 むしろサポーターはブーイングしてるし、おれらも大半はおかしいと思ってる
日本は成熟してるけど、一部の連中が田舎の中学生レベル
328:2013/07/24(水) 08:14:43.29 ID:
>>305 その大多数を置いて、中学生レベルのやつが意思決定、実行してんだからある意味すごい。
336:2013/07/24(水) 08:15:31.30 ID:
>>328 孤立してるからほっとけば自滅するんじゃね
無理はいつまでもとおらないよ
335:2013/07/24(水) 08:15:28.73 ID:
>>305 統一球問題もそうだけど
真剣にやってて真剣な評価が欲しいのに
上の組織やスポンサー等の思惑でこんな何とも言えない空気にされる事は多々あるよな。
香川MOMありきでの試合だったと思うけど
常識の範囲ってものがあるのにな。チーム負けてるし、本人ノーゴール・・・
338:2013/07/24(水) 08:15:42.06 ID:
>>292 活躍できなかったからMVPにふさわしくないって話なのに
活躍できなかった香川が悪いって、それはまた別の話
ごっちゃにしてすり替えちゃ駄目だよ
294:2013/07/24(水) 08:08:28.83 ID:
MOM選出はカゴメのやらかし

糞中継はいつものTBS
297:2013/07/24(水) 08:08:37.36 ID:
「世界中に配信で恥ずかしい」ったって集金ツアーの結果
ましてやMOMが誰かなんてさほど気に留めんだろ
タイでのMOMを気にしてる奴なんている?
299:2013/07/24(水) 08:09:31.58 ID:
>>297 タイでは気にしてると思いますが。
298:2013/07/24(水) 08:08:44.99 ID:
醜いのは日本でありません

香川とその取り巻きです

被害を受けたのはマリノスというより日本サッカー
300:2013/07/24(水) 08:09:40.83 ID:
MOMを誰が決めたんだ?
307:2013/07/24(水) 08:12:04.84 ID:
>>300 取り仕切ってるイベンター
まあ電通だろうなw
304:2013/07/24(水) 08:11:15.87 ID:
もうTBSはスポーツ中継慎めよ
昨日の試合にチケット買った客が可哀想
俊さん15分で引っ込んで、香川も先発しないとか、
興行なめてんだろw

集金ツアーのマンUは仕方ないにしても
なんでJでリーグ勢のマリノスまでヤル気ねぇんだよ
もうやめちまえよ企画自体
329:2013/07/24(水) 08:14:45.65 ID:
>>304     ,;-ヾ:::、:::゙゙ソノ-、
   /ヘ::ヾ::ヾ:::::ノ::ノ::\
  /:ヾ:;-`‐`‐'ー'-''、彡::゙;
  !:/:/        ゙:ミ::、:i
  ノ:::::i  ヘ、_ _/ヽ iミヾ:|
.  i::/| 《●》 《●》 |:、:::;!
.  !:、_i   ̄(、_, ) ̄  !_ノノ
  リ:;;、   -=ニ=-  .!ミゞ  <「マリノスのスターは誰か忘れてないかい?」
   彡\   ̄  /;;ミ
    彡;\;:;:;:;:;:/;;ミゞ
309:2013/07/24(水) 08:12:07.79 ID:
釣男が空気読まずにマリノス褒めたり、俊輔いなくなって残念って言ったり
最高だったわ
TBSざまあ
327:2013/07/24(水) 08:14:41.59 ID:
>>309 試合前に話して風邪に気がつかなかった事を残念がる釣男が可愛かったw
316:2013/07/24(水) 08:13:09.43 ID:
マリノス空気読めないとか上にあったけど、最大限空気読んでこれだろ。
それくらい昨日のマンウはひどかった。
320:2013/07/24(水) 08:13:34.19 ID:
偽りのMON 香川
偽りのチャンピオン 亀田

セット販売ですね

こんな感じだと亀田、香川 音の響きが一緒だなとか思ってしまうw
345:2013/07/24(水) 08:16:49.67 ID:
>>320 TBSらしい番組だった
324:2013/07/24(水) 08:13:59.82 ID:
目先の視聴率しか考えてないから香川ばっかり映すことになる
その結果視聴率低下、TBSは民放最低レベルの数字しかとれない
330:2013/07/24(水) 08:15:00.04 ID:
客席のカズ夫妻も何か可哀想に見えたわ
333:2013/07/24(水) 08:15:11.08 ID:
M-1グランプリでいつも出てたオートバックスの社長も
出たがりだったな
344:2013/07/24(水) 08:16:24.14 ID:
カゴメ・電通「華試合だしとにかく香川MVPで」
TBS「じゃあ香川を執拗に抜きます」

香川「恥ずかしいから止めろ」
監督「せやな」
サポ「ふざけんな!」

誰が得すんだろうな?
352:2013/07/24(水) 08:18:14.24 ID:
>>344 ヤンマーかなw
354:2013/07/24(水) 08:18:24.98 ID:
>>344 香川も加害者

日本のせいにしやがった
361:2013/07/24(水) 08:19:28.41 ID:
>>344 これを教訓に報道体制を改められれば提供側かな?

無理だと思うけど
353:2013/07/24(水) 08:18:15.81 ID:
空気読めないマリノスも悪いよ
お前らが勝つことなんて誰も望んでなかったっていう
359:2013/07/24(水) 08:19:22.39 ID:
>>353 あれ以上手抜いたら不自然すぎるだろww
372:2013/07/24(水) 08:22:13.62 ID:
>>353 マリノスは空気読んだよ
名古屋のように無抵抗すぎだと退屈な90分になるからな
357:2013/07/24(水) 08:19:05.02 ID:
・カメラマンはただ香川がまだ座っているか確認しているのか

・試合より香川のショットの方が多いな

・オッケー
香川がベンチに座っているのを見るのを飽きてきたぞ
基本的に、選手カメラじゃん

・やだねえ、カメラマンはリンデゴーアのこと好きなのよ

・(カメラにぬかれて)
 真司がまだオッケーで良かったよ

・今のところ香川は42回カメラに抜かれている

・やっと香川を出す
 これで30秒ごとに画面がベンチに切り替える必要もないだろう

・カメラマン一体なんだんだ

・試合を見せやがれ!

・香川TVだな

・選手カメラじゃん

・香川がマン・オブ・ザ・マッチ

・本当に相応しい
   他の選手全員合わせた数よりも多くカメラにぬかれてた
360:2013/07/24(水) 08:19:26.48 ID:
TBSは間抜けだな

ハイスピード宮市カメラ用意したら出場しないし
香川 初 凱旋マッチと銘打ったらスタベンで 60分香川待望論を語るとかw

香川自身はセレッソ戦がメインだろうから体調確認ぐらいなんだろうけど
365:2013/07/24(水) 08:20:19.27 ID:
MOMが誰であろうとどうでもいいけどな
FIFAが選んでるとか言うなら問題あるけど
要するにスポンサー賞みたいなもんだろ
374:2013/07/24(水) 08:22:22.79 ID:
>>365 それならMOM比嘉にして
香川はカゴメ賞とか話題賞とか凱旋ありがとう賞とか
そんなのにした方がよかった。
367:2013/07/24(水) 08:21:11.91 ID:
アデランスプレゼンツだったらMOMはルーニーだった
371:2013/07/24(水) 08:22:13.04 ID:
>>367 アデランスにとっては宿敵だろw
375:2013/07/24(水) 08:22:44.86 ID:


コンフェデ・イタリア戦のこれ並かそれ以上に嫌な顔してたな。
どっかに受賞時の画像ないかな
377:2013/07/24(水) 08:23:20.82 ID:
>>375 ムッツリw
393:2013/07/24(水) 08:26:41.55 ID:
>>375 香川ってあからさまに顔に出るタイプなんだな
建て前だけでもポーカーフェイスで笑顔作っときゃいいのに
まぁ昨日のMOMは本人も納得出来ないのも無理ないけど
376:2013/07/24(水) 08:23:09.83 ID:
名古屋VSアーセナルのカメラワークが更に酷かったことを言っておきたい
普通はプレーが途切れた時に選手や監督のアップをはさんで、その間にプレーが始まってた~早く映せって感じだが
名古屋VSアーセナルでは、プレー中にいきなり監督のアップになるわ、長々とリプレイしてるわ本当に酷かった
396:2013/07/24(水) 08:27:33.93 ID:
>>376 プレーを映さないのは最悪だよね
それに比べてこんなピッチ外の個人賞には興味が無いわ
405:2013/07/24(水) 08:29:13.83 ID:
>>376 この国は野球の国なんだよ
プロ化して20年経っても野球的なサッカー中継しか出来ない
サッカー強くならないわけだ
460:2013/07/24(水) 08:40:25.06 ID:
>>405 その視点から見ると今回の香川のアップとかは日本は野球の国だから
サッカーファン以外の人にも見てもらおうという工夫なのかもしれないな
日本代表ファンというか日本人ファンという人に見てもらうための
視聴率が良ければスポンサーが付いてお金が入り強化に回せるようになるわけだから
サッカーが強くなるという考えもできる
この場合のサッカーとはユナイテッドのことかもしれんがw
477:2013/07/24(水) 08:44:09.10 ID:
>>460 それが間違ってるから視聴率の低下が止まらず
TBSは民放最下位レベルの視聴率なんだよ
400:2013/07/24(水) 08:28:24.83 ID:
サッカーに愛情のない奴がサッカーを使って金儲けを考える=電通
サッカーに愛情のない奴が安易に視聴率を取ろうとする=テレビ局の香川ぬきまくり、香川連呼の実況アナ
サッカーに愛情のない奴がスポンサー企業になり=カゴメ社長の笑み

日本サッカーの歴史は浅い。香川の言ってる事は正しいじゃないか
407:2013/07/24(水) 08:30:14.41 ID:
>>400 日本のせいにするな


俺は日本人だがこんな屑じゃない
402:2013/07/24(水) 08:28:28.20 ID:
やる前から香川MOMで決まってたとかイベント的な試合とか
選手たちにとっては真剣にやってるのにえらい迷惑だな
403:2013/07/24(水) 08:28:47.05 ID:
カゴメ社長への態度は許さん
ふてくされ
気持ち分かるが状況を考えろ
412:2013/07/24(水) 08:31:33.00 ID:
>>403 まずカゴメが状況を考えろ
406:2013/07/24(水) 08:29:21.62 ID:
MOMでベンツとかいうなら兎も角
カゴメなんとか1年分だもん マリノスの選手もいらねーよw


俺は毎日 野菜生活飲んでるけどw
416:2013/07/24(水) 08:31:52.50 ID:
>>406 中国野菜生活だろそれw
やばくね?
450:2013/07/24(水) 08:38:34.21 ID:
>>416 NIPPON SIKOKU PAK SYSTEM

としか書かれてないw
470:2013/07/24(水) 08:43:07.91 ID:
>>450 そうなんだ
中国産入りでちょっと問題になってたよな
それにドリンクとして飲んだ場合は食べた時と比べても格段に吸収効率が悪いとも聞いたわ
418:2013/07/24(水) 08:32:10.15 ID:
>>406 そういや香川ってトマト嫌いじゃなかったっけ。
なのにもらったのがトマトジュース1年分。

完全に嫌がらせだろw

だから余計顔に出てこんなこと言い出したのかもしれない
421:2013/07/24(水) 08:32:42.59 ID:
>>406 体に悪いぞ
青汁にしとけ
435:2013/07/24(水) 08:35:47.22 ID:
>>1 >3日後に控えるC大阪戦、誰もが納得いく形でのMOM獲得を香川自身は狙っているに違いない。

この試合も香川MOMで決まってるから活躍は関係ない
452:2013/07/24(水) 08:38:48.03 ID:
>>435 さすがに柿谷、山口、扇原がいないザルッソには勝ってもらわないとなあ
481:2013/07/24(水) 08:45:25.02 ID:
>>1 こんな発言してスポンサーが離れたらどうすんの?
マンUのビジネスモデルさえ否定してるのを香川はわかって発言してるのか?
香川のスポンサーが毎年何十億とマンUに支払うことになってるんだぞ
誰のお陰で自分がビッグクラブでプレー出来てるのか考えろやボケか
482:2013/07/24(水) 08:45:33.69 ID:
香川としてはスポンサーに怒りを感じるのは当然だろうが
今までスポンサーの力を最大限利用してきた選手だからなあの態度は頂けないだろwww
490:2013/07/24(水) 08:47:16.27 ID:
>>482 カゴメなんてスポンサーとしてもぽっと出だろ
507:2013/07/24(水) 08:50:45.92 ID:
>>490 何処に対しても営業スマイルニコーってのが常識なんだが
スポンサーについてあんな態度取られたら他のスポンサーもいつ離れていくかわかったものじゃないぞ
香川にとってスポンサーは小さくないだろ
512:2013/07/24(水) 08:53:12.94 ID:
>>507 カゴメみたいなスポンサーに大手を振られたら、
ヤンマーみたいな長く付き合ってくれるスポンサーも気分悪いだろ
517:2013/07/24(水) 08:54:48.48 ID:
>>512 お前は取引規模の小さい取引先は蔑ろにして当然だと思っているのか
流石に常識がないとしか言えん
531:2013/07/24(水) 08:57:33.44 ID:
>>517 常識が無いのはカゴメだろ
亀田みたいなイメージ付いたら、それこそスポンサー付かなくなるぞ馬鹿
532:2013/07/24(水) 08:58:01.19 ID:
>>517 スポンサーだから何をしても良いってわけじゃないんだぜ
そんな考えでいるのは日本人だけだろ
カゴメしかスポンサーがいないならともかく
香川なら大口のスポンサーはいくらでも出てくるんだし
523:2013/07/24(水) 08:56:11.15 ID:
>>507 香川の個人スポンサーじゃないし
第一、選手が仏頂面なんてよくある話
トップ選手でワガママじゃない奴を探すほうが難しいんだから
497:2013/07/24(水) 08:48:51.95 ID:
>>482 香川はブンデスリーガで結果出したから移籍したことも知らないとか
なんでもスポンサーガーって言ってりゃいいと思ってる芸スポ脳に言うだけ無駄だろうが
アホすぎる
511:2013/07/24(水) 08:53:06.65 ID:
>>497 香川に実力があるのは間違いないだがスポンサーなんて無くても行けるというのは間違い
両方揃っているから行けたが正しいどのスポーツでもそういうものだぞモータースポーツなんてもっと露骨だし
493:2013/07/24(水) 08:47:59.08 ID:
次の試合もセレッソに負けて
香川もノーゴールで2試合連続MOMを獲得して欲しい
514:2013/07/24(水) 08:53:35.63 ID:
>>493 ヤンマーマッチだからそれは無いだろ
セレッソの親会社だから
やってもやらなくても人気変わらない香川推すより
南野推すほうがよっぽど儲かるw
525:2013/07/24(水) 08:56:26.15 ID:
>>514 ヤンマーなら酒本や茂庭選出でセレサポの期待に応えてくれるはず
495:2013/07/24(水) 08:48:27.23 ID:
こういうことが言える香川は人格者だな

スポンサーはたまったもんじゃないがwww
513:2013/07/24(水) 08:53:28.39 ID:
香川は草加だから大丈夫。
530:2013/07/24(水) 08:57:25.81 ID:
まあセレッソ戦も香川古巣凱旋で香川アップの映像多数なんだろうな
地上波でやらないのと、今回のことで反省してくれればちょっとは改善するかなって程度だろ
546:2013/07/24(水) 09:01:02.76 ID:
白けるよな。ブーイングした客がいたのが救いだよ。
547:2013/07/24(水) 09:01:03.74 ID:
香川とその取り巻きを日本から排除したら

日本はクリーンになる

ということか

糞、醜態を日本のせいにしやがって
550:2013/07/24(水) 09:02:06.97 ID:
>>547 電通がいる限り何も変わらんでしょ
556:2013/07/24(水) 09:03:10.87 ID:
スポンサーはともかくまんうのサポーターやらはそんなに気にしてないだろw
これただの親善試合だしな
こんなことで熱くなるなんて日本人の真面目さはすごい
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1374617400/

2013/07/24 09:06 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

