

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE1034

1:2013/07/23(火) 00:22:43.24 ID:
SAMURAI BLUE サッカー日本代表 | 日本サッカー協会
http://samuraiblue.jp/

[東アジア杯日本代表メンバー発表]
GK西川、権田、林卓人
DF駒野、栗原、千葉、森脇、槙野、森重、鈴木大輔、徳永
MF青山、高萩、高橋秀人、山口螢、扇原
FW豊田、山田大紀、柿谷、齊藤学、工藤、大迫、原口

SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール
07/25(木) 20:00 EAFF東アジアカップ第2戦・オーストラリア戦(H) (華城総合運動場) *フジ
07/28(日) 20:00 EAFF東アジアカップ第3戦・韓国戦(A) (ソウル蚕室総合運動場) *フジ
08/14(水) 19:20 キリンチャレンジカップ・ウルグアイ戦(H) (宮城スタジアム) *TBS
09/06(金) 19:25 キリンチャレンジカップ・グアテマラ戦(H) (長居スタジアム) *日テレ
09/10(火) 19:20 キリンチャレンジカップ・ガーナ戦(H) (日産スタジアム) *テレ朝
10/11(金) 国際親善試合・セルビア戦(A) (カラジョルジェ・スタジアム/ノヴィサド)
10/15(火) 国際親善試合・ベラルーシ戦(A) (未定)
11/15(金) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
11/19(火) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (バイーア州コスタドサウイペ)
01/11(土)~26(日) AFC U-22アジアカップ2013 (オマーン)
03/05(水) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
06/12(木)~07/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE1033
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1374487548/
18:2013/07/23(火) 21:53:39.36 ID:
MOMはダメですよってアドバイスしてやる奴はいなかったのか?
21:2013/07/23(火) 21:54:54.38 ID:
俺は高橋がいるほうが先発だと思う。

▼戦術練習でのチーム分け
[グレービブス組]
    豊田

齋藤  高萩  工藤

  青山  山口

槙野      駒野
  栗原  鈴木

[ビブスなし組]
    大迫

原口  柿谷  山田

  扇原  高橋

徳永      森脇
  森重  千葉

32:2013/07/23(火) 21:57:59.12 ID:
>>21 原口の足。無理に出す意味がないやろ。
韓国戦への練習もクールダウン挟んで1日なわけで、恐らく混ぜてくるんじゃないかな。
47:2013/07/23(火) 22:02:33.60 ID:
>>32 俺的には原口→山田の予感がする。
柿谷はトップ下でどれだけできるか見たいからOZ戦で使うと思う。
柿谷は代表では2列目という意見が多いのは承知している。俺的は1トップだけど。
51:2013/07/23(火) 22:03:33.58 ID:
>>47 訂正 山田→斉藤
82:2013/07/23(火) 22:10:10.61 ID:
>>55 >>51で訂正をいれた。すみません。
55:2013/07/23(火) 22:04:15.14 ID:
>>47 なら山田に練習で左させて上げてよ・・・工藤か斉藤左の山田が右?
59:2013/07/23(火) 22:04:44.55 ID:
>>47 ボランチに不安があるから柿谷トップ下は怖いよなー
43:2013/07/23(火) 22:01:28.48 ID:
>>21 いつものA代表の左右分けだとこうなるな

     豊田
原口  高萩(or柿谷) 工藤
 扇原      山口
徳永 森重 鈴木 駒野
344:2013/07/24(水) 00:40:47.80 ID:
見たいのはこれ、

    豊田

山田  柿谷  工藤

  扇原  山口

槙野      徳永
  栗原  鈴木


>>21 >▼戦術練習でのチーム分け
>[グレービブス組]
>    豊田
>
>齋藤  高萩  工藤
>
>  青山  山口
>
>槙野      駒野
>  栗原  鈴木
>
>[ビブスなし組]
>    大迫
>
>原口  柿谷  山田
>
>  扇原  高橋
>
>徳永      森脇
>  森重  千葉
23:2013/07/23(火) 21:55:21.14 ID:
プレミア王者無残www


東アジアカップでJリーグこき下ろしてた連中息してる~?
30:2013/07/23(火) 21:57:17.35 ID:
花試合なのにガチにプレスしてたマリノスあほかよw
34:2013/07/23(火) 21:58:43.59 ID:
>>30 いかないとJはゆるゆるとか言われるからなw
昨日の名古屋のなんて馬鹿にされまくってたし
38:2013/07/23(火) 22:00:31.04 ID:
宮市のPKはな、別になんとも思わなかった
ただ、譲ってくれたんだから、ちゃんと決めろよって感じで少しドキドキしたが
44:2013/07/23(火) 22:01:46.97 ID:
>>38 あれくらいはいいよな しかもいいキックだったし
てかマリノスは昔バルサとやって引き分け
セルティックあたりには普通に勝ってるからな
40:2013/07/23(火) 22:01:03.80 ID:
香川率いるマンUって何回言うんだって思った
MOMといい何か凄いな
58:2013/07/23(火) 22:04:42.88 ID:
>>40 別に率いてないのになw
今亀田のボクシングを見てるんだがそれに近いものを感じた
78:2013/07/23(火) 22:09:19.86 ID:
>>40 民放のスポーツ実況だとやたら特定の選手を持ち上げるよな
電通の意向なんだろうがw
41:2013/07/23(火) 22:01:10.09 ID:
ビブスなし組が先発っぽい

[グレービブス組]
    豊田

齋藤  高萩  工藤

  青山  山口

槙野      駒野
  栗原  鈴木

[ビブスなし組]
    大迫

原口  柿谷  山田

  扇原  高橋

徳永      森脇
  森重  千葉
86:2013/07/23(火) 22:10:36.43 ID:
>>41 青山と扇原を交換してくれ
糞ザック
42:2013/07/23(火) 22:01:27.32 ID:

1年分 とまとドバドバ

アスリートではなくて、ただの企業の広告塔です。ありがとうございました。
45:2013/07/23(火) 22:02:09.96 ID:
ていうかこういう風に結果というかパッと見の称号だけはこうやって並んで行くから
今は黙っていても後日皆の記憶が薄れて来た時には信者が香川を称える時に
今日みたいな試合でのMOM授与も平気で羅列して声に出すんだろうなw

香川本人が試合後のインタビューでトロフィー貰った後直ぐに退場しようとした様に
本人が一番どう動けてたか解って危機感持ってるだろうに
周りが香川本人の意思は気にせず自分達の都合通りに振り回してたりしてて可哀想だな
52:2013/07/23(火) 22:03:51.45 ID:
>>45 韓国の某フィギュアスケート選手みたいなもんだな
実態と称号・記録がかけ離れてるという
53:2013/07/23(火) 22:03:52.24 ID:
にわかなんですけど質問いいですか
香川とJリーガーに差ってあるんですか
なんか同じレベルに見えたんですけど
64:2013/07/23(火) 22:06:34.56 ID:
>>53 香川はJリーガー以下です、柿谷山田以下は確実
仮に中国戦香川が出てたらノーゴールでチームも負けてました。
72:2013/07/23(火) 22:08:26.94 ID:
>>53 同じレベルではありません。香川率いるスポンサーの力は世界有数です。
56:2013/07/23(火) 22:04:31.00 ID:
髙橋が今後どう扱われるかは注意して見といたほうがいいよ
碌にテストもされずにフェードアウトさせられるなら
チームマネージメントとか無理だからね
66:2013/07/23(火) 22:06:46.08 ID:
>>56 すでに人権侵害レベルの扱い方されてましたけど
83:2013/07/23(火) 22:10:16.80 ID:
>>66 ここまでは勝負が掛かってるからという理由付けは一応出来るけど
今回はそうじゃないからね

例えば一番きつい韓国戦までに疲弊させないように
また新しく使った選手が機能しなかった時の為に
2戦をベンチスタートにするというのなら話は違ってくるよ
98:2013/07/23(火) 22:13:11.32 ID:
>>83 その通りだけど既に納得してないどころか代表に呆れて興味を失っている人も自分の周りでは多い
68:2013/07/23(火) 22:07:13.28 ID:
>>56 高橋は代表常連だから代表初召集組とはスタートラインが違う可能性がある。
既に東アジア後の代表生き残りテストマッチの切符は持ってるのかも知れない。
87:2013/07/23(火) 22:11:25.18 ID:
>>68 それなら別に問題はないから
この大会後にどう扱われるかを見てみたい
102:2013/07/23(火) 22:14:52.62 ID:
>>87 初戦のスタメンで高橋が使われなかったことは重要。
要するに既に3番手の扱い。
俺的にはOZ戦でチャンスを与えると思う。
57:2013/07/23(火) 22:04:36.12 ID:
28日の韓国戦をどう捉えるかだろうね。
韓国戦に勝負しに行くなら柿谷とかは出来れば休ませたい。
63:2013/07/23(火) 22:06:15.95 ID:
屈辱的なMOMだったな。

一年分のトマトジュースは返品したほうがいい。
67:2013/07/23(火) 22:07:12.88 ID:
海外厨香川信者がブーイングするわけないから
マリノスのコアサポだろうけど、あれはされて当然だわ
勝っといてMOMなしってなw しかも香川ほとんど何もしてねえし
70:2013/07/23(火) 22:07:30.34 ID:
結局豊田は出るの?出ないの?
75:2013/07/23(火) 22:08:51.35 ID:
>>70 んなもん今わかる訳ねえだろがこら
81:2013/07/23(火) 22:09:59.55 ID:
>>70 豊田か大迫スタメン、大迫・豊田・柿谷が途中交代でCF。
細かいこと無視すると4/6=2/3で出る。
73:2013/07/23(火) 22:08:30.39 ID:
MOMはさすがにな~
カゴメは今回の件で企業イメージだだ下がりになったんじゃないか?
わざわざ金払って、敵を作るなんて理解できないですわ
94:2013/07/23(火) 22:12:19.80 ID:
>>73 ビジネスが韓流ぽい不自然さ。 韓国のゴリ押しは、欧州や東南アジアで嫌われてる
99:2013/07/23(火) 22:14:07.24 ID:
>>73 あれはさすがにマイナスイメージすぎる
香川も当然だが暗かったし
完全に逆効果だなwカゴメは度量が狭すぎる
76:2013/07/23(火) 22:08:57.69 ID:
駒野と栗原を全部出すと、韓国戦で歴史的大敗する可能性も結構ある。
それだけは避けた方が良いと思う。
ザックに対しても一気に逆風になる確率が極めて高い。
77:2013/07/23(火) 22:09:03.85 ID:
まぁ栗原は、どんなに低調でも3試合先発すると思う
89:2013/07/23(火) 22:11:38.20 ID:
>>77 オレもそんな気がするなぁ。
92:2013/07/23(火) 22:12:14.79 ID:
>>77 同じくそう思う
85:2013/07/23(火) 22:10:32.13 ID:
マンUが糞だったのオフシーズンだからっつてるけど
みんなラトビア戦の本田を叩いてたよなー
オフとか関係ねー、アレが実力だって
96:2013/07/23(火) 22:12:51.64 ID:
>>85 ダブスタはカガシンの常套手段だろ。つーか、この時間でこんなに人が少ない次点でお察しだな
90:2013/07/23(火) 22:11:59.85 ID:
Aリーグは今オフだし豪が一番弱そうな気がするな
ここは適当面子でいいかもな
韓国戦に出す気がない奴中心で
113:2013/07/23(火) 22:19:37.19 ID:
>>90 そういや豪州って今オフなのかw
この前マンUにボコられてたし、オフで弱い可能性もあるなw
91:2013/07/23(火) 22:12:12.90 ID:
男子より、なでしこのが断然スタミナあるように見える
なんで男子はあんなバテるんだろ?
114:2013/07/23(火) 22:20:06.49 ID:
>>91 それはお前がドニワカなだけw
女のスタミナが男を上回ることは絶対ない
女子はダッシュがスローすぎて疲労の影響が伝わりにくい
97:2013/07/23(火) 22:13:01.69 ID:
花試合だってのは重々承知してるが比嘉さん見れて面白かったわw
105:2013/07/23(火) 22:16:00.71 ID:
×ザックジャパン
○比嘉マリノスジャパン
117:2013/07/23(火) 22:21:39.58 ID:
>>105 シンデレラすぎんだろ
110:2013/07/23(火) 22:18:50.19 ID:
トマトジュース一年分って1缶100円でたったの36500円なんだから
だれでもいいだろ。車じゃないんだから。
122:2013/07/23(火) 22:24:12.34 ID:
>>110 まんUのサポにうどんが配るんだろ

しかし、RVPとギグスはほんとうに美味しそうに飲んでたな
CM慣れしてるんだろね
112:2013/07/23(火) 22:19:35.47 ID:
W杯はマジでブラジルだけは同じ組に来ないように祈る
あいつらにだけは本気で勝てる気がしない
238:2013/07/23(火) 23:28:36.05 ID:
>>112 日程、会場、残り対戦相手に恵まれるんだから同組の方がいいよ
苦手の南米が入ってくることが前提ならブラジル一択
115:2013/07/23(火) 22:20:22.17 ID:
高橋は25分×3試合=75分
でいいだろ。
120:2013/07/23(火) 22:22:50.69 ID:
>>115 下回りそうで怖いっすw
119:2013/07/23(火) 22:22:14.20 ID:
ビブスなしがOZ戦でしょ
他もチェックしないともったいないし、栗原出すにしても槙野まで出さないといけない意味が分からない
126:2013/07/23(火) 22:26:38.42 ID:
>>119 同意。既にOZ<韓国はわかっているからビブスなしがOZ戦になる。
130:2013/07/23(火) 22:29:39.00 ID:
>>119 ベンチに槙野置いとくとウザいからじゃね?
ザック、槙野の側にいるの嫌なんだろ。
132:2013/07/23(火) 22:31:06.84 ID:
>>130 1000円渡しとけばいいだけなのにな
121:2013/07/23(火) 22:24:00.12 ID:
A代表で高橋が出場した試合は無敗
435:2013/07/24(水) 03:24:03.98 ID:
>>121 マジで?ラッキーチャームかw
123:2013/07/23(火) 22:25:10.93 ID:
敗因は高橋出すのが早すぎた
5分が限界なんだよ。。
129:2013/07/23(火) 22:29:03.32 ID:
>>125 高橋が出てから流れが変わった。>>123(敗因は高橋出すのが早すぎた) が正しい。
ザックの采配ミス。
131:2013/07/23(火) 22:30:34.45 ID:
>>129 いや、単に斉藤が酷すぎた。あいつは五輪から何も成長していない
133:2013/07/23(火) 22:32:16.43 ID:
>>125>>129 斉藤とセットだと、斉藤のせいで守備崩壊したのか?
高橋も原因なのか?判断がしにくい

今度は斉藤と組まずに、
高橋だけで攻守がどんだけできるか?試すべき
161:2013/07/23(火) 22:42:39.95 ID:
>>133 高橋投入の段階で少しバランスは崩れ始めてた。
で、斎藤投入で決定的にバランスが崩れた。
ザックの指示か高橋も前係りになり過ぎてたからな。
ボール奪取してアピールしたいのは分かったけど、もう少しどっしり構えて周りとバランス取って欲しかった。
まあ、それでも原口がいた時間帯はそこまで破綻してなかったからやっぱり斎藤の方がより影響は大きかったんだと思う。
125:2013/07/23(火) 22:26:25.00 ID:
高橋は別に問題ない、斎藤を出すのが早すぎた
138:2013/07/23(火) 22:33:52.93 ID:
誰か斉藤も擁護してやれよww
144:2013/07/23(火) 22:35:09.37 ID:
>>138 相手がばてばてに疲れた状態で、なおかつ息のあったパサーがいる時なら効くかも知れない
いいパサーがいるという状況なら追撃要員には使えるかも知れない
139:2013/07/23(火) 22:34:14.16 ID:
斉藤は個人のドリブルや身体能力はそこそこ良いもの持ってるが、
戦術理解が低いのだろうね。
なので頑張ってはいるが、守備に穴が開いてしまう状態。
本人としてもちょい辛いと思うw
179:2013/07/23(火) 22:50:36.01 ID:
>>139 乾と全く同じ  守備の穴で、決定力無し
142:2013/07/23(火) 22:34:49.03 ID:
高橋斎藤が悪い
槙野サイドのカバーが出来てなかった
原口青山は出来てた
一番悪いのは槙野だがw
150:2013/07/23(火) 22:36:26.59 ID:
>>142 ザックが選んだ代表組が足を引っ張っている
高橋とか今さら呼ぶなよ
164:2013/07/23(火) 22:45:01.43 ID:
全員出場させるべきだろ。それこそ何のための大会なんだか分からなくなる
173:2013/07/23(火) 22:48:46.26 ID:
>>164 それは無茶。
戦術練習で戦術理解度や能力が低いとザックがみなした選手は使わないだろうし
逆に良かった選手はもっと見たいから2戦目、3戦目も使う。そのため出れない選手は必ず出てくる。
167:2013/07/23(火) 22:47:30.75 ID:
勝ちにいくとはいえJリーグあんのにこの過密日程で
一部の選手を酷使するようなことするかね?
177:2013/07/23(火) 22:49:30.85 ID:
ザック 「知ったこっちゃない」 >>167 ↑ 本音はこうだろうなw
182:2013/07/23(火) 22:52:05.28 ID:
>>177 しっくり来すぎて怖いw
169:2013/07/23(火) 22:48:02.19 ID:
香川信者の脳内では試合終了後と同時にスレに来て我が物顔で暴れる予定だったのに…
可哀想に(´;ω;`)
176:2013/07/23(火) 22:49:30.58 ID:
>>169 そういや進藤どうした
180:2013/07/23(火) 22:50:44.61 ID:
>>169 セレッソ戦後に期待してるよ、俺は
主力抜きのセレッソ相手でも勝ち誇ってくれるはずだ
201:2013/07/23(火) 23:00:36.48 ID:
>>169 横浜ゲリラ豪雨の後
今日はこの糞蒸し暑い中で
そこそこやれれば良い試合。
178:2013/07/23(火) 22:50:15.38 ID:
今回の目的はトップボランチセンターバックの人材探しだから
このポジションに関しては全員を試して欲しいね
ただ豪戦豊田だと大迫はトップでの出場厳しいかな
181:2013/07/23(火) 22:50:56.40 ID:
>>178 本命は大迫で韓国戦かもよ。柿谷トップ下で
184:2013/07/23(火) 22:52:44.13 ID:
>>181 韓国戦は最終テスト的な意味でベストメンバーで戦いそう。
1戦目、2戦目で良くなかった選手は3戦目ではスタメンで使わないんじゃないだろうか。
186:2013/07/23(火) 22:54:24.73 ID:
怒りに燃えた韓国が28日に襲いかかって来るからねw
日本が安倍政権になったし、色々とやヴぁいw
190:2013/07/23(火) 22:55:46.36 ID:
>>186 それくらいでいいなw
激しく来て壊そうとする動きにも出るかも知れないが、それをかわすのも技術の一つだw

でも、みんな怪我しないでね
191:2013/07/23(火) 22:56:02.92 ID:
>>186 物乞いサッカーダンスとか?w
187:2013/07/23(火) 22:54:41.84 ID:
香川マッチョになってる
192:2013/07/23(火) 22:56:42.14 ID:
ビブス組先発ならザックは山田の評価が低いのかねぇ・・・
197:2013/07/23(火) 22:58:23.81 ID:
>>192 多分ビブスなしが先発
だってビブスには駒野栗原がいるから
203:2013/07/23(火) 23:01:21.27 ID:
>>197 DF陣総とっかえを望む人も多いだろうけど
なんだかんだで今まで何回も教えてる栗原駒野を
両方外すとは考えにくい
しかし高橋の扱いは酷いと思うが
211:2013/07/23(火) 23:07:15.68 ID:
>>203 ビブスなし組が先発だって
考えにくいってあんたの頭の中ではだろ
栗原駒野は戦犯だからな
214:2013/07/23(火) 23:13:07.76 ID:
>>211 何で痛んでる原口をわざわざ先発組にする?
メディアもビブス組が先発だって見てるよ
今までの試合見てもザックは全とっかえなんかする監督じゃないだろ
今回も出さない選手もいるだろうけど練習見て評価するって明言してる
219:2013/07/23(火) 23:16:53.23 ID:
>>214 原口なんかどこも痛めてないわw
痛めてたら紅白戦なんか出ないだろ
メディアは馬鹿だからな
栗原駒野出したらアホすぎる
222:2013/07/23(火) 23:20:51.98 ID:
>>219 ザックの中では中国戦戦犯栗原駒野>サブ組DFなんだろ
195:2013/07/23(火) 22:57:51.84 ID:

世界中からマンUサポが集まってこの結果
196:2013/07/23(火) 22:57:59.80 ID:
親善ツアーとは言えこれ以上負けられないだろうから
マンUはちょっと本気モードでくるだろうな
桜カワイソスw
200:2013/07/23(火) 22:59:07.23 ID:
てかザックて磐田の試合チェックしてんの?
専門家が軒並み推してるからとりあえず呼んだとかじゃないの?
202:2013/07/23(火) 23:00:44.44 ID:
>>200 山田?国内合宿でも呼んでるある意味古株だよ
204:2013/07/23(火) 23:02:21.65 ID:
>>200 以前にも合宿呼んでるしそもそも前田、駒野、伊野波がいるから普通に磐田の試合も見てるだろ。
もし山田が評価低いのだとすると練習を見て、以前の合宿からの伸びを感じなかったからか?
228:2013/07/23(火) 23:25:08.38 ID:
>>200 前に味スタで山田が交代でさがったら帰ってたから
その時は山田見に来てたのかなぁとは思ったけども。
215:2013/07/23(火) 23:13:09.61 ID:
ポジションチェンジのないザックサッカーには
山田は最適だと思ったが、、、、
218:2013/07/23(火) 23:15:32.29 ID:
ビブスが先発だろうね


これは守備が崩壊しそう、、、
[ビブスなし組]
    大迫

原口  柿谷  山田

  扇原  高橋

徳永      森脇
  森重  千葉
236:2013/07/23(火) 23:28:03.19 ID:
>>218 それ左サイドは大丈夫だと思う
原口、徳永、扇原、森重

問題は右サイドだな
山田と高橋これがどうか、あと森脇と千葉も未知数
もしこの右サイドがダメなら、やはり高橋に問題がある希ガス
220:2013/07/23(火) 23:19:42.53 ID:
原口は一部別メニューも「明日からは大丈夫」と強調
http://web.gekisaka.jp/399217_122305_fl
221:2013/07/23(火) 23:19:52.62 ID:
言い方は悪いがトップとCB以外は人数合わせで呼んだだけ
監督は2列目やサイドに入る余地なんかないと思ってるし
メンバー固定するから練度上げてくれ程度の考えだよ
223:2013/07/23(火) 23:22:47.74 ID:
ザックは豊田よりも大迫を何故か評価してるからな
大迫数分しか出てないし
トップ下柿谷も試したい
ボランチも高橋をスタメンから見たみたい
ディフェンスは森繁以外そうとっかえだろ
だからビブスなし組
225:2013/07/23(火) 23:23:45.13 ID:
7/23A代表練習後の選手コメント
http://web.gekisaka.jp/399223_122308_fl
239:2013/07/23(火) 23:28:35.92 ID:
>>225 あれ、選手のコメントみるとどっちが先発組か分からないね

サブ組のコメントが結構具体的。
山田がセットプレー指名されたこと、柿谷がトップ下で具体的な指示をうけたこと、原口が豪州対策の指示をうけたこと


でも、練習見た記者が駒野組を先発としてるしなー
244:2013/07/23(火) 23:31:10.94 ID:
>>239 間違いなく前回の練習と試合を観て記者が先走って記事書いてる
実際はやっぱりどうなるか分からんと思うけどな
248:2013/07/23(火) 23:33:53.11 ID:
>>244 うーん、柿谷原口森重が軸とふんで3人だけ連戦起用???
でも、それなら山口外すかなぁ

本当なら駒野も外さないだろうが駒野はコンディション悪すぎてよくわからんし
ザックは守備陣だけはいじらないと思ってたがどうだろう
246:2013/07/23(火) 23:32:34.54 ID:
>>225 前の方から守備して欲しいと選手も思ってたんだなw
261:2013/07/23(火) 23:41:07.10 ID:
>>246 そりゃそうだw あのレベルの相手にあそこまで押し込まれた原因なんだから
つーか西川はもっと強く要求して良いのになー
310:2013/07/24(水) 00:06:43.73 ID:
>>261 みんなと話し合ったと言ってるしそういう事は言っていく選手だから問題ないと思うよ
問題があるとすれば守備しろと言われて出来るかどうかだね
家長みたいにどれだけ言っても走れない選手も居るからね
227:2013/07/23(火) 23:24:44.51 ID:
栗原駒野もさることながら、槙野齋藤と、ボランチの組み合わせを試さないのはありえない
ビブス先発なら、イタリア人だし、よほど韓国戦に賭けているのか、だな
233:2013/07/23(火) 23:27:08.75 ID:
>>227 なんとなく扇原は試す気なさそう。
229:2013/07/23(火) 23:25:27.64 ID:
ザックのチーム分けをまだ知らない奴がいるのか

紅組・・・右サイドがスタメン
白組・・・左サイドがスタメン
またはその逆


これでスタメンはスタメン同士、控えは控え同士というマッチアップになる
232:2013/07/23(火) 23:26:47.99 ID:
>>229 中国戦でそれが覆ったから今色々話してるんだろう
242:2013/07/23(火) 23:31:03.16 ID:
>>229 こないだもそう言われてたけど結局ビブス組がそのまま中国戦だった
230:2013/07/23(火) 23:26:02.06 ID:
あのぶざまな試合から
キャプテン駒野のコメント一度も見てない気がするんだが、あれ何も言ってないの?
240:2013/07/23(火) 23:28:46.54 ID:
>>230 コメント出してるよ
245:2013/07/23(火) 23:31:36.85 ID:
>>240 どこ?読んでくる
231:2013/07/23(火) 23:26:31.28 ID:
柿谷は1回はA代表で見てみたい。
前半はチビッコセレッソ達で早いパスまわしでせめて
本田は後半から相手も疲れたところに出して遅攻ではなくガンガン攻めてもらうってのはどうだろう?
247:2013/07/23(火) 23:33:47.79 ID:
海外組不在で代表経験の少ない駒野は前夜の引き分けについて、「うまくチームとしての戦い方ができていなかった」と振り返った。
チームは2点リードを追いつかれ、「ロングボールを入れられ、セカンドボールも拾えなかった。前線との距離も離れ、サポートにもいけなかった」と反省した。
「選手が連動してやるにはまだうまくいかない。次に向けて上げていきたい」と語った。
254:2013/07/23(火) 23:37:31.37 ID:
>>247 うーむ
コメントだけ読むと何か熱のない、当たり障りのないノリだな
249:2013/07/23(火) 23:34:08.33 ID:
ビブスなし組確定じゃん

>山田がセットプレー指名されたこと、柿谷がトップ下で具体的な指示をうけたこと、原口が豪州対策の指示をうけたこと
253:2013/07/23(火) 23:37:24.36 ID:
>>249 いや、たまたまそういうコメントに見えただけで
柿谷原口への指示はチーム全体にしてるかも
栗原もサイド攻撃について話してるし

ただ駒野じゃなくて山田がセットプレー指名されたっぽいのが気になるな
259:2013/07/23(火) 23:40:28.38 ID:
>>253 駒野と山田が違うチーム分けだったからじゃないの?
ビブスなし組だとセットプレー蹴れそうな選手がいないし。
266:2013/07/23(火) 23:42:35.03 ID:
>>259 五輪で扇原蹴ってなかったっけ
275:2013/07/23(火) 23:45:02.28 ID:
>>266 扇原は身長185くらいだから173の山田に蹴らせたんじゃない?
269:2013/07/23(火) 23:42:59.04 ID:
>>259 扇原が蹴れるけど左足限定だな。
で、高さ考えて扇原はキッカーじゃなく合わせる方に使いたいんだろうな。
271:2013/07/23(火) 23:44:08.30 ID:
>>259 扇原が蹴れるよ
五輪だとセットキッカーで任されてた
286:2013/07/23(火) 23:51:31.97 ID:
>>259 違うかな
紅白戦とは別にセットプレー練習してると思われる
駒野もいたのに山田が指名されてるわけ

以下山田のコメント抜粋
―セットプレーの練習では左足で蹴っていたが?
「Jリーグでは蹴ったことないです。駒野さんに蹴ってよと言ったんですけど、指名だったので……。インスイングの方が良いのかなと思って(右CKの位置から)左で蹴りました」
255:2013/07/23(火) 23:37:40.29 ID:
また本田信者が香川叩いてるのか。
香川のプレーは見る人が見たらMOMだったわけだけど?
やっぱり本田信者はニワカだわ
301:2013/07/23(火) 23:59:18.57 ID:
>>255 それはさすがに無理がある
俺もカガシンの側だが今夜は黒歴史だと思ってもう寝とけ
260:2013/07/23(火) 23:40:38.27 ID:
山田磐田でセットプレー蹴ってないけど大丈夫なんか?
262:2013/07/23(火) 23:41:35.62 ID:
中国戦と全く変えなかったら笑う
280:2013/07/23(火) 23:48:20.07 ID:
>>262 連携重視のイタリア人だし
265:2013/07/23(火) 23:42:11.14 ID:
今新横から帰ってきた
やっぱ俊さんすげえや
俊さんのCKメチャ観客湧いてたよ
俺の周辺でも
HAHA俊輔見せるな~
おいおい直接かい!?
代表であの制度の高いCK久々に見たいな
俊輔狙ってたのかよ
OH~~!( ・_・;)(後ろ2列目の外人)
など言ってた
あれDFが触ってなかったら直接入ってたよ
つーか何で途中で退いたのか分かんない
また足イテーなのか?
272:2013/07/23(火) 23:44:29.73 ID:
>>265 41度の高熱だってさ
279:2013/07/23(火) 23:48:17.59 ID:
>>272 熱あったんだ?
残念だ
もっと見たかった
でもよく熱あったのに動けてたな
ボランチのあたりまで下がったり右サイド寄ったり中央戻ったりしてた
273:2013/07/23(火) 23:44:45.37 ID:
槙野、栗原、駒野もあり得んよ。
でも、無能ザックだけに先発は読めないね。
277:2013/07/23(火) 23:46:36.33 ID:
ザック自身が全員使う気ないようなコメント出してるし

見てるほうはいろんな選手見たいけどザックのこれまでの強固なメンバー固定見ると
大幅変更はなさそうな気がするんだよな
282:2013/07/23(火) 23:48:43.97 ID:
>>277 1戦目がザックなりのベストメンバーだったということを考えると
1戦目の出場選手中心に2戦目、3戦目組んできそう。
多分山田は途中出場で1回くらいチャンスもらえれば良いほう。
294:2013/07/23(火) 23:54:21.50 ID:
>>277 そんなコメントしてないし
お前の気のせいだからw
283:2013/07/23(火) 23:48:49.53 ID:
日程を考慮して、一戦目スタメン組、二戦目サブ組使って
三戦目でベストの選手を選んで最終テストみたいな感じなのかも
292:2013/07/23(火) 23:53:49.41 ID:
>>283 普通ならそう思うんだが
・過去の指導見る限り連携重視で固定する監督さん
・初戦引き分けたことにより、2戦目は絶対勝たなくてならなくなった

1戦目とほぼ同じ面子でもおかしくないと思う
ただ点取った柿谷を外すか??と山田セットプレー指名で混乱しておる。
287:2013/07/23(火) 23:52:23.21 ID:
出来るだけ多く選手見たいが、全員出せるか分からない
って言ってたんじゃなかったか
288:2013/07/23(火) 23:53:00.75 ID:
>>287 それを曲解して煽ってるやつがいるだけ
290:2013/07/23(火) 23:53:29.91 ID:
本番がたった3回しかない、短い期間の少ないチャンスの中で
日程考慮してサブ使うより、連携深めるほうを重視しそうに思うんだよなあ
大会後のJリーグのことなんか元より考えるわけないだろうし
318:2013/07/24(水) 00:12:12.69 ID:
>>290 かもしれんね
個を見るとか言ってたが、結局、自分の戦術にとことんこだわるタチみたいな気がする
問題はその戦術が有効なものかどうかということさ
297:2013/07/23(火) 23:57:23.96 ID:
山田のコメントって文脈から推察すると、駒野から言われてるんじゃないのかな。
そもそもザックが指名してたら、駒野に対して「蹴って」って言わないでしょ。
300:2013/07/23(火) 23:59:10.83 ID:
ザックから言われたんじゃないのかな>>297 山田「え、駒野が蹴れよ・・」って感じでしょ
302:2013/07/23(火) 23:59:38.37 ID:
まあ俺達からしたら全員試合出せやってのはあるけど、
実際現場レベルの話になると、招集してみたものの
「すげー調子悪いじゃん」とか「練習の時点からもうダメだわ」みたいなのも当然あるんだろうな

で、「こいつ試すくらいならあいつもう一度見たいわ」みたいな。
俺達は練習見れないから全員試さないの不満に思うけど、まあ実際そんなもんなんだろうな。
304:2013/07/24(水) 00:02:28.84 ID:
>>302 そもそもマエ、ウシロ、トナリのやつがどう動くかもわからんw
306:2013/07/24(水) 00:04:47.05 ID:
>>302 今回はそう言う話じゃないよね
初めから初戦のメンバーを決めていてそれで練習し続けてるから
練習初日のメンバーから豊田と柿田が入れ替わっただけで中国戦をやった
303:2013/07/24(水) 00:01:59.14 ID:
大量失点したからってDF陣総とっかえとか、そんなことするのジーコだけだろ
普通は練習で修正する
312:2013/07/24(水) 00:06:58.16 ID:
>>303 東アジアは戦力探しなんだから大量失点したしないに関わらず総とっかえの可能性があるだろ
317:2013/07/24(水) 00:10:19.07 ID:
二戦目完全ターンオーバーで三戦目ミックスでいいと思うんだけどな
319:2013/07/24(水) 00:13:07.99 ID:
>>317 日程を考えればそういうのもアリ
どちらにしろ2戦目は初戦見てもう少し賢く立ち回って欲しい
330:2013/07/24(水) 00:27:37.12 ID:
マリノスの気力は充実してたな
リーグの中盤のマリノスと、リーグ終わってマッタリしてるマンUとの差ってところか

決して、J>>プレミアだと思わないほうがいいな。
333:2013/07/24(水) 00:29:41.94 ID:
>>330 そんなことは誰も思わないだろ
だから海外厨は馬鹿にされるんだよ

それにマリノスも遠慮して全くタックルにいってなかった
338:2013/07/24(水) 00:31:21.92 ID:
>>330 思ってはいないが、爺のマンUならグダグダでも勝ちきる力があったと思うよ
今のマンUにはそういう感じはないな
345:2013/07/24(水) 00:42:31.05 ID:
>>330 まあこの結果でJが~とかプレミアが~とかは論外だけど、普通にマンUやばいだろw
ベスメンはもちろん別なんだろうが、今期はCL圏確保できれば御の字くらいに考えておいたほうがいいかと思ったよ
346:2013/07/24(水) 00:46:16.48 ID:
マンUはルーニー抜けたらつまらんよ
花試合であろうがなんであろうが真っ向勝負してくれる選手
アーセナル対浦和は約1年半ぶりに小山田復帰ありそうだな
350:2013/07/24(水) 00:50:29.73 ID:
>>346 >アーセナル対浦和は約1年半ぶりに小山田復帰ありそうだな

原口いないし可能性あるよな
俺もすごい楽しみ
復帰戦がアーセナルとかやばいわw
369:2013/07/24(水) 01:34:06.66 ID:
斎藤は五輪を見ても中国戦を見ても海外移籍して間合いになれないと難しいような感を受けた
斎藤なら大津とか原口の方が可能性を感じる
379:2013/07/24(水) 01:41:08.98 ID:
>>369 五輪と東アジアみて、いったい海外のどこのクラブが獲得するんか?がまず大問題

>>373 豊田がダメなら大迫、千真、川又かな
とにかく前田の控えがマイクひとりじゃ、ブラジル大会は厳しい。前田自身が今シーズン不調だし
383:2013/07/24(水) 01:42:55.90 ID:
>>379 その通りだったわw
373:2013/07/24(水) 01:36:36.27 ID:
もし明日豊田がダメダメだったらお前らどうするの?
川又呼べとか興梠呼べとかなるの?
柿谷に賭けるの?
例えばフィジカルはバリバリ通用したけど足下のコンビネーションについていけずにブレーキかける感じでもブラジルには豊田でいけってなる?
375:2013/07/24(水) 01:38:00.57 ID:
>>373 柿谷と心中
376:2013/07/24(水) 01:39:56.25 ID:
>>373 もともと期待していない。良ければ儲け物でハーフナーと代えるだけ。
俺は大迫か、Jで得点取り出した前田、柿谷や岡崎、本田でいいと思ってるし。
385:2013/07/24(水) 01:44:42.87 ID:
>>373 豊田なんか使えるわけないだろ
大迫、大久保、柿谷でいいよ
391:2013/07/24(水) 01:46:47.24 ID:
>>385 本番はかけで大迫とかよりは大久保のほうがいいな
大久保すきじゃないけど、経験もあるし、マイナスにらならなさそう
374:2013/07/24(水) 01:37:03.96 ID:
柿谷には期待しているけど、原口には全く期待していない。
技術が原口には無い。勢いだけ。
387:2013/07/24(水) 01:46:13.80 ID:
>>374 前の試合見た限りではしっかりボールキープできてたのは原口しかいないんだから
この面子では原口にがんばってもらう以外ない
もちろん本田や香川だってキープできるだろうし乾や清武だって中国相手ならボール持てるだろう
しかし今はいないんだからしょうがない
377:2013/07/24(水) 01:40:21.31 ID:
最悪乾を1トップにしてみるか‥
サビオラ的な‥

おまえらに叩かれる覚悟はできてる
381:2013/07/24(水) 01:42:05.52 ID:
>>377 乾決定力が無いからな
ペナルティエリア左45度から無理矢理シュート打つだけだし
384:2013/07/24(水) 01:43:40.80 ID:
高さを気にしてたから、今更斉藤なんて代表で使うのがおかしい。

香川一人でも負担なのに、こいつが90分出ながら斉藤まで同時に使うなんてありえない。
386:2013/07/24(水) 01:46:02.06 ID:
>>384 俺も中国戦で斎藤は見切った
使う意味がない
ブラジルW杯後に頑張ってくれて感じ
389:2013/07/24(水) 01:46:22.12 ID:
現実的に前田ってのは分かってるんだがどうしてもブラジルの大舞台で柿谷のような華のある奴が本田とキックオフ前にセンターサークルに立ってるところを見たいのは正直俺だけじゃないよね?
392:2013/07/24(水) 01:47:54.18 ID:
>>389 ラストチャンスの前田にたってて欲しいです。
一回代表落とされて、ギリギリで戻ってくるとかなら最高。
395:2013/07/24(水) 01:50:01.55 ID:
>>389 香川とその信者からしたら、前田とマイクは無視するけど、柿谷CFだと多少は裏方に回ってラストパスを提供するようなきがする。
396:2013/07/24(水) 01:50:48.55 ID:
>>389 香川と本田と柿谷の3人の連携がとれれば仮に相手がブラジルやスペインであろうと点はとれると俺は思っているよ
フットサル日本代表の監督も前田じゃなく柿谷を使えば海外のDFも抑えきれないと言っていた
カカやロビーニョを育てたクルピだって柿谷の技術はネイマールと同等と評価しているし
403:2013/07/24(水) 01:59:42.49 ID:
>>396 柿谷は守備しないしボール来ないと消えてまくってるから
途中出場で良いよ
394:2013/07/24(水) 01:48:37.60 ID:
言うてもW杯の年に東アジア選手権を日本でやって
日本は優勝できてないんだよな 中国ともそのとき0-0
んでその中国が結局優勝したはず
399:2013/07/24(水) 01:54:18.69 ID:
個人的にみたいのは香川・柿谷・本田での343や3421かな。
全員足下と裏、どちらも狙える。
後は前の守備力が高いいつものと相手によって使い分けて
408:2013/07/24(水) 02:08:18.63 ID:
>岡崎はテクないし、

そうだよ岡崎ない。チャンネラーのおまえら、テクというのがどういうのか勉強した方がいいよ。
宇佐美がテクあるわけ
416:2013/07/24(水) 02:14:32.43 ID:
>>408 岡崎はSBとワンツーでサイドを制圧してクロスを上げまくれば、もっと得点が増えるのにね。

去年のイラク戦で、駒野→岡崎クロス→前田ゴール  これは良かった
412:2013/07/24(水) 02:09:32.19 ID:
人減ってくると、ダメだった選手持ちあげて事実捻じ曲げようとするのが増えてくるいつもの光景
415:2013/07/24(水) 02:13:00.41 ID:
前半に前田、左に大久保を出して死ぬほど守備をして貰って
後半から香川柿谷を出したら相手にとって驚異になると思うな
乾とマイクはチェンジして
417:2013/07/24(水) 02:15:14.78 ID:
>>415 相手からすれば前半のらりくらりとしてて
後半香川柿谷への供給をインターセプトすればカウンター入れ放題じゃん・・・
424:2013/07/24(水) 02:43:09.14 ID:
オージー戦は大迫1トップの柿谷トップ下で決まりかな
ハーフナー枠の豊田は途中から
427:2013/07/24(水) 02:51:56.53 ID:
昨日の試合を真に受けるとか10年前ヴェルディがレアルに勝ったことを真に受けるのと一緒だな
428:2013/07/24(水) 02:53:11.55 ID:
>>427 その時もマルキが点とっているんだよな

結論 マルキは凄い
433:2013/07/24(水) 03:18:57.41 ID:
攻撃力に関してはA代表もB代表も大差ないように感じだけどな
B代表が1ヶ月連携の練習したらA代表に勝っちゃったりして
それくらい今のA代表も守備がザルで大したことない
439:2013/07/24(水) 03:29:02.32 ID:
>>433 タイに5失点の現中国はタジクより下やで・・・
438:2013/07/24(水) 03:28:12.84 ID:
実際に本田が居なければ
ヨルダンウズベキスタン北朝鮮ブルガリアと負けてるし
みんなが思ってるほど今のA代表は強くないだろ
442:2013/07/24(水) 03:36:16.01 ID:
斎藤の守備はやばかったな
そういや五輪でもひどかった
444:2013/07/24(水) 03:38:24.42 ID:
>>442 五輪で一人だけ危ないタックル仕掛けて、2chで叩かれてた
446:2013/07/24(水) 03:48:48.34 ID:
青山を交代してから失点した事実を忘れてはいけない
 
448:2013/07/24(水) 03:51:34.37 ID:
青山を交代してから攻撃が停滞した
攻撃が停滞したから失点したともいえる
449:2013/07/24(水) 03:52:10.04 ID:
斎藤は左ぶっ壊したあとに右に移って右も破壊したからな
クラブ限定なんじゃねーか
代表で臨機応変にやれるタイプじゃないと思うわ
454:2013/07/24(水) 04:16:02.64 ID:
>>449 メシアニスタが俺のありがたみが分かると言ってたのもそういうことなのか
455:2013/07/24(水) 04:22:29.19 ID:
確かに前線からプレスにいかずにロングボールを放り込まれているが
ザックが前からプレスするよう指示すればすむ話
456:2013/07/24(水) 04:26:16.40 ID:
>>455 やれば出来るとかそゆことではない。
JはDFに限らず守備ブロックの維持でミスマッチサッカーだし。
五輪でも永井・大津・東だからできたわけで、そこに斉藤・宇佐見いれたら壊れたし。
458:2013/07/24(水) 04:29:51.89 ID:
>>456 それは単純に連携不足だからでは?今回は急造チームだしザックも自由にやらせているんだろうし
斉藤は知らんけど、宇佐美なんかほとんど試合に出してもらえなかったんだろ
461:2013/07/24(水) 04:32:57.76 ID:
>>458 連携上げりゃ連携の分上がるだけ。個は上がらない。
乾が岡崎以上の守備にはいくら連携深めてもならんでしょ。
459:2013/07/24(水) 04:32:05.46 ID:
>>455 豊田は長所が前線からのプレスだから言われなくてもやると思う
鍵はどんだけ後ろと連動して追っかけられるか
457:2013/07/24(水) 04:27:02.76 ID:
プレスだけじゃなく、クリアボールとかを競りにいったりもしていないんだよ
その結果セカンドボールもろくに取れなかった

まぁ、柿谷だけの話じゃないんだけどなw
460:2013/07/24(水) 04:32:50.37 ID:
ボランチが小さいから序盤から露骨にハイボールを放り込んでたな
あいつら100パーセント競り勝てると思っているのがまたムカつく
462:2013/07/24(水) 04:38:49.46 ID:
>>460 ホームオーストラリア戦のように、ある程度出し手にプレス掛けてフリーにさせなければ、
精度でないから放り込まれた所で大して問題にならないんだけどな
463:2013/07/24(水) 04:41:47.90 ID:
本田抜きでフランスに勝ったことはなかったことになってるのか
どうせまぐれとか本気じゃないとか言うんだろうけど。

連携なんて期待してないからいかに個で勝負できるかを見るんでしょ
原口とかどんどん仕掛けてて良かったと思うよ
476:2013/07/24(水) 07:48:47.21 ID:
どれだ?
[グレービブス組]
    豊田
齋藤  高萩  工藤
  青山  山口
槙野      駒野
  栗原  鈴木

[ビブスなし組]
    大迫
原口  柿谷  山田
  扇原  高橋
徳永      森脇
  森重  千葉

[上の右と下の左合同]
    豊田
原口 高萩(or柿谷)工藤
 扇原    山口
徳永      駒野
  森重  鈴木
508:2013/07/24(水) 09:35:58.47 ID:
>>476 どっちかというとビブスなしを見たいかな
後半頭から大迫→豊田で
477:2013/07/24(水) 07:51:57.07 ID:
原口は香川に勝つのは無理だろうけど乾には勝てるな
ドリブルでは乾に分があるが守備力、ゲームを作る力は原口の方がある
488:2013/07/24(水) 08:10:59.80 ID:
>>477 香川に勝てないんじゃな、
ジョーカーというか切り札的な使い方として
原口と乾どっちがいいだろうか

ゲーム作るという事に関していえば競うべきは清武じゃないだろうか?
489:2013/07/24(水) 08:16:40.39 ID:
>>488 今のところは清武だね。
もう一人、もう一人ゲーム作れるのが入ると攻撃力が飛躍的に伸びそうなん
だけどなぁ。
490:2013/07/24(水) 08:20:36.47 ID:
>>488 ジョーカーなら乾でしょ。でもザックは香川トップ下にスライドでの本田~とこってオプションもあるから、普通に見ればいい。

清武と原口ではやれることが違う。原口は一列目やってたのでポストプレーもある程度やれ、縦にも仕掛けられる。
清武よりも、状況に応じてキレるカードが多いよ。
縦に行くだけなら右でもいいし。乾はそれをブルガリア戦で放棄したからちょっとね。
492:2013/07/24(水) 08:31:36.26 ID:
>>490 原口は人格的に嫌いだけど欲しい存在だな、南アの松井や大久保のタスクを背負える人材だ
483:2013/07/24(水) 08:00:00.51 ID:
ビブス有り組がスタメンは無い
斉藤青山槙野の失格組をスタメンにはしないだろ
486:2013/07/24(水) 08:01:43.26 ID:
俺もゴミは外れだろうなと思う、ゴミなんか2ch以下だから
499:2013/07/24(水) 09:00:37.37 ID:
343はない
500:2013/07/24(水) 09:01:20.05 ID:
>>499 ザックさんだから試しに考えてみた
504:2013/07/24(水) 09:17:00.29 ID:
原口は点に絡んでたらねぇ
3戦終えてみないとAに食い込めるかは不明
そもそも、枠自体がハーフナー(CF)枠、ゴリ(高さ)枠、高橋(ボランチ)枠、乾(SH)枠、憲剛(トップ下)枠くらいだからね
505:2013/07/24(水) 09:22:13.36 ID:
>>504 2点目は原口のボール奪取とキープからだし、3点目も原口が柿谷追い越して上がってったから敵DFが釣られてる
ゴールやアシストは欲しかったけど良い働きしてるよ
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1374506563/

2013/07/24 09:48 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

