

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE1037

1:2013/07/25(木) 19:22:34.99 ID:
SAMURAI BLUE サッカー日本代表 | 日本サッカー協会
http://samuraiblue.jp/

[東アジア杯日本代表メンバー発表]
GK西川、権田、林卓人
DF駒野、栗原、千葉、森脇、槙野、森重、鈴木大輔、徳永
MF青山、高萩、高橋秀人、山口螢、扇原
FW豊田、山田大紀、柿谷、齊藤学、工藤、大迫、原口

SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール
07/25(木) 20:00 EAFF東アジアカップ第2戦・オーストラリア戦(H) (華城総合運動場) *フジ
07/28(日) 20:00 EAFF東アジアカップ第3戦・韓国戦(A) (ソウル蚕室総合運動場) *フジ
08/14(水) 19:20 キリンチャレンジカップ・ウルグアイ戦(H) (宮城スタジアム) *TBS
09/06(金) 19:25 キリンチャレンジカップ・グアテマラ戦(H) (長居スタジアム) *日テレ
09/10(火) 19:20 キリンチャレンジカップ・ガーナ戦(H) (日産スタジアム) *テレ朝
10/11(金) 国際親善試合・セルビア戦(A) (カラジョルジェ・スタジアム/ノヴィサド)
10/15(火) 国際親善試合・ベラルーシ戦(A) (未定)
11/15(金) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
11/19(火) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (バイーア州コスタドサウイペ)
01/11(土)~26(日) AFC U-22アジアカップ2013 (オマーン)
03/05(水) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
06/12(木)~07/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE1036
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1374623911/
2:2013/07/25(木) 19:24:31.03 ID:
お前ら徳永に注目しろよ。奴はすげえぞ
29:2013/07/25(木) 19:32:01.96 ID:
>>2 酒井高徳や槙野よりは上手いよね
足は遅いけど

4:2013/07/25(木) 19:25:40.82 ID:
 メキシコ   
       ∩ 
       (_)          (^ω^ )  ほーれ!扇原!パス!
      ∩     コロコロ? ノ1? > 早く処理しないと敵に囲まれてるぞぉw
  ∩  (扇)      ○三   ノ ∠  
  (_)                権田
 メキシコ      ∩
           (_)
          メキシコ
6:2013/07/25(木) 19:26:23.75 ID:
大迫のバックヘッドが権田に炸裂
21:2013/07/25(木) 19:29:19.74 ID:
>>6 ちょ!w
大迫、扇、権田、嫌なトリオだなw
9:2013/07/25(木) 19:26:58.31 ID:
サッカールーのスタメンどんな感じやろ
メンバー落としてきてるんかな
13:2013/07/25(木) 19:27:28.62 ID:
        豊田
齋藤     大迫     山田
   扇原       高橋(cap)
徳永   鈴木   千葉  森脇
        権田
14:2013/07/25(木) 19:28:03.89 ID:
>>13 良いね
22:2013/07/25(木) 19:29:31.80 ID:
>>13 山田と斉藤逆じゃね?
18:2013/07/25(木) 19:28:35.56 ID:
ザック「全員を試合で見れる可能性は非常に少ない(GK)」
20:2013/07/25(木) 19:29:16.03 ID:
>>18 林さん・・・
25:2013/07/25(木) 19:30:43.45 ID:
高さ対策にターンオーバー
論理的に納得出来る起用
後は選手達が結果を出すだけ

期待してる
32:2013/07/25(木) 19:33:03.04 ID:
>>25 中国戦のスタメンが別にベスメンじゃないから、いろいろ試してるだけ。
ターンオーバー以前の対処。
26:2013/07/25(木) 19:30:59.08 ID:
大迫トップ下は楽しみだ
大迫は多分トップ下適正あるはず
40:2013/07/25(木) 19:34:38.89 ID:
>>26 ボールは収まるけどパス適当やで、大迫さんは
おそらくイライラすると思う
45:2013/07/25(木) 19:36:21.13 ID:
>>40 ぺナちょい外あたりからのシュートが大迫は凄くいいと思うんだよなぁ
ボールの持ち方とかもFWというよりはトップ下っぽい

ギュンって一瞬で出るスピードはないからトップ下の方が活きそうな感じはあるんだよ
27:2013/07/25(木) 19:31:02.00 ID:
森脇と千葉の顔がわからん
プロボウラーが楽しみだわw
39:2013/07/25(木) 19:34:15.22 ID:
>>27
47:2013/07/25(木) 19:37:10.03 ID:
>>39 今日見たくないなこれw
52:2013/07/25(木) 19:39:40.15 ID:
>>39 地味に吉田の指示もイラつくわ
31:2013/07/25(木) 19:32:35.45 ID:
ここは単なるターンオーバー要員なのか2試合で良かった選手を選抜するのかで全然違ってくるな
まあこんな大会に勝っても得られるものなんざ皆無だし後者か
38:2013/07/25(木) 19:33:56.38 ID:
>>31 韓国中国は2引き分け
日本は今日は引き分けでも最終戦自力優勝の可能性が残る
引き分け以上でおkだな
36:2013/07/25(木) 19:33:45.46 ID:
これ後半交代のカードどうなるの?
斎籐は原口か工藤に代わるのは確実としてボランチのどっちかで1枚使うよな?
豊田と大迫はフルで使うのか?
46:2013/07/25(木) 19:36:37.46 ID:
>>36 豊田はフルじゃないかな
大迫は後半早めに下げて3戦目でトップで使ってほしい
43:2013/07/25(木) 19:35:44.93 ID:
これだけ望まれてるんだから日本のスポンサーさん金出してくださいってことなんでしょ?
48:2013/07/25(木) 19:37:20.92 ID:
>>43 本田の影響力を測ってるんじゃないの?
移籍金出してジャップ雇うならそれなりのリターンがあるという確証が欲しいはず
50:2013/07/25(木) 19:39:27.03 ID:
スタメンこれなのか?

        豊田
齋藤     大迫     山田
   扇原       高橋(cap)
徳永   鈴木   千葉  森脇
        権田
59:2013/07/25(木) 19:46:19.49 ID:
ポジションはどうなってるの?
67:2013/07/25(木) 19:47:41.31 ID:
>>59 ザックの今までの練習からいえば>>50以外は考えられない
斎藤と山田が逆の可能性はある
65:2013/07/25(木) 19:47:35.90 ID:
フジ予想だとこうだな
        豊田
齋藤     山田     大迫     
   高橋(cap)    扇原       
徳永   鈴木   千葉  森脇
        権田
70:2013/07/25(木) 19:49:33.44 ID:
>>65 山田トップ下はないことはないが
テレビは「まずトップ下から決めた」んではないかと……
2トップに近い編成ってまず頭にないんじゃないかと思う
91:2013/07/25(木) 19:56:07.44 ID:
メンバー全員使うことはないって言ってたよね
ザックはとんだ狸だなw
97:2013/07/25(木) 19:56:58.60 ID:
>>91 だなw
99:2013/07/25(木) 19:57:47.10 ID:
>>91 まだ最後の塞、林がいるw
102:2013/07/25(木) 19:59:08.50 ID:
権田より林の方が良くないか?
103:2013/07/25(木) 19:59:35.46 ID:
>>102 良いよ
108:2013/07/25(木) 20:02:09.56 ID:
■7/25発売 最新NUMBER オシムインタビュー


・コンフェデで本田は知性の限界を示した。
 本田は一人でキープして、一人でシュートして、相手全員と一人で戦っているが
 そんなこと誰も出来るわけがない。 
 自分の持っている力をチームの中で最大限に発揮しなくてはいけない。ジダンのように。
 スターだらけのブラジル代表が何かに取り憑かれたように走って守備する。
 本田はW優勝を口にする愛国者だが、チームのために必死に走ることと
 愛国心は関係ない。

・香川は頭の中で勝負するプレイヤー、だから彼のプレーは全てが美しい。
 だが香川は本田に悪影響を受けて、全てに走り回りパスしてシュートを決めようとしていた。
 周りに矢のように走れるドルトムント選手が2-3人いればそれでもいいが、
 それは日本代表には居ないことを理解しなければならない。

・川嶋は平凡どころかとてつもなく不安定だった(笑)
・日本のFWは海外FWより体重が2-3kg軽い、だから良いポジションとれないし、踏ん張ることもできない
・岡崎は敵を抜き、高く飛び、危険な選手だった  ・長友は疲れているようだ
・日本は技術的にも体力的にも限界を示した
 ワールドカップで何かを成し遂げることはないだろう
116:2013/07/25(木) 20:08:20.71 ID:
>>108 さすが、アジアカップも優勝できなかった雑魚監督は違うなw
確か勝率とか得点率とか失点率もオシム時代が最低なんだっけか
133:2013/07/25(木) 20:22:58.38 ID:
監督やる気ないだろ、初戦とメンバー全員チェンジって(ーー;)
137:2013/07/25(木) 20:24:23.92 ID:
>>133 ターンオーバーっていうんだよ
そもそもターンオーバーとしての効果期待ではなく選手を見たいってことだろ
だからむしろザックにしてはナイス判断だと思うけどね
142:2013/07/25(木) 20:26:03.20 ID:
>>133 連携じゃなくて、個々の能力のテストだから
今の所、誰一人、A代表にはいってこれる選手はいない
こんなん何時たたかってるオーストラリアと比べたら雑魚だぞw

U23 タイ代表 > 中国A代表 = 日本代表 = オーストラリアB代表 = 韓国B代表

こんな感じだぞw
135:2013/07/25(木) 20:24:11.34 ID:
やっぱ相手がオージーでも、身体強いやつが二人はいると、落ち着きでるねーたのもしい
147:2013/07/25(木) 20:26:28.33 ID:
>>135 だな、やっぱ前線にゴリラが2匹いるとボールのおさまりが違う
136:2013/07/25(木) 20:24:15.04 ID:
豪の攻撃陣がアレなのはまちがいないが
かなり守備の意識は集中してるな

ま、こんなことかいてると失点したりするんだけどw
140:2013/07/25(木) 20:24:56.38 ID:
>>136 あぶねーじゃねえかw
168:2013/07/25(木) 20:30:36.00 ID:
>>140 今日は無失点だってはっきりわかってるから(震え声)
とりあえず権田はフィードがアレだな、ピッチが濡れてるのはわかるけども
やっぱ西川の控えにしかならんわな
175:2013/07/25(木) 20:33:26.04 ID:
>>168 日本の攻撃つまんないぐらい言ってくれ
お前には特殊能力があるw
191:2013/07/25(木) 20:38:19.69 ID:
>>175 前線に全然怖さがない、追加点どころか失点そうだって、それ一番言われてるから

それはそうと、山田はサイドよりもやはりセンターラインの様な気がするなぁ
ま、豊田と大迫いるからこの面子だとあえて使うならサイドになるんだろうか
148:2013/07/25(木) 20:26:32.75 ID:
愛媛の寿司ボンバーやるじゃん
169:2013/07/25(木) 20:30:48.43 ID:
>>148 寿司ボンバーワロタw
150:2013/07/25(木) 20:26:42.58 ID:
始まってまもないのに、斎藤を中傷してたやつは土下座しろよ
155:2013/07/25(木) 20:28:05.56 ID:
>>150 雑魚相手にゴール決めただけだろ
この程度のレベルで満足しちゃうのかヲタは・・・
オーストラリアの国内レベルなんてJと大してかわらんのに・・・
166:2013/07/25(木) 20:30:10.54 ID:
>>155 何やったら喜ぶねんお前は。
わがまま馬鹿が。
170:2013/07/25(木) 20:31:44.90 ID:
>>166 バカは斉藤ヲタだろ、この程度でよろこぶなってこと、ザックも喜んでなかったろ
決めて当たり前、斉藤は判断のスピードが遅い、山田のほうがまだいい動きをしている
これがわからん奴はサッカーみんな
509:2013/07/25(木) 21:01:38.84 ID:
>>170 お前サッカー全然分かってねーな 笑
157:2013/07/25(木) 20:28:35.29 ID:
乾よりもさらに体が軽いから、その辺の差し引きをザックがどう考えるかだな
162:2013/07/25(木) 20:29:40.83 ID:
>>157 中国とやった時に軽くふっとばされてたからな、ブラジル相手には使えないだろ
同じちびっこならまだ山田のほうが粘りがある
187:2013/07/25(木) 20:37:31.39 ID:
和製清武
196:2013/07/25(木) 20:39:38.47 ID:
>>187 クソワロタwww
190:2013/07/25(木) 20:37:55.24 ID:
マイク→豊田、憲剛→大迫、乾→原口or齋藤、清武→柿谷、遠藤→扇原、伊野波→鈴木、酒井ゴリ→徳永でお願いします。
193:2013/07/25(木) 20:38:49.40 ID:
>>190 扇原は無い
195:2013/07/25(木) 20:39:10.69 ID:
>>190 今の時点じゃ扇原無理
201:2013/07/25(木) 20:40:25.72 ID:
鈴木何回みすってるの??????????
こいつパスごみwwwwwwwwwwww


つなぐ意識ないし 判断わるいしwwwwwwwwwwwww
204:2013/07/25(木) 20:41:19.99 ID:
>>201 五輪の時もそうでしたけど?
221:2013/07/25(木) 20:43:43.72 ID:
斉藤はパスがひどいな
こんな相手なら持ったら全部ドリブルした方がチャンスになりそうだ
232:2013/07/25(木) 20:44:41.91 ID:
>>221 斎藤は一人でゴール前ドタドタするイメージ パスとかしなそう
241:2013/07/25(木) 20:45:46.89 ID:
OZ全然動けてないな
マジで最弱か
249:2013/07/25(木) 20:46:36.89 ID:
>>241 まーそうなのよね
豊田いいぞってもそもそも豪DFが競ってないという
243:2013/07/25(木) 20:46:06.77 ID:
扇原もいいやん。正確な長めのバスも数本通してるし
272:2013/07/25(木) 20:47:53.88 ID:
>>243 低い位置でのビルドアップが怖すぎてそんなのプラスにならんわ
267:2013/07/25(木) 20:47:43.65 ID:
遠藤と長谷部を代えれそうだな
305:2013/07/25(木) 20:49:39.59 ID:
>>267 今日の扇原の出来じゃどちらにも及ばん
303:2013/07/25(木) 20:49:29.14 ID:
斎藤はまぁ乾と丸被りなのがな どっちでもいいけど代表歴で乾だな
319:2013/07/25(木) 20:50:21.38 ID:
>>303 スプリントとパス能力では乾の方が上だな
304:2013/07/25(木) 20:49:29.70 ID:
中国戦とはなんだったのか?
だから豊田と山田と扇原と高橋出せと言っていた
鈴木もミスはあるが全体的に良い

斉藤は得点だけ、いらん
柿谷とか高萩とかいらんのが分かったか
338:2013/07/25(木) 20:51:18.38 ID:
>>304 同意、斎藤のプレイ糞すぎて腹立ってくる
ザックはよかえろ
308:2013/07/25(木) 20:49:52.66 ID:
海外組と国内組を単純に比べてるやつがいるな。相手の実力も考慮しないとか。ミスに目をつむりすぎ。相手次第でもう失点してる。
359:2013/07/25(木) 20:52:26.16 ID:
>>308 コンフェデ時の代表の問題点の大半はメンタルの問題だし有言不実行の馬鹿共に少しでも危機感持たせるのが大事なんだよ
本当に要らねえ奴は追い出す必要もあるが代わりがいねえと追い出せねえ
328:2013/07/25(木) 20:50:47.60 ID:
高萩が悪かったのかな
380:2013/07/25(木) 20:53:46.39 ID:
>>328 前回終盤のひどい状態は
柿谷+高萩+斉藤 が守備下手くそないし参加せず
槙野+駒野 が揺さぶりに弱くて終わった

守備重視なら山田トップ下だが
サイドの守備を改善できるなら高萩トップ下でもいい
333:2013/07/25(木) 20:51:04.62 ID:
豊田みてて足りないピース埋まったと思ったのは
俺だけじゃないだろう
狭い所で逃げないで当たっていく そしてポスト
飛び込んでヘッド 迫力あるわ
これ絶対代表CFのファーストチョイスにするべきだろ
357:2013/07/25(木) 20:52:22.55 ID:
>>333 全く同意、豊田ワントップの代表がみてぇわ
387:2013/07/25(木) 20:54:11.34 ID:
>>357 ディフェンスが寄せがないし
パスの出し所を潰す厳しい寄せがないし
あんま参考にはならないけどな
プレースタイルやエリアを見るに豊田は孤立する可能性があるわ
ハーフナーなら豊田のがいいが
393:2013/07/25(木) 20:54:30.98 ID:
五輪でもそうだったけど、徳永何気に効いてるよな、徳永いればゴリもういらねぇだろ
403:2013/07/25(木) 20:55:00.56 ID:
>>393 徳永入れたら必要ないのは内田
439:2013/07/25(木) 20:57:20.02 ID:
>>393 徳永の背番号は6だぞ…
415:2013/07/25(木) 20:55:44.39 ID:
セレッソ組は香川を始め、家長、乾、清武、柿谷、扇原と一長一短な能力値の選手ばかりだな。
平均してもいいのは山口くらい。まぁ山口も高さがない点では一長一短と言えるのか。
425:2013/07/25(木) 20:56:28.45 ID:
>>415 山口は実は守備があまりうまくない
416:2013/07/25(木) 20:55:46.82 ID:
なんか持ち上げすぎじゃね
それほど光る選手はいないと思うけど
豊田も決めるとこ決めないと駄目だわ
462:2013/07/25(木) 20:58:42.18 ID:
>>416 間違いない
試合ごと決めれた
454:2013/07/25(木) 20:58:25.04 ID:
J見てない代表厨ワロスwwwwww

J見てる奴はこれくらい出来るの分かってるわw
479:2013/07/25(木) 20:59:36.69 ID:
>>454 重要なのはJで出来るかじゃなくて国際舞台で出来るかだろ。
480:2013/07/25(木) 20:59:40.85 ID:
今斉藤のシュートシーンが流れてるけど
豪の守備酷いな
バイタルへのパスに対してドフリーで通ってるし
494:2013/07/25(木) 21:00:40.75 ID:
>>480 オージーはそのスペース空けまくり
日本がそこしっかり締めてるのと対称的だな
496:2013/07/25(木) 21:00:50.30 ID:
斉藤は香川と岡崎をごちゃまぜにしたような選手だな
526:2013/07/25(木) 21:02:38.29 ID:
>>496 それは香川と岡崎に失礼
497:2013/07/25(木) 21:00:51.30 ID:
扇原は縦パスはイイ
けど守備やイージーミスやスピードに目をつぶるって話なら
遠藤使った方がいいじゃんっていう
521:2013/07/25(木) 21:02:19.17 ID:
>>497 ああいうのって改善されるものなのかわかんないしなあ
五輪のときからずっとああだしねぇ
499:2013/07/25(木) 21:00:53.43 ID:
前田ヲタの豊田叩きが始まるぞwwwwwwww
532:2013/07/25(木) 21:03:03.86 ID:
>>499 豊田はハーフナー枠な
本田や香川や岡崎慎司を生かすなら前田
豊田は最後に狙う展開の時の選手で生かされるタイプ
馬鹿だな
504:2013/07/25(木) 21:01:12.53 ID:
誰も褒めないけど権田良かったぞ!
511:2013/07/25(木) 21:01:41.49 ID:
>>504 まだ早いwww
無失点に抑えてからだww
512:2013/07/25(木) 21:01:43.27 ID:
>>504 危なげなかったな
いや怖いけどw
518:2013/07/25(木) 21:02:10.25 ID:
>>504 飛び出すか否かの判断が良かったな
506:2013/07/25(木) 21:01:21.03 ID:
香川だって得点だけしか能力ないからな
519:2013/07/25(木) 21:02:13.26 ID:
>>506 何言ってるんだ?
香川の献身的な動きとプレーメイク能力は次元が違うわ
アホだろ
542:2013/07/25(木) 21:04:04.91 ID:
>>519 カガシン乙
香川なんてゴミ屑
何の役にもたたんよ
確実にマリノス以下のゴミ!
528:2013/07/25(木) 21:02:47.57 ID:
斎藤叩いてるやつがサッカー見る目なさすぎて笑えるwww
549:2013/07/25(木) 21:04:48.82 ID:
>>528 だな

縦からのセンタリング一つみてもセンス感じなきゃな
まあ、意地になってID変えて叩いてるのが約一名いるだけだろうがな 笑
533:2013/07/25(木) 21:03:04.33 ID:
斉藤テクニシャンつってたけど基本的なパス、トラップが糞じゃねーか。あんなんだと
プレッシャーガンガンかけてくる相手だと玉際で何もできんぞ。同じタイプでもトラップやパスなんかも
しっかり出来る乾とは比べるべくもない
541:2013/07/25(木) 21:04:04.03 ID:
>>533 でも乾は代表無得点
535:2013/07/25(木) 21:03:20.31 ID:
吉田や今野より千葉や鈴木のが良いね
539:2013/07/25(木) 21:03:49.57 ID:
>>535 それはない
550:2013/07/25(木) 21:04:53.54 ID:
パス、トラップなどの基本的な技術がないとあのドリブルはできないことが分からないサッカー未経験者ワロスwww
560:2013/07/25(木) 21:07:26.42 ID:
>>550 あのプレーの前に前半いくつトラップミスしたか数えてみろ。ドリブルしようか迷って、迷った挙句
何も出来ないから近くの味方に預けて何度フェードアウトしたか
567:2013/07/25(木) 21:10:06.80 ID:
斎藤のボールタッチ見て、叩いてる奴はサッカー見る目ないカスだろwww
575:2013/07/25(木) 21:12:08.71 ID:
>>567 トラップが大きくてバタついてる間に寄せられてバックパスしてるな。優しいタッチのバックパス
583:2013/07/25(木) 21:13:30.85 ID:
ここでディスってる奴が点決めるなw
604:2013/07/25(木) 21:15:32.52 ID:
>>583 要するに俺らはその程度なんだよ
所詮野次馬な 笑

ザッケみたに人生サッカーのような人間とは次元が違うんだな 
587:2013/07/25(木) 21:13:57.83 ID:
斎藤 ディフェンス2人引っ張ってスルー
いいセンスだな
600:2013/07/25(木) 21:15:02.40 ID:
>>587 反応できなくて見てただけだろw

豊田のヒールリターンが上手かった
623:2013/07/25(木) 21:17:14.36 ID:
>>600 アホか
明らかにスルーだろ
ちゃんと大迫の位置確認してるし

サッカー知らないやつが偉そうにものいうんじゃねーよ wwww
590:2013/07/25(木) 21:14:20.42 ID:
お前らが褒めるから豊田くんが決められない
607:2013/07/25(木) 21:15:39.87 ID:
>>590 あるあるw
596:2013/07/25(木) 21:14:55.06 ID:
ダイレの縦パスは鈴木かな
あのパスは凄い
フィニッシュも落ち着いてて最高だ
609:2013/07/25(木) 21:15:57.41 ID:
>>596 斎藤じゃね。
635:2013/07/25(木) 21:18:20.32 ID:
>>609 DFラインからのワンタッチでの縦パスの事
610:2013/07/25(木) 21:15:59.37 ID:
今日のメンバーに香川トップ下にしたら滅茶苦茶強いだろ
コンフェデでも予選突破できたかもな
626:2013/07/25(木) 21:17:24.26 ID:
>>610 ゴミ香川はいらねー
確実に一番要らない選手
周りの負担が増えるだけだから
629:2013/07/25(木) 21:17:42.03 ID:
>>610 さすがに闘ってる相手のレベルが違う
U23タイ代表に5-1でぼこられた中国と同じレベルなんだよ、今回の韓国もオーストラリアもw
611:2013/07/25(木) 21:15:59.69 ID:
誰だよ豊田はポストできない、足元が下手糞言ってた奴w
632:2013/07/25(木) 21:18:06.07 ID:
>>611 基本下手だから何試合か見ててみ
613:2013/07/25(木) 21:16:01.68 ID:
前田ハーフナーは首筋が寒くなってるな
622:2013/07/25(木) 21:17:08.23 ID:
>>613 ワロタw ハーフナーは寒い通り越してヲワタって泣いてるだろ
649:2013/07/25(木) 21:20:56.55 ID:
ひょっとして韓国戦でスタメンに入れない選手はもう駄目ってことになるのかな。
667:2013/07/25(木) 21:23:27.19 ID:
>>649 ダメってことはないだろうけど
来月のキリンカップで呼ばれるのは、韓国戦のスタメンからになりそうな気がする

ま、でも中二日で韓国戦だから疲労も考慮されるとは思うけど
651:2013/07/25(木) 21:21:29.43 ID:
豊田には残って欲しい
ゴールしろ
655:2013/07/25(木) 21:22:03.14 ID:
>>651 願うよりディスれ
663:2013/07/25(木) 21:23:03.97 ID:
>>655 スマンやっちまったw
653:2013/07/25(木) 21:21:51.56 ID:
豊田しっかり納めることができるやん
香川本田に強い味方ができたな
670:2013/07/25(木) 21:24:00.07 ID:
>>653 同感
673:2013/07/25(木) 21:24:58.36 ID:
さっさと前田に変えて豊田にしろよ
これだけでも香川本田が随分活きるぞ
701:2013/07/25(木) 21:29:19.92 ID:
>>673 前田と比較にはならん
下がってはプレーできないし
豊田はあくまでも張ってるだけだし
674:2013/07/25(木) 21:24:59.26 ID:
徳永はこのレベルのもっさりした相手ならいいんだよな
でも五輪でもメキシコ韓国にはチンチンにやられてたしスピードに弱いんだろうな

それにしても豊田はいいなぁ
マジでAに上げて欲しい
681:2013/07/25(木) 21:26:42.24 ID:
>>674 徳永と同じことが豊田にもあてはまるよ?
677:2013/07/25(木) 21:25:59.22 ID:
ちゃんとトップの選手を他の選手が使っているのが新鮮w
700:2013/07/25(木) 21:29:16.41 ID:
>>677 やっぱり言い訳しながら回り道よりガチンコを望みたい
683:2013/07/25(木) 21:26:44.53 ID:
       豊田
   香川 本田 岡崎
     遠藤 長谷部
 長友 今野 吉田 内田
       権田
695:2013/07/25(木) 21:28:17.80 ID:
>>683 最後に罠がw
685:2013/07/25(木) 21:26:59.00 ID:
斉藤の髪はなんでてっぺん焦げてんだ?
697:2013/07/25(木) 21:28:41.64 ID:
>>685 赤髪高原のときみたいな髪型なんだろうけど直毛すぎて濡れるとうけるw
694:2013/07/25(木) 21:28:17.13 ID:
細貝 OUT
707:2013/07/25(木) 21:30:01.40 ID:
>>694 山口、扇原、高橋、誰でもいいなそこは
698:2013/07/25(木) 21:28:54.81 ID:
柿谷1トップてタイプじゃねえな。香川の控えに置いておくのは悪くない。


外れるのは乾。
712:2013/07/25(木) 21:30:46.10 ID:
>>698 乾は厳しそうだよな
代わりには入れそうなのがけっこーいる
ハーフナーも外れそうか
703:2013/07/25(木) 21:29:23.01 ID:
つうか、大迫がストライカータイプだから
高橋がちゃんとゲーム作れてるじゃん

サックがずっと呼び続けてる理由が分かったわ
この試合が初スタメンとか、訳解らんけど
714:2013/07/25(木) 21:30:58.37 ID:
>>703 それはこじつけだよ
そんなこと言ったらいくらでも評価が変わる
705:2013/07/25(木) 21:29:52.23 ID:
GK 川島、西川、権田
DF 吉田、今野、栗原、伊野波、内田、酒井、長友、高徳
MF 遠藤、長谷部、高橋、(細貝or山口)、本田、香川、乾、清武、(山田or原口)
FW 豊田、岡崎、(大迫or柿谷)

対戦相手を考えるとこんな感じかなー
一気に一杯代える奴はバカだろ、連携を考えてもじわじわかえていくべき
まずはマイクの代わりに豊田、憲剛の代わりに山田か原口、あとは前田の代わりに大迫か柿谷
細貝もブンデスでスタメンとるまで山口でもいい

それで入ってきた奴らが良かったら、そいつらは残して、次に当落線上の奴をかえていく
そいつらがやっぱ使えなったら、また違うメンバーを招集ってやり方でいいと思うけどな
706:2013/07/25(木) 21:29:58.74 ID:
柿谷を入れろ!
709:2013/07/25(木) 21:30:24.98 ID:
豊田、柿谷、大迫

この3人くらいか。

代わりに誰が外れることになるのか。
730:2013/07/25(木) 21:33:16.81 ID:
>>709 ミスしまくり柿谷はもう諦めろw

ザックのあのボヤきはマジで怒ってたようだ
工藤の方が信頼されてる
711:2013/07/25(木) 21:30:36.05 ID:
斎藤はまだスタミナ面が持たないのか
719:2013/07/25(木) 21:32:11.20 ID:
ザックは交代が遅いな。

普通に大迫も交代だろう。
721:2013/07/25(木) 21:32:18.52 ID:
大迫いいなあ
724:2013/07/25(木) 21:32:49.51 ID:
惜しいね
725:2013/07/25(木) 21:32:56.04 ID:
さりげないけど山田いいな
さっきの持ち上がりタメ作ってたし、さりげなく徳永に渡すためにスルーしてたし
729:2013/07/25(木) 21:33:10.42 ID:
森脇頭おかしいだろ。点とろうとギラギラしてる
741:2013/07/25(木) 21:34:35.27 ID:
>>729 思うわ
ちょーしのってたなさっきのシュートも
735:2013/07/25(木) 21:33:33.03 ID:
これ確実にレベル低いわWWWWWWWWWWWWW
さすがにこれよりは香川のが上ではWWWWWWWWWWWw
736:2013/07/25(木) 21:34:13.28 ID:
わかってたけどね。失点の匂いぷんぷんしてた。
758:2013/07/25(木) 21:36:03.93 ID:
またザックの交代で同点に追いつかれるw
794:2013/07/25(木) 21:37:37.11 ID:
>>758 アホ
交代はいいんだよ
誰が重要か、はっきり分かったじゃねーか
764:2013/07/25(木) 21:36:24.79 ID:
工藤入れてから2点取られたな
833:2013/07/25(木) 21:40:48.88 ID:
>>764 守備しない岡崎だからな
ボール持てない、パス捌けない、守備しない
実質10.5人
803:2013/07/25(木) 21:37:53.28 ID:
一気に馬鹿試合に成り下がったな
ゲームコントロールができる選手がいないんだよこのチームは
846:2013/07/25(木) 21:41:35.17 ID:
>>803 ザックの選手交代が原因だからw
805:2013/07/25(木) 21:37:56.08 ID:
マークどうなってんだよ
ゆるゆるマンコ並だな
812:2013/07/25(木) 21:38:17.61 ID:
お前ら大迫に土下座しろ
813:2013/07/25(木) 21:38:18.66 ID:
普通に大迫は駄目だろう。
817:2013/07/25(木) 21:38:28.97 ID:
親善試合レベルだな
起点を潰す守備がないから簡単に前に入るわ
857:2013/07/25(木) 21:43:00.81 ID:
>>817 これ、純然たる親善試合なんだけど、オマエ馬鹿なの?

先発全員入れ替えたのもクラブから出場時間制限掛けられてるからだし
821:2013/07/25(木) 21:38:52.69 ID:
やっぱレベル低いわ、大会に参加してる選手事態のレベルが低い
そういうどんぐりの中で誰がいい、どれがいいって話になってる

コンフェデとくらべたらうんこだろ
この中でちょっとやっぱ違うなってのは高橋と豊田しかいないわ
あと大迫さんが何か掴んで覚醒したかもしれん
これならマイクと前田の両方が変わるかも
823:2013/07/25(木) 21:39:08.52 ID:
裏目キタ━(゚∀゚)━!にならなきゃいいけど
824:2013/07/25(木) 21:39:10.53 ID:
31-34の3分で3点w
さすがエンタテイナーやで、ザック

真面目な話、鈴木が無理ですとわかったのも収穫だな
827:2013/07/25(木) 21:39:45.70 ID:
ぶっちゃけ本田より大迫のがトップ下の能力全然高いだろ
859:2013/07/25(木) 21:43:22.57 ID:
>>827 豊田が前線で効いてて敵DFラインを押し込める分スペースできるから大迫もやれてるんであってトップ下が本田より上かどうかは別な話。
877:2013/07/25(木) 21:45:56.13 ID:
>>859 本田は技術が無いからトップ下なんて出来ないよ
クラブでは右サイドのアタッカーかボランチしかやらない
896:2013/07/25(木) 21:50:29.79 ID:
>>877 なんですぐバレる嘘つくんだお前は。

本田が怪我してラヴが加入するまでトップ下やってただろタコ。
901:2013/07/25(木) 21:50:52.91 ID:
>>877 本田はCSKAで怪我前までトップ下で別格だったよ。
ラブトップ下も怪我復帰したときラブトップ下で連勝してるからと本田が遠慮しただけ。これはスルツキの弁。
829:2013/07/25(木) 21:40:12.51 ID:
2点も取って大迫だめとかいってるやつ何なの
説明してよ
842:2013/07/25(木) 21:41:25.12 ID:
>>829 サッカーを見てるんじゃなくて、ただ自分の気に入らないやつを貶すだけの
輩なんだよ
そういう残念な人間もいるんだな
844:2013/07/25(木) 21:41:27.97 ID:
>>829 ハットトリックしてくれって応援だよ
861:2013/07/25(木) 21:43:31.31 ID:
>>829 点がとれないってのが大迫の弱点だったのに、なんか吹っ切れたな
わかる奴はわかるが、最近だとアーセナルで覚醒したジルーさんと被るものがある
コレを気に皮が剥けたら、海外移籍もみえてくる
830:2013/07/25(木) 21:40:13.59 ID:
やっぱり扇原は機能してたな!!山口が入って流れが変わった!
832:2013/07/25(木) 21:40:48.23 ID:
試合前から大迫より豊田おしが多いからなw
838:2013/07/25(木) 21:41:19.92 ID:
ザックの守備的交代は当たった事無いよな、後ろは変えるな
850:2013/07/25(木) 21:42:17.40 ID:
>>838 テストだからいろいろな相手に見るだけ見ないと
860:2013/07/25(木) 21:43:26.84 ID:
>>838 そのメンバーでも失点しまくるからね
単純に監督の戦術ミスな気がするよ
843:2013/07/25(木) 21:41:25.29 ID:
また取られそうだな
848:2013/07/25(木) 21:42:05.05 ID:
全体的なクオリティがイマイチな柿谷と大迫、でも点は取ってる。
豊田はその逆。

両方持ってる選手はよ!
849:2013/07/25(木) 21:42:05.68 ID:
なんでザックは守備から変えるんだよ
851:2013/07/25(木) 21:42:22.76 ID:
扇原外しておかしくなっただろ
853:2013/07/25(木) 21:42:37.42 ID:
こりゃまた闘峲王待望論すれがアガってくるんだろうか・・・
854:2013/07/25(木) 21:42:40.02 ID:
もう呪われてるようにしか思えない
守備崩壊
855:2013/07/25(木) 21:42:43.90 ID:
あいかわらずザックの選手交代は、後半20分、後半35分、後半40分なんだよな
865:2013/07/25(木) 21:43:51.08 ID:
>>855 試合を締めるときには交代必要な時間帯だ
今それをテストしてんだろ
常識だよ
867:2013/07/25(木) 21:44:59.61 ID:
ケチャップの蓋を外せ豊田!
872:2013/07/25(木) 21:45:35.44 ID:
井原、中沢、ツリオ、阿部とか優秀なDFがいるのが当たり前、ボランチもヒデ、福西、稲本とか体
格負けしない連中がいたからな。今が、守備陣は不作でしょ。ザックて敵を楽にしと自滅するよな
斎藤が一番やだったろうに。中国戦も原口下げて自滅したしな
880:2013/07/25(木) 21:46:53.29 ID:
>>872 斎藤が通用するのは分かったから、合格ってことでお役御免でいいんだよ
そういう試合
890:2013/07/25(木) 21:49:19.86 ID:
>>880 世界相手には通用しない、こういう雑魚限定でしょ
トゥーロンのときと同じ、お前は五輪から何も学ばなかったのか
当たりが強くなるとああいう軽量級は使えない

コンフェデで斉藤でたって何一つできなかっただろう
大迫や豊田はまだそれに比べたら何かができるかもしれない選手
彼らが入れば清武のパスも生きるだろうし、乾のためにスペース空ける事もできる
905:2013/07/25(木) 21:51:26.21 ID:
>>890 ゴメン
何をほざいてるのかさっぱり分からないな

一番重要なのは現時点でいいプレイをし、結果を出すこと
もちろんチームの戦略的な構想はあるだろう

だが、しかしそれは監督が決めること
俺らがとやかくいう事ではない
874:2013/07/25(木) 21:45:48.39 ID:
栗ちゃん‥
881:2013/07/25(木) 21:46:56.76 ID:
なぜ髪を8、2に分けるのだ?
886:2013/07/25(木) 21:47:42.84 ID:
>>881 10:0よろいいだろ
882:2013/07/25(木) 21:47:01.64 ID:
工藤はいらんわ
899:2013/07/25(木) 21:50:47.24 ID:
こうしてみると本田より豊田や大迫のが体も張るしずっと技術あるんだよなあ
本田の凄いとこってどこなんかな?
910:2013/07/25(木) 21:51:47.67 ID:
>>899 本田は足元の技術あるっつーの。
920:2013/07/25(木) 21:52:02.33 ID:
>>899 相手の違いを考えなあかんやろ
922:2013/07/25(木) 21:52:03.44 ID:
>>899 こんな雑魚相手に体張ったとか冗談だろw
932:2013/07/25(木) 21:52:30.74 ID:
>>899 ボールキープ力と運動量
世界の一流とやってそれは証明済み
960:2013/07/25(木) 21:53:54.99 ID:
>>899 豊田と一緒にやれば本田はもっと自由にやれる
大迫はそこまでタフネスはない
豊田がずっと戦ってCBを消耗させたから大迫はやれた
大迫を自由にしたのは豊田

これが豊田起用のメリット
俺がコンフェデ期にずっと言ってたことがこれ
前田じゃ無理なんだよこれは
前田は逃げてしか受けれない
903:2013/07/25(木) 21:51:17.07 ID:
うーんすっきりしない
904:2013/07/25(木) 21:51:22.18 ID:
実質、大迫の2ゴール
906:2013/07/25(木) 21:51:39.18 ID:
徳永と槙野の差がすげー出たな
徳永賢いわ
917:2013/07/25(木) 21:52:00.98 ID:
最後2失点したまま、3失点せずに凌ぎきったのはよかったな
とりあえず、鈴木はさようなら
921:2013/07/25(木) 21:52:02.77 ID:
豊田と大迫の相性よすぎて参考にならんな
不公平だろ
925:2013/07/25(木) 21:52:07.77 ID:
合格豊田大迫斎藤高橋徳永
965:2013/07/25(木) 21:54:09.84 ID:
>>925 100%同意
981:2013/07/25(木) 21:54:49.07 ID:
>>925 同意だ
939:2013/07/25(木) 21:53:00.86 ID:
大迫よくやった
五輪で外された理由も分からん
本来なら憲剛に変えて予選でてもおかしくない選手だ
941:2013/07/25(木) 21:53:02.12 ID:
山田って実はスペイン代表じゃね?
上手すぎる
942:2013/07/25(木) 21:53:05.84 ID:
ボランチの入れ替えは無しだな
976:2013/07/25(木) 21:54:37.89 ID:
>>942 スタミナ心配だけど賛成
945:2013/07/25(木) 21:53:07.95 ID:
豊田、山田、徳永、山口、権田
合格だな
あとは宇佐美だ
947:2013/07/25(木) 21:53:09.48 ID:
てか豊田は微妙だろ

大迫のほうがよかっただろ
964:2013/07/25(木) 21:54:09.79 ID:
>>947 大迫にアシストしてるのは豊田なんですが
971:2013/07/25(木) 21:54:28.18 ID:
>>947 豊田がポストプレイしてるからこその攻撃陣
972:2013/07/25(木) 21:54:30.08 ID:
>>947 全線のポスト、潰れ役、囮役、守備として十分働いただろ
1000:2013/07/25(木) 21:56:06.94 ID:
>>972 うむ、前線での労働者として豊田は日本最高峰
他のテクニシャンを活かすことが出来る選手

日本においては非常に希少種
ぜひこのまま定着させるべき
973:2013/07/25(木) 21:54:30.44 ID:
>>947 2Aの豊田が悪いわけねえだろw
959:2013/07/25(木) 21:53:54.32 ID:
豊田なにげに2アシスト?
968:2013/07/25(木) 21:54:16.05 ID:
山田は絶好調であれなら微妙だな。平均してあれくらいやれるなら清武out
974:2013/07/25(木) 21:54:32.70 ID:
大迫や斎藤のゴールパフォって香川の真似かね
982:2013/07/25(木) 21:54:52.30 ID:
豚トロー
984:2013/07/25(木) 21:55:02.97 ID:
徳永もあの攻撃じゃ定着は無理だろ
991:2013/07/25(木) 21:55:23.54 ID:
>>984 長友の控えなのはしゃあない
987:2013/07/25(木) 21:55:11.39 ID:
トップ下大迫

ミドルシュートが上手いし嵌ると試合前に予測したが
ほんとにぺナ枠付近のミドル決めてワロタwww

あのシュート本当に大迫は上手い
なんか入るんだよなあの距離のシュートが大迫はw
あれは特殊技能でっせ
989:2013/07/25(木) 21:55:13.23 ID:
大迫と豊田はどっちかしか代表入らないだろ
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1374747754/

2013/07/26 09:53 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

