

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE1038

1:2013/07/25(木) 21:01:41.61 ID:
SAMURAI BLUE サッカー日本代表 | 日本サッカー協会
http://samuraiblue.jp/

[東アジア杯日本代表メンバー発表]
GK西川、権田、林卓人
DF駒野、栗原、千葉、森脇、槙野、森重、鈴木大輔、徳永
MF青山、高萩、高橋秀人、山口螢、扇原
FW豊田、山田大紀、柿谷、齊藤学、工藤、大迫、原口

SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール
07/25(木) 20:00 EAFF東アジアカップ第2戦・オーストラリア戦(H) (華城総合運動場) *フジ
07/28(日) 20:00 EAFF東アジアカップ第3戦・韓国戦(A) (ソウル蚕室総合運動場) *フジ
08/14(水) 19:20 キリンチャレンジカップ・ウルグアイ戦(H) (宮城スタジアム) *TBS
09/06(金) 19:25 キリンチャレンジカップ・グアテマラ戦(H) (長居スタジアム) *日テレ
09/10(火) 19:20 キリンチャレンジカップ・ガーナ戦(H) (日産スタジアム) *テレ朝
10/11(金) 国際親善試合・セルビア戦(A) (カラジョルジェ・スタジアム/ノヴィサド)
10/15(火) 国際親善試合・ベラルーシ戦(A) (未定)
11/15(金) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
11/19(火) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (バイーア州コスタドサウイペ)
01/11(土)~26(日) AFC U-22アジアカップ2013 (オマーン)
03/05(水) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
06/12(木)~07/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE1037
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1374747754/
5:2013/07/25(木) 21:56:10.89 ID:
           豊田
      山田  柿谷  齋藤
         高橋  青山
     駒野          徳永
         栗原  森重
           西川

韓国戦のスタメンはこれかな。
28:2013/07/25(木) 21:57:35.52 ID:
>>5 勝ちに行くなら、柿谷を大迫にしたいが、テストとしてはこれでもいいかな。後半大迫入れればいいし
それから、栗原よりは千葉のがよさそう

15:2013/07/25(木) 21:56:58.03 ID:
ここの連中というか最近サッカー見始めた人たちってレベルの差とか考えないのかな?
芸スポレベルに下がってるな
85:2013/07/25(木) 21:59:53.00 ID:
>>15 レベルの差考えても久しぶりの勝利を悪く言う方がおかしい
16:2013/07/25(木) 21:56:59.99 ID:
周りの負担減らせる豊田は確実に使える
37:2013/07/25(木) 21:58:05.76 ID:
ポスト良かったね、で豊田褒めるより
きっちり2G決めた大迫を褒める試合だろ、これ
116:2013/07/25(木) 22:01:02.22 ID:
>>37 サッカー見る目ある人は豊田を高評価するよ
これまでの代表に足りなかったプレーしてくれたから
38:2013/07/25(木) 21:58:08.18 ID:
           豊田
      香川  大迫  本田
         高橋  長谷部
     長友          内田
         吉田  森脇
           川島

ついに最強ジャパンができてしまった
48:2013/07/25(木) 21:58:32.40 ID:
>>38 今野>>>>>森脇だろw
39:2013/07/25(木) 21:58:08.40 ID:
緊急招集された徳永が一番安定してる件について
58:2013/07/25(木) 21:58:54.40 ID:
柿谷高萩の落選が決定した
73:2013/07/25(木) 21:59:22.54 ID:
>>58 正解!
66:2013/07/25(木) 21:59:07.56 ID:
ラストの画ではっきりわかったが、ザックは豊田と大迫に下がれという指示をずっとしてた
とにかく相手ボランチのとこを埋めさせたいみたい
でもそれだと最終ラインがドフリーになって打たれ放題になるんだが

終盤の守り方が1戦目に続いて謎すぎる
96:2013/07/25(木) 22:00:25.20 ID:
>>66 イタリアだと真ん中からポンされても跳ね返せるから
そのつもりなんでね?
67:2013/07/25(木) 21:59:12.09 ID:
柿谷呼べどころか最終的には香川以外セレッソ組いない展開ある
70:2013/07/25(木) 21:59:14.13 ID:
豊田あんまよくなかったろwwwwwwwww

何回チャンス潰してるんだよwwwwwwwww
86:2013/07/25(木) 21:59:54.55 ID:
>>70 何回チャンス作ってると思ってるんだ?
89:2013/07/25(木) 21:59:58.16 ID:
       ポストプレーヤー

万能アタッカー 万能FW ドリブラー

前線はタイプの組み合わせが良かった
107:2013/07/25(木) 22:00:41.36 ID:
豊田はマジで一度強豪相手にどれだけポストできるか観てみたい
109:2013/07/25(木) 22:00:51.21 ID:
豊田、斎藤、大迫、柿谷の四人が当落線かな。

あとはザックがハーフナー、乾、憲剛、清武あたりと比較してどうするかだな。
112:2013/07/25(木) 22:00:52.86 ID:
MOM大迫
次点豊田、高橋

豊田のことを下げてる奴何なん?
馬鹿なん?
113:2013/07/25(木) 22:00:56.85 ID:
高橋と蛍の安定感素晴らしかったね
127:2013/07/25(木) 22:01:41.02 ID:
>>113 山口のせいで崩壊したんだけど
263:2013/07/25(木) 22:07:32.31 ID:
>>113 いやぁ螢はやっぱ守備ヤバいわ、すぐに釣られるし
てかもうちょっと攻撃で躍動するところを見たい
321:2013/07/25(木) 22:09:38.22 ID:
>>263 まあ合コンヌレヌレでクッサイやつは追放してほしいわ
396:2013/07/25(木) 22:12:38.41 ID:
>>321 それ扇原のほうじゃね?
344:2013/07/25(木) 22:10:24.78 ID:
>>113 今日見た限り高橋と螢は相性が最悪っぽい。
バランスが明らかにおかしかった。
115:2013/07/25(木) 22:01:01.00 ID:
           豊田
      香川  大迫  本田
         高橋  長谷部
     長友          内田
         吉田  森脇
           川島

現代表より絶対強いだろw
124:2013/07/25(木) 22:01:29.41 ID:
このレベルの試合で盛り上がれてバカは楽しくていいねぇ
齋藤にしたって今の代表ベスメンに混ぜたら晒し上げだよあのトラップは
録画してる人いたらあれのタッチ見返してみ

あとCBと高橋以外のボランチは論外
133:2013/07/25(木) 22:01:56.70 ID:
早計に判断しない俺だが、今日明確に駄目だと感じたのは森脇だわ
代表レベルのパス回しに付いていける気がしない
272:2013/07/25(木) 22:07:49.22 ID:
>>133 一番ビルドアップよかっただろ
327:2013/07/25(木) 22:09:44.78 ID:
>>272 確かにビルドアップは良かったな。ドリブルしながら自分でパスコース作ったりして
でも、肝心要の守備がボロボロで
135:2013/07/25(木) 22:02:00.61 ID:
大迫、豊田、髙橋 以上。
205:2013/07/25(木) 22:04:50.04 ID:
>>135 そんな感じだな。
エヒメッシは攻撃はいいが守備の意識が低い。
CBは相変わらず弱点のまま(このレベルでも)
山田は周りを活かそうとしているけどもっと我を出しても良かった。
でも大迫はどうだろう?今日はシュートが入ったけど
根本的なシュートの下手さは変わってないんだよなー
137:2013/07/25(木) 22:02:11.73 ID:
大迫2ゴールしたからみんな手離しに褒めるだろうけど、
俺は試合を通してあまり良くなかったと感じた
ポストプレーを期待されてたと思うけど、
ロストしたり消極的なパスばかりで、ゴール以外は効果的なプレーがあまりできなかった
156:2013/07/25(木) 22:02:54.43 ID:
>>137 よくなかった、2点目を取るまでは
しかしあの点はそれをひっくり返す力を持ってた

完璧なゴール
144:2013/07/25(木) 22:02:32.20 ID:
全体の守備構築には時間がかかるのはわかるが、最近の代表は前輪駆動チ-ムだな

ただマイクの代わりに豊田というのは答えが出たろ
前田と大迫も入れ替わるな、ザックが前田に固執しなければだけど 
197:2013/07/25(木) 22:04:31.73 ID:
>>144 2軍、3軍戦レベルの試合で答えが出たろ(キリッ
って言われても…
146:2013/07/25(木) 22:02:35.80 ID:
オージーがぬるかったんで攻撃陣は楽にやれたと思う
148:2013/07/25(木) 22:02:39.54 ID:
とりあえず山口と高橋のボランチは無理
韓国戦は青山と高橋のボランチみたい
152:2013/07/25(木) 22:02:42.00 ID:
マイクに変えて豊田
前田に変えて大迫
憲剛に変えて山田

あとはそのままでいいわ
原口は入って起こすかもしれない不協和音かんがえたら呼ばない方がいいわ
試合につかわないとふてくされる奴なんて控えでつかえん
斉藤は体格の時点で論外、これ以上ちびっこはいらないし
ちびっこなら本物メッシやリベリやアザールくらい体きたえてからこい
168:2013/07/25(木) 22:03:18.07 ID:
トヨタとホンダの前線は胸熱
後はスズキとニッサン…
186:2013/07/25(木) 22:03:58.11 ID:
今日のMOMはザッケローニかな
一試合で代表の戦術を刷り込み、それが出来る選手を見極めたのは評価しないといけない
336:2013/07/25(木) 22:10:02.73 ID:
>>186 この大会で思うんだけど、
ザッケローニって優秀だと思うんだよ

アジア杯も取ったし、
コンフェデでもブラジルからイタリアではきちんと立て直してきたし、
(長谷部がいたからって反論もあるだろうが、干されてるときも重用してきたのはザック)
今回も数日で戦術を落とし込んできた


それと最近では交代遅くて、今回交代早いなって思うけど、
それって今までは打開できる選手がいないからなんじゃないか?って凄い思う
195:2013/07/25(木) 22:04:18.21 ID:
山田と豊田、大迫と豊田は合ってた
山田はジュビロの時みたいなミドルみたかった
200:2013/07/25(木) 22:04:34.96 ID:
扇原は何で自分の方がセンスも技術もあるのに
自分より高橋が重宝されるのかこの試合で理解できなきゃ成長止まるな
ボランチは技術に任せて感覚でプレーしてるだけで良いポジションじゃない
そこに気付いて大きく飛躍してほしい
202:2013/07/25(木) 22:04:37.97 ID:
大迫点取るまでイマイチだったけど数字残したな
203:2013/07/25(木) 22:04:43.01 ID:
香川岡崎本田
この3人の代わりは無理だろ
マイク、前田、憲剛の変わりならいるかもしれないが
206:2013/07/25(木) 22:04:54.09 ID:
川島より権田のほうが上という悲しさ
川島だったら絶対こぼしまくってたわ
権田はしっかりキャッチしてた
223:2013/07/25(木) 22:05:45.03 ID:
>>206 フィードが下手すぎだろあのホモ
211:2013/07/25(木) 22:05:24.29 ID:
つーかフジテレビ リプレイ流してて
ゴールシーン逃すって
何回目だよ?
まじでもう放送するな
359:2013/07/25(木) 22:10:56.98 ID:
>>211 嫌がらせのようなリプレイ攻めだったな
212:2013/07/25(木) 22:05:24.55 ID:
斉藤のゴールは濡れたな

完全にタイミングずらしたなw
タイミングずらせばふんわりシュートでも十分決まる
GKが待ちきれなくなった瞬間に足首だけで打った

あれですよ、あれがサッカーの醍醐味です
あの駆け引き、素晴らしかった

だが今日バイタルで2列目が縦パス受け捲れたのは最前線の豊田のおかげですよ
豊田は裏狙い、がちんこのやり合い両方出来るから
バイタルをあけることが出来る、アングロサクソン相手に

豊田、おめでとう
244:2013/07/25(木) 22:06:41.31 ID:
>>212 それがコンフェデレベルになると、斉藤のフィジカルじゃあの駆け引きをさしてもらえないんですよ
五輪でもあきらかだった、U23でもプレスの緩いトゥーロンでは通用したんだけどね
292:2013/07/25(木) 22:08:38.81 ID:
>>244 そうそう
何もないところで球転がすのをテクニックと呼んで許されるのは中高生までなんだよね
斉藤はあくまでもJレベル
381:2013/07/25(木) 22:11:52.04 ID:
>>244 はい素人確定
ドヤ顔で無知を晒さないでくださいwww

そんなものは他の選手たちとの兼ね合いによります
前線の組み合わせによって斉藤は輝きもするし消えもします

それだけの話です
豊田のおかげです
香川が輝く土壌が見えてきたな
479:2013/07/25(木) 22:16:41.65 ID:
>>381 Sさんの超絶いいわけきたw


五輪で斉藤が活躍できなかったのは斉藤を周りが活かさなかったから(キリッ


周りにおんぶにだっこされないと輝けない糞なんてそれこそいらねーよ


五輪の斉藤の守備の軽さ、個でも全くドリブルが通用してなかった言い訳は?


自称玄人のドヤ顔ドニワカ素人君のSさんの言い訳どうぞw


前線組み替えたからどうのこうってレベルじゃなかったぞ斉藤の糞さわw


今日だって技術力たりてなくてパスワーク糞だったじゃんかw






.
502:2013/07/25(木) 22:17:35.52 ID:
>>479 改行しまくってる時点でお前の負けww
まぁ五輪の斉藤は俺も叩いてたがww
お前は本当に真実が見えてないな
己の自己顕示欲に負けてるバカww
640:2013/07/25(木) 22:24:07.65 ID:
>>502 はいみとめました、俺の勝ちだねw、改行しまくったのはお前がレスをスルーしないためにわざとやったんだろうがw
その頃から斉藤はまったくフィジカル的に成長してねぇじゃねぇか
それで何かできると思ってるお前のアホな頭はいますぐ勝ちわって自べきw

いやー、これだからドヤ顔ドニワカの素人S君は雑魚すぎて吹くわ、いつだって検討違いのレスばっかw





そして自己顕示欲満載だから、他スレいっても自分の過去の投稿引用して、俺すばらしいとかいってるんだよ

己の自己顕示欲にまけてるバカがごちゃごちゃいってるんじゃないよ

そのくせ、トリップのつけられない中途半端なチキンだからな、男としておわってるはお前わ





次からも来たいならちゃんとトリップつけろよ、解ったか雑魚?そんなだからリアルでも敗者なんだよお前はw



.
213:2013/07/25(木) 22:05:24.60 ID:
ザックが探し続けていた本格派ワントップが見つかったんじゃないか?
まあ、周りの皆はずっと前から試せと言い続けていたわけだが
224:2013/07/25(木) 22:05:46.90 ID:
大迫はまだ余裕が感じられる。
中村憲剛の代わりに残りそう。
226:2013/07/25(木) 22:05:48.88 ID:
豊田めっちゃいいな

大迫の戻りもかなり効いてた
248:2013/07/25(木) 22:06:48.39 ID:
>>226 大迫は勝てばMOMだから最後必死だったなw
まあ、ええこっちゃ
228:2013/07/25(木) 22:05:50.26 ID:
なんで工藤は後半から出てきて豊田よりチェイシングできねえんだよw
241:2013/07/25(木) 22:06:33.84 ID:
攻撃に目が行き過ぎだって実際攻撃陣なんて
ハーフナーの代わりにセンターフォワードに1枠あるかないか
乾・中村憲剛から枠取るのは正直むずかしいだろ

本当に必要なのはセンターバックなのに
今野・吉田の控えまじでどうすんだよ状態
269:2013/07/25(木) 22:07:43.76 ID:
>>241 もう諦めたw 吉田今野以上なんて日本に存在しない
539:2013/07/25(木) 22:19:25.76 ID:
>>269 まだキャプテン高橋がいるだろ
346:2013/07/25(木) 22:10:32.63 ID:
ザックも思い切って冒険して、西野や岩波つれてきたほうがよかったんじゃないのw
森重、千葉、鈴木なんて身長かんがえてもつれてくる価値なかったろ

>>241 伊野波は実際にガチの試合になるとそれなりましだよ
栗原も今野と一緒にだすとそれなりに結果だしてたじゃん

なんだかんだでこの二人は実績あるよ、普通に変わらないと思うわ
250:2013/07/25(木) 22:06:53.68 ID:
高橋は良かった
こいつが絶賛してる遠藤、長谷部ってすげーんだな
251:2013/07/25(木) 22:06:58.22 ID:
大迫がもうちょっとイケメンだったら
柿谷とかいう雑魚のゴリ押しはなかったのになあ
260:2013/07/25(木) 22:07:27.05 ID:
ハーフナーは背が高いだけのデクの棒だからハイボールも下手くそだし
何で代表に呼ばれるのか不思議な選手だったしこいつの代わりに豊田なら問題ない
柿谷はまだ荒いし大迫は今日たまたまだしプレッシャーばんばんくる相手には厳しそう
274:2013/07/25(木) 22:07:54.80 ID:
            豊田(大迫)
      香川(乾)  本田(大迫)   岡崎(柿谷)

         遠藤([山口)  高橋(長谷部)          

  長友     今野  吉田       森脇(内田)


これだな。高橋がかなり良くてザックは見る目あり過ぎwww
遠藤と高橋並べて1度使ってみてくれよ。
276:2013/07/25(木) 22:08:01.60 ID:
高橋山口は相性良くないな
高橋確定として次は誰で行くかな
293:2013/07/25(木) 22:08:40.33 ID:
>>276 試してない組み合わせで行ったら青山じゃね?
277:2013/07/25(木) 22:08:07.48 ID:
ザックは豊田は使う残すと思うし
ファーストチョイスにする可能性すらあるな
しかしCFで収まると二列目本当にやりやすそうだったなw
もうずーーーーーーーーっと前田で収まらない状態でやってたもんな
CBひっぱって深さも作ってくれるし
代表に正にもとめていた存在だよ 豊田は
守備も献身的だったしな
279:2013/07/25(木) 22:08:08.21 ID:
豊田があれだけ体は張れてボール収まるなら香川トップ下のが絶対いいわ
285:2013/07/25(木) 22:08:25.08 ID:
まあ川島は激オコの表情で分かる通り
基本的にメンタルがあんてしてない選手だよ。

語学でインテリジェンスアピールしてるけど
実のところ精神的にヤバイ。
まあこういうのはなかなか克服するのは難しいんだよなあ

誤解のないように付け加えるけど、これは極限の戦いになった時の
話で川島の普段の人間性には関係のない話です。
恐らく普段はすげーいいやつだと思うよ。
291:2013/07/25(木) 22:08:38.38 ID:
しかしCBは壊滅状態だな
どうすんねん
296:2013/07/25(木) 22:08:44.00 ID:
2試合を終えて
…林
×鈴木、栗原、駒野、青山、槙野、高萩、扇原
△森重、千葉、森脇、斎藤、豊田、柿谷、西川、権田、大迫、工藤、原口
○高橋、山口、徳永、山田

韓国戦はこれが見たい
---------豊田---------
山田-----柿谷-----原口
----高橋------山口----
徳永--森重--千葉--森脇
----------林----------
347:2013/07/25(木) 22:10:33.59 ID:
>>296 千葉こそイラネだろwww
399:2013/07/25(木) 22:12:49.28 ID:
>>347 うーん 鈴木が一番ボケてんだが?
どこから圧力がかかってるかしらないけどJ1でも怪しいレベル
297:2013/07/25(木) 22:08:45.07 ID:
扇原悪かったってミスが少しあっただけだろ
フィードは正確だったし間違い無く良かった
298:2013/07/25(木) 22:08:46.16 ID:
大迫2点取ったのは良かったけど、トップ下としてはちょっと物足りなり無い感じ
(ほぼやったことないから当たり前だけどw)

プレッシャーあんま無いところでイージーなミスがちらほら見えたのと
ボールを受ける動きがちょっと少なめ
322:2013/07/25(木) 22:09:38.61 ID:
>>298 豊田大迫前田でワントップ争いで良くね
大迫は本田に代えて使うのもありだし
320:2013/07/25(木) 22:09:34.81 ID:
豊田&本田でボールの収まる所が2つあれば香川も活きそう
335:2013/07/25(木) 22:10:00.32 ID:
鈴木たまにいいくさびいれてたんだけどなー
342:2013/07/25(木) 22:10:23.79 ID:
二列目は
清武、乾、山田、柿谷、斎藤 5人で2枠争えばいい
正直大差ない
350:2013/07/25(木) 22:10:34.94 ID:
柿谷も大迫もはやく海外いってほしいな
351:2013/07/25(木) 22:10:35.03 ID:
剣豪が外れるわけない。正にJのトップ選手だぜ、今現在も。遠藤や今野
みたいに、J2ですら抜けた方がいいような連中がレギュラーなのに、今年
もトップ選手の剣豪が外れるとかねえわ
372:2013/07/25(木) 22:11:28.62 ID:
    豊田
 山田 本田 岡崎
  高橋  長谷部
長友今野吉田徳永

ウルグアイ戦フル招集するならこれで
427:2013/07/25(木) 22:14:11.10 ID:
>>372 これは見たい
391:2013/07/25(木) 22:12:18.98 ID:
豊田、大迫、柿谷あたりはもうちょい強豪国で試してほしい
そんとき活躍できれば本物
393:2013/07/25(木) 22:12:32.48 ID:
  豊田 香川
山田 本田 岡崎
394:2013/07/25(木) 22:12:32.39 ID:
大迫が特に良かったのは得点自体よりも丁寧な仕事ぶりだと思う
相手に受けやすい形でパスを出そうとするのが見ててわかる

これがカガーさんにはないんだよねw
397:2013/07/25(木) 22:12:40.61 ID:
ハイボールにも強くなった今野って、どこかにおらんかね
416:2013/07/25(木) 22:13:32.84 ID:
>>397 いるよ。ブラジル代表に。
426:2013/07/25(木) 22:14:08.13 ID:
>>416 ダビドルイスと比べちゃあかん
422:2013/07/25(木) 22:13:52.39 ID:
山田は後半守備サボってたのがな
431:2013/07/25(木) 22:14:19.80 ID:
お前らDF陣はどうするよ
433:2013/07/25(木) 22:14:22.59 ID:
____豊田____
_柿谷_大迫_山田_
__扇原__高橋__
_徳永____森脇_
__栗原__森重__
____西川____


まぁ優勝狙うなら韓国戦これだな。
守備クソだから無失点はないが攻撃陣が2点取れば優勝あるで
434:2013/07/25(木) 22:14:25.75 ID:
豊田大迫があれだけ出来れば無理して本田をトップ下に使う必要がないなまあボランチにさげて香川トップ下でもいいな
441:2013/07/25(木) 22:14:48.09 ID:
鈴木はマジで酷い
ビルドアップでイージーミスを何回かしたし、失点の原因となるポジショニングミスもした
せっかく五輪でレギュラーに抜擢されてたんだから、成長してくれ
622:2013/07/25(木) 22:23:35.43 ID:
>>441 鈴木ってJの中でもそうレベルの高い方でもないと思うんだが推してるやつも多くて不思議でならん
644:2013/07/25(木) 22:24:23.21 ID:
>>622 柏のバカサポか五輪で感化されたバカだろうな
まぁ今はまだ代表レベルではない

不安定すぎたな今日
471:2013/07/25(木) 22:16:09.47 ID:
本田は能力的には間違いないが後半棒立ちの時間が多すぎる
473:2013/07/25(木) 22:16:13.20 ID:
次の試合、念のために大迫の右SHも試しておいて欲しい。
そこのポジションでも良いプレー出来るなら岡崎の代替枠、本田の代替枠、控えの1トップ枠と大迫1人で埋められる。
478:2013/07/25(木) 22:16:32.83 ID:
ハーフナーと前田叩いてるやついるが、
さすがに今日のDFのレベルなら同じくらいの活躍はできると思うで
491:2013/07/25(木) 22:17:07.73 ID:
>>478 いやマイクはダメだ
517:2013/07/25(木) 22:18:34.99 ID:
>>491 そうか?
まぁたしかにA代表ではクソだけどそれなりのレベルのとこあら結果だしてるじゃん
このレベルならいけるっしょ
542:2013/07/25(木) 22:19:30.07 ID:
>>517 代表でクソなのに代表に入れるのか?
意味が分からん
483:2013/07/25(木) 22:16:45.78 ID:
大迫は2得点とも冷静に決めた所が大きいんじゃね?
もうワントップは大迫でイイんじゃね?

2列目を活かすFWでも、点を取ってなんぼでしょ。
496:2013/07/25(木) 22:17:21.50 ID:
山口はバイタルあけすぎ、守備やばかった
扇原はポジションニングいいんだが、凡ミスがな…
高橋いなけりゃボランチ崩壊してただろうなw
698:2013/07/25(木) 22:27:44.27 ID:
>>496 バイタルを空けすぎ???山口が?
山口はむしろ右ボランチのデフォルトポジションにこだわりすぎだったろが。
浮いた奴が出そうでもCBの前に居座り続けて。

監督の指示だろうけど、それ100%守ってたらお前の長所は何の役にも立たねえよ。
そんなプレーだけで良いなら遠藤で十分だ。
770:2013/07/25(木) 22:32:15.48 ID:
>>698 山口はカバー考えずに相手おいすぎてバイタルあけまくってただろw
499:2013/07/25(木) 22:17:30.97 ID:
鈴木は可能性示しただろ
最終ラインに入った扇原といい、今日は最終ラインからの
基点、フィードが良かった
高橋先生が良かったと言うのが一番かも知れんが
501:2013/07/25(木) 22:17:34.42 ID:
一言言ってもいいかな

あ い て の しょ ぼ さ も か ん が え ろ

現状サブのいれかえをするかどうかを議論すべき時。

先発とか夢想するのは勝手だが、全く意味が無い上にスレの無駄遣い
616:2013/07/25(木) 22:23:08.90 ID:
>>501 確かに2列目の香川、本田、岡崎以上の選手はいないけど今代表に一番必要なのはトップ張れる選手。

豊田は前田やマイクを脅かす事の出来る選手だろ
512:2013/07/25(木) 22:18:17.40 ID:
山口って良く判らんよね、出て来たら守備崩壊しだした様に見えたけど
結構評価してる人多いね
513:2013/07/25(木) 22:18:20.67 ID:
大迫はプレー的に1トップが適性なのかトップ下が適性なのか…
やっぱ1トップだと思うけどなぁ
514:2013/07/25(木) 22:18:23.63 ID:
豊田のプレーみたいなのを本田がやって香川が点取らせてもいいよね
なんで代表は香川を今日の大迫みたいに活かそうとしないの?
516:2013/07/25(木) 22:18:31.23 ID:
韓国戦に負けたら何もかもパーだから、ザックは本気でメンバーを考えてほしい
あと韓国戦では意味不明な交代はやめてほしい。本気で勝ちたいからね
524:2013/07/25(木) 22:18:49.75 ID:
ザックはやっぱりいい監督だ
546:2013/07/25(木) 22:19:40.32 ID:
>>524 長くやらせすぎたのが駄目だったのかな
もしかして短期間の方が全然いい仕事するんじゃw
547:2013/07/25(木) 22:19:49.32 ID:
斎藤は乾と同じでスーパーサブだな
610:2013/07/25(木) 22:22:42.39 ID:
>>547 ザックの斉藤の評価は悪いかもしれん

いつかの乾みたいに中でプレイしていたら怒鳴られた件あるからな
今日の斉藤、気づいたら中に居たし
中でプレイするなら香川にやらせるだろうし

でも、プレイ自体はよかったと思う
632:2013/07/25(木) 22:23:44.98 ID:
>>610 斎藤は、五輪の頃から交代で出て良かったのを見た試しがないのがなあ...
646:2013/07/25(木) 22:24:24.16 ID:
>>610 そう考えると基本的にサイドに張ってプレーする原口のほうがザック的にはいいのかな
917:2013/07/25(木) 22:41:11.62 ID:
>>646 原口はどうかなぁ

ザックは、スピードでDFラインを下げる選手が欲しいはず
今の代表に居ないしねえ
575:2013/07/25(木) 22:21:10.12 ID:
大迫は1トップがいいわ、今の日本にはな
608:2013/07/25(木) 22:22:38.68 ID:
>>575 大迫1トップは世界レベルを見渡した場合、限界がありますよ
大迫はトップ下の方が世界レベルでは輝くと思うが

あのミドルは大迫ええなぁ
577:2013/07/25(木) 22:21:12.65 ID:
さて、お前らが思う

今日の一番の勝ち組選手を上げてみろ
598:2013/07/25(木) 22:22:15.13 ID:
>>577 勝ったから権田だな
643:2013/07/25(木) 22:24:22.60 ID:
>>598 GKの序列が権田さん>西川になる可能性が……?

>>614 ブラジルまではキツイだろうね
育成ってイメージしかないわ
671:2013/07/25(木) 22:25:51.34 ID:
>>643 でもない、選手は急に伸びたりする
扇原は化ける可能性を秘めてる

その化けるのがいつになるのか分からんがな
やっぱ1ステップで矢のようなボール蹴ったり出来るのは凄い
左サイドの位置であれやるには左利きしか無理だ
699:2013/07/25(木) 22:27:47.23 ID:
>>643 OZに勝って第3安泰でしかも第2GKが中国との試合で負けてる
絶対権田だな
639:2013/07/25(木) 22:24:01.38 ID:
>>577 権田。
他はA代表には入れない。
675:2013/07/25(木) 22:26:24.38 ID:
>>639 権田なら西川の方が上だろ。
権田はやらかし属性があるぞ。
676:2013/07/25(木) 22:26:26.50 ID:
>>577 ぶっちぎりで大迫
時点で豊田・斉藤

っていうか今日の試合に選択された時点で、出れたメンバーはある程度勝ち組だわw
701:2013/07/25(木) 22:27:59.06 ID:
>>676 今日のほうが日程、コンディションが有利だしな
中国戦のメンバーは直前にJあったし準備期間がほとんどなかったからね
583:2013/07/25(木) 22:21:35.95 ID:
扇原は、たぶんもう呼ばれんと思う
614:2013/07/25(木) 22:23:07.19 ID:
>>583 多分扇原買ってる人もブラジルまでの代表に定着するとは思ってない
やっぱりもう2、3年掛かる選手だと思う
590:2013/07/25(木) 22:21:51.62 ID:
今日CBが縦パス入れ安かったのはオーストラリアがプレス掛けて来てボール取れずに中途半端になったからだろ
今日の結果だけでCBがよかった言うのは違うだろ
ザックの中で代表に割って入る可能性のある選手は豊田、大迫、山口
ぐらいな気がする
高橋は入ってるって考えてね
625:2013/07/25(木) 22:23:36.85 ID:
>>590 なんで山口はいってんの?
612:2013/07/25(木) 22:22:58.72 ID:
ムードメーカーって噂に聞いてたけど、森脇の祝福力やべえなwww
決めた斉藤より目立ってた
615:2013/07/25(木) 22:23:08.85 ID:
本田が出れない時の代役としては大迫はいいね
憲剛は正直本田とはタイプが全然ちがうから
チームとしての一貫性を出したいなら憲剛より互換が効くだろう
654:2013/07/25(木) 22:24:59.77 ID:
>>615 でも、大迫は本田や憲剛のようなパスは出せないよ。
628:2013/07/25(木) 22:23:42.90 ID:
豊田推しがすごいけど結局点取れないとFWは駄目だと思うな
だからこそ1トップで代表に必要なのは大迫だ
656:2013/07/25(木) 22:25:14.02 ID:
>>628 ワントップが点とる必要はないよ
今のザックジャパンは2列目に点取り役が集まってる
そしてその2列目を最大限に活かしたのが今日の豊田だよ
769:2013/07/25(木) 22:32:12.77 ID:
>>656 その意見も一理あるが、結局得点に一番絡みすい位置にいるのがFW
ゴール前に一番近いんだからな
そのFWに得点力がなければ、ふいのチャンスも棒にふってしまう可能性が高い
完全に二列目を活かすことだけを考えてプレーするんならそれでもいいだろうが、説明したとおり実際は得点だって求められるんだからその意見は間違っている
800:2013/07/25(木) 22:34:06.06 ID:
>>769 要は自分で入れるか他人に入れさせるかの違いだけなんだよ
大迫が点決められたのも半分くらい豊田のおかげ
856:2013/07/25(木) 22:37:38.08 ID:
>>800 味方が外してしまった場合を考えてみろ
結局彼自身に得点が求められるん
1トップが点取らなくていいわけがないだろ
FWに求められるのは得点です
905:2013/07/25(木) 22:40:19.76 ID:
>>856 豊田はたまたま決められなかっただけで得点力もそれなりにあるわ
ただ今日は他を活かした方がいい場面が多々あったからその結果の2A
他が決めれるようにお膳立てしてるのわからなかったの?
971:2013/07/25(木) 22:44:25.28 ID:
>>905 それなりにって自分で言っちゃってるやん

FWは点を取るポジション
それなりの得点力しかないんだったら当然もっと得点力がある他のFWがスタメンになる

アシストも大切だかFWで一番大切なのは
得点>アシスト
629:2013/07/25(木) 22:23:42.86 ID:
鈴木がテンパったから守備が崩壊した
651:2013/07/25(木) 22:24:55.75 ID:
>>629 俺もこれに一票。
点取られるまでは1つ鈴木らしいミスがあったぐらいでそんなに悪くなかったのにな。
633:2013/07/25(木) 22:23:49.84 ID:
お前らがなんと言おうが俺は鈴木を応援するぜ
奴はきらりと光るものを見せたぜ
664:2013/07/25(木) 22:25:30.55 ID:
>>633 失点に対する鈴木の責任が大きすぎる
前の試合の栗原レベルだったわ
641:2013/07/25(木) 22:24:17.72 ID:
本番は置いておいて、
今年の7試合でフル代表と合わせてみるのは確定だよな。
ザック本人も試したい、って思ったんじゃないかな

豊田、大迫、柿谷、工藤、山口、は試さないと駄目よね
661:2013/07/25(木) 22:25:21.80 ID:
>>641 まあ試してからだな、この段階ではまだ評価するのははやすぎる
696:2013/07/25(木) 22:27:34.86 ID:
>>641 山口は萌いるし、先生もいるから試す必要なくないか?
773:2013/07/25(木) 22:32:34.16 ID:
>>696 細貝がこのまま勘を取り戻さなかったら、
山口の方がいいんじゃねーかと思う
826:2013/07/25(木) 22:35:28.56 ID:
>>773 細貝と山口がレベルが二つくらい違う。
この二試合でボランチは長谷部、遠藤、細貝で行くしかないのがはっきりした。
648:2013/07/25(木) 22:24:38.56 ID:
山田の何が良かったかって、3軍とはいえムキムキオージーに当たられても何気にビクともしなかったのがよかった
793:2013/07/25(木) 22:33:25.43 ID:
>>648 山田の良さはボール奪われないことだからな。タイミングとあたりの強さがJの攻撃陣では屈指
トラップ一発で前向いて相手からファール獲ることも出来るし

ハードワークするんだけどペース配分が良くないんよね、終盤とかリーグの終わり頃になるとキレがなくなる
655:2013/07/25(木) 22:25:03.78 ID:
結局後半から前から圧力受けたらバタバタした
レギュラー組も同じ。

やっぱチキタカは現在時代遅れの戦術でもう対処法が確立している。
CBの質の問題は別としてこれ選手云々じゃないよな
700:2013/07/25(木) 22:27:49.08 ID:
>>655 いや、今日くらいのプレスなら問題なく運べないと駄目だな
俺が思うにパスだけじゃプレスを掻い潜れない
パスにドリブル織り交ぜればあっさり交わせるだろう
長い距離のドリブルじゃなくて安全を確保しながらの運ぶドリブルな
そんでリズム変えればあのくらいのプレスなら問題なく破れるはず
そこんとこの判断力もっと磨いて欲しいな後ろの選手には
パスだけだと連動したプレス掛けられると追い込まれる
764:2013/07/25(木) 22:32:05.94 ID:
>>700 ドリブルもそうだがサイドからサイドの縦のパスも織り交ぜて森脇が相変わらずビルドアップは良かった
一回意図が合わなくてプレゼントパスした以外はもっとも安全なパス回しだった
ただ、ポジション流石に高すぎた
もっと適時に下がってやればDF助かるのに
657:2013/07/25(木) 22:25:13.92 ID:
山口が評価されている理由がわからん
今日の試合を見たところ守備崩壊の要因だと感じたが
680:2013/07/25(木) 22:26:42.51 ID:
>>657 みんなそう思ってるよ。セレッソでもボランチでは殆ど出てない。
一部のバカが称賛レスをID変えてまで連投してるだけ。
689:2013/07/25(木) 22:27:23.85 ID:
Jリーグオタクが歓喜してるけど
相手はオージーの2軍なんだぞ・・・
707:2013/07/25(木) 22:28:22.21 ID:
>>689 腐ってもオージーはフィジカルある
それに対抗出来たのは豊田と大迫なんだよ
792:2013/07/25(木) 22:33:24.43 ID:
>>707 いやいや今日のオーストラリアはメンバーのせいかしらないけど
レベルが低すぎてビックリしたわ
現にフィジカルを生かすサッカーしてなかったでしょ
今日の相手はハーフナーが活躍出来る位のレベルだったのは間違いない
804:2013/07/25(木) 22:34:11.86 ID:
>>689 海外組だってホームで観光気分で来てる2軍ばっかと試合してるだろ
690:2013/07/25(木) 22:27:28.31 ID:
この前の代表召集メンバー

確定メンバー

GK 川島永嗣 西川周作 権田修一 確定
DF 今野泰幸 吉田麻也 長友佑都 内田篤人 酒井高徳 残り3人
MF 遠藤保仁 高橋秀人 長谷部誠 本田圭佑 残り2人
FW 香川真司 岡崎慎司 残り4人

入れ替え検討
DF 栗原勇蔵 伊野波雅彦 酒井宏樹
MF 中村憲剛 細貝萌
FW 清武弘嗣 乾貴士 ハーフナー・マイク 前田遼一

個人的にはマイク→豊田 細貝→山口かな
702:2013/07/25(木) 22:28:01.66 ID:
大迫or憲剛か
難しいな
ベテランの経験も捨てがたいし
726:2013/07/25(木) 22:29:32.83 ID:
>>702 どっちもほしい どうにかなんないの
714:2013/07/25(木) 22:28:40.98 ID:
つーか、前で体張れるのが、豊田+本田(大迫)の2人になるのが大きいんだろ
本田外して、香川トップ下にしたら前線で体張れるの結局今までと同じで1人だけじゃんw
760:2013/07/25(木) 22:31:56.02 ID:
>>714 豊田はよくファイトして前線の選手の負担を減らすことが出来る
本当に良い選手だ

後半44分の鬼チェイスは感動した
783:2013/07/25(木) 22:33:03.43 ID:
>>714 香川トップ下は絶対ありえなくなったのにな
バカは放っておいたほうがいいw
716:2013/07/25(木) 22:28:50.61 ID:
時間が経って冷静に振り返ると、
今日のオージーなら乾清武ザキオカさん等ならギラッと輝いたかもな
720:2013/07/25(木) 22:29:06.23 ID:
もしかしてザックはCBに「ピッチ外に極力クリアせず繋げろ!」とか指示してるんじゃね?
そうでなきゃあんなにピッチ内での中途半端なクリアしなくないか?
恐らく、クリア→CKで背で負けるのがわかってるからなのでは…

岡田の南アフリカW杯の時なんてバンバン外にクリアしてたじゃん。
738:2013/07/25(木) 22:30:03.39 ID:
堅剛は少なくともトップ下としては不甲斐ないだろ
代表で前線で何かやってるの観たこと無いわ
メキシコ戦だって相手が疲れてる時に投入されて後ろからゲーム作ってただけ
国際試合において前で何か出来る選手じゃないのはずっと証明されてるよ
752:2013/07/25(木) 22:31:01.11 ID:
>>738 憲剛の縦への速さはカウンター向きだけど今のザックの戦術にはあまり合わないな
740:2013/07/25(木) 22:30:05.62 ID:
     豊田
清武   香川   岡崎
   遠藤   山口
長友 今野 吉田 内田
      川島


こうだ!絶対に
742:2013/07/25(木) 22:30:12.18 ID:
乾の代表における存在価値とは
781:2013/07/25(木) 22:33:00.47 ID:
>>742 直前で新しい選手に入れ替えるリフレッシュ枠
744:2013/07/25(木) 22:30:26.62 ID:
むしろこの2試合で確実に呼ばれないと確定したのってだれ?

槙野くらいか?
758:2013/07/25(木) 22:31:45.06 ID:
>>744 プラス、青山、高萩
いらないのはゴミ谷、斉藤、
酷かったのは駒野、栗原
765:2013/07/25(木) 22:32:09.99 ID:
>>758 広島関係者多すぎやろw
787:2013/07/25(木) 22:33:07.90 ID:
>>765 ぶっちゃけ千葉もいらんわw

広島から選出はあかんなw
757:2013/07/25(木) 22:31:35.72 ID:
合格
豊田、大迫、山田

不合格
柿谷、斎藤、高萩

保留
工藤、原口
795:2013/07/25(木) 22:33:36.80 ID:
>>757 柿谷は合格
豊田と柿谷がこのチームでは抜けた才能

柿谷の才能は世界で通用する才能
豊田の才能は日本において殆どいない才能、欧州には沢山いるがw

日本代表が世界で戦ううえで必要な二人です
俺がずっと言い続けてることだがw
やっと浸透してきたようだw
815:2013/07/25(木) 22:34:58.49 ID:
>>795 豊田なんて前から居ただろが、お前だけじゃねーよバカw嘘つくなよかお前はwww
あと柿谷はないっす、お前のオツムと同じくらいないw
840:2013/07/25(木) 22:36:20.31 ID:
>>815 はぁ?wwww

コンフェデの前に豊田が外れたことにブチ切れてたの俺しかいなかったぞこのスレwwww

なかったことにすんなアホwwwwwww

歴史を塗り替えるなカス共がwwwww


あと柿谷は天才だからwwww
世界で通用する才能だからよwwww
ほんとアホしかいねーなここwwwww
878:2013/07/25(木) 22:38:43.68 ID:
>>840 オマイをはじめとしてアホばかりだ!
819:2013/07/25(木) 22:35:13.98 ID:
>>795 柿谷は守備しない、プレー範囲も狭いから不合格

確かに武器は持ってるが戦える選手ではない
850:2013/07/25(木) 22:37:19.98 ID:
>>819 アホだなぁお前はwww
全員が戦える選手である必要はない
豊田のような選手も必要
柿谷のような選手も必要

チームはトータルのバランス、補完関係だ
本当にアホだなお前はwww
827:2013/07/25(木) 22:35:29.17 ID:
>>757 斎藤も保留で良いんじゃね?

高萩、柿谷の不合格は妥当
論外と言っても良い
845:2013/07/25(木) 22:36:45.08 ID:
>>827 そうか?柿谷と高萩は評価分かれるとこだと思うが・・・・・
次の試合で見極めたいところ
859:2013/07/25(木) 22:37:43.38 ID:
>>845 そいつら守備しない上に前線で時間作れないから必要ない
882:2013/07/25(木) 22:38:55.73 ID:
>>859 合流したばっかであんま時間なくて万全とはいえなかったから、もう一回くらいは見てやろーぜ
960:2013/07/25(木) 22:44:04.76 ID:
>>845 柿谷はともかく高萩はもう無理だろ
見所は何本か見せた決定的なパスだが、それは剣豪でもできる
それ以上に全く走ってなかったのが印象悪い
前回試合から日が無かったのは気の毒だが、代表に選ばれるには運も必要だしね
763:2013/07/25(木) 22:32:05.15 ID:
大迫さんの輝き方がハンパなかった
772:2013/07/25(木) 22:32:22.33 ID:
豊田は鹿島に移籍して
大迫との連携を深めてくれw
809:2013/07/25(木) 22:34:44.77 ID:
>>772 いや、ガンバでいいよ
今野から縦パス受ける練習
遠藤のパスに抜け出す練習をすればいい

そうすりゃW杯に向けて良い方向に向かう
豊田は冬にガンバ移籍でいいよw
782:2013/07/25(木) 22:33:02.80 ID:
ザックの「点取り屋が欲しいです」で始まった今回の招集なので
現時点で一歩リードしてるのは柿谷と大迫なのは間違いないと思うよ
すぐその下に追走してるのが豊田じゃないかなぁ
ただ、代表に残る可能性で言うならハーフナー放り出して豊田という形で
一番あっさり決まりそうなのが豊田なんじゃないかという感じ
大迫と柿谷は前目ならもしかしたらどこでも出来そうな大迫と
文字通り秘密兵器たりえる柿谷に圧迫される形で一番危ういのが乾なんだと思うw
789:2013/07/25(木) 22:33:14.69 ID:
高橋は賢いね 本当に良かった
867:2013/07/25(木) 22:38:27.52 ID:
>>789 高橋は五輪でも機能してたから、
五輪以下のレベルの今日の試合である程度いいのは当たり前。
もっと格の違いを見せないとA代表入りは無理。
888:2013/07/25(木) 22:39:09.37 ID:
>>867 これはどういうことだ?
897:2013/07/25(木) 22:39:44.66 ID:
>>888 ヒント:山村
790:2013/07/25(木) 22:33:14.91 ID:
2-0になってから確実に追いつかれるだろうなと思ってた奴多そう
808:2013/07/25(木) 22:34:44.47 ID:
>>790 少なくとも後半に点入れられるだろうなとは思うだろ、絶対
831:2013/07/25(木) 22:35:49.84 ID:
>>808 それでも続けざま二失点は予想GUY
860:2013/07/25(木) 22:37:48.45 ID:
>>831 そりゃオフサイドトラップかけて、人1人分のドオフを取ってもらえないとか誰も予想できない

ルールを変更されるとかされたらさすがに厳しい
870:2013/07/25(木) 22:38:32.17 ID:
>>831 続けざまの2失点までは予想内だが
その直後の得点の方が予想外だった
802:2013/07/25(木) 22:34:08.69 ID:
本田は前線でボール納めることができんだろ
決定力がある選手でもないんだから
ボランチでいいよ
豊田はCFとして代表に必要な要素を限りなく持ってる
844:2013/07/25(木) 22:36:39.82 ID:
>>802 攻撃的ボランチ向きだよな
816:2013/07/25(木) 22:34:58.66 ID:
しかし前線の守備も1戦目とは見違えたな
連動してたのにびっくりしたわ
843:2013/07/25(木) 22:36:32.90 ID:
韓国戦のスタメンがザックの考える今回の代表のベストメンバーかもな
豊田、大迫以外は予想できない
864:2013/07/25(木) 22:38:11.07 ID:
>>843 二列目は柿谷大迫山田あたりだと思う
工藤は後半投入でテストされるだろう
あのやる気にはチャンスを与えると思う
斉藤は良い所も見せたが代表で戦うとなるとウーンwなところがあるw
872:2013/07/25(木) 22:38:33.43 ID:
>>843 多分工藤も先発で来ると思う
前試合フルで今日も使ってるし、何か気に入ってる感じだから
849:2013/07/25(木) 22:37:12.61 ID:
大迫の課題はトップ下でのボールを引き出す動き
これが出来ないとA代表のトップ下は厳しい
本田の試合見て盗め
866:2013/07/25(木) 22:38:13.69 ID:
吉田麻也が安泰過ぎてムカツク
883:2013/07/25(木) 22:38:56.29 ID:
とにかく斎藤の髪型が面白すぎる
892:2013/07/25(木) 22:39:33.17 ID:
ザックがベスメンと考えるかどうかはともかくとして、まず駒野と栗原がスタメンになるんだろうな



アンド高橋スタメン落ち
899:2013/07/25(木) 22:39:46.52 ID:
 
 
 
 豊 田 が ポ ス ト プ レ ー で き な い と 言 っ て い た バ カ 出 て こ い よ www
 
 
 
903:2013/07/25(木) 22:40:13.59 ID:
柿谷みたいな守備しない、収まらない1トップが今の海外組み含めた代表に必要なわけないだろwww

まさに必要ない選手www 使いどころがないwwwwww
908:2013/07/25(木) 22:40:32.38 ID:
大迫は本田並みの強烈なミドル持ってるから
代表にとってはかなりのメリットになりえるよ
ほとんどの日本人選手のミドルは相手GKにキャッチされる
長谷部や大迫、本田のようにキーパーが弾かざるを得ないようなミドルは
岡崎がいることを考えればそれだけで得点機会は生みやすい
特に圧倒的にミドルが足りない代表においては大迫は有用だよ
987:2013/07/25(木) 22:45:59.34 ID:
>>908 大迫のミドルは強い上に振りは小ぶりで速いからね
キーパーが反応遅れるから、キャッチできず弾くことが多くなる
920:2013/07/25(木) 22:41:26.06 ID:
柿谷はないね
少なくともスタメンでは絶対ない
これ以上守備しない選手が増えたら守備が一瞬で崩壊する
本田と香川以外に守備で効果的なプレスできない選手はスタメンは無理
この2人を越えられるなら別にだけど
925:2013/07/25(木) 22:41:47.33 ID:
良い所を褒めるよりも、悪い所を上げて、吟味した方が良い
豊田…スピードと決定力
大迫…トラップ
斎藤…守備力
工藤…?
原口…スタミナ
山田…?
柿谷…守備力

献身的な守備力が無いのは代表では厳しい。なので柿谷と斎藤は厳しい。
955:2013/07/25(木) 22:43:37.67 ID:
>>925 豊田は足速い。
935:2013/07/25(木) 22:42:22.11 ID:
大迫が前線の仕事全てを
鹿島でやらされてた苦労が漸く報われたなw相当鍛えられたな
941:2013/07/25(木) 22:42:47.08 ID:
あくまで今の代表に必要な要素が豊田にあるだけで柿谷も間違いなくいい選手だけどね
953:2013/07/25(木) 22:43:33.55 ID:
>>941 柿谷は香川と被るから今の代表にはいらないんだよね
956:2013/07/25(木) 22:43:41.42 ID:
豊田のスピードはすべてオーストラリアに封じられてたろ
張ってるタイプってのが、代表のサッカーとは違いすぎるな
ハーフナーの代わりだな
959:2013/07/25(木) 22:44:00.52 ID:
星陵時代、本田は豊田に何一つ勝てなかったらしいからな
持ってるポテンシャルは凄いんだろう
996:2013/07/25(木) 22:46:31.17 ID:
>>959 高校で一年先輩だと相当違うからね。
964:2013/07/25(木) 22:44:14.92 ID:
オージーはドイツW杯でチンチンにやられたより後は苦手じゃなくなって来てるよな。
日本が伸びたのかオージーが沈んだのか。
969:2013/07/25(木) 22:44:18.65 ID:
柿谷は「自分を抑えてチームの為に。その方が必要とされるし」
みたいな発言してるのに
なんでチンタラ守備やったのかね
975:2013/07/25(木) 22:44:58.18 ID:
豊田は欧州アウェー戦絶対呼ぶべき

ハーフナーはクラブでCFやれそうだしそこで確変したら呼べばいい、確変無ければ呼ばなくていい
984:2013/07/25(木) 22:45:39.66 ID:
柿谷と高萩は体張れないからイラン

今の代表に呼べるレベルなのは豊田と権田と大迫くらいかな
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1374753701/

2013/07/26 09:57 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

