

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE1039

1:2013/07/25(木) 22:30:36.47 ID:
SAMURAI BLUE サッカー日本代表 | 日本サッカー協会
http://samuraiblue.jp/

[東アジア杯日本代表メンバー発表]
GK西川、権田、林卓人
DF駒野、栗原、千葉、森脇、槙野、森重、鈴木大輔、徳永
MF青山、高萩、高橋秀人、山口螢、扇原
FW豊田、山田大紀、柿谷、齊藤学、工藤、大迫、原口

SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール
07/28(日) 20:00 EAFF東アジアカップ第3戦・韓国戦(A) (ソウル蚕室総合運動場) *フジ
08/14(水) 19:20 キリンチャレンジカップ・ウルグアイ戦(H) (宮城スタジアム) *TBS
09/06(金) 19:25 キリンチャレンジカップ・グアテマラ戦(H) (長居スタジアム) *日テレ
09/10(火) 19:20 キリンチャレンジカップ・ガーナ戦(H) (日産スタジアム) *テレ朝
10/11(金) 国際親善試合・セルビア戦(A) (カラジョルジェ・スタジアム/ノヴィサド)
10/15(火) 国際親善試合・ベラルーシ戦(A) (未定)
11/15(金) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
11/19(火) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (バイーア州コスタドサウイペ)
01/11(土)~26(日) AFC U-22アジアカップ2013 (オマーン)
03/05(水) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
06/12(木)~07/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE1038
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1374753701/
3:2013/07/25(木) 22:41:35.84 ID:
斉藤の顔はなんかおかしいんだが
何がおかしいかわからないからイライラする
9:2013/07/25(木) 22:47:39.97 ID:
鈴木、千葉、森重はもう少し起用して経験積ませたい
栗原は戦術的に合ってないし諦めたほうがいい

12:2013/07/25(木) 22:47:59.61 ID:
前田・豊田
香川・柿谷 本田・大迫高萩 岡崎・工藤 清武・山田 乾・斉藤原口
長谷部・山口高橋 遠藤・扇原青山

役割的にはこういう感じの競争になる気がする
後ろは競争にすらなってないので書かない
15:2013/07/25(木) 22:48:12.81 ID:
合格者
豊田・大迫

不合格者
柿谷・高萩・斎藤

保留
山田・原口・工藤
18:2013/07/25(木) 22:48:24.58 ID:
今日の大迫と豊田を見ちゃうと柿谷は要らない気がする
25:2013/07/25(木) 22:49:19.57 ID:
>>18 気がするどころか全くいらないだろw
36:2013/07/25(木) 22:50:01.79 ID:
>>18 とりあえず柿谷と豊田はみるべきじゃねえか?
21:2013/07/25(木) 22:48:39.40 ID:
東アジアのベストメンバー

      豊田
  山田 柿谷 斎藤
    高橋 山口
槙野 千葉 森重 徳永
      権田 
22:2013/07/25(木) 22:48:40.25 ID:
山口はいってからあんだけ攻められたのに細貝よりマシとかニワカすぎるw

攻撃が好きな子なのかな?w
28:2013/07/25(木) 22:49:26.90 ID:
レベルを考えないにわかばかりだからな
最終予選のオーストラリアと別のやる気がない
ザルチームだったわ
プレスがないし寄せがないから、自由自在にパスを出せて
前に簡単にボールが入るし
32:2013/07/25(木) 22:49:39.79 ID:
柿谷トップ下は香川の劣化番ってことくらいザックも分かってるからわざわざ試さないよ
59:2013/07/25(木) 22:51:44.05 ID:
>>32 ほんと無知晒すなよ
柿谷と香川の違いは経験だけだよ

柿谷と香川はおそろしいよ
ほんとサッカー知らない人は語らないでくれ
恥ずかしいから
45:2013/07/25(木) 22:51:13.55 ID:
結局はーどワークできない奴はトップレベルでは使われないでしょ。
扇原とかの凡ミス体質は怖すぎ。こいつじゃなきゃってほどでもないし。

柿谷も良いんだけど。見栄えだけで判断したらあかんわな。
バタバタしすぎでトップレベルでできるかだね。見てみたい。読んでほしい。
71:2013/07/25(木) 22:52:57.46 ID:
>>45 扇原はミスは確かにあったが
致命的なミスはなかったよ
55:2013/07/25(木) 22:51:37.28 ID:
斎藤は上手いんだけどさぁ…上手いだけ。
チャンスが無いと何も出来ないし、とにかく守備が不安すぎる。
56:2013/07/25(木) 22:51:40.92 ID:
豊田は腐ってもOG相手にしっかりポストしてたのは高評価かな
柿谷は中国より強い相手にやれるかどうかだなー
60:2013/07/25(木) 22:51:44.64 ID:
香川と柿谷を一緒にしてる時点で・・・ どこ見てそう言ってんだか
ワンタッチのはたきが多いからとか言うなよ
63:2013/07/25(木) 22:51:58.90 ID:
「豊田さんトップで、俺がトップ下やりてえぇぇぇぇ」
って思ってそうな選手

本田香川憲剛清武柿谷大迫高萩
70:2013/07/25(木) 22:52:50.85 ID:
徳永ってゲームでいったら初期能力はそこそこ高いけど成長が期待できないお助けキャラみたいだな
いつも安定して仕事してくれるけどWCに連れていけるほどじゃない
FEのジェイガン的な
77:2013/07/25(木) 22:53:19.57 ID:
大迫ミス多かったろ
点とったからって評価あげすぎw
あの2点は誰でも取れる形
79:2013/07/25(木) 22:53:20.50 ID:
ボランチがCBに下がる守備をするザックシステムで細貝いらないとかニワカすぎるw
80:2013/07/25(木) 22:53:20.73 ID:
本田がこの大会にいたら早いサッカーについていけずお荷物だろうな
本田がいたら二戦で6点もとれてない
95:2013/07/25(木) 22:54:19.71 ID:
>>80 今の相手よりレベルが高い最終予選で5ゴール上げてるんだがw
118:2013/07/25(木) 22:55:39.44 ID:
>>80 cska
86:2013/07/25(木) 22:53:59.55 ID:
日本代表は全員が献身的に守備するからもってるんで
守備しない選手はまず無理だよ
90:2013/07/25(木) 22:54:04.63 ID:
豊田がポスト出来ない言ってたやつwwwwwとか言われてるけど
一番見てるはずの鳥栖サポですら今日の出来は驚きなんだよね
110:2013/07/25(木) 22:55:03.39 ID:
>>90 エエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ

いつもあんな風にやってんじゃないの?w
139:2013/07/25(木) 22:57:01.37 ID:
>>110 いや…大迫ほど豊田に生かされる選手いないしなー
それにCBが二枚ついてくるとか日常茶飯事だから消える時ある
119:2013/07/25(木) 22:55:40.67 ID:
>>90 普段はあんなにポストできないの?
あの半分でも出来るなら代表に定着してほすぃ
94:2013/07/25(木) 22:54:19.36 ID:
憲剛→大迫
ハーフナー→豊田
乾→山田
酒井宏→徳永
これで誰も文句はないだろう。
96:2013/07/25(木) 22:54:22.48 ID:
なんでセレッソの守備が悪いか考えようw

攻撃はイイんだけどねw
104:2013/07/25(木) 22:54:44.33 ID:
やべえ最初罰ゲームかと思ってたけどめっちゃ楽しいじゃねえか
>東アジアカップ
321:2013/07/25(木) 23:11:31.02 ID:
>>104 若手発掘の場としては最高だな!
106:2013/07/25(木) 22:54:53.35 ID:
柿谷が叩かれ勝ちなのは柿谷が入ると押し出されそうな選手が好きな人がそれなりにいるからでしょ
スタメンとしてはともかく点取り屋という点では柿谷は得難いタイプ
ザックがそもそもなんで新しいのを試したかというのを考えるなら有力候補の筆頭だと思うよ
豊田は多分ザックにとっては「思わぬ拾いものw」で大迫は「そこそこ使えると思っていたが思っていたよりも使えそう」という枠だと思うw
148:2013/07/25(木) 22:57:36.27 ID:
>>106 押し出されそえな選手って誰だ?
乾か清武?
181:2013/07/25(木) 23:00:06.06 ID:
柿谷サイドにおくと、柿谷サイドの守備が弱くなるから
柿谷トップ 豊田を1.5列的なサイドかなぁ

>>148 乾だね シュート下手 守備しない 失点につながるミスをする
108:2013/07/25(木) 22:55:00.45 ID:
韓国戦は相手もガツガツくるだろうし、柿本の1トップじゃちと、心もとない
そこは豊田を入れて中和したいところ

   豊田
メッシ カキタニ 工藤

これで逝こう
109:2013/07/25(木) 22:55:02.72 ID:
柿谷はな~んにも特別な選手じゃないよ
得点ランキングもPK抜かした豊田と同じ
得点ランキング圧倒的1位ならまだしも、そういうレベルで体張らない守備しないじゃ話にならん
947:2013/07/26(金) 00:19:49.14 ID:
>>109>>206 大迫がボール回しの途中で高い位置でポストで受けたとき
単純にトラップが大きく流れて、ボールロストが何回かあった
ゴールに近い位置なので、確実にポストできるのと、
トラップミスで大きく流れてロストでは、まったく意味が違う

豊田のほうが単純にさばくぶん、ポスト役でミスが少なかった

また、大迫の1点目もゴールに向かってから、両サイドからDFに挟まれてるのに
ボールをこねて持ちすぎ。もっと早いタイミングでシュートしないと、南米や欧州相手では阻まれる
ただし、2点目は素晴らしい、あのレンジでサイドネットに突き刺すのはオランダ、独のFW並み
961:2013/07/26(金) 00:21:44.18 ID:
>>947 あのさ、大迫のあれはワザとだぞ
溜めてGKがしびれ切らして先に動くの待って冷静に逆に流し込んだゴール
お前サッカー選手舐めすぎだ
早く打てばいいってモンじゃない
GKのタイミングをズラすのが重要
タイミングずらすのは1テンポ早く打つか、もしくわ1テンポ遅らせるかだ
ここのリズム感が重要だ
点取れる奴はここが優れてる
983:2013/07/26(金) 00:24:47.16 ID:
>>196>>209 安価ミスだた

>>961 ビデオ見直してみ
ボールが足についてないから
120:2013/07/25(木) 22:55:43.48 ID:
そもそもザックはこの中から新戦力加える気がどの程度あるんだか。

1人見つかればいいほうだとか思ってそう
121:2013/07/25(木) 22:55:47.71 ID:
何度も言うけど、今回目を引いたのはDFからの見事な縦パス
あれを定着させれば日本は勝てる

今回やってたのは千葉と鈴木?
斉藤に出したのは千葉で、大迫に出したのは鈴木で合ってる?
147:2013/07/25(木) 22:57:30.80 ID:
>>121 合ってる
まぁ守備とパス精度の両方備えたCBもなかなかいないのがな
まぁこれは育成の問題なんだけど
122:2013/07/25(木) 22:55:48.00 ID:
豊田豊田ってあんなザルのオーストラリアから1点も取れない時点でいらんだろ。
こんなんだから日本のFWは進歩しねーんだよ
134:2013/07/25(木) 22:56:52.80 ID:
今日の試合、大迫は素晴らしかったのは疑いようがない


ただ、
「大迫は点取ったから評価されてるんだろ」って人と、
「大迫がポストプレーに反応しつつ自身もやってたのが良かったから評価されてるんだろ」って人に別れてる


これじゃ話が通じるわけ無い
ちなみに俺後者ね
142:2013/07/25(木) 22:57:10.88 ID:
山田は守備してただろ
ちゃんと見ろ
165:2013/07/25(木) 22:59:08.17 ID:
>>142 後半15分過ぎぐらからはバテで動けなくなったのか全然守備してなかったよ。
前半はかなり頑張ってたからペース配分の問題だと思うけど。
216:2013/07/25(木) 23:02:42.20 ID:
>>165 ちゃんと見ろw
山田は最後まで下がって守備してただろw
250:2013/07/25(木) 23:05:02.69 ID:
>>216 下がっても相手フリーにさせて寄せに行かなければそれは守備をしていないのと同じだよ?
しかも後のフォローの選手来て当りに行けと指示されてるのに棒立ちだった。
144:2013/07/25(木) 22:57:17.86 ID:
柿谷・豊田・大迫・原口・斎藤・高橋・徳永は海外でやってほしいな

柿谷→スペイン
豊田→ドイツ
大迫→イタリア
原口→プレミア
斎藤→アヤックス  

今冬移籍しないと年齢的にも香川・本田・長友のキャリアには追いつけない
日本人移籍バブルのうちに行ってほしいわ
145:2013/07/25(木) 22:57:21.35 ID:
ハーフナーももっとスペースがない密集した中で
ボールを足元にもらって失ってるわけで、
今日みたいにスカスカなら受けられてるよ
149:2013/07/25(木) 22:57:42.30 ID:
前田さんはユルユルJですら何も出来ません
161:2013/07/25(木) 22:58:36.01 ID:
>>71
下がりすぎたり、意味の分からんパスまわしも多く
受け渡しとうバランス崩してたときもあったけど

致命的なミスと言えば誰にもなかったんじゃね?
おい!ってのはあったけど。だめかw

山口とか評価するの難しいな。能力はあるからな。
162:2013/07/25(木) 22:58:39.18 ID:
次回はとりあえずこれでいいわ

       豊田
       (大迫)
   香川 本田 岡崎
   (乾) (山田)(清武)

とりあえず豊田がはいってみて前線がどうなるかをみたい
清武だって前線にターゲットマンの大迫や豊田がはいったら生きるんじゃないだろうか
あと乾もCFが変わる事によってスペースやマークがひっついて生きるかもしれない
山田はシンキングスピードの速さとそれにともなった技術力の高さがすばらしい、柿谷より頭がよくて巧い
香川を一番活かせるのは乾でも清武でも柿谷でもなく実はこの人じゃないんだろうかと思う
あとフランスで何で評価高いのかわかる、プレーの所作と動きが美しい
リーグアンいってクレバーつけたら松井以上になれんじゃないのかこいつは・・・
大迫も二点とって弱点だった得点力が改善されるかもしれない

とりあえず最初からあれもこれも変えるのは反対だわ
当面のネックのCFの二人と憲剛の代わりを変えてみて、あとはそれでどうなるか
次に入れ替えるのはその後でいいと思う
206:2013/07/25(木) 23:01:49.55 ID:
>>162 サイドのサブメンバー以外同意、山田は右も出来るだろうしトップ下も代表レベルで出来るなら
バックアップメンバーとしてすごく有用な駒になるよな
163:2013/07/25(木) 22:58:57.39 ID:
大迫は流れを断ち切る2点目を評価して、ケンゴの替わりに呼んでみてもいいや
齊藤は守備みそっかす、小学生みたいにボール寄ってくしか脳がない
171:2013/07/25(木) 22:59:15.26 ID:
正直いつものメンツに加えて中堅クラスとの試合見ないと分からん
今日は豊田1TOP良かったかもしれないけど
実際前田は得点力求められて無いような感じだし
スペース作れば香川・岡崎・本田が突っ込んでくるから・・・

前田も調子そこまで良くないから豊田には頑張ってもらいたいけどね
194:2013/07/25(木) 23:00:59.08 ID:
>>171 前田と違って豊田はポストもかなりこなせてたからな
これを世界レベルで今日の半分でもできたら大満足だわ
215:2013/07/25(木) 23:02:37.22 ID:
>>194 あれだけ簡単にボールが入って、張り付かれないんだから豊田ですらできるだろ(笑)
スペースがない試合でプレッシャーを受けながらできてからほざけ
174:2013/07/25(木) 22:59:37.68 ID:
今日の相手とコンフェデの相手はどっちの方が強いの?
208:2013/07/25(木) 23:02:08.28 ID:
コンフェデ>>174 ブラジル戦とか見なかったのか?
恐ろしいほどのプレッシャーとスピードだったぞ。CBはめちゃくちゃフィード上手いしな
225:2013/07/25(木) 23:03:14.48 ID:
>>208 ブラジル戦に豊田がいれば本田はもうちょっと負担軽減されたはず
岡崎じゃちょっと重量不足だったなぁ
岡崎は右でやらせたかった
238:2013/07/25(木) 23:04:18.89 ID:
>>225 岡崎ブラジル戦はこけてばっかやったからなwwwwイタリア戦は神レベルのデキやったけどwww
175:2013/07/25(木) 22:59:52.81 ID:
山口のカバーリングはやばすぎる
海外なんてとても無理
176:2013/07/25(木) 22:59:55.84 ID:
山田の基礎技術高すぎね?普段から左足もあんな使えるの?
177:2013/07/25(木) 23:00:00.37 ID:
相手スカスカ厨必死すぎww
196:2013/07/25(木) 23:01:01.52 ID:
今日のMOMは大迫…と言いたいところだが、トラップミスが毎回目に余ったなぁ。
あのトラップが上手く出来てたら文句なしだったんだが…。
あんまりこのスレ的には大迫のトラップはどうでもいい感じなのかな?
209:2013/07/25(木) 23:02:20.21 ID:
>>196 いや駄目。あれがある限り代表入りは難しいね
198:2013/07/25(木) 23:01:18.18 ID:
柿谷1ゴール1アシスト
工藤1ゴール(プレーの半分がミス)
斉藤1ゴール
大迫2ゴール


次の韓国戦が天王山。
本番1発勝負の勝負強さを見せた選手の勝ち。
201:2013/07/25(木) 23:01:34.95 ID:
乾OUT
斎藤IN

本田OUT
大迫IN

ハーフナーOUT
柿谷IN

いまん所こんな感じか
223:2013/07/25(木) 23:03:02.34 ID:
>>201 いやいや、大迫は本田レベルじゃないよ。
252:2013/07/25(木) 23:05:09.64 ID:
>>223 本田はスペだからな
コンフェデのガス欠する調子だったら大迫の方がいいわ
205:2013/07/25(木) 23:01:48.88 ID:
なぜ、柴崎と米本を呼んでくれなかったんだろ。
今野は背が低いし、吉田はやらかすし、いいCBが欲しい。
221:2013/07/25(木) 23:03:00.87 ID:
>>205 柴崎は呼ばれてたけど自己管理が出来ずに体調不良。
米本は代表発表直前の試合で怪我。
207:2013/07/25(木) 23:02:01.21 ID:
昨日の練習でのビブス組これ韓国戦でみたいんだがw
       大迫
    山田 柿谷 工藤
     青山  高橋
  駒野 千葉  栗原 森脇
214:2013/07/25(木) 23:02:36.34 ID:
柿谷はトップ以外でも使えるってなると可能性上がってくるだろうな
236:2013/07/25(木) 23:04:09.16 ID:
>>214 柿谷は前4つどこでもやらせればやれるようになるだろうよ
230:2013/07/25(木) 23:03:37.69 ID:
中国戦のあとJリーグwwwwザッコwwww

とか言ってたやつが今日の豊田大迫らの活躍見て代表入り確実だな!とか言ってる

そんな一回で一喜一憂せんでも・・・長い目で見ようで
231:2013/07/25(木) 23:03:44.61 ID:
山田と山口は両利き
どっちでも同じ精度で蹴れる
242:2013/07/25(木) 23:04:23.49 ID:
お前らの希望は別としてザックが実際に変えそうな選手はだれ?

俺はハーフナー→豊田 のみ。
246:2013/07/25(木) 23:04:44.14 ID:
ブラジルのDFラインはチートレベル
日本も頑張ろう
270:2013/07/25(木) 23:06:27.15 ID:
>>246 チアゴシウバダビドルイス
パウリーニョグスタボ(後半エルナネスIN)
あのボックスえげつない。
251:2013/07/25(木) 23:05:09.11 ID:
豊田をワントップスタメンで使うかザキオカのスーパーサブにするかは置いといて
とりあえずマイクはお払い箱で
253:2013/07/25(木) 23:05:11.57 ID:
コンフェデはイタリア戦で何で宮市永井呼んでねーんだよ
使わない選手いれてんじゃねーよハゲって思った記憶しか残ってない
256:2013/07/25(木) 23:05:18.10 ID:
山口は今日の試合だけ見ると攻撃のピースとしては最高。ただ守備が不安。
五輪の時は扇原が攻撃的で山口が守備的だと思ったんだが…。
所属クラブで2列目で使われてる理由がなんとなくわかったw

とにかく、点は取ってるし、数字だけ見れば攻撃陣は満足。
けど、守備がかなり不安すぎる。それは中盤~終盤の選手の守備力もそうだし、前線の選手の守備力も不安材料。斎藤とか柿谷とかね。
原口と工藤は守備力を考えた時には良い選手だと思うよ。
297:2013/07/25(木) 23:09:22.00 ID:
>>256 扇原はキープ調整役 守備力はあんまない
だから次は、扇原と高橋でいいでしょ 一試合一緒にやったことだし
333:2013/07/25(木) 23:12:48.51 ID:
>>297 まあ、高橋確定で相方を誰にするかだね
扇原は、前半中途半端でミスした印象が悪いんじゃないかね
353:2013/07/25(木) 23:14:01.61 ID:
>>333 おそらく扇原は3戦目スタメンで使われるよ
3戦目青山扇原のコンビだったらちょっとわくわくするな
左右からどんどん配給できる
守備怖すぎるけどな
265:2013/07/25(木) 23:05:41.31 ID:
乾レベルって日本に沢山いるの分かっちゃったw
271:2013/07/25(木) 23:06:34.93 ID:
柿谷は今の代表ではそこまでいらんよ。
豊田はいるし、大迫もMFとしていけるかもね。
大迫に関しては、ホンダのバックアッパーとしていけると思う。
277:2013/07/25(木) 23:07:13.42 ID:
ハッキリ言って

今の本田なら

大迫>>>>>>>>>>本田
280:2013/07/25(木) 23:07:36.59 ID:
ノースやミリガンがスタメンになってる時点でオージーはJ2レベルだったな
286:2013/07/25(木) 23:08:21.07 ID:
大迫も齋藤もトラップは本当にダメ
今日の糞レベルだから流れてからでも立て直せるだけで
コンフェデレベルなら受けるのが数十センチくらいズレたらもう体入って終わり
298:2013/07/25(木) 23:09:24.08 ID:
オマイラ勘違いすんなよ!
オマイラの腐った目よりずっと目の肥えた海外チームが呼んで実際に活躍してる
香川・本田・長友を代表から外すわけがないだろ!
海外からもお呼びのかからないJ選手は補欠の補欠だ!
誰かが怪我した時のサブとしてしか必要無い!
代表の怪我補充選手としては大迫・豊田・工藤は何とか使える、柿谷はパスレシーブが
あまりにヘタだし、走らない!
301:2013/07/25(木) 23:09:42.55 ID:
豊田はプレーからも気迫が溢れていたからな
自己アピールだけにならないように注意しながらやっていた
あれはザックも好感したと思う
304:2013/07/25(木) 23:09:51.25 ID:
柿谷はスペースがあるとドリブルで運べるけど
ハッキリ言ってそれだけ、カウンターの時にちょっと輝くぐらい
他の全てを免除してまで使う価値がない
W杯に連れて行く選手じゃない
319:2013/07/25(木) 23:11:27.41 ID:
>>304 いいえ、W杯に行くレベルですよw
香川と柿谷は世界レベルっす
すいません
311:2013/07/25(木) 23:10:26.36 ID:
斎藤の1点目とか完全にお笑いだろ。オーストラリアの奴等見てるだけで誰も止めに行かねーし
316:2013/07/25(木) 23:11:08.62 ID:
>>311 齋藤はこの手のゴール決めるたびに同じこと言われるなw
J2でもJ1でもトゥーロンでも全く同じこと言われてるw
312:2013/07/25(木) 23:10:31.43 ID:
山田のキープ力は尋常じゃないぞ。一度も取られたシーンがない。
センタリングまで持っていく。その際一人かわすぐらいわけない感じだった。
サイドチェンジのロングボールも100%一発で足に貼り付ける。
314:2013/07/25(木) 23:10:58.33 ID:
まあ駒野、栗原がうんこだという事は今日の試合でよく分かった

豊田 6.5 決定機を二度外したのは痛かったが、得点に結びつくポストプレー
後半の苦しい時にも全力で追い回した前線からの守備は圧巻だった。
ハーフナーはもとより、前田(下手糞だけど)も差し置いて、ワントップのレギュラー一番手に浮上

大迫 7.0 同点に追いつかれ日本国民全員が意気消沈した場面ですぐに取り返したゴールは値千金
2ゴールを決め、役目はは十二分に果たす出来だった。ただし前半は速いパスに対してトラップが
大きすぎるなど もし柿谷だったらもっとチャンスメイク出来たと思わせる場面が多かったので
もっと技術を磨き、経験を積んで全体のプレイ精度を積む事が必要。

森脇 6.5 何気に右サイドバックの森脇が早いパス出したりいい動きしてた。駒野とは雲泥の差
鈴木 7.0 積極的にビルドアップするなど勇気のあるプレーを見せた。森重とのコンビを見てみたい
徳永 6.0 守備面では手堅かったが、攻撃はいまいち技術不足。槙野と代えた方が期待できそう。
千葉 ?? 時々画面に出てたけど、だれなのこの人
扇原 5.5 良さは出ていなかった。パスが一級品なのは知っているがもっとキープ力、ドリブル力を上げればより生きる
山田 6.5 斉藤と共に中盤のキーマンであり、良い動きをしていた。ただしクロスがふんわりだったりFKの威力がないので器用貧乏感が否めない
ヒールは良かったがもっと世界通用する個を磨いてからじゃないと、本田、香川には見劣りする
斉藤 7.5 贔屓目もあるが日本で一番光っていたプレイヤー(ただし前半のみ)
相手の脅威を考えれば乾より数段上、宇佐美並の攻撃力があり、献身的なのでとても良いプレイヤー
第3戦で前半だけでも同じ内容を残せば確実に代表候補
柿谷 7.0 もし大迫の変わりに出ていたらもっとファンタジスタなプレーが見れていたと思う。
しかし大迫の確変した決定力には適わないのでフル出場で出ていても1点で終わっていた可能性大
ただし本田、香川らが戻ってきた時、一番フィットするのは大迫でも斉藤でもなく柿谷だと思うので
是非3戦目で「持ってる」と言われる位の活躍を希望する
372:2013/07/25(木) 23:15:35.01 ID:
>>314 鈴木7.0は高すぎ。
確かに、縦ポンしないビルドアップは非常に好感が持てたが、
やらかし属性つきなので、6.0かな。
317:2013/07/25(木) 23:11:23.50 ID:
現状だと柿谷は相手の足が止まった後半に30分以降のスーパーサブでしか使えないわ
スタメンで使うには守備をしなさすぎる
354:2013/07/25(木) 23:14:02.94 ID:
>>317 かもね
でも、俺はそういう選手が必要だと思う
今いないんだよ
相手の足が止まってるのが前提なら決めてきそうな奴が
乾も清武もマイクもケンゴもそんなのを期待出来ない
それが「点取り屋が必要」というザックの言葉の意味だと思ってる
守備は勿論代表に呼んだらやらせるだろうが、まず必要なのは得点力だろうな
相手が強くても上手くても決めてきそうな奴がベンチに必要なのが今の代表だと思う
375:2013/07/25(木) 23:15:57.07 ID:
>>354 だから柿谷は乾枠に入ると思うよ
そんで前田ハーフナー大迫豊田でワントップ争い
ワントップ柿谷はまずない
388:2013/07/25(木) 23:17:05.49 ID:
>>375 乾>柿谷じゃね?乾の打開力のようなものには期待できる
407:2013/07/25(木) 23:19:13.23 ID:
>>388 乾は得点に結び付いてないのが痛い
柿谷は何だかんだで点取りとアシストしてる
437:2013/07/25(木) 23:21:39.55 ID:
>>407 柿谷は味方に守備の負担を掛けてあの程度だったから
まだまだ代表に呼べる選手じゃない

攻撃に専念するなら、今日の豊田と大迫以上の結果を求められるよ
318:2013/07/25(木) 23:11:23.60 ID:
高橋はないわ
323:2013/07/25(木) 23:11:40.06 ID:
というか冷静に考えろや

後半20分負けてる展開、もしくは同点の時に

ハーフナーが入ってきた時の絶望感 に変わって誰が入れば、これひょっとしたらってなるよ

柿谷、原口、斎藤 この3人だろ
327:2013/07/25(木) 23:11:56.13 ID:
豊田のポストは他の代表では誰もできないことだからなあ
柿谷のは別に柿谷じゃなくてもいいがポストプレーはそうはいかん
いきなりスタメンは無いだろうがザックがやりたいことだし呼ばれる可能性は高いと思うぞ
328:2013/07/25(木) 23:12:01.18 ID:
本大会

      豊田
香川   本田   岡崎
   遠藤   長谷部
長友 今野 吉田 内田
      川島

ボランチとCBがなあ・・・
337:2013/07/25(木) 23:12:56.29 ID:
各解説者等が今日の斉藤、大迫をどう評価するのか楽しみだわ。
各解説者等が韓国戦のメンバーに誰を選ぶか楽しみだわ。
東アジア杯のサイトを徹底的に見させてもらうわ。
自分は斉藤、大迫には駄目出しをする。
340:2013/07/25(木) 23:13:10.60 ID:
トップにボールが収まると2列目が活きるのが良く分かる試合だった
今まで豊田を使わなかった監督がどれだけ無能かが確認できた
356:2013/07/25(木) 23:14:07.27 ID:
斉藤が交代でザックとすれ違った時
ザックが斉藤の頭をぽーんと叩いた

アレはよくやったという意味かもしくは
「うちうずいてんねんめっさうずいてんねん性奴隷にしてほしいねん」の意味のどちらか
だと思うがおそらく前者だと思う

従って斉藤は一次選考合格とみた
357:2013/07/25(木) 23:14:29.92 ID:
森脇って必ず中に入っていくよね?切り込んでクロスあげるイメージなし
371:2013/07/25(木) 23:15:31.52 ID:
全体の守備力を考えた場合
ーーーーー豊田ーーーーー
原口ーーー大迫ーーー工藤
ーーー高橋--青山ーーー
徳永ー森重ーー千葉ー森脇

原口or工藤→山田でもOK

これなら守備はそこまで崩壊しないはず。
725:2013/07/25(木) 23:49:48.82 ID:
>>371 普通にこれでいいんじゃない

       豊田

   原口 柿谷 山田

     高橋 山口

 徳永 千葉 栗原 森脇

       西川

豊田と大迫は45分のターンオーバーで
山田もつかれてるから途中から斉藤かな
工藤と高萩はもう試す必要もないだろう
あと一人は状況をみて交代

三戦目はこんな感じでいいわ
743:2013/07/25(木) 23:51:13.94 ID:
>>725 頼むから、栗原を森重に代えて。
769:2013/07/25(木) 23:54:08.80 ID:
>>743 栗原やらかしぐせあるけど、今回のメンバーの中じゃこいつだろ
吉田の控えになれそうなのをザックが栗原以外つれてきてないから
というかJにいないんだけどね185以上のCBが
ベテラン組は劣化だし、若手組は体ができてない
中堅年齢の185以上が全然そろってない
377:2013/07/25(木) 23:16:03.94 ID:
でも瓦斯戦で原口のフェイントに引っ掛かってすっ転んでたのが高橋だから不安w

やらかすこともあるしw
378:2013/07/25(木) 23:16:15.36 ID:
斉藤よかったけど、ドイツで通用してる乾がやっぱり上だろうか?
現時点では
383:2013/07/25(木) 23:16:45.29 ID:
攻撃の選手で欲しいのは
豊田と永井だけだよ。
どちらも身体能力系でスタミナもスピードもある。
421:2013/07/25(木) 23:20:03.55 ID:
>>383 まだ永井というピースが残っているね。
中国、オーストラリアが相手なら、相当、やれると思うわ。
387:2013/07/25(木) 23:16:58.66 ID:
Jは東アジア杯にピッタリのレベルなのはよくわかった。
397:2013/07/25(木) 23:18:05.74 ID:
ザックよ頼む。イタリア人監督なんだから、もうちょっと守備力を構築してくれ…w
あれじゃ何点とってもヒヤヒヤもんだわ…。
413:2013/07/25(木) 23:19:29.14 ID:
柿谷の運動量じゃ2列目は無理だよ
427:2013/07/25(木) 23:20:25.78 ID:
>>413 その他の選手が走ればいい
柿谷も運動量は増えてきてる
チーム全体で運動量は確保されてればいい
単純な計算だ
それを上手くやりくりするのが監督
438:2013/07/25(木) 23:21:40.55 ID:
>>427 そこ考えると香川本田と一緒には出せないんだよね
そのどっちかを超えないとスタメンはあり得ない
422:2013/07/25(木) 23:20:07.94 ID:
豊田は決定機外しすぎ
点決めないとA代表には入れない
ポストと守備だけじゃ前田の序列を崩せない
425:2013/07/25(木) 23:20:20.50 ID:
高橋:25分+90分
山口:90分+30分
青山:65分
扇原:60分

さて、最終戦のボランチコンビ。

ザックは高橋山口をスタートから見たがるか?
それとも時間の短かった青山扇原を見たがるか?
あるいはまだ試してない組み合わせとして青山高橋を試してみるか。
おそらく所属チームで見てるセレッソコンビは無いんじゃないかと思う。
429:2013/07/25(木) 23:20:41.27 ID:
ただ今大会 すっげー活躍して今の控えメンバーよりも使える認定受けて
A代表入れたとしても 
今夏から 乾、清武あたりが滅茶苦茶海外で活躍すれば真夏の夢と変わるんだろうな

成長し続けられる人を選ぶ これザックが言ってたけど、 乾は軽いプレー変わらず 清武は今のチームじゃ限界値

そういう意味では柿谷、山田、斎藤あたりには大期待だわ  原口はなんか宇佐美っぽい
436:2013/07/25(木) 23:21:39.19 ID:
今日のプレーが常時できるなら豊田は心強いな

サガントス所属だっけ?普段もあんなプレーなん?あんまJは見んからわからんわ
457:2013/07/25(木) 23:22:56.77 ID:
>>436 豊田だけはJで見せてる以上の物を見せたんじゃないかって気がする
特にダイレクトでポンポンさばいてて驚いた
480:2013/07/25(木) 23:25:22.50 ID:
>>457 常にそれができるなら間違いなくスタメンだけどね
538:2013/07/25(木) 23:30:18.18 ID:
>>457 まあ下位で孤軍奮闘してる奴のが、周りが上手い奴に変わったら良くなる確立高いよな
444:2013/07/25(木) 23:21:59.48 ID:
乾はプレーがゴールに直結しないからスーパーサブ向きじゃないんだよな
ゴールもアシストもしないけど良い選手ってタイプじゃん
サブってやっぱジーコ時代の大黒みたいな、得点しかないみたいな選手だと思うわ
そういう意味では柿谷
467:2013/07/25(木) 23:23:50.43 ID:
>>444 柿谷、永井だな
宮市は微妙。。。
626:2013/07/25(木) 23:37:58.99 ID:
>>444 まあサブならそういう選手のが良いだろうけど
最低でも疲労したスタメンの代わりに攻守に走ってくれる奴じゃないと
446:2013/07/25(木) 23:22:04.65 ID:
扇原は左足で左サイドにしかパス出せないからいらない
447:2013/07/25(木) 23:22:07.47 ID:
豊田も相手のレベルが上がるとマイクより使えるか分からんな
とりあえず呼んで使って欲しい
452:2013/07/25(木) 23:22:34.10 ID:
こういう所へ来ると
Jリーグや海外の試合があまり見られていないのが分かるな

代表厨w
460:2013/07/25(木) 23:23:02.72 ID:
しかし、代表スタメンに一番近いのが豊田ってのは大体一致してるんだよねw
決めきれなかったのが痛いけどさ
集合知みたいなものは馬鹿にならんと思うんだよ
コンフェデでも「誰が一番活躍しそうですか?」のアンケで筆頭が岡崎だったくらいだw
484:2013/07/25(木) 23:26:04.93 ID:
>>460 相手があんな低レベルのオーストラリア相手に決定機外しまくりじゃ底が見えてるわ。
あれ以下のチームなんかこの先当たることなんか無いぞ。
504:2013/07/25(木) 23:27:31.82 ID:
>>484 今日のDF陣とこの間の最終予選で戦ったDF陣はレベルはそんなに変わらんだろ
519:2013/07/25(木) 23:28:36.90 ID:
>>504 あんな縦パスポンポン通すチームなんか久しく見てないが?
どこの世界の話をしてるんだ?
533:2013/07/25(木) 23:29:47.33 ID:
>>519 オーストラリアの話だけど
544:2013/07/25(木) 23:30:53.29 ID:
>>533 そうだよ。あんなドフリーでクロス上げ放題状態や縦パスポンポン通すようなDFなんか全く見てないけど?
557:2013/07/25(木) 23:31:34.76 ID:
>>544 今日の日本が良かったからな
いつも固定メンバーじゃこうはいかなかった
571:2013/07/25(木) 23:32:57.88 ID:
>>557 あんなドフリー状態が生まれまくるような雑魚相手にしてないからな
471:2013/07/25(木) 23:24:11.67 ID:
合格

柿谷 斎藤 大迫 高橋

保留
山田 豊田 工藤 山口

他は不合格

豊田は決定機外しすぎ
478:2013/07/25(木) 23:24:53.63 ID:
まぁ乾はあんま評価されてない感じだから
外れても不思議は無い
479:2013/07/25(木) 23:25:04.91 ID:
それにしても、ザックジャパンはどんな相手にでも2,3点取られるなあ。
あいつに守備をコーチングする能力は欠片もないって事だ。
イタリア人なのに
485:2013/07/25(木) 23:26:05.20 ID:
ザックは交代すると絶対点とられるな
完封できねーのか ザルローに
507:2013/07/25(木) 23:27:46.85 ID:
>>485 まぁ過密日程で出来るだけ多くの選手を見るのが目的の大会だからそこらへんはどーでもいいべ
0封して欲しいがな

最後韓国戦しっかり勝ってJリーグのクオリティの高さを証明して欲しいなぁ
選手たちはプライド持ってやりきって欲しいわ
勝てば確実に優勝な状況だからな
完全アウェーでおそらく審判の笛も韓国寄りになるけどなw
おもろい試合になるだろうなw
494:2013/07/25(木) 23:26:51.44 ID:
本田だけでは体不足で香川のおんぶをしきれなかったが、
さらに豊田というゴリラボディーも加われば香川が自由に動けるようになるんじゃないかな。
結局前線に二人、ゴリラ必要なんだよな。

あとはボランチ問題か、
あの位置にも一人背が高い選手いたほうがセカンドボールも安定するとおもた。
509:2013/07/25(木) 23:27:47.39 ID:
いやいやいや

今回の試合で豊田プッシュは無理あるから、いくらなんでも
CFとして出て、得点無しアシスト無しじゃん

名前のせいでプッシュとか言ったら本田もそうだが、
本田と比べて海外で実績が無い点で決定的にうさんくさい

俺も試合開始時点では期待してたが、あのヘディングを外した時点で、
28歳の代表チャンスは消えたと思う
申し訳ないが
512:2013/07/25(木) 23:28:03.88 ID:
豊田が入ったら結局前線が北京五輪組だな
531:2013/07/25(木) 23:29:24.35 ID:
>>512 北京五輪の本田はボランチだったので、前線揃わないぞニワカw
653:2013/07/25(木) 23:41:33.57 ID:
>>531 あれ?本田右じゃなかったか?
522:2013/07/25(木) 23:28:50.65 ID:
ザックは乾まったく信用してないからな
戦術守らないから一度代表から遠ざけたし、コンフェデもまったく信用されてなかった

ザックなら乾枠(ジョーカー枠)は、柿谷、斉藤を使ってくると思うわ
619:2013/07/25(木) 23:37:23.96 ID:
>>522 実況の人が、斉藤が左でプレイしていて、右へ戻れって言われていましたって話ていたけどいいのか?
524:2013/07/25(木) 23:28:58.32 ID:
ボランチでいい奴いないのか?遠藤はプレッシャーが掛かると奪われるケースが多々あるし
532:2013/07/25(木) 23:29:25.05 ID:
コンフェデの失点の何点かは気の緩みやケアレスミスからの失点
東アジアの失点もケアレスミスからの失点。

とにかくね、失点の仕方が最悪なのよ。まさに立て続けの失点だし。
普通2-0なんかなったら相手は焦って、こちらは余裕が生まれるはずなのに、ザックジャパンはそれを全く感じない。
まるでドイツ杯のオーストラリア戦を何度も見せられてる感じ。

こうは思いたくはないが、W杯優勝って目指してるが故に足元すくわれてんじゃねーのかって最近思い始めたわw
549:2013/07/25(木) 23:31:08.40 ID:
乾清武の何がよくないってゴール意識低いのがよくない
いやゴールとらなきゃいけないってわかってるのは伝わってくるけど
プレーを見てて、シュート苦手なんよ俺ってオーラが見えるw

山田とか大迫斉藤が活躍して代表安泰じゃなくなればこの2人ももっと上に行けると思う
550:2013/07/25(木) 23:31:12.37 ID:
ハーフナー入れるくらいだったら豊田でもいいけど、
もう28歳か・・・。
561:2013/07/25(木) 23:32:06.17 ID:
>>550 あのさ、それ本来いちばんいい時期なんだけどな
マスコミの煽りに騙されるな
若手よりその年齢の選手が一番使えるからwww
551:2013/07/25(木) 23:31:14.05 ID:
高さのある裏を取られないCBっていないのかな。
華やかさはなくていい。吉田みたいな奇をてらったプレーなんてしなくていい。
堅実に、守備をしてほしい。
552:2013/07/25(木) 23:31:18.43 ID:
山口と高橋は個人の能力レベルだと現メンバーだと少し上だと思うけど、
その二人を組むとメッチャ相性悪いのが不思議だなぁwww
579:2013/07/25(木) 23:33:50.94 ID:
>>552 なんかその2人は合わないんだよな
562:2013/07/25(木) 23:32:09.64 ID:
ま、今日の試合は割り引いて考える必要があるというのは確かだわな
豪州は、普通に最下位になりそうな気はするし

韓国戦がけっこう楽しみなるとは予想してなかったわw
現状のサブを蹴落として、何人サバイバルするかな
567:2013/07/25(木) 23:32:32.98 ID:
豊田もゴリラなのが判明したし香川もゴリラ化が進んでる
やっぱゴリラジャパンが最強だろ
576:2013/07/25(木) 23:33:35.55 ID:
>>567 だがゴリラはやはり人間と比較して頭脳の発達が遅れてるからな
何度も学習させて体に連携を染み込ませないといけない
そうすれば人間のチームを上回れるだろう
572:2013/07/25(木) 23:33:04.79 ID:
ボランチは山口が細貝にとって代わるくらいかな
遠藤の後継者はいない
577:2013/07/25(木) 23:33:37.16 ID:
今日の豊田の出来は良かったし得点以外は文句ないだろう
でも心配なのは今日のポストプレーが毎度出来るのかどうか
Jリーグ見てた人間の殆どがポストプレーは出来ないった言っていたのにこの出来は逆に怖い
レベルが高い強豪相手にも今日のポストプレーが出来るのなら素晴らしいが
出来ないのであればそれこそ今調子の悪い前田とかわらない評価になるだろうね
まぁとりあえずマイク外して強豪との試合で豊田を試して欲しい
580:2013/07/25(木) 23:33:53.54 ID:
豊田にケチつけてる奴は前田、柿谷、大迫オタ?w
600:2013/07/25(木) 23:35:15.17 ID:
確かに今日スカスカだったからな、お互い。
韓国戦で消沈するのがいつもだけど、今回はどうだろう。
618:2013/07/25(木) 23:37:22.90 ID:
>>600 扇原が、下がりすぎてDFになってたからな。
605:2013/07/25(木) 23:35:59.28 ID:
ま~でも在日枠は1つはないとあかんやろうから、


ハーフナーは残るやろな。
625:2013/07/25(木) 23:37:51.06 ID:
>>605 ゴートクだけでいいよ
607:2013/07/25(木) 23:36:14.82 ID:
なんか豊田押しが不自然すぎてうざい
得点してる斉藤や大迫より押しが多いってどういう事だってばよ

自動車メーカーのTOYOTAは好きだが、それと関係あろうがなかろうが、押しが不自然すぎてうざい

名前が有利すぎて、本田みたいに海外で実績ないと信用できないレベルに不自然でうざい
日本代表を語るなら、実力とか実績だけで語れ
少なくとも今回の豊田の実績に、とりたてて語るものはなかった
620:2013/07/25(木) 23:37:26.50 ID:
ーーーーー豊田ーーーーー
山田ーーー柿谷ーーー斉藤
ーーー高橋--扇原ーーー
槙野ー森重ーー鈴木ー森脇
     西川

このメンバーで韓国に圧勝出来れば本田香川抜きで、
ワールドカップのスタメンもこれにしてくれ
624:2013/07/25(木) 23:37:48.41 ID:
天才は天才たる所以を見せてくれるよ

点、アシストを期待通りに披露しても守備を批判される

しかし天才だから即対応して守備に走り回る柿谷が見れるよ
637:2013/07/25(木) 23:40:04.47 ID:
本大会

      豊田
香川   本田   岡崎
   遠藤   長谷部
長友 今野 吉田 内田
      川島

ボランチとCBは年内までいろいろ試す。
CFは豊田が一挙に確定。

2番手を前田、ハーフナー、大迫が争う。
大迫はトップ下の控えも兼ねられる。

柿谷、工藤、原口、斉藤は乾を越えられるかどうか。
個人的に乾は当落線上で、SHの最後は宮市も参戦してくるから激戦区。

にしてもボランチ、CBがなあ・・・。
高橋がいいことを再確認したぐらいで、今のところたいして収穫ない。
2列目でボランチできる選手はそっちで挑戦したほうが代表入りできるかも。
細貝がヘルタでボランチレギュラー獲得すると枠ないかな?
638:2013/07/25(木) 23:40:29.70 ID:
中二日だからな
次はどんなメンバーで来るんだろうなぁ?
おそらくこのメンバーでチーム組むことはもう今後二度とないだろうから
気持ちよく優勝で終わって欲しいわ
643:2013/07/25(木) 23:41:07.60 ID:
   柿谷(豊田)

山田  大迫  斎藤

   高橋  山口
徳永       森脇
   森繁 千葉 

    権田

だからこれがベスト 韓国戦はこれで行け
豊田は決定機外しすぎだから
644:2013/07/25(木) 23:41:09.60 ID:
で、山田、今日なんかやった?
ウジのスタジオがうざかったが試合中は名前聞かなかったんだが???
663:2013/07/25(木) 23:42:23.39 ID:
>>644 少なくとも2回豊田にキーパス入れてたでしょ
典型的な「右で組み立て左で仕留める」のパターンだった
648:2013/07/25(木) 23:41:17.53 ID:
扇原はなんであんなきゃしゃなん?骨格自体はでかそうだから肉つけても動けそうなんだが・・・・・
セレッソのせいか?
649:2013/07/25(木) 23:41:18.21 ID:
いっそのこと2TOPにして中盤にアンカー入れてみたらどうかな。
予選や親善試合なら遠藤長谷部の2ボラでもいいんだけどさ
今後の本戦考えたら、やっぱ2010WCの2ボラ+アンカーかと。
660:2013/07/25(木) 23:42:01.96 ID:
シュートする気ねえなら遠藤の代わりのボランチを清武でいいんじゃないか?w

守備は遠藤より上だろw
665:2013/07/25(木) 23:42:39.43 ID:
山田みたいにシンプルにプレーする奴は本来もっと評価されるべきだが、日本ではなぜか小難しく見せるプレーが評価される
674:2013/07/25(木) 23:43:33.64 ID:
今日の攻撃時の中盤から最終ラインの並び

SB   高橋    SB

 CB  扇原  CB


この攻撃時にボランチが縦に並ぶ形は初めてためしたはず
扇原だけ他のボランチとまったく違うテストをした
774:2013/07/25(木) 23:54:35.06 ID:
>>674 これに加えてトップ下(今回は大迫)が高橋の近くまで降りてきてた
  FW
LH CH RH
 DMF DMF
LB CB CB RB


 LH FW RH
LB DMF CH RB
 CB DMF CB

にスライドさせることで試合中に4231と343を切り替える狙いがある
「4231と343はスタートポジションの違いに過ぎない」という発言も
CBとDMFを両方こなせる人材を好んで選び続けていることも
この構想のためにある
799:2013/07/25(木) 23:58:28.08 ID:
>>774 これって代表でもやってるやん
場面が限られてるけど
681:2013/07/25(木) 23:44:17.10 ID:
細貝推しの浮きっぷりワロタwww
レッズサポは巣にカエレw
699:2013/07/25(木) 23:46:28.83 ID:
日頃フル代表で1トップが物足りないと思われてたからこその豊田推しだろ
誰が点取ったとかの話じゃなく、フル代表の足りないところを補ってくれる選手探してるの

そんなことも分からずこの大会見てたのか
760:2013/07/25(木) 23:52:49.58 ID:
>>699 こんな雑魚相手に決定機外しまくるボンクラが誰の代わりになるって?
767:2013/07/25(木) 23:53:44.82 ID:
>>760 決定機作りまくったので問題ない
773:2013/07/25(木) 23:54:31.65 ID:
>>767 決定機作りまくるのはもう間に合ってるんで
783:2013/07/25(木) 23:55:46.78 ID:
>>773 むしろ得点力いれるのは間に合ってる状況だけど
2列目の3人に得点力で敵う奴はいないでしょ
796:2013/07/25(木) 23:57:48.87 ID:
>>783 FWが点取れればもっと強くなる。
811:2013/07/26(金) 00:00:37.51 ID:
>>796 その分2列目の得点力が下がるんだが
香川本田岡崎を活かせる奴の方がそいつら差し置いて点決めることより重視されるよ
フィニッシャーとしてよりそこにラストパスができる人材がほしいわ
823:2013/07/26(金) 00:02:26.60 ID:
>>811 本田は点決められるFWならガンガンアシスト出来るぞ
岡崎と相性良いのもそのため。1トップが決定力上がれば普通に本田がもっと生きるわ
824:2013/07/26(金) 00:02:26.78 ID:
>>811 2列目も活かされるだけではなく活かし活かされどっちも出来ないと厳しいだろうな
得点源が岡崎だけでは閉塞感が半端ない
845:2013/07/26(金) 00:05:12.32 ID:
>>823 なら余計にヘッド要員になれる豊田は重要だろ
セットプレーでの可能性も格段に増える
>>824 活かすことが第一で活かされるのは二の次だわ
圧倒的に得点力があるなら別だけどそんな人材いないでしょ
868:2013/07/26(金) 00:08:34.98 ID:
>>845 だから今日のオーストラリア相手に一点も決めてないのが問題
こんなクソ守備相手なんかこの先二度と無いぞ
891:2013/07/26(金) 00:11:17.52 ID:
>>868 得点なんてケチャップと同じとどっかのストライカーも言ってただろ?
決定機に決めきれないのはトップレベルの選手にもよくあること
全体としてみて戦術的に豊田は圧倒的にザックに合ってる
前田より得点力がある奴はわんさかあるのに今まで使われなかった理由を考えろ
927:2013/07/26(金) 00:16:50.38 ID:
>>891 前田はあんな雑魚レベル相手ならしっかり決めてくるが?
アジアカップでも最終予選でも普通に点取ってるし。
豊田はあんな雑魚相手にすら決定機外しまくりだよね
856:2013/07/26(金) 00:07:05.00 ID:
>>811 そうなんだよね。
香川本田岡崎の攻撃性能がダントツ過ぎてトップは別に攻撃力いらない。
むしろ今日の豊田みたいに献身的に働けるゴリラ君が欲しい。

やっぱセンターラインは体強い奴のほうが全体的に安定すると思った。
ワントップを火力重視にして、2列目を守備重視にしたら日本弱くなるだろうなぁ。
881:2013/07/26(金) 00:10:29.04 ID:
>>856 トップに攻撃力いるにきまってるでしょ
ザックはサイドつかって早く攻撃しろってよく言ってるが
奪い返したセカンドボールをSHに送って
そこから一発でFWの頭に合わせたり裏抜けする指示も出してる
香川が前田にアーリーあげたりしたのもそれだし
今日山田が豊田に放り込んでたのもそれ

これやると相手DFが上がりにくくなって中盤を支配しやすくなる
924:2013/07/26(金) 00:16:46.33 ID:
>>881 日本は点もとれてその他もろもろもできるCFなんていない
そして日本の最大の武器は二列目の本田、香川、岡崎の攻撃力だよ
とりあえずはその二列目に合うCFを探そうとしてるんじゃないのかな、ザックも
だから最初に足元が巧くてパスワークできそうな柿谷をザックも試した
だけど思ったより柿谷がボールに絡まなくて使えなかった
で、今日、豊田ためしたら、豊田が予想以上に足元がよかった
だからまぁ、ポストプレーちゃんとできて、トラップが大迫よりマシだった豊田使ってみようかという話だろ
とりあえずガチメンバーでそれなりの所を相手にして使ってみたいと

それで2・3試合つかって駄目なら切ればいいだけだし
今の所、豊田が駄目だと次の候補は大迫しかいないけど
大迫は斉藤と同じでトラップ下手だからトップでは厳しいかなと
柿谷も豊田や大迫と比べたら守備も献身的なプレーも足りないから厳しい

あと山田はいいと思う、彼は憲剛のかわりによぶべき
今の代表には憲剛より合うと思う
711:2013/07/25(木) 23:47:59.42 ID:
この2戦は参考程度で韓国戦で真の実力が分かるんじゃないか
豪中国よりも圧倒的にプレスを仕掛けてくるし
ここで活躍した人はA代表に是非とも入れて貰いたい
713:2013/07/25(木) 23:48:12.19 ID:
いい加減山口オタは規制されるべき
721:2013/07/25(木) 23:49:05.84 ID:
ところで今日フルで出た人は韓国戦きつくね?
豊田使って欲しいけど多分1試合目と同じメンツじゃないか
726:2013/07/25(木) 23:49:52.36 ID:
最終予選メンバー
GK シュウォーツァー
DF ウィルクシャー オグネノブスキ ニール ミリガン*
MF ブレシアーノ オー クルーズ ホルマン マッケイ*
FW ケーヒル

本日のメンバー
GK ガレコビッチ
DF フラニッチ ノース スウェイト マクゴーワン
MF マッケイ* ミリガン* ザドコビッチ
FW トンプソン ビドシッチ デューク

共通するのは2人
755:2013/07/25(木) 23:52:27.38 ID:
>>726 ビドシッチは栗原投入直前に入ってきて
トンプソンは終了間際に入ってきた選手だね
ノースはアウェイオージー戦スタメンだし、
メンバーだけなら日本のほうが落ちる
729:2013/07/25(木) 23:50:01.31 ID:
高橋は割りと総意で合格な感じ?
737:2013/07/25(木) 23:50:37.17 ID:
ちょっと豊田褒めすぎたかと思ったけど
アイツ、始めての代表戦なんだよな。なんだよあの安定感。
韓国戦の先発で使ってくれたらかなり計算できる。

得点力では前田>豊田ではあるけど、代表に合うのは本田ボディに近い豊田のほうだと思う。
豊田本田のセンターガッチリラインできれば、遠藤の穴も閉じるかもしれん。
そして香川岡崎が相手をかき乱す。
753:2013/07/25(木) 23:52:18.69 ID:
>>737 現時点での得点力は豊田>>前田ですよ
Jの実績見て来い
豊田は昨年19点だっけ?
今年はこれまで12点決めてる

ゴールハンターとしても優秀ですよ
クロスに対する飛込み、裏抜けで取ってる
745:2013/07/25(木) 23:51:22.43 ID:
>>702
豊田の一定の評価はしてんだよ
過剰反応しすぎです。あなた。

今日の相手で確定!みたいなのがおかしいのですよ。
ガチ試合で見てみたいってだけ。期待はしてんのよ。
749:2013/07/25(木) 23:51:38.04 ID:
よく言われてることだけど遠藤のところに遠藤と同じタイプ置く必要ないよね
むしろ日本の守備の弱さを考えたら、もっと守備的なの入れるべきだし
今遠藤が使われてるのは戦術眼と基礎技術で遠藤が日本人でずば抜けてるからだろうし
遠藤いなきゃいないで、そっちの方が割り切った闘い方できる気がするは
775:2013/07/25(木) 23:54:46.02 ID:
>>749 遠藤タイプ入れないと、香川がどうにもならないんだよ・・・
ボランチに守備的な人材入れるなら、両SHはウイングみたく持ち上げられる人材じゃないと前に持ってく人がいなくなる
香川はずす根性がザックにあるならそれでいいんだけどね
759:2013/07/25(木) 23:52:44.62 ID:
中2日で南とか怪我しろっていってるようなもんw。
そんなことクラブが許すわけない。普通にターンオーバーだよ。
772:2013/07/25(木) 23:54:28.91 ID:
そういえば、今日のターンオーバーを予測してた人はいる?
777:2013/07/25(木) 23:54:56.28 ID:
斉藤うまかったけど相手も3軍だぜ
乾も同じことできたと思われる
782:2013/07/25(木) 23:55:26.11 ID:
徳永は右が本職
内田が守備専で行くなら
変えられるのは、ゴリじゃなく内田なんだよ
792:2013/07/25(木) 23:57:14.09 ID:
豊田に求められるのはトップでのキープだよ
強いチームはトップにそういう仕事できるやつがいる
日本は前田地蔵とハーフナー・デクノボウ・マイク
803:2013/07/25(木) 23:58:35.00 ID:
>>792 それだけじゃないよ
裏抜け、サイド流れての起点つくり、前線からのプレス
色んな仕事やってたよ
862:2013/07/26(金) 00:07:47.61 ID:
アンカーミスった
豊田は得点はできなかったけど色んな仕事やってるとか言ってる>>803みたいな奴ら

それって得点した斉藤大迫以外の全員に当てはまることだと理解して、わざわざ豊田だけ絶賛する書き込みを2chにしてるのか?
得点できなかった代表選手には誰でも当てはまるような事を、なんで豊田だけは特別なことみたいにわざわざ2chに書き込んでるのか?
825:2013/07/26(金) 00:02:27.62 ID:
結構、縦パスが通ってたのは豊田がDFと駆け引きしてザックの求めてる深さを
作り出してたからだよ
その点だけ見ても合格だな
826:2013/07/26(金) 00:02:31.58 ID:
本田、香川のプレースタイルに拘りがあり、それをチーム戦術になってるから
前田の動きも渋いんだけどね。ハーフナーにはあからさまに上げないじゃん。
あれえげつないよ。
839:2013/07/26(金) 00:04:44.10 ID:
>>826 拘りも限界見えたよなコンフェデで
もっと得意なプレーだけではなく黒子になったりハードワークもしないとな
830:2013/07/26(金) 00:03:15.69 ID:
東アジア杯はなんも期待してなかったけど、今日は収穫があって困る。
「A代表のメンバーはやはりA代表のメンバーしかいなかったのか」と結論を中国戦で出したのに。

これからガチ戦になっていくことを考えると、香川と遠藤の同時期用は無理だよなぁ。
もしくはどちらかの近くにゴリラ君を設置せにゃいかん。
832:2013/07/26(金) 00:03:53.44 ID:
>>830 本田も走らないなら大迫でも良いかなあ
みたいに思ったよ
849:2013/07/26(金) 00:05:40.31 ID:
徳永は安定してるけど攻撃力がまったくないのがあ
850:2013/07/26(金) 00:05:41.18 ID:
ハーフナーで代表では微妙だけどオランダではそこそこ活躍してるんだよな
860:2013/07/26(金) 00:07:40.89 ID:
遠藤はマンマーク付かれたら完全に消えるんだよな
過去にホームのイラク、北朝鮮、ウズベキスタンでこれをやられて
日本は完全な心不全に陥って全く攻撃出来なくなった
869:2013/07/26(金) 00:08:51.19 ID:
>>860 マンマークはピルロでさえ活躍できないからしょうがない
877:2013/07/26(金) 00:09:56.30 ID:
>>869 うん、マンマークつかれたらマーク引き連れてスペースメイクすればいいと思うわ
日本は他にも繋げる奴いるべ
871:2013/07/26(金) 00:09:15.34 ID:
徳永が五輪でやられまくったってイメージある人は斉藤のせいでポジショニングを半端にせざるを得なかったことが原因の一端だよ
実際試合中に斉藤に指示出しまくってたけど改善しなかったから斉藤はアフォなんだろうね
勿論すべてが斉藤のせいだったわけじゃないがね
前が大津・永井だと格段に安定してたよ
オーバーエイジで選ばれたのに十分といえる働きでした
895:2013/07/26(金) 00:12:13.99 ID:
最終ジャパンは前線に豊田を置いてガッチリ安定させる、もしくは遠藤の補助にアンカーを。
セカンドボールも取れる背が高めの奴を頼む。

ポストプレー能力だけなら豊田>前田>ハーフナーだよね?
902:2013/07/26(金) 00:13:21.82 ID:
>>895 豊田が強豪相手に今日のプレーをできるなら間違いなくそうだな
905:2013/07/26(金) 00:14:21.84 ID:
完全にミスといえるのは栗原の交わされた奴だろ
守備なんて味方との位置関係から構築しなきゃならんのにとりあえず集めましたじゃ機能しないわ
922:2013/07/26(金) 00:16:28.44 ID:
パワープレーでいくぞ!っていってハーフナーや豊田にその通りセンターリング上げるのは清武、駒野、山田くらいしかいないから山田は清武の補欠扱いにはされそうだけどな
923:2013/07/26(金) 00:16:35.48 ID:
久しぶりにマトモナCFを見たよ
926:2013/07/26(金) 00:16:48.85 ID:
ここ1~2年の本田劣化具合が酷いから豊田がでてきてくれて良かった。
香川も最近はゴリラ化してきて、おっと思うプレイできるようになってきたし、意外と本戦なんとかなるんじゃねーかな。
928:2013/07/26(金) 00:17:06.86 ID:
香川と岡崎は既に椅子が決まってる

山田を入れたいなら清武との競争に勝たないといけない
現状は 清武>山田
935:2013/07/26(金) 00:18:20.72 ID:
>>928 山田が使えるなら岡崎outも普通にある
930:2013/07/26(金) 00:17:23.68 ID:
お盆と9月のキリンチャレンジでも豊田使ってみて欲しいな
932:2013/07/26(金) 00:17:42.92 ID:
豊田ageはいいけど
ハーフナーでもカナダ相手なら得点もポストたたきもしている、ということは注意
点差も今日と同じだし
933:2013/07/26(金) 00:18:10.49 ID:
前田やハーフナーは試合毎にムラが出ることなくて安定感がある
豊田はA代表の経験や実績ないし使えない
936:2013/07/26(金) 00:18:25.01 ID:
一試合だけで得点ないから糞とか言ってるにわかは黙ってて
全体的に見れない馬鹿が多いこと
959:2013/07/26(金) 00:21:41.27 ID:
みんな豊田豊田って言ってるけど、別にフルメンバーの時にスタメンフル出場って言ってる訳じゃない。

相手ちびっこDFチームの時や後半30分のハイワロス要因でハーフナー出すんやったら豊田のがマシって言ってるだけやと思うがなww

前田はもういらんわ・・ ポイっ
967:2013/07/26(金) 00:22:24.19 ID:
もうお先真っ暗だったところに光が射してきたよな
しばらくは新しい戦力を多めに混ぜて見極めて欲しいな
3年も同じ人間ばかりチャンス貰ってきたのが間違い
競争があるっていいなー
970:2013/07/26(金) 00:23:05.25 ID:
「FWはおとりで二列目に点取らせる」はお前らの勝手な推測であって
ザックは1度もそういったことがないことに注意
981:2013/07/26(金) 00:23:56.05 ID:
合格

柿谷 斎藤 大迫 高橋

保留
山田 豊田 工藤 山口

他は不合格

豊田は決定機外しすぎで合格は無い
ましてA代表は無理
990:2013/07/26(金) 00:25:41.27 ID:
SHとしては香川より山田のほうが上、総評価としては香川の方が上だろうけど
まあタイプ変えてアクセントつけるのにもいいだろうな、他のSH候補より守備も安定してるし
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1374759036/

2013/07/26 10:01 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

