

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE1040

1:2013/07/26(金) 00:38:29.34 ID:
SAMURAI BLUE サッカー日本代表 | 日本サッカー協会
http://samuraiblue.jp/

[東アジア杯日本代表メンバー発表]
GK西川、権田、林卓人
DF駒野、栗原、千葉、森脇、槙野、森重、鈴木大輔、徳永
MF青山、高萩、高橋秀人、山口螢、扇原
FW豊田、山田大紀、柿谷、齊藤学、工藤、大迫、原口

SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール
07/28(日) 20:00 EAFF東アジアカップ第3戦・韓国戦(A) (ソウル蚕室総合運動場) *フジ
08/14(水) 19:20 キリンチャレンジカップ・ウルグアイ戦(H) (宮城スタジアム) *TBS
09/06(金) 19:25 キリンチャレンジカップ・グアテマラ戦(H) (長居スタジアム) *日テレ
09/10(火) 19:20 キリンチャレンジカップ・ガーナ戦(H) (日産スタジアム) *テレ朝
10/11(金) 国際親善試合・セルビア戦(A) (カラジョルジェ・スタジアム/ノヴィサド)
10/15(火) 国際親善試合・ベラルーシ戦(A) (未定)
11/15(金) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
11/19(火) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (バイーア州コスタドサウイペ)
01/11(土)~26(日) AFC U-22アジアカップ2013 (オマーン)
03/05(水) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
06/12(木)~07/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE1039
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1374759036/
2:2013/07/26(金) 00:39:12.99 ID:
本大会

      豊田
香川   本田   岡崎
   遠藤   長谷部
長友 今野 吉田 内田
      川島

ボランチとCBは年内までいろいろ試す。

CFは今の前田なら豊田が逆転スタメンへ。
2番手を前田、ハーフナー、大迫が争う。
大迫はトップ下の控えも兼務。

柿谷、工藤、原口、斉藤は乾を越えられるかどうか。
今のところ清武はザックのお気に入りなので乾が当落線上。
SHの4人目は宮市も参戦してくるから激戦区。

憲剛が外されると大迫か柿谷、または両方(乾out)が召集される可能性高い。
しかし憲剛はボランチ(本職)もできるので、ザックはキープする雰囲気ありあり。

にしてもボランチ、CBがなあ・・・。
高橋がいいことを再確認したぐらいで、今のところたいして収穫ない。
2列目でボランチできる選手はそっちで挑戦したほうが代表入りできるかも。
細貝がヘルタでボランチレギュラー獲得すると枠ないかな?

CBは・・・、困った・・・。
3:2013/07/26(金) 00:40:28.54 ID:
騒ぐだけ騒いで、次の招集はいつものメンバー・・・
それがザックジャパン

15:2013/07/26(金) 00:44:17.29 ID:
>>3 お前今日の試合も中国戦と同じスタメンって言ってた口だろ
27:2013/07/26(金) 00:46:25.60 ID:
>>15 いや、ここにも上げたけど殆どあたってビックリしたわ
外したのは豊田くらい
7:2013/07/26(金) 00:42:33.92 ID:
戦はシナ戦とオージー戦で良かった選手を融合させたドリームチームだろうし
もジャップ相手なら間違った方向に気合い入るだろうし
そこでどんだけやれるかだな
12:2013/07/26(金) 00:43:49.46 ID:
ワントップはゴリラ、トップ下にもゴリラ、ボランチにもゴリラ。
俺の計算では3ゴリラいれば勝てるで。
16:2013/07/26(金) 00:44:19.29 ID:
前田→豊田
本田→大迫(柿谷)
岡崎→斎藤(工藤)
香川→山田(原口)
遠藤→高橋
内田→森脇(徳永)
吉田→鈴木(栗原)
川島→西川

ウルグアイ戦で、ここまでは試しに使ってくれ
32:2013/07/26(金) 00:47:07.72 ID:
途中投入で入った中国戦のメンバー2人(山口、工藤)が通用しなかったのが全てを物語ってる
工藤がアレなら柿谷や原口が入ってたらチームはまた完全崩壊してたな
36:2013/07/26(金) 00:47:35.31 ID:
本田、香川のガチ代表なら
昨日の試合は5-0くらいだったな
41:2013/07/26(金) 00:48:08.99 ID:
>>36 いや、やっぱり2点は取られてたと見たw
42:2013/07/26(金) 00:48:31.76 ID:
途中交代から失点しまくっているから、誰が穴か見つけやすいな
48:2013/07/26(金) 00:49:38.13 ID:
豊田
山田 大迫 工藤
高橋 山口
徳永 千葉 森重 森脇
西川

韓国戦はこれでいけ
52:2013/07/26(金) 00:50:31.26 ID:
誰か大迫を鹿島から救いだしてやれwwwwwww
62:2013/07/26(金) 00:52:08.93 ID:
>>52 CSKAに入れよう
69:2013/07/26(金) 00:53:23.18 ID:
>>62 CSKA監獄には大津を入れよう
55:2013/07/26(金) 00:51:05.58 ID:
豊田が居るとトップ下はやりやすいだろ
これはA代表でどれだけ機能するのか見てみたい
56:2013/07/26(金) 00:51:20.57 ID:
お前ら!豊田と大迫当確当確って言ってるけど、
次の韓国戦に2人とも出て点取れなくても当確なのかよ?
63:2013/07/26(金) 00:52:33.90 ID:
そもそも一失点目はオフサイドだしな
74:2013/07/26(金) 00:54:38.44 ID:
録画した試合見終わったけど扇原→山口の交代後2失点したのは
扇原はカバーリングを上手くやってて山口はそこを引き継げなかったって感じなのかな?
前の試合でも山口の持ち味ってよく分からなかったんだけど潰し屋的な感じなのかね
75:2013/07/26(金) 00:54:42.36 ID:
次の韓国戦は、前の中国戦のメンバーとほとんど同じだろうけど
凄いバトルになるなw
中6日で体力ばっちりで
今日の結果で死に物狂いで韓国とやりあうだろw
後半途中で高萩と豊田交代で、トップ下柿谷かな。
85:2013/07/26(金) 00:56:53.80 ID:
>>75 過去の事例から間違いなく審判は圧倒的に韓国寄りになる可能性が高い
韓国のラフプレーは流され、日本が激しく当たるとすぐ笛が鳴る
そういう中でどれだけやれるか、だな
91:2013/07/26(金) 00:58:00.99 ID:
でもライン高くするのはいいけどスピード系FW来ると
完全に裏取られるね
121:2013/07/26(金) 01:03:28.93 ID:
>>91 いつもラインが低くてオフサイドとれずにやられたり、押し込まれすぎてクリア小さくなってやられたりが多すぎるからな。

裏とられてキーパーと1対1になったほうがマシやし。

強豪とやったら無意識の内にライン下げさせられるから、普段から口を酸っぱくして言ってるんやと思うぞ。

素人には分からんレベルの話やけどな。ザックはその辺は分かってる。
132:2013/07/26(金) 01:04:45.72 ID:
>>121 そうそう裏取られて失点しても押し込まれてごり押しから失点しても
同じ1点失うだけなんだよなぁ

なんか裏取られて失点するのは駄目、みたいな風潮あるけどおかしいよなw
そうなるならライン上げて2点、3点取りにいった方がいい
まぁそれでも引いて守る時間も必要なことはわかるが
94:2013/07/26(金) 00:58:25.94 ID:
山口ってのは五輪から成長してない感じだったな
この年齢はどんどん見切って行かないと下の世代がすぐ来るぞ
95:2013/07/26(金) 00:58:29.84 ID:
前スレ>>967 三年の間にほぼ固定されてたのはCF以外の全員だが
今の所誰一人としてCF以外のところを代えられる人材はいないわ
チャンスをもらってたんじゃなくて、他にいなかったんだから仕方ない

とりあえず二試合おわったけど、スタメンに入れそうな新戦力は豊田くらいだし
かろうじて大迫と山田が控えに入れるかどうかくらい、あとは無理

森脇のポジショニングじゃ酒井と同じ事になるのは目に見えてるし
柿谷は大迫や豊田と比べたらCFではないわ
斉藤や原口も五輪の時からの欠点が改善されてなさすぎる
山口もあの程度じゃ細貝とかわらん、他は論外で語る必要すらない

東アジアで改めてスタメン組の凄さがよくわかったわ
そして一年間呼ばれ続けてたがほとんど試合にでれなかった高橋ですら今の中じゃ頭一つぬけてるんだぞ
他の控え組がどれだけのレベルで戦ってるのか相対的に考えれば明らかだわ
136:2013/07/26(金) 01:05:05.57 ID:
>>95 いつものにいきなり豊田入れても無理
いつものが自分らだけでやりたがるから無理
豊田の代わり以外にもいつものから何人か間引くか戦術を徹底させるかのどちらかが必要だと思われる
155:2013/07/26(金) 01:07:47.97 ID:
>>136 いつものが自分らでやりたがるのはCFが物足りないからじゃないのか
豊田いれたらかわるかもしれんぞw
197:2013/07/26(金) 01:13:25.93 ID:
>>155 なら観たい!w
105:2013/07/26(金) 00:59:57.25 ID:
素人は今日の扇原の評価が低いだろう
しかし俺は扇原を評価する
確かに扇原はいろいろ雑だしもう一回り成長が必要なんだけど
やっぱりレフティのボランチが居ると面白い
ボールの回り方が違ってくる
110:2013/07/26(金) 01:02:25.13 ID:
>>105 うん、明らかに違うよな
1ステップで右利きじゃ無理なタイミングで斜めのクロス上げられるからな
選択肢の幅が変わってくる、あそこに扇原がいると
サイドチェンジもある、ゴール前にいきなりクロスもある
左サイドでパス交換もあるってなると右利きがあそこにいるのとはリズムが違うな
112:2013/07/26(金) 01:02:27.98 ID:
>>105 扇原はもう無理だろ
高橋の方がよかったのが事実
118:2013/07/26(金) 01:03:01.96 ID:
>>105 なんでもないところの自陣で敵にパス
味方全員でやっとこさボール奪取して扇原に渡すも、即座に自陣で敵にパス

こんなの使えるか!
109:2013/07/26(金) 01:01:10.21 ID:
守備に関してはライン高めだったのもあるけど両CBが不安定だったね
あと徳永のサイドが終始狙われてた
つか徳永微妙だったね、攻撃では山田のフォローにも顔を出さないんで山田が孤立気味だったし
120:2013/07/26(金) 01:03:11.03 ID:
>>109 森脇が上がりまくるからだろw
内田がダメとか言うタイプか?
125:2013/07/26(金) 01:04:07.33 ID:
>>120 左サイドを軸に攻めてる時に森脇が上がってたの?
それなら納得できるけど
137:2013/07/26(金) 01:05:14.19 ID:
>>120 徳永が上がってたときは森脇は上がり自重してたけどな
イメージで語るのはよくない
188:2013/07/26(金) 01:11:55.22 ID:
>>125 左サイドを攻めてるとき限定なんだ?

>>137 イメージじゃねーよ


前半25分でも森脇が上がって徳永が下がってるだろ
結局、徳永から縦パス入ってチャンスになってるし
徳永が微妙とはとても思えないわ
114:2013/07/26(金) 01:02:46.60 ID:
とりあえず、今日の大迫にあまり文句はない
が、鹿サポがいたら聞きたいんだが、あの冷静な決定力はほんとに信用していいのか
128:2013/07/26(金) 01:04:32.34 ID:
>>114 今年はチャンスは決めている方だけど
重圧のかかる試合だとヤナギ化する恐れはある
115:2013/07/26(金) 01:02:50.18 ID:
特定の選手に思い入れがなくてこのスレ見た人なら誰でも思う事

意外と、得点した斉藤、大迫に関する話題が少ないな
そして、明らかに不自然なレベルで豊田の話題が多いな

それ以外の選手に関しての話題は、まあ普通
不自然なのは豊田だけ
122:2013/07/26(金) 01:03:32.69 ID:
大迫はあんな器用な選手だとは思わなかったわ
トップ下でも全然いけるね
127:2013/07/26(金) 01:04:27.20 ID:
決定機外しまくって点も取ってないのに豊田推しが不自然すぎるな
131:2013/07/26(金) 01:04:45.31 ID:
前半だと思うけど、山田が周りの選手の位置とかあらかじめチラッと見ておいた上で自分の所に来たボールを
相手DFが絶対反応出来ないようなコースにダイレクトヒールでフリーの豊田に出したシーンが確かあったよね?
(豊田はそこで即シュート撃てばチャンスだったが、撃たなかったので残念だったが…)

こないだのJリーグでのセレッソ戦で、正にあれと似たような事をやってそれがドフリーの前田に出て
不調の前田が久々にゴールしたんよ…ゴン中山がスポーツニュースのコーナーでそれを絶賛していた。

相手がもし世界の強豪国である場合は、マトモにやってもなかなか打開出来ないと思うから
ああいうアイデアファンタプレーをやれる選手が何人かいた方が絶対チャンス増えると思う。地味だけど凄い重要点。
何度失敗してもいいから、そういうチャレンジし続ければ強豪相手でもチャンスが生まれる。ああいう駒は絶対貴重。
164:2013/07/26(金) 01:08:47.23 ID:
>>131 前田はその得点だけだったぞ?あとはここ最近ずっと沈黙
得点力考えても金園の方に期待した方が良いレベル

豊田推しがおかしいっていう意見があるけど
大迫のポストの精度なら前田の方が大分上だし、J見てる限り
得点力で言っても現状どっこいどっこい
確変の時の決定力みて話していいなら、それこそ前田で問題ないよね
220:2013/07/26(金) 01:16:39.43 ID:
>>164 いやいや、俺が話してるのはFWの話じゃなくて強豪相手に攻撃が停滞した時に
前線にそういうプレー出来るMFの駒がいくつかあった方が今の前田ですらゴール出来るチャンスが増えるという話だよ。

前田は引き合いで名前を出しただけ(不調のFWでさえそういうボールが来れば決められるって話)で
CFがどうこうなんて話は一切してないぞ、なんで金園とかの話が出てくるのか…話の論点がズレすぎている
185:2013/07/26(金) 01:11:45.90 ID:
>>131 あれやばかったね
豊田のグラウンダーの折り返しのスペースに誰か突っ込めれば印象も違ったんだけど残念だったよね
豊田は角度無くても足を振り切るタイプだから撃って欲しかったし
135:2013/07/26(金) 01:05:00.69 ID:
今日の扇原は全然駄目だっただろ
急増チームでは持ち味を出しにくい選手だよ
もっと味方に合わせたチャレンジするパスが出せないと
今日は味方と息が合わなくて敵にパスしてた
152:2013/07/26(金) 01:07:20.36 ID:
ブラジルW杯23名決定!

■GK
川島、楢崎、西川

■CB
今野、吉田、釣男、鈴木

■SB
(左)長友、ゴウトク
(右)内田、徳永

■DH、CH
長谷部、細貝、高橋、山口

■SH
(右)岡崎、斉藤
(左)香川
(両)清武

■OH(トップ下)
大迫、柿谷
*香川も可

■FW(1トップ)
前田、豊田
*大迫、柿谷、は1トップでも使用可

スタメン

        豊田
    香川  柿谷  岡崎
      細貝 長谷部
   長友 今野  吉田 徳永
        川島

柿谷じゃなく大迫でも良い
291:2013/07/26(金) 01:25:24.12 ID:
>>275 だな
川島もベテラン楢崎いてくれたほうが安心する
西川、権田じゃGK同士で相談出来ない
>>152
153:2013/07/26(金) 01:07:22.10 ID:
まあ豊田も空中戦の強さと得点力が売りで入ってきたわけで
空中戦の強さはそこそこ見せたが無得点だったし
それなら前田とあんま変わんねーなって感じだな
157:2013/07/26(金) 01:07:54.41 ID:
大迫のトラップはちょっとアカンな。あれではパスしても取られてしまう
ゴール感覚はずば抜けている
159:2013/07/26(金) 01:08:07.47 ID:
録画見た。大迫 絶賛したい。 得点もいいけど、パス回しがしっかりしてる!
周りを見る力があるんだな。

斉藤と1択なら大迫を選ぶ。 でも斉藤は清武に取って替われるかもしれない。

代表には前田・ハーフナーどっちかを降ろして、大迫を入れるべき。
167:2013/07/26(金) 01:09:20.91 ID:
豊田ってサッカー選手には居なかった体型だなw

あの手は野球に行くのが常道だったw
218:2013/07/26(金) 01:16:30.08 ID:
>>167 なかなか180以上でそれなりのスピードがある奴って日本のサッカー界にはいないからな
日本で180以上のでかさで足はやいのは豊田と宮市兄弟(弟も身長考えるとスピードある方)と武蔵くらいしかしらん
豊田はともかく、他の三人は前線で失敗したらバックスに転向すべきだわ
日本のお笑いしかいないDF陣なら十分可能性はあるwソレぐらい今日も酷かった

あと他に180以上で速いのっているっけ
169:2013/07/26(金) 01:09:37.90 ID:
            豊田、前田

原口、香川    本田、大迫、中村    岡崎、斉藤

これでいい  左先発  右が控え
170:2013/07/26(金) 01:09:45.32 ID:
守備に関しては豪が一番ゆるいと思ったな
豪はバイタルへの守備が全く出来てなかった
あそこまでルーズな守備をしてるチームは珍しい
181:2013/07/26(金) 01:11:17.67 ID:
>>170 いや、守備に関しては日本が一番ゆるいw
ここまで5失点
だが攻撃ではここまで6得点でダントツww

日本がガンバ大阪化しているwww
178:2013/07/26(金) 01:10:47.27 ID:
扇原なんてグラウンダーのパスの軌道見るだけで才能あるのが分かる
異常に腐される選手の代表だけどな
182:2013/07/26(金) 01:11:22.80 ID:
現状FW序列

前田>柿谷>豊田≧ハーフナー

豊田は点取らない限りA代表入はない
柿谷が呼ばれる
207:2013/07/26(金) 01:15:17.36 ID:
>>182 お前それ本当に試合見て言ってるの?
223:2013/07/26(金) 01:16:47.33 ID:
>>207 当たり前だろが
278:2013/07/26(金) 01:23:54.73 ID:
>>223 お前はどうやったら代表で機能するか考えた事あるか?どうやったら得点が増えるか考えた事あるか?
さらにはどうやったら得点されるか考えたことあるか?
多分得点数だけで語ってるんだろうが、結果論だけで語るのはあまりにも短絡的すぎるぞ
209:2013/07/26(金) 01:15:20.25 ID:
>>182 ザックジャパンで点取り屋は2列目、てか本田香川岡崎
必要なのは彼らの助けとなる選手
可能性が見れたのは豊田
だから豊田推しが多いんだと思う
243:2013/07/26(金) 01:18:29.25 ID:
>>209 前線の守備ポストも前田以下だな
点取れないなら入れない
香川達との連携も柿谷の方が上だろう
序列は3番手が打倒
294:2013/07/26(金) 01:25:44.74 ID:
>>278 だから>>243 と言ってるだろうが
極めて冷静な客観的分析だ
194:2013/07/26(金) 01:13:08.67 ID:
おまえらの斉藤のスルーっぶりは以上
202:2013/07/26(金) 01:14:23.79 ID:
斉藤は交替させられたときの顔が切なかった
211:2013/07/26(金) 01:15:42.74 ID:
>>202 斉藤はお疲れ交代
205:2013/07/26(金) 01:14:47.19 ID:
豊田推しが気に食わない人もチラホラといるけど、現状で当確ってわけじゃないよ。
今までにないタイプだから、試合後なのもあり興奮してることも大きい。

あと2回ぐらい使ってみて実践で投入してどうなるか、前田より体強いなら使いたいところ。
たまにザックが本田をワントップで使うように、得点力よりも違うものが求められてるんだよ。
208:2013/07/26(金) 01:15:19.78 ID:
もう宮市、小野、指宿、永井、大前、大津は呼ばれないかな
326:2013/07/26(金) 01:30:48.93 ID:
>>208 他はともかく、宮市はリーグ次第かな
レンタルでどっかいくだろうけど、プレミアで試合でだしたら呼ぶだろうな
ザックは斉藤や乾が中に入るのは気に食わないみたいだし、TJか石川だったかも言われたっていってたろ
多分ザックが好きなのはああやってサイドで勝負できる奴だと思うわ、そうなると宮市しかいないからな

斉藤や乾、それに原口あたりがもっとサイドの縦を意識したらわからんでもないけど
こいつらはそこらへんは一生改善しそうにないから、だから試合に出だしただけで宮市が呼ばれてたんだろう
336:2013/07/26(金) 01:32:33.42 ID:
>>326 まぁ原口、乾はカットインが最大の武器だからそれ嫌うザックは原口、乾合わないかもな
372:2013/07/26(金) 01:38:10.56 ID:
>>336 代表じゃもっと縦を意識してバランスよくやればいいのな
カットインばっかじゃなくてチームの状況を考えてプレーする能力がちょっと足りないと思う
確かに彼らはカットインが最大の武器だけど、それを活かすためにも他のプレーをして欲しい
縦に行くのだってできないわけじゃないんだからね
そこらへんはミドル打ってなきゃミドル打つ、裏抜けしてなかったら裏抜けする
っていってた宮市の方が柔軟性はあると思った
235:2013/07/26(金) 01:17:44.04 ID:
柿谷はそもそもいらんだろ
トップ下にするなら大迫の控えだろ

まあA代表合格レベルは豊田、大迫、権田ってところかな
254:2013/07/26(金) 01:19:44.46 ID:
>>235 権田w
258:2013/07/26(金) 01:20:37.39 ID:
>>254 GK3枠には合格レベルだろ
236:2013/07/26(金) 01:17:48.75 ID:
Jも含めて最近の斉藤のゴールは難易度高いものばかりだよな
もうちょっと褒めてもいい気がするが、
ここのやつらはA代表に必要かどうかで議論してるからな
強豪に通用するのか?攻守のバランスは?コンスタントにあのレベルのプレーができるか?
この辺を考慮して斉藤は評価されてないんだと思う
241:2013/07/26(金) 01:18:23.60 ID:
柿谷は香川タイプだね。香川がもう1人いればな~というときに柿谷が入る
ただ誰も言わないんだよな。本田が2人いればな~というのは聞くけど
255:2013/07/26(金) 01:20:00.14 ID:
>>241 香川タイプじゃないよ
柿谷は大抵一人で持ち込むタイプ
香川は誰かがいないと厳しいタイプ
282:2013/07/26(金) 01:24:26.51 ID:
>>255 香川もJなら一人でいけるだろ
柿谷が世界レベルで一人でいけるとでも思ってるの?
それならエメルソンくらいは最低活躍してよ
244:2013/07/26(金) 01:18:30.20 ID:
守備を世界のスタンダードに合わせるんじゃなくて日本人にあわせるべきだと思うw
295:2013/07/26(金) 01:25:55.91 ID:
>>244 今はそこでどうするか苦悩してる感じやな。 日本に合わせた守備っつったら岡田にして亀の引きこもり作戦って事かな?

それをすると次は日本の代名詞「決定力不足」問題が再浮上してしまうんだよな。

日本にユベントスみたいなサッカーはできんからなぁ。

俺的には今のままでバックの選手の個の能力の成長に期待するのと同時に、攻撃面で2-1の時に3点目をキッチリ決めきる、3-2の4点目を決めて試合を決めるっていうのを、

香川や本田や岡崎に期待したいなぁ
252:2013/07/26(金) 01:19:35.98 ID:
扇原はビルドアップで最終ラインに落とす形でやってたけど
あれはあいつの特性的に合ってると思う
257:2013/07/26(金) 01:20:33.57 ID:
柿谷だけはないな、ただでさえ香川と遠藤いるのに実際のサッカーはゲームじゃねえんだぞ。
259:2013/07/26(金) 01:21:21.76 ID:
今日の一点目だってボーとしてないでオフサイドトラップ仕掛ければ
確実にオフサイドとれたパターンなのに
263:2013/07/26(金) 01:21:31.85 ID:
あれ?何か清武に不満持ってるのって俺だけ?
とてもじゃないがあいつが控えだろうとA代表の枠に安泰の選手とは思えないんだが…

乾の枠は斉藤や原口がありそうだけど
清武の枠も工藤とか山田とか柿谷とかで争って欲しいんだがな
とてもじゃないが代表の清武は香川本田岡崎みたいな存在感と立場を確立出来ているとは思えないし
264:2013/07/26(金) 01:21:44.81 ID:
老年オージーに対して豊田はあの程度の動きしかできなかった
A代表で強豪を相手にしたら何もできなくなるよ
267:2013/07/26(金) 01:22:16.06 ID:
フィジカルの強いボランチっていないかな。
今こそ、福西が欲しい。
275:2013/07/26(金) 01:22:51.78 ID:
多分W杯では権田外れてチームリーダーとして楢崎呼ばれるだろ
277:2013/07/26(金) 01:23:37.53 ID:
清武は好きじゃないけど
今日の試合にいたら格がちがうんじゃないか?
289:2013/07/26(金) 01:25:02.95 ID:
小笠原でもいいんだよ
全盛期なら
290:2013/07/26(金) 01:25:20.67 ID:
扇原ってさ

いいところ
・縦へのパスは一級品、これだけはA代表でも通用する
・クロスやフィードやセットプレーなんかの浮き球のパスの精度もいい
・左利きのパサーは世界的にも貴重
・おまけに日本のボランチの中では高身長、一番でかい

わるいところ
・せっかくの体格を100%いかせてない、もっと体を絞って、体の使い方を教えてくれる人に師事すべき
・守備が雑い、経験もそうだけど、カウンターの時のディレイや対人守備やSBのカバーリングを誰かに教わるべき
・パスワークがまだ拙い、横へのパスの精度や緩急の使い所はもっと磨くべき、不用意なパスも減らして欲しい

将来的な展望として、わるいところ全部改善できたら、間違いなく日本最高のボランチになれる
ただブラジルW杯には間に合わないと思う
301:2013/07/26(金) 01:26:25.11 ID:
>>290 おい、これ以上体絞ったら駄目だろw
むしろ逆で筋力を付けないといけないんだよ
339:2013/07/26(金) 01:33:03.62 ID:
>>301 ごめん、言葉足らずだったわ、筋力をつけた上で体をしぼるな
まだ体が100%できあがってないと思ったわ、とりあえずオフトレに合コンしてる場合ではない
363:2013/07/26(金) 01:36:50.87 ID:
>>339 扇原は足が遅いのが自分のウィークポイントだって思ってるっぽい
デカくなると余計に・・・って思ってるんじゃね

ケツはデカくしろよ、って思うけど
303:2013/07/26(金) 01:26:33.78 ID:
今回思った事

DFからFWへのダイレクトなグラウンダーの縦パスはかなり強力

今までDFが出すパスと言ったら、とりあえずボランチに預けるパスとか、サイドへの横パスとか、
浮き球でのFWへのロングパスとかだった

でも今回、DFがダイレクトにFWまで出す縦パスが何度も決定的なチャンスを作るシーンが脳裏に焼きついた
千葉、鈴木、こういった新世代のDFがそういう意識が強いらしい
ぜひこういう選手を伸ばして欲しい

こういうのを育てたら日本は勝つる!
320:2013/07/26(金) 01:29:50.83 ID:
>>303 そうなんだけど
ただ今回は豪の守備がバイタルを空けてたから通ったんだよ
あれは強豪なら確実に圧力を掛けられる
その圧を掛けれたもポスト出来るのか豊田とか見てみたい
305:2013/07/26(金) 01:26:54.56 ID:
改めてみても高橋パスカットしまくりだなw

スタッツとか見たら凄いんじゃないか
313:2013/07/26(金) 01:28:33.81 ID:
>>305 高橋パスカットから豊田へのスルーパス
少し合わなかったけどあれが今日1番ゾクッとしたな
306:2013/07/26(金) 01:27:08.96 ID:
扇原のロングボールなんであんなに伸びるん?
308:2013/07/26(金) 01:27:30.27 ID:
ハーフナーはA代表で強豪と対峙した。豊田は?
やっぱりハーフナーは外せない。豊田もなかなかの選手だけどね
321:2013/07/26(金) 01:29:58.58 ID:
>>308 だから今度豊田をA代表で強豪と対峙させてみたらいいんだよ
334:2013/07/26(金) 01:32:05.64 ID:
韓国戦のボランチどうするんだろうね。
高橋は決まりとしてもう一人。

青山・扇原・山口…もう一度山口にチャンスやってほしいな。
相手が韓国だから、それなりに戦える選手じゃないと。
340:2013/07/26(金) 01:33:16.16 ID:
豊田を前田とハーフナーに取って替わって、豊田はもう当確みたいな書き込み多いが・・

あそこのポジション・役割 自体いらねー気がする。 ザックだから現実的にそうならないと思うが、ザックは古い。

まず大迫を当選させて、残りを前田、豊田、ハフナで選ぶべき。その方が本田、前田、岡崎に合ってると思う。
371:2013/07/26(金) 01:38:09.93 ID:
>>340 今日の大迫のポジションで何で本田らに合いそうってなるんだ?
今日は大迫トップでプレーしてないぞ。
409:2013/07/26(金) 01:43:01.10 ID:
>>371 2トップって言ってたで
357:2013/07/26(金) 01:35:54.45 ID:
大迫のマイナスはJリーグ見てれば明らかでしょ
良い試合では活躍するけど、同じくらい本当に酷いプレーもする
今日は良い方の大迫だったけど、J見てる人なら同じくらい悪い大迫も見てるでしょうに
360:2013/07/26(金) 01:36:00.02 ID:
正直、このスレ見てて豊田嫌いになりました
得点できたわけでもないのに、不自然な押しが強すぎ

そしてこういう印象って、結構持続する
俺みたいに書き込んで無い、ROMの人にとってもね

てことで寝る
369:2013/07/26(金) 01:37:54.72 ID:
シナ戦より今日の日本代表のほうが遥かに強かったよな?
370:2013/07/26(金) 01:37:54.76 ID:
なんで豊田の話題多いかって言ったら
前田の競れなさ加減ハーフナーの木偶の坊加減に
前々から不満持ってた人が多いからだろう
379:2013/07/26(金) 01:39:22.92 ID:
>>370 前田の競れなさ加減っていうけど
前田もアジア相手なら十分競ってたけどな
397:2013/07/26(金) 01:41:20.38 ID:
>>379 いやいやアジアレベルでも競り負ける場面多かったでしょう
422:2013/07/26(金) 01:44:17.81 ID:
>>370 競るという意味なら前田>>>豊田だろ普通に
ポストプレーや守備の献身さで言えば前田以上は未だにいないよ

ただ世界のベスト8を超えるなら、点の取れないFWでも
果たしていいのかという疑問があるから豊田を推す訳で
Jでも安定して点とってるし、ストライカーとしての動きが出来てる
日本人では少ない選手だと思う
425:2013/07/26(金) 01:45:05.34 ID:
>>422 競り合いなら確実に豊田
お前アホか?w
451:2013/07/26(金) 01:48:37.66 ID:
>>425 豊田の競り合いはマイクと一緒で、高さと力任せでただ競ってるだけ
あれが通用するのはオーストラリアまで
中南米相手ならボコボコにされるわ

今までポストプレーとしてA代表で役に立ってたのは
全員技術的に高いものを持ってた選手だという事を忘れちゃ駄目だろ
競り合いという面で言えば豊田の活きる道は鈴木師匠と同じ方向
461:2013/07/26(金) 01:50:42.20 ID:
>>451 今までポストプレーヤーとして技術的に優れた選手でA代表で役立った選手はいませんwww

技術的に優れてなかった鈴木師匠が一番役に立ってたwww
374:2013/07/26(金) 01:38:24.81 ID:
そんなに海外組みとの技術の差は無い

メンタルだけ
380:2013/07/26(金) 01:39:23.35 ID:
宮市wwwwwwwwwww

名古屋とアーセナルの宮市見てそれ言ってるのかwwwwwww
385:2013/07/26(金) 01:39:42.65 ID:
豊田って足元下手糞だろ
大迫みたいなシュート打てねーだろ
391:2013/07/26(金) 01:40:41.49 ID:
>>385 足元の上手さだけでサッカーは出来ない
399:2013/07/26(金) 01:41:53.49 ID:
>>391 だからそれだと序列は柿谷より下
A代表には入れねーっての
416:2013/07/26(金) 01:43:49.96 ID:
>>399 豊田と柿谷
それぞれストロングポイントが違う選手ってだけ
両方代表に必要な選手
439:2013/07/26(金) 01:46:42.78 ID:
>>416 枠の数は決まってる
FWで柿谷の下なら代表には呼ばれない
445:2013/07/26(金) 01:48:00.17 ID:
>>439 FWは豊田、柿谷、誰か、これでいい
アホですか?

マイク…弱すぎ遅すぎ
前田…年取りすぎ衰えすぎ、戦えなさ杉

森本が復活しないかなぁ
457:2013/07/26(金) 01:50:22.94 ID:
>>445 何度も書いてる
ザックは余程の事がない限りスタメン重視
理解できないお前が馬鹿
豊田は3番手

現状FW序列

前田>柿谷>豊田≧ハーフナー

豊田は点取らない限りA代表入はない
柿谷が呼ばれる
465:2013/07/26(金) 01:51:20.13 ID:
>>457 ドヤ顏で書いてるけどお前の言ってることに納得してる奴いねーんだよカス
477:2013/07/26(金) 01:53:09.83 ID:
>>465 たった1試合の雑魚2軍オージー戦見て先発とかニワカで馬鹿すぎるだろwww
お前がお花畑だよ カスww
490:2013/07/26(金) 01:55:33.06 ID:
>>477 だから元々ザックはCFにそれほどの得点力は期待してないんだよ。岡崎、本田、香川をどれだけ活かすかなんだよ。それができるのが前田、豊田。ハーフナーと豊田が同じレベルなんてありえないから。
500:2013/07/26(金) 01:57:17.88 ID:
>>490 だからその活かせる能力でも豊田は前田、柿谷以下だって言ってんだろが
何度も同じ事言わせんな
512:2013/07/26(金) 01:58:55.72 ID:
>>500 誰が豊田が前田、柿谷以上って言ったんだよ。ハーフナーと豊田は同じレベルじゃないって言ったんだよ。カス
467:2013/07/26(金) 01:51:42.82 ID:
>>457 前田は1番手ではないよ?
コンフェデで限界を露呈したじゃん
肉体のスペックが世界レベルでやれるレベルにない
いくら技術的に優れてても無理

ほんまにアホやなおまえwww
481:2013/07/26(金) 01:54:10.58 ID:
>>467 ザックのスタメン固定廚しらねーのか
ニワカはレス付けんな 馬鹿
501:2013/07/26(金) 01:57:24.54 ID:
>>481 ザックはスタメン固定厨な訳じゃなく、
やりたい戦術に当てはまる人材がいないだけじゃないかと思う訳だが?
そういう意味で言えば、今回の召集でチャンスが生まれる選手は
少なからずいると期待している

ただ、即スタメンは現実厳しいだろうな、
所詮アジア内での戦いだし、どれも圧倒的とは言えない内容だしな
386:2013/07/26(金) 01:39:47.03 ID:
大迫も柿谷も豊田も 他全員保留
すべては韓国戦にかかっている。フル代表でも韓国には苦戦するはず。2軍の韓国でもね
387:2013/07/26(金) 01:40:17.01 ID:
韓国戦のメンバーどうするんだろうな
400:2013/07/26(金) 01:42:02.01 ID:
>>387 内容を見れば豪州戦のメンバーを中心に組むべきなんだが

いかんせん日程が厳しい・・・ 半々かな
390:2013/07/26(金) 01:40:34.52 ID:
大迫はA代表では絶対通用しない。
斎藤のドリブルの質と決定力は乾よりあきらかに上だけど頭と経験でまだ差がある、はやく海外へ。

結果、呼びたいのは柿谷と豊田。

柿谷はゴールへの意識と技術で清武より上。
豊田はハーフナーよりはザックジャパンに合っているのでもっと見てみたい。
402:2013/07/26(金) 01:42:11.49 ID:
>>390 柿谷入れて誰を外すの
408:2013/07/26(金) 01:42:54.13 ID:
>>402 ハーフナー
412:2013/07/26(金) 01:43:22.48 ID:
>>402 乾だろうな
あれこそ香川と同じタイプだ
ミスの仕方まで似てる
393:2013/07/26(金) 01:40:49.69 ID:
オランダで見た宮市は早く見えたけど

名古屋とやったのでは普通のJの選手とそんな大差なかった

寧ろ下手w
395:2013/07/26(金) 01:41:00.35 ID:
W杯ベストスタメン

      豊田
  香川  大迫  岡崎
    細貝 長谷部
 長友 今野  吉田 徳永
      川島

サブ
ベテラン楢崎、西川
ベテラン釣男、鈴木
ゴウトク、内田
高橋、山口
清武、斉藤
柿谷
ベテラン前田


これなら本田依存症は無くなり本田いなくても全体が機能する
遠藤はおつかれ~
423:2013/07/26(金) 01:44:41.30 ID:
柿谷は交代要員ならありだと思うよ
スピードあるしシュート上手いし

先発の1トップは豊田が一番あってそうだけどな
426:2013/07/26(金) 01:45:09.64 ID:
俺は乾と清武がいらん。

まじめにいらない。乾はとにかく使えない頭が悪い

清武も何回もチャンスもらってるわりに空気な試合多すぎだろwwwwww
まぁ後半からならありだけどスタメンは絶対無い ドリブルやゴール意識がないやつを
使っても無駄
430:2013/07/26(金) 01:45:23.03 ID:
今日の相手の出来がなぁ、、
日程コンデションともに有利だわな、今日出た方が。

レギュラー組に取って代われる程のプレーつかそーいうのあった?
431:2013/07/26(金) 01:45:35.89 ID:
韓国戦
   大迫
原口 柿谷 工藤
  高橋 (山口)
槙野 森重 栗原 駒野

大迫CF、柿谷トップ下のテストはまだしていないため。
441:2013/07/26(金) 01:47:09.99 ID:
またフィジカル厨と溜厨かよw
いいか?コンフェデでは通用しなかったろw
3連敗しとるんやぞw
懲りないねえ君達w
全く学習能力の無いニワカだなw
456:2013/07/26(金) 01:50:08.97 ID:
まあ中国戦は疲れもあったろうし
そもそも噛み合ってなかった気がする
476:2013/07/26(金) 01:52:49.01 ID:
>>456 そうはいっても、中国戦もオージー戦も2点差ついた時間があって
その後の対戦相手の捨身の攻めへの対応みると、オージー戦メンバーのが落ち着いてた気がする
中国戦メンバーは、とにかくクリアする感じ
オージー戦は、きちんとつないで相手をいなそうとしていた感じ
458:2013/07/26(金) 01:50:28.57 ID:
今日の豊田見たら柿谷とかどーでもよくなってしまったw
468:2013/07/26(金) 01:51:45.07 ID:
>>458 それはあるな
柿はどのサッカー雑誌ににも載ってるし絶賛スターシステム(→破壊)に有頂天だし
479:2013/07/26(金) 01:53:49.40 ID:
>>468 柿谷はメディアが第二の香川にしたがってるのが嫌でも伝わってくる
462:2013/07/26(金) 01:50:46.23 ID:
前田も歳だが、サブなら何とかなるだろ

       豊田
      (前田)
   香川  本田  岡崎
  (保留)(大迫)(清武)
     遠藤  長谷部
    (高橋)(保留)
 長友  吉田  今野  徳永
(高徳)(栗原)(鈴木)(内田)
       川島
      (西川、林)

入れ替えの可能性が残る枠は左SH,ボランチの2つだな
高萩、柿谷はバイバイ、1年後また会おう

しかし、左SHはあれだけ候補が居るのに
海外組も国内組も、香川を除いてドングリばかりとは…
475:2013/07/26(金) 01:52:47.86 ID:
オージーが簡単に放り込んで来なかったのも豊田や大迫が守備をサボらなかったからだよね
サボってたら中国戦みたいなスタッツになってたよ
中国戦は斎藤の守備がとか言われてたけど圧倒的にセンターラインのワントップとトップ下のせいだよね
484:2013/07/26(金) 01:55:06.70 ID:
>>475 そんな献身的に守備してたかな?
もちろん豊田は走り回ってたけど、ロングボール出せないほどではなかった気がする
単純に、日本メンバーの身長が高かったからじゃねえかな?
478:2013/07/26(金) 01:53:43.48 ID:
昔の前田は得点力もあったんだがなぁ
今はJで見てる限りはポストも得点力も大迫の方が普通に上に見えるよ
485:2013/07/26(金) 01:55:11.76 ID:
前田は足元もうまいんだけど
CFとしていちばん必要なものが足りない(俺もさんざん推してたけどようやくわかった)
GKのタイミングを外すシュート
これは香川も本田でさえも最近は出来る
CFがコレできなくてどうすんの
豊田はそれがうまい なおかつ浮かないシュートが打てる
486:2013/07/26(金) 01:55:16.49 ID:
サウジアラビア戦 本田より柏木のがいい
タジキスタン戦  ハーフナー無双w前田よりこっち
五輪       A代表より強い
東アジア 柿谷・豊田すげぇ。次からAのスタメン
495:2013/07/26(金) 01:56:32.96 ID:
ザッケローニが終止不機嫌な表情だったけど
国内組の活躍が面白くないのか?
521:2013/07/26(金) 02:00:27.89 ID:
>>495 悩んでるんでしょ
困った事に使えそうな選手が何人かいるのが判明した訳だが
これならもっと早く呼んで見てみれば良かったと思ったかも知れないし
そもそも誰を外して誰を入れるかが頭の痛い問題になりそうだよ
大迫とか豊田とかは多分伏兵だったと思うw

しかし、五輪で大迫はずしたのは今でも意味がさっぱりわからんw
何を期待して指宿にしたのかがあの時もわからないし、今もわからない
人間力がスケールが大きいと連呼してたがw
528:2013/07/26(金) 02:01:49.41 ID:
>>521 伏兵なわけねーわ
自分で呼んでるんだから、ある程度できるのは把握ずみだろ
536:2013/07/26(金) 02:02:27.04 ID:
>>521 指宿じゃなくて、杉本な
561:2013/07/26(金) 02:05:50.12 ID:
>>521 指宿じゃなくて杉本でしょ
コンビネーションありきの大迫よりわかりやすい武器がある杉本ってのはわからなくもない
あの頃の大迫はあんまり良くはなかったしね
それが方針転換を招いたと
586:2013/07/26(金) 02:09:15.15 ID:
>>561 コンビネーションありきというよりも前線での組み立て担当してたって所が強かったもの
五輪代表では
それはゴール出来ない言い訳にならないが、選出で考慮はしないといけない要素だと思うんだ
そういう部分を放棄してわかりやすい得点というものに飛びついて先行したという印象がぬぐえない
そういう部分で自分がやるしか無くなった大津が奮起したのはよかったけどね
それでも苦しいよなぁと
649:2013/07/26(金) 02:23:33.10 ID:
>>586 最終選考の段階でボール保持して主導権を握る戦い方をあきらめてたって事だと思うよ
だから大迫がいらなくなった。
戦い方とそれがもたらした結果には議論の余地があるけど
あの戦い方なら大迫より杉本の方が適してたと思う。
FWとしての総合力としては大迫>杉本だと思うけど
短期決戦だとそういう簡単な足し算引き算では計算しきれないところもあるんだろうよ
654:2013/07/26(金) 02:25:00.17 ID:
>>649 だが実際はどうなったかというとだな
大津が大迫の変わりをやるしかなかった、一人で、っていうw
選手はああいう事になるのがわかっていたと思う
少なくとも大津はわかっていた
わからなかったのは関塚とかだろうな
703:2013/07/26(金) 02:42:13.80 ID:
>>654 それも想定しての大迫外しでしょ
前線で起点作ったりって事はあんまり考えてなかったと思うよ
ただ、前線のプレスが関塚が思ってたよりはるかに効きまくったから
高い位置でボール収める必要性が出てきてって感じじゃないかね
708:2013/07/26(金) 02:45:11.35 ID:
>>703 前線のプレスが~ってのがあるからおかしいんだよ
杉本にそれに参加させた訳じゃないからな
プレスとかしないなら、それを大津なりに指示しないならある意味一貫してたと言えるが
それを指示した上で杉本選んで大迫外したってのはロクに考えてなかった証拠だよw
実際は鬼プレスばかり選んだ直後から壮行試合でもやってたのにw
725:2013/07/26(金) 02:58:04.69 ID:
>>708 守備的に戦うことを前提としてたら
大迫より杉本と考えてもおかしくないでしょ
つまり大津をはじめとする前線の消耗は覚悟の上のカミカゼアタックだったんだよ
738:2013/07/26(金) 03:02:59.84 ID:
>>725 そのあたりがわからんのよ
杉本に何を期待していたのかがわからん
ちょっとした得点力がある程度では周りがへばっていると当然何も出来ない訳だ
柿谷とかが面白いのはある程度個としての力があるから、そういう意味でのジョーカーみたいな選手になりうるけど
杉本は当時も別にそういう選手ではなかった
で、そういう枠はそういう枠でうさくんがいたわけでw
だからわかんないのさ
杉本が悪いとか言う気はないが、どんな使用方法を考えていたのかがさっぱりという事
496:2013/07/26(金) 01:56:47.39 ID:
本田はボール持ちすぎて全体バランスが悪くなりがち
(これを溜と言ってるニワカだが敵が守備体制整えやすくなり鉄壁になる意味ねー)
柿谷や大迫はフィジカルが無い分球離れが早く全体がスムーズに動くんだよなー
そして敵は守備体制を整えにくくなる
W杯は何度もチャンスが来るなんてことは無いのでその一瞬を付くことを心がけないとねw
また本田はトップ下でありながら50分持たない身体になっておる
ならば70分以上持つ大迫や柿谷を使ったほうが安心
502:2013/07/26(金) 01:57:27.92 ID:
コンフェデでは前田の所の得点力がなく海外の記者からも指摘されてただろ。
今日みたいにCFWに競らすような展開も少なかったし、。前田よりパスの視野広いし、あとはプレスの運動量で比べるが、
大迫の得点力、パスの視野を前田、豊田みたいなポストプレイと秤にかけて1トップやらせる価値は十分にある。
柿谷だっているわけだし、それをやらないとコンフェデの問題点から前進しない。 豊田は前田ハフナと争う底上げで保守も必要。 
567:2013/07/26(金) 02:06:47.47 ID:
>>502 大迫をトップ下と考えるなら、ケンゴのほうがはるかに上だよ。


大迫が代表で生き残るんだったらトップしかないだろうな。
韓国戦で使ってあげたいが、ザックは豊田とどっちチョイスするか。
まさか柿谷ってことあるのかな。
619:2013/07/26(金) 02:15:14.36 ID:
>>567 大迫は1トップで考えてるよ。 どうせ適正の事言うと思うけど。
コンフェデの問題があったし、本田が1トップに入る場面のあるぐらいだから、
柿谷、大迫の1トップも試すべき。 保守の前田、豊田のとの役割と半分試す大会
である必要性。
518:2013/07/26(金) 01:59:49.55 ID:
こんな感じかな…

     柿谷(豊田)

 香川  大迫   岡崎
(宮市)     (○○)

  山田    長谷部

 長友 ○○ ○○ 内田
520:2013/07/26(金) 02:00:16.99 ID:
2点目の
鈴木→豊田→大迫


鈴木は次も使われそうだな
栗原には間違いなくあんなパスは出せない
532:2013/07/26(金) 02:02:09.04 ID:
>>520 1点目は千葉→斎藤やったんやで(ニコッ


みなさんもうちょっと千葉を評価したってや
524:2013/07/26(金) 02:01:23.57 ID:
今回の選手たちはベンチ要員以上にはなれないでしょ
スタメン固定期間が長すぎたしもうブラジルまで時間もないし
533:2013/07/26(金) 02:02:14.99 ID:
>>524 それじゃあ今回の大会も若手試す意味ねーだろカス
540:2013/07/26(金) 02:03:19.62 ID:
>>533 ガス抜きやし…
541:2013/07/26(金) 02:03:19.87 ID:
>>533 ハーフナー乾清武栗原辺りと競争になるなら試す意味あるだろカス
526:2013/07/26(金) 02:01:37.53 ID:
 柿谷-高萩  失格

 豊田-大迫  合格

センターラインが体張らないとね

イラク戦、香川がトップ下直訴で押し込まれる。恥さらしだよ。
564:2013/07/26(金) 02:06:21.26 ID:
>>526 あれだけ守備しないと
後ろから何でもやりたい放題だもんなぁ・・・
柿谷と高萩は二度と見たくない
534:2013/07/26(金) 02:02:19.79 ID:
豊田はヘディングの強さはあっても正確性があるわけじゃないというのがハッキリわかった
フリーで2回チャンスがあって決められないとなるとなんとも言えないね
必死に豊田推してる人にとっては耳が痛いかもしれないけど
豊田で代表FWの決定力不足の解決にはならなそうだけどね
確かにポストは合格、でも相手にすれば怖い選手じゃないなって印象だろう
あれならニワカが推しまくってる川又の方がいいんじゃね?っていう出来
ドフリーでキーパーの正面にヘディングしてるのを見て、ああ典型的な日本のFWだ。と思ったわ
551:2013/07/26(金) 02:04:18.99 ID:
>>534 豊田の長所は足だバカモノ
つべでどれでもいいから豊田ゴール集みてこい
急に来たQBKを浮かさずにあっさりゴールできる
そういうFWは日本にいまのところ豊田しかいない
569:2013/07/26(金) 02:06:53.98 ID:
>>551 足なら大迫の方がいいじゃん。
577:2013/07/26(金) 02:07:59.08 ID:
>>569 大迫は最前線に置くにはタフネスがまだ足りないなぁ
豊田の方が運動能力で上回ってる
581:2013/07/26(金) 02:08:29.40 ID:
>>551 豊田のゴール集殆どヘッドかこぼれみたいなゴールだったけどな
だから試合見て判断しようと思ってたけど唯一ちゃんと出来そうなヘッドですら
キーパー正面っつうのに萎えた。足のゴールに関してはこの試合気配すらなかったからな
606:2013/07/26(金) 02:13:05.43 ID:
>>581 こっからの連続3ゴール見てみ
629:2013/07/26(金) 02:18:26.56 ID:
>>606 世界相手にやるのに、Jリーグ相手の映像見せても意味ないと思うが・・・
少なくとも、今日の試合では足元に収めてゴールってのはできなかったわけだし
それならハーフナーだってオランダリーグで足で点決めてるしな
644:2013/07/26(金) 02:21:55.67 ID:
>>629 3ゴール目なんか思い切りDFと張り合ってるじゃん
JでこんだけできるFWってほかにいんの?
554:2013/07/26(金) 02:04:50.02 ID:
>>534 これなんだよな
前田は得点力ないからダメっていうのはわかるにしても
少なくとも、今日の豊田を見て得点力求めるのは無理がある
570:2013/07/26(金) 02:06:55.68 ID:
>>554 コンフェデイタリア戦で前田がドフリーヘッドを正面に飛ばしたの忘れたのかよww
546:2013/07/26(金) 02:03:46.54 ID:
センターバックの前線へよパスが良かったのはいいけどまずはしっかり失点しないようにしていただかないと…
575:2013/07/26(金) 02:07:42.79 ID:
>>546 諦めろ。もう無理だ

CBはW杯前に一番調子のいい奴を使うってのが妥当なところだろう
550:2013/07/26(金) 02:04:12.18 ID:
むしろここの連中は海外組を過信しすぎだな
海外組なんて本田いないと糞試合ばっかりするし遠藤いないと糞試合になるし
フォーメーション変えると糞試合になるし 最近の試合結果なんてひどいじゃん。
コンフィデの3連敗はまだしも,ヨルダンやブルガリアに完敗するレベルだぞ
572:2013/07/26(金) 02:07:10.21 ID:
CBに一番大切なのは守備だろ
フィードだ何だというのはあればあるにこしたことはないがオプションにすぎない
まずは守備力
次に高さがあるといいんだが
今野も高ささえあればCBとしては最高なんだがな…
588:2013/07/26(金) 02:09:27.89 ID:
>>572 空中戦の強さ=背の高さではないってことは、今野自身が何度も証明してるじゃん
620:2013/07/26(金) 02:15:34.14 ID:
>>588 その通りだが
物理的に身長差は何とも行かないものがある
全盛期のカンナバーロとかコルドバとか化け物じみた身体能力があれば別だが
南アフリカで日本が最後までハイボールでやられなかったのは中澤、釣男という
ヘディングに強い二人がいたというのは大きい
573:2013/07/26(金) 02:07:18.59 ID:
日本vsオーストラリア 試合後のザッケローニ監督会見要旨
http://web.gekisaka.jp/399426_122416_fl
583:2013/07/26(金) 02:08:51.67 ID:
おまえらこの先ずっと本田にお守りしてもらうつもりかね?
そりゃあ無理やてw
いづれ本田も引退するのよw
そんときに本田以上の強いフィジカルの奴が現れると思ってるのかね?w
現れないよなー
なんせ本田が一番なんやろ?w
じゃあ日本は今後トップ下フィジカル強い奴が出てこないとW杯でれないなーw
これが結論だにょw
585:2013/07/26(金) 02:09:15.01 ID:
A代表の練習や試合の内容を、クラブ関係者に伝えてそれを一体的な育成に活用している。
パスサッカーの連携が出来上がってきているだって。

韓国は、パスサッカーに転換しよとするも、考えや情報の共有が出来てないから全く進まない。アイゴーだって。
595:2013/07/26(金) 02:10:45.91 ID:
豊田は戦える可能性はあるかもしれんけど
大迫には感じないけどなぁ

ルールで海外組呼べないからJで作った急造チーム。
呼ぶ意味とかやる意味内とか言うのはナンセンス以前の問題だわな。
598:2013/07/26(金) 02:11:35.13 ID:
とにかくセンターバックに必要なのは
ディフェンス能力>ビルドアップ能力
今の代表では特にそう
600:2013/07/26(金) 02:12:03.38 ID:
>>598 でもザックの考えは逆なんだよなw
607:2013/07/26(金) 02:13:13.60 ID:
豊田は若い直にCBに転向していたら
今頃、CBでこれほど問題にならなかっただろうに
623:2013/07/26(金) 02:16:21.69 ID:
扇原って、見るたびに痩せてってる気がするんだけど。
フィジカルを鍛えるどうこうより、
あいつ、ちゃんと食ってんのか?ベジタリアンとかじゃないだろーな?
627:2013/07/26(金) 02:17:32.95 ID:
韓国戦もテストだから大迫ワントップの柿谷トップ下でしょ
636:2013/07/26(金) 02:20:04.87 ID:
>>627 韓国はラフに来るだろうからなぁ
ピッチには戦える選手を数人配置したい

     豊田
 原口  柿谷  工藤
   扇原  山口
槙野 栗原  森重  駒野
     権田

これでいいじゃないか?
中国戦スタメン8人
豪州戦スタメン3人
646:2013/07/26(金) 02:22:32.02 ID:
>>636 日程がきついけど
豪州戦スタメンを中心にして欲しい
630:2013/07/26(金) 02:19:21.28 ID:
CBはもっと若い時期から計画的に育成する必要あるな
このままでは駄目だわ
641:2013/07/26(金) 02:21:23.31 ID:
>>630 だから高身長の若いCBは多少の難があっても積極的に使って育ててくれと
協会がクラブにお達し入れてるらしい
637:2013/07/26(金) 02:20:35.41 ID:
まぁ豊田だけに限らず、ああいうタイプは日本に少ないからドンドン出てほしい。
もっともっとポストポレーできる選手増えてくれ。
生かせ、回りを生かせ。
645:2013/07/26(金) 02:22:03.81 ID:
>>637 違う
ポストできる奴はいるんだよ
ぶつかり合いが出来る奴がいないんだ
白人相手にぶつかり合いで5分でやれる奴がいないの
勝てなくてもいいからぶつかり合いで5分でやれる奴がもっと増えて欲しい
656:2013/07/26(金) 02:25:49.14 ID:
東洋人でも大陸の人はがっちりしてるからなあ
筋トレが足りないのかやり方が良くないのか
659:2013/07/26(金) 02:26:21.40 ID:
>>656 中東はそりゃそうだろ
ほとんど白人なんだから
662:2013/07/26(金) 02:27:02.97 ID:
>>659 中東の話じゃねえよ
663:2013/07/26(金) 02:28:20.75 ID:
>>662 じゃあどこだよ
まさかチビでガリガリのシナとかいわねえよな?
シナ
は身長だけはでかいの揃えてるけどがりがり
664:2013/07/26(金) 02:28:49.80 ID:
柿谷は厳しいかもね
点取ったけど大迫も取っちゃったし
守備貢献で豊田大迫と大差があった
674:2013/07/26(金) 02:30:22.30 ID:
五輪の選考までの大迫は代表のトップで結果残せてなかっただろ。
関塚が杉本に賭けたのも非難できないわ。

大迫のプレーがよくなったのは昨秋以降。
今の大迫をみて五輪で選ぶべきとかいうのは短絡的過ぎる。
ついでに関塚の過小評価も可哀想。
685:2013/07/26(金) 02:33:00.25 ID:
>>674 ゴールへ向かう意識は改善されている
が、ポストとかについてはあまりかわっとらんw
つか習得が難しいのか出来る選手は出来るし、無理な選手はなかなか出来ない
俺は関塚が日和っただけだと思ってるよ
布陣をスケジュールと共に見直したら、大津と永井に過重な負担を強いるのはすぐにわかったはず
プロがわからなかったとは言わせないw
697:2013/07/26(金) 02:37:25.25 ID:
>>685 五輪は枠が少ないんだぞ?

違うタイプの杉本を選ぶのはおかしいことではない。
701:2013/07/26(金) 02:39:40.78 ID:
>>697 でも実際は殆ど使い道なかっただろw
戦術を絞り込んで選考してた訳じゃない
だって殆ど杉本使えなかったんだからw
686:2013/07/26(金) 02:33:48.00 ID:
扇原、高橋のグランダーロングパスの展開は良かったけどプレスの多いところで
どうなのかが問題だな。 プレスの多いところでは遠藤のパスミスやロストが最近酷いし・・
柴崎は可哀想だがプレスのきつそうな韓国戦でもう一度、扇原、高橋が見たい。

香川のバックパスでプレスがきつくなるのに対応する必要がある。
山田や扇原のような交わす動きも必要になってくる来るだろうな。
まあ半分は本田が香川にイチつき出すのが香川のバックパスの原因でもあるけど、
香川のバックパスは急すぎて性質がわるい。
689:2013/07/26(金) 02:34:36.84 ID:
韓国2軍に負けたら、やっぱ使えねえwになるから
勝たないと意味ないよ
693:2013/07/26(金) 02:36:22.94 ID:
オーストラリアなんか日本よりデカくてガチムチだったけど日本に負けたやん
696:2013/07/26(金) 02:37:04.62 ID:
最近は遠藤もパスミス多発だしなぁ
っていうかJ2でも強敵ガンバの数少ない穴がここだーって遠藤狙われてるのが実態w
698:2013/07/26(金) 02:37:58.88 ID:
4231が日本にあってないんだよね。
このスタイルはメンバーが重要になる。
前線を一人減らしてボランチを3人にするだけで、今みたいな本田固定ゲームからはそこそこ抜け出せる。
713:2013/07/26(金) 02:50:03.30 ID:
ミズノと横浜タイヤが200万、ミランは200万しか出してないだろ
本田が譲歩する必要なんか無い、ただミラン1択にしたから買い叩かれてる
715:2013/07/26(金) 02:50:51.98 ID:
>>713 誤爆wwwww
717:2013/07/26(金) 02:54:07.97 ID:
本田がいないときの試合の酷さと無策さがマジ恐怖。
実際問題これやばいで。
724:2013/07/26(金) 02:57:04.78 ID:
今日は8人が180cm以上
空中戦で久しぶりに安心して見てられた
727:2013/07/26(金) 02:58:10.69 ID:
大迫が大津よりもチャラそうに見えるのは俺だけか
742:2013/07/26(金) 03:03:40.67 ID:
>>727 大迫はロバ顔だからな
どうしてもヘラヘラしてるように見えちゃう

だが、そんな事で選手批判する奴は高校野球でも見てればいい
728:2013/07/26(金) 02:58:12.58 ID:
個人的にはこれがみたい
別にラインさげなくていいからボランチに高橋いれて前削れ

   香川 豊田 本田

    遠藤  長谷部
  長友  高橋  内田
     今野 吉田
       楢崎

岡崎はスーパーサブ、途中投入で期待できんのなんて、本田、香川、岡崎しかいない
だったら、岡崎を控えに回す、ついでに右で攻撃組み立てできない要因もなくなる
豊田が駄目なら中に本田、右に岡崎でもいい
733:2013/07/26(金) 03:00:21.83 ID:
>>728 それだったら高橋より阿部ちゃんの方がいいはずだ
741:2013/07/26(金) 03:03:31.19 ID:
>>733 阿部は高さが足りない、最終ラインの空中戦を考えての高橋だから
あとアジア予選で最後にでてた数試合が酷すぎた、ここでもボロカスに叩かれてたのは記憶にあたらしい
俺もみてこりゃ駄目だとおもったもの、年齢もネックだな、来年はもっと劣化してるだろう
750:2013/07/26(金) 03:07:41.13 ID:
>>741 ニワカだな~

日本人最高レベルのフリーキッカーの阿部がセットプレイを蹴らなくなったのは
あの身長でヘディング(空中の競り合い)が強いからなんだぞ?
740:2013/07/26(金) 03:03:13.48 ID:
>>728 そのシステムは両サイドの運動量がポイントなのに
本田と香川じゃ無理でしょ。

岡崎と大久保みたいなのじゃないと。


マジレスすると、南アより攻撃的なサッカーすることを協会&ザックは考えてるんだから
アンカー置くことはないと思う。
749:2013/07/26(金) 03:07:14.88 ID:
>>740 だからラインさげなくていいってるじゃん、アンカー置いた南アとは別のやり方だよ
ザックの攻撃の肝になってる中盤をコンパクトにすることは継続してやる
高橋を入れるのは押し込まれたときの空中戦と、ボランチ二人の守備の補助
あとはボランチにプレスかけらたら攻撃が機能してないから
ボランチ三枚にしてパスの出し手を分散させるのが狙い

あと南アのやり方とはまったく違うから、両サイドがさがりすぎることはない
従来どおりにやればいい、あと大久保はでてた奴の中で一番走行距離はしってなかったぞ
752:2013/07/26(金) 03:09:32.99 ID:
セレッソは、攻撃に偏ったクラブで、そこの選手も守備軽視だろ。

もうここの選手は代表からすべて追放でいい。香川、柿谷邪魔
760:2013/07/26(金) 03:13:22.64 ID:
前田ハーフナー剣豪外して
豊田、大迫、柿谷連れていけばいいんじゃね?
CF実質3枚
トップ下は本田、大迫、柿谷実質3枚
一気に選択カードが増えた気がしてお得感が凄い
サイドはもちろん香川岡崎は堅いので清武乾を山田や斎藤や原口らと振るいにかける
770:2013/07/26(金) 03:19:07.93 ID:
はっきり言って代表で即レギュラー取れるのは豊田だけ
後はみんな一長一短があるよな
771:2013/07/26(金) 03:19:28.17 ID:
細貝は香川をマンマークで抑え込んだことで株を上げた。
まあブンデスで試合に出てれば対外人性能を毎週確認できるから選び易い。
Jの選手が国際試合でどれだけやれるかはJだけ見てもわからないからな。
781:2013/07/26(金) 03:25:42.21 ID:
細貝は相手のゲームメイカーにマンマークでつけさせたりしたらそこそこ抑えてくれそうだけどね
783:2013/07/26(金) 03:26:53.56 ID:
>>781 そんな使い方って今のとこ絶対にありえないし
784:2013/07/26(金) 03:26:59.08 ID:
>>781 代表でそういう戦術取ることは無いと思う
795:2013/07/26(金) 03:33:03.23 ID:
>>783 >>784 まーね
でもW杯本番みたいなガチ中のガチではあながちないとも言い切れないんじゃないかね
797:2013/07/26(金) 03:35:25.73 ID:
>>795 ジダンやマラドーナみたいなマンマークを付けるようなゲームメーカータイプがもういない。
803:2013/07/26(金) 03:41:43.71 ID:
>>797 マラドーナがゲームメイカーとは初耳だが
ボールの出所を封じるというのは戦術上重要だと思うよ。
809:2013/07/26(金) 03:45:59.90 ID:
>>803 正解に言う。マラドーナは何でも出来るし、何でもやってた。

じゃボールの出所とゲームメーカーも違う意味だろ。
818:2013/07/26(金) 04:00:21.48 ID:
>>809 正解に言うって何さw
まぁ、なんちゅーか言い訳乙。

ボールの出所=崩しの起点となるパスを出す選手=ゲームメイカーって事だと思うんだが
そういう選手を抑えられれば守備において有利に働くのは疑問を差し込む余地ないだろ
議論の対象となるのは、細貝に抑えられるのかって事と
そこまでして抑えるべき選手がいるかって事だろ
で、あなたが挙げたジダン、マラドーナは例えとしては古すぎる。
823:2013/07/26(金) 04:07:10.67 ID:
>>818 正確に言う、だ。


ゲームメイカーってのがそもそも昔でいう10番タイプだろ。
てそういう選手が少ないんだから。

君の定義だとボランチを指してるように思えるが。ピルロみたいな。

で、マンマーク付けるような選手をあげてみろよ。
他国のチームでそんなことしてるとこあるか?

古いとか言うなら自分も例をあげろよ。
856:2013/07/26(金) 04:21:43.67 ID:
>>823 そうだね俺が想定してるのはボランチだね
少なくともセカンドトップやトップ下の選手じゃないよw

有能なゲームメイカーなんて沢山いるんだから自分で調べたらいいんじゃないかな
勉強になるんじゃない?

本来であれば出し先で対応するのが一般的だし
マンマークつけるなんてよっぽどの事だけど
どうしても抑えたいというような危険な選手を潰すのには細貝は向いてるんじゃない?
そのために目を瞑らなきゃいけないこともあるけどね。
863:2013/07/26(金) 04:25:34.46 ID:
>>856 それが逃げの理由かよw

近年代表戦でマンマークなんて聞いたことないのに、マンマークするほどの選手を自分からあげられないなんて。

自分こそ勉強しろよ。
878:2013/07/26(金) 04:35:46.04 ID:
>>863 そもそも「細貝を使って○○をマンマークしろ!」
なんて言ってないわけだが
マンマークなら結構やれるんじゃない?って事とW杯みたいな大舞台ではそういう選択肢もアリじゃない?
ってだけの話を、お前が勝手に拡大解釈して具体例挙げろとか鼻息荒くしてるだけじゃないかw
894:2013/07/26(金) 04:48:00.30 ID:
>>878 マンマークするような選手もあげられず、そのような戦術をとるチームも他にないのに
レスした僕が馬鹿でしたね。
897:2013/07/26(金) 04:49:49.39 ID:
>>894 そうですあなたが馬鹿だったんです。
今頃気付いたのですか?
899:2013/07/26(金) 04:53:41.43 ID:
>>897 うん。
実際に仕様しない戦術を使えばなんて馬鹿な人を相手にした自分が馬鹿だと反省してる。
905:2013/07/26(金) 05:08:59.09 ID:
>>899 サッカー云々の前に漢字の書きとりから始めた方が良さそうだねw

そもそも俺は、>>818でこう言ってるわけで
>議論の対象となるのは、細貝に抑えられるのかって事と
>そこまでして抑えるべき選手がいるかって事だろ

つまり、そこまでする必要がある選手がいるかどうかわかんねーって最初から言ってるんだよw
それをお前は「具体例出せ!」とか勝手に突っかかってきたわけ
「まらどーなはげーむめーかー」とか言いながらなw
782:2013/07/26(金) 03:26:50.74 ID:
韓国戦の先発は疲労度を考慮して、基本的に中国戦と同じメンバーで
その中にOG戦で調子良かった選手をチョイスして入れ替える感じじゃないだろうか
791:2013/07/26(金) 03:28:56.94 ID:
細貝はファールが多いよね。下手な。
819:2013/07/26(金) 04:01:09.75 ID:
スポナビにザックのコメント載ってるな。

やはり山田と斎藤がポジションチェンジしたのは気に入ってなさそう。

豊田のこと褒めてる。ここまで個人を褒めるの珍しいな。
豊田に限らず韓国戦が勝負だ。
829:2013/07/26(金) 04:10:24.29 ID:
>>819 豊田随分気に入った感じだね
これはハーフナの代わりに召集あるかもなぁ
825:2013/07/26(金) 04:08:07.30 ID:
大迫はザックがずっと目にかけてたみたいだし
今回の結果でほぼ当確だろう
849:2013/07/26(金) 04:19:44.96 ID:
>>825 リーグでそこまで目だってない大迫なんで呼んだのかなと思ってたらトップ下やらせようとしてたんだな。
ホントによく見てるよな。
大迫トップ下やったことないんだよ。
ツートップで近いことはさせられてるけど。
826:2013/07/26(金) 04:09:12.59 ID:
豊田の動き出しと動き直しは結構理想的だと思う
ボールが出る前にドンピシャで動くFWなんて、ゴン中山くらいだったからな。

岡崎と大久保は、動き出しが早すぎてボールが出せない
そこで動き直してくれればいいんだが、裏に突き抜けすぎて
出し側は出せなくなる。
828:2013/07/26(金) 04:09:49.97 ID:
和製ビアホフってどこ見て言ってんだ?w
身長だけ?w
830:2013/07/26(金) 04:10:55.64 ID:
>>828 お前にはフジの言う和製ドログバにでも見えるのか?
832:2013/07/26(金) 04:11:05.75 ID:
まぁ、豊田を褒めることで、扇原のボは消そうと思っているけど
これは消えないな。
実際は、扇原で怒っていると思う。

大迫は、まだ、入口に立っただけ。相手は香川と岡崎。
現状では勝てない。
836:2013/07/26(金) 04:13:52.16 ID:
>>832 大迫の相手は本田、前田、豊田ですよ?アホですか?
まぁ最前線のFWとしては現時点では無理だろう
だがトップ下適正が俺はあると思ってる
あの2点目のシュートみたいなの大迫はほんと上手い
本田より強さはないが本田より柔軟性がある
面白い存在ではあるがそこには剣豪もいるからな
前線は本当に競争率が激しい
その中で豊田は他にない特徴、日本の短所を埋めることが出来る選手であるためほぼ確定と見てよい
838:2013/07/26(金) 04:14:47.05 ID:
>>836 なんで大迫が豊田と前田に負けてることになってるの?
840:2013/07/26(金) 04:15:50.37 ID:
>>838 大迫は運動能力はそんなにない
よって豊田には勝てない
前田ほど経験もない
よって前田には勝てない
将来は希望が持てる
スピードがないのがちょっと残念
846:2013/07/26(金) 04:18:10.06 ID:
大雑魚は豊田がいたから能力が活きた、つまり豊田とセットでしか使えない
単独でワントップとか相手CBに潰されて終わりなんだから有り得ない話するな
851:2013/07/26(金) 04:19:58.37 ID:
>>846 別にそれは大迫に限った話ではない
大迫は日本人の中ではやれる方だと思うよ
だが世界レベルで1トップやれるほどの身体能力はないなぁ
そこは技術云々じゃないとこだからな
これは前田にも言えることだが
トータルのバランス見たら豊田以上の人材は日本にはいないと思う
857:2013/07/26(金) 04:22:25.01 ID:
>>851 ニワカと言われてどうしても俺を否定したいようだが否定になってないぞw
肩の力抜けよ、ゾーンDF分からなくても恥じる事は無いw
860:2013/07/26(金) 04:23:39.66 ID:
>>857 お前めんどくさいw
気持ち悪いw
847:2013/07/26(金) 04:18:37.23 ID:
昨日あたりからなんか幼稚な奴が常に張り付いてるからロムってるって人多そう
早くどっか行ってくれないかなぁ(溜息)
859:2013/07/26(金) 04:23:06.53 ID:
あんなにプレッシャーをかけないオーストラリア相手に
活躍してもまるでわからんわ
最終予選のオーストラリアとは、まったく手抜きの別のチームだった
パスの出し所にプレッシャーを与えないから、
自由自在にパスが前線に入るし
こんな親善マッチでマンセーしてるにわかが多くてびっくりするわ
862:2013/07/26(金) 04:25:29.08 ID:
>>859 相手がどんなに弱くても、どんなに強くても、サカ通なら客観的に選手を評価出来る
お前には中国の方がOGより強く見えたのか?w
875:2013/07/26(金) 04:34:18.19 ID:
>>862 強かったでしょ
880:2013/07/26(金) 04:35:51.18 ID:
>>875 タイに1-5で負けてたけどな
889:2013/07/26(金) 04:41:18.73 ID:
>>880 それに関してはざまぁwとしか言い様がないが、今大会に関してはオーストラリアよりも中国は守備で戦ってたよ
864:2013/07/26(金) 04:26:10.15 ID:
スタメンは扇原以外良かった
代わって入った山口と工藤が屑だったからこの2人のせいでリズムが悪くなったね
山口はボール回せない、工藤は守備効かない前で起点になれない、この2人が入った事によってバランスが崩れてしまったね
867:2013/07/26(金) 04:29:31.51 ID:
コンディションと今までのザックのコメント考慮すると韓国は

豊田に左から原口・柿谷としそう。左は工藤か。
ただ山田のトップ下もみてみたいんだよな。

大迫は途中から豊田か柿谷と交代か。
871:2013/07/26(金) 04:32:10.10 ID:
>>867 豊田も大迫も中二日だからなぁ
どうやりくりするのか
869:2013/07/26(金) 04:30:28.90 ID:
レベルがどうたら言うのもいいが

本代表も低レベルの相手にやらかしてるということを
思い出しといたほうがいい
872:2013/07/26(金) 04:33:41.85 ID:
>>869 今回はさらに相手のがコンディション悪いんですけど・・・
881:2013/07/26(金) 04:36:02.21 ID:
>>872 自分のチームのコンディションを考えれないとか
頭悪すぎだな
883:2013/07/26(金) 04:37:04.89 ID:
>>881 OZ戦に出た選手の日程すら見れないのか?
キツかったのは中国戦な。
887:2013/07/26(金) 04:39:10.22 ID:
>>883 今日の試合もきついにきまってんだろ
酷暑の中何連戦してきたと思ってんだよ
現に監督もコンディション悪いと認めてるだろ
891:2013/07/26(金) 04:42:33.68 ID:
>>887 何連戦?
OZ戦は完全TOなんですけど?
893:2013/07/26(金) 04:46:21.92 ID:
>>891 ggks

おまえは直に選手を見てるプロの監督が
コンディション悪いといってるのに
認めれないアホ?

そうなら勝手にしてください
870:2013/07/26(金) 04:31:23.01 ID:
7/06 J1・14節
7/10 J1・15節
7/13 J1・16節
7/17 J1・17節
7/18 現地入り
7/21 中国戦  中3日練習2日
7/25 豪州戦  完全T.Oした為中7日練習5日
7/28 韓国戦  中国戦のメンバーは中6日豪州戦のメンバーは中2日
7/31 J1・18節
8/03 J1・19節

これはコンディションに差が出るわ
877:2013/07/26(金) 04:35:22.38 ID:
まあ今日の扇原を必要以上に叩いてるやつは
過度に期待しすぎてたか
ミスを指摘することで、自分はサッカー見れてると勘違いしてるアホだろ
ミスなんてど素人でも見ればわかることだからな


過度に期待してた奴の100%がJリーグをみてない奴
J見てるやつは扇原がミスすることくらいは分かってる
そのうえで将来期待できる選手かどうか判断してる
913:2013/07/26(金) 05:17:27.19 ID:
現実の代表入りは
ハーフナー→豊田だけだな、たぶん。

憲剛→大迫もひょっとしたらあるかも。
919:2013/07/26(金) 05:19:28.99 ID:
>>913 それに加えて
高橋→青山or柴崎
これが入る
920:2013/07/26(金) 05:20:12.99 ID:
てか高橋は守備もしてたしパスもうまいし

全然細貝より使える 遠藤か長谷部のどっちかが使えない場合は高橋はあり

ザックも使ってくれ
927:2013/07/26(金) 05:26:31.58 ID:
柿谷や原口みたいなのがいないとちゃんと試合が作れると証明されたな
今日のメンバーの方が遥かに強いね
韓国戦は今日のスタメンから扇原を外せばベストですなー
962:2013/07/26(金) 06:04:27.71 ID:
>>927 相手のプレッシャーがなくて雑魚ならな
あいつらが強豪国の潰してくるディフェンスにドリブルできるイメージがない
951:2013/07/26(金) 05:54:37.96 ID:
東ア杯はかなり価値があったと思うけど、ここで残った選手がスタメン組に合流してどれだけできるかだなー。
五輪で活躍したけどA代表で何も出来なかった大津みたいにならなければいいが。
956:2013/07/26(金) 05:58:55.66 ID:
>>951 何も出来なかったといえるほどチャンスもなかったろ。
957:2013/07/26(金) 06:00:10.43 ID:
>>956 代表での練習も含めてチャンス。試合だけじゃない。
そこでいい動きしてれば自然と長い時間使ってもらえる。
959:2013/07/26(金) 06:01:37.30 ID:
>>957 そんなこと言ったら、工藤・東なんてもっとダメやん。
大津は定着選手除けばいきなりの出場機会多かったぞ
961:2013/07/26(金) 06:03:34.20 ID:
>>959 下と比べてどうしたいのか分からんけど、結局残れなかったのは事実だからな。
つーか大津の話はどうでもいいんだよw 長く定着出来るような選手が出ればいいなという話。
964:2013/07/26(金) 06:07:42.36 ID:
>>961 なら既に大津以下って話ですけど。
山田、原口、大迫、工藤とかね。
大津にしてもまだ機会はあるわけで。
960:2013/07/26(金) 06:01:50.29 ID:
俺も山田にはがっかりしたな。
技術とボールのきーぷ力と精度は素晴らしかったけど

守備が出来てなかったし。自分でボールもって上がれないのが難点だな。
ほんと清武みたい・・・
965:2013/07/26(金) 06:08:26.46 ID:
>>960 同意、タメはできるけど次に繋がらない無意味なタメ。
ましてやあのユルユルプレスで、自由に動ける味方がたくさんいる中で。
974:2013/07/26(金) 06:27:43.53 ID:
韓国戦

     豊田
原口  大迫  山田
  高橋  山口
徳永       森脇
   森重 鈴木
     西川

交代で
原口の所に柿谷
大迫の所に高萩

こんな感じかね
979:2013/07/26(金) 06:30:38.13 ID:
>>974 高萩はあかん
あいつが入ると失点リスクが増す
992:2013/07/26(金) 06:35:47.21 ID:
>>974      豊田
原口  柿谷  大迫
  高橋   扇原
徳永       森重
   栗原 鈴木
     西川
984:2013/07/26(金) 06:31:38.31 ID:
と言うか内田はイランだろ
普通に徳永や森脇の方が上
985:2013/07/26(金) 06:32:07.36 ID:
>>984 何年間言ってるの?
986:2013/07/26(金) 06:32:47.93 ID:
日本が押し込まれて最終ラインあげれずに苦しんでる時に
間延びしてDFが押し上げられない状況で、前でボールを受けてチームを助けようとせず、
絶対に通る超ロングフィードが出てくるわけない状況で(ピケですら通せない)裏を狙い続けていた柿谷w
そらザックの信頼失って干されるよんw
989:2013/07/26(金) 06:33:56.15 ID:
コンフェデブラジル戦とか、少なくとも徳永森脇ではつとまらなかったでしょ
ケケにやられてたと思うぞ
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1374766709/

2013/07/26 10:06 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

