

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE1042

1:2013/07/26(金) 13:45:02.91 ID:
SAMURAI BLUE サッカー日本代表 | 日本サッカー協会
http://samuraiblue.jp/

[東アジア杯日本代表メンバー発表]
GK西川、権田、林卓人
DF駒野、栗原、千葉、森脇、槙野、森重、鈴木大輔、徳永
MF青山、高萩、高橋秀人、山口螢、扇原
FW豊田、山田大紀、柿谷、齊藤学、工藤、大迫、原口

SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール
07/28(日) 20:00 EAFF東アジアカップ第3戦・韓国戦(A) (ソウル蚕室総合運動場) *フジ
08/14(水) 19:20 キリンチャレンジカップ・ウルグアイ戦(H) (宮城スタジアム) *TBS
09/06(金) 19:25 キリンチャレンジカップ・グアテマラ戦(H) (長居スタジアム) *日テレ
09/10(火) 19:20 キリンチャレンジカップ・ガーナ戦(H) (日産スタジアム) *テレ朝
10/11(金) 国際親善試合・セルビア戦(A) (カラジョルジェ・スタジアム/ノヴィサド)
10/15(火) 国際親善試合・ベラルーシ戦(A) (未定)
11/15(金) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
11/19(火) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (バイーア州コスタドサウイペ)
01/11(土)~26(日) AFC U-22アジアカップ2013 (オマーン)
03/05(水) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
06/12(木)~07/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE1041
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1374787706/
3:2013/07/26(金) 13:49:11.24 ID:
本大会

      豊田
香川   本田   岡崎
   遠藤   長谷部
長友 今野 吉田 内田
      川島

ボランチとCBは年内までいろいろ試す。

CFは今の前田なら豊田が逆転スタメンへ。
2番手を前田、ハーフナー、大迫が争う。
大迫はトップ下の控えも兼務。

SHの4人目・乾が当落線上なので、
柿谷はトップ、トップ下、SH(試されてないが)
工藤はSHとトップ
と、SHのみの原口・斉藤より複数ポジができるので有利か?
ここは宮市も参戦してくるから激戦区。

山田は清武との争いになり、今のところ清武はザックのお気に入りなので厳しい。

憲剛が外されるとトップ下控えも兼務できる大迫か柿谷、または両方(乾outも加えて)が召集される可能性高い。
しかし憲剛はボランチ(本職)もできるので、ザックはキープする感じ。

SBとGKは枠で1空くかどうかも微妙な、ほぼ確定されたポジション、怪我人がでない限り。

ボランチ、CBがなあ・・・。
高橋の良さを再確認したぐらいで、今のところたいして収穫ない。
2列目でボランチできる選手はそっちで挑戦したほうが代表入りできるかも。
細貝がヘルタでボランチレギュラー獲得すると枠ないかな。
CBは困った・・・。

ポジション別で入り込めそうな余地
CFで1 (2)
OHで1
SHで1 (2)
DHで1 (2)
SBで0 (1)
CBで1 (2)
(1), (2) は状況により広がるかもだがSBとGKを除き、各ポジションで最低1はある。
5:2013/07/26(金) 13:49:53.39 ID:
まさに世界仕様

   豊田
 山田本田岡崎
  今野高橋
長友栗原吉田長谷部

もやし完全排除

42:2013/07/26(金) 14:01:23.72 ID:
>>5 それが一番いいかもな
現段階じゃ宮市も現実味ないし
54:2013/07/26(金) 14:02:58.62 ID:
>>42 練習どおりらしいよ

●MF扇原貴宏(C大阪)
「ボランチが一枚下がって、サイドに出た片方のCBが持ち出すというのは練習でもやって
いたし、(鈴木)大輔くんからもすごくいいパスが出ていたので、いい形は出たと思う」
7:2013/07/26(金) 13:50:35.59 ID:
しかし森脇のポジショニングは
めちゃくちゃいいな、
アジアカップのときもかなりいいポジショニングで目をつけていたが
やはり俺の目は狂ってなかった
36:2013/07/26(金) 14:00:14.79 ID:
>>7 違う人見てたんじゃない?w
44:2013/07/26(金) 14:01:37.13 ID:
>>36 森脇が前線で味方の誰かと激突してたシーンあったよなw
10:2013/07/26(金) 13:51:16.90 ID:
やっぱ地味に扇原をもう2、3戦試してもらいたい
視野があるしいいとこ見てるよあいつ
レフティの特異性もあって遠藤とはまた違ったボールの流れを作ってる
確かに何でもないミスが連続したりと印象は良くないが
今回のメンバーでは最年少だし何よりA代表も初めてなのを考慮して欲しい
18:2013/07/26(金) 13:55:08.00 ID:
>>10 代表は育成の場じゃない、ってのに
クラブで成長してくれよ。
海外挑戦でもいいけどさ
海外でボランチやりたいなら相当体デカくしないと無理だろうね
19:2013/07/26(金) 13:55:37.05 ID:
>>10 そつがないって大切だからな
ボランチより下は余計に
徳永・山口・高橋とか目立たないけど、堅実だからそこをもっと評価しないと
ファンタジスタな人材は2枚目に揃ってるからもういらんよ
25:2013/07/26(金) 13:57:01.02 ID:
>>19 徳永さんのミスで2失点なんですが
32:2013/07/26(金) 13:59:35.86 ID:
>>25 ん?いつの試合のこと言ってんの?
37:2013/07/26(金) 14:00:27.26 ID:
徳永は足が遅いから、CBのが良いな
槙野も徳永も足が遅いから、抜かれて失点しまった
駒野を左サイドにするか?
>>32 昨日の試合だろ?
63:2013/07/26(金) 14:05:56.86 ID:
>>37 昨日の2失点目の起因に徳永?
徳永がついてたヤツが徳永を抜けなくて中に入れて、
山口がチェックにいって、エリアそばにパス出されたところに鈴木が無闇にとりに行って抜かれて失点だろ?
どこが徳永のミス??
67:2013/07/26(金) 14:06:49.21 ID:
>>63 なんか徳永が走り負けてたような
動画ないのか?
71:2013/07/26(金) 14:08:08.39 ID:
>>67
43:2013/07/26(金) 14:01:27.55 ID:
>>32 1失点目はリプレイあまり流さなかったけど徳永のミスからだったと思うよ
というか昨日の徳永が良かったとはとても言えないわ
12:2013/07/26(金) 13:53:05.31 ID:
    豊田
大迫 香川 本田
  今野 ??
高徳 ?? ?? 内田

大迫はSH出来るの?
15:2013/07/26(金) 13:53:29.14 ID:
>>12 なんで香川がトップ下なの?
20:2013/07/26(金) 13:56:02.30 ID:
>>15     豊田
香川 大迫 本田
  今野 高橋
高徳 ?? ?? 内田

別に逆でも良いけど
23:2013/07/26(金) 13:56:59.95 ID:
膝のクッションがなくなるって事は当然足に負担が増えるってことで、
必然と運動量も減る。
サッカー選手にとって致命傷です。
24:2013/07/26(金) 13:57:00.81 ID:
妄想や願望と予想は違う
問題はメンバー構成決めるのはザックっていう事実で現実
ザックの考え無視してこうして欲しいとかそういうのは願望
妄想や願望を書き込むのは別にいいし、わざわざ否定しない
面白そうとか試してほしいとかどんどん書けばいい
ただそれだけが正解であるかのようなごり押しはちょっとね

まあ本田については
>本田がいないときにしかトップ下で使われない香川
>香川がいてもトップ下で使われる本田
>ボランチがいないという事態でもボランチで使われない本田

ザックジャパンでのこういう現実を加味したうえでよろしくお願いしたい
35:2013/07/26(金) 14:00:10.38 ID:
>>24 現実に考えうる範囲での妄想でないと
誰も相手にする気ならんだろ
30:2013/07/26(金) 13:58:40.59 ID:
たぶん韓国戦はイマイチだった奴の最後のチャンスの場だよ
槙野、駒野を出すはず
34:2013/07/26(金) 14:00:05.08 ID:
韓国戦はこれで

      大迫
山田   柿谷   工藤
    高橋 山口
駒野 森重 栗原 森脇
      西川

柿谷→豊田、工藤→斎藤、山田→原口
46:2013/07/26(金) 14:01:55.20 ID:
>>34 さすがに山口疲れてるだろ
40:2013/07/26(金) 14:00:41.31 ID:
昨日は扇原がやたら位置が低い感じがしたんだが、
監督の指示なんかなぁ。
なんでボランチがCBの位置にいるん?て感じだったが。
素人考えだと、遠藤みたいな組み立てが出来るポジションに置きたいタイプだがな。
55:2013/07/26(金) 14:03:35.91 ID:
>>40 遠藤も低い位置にいるよ。CBからちょこっともらって配球する。
45:2013/07/26(金) 14:01:50.56 ID:
岡崎はスタメンじゃなくてもいい気がする
点が欲しい時に後半20分過ぎから投入する感じで
流れも変えられるし
70:2013/07/26(金) 14:08:06.37 ID:
いやー清水さんも言ってたが扇原の平均的な位置は低かったよ。
80:2013/07/26(金) 14:10:30.40 ID:
だからSBを上げるためにボランチ下げてんだよ
92:2013/07/26(金) 14:14:41.26 ID:
>>80 徳永さん2回ぐらいしか上がってないし
クロス1本だけ(しかも失敗)じゃないですか。ヤダー

でも酒井高徳は守備が悪すぎるから、例えば長友を1列上げたいとか
3バックしたいとかのときに高徳より徳永ってのは分かる
90:2013/07/26(金) 14:13:51.42 ID:
槙野も森脇もあれでCBなんだよな
浦和の守備ってどうなってんだ
100:2013/07/26(金) 14:16:24.90 ID:
>>90 阿部ちゃん
105:2013/07/26(金) 14:18:15.25 ID:
>>100 過労死しそう
106:2013/07/26(金) 14:18:25.00 ID:
>>90 阿部と鈴木が広大なスペースをカバーしてる
どっちかが欠けると崩壊する
91:2013/07/26(金) 14:13:58.38 ID:
高橋と扇原のダブルボランチは悪くない
成熟させれば遠藤と長谷部に劣らないと思う
97:2013/07/26(金) 14:16:13.35 ID:
>>91 どっちも身長がでかいのがいいわ
競り負けない
101:2013/07/26(金) 14:16:46.76 ID:
>>91 二人とも185cm近い高さがあるのがいい
95:2013/07/26(金) 14:15:20.95 ID:
豊田の足の太さはなんだあれ?すげーよね。

扇原もフィジカル上げないと厳しい。
動ける程度にね。
102:2013/07/26(金) 14:17:21.62 ID:
>>95 競輪選手とか格闘家みたいな足してるよなww
あれを前に置いとけば例え縦ポンでも期待感が全然違う
96:2013/07/26(金) 14:16:12.54 ID:
扇原って五輪の時は主にトップ下とかで使われてたよなー。
色々出来るんだね。
113:2013/07/26(金) 14:20:36.99 ID:
見る奴が見れば豊田の凄さが分かるだろ
オージーの奴らに全く当たり負けしてないからね
そりゃザックも大喜びするはずだ
123:2013/07/26(金) 14:24:04.39 ID:
>>113 俺も豊田待望論このスレで見る度にだったら代表で結果だせや
って思ってたけど予想以上だった 素晴らしいフィジカルの強さ
今まで何で呼ばなかったの?ってレベル
117:2013/07/26(金) 14:21:55.86 ID:
金髪追い出そうぜ
サッカーだけに集中してない証拠だからな
129:2013/07/26(金) 14:27:07.71 ID:
香川と本田の前田やマイクを無視したキモイオナニー連携よりは、
豊田をちゃんと見てクロスを出してやる山田や大迫、
山田や大迫にちゃんとアシストしてやる豊田の連携のがマトモだったな
142:2013/07/26(金) 14:31:08.64 ID:
>>129 豪の中盤ユルユルだからバイタル辺りまでやりやすかった
豪としては韓国戦みたいに中盤自由にやらせても最終ラインでガッチリ
攻撃封じようとしたんだろうけど、豊田の存在が誤算だったよね
134:2013/07/26(金) 14:28:19.96 ID:
豊田の何が良いかって汗だくでマウスピースチラリのニヤケ顔が良いんだよ。
135:2013/07/26(金) 14:28:55.79 ID:
豊田はポジショニングもかなり上手かったからね
二列目が入ってくるときはしっかりスペース空けてたし
DFとの駆け引きをしっかりやってたからオージーが間延びして深さを作れてた
豊田がオージーのDFを無力化してたからユルユルになったんだよ
137:2013/07/26(金) 14:29:19.11 ID:
大迫、山田、豊田がなぜ絡めたのに、

香川、本田、前田はなぜ出来ないか?

答えは簡単だ。

トップ下である本田が下手だから。
139:2013/07/26(金) 14:29:37.35 ID:
豊田も良かったが、豊田を生かした山田、大迫、斎藤が良かった
A代表の香川と本田は前田やマイクを無視し続けてきたからな
232:2013/07/26(金) 14:52:42.90 ID:
>>139 Wエースとか言って、メンバー固定の芸能人化してる。 血の入れ替えが必要  

ハゲが無能すぎる   香川は今すぐ追放してほしい
147:2013/07/26(金) 14:32:18.10 ID:
●FW山田大記(磐田)
「チームとしての狙いを出しやすい相手というのが一つあって、
中国戦よりも狙っているスペースが空いていた。僕や(齋藤)学が
真ん中に入っていってもフリーだったので、アピールというよりは
そこはできて当たり前だった。受けたあとにもう少し関係性をつくれたり、
決定的な仕事をするところを増やせたら良かった」


選手本人が語ってるように昨日の試合は相手の圧が殆ど無かった
韓国戦での活躍こそが大事となってくる
149:2013/07/26(金) 14:33:44.02 ID:
>>147 香川や乾と違って頭が良いな(涙)
150:2013/07/26(金) 14:33:46.50 ID:
>>147 前半の豪州はぜんぜんプレスかけて来なかったからね
154:2013/07/26(金) 14:36:17.65 ID:
どうでもいいけど
山田がFKを左足で蹴ったのにはワロタ
156:2013/07/26(金) 14:36:20.94 ID:
やっぱり徳永は上手いわ
徳永や森脇は内田より上
俺はずっと言ってきた
164:2013/07/26(金) 14:38:33.97 ID:
>>156 3軍オージー相手に2失点に絡むディフェンダーに上手いとかないから
158:2013/07/26(金) 14:36:44.19 ID:
まぁイタリア戦であんだけやれた香川は外す必要ないだろ
もの凄かったよ サイドからの突破といいプレイの速さといい
オナニーやめてチームプレイさえやってくれれば能力的にはぶっちぎりの選手
163:2013/07/26(金) 14:38:16.78 ID:
本田が必ずしも必要ないって状況が理想だから
豊田の成功は本当に大きい
170:2013/07/26(金) 14:40:02.15 ID:
>>163 豊田1人だけなら、それはそれで負担大きいから意味ないよ。
172:2013/07/26(金) 14:41:08.46 ID:
>>163 本田のパスセンスは豊田にはないけどな
むしろ本田と一緒に出て欲しいタイプ
167:2013/07/26(金) 14:39:24.79 ID:
伝統的にスロースタートのイタリアだしコンディションも悪いイタリア
しかも、プレスにこない一番やりやすいスタイルだったけどな。あのイタリアせん
171:2013/07/26(金) 14:41:07.53 ID:
>>167 だとしてもオーストラリアや中国とは比較にならない
メキシコ戦でも香川は実質アシストしてるし外せないでしょ
あの最高レベルで山田が同じ動き出来るとは思えない
いい選手だけど香川に比べるとプレイスピードが遅い
168:2013/07/26(金) 14:39:31.32 ID:
忘れちゃいけないのが
殆どの選手が代表初出場か2試合目ってことだな
175:2013/07/26(金) 14:41:49.23 ID:
昨日の試合良かったけど両SB同時に上がったりロングボール放り込んだりサイドチェンジしたり
監督本当にザックか?って感じだった
あれ何でいつものメンバーでできないの
181:2013/07/26(金) 14:43:14.12 ID:
>>175 森脇は上がってたが徳永は底に張り付いてたぞ?
結局、張り付いてたのに失点したが
202:2013/07/26(金) 14:47:04.74 ID:
>>175 ザッケローニはアホだからサイドチェンジを禁止してたんだよ。
コンフェデブラジル戦までな。
で、長谷部に説得されてイタリア戦から流動的に動けるようになった。
イタリア戦は代表のターニングポイントだよ
本田は守備的に、岡崎香川が躍動して善戦した。
あれが理想。
176:2013/07/26(金) 14:42:00.41 ID:
ウルグアイ戦で本田の代わりに大迫
香川の代わりに山田をやらせてみたら?
180:2013/07/26(金) 14:43:06.24 ID:
>>176 試してもいいかもね 
レベルの高い相手だとどうなるかみたい
178:2013/07/26(金) 14:42:43.40 ID:
豊田の頭でのバックパスポストには驚いた。
ボール前に返さないんだもんw
何回かやったけど。パスは通ったけど、返してほしいわな。
でも、豊田は呼ばれると思おう。
184:2013/07/26(金) 14:43:58.09 ID:
>>178 意味不明
182:2013/07/26(金) 14:43:22.62 ID:
豊田や山田から溢れる「知性、気迫」 その姿は「強い大人」そのものだったと思う
香川清武乾なんて頭も身体も弱いただのお子様でしかなかった

日本人の最大の弱点はいつだって「アダルトチルドレン」の多さに他ならない
W杯ではガキは戦えない
185:2013/07/26(金) 14:44:06.85 ID:
徳永は攻撃面ではアイデアが足りない
その分守備でもっと上手くやってくれないと困る
186:2013/07/26(金) 14:44:31.80 ID:
>>185 内田よりはるかにマシ
196:2013/07/26(金) 14:45:48.90 ID:
CBの挿げ替えが急務なのに
レスほとんど付かない
203:2013/07/26(金) 14:47:30.09 ID:
〇〇に対して通用するわけがないって根拠0だよな
208:2013/07/26(金) 14:48:07.25 ID:
>>203 だよな。吉田より鈴木が良いし
今野より森重が良いな
205:2013/07/26(金) 14:47:44.71 ID:
途中から入った山口螢がフィットしなかったのが意外だったな。
高橋との関係がうまくいってないみたいだった。
扇原入れたままのほうが良かったんじゃないかと思うぐらい。
220:2013/07/26(金) 14:50:06.46 ID:
>>205 山口はガツガツボールにいくタイプの選手っぽいね
扇原はバランスを取るのに気を使ってた感じだったからちょっと合わなかったんだと思う
206:2013/07/26(金) 14:47:53.45 ID:
CBかえるならもうそろそろ期限迫ってる
守備は急造無理
211:2013/07/26(金) 14:48:44.77 ID:
TVの前で内田にさんざん怒鳴ったけど
シャルケのレギュラーの内田が外れる事は無い。

徳永も良いけど。取って代わる程の攻撃力か?
守備的って言い出したらチームのアイデンティティがなくなる。
それこそ、トゥーリオも呼ぶような事になる。居てもいいとおもうけどね。
221:2013/07/26(金) 14:50:11.95 ID:
>>211 肩書きはいいから・・・
216:2013/07/26(金) 14:49:22.04 ID:
本田にしてもGL90分×3試合やるのは無理だからな
これからは連戦の事についても視野に入れなければならない
豊田みたいなフィジカルは前田みたいな本田ありきのFWとは別の戦術レベルで重要となる
というよりそもそも本田・遠藤と同じく前田は3戦もたないっつーことを考えなきゃならないよね枠
225:2013/07/26(金) 14:51:28.09 ID:
>>216 前線にあれがいるだけで心強いわ
223:2013/07/26(金) 14:50:56.92 ID:
森脇が良かったな
広島でWBやってたから上がりのタイミング
も上手い
237:2013/07/26(金) 14:53:25.09 ID:
>>223 槙野もそうだが集中力に問題がある。
ダラダラ水飲みに行ったり。
224:2013/07/26(金) 14:51:26.05 ID:
大体内田より確実にSB長谷部の方が上だからな
実際狼で本職のSB退けてる出場してるし
プレーの質みても長谷部の方が上
頭の中が違う
229:2013/07/26(金) 14:52:23.66 ID:
ザック監督「豊田が無得点なのは残念」
東アジアカップ 豪州代表戦後会見 2013年7月26日

豊田が得点できなかったのが、個人的には残念だ。あれだけやってくれたのだから、1点くらいあげても良かったのにと思う。
それでも前線でのキープ、ポストプレー、ヘディングの落とし、そしてゴールに向かっていくプレーなど、
本当によくやってくれたと思う。ペースが落ちる前までのパフォーマンスは、チームとしてすごく良かったと思う。

宇都宮徹壱
 指揮官の言葉どおり、この日の豊田のポストプレーは(相手のプレスが緩かったとはいえ)非常に安定感のあるものであった。
高さに加えて、強さと柔軟さを兼ね備え、自ら強引にゴールを狙うだけでなく、相手を生かす細やかさも併せ持つ。
これまで前田遼一とハーフナー・マイクという二者択一が続いていた1トップのポジションに、新たに有力な候補者が誕生した
となれば、間違いなく今大会一番の収穫となることだろう。

山田:「豊田とはフィーリングが合っていた」
「トヨくん(豊田)とは練習の時からどこで合わせるというのは話していて、ヘディングが最も強いのはトヨくんだし、
自分が上げる時はターゲットにしていました。結果的に点にならなかったのは残念ですけど、フィーリングや相性は合っていて、
思ったところに走ってくれたのですごく良かったです。目と言うより、感覚やお互いのポジショニングで、そこに走るだろうな、
と思ってスペースに上げたところに思い通りに走っていてくれたので、合わせやすかったです」
238:2013/07/26(金) 14:53:32.88 ID:
>>229 山田>香川


じゃね?豊田いれるなら
234:2013/07/26(金) 14:53:04.73 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130726-00000011-goal-socc
山田 「正直、あれだけ空いている相手はなかなか。ちょっとルーズだったのは感じています。
バイタルのところであんな風に、90分間通して空いているのはJリーグでもないですし。
あまり修正もしてこなかったのでストレスなく攻撃はできました。最終的にゴール前を守ればいいっていうのがチームの特徴かもしれないですけど、相手の問題も正直あると思います」

やっぱこれ豪異常に下手くそだったよな~
235:2013/07/26(金) 14:53:11.54 ID:
昨日のスタメンは最初からの予定だったのかな
それとも昨日のメンツは三軍として位置づけてたのかな。
まあA代表常連の高橋が初戦には出てなかったから、
完全にはわけてないだろうけど
236:2013/07/26(金) 14:53:22.61 ID:
>>221
肩書きを言いたいんじゃなくて
あのリーグでコンスタントに試合にでて世界を体感してると言いたい。
いまの代表でのプレーには不満だけど。
240:2013/07/26(金) 14:54:41.35 ID:
>>236 何を体感してようが
最後の一文が全てだろ
243:2013/07/26(金) 14:55:04.25 ID:
豊田タイプは代表に不要だと思うけど、前田ハーフナーを使うくらいなら豊田のほうが100倍マシかな
246:2013/07/26(金) 14:55:59.37 ID:
槙野は疲れが限界になって無能になった
疲れるまではめちゃいい動きしてただけに惜しい
267:2013/07/26(金) 15:01:22.33 ID:
>>246 槙野良かったな
カードもらった辺りから一気に落ちたけど
255:2013/07/26(金) 14:58:25.61 ID:
カガシン 豊田がいれば本田は要らない
ホンシン 豊田に合うのは山田

かわんねーなーw
266:2013/07/26(金) 15:01:15.18 ID:
香川と本田と長友のこの3人はお前らが何を言おうが当確してますよ。

この3人の内1人でも外したらお前らが許しても全世界の目の肥えたサッカーファンから批判されるわ。

どんだけいると思ってるんだよw ごく一部の行き過ぎた考えの奴の思う通りには絶対になりませんw
268:2013/07/26(金) 15:01:45.39 ID:
ベール「ベールさんで抜いた…っと」カタカタ

そういや人気投票イベントでベールさんはネット工作してたな
272:2013/07/26(金) 15:02:44.41 ID:
前田ハーフナー → 豊田・大迫

収穫だな
295:2013/07/26(金) 15:10:18.81 ID:
山田は駄目だろうな。いいクロス二本入れたけどフリーに近かったし。
使えるかどうかってのはだいたいボール貰った時にわかる。
キープ力に余裕があって簡単にボールロストしない。
305:2013/07/26(金) 15:15:58.34 ID:
内田を極端に嫌いな奴がちらほらおるなwwwww

イケメンに女でも取られたんかいな(*´д`) ドンマイ
306:2013/07/26(金) 15:16:30.71 ID:
>>305 そういう妄想はいいから
317:2013/07/26(金) 15:21:05.03 ID:
>>306 返しも早いしw まぁもはや何も言いますまいwww おそロシアw

ただ、世界No.3のプレーヤーのネイマールを完全に1対1でねじ伏せて、ネイマールから若干敬愛されてる内田を

なんでそこまで嫌いなんかが俺には理解できんのだが。
328:2013/07/26(金) 15:23:48.95 ID:
>>317 俺じゃなくてあたしだろ?
307:2013/07/26(金) 15:17:13.77 ID:
扇原は足首の角度だけ変えて身体の向きと違う方向に強い球を蹴れるから相手の狙いを外せるんだけど
昨日は売りのそのキックだとあまりパスを通せなかったのが痛い
でも高橋とセットで攻守に良かった
320:2013/07/26(金) 15:22:34.15 ID:
>>307 小学生レベルのそうとう痛いパスミスしてたけどな
守備にしても高さはあるかもしれんが、ハードワークができないボランチは厄介だよ
遠藤見てたら分かるだろ

長谷部・山口のカバリング能力とかがボランチに必要な最重要項目だろ?

こんなカバリングが扇原にできるかな?(山口16番)
313:2013/07/26(金) 15:19:18.84 ID:
斎藤は乾、清武を超えない限り、試されないからね
314:2013/07/26(金) 15:19:58.37 ID:
>>313 その辺はどんぐりの背比べや
325:2013/07/26(金) 15:23:33.38 ID:
>>314 まあ、これで乾、清武が少しはぴりっとするやろ
332:2013/07/26(金) 15:26:31.69 ID:
>>325 今こそC大阪以来の課題を克服する!
清武弘嗣の強い危機感とゴール宣言。
2013/04/05 10:31
http://number.bunshun.jp/articles/-/395826
337:2013/07/26(金) 15:28:59.57 ID:
さすがに本田の適正ポジションはサイドじゃなだろう・・・
サイドは運動量とスピードが必要なポジションだ
351:2013/07/26(金) 15:34:32.80 ID:
キャプテンを変えるとしたら、誰にすればええと思う?
361:2013/07/26(金) 15:41:26.65 ID:
あえて言うけど持ち味だと山口と高橋が一番合う気がするし合わせて欲しい

>>351 本田
371:2013/07/26(金) 15:46:01.82 ID:
>>361 この2試合みてまだそのコンビが合うって思うんだw
353:2013/07/26(金) 15:36:55.47 ID:
>>351
長谷部、遠藤いがいにってこと?

今野、吉田、川島、、、んー誰でもいいんじゃね?wダメだけど。
358:2013/07/26(金) 15:39:15.48 ID:
豪州のゆるゆるプレスに勝利して有頂天なってるが
ウルグアイ戦招集が高橋、芝崎だけとかだったら俺もお前らと一緒に泣いてやるな
364:2013/07/26(金) 15:43:24.25 ID:
キャプテン長谷部の優等生インタビューがあるから本田のインタビューがより活きるんだぜ
368:2013/07/26(金) 15:44:58.30 ID:
これでいいだろ


-----大迫---豊田-----
---遠藤-------俊輔---
-----本田--長谷部----
-長友-今野-吉田-内田-
---------西川--------
372:2013/07/26(金) 15:46:04.39 ID:
DFってつくづく大変なんだから、少しはやさしくしてやろうぜw

FWは悪いところが9コあっても1コ良いところがあるとそっちで評価があがり
DFは良いところが9コあっても1コ悪いところがあるとそっちで評価がさがる人、みたいな感じ
頑張ってゼロに押さえてもFWが点とらないとシオ試合とかいわれてw
377:2013/07/26(金) 15:50:54.16 ID:
>>372 それは同意、ただまぁ今の面子押しのけて入るって
言えるほどの選手は出てないと思う
50歩100歩なら現状維持するだろうし
378:2013/07/26(金) 15:51:05.34 ID:
でもさ日本てフィジカル活かした縦ポンみたいなサッカーの方が苦手なんじゃないか
中国戦も後ろから簡単に前に当ててそこから仕掛けられる展開に苦しんだ
382:2013/07/26(金) 15:53:00.46 ID:
>>378 なにをいまさら
387:2013/07/26(金) 15:55:35.03 ID:
>>382 だから韓国もつまらないサッカーやってるからって
甘く見てはいけないって意味で
てか韓国戦みてないからどんな選手いてどんなサッカーやってるのかしらんが
390:2013/07/26(金) 15:57:18.54 ID:
>>387 こんなサッカー

400:2013/07/26(金) 16:08:02.79 ID:
>>390 もう不戦敗でいい、撤収撤収
東アジア優勝とか別にいらんわ
テストの続きはウルグアイでやってくれ
386:2013/07/26(金) 15:55:05.89 ID:
3戦目林出るかな
410:2013/07/26(金) 16:17:15.09 ID:
外れる予想の乾も今年ブンデスで結果出せばまたすぐ逆転だしな
香川の、乾は左サイドとしてブンデスで活躍してるから自分と立場が変わらないって発言がすべてだと思う

Jリーグの奴はここから何点取ろうがどれだけ活躍しようがどうなるかわからんが清武とか乾とか細貝は活躍したら即代表
414:2013/07/26(金) 16:21:20.54 ID:
>>410 乾はいくら頑張っても香川を上回る事はないから、ジョーカーとしてしか使い道がない
423:2013/07/26(金) 16:27:58.37 ID:
現状

・前田(周りを活かしているが自分が死にすぎ)の代わりが欲しい
・今野(素晴らしい選手だが高さが足りない)の代わりが欲しい
・吉田(不安定)の代わりが欲しい
・ハーフナー(スーパーサブ不発)の代わりが欲しい
・遠藤(W杯スタメンほぼ確定だが高齢)の控えが欲しい
・本田(W杯スタメンほぼ確定だが膝に爆弾)の控えが欲しい
・川島(不安定)の代わりが欲しい
429:2013/07/26(金) 16:37:00.14 ID:
韓国がW杯きめたイラン敗戦後に韓国ベンチ前に喜びながら走ってきた
イラン関係者を殴ってるのも録画されてるのにな。2りでなぐってるで。

こんなんほかのチームがしたらどうなんの?
438:2013/07/26(金) 16:46:19.81 ID:
韓国を甘やかしてる最大手は米国だからねぇ
あそこが韓国が暴れてるのを誰も制止しない原因みたいなもの
普通なら潰されてるだろうが、何故潰されないかというと親分がいるから
別にサッカーに限らんけどね
440:2013/07/26(金) 16:49:35.63 ID:
まー、乾、清武、細貝が仮に東アジアにきてたら、違いを見せられてたかってことだね
...まてよ、さすがにこの土俵だとわからんか
450:2013/07/26(金) 17:00:02.28 ID:
ゾングモングギュ会長, 韓日定期戦再開明らかにして
記事入力 2013-07-26 16:36


[スポタルコリア=坡州] ゾングソングレ記者= ゾングモングギュ大韓サッカー協会会長が韓日定期戦を
再開すると明らかにした.

ゾングモングギュ会長は 26日坡州国家代表トレーニングセンター(NFC)で開かれたワールドカップ
8回連続本選進出記念植樹行事である ‘楽しみなさい大韓民国’に参加して記者たちと会った席で
“日本と来年 10月あるいは 11月頃 Aマッチ競技を行う事にした”と伝えた.

彼は “もう 2010年以後定期戦が再開された. チョ・ジュンヨン前大韓サッカー協会長時からだった”
と言いながら “2011年以後韓国と日本の親善競技がなかった. わざわざ中断したことではない.
2012年にはロンドンオリンピックがあったし, 今年には東亜試案コップが開かれたから”と最近定期戦が
開かれない理由を明らかにした. 引き続き彼は “来年にまた定期戦を始めること”と伝えた.

韓日定期戦は去る 2010年再開された. 2010年 10月ソウルワールドカップ競技場で再開された定期戦では
両チームが 0-0 引き分けをおさめたし, 2011年 8月札幌で開かれた遠征競技では 0-3の敗北を記録した.

引き続きゾングモングギュ会長は “来年 10月や 11月, いい天気な時競技をすることに合議した”と
“今年は東亜試案コップが韓国で開かれて韓国で競技を行ったから, 来年には日本で遠征を行くようだ”
と時期と場所に対しても言及した.

韓国と日本は一番近いながらも遠い国だ. 羊国間のライバル意識がどんな国より熱い. 記念植樹行事で
社会を引き受けた KBS 全人席アナ運では日本とのライバル意識を “たこ揚げ, こま回しでも負けては
いけない相手”と紹介したりした. あれほど勝利するための欲求が強い相手だ.

韓日戦は結果に対するフポックプングが荒荒い. 選手と監督も負担を消すことができない. しかしあれほど
国民の関心はもっと大きくなる. ゾングモングギュ会長は限り・仕事定期戦を再開しながら沈んでいる
韓国サッカーのブームをまた起こしてほしいことと見える.
454:2013/07/26(金) 17:01:27.41 ID:
無理やり柿谷とかいうもやし入れてくるヲタきもすぎ(笑)
456:2013/07/26(金) 17:02:54.24 ID:
>>454 http://web.gekisaka.jp/399460_122431_fl
文句はザックに言えよ
今回の招集の目玉ってのは別にメディアが持ち上げてるだけではないようだよ
462:2013/07/26(金) 17:10:03.77 ID:
>>456 ザックだって人間なんだから、考えも変わるだろ
実際、オージー戦のスタメンも前日に再考して変更したんだから

もう一度、柿谷にチャンスを与えるつもりか、
豊田、大迫のコンビをもっと見たいと思っているか

それは当日まで判らない
ただ、ここには後者を予想してる奴が多いって事だ
460:2013/07/26(金) 17:07:06.64 ID:
まあ高萩が帰化の可能性は状況的に有り得るな
そういう臭いのが今回で失格してなによりだ 
461:2013/07/26(金) 17:08:34.08 ID:
怪我がない限りW杯メンバーで埋まってる枠はこんな感じのはず

GK:川島、西川、権田
CB:今野、吉田、(2軍枠)
SB:長友、内田、(2軍枠)
ボランチ:長谷部、遠藤、(2軍枠)
2列目:本田、香川、岡崎、清武、(2軍枠)
トップ:前田

計18
※2軍枠:CBは栗原・伊野波、SBは酒井・酒井・駒野、ボランチは細貝・高橋、2列目は憲剛・乾

勿論現状では2軍から各ポジに2名ずつ選ばれハーフナーが入って23名が埋まると思うが
最大限空けたらGK以外の各ポジが1人ずつ枠があるかなって言うぐらい
503:2013/07/26(金) 17:45:46.58 ID:
>>461 伊野波、酒井宏、細貝、マイク
このへんはクラブで相応の結果を残さない限り、呼ばんでいい
駒野も疲れなのか?パフォーマンスが相当落ちてるね
いつもの11人以外で、従来のベンチメンバーで戦力になってるのは
剣剛、清武、栗原くらいか
507:2013/07/26(金) 17:55:08.00 ID:
>>503 豊田・大迫・柿谷にも適用されることだなw
さっさとハーフナーのJでの記録圧倒しないと、海外での経験値分差があるんだから。
519:2013/07/26(金) 18:08:30.51 ID:
>>507 豊田は去年のJ1でマイクの記録抜いてるだろ
しかも今季は去年よりハイペースで得点重ねてる
今半分終わって12点だから単純計算で24点だな
去年は19点だった

遅咲きのストライカーってイタリアみたいでいいよな
528:2013/07/26(金) 18:14:12.40 ID:
>>507>>519 J2得点王
J1で19点二位だが、寿人22点はPK込み、豊田はガチだから実質一位な

今年もハイペース、鳥栖は相手チーム豊田ひとり徹底マークの中、これだから
十分評価していいと思う
466:2013/07/26(金) 17:14:08.12 ID:
てか中2日で豊田大迫は大丈夫なのか?
かなり見たいがパフォーマンス落ちるだろ
468:2013/07/26(金) 17:15:54.63 ID:
そういえば安田はなにしてるんだ
474:2013/07/26(金) 17:24:13.43 ID:
素直に俊さん入れれば本田と遠藤の控えになるのにな
489:2013/07/26(金) 17:33:11.70 ID:
中2日の日程というのがなあ
ザックはボランチのスタメンはどうするか
ボランチに限らんけどさ
491:2013/07/26(金) 17:35:28.06 ID:
中二日でも若いんで頑張ります
ttp://www.f-marinos.com/news/detail/2013-06-28/110000/111004
512:2013/07/26(金) 18:00:57.84 ID:
豊田って武闘派って感じがするな
本田も喧嘩なら負けないとか言ってたけど
星陵はそんな奴ばかりなのか
522:2013/07/26(金) 18:10:08.58 ID:
豊田が韓国ボコりそうな気がするけど
怪我だけはしないで欲しいな
マジで期待してるから
524:2013/07/26(金) 18:11:23.06 ID:
>>522 豊田だけじゃなく全員マウスピースしてけばいいと思うわ
523:2013/07/26(金) 18:11:12.49 ID:
ハーフナーは消えそうだけど前田は今回も背番号温存されてるからそこからレギュラーを奪うのは大変そうだな
531:2013/07/26(金) 18:17:10.10 ID:
やっぱり弱いチームの方が個は磨かれるだろうな
532:2013/07/26(金) 18:17:18.50 ID:
ふむ、中国戦をベースにこれでどうだ?

大迫と高橋は連勤w
高萩が落っこち、ボランチの片割れとGKはわからんw
で、御希望通り、山田、豊田、斎藤を後半に入れる
 

       柿谷

  原口  大迫  工藤

    高橋  〇〇

槙野 森重  栗原  駒野

       〇〇
545:2013/07/26(金) 18:30:43.21 ID:
柿谷1トップだな
ザックは柿谷をCFとして考えているんだな
555:2013/07/26(金) 18:38:08.06 ID:
大迫はトラップミス多いから、柿谷との連携観たい以前の問題
569:2013/07/26(金) 18:42:40.04 ID:
大迫のトラップミスもゴールエリア付近だから問題ない
香川でさえゴールエリア付近ではトラップミスするからな
578:2013/07/26(金) 18:46:39.68 ID:
ほんとクルピの育てる選手ってニセモノばっかだなww
まあ奴が育てたわけでもないが
579:2013/07/26(金) 18:46:57.89 ID:
GK:川島、西川、権田
CB:今野、吉田、栗原、鈴木
SB:長友、内田、酒井高、伊野波
ボランチ:長谷部、遠藤、高橋、※1
2列目:本田、香川、岡崎、清武、憲剛、※2
トップ:前田、豊田

うーん、この辺りが関の山かなあ
不安定さを差し置いてもCBは3人は180以上欲しいので鈴木in(伊野波はむしろSBとして考えちゃう)
フィジカル役もいないとまず本田が潰れるので豊田必須
※1にCBもできるボランチ、※2は岡崎以外に裏抜け出来るスピードアタッカーが欲しい
590:2013/07/26(金) 18:51:51.81 ID:
あと山田が良かった
だから豊田が生きた
香川なら豊田無視したろ
591:2013/07/26(金) 18:53:33.25 ID:
今回選ばれたメンバーは誰が最後に残っても恨みっこ無しでまず勝てるようにやろうぜって意思統一があるように感じられる
うまくいってない所もあったが可能な限り協調して戦おうという姿勢がどっちの試合にも見えた
597:2013/07/26(金) 18:55:24.77 ID:
>>591 いや、みんなメンバーに食い込みたいから出来るだけザックの言うことを遂行しようという意識が高いだけだw
594:2013/07/26(金) 18:54:31.54 ID:
香川を使った金儲けの茶番のために蒸し暑いアジアで試合させられる黒人どもはどんな気持ちなんだろうなw
598:2013/07/26(金) 18:55:50.20 ID:
>>594 何をいまさらw
香川関係なくアジアツアーなんてどこもやってんじゃん
595:2013/07/26(金) 18:55:01.41 ID:
豊田は本田が活かしてくれるさw
残ったらね
601:2013/07/26(金) 18:59:26.27 ID:
テレビは、香川香川香川香川  異常な持ち上げ方  まさに韓流スターみたい
604:2013/07/26(金) 19:00:30.88 ID:
山田見てて思ったのは全然ボール取られないしロストしないのな
サイド持ち上がったり数人に囲まれててもキープしてしっかり繋げれるのはいいわ

後何よりもSHが良質なクロス上げれるって事が
如何に守備にもサイドの負担やバランス的にも安定する事に働くかって事が再確認出来たw
そんなの当たり前の事なんだろけどA代表のSHは癖ありすぎて
SBへの依存と負担が半端ない状態だったからなぁ

山田みたいに自分でボール動かして取られずに交わしクロス上げれるまともなSHは
A代表に一人はいてもいいんじゃないかなぁ
清武と交代で一度A代表で何処までやれるのか山田は確認してみてもいいと思う
608:2013/07/26(金) 19:02:48.00 ID:
>>604 腰落として相手ブロックしながらキープして味方に繋ぐ場面何度かあったね
あれを意識として持ってるだけでも国際試合向けなのかなと思う
605:2013/07/26(金) 19:00:54.25 ID:
香川MOM決定だな
試合に出たから
627:2013/07/26(金) 19:44:27.20 ID:
日本代表10番
646:2013/07/26(金) 19:57:30.30 ID:
このスレ、齋藤の話題が少なすぎると思わないか
656:2013/07/26(金) 20:01:27.18 ID:
マリノス 中澤や栗原や斉藤や中村など温存

セレッソ 扇原 山口 柿谷なし

チームの主力がごそっといないのにwwwwwwwwwwwwww
670:2013/07/26(金) 20:13:42.94 ID:
香川に点を取らせるためだけの興行wwwww
奴はもうサッカー選手じゃねえよ
671:2013/07/26(金) 20:16:21.27 ID:
香川おわったwwwwwwww

これでMoMきちまうなwwwww
691:2013/07/26(金) 20:25:33.17 ID:
香川がほとんどの局面でどフリーだったのには笑ってしまったが、ゴール決めたしMOMいっとこうか
703:2013/07/26(金) 20:31:20.27 ID:
香川 凱旋ゴール マンU対セレッソ大阪
http://www.youtube.com/watch?v=U6eKkniMnyI


さすが
717:2013/07/26(金) 20:52:33.45 ID:
花を持たせてあげたのに気づかない真さんファン
718:2013/07/26(金) 20:53:27.36 ID:
>>717 そこまでするならPK止めないだろw
733:2013/07/26(金) 21:07:59.03 ID:
ザックが今大会やってるボランチDFラインに下げてSBあげる戦術
343みたいなもんじゃね
742:2013/07/26(金) 21:14:56.57 ID:
【サッカー】「日韓サッカー定期戦」来年から復活へ、韓国側から提案・・・合意
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1374840796/
773:2013/07/26(金) 21:44:08.32 ID:
宮市はもっと個性出していくようにしないと駄目だな
あれでは使い道無い
777:2013/07/26(金) 21:45:27.41 ID:
宮市は復帰したばかりだっての最低1月~3月みてから。
つまり12月までは厳しいね
803:2013/07/26(金) 22:01:30.25 ID:
>>777 でまた速攻スペるんですねわかりますw
779:2013/07/26(金) 21:48:12.82 ID:
阿部の守備はさすがだったね シュートも何故かクソ上手かったがw
なんで呼ばれないのか疑問
793:2013/07/26(金) 21:54:36.97 ID:
藤本も柏木も宇佐美も関口も原口もすぐ切られたのに
一番点の取れない清武は未だに残ってる、清武が日本代表のがん細胞だな
797:2013/07/26(金) 21:55:17.68 ID:
>ザッケローニ監督の初陣となった10年10月8日のアルゼンチン戦から今回のメキシコ戦まで、国際Aマッチ38試合を戦い、計66ゴールを記録しているが、そのうち途中出場の選手が得点したゴールというのはわずかに5ゴールしかない。
>11年1月25日のアジア杯準決勝・韓国戦(2-2、PK3-0)で延長前半7分に細貝が決めたゴール。前述したアジア杯決勝・オーストラリア戦(1-0)の李の決勝点。
>11年11月11日に敵地で行われたW杯アジア3次予選・タジキスタン戦(4-0)で前田が決めたゴール。昨年6月8日に埼玉スタジアムで行われたW杯アジア最終予選・ヨルダン戦(6-0)のDF栗原勇蔵のダメ押しゴール。
>そして今年3月22日のカナダ戦(2-1)でFWハーフナー・マイクが決めた決勝点。残り61ゴールはすべて先発の選手が決めている。


どんだけ清武って糞なんだよw
798:2013/07/26(金) 21:57:56.96 ID:
清武はどっちかというとパサーなんじゃね。
先発が右岡崎ならむしろタイプの違う清武は控えで選んで残しておきそうだが。
804:2013/07/26(金) 22:02:38.93 ID:
GK:川島、西川、権田
CB:今野、吉田、栗原、鈴木
SB:長友、内田、酒井高、徳永
ボランチ:長谷部、遠藤、高橋、阿部
2列目:本田、香川、岡崎、清武、憲剛
トップ:前田、豊田、大迫

酒井がバタくさいだけで帰化人いないなあ
808:2013/07/26(金) 22:04:26.95 ID:
>>804 客観的に考えうる今のベストメンバーだな

さて、ザックはどういう考えなのか…
810:2013/07/26(金) 22:05:55.75 ID:
>>808 柿谷外すとかアホとしかいえんww
どこがベストだカスwwww

ニワカ氏ねよwwww
809:2013/07/26(金) 22:04:39.48 ID:
>>804 ゴリ入れてないとかアホかwww
ニワカがでしゃばんなwww
820:2013/07/26(金) 22:11:23.11 ID:
ゴリと柿谷はいらんけどザックはゴリ外さないだろうな 
柿谷は使い道無いからノーサンキューな 豊田と前田で十分ですし
韓国戦でハットでもしたら入れざるを得ないけど
823:2013/07/26(金) 22:13:56.51 ID:
前田で十分というのがよくわからん
流石にそろそろ比べるべきだ
825:2013/07/26(金) 22:14:15.87 ID:
清武はチャンスでもシュート打たないからイメージ悪いよね
ただ清武にとって豊田が入ってくればストロングポイントを発揮しやすくなる
830:2013/07/26(金) 22:17:51.19 ID:
前田は優しい日本のサラリーマンみたいだもんなw
カバーニやファルカオ、テベスやバロッテリなんかは人殺しそうなのにw
841:2013/07/26(金) 22:23:02.33 ID:
柿谷はかなり真面目になったのはセレッソでの試合見ててもわかるよ
プレスもするんだ
でも、根っこが糞餓鬼ってのは同意w
そういうのは身についたものだからな
で、そういう奴じゃないと瞬間的な駆け引きでは後れを取る事がある
大迫はそういう意味じゃ「いい子」過ぎると思う
もっとも、受け手に優しいプレーをしようとしている所はリーグでも代表でもかわらんかった
今のスタメンの連中にもあまりない要素だから大迫は意外と選考に残るかも知れない
847:2013/07/26(金) 22:26:50.34 ID:
宮市アーセナルに残るみたい
850:2013/07/26(金) 22:28:57.91 ID:
>>847 レンタル先が見つからず?
852:2013/07/26(金) 22:31:21.19 ID:
>>850 ベンゲルが残す考えらしい
856:2013/07/26(金) 22:33:00.11 ID:
>>852 トップに帯同させてくれるの?
860:2013/07/26(金) 22:35:31.66 ID:
>>856 現時点では手元に残して戦力として計算している
でも新しい攻撃の選手を獲得したら、外に出すかもしれない
だってさ
869:2013/07/26(金) 22:41:34.41 ID:
>>855 自分が思う日本らしいサッカーにもそれが必要だと思います
でも簡単にゴールされて難しく得点を狙うのはスポーツよりも興行の色が強すぎる事になって結局コアなサッカー好きが離れるので
やっぱりバランスが難しいですね

>>856 もちろん!マジで期待してるし怪我が無いと嬉しいね
872:2013/07/26(金) 22:47:02.29 ID:
>>868 その辺は全然だろうからこれからトレーニングしつつ戻していく感じなんだろう

>>869 そうだね、じっくりやって欲しいな
851:2013/07/26(金) 22:30:34.11 ID:
この前も書いたけど
ボランチとCBが併せて4枠なら3/4は高さ強さが無いと他の選考に影響する
855:2013/07/26(金) 22:32:58.51 ID:
>>851 技術+運動量+○○

日本代表選手はこの条件を満たして欲しい、日本代表選手なのだから
技術は最低限備えておいて欲しい
日本は走るサッカーを標榜してるから運動量は必須
最後の○○はスピードか強度か高さ
863:2013/07/26(金) 22:37:52.73 ID:
宮市はあれこれ見失ってるなと思うよ
自分の強みがなんだったか、それをうまく活かすにはどうしたらいいのか
性格的にどんなプレーを好むのか、逆に苦手な相手は? 特定の選手でもいいけどな、それは
ベンゲルが付き合ってくれるなら、そういうのの相談からだな、まずは
才能があるのは確かでそうでないとそもそもアーセナルには呼ばれないのだから
そういう意味で自信を持つようにしないと駄目だ
870:2013/07/26(金) 22:42:30.76 ID:
>>863 宮市の才能については、勘違いしたベンゲルが
ごり押してアーセナルに契約させた可能性もあるw

プレイを観てても、先のあるような選手には見えない
868:2013/07/26(金) 22:40:14.12 ID:
よく解らんが宮市って怪我復帰直ぐで試合感やコンディションってまともに戻ってるんかね
戻ったらまともに一線でやれるレベルなのかは全然試合出てるの見れてねーから解らんけどさ

長友が大怪我から復帰後暫くは絶不調でコンフェデもコンディション最悪だったのが
ここ最近でやっとこさ調子が戻ってきてるっぽいし
宮市のベストコンディションがどれ程のレベルなのかは解らないが
取り合えずもうちょい時間置いて復調し試合で結果出せれたら判断される立場かねぇ
879:2013/07/26(金) 22:53:56.59 ID:
本当に才能がある選手は、怪我してようが怪我明けだろうが
具合に応じて頭を使ったプレイが出来るもんなんだよ

宮市にはそれが全く無い

フィジカル頼みのゴリ押しサッカーばかりやってたから
怪我をし易い体になったとも言える
895:2013/07/26(金) 23:09:53.61 ID:
つまりミランとユーヴェでアシストした長友最強と。
907:2013/07/26(金) 23:22:38.73 ID:
あと宮市推してた奴はもうここへは顔出さないほうが良いぞ
恥ずかしいだけ
909:2013/07/26(金) 23:26:47.07 ID:
>>907 何が恥ずかしいの?
912:2013/07/26(金) 23:28:31.92 ID:
今日のマンU香川見てひっくり返ったわ。

決定的チャンスで真上に蹴ったもんな。
あれは小3の子供でも決めなきゃ怒られるレベル。
挙句の果てにPKを外した。

プレミアだから許されるものの、格上のJリーグだったら即首だろ。
916:2013/07/26(金) 23:32:10.87 ID:
■極めて良かった、豊田と大迫の“噛み合わせ”。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130726-00000003-number-socc

守備では豊田と大迫の2人で相手のセンターバックにプレッシャーを掛け、攻撃になると豊田が前でセンターバックを押し込み、空いたスペースを大迫がセカンドトップ気味になってうまく使っていた。
そこにいいアクセントになっていた齋藤学が絡んでいき、左サイドの山田大記によって“幅を使う”というチーム全体の意識の共有が図れていたことも強調しておきたい。
とはいえ、豊田と大迫の“噛み合わせ”は、このチームのなかでも極めて良かったと言える。

■オーストラリアにも競り負けない、高さと強さ。
「自分のためにチームがあるんじゃなくて、チームあっての自分」をモットーとする豊田の持ち味が十分に発揮された試合だったと言える。

ポストプレーや攻撃の良さだけが目立ったわけではない。

まさに「陰」というところが、効いていた。

まずは守備だ。

ここぞというときにはタイミングを見計らって猛然とプレッシャーを掛ける。スピードと、そのド迫力には、相手もひるんでボールを下げてしまうほど。
3-2とリードした終盤になっても、その迫力は最初から最後まで持続されたまま。後半39分にも、その豊田のプレッシャーにオーストラリアが耐えきれず、ミスから日本のボールになるなど終了間際まで相手を追い回している。
豊田のファーストディフェンスが、終盤は疲労の色が濃くなっていたチームを助けていた。
「守備の面では90分間、なるべくプレスを掛け続けて(相手に)ミスをさせてとか、コースを限定して、サイド、ボランチでカットしてショートカウンターというのは、鳥栖でもやっている。
(守備は)自分でもストロングなところだと思っているので、そこは見せたいと思っていました」
そして強靭なフィジカルを武器とする、高さと強さ、である。
屈強なオーストラリアの守備陣を相手にしても空中戦で競り負けることはなく、最低でもイーブンに持ち込んだ。
相手ボールにさせないことで、オーストラリアの攻撃を封じるとともに、相手陣内にボールをとどめて味方の攻撃につなげた。セットプレーの守備でもニアにドンと構えるだけで、威圧感を与えていたように見えた。
919:2013/07/26(金) 23:37:09.11 ID:
野球は足が速いだけの選手を取っても、打率3割、盗塁20個とかの選手はいくらでも育つ

デブで足が遅くても、ホームラン打てればいい。 

サッカーは、技術や経験を蓄積して、総合力が要求される、難しいスポーツ

宮市が、代表レベルになることは100パーセントない。 Jの若手に期待した方がいい。
925:2013/07/26(金) 23:49:55.51 ID:
>>919 っていうか、アーセナルって若手の育成ヘタじゃまいか

宮市はふつうに鹿島やセレッソや浦和に入団してれば
今ごろは代表のスーパーサブに十分育ってたろ

下手にヴェンゲルに見込まれたばっかりに、いきなりアーセナルに入団して
高卒当時からほとんど進歩してない。

ヴェンゲルにアンリとおだてられ、その気になっていきなりリーグアンに行き
結局高卒から5年間を棒に振った伊藤翔と被るわ
929:2013/07/26(金) 23:55:03.31 ID:
まぁ豊田でいいのだが
豊田の得意なことがヘディングだと基本的な問題はあまり変わらないんだな
香川が邪魔しに入ってくるからw
香川が中に居座るような時、サイドからチャンス作れて
シュートレンジの広い選手がベターなんだよ
つまり五輪の永井と大津の関係に似ているんだが
香川と流動的にポジションチェンジできて、それでも自分が死なない能力がいる
930:2013/07/26(金) 23:56:57.19 ID:
韓国は荒いっつっても南米と一緒だよ
良い経験になると思う
最近はいうほどラフでも無いしな
932:2013/07/26(金) 23:59:56.25 ID:
荒いとかラフじゃなくて選手を怪我させるための暴力じゃん。
南米と一緒にするなよ

イタリアでそんなこと言ったら表歩けんぞ
934:2013/07/27(土) 00:00:52.48 ID:
>>932 いやいや
南米もありえんくらい荒いから
942:2013/07/27(土) 00:11:45.70 ID:
でも試合での荒さは南米の方が上だよ
あいつ等マジで後ろから思いっきりフッ飛ばしてくるから前向かせてくれなかったろ
相手だと前向けるしな
950:2013/07/27(土) 00:17:08.32 ID:
>>942 そういう問題じゃないから
最初から目的が違う
柿谷なんか出たら、四方八方から足折りに狙ってくるぞ
951:2013/07/27(土) 00:18:05.17 ID:
>>950 んなことねぇよ
この前の札幌日韓戦でも大したことなかったろ
956:2013/07/27(土) 00:20:34.11 ID:
>>951 つい2日前のあれみてよくそんなことが言えるな
945:2013/07/27(土) 00:13:37.45 ID:
南米は荒っぽいけど選手生命に関わるようなファールは少ないだろ
少なくともキムチみたいにわざとはやらない
961:2013/07/27(土) 00:24:03.33 ID:
 豊田
柿谷 大迫 工藤
  高橋 山口
でいってほしい。柿谷の左が見たい。原口、斉藤も見たい。
972:2013/07/27(土) 00:32:47.67 ID:
>>961 右はコンディションから考えると工藤なんだろうけど
実力的には斉藤だな
962:2013/07/27(土) 00:25:19.94 ID:
工藤はいらんだろ・・・
965:2013/07/27(土) 00:27:34.00 ID:
>>962 工藤は何だかんだで、柿谷より序列は上のようだ
969:2013/07/27(土) 00:31:56.62 ID:
少なくとも1、2戦で結果だした選手優先してほしい。
この程度の大会レベルで結果出せない選手は本大会じゃ使えないでしょ
980:2013/07/27(土) 00:37:29.49 ID:
A代表スタミナあるからスーパーサブがいまいち機能しないんだよね

E氏以外
985:2013/07/27(土) 00:42:42.22 ID:
韓国戦の先発は出来るだけ疲れてない奴って感じでしょ
だから柿谷、原口、青山辺りは先発なんじゃないかな
990:2013/07/27(土) 00:45:45.39 ID:
>>985 その理屈で行くと扇原もスタメン濃厚だな。
995:2013/07/27(土) 00:47:03.21 ID:
>>990 どうだろう?
ボランチだけは髙橋酷使があると思ってるんだがw
996:2013/07/27(土) 00:47:49.50 ID:
>>995 身長高いからなwww
1000:2013/07/27(土) 00:49:48.16 ID:
>>996 それにこのチームで唯一のザックのやり方を知ってるセンターの選手だからねw
986:2013/07/27(土) 00:43:16.89 ID:
豊田が一番評価高いと思うけど大迫は大迫本人が考えてるよりもザックの評価は高い気がするな
柿谷はなんつーかね、期待も高いが博打性も高いってみなされてる感じw
凄いか駄目かって感じw
992:2013/07/27(土) 00:46:41.78 ID:
>>986 なんかそもそも大会前から
豊田大迫工藤は当確だった雰囲気だよな
練習からトップ下で大迫使ってみたり
工藤も柏で時折ウイングで使えなかったり
ネルシーニョに何か言ってるんじゃないかと睨んでたんだがw
998:2013/07/27(土) 00:49:19.81 ID:
>>992 大迫が前田っぽい動きをする位の話は聞いていただろうし
代表入りしたいとずっと言っていてアピールしたいと言っていた豊田の話も聞いていたんだろうな
工藤も多分そんな感じ
ただ、切っ掛けがないので知らんぷりしてたとかじゃないだろうか
987:2013/07/27(土) 00:44:10.33 ID:
守備力が低い選手は要らないって
柿谷は使い難い選手だよ
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1374813902/

2013/07/27 15:10 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

