

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー/ドイツ】スーパーカップ ドルトムントがバイエルンを4-2で下す! グアルディオラ監督は公式戦初采配を飾れず[07/28]

1:2013/07/28(日) 05:33:00.99 ID:
ドイツ スーパーカップ2013

 ドルトムント 4-2 バイエルン・ミュンヘン
1-0 ロイス(前6分)
1-1 ロッベン(後9分)
2-1 オウンゴール(ヴァンブイテン)(後11分)
3-1 ギュンドアン(後12分)
3-2 ロッベン(後19分)
4-2 ロイス(後41分)

http://www.kicker.de/d-supercup-fb-1/2013/1/1887827/livematch_borussia-dortmund-17_bayern-muenchen-14.html

ドルトがバイエルン下しスーパー杯制覇…ペップは公式戦初采配飾れず
SOCCER KING 7月28日(日)5時21分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130728-00125824-soccerk-socc

CSフジテレビ:
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/913200146.html
2:2013/07/28(日) 05:33:43.21 ID:
香川居ないとマジで強いな
122:2013/07/28(日) 07:22:41.76 ID:
>>2 香川が居ても居なくても強いわ

4:2013/07/28(日) 05:34:25.88 ID:
オーバメヤン足早過ぎ
5:2013/07/28(日) 05:34:52.51 ID:
どうせチョコミントが1番人気なんだろ
6:2013/07/28(日) 05:35:00.98 ID:
ドルは完成してるけどバイヤンは未完成って感じだった
当然か
7:2013/07/28(日) 05:35:14.74 ID:
面白い試合だったです
お腹いっぱい
ペップ入りません、バルカスが引きとってください
8:2013/07/28(日) 05:35:43.62 ID:
牛丼チームの中心だわ
9:2013/07/28(日) 05:36:13.49 ID:
オバメヤンは永井を超えた
10:2013/07/28(日) 05:36:23.81 ID:
オウンゴールでクロップ渾身のガッツポーズワロタ
11:2013/07/28(日) 05:36:56.34 ID:
CLで勝ってればねぇ…勿体無い
12:2013/07/28(日) 05:37:03.44 ID:
オーバメヤン速いけど守備する気ほとんどないやつだな
ドルに染まらなければずっとスーパーサブなのは間違いない
13:2013/07/28(日) 05:37:30.59 ID:
誰がペップに顔はたかれてたん
21:2013/07/28(日) 05:39:02.78 ID:
>>13 アルカンタラ
14:2013/07/28(日) 05:37:42.49 ID:
ギュンドガンオーラ出しすぎ
15:2013/07/28(日) 05:37:57.37 ID:
ゲッツェなんて要らんかったんや!
16:2013/07/28(日) 05:38:31.21 ID:
牛丼すごすぎてサヒンとはなんだったのか状態
FKぐらいちゃんとしないと使われなくなりそう
17:2013/07/28(日) 05:38:40.69 ID:
チアゴ使い続ける限り失点増えるね
プレーの軽さが変わらないのに、アンカーで使うとか
18:2013/07/28(日) 05:38:40.89 ID:
ゲッツェざまああああああああwwwwwwwwww
19:2013/07/28(日) 05:38:41.30 ID:
ドル>>バイエルン>>バルサ
20:2013/07/28(日) 05:38:46.78 ID:
過去を美化したがるけど、ドルの契約延長オファーの提示額が余りにも低い、馬鹿にするなって香川オタは激怒してたじゃんw
香川君は要らない子だったんだよ
23:2013/07/28(日) 05:39:31.33 ID:
CLで負けてるので表彰式ではしゃがないドル
24:2013/07/28(日) 05:39:44.95 ID:
チョコミントって何のために存在してるの?
あれってバニラに歯磨き粉かけて食べてるようなもんだろ
30:2013/07/28(日) 05:40:44.45 ID:
>>24 好き嫌い別れるよなあれ
25:2013/07/28(日) 05:40:13.11 ID:
ユナイテッドはギュンドガン取りに行かなかったの?
26:2013/07/28(日) 05:40:14.94 ID:
優勝受取人のグアルディオラが目の前のタイトルを逃すとはな
197:2013/07/28(日) 09:16:32.87 ID:
グアルディオラなのに守備崩壊って大丈夫かいな
チアゴとかいうテクがイマイチな下手くそを贔屓したりするせい?


>>26 受取人なのか
27:2013/07/28(日) 05:40:15.69 ID:
チアゴが入って
誰が控えになったの?
36:2013/07/28(日) 05:42:13.80 ID:
>>27 ハビマル出てなかったしとシュバイニーは途中出場
グスタボは移籍するかも
108:2013/07/28(日) 06:37:39.08 ID:
>>36 ハビマル使わないとか考えられん。
怪我してたっけ?
あいつ昨期の影のMVPだと思うわ。
28:2013/07/28(日) 05:40:24.25 ID:
ドルが育てて バイエルが刈る
バルサが育てて バイエルが刈る
29:2013/07/28(日) 05:40:41.08 ID:
UEFAスーパーカップでもチェルシーに負けそうな気がする
31:2013/07/28(日) 05:40:46.30 ID:
スーパーカップのタイトルなんて普段はどうでもいいはずなのに
今回は悔しいだろうなバイエルン
32:2013/07/28(日) 05:41:06.28 ID:
ドルすげぇわ
最後余裕だった
33:2013/07/28(日) 05:41:11.57 ID:
あとはムヒタリアンだな
みてみたい
34:2013/07/28(日) 05:41:49.19 ID:
ペップさすがだな
あの完璧だったチームの守備をここまでボロボロにするのか
チアゴクロースの並びなんてウイイレでしか通用せんぞ
35:2013/07/28(日) 05:41:58.96 ID:
インテル観たあとだとめちゃくちゃ面白い
37:2013/07/28(日) 05:42:13.83 ID:
ゲッツェはベンチにも入ってないやん
38:2013/07/28(日) 05:43:16.43 ID:
ペップがチアゴをアンカーで使い続けるつもりならバイヤンはあっさり崩壊するぞ
42:2013/07/28(日) 05:44:24.59 ID:
ゲッツェは逃亡したか
43:2013/07/28(日) 05:44:25.55 ID:
クロップとグアルディオラの差だな
45:2013/07/28(日) 05:45:26.98 ID:
無敵のバルサにただいただけの平々凡々監督のグアルディオラに何を期待していたのか
47:2013/07/28(日) 05:47:19.80 ID:
>>45 その無敵のバルサを作ったのがグアルディオラだよw
56:2013/07/28(日) 05:51:37.10 ID:
>>47 最初から駒がそろってるチームなら無能監督以外あれくらいできるっしょ
60:2013/07/28(日) 05:53:42.59 ID:
>>56 お前サッカー見るの辞めた方がいいぞお。
見る目なさすぎ。
61:2013/07/28(日) 05:53:46.18 ID:
>>56 ライカールトの時代にほぼ出来上がってたしな
63:2013/07/28(日) 05:55:58.65 ID:
>>61 ライカールトのチームは最後の方は崩壊してたぞ。
このまま怠慢になってきたロナウジーニョ、デコと共に衰退していく運命にあったはずのバルサを蘇らせたのがペップだろ。
64:2013/07/28(日) 05:56:17.44 ID:
>>61 ライカールトのチーム崩して新しく作り上げたんだけどな
77:2013/07/28(日) 06:04:03.05 ID:
>>61 こいつもかw
76:2013/07/28(日) 06:03:27.27 ID:
>>56 サッカー知らないくせに無理して語るなよw
46:2013/07/28(日) 05:45:37.99 ID:
スカパーで再放送します?
52:2013/07/28(日) 05:49:01.93 ID:
>>46 30日火曜日20時だって
55:2013/07/28(日) 05:51:09.30 ID:
>>52 さんきゅーでーす
48:2013/07/28(日) 05:47:58.13 ID:
だからチアゴなんて要らないって言ったんだよ……
何がハビマルCB案だよ。ハビマル戻ってきたらちゃんとシュバハビマルのボランチ安定だわハゲ
49:2013/07/28(日) 05:48:00.44 ID:
カウンターサッカーここに極まれり
って感じだな
50:2013/07/28(日) 05:48:27.65 ID:
バイヤンはベストメンバーじゃないとはいえ崩れすぎ
ハインケスの戦術が完璧すぎだった
51:2013/07/28(日) 05:49:02.06 ID:
九六腑のガッツポーズを堪能した
53:2013/07/28(日) 05:49:08.02 ID:
グアルディオラは完成されたチームでただ寝てるだけなのが唯一の長所だったのにな
何色気付いて自分色を出そうとしてんだ?
54:2013/07/28(日) 05:50:54.97 ID:
ハインケスで良かったじゃん。神がかりの強さだったのに。
サッカーは監督が6で選手が4だろう。
57:2013/07/28(日) 05:52:11.37 ID:
バイエルンはOGがあったりして運も悪かったがそれでも酷いな
グスタボ入れてるだけでも全然違ったろうに
昨シーズンのバイエルンは見応えあるチームだったのに
58:2013/07/28(日) 05:53:07.35 ID:
チアゴとかいうゴミwww
59:2013/07/28(日) 05:53:42.01 ID:
ハハハハハバハハ
弱ええw
62:2013/07/28(日) 05:55:18.64 ID:
勝ち馬乗りしかできない禿ベップざまぁwww
82:2013/07/28(日) 06:08:46.53 ID:
>>62 別府()
65:2013/07/28(日) 05:56:45.72 ID:
ギュンドアンってシャヒンの後釜だっけか
ダメ扱いされてたのに凄い成長したな
66:2013/07/28(日) 05:57:03.95 ID:
本日のハイライトはギュンのスーパーゴールとペップの悔しがる顔でした
67:2013/07/28(日) 05:58:37.74 ID:
牛丼にはシャヒンみたいに外出て失敗しないでドルでCL取ってほしいわ
68:2013/07/28(日) 05:59:20.99 ID:
暗黒期から建て直したのがライカールト
そこからさらに進化させたのがグアルディオラ
69:2013/07/28(日) 05:59:22.65 ID:
リベリもノイアーもハビマルもゲッツェもいないしグスタボダンテはコンフェデあったからまだ仕上がってないし
75:2013/07/28(日) 06:03:25.40 ID:
>>69 バイエルンは選手層がずば抜けてるから 言い訳にはならんだろ
ドルのサッカーは素晴らしいが選手層が薄いのと控えとの差が酷いんだよな
70:2013/07/28(日) 05:59:50.86 ID:
まぁでも明らかにバイエルンのスタイル変わってたな
フルメンバーでどのくらいになるか見てみたい

牛丼無双しててワロタ
香川オタに罵倒されてた頃がなつかしいわww
190:2013/07/28(日) 09:09:24.31 ID:
>>70 牛丼は、罵倒されるほど初年度酷かったっけ?
それなりに初年度からある程度こなしてた気がするんだが。
71:2013/07/28(日) 06:01:17.12 ID:
俺のペップオワタのか?
72:2013/07/28(日) 06:01:34.14 ID:
ドルとの試合が終わったので、
そろそろゲッツェのハムストリングが治りますw
73:2013/07/28(日) 06:01:50.70 ID:
ペップはバルセロナに帰ったほうがいいんじゃ
74:2013/07/28(日) 06:02:59.02 ID:
無能監督が完成されたチームを間違って引き継いじゃったら、とりあえず寝てろや
何余計なことしようとしてんだよ
78:2013/07/28(日) 06:06:20.64 ID:
バルサみたいなサッカーがバルサ以外でできるわけないだろ!
79:2013/07/28(日) 06:06:55.30 ID:
ペップは元々あったベースを一回破壊してから作り直すのがスタンスだからな
別にそれが悪いことだとは思わないけどチアゴアンカーはさすがにチャレンジしすぎ
シュバとかハビマルのコンディションが良くないのもあっただろうが
85:2013/07/28(日) 06:09:43.54 ID:
>>79 ここからどう作り替えていくのかは楽しみだな
ブンデスならドルや薬屋以外には取りこぼす事もないだろうう
112:2013/07/28(日) 06:47:49.63 ID:
>>79 元々あったベースは壊してないだろ。
使えなくなっただけの選手をいれかえただけで何もヘップはしてない
無能監督だよ
80:2013/07/28(日) 06:08:09.19 ID:
牛丼はどこに強奪されるのかが楽しみだわ
チェルシーとか取らないかな?
81:2013/07/28(日) 06:08:34.13 ID:
新しく入った監督と選手がどっちもゴミなんだからそりゃ弱くなるわ
83:2013/07/28(日) 06:09:16.11 ID:
ダンテがFWになってた
84:2013/07/28(日) 06:09:36.15 ID:
チンカスJAPが調子に乗って「ペップ」とか言ってるのを見ると吐き気がする

って声が現地フォーラムにあるな
90:2013/07/28(日) 06:13:53.25 ID:
>>84 現地ってどこの国だ?
96:2013/07/28(日) 06:16:36.09 ID:
>>90 南鮮
120:2013/07/28(日) 07:10:05.31 ID:
>>90 KORだろ多分
142:2013/07/28(日) 07:53:38.24 ID:
>>84 消えろゴミ虫
179:2013/07/28(日) 08:51:45.16 ID:
>>84 お前ら本当いつもワンパターンだな
よその国をだしに使ってんじゃねーよ今度はドイツか
そんなに白人コンプなの?どうでもいいが世界中に迷惑かけんなしね
86:2013/07/28(日) 06:10:34.86 ID:
バルサ初戦の時も主力4人近く放出して二部にボコられてたよな
87:2013/07/28(日) 06:11:14.22 ID:
香川?牛丼?レバ?ゲッチェ?

違うわ
クロップが凄いんだわ

CLだって
去年はあまりにも準備が足りなかった
今年はCL用の戦い方を修正して準備してきたよと
明言してから決勝進出まで言ったからね

マジですげーわ
100:2013/07/28(日) 06:21:24.83 ID:
>>87 これあまりにも周知されてないよね
ただクロップは安い選手と安くない選手を組み合わせてジャイキリするのが趣味なので
多分スーパースター軍団任せたら崩壊する
88:2013/07/28(日) 06:12:18.41 ID:
クロップを日本代表監督に!!
89:2013/07/28(日) 06:12:39.05 ID:
まぁさすがにクリンスマンみたいになることはあるまい
多分
92:2013/07/28(日) 06:15:11.15 ID:
PSMとは言え、チームとしての完成度高く面白い試合でした
マンUはツアーやってる場合じゃないな きっちりキャンプでもしとけ
93:2013/07/28(日) 06:15:17.21 ID:
流石にクリンスマンはねぇよw
バイエルンファンは思い出したくねぇだろうなw
あいつベンチで座ってるだけだからな
94:2013/07/28(日) 06:15:43.20 ID:
ロッベンってバイエルンにいた人? ドルに行ったの?
95:2013/07/28(日) 06:15:43.95 ID:
ゲッツェ涙目wwwwwwwwww
豚の頭投げろwwwwwwwwwww
97:2013/07/28(日) 06:18:56.70 ID:
ペップが変にいじくっちゃって、
バイエルン時代終了したw
98:2013/07/28(日) 06:19:23.37 ID:
しばらくチアゴを使い続けるんだろうな
これで昨シーズンの形に戻したら格好悪過ぎるからな
どんなに格好悪くても実践出来るのが一流監督だと思うがこの無能ハゲには無理だな
99:2013/07/28(日) 06:20:30.41 ID:
牛丼の価値がどんどんあがってまう
101:2013/07/28(日) 06:21:58.90 ID:
まあでも、チアゴ起点ゴールあったしw
102:2013/07/28(日) 06:22:42.83 ID:
ロイスとグロスクロイツは裏切らないよな?
104:2013/07/28(日) 06:23:55.65 ID:
最強が一番難しいのは維持だからな
機械じゃない人間がやってるんだからモチベとか慢心も関係してくる
戦術的にも一番最初に一番多く対策される
バイエルンが昨シーズンのままやってそのまままた勝てるほど甘くない
106:2013/07/28(日) 06:31:23.43 ID:
BVBがベスメンならこちらもベスメンで挑まないとチンチンにされるって早めに分かって良かったやん、グアルディオラ。
107:2013/07/28(日) 06:33:18.44 ID:
バルセロナ「チアゴに大金ワロタwwwあざーっすw」
109:2013/07/28(日) 06:37:51.80 ID:
ハインカスが去った途端にお笑いチームに戻ったな
まあせいぜい銀メダル集めに勤しめや
110:2013/07/28(日) 06:39:27.11 ID:
ライカールトもバルサ以外じゃ糞監督だからベップも糞監督だろうな
111:2013/07/28(日) 06:46:57.58 ID:
ゲッツェ移籍して良かったのか?
ひょっとすると、ほとんど試合に出れないかもしれんぞ。
113:2013/07/28(日) 06:48:21.21 ID:
最強チームぶっ壊してどうすんだよw
チアゴなんてそもそもいらねーだろ
114:2013/07/28(日) 06:57:28.10 ID:
バイエルンが4失点かよ。久しぶりにやられたな。
115:2013/07/28(日) 06:58:40.29 ID:
是非バルサに負けて欲しいわw
ドイツ勢うざいからな
116:2013/07/28(日) 07:00:28.80 ID:
今年こそイングランド抜けると思ったけど
ちょっと怪しいかもな
1 Spain 76.427
2 England 69.677
3 Germany 68.641

去年の成績なら抜けるよw
まぁスペインを抜くのは絶対にムリだけどね
117:2013/07/28(日) 07:01:52.04 ID:
ブンデスageやたら多い割には全然伸びないんだな
CL決勝と同じカードだというのにさあ
119:2013/07/28(日) 07:07:29.87 ID:
ペップなんてバルサみたいなチートチーム以外で何かできるわけないじゃん。
あんなチームだったら松木だって名将扱いだよ
121:2013/07/28(日) 07:18:26.57 ID:
スペイン人はリーガでパス回しとけやwww
123:2013/07/28(日) 07:25:10.85 ID:
あれあれ? メッシというドーピングのおかげで勝っていただけなのが、
早くも露呈されたかな。世界最強の栄冠を手にしたバイエルンを率いて、
相手のエースを引きぬいて闘ったというのに、4失点の敗北。これには、
どんな言い訳がなされたのか、聞いてみたいものだなぁ。
たしか、試合前には言い訳はできないと述べていたが、では、指揮官の
能力の問題なのかな。
125:2013/07/28(日) 07:26:36.05 ID:
>>123 はい、そのとおりです
124:2013/07/28(日) 07:26:35.78 ID:
チアゴが真ん中でバルサみたいな細かい足元のパス回ししようとするけどそれはバイエルンでは無理だってw
あれはバルサだからできるわけで
バイエルンは今まで通りバイエルンのサッカーやればそれでいいのに
128:2013/07/28(日) 07:28:50.84 ID:
>>124 そもそもバルサでも出来てない
126:2013/07/28(日) 07:28:01.85 ID:
お前らの手のひら返しってマジですごいな
127:2013/07/28(日) 07:28:19.67 ID:
>>126 もっと褒めて
129:2013/07/28(日) 07:31:23.15 ID:
おまえらクロップだって5年かけてやっと今の地位があるのに
さすがに1ヶ月でチーム作れとかさすがに酷だろw
131:2013/07/28(日) 07:33:06.58 ID:
>>129 そもそも壊す必要がない完成されてCL制覇したチームをスペイン人連れてきて壊しているのが悪いだろ
132:2013/07/28(日) 07:33:43.44 ID:
>>129 日本人は野球脳だから、選手集まってるなら組織や連携も関係なく試合に勝てると思ってる。
135:2013/07/28(日) 07:36:51.00 ID:
>>132 確かにそういうところあるなw
選手を入れ替えれば戦術とか連係は関係ないみたいな単細胞が多いよなw
130:2013/07/28(日) 07:33:06.07 ID:
バイエルンは全部勝っちまったからなぁ
モチベ的に崩壊してもおかしくないと思う
まあドルが強いだけかもしれんが
133:2013/07/28(日) 07:34:44.60 ID:
このシーズンオフにやたらとチアゴがビッグネームの如く扱われてたけど、
本当にそうだったらバルサがスタメンで今でも使ってるだろ。
134:2013/07/28(日) 07:36:49.61 ID:
バルサでのチアゴの底は、統計だけ見るとパス成功率は悪く無いが
実際見た印象ではパスするまでの時間が長くて(球離れが悪い)パスの成功率程ボールが円滑に回らない。

チアゴの適正は明かにトップ下、セカンドトップ、ウイング。それもビッククラブでスタメン張れるレベルじゃなくて
中堅や下位クラブなら王様になれるレベル。

基本的に仕掛けようという考えがあるし、ピッチ全体を把握する程視野や頭の回転も良くない。
底に使うのは危険な選手だよ。
140:2013/07/28(日) 07:46:46.57 ID:
>>134 まだ若いだけだよ
叩かれた方がいいだろうから
いいんじゃないの
3年後5年後に
スペイン代表としてドイツに立ちはだかるだろうよw
136:2013/07/28(日) 07:40:16.06 ID:
グアルディオラ時代のバルサが最強だと思ってる
137:2013/07/28(日) 07:40:44.28 ID:
スペインみたいなサッカーやりたいならスペインに帰ったほうがいい
スタイルもリズムも違いすぎるのに無理して失敗だな
チアゴのリズムも周囲から浮いているし守備できないし
138:2013/07/28(日) 07:42:01.86 ID:
全員で守備してたバイエルンに守備できない選手入れるなら
マリオゴメス残して使ってた方がよっぽどマシ
139:2013/07/28(日) 07:43:53.54 ID:
香川とか完全に過去の人だな
もう現地じゃ誰それレベル
141:2013/07/28(日) 07:47:14.80 ID:
牛丼は香川がいた頃はネタキャラだったような覚えがあるが
143:2013/07/28(日) 07:58:14.50 ID:
チアゴがペップにビンタ食らってるww
144:2013/07/28(日) 07:59:35.03 ID:
バイエルンにグアルディオラ監督は蛇足だったな
145:2013/07/28(日) 08:02:13.92 ID:
グラッチェいないんじゃ無理ゲだろ…
146:2013/07/28(日) 08:05:21.74 ID:
この試合は日本でいうゼロックスみたいな試合?
147:2013/07/28(日) 08:08:13.06 ID:
ロイス、牛丼。さすがだな
149:2013/07/28(日) 08:08:45.58 ID:
ギュンドガンって最初はネタキャラだったんだけどなぁ
馴染んでからすげえわ
155:2013/07/28(日) 08:16:24.89 ID:
>>149 香川の介護で忙しかった
167:2013/07/28(日) 08:30:24.03 ID:
>>155 昔のギュンドアンのプレーとか見て言ってる?
150:2013/07/28(日) 08:08:57.10 ID:
結局ロッベン頼みじゃん
ベップに期待した俺が馬鹿だった
151:2013/07/28(日) 08:09:45.81 ID:
レバは結局今季残るの?
152:2013/07/28(日) 08:10:25.05 ID:
ライカールとかクライフとかバルサで結果出した監督のその後って微妙じゃね
チームが強いだけなんじゃないの
153:2013/07/28(日) 08:12:07.48 ID:
ゲッツェくんの意見が聞きたいね(^ω^)
154:2013/07/28(日) 08:14:47.52 ID:
ロイスはドイツ代表でも良いし
マジで凄い選手だな
156:2013/07/28(日) 08:17:24.61 ID:
ゲッツェはベンチにも居なかったけど怪我か?

ゲッツェくらいの実力者なら、
そこそこ選手層が厚いバイエルンでも
スタメン取れるはずじゃないのかね?
157:2013/07/28(日) 08:20:14.38 ID:
ドルトムントが契約内容を提示

残留予定だったが、あまりに金額が低かったので香川大激怒

マンU移籍
158:2013/07/28(日) 08:20:51.49 ID:
昔みたくバイヤン圧倒的って時代じゃないし
ドルに負けたのがやらかしって程でもないんじゃね?
まして新シーズン初頭なんだから
159:2013/07/28(日) 08:20:52.92 ID:
ペップオワタ(^^)/~~~
160:2013/07/28(日) 08:20:56.85 ID:

ビンタ
161:2013/07/28(日) 08:23:19.09 ID:
香川居た頃より確実に前線レベル上がってる
仮に香川残留しててもベンチ暮らしだったろうな
そう思うと愛されているうちに移籍したのは良かったと思うわ
162:2013/07/28(日) 08:25:32.33 ID:
香川ドル戻ってもベンチだろうな…
163:2013/07/28(日) 08:25:40.96 ID:
ビンタするくらいなら使うなよwww
164:2013/07/28(日) 08:26:25.32 ID:
欲しい選手をポンポン与えてくれるチームで過ごした監督と才能発掘して育ててるチームの監督の差が出たって感じ。
バイエルンは駒は揃っているけど、これからまとめるのは大変だろう。
165:2013/07/28(日) 08:27:57.61 ID:
なんで負けてるんだよバイヤンw
ペップのせいか?
166:2013/07/28(日) 08:29:44.27 ID:
グラッチェグラッチェ
168:2013/07/28(日) 08:31:07.80 ID:
開幕前の調整試合みたいなもんだろ
169:2013/07/28(日) 08:31:34.02 ID:
牛丼牛丼言われてた頃が懐かしいですね
170:2013/07/28(日) 08:33:10.14 ID:
バルサ下部組織出身でTOPでプレーした後、よそで成功した選手ってあまりピンとこないな
やっぱ専用機になっちまうのかな?
174:2013/07/28(日) 08:41:40.83 ID:
>>170 トップに上がったらほとんど残るからだろうね
その縛りはきついだろうなw
トップ上がってないとかならいっぱいいるだろうけど
モッタくらいかな
さがせばもっといるだろうけどね
171:2013/07/28(日) 08:34:24.93 ID:
裏切り者ざまああああああああああ
172:2013/07/28(日) 08:34:55.77 ID:
移籍金大量ゲット
しかもその放出先に大勝利・・・さすがですわ
173:2013/07/28(日) 08:41:16.33 ID:
試合もみてない馬鹿が昨季の数字だけ見て
ブンデスはバイエルン1強の格差リーグ!(キリッ
とかニワカ主張したがるけど、実際は昨季初めて3冠達成し、久々のリーグ優勝なのよね
ドルトムント以外にも、バイエルンをくうだけの力持ってるクラブはいくつかあるし
176:2013/07/28(日) 08:45:22.36 ID:
>>173 実際一強だからな
ドルが二年結果残したぐらいじゃ長年の実績は消えんよ
183:2013/07/28(日) 08:57:01.64 ID:
>>176 無理しなくていいですよニワカさん
187:2013/07/28(日) 09:05:16.32 ID:
>>183から漂うニワカ臭半端ない
189:2013/07/28(日) 09:07:41.18 ID:
>>183 ブンデスが1強リーグじゃないとかさすがに無いから
199:2013/07/28(日) 09:20:42.89 ID:
>>183 最近見始めたにしても少しはリーグ優勝回数調べたらどうだ?
明らかにバイエルン一強だから
175:2013/07/28(日) 08:42:47.49 ID:
デラペーニャがエスパニョールで頑張ったが果たして成功といえるかは微妙
177:2013/07/28(日) 08:45:41.78 ID:
ギュンドガンはトップ下やってて
ドルに移籍してからボランチやるようなってぎこちなかっただけじゃないの
今じゃものすごいことなってるけど
178:2013/07/28(日) 08:47:22.36 ID:
ロッベン調子維持してるようで安心
180:2013/07/28(日) 08:54:38.59 ID:
おおあぶねー
ユナイテッドがチアゴみたいなゴミ掴まされるとこだったぜ
181:2013/07/28(日) 08:56:17.42 ID:
ロイスって髪型かっけーやつだっけ?
182:2013/07/28(日) 08:56:50.82 ID:
ハインケスのままだったら、しばらく黄金期築けてたのにな
184:2013/07/28(日) 08:57:08.84 ID:
ハインケスはCWCまでやらねえのかよ
185:2013/07/28(日) 08:57:58.30 ID:
ギュンドアンはマジすげぇな
ムヒタリアンも復帰したらかなり良さそう
186:2013/07/28(日) 09:02:41.14 ID:
最初のゴール見てああダメじゃんと思って寝てしまった
控えGKとノイアーの差がありすぎんな
188:2013/07/28(日) 09:06:47.58 ID:
ノイアーやらリベリーやらハビマル出てへんやん
233:2013/07/28(日) 10:11:35.33 ID:
>>188 ノイアー、リベリは軽いらしいが怪我
ハビマルは不明
191:2013/07/28(日) 09:10:10.03 ID:
ペップがチアゴにビンタw
劇おこだったねw
192:2013/07/28(日) 09:11:24.23 ID:
>>1 ペップが凄いんではなく
バルサというクラブの組織力が凄かったんだってことがはっきりしたわ
ペップは実際は大した監督じゃない
多分バイエルンで成功しないと思うよ
193:2013/07/28(日) 09:11:36.95 ID:
23回  バイエルン・ミュンヘン
09回  1.FCニュルンベルク
08回  ボルシア・ドルトムント
07回  シャルケ04
06回  ハンブルガーSV
05回  VfBシュトゥットガルト
05回  ボルシア・MG

リーグ優勝回数
194:2013/07/28(日) 09:12:06.52 ID:
ドルは今年も強そうだな
195:2013/07/28(日) 09:13:03.39 ID:
ドルトミントは、世界一だな
196:2013/07/28(日) 09:14:59.80 ID:
アルゼンチン、イギリス、ギリシャ、日本からアメリカに来た留学生。
4人ともサッカー好きということで好きなクラブの話で盛り上がる。

アルゼンチン人
「ニューウェルスだ。ウチはロサリオの誇りだ。ロスカナージャスはクソだね。」

イギリス人
「オレはミルウォールだ。ウチは2部だが熱さじゃどこにも負けねーぜ。」

ギリシャ人
「おめーらウチのダービーの熱さに比べたらたいしたことねーな。アテネは最高だぜ」

イギリス人
「おい日本人、おめーはどうだ?」

海外厨日本人
「日本のリーグはレベルが低いから観ないね。やっぱバルサっしょ。
ウチはカンテラ出身が多いしね。
ユーロでもウチの選手の活躍でスペイン優勝だね」

イギリス人
「・・・」
アルゼンチン人
「・・・」
ギリシャ人
「・・・」


海外厨ワロス
198:2013/07/28(日) 09:17:07.09 ID:
もともとビラノバが優秀なのであって
ペップは人形以下だろ
201:2013/07/28(日) 09:23:52.47 ID:
>>198 その優秀ビラノバが監督やったらあのザマか
202:2013/07/28(日) 09:25:40.53 ID:
ビラノバ最高勝ち点でリーグ優勝したろ馬鹿かこいつ
あほじゃねえの
209:2013/07/28(日) 09:34:05.96 ID:
>>202 勝ち点最高()
中身もなんも見れないのか
203:2013/07/28(日) 09:26:05.44 ID:
ビラノバはおいといて、ビラノバ病気で代理してたロウラは駄目なのは間違いない
204:2013/07/28(日) 09:27:39.85 ID:
チアゴがあの場所で使えないのは誰もが分かることだよな~
でもブスケッツも最初の頃はミス連発してたから分からないけどね。まあチアゴがブスケッツの領域に到達するとはとても思えんけど
205:2013/07/28(日) 09:30:11.39 ID:
案の定、数字しか見れない馬鹿か
試合内容を観ていたらそんな恥ずかしい主張はできんよ
213:2013/07/28(日) 09:38:20.68 ID:
>>205 一強かどうか語るのに試合内容関係あるのか?
バイエルンは圧倒的な実績があるって言いたいだけなんだが
206:2013/07/28(日) 09:31:26.81 ID:
ロイスやべえ
なんだよ、こいつ
207:2013/07/28(日) 09:32:20.30 ID:
今のギュンと全盛期のシャヒンどっちがすごいの?
208:2013/07/28(日) 09:33:31.72 ID:
でもドルって意外にこれが香川移籍後バイヤン戦初勝利なんだな・・・・・。
210:2013/07/28(日) 09:36:18.04 ID:
香川が消えてロイスが加入してから明らかに強くなったなドルトムント
マンUに高値で売り払えてクロップもにんまりやで
211:2013/07/28(日) 09:36:39.84 ID:
縁もゆかりも無い遠い外国の事で
罵り合う日本人が滑稽でならない
212:2013/07/28(日) 09:36:44.69 ID:
バルサ就任した時は初クラシコで圧勝したのになぁ~
完成されてるチームを引き継ぐのは不得意かね
こういうのはデルボスケの方がうまそう
214:2013/07/28(日) 09:38:32.53 ID:
チアゴって底で使うには守備力足りないんじゃないのか
215:2013/07/28(日) 09:40:00.43 ID:
香川のマンU移籍は今のところ大失敗だな
ドルトムント残留と比べて得たものが何もない
216:2013/07/28(日) 09:41:22.10 ID:
>>215 残留してたらベンチだろ
ペルシルーニーしか一流いなくてスポンサー要員をターンオーバーしまくってくれるユナイテッドで良かったじゃん
217:2013/07/28(日) 09:41:35.16 ID:
今季のブンデスは面白いかも
前季はイギリス、スペイン、イタリア、ドイツ=独走優勝でつまらなかった
218:2013/07/28(日) 09:42:21.50 ID:
ペップバルサのときにビラノバが戦術面で大きく関わってたのは実際に言われてたことだけど、去年のバルサを見てたら攻撃はビラノバで守備はペップという感じで当時の最強バルサが生まれたのかもしれないね。
まあペップもこれからでしょう。
219:2013/07/28(日) 09:46:38.66 ID:
レヴァンドフスキ結局残留したのか
220:2013/07/28(日) 09:51:02.37 ID:
Jでも大して強くないセレッソにボコボコにされるユナイテッド
CL王者にリベンジしたドルトムント
香川さんwwwwwww
221:2013/07/28(日) 09:51:26.16 ID:
>>1 チームの足を引っ張っていた香川がいなくなってからドルトムントはどんどん強くなっていくなw
222:2013/07/28(日) 09:53:01.93 ID:
香川(笑)がいた頃はドルトムントがバイエルンに勝つことなんて想像もできなかったしw
226:2013/07/28(日) 09:59:43.46 ID:
>>222 いやいや・・・ドイツカップ決勝ご存知・・・?
227:2013/07/28(日) 10:04:56.55 ID:
>>222 --------------香川加入--------------
2010年10月 ○ドルトムント 2-0 バイエルン
2011年02月 ○ドルトムント 3-1 バイエルン
2011年11月 ○ドルトムント 1-0 バイエルン
2012年04月 ○ドルトムント 1-0 バイエルン
2012年05月 ○ドルトムント 5-2 バイエルン

--------------香川移籍--------------
2012年08月 ● ドルトムント 1-2 バイエルン
2012年12月 △ ドルトムント 1-1 バイエルン
2012年05月 △ ドルトムント 1-1 バイエルン
2012年05月 ● ドルトムント 1-2 バイエルン (CL決勝)
232:2013/07/28(日) 10:10:37.58 ID:
>>222 香川がいた頃はバイエルンに負けなしだろ
223:2013/07/28(日) 09:53:10.82 ID:
実名聞かれると屈辱を味わう在日南韓国人が多いスレ
224:2013/07/28(日) 09:56:35.43 ID:
ハインケスは偉大だった
225:2013/07/28(日) 09:59:07.16 ID:
グアルディオラの鳴り物入りできたチアゴは無駄かも知れんぞ
228:2013/07/28(日) 10:07:07.44 ID:
六冠の夢は一瞬で消えたな
モウにやられて五冠の夢も即消えだろうな
229:2013/07/28(日) 10:09:05.53 ID:
まあロイスやギュンドガンはドイツ代表でも主力担える実力あるからな
しかしレバンドフスキもドイツ代表だったら良かったのにな
ポーランド代表にいても宝の持ち腐れだわ
230:2013/07/28(日) 10:09:20.92 ID:
ペエエエエエエエエップ
231:2013/07/28(日) 10:10:02.94 ID:
香川いない方が強いな
234:2013/07/28(日) 10:12:09.52 ID:
ドル
チームの完成度としては今世界一かもしれん?
バイエルンはこれから新しいものを構築してくんだろうな。
昨季の続きじゃつまらんだらうし。
235:2013/07/28(日) 10:12:59.38 ID:
さすがにもう香川の話はいいだろうw
236:2013/07/28(日) 10:12:59.98 ID:
これでバイエルンフロントが切れてドルトムントからまた引きぬく
237:2013/07/28(日) 10:13:20.58 ID:
ようやく香川抜きで勝てたか
ゲッツェは出たの?
239:2013/07/28(日) 10:15:22.34 ID:
ロイス神がバイエルンに行ってたらこうはならなかったんだろうな・・
240:2013/07/28(日) 10:16:29.14 ID:
            レヴァンドフスキ

   ロイス      牛丼      ブラシュチコフスキー

     ベンダー        シャヒン

シュメルツァー スボティッチ フンメルス グロクロ

           ヴァイデンフェラー

今こういう布陣か
これはまだ新体制作り中のバイエルンじゃきつそうですな
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1374957180/

2013/07/28 10:18 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

