

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE1045

2:2013/07/28(日) 15:12:37.16 ID:
現状

・前田(周りを活かしているが自分が死にすぎ)の代わりが欲しい
・今野(素晴らしい選手だが高さが足りない)の代わりが欲しい
・吉田(不安定)の代わりが欲しい
・ハーフナー(スーパーサブ不発)の代わりが欲しい
・遠藤(W杯スタメンほぼ確定だが高齢)の控えが欲しい
・本田(W杯スタメンほぼ確定だが膝に爆弾)の控えが欲しい
・川島(不安定)の代わりが欲しい
・細貝高橋(ベンチ要員)の代わりができる選手も随時募集中です
10:2013/07/28(日) 15:17:37.71 ID:
>>2 これも追加しといて

憲剛   オッサン
乾     オナドリ野郎シュートがショボい
伊野波  糞
西川   キーバーとしてサイズが足りない威圧感なし、フィードミス、ハイボールの対応にミス多い
4:2013/07/28(日) 15:14:13.02 ID:
守備強化のために香川をレギュラーから外すか、交代は一番最初にすること

69:2013/07/28(日) 16:00:41.46 ID:
>>4 同意。
カゴメMOMのせいで、他の選手が埋もれてしまう。
6:2013/07/28(日) 15:14:34.55 ID:
韓国にボコられて
全員いらねって掌返しにならなきゃいいんだが…w
9:2013/07/28(日) 15:16:25.09 ID:
>>6 豊田は確定してる。



斉藤が右サイドからクロス入れまくればゴリは要らないのにね
13:2013/07/28(日) 15:18:06.55 ID:
>>9 >斉藤が右サイドからクロス入れまくればゴリは要らないのにね


これはあるね
20:2013/07/28(日) 15:24:00.03 ID:
vs韓国にビビってるような奴は、それでも日本人か?
韓国何するものぞ、どこからでもかかってきませいの精神を持たないと。
やられたらやり返す、キソンヨンには原口を、だ。
23:2013/07/28(日) 15:26:41.37 ID:
>>20 日本からしたら親善試合
韓国からしたら絶対に負けられない戦い

これがわからないお前も、それでも日本人か?
24:2013/07/28(日) 15:27:15.17 ID:
ザックJAPANになってから韓国強いと思ったことないんだよな~
あの程度のチームに負けてたら欧州の中堅以下のレベルだなって、
それくらいの認識しかない。
だから韓国ごとき蹴散らさないとA代表に割って入ることなんかできないよ。
27:2013/07/28(日) 15:29:22.71 ID:
>>24 なんだかんだザックになってから韓国に無敗だからな
それだけでもザックは評価できるw
25:2013/07/28(日) 15:28:20.93 ID:
韓国みたいな劣等国とガチで戦うだけ無駄
適当に流せばいい
26:2013/07/28(日) 15:29:22.36 ID:
>>25 劣等国とはなんだ?
失礼にも程があるぞ
貴様本当に日本人か?
37:2013/07/28(日) 15:38:12.13 ID:
遠藤が韓国人の顔面にシュート打って脳震盪起こさせた試合あったよな。
いつだっけ?
56:2013/07/28(日) 15:54:25.23 ID:
>>37 北海道でやった3-0の試合、前半26分
57:2013/07/28(日) 15:55:12.85 ID:
>>56 お前凄すぎるwww
64:2013/07/28(日) 15:59:02.74 ID:
>>57 これな、顔面直撃スローあるぞw
80:2013/07/28(日) 16:06:58.35 ID:
>>64 李も結構利いてたのねw
84:2013/07/28(日) 16:08:30.89 ID:
>>80 そうそう、意外にも結構味のあるプレイするんだよな
113:2013/07/28(日) 16:25:18.34 ID:
>>64 久しぶりにみると勢いのあるサッカーしてたんだな、2年前までは
119:2013/07/28(日) 16:28:29.16 ID:
>>113 ここまでがザックジャパンのピークだったな
このあと本田の怪我をきっかけにぐだぐだに
125:2013/07/28(日) 16:32:19.11 ID:
>>113>>119 やっぱメンバー固定で競争が無かったのが停滞の一員だと思う
マジでザックは東アジアのメンバーを5人くらい選んで入れ替え断行して危機感煽って欲しいわ
41:2013/07/28(日) 15:39:14.10 ID:
どれだけ日韓関係が悪くなったって日本人サッカー選手は困らない 増田みたいにあえて行ってる奴くらい
韓国に好き放題させないためには何かやった場合はjの韓国選手を徹底的に追い込むしかない
42:2013/07/28(日) 15:40:19.07 ID:
スポニチ予想スタメン
GK
西川周作
DF
駒野友一
森重真人
栗原勇蔵
槙野智章
MF
山口蛍
青山敏弘(高橋秀人)
工藤壮人
高萩洋次郎(大迫勇也)
原口元気
FW
柿谷曜一朗
70:2013/07/28(日) 16:02:19.77 ID:
>>42 両サイドが槙野と駒野じゃ2失点は確実だな
3点取らないと
柿谷2発に工藤1発って感じ
101:2013/07/28(日) 16:18:39.55 ID:
>>42 さすがにこれはないとは思う。これで勝てるか??????
どっちみち、韓国に負ければザック更迭だから、好き勝手にすればいいね。
53:2013/07/28(日) 15:47:27.08 ID:
代表選手をゴミカス言うお前がだろ
54:2013/07/28(日) 15:50:02.71 ID:
馬姦国は日本とやる時は特に基地外が加速するから
重要なメンバーは出さないと言うのは有りだ

>>53 中国戦酷かったのをもう忘れたのか?
健忘症か?

竹島と尖閣は勿論日本の領土
馬鹿と一緒にするな
60:2013/07/28(日) 15:56:34.84 ID:
工藤って全然よくなかったじゃん
中国戦 クロスあげるだけのFWとか清武と同じでいらんわ
65:2013/07/28(日) 15:59:21.11 ID:
>>60 工藤は落選だな。清武レベル、代表には入れるかもしれないが世界には通用しない
工藤を使うようだと韓国には勝てないだろうな。斉藤じゃないとね
63:2013/07/28(日) 15:58:49.61 ID:
南野いいよなぁ
清武よりずっといいぞ
74:2013/07/28(日) 16:03:23.39 ID:
>>63 だね
あれで18歳とか末恐ろしい可能性を秘めている
シュートやパスだけでなく、運動量、積極性、キープ力
日本を代表する選手になれる器だろうね

柿谷とか清武とか乾とは違う

リンゴじゃないけど、ネクストシンジだろうな
66:2013/07/28(日) 15:59:45.22 ID:
工藤は中国戦ゴールもしてるけど
67:2013/07/28(日) 15:59:52.80 ID:
南野は波があるから使いにくいと思うよ
87:2013/07/28(日) 16:11:26.99 ID:
>>66 ごっつぁんゴールだろ

>>67 南野は全てにおいて超一流だぞ
繋ぎもシュートも上手い
115:2013/07/28(日) 16:25:57.89 ID:
>>67 南野は前線からの守備もいいぞ
DF力も高い。
柿谷はテクについては小野くらい上手いし、スピードもある。まぁ天才肌てやつだろ

南野は全て一流になれる。 あんな秀才今までいなかった
香川は実力面では超えれる。マスクも甘いし、後はチームメイトに恵まれるかとか移籍運だけだな
121:2013/07/28(日) 16:28:48.63 ID:
>>115 セレッソはまぁ次々出てくるよなぁ上手い奴が、香川乾清武柿谷南野か
130:2013/07/28(日) 16:35:17.41 ID:
>>121 一瞬の抜け出しで勝負するところとか実際は一人づつタイプは違うけど
森島、大久保、香川、乾、清武、柿谷、南野にしてもそうだけど、
並べてしまうと小粒感があるから代表には一人づつでいいっていう声はそうだと思うわ。

上手い。そうなんだよな。 強い、闘えるじゃないんだよな
136:2013/07/28(日) 16:38:52.07 ID:
>>115 南野南野って騒ぎ過ぎ
一流になれるってJリーグでだろ
しかも結局チームメイト次第じゃねぇかw

ある時期に小野中田俊輔小笠原みたいなの量産されたかと思ったら
今度は香川みたいなのの量産かよ

長友や本田みたいな本格派アスリートの量産はいつになるんだよぉ
68:2013/07/28(日) 16:00:26.05 ID:
ここの人達って工藤や豊田を初めて見たんですか?
72:2013/07/28(日) 16:02:30.86 ID:
>>68 俺は初めて。Jリーグではトップレベルかもしれないが世界相手には通用しない
76:2013/07/28(日) 16:04:10.08 ID:
>>68 豊田はむしろJより動けてた印象
工藤はあんなにトラップ下手だったっけ?って感じ
86:2013/07/28(日) 16:10:43.95 ID:
高橋と扇原のボランチコンビはよかったな
バランスもよかったしなにより高さがあるのはいいね
チビを並べると簡単にハイボールで中盤を支配されるからな
94:2013/07/28(日) 16:15:09.20 ID:
>>86 まんま今のAと同じタイプの構成だからな
そりゃザックの戦術に嵌るでしょ
俺は東亜やる前からザックの頭としてはボランチは扇原と高橋で
決めていると思ってた
まぁ、たいしたことじゃないんだけどね

それより、最終ラインまで下げてゲームメイクさせたのは驚いた
あれは、扇原の特性を一番生かせるし今までのAに無かったものだから
煮詰めていくのも有りだと思うよ
95:2013/07/28(日) 16:16:26.45 ID:
前は李とか森本とか使われていたのに
前田やハーフナーとか電柱を置くようになったな
122:2013/07/28(日) 16:30:19.54 ID:
>>95 渡嘉敷あらわる
110:2013/07/28(日) 16:23:59.61 ID:
中国戦を見直すと、高萩と柿谷が合わなかったプレーが目に付くんだが
1週間で修正できるもんかね
116:2013/07/28(日) 16:26:40.05 ID:
>>110 無理
カス萩は下手だしゴミ谷は地蔵だし
キレ口は好き勝手やるし工藤がかわいそうだった

一週間で、

カス萩は技術が向上するだろうか?
ゴミ谷は守備にボールを貰いに動くような意識が変わるだろうか?
キレ口は好き勝手やらず献身性と自分の持ち味を生かしたプレーに徹することが出来るか?

あと、槙野は馬鹿が治るか?

出来ると思う?
120:2013/07/28(日) 16:28:45.97 ID:
ていうか今日の見所は前線の連中より
韓国のアホみたいな縦ポンサッカーにどれだけ後ろの連中が頑張れるかどうかだと思うんだが
124:2013/07/28(日) 16:30:47.31 ID:
>>120 前線の連中だろw
受け手として

誰かが言ってたけどマリオ系のサッカーしたいなら
こっちも最終ラインから精度の高い扇原砲ぶっ放してやれば良い

精度の違いで結果が決まる
123:2013/07/28(日) 16:30:34.07 ID:
柿谷ほど韓国戦通じなかったのはいないからな
過去にも
U-19 U-17でも

韓国に負けるたびに戦犯

攻守で何も出来無いどころか、マイナスになってら
132:2013/07/28(日) 16:36:34.50 ID:
>>123 プレスが激しくフィジカルが強い相手だと厳しいんだろうね
効果的な守備もしないしだめだな
126:2013/07/28(日) 16:34:06.64 ID:
今日は試合あるようだけど半沢直樹があるからそっち観るね
134:2013/07/28(日) 16:37:23.40 ID:
>>126 半沢とかぶるの痛いよな・・・ 録画してると地デジだとその局しか見れないテレビだ
ちがう部屋ので半沢は録画しとこう
127:2013/07/28(日) 16:34:12.56 ID:
ちょっとマンネリ化してるよね
上手い若手入れるのは得策だと思うわ
133:2013/07/28(日) 16:37:09.68 ID:
>>127 ネトウヨとか連呼してるけどお前は「竹島は日本の領土」って書き込めるの?
138:2013/07/28(日) 16:39:51.45 ID:
>>133 うるせーネトウヨ
李は日本人だよ
140:2013/07/28(日) 16:41:35.02 ID:
>>138 そんなことしか言えないのか?
「竹島は日本の領土」とは書けないんだな?
152:2013/07/28(日) 16:53:28.24 ID:
柿谷がどんだけU-19韓国戦で雑魚っぷりを晒して
戦犯になってたかも知らないのかよ
U-19韓国戦の準々決勝見てないのに適当な事を言うな
どれほど柿谷が韓国戦に通用しないか

U-19のこれまでの韓国戦で最も活躍してた指宿を基準に他選手のU-19それぞれ世代の韓国との準決勝と比較してみる

指宿>>>>>>>>>>>>宇佐美(負けて号泣してた)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>柿谷(負けてヘラヘラしていた)


こうだ。柿谷は攻撃でも守備でも足を引っ張りまくってた。

ザックさんは最初からフィジカル弱い、守備出来無い、ボール収められない
ゴミカス柿谷を評価してなくてガス抜きの為に呼んでるから
あえて、柿谷がどれだけ通用しないのか見せる為に使うかもしれないな

柿谷はこの頃から身長も体重も変わってない。体重まで同じだぞ
U-19年代で攻撃でも守備で足引っ張ってたんだから今日の試合で柿谷使うとどうなるか分かるよな


U-19でも攻守でこれまでの韓国戦でも飛び抜けて糞だったのが柿谷なんだぜ

その頃から身長が少し伸びて、体重はほとんど増えてないんだぜ、もっとバランスの悪い肉体になってるのに

またあの無残な光景を見せられるのか ボールロスト、体寄せられすぐにボール奪われる
守備も全く効いてない こいつのせいで攻守にズタボロにされたってのに
155:2013/07/28(日) 16:56:35.76 ID:
中2だろうがなんだろうが、"一応"優勝の掛かった大一番だろ
オージー戦のメンバー中心にベストメンバーを組めよ

    豊田
山田  大迫  工藤
  扇原 高橋
徳永 森重 鈴木 森脇
    権田

これで行ってくれ

 
157:2013/07/28(日) 17:00:17.66 ID:
まあそういう話がしたいならどっちも+や東亜に行ってくれ。
ここはサッカー板だから
162:2013/07/28(日) 17:03:46.18 ID:
中国戦、代表戦では数年来見たことのないほどの酷い内容だった
五輪組でも見なかったレベル
というか、改めて五輪組強かったなとは思う

あんな糞サッカー二度と見たくないし
ジャパンブルーを着てやってもらいたくない
165:2013/07/28(日) 17:05:31.29 ID:
>>162 練習試合に何言ってんだかw
馬鹿だね、君
168:2013/07/28(日) 17:07:47.16 ID:
>>165 何が練習試合だ

お前が阿呆だ

練習試合でもあんな酷い試合見せられて良いわけがない
まして、公式戦だろ

その戦犯どもを出すな、と
175:2013/07/28(日) 17:19:10.41 ID:
>>168 そんなことを言ったら2試合で選手が足りなくなっちゃうw
韓国も足りないだろうし試合中止で最高だな
164:2013/07/28(日) 17:05:10.58 ID:
南野の将来なんてただの清武だろ?
何試合か見たが正直何の期待感も持てない
190:2013/07/28(日) 17:32:33.50 ID:
>>164 俺は柿谷推しだが、正直将来的には南野の方が使える選手にはなると思う
南野は純粋なテクニシャンというよりも結構ファイター的な資質が優れてる
ボールにガッつけるんだよなぁ
あれはいい選手になるぞ
攻守において戦える選手だ
敏捷性あるし、テクニックもあるし体もそんなに弱いタイプではないと思う
ここからフィジカル付いてけば相当な選手になると思う
イケメン過ぎるから女には要注意だな
166:2013/07/28(日) 17:06:21.62 ID:
わかっとらんのう
日本には蹴ってくるんだよあいつらは

ましてトップ同士でない日本戦の内容なんか
どうでもいいと思ってるんだから一番効率いい
やりかたで来るに決まってるだろ

何でそんなことがわからんのかね

まあ徹底した放り込みに面食らってやられとけばいいよ

> 高萩洋次郎(サンフレッチェ広島)
>
> ・・・映像も見ましたが、韓国もそんなに蹴ってくる
> イメージはないです。サイドからは結構(クロスを)
> 入れてきますけど、ディフェンスラインからしっかり
> つないでくるという感じだったので、クロスの後の
> セカンドボールとかは前の選手がしっかり拾って、
> あとはクリアボールも収められればと思います。
170:2013/07/28(日) 17:12:11.79 ID:
中国戦の内容が酷かったからもう一度チャンスを与えるんじゃないか
今度同じような情けない試合をしたら次は無いぞってことで
177:2013/07/28(日) 17:21:46.18 ID:
コンディションに対する基本的な認識がここまで
ずれてるとID:fbMc5tb3Pみたいなのを相手にしても
時間の無駄だぞw
182:2013/07/28(日) 17:27:03.99 ID:
放り込まれるのが恐いならDFラインを高く設定して中盤をコンパクトにして前線から相手DFにプレッシャーかけてパスコース切りまくれ。
最悪CBが競り負けてもSBがカバーできるぐらい高いラインを意地出来たら放り込みなんて恐くない。
DFがビビってライン下げまくったら前線も中盤も無駄走り出来ないから全体が下がるしかない。
そこで競り負けたらそのままゴールに叩き込まれるだけだ。
185:2013/07/28(日) 17:27:55.19 ID:
雨予報なんだっけ?
休日と言えど人ははいらないのかな。女子はガラガラだったね。
192:2013/07/28(日) 17:33:56.67 ID:
まあ贔屓目とかなしで予想するなら今日の試合は1-3くらいで負けるのが妥当。
韓国はここまで無得点で決定力不足と言われているがチャンスはかなり作っているし攻撃のレベルはやはり高い。
逆に日本は6得点してはいるがここまで5失点で守備の脆さを露呈している。
198:2013/07/28(日) 17:36:22.60 ID:
中国もメンバー落としてると思うけどスタメンが見つからないな
この大会公式サイトが機能してないから見つけるのも一苦労
211:2013/07/28(日) 17:45:52.00 ID:
201:2013/07/28(日) 17:37:19.41 ID:
OZはガチでブラジル後暗黒期入るかもなロシア逃すかもしれん
203:2013/07/28(日) 17:40:00.85 ID:
>>201 このままだとオージーは北京世代がロンドン世代と代表キャップ数
殆ど変わらないっていう非常事態がやってきそう
202:2013/07/28(日) 17:38:05.20 ID:
誰かがこんな感じの試合後コメントをすることを予想。

--------------------------------------------------------
「あそこまで放り込んでくるとは」

徹底したロングボールでラインが下がりっぱなしになってしまった。
セカンドボールも拾われて、主導権を奪われた。しっかり回して、
ボールも人も動いて、というイメージだったが、日程から来るコン
ディションの問題もあり、うまくいかなかった。この結果は残念
だが、次につなげたい。
209:2013/07/28(日) 17:45:24.24 ID:
てか2列目は豊富とか言っても使えるのは本田と岡崎だけだろ
214:2013/07/28(日) 17:47:16.41 ID:
オージーの国内組とか元々超低レベルだし
あんなチーム相手にA代表入りの話が出てくることが自体不思議で仕方ない
今日の試合で韓国にボコられてJリーグ組おわた
ザックの海外組偏重は正しかったって流れになるんじゃねーかw
220:2013/07/28(日) 17:52:39.36 ID:
>>214 まあまず今日は負けて当然位の目で見る必要があるよ。
チーム力という意味でも今大会では韓国は抜けてるから
246:2013/07/28(日) 18:07:32.52 ID:
>>220 ホームで日程も一番有利なのに、0得点0勝のチームの一体どこが抜けてるの?
ギャグで言ってるのか?
249:2013/07/28(日) 18:10:14.42 ID:
>>246 今日の試合見ればわかるよ
どの試合も圧倒的にゲーム支配してたし
得点が入って勢いついたら怖い気がしたな
今の日本は無失点に抑えられるほど守備が良いチームじゃないしね
215:2013/07/28(日) 17:47:45.77 ID:
>>211
中に1がついてるよ?間違い?
226:2013/07/28(日) 17:54:37.95 ID:
オージーには頑張ってほしいけど、今日の中国なかなか面白いサッカーしてるわ

タイに負けてなんか変わったのか?
227:2013/07/28(日) 17:55:22.23 ID:
東アジアは今度からシナ、だけでやればいいんだよ
こんな大会に日本が出る必要ない
237:2013/07/28(日) 18:02:33.32 ID:
韓国戦にぶつけるメンバーがザックがA代表に入ってきてほしい選手でしょ
中国、オージーはコンディションを上げてく練習試合みたいなもん
まともな指導者だったら強いチームにベストの選手達を持ってくるはず
今日の試合の先発がA代表に近いメンバーだと思うな
それくらい前の2チームのレベルが低すぎて選手の見極めに不十分な相手だった
238:2013/07/28(日) 18:03:19.06 ID:
また今日も柿谷厨の
「荒れたピッチコンディションだったから」
が炸裂するのか
247:2013/07/28(日) 18:09:05.80 ID:
どんぐりでしょー、、、
オージーは目も当てられないけど。
257:2013/07/28(日) 18:16:36.92 ID:
>>252
本気で言ってるよ、いまのオージーどこがいいんだ?
あ、中国オージ戦は見れないので、今の状況はわからないんでスマンなのですが。
259:2013/07/28(日) 18:19:46.04 ID:
ちなみに韓国は今年の7試合で2ゴール、うち1点がOGという悲惨さ
単純にゴールを取れる技術のある選手の欠如って面もでかいよ
キムシヌクは今年はKで点取ってるけどもともとシュートが上手くないし、
残りのFW2人はKですらあまり取ってない
261:2013/07/28(日) 18:20:54.30 ID:
INACのスーパースター チ ・ ソヨン
 
http://news.sportsseoul.com/read/playground/1003910.htm ハングルソース

―― デビューシーズン8ゴール6アシスト、どうも攻撃ポイントがものたりない。
INACではFWでなくMFでしか使ってもらえない。
攻撃ポイントを沢山とりたいけど、私はよそ者扱いだからね。
日本は、自国選手をFWに起用する依怙贔屓がある。

―― 日本の選手たちを偏愛する傾向があるというのか?
あくまで個人的憶測ね。 いつも途中交代させられるのも、私が日本人じゃないから。
でも確かなのは、私など韓国選手たちの技量の方が、代わりに入る日本人よりも絶対に上だということ。

―― チームの同僚である澤がアジアで初めてFIFA最優秀選手賞を受賞した。
私にもバロンドールがとれると確信した。
私は日本選手は認めないが、澤には学ぶ点もある。 15歳でA代表でプレーしてるだけに経験豊富で精神力が強い。

―― INACで親しい選手は誰?
川澄菜穂美と田中明日菜の3人でルームシェアしてる。
「 韓国女子の競技人口は何人? 」 と聞いてきたので、千人と返事したら 「 たった千人? 」 と驚いてた。
「 韓国も日本並に競技人口が多くなれば、日本は韓国に絶対に勝てなくなる 」 と言っといてやった( 笑 )

―― 韓国と日本との比較論で、言い争うの?

思ってることを率直に言い争う(笑) 韓国が無視されることになるので、断固として言ってやる。
言い争いになって、後にINACの選手が " ごめんね " と先に謝罪するけど、しばらく口きかない(笑)
あ、ところで男子サッカーは、自分 ( 日本 ) が韓国よりも目に見えて弱い、と言ってた。
去年札幌で日本が3-0で勝った時も、気持ち悪いぐらい我が国を高く評価してくれた。

>あ、ところで男子サッカーは、自分 ( 日本 ) が韓国よりも目に見えて弱い、と言ってた。
>去年札幌で日本が3-0で勝った時も、気持ち悪いぐらい我が国を高く評価してくれた。

川澄、率直すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ザックジャパン\(^o^)/オワタ
264:2013/07/28(日) 18:23:13.69 ID:
>262
残念ながら日本は放り込みに極めて弱いw
五輪でもそれで完敗したw
268:2013/07/28(日) 18:23:59.72 ID:
このあとすぐ!

【JSpo2】Lokomotiv Moscow vs CSKA Moscow ★1
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livefoot/1375002851/
394:2013/07/28(日) 19:11:34.61 ID:
>>268 AC Milan News ‏@Milanello 59s
Video: Keisuke Honda's free-kick goal vs. Lokomotiv Moscow:
269:2013/07/28(日) 18:24:05.99 ID:
オージー対中国レベル低すぎワロエナイ
でもどっちに未来を感じるかって言われたら中国だな
なんか中国のほうが頑張ってるって感じが伝わってくるw
276:2013/07/28(日) 18:26:28.27 ID:
中国戦みたいな基準のレフェリーだときついね
PKはもちろんだけど自陣でのFKを山ほどとられると厳しい
280:2013/07/28(日) 18:27:09.88 ID:
>>265
なるほど、苦労はしてるけど自力はある感じですか。
先発メンバーってどうなってんのだろう。

日本戦も止まったわな中国、常識の予想通り。でも3-3だもんなー。
286:2013/07/28(日) 18:29:17.66 ID:
あららら。キウイだめだな
292:2013/07/28(日) 18:30:31.30 ID:
>>286 キウイってニュージーランドの隠語じゃないの?
288:2013/07/28(日) 18:29:27.04 ID:
もう既に審判買ってある可能性もあるからなw
今日は本当に厳しくなるでw
310:2013/07/28(日) 18:37:45.71 ID:
オジェック これ首確定じゃねーか?
322:2013/07/28(日) 18:47:07.15 ID:
5000万はちゃんと持って帰ってきてください
お願いします。
326:2013/07/28(日) 18:51:29.33 ID:
本田FKが復活したw
327:2013/07/28(日) 18:51:48.17 ID:
本田がすげぇのきめた。
328:2013/07/28(日) 18:51:51.57 ID:
本田キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
329:2013/07/28(日) 18:51:57.81 ID:
うおおおお

本田△  スーパーFK炸裂
332:2013/07/28(日) 18:55:01.88 ID:
本田やべえな
351:2013/07/28(日) 19:01:38.78 ID:
>>326>>327>>329>>332 本田 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
333:2013/07/28(日) 18:55:58.47 ID:
本田もコンディションかなり戻ってきたね

豊田と本田みたいわ
337:2013/07/28(日) 18:57:18.26 ID:
>>323
こんな大会で日本スポンサーも5000万やりたくないしょw実際w

>>325
賞金にてをつけんの?w先にw
女子の線審はびどかったな、たんに線審の実力不足だけど
338:2013/07/28(日) 18:57:23.82 ID:
すぐに本田信者とわかるレスが来たな
しかも実況とかゴミ
341:2013/07/28(日) 18:58:50.07 ID:
>>339
なにそれ?!
どういうこと?!
352:2013/07/28(日) 19:02:05.84 ID:
>>341 2007年大会は、大会運営にかかわった韓国の広告代理店から中国サッカー協会に収益金が支払われていないため、参加チームへの賞金未払いの問題が発生
350:2013/07/28(日) 19:01:29.22 ID:
ってかスタメン発表はまだ??
368:2013/07/28(日) 19:05:17.37 ID:
>>350 発表まだだが、中国戦のメンバーだろ。
気になるのは唯一使われてない林がスタメンなのかだけw
353:2013/07/28(日) 19:02:06.85 ID:
今まで散々外して1本決めたら復活か。

お花畑もいいとこの話。
359:2013/07/28(日) 19:03:02.10 ID:
>>353 ヒント;ロシアスーパーカップ2ゴール
370:2013/07/28(日) 19:05:33.99 ID:
>>359 FKの事いってんだろうけどな。

まぁ、FKなんぞ一年で数本決めればすごいぐらいだし。今シーズンは調子いいんじゃねぇかな。
383:2013/07/28(日) 19:08:42.40 ID:
>>359 ヒント:ザッケローニジャパンのスレ。
ロシアスーパーカップなんてザッケローニジャパンに関係ない。
388:2013/07/28(日) 19:09:56.24 ID:
>>383 お前が話題にしたんだろアホ
403:2013/07/28(日) 19:13:05.04 ID:
>>388 ごめんね
372:2013/07/28(日) 19:06:33.02 ID:
なんだ この試合

中国4-3オージー
380:2013/07/28(日) 19:08:21.72 ID:
>>372 結局得失1なのが笑える
376:2013/07/28(日) 19:07:07.44 ID:
ちょーみてぇーっっw
385:2013/07/28(日) 19:09:19.70 ID:
>>376 pc持ってないのか
386:2013/07/28(日) 19:09:20.89 ID:
最後10分で4点入った

4-1で勝負ありかと思ったのにwww
399:2013/07/28(日) 19:12:10.77 ID:
>>386 完璧に足が止まるのな!
やはり、体力勝負の大会

この日程では、ホームという利点だけでなく下朝鮮が優勝しないと可笑しい
日本が今日勝てるならは相当弱い

只でさえ、日本は3軍、は1.5軍なんだからさwww
392:2013/07/28(日) 19:11:10.06 ID:
日本は勝てば優勝?
396:2013/07/28(日) 19:11:36.55 ID:
>>392 勝てば得失が2以上になるので優勝。
397:2013/07/28(日) 19:11:45.66 ID:
引き分けだと中国優勝www
401:2013/07/28(日) 19:12:43.62 ID:
>>397 それはそれで馬鹿大会らしい最後でいいなぁw
398:2013/07/28(日) 19:11:48.95 ID:
 
まぁ、俺らに4-3の得点を笑う資格はないわけだが
402:2013/07/28(日) 19:12:46.54 ID:
>>398 うーむ、確かコンフェデで見た気がw
410:2013/07/28(日) 19:14:06.87 ID:
勝てば文句なく日本優勝だが、0-0で引き分けた場合は0総得点で中華優勝か。
1-1だと中華と総得点も得失差も並ぶんだが、この場合はどうなるんだ?
2-2以上のドローは総得点で日本の優勝。
425:2013/07/28(日) 19:17:05.43 ID:
>>410 勝ち点>得失点>得点>直接対決の結果>抽選 な

だから今のとこ中国優勢 
韓国は+2点以上で優勝
日本は勝てば優勝 引き分けだと中国優勝
420:2013/07/28(日) 19:16:05.29 ID:
中国戦と同じメンバーか
つまらん試合になりそうだ
433:2013/07/28(日) 19:17:57.72 ID:
>>420 逆に、中国戦いまいちだった選手が奮起しないといかん試合だな。
今日先発の選手で結果だせないならブラジルはあきらめたほうがいいな。
423:2013/07/28(日) 19:16:51.61 ID:
“@sutamen_Europe: [東アジア杯 韓国vs日本 20:00~] 日本代表のスタメン
【GK】
西川周作
【DF】
駒野友一
栗原勇蔵
森重真人
槙野智章
【MF】
山口螢
青山敏弘
工藤壮人
高萩洋次郎
前園真聖
原口元気
【FW】
柿谷曜一朗

駒野…
438:2013/07/28(日) 19:18:45.72 ID:
高橋はやっぱり‥‥‥
447:2013/07/28(日) 19:21:10.16 ID:
>>438 中国戦途中出場&OZ戦フルで中二日はムリだろ
442:2013/07/28(日) 19:20:04.68 ID:
山口はほんとザックのお気に入りになってるな・・・


てか高萩はまじいらんwwwwwwwwwwwwwwwwww
449:2013/07/28(日) 19:21:11.75 ID:
>>442 日程だけの問題だ
勘違いするなキモセレオタ
452:2013/07/28(日) 19:21:19.30 ID:
>>442 山口はザックは気に掛けてるんだろうな
一番出場時間長くなりそう
まぁタフな選手だからな
スピード&運動量タイプのボランチって長谷部しかいないからな
もう一人欲しいんだろうな
446:2013/07/28(日) 19:20:38.52 ID:
違うわ 間違えた

勝ち、引き分けだと日本優勝か。 総得点で。

韓国は2点差以上で勝てば韓国優勝
472:2013/07/28(日) 19:25:28.98 ID:
>>446 0-0の引き分けだと総得点で中国優勝
1-1の引き分けだと同点になるし直接対決も引き分けだから抽選
2-2以上の引き分けなら日本優勝
482:2013/07/28(日) 19:26:54.23 ID:
>>472 あ。そうか。中国総得点7か。

てことは1-1で、駒野が抽選して、戦犯になるわけか。なるほど。
494:2013/07/28(日) 19:29:13.01 ID:
>>482 反則ポイントとかじゃないのか?
483:2013/07/28(日) 19:27:03.75 ID:
>>472 1-1の引き分けでなぜか韓国に賞金がいったら笑うな
495:2013/07/28(日) 19:29:17.42 ID:
>>472 抽選てなに?ジャンケンでもするのか?
457:2013/07/28(日) 19:22:47.55 ID:
交代はこんな感じだな

70分青山→高橋
80分原口→斎藤
90分高萩→山田
502:2013/07/28(日) 19:30:49.64 ID:
>>457 必ず高萩→豊田の交代だけはある
ラスト20分とかでな!

豊田1トップ、柿谷はトップ下に移動
475:2013/07/28(日) 19:25:50.47 ID:
斎藤、豊田、大迫、高橋、森脇を先発で見たかったわ
青山、高萩にこんなにチャンスを与えるのか
ガッカリですな
481:2013/07/28(日) 19:26:50.10 ID:
>>475 木曜日に試合してるしな。
コンフェデのイタリアみたいになるのは簡便だろ。
485:2013/07/28(日) 19:27:20.26 ID:
完全に日程で選んでるなザック
勝ちに行って欲しかった
516:2013/07/28(日) 19:37:00.62 ID:
>>485 勝ちに行くからこそ、中5日組を使うのは大正解

中2日組がマトモに長時間動けるはずがない

気候が良い時期じゃないんだぞw
486:2013/07/28(日) 19:27:22.58 ID:
誰が交代するじゃなくて
ザックの場合は時間が問題
交代遅すぎ
489:2013/07/28(日) 19:28:37.47 ID:
>>486 後半25分、後半35分、後半42分こんな感じw
492:2013/07/28(日) 19:28:52.94 ID:
http://web.gekisaka.jp/399643_122584_fl

>1-1の引き分けの場合は総得点も同じになるため、反則ポイントで優勝が決まることになる。

>日本はここまでの2試合でイエローカード3枚。中国はすでに5枚のイエローカードを受けてお
>り、日本が韓国戦でカードを大量にもらわない限り、日本の方が有利と言える。

(;゚д゚)ゴクリ…
496:2013/07/28(日) 19:29:53.37 ID:
>>492 これ、カレー祭り確定じゃねーかw
503:2013/07/28(日) 19:31:00.82 ID:
>>492 記事では中国のイエローは7枚になっとるぞ?
507:2013/07/28(日) 19:32:36.46 ID:
>>492 あ、反則ポイントもあるのか
すまん

カレー券祭にならなきゃいいが…
506:2013/07/28(日) 19:31:53.05 ID:
中二日って言うけどCL出場のクラブは土曜、火曜と同じ面子で戦ったりしてるし。
普通に二戦で良かった選手を抜擢すればよかった
510:2013/07/28(日) 19:33:17.45 ID:
>>506 だから問題は中2日ってこと以上に中6日の相手との
コンディション差だって
529:2013/07/28(日) 19:39:15.87 ID:
>>510 はっ?中6日?

相手とのコンディション差ってw
相手どうこうじゃなくて二戦通してパッとしない選手を起用してどうすんだよ
527:2013/07/28(日) 19:39:05.29 ID:
>>506 気候が違い過ぎ

気温30度、湿度80%とかは休養十分じゃないと戦えない
511:2013/07/28(日) 19:34:04.89 ID:
俺が日本の圧勝を予想しとくよ、放り込みに負けるわけが無い
521:2013/07/28(日) 19:37:28.98 ID:
>>511 審判によるなぁ
普通にやれば勝てる相手だとは思う
515:2013/07/28(日) 19:36:57.79 ID:
韓国がなんかやってるみたい

Katsumick ?@Katsumick 3時間

チャムシルなうです。韓国が幕準備してます。竹島返せか文化財返せか知りませんが。 #samuraiblue #daihyo #ソウル現地組
http://twitpic.com/d5427a
603:2013/07/28(日) 19:55:43.08 ID:
>>515 李舜臣らしいな
当たり障りの無いとこもってきたって感じだ
610:2013/07/28(日) 19:56:39.76 ID:
>>515 wwwwwwww
517:2013/07/28(日) 19:37:11.04 ID:
メンツが糞すぎる
西川 駒野 青山 高萩いらね
524:2013/07/28(日) 19:38:31.60 ID:
>>517 最後のチャンスってその西川以外のダメ3人出すんだろうか・・・
高萩はともかく駒野青山はどうみても代表レベルじゃないと思うんだけどね
518:2013/07/28(日) 19:37:14.48 ID:
ザックの判断基準よくわからなくなてきた
やはりコンディション重視のスタメンなのかな
森脇・高橋・大迫・ヤマダはスタメンだと思ったのだが。
522:2013/07/28(日) 19:38:18.02 ID:
>>518 むしろ分り易すぎるコンディション優先
逆にベスメンの試合でもコンディション優先しろって言いたいくらいだ
532:2013/07/28(日) 19:40:06.21 ID:
>>522 Aだと意地でもボランチのダメな2人固定なのにな・・
やってらんねえぜw
530:2013/07/28(日) 19:39:34.14 ID:
>>518 もうなーんも考えてなさそうだな
まあ、中2日の日程が悪い
542:2013/07/28(日) 19:41:38.58 ID:
中二日でサッカーやるやつの気持ちにもなれ。
549:2013/07/28(日) 19:43:23.75 ID:
>>542 んなもの言い訳にならん。嫌なら招集されても辞退すれば良いだけ
543:2013/07/28(日) 19:41:48.68 ID:
ザケローニは豊田を合格にしたじゃないかな
554:2013/07/28(日) 19:43:56.83 ID:
>>543 高橋は大会前からそんな感じで斉藤・大迫もある程度メドが立ってそういう扱いなんだろうけど
あのじいさん下手したらマイクがまだ豊田より序列上とか普通にありそうで恐ろしいw
558:2013/07/28(日) 19:44:33.83 ID:
>>554 あるある
583:2013/07/28(日) 19:50:15.74 ID:
>>554 ザックは豊田のフィジカルの強さがJ限定なのかどうか
探っていたはず。
だからこそ、白人メインの国の豪州との試合で、豊田や大迫、高橋をテストした。

マイクとの比較で、まだマイク上位だけど
ザックはマイクに不満をもっていて、豊田がどこまでなのか探っているから
もし、豊田が通用するとなると、豊田のほうがマイクよりも上位に来るだろうね。

ザックとしては前線でワントップはれる選手が欲しいんだよ。
でも、期待のマイクがさっぱりだし、前田はうまいんだけど、ややパワー不足だから
豊田に期待をかけているわけだ。
587:2013/07/28(日) 19:52:04.40 ID:
>>583 何回も言ってるけど豊田は前田との競争、オプションのマイクは柿谷との競争な
563:2013/07/28(日) 19:46:01.99 ID:
高萩ははずして欲しかったな~
想定の範囲内っちゃ範囲内だけど
570:2013/07/28(日) 19:47:30.86 ID:
>>563 高萩はボール引き出す動きが下手だなぁ。
代表だと居場所がないかもしれん。
569:2013/07/28(日) 19:47:07.86 ID:
いつもなら「日韓戦だぞ!負けんなよ!」ってハラハラして高揚感があるけど
今の俺の心は波一つない静かな水面のように穏やかだよ
引き分け以上なら万歳
580:2013/07/28(日) 19:49:46.75 ID:
>>569 それは言えるな
今のベストメンバーで臨んでほしかったが、返す返すも日程かw
まあ最弱のホコタテ対決を楽しむとするかw
598:2013/07/28(日) 19:54:46.96 ID:
総キャップ数
日本 126 - 110 韓国
平均年齢
日本 25.73 - 24.36 韓国

韓国のアドバンテージはホームであることと
ホンミョンボがユースから見てる選手が多いこと
審判が偏って無ければ拮抗した試合になりそう
602:2013/07/28(日) 19:55:40.98 ID:
>>598 日本のキャップ数のうち75は駒野なw
613:2013/07/28(日) 19:57:44.48 ID:
>>602 >>605 韓国もGKが50だから
51対60とほぼ同じくらいだな
605:2013/07/28(日) 19:55:55.69 ID:
>>598 総キャップ数ほぼ駒野だろww
612:2013/07/28(日) 19:57:40.98 ID:
>>598 どっちも大幅に引き上げている駒野w
でもプレーでは穴w
617:2013/07/28(日) 19:58:49.42 ID:
>>598 駒野のせいで日本凄い本気メンバーに見えるから不思議…
654:2013/07/28(日) 20:12:21.60 ID:
今日の審判って 中国戦の審判か?
656:2013/07/28(日) 20:13:03.30 ID:
>>654 そうだよ
あのPK2本与えた
658:2013/07/28(日) 20:13:53.11 ID:
>>656 マジかよ…最悪
671:2013/07/28(日) 20:16:42.38 ID:
>>658 だから今回韓国は万全の準備を仕組んでる
日程的にも、主審の買収的にも

他にも日本人のシェフ帯同禁止や、練習風景盗み撮りなど
ありとあらゆることをやってる

これで勝てなきゃいい気味だわw
657:2013/07/28(日) 20:13:03.65 ID:
男子の日本戦だけ異常に客入って、それ以外の試合は全て超ガラガラ・・・ 

韓国はマジでスポーツ大会のホスト国やる資格ねーわ最低すぎる
661:2013/07/28(日) 20:14:16.53 ID:
>>657 なんか今日も空席が目立ってないか
668:2013/07/28(日) 20:15:52.41 ID:
>>661 サッカー興味ないんだよ
674:2013/07/28(日) 20:17:25.75 ID:
>>661 だが他の試合と比較すると雲泥の差

客がちょっと少ないのは、2試合やって1点も取れず勝ててないから
今日日本に大勝しない限り優勝不可能な状況の分、減ってると思われ
673:2013/07/28(日) 20:17:00.00 ID:
高萩ってなにがいいの?wwwww
688:2013/07/28(日) 20:20:29.97 ID:
>>673 獅童のモノマネが達人の域
738:2013/07/28(日) 20:26:33.41 ID:
前田やったらミスってた
757:2013/07/28(日) 20:28:09.12 ID:
>>738 前田はあれくらい余裕ある状態だったらかなり安定して決めるよ、スピーディーな時はダメだが。
柳沢だったらああいうの外す可能性高い。
746:2013/07/28(日) 20:27:19.55 ID:
前田ならふかしてアウト
岡ちゃんなら転んでスライディング気味でゴール

そんな感じ
753:2013/07/28(日) 20:27:57.00 ID:
青山すげーパス

>>746 柳沢も外してるw
759:2013/07/28(日) 20:28:21.38 ID:
>>746 前田なら単純に追い付かれたんじゃね?
806:2013/07/28(日) 20:34:19.33 ID:
さっきみたいなの「前田だったら外す」とか言ってる奴って普段の試合は全然見てないんだな・・・
前田は劣化した今でさえ、元々ああいう余裕状態だけは逆に安定して流し込めるタイプの選手だっての

あれで決められないケースは、柳沢みたいに余裕のシュートをふかすケースは少なくて>>759氏の言うケースだよ
782:2013/07/28(日) 20:32:11.15 ID:
>>746 ハーフナーなら追いつかれておわりだな
762:2013/07/28(日) 20:28:45.92 ID:
原口早く代えろ
809:2013/07/28(日) 20:34:33.29 ID:
>>762 俺も激しくそれは思う。
こいつはしょせんロンドン五輪落選のゴミでチームメンバーに暴力を振るうカスだ
おまけにブスだし
山田だしてるほうがいいよな
768:2013/07/28(日) 20:29:45.31 ID:
今日 槙野長頑張ってんな
776:2013/07/28(日) 20:31:02.06 ID:
>>768 やられまくりじゃねーか
830:2013/07/28(日) 20:35:53.77 ID:
工藤と原口 くそじゃねーか
842:2013/07/28(日) 20:36:43.23 ID:
>>830 高萩なんてピッチにいなくね?
865:2013/07/28(日) 20:38:10.60 ID:
>>842 前半だけで、コイツを下げて、トップにトヨタを入れないと、前でボールがキープできない。
858:2013/07/28(日) 20:37:36.86 ID:
>>830 駒野と槙野だろ
原口と工藤は良く耐えている
860:2013/07/28(日) 20:37:40.69 ID:
>>830 後ろがバタバタしすぎててサイドの評価出来る状態じゃないよ
863:2013/07/28(日) 20:38:01.19 ID:
この辺がA代表との差なんだよ
ペースを握られたら引き戻せない
883:2013/07/28(日) 20:39:52.62 ID:
>>863 ペース握られてボロボロはA代表もだが
906:2013/07/28(日) 20:41:34.27 ID:
>>883 コンフェデの話か?
レベルが全然違うだろ
927:2013/07/28(日) 20:43:14.30 ID:
>>906 最終予選後半戦とか3次予選後半戦とかアジアカップのグループリーグとか・・・ま、ほとんどそんな感じ
937:2013/07/28(日) 20:43:48.30 ID:
>>927 それでもここまで酷いのはなかったがな
886:2013/07/28(日) 20:40:02.19 ID:
ボールを納めるのがいないとこういう風に押し込まれる展開になるわな
899:2013/07/28(日) 20:41:05.17 ID:
>>886 収めるどころか競り合いできるボールすら後ろから出てきてねーよ今
925:2013/07/28(日) 20:42:54.74 ID:
とりあえず満場一致で高萩と豊田チェンジだな
946:2013/07/28(日) 20:44:38.91 ID:
>>925 そこは間違いない
956:2013/07/28(日) 20:45:25.30 ID:
前よりも守備がやばいから交代枠はDFでおわりだな
976:2013/07/28(日) 20:47:15.74 ID:
>>956 中盤でボールをキープできないのが原因。

高萩、青山、山口この3人が弱すぎる。
957:2013/07/28(日) 20:45:31.29 ID:
柿谷の姿勢はいいね
他がダメダメ過ぎて信用できないってのもあるだろうけど
964:2013/07/28(日) 20:46:09.25 ID:
>>957 もう完全に周り信用できなくなってそうだな
968:2013/07/28(日) 20:46:24.23 ID:
なんで柿谷がそんなところまで下がらなきゃならないんだよ
守備陣なにやってんだよ
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1374991797/

2013/07/28 23:28 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

