

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE1047

3:2013/07/28(日) 20:48:00.44 ID:
SAMURAI BLUE サッカー日本代表 | 日本サッカー協会
http://samuraiblue.jp/

[東アジア杯日本代表メンバー発表]
GK西川、権田、林卓人
DF駒野、栗原、千葉、森脇、槙野、森重、鈴木大輔、徳永
MF青山、高萩、高橋秀人、山口螢、扇原
FW豊田、山田大紀、柿谷、齊藤学、工藤、大迫、原口

SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール
07/28(日) 20:00 EAFF東アジアカップ第3戦・韓国戦(A) (ソウル蚕室総合運動場) *フジ
08/14(水) 19:20 キリンチャレンジカップ・ウルグアイ戦(H) (宮城スタジアム) *TBS
09/06(金) 19:25 キリンチャレンジカップ・グアテマラ戦(H) (長居スタジアム) *日テレ
09/10(火) 19:20 キリンチャレンジカップ・ガーナ戦(H) (日産スタジアム) *テレ朝
10/11(金) 国際親善試合・セルビア戦(A) (カラジョルジェ・スタジアム/ノヴィサド)
10/15(火) 国際親善試合・ベラルーシ戦(A) (未定)
11/15(金) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
11/19(火) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (バイーア州コスタドサウイペ)
01/11(土)~26(日) AFC U-22アジアカップ2013 (オマーン)
03/05(水) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
06/12(木)~07/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル
4:2013/07/28(日) 20:48:22.84 ID:
どうみてもDFが糞

なんでわざわざ攻撃陣が守備に回らないといけないの???
わざわざさがってきて貰ってるのにもかかわらずDF陣がきーぷせず前に放るせいで
ラインが全然あがらんし ボールきーぷできんwwwwwwww
23:2013/07/28(日) 20:49:46.75 ID:
>>4 違う
チーム全体の意識
アウェイの雰囲気、重いピッチで気がやられてるのか受け、守備の意識が強すぎる
みんな守備では一生懸命走ってるけど
攻撃で一生懸命走らないといけない
中盤のサポートアングルが悪すぎる
あれじゃボールは繋がらなくて当然

25:2013/07/28(日) 20:49:59.24 ID:
>>4 バカじゃねーの 前線の運動量のなさとタメの作れなさから押し込まれてんだよwwww
5:2013/07/28(日) 20:48:26.98 ID:
青山だろ癌は
慌て過ぎ
周り見えてなさすぎ
次に高萩かな
6:2013/07/28(日) 20:48:49.67 ID:
グッバイ高萩
青山は一発狙いすぎ
7:2013/07/28(日) 20:48:51.45 ID:
過去に見た代表選の中で一番酷い出来じゃね?
強豪相手でもここまで酷い試合してるの見たことないわ
17:2013/07/28(日) 20:49:30.55 ID:
>>7 フランス戦はこんな感じだった
8:2013/07/28(日) 20:48:54.07 ID:
弱すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

柿谷のゴールも韓国のミスだしwwwwwwwwwww

負けも同然じゃねぇかwwwwwwwww

どんだけ押し込まれてんだよwwwwwwwwwwwww
9:2013/07/28(日) 20:49:06.13 ID:
青山まじくそだからなwwwwwwwwwwwww

ボランチなのに試合壊してるwwwwwwwwwwwwwww


なんでもかんでも前に送ればいいってもんじゃねえぞwwwwwww
27:2013/07/28(日) 20:50:00.75 ID:
>>9 まぁ、前におさめどころがないってのもある。
高萩はタイプ的に無理だなぁ
13:2013/07/28(日) 20:49:21.92 ID:
韓国強いな、完全に格が上だわ。
日本がきりきり舞いさせられてるわ。
ボールも全く収まらないし・・・
相当さがあるな、か細い高萩とか小柄な青山とかじゃ戦えてないし
ボールが落ち着かないんだよ、前に蹴るだけだから。
2-8で韓国優勢だな。
14:2013/07/28(日) 20:49:22.44 ID:
柿谷のポジショニングが糞すぎる
だから攻撃が成り立たない、シュートもラッキーゴールだけだし
オージー戦のメンツでいけよ
54:2013/07/28(日) 20:51:19.47 ID:
>>14 お前アホだろ
柿谷のポジショニングどうこうじゃねーだろこれ。

ラッキーゴールとか今の日本代表にあのプレッシャーの中あれ決めれる奴何人いんだよ
88:2013/07/28(日) 20:52:35.92 ID:
>>54 柿谷がボール収めないからgdgdになってるんだろ
106:2013/07/28(日) 20:53:10.17 ID:
>>88 柿谷までハイボールすら殆ど入ってねーよ。
どう見ても後ろとボランチの問題。
200:2013/07/28(日) 20:57:24.79 ID:
>>106 入ったってヘッドかすりもしてないだろ。
もっとボール呼び込まなきゃもらえるもんももらえないよ。
19:2013/07/28(日) 20:49:34.43 ID:
ザック目茶怒ってるぞ、柿谷以外全員落選だぞこれ
57:2013/07/28(日) 20:51:25.94 ID:
>>19 イタリア人は2002WCを忘れてないからね
当然怒る
20:2013/07/28(日) 20:49:34.57 ID:
これ ボランチとサイドで起点作れてないわ

駒野、槙野はアリバイクロス防止だわで

柿谷以外仕事全くしてないじゃねーか
34:2013/07/28(日) 20:50:21.12 ID:
>>20 柿谷も相手のミスだけで、ボールタッチ10回もしてないだろ
中国戦でもほとんど触ってないし
96:2013/07/28(日) 20:52:52.72 ID:
>>34 お前あの展開でどうやってFWがボール触るんだよ
豊田だろうが、メッシだろうが、クリロナだろうがお手上げだろうが
21:2013/07/28(日) 20:49:39.23 ID:
やっぱりどう考えてもコンディションのせいだけじゃない気がするw
こっちのメンツのが弱いよ
61:2013/07/28(日) 20:51:31.12 ID:
>>21 今日中国がオージーに勝った試合見てたら
オージー戦のメンバーもしょぼいのばれてる…
Jリーグの限界がわかったろw
31:2013/07/28(日) 20:50:15.37 ID:
豊田入れて柿谷トップ下が見たいです
83:2013/07/28(日) 20:52:09.18 ID:
>>31 1トップですらDFに競り負けて中盤まで下がってきちゃう選手にトップ下なんて無理。
143:2013/07/28(日) 20:54:57.35 ID:
>>83 下がってくるのは高萩が全く収められないからだろ
32:2013/07/28(日) 20:50:16.97 ID:
結局中五日取れてもやってるサッカーが中国戦から変わってない
ボールを落ち着かせる気のない高萩と両ボランチは勘弁してくれ
守備に奔走せざるを得ない工藤原口が可哀想だわ
60:2013/07/28(日) 20:51:31.02 ID:
>>32 違う、誰か特定個人ではないチーム全体のパスコース作る動きが少なすぎる
あれじゃ誰が出てもボールは繋がらない
まぁ後半は韓国のフィジカルも多少落ちるだろうから回るかもしれんが
後半あんだけ受けちゃうと日本の消耗も心配だ
走れなくなったら負ける
走りきれたら勝てる
107:2013/07/28(日) 20:53:14.78 ID:
>>60 ボールを持った瞬間に柿谷に繋がらないロングボール蹴ってる場面何回あったよ・・・
あれはパスコース云々以前の問題でしょ
133:2013/07/28(日) 20:54:32.89 ID:
>>88 柿谷トップのときは2列目が収めないといけない
A代表だと本田がその役割を担う

そこがちょっとやっぱ弱い

>>107 パスコース作れてないから蹴ることになる
そんでロストして更に守るの悪循環
攻撃で走ることをもっとやらないといけない
守備で走り回ってるだけだな
カウンターの練習してんのか?w
124:2013/07/28(日) 20:53:55.49 ID:
>>60 そもそも時間作れるやつがいないから、だろ
高萩代えたら大分変わるよ
37:2013/07/28(日) 20:50:23.66 ID:
名勝負…w
39:2013/07/28(日) 20:50:31.42 ID:
大迫、豊田、高橋投入待ったなしや
40:2013/07/28(日) 20:50:33.86 ID:
日本は負けるよ
なぜならタイトルがかかった大会では韓国には絶対に勝てない
またレベル的に日本よりも韓国のほうが上
76:2013/07/28(日) 20:51:53.26 ID:
>>40雑魚がいきがんな
97:2013/07/28(日) 20:52:53.54 ID:
>>40 黙れ
42:2013/07/28(日) 20:50:42.21 ID:
せっかく前線につなげても高萩がパスっておい
46:2013/07/28(日) 20:50:54.49 ID:
山口の守備も謎だったな
自動ドアとなんら変わらないわ
49:2013/07/28(日) 20:51:00.22 ID:
DF~ボランチの選手が判断遅くてパス回せずどんどんパスコース減って、
どんどんライン下げて、フリーなのにロングボール蹴って全部取られて、
たまにボール保持しても高萩がくだらんミスしておしまい
の繰り返し

柿谷以外はもう二度と呼ぶな
51:2013/07/28(日) 20:51:07.18 ID:
豊田
原口、柿谷、山田
山口、高橋

で最初から行くべきやったんや…
カモメや大迫は途中からで。
52:2013/07/28(日) 20:51:08.68 ID:
なんか五輪組は「韓国には負けてるんで」みたいなコメント出してたが
「A代表」はアジア杯以降負けてないって判ってるんだろうか
日本国内では国内組だからで通るけど世界からしたら
「日本A代表の実力と成績」として公式記録に残るってこと忘れないでくれ
A代表の面目潰さんようせめて負けないでくれよ
55:2013/07/28(日) 20:51:20.51 ID:
キープできる奴いれないとこのままの展開が続くだけだぞ
高萩はとっとと見切れ もう十分見たろ
58:2013/07/28(日) 20:51:26.22 ID:
このメンバーだとやっぱり中国戦のように押し込まれて中東カウンターサッカーなるんだな
63:2013/07/28(日) 20:51:35.91 ID:
柿谷と高萩がいらん

得点以外に柿谷は何もしてない

高萩はトラップもままならずタメも作れない
71:2013/07/28(日) 20:51:45.15 ID:
メンタルとかそういう問題じゃない
こんだけ支配されるって個の能力の差
73:2013/07/28(日) 20:51:48.20 ID:
後半でてくんな金髪ブタ野郎!!!
163:2013/07/28(日) 20:55:35.21 ID:
>>73 どの金髪?
81:2013/07/28(日) 20:52:07.91 ID:
だから中2日だろうとオージー戦組の強行でいけといっただろ
山田トップ下と高橋投入で落ち着かせろ
ラストに豊田投入

槙野は氏ね
85:2013/07/28(日) 20:52:17.57 ID:
センターラインが貧弱で芯がないんだよな

誰もいない
86:2013/07/28(日) 20:52:18.69 ID:
A代表でも日本よりも韓国のほうが上

テクニック
韓国>>>>>日本

フィジカル
韓国>>>>>日本

スピード
韓国>>>>>日本
95:2013/07/28(日) 20:52:52.11 ID:
>>86 3-0
116:2013/07/28(日) 20:53:38.42 ID:
>>86雑魚がいきがんな猿がよ
98:2013/07/28(日) 20:52:55.51 ID:
日本ってすっごい弱いね
普段韓国バカにしてるキミらがバカみたい
ツイターも韓国賞賛の嵐
136:2013/07/28(日) 20:54:34.83 ID:
>>98 ツイッターの事かw
99:2013/07/28(日) 20:52:55.68 ID:
審判もタコ。2度と国際試合にはよばれないんだろうな。
126:2013/07/28(日) 20:53:57.34 ID:
>>99 それって東アジア杯には呼ばれるってことですよね^^
100:2013/07/28(日) 20:52:55.94 ID:
後半も高萩いたらどうしよう
102:2013/07/28(日) 20:53:00.93 ID:
プレッシャー掛けられてんのわかるけど
ちょっと落ち着けやw
青山なんてボールこっち来んなって感じで蹴ってるやん
103:2013/07/28(日) 20:53:03.34 ID:
だから、さんざん俺がザルのオーストラリアなんか参考にならないとレスしてやったろ
スペースがないプレッシャーのなかじゃ
ああはいかないと
117:2013/07/28(日) 20:53:39.41 ID:
>>103 オージー戦とは面子がほとんど違うわけだけど
108:2013/07/28(日) 20:53:16.63 ID:
なんや知らんがボール追っかけて自陣ゴールに突っ込んでくるやつなんとかならんか
112:2013/07/28(日) 20:53:30.94 ID:
確実に落選すべきは高萩、工藤、青山、槇野。
西川もあれ触れないようではな。
115:2013/07/28(日) 20:53:38.21 ID:
だから本田みたいなキープ出来る奴いないとこうなるんだよ。
スピーディーなサッカー(笑)がいかにくだらないかわかったかJリーグ厨
158:2013/07/28(日) 20:55:25.98 ID:
>>115 キープっていうか、本田みたいに後ろの選手が縦パスだせるところにいつも動いててくれれば大分違うんだけどな。
119:2013/07/28(日) 20:53:50.66 ID:
キープどころの話じゃねぇだろ
DFライン蹴っ飛ばしてるだけなんだからさぁ
もっとライン押し上げていい形でボール取れないと
豊田が入ろうが大迫入ろうがキープなんかできないよ
164:2013/07/28(日) 20:55:36.85 ID:
>>119 ライン上げるにはボールホルダーにプレッシャー掛かってねぇと上げられねぇよ
120:2013/07/28(日) 20:53:51.39 ID:
てか柿谷のせいとかいってるやつあふぉだろwwwwwwwwww

DF陣が的も考えず相手にわたしてるだけじゃねえかwwwwwwwwwww
197:2013/07/28(日) 20:57:17.31 ID:
>>120 だって豊田みたいに、しっかり的になれる奴居ないんだもん
232:2013/07/28(日) 20:58:40.39 ID:
>>197 あんだけボカスカ蹴られたら豊田でも無理
121:2013/07/28(日) 20:53:51.51 ID:
1on仕掛けても殺られて
それ以外の術はズルズルと下がるのみでブロックが効くゾーンを曖昧にしてる
栗原の居る意味がわからない
122:2013/07/28(日) 20:53:52.35 ID:
交代枠3人だよね?もう無理じゃね?
123:2013/07/28(日) 20:53:53.81 ID:
見所はこの相手での豊田のパフォしかないのにな
127:2013/07/28(日) 20:53:58.62 ID:
このメンバーで二試合も試す価値あったのか?
144:2013/07/28(日) 20:55:00.94 ID:
>>127 ない。中国戦で見限れる奴たくさんいただろうに
128:2013/07/28(日) 20:54:14.60 ID:
こんな糞みたいな試合見るなら、ワンミズホのCM45分見る方がまだいいわ。
131:2013/07/28(日) 20:54:26.17 ID:
青山クソすぎるわ
視野も狭いし守備も終わってる
132:2013/07/28(日) 20:54:26.85 ID:
槙野がいなかったんだけど?
原口がSBだったんだけど?

どうしたら良い?
149:2013/07/28(日) 20:55:05.85 ID:
>>132 押し込まれてるのが根本的な原因
キムチャンスを見ようと思ったら原口下がってくるしかないんだから
槙野だけの問題じゃない
157:2013/07/28(日) 20:55:24.74 ID:
>>132 攻撃で走るだけでおk
一歩早く韓国より走れ
そんだけでおk
ボール持ったときの動き、ポジショニングが悪い
134:2013/07/28(日) 20:54:34.40 ID:
ザックが一番イランだろ

こっちが主力なんだろうけど

見事に省いた方にすべて当たりくじがあったという眼力



そしてお決まりの無能な交代策
135:2013/07/28(日) 20:54:34.47 ID:
3人しか変えられないんだからどうしようもないな
結局コンディションだどうだじゃなくてこいつらがダメなだけじゃん
137:2013/07/28(日) 20:54:40.41 ID:
ザックは交代糞だからもう期待出来ないな
140:2013/07/28(日) 20:54:51.40 ID:
柿谷高萩原口みたいなオナニー選手は代表じゃ無理
山口も要所は閉めてるけど、吊られてバイタル空けすぎ馬鹿か
146:2013/07/28(日) 20:55:02.14 ID:
槙野の介護で原口かわいそす
169:2013/07/28(日) 20:55:50.11 ID:
>>146 だよな
槙野はよ変えて欲しいわ
167:2013/07/28(日) 20:55:44.60 ID:
ザックが後半同じメンバーできたらまじ無能wwwwwwwwwwwwww
181:2013/07/28(日) 20:56:28.80 ID:
>>167 後半開始時からメンバー変えたザックを見たことあるか?
173:2013/07/28(日) 20:56:15.15 ID:
中国線はコンディションだと思ったけど、こいつら下手糞なだけだったな柿谷以外
174:2013/07/28(日) 20:56:18.07 ID:
長友呼んで来い
201:2013/07/28(日) 20:57:28.52 ID:
>>174 今からチェルシーと戦うためにアメリカ行きの飛行機の中よ
179:2013/07/28(日) 20:56:27.32 ID:
韓国相手だと本田が物凄く効く
180:2013/07/28(日) 20:56:28.13 ID:
やべぇな
まるで勝てる気がしない
というよりむしろ
負ける気がしてならない
205:2013/07/28(日) 20:57:35.17 ID:
>>180 いや、韓国も酷い
攻めてるように見えるがアタッキングサードでのアイデアのなさは絶望的
あれは見かけ以上に守備する側は楽ちん

攻められてはいるけど崩されてはいない
あんだけ攻められてんのにな
182:2013/07/28(日) 20:56:28.92 ID:
津田大介に似ている金髪豚の事だろ
183:2013/07/28(日) 20:56:34.53 ID:
どうせ遊びの試合なんだし11人全員かえろよ
柿谷ユニットは全員クズすぎ
184:2013/07/28(日) 20:56:36.31 ID:
後半頭から
高萩(糞)→豊田
工藤(攻撃時消えてる)→山田
青山(繋がない)→高橋
に代えろ
191:2013/07/28(日) 20:57:00.66 ID:
>>184 それでいいわ
だいぶマシになるだろ
217:2013/07/28(日) 20:58:02.91 ID:
>>184 怪我人が出るだろうから、後半頭に3枚替えは無理
248:2013/07/28(日) 20:59:26.25 ID:
>>217 そんな事知ってるよw
賭けだよ
それぐらいやらないと変わらない
265:2013/07/28(日) 21:00:13.60 ID:
>>184 ザックが頭から変えるわけないだろ
187:2013/07/28(日) 20:56:44.35 ID:
一番クソなのは蛆テレビ。こいつらが、中継するから勝てない。つぶれてくれ。
188:2013/07/28(日) 20:56:46.37 ID:
仁志皮はカイポリと同じ臭い。
189:2013/07/28(日) 20:56:55.67 ID:
香川呼んで来い
190:2013/07/28(日) 20:57:00.02 ID:
ところで1点目ってオフサイドっぽいけど
だれか解説できる人いる?
241:2013/07/28(日) 20:59:11.69 ID:
>>190 相手CBがオフサイドライン上げる時にパス出してる。
だから柿谷が受けたときはそうみえるだけ。
195:2013/07/28(日) 20:57:08.26 ID:
これからけが人でるんだろうな
196:2013/07/28(日) 20:57:16.23 ID:
ザックのミスだろ

明らかに2戦目の方が内容よかった
疲れを考えても、もう少しポイントは2戦目の選手入れとくべきだった
209:2013/07/28(日) 20:57:52.99 ID:
>>196 いや相手中国にすら負けるオーストラリアだぞ
198:2013/07/28(日) 20:57:17.77 ID:
大迫いれろ
出来れば本田が欲しいが
199:2013/07/28(日) 20:57:18.22 ID:
香川がバックパスでゲーム落ち着かせてくれたら・・・
216:2013/07/28(日) 20:58:02.49 ID:
>>199 そのバックパスすら預けられる奴がいねー
202:2013/07/28(日) 20:57:29.76 ID:
山田、豊田、高橋入れろ
206:2013/07/28(日) 20:57:41.01 ID:
豪戦のメンバーだしても大して変わらないだろ
豪が圧倒的に弱いの中国戦で判明したし
あの試合で活躍してもなんら参考にならない
226:2013/07/28(日) 20:58:22.32 ID:
>>206 変わると思うよ
307:2013/07/28(日) 21:02:19.51 ID:
>>206 豪州はターンオーバーしてたって聞いたけど、日本戦とメンバー違うんじゃない?
207:2013/07/28(日) 20:57:42.98 ID:
すいません誰か

高萩選手の良い点を教えてくれませんか?

イライラしてます
275:2013/07/28(日) 21:00:53.51 ID:
>>207 高萩はボールが動くようなサッカーじゃないと生きない。自分で組み立てるタイプじゃないから
287:2013/07/28(日) 21:01:20.65 ID:
>>207 昔ながらのひらめき型パサーって感じかね。
基本ミキッチがボール運んでるから高萩一人で中盤かきまわすとかはできんわな。

代表のトップ下にはあわん。
211:2013/07/28(日) 20:57:55.47 ID:
柿谷→豊田だけで、多少はマシになるだろ
相手が自滅する運だけはあるけど、サッカーに全くなってない
237:2013/07/28(日) 20:58:57.50 ID:
>>211 柿谷下げたら馬鹿www
このままピッチに残してりゃ後半も点取れる可能性高い
212:2013/07/28(日) 20:57:50.74 ID:
中盤DFラインの問題だわ

サイドでもう一人起点作れないと絶対無理。

山口、青山で何とか落ち着かせないと
229:2013/07/28(日) 20:58:32.71 ID:
>>212 山口はほとんどボールさわってないよ ボランチとしては
繋ぎのところはきほん青山
あそこで選択間違えすぎ
縦の選択しかないから落ち着かない
220:2013/07/28(日) 20:58:06.57 ID:
30年ぶりに見たぞ日本の苦し紛れのクリアサッカーw
222:2013/07/28(日) 20:58:12.04 ID:
ボーっとしてないでパスコースつくれや
224:2013/07/28(日) 20:58:15.22 ID:
ぶっちゃけ韓国は日本の弱点、弱さを研究しているよね

放り込みに弱い日本
コンフェデのブラジル戦のように前線からのプレス

韓国は前線からのプレスによって日本はパニックってクリアするだけになってる
例えボールを持っても取られるかミスを誘う動き
まるでスラムダンクに出てきた山王のようだわ
日本の苦手なとこをついてきてる韓国
日本はすぐクリアするのではなく落ち着いて細かいパスをして攻撃を整えたほうが良い
パスの距離間がなさすぎだからカットされる
こういう試合になったら100%日本の勝利は無い
235:2013/07/28(日) 20:58:51.39 ID:
怪我とかカードがあるから、頭から交代は多分ないんじゃないかな
25分までに二人、35分までにもう一人ってくらい
236:2013/07/28(日) 20:58:57.14 ID:
どう見たって柿谷は何もしてねぇだろwwwwwwwwwwwwwwww

相手のミスから点取った時以外に効果的なこと何が出来てるよ???wwwwwwwwww
273:2013/07/28(日) 21:00:46.63 ID:
>>236 柿谷以上に何もしてないやつが他に10人いるけどな
247:2013/07/28(日) 20:59:22.85 ID:
お前ら劣った民族が韓国だと勘違いしてるだろ?
逆逆、日本が劣った民族なの
俺たちの優秀さの前にひれ伏せバカタレドモが
クソッタレドモが
257:2013/07/28(日) 20:59:51.55 ID:
>>247 でも前3-0だったよ
293:2013/07/28(日) 21:01:43.25 ID:
>>247 くせーんだよシコリアン
249:2013/07/28(日) 20:59:28.68 ID:
1トップですらろくにボールキープすら出来ない柿谷がトップ下なんてこなせるわきゃないわな
260:2013/07/28(日) 20:59:57.76 ID:
>>249 1トップ、トップ下のどちらかが収められれば問題ない
253:2013/07/28(日) 20:59:34.88 ID:
相手がブラジルとかオランダに見えたわ。
ここまで何も出来ずに一方的な試合も珍しい。
日本はボールをポゼッションしないと持ち味でないね。
そういう意味では両ボランチ、高萩当たりでは厳しい。
255:2013/07/28(日) 20:59:40.47 ID:
まあ負けだろ同点になってからほとんどボール持たせてもらえん
逆転負け
262:2013/07/28(日) 21:00:09.17 ID:
も相当弱いけど、このユニットだとサッカーができない

これが全て、全員イラネ
267:2013/07/28(日) 21:00:25.19 ID:
寄せられたらもうなにもできないし
キープできない
Jリーグ(笑)がいかにお嬢様サッカーかわかるな
295:2013/07/28(日) 21:01:47.91 ID:
>>267 Jリーグというより柿谷と高萩の馬鹿のせい
こいつらは条件が完璧じゃないとサッカーできない
豊田なら、曖昧なプレイでもサッカーになるよ
268:2013/07/28(日) 21:00:27.14 ID:
まだ同点で持っているのは間違いなく森重の功績。
後半やらかさなければ当確でいい。
331:2013/07/28(日) 21:03:10.47 ID:
>>268 間違いない良くやってる
でも無理ゲーすぎる
272:2013/07/28(日) 21:00:35.98 ID:
青山も酷いけどボランチから前にボール入れられないのは

前線に預けどころがないからだよwwwwwwwwww
289:2013/07/28(日) 21:01:25.34 ID:
>>272 中盤3人のポジショニングの糞っぷりもヤバイよな
291:2013/07/28(日) 21:01:27.53 ID:
なに?お前ら柿谷が悪いみたいになってんの?
322:2013/07/28(日) 21:02:53.33 ID:
>>291 柿谷アンチが頑張ってるだけ。
このサッカーで前が収められないせい、とか自分の見る目の無さを晒してるだけだわな。
296:2013/07/28(日) 21:01:49.69 ID:
中盤のスペース広すぎてFWにチェイシングしろってほうが無理だろwww
もうちょいコンパクトにしないとプレッシング効かねーって
ゲームのサッカーしかしてないやつはわからんだろうけど・・・
311:2013/07/28(日) 21:02:28.63 ID:
>>296 全体的に糞なんだよ
326:2013/07/28(日) 21:03:00.84 ID:
>>296 同じことだろ 前線がチェイスしないと

ラインは上げられねーんだよバーカwww
309:2013/07/28(日) 21:02:26.31 ID:
ザック交代なし
323:2013/07/28(日) 21:02:57.10 ID:
>>309 負け決定だな
325:2013/07/28(日) 21:02:58.28 ID:
山口の評価ウナギ下がりでワロタw
339:2013/07/28(日) 21:03:55.54 ID:
>>325 元々異常に推してる奴がいただけで評価されるようなプレーはなにもしてなかったよ
332:2013/07/28(日) 21:03:14.22 ID:
FWの仕事 点取ること、出来れば前線でキープ、守備

MFの仕事 ゲーム作り 前線でのプレス クロス 突っかける

DFの仕事 跳ね返す DFラインからのビルドアップ、縦にくさびのぱす

柿谷で50点 他0点 仕事出来てないだろが これ
333:2013/07/28(日) 21:03:18.49 ID:
柿谷 香川 清武 乾

セレッソシステムでOF構築するのが正解

急務は守備の再構築
釣男とか頑なに呼ばないよなw
354:2013/07/28(日) 21:04:58.23 ID:
>>333 前後分断サッカーやりたいの?
後ろは怖くて上がれないしボール収まらないから今と同じ展開になりそうね
341:2013/07/28(日) 21:04:03.92 ID:
豊田出しときゃ多少はライン上げれるし休めるのにな
370:2013/07/28(日) 21:06:31.43 ID:
>>341 フィジカル強い奴で競り勝ち続ければ勝てるよ
どうせ縦ポンしかやってこないんだから
345:2013/07/28(日) 21:04:20.92 ID:
豊田のポストがないと韓国から2点目はないよ
367:2013/07/28(日) 21:06:20.98 ID:
>>345 豊田入れても多分豊田までボール届かなくて可哀想になるだけだと思うよ。
360:2013/07/28(日) 21:05:50.42 ID:
ザックは日韓戦の意味が分かっていない
日本はどんな試合では韓国に負けてはならぬのだ
無能ザックを解任しろ!
413:2013/07/28(日) 21:10:05.51 ID:
>>360 いやそんなのはどうでもいい
韓国は別にライバルじゃなく他国の一つ
439:2013/07/28(日) 21:11:36.08 ID:
>>360 他国の一つだけど相手は政治にも絡めてくるからね
常に勝って黙らせないといけないよこの国には
408:2013/07/28(日) 21:09:43.95 ID:
これオシム、ジーコ、岡田、だったらすぐ解任しろとおまえら言ってたろ
ザックに甘いおまえらw
427:2013/07/28(日) 21:10:44.48 ID:
>>408 俺、ザック擁護派だったけどこの大会で解任派に転向するわ
2軍と3軍連れて行って3軍に2試合経験させるような監督支持できないわ
432:2013/07/28(日) 21:11:04.96 ID:
>>408 サッカーを見る目が付いてきたんだろ。選手の問題で監督関係ないってわかってきたんだよ。
422:2013/07/28(日) 21:10:27.55 ID:
結局最下位オーストラリアにしかギリギリで勝てるくらいがJリーグの実力なんだよ。
ザッケローニは嫌がらせでJリーガーを選んでない訳じゃないからな。実力がない
434:2013/07/28(日) 21:11:14.69 ID:
>>422 寿人呼んでからいえ
446:2013/07/28(日) 21:13:04.74 ID:
>>434 過去に何回も呼ばれてんだろw
455:2013/07/28(日) 21:15:33.89 ID:
結局、オーストラリアのメンバーが今より数段上
駒野、栗原、高萩、原口がいる時点で勝てない
何故か能力あるやつを使わないザックのプライドとエゴで終了
490:2013/07/28(日) 21:19:56.92 ID:
>>455 槙野が迷子で原口が代行してるんだが  今は消えたけど
481:2013/07/28(日) 21:18:52.13 ID:
駒野の変わりはいないの?徳永以外で。
491:2013/07/28(日) 21:19:57.54 ID:
>>481 森脇以外では高橋という手がある
501:2013/07/28(日) 21:21:04.96 ID:
これB代表の2軍だろ
516:2013/07/28(日) 21:22:18.78 ID:
>>501 そうだよ
監督バカだから出てるけど
559:2013/07/28(日) 21:26:40.99 ID:
お いいじゃん 山田
560:2013/07/28(日) 21:26:43.61 ID:
つまんねー
563:2013/07/28(日) 21:26:47.30 ID:
高萩ひでええええ
568:2013/07/28(日) 21:26:57.50 ID:
原口交代か
570:2013/07/28(日) 21:26:59.21 ID:
高萩のせいで苦しいな
頼むから交代させてくれ
594:2013/07/28(日) 21:28:29.52 ID:
ザック無能すぎるだろ・・・
もう高萩にスタミナ残ってないのわからないのか?
600:2013/07/28(日) 21:29:03.32 ID:
>>594 高萩はスタミナとかじゃなくねwww
607:2013/07/28(日) 21:29:37.15 ID:
>>594 高萩に残ってないのはチャンスだよ
603:2013/07/28(日) 21:29:22.82 ID:
ショボいなぁ
Jリーグ見てるみたい
610:2013/07/28(日) 21:29:40.83 ID:
ザックの交代の基準が疲れた選手からだって
豪戦の時のインタビューで答えていた
619:2013/07/28(日) 21:31:06.73 ID:
>>610 槙野に切れてたのはそれを覆してまで枠使わせたからかな?
625:2013/07/28(日) 21:31:24.46 ID:
森重の良さが分からない
631:2013/07/28(日) 21:32:28.16 ID:
>>625 えっ
645:2013/07/28(日) 21:34:03.18 ID:
>>631 えっ
642:2013/07/28(日) 21:33:36.04 ID:
>>625 結構、競れてるし今回のDF陣の中では良い方だと思うぞ
630:2013/07/28(日) 21:32:14.66 ID:
同点でいいやで高橋かな
634:2013/07/28(日) 21:32:59.61 ID:
>>630 そして得意の交代直後の失点ですね
637:2013/07/28(日) 21:33:06.54 ID:
>>630 ぶっちゃげ引き分けられればラッキーな試合だよなこれ
650:2013/07/28(日) 21:34:26.67 ID:
駒野が全部悪い気がしてきたわ
あいつキャプテンらしいことしてるのか?この状況で
656:2013/07/28(日) 21:35:07.33 ID:
>>650 PK獲得
665:2013/07/28(日) 21:35:43.19 ID:
>>650 それは駒野には無理
661:2013/07/28(日) 21:35:35.09 ID:
そういやアウェーか
それを意識したらこんなもんじゃねえかって気がしてきた
675:2013/07/28(日) 21:37:17.01 ID:
>>661 アウェーで不利っていうのは審判とかそういうのだから
根本的に自力がひどすぎてアウェーとか関係ない
688:2013/07/28(日) 21:38:59.96 ID:
これわかったわ
Jでもゲームメイクしたことないやつばっかりじゃん
692:2013/07/28(日) 21:39:28.42 ID:
>>688 ケンゴだけでも入れておけば
704:2013/07/28(日) 21:40:48.85 ID:
>>688 今頃気付いたのか?
689:2013/07/28(日) 21:39:11.71 ID:
今のところ 山田も何もしてない
712:2013/07/28(日) 21:41:09.21 ID:
>>689 右はあり得ないだろ
金髪豚野郎との交代だろ
779:2013/07/28(日) 21:45:01.85 ID:
>>689 当たり前。なにもしないトップをまず変えないと2列目は死んだまま
誰が出てもおなじ
757:2013/07/28(日) 21:44:17.85 ID:
本当に酷いこの糞チーム
ボールウォッチャーでズルズルと下がる
いい加減にしろよ
764:2013/07/28(日) 21:44:31.00 ID:
韓国10番に茄子が
769:2013/07/28(日) 21:44:38.20 ID:
おそっ
770:2013/07/28(日) 21:44:40.54 ID:
高萩はザックがこれまで試したトップ下の中でも最低だな
771:2013/07/28(日) 21:44:41.10 ID:
何で高萩を交代しないのか
それだけでザックが糞だと判断できる
774:2013/07/28(日) 21:44:49.26 ID:
こんな恥を世界に配信しないでくれ
776:2013/07/28(日) 21:44:55.31 ID:
おそすぎ
777:2013/07/28(日) 21:44:55.21 ID:
これで高萩じゃなかったらザック解任
778:2013/07/28(日) 21:45:00.03 ID:
豊田きたぞ
785:2013/07/28(日) 21:45:13.61 ID:
何でこう交代が遅いんですかねぇ...
791:2013/07/28(日) 21:45:49.01 ID:
917:2013/07/28(日) 21:51:43.57 ID:
>>791 どっちがどっちだよw


でもまぁたれだ、ザッケは無能とか思うけどゴール後に無邪気に喜んでる姿観るとなんか憎めないな
798:2013/07/28(日) 21:46:15.74 ID:
普段Jリーグで何やってるんだコイツらwwwwwwwwwwwww
804:2013/07/28(日) 21:46:23.29 ID:
あと5分早くてよかった
805:2013/07/28(日) 21:46:23.74 ID:
もう、おそいわ
809:2013/07/28(日) 21:46:26.21 ID:
遅すぎwww
810:2013/07/28(日) 21:46:26.97 ID:
豊田出すのおせーんだよ
ザックうぜーわ
811:2013/07/28(日) 21:46:28.20 ID:
テストマッチなのに
交代速くしろ
試す機内だろハゲ
872:2013/07/28(日) 21:49:30.56 ID:
よっ・・・・・・・・しゃーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
873:2013/07/28(日) 21:49:30.67 ID:
韓国、こんな日本にやられるとは糞すぎるwww
877:2013/07/28(日) 21:49:38.86 ID:
どけ!ハゲ!
878:2013/07/28(日) 21:49:40.46 ID:
馬鹿萩4ねよwww
885:2013/07/28(日) 21:49:52.57 ID:
原口も良かったよ
886:2013/07/28(日) 21:49:53.60 ID:
マルディーニの仇をとったな
888:2013/07/28(日) 21:49:58.69 ID:
鳥肌立ったわ
893:2013/07/28(日) 21:50:09.66 ID:
けど代表には要らねえな
896:2013/07/28(日) 21:50:12.44 ID:
柿谷はA代表確定だな
897:2013/07/28(日) 21:50:12.54 ID:
柿谷決定力だけはあるな
あとはミドルがほしいとこだけど
921:2013/07/28(日) 21:52:05.39 ID:
>>897 柿谷はミドルも打てる
今 個人技に走らないようにしてるせいかあんまり打たない
899:2013/07/28(日) 21:50:24.51 ID:
高萩のカメラ目線。

本当に糞だなこいつ
901:2013/07/28(日) 21:50:48.45 ID:
高萩はクソだな10数年に一度のクソ。
こんな酷い奴やつ記憶に無い。

高萩は-3人。 高萩のせいで11対8で戦ってるみたいだ!
902:2013/07/28(日) 21:50:53.69 ID:
山田の良さが全然でてない大会だな
918:2013/07/28(日) 21:51:45.83 ID:
>>902 山田は使えないことがわかったな
927:2013/07/28(日) 21:52:17.54 ID:
>>902 山田は被カウンター時にディレイで良い守りは一度あったけどこの展開じゃ良さを出すのは厳しいね。
951:2013/07/28(日) 21:53:40.87 ID:
>>902 不慣れな右
柿谷得点シーンよく見て見ろ
詰めて相手の選手押さえ込んでるのが山田
903:2013/07/28(日) 21:50:56.23 ID:
日本からしてみれば85分がキックオフだからな
ボールが面白いように繋がるわ
904:2013/07/28(日) 21:50:58.80 ID:
柿谷 香川 清武 乾


これでOFは磐石 どう見ても現段階でできる上策は
セレッソで固めることだろ
906:2013/07/28(日) 21:51:05.05 ID:
原口あれだけ守備してたのにこの時間に仕掛けられるのか
マジでゴールして欲しかった
914:2013/07/28(日) 21:51:36.06 ID:
ゴール変な煙が。
916:2013/07/28(日) 21:51:42.79 ID:
駒野もう呼ぶな 顔見るだけで腹たつわ
925:2013/07/28(日) 21:52:13.96 ID:
柿谷と徳永は合格しそう

槙野は落選確定だなぁ
939:2013/07/28(日) 21:53:23.90 ID:
とよちゃん
943:2013/07/28(日) 21:53:30.42 ID:
高萩は 代表永久追放 !
944:2013/07/28(日) 21:53:31.14 ID:
おい!西川!
946:2013/07/28(日) 21:53:32.71 ID:
豊田ぁあああああああああああああああああ
947:2013/07/28(日) 21:53:35.51 ID:
豊田守備頑張ってる!
949:2013/07/28(日) 21:53:37.32 ID:
豊田いいわ
955:2013/07/28(日) 21:53:48.91 ID:
豊田1点ものの仕事したわ
960:2013/07/28(日) 21:53:59.67 ID:
いえーーーーーす
963:2013/07/28(日) 21:54:15.91 ID:
勝った!
966:2013/07/28(日) 21:54:17.90 ID:
試合貢献度

豊田>>>>>>>>>>>>>>>>>>高詐欺
990:2013/07/28(日) 21:54:56.78 ID:
>>966 それだと、高橋に迷惑がかかるから他のを考えてくれ
972:2013/07/28(日) 21:54:28.59 ID:
ありがとう寄せ集めで優勝です(*''ε`*)チュッチュ
975:2013/07/28(日) 21:54:37.41 ID:
柿谷の大会だったなwwwww

槙野さようなら
やべっちFCにも出るなよw
979:2013/07/28(日) 21:54:41.61 ID:
豊田柿谷決定、高萩永久追放
981:2013/07/28(日) 21:54:43.44 ID:
優勝おめ
983:2013/07/28(日) 21:54:44.06 ID:
イタリアみたいなカテナチオだった
985:2013/07/28(日) 21:54:45.09 ID:
これで柿谷ごり押しまた始まるな
ばいいのに
986:2013/07/28(日) 21:54:46.95 ID:
柿谷と豊田は確定だな
994:2013/07/28(日) 21:55:06.47 ID:
金髪は歴代最低だったな
奥大介のほうがはるかに良かった
996:2013/07/28(日) 21:55:08.74 ID:
青山お前何もしてないのに叫ぶなw
997:2013/07/28(日) 21:55:10.98 ID:
俺が監督なら高萩前半20分で交代してる
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1375012060/

2013/07/28 23:32 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

