

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE1051

1:2013/07/29(月) 11:46:36.02 ID:
SAMURAI BLUE サッカー日本代表 | 日本サッカー協会
http://samuraiblue.jp/

SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール
08/14(水) 19:20 キリンチャレンジカップ・ウルグアイ戦(H) (宮城スタジアム) *TBS
09/06(金) 19:25 キリンチャレンジカップ・グアテマラ戦(H) (長居スタジアム) *日テレ
09/10(火) 19:20 キリンチャレンジカップ・ガーナ戦(H) (日産スタジアム) *テレ朝
10/11(金) 国際親善試合・セルビア戦(A) (カラジョルジェ・スタジアム/ノヴィサド)
10/15(火) 国際親善試合・ベラルーシ戦(A) (未定)
11/15(金) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
11/19(火) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (バイーア州コスタドサウイペ)
01/11(土)~26(日) AFC U-22アジアカップ2013 (オマーン)
03/05(水) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
06/12(木)~07/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE1050
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1375032574/
7:2013/07/29(月) 11:51:26.52 ID:
長谷川や細貝と合うボランチを探そうとするから
遠藤の代わりのボランチがなかなか見つからない。

高橋と合うボランチを探すべき。
米本タイプはダメ。長谷川アーリアタイプがいい。
21:2013/07/29(月) 11:59:39.26 ID:
>>7
長谷川アリーアはもっと伸びると思ったけど全然だな。
最近視察に来てた原に酷評されてたけど。

11:2013/07/29(月) 11:52:39.63 ID:
1-1のまま終わってたらどっちが優勝だったの?
15:2013/07/29(月) 11:55:08.38 ID:
>>11
あのままならイエローの枚数で日本優勝
23:2013/07/29(月) 12:00:31.54 ID:
>>11
試合が始まる時点で

・日本は2-2以上の引き分けor勝ったら日本優勝
・韓国は2点差で勝ったら韓国優勝
・中国は
 【0-0で日本が引き分けでだったら中国優勝or
 1-1の引き分けだったらイエローカード少ないほうが優勝】

まあ勝って優勝決めたのは良い事だ
17:2013/07/29(月) 11:57:18.88 ID:
結局、ザック解任論が落ち着いただけでも、まあ良かったのではないだろうか
20:2013/07/29(月) 11:58:49.65 ID:
>>17
それでもあの交代の遅さ
手を打つ決断の遅さ
はちょっとなあと思うよ

槙野はともかく高萩は遅くともでも後半開始で交代させるべきだった
24:2013/07/29(月) 12:00:40.77 ID:
>>20
使わないと広島サポが末代までうるさいから仕方ない
本当は寿人ふくめシステムに合わないのは分かってる

釣男も同じ
システムに合わないのは分かってるが
ダメさを再確認させないと末代までうるさいから
27:2013/07/29(月) 12:01:28.94 ID:
>>20
いや高萩は守備に効いてたやん
槙野は速攻で変えて正解だし
26:2013/07/29(月) 12:01:28.45 ID:
槙野の交代でプランが狂ったってザックはいってるよ
というかこの大会の交代って別に遅くないよね
最近後半開始で手を打たないとおかしいみたいな意見も
ちらほら見るけどHTで修正して10~20分様子見るのが
常識だと思う
29:2013/07/29(月) 12:02:03.86 ID:
>>26
どーい
31:2013/07/29(月) 12:02:23.09 ID:
ザックの采配は遅いじゃなくて我慢してた感じじゃね?
ピッチが湿気ってて滑りやすそうだったから誰か傷みそうでギリギリまで堪えたって気がする。
34:2013/07/29(月) 12:03:24.65 ID:
>>31
それもあるけど、何とか跳ね返してる時間帯にいじるのは、
逆にリスクが大きいと思うわ
38:2013/07/29(月) 12:04:49.65 ID:
>>34
跳ね返してる部分を弄るのはリスク大きいが
攻められる要因となってたボールロストの多い部分は弄る必要あると思うけどね
33:2013/07/29(月) 12:02:55.24 ID:
世界の強豪との差は守備だね。FWの差もあるけど、一番は守備だね。
ブラジルにも指摘されてたし。コースを切るだけなら放り込みは防げない。
105:2013/07/29(月) 13:09:46.56 ID:
>>33
    豊田

原口  本田  岡崎

香川を原口に代えたら守備力は上がる。 創価枠を切れるかどうかだけど。
37:2013/07/29(月) 12:04:26.97 ID:
しかし豊田が入った途端攻撃しまくりで面白くなったな
前線に体の強い奴がいると効果的なのが分かる
50:2013/07/29(月) 12:10:27.17 ID:
>>37
もしかしたら、40分すぎの豊田投入は試合前から決めてたのかもね
終盤で競り合える選手はやっぱりいいわ
40:2013/07/29(月) 12:05:13.51 ID:
縦パス入れやすくなるからな>前線に強い奴がいると
41:2013/07/29(月) 12:05:32.20 ID:
つーか采配遅いって
ザッケローニがいじるといっつも失点するんだから
遅いことはいいことなんじゃないのか?
45:2013/07/29(月) 12:07:13.13 ID:
>>41
そりゃ変える必要のあるところを変えず
変える必要の無い部分を変えてるからなあ

攻撃のオプション増やさなきゃならんところで守備的な選手入れたり
守らなきゃならんところで前の選手変えたり
47:2013/07/29(月) 12:08:01.04 ID:
>>45
>攻撃のオプション増やさなきゃならんところで守備的な選手入れたり
>守らなきゃならんところで前の選手変えたり


さすがにニワカ丸出し過ぎてどうかと思います
51:2013/07/29(月) 12:10:38.68 ID:
>>47
いやー
玄人の言う言葉は重みが違うね
52:2013/07/29(月) 12:11:36.23 ID:
>>51
お前みたいなド素人はID変えてROMってろカス
54:2013/07/29(月) 12:13:03.18 ID:
>>52
さすが
玄人の言葉は心に染みいりますわ
具体的にどうだというのが分かりすぎて困るんですよね
46:2013/07/29(月) 12:07:34.11 ID:
俺の徳さんを定期的に呼んで欲しい。
56:2013/07/29(月) 12:15:55.13 ID:
いやコースを切り、わざとクロスを打たせCBにボール取らせるディフェンスの仕方を
とるチームもあるし、あながちディレイ守備が悪いとは限らない
60:2013/07/29(月) 12:19:29.26 ID:
>>56
それはCBの能力が高い時はアリだと思うけどね
やっぱり日本はディレイしてちゃダメよ
66:2013/07/29(月) 12:27:35.56 ID:
EAFF東アジアカップ2013 決勝大会
初優勝 SAMURAI BLUE(日本代表)選手コメント
http://samuraiblue.jp/newscenter/whatsnew/update_000332/
68:2013/07/29(月) 12:34:20.40 ID:
>>66
林。・゚・(ノД`)・゚・。
73:2013/07/29(月) 12:39:39.03 ID:
本田→ボコボコ
豊田→ボコボコ

星陵には耐性が強い奴多いのかね
81:2013/07/29(月) 12:49:16.34 ID:
>>73
札幌での韓国戦:香川2得点、清武2アシスト
昨日の韓国戦:柿谷2得点

星稜+セレッソで行けばボコボコだな。
75:2013/07/29(月) 12:44:25.38 ID:
キリンチャレンジ杯
新生ジャックジャパン

     柿谷

香川   本田    岡崎

  遠藤   長谷部

長友  ○○ ○○  内田

結局ほぼ

い・つ・も・の ?
76:2013/07/29(月) 12:46:07.46 ID:
>>75
柿谷→豊田
83:2013/07/29(月) 12:49:46.36 ID:
  柿谷
香川本田岡崎

なら

  香川
誰か本田岡崎

の方がいいだろww
87:2013/07/29(月) 12:54:38.95 ID:
>>83
それなら
 香川 岡崎
誰か   本田

のほうがいいな
442よりもブラジルの4222に近い形で
89:2013/07/29(月) 12:58:24.63 ID:
>>87
それなら
 豊田 岡崎
香川   本田
でいい

まあ俺なら普通に
   豊田
香川本田岡崎
だけどなw
94:2013/07/29(月) 13:02:29.56 ID:
>>89
俺もあくまで香川1TOPにするならってで、普通に豊田1TOPのがいいと思うわw
それで大迫と柿谷連れてって、中盤が支配できるようなら豊田out柿谷in
前線でキープできないようなら岡崎out大迫in
大迫はサイドできるかしらんから、場合によっては本田に右に移動してもらう感じで
88:2013/07/29(月) 12:57:38.10 ID:
豊田と本田の2トップでいいな
後半からどっちかと柿谷交代で出せばいい
柿谷はまだ線が細いから体幹が強くなるまで大事に使え
92:2013/07/29(月) 13:01:49.76 ID:
>>88
豊田がいれば香川は楽になるかな
困った時にはレバに当ててたし

そうなると本田を外して香川を中心にした
ドル式ショートカウンターも面白そう
103:2013/07/29(月) 13:07:43.92 ID:
>>92
だからドル式はボランチが貧弱だから無理だとあれほど・・・
あれはシャヒンとかギュンドアンとか世界レベルのボランチが入るからできるだけで
CBとボランチの弱さをカバーするために本田さんがトップ下に入って
攻めと守りが分断されてもそこそこゲームが作れるようにしてるんですよ
109:2013/07/29(月) 13:11:42.49 ID:
>>103
それより相手を押し込み馬車馬のごとく働くサイドの方が重要じゃないか
110:2013/07/29(月) 13:11:47.82 ID:
>>103
ベンダーとケールで頑張ってた時期も
機能してたよ
96:2013/07/29(月) 13:02:44.80 ID:
8月のウルグアイ戦で、結局スタメンがほぼ変わらずに
ザックがまた叩かれてる姿が、今から想像できる
106:2013/07/29(月) 13:10:26.17 ID:
豊田の背中に向けて放り込むだけで得点の匂いするわ
111:2013/07/29(月) 13:11:54.17 ID:
新しい選手が入るってことはコンフェデメンバーから誰か抜けるってことだしなぁ、ザックは紅白戦考えて各ポジション二人ずつ用意するし…
とりあえず、ハーフナーout豊田in は間違いないかな?

柿谷はトップなら前田だが前田がいきなり外れることはないしじゃあ誰減らすのって感じなんだよなぁ
トップ下としても計算してるならケンゴかなとも思うがJで結果出してるしフィジカルは弱いがパサーとしては遠藤の次に貴重な人材な気もするしなぁ…

柿谷豊田大迫みたいけど外す人が思い浮かばない、やっぱマイク乾ケンゴあたりになるのかな?
116:2013/07/29(月) 13:16:07.79 ID:
柿谷が1トップなら香川は中に入って来ないかもしれない
香川がどう変化するか、そういう部分も見てみたい
120:2013/07/29(月) 13:17:56.51 ID:
徳島で覚醒した柿谷
愛媛で覚醒した斉藤
山形で覚醒した豊田
水戸で覚醒した闘莉王
J2恐るべし
124:2013/07/29(月) 13:22:32.14 ID:
いまって
各ポジション二人ずつ、GKは3人の23人だけど
一時期CFWで前田マイク李の三人呼んでるときなかったっけ?そのときはどこ削ってたんだ??
130:2013/07/29(月) 13:32:04.78 ID:
>>124
個人のブログでメンバー残してるところあったよ
これみると安部とかも普通に呼ばれてたんだなw

▽GK
川島永嗣(リールス)
東口順昭(新潟)
西川周作(広島)

▽DF
駒野友一(磐田)
今野泰幸(F東京)
栗原勇蔵(横浜FM)
伊野波雅彦(ハイデュク・スプリト)
槙野智章(ケルン)
内田篤人(シャルケ04)
吉田麻也(VVV)

▽MF
遠藤保仁(G大阪)
阿部勇樹(レスター・シティ)
長谷部誠(ボルフスブルク)
細貝萌(アウクスブルク)
家長昭博(マジョルカ)
柏木陽介(浦和)

▽FW
松井大輔(ディジョン)
李忠成(広島)
岡崎慎司(シュツットガルト)
本田圭佑(CSKAモスクワ)
森本貴幸(ノバラ)
香川真司(ドルトムント)
清武弘嗣(C大阪)
129:2013/07/29(月) 13:31:15.35 ID:
ウルグアイもテストマッチみたいなもんだから
豊田、柿谷、大迫辺りは呼ぶんじゃないかな
ザックもフルメンに組み合わせてみたいだろ
136:2013/07/29(月) 13:39:04.05 ID:
森重入れないかな
吉田今野ではいずれ限界な気もするが
栗原がもちっと使えたらな
138:2013/07/29(月) 13:42:38.88 ID:
>>136
本気でザックがCBいじる気になったら、
新戦力じゃなくて代表歴長いベテラン入れるね
139:2013/07/29(月) 13:43:09.04 ID:
この程度の対戦相手に個でも苦戦しまくりの若手が推されて
ウルグアイに負けたら固定固定と叩かれるって
本当に大金貰わなきゃやってらんない仕事だよな代表監督
144:2013/07/29(月) 13:48:36.22 ID:
>>139
固定メンバーはすでに何十試合もやってきて完成されているからね
東アジアは急造チームだしベストメンバーも作れていない
146:2013/07/29(月) 13:52:24.32 ID:
今の日本の課題は守備にある。吉田今野ではW杯で好成績なんて想像できないけどね
前目のポジションの議論ばっかりやってるけど、日本の問題点はそこじゃないだろ
むしろ、前目のポジションは日本のストロングポイントなんだから
あと1年で守備の課題をどう取り除くか? これが日本に与えられたテーマだよ
149:2013/07/29(月) 13:55:28.96 ID:
>>146
ザック「当然、多くのゴールを狙うと、それだけ相手に付け入るすきを与えることになるが、
相手より1点でも多く取りに行くという姿勢がこのチームには必要だ。」
151:2013/07/29(月) 13:57:30.75 ID:
韓国はいつもの日本代表だったな。ボールを支配して攻め込んでいるけど勝てない点をとれない
内容では勝ってるけど試合には勝てない。日本は韓国をみて反省したほうがいいんじゃないか
158:2013/07/29(月) 14:05:51.48 ID:
個で通用するのが本田岡崎長友だけとかw

サッカーを印象で語りすぎ

個ってのは、走力、運動量、テクニック、スピード、アジリティ、スタミナ、視野、展開力、など

挙げればきりがないわ

あほらし
164:2013/07/29(月) 14:10:57.68 ID:
運動量とフィジカルが売りだった長友は、怪我の影響で個の力をかなり落としてるからな。
コンフェデの長友使うぐらいなら安定感の徳永をレギュラーにした方が全然マシだと思う。

内田は一時期良くなかったけど、コンフェデは奮闘してたし、W杯までは不動だろう。

両酒井はそろそろいらない。
特に宏樹の方は根がビビリなのに熱くなってファウルが多すぎる。
174:2013/07/29(月) 14:19:22.08 ID:
あのなあ ここってすぐSBの話になるが、
日本の問題はそこじゃ無いって普通分かるだろう
182:2013/07/29(月) 14:25:57.54 ID:
ザックはとにかく1トップとCBを急務で探してたんだろうね
残念ながらCBは見つからなかったけど、1トップは可能性が出てきた

柿谷は今後呼ばれるだろうし、ここじゃ散々ないって言われてるけど

  柿谷
香川本田岡崎

は一度試してくると思う。ハマる可能性もあるし
191:2013/07/29(月) 14:32:41.87 ID:
CBは慢性的な問題で、今すぐどうこうってのが難しい気がするなぁ。ボランチもだけど。
逆にSBや前線の選手は比較的タレント豊富だから、小細工するならココ、ということで
話題になり易いんじゃないの。
193:2013/07/29(月) 14:33:55.59 ID:
キリンチャレンジも国内組だけでいいや
普段呼ばれてる国内組+東アジアで
198:2013/07/29(月) 14:36:59.00 ID:
>>193
      豊田
 原口  柿谷  山田
   遠藤 山口
槙野 今野 栗原 駒野
    西川

ちょっと見てみたいなw
201:2013/07/29(月) 14:38:21.66 ID:
攻撃の起点になれない西川もいらない
202:2013/07/29(月) 14:39:34.51 ID:
キリンチャレンジは何人呼べるんだ?
親善だから多めに呼ぶんじゃないかな
交代枠も6人とかだろ
203:2013/07/29(月) 14:39:48.03 ID:
>200

実質的に=343になりそうだね
219:2013/07/29(月) 14:49:22.75 ID:
>>203
そうなるのかぁ
前を
  豊田
香川 柿谷
ってのはどうかなと思ってね
239:2013/07/29(月) 14:56:42.15 ID:
>>219
本田が居ない時に、だろ?
それもありなんじゃないかと、俺も思う。
というか、香川と柿谷を並べてみたいだけなんだけど
前3人がサイドに追い込む守備をやれば崩壊しないんじゃないかな

ーーー豊田
ー香川ーー柿谷ー
長友遠藤長谷内田
ーDFーDFーDFー
258:2013/07/29(月) 15:03:00.42 ID:
>>239
自分も香川柿谷をトップの下において見て見たかっただけなんだけど
本田も入れるとしたらどこかな?
香川柿谷をうまく使う側として入れたいなと思うんだけどさ
277:2013/07/29(月) 15:09:49.82 ID:
>>258
そうなると「いつものジャパン」から
前田岡崎にかえて豊田柿谷にするしかないんじゃないかね
ザックが柿谷にSHの仕事を期待してるとは思えないから可能性が低そうだ
ーーー豊田
香川ー本田ー柿谷
ー以下いつものー
283:2013/07/29(月) 15:11:51.75 ID:
>>277
そっかー・・・
それだとやっぱり2列目は香川本田岡崎のがいいやと思ってしまうね

さっきのはやっぱり本田いない時のオプションとしてしかだめかもだな
206:2013/07/29(月) 14:40:26.30 ID:
乾と学はどっちが突破力上なのか
210:2013/07/29(月) 14:42:55.81 ID:
純粋なドリブラーって日本にいないよね

なんかいまだに松井が一番ありそうな悪感
213:2013/07/29(月) 14:44:29.99 ID:
FWは決定力が一番重要
柿谷は文句なしに当確

豊田は失格
オージー戦で戦術豊田だったにも関わらず決定機外しまくり
強豪相手には決定機はもっと少なくなる 豊田では決められない
ザックも見切った事だろう

CBにコンバートして吉田の代わりにした方がいい
236:2013/07/29(月) 14:56:04.41 ID:
>>213
おまえ、サッカー見る目無さ杉w
244:2013/07/29(月) 14:57:50.78 ID:
>>236
反論があるなら内容書け
書けないならただの馬鹿
249:2013/07/29(月) 14:58:58.59 ID:
>>244
じゃあなんでゴール決めないFWの前田が選ばれてんだよww
266:2013/07/29(月) 15:04:53.48 ID:
>>244
ザックがワントップに求めているタスクを一番実現出来たのが豊田。
柿谷の決定力も決め手になるので当確かもしれないが、豊田も当確ライン。
前田・ハーフナーはお役御免だろうw
270:2013/07/29(月) 15:06:52.51 ID:
>>266
豊田が前田を抜けば当確だが現状の実績では前田の方が上

豊田は雑魚2軍相手にしただけで強豪との対戦は0
現上は選考外
274:2013/07/29(月) 15:08:09.60 ID:
>>270
もう抜いてるよ
運動能力が段違いだからな
279:2013/07/29(月) 15:10:26.09 ID:
>>274
東アの雑魚相手だけで決める奴は短絡的思考のお花畑
281:2013/07/29(月) 15:11:04.35 ID:
>>279
じゃあ柿谷も不合格なのか残念
220:2013/07/29(月) 14:49:35.45 ID:
思うんだけど松井って過小評価されてたよね

今思うとドリブルあってクロスもパスもよかった
231:2013/07/29(月) 14:54:10.82 ID:
宮市が復活して宮市が代表に選ばれずその間にアーセナルでスタメンで出るほどに力を蓄えてW杯でジョーカーとして活躍
この流れが最高だな
今までクラブで実績を掴む前に代表に呼ばれすぎた
今はクラブに集中させてアーセナルでスタメンを取ってスタメン取れたら代表でバリバリやってもらおう
233:2013/07/29(月) 14:54:17.19 ID:
これが最強

      柿谷
 香川        岡崎
      憲剛
   遠藤  長谷部
長友 今野  吉田  内田
       西川

ブラジルはこれで行け
423:2013/07/29(月) 15:49:22.11 ID:
>>233
ブラジルに10点くらい決められそうだな
245:2013/07/29(月) 14:57:55.49 ID:
なんで2chってビッグクラブに敏感なのに宮市はスルーなの?
アーセナルってビッグクラブだろ
267:2013/07/29(月) 15:05:34.84 ID:
「ベンゲルはよくしてくれるかい?キミの才能を潰したら許さないと彼には言っておいたよ。
私は今でもキミを見つめている。
キミの才能が開くのを楽しみに待っている。
だから焦らず頑張ることだよ。
次にキミに会う時のシチュエーションを楽しみにしていよう。」

レジェンドストイコビッチにここまで言われる才能がある選手なんていないよ
そして宮市はアーセナル残留
ピクシーの戒めの言葉のおかげかヴェンゲルは宮市を高く評価して残すといった
ラムジーのように最初は頼りなくても継続して使って成長を遂げるかもしれない
本田や柿谷のように駄目といわれた選手でも花を開く可能性がある
サッカーは何があるかわからない
282:2013/07/29(月) 15:11:51.24 ID:
>>267
宮市は残留じゃなくて、今季が契約最終年じゃなかったっけ?
まあ、年齢的にも最終審査に入る時期だな

クラブに無理言って、年俸1億で4年も契約させたベンゲルの立場としては、
どうにか宮市をモノにさせたいってところだろ

ならなきゃ、人の金を4億円もドブに捨てさせたようなもんだからな
286:2013/07/29(月) 15:12:01.49 ID:
一回でいいから遠藤と長谷部のところ高橋と扇原のダブルボランチ試して欲しいな・・・
オーストラリア戦すごいよかった
高橋扇原のどちらかがブスケツみたいにCBの間に入ってパス回すことでSBが押し出される形になってサイドアタックに厚みが増すし、二人とも背が高いからセットプレー安定するしでメリットたくさん
扇原が簡単なパスミス減らせばな・・・
303:2013/07/29(月) 15:17:54.06 ID:
決定力決定力ってコンフェデから6試合12得点16失点なのわかってんのかね。
問題点は守備か攻撃どちらかなのは明らかなのに
306:2013/07/29(月) 15:19:24.43 ID:
3点獲っても4点獲られて負けるチームなのに馬鹿じゃないのか
308:2013/07/29(月) 15:20:09.37 ID:
目指すは黄金時代のチェコだな!
312:2013/07/29(月) 15:21:17.31 ID:
今回の失点は可哀想だったよ。ザックの交替から失点しているからね
選手選考もかねてるから試合展開内容考えず交替してたんだろう
327:2013/07/29(月) 15:24:56.08 ID:
ID:EPZ6ehzx0
みっともないからそろそろ消えたら?
こちらがイジメしてるみたいで、なんだかいたたまれなくなってきた・・・
330:2013/07/29(月) 15:26:35.57 ID:
香川本田岡崎
詳しくない奴は名前負けする岡崎外せばいいってなるけど
ちゃんと知ってる奴は岡崎外すと恐ろしいことになるの分かってるしなwww
331:2013/07/29(月) 15:27:08.92 ID:
一番変えやすいとこは酒井ゴリを徳永かな
内田もゴートクも居るし両SBできるし
平均年齢あがっちゃうけど
344:2013/07/29(月) 15:29:13.62 ID:
>>331
SBは片方に一人ずつ控えを残すのが鉄則
両サイドできると控えを一人にしてもし一人怪我したら控えがいない状態になっちゃうぞ?
376:2013/07/29(月) 15:36:11.42 ID:
>>344
 これで事足りると思うけど 内田以外は両方できるしスクランブルでも今野長谷部本田香川吉田栗原細貝も経験あるしw

  長友(ごうとく、徳永)         内田(ごうとく、長友、徳永)
380:2013/07/29(月) 15:37:15.53 ID:
>>376
徳永とかマジで言ってるの?
396:2013/07/29(月) 15:40:15.62 ID:
>>380
 ああ 守備で計算できるだろ いけいけ野郎しかいないし
     若手厨かよ
338:2013/07/29(月) 15:28:07.59 ID:
香川は外してもいいかなーと思ってると
強豪相手に活躍したりするから外せない
本当に珍しいタイプ
341:2013/07/29(月) 15:28:21.57 ID:
しかし柿谷をトップで使い続けたザックの意図は何だろうな
ザックの好みは豊田、大迫なのは明らかなのに
よっぽど練習の何気ないボールタッチとかに感銘を受けたのか?
それか本田、香川と一緒に使って良いコンビネーションで崩せるイメージが頭の中にあるのだろうか
ザックの性格からして柿谷は2列目の選手という認識だと俺達からすると思うがトップで使い続けるあたり本田、香川の控えというよりは同時に使って一緒に見たいのかね
353:2013/07/29(月) 15:31:37.65 ID:
>>341
左SHのドリブラー以外にもジョーカー枠が欲しいんじゃないかね。
乾とは別のタイプとしてね。
ハーフナー効果は投入時だけだし・・・
348:2013/07/29(月) 15:30:28.06 ID:
岡崎はエースだからな
外すなら岡崎以上に強豪から点取る奴いないとダメだわ
351:2013/07/29(月) 15:31:12.02 ID:
まさかの本田さん1トップ
352:2013/07/29(月) 15:31:19.00 ID:
ボランチとDF陣に収穫は無かったが
当面はこれでお願いしたい


      豊田
     (柿谷)
 香川   本田   岡崎
(原口) (大迫) (清武)
    遠藤  長谷部
   (高橋)(細貝)
 長友        内田
(高徳)吉田  今野(徳永)
   (栗原)(伊野波)
      川島
     (西川、権田)
375:2013/07/29(月) 15:36:04.32 ID:
       豊田

   柿谷 本田 岡崎

長友 高橋 長谷部 内田

   今野 吉田 森重

       川島

これで良いわ。香川イラネ( ゚д゚)、ペッ
421:2013/07/29(月) 15:48:00.55 ID:
>>375
うん。これなら強いだろうな。
人数が多く見えるぐらいプレスもかかるしパスも回りそう。
379:2013/07/29(月) 15:36:58.13 ID:
柿谷推してる奴は守備のことをろくに考えてないニワカ
390:2013/07/29(月) 15:38:46.90 ID:
守備重視するなら長友を背の高いDFに変えたほうがいい
402:2013/07/29(月) 15:41:36.71 ID:
柿谷はいうほどスピードは感じなかったな。
それより運動量が少なすぎるな。
技術があってセンスがあることは認める。華もある。


ただし、純粋な上手さだけで言ったら今回の代表では原口が一番上手いと感じた。
柿谷以上の技術とセンスの持ち主だな。
403:2013/07/29(月) 15:42:18.97 ID:
ザックの現構想
FW
一軍 前田
二軍 ハーフナー
三軍 柿谷
四軍 豊田

これが現実の序列
柿谷はこれからも呼ばれて試されるだろう
豊田は現状落選
430:2013/07/29(月) 15:52:43.89 ID:
>>403
ウルグアイ戦までそのコピペ取っとけよw
m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャー 間違いナシだからwww
435:2013/07/29(月) 15:54:02.93 ID:
>>430
これが事実だろが 馬鹿
プギャーされるのは豊田推しのニワカ馬鹿共だからw
407:2013/07/29(月) 15:43:54.58 ID:
●柿谷はトップ下で使えるのは解っている→ワントップでどうか?→守備イマイチ3G
●豊田はワントップで運動量とキープ力は解っている→守備要員として途中対応できるか?→がっつり得点阻止しかもあの気合い
●大迫は前田の仕事ができる事は解っている→トップ下で憲剛の仕事はできるか?→2Gで本田の仕事をしてしまう。

豊田は当確に悩むトコはない。マイクも丁度良く怪我だし。
問題は柿谷大迫だな。
428:2013/07/29(月) 15:51:34.11 ID:
Jリーグ組にはこういうチャンスの場をまとめて与えることが出来たが、
乾は海外組のため、他の海外組とも代表の機会がかぶるんだよね。
そのためチャンスの場をあんまり与えられてないし、清武ぐらいは試さないとやっぱ外せないよ。
そもそも昨季4大リーグで最も安定してレギュラーだった選手。
乾は岡崎の立場奪い取っても不思議ではないのに、与えられるチャンス自体が少ないのは問題だと思うよ。
443:2013/07/29(月) 15:57:31.65 ID:
>>428
むしろJ組のがチャンス少ないと思うが
ここからAに来るのも数人だろう
乾はそれなりにチャンス貰ってるのに結果出せてないから仕方ない
清武が今の位置にいるにも少ないチャンスで結果出したからだぞ
それに乾は結果以外はいいかというとそうでもない
429:2013/07/29(月) 15:52:25.96 ID:
マイク→豊田
乾→原口
憲剛→大迫
清武→山田
伊野波→森重
酒井宏→徳永

試すのはこれだけ
柿谷とか上背はないし守備はしない
使えるわけがない
438:2013/07/29(月) 15:56:18.24 ID:
当落線上も含めて、まあ変わっても良い枠って・・・
マイク、乾、栗原、秀人こんなもんだろ
442:2013/07/29(月) 15:56:52.99 ID:
      豊田

      本田 岡崎

長友 遠藤 長谷部 内田

   今野 吉田 森重

       川島


これでいいだろ
454:2013/07/29(月) 16:03:08.16 ID:
前田→豊田
マイク→柿谷
乾→齋藤or原口
清武→山田
伊野波→森重
細貝→山口
内田→徳永

これが正しい
豊田は前田より序列が上にならないと入れない
460:2013/07/29(月) 16:06:36.98 ID:
>>454
さてはお前、前田のJの試合見てないだろ?w
466:2013/07/29(月) 16:07:54.09 ID:
ハーフナー→豊田
乾→柿谷
細貝→山口
コレでいいのだw
高橋は元々毎度呼ばれてるからな
471:2013/07/29(月) 16:08:47.13 ID:
>>466
結局、代替のCBは見つからなかったな
470:2013/07/29(月) 16:08:46.64 ID:
外人に慣れてると言うことで、海外組優先だけど

香川、清武、乾の身長が10cm伸びるわけでもない、外人相手にガツガツプレス出来るわけでもない。ただの隙間産業。

ハゲは、Jの若手育てるのを怠った罪は大きい
476:2013/07/29(月) 16:11:04.72 ID:
>>470
柿谷も隙間産業枠だな
セレッソってこんなんばっかだなw
492:2013/07/29(月) 16:16:44.99 ID:
>>476
セレッソ系は2列目まで、なおかつ全体で2人まででいいわ
490:2013/07/29(月) 16:15:54.69 ID:
Jリーグで活躍して代表入れるとかズルすぎだろ
より厳しいリーグで活躍してる選手の方が損してるじゃん
ただでさえ代表は4大リーグでスタメンの選手が4大リーグでベンチの選手より序列低いっていう謎現象起きてるのに
509:2013/07/29(月) 16:21:46.80 ID:
豊田と香川はレバとシンジのそれにあたる
511:2013/07/29(月) 16:22:45.11 ID:
柿谷サイドはあかんの?
香川みたいにセカンドトップとしてさ、守備力はうしろの長友さんからしたら香川も柿谷も変わらないだろ
513:2013/07/29(月) 16:24:17.40 ID:
     豊田
  香川 本田 岡崎
   


結局これだろどうせ
520:2013/07/29(月) 16:27:29.99 ID:
あとは本田の移籍先だけだな
俺の心配事はな
521:2013/07/29(月) 16:28:10.38 ID:
柿谷は目標は香川だが一緒にプレーしてやたいのは本田だぞ
524:2013/07/29(月) 16:29:27.14 ID:
>>521
そりゃ香川とはユースや年代別で何度もプレーしてるからな
522:2013/07/29(月) 16:28:27.13 ID:
     マイク
宇佐美 高萩 藤本
    家永細貝
比嘉槙野吉田安田
     権田
525:2013/07/29(月) 16:30:25.63 ID:
本田は進化が凄いから豊田がそれに合わせられるかが見たいな
550:2013/07/29(月) 16:43:20.93 ID:
>>525
コンフェデでずいぶん劣化した本田をまざまざと見たばかりなんだが

もっさり鈍い本田は必要かね?

豊田、柿谷、大迫、原口らが代表入れすれば、
もっさり遅くて鈍い、スタミナ無しの金魚のように口ぱくぱくして喘ぐ本田はいずれ代表外れると思うが
526:2013/07/29(月) 16:30:32.46 ID:
どーでもいいけど徳永代表にいれてくれよ
530:2013/07/29(月) 16:31:21.85 ID:
これでよくない?

---------前田--------
--香川---本田---岡崎-
----遠藤----長谷部---
-長友-今野-豊田-内田-
---------川島--------
536:2013/07/29(月) 16:33:55.94 ID:
>>530
これでいい

---------柿谷--------
--香川---憲剛---岡崎-
----遠藤----長谷部---
-長友-今野-豊田-内田-
---------西川--------
535:2013/07/29(月) 16:33:40.51 ID:
前線でボール持てる選手が実質本田しかいないから大迫をみたい
ただ本人はトップやりたいみたいだな

豊田トップでどれだけ機能するか
柿谷トップでスタメンだとリスクもありそう

現状豊田な気はするね
豊田が上手くやれたら香川本田岡崎も活きそう
大迫は本田の控えかな勿体無い気もするけどな
香川や岡崎の調子次第でサイドもやれるならスタメンでちょっとみたい
541:2013/07/29(月) 16:35:56.00 ID:
>>535
大迫も本田トップ下でトップやりたいだろ
介護してくれるんだから点取りまくれると思ってんだろ
544:2013/07/29(月) 16:38:13.19 ID:
ザックがどうしてもやりたい3-4-3で考えてもいいんだよ!?
ちょっとは幅広がったかもしれないけど1年じゃ無理だろうなぁ
547:2013/07/29(月) 16:40:12.10 ID:
タイリーグでの実績と4大リーグでの実績どっちが上か?
Jリーグでの実績と4大リーグでの実績どっちが上か?
Jリーガーでもチャンスを与えられるんなら4大リーグレギュラー選手にもチャンスを
551:2013/07/29(月) 16:44:32.52 ID:
>>547
乾はもう一回チャンス与えてほしいね。ザックの指示を無視して好きに自由にやってもらう
それで駄目なら本人も諦めがつくだろう
564:2013/07/29(月) 16:56:26.29 ID:
香川はフィニッシュの選手なのに左サイドで崩しやらされて可哀想
570:2013/07/29(月) 16:58:29.26 ID:
>>564
香川ワントップ
572:2013/07/29(月) 16:59:35.91 ID:
代表では香川はCFWが適正
スペースがなくてもプレッシャーが厳しくても振り向いてシュートが決められる香川は
相手CBにとって脅威になる
573:2013/07/29(月) 17:00:23.90 ID:
それぞれの長所は違うが前田豊田大迫はタイプ的に似ている3人
大迫が勝ち抜くには前田豊田に勝たないといけない、結構厳しいと思うな
577:2013/07/29(月) 17:04:23.23 ID:
たぶんトップは柿谷か豊田になるだろうね。

後は他の全員で岡崎のポジションを争うことになるだろう。

本田・香川は怪我でもせん限りは大丈夫だから。 後はボランチくらいか、長谷部が自分のクラブでボランチ以外をやらされてるなら、

ちょっと考ええた方がいい。 遠藤も別にいらん、低い位置でボール回しなんて今の若い子やったら誰でもできる。
585:2013/07/29(月) 17:09:51.30 ID:
>>577
>遠藤も別にいらん、低い位置でボール回しなんて今の若い子やったら誰でもできる。

それがまったくできなかった韓国戦・・・・
589:2013/07/29(月) 17:12:43.18 ID:
前田みたいないい動きしてても、最後の最後で明らかに香川や本田と合わない前田はもういらんやろ

アジア相手しか点取れてないやん。 前田は技術と発想が完全にJリーグやん。 点差を引き離すとどめの点を取れないのはこいつのせいだと思ってるんだが。
598:2013/07/29(月) 17:18:40.08 ID:
>>589
前田はワントップでありながら、ディフェンスにも積極的だぞ
献身的なプレーできるポストプレイヤーは前田しかおらん
602:2013/07/29(月) 17:24:27.32 ID:
CFWは走り回って守備をするのもいいけど
相手CBに脅威を与えてラインを下げさせるほうが守備への貢献としては大事でしょ

世界レベルじゃ日本が前線からプレッシャーかけた所で中盤が制圧できるわけでもないんだから
609:2013/07/29(月) 17:27:17.47 ID:
>>602
前半分は、なるほどね同意するわ

後半は否定
世界レベルでも今の2列目なら中盤を結構制圧できると思うね
612:2013/07/29(月) 17:29:10.64 ID:
守備が安定しないのはザックの戦術が悪いからじゃん
守備の人数がギリギリだから格下相手でも気を抜くと点を取られてしまう
特に前がかりになられた時の対応が悪い

リードしての後半、相手が捨て身で攻めてきてるようなときにも
ラインの高さにこだわって失点してしまう
これはザックの責任だよ
619:2013/07/29(月) 17:31:59.91 ID:
>>612
人数が足りなくてやられたことなんてたいしてないがな
ほとんどが個人的なミス
633:2013/07/29(月) 17:50:29.17 ID:
本田も全盛期すぎて劣化激しいし、いっそのことセレッソ組でチーム作りしてけばいいのにwww
635:2013/07/29(月) 17:52:51.72 ID:
     柿谷
乾    香川    清武
   高橋  遠藤
酒井 今野  吉田  内田
     権田

これが日本の最強フォメ
636:2013/07/29(月) 17:52:57.14 ID:
岡田は全員守備
ザックは全員攻撃
ここまで両極端は面白いな
646:2013/07/29(月) 18:03:27.05 ID:
A代表vs.B代表で試合しろ!


【A】
---------豊田--------
--香川---本田--岡崎--
----遠藤---長谷部----
-長友-今野-吉田-内田-
---------川島--------

【B】
--------柿谷---------
--原口---高萩--工藤--
-----青山---山口-----
-槙野-森繁-栗原-駒野-
--------西川---------

チャリティー名目で監督はどっちもザック
661:2013/07/29(月) 18:13:16.56 ID:
東アジア杯見ただけで
なんかJ代表ベタ褒めだな…

>>646
Aに2~3人加入されるだけ
656:2013/07/29(月) 18:09:57.54 ID:
【A】
---------柿谷--------
--香川---憲剛--岡崎--
----遠藤---長谷部----
-長友-今野-森重-内田-
---------西川--------

【B】
--------豊田---------
--原口---本田--工藤--
-----青山---山口-----
-槙野-栗原-吉田-駒野-
--------川島---------

馬鹿が五月蝿いからこれで紅白戦しろ
659:2013/07/29(月) 18:12:09.39 ID:
ゴートクが格上相手に出られないのは守備の不安定さが一因よな。
ゴリが安定してるわけでも無いんだが。
666:2013/07/29(月) 18:17:07.70 ID:
>663
ゴートク右も出来るのに内田の代わりはゴリなんよ。
671:2013/07/29(月) 18:21:36.32 ID:
【A代表控え選抜】
--------マイク--------
--乾---剣豪--清武---
----高橋---細貝-----
高徳-伊野波-栗原-ゴリ
---------西川--------

      VS

【東亜杯Jリーグ選抜】
--------柿谷---------
--原口---高萩--工藤--
-----青山---山口-----
-槙野-森繁-栗原-駒野-
--------権田---------
689:2013/07/29(月) 18:31:53.39 ID:
今までのベスメンがコンフェデで通用しないのは分かったのにCF1枚変える
ことしか出来ないのか
691:2013/07/29(月) 18:35:06.05 ID:
>>689
攻撃は通用してたよ イタリアから3点 メキシコからも得点取ってる
入れ替える必要はそれほどない 問題はDF
701:2013/07/29(月) 18:40:28.35 ID:
>>691
イタリア戦はコンディションの差がモノを言った
本大会でも勝ち進めばスタメン固定では差が出てくる
前線の補充も重要
誰が出ても力がそんなに変わらない状態にしないといけない
707:2013/07/29(月) 18:42:16.91 ID:
>>701
ターンオーバー出来たらトーナメントは有利だからね
常に香川、本田、ザキオカが揃うとは限らないしね
712:2013/07/29(月) 18:44:13.82 ID:
>>707
あとそこでザックがスポンサーの重圧を跳ね除けられるかも重要
スターをスタメン固定してりゃ数字は稼げるかもしれんが
それだけじゃ多分勝ち抜けない
フィジカルの状態が勝敗を左右する
718:2013/07/29(月) 18:46:32.05 ID:
>>712
スポンサーうんぬん考慮しなくても
香川、本田、岡崎は不動じゃね
本田はメキシコ戦の状態になってしまったら交代でいいが
香川、ザキオカは安定してた メキシコ戦も二人でゴール作ったしね
725:2013/07/29(月) 18:49:37.34 ID:
>>718
香川は試合展開によっては必要なくなる可能性もある
守備の面でどうしても弱い
どうしても日本が繋げない展開になったら原口の方がおもろいと思うなぁ
原口はこのままいけば非常に興味深い存在となる
サイズ、スピードに優れ、運動量も増えてきた
技術は香川ほどではないがよいものを持っていて闘争心旺盛で国際舞台向き
体ぶつけてボール奪う能力が高まれば非常に楽しみだ
日本はどうしても奪う位置が低くなっちゃう傾向があるからな
692:2013/07/29(月) 18:35:25.14 ID:
>>689
逆にイタリア、メキシコ相手にも今のメンバーで十分やれることを示した

と少なくともザックはそう思ってる
697:2013/07/29(月) 18:37:38.02 ID:
そもそも海外組ですら本田居なければ糞サッカーしかしとらんがな。

何回雑魚にまけてるんだよwwwwwwwwwwwww
702:2013/07/29(月) 18:40:31.24 ID:
>>697
それでも東アジアカップもアジアカップも優勝してるし
ワールドカップ予選も最速で突破してる
今の所順調
709:2013/07/29(月) 18:42:41.56 ID:
マイクは高さ枠なので落ちるなら乾
711:2013/07/29(月) 18:43:45.39 ID:
スポンサー香川は外れるべき
723:2013/07/29(月) 18:48:08.75 ID:
高さ枠というかセットプレーの守備にある程度の枚数は必要
スカウティングでさほど脅威がないと判断すれば枚数を減らせるし
高い選手が多ければ相手のターゲットマークする人数を増やす必要がある
729:2013/07/29(月) 18:50:35.10 ID:
セレッソを使うならコレかな

   柿谷
乾  香川 本田
734:2013/07/29(月) 18:52:31.97 ID:
とりあえず、キリンカップはいつものメンバーに
新しい奴を何人か放り込んで、合うかどうかの見極めだろうな
740:2013/07/29(月) 18:53:55.89 ID:
>>734
柿谷と本田の競演がみたいなぁ
あと本田は最近CSKAで右やってるようだが
代表でも見てみたい

    豊田
 香川 柿谷 本田

こうなったら多分怖い攻撃できる
738:2013/07/29(月) 18:53:36.49 ID:
俺もセレッソいらねえわ
セカンドボール拾えないし競り合いに勝てないしシュート意識ないやつと糞なシュートしか打たない奴
無駄にパスつなげるせいでゴールまでいけずにロストしまくり

ほんとセレッソは糞だわ
745:2013/07/29(月) 18:56:45.66 ID:
>>738
柿谷と香川以外はいらない
清武と乾はJでも普通だったし原口のほうがマシ
748:2013/07/29(月) 18:57:55.69 ID:
>>745
清武はピンポイントクロスだけは上手いんだけどな
豊田とはあいそう まぁいらんけど
749:2013/07/29(月) 18:58:32.95 ID:
原口推し多いなw

原口と斎藤なら、原口なのか?
原口と大迫なら、原口なのか?
761:2013/07/29(月) 19:03:20.52 ID:
>>749
原口は前から招集してる選手なので、
ザックも気にかけてると思う

原口=大迫>斎藤ってところだろう

ザックは斎藤に関しては何の興味も無さそう
斎藤のビューティフルゴールについて聞かれても、
テキトーに終らせて、豊田の話をするしw
756:2013/07/29(月) 19:01:32.17 ID:
クロスあげるだけならSBでいいわ。

それこそ日本のSBは高い位置とるからクロスしか上げない清武は不必要
760:2013/07/29(月) 19:03:16.67 ID:
岡崎はクラブではダメダメだろ

実力的にはキープできないしパスもドリブルもできない
ターゲットになれないしスピードがないからウラ取りも出来ない
シュートがそこまでうまいわけでもない

でも代表では何故か得点する
多分小さいし下手だから大丈夫だろうと思ってマークが甘くなるんだろうな
768:2013/07/29(月) 19:06:08.52 ID:
前田と豊田は08/14のウルグアイ戦でサバイバルになりそう。

スタメンは前田だろうけれど、途中出場の豊田が良ければ、優先順位の入替えあるで!
772:2013/07/29(月) 19:07:36.67 ID:
スルツキに言われた通り本田がCMFで覚醒してたらもっと前試せるんだけどね
悔やまれるわ
774:2013/07/29(月) 19:08:35.83 ID:
遠藤の代わりはもう諦めた
たぶん遠藤は2016年くらいまで代表にいるだろう
ロシア大会本戦でも控えにいるかも
779:2013/07/29(月) 19:09:37.61 ID:
まあ原口と大迫は、キリンチャレンジで追試させて貰えるよ

原口=香川がマンUツアー中
大迫=本田がロシアリーグ戦の最中

ちょうどポジションが空いてる
鬼のいぬ間にってやつだ
786:2013/07/29(月) 19:12:53.43 ID:
>>779
それをいうなら海外組みんなリーグ真っ最中のミッドウィークにとんぼ返りコースだよ
日程的に前日招集しかできない選手もけっこういるはず
791:2013/07/29(月) 19:15:03.99 ID:
>>779
香川はモイーズがOK出さないと思う 日本ツアー以外全部免除してるぐらいだから 開幕直前だしね
本田は移籍問題が決着つけばあるかなと
792:2013/07/29(月) 19:16:00.65 ID:
本田のミラン移籍はどうなったのか
>>791
香川がそこまで大事にされるならいいことだが
桜戦見てるとなー
805:2013/07/29(月) 19:26:02.43 ID:
サッカーはGOALを多く入れたチームが勝つゲームだから
韓国みたいにパク・チソンみたいなのばっか集めて走るチームを作っても日本はたかが知れている

柿谷は職人として必要
94年W杯のバッジオみたいだもん
817:2013/07/29(月) 19:40:19.56 ID:
>>805
http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/e4/e0/romtteru_4/folder/465617/img_465617_11541695_6?1371775830
これを香川以外で強豪相手に出来る可能性あるの柿谷だけだと思う技術的に あいつのトラップはやばい
836:2013/07/29(月) 19:52:15.96 ID:
>>817
まぁトラップってのはあながち間違ってないけど正しくもない
柿谷が凄いのはスピードを落とさずにボールを自由に扱う技術が優れているのだよ
昨日の1点目見てみ?
スピード緩めることなく頭で完全にボールをシュート打てる位置に置けてる
あれが実は凄いんだよ
見てると何気なくやってるから特別凄いようには見えないけどな
中国戦でも頭で見事にコントロールしてシュートまでいけそうな状態作った
そのあと膝どーんやっちゃってミスったけどな
下手な奴ってのはスピード落とさないとボール扱えないんだよ
ここがその他のテクニシャンとの決定的な差になってる
968:2013/07/29(月) 20:55:40.53 ID:
>>836
>下手な奴ってのはスピード落とさないとボール扱えないんだよ
ここがその他のテクニシャンとの決定的な差になってる

口田圭祐
「俺に喧嘩売ってるのか」
812:2013/07/29(月) 19:38:26.77 ID:
運動量の無い本田とか柿谷をサイドにしようとするやつって正気?
868:2013/07/29(月) 20:09:35.02 ID:
>>812
本田ってCSKAでサイドだと守備に攻撃にと最後まで走りきっているんだよなあ
先々週も前半15分ぐらいで退場者が出て10人になった試合でも
最後まで走っていたよ。
で、昨日トップ下なんだけど真ん中になると結構さぼるwww
でも同点にされたとたんにトップギアに入ったみたいで
最後までしっかり守備に攻撃に動き回っていたな。
真ん中って結構当たられたり競ったりして体力削がれるから
ペース配分考えているんだろう。
814:2013/07/29(月) 19:38:51.97 ID:
結構持たれてたと思ったけど45対55か
818:2013/07/29(月) 19:40:36.86 ID:
>>814
ポゼッション30%切ってたとかいうのを見た気がするんだけど
あれは何の数字なのかね?
815:2013/07/29(月) 19:39:10.49 ID:
キリンチャレンジカップは国内じゃ駄目なのか?
欧州で組めないの?
838:2013/07/29(月) 19:52:50.66 ID:
2009年1月30日に浦和とプロ契約を締結[3]。これは日本人でクラブ史上最年少である
(エスクデロは17歳ちょうどで契約したが、その時はまだ日本に帰化前)。

原口在日かよ~

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E5%8F%A3%E5%85%83%E6%B0%97

原口と高萩の顔がそっくりなので、やはり二人ともコリアンだった
839:2013/07/29(月) 19:53:12.13 ID:
http://www.youtube.com/watch?v=TClwIQxFw9Q.be

よく見ると高萩うめえわ 国内ナンバーワントップ下だな
881:2013/07/29(月) 20:19:54.13 ID:
本田は寒い所じゃないと禄なプレー出来ないんだろ
ブラジルだとコンフェデの様になる
本大会では使えないな
891:2013/07/29(月) 20:25:49.33 ID:
>>881
コンフェデの時は怪我とインフルエンザの合併症で
6月1日にやっと復帰したばかりだからなあ。
今はやっと調子良くなってきたんじゃねえの
昨日は凄いFKも決めたし、
毎試合フル出場で走れるようになってきているよ。
885:2013/07/29(月) 20:22:08.51 ID:
コンフェデの本田は、怪我明け2週間無視してる奴おおすぎ
905:2013/07/29(月) 20:34:36.29 ID:
大迫は南アフリカの時の阿部みたいに、いきなり呼ばれても
上手くやっちゃいそうな汎用性があるんで落とすのは勿体ないと思う
個性の強いメンバーが多いだけに、周囲に合わせられる器用さは非常に捨てがたい
909:2013/07/29(月) 20:35:45.88 ID:
本田の代わりに憲剛入れれば格段に機能する
これが正解
914:2013/07/29(月) 20:37:31.17 ID:
>>909
お前は代表の試合なんも見てこなかったんだな
921:2013/07/29(月) 20:38:58.89 ID:
昨日の韓国ってどういうやつらが出てんの?
普段の代表のベンチって感じ?
943:2013/07/29(月) 20:48:03.04 ID:
>>921
海外選手2~3人が居ない1軍なんで、まあ1.5軍とか1.2軍とかそんなもん。
いうても海外組で使えるのソンフンミンくらいで、こいつも代表じゃ使いにくいみたいだが。
924:2013/07/29(月) 20:39:55.50 ID:
     豊田
香川  大迫  本田
   高橋  長谷部
長友 今野 吉田 内田
929:2013/07/29(月) 20:43:40.56 ID:
    豊田
香川  本田  岡崎

これで決まり

柿谷?控えに決まってるだろ
938:2013/07/29(月) 20:45:53.11 ID:
>>929
同意。守備力考えてもこれがベストだな
940:2013/07/29(月) 20:46:58.98 ID:
>>929
豊田て結局前田と代える意味は何?
何が違うんだ?
946:2013/07/29(月) 20:49:04.57 ID:
>>929
ザックはもう下手にいじらないだろうしそれならこれ試してほしいね
豊田なら前田みたいに岡崎や香川がゴール前にはいったときに戻って守備してくれるだろうし
ちょっと手詰まりなときも前に放り込んでもいいし
下手につなごうとして失点っての最近多いからな
955:2013/07/29(月) 20:51:16.11 ID:
>>929
控えというかジョーカーね。

柿谷は
上位互換版久保裕也みたいな得点の取り方してる。

ゴール枠内に流し込む
945:2013/07/29(月) 20:48:27.53 ID:
ブラジルWCメンバー

■GK
川島、西川、楢崎

■CB
今野、吉田、栗原、伊野波

■SB
左SB:長友
右SB:内田
両SB:高徳、徳永

■CH、DH
長谷部、遠藤、細貝、高橋

■SH
右:岡崎
左:香川
両:清武

■トップ下
本田、大迫

■1トップ
前田、豊田、柿谷

ー基本スタメンー

        前田
    香川  本田  岡崎
      遠藤 長谷部
   長友 今野  吉田 内田
        川島

ーメインとなるサブー
豊田、清武、細貝、伊野波、高徳


サプライズとして新鮮力を入れるが結局、柿谷、大迫、などは使われることは無い
使われるとしたら豊田だけだが後半、本田1トップ、香川トップ下、左SH長友、にした場合、豊田もハーフナーのような扱いされ出れないこともある
ザックはベースを変えたりはしない
958:2013/07/29(月) 20:52:11.76 ID:
アジア以外の強い国が相手なら柿谷も必死に走り回って守備してくれるんかな
967:2013/07/29(月) 20:55:07.53 ID:
関塚に選ばれなかった柿谷大迫原口が
関塚ジュビロ&前田を降格に追い詰める展開とか最高だなJリーグ
970:2013/07/29(月) 20:56:09.22 ID:
豊田は2軍オージに戦術豊田で決定機外しまくったのでFW失格

強豪相手だとより決定機は少なくなる
少ないチャンスを決める確率が高いのは柿谷

柿谷は合格
971:2013/07/29(月) 20:56:15.12 ID:
アンダーではみ出した奴が、後で伸びる法則はなんなんだろうなw
976:2013/07/29(月) 20:59:02.53 ID:
>>971
ヒントつ監督の選考眼
974:2013/07/29(月) 20:57:44.77 ID:
北京組はレギュラーがそのまま伸びたよ
977:2013/07/29(月) 20:59:14.44 ID:
ぶっちゃけ本田がトップ下と1トップの両方使われることによって豊田、柿谷、大迫、は使われることは無い
もうパターン化されてるので
岡田のような韓国戦、コートジボアール戦に負けてシステム変更するようなことは
ザックの頭には無いよ
普段と変わらずシステム、固定メンバーに固定サブしか使われない
981:2013/07/29(月) 21:00:24.55 ID:
今のメンバーに豊田いれても前田化するだけだと思うがな。
本田香川長友でゴチャゴチャやってターゲットは豊田1枚でマークガッチリ
あくまで豊田が輝いたのは大迫がニアにマークを引きつけたり良い距離感で2人で崩す意識を持ってくれたのも大きい
985:2013/07/29(月) 21:02:09.32 ID:
いや、もう1年しか無いのだよ
代表集まれるのは少ない
995:2013/07/29(月) 21:05:13.21 ID:
>>985
鈴木隆行だって本田だって本大会約1年前から頭角を現したし
歴史的に列強を見ているとFWに関しては直前で旬の選手が本大会に滑り込むのは伝統になっているよ
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1375065996/

2013/07/30 10:17 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

