

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー/ベルギー】川島永嗣、1対1のシュートを止めるなどリーグ開幕戦完封に貢献! メヘレン0―2Sリエージュ

1:2013/07/30(火) 07:12:14.00 ID:
川島、フル出場で開幕戦完封 他リーグ移籍でステップアップ意欲

 ◆ベルギー・ジュピラーリーグ第1節 メヘレン0―2Sリエージュ(28日・メヘレン)

 ベルギーリーグが開幕。Sリエージュがアウェーでメヘレンと対戦し、2―0で白星発進を飾った。
日本代表GK川島永嗣(30)はフル出場。左膝じん帯断裂のFW小野裕二(20)と、
FW永井謙佑(24)はメンバー外だった。

 Sリエージュは欧州リーグの予備予選で、すでに公式戦を戦っていることもあり、
落ち着いた試合運びで白星スタート。1対1のシュートを止めるなど貢献した川島は
「自分がやらなきゃいけないことはやったかな」。地元メディアでは移籍の可能性が報じられ
「違うリーグでプレー? ベルギーに来た時から、ずっとそういう思いはある。
4年もいるとは思わなかった」とステップアップへの意欲を隠さなかった。

[2013/7/30-06:02 スポーツ報知]
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20130729-OHT1T00174.htm
2:2013/07/30(火) 07:14:02.89 ID:
サポから嫌われてるんだから移籍すれば良い
7:2013/07/30(火) 07:20:56.22 ID:
>>2
「4年もいるとは思わなかった」
こんなコメントする奴が好かれるわけないだろ

Jの外国人がこんな発言しても同様に叩かれるわ
・・・って確か安貞恒がそんな発言してたよぅな

15:2013/07/30(火) 07:39:28.80 ID:
>>7
よくいってるじゃん
18:2013/07/30(火) 07:44:19.41 ID:
>>7
安貞桓は能力高かったから愛されてたぞ
川島は能力が低いからサポからの評価が低い
3:2013/07/30(火) 07:14:09.26 ID:
地元メディアにそのコメントかよ。
4:2013/07/30(火) 07:14:28.22 ID:
ガンバに来るんじゃなかったのか・・・
5:2013/07/30(火) 07:18:27.52 ID:
川島個人だけでなく、チームもフランスに入りたいって言ってなかった?
6:2013/07/30(火) 07:19:19.34 ID:
怪我した小野はともかく何しに行ったんだよ、はやぶさ…
8:2013/07/30(火) 07:21:33.74 ID:
まだクビになってなかったんだな
10:2013/07/30(火) 07:21:54.90 ID:
Jに来た外人が同じ発言したらめっちゃ叩かれそう
11:2013/07/30(火) 07:23:40.59 ID:
本田もそんなことずっと言ってるけど、
結果出せばいいんじゃねーの
12:2013/07/30(火) 07:24:06.57 ID:
川島いらないから西川君使えよ
13:2013/07/30(火) 07:25:07.62 ID:
永井は何やってんの?
14:2013/07/30(火) 07:34:05.44 ID:
もう西川の時代だから
16:2013/07/30(火) 07:39:49.16 ID:
サンフレのファンだから西川のセービングやフィードは信頼してるんだけど身長が物足りないんだよなぁ…
17:2013/07/30(火) 07:42:53.73 ID:
>>16
フィードしてもどうせ競り勝て無いんだから
ディフェンスラインから組み立てればいいのに
19:2013/07/30(火) 07:45:32.08 ID:
>>17
いやフィードって競らせるボールだけがフィードじゃねえよw
実際に、韓国戦の決勝点も西川のフィードがきっかけだったし
20:2013/07/30(火) 07:53:16.02 ID:
永井は速攻で戻って来い
たぶん今比嘉さんより試合勘鈍ってるだろ
21:2013/07/30(火) 07:54:19.32 ID:
実力不足+こんな発言でよく干されないなあ
他にまともなGKいないのか?
22:2013/07/30(火) 07:56:54.75 ID:
岐阜のキーパー、個人昇格できれば代表いりあるか?

水谷怪我しちゃったし。
26:2013/07/30(火) 08:11:12.45 ID:
>>22
なんでそんなあり得ないような選手推すんだw
29:2013/07/30(火) 08:28:30.61 ID:
>>26
ボールの見極めがいい。
J1なら代表合宿選ばれてもおかしくない。
23:2013/07/30(火) 07:58:44.08 ID:
サポ「4年もいるとは思わなかった」

だと思った
24:2013/07/30(火) 08:02:05.33 ID:
そろそろ権ちゃんにも抜かれるぞ
25:2013/07/30(火) 08:08:58.13 ID:
リールセでボコボコシュート撃たれてた時の方が結果的にいい練習になってたんだな
次違うリーグ行くにしても残留争いするぐらいのレベルのチームがいいかもね
27:2013/07/30(火) 08:18:43.09 ID:
1日以上経ってからスレ立てかよwwwwwwwwwwwww
28:2013/07/30(火) 08:19:54.14 ID:
西川って絶望的に高さとリーチが足りないんだよな
30:2013/07/30(火) 08:35:19.69 ID:
永井はなんでベルギーなんて行ったんだ
31:2013/07/30(火) 08:37:49.66 ID:
あれ?正ゴールキーパーはく奪か、移籍の話は・・・
32:2013/07/30(火) 09:12:27.30 ID:
PKを止められないからという理由で2chで叩かれる川島w
33:2013/07/30(火) 09:15:56.10 ID:
永井はなんでベンチ外?
もったいない
34:2013/07/30(火) 09:17:16.16 ID:
でもサポーターはユース出の若手GKをキボンヌ中
35:2013/07/30(火) 09:18:08.87 ID:
結局、リーグ開幕戦正ゴールキーパーか
騒ぎは何だったの
36:2013/07/30(火) 09:19:55.35 ID:
フィードとパントを練習しよう
セービングはいいし日本人ではコーチングも積極的
キックの精度上がればセリエいけるぞ
37:2013/07/30(火) 09:20:25.43 ID:
永井って練習試合で2ゴール1アシストとかしてなかったか?
結果残したのがその1試合だけだったとか言うオチなのか?ベンチにすら入れないって…
38:2013/07/30(火) 09:21:05.08 ID:
>>37
やっぱ言葉だろうな
46:2013/07/30(火) 11:11:58.92 ID:
>>37
相手がベルギー三部だろ
39:2013/07/30(火) 09:22:34.15 ID:
ここで川島叩いてたのは見る目の無いニワカか半島人だったってことがはっきりしたな
40:2013/07/30(火) 10:04:23.83 ID:
日本代表がコンフェデで三連敗したとき永井を押す奴結構いたけどベルギーでスタメンもとれないんじゃなぁ。
なんこういう事実を無視して持ち上げるんだろう?
41:2013/07/30(火) 10:45:17.39 ID:
4年もいるとは思わなかったとかお前の能力が低いから他のリーグに移籍できないんだろ。
42:2013/07/30(火) 10:47:07.09 ID:
永井はどうすんだろ
近いうちに名古屋帰ってくるのかな
44:2013/07/30(火) 11:06:43.72 ID:
川島ってホントはすごいの?
45:2013/07/30(火) 11:10:41.56 ID:
<<44
能力は高いけど安定して発揮できない。ムラがあるって感じかね
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1375135934/

2013/07/30 11:33 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

