

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】ハーフナーに招集状なし ウルグアイ戦[13/07/30]

1:2013/07/30(火) 15:10:50.95 ID:
日本サッカー協会がサッカー国際親善試合ウルグアイ戦(8月14日、宮城)に
太ももを痛めているFWハーフナー・マイク(フィテッセ)を招集しない意向で
あることが30日、分かった。
欧州のクラブに所属する選手のうち、招集する可能性がある選手にレターを
送信したと発表したが、その中にハーフナーは入っていなかった。

以下の13人について、各所属クラブにレターが送信された。
▽GK川島永嗣(スタンダール)

▽DF吉田麻也(サウサンプトン)、長友佑都(インテル・ミラノ)、
内田篤人(シャルケ)、酒井宏樹(ハノーバー)、酒井高徳(シュツットガルト)

▽MF長谷部誠(ウォルフスブルク)、細貝萌(ヘルタ)、
本田圭佑(CSKAモスクワ)

▽FW清武弘嗣(ニュルンベルク)、乾貴士(E・フランクフルト)、
香川真司(マンチェスター・ユナイテッド)、岡崎慎司(マインツ)

ソースは
http://www.daily.co.jp/newsflash/soccer/2013/07/30/0006205312.shtml
http://www.daily.co.jp/newsflash/soccer/2013/07/30/1p_0006205312.shtml
http://www.daily.co.jp/newsflash/soccer/2013/07/30/2p_0006205312.shtml
5:2013/07/30(火) 15:13:51.67 ID:
都市伝説のイブスキーさん一回くらい見てみたい
420:2013/07/30(火) 17:37:17.85 ID:
>>5
五輪の前の海外遠征でダメダメやったやん

8:2013/07/30(火) 15:14:29.19 ID:
代わりは豊田か柿谷か
大迫はないか
前田抜きで新戦力2人とか試してもいいんじゃない
26:2013/07/30(火) 15:20:54.55 ID:
>>8
大事な大会ならまだしも親善試合なら前田呼ばずに豊田柿谷でいいよな
ウルグアイ戦に海外組フル参戦しなくていいし前田ワントップにトップ下柿谷とか試してもいい
10:2013/07/30(火) 15:15:47.96 ID:
ぱっとしないいつものメンバーだ
15:2013/07/30(火) 15:17:57.93 ID:
>>10
これは海外組で招集するかも、っていう連絡だぞ
新しく海外に行ったのは小野くらいしかいないから同じなのは当然
29:2013/07/30(火) 15:21:38.25 ID:
>>10
>欧州のクラブに所属する選手のうち、招集する可能性がある選手にレターを送信したと発表

文盲乙w
17:2013/07/30(火) 15:18:12.14 ID:
前田も怪我しねーかな
ほんのちょっとしたやつでいいからさ
325:2013/07/30(火) 16:51:01.17 ID:
>>17
お前が怪我しろクズ
21:2013/07/30(火) 15:19:52.01 ID:
川島しかいねぇのか?
24:2013/07/30(火) 15:20:02.89 ID:
酒井ゴリのお試し期間は終わっただろ。
他を探すべき時期だ。
37:2013/07/30(火) 15:23:31.49 ID:
>>24
ゴリはセットプレーの身長要員だ。他ポジでもいいので高身長で代表レベルが入れば消える。
257:2013/07/30(火) 16:18:29.42 ID:
>>37
すぐにマーク外されるけどなwww
464:2013/07/30(火) 17:52:51.68 ID:
>>257
外す前についてねぇよw
80:2013/07/30(火) 15:33:04.51 ID:
>>24
徳永で問題ないな
393:2013/07/30(火) 17:30:09.91 ID:
>>80
現状だと徳永がいいね
ディフェンスの安定感が違うわ
28:2013/07/30(火) 15:21:28.67 ID:
乾・細貝外して空いた所を豊田・柿谷・山口にしとこうぜ
413:2013/07/30(火) 17:35:57.19 ID:
>>28
外すなら長谷部だろ
コンディションが悪すぎる
テストなら遠藤も外して山口ー細貝で勝負してみるのも可
個人的には山口ー扇原のセレッソコンビも見てみたい
31:2013/07/30(火) 15:21:52.51 ID:
このまま消えるのかな。結果残せなかったから仕方ないな。
32:2013/07/30(火) 15:21:58.65 ID:
ここはぜひ豊田をセレクトして欲しい所。
34:2013/07/30(火) 15:23:21.00 ID:
乾とかまだ呼ぶの 宇宙開発なんか呼ぶなよ
35:2013/07/30(火) 15:23:23.10 ID:
どうせ9月2試合あるんだし、香川、細貝はクラブに専念させてくれないかい。
59:2013/07/30(火) 15:28:39.09 ID:
>>35
細貝はともかく香川は移籍したわけでもないから当然招集だろ
39:2013/07/30(火) 15:24:34.18 ID:
マイク → 豊田
酒井ゴリ → 徳永
42:2013/07/30(火) 15:24:56.26 ID:
  
豊田いきなりハーフナー越えすげぇwwwwwwwwwwwww

でも姦酷戦ラストプレーのクリアはしびれたわ
西川のミスでみんな唖然としながらボールウォチャになってたのに
1人豊田だけ沈着冷静大胆すぎるだろwwwww

もしあと20年豊田が早く生まれてたら、
ドーハの悲劇はなかったわw
 
65:2013/07/30(火) 15:29:38.54 ID:
>>42
さすが星稜高校 歴代一位の身体能力
松井より身体能力高い
45:2013/07/30(火) 15:25:57.40 ID:
まだハーフナーは20前半だろ?

28歳までに今の豊田以上に上手い選手なってくれればいいよっていうかなれ
279:2013/07/30(火) 16:24:34.50 ID:
>>45
少なくとも前半ではない
364:2013/07/30(火) 17:15:43.71 ID:
>>45
クラブでは一応結果残してるしな。でも今年は正念場。
乾や清武あたりも今年の活躍次第で来年の進路が大きく変わるだろうな。
48:2013/07/30(火) 15:26:18.31 ID:
いよっしゃあああああああああああ!!!
52:2013/07/30(火) 15:27:06.42 ID:
ザックって白人嫌いなのか?

イタリアンハーフの釣男も外されたし
72:2013/07/30(火) 15:31:23.21 ID:
>>52
むしろ好きじゃなきゃ木偶の坊のハーフナーをあんなに使い続けないだろw
54:2013/07/30(火) 15:27:26.62 ID:
率直に聞きたいんだけど、ハーフナーがFWとして闘莉王より勝ってる点って何よ。
60:2013/07/30(火) 15:28:46.87 ID:
>>54
いい加減、完全にピーク過ぎた人は要らんよ。
58:2013/07/30(火) 15:28:37.36 ID:
酒井ゴリはまだ早いって。
所属クラブですら結果出てないうえに、最近は物凄くオドオドしたプレーが多い。
まあ、クラブで結果出てないから当然だわな。
案外ノミの心臓だと思うから、
今はそっとしておいたほうが良いと思う。
でてもどうせボール取られてファウルして敗北に貢献するだけだから。
62:2013/07/30(火) 15:29:06.91 ID:
大津や永井もレターだけは送られてたけどそれすらなくなったか
149:2013/07/30(火) 15:52:49.32 ID:
>>62
あ、そういや今回名前書いてなかったな
何でこんなスッキリしてるのかが分かったわ
宮市は呼ばれてないんだ
67:2013/07/30(火) 15:29:50.97 ID:
トップ下大迫、でいいならオレもそこで使ってくれよと言いたい連中は結構いるだろうな
86:2013/07/30(火) 15:36:30.17 ID:
>>67
オジー戦は中国戦で使った選手を総取っ替えするのがメインな感じだし豊田がワントップに入って大迫のポジションが実質なかっただけの話
実際韓国戦で柿谷ワントップで交代で入ったのは豊田だからザックの中では然程評価されてないだろ
オジーは今大会で一番弱かったみたいだし
68:2013/07/30(火) 15:29:59.47 ID:
素人目にも動きや判断がトロ過ぎるしな、ウルグアイ相手には役にたたんだろ
77:2013/07/30(火) 15:32:32.94 ID:
ハーフナーとかどうでもいいけど、
ウルグアイのメンバーが気になる
スアレス、カバーニはきっと出ないんだろうな・・・
84:2013/07/30(火) 15:34:15.36 ID:
>>77
スアレスはしばらく出場停止だから暇でないの
78:2013/07/30(火) 15:32:48.72 ID:
年内は国内組と永井&大津でいけよ
海外組は大事な時期だし、チーム作りは来年からで良いだろ
90:2013/07/30(火) 15:37:48.48 ID:
むしろ今回の国内代表からさらに選抜した選手をこの試合で使って外人相手にどこまで通用するのか見ればいいのに。
95:2013/07/30(火) 15:38:31.54 ID:
招集は23人だとするとこれ以外はあと10人かな?
GK2人栗原・遠藤・今野・高橋・憲剛・前田のお決まりパターンとしてあと2人ってところか
FW1とDF1かねぇ
99:2013/07/30(火) 15:40:54.46 ID:
>>95
厳密には今の段階は、招集のための招集レター。
この中でも最終的に声がかからない可能性のある者もいる。
117:2013/07/30(火) 15:44:56.05 ID:
>>95
一戦だけならGK二人でいいな
権田なら当日でも緊急に呼び出せるだろ
105:2013/07/30(火) 15:42:52.96 ID:
ゴリラと徳永チェンジで
106:2013/07/30(火) 15:42:55.54 ID:
キヨタコ乾長谷部いらないだろ
岡崎も控えでいい

スタメンのMFは柿谷香川大迫でいけよw
当然ワントップは豊田な
本田と細貝がボランチ
108:2013/07/30(火) 15:43:45.07 ID:
>>106
それはない。
114:2013/07/30(火) 15:44:40.94 ID:
>>106
ざっくの岡崎への信頼は厚いと思うのでそれは無理
120:2013/07/30(火) 15:46:16.98 ID:
>>106
細貝はないわー
125:2013/07/30(火) 15:47:01.68 ID:
>>106
一発でド素人って分かる書き込みだな
134:2013/07/30(火) 15:48:58.29 ID:
>>125
では自称プロのフォメをぜひ教示してくれ
126:2013/07/30(火) 15:47:01.83 ID:
>>106
こいつは韓国やオージーの2軍とブラジル、イタリア、メキシコ1軍を同レベルだと思ってそうだなw
107:2013/07/30(火) 15:43:41.90 ID:
前田にも召集状いらんぞ
109:2013/07/30(火) 15:43:45.72 ID:
この試合こそむしろ海外組一切呼ばないで国内組だけでどれだけやれるか見たい
123:2013/07/30(火) 15:46:49.66 ID:
>>109
ウルグアイ呼んで三軍とか失礼過ぎるだろ
171:2013/07/30(火) 15:56:05.84 ID:
>>109
ある程度ベースを残した上で組み込まないとテストにならない
386:2013/07/30(火) 17:27:23.05 ID:
>>109
東アジアの見ていないのか?
A代表のスタイルと全然違う戦い方でこれ以上試す意味ないよ。
今回目に留まった選手をA代表に混ぜてどうなるのかを見る段階だって
110:2013/07/30(火) 15:43:48.17 ID:
でも前田は外れそうにないからなぁ
豊田と柿谷どっちか1人かな呼ばれるの
111:2013/07/30(火) 15:43:54.71 ID:
以下の13人について、各所属にラブレターが送信された。
112:2013/07/30(火) 15:44:12.40 ID:
サッカー素人だけど、ハーフナーって試合に出してもらって、
得点ていう一番の結果を
出してないのは悪いと思うけれど、
こいつが出ても、こいつを活かすようなボールが全然出てこないじゃん?
イジメられてるの?
それとも、本人のポジショニングやタイミングが悪くてボールが出てこないの?
118:2013/07/30(火) 15:45:36.22 ID:
>>112
棒にどうやってボールだすの?
124:2013/07/30(火) 15:46:55.87 ID:
>>110
豊田ハフナのバータとして、乾の座を柿谷というのはありえなくはない。

>>112
ポジショニングというか、そもそも1人のFWで点とるより2列目に取らせるのが基本なのは変わらない。
あと、ハーフナー自体ポストより場の流れでやるほうが上手い。
338:2013/07/30(火) 17:01:01.72 ID:
>>112
でまくりだし
ハフナが一番好きなカウンターで裏抜けスルーパス何度も出してやったぞ
トラップミス、ドリブルミス、シュートミスでおわり。まともにボディバランス保ってシュート撃てない。
113:2013/07/30(火) 15:44:38.29 ID:
吉田まだチームの練習試合でてないんじゃねーの
116:2013/07/30(火) 15:44:49.55 ID:
酒井ゴリが酷かったが
槙野や駒野の出来を見たら
ましに覚えてきた
122:2013/07/30(火) 15:46:43.91 ID:
>>116
いや、それでもあいつは酷いだろ
ワロスしか上げれないって
119:2013/07/30(火) 15:46:09.95 ID:
ミヤイチや永井も召集レターすらなくなったのか
127:2013/07/30(火) 15:47:21.16 ID:
>>119
今の宮市とか原口より劣る。
128:2013/07/30(火) 15:47:29.24 ID:
前田はもういいでしょ
2010WCに選ばれるべきだった
129:2013/07/30(火) 15:47:39.09 ID:
香川は風邪ひくだろうなあ
内田もCLプレイオフあるからシャルケは出さない予感
細貝も岡崎も移籍直後だから今までの慣例だと除外される可能性がある
吉田は格下との親善試合にも出られていない、どうなるだろうね
130:2013/07/30(火) 15:47:47.06 ID:
うーーん・・・
酒井呼ぶのか・・
131:2013/07/30(火) 15:47:51.65 ID:
これまでの歴代日本代表監督もだけど、一度も「ぼくの考えた日本代表」になったことがないんだが?こいつらわざと負けようとか考えてないよな。

なんで俺が考えた選手、フォメで戦わないんだよ。どうしてわからないんだよこいつら。才能ねえよ。わかってくれよいい加減。
137:2013/07/30(火) 15:49:26.08 ID:
>>131
頑張ってS級ライセンス取ろうな
応援するよ
146:2013/07/30(火) 15:52:27.46 ID:
>>131
そのぼくこかんがえた日本代表書いてなさいよ はやく
187:2013/07/30(火) 15:58:44.90 ID:
>>146
     香川
   前田 岡崎
   遠藤 中村憲
長友 今野 長谷部 内田
      本田         ←最後尾がこいつだと当たりは強いし
      川島          そんなに走らなくてもすむし 
                   何より攻めたくなったらバックライン上げざるを得ないから
                   戦列がコンパクトになるザックサッカー向き 
192:2013/07/30(火) 15:59:30.65 ID:
>>187
なんで前田が2列目なんだよw
199:2013/07/30(火) 16:01:15.83 ID:
>>192
影の男はこの位置のほうが絶対に隠密行動しやすい
最前列で影過ぎてボールが来ないよりは,
その前の列で敵味方が「ま,前田お前なんでこんなところに!?」と
びっくりしたほうが,イレギュラーになってチャンスが生まれやすい
359:2013/07/30(火) 17:13:41.04 ID:
>>131
サッカースレのにわかの心を代弁した素晴らしいレス
このレス自体は明らかに皮肉だけど、ここの奴らは本気でこんな事を考えてる
135:2013/07/30(火) 15:48:59.93 ID:
李は呼ばれないのかよ
138:2013/07/30(火) 15:49:40.01 ID:
>>135
今、無職だろ確か
142:2013/07/30(火) 15:51:43.16 ID:
      豊田
柿谷 香川 本田 岡崎
      山口
長友 吉田 栗原 内田
      GK

こんな感じでいいわ
左サイドの守備はヤバいけどw
147:2013/07/30(火) 15:52:30.99 ID:
>>142
韓国人の人、こんにちわ
143:2013/07/30(火) 15:51:43.77 ID:
待ってるぜw!
177:2013/07/30(火) 15:57:17.02 ID:
>>143
後ろの遠藤の顔だ全てを物語ってるwww
150:2013/07/30(火) 15:52:53.51 ID:
怪我人呼ばないのは当たり前だけど
ここで豊田なり柿谷なりが活躍しちゃうとやばいな
156:2013/07/30(火) 15:53:36.58 ID:
>>150
だいぶやばい
157:2013/07/30(火) 15:53:44.51 ID:
ゴリはまだ呼ぶのかよ
162:2013/07/30(火) 15:54:33.00 ID:
>>157
加茂
163:2013/07/30(火) 15:54:37.66 ID:
 
ウルグアイだって1軍がくるとは限らないんだろ?
5軍あたりかもしれねーぞ


      豊田

柿谷   香川  柿谷

  本田    細貝


でいけよ。
遠藤は1年後はさらに劣化してるのが目に見えるんだから、
そろそろ本田をコンバートしろよ
167:2013/07/30(火) 15:55:23.75 ID:
>>163
柿谷二人いるぉ
173:2013/07/30(火) 15:56:46.27 ID:
>>167
わりぃわりぃ

      豊田

柿谷   香川  大迫

  本田    細貝
165:2013/07/30(火) 15:54:56.93 ID:
   豊田or柿谷
香川  本田  岡崎
   遠藤  長谷部
長友       内田
   今野  吉田
      川島

割とマジで多分これ
169:2013/07/30(火) 15:55:49.96 ID:
>>165
うむ。普通にそんな感じだろう。スタメンは前田かもしらんけど。
あと、遠藤の様子みつつ高橋くらい。
172:2013/07/30(火) 15:56:33.00 ID:
>>165
いい加減長谷部はどうにかしたいところだけどなぁ
166:2013/07/30(火) 15:55:23.60 ID:
なんでゴリ呼ぶの?なんでなんでなんで
なにになにを見出したの
168:2013/07/30(火) 15:55:34.30 ID:
流石に豊田も柿谷もウルグアイには通用しないだろ
170:2013/07/30(火) 15:56:00.61 ID:
李とか森本も故障に紛れていつの間にか呼ばれなくなったような
175:2013/07/30(火) 15:56:54.99 ID:
つうかさ長友内田酒井高徳岡崎は前日合流らしいし
ただでさえコンフェデで合流遅れてる海外組呼ばず東アジアの国内組でやればいいじゃん
179:2013/07/30(火) 15:57:40.25 ID:
>>175
東アジア程度で勘違いしたらあかんで。
190:2013/07/30(火) 15:59:12.86 ID:
>>179
いや海外組の負担の心配w
194:2013/07/30(火) 16:00:16.38 ID:
>>190
ああ、そういう意味か。うーん、まあそうなんだけどねぇ。
かといって、もうW杯本番まで時間もないしな。
202:2013/07/30(火) 16:02:15.17 ID:
>>194
クラブで活躍する方が大事だろ
212:2013/07/30(火) 16:05:04.03 ID:
>>202
1試合のために1シーズン潰すほうがW杯に悪影響だよね

新監督になった香川長友は本気で呼んでほしくない
178:2013/07/30(火) 15:57:21.86 ID:
まさかの高萩よばれたらどうするんww
暴動おきるわ
180:2013/07/30(火) 15:57:46.92 ID:
>>178
いや高萩はないだろ
383:2013/07/30(火) 17:26:19.01 ID:
>>178
お前らコントローラーをシコシコするだけだろ
誰がビビるかよカス
182:2013/07/30(火) 15:58:05.42 ID:
体調不良でもないかぎりスタメンはいつも通りだな
183:2013/07/30(火) 15:58:11.58 ID:
そりゃいいんだけどザックは固定メンバーで連携深めようとしてんだろ
そのわりにはいつまでも連携がとれてない気がするんだけど
195:2013/07/30(火) 16:00:33.57 ID:
>>183
連携やコンビネーションは、クラブみたく年がら年中一緒じゃないとな。
熟成、てーか1つ2つ上の心眼の境地には達しない。

連携も糞もないポストプレーだよ代表戦は。

ここへきて豊田がようやく代表入りしたのは、デカいw
185:2013/07/30(火) 15:58:34.05 ID:
豊田、柿谷のお試しだな。
良ければハーフナーgood-bye

酒井は確かにもう見るとこ無いけど、
代わりに見たいのもいない。
駒野・槙野なんてダメダメだったし。

あとは森重と山口くらいは呼ばれるかな。山口は細貝・高橋秀と比較、森重は今野・栗原と比較で。
188:2013/07/30(火) 15:58:55.16 ID:
東アジアはベストメンバーじゃないからな
それで優勝しちゃったのが凄い
196:2013/07/30(火) 16:00:54.30 ID:
海外に行くと一気に格が上がるパターンやめようぜ
海外組偏重になりすぎ
200:2013/07/30(火) 16:01:37.36 ID:
>>196
個人において実際に格上だからどうしようもあるまい。
198:2013/07/30(火) 16:01:08.56 ID:
しかし中国に日豪韓が一勝も出来なかった代表の大会なのに、やけに高評価してる奴が多いな
それだけ勝利に飢えてたのか
209:2013/07/30(火) 16:04:14.09 ID:
>>198
いみふ判定まみれやったしな 普通のアウエーじゃなかったから評価するにきまってるやろ
201:2013/07/30(火) 16:02:12.35 ID:
海外組を呼ぶのはいいんだけど
負担というより
怪我してからの長友の劣化ぶりが毎試合
顕著になってきてる気がする
206:2013/07/30(火) 16:03:21.34 ID:
>>201
代表で長友タイム見れなくなって確かに久しいけどクラブじゃ調子良さそうだよ
右MFとしてねw
208:2013/07/30(火) 16:04:12.27 ID:
>>201
あれでコンフェデでは海外からの評価は悪くないんだぜ
インテルのPSMでは復調してるみたいだし
205:2013/07/30(火) 16:02:56.21 ID:
前田もひっそりと怪我しないかな(小声)
211:2013/07/30(火) 16:04:56.35 ID:
>>205
前田はもうこれまでの出場で計算できるし、紅白戦だけに使って、
豊田柿谷あたりを実際に使う可能性は結構あると思うよ。
214:2013/07/30(火) 16:06:26.79 ID:
>>205
前田には空気読んでほしいね
461:2013/07/30(火) 17:51:44.92 ID:
>>205
いくら何でもこういう非常識な奴ってどうなのよ?
体が資本のスポーツ選手に怪我してくれないかなっておかしいだろ
ゴミクズ2ちゃんねらーに何か期待してるわけじゃねえけど人としての常識すらどっかに落として来ちゃってるの?
207:2013/07/30(火) 16:04:06.28 ID:
>>1
ケガでわかりきってんだからいちいちスレ立てんなよ
210:2013/07/30(火) 16:04:18.05 ID:
今回は怪我してるから当然だが
果たして治ったあとチャンスはあるのか生かせるのか
213:2013/07/30(火) 16:05:44.05 ID:
柿谷ってそんな凄いのか?
試す価値はあるけど今のA代表にヒィットすると思えない
217:2013/07/30(火) 16:07:08.19 ID:
>>213
だから取り敢えず試してみようってことじゃないの
218:2013/07/30(火) 16:07:56.41 ID:
>>213
3つ子の魂100まで、ってな
正直香川よかてんでいい。

性格に問題が大きすぎただけ
222:2013/07/30(火) 16:10:29.28 ID:
>>218
それなら本田のほうがいらないような気がするわ

ひと昔前のスタイルだからアジアでしか通用しないしな。
220:2013/07/30(火) 16:09:40.58 ID:
>>213
1トップに置いてみて、使えるようなら使うって感じだろ。
ウルグアイ戦は試験投入にちょうどいい。
225:2013/07/30(火) 16:11:15.83 ID:
>>213
豊田のほうがよりフィットはしそうだが柿谷は戦術の選択肢を増やしてくれる存在になると思う
215:2013/07/30(火) 16:06:59.95 ID:
てか今回は香川の招集勘弁してやれよ。どうせW杯確定だし今更連携もないだろ、クラブじゃ柿谷と練習しとるし今。
216:2013/07/30(火) 16:07:01.59 ID:
ハーフナー、今年6試合で1点しか取ってねえのか

ザキさんなんかチビなのに8試合で6点も取ってんだぜ
219:2013/07/30(火) 16:09:34.13 ID:
>>216
前田さんなんか9試合で0点です…
221:2013/07/30(火) 16:10:21.52 ID:
>>219
前田・・・?
そんな奴・・・いたっけ
235:2013/07/30(火) 16:13:04.67 ID:
>>219
前田が最大限評価されているのは
最前線でボールを取られたときの守備ともいえない程度の「ちょっかい」
あそこで敵の攻撃を5秒・10秒遅らせることで老体の遠藤が自陣に戻るスタミナの消費を
最低限に抑えることができる
この貢献度は点数に匹敵するもの・・・とザックは見ていると思うぞ
250:2013/07/30(火) 16:16:42.70 ID:
>>235
それなら豊田の方がずっと献身的
パワーも高さもスピードも前田よりあるし
正直前田は不調を何とかしてからにしろと
256:2013/07/30(火) 16:17:35.86 ID:
>>250
前田は2列目のための掃除をいつもしてるから、そうとう役に立ってるよ。
豊田もその仕事には使えるので、変えてみてほしいけど。
223:2013/07/30(火) 16:10:53.15 ID:
まだ吉田とか内田とか川島とか呼ぶのかよ!
両酒井と長谷部もいらん
228:2013/07/30(火) 16:11:55.03 ID:
>>223
それより良いDFが居ないからしかたない。
他はもっと酷いぞw
354:2013/07/30(火) 17:09:35.31 ID:
>>223
ほんとそいつらゴミだよね
W酒井は必要だけど特に内田は永久に代表追放してくれないと
東アジア杯のDFのほうがずっと良い
381:2013/07/30(火) 17:25:28.55 ID:
>>354
ゴートクは必要だけどゴリはいらねえだろ
224:2013/07/30(火) 16:11:11.00 ID:
前田のベビーカステラ
226:2013/07/30(火) 16:11:37.26 ID:
ハーフナーは来年までにセンターバックに改造しろ
230:2013/07/30(火) 16:12:13.45 ID:
最近はワントップに本田使ってみたりザックにも迷いがありそうだから
前田入れ替えは十分あり得る

2列目3列目はちょっとな・・・
231:2013/07/30(火) 16:12:24.82 ID:
>>1
ウルグアイの主力は来なそうw
スアレス、カバーニ、フォルラン、などなど。

シーズン開幕直前に、誰が日本に来るかってのw
236:2013/07/30(火) 16:13:22.50 ID:
川島と高徳はEL3次予選があって8月超過密だぞ
内田と乾もCLELのプレーオフあるし
少しは選手の所属クラブのスケジュール考慮しろよ
237:2013/07/30(火) 16:14:03.30 ID:
イケメンジャパン

     柿谷

宮市  南野  大津

   扇原  長谷部

長友 増嶋 まや  うっちー

      川島


視聴率30%超えるぞ
241:2013/07/30(火) 16:15:05.17 ID:
>>237
なんで長友やねん。クマのぬいぐるみ役か
247:2013/07/30(火) 16:16:30.07 ID:
>>237
ないない
女相手にしてるから舐められるんだよ
競技場の応援から「キャー」が聞こえること自体恥ずかしい
329:2013/07/30(火) 16:52:17.04 ID:
>>237
吉田のどこらへんがイケメンなのか
イケメンのバーターなんじゃないか
238:2013/07/30(火) 16:14:11.41 ID:
 
何でここへきて連携が劣化したか? っていうと
固定してるからだろ
クラブレベルの熟成連携なんざ代表じゃ所詮無理なのに、
変に色気だして手数かけて繋ぐことを優先してしまい、
シンプルに繋げて運んで崩すことを忘れてやがる

トップ下本田ボランチ遠藤のせいな。
こいつら固定を崩さなきゃこれ以上進化のしようがない。


      豊田

柿谷   香川  大迫

  本田    細貝( 高橋 )


でいけ。
254:2013/07/30(火) 16:17:02.56 ID:
>>238
>変に色気だして手数かけて繋ぐことを優先してしまい、
>シンプルに繋げて運んで崩すことを忘れてやがる

ザッケローニの最初の頃の試合は縦パスばんばんやってて面白かったな
239:2013/07/30(火) 16:14:14.22 ID:
ハーフナー「招集無う」
245:2013/07/30(火) 16:15:46.54 ID:
東アジア杯のメンバーでウルグアイ戦は見たかったな
海外組はこのところ全く結果を出せないし負け癖がついてる
柿谷と扇原山口を呼んであと宮市枠だったところにこれからは南野入れるならちょっと期待できるけど
248:2013/07/30(火) 16:16:34.81 ID:
>>245
東アジア程度で調子乗ったらだめだよ。
253:2013/07/30(火) 16:17:00.09 ID:
とりあえずケガを治してから復帰しろよ
いづれにしてもトップ争いはこれからの活躍次第
258:2013/07/30(火) 16:18:44.70 ID:
ザックってでかい選手が好きなのに何で今まで豊田を呼ばなかったんだろうな
265:2013/07/30(火) 16:21:37.41 ID:
>>258
豊田よりでかくて海外でプレーしてるコイツが居たからw
282:2013/07/30(火) 16:25:28.46 ID:
>>265
1年早くJ1で結果を出したからだよ
早い者勝ち
259:2013/07/30(火) 16:19:11.29 ID:
もう いつものメンバーは飽きた。つまんねえサッカーだからね
東アジアは面白かった。東アジアのベストメンバーを見てみたい
264:2013/07/30(火) 16:21:32.02 ID:
>>259
東アジアは新戦力候補は出て来たけど
内容そのものはお粗末だっただろ
271:2013/07/30(火) 16:23:34.82 ID:
>>259
タイに負ける中国と引き分けた試合が面白かったねぇ…
283:2013/07/30(火) 16:25:48.59 ID:
>>259
アジアの2軍相手にあんな格下サッカーしてるのが面白いとか……
288:2013/07/30(火) 16:27:14.00 ID:
>>283
文字通りJリーグ選抜・・・としてみれば腹も立たない
380:2013/07/30(火) 17:24:31.77 ID:
>>259
たしかに
無駄にこねたり回したりしないで撃てる時に撃つ姿勢は
代表の試合では新鮮だったなー
263:2013/07/30(火) 16:21:07.77 ID:
思ったんだ


ハーフナーが全治1ヶ月の怪我をしたばかりというのを知らないで書き込みしてる人多そうwww
269:2013/07/30(火) 16:22:32.99 ID:
>>263
スレタイにそういう意図あるから仕方ないけどな
ハーフナーの怪我しらないやつ炙り出せてわかりやすいから構わんけどねw
266:2013/07/30(火) 16:21:43.46 ID:
ゴリはホントに勘弁してくれ。あいつが右サイド駆け上がった際の絶望感はもうね…。 柏のレドミ補正がデカ過ぎだっただけ。
273:2013/07/30(火) 16:23:47.22 ID:
本田みたいな鈍足ボランチにしたら守備崩壊するわ
ウイイレでもやってろニワカ
286:2013/07/30(火) 16:26:45.55 ID:
>>273
既に崩壊気味じゃねーかww
284:2013/07/30(火) 16:25:54.37 ID:
ケガがなくても結果は同じだろ多分
289:2013/07/30(火) 16:27:16.56 ID:
豊田なんてフィジカルたけでハーフナーより下手くそなのに…
290:2013/07/30(火) 16:28:53.97 ID:
>>289
上手い奴はいらないだろ。体張れる方が貴重だよ
291:2013/07/30(火) 16:29:50.80 ID:
もうザック氏ねとしか言えん
マイクの件じゃないけど
海外組でも酒井(ゴリ)とか微妙なメンツになるだろうな
楽しみにしてるのにつまんねーな
292:2013/07/30(火) 16:29:58.62 ID:
マイク、酒井ゴリ、細貝、乾イラネ
清武も正直もう一皮剥けないと強豪相手には使えない
293:2013/07/30(火) 16:30:51.38 ID:
ヒロキング叩かれすぎだろ
内田のほうがよっぽど失点の原因を作ってるのに
顔だけで選んでるババア多すぎ
298:2013/07/30(火) 16:36:24.83 ID:
>>293
顔は重要なんだよ
391:2013/07/30(火) 17:29:18.75 ID:
>>293
内田BBAがいくらゴリを叩いてもザックは内田をまともに使う気ないとおもうわ
W杯本選までの使い捨て要員だよ
酒井はクラブでスタメン争いしてるやつが長期離脱でこれからは試合に出られそうだし
ザックも長身+精度の高いクロスを持ってるゴリの出番を増やしていくでしょ
403:2013/07/30(火) 17:33:31.97 ID:
>>391
もう止めてやれよ…
458:2013/07/30(火) 17:50:50.98 ID:
>>403
うっちーとかいってる内田BBA乙
毎回まともにフルで使ってもらえない内田君かわいそうだねw
SBがあれだけ交代させられるとかよっぽど問題あるんだろうな
294:2013/07/30(火) 16:31:29.51 ID:
根本的に今の日本代表はパワープレイが下手だからな
296:2013/07/30(火) 16:32:01.60 ID:
>西野朗が豪州戦を展望
「豊田の高さが活きる試合。柿谷との同時起用で二人の良さは発揮される」
297:2013/07/30(火) 16:34:08.56 ID:
ウルグアイがスアレスやカバーニ呼ぶとは思えんのだけどな。
呼んでも拒否されそう。
299:2013/07/30(火) 16:36:38.93 ID:
怪我したからっしょ。
300:2013/07/30(火) 16:37:56.57 ID:
柿谷より久保のほうがいいと思う
28日に2得点したらしいしJ2の実績も久保のほうが上だろ
312:2013/07/30(火) 16:43:52.18 ID:
>>300
もうそれならバルサの久保君でいいだろ
409:2013/07/30(火) 17:35:15.35 ID:
>>300
森本に期待したものを持っているように見える。
怪我しなければ次のW杯ではエース級だろう。
身長、体重、経歴全てがドゥンビアと被る…
320:2013/07/30(火) 16:47:35.47 ID:
【サッカー】日本代表FWハーフナー・マイク、左太もも痛め全治1か月 英2部チームは獲得に興味
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1375058858/


昨日の朝に立ったこのスレ全然伸びてないな
337:2013/07/30(火) 16:56:32.67 ID:
>>320
英2部チームだからなあ
誰も興味示さないってw
だがその英2部チームからもお断りされるのが代表主力FWなんだよなあ
悲しいね
342:2013/07/30(火) 17:04:17.22 ID:
>>337
プレミア2部って観客めっちゃいたような
8万人とか平気で応援してるよ
343:2013/07/30(火) 17:04:22.74 ID:
>>337
そっちじゃなくてこの開幕直前に全治1ヶ月の怪我をやらかしたハーフナー
フィテッセはELもあるってのに
酷すぎる
327:2013/07/30(火) 16:52:14.82 ID:
スアレスは暇だぞレアル行きでもない限り
330:2013/07/30(火) 16:53:04.12 ID:
>>1
先発メンバーの発表かと思ったわ
341:2013/07/30(火) 17:03:31.13 ID:
>>1
ハーフナーが使える選手で、ポジションがCBなら良かったのにな。
357:2013/07/30(火) 17:12:47.19 ID:
ハーフナー、今までありがとう
お疲れ様
358:2013/07/30(火) 17:13:19.77 ID:
>>1
ロシア以外は開幕前だからフルメンバーだね
本田は呼ばないでいいよ・・邪魔だから
360:2013/07/30(火) 17:13:55.70 ID:
豊田はまじで観たい
柿谷よりも観たい
あとは山田と山口と徳重


乾と清武と細貝と伊野波が外れればいいんだ
365:2013/07/30(火) 17:16:14.84 ID:
>>1
の13人に今野と遠藤入れて15人。
親善試合だから6人交代として、柿谷、豊田、山田、森重、徳永あたりは呼ばれそうだな。
378:2013/07/30(火) 17:22:48.65 ID:
ハーフナー → 豊田
乾 → 柿谷
清武 → 山田
細貝 → 山口
伊野波 → 森重



丸く収まった
原口と斎藤と大迫は・・・ごめん
389:2013/07/30(火) 17:28:17.24 ID:
>>378
酒井ゴリ、駒野→徳永
382:2013/07/30(火) 17:26:05.00 ID:
前田怪我しねえかな

前田が怪我をしているときにはハーフナーが出てオジャンだったし
2人いっぺんに消えてくれないかw
 
387:2013/07/30(火) 17:27:48.49 ID:
イタリアといい試合したから、ウルグアイも本気で来るんじゃないか。
396:2013/07/30(火) 17:31:32.51 ID:
森本も李もそうやって同じように消えて行ったな
やはり怪我は怖いな
404:2013/07/30(火) 17:33:41.37 ID:
SBは怪我明けでまだ不安あるな。
特に右SBの控えが欲しい。
419:2013/07/30(火) 17:37:10.98 ID:
>>404
駒野
432:2013/07/30(火) 17:39:28.64 ID:
>>404
この前、踏まれた箇所が膝や足首では無かったのが不幸中の幸い。
407:2013/07/30(火) 17:34:42.17 ID:
招集メンバー
GK
川島、西川、権田
DF
今野、吉田、栗原、内田、長友、駒野、伊野波、G酒井
MF
遠藤、長谷部、本田、高橋、憲剛、細貝
FW
前田、岡崎、清武、乾、豊田、柿谷

あまり変わらないだろうな。
412:2013/07/30(火) 17:35:32.83 ID:
>>407
香川がいないけど
418:2013/07/30(火) 17:36:54.38 ID:
ボランチのセレッソコンビ推す奴何なの
マジで酷かったろ
421:2013/07/30(火) 17:37:20.54 ID:
>>418
組んでないし
494:2013/07/30(火) 18:08:47.99 ID:
>>418
守備はボランチだけでやるもんじゃないし、
守備を批判するならピンチを防いだ部分も正当に評価すべき
422:2013/07/30(火) 17:37:32.98 ID:
ウルグアイ戦は楽しみだな
前田の実力はわかったから豊田と柿谷どちらか使って欲しい
大迫入れたツートップのオプションも見たい
433:2013/07/30(火) 17:39:40.87 ID:
あの韓国に攻められまくった中盤が、ウルグアイ相手に勝負になると思ってんの?
FWはともかくMFは新しい選出はゼロだろ
能天気過ぎるだろ
443:2013/07/30(火) 17:43:10.09 ID:
>>433
二軍だったし、ハイプレッシャーで飛ばしてきたらどこも難しい
イタリア戦の日本と同じ
454:2013/07/30(火) 17:48:54.08 ID:
>>443
だからMFはザックにアピールは出来てないだろ
436:2013/07/30(火) 17:40:46.85 ID:
試合内容は全て酷かったからな
445:2013/07/30(火) 17:44:52.04 ID:
>>1
ハーフナーは怪我したんじゃなかったか?
そんな状態で招集するわけがないだろ
453:2013/07/30(火) 17:48:48.41 ID:
清武・乾より
山田・原口使ってほしいわ

徳永も使ってほしい
462:2013/07/30(火) 17:52:22.07 ID:
ニッキ・ハーフナー緊急招集
463:2013/07/30(火) 17:52:32.01 ID:
槙野は消えるもなにももともと入ってなかったし。
ひょろひょろディフェンスゼロの清武は要らん。
伊野波も森重以下だし。
前田もサブだろうなあ。
470:2013/07/30(火) 17:55:54.78 ID:
>>463
前田は交代で出てきた時のwktk感が全くない
スタートだと安心感はある
やっぱり前田はスタートだよ
点は取れなくても構わない
誰かが決めてくれるはず、多分
487:2013/07/30(火) 18:07:27.45 ID:
>>470
前田が出ていて1点を取られたときの絶望感
前田だとリードされたら追いつけない
465:2013/07/30(火) 17:53:02.91 ID:
ゴリラは守備失格でSH起用だろうが
466:2013/07/30(火) 17:53:50.04 ID:
香川   豊田   柿谷

   本田   山口
     長谷部

長友          内田
    栗原 吉田


そろそろ本気で4-3-3を試す時が来たな
467:2013/07/30(火) 17:54:55.20 ID:
ゴリがブンデス終盤で試合に出てたといっても、SHだろ。
長谷部もSBだしボランチじゃあない。
471:2013/07/30(火) 17:58:31.79 ID:
>>467
しかもEL圏も降格も関係なくなってからの消化試合
486:2013/07/30(火) 18:07:12.94 ID:
>>467
両方やってたね
SBやってた時はディウフがCFでヤ・コナンとアブデラウエがSH

でもゴリは今の代表には合わない
それは強く感じる
469:2013/07/30(火) 17:55:35.29 ID:
帰化した選手が代表入りしてるのは素直に喜べない
選手の両親共に外国人だったりとかした場合は特に
上げ底靴を履いて身長測定してるような感じ
ルールの範囲内であったとしても何かね引っ掛かるものがある
472:2013/07/30(火) 17:59:56.50 ID:
>>469
だから何?
ラモスとか否定すんの?
474:2013/07/30(火) 18:00:10.90 ID:
>>469
そんな事言うな
父ちゃんは元Jリーガーでマイクは生まれも育ちも日本なんだから
480:2013/07/30(火) 18:01:43.45 ID:
>>469
ハ~フナーって帰化したんだっけ?
492:2013/07/30(火) 18:08:07.64 ID:
>>480
ニッキが生まれる前に一家揃って帰化
475:2013/07/30(火) 18:00:19.19 ID:
酒井ってほんとに嫌われてるんだな
そこまで悪い選手じゃないと思うんだが
489:2013/07/30(火) 18:07:48.78 ID:
>>475
代表で役に立ったことが無い独活の大木が変に優遇されてるから叩かれるのは当然

過密日程と移籍組も呼ぶべきではないな
481:2013/07/30(火) 18:03:27.23 ID:
>>1
くだらねえ

呼んだ奴だけ名前を挙げればいい
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1375164650/

2013/07/30 18:15 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

