

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】フィテッセの日本代表FWハーフナー・マイクにイングランドの数クラブが興味

1:2013/07/30(火) 13:47:12.60 ID:
エールディヴィジのフィテッセに所属する日本代表FWハーフナー・マイクにイングランドの
複数のクラブが興味を示していることが分かった。複数のオランダメディアが29日、報じた。

オランダメディア『NUsport』は、「イングランドの複数のクラブから、長身の日本人ストライカー
についてテクニカルアドバイザーのテド・ファン・ルーイン氏に確認があった」と報じた。

また、オランダメディア『ELFVOETBAL』は、同ルーイン氏のコメントととして
「クラブ側には、レターをメールかファックスで送るように伝えたが、それから返事は来ていない。
日本代表のマイクに興味があるようだ」と伝えている。

FWウィルフリード・ボニーが今月、スウォンジ・シティへ移籍したばかりのフィテッセにとって、
これ以上の戦力低下は避けたいと見られている。
ルーイン氏は「全選手が放出候補だが、彼を手放す気はあまりない」とコメントしており、
ハーフナーは9月はまだフィテッセでプレーするとしている。

なお、ハーフナーとフィテッセの契約は2014年の夏まで。

http://soccernow.jp/world-soccer/japanese-player/2013/0730/124933/
2:2013/07/30(火) 13:48:43.83 ID:
この人日本育ちでしょ
英語しゃべれるの?
6:2013/07/30(火) 13:50:34.05 ID:
>>2
日本語、オランダ語、英語ペラペラのトライリンガルです

10:2013/07/30(火) 13:52:18.21 ID:
>>2
オランダ語しゃべれる奴は後付でドイツ語と英語はどうとでもなる
90:2013/07/30(火) 16:33:11.20 ID:
>>2
インターナショナルスクール育ちだよマイク
3:2013/07/30(火) 13:49:05.04 ID:
このままじゃ成長ないし、移籍もいいんじゃないの。
5:2013/07/30(火) 13:50:23.59 ID:
オランダでごっつぁんゴールばかりなのに…
2部でも無理だと思うよ
7:2013/07/30(火) 13:51:20.07 ID:
2部か
阿部と一緒か
8:2013/07/30(火) 13:51:32.12 ID:
オランダとベルギーは海外組じゃないことにしないと
51:2013/07/30(火) 14:17:31.57 ID:
>>8
永井が開幕戦ベンチ外
54:2013/07/30(火) 14:20:08.35 ID:
>>51
マジか
ついこの前練習試合で活躍してたのに厳しいな
永井ならベルギーでやれると思ってたんだが
56:2013/07/30(火) 14:24:03.53 ID:
>>54
ちなスタンダールでの立ち位置が怪しくなっていた川島さんが揉む
9:2013/07/30(火) 13:52:17.04 ID:
イングランドの工場で働いてサウサンプトンで復活コースか
13:2013/07/30(火) 13:53:33.58 ID:
このままCFとして使ってもらえないなら移籍もありかな
15:2013/07/30(火) 13:55:46.01 ID:
カレンロバートってどこで何してんの
22:2013/07/30(火) 13:58:01.63 ID:
>>15
vvvで引退…?かな
16:2013/07/30(火) 13:56:08.17 ID:
ボニーに続いてチーム内で二番目に得点してたからな
フィテッセも出せんだろ
17:2013/07/30(火) 13:56:21.08 ID:
そもそもマイクは全治一ヶ月の怪我してるんじゃなかったか?
シーズン始まるこの時期に練習できない選手を取るか?
18:2013/07/30(火) 13:56:51.47 ID:
昇格出来そうなら移籍もありだけど
そうじゃないなら我慢したら
19:2013/07/30(火) 13:57:01.13 ID:
いまのイングランドはプレミア、チャンピオンシップ、リーグ1、リーグ2って区分だから
イングランド二部ってことは実質三部だの四部だのとドヤ顔でばかなこというやつはもういないか
20:2013/07/30(火) 13:57:32.24 ID:
まあイングランドのキックアンドラッシュ向けの体系だもんな
ついでにストライカーとして成長してくれればいいな
21:2013/07/30(火) 13:57:42.29 ID:
ドイツ行ったほうが言語的な問題は無さそうだが
23:2013/07/30(火) 13:58:10.39 ID:
悪い事言わねえからやめとけってw
24:2013/07/30(火) 13:58:36.01 ID:
すげーな。
イングランドなら2部でもそこそこもらえるだろ
どのあたりが評価されてるんだろう
25:2013/07/30(火) 13:58:59.57 ID:
なにげにエールディビジって、プレミアへの近道なんだよね
完全に育成リーグ化しているような気がする
30:2013/07/30(火) 14:04:18.52 ID:
>>25
本田(´・ω・`)
34:2013/07/30(火) 14:05:50.35 ID:
>>30
行く方向を誤った例だなw
西にいかないで北に行ったので迷子になったらしい
46:2013/07/30(火) 14:14:12.33 ID:
>>25
エールディビジは日本人にとってあまりステップアップの場としてはよくない
過去に同リーグ内で上のクラブに移籍できた選手ゼロ
欧州主要リーグに移籍できたのは吉田一人だけ
101:2013/07/30(火) 17:39:35.22 ID:
>>25
エールの得点王はステップアップして失敗するイメージだわ
ボニーがプレミアでやれらか見もの
26:2013/07/30(火) 13:59:38.41 ID:
マイクは微妙だよなー
味方のめっちゃうまい選手のおかげで点取れてるだけな気がする
28:2013/07/30(火) 14:01:17.91 ID:
息子よキーパーになれ
29:2013/07/30(火) 14:03:00.03 ID:
平山ももうちょっと我慢出来てればな
ボスの引き抜きも痛かったか
31:2013/07/30(火) 14:04:49.82 ID:
オランダはもういいな
さらに上のレベルで揉まれた方がいい
32:2013/07/30(火) 14:04:54.19 ID:
代表で輝けなくとも、あの長身である程度運動量もあるなら
キック&ラッシュのチームにとって魅力的に見えるのかも知れないよね

てか代表ではマイクが後半に投入されてもその足元にしかパスが来ないのが多い気がする
33:2013/07/30(火) 14:05:40.19 ID:
オランダ出たら化けの皮が剥がれる
40:2013/07/30(火) 14:10:37.93 ID:
>>33
本田とか宮市とか
35:2013/07/30(火) 14:05:51.88 ID:
ぶっちゃけ豊田の方が使えそうだしな。
イングランドでフィジカル鍛えないと代表にいらないよ
36:2013/07/30(火) 14:06:32.31 ID:
ハーフナーって今年で28歳だっけ?
既にキャリアの終わりに入っちゃったんだしオファーがあるなら思い出作りに行った方がいいよ
38:2013/07/30(火) 14:07:16.81 ID:
>>36
まだ25だよ
37:2013/07/30(火) 14:06:53.32 ID:
ハーフナーに招集状送らず ウルグアイ戦
http://daily.co.jp/newsflash/soccer/2013/07/30/2p_0006205312.shtml
43:2013/07/30(火) 14:11:49.39 ID:
>>37
全治1ヶ月の怪我ですし
39:2013/07/30(火) 14:10:07.20 ID:
外人顔で身長デカイし代表キャップもあるしエールとはいえ10得点あげてるから電柱として使えると思われてんだろな
きちんとスカウティングしたらそんな選手ではないとわかるのに
42:2013/07/30(火) 14:11:45.70 ID:
マイクなんてパワープレイ要員にもならないし個人で打開もできないしボールキープもできない
ま、金は貰えるみたいだし英2部でもいいんじゃないかな
45:2013/07/30(火) 14:14:07.66 ID:
>>42
パワープレイ要員にはなる
日本代表だと何故か低いクロスしか上げないんで意味ないけど
53:2013/07/30(火) 14:18:35.48 ID:
>>45
でかいから競り勝てることはまぁあるけどヘッド下手だし使えないよ
59:2013/07/30(火) 14:28:08.13 ID:
>>45
ならねーよ
62:2013/07/30(火) 14:32:35.61 ID:
>>53
>>59
フィテッセだとヘディングばっかだぞ
日本代表の使い方が明らかにおかしい
65:2013/07/30(火) 14:42:57.07 ID:
>>62
両極端だからな
オランダってのがサイドウィンガーが突破してクロスってのを徹底しているチーム
日本は細かいパス交換
44:2013/07/30(火) 14:12:00.61 ID:
ボニーがいなくなったら、マイクも点を取りづらくなるな。
47:2013/07/30(火) 14:14:26.45 ID:
ボニー移籍で戦術変わるし得点力も下がるだろ
安田もいなくなるしプレミアに移籍してくれた方が楽しめる
48:2013/07/30(火) 14:15:38.31 ID:
>>47
プレミアじゃなくてチャンピオンシップのクラブな
フィテッセよりも見る機会無くなるだろう
49:2013/07/30(火) 14:15:50.28 ID:
マイク本人がどういうスタイルを望んでいるかわからないけど
ウイング大国のオランダや放り込みサッカーのイングランドでプレーしてたほうが電柱として成長できそう
Jリーグだとサイド突破からクロスって基本的な形が少ない
50:2013/07/30(火) 14:16:38.78 ID:
ストークシティでクラウチ師匠に師匠としての生き様を学んで欲しい
55:2013/07/30(火) 14:21:38.69 ID:
マイクがもっと成長したら、あの身長だし、凄い戦力になると思うんだけどな~!期待してるわ。
57:2013/07/30(火) 14:26:41.59 ID:
"全員が放出候補"。
オランダのクラブはドライだな。
ステップアップの経由地としては最高ってことだね?
99:2013/07/30(火) 17:22:58.23 ID:
>>57
国外ビッグクラブから高額オファーが来ればどこも断れないからね

そもそもハーフナーは契約残り1年だし
58:2013/07/30(火) 14:27:03.28 ID:
フィテッセの司令塔?のファンヒンケルもチェルシーに引き抜かれてるがこの選手はどうだったのよ?
60:2013/07/30(火) 14:31:16.93 ID:
フィジカルサッカーやるチームへ行こう
61:2013/07/30(火) 14:32:31.19 ID:
代表にはもうこないで
他の前線と足元の技術が違いすぎるわ
63:2013/07/30(火) 14:40:58.81 ID:
2013  Eredivisie   transfers summer

Filip ?uri?i? → Benfica(ポルトガル)
Miralem Sulejmani Benfica(ポルトガル)
Leandro Bacuna → Aston Villa(プレミア)
Dries Mertens → Napoli(セリエ)
Erik Pieters → Stoke City(プレミア)
Marco van Ginkel → Chelsea F.C.(プレミア)
Jozy Altidore → Sunderland A.F.C.(プレミア)
Wilfried Bony → Swansea City(プレミア)
Leroy Fer → Norwich City(プレミア)
Kevin Strootman  → AS RomaNapoli(セリエ)
Nacer Chadli → Tottenham Hotspurs(プレミア)


2013  russian  transfers summer

Nicolas Pareja → Sevilla(リーガ)レンタル移籍
Moussa Konate → Genoa(セリエ)レンタル移籍



世界の評価

エールディビジ>>>>>>>>>>>>>>>>>ロシアプレミア

これが現実
64:2013/07/30(火) 14:41:18.27 ID:
日本代表のサッカーより縦ポンサッカーのが合うだろう事は想像つく
でもあの鈍足、ポジショニングの悪さじゃプレミアじゃ通用しないんじゃね?
背が高いだけでフィジカル優れてるわけでもないしな
68:2013/07/30(火) 14:50:30.70 ID:
>>64
初速は速くないけど最高速は速い方だったはずだぞ
190オーバーにアジリティ求める方が間違ってる
71:2013/07/30(火) 14:57:09.76 ID:
>>68
甲府時代自陣から70mくらいドリブルして一人で点取ったことあったな
そのときスピードはあるなと思った ただ動きがもっさりすぎてそんなの帳消し
66:2013/07/30(火) 14:44:09.88 ID:
イングランドに行かず、オランダで日本人初の得点王頼むわ
67:2013/07/30(火) 14:44:56.23 ID:
マイクのヘディング上手くなった?
69:2013/07/30(火) 14:53:34.98 ID:
ボニーもっと上位チームからオファーなかったのかよ
Swanseaって中途半端だな
70:2013/07/30(火) 14:57:08.76 ID:
日本代表以外では評価されるなw
豊田もフル代表に呼ばれたら、クロスが全く上がって来ないから本田香川の糞サッカーの被害者になりそう
72:2013/07/30(火) 14:59:29.67 ID:
>>70
マイクよりは落下点に入るの上手いから大丈夫だよ(棒)
73:2013/07/30(火) 15:00:32.76 ID:
こぼれ球に詰めてゴール ってパターンが多いよね
74:2013/07/30(火) 15:03:55.67 ID:
プレミアなら赤い縦縞のとこか
巨人だらけのとこ
75:2013/07/30(火) 15:10:19.08 ID:
クラウチのとこかな
76:2013/07/30(火) 15:22:22.96 ID:
ワトフォードとレディングだっけ?昨季プレーオフ進出チームと降格1年目チームだな
どっちに行っても昇格争いかプレーオフ進出争いは出来るんじゃないか?
77:2013/07/30(火) 15:23:06.41 ID:
電柱にでもするんか?
78:2013/07/30(火) 15:38:44.37 ID:
ついにストークシティでクラウチとの2トップが実現するのか
79:2013/07/30(火) 15:40:36.00 ID:
ストーク行ったらそれはそれで胸熱
80:2013/07/30(火) 15:54:49.44 ID:
そういや平山ってまだガスにいるの?
81:2013/07/30(火) 16:02:00.92 ID:
平山は背が低い。
せめてハーフナーぐらいないと。
北京オリンピックで平山のメンバー入りを奪ったのが豊田。
ブラジルWカップで、ハーフナーのメンバー入りを奪うのが豊田。
83:2013/07/30(火) 16:10:28.62 ID:
そういやフィテッセに行った安田ってどこにいんの?
もう欧州もシーズン始まるっしょ
84:2013/07/30(火) 16:12:59.18 ID:
お母さんも陸女だからサラブレッドではあるんだよなー
85:2013/07/30(火) 16:17:19.10 ID:
ハーフナーとか矢野キショーとか
背が高いってだけでポストプレーが出来ると思われて気の毒
86:2013/07/30(火) 16:27:32.90 ID:
あと一年オランダで結果を出せば
チャンピオンシップじゃなくてプレミアやセリエのクラブから
オファーが来る可能性も考えると移籍するのも迷うだろうな
フェテッセからチャンピオンシップじゃステップダウンだし
87:2013/07/30(火) 16:29:46.16 ID:
豊田も昔はポスト出来なかったみたいだな
95:2013/07/30(火) 16:50:37.41 ID:
>>87
代表の試合出るまでは豊田にポストを期待すんなというのがJリーグファンの専らの評価だった
どんだけJオタの評価は宛にならないんだよ
いつもプレーを見てるファンなのに

まあ海外サッカースレと比べてもサッカーの知識が無いからしょうがないのかもしれないけど
97:2013/07/30(火) 17:05:11.72 ID:
>>95
これが朝鮮人の妄想か
88:2013/07/30(火) 16:30:44.67 ID:
オランダで10点ちょっとぐらいの成績じゃプレミア通用しないだろ
20前後は取れないと計算出来ない
92:2013/07/30(火) 16:38:52.18 ID:
>>88
その昔エールで35点位とってアストンビラに移籍したが何も出来なかったアフォンソ・アウヴェスという選手がいたんだ
96:2013/07/30(火) 16:52:38.78 ID:
>>92
ミドルスブラねニワカ君
89:2013/07/30(火) 16:30:47.51 ID:
イングランドの何部のチームだよ
91:2013/07/30(火) 16:34:26.40 ID:
>>89
二部(チャンピオンシップ)
94:2013/07/30(火) 16:47:50.60 ID:
もっとレベル低いベルギーでパッとしない成績でエバートン移籍して
プレミアでも香川より活躍してるアルマン・フェラなんとかという選手
98:2013/07/30(火) 17:10:44.80 ID:
ハーフナーとクラウチが並んだら圧巻だな
懐かしの馬場とアンドレのタッグみたいなもんかw
100:2013/07/30(火) 17:36:46.18 ID:
海外組の連中に混ぜれば豊田もマイク同様にヘタクソに見えるぞ
サッカーなんてそんなもんだ
102:2013/07/30(火) 17:41:31.79 ID:
長身の快速SHとしてプレミアで大活躍かもしれん
103:2013/07/30(火) 17:44:32.28 ID:
これはチェルシーかな
ルーニー獲得に失敗したらありそうフィテッセとチェルシーは仲良いし
104:2013/07/30(火) 18:08:15.83 ID:
今更ブンデス下位いっても給料も下がるから
やっぱり狙い目はプレミアの下位なんだろうね
オランダはまだまだブランド力あって
活躍すればトップリーグから引き抜かれるからね
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1375159632/

2013/07/30 18:25 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

