

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】ザックの本命は・・・豊田陽平! 柿谷は2列目要員、日本代表OB「「ザッケローニさんが豊田を気に入っているのは間違いない」

1:2013/08/02(金) 01:22:19.77 ID:
日本代表は東アジアカップ(韓国)で初優勝。3得点を挙げ優勝に大きく貢献したFW柿谷曜一朗(23=C大阪)は
今後、欧州組も参戦する日本代表での再招集が確実視されるが、アルベルト・ザッケローニ監督(60)は新戦力の
大本命に柿谷ではなくFW豊田陽平(28=鳥栖)を指名しているという。

 高い決定力を示した柿谷にはサッカー界から絶賛の嵐。来夏のブラジルW杯に向け、ザックジャパンの新たな武器として期待される。
指揮官も東アジア杯メンバーから複数選手の“昇格”を示唆しているが、もともと柿谷は最有力候補として見られていなかった。

在京Jリーグクラブの強化担当者は日本代表スタッフから聞いた話として「ザッケローニさんは、ずっと豊田を1トップで試したがって
いて“最優先に考えている”と聞いている。柿谷は2列目の方が生きるけど、激戦区だから優先順位は低いんじゃないか」。

 東アジア杯では1トップを務め3得点を挙げた柿谷だが、指揮官は「本来はセカンドトップ(2列目)向き」と見ている。
日本代表の2列目は10番を背負うFW香川真司(24=マンチェスター・ユナイテッド)、エースMF本田圭佑(27=CSKAモスクワ)に加え、
代表得点王のFW岡崎慎司(27=マインツ)もおり、定位置を奪うのは至難の業となる。

日本代表OBも「代表の1トップはポストプレーヤーが基本路線。タイプの違う柿谷は中盤でタメを作れる選手でもなく、
パスをもらってナンボの選手。いい選手だけど、やり方(戦術)が変わらないなら起用法は難しいかも」と指摘。
つまり日本代表に、どうしても必要な戦力ではないというわけだ。

 柿谷とは対照的に、豊田は185センチの長身を生かし、ザックジャパンの弱点とされる空中戦が得意。攻撃面だけでなく
相手のCKの際などに自陣ゴール前で海外の大型選手と競り合うことができ、貴重な戦力となる。
「ザッケローニさんが豊田を気に入っているのは間違いないはず」(同OB)

柿谷は一躍注目される存在となったが「代表に呼ばれるためではなく、C大阪が勝つためにプレーする」と浮かれムードはなかった。
ただ、日本代表のチーム事情から今後もザックジャパンに定着できるかは微妙な情勢。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130731-00000018-tospoweb-socc
7:2013/08/02(金) 01:25:37.93 ID:
あれで柿谷招集しないとかないわ~
また柿谷腐るだろが
12:2013/08/02(金) 01:28:07.25 ID:
>>7
そんなの知ったこっちゃないよ
チームなんだから
活躍したら呼ばれるオールスターじゃないんだし

10:2013/08/02(金) 01:27:09.52 ID:
キープできる人が好きね
13:2013/08/02(金) 01:28:17.76 ID:
日本代表で
背が高いポストプレーヤーが活躍したことってあるの?
26:2013/08/02(金) 01:31:37.22 ID:
やたらと長身選手が好きなのはザックの身長が低いから??
39:2013/08/02(金) 01:34:58.41 ID:
柿谷の決定力は捨てがたい
もう少し様子を見る必要がある
71:2013/08/02(金) 01:43:52.23 ID:
>>39
韓国戦の二点目は驚いた。
凡百の選手は、ゴールマウスの今空いてるところを狙って打つのがせいぜいで、それすらよく外すのが日本人。
柿谷は複数の敵DFの瞬間的な動きを見て、これから空くだろうところも瞬時に計算して狙えてるんだろうなあ
あれは痺れた
40:2013/08/02(金) 01:35:26.38 ID:
クロス供給係は内田、駒野、長友か
岡崎、香川がクロス上げるイメージあんまりないしね
45:2013/08/02(金) 01:36:56.57 ID:
東アジア杯での豊田はめちゃくちゃザック好みのプレーしてたね
惜しむらくは身長があと3cm~10cm高ければ世界最強になってただろうね
 
46:2013/08/02(金) 01:37:04.92 ID:
そもそも戦術を変えろよ
今のスタイルじゃ限界があるってわかっただろ。
そりゃ今の戦術のままだと柿谷は合わないし要らないだろう。
でも今のままだと せいぜい前田から豊田に変わった分の戦力しかアップしないでしょ。
アップするかもわからないし。戦術に合わせて人を選ぶのを一旦止めて 人に合わせて戦術を決めてみてほしい。
本田の使い方を変えるべきだと思う。
50:2013/08/02(金) 01:37:44.87 ID:
二列目候補はもう要らねえよ!
それよりCBだろうがCB!
53:2013/08/02(金) 01:38:19.08 ID:
柿谷の得点力っていってもJで6位タイだろ
柿谷なら佐藤でいいって話になる
65:2013/08/02(金) 01:41:10.59 ID:
前田が豊田に替わったところで、入ってくるボールの量も質も変わらない
だからFWを責めるのは無意味
67:2013/08/02(金) 01:41:49.40 ID:
左サイドからのクロスにニアから前田・本田・岡崎の順で用意してるけど、豊田ニア大丈夫?
この間の試合だとことあるごとにファーにいってるって実況されてたけど・・・
72:2013/08/02(金) 01:44:05.49 ID:
>>67
そういう指示だったんじゃないの
74:2013/08/02(金) 01:44:07.74 ID:
>>67
韓国戦の柿谷のゴールは豊田がニアに引っ張ってるけどね
得意なのはファーだけど前で潰れるのも出来るんじゃない
98:2013/08/02(金) 01:49:30.30 ID:
グラサンに物言える存在ってことで豊田入れておこう
110:2013/08/02(金) 01:54:45.92 ID:
じゃあなぜ今まで呼ばなかったんだって話だよ
121:2013/08/02(金) 01:57:58.44 ID:
何だかんだで北京世代って大成してるな
誰か北京世代の三試合のスタメンが見られるサイトとか知ってる人いない?
当時は各ポジションでそれぞれどういう順位付けされてたのか興味あるので
157:2013/08/02(金) 02:11:04.42 ID:
>>121
スポーツナビのサッカーのページを開いて
右側に旧スポーツナビっていうのがあるからそこの項目をクリック。
でまた次の右側にバックナンバーっていうのがあるからクリック。
で北京五輪男子をクリック。試合経過の詳細とメンバー表が全部ある。
162:2013/08/02(金) 02:13:52.01 ID:
>>121
あっ、左側だった。おやすみ。
131:2013/08/02(金) 02:00:21.32 ID:
1トップ本田
トップ下柿谷
右に岡崎
左に香川
なんか強そう
133:2013/08/02(金) 02:02:44.37 ID:
じゃあ最初からハーフナーじゃなくて豊田呼べよ

無能監督が

こいつ選手見る目なさすぎ

ネット民のがまだマシレベル

やっぱ監督は日本人じゃないとダメだわ
136:2013/08/02(金) 02:04:05.44 ID:
豊田2012年
3月 4試合/2得点
4月 4/0
5月 5/3
6月 3/0
7月 3/1
8月 4/2
9月 4/3
10月 3/3
11月 4/5
12月 1/0

去年のうちに招集するには得点量産が遅かった
今年チャンスがあったのは3/22のカナダ戦からと5/30のブルガリア戦以降
ここは単純にマイクが好調だったからだろうな
141:2013/08/02(金) 02:06:29.41 ID:
柿谷の事務所と豊田の事務所が宣伝合戦やってるだけじゃん
ザックは海外厨だっていい加減理解しろよ
144:2013/08/02(金) 02:06:50.70 ID:
【オシム、本田圭佑を批判「知性の限界を示した」】
■ 今日発売 最新NUMBER

・コンフェデで本田は知性の限界を示した。
 本田は一人でキープして、一人でシュートして、相手全員と一人で戦っているが
 そんなこと誰も出来るわけがない。 
 自分の持っている力をチームの中で最大限に発揮しなくてはいけない。ジダンのように。
 スターだらけのブラジル代表が何かに取り憑かれたように走って守備する。
 本田はW優勝を口にする愛国者だが、チームのために必死に走ることと
 愛国心は関係ない。

・香川は頭の中で勝負するプレイヤー、だから彼のプレーは全てが美しい。だが
 香川は本田に悪影響受けて、全てに走り回りパスしてシュートを決めようとしていた。
 周りに矢のように走るドルトムント選手が2-3人いればそれでもいいが、日本には居ない。

・川島は平凡どころかとてつもなく不安定だった(笑)
・前田は海外FWより体重が2-3kg軽い、だから良いポジションとれないし、踏ん張ることもできない
・岡崎は敵を抜き、高く飛び、危険な選手だった  
・長友は疲れている
・日本は技術的にも体力的にも限界を示した
 ワールドカップで何かを成し遂げることはないだろう
148:2013/08/02(金) 02:07:13.89 ID:
後 岡崎はそろそろ切れ

チビでドリブル下手で技術ないとか産廃以下だろ
152:2013/08/02(金) 02:09:18.92 ID:
>>148
同意しかねる
155:2013/08/02(金) 02:10:32.05 ID:
>>152
そいつキチっぽいしほっとけ
153:2013/08/02(金) 02:10:19.05 ID:
>>148
あんだけ善戦で守備に奔走できるやついないだろ
156:2013/08/02(金) 02:10:50.53 ID:
ボックスの442やればいい。
豊田がCF。本田はCFかST。香川はLMF。ザキオカはRMF。
底は細貝と遠藤か誰か。
あとは良しなに…。
171:2013/08/02(金) 02:15:54.81 ID:
ウルグアイ戦で豊田先発させてくれ
176:2013/08/02(金) 02:17:16.92 ID:
マイクへの期待も大きかったんでしょ
6月の連戦であれほどできないとは逆に予想外だよw
もうちょっと良くなったかと思ったのに
185:2013/08/02(金) 02:18:49.10 ID:
争う相手はこんな感じじゃねーの
豊田-ハーフナー
柿谷-清武
大迫-前田
斉藤-乾
岡崎と争う相手は東アジア出た中にはいねえよ
代表でも唯一の裏に走る選手だし
193:2013/08/02(金) 02:21:39.56 ID:
>>185
余裕で岡崎より柿谷のが上

お前ニワカかよw

柿谷ならドイツで今すぐレギュラーなれる

岡崎は何もできない選手だったし

他の選手が凄いから代表で点取れるだけ
202:2013/08/02(金) 02:25:29.11 ID:
>>193
香川と柿谷じゃ被るだろ
強豪相手じゃ裏走る選手がいなけりゃ出来もしない中央突破ばかりになる
90分をどうゲーム作りするかを考えた場合に岡崎は外せない
213:2013/08/02(金) 02:27:59.53 ID:
>>202
はあ?

柿谷は裏に走るの岡崎の100倍上手いけど?

脚も岡崎より相当早い

岡崎は一生懸命やってる様に見せるのが上手いだけ

ニワカは表情に騙されすぎw

岡崎のボールタッチ集見て来いニワカ
222:2013/08/02(金) 02:29:28.63 ID:
>>213
裏取る走りを精力的にやるタイプじゃねーぞ
DFの間に走りこんでパスもらうタイプだろ
228:2013/08/02(金) 02:31:08.49 ID:
>>222
やります

岡崎と同じくらいやります

ちゃんと見てから言えニワカ

裏取ったから東アジアカップで点決めてるんだよ
243:2013/08/02(金) 02:34:57.68 ID:
>>228
アホくさ もういいや
サッカーやった事ないでしょw
ただのカウンターじゃん
流れの中での裏取る走りのことを言ってたんだけど
190:2013/08/02(金) 02:20:49.66 ID:
豊田を使って2列目を活性化って意味はわかるんだわ
でもコンフェデでわかったのは2列目にも問題があるという事
オシムも言ってるか知らんが本田は地蔵でチーム貢献が低いし
香川は結局デルピエロじゃなかった

『止める』『撃つ』という事に特化した柿谷は
今のザックジャパンに欠けてる本質だという気がしないでもない
261:2013/08/02(金) 02:39:31.80 ID:
>>190
無理だと思うよ
本田無しオプションの形を作ろうとしてないからザックが
結局本田だめでも本田
ホンダホンダ本田
本田のゲームメイクと体力頼みのサッカーでここまできたし、それ以外のサッカー作る時間もないし
豊田柿谷でクイックなワンタッチの落としからシンプルに点をとるサッカーには本田がいる限り移行できない
もう代表は本田と心中覚悟です
オシムが怒ってるのもそこでしょ
本田の俺様が間違った方に来ちまった
ザックのせいだけどね。もう遅い
 
280:2013/08/02(金) 02:44:12.48 ID:
>>261
本田不在のとき散々試して使えるやつが居なかった
かろうじて残ったのが憲剛
194:2013/08/02(金) 02:22:12.75 ID:
柿谷は前線も二列目も出来るポリデントな選手だし
決定力あるからスーパーサブで置いといたら面白いんじゃないの?
二列目しかできない乾、清武よりはいいだろ
199:2013/08/02(金) 02:23:17.31 ID:
ザックの理想はこんな感じだろうな。日本代表の上位互換の選手はこんな感じかな。


      イブラヒモビッチ

 イニエスタ       ルーニー
         ジダン

     ピルロ   ヤヤトゥレ

ロベルト・カルロス        カフー

  チアゴ・シウバ   フンメルス

         ノイアー
207:2013/08/02(金) 02:26:40.80 ID:
もう攻撃はいいから守備をなんとかしろよ
コンフェデ、東アジア合わせて6試合で15失点てなんだよ
211:2013/08/02(金) 02:27:26.98 ID:
【サッカー/ドイツ】ロイス、希望はバイエルンよりドルトムント?獲得資金ねん出のため、香川も放出候補に挙げられる
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1325155223/
217:2013/08/02(金) 02:28:45.64 ID:
巻や鈴木隆行の系譜だよな
229:2013/08/02(金) 02:31:28.81 ID:
室伏並みの強靭なフィジカルと高身長を持ったFWかDFが欲しい。
238:2013/08/02(金) 02:33:33.11 ID:
FW 前田 豊田 岡崎 柿谷か大迫
MF 本田 香川 清武 遠藤 長谷部 細貝 高橋 憲剛 乾
DF 長友 内田 豪徳 ゴリ 吉田 今野 栗原か伊野波
GK 川島 西川 権田

こんなとこでどうでしょ?
241:2013/08/02(金) 02:34:44.61 ID:
スタメン当確
香川・岡崎・本田・長谷部・遠藤・長友 内田・今野・川島
残りCFとCBの二枠

控え以上当確
中村・乾・清武・ハーフナ・前田・西川・酒井(豪徳)・駒野・栗原 あと3枠

実質あと5枠か
248:2013/08/02(金) 02:36:45.48 ID:
また変なコテがわいてるな
254:2013/08/02(金) 02:38:06.76 ID:
豊田じゃ点とれんぞ
258:2013/08/02(金) 02:38:50.99 ID:
ぶっちゃけ室伏みたいな奴を100人くらい探して技巧派タイプ・パサータイプなど分けて育てたらいいと思う
267:2013/08/02(金) 02:41:26.10 ID:
今野の代わりは那須がいいと思うよ
彼上手いほうだし
269:2013/08/02(金) 02:41:39.45 ID:
ザックなりの考えがあって「あえて豊田は自分の代表には不要」と思ってたのかと
そうじゃなかったんならリーグで活躍してるんだからとっくに呼んでおけよ
284:2013/08/02(金) 02:44:42.62 ID:
>>269
なんかインタビューで言ってたが、長いスパンで活躍しないと呼ばないんだと
276:2013/08/02(金) 02:43:04.84 ID:
まあたしかに 柿谷いれるとパス回しはスムーズになるだろうな。
そのかわりボランチにハビマルティネスが必要になるけど。
遠藤もそうだが 長谷部の劣化が怖い
287:2013/08/02(金) 02:46:00.03 ID:
乾より原口がいいな
296:2013/08/02(金) 02:48:04.64 ID:
ウルグアイ戦に呼ばれるメンバーっていつわかるの?
305:2013/08/02(金) 02:50:15.39 ID:
日本人FWが世界で「高さ」や「強さ」で戦えると思うのはちょっとね
Jリーグ(笑)でやれててもさあ
309:2013/08/02(金) 02:52:28.36 ID:
本田真ん中はやはり不動なのかね?
334:2013/08/02(金) 02:58:21.49 ID:
無能ザッコのことだから豊田を残り5分くらいで投入して皆を失望させてくれる
335:2013/08/02(金) 02:59:01.00 ID:
香川と柿谷をサイドで併用てw
ありえねえ
センスねえw

絶対にありえない
オカザキの変わりは工藤を考えていたのだろうが失格だ
347:2013/08/02(金) 03:01:21.47 ID:
>>335
工藤が出来て柿谷が出来ないことなんかないけど?

はい論破

ニワカはロムっててね
369:2013/08/02(金) 03:07:01.26 ID:
>>347
工藤は球際で戦うけど柿谷は球際で戦えないよ
377:2013/08/02(金) 03:08:43.32 ID:
>>369
そんな意味のない言葉使って何が言いたいの・・・?

お前の妄想とかいらないよ?

柿谷は天才だけど

工藤はくっそ下手なゴミなだけ

一生代表呼ばれないよ
404:2013/08/02(金) 03:14:03.87 ID:
>>377
下手くそで足も遅い岡崎がなんでブンデスで点とれるか考えてごらん
410:2013/08/02(金) 03:15:01.87 ID:
>>404
取れてないじゃんw

干されてたじゃんwwww
422:2013/08/02(金) 03:17:46.60 ID:
>>410
通算で10点とれてるよ
427:2013/08/02(金) 03:18:37.00 ID:
>>422
通算てw

もう取れてないじゃんw

なんで取れなくなったの?w
440:2013/08/02(金) 03:21:00.99 ID:
>>427
たまたまだよ。衰えてたらブンデスからオファーこないよ。点とれない選手とっても意味ないからね
446:2013/08/02(金) 03:22:56.82 ID:
>>440
たまたまじゃねえよw

ジャパンマネーですw

はい論破w
456:2013/08/02(金) 03:25:09.45 ID:
>>446
ジャパンマネーだったらもっと人気のある選手とるよ
341:2013/08/02(金) 03:00:34.81 ID:
スタメン変わるかどうかは前田次第だろ
346:2013/08/02(金) 03:01:20.22 ID:
>>341
この前は磐田を見に行ってたらしいけどな
356:2013/08/02(金) 03:03:19.32 ID:
>>346
実際前田どうだったのかな?
392:2013/08/02(金) 03:12:04.12 ID:
>>356
今は一日一試合しか見られないので分からん
344:2013/08/02(金) 03:01:13.88 ID:
今の代表で柿谷を二列目とか冗談も大概にしろよ

ドリブル突破を求めてる奴いるが突破だけなら乾以下だし
バランサーとしては清武の方が上

得点能力のみ、香川くらいには期待できるから
前田、ハーフナー、豊田のサブで
裏抜けやって貰うジョーカー枠として使うのが現状な気がするが
351:2013/08/02(金) 03:02:09.52 ID:
代表のサイドハーフは馬鹿走りできる人限定
柿谷はない
353:2013/08/02(金) 03:03:02.95 ID:
ワンパターンの戦術に固定化されたメンバー

それがザッケローニ
365:2013/08/02(金) 03:05:19.58 ID:
柿谷は動きとトラップ命だから真ん中じゃないと
379:2013/08/02(金) 03:09:08.89 ID:
柿谷を1.5列目で使うつもりなら東アジアでもそうしてただろうに
CFでしか使われてなかっただろうが
にも関わらず1.5列目で使われるとオモッテイルノはなぜ?
380:2013/08/02(金) 03:09:21.24 ID:
ウルグアイって南米予選でプレーオフ進出の当落線上だっけ?
アジアとの戦いに馴れる上で割とガチでくるだろうな
382:2013/08/02(金) 03:09:44.61 ID:
 守備放棄で絶賛劣化中の本田、長友は捨てて
これでいって欲しいけど、ザックは腐っても鯛男だから切れないだろうなあ

岡田なら容赦なく切り捨てるんだろうが

     豊田

香川  大迫  柿谷

   遠藤 長谷部

徳永        内田
   今野  吉田
      
     ドヤ
384:2013/08/02(金) 03:10:38.01 ID:
>>382
本田がいない試合見てないニワカなの?w

バカすぎてワロタw
398:2013/08/02(金) 03:12:39.03 ID:
>>384
ここ1年は強豪相手にまったく通用してないね
弱いとこに対してもそう、データを見ても明らか
403:2013/08/02(金) 03:13:33.66 ID:
>>398
本田いない時の方がクソ試合です

はい論破
413:2013/08/02(金) 03:15:25.37 ID:
>>403
コンフェデ戦犯ゴリラ

はい、論破
417:2013/08/02(金) 03:16:19.04 ID:
>>413
あれで戦犯って言ってるのニワカのお前位だよw
423:2013/08/02(金) 03:17:55.09 ID:
>>417
コンフェデ戦犯ゴリラ擁護できずw

はい、論破
478:2013/08/02(金) 03:31:49.77 ID:
>>403
本田信者はすぐ○○ってイメージとか言って印象で語ろうとするけど
データで見ると本田消えすぎ、
代表の中で下から数えたほうが早いじゃねーか
http://www.soccer-king.jp/sk_column/article/106043.html

攻撃しかやってないのにあんだけしか点取れないアシストもできないのは、
お荷物以外の何物でもない

はい論破
489:2013/08/02(金) 03:35:16.57 ID:
>>478
本田はボールを運ぶんだよ

キープしてボールを運べるの

本田がいない時強豪国とやったらどうでしたか?

はい論破w
491:2013/08/02(金) 03:35:59.26 ID:
>>487
こいつのことか
>>478
たしかにー
416:2013/08/02(金) 03:16:11.56 ID:
オカザキ今期ブンデスで1ゴールな
421:2013/08/02(金) 03:17:13.13 ID:
1ゴールかよw

岡崎はまじで代表入れないで欲しい

右から攻めれないもん
432:2013/08/02(金) 03:19:25.57 ID:
>>421
日本代表歴代得点ランキング

1 釜本邦茂  75得点 76試合
2 三浦知良  55得点 89試合
3 原博実   37得点 75試合
4 岡崎慎司  35得点 66試合
5 高木琢也  27得点 44試合
6 木村和司  26得点 54試合
7 中村俊輔  24得点 98試合
8 高原直泰  23得点 57試合
9 中山雅史  21得点 53試合
10宮本輝紀  18得点 58試合
11柳沢敦   17得点 58試合
11中澤佑二  17得点110試合
13玉田圭司  16得点 72試合
14杉山隆一  15得点 56試合
14碓井博行  15得点 38試合
14本田圭佑  15得点 45試合
17香川真司  14得点 46試合
443:2013/08/02(金) 03:22:21.80 ID:
>>432
だからさーw

ドリブルできないから仲間にボール預けてゴール前行くんだよw

分かるかな?w

ニワカちゃんw

そりゃ点数増えるわw

他の選手が上手いだけw

はい論破w
451:2013/08/02(金) 03:24:07.25 ID:
>>443
点とれるならそれでいいじゃん。
461:2013/08/02(金) 03:26:26.34 ID:
>>451
こいつがボール運べてパスももっとできたら

他の選手がこいつ以上に点取れるんだよw

香川とかもっと得点増えるわw

岡崎ドリブルで切り込んでパスとかしないもんw

せっこい屑人間だよこいつはw
453:2013/08/02(金) 03:24:27.15 ID:
>>432
前田がいないねえ
462:2013/08/02(金) 03:26:44.07 ID:
>>453
17香川真司  14得点 46試合
18渡辺正   12得点 39試合
18森島寛晃  12得点 64試合
20八重樫茂生 11得点 44試合
20小城得達  11得点 62試合
20前田秀樹  11得点 65試合
20中田英寿  11得点 77試合
20久保竜彦  11得点 32試合
20鈴木隆行  11得点 55試合
26横山正文  10得点 31試合
26西澤明訓  10得点 29試合
26遠藤保仁  10得点133試合
26前田遼一  10得点 33試合
466:2013/08/02(金) 03:28:28.04 ID:
>>462
香川はいずれ高原俊輔くらいは抜き去りそうだな
まだ24歳だからこれから数年は代表にいれるからな
425:2013/08/02(金) 03:18:26.43 ID:
岡崎外すとかないわ
ただでさえ香川左でサイド守備ガタガタなのに
430:2013/08/02(金) 03:19:10.40 ID:
山田のプライドが許すなら代表では1列下がって遠藤のポジを狙え
445:2013/08/02(金) 03:22:30.24 ID:
アンチ本田は高萩劇場みたいなのが見たいんだろ
キープできないの集めても前に運べない
これは日本サッカー10年見てたら分かりきったことなのに
茸の暗黒時代に戻りたい馬鹿ばっかだ
455:2013/08/02(金) 03:24:55.96 ID:
岡崎は自分でボール運べない屑

自分は点取りたいからすぐゴール前行く屑

こいつがいなかったら日本はもっとボールが回る
464:2013/08/02(金) 03:27:26.05 ID:
ザキオカはフットボーラーとしてはゴミだけど動きがいいからはまる時があるんだよなー
467:2013/08/02(金) 03:28:33.51 ID:
点取れればどんな形でもいいw
点取るよりパスが大事なんかよ
パスは点取るための過程なだけで入れば誰も必要としないw
471:2013/08/02(金) 03:29:45.39 ID:
日本が本当に強くなるにはザキオカの進化版が現れた時だろうなー
477:2013/08/02(金) 03:31:38.63 ID:
>>471
まあそうだね

あれでゴリゴリドリブルできたらまじで凄いんだけどなあ
476:2013/08/02(金) 03:30:52.81 ID:
柿谷の決定力ageする奴とアジアカップのボレーだけで李評価してた奴が被るw
493:2013/08/02(金) 03:36:45.09 ID:
>>476
あれは実質長友ゴ-ル(リの感謝のコメントなかったけど)
...
あのごっちゃんゴ-ルと一緒は流石にかわいそう
504:2013/08/02(金) 03:39:12.25 ID:
>>493
いやあのボレーはごっちゃんとはさすがに言わないだろw
奇跡の一枚じゃないけどあれは確かに凄かった
516:2013/08/02(金) 03:43:10.15 ID:
>>504
ネットにいるやつらにいくらそのこと言っても、誰でも決められるとかわけのわからないこと言うだけだろ

ジダンのあのボレーも誰でも決められるんだろうし(笑)
525:2013/08/02(金) 03:46:01.53 ID:
>>516
自分は何もできない分、余計に口だけ偉そうになるんだよ
仕方ない
552:2013/08/02(金) 03:52:57.60 ID:
>>525
リがまたああいうゴールを代表で決めたらさすがにだんまりしそう
現状、所属先も未定みたいな感じだから代表呼ばれることもないけど

ザックの人選と選手起用には期待しない方がいいと思うけどね
ハーフナーも怪我治ったら普通に呼びそう
豊田とか本人が求めるFW像と合致すると思うんだけど…
574:2013/08/02(金) 03:58:31.72 ID:
>>552
ACカタール大会決勝のボレーだって、
準決姦酷戦での長友のニア突破がOZに残像であって、
あわててニアを消しにいったおかげで、
ゴキブ李がドフリーになっただけだろw

なのに、
てめーのちゃらいフェイントでOZのDFを全員剥がした! 武勇伝アピしてて、
糞苦笑した。

だいいち! あんなにドフリーならトラップいれりゃ良かったのに。
外れてたらどーすんだよ?
代表戦のPK合戦で、ゴキブ李がはずして日本が負けたこともあった戦犯の分際で。
 
609:2013/08/02(金) 04:06:23.71 ID:
>>574
サッカーやったことないだろ
トラップしたらGKに詰められる可能性もあるわけで
冷静にトラップして見事外す可能性もあるわけだし

そもそもこの板の話題はそのことじゃないんだから熱くなるなよ
オレから見たらお前が火病を発症したかのように見えてしまう
629:2013/08/02(金) 04:12:14.67 ID:
>>609
>オレから見たらお前が火病を発症したかのように見えてしまう

バカニワカのお前が勝手に火病してんだろ


>トラップしたらGKに詰められる可能性もあるわけで

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

あんな間合いでトラップミスすんのか?
どんだけゴキブ李って足元下手なんだよ

なでしこの大野以下じゃねーかwwwww
余裕でファーストトラップで右にひきつけといて、
左でドン! これすらできねーバカニワカゴキブ李www
648:2013/08/02(金) 04:21:38.07 ID:
>>629
コテにも何かしつこいし、お前1人浮いてると思うんだが
484:2013/08/02(金) 03:32:42.86 ID:
権田って招集メンバーから外しちゃ駄目なのか?
別のキーパーでいいだろもう
あと伊野波もそろそろやめて欲しい
490:2013/08/02(金) 03:35:57.25 ID:
>>484
3人までGK枠があるからオマケで呼ぶだけだよ
ずっとベンチで我慢できるやつが他に居たらそいつでもいいけど
487:2013/08/02(金) 03:34:24.57 ID:
頭おかしいのが1人いるけど誰かどうにかしろよ
はい論破、とか厨二病もいいところだ
497:2013/08/02(金) 03:37:39.40 ID:
やば4時半じゃん

寝るわ
515:2013/08/02(金) 03:42:36.13 ID:
そもそもFWに2枠しかないのがおかしいといえばおかしいかな

「万能」枠と「高さ」枠の2枠しかないけど「スピード」枠がないし、岡崎そんなに速くないからな

オプションが足りん
526:2013/08/02(金) 03:46:01.80 ID:
>>515
スピード枠ってなんだよw
そんなもん要らん
永井みたいな一芸だけなのが今どうなってるか
それが全て
529:2013/08/02(金) 03:46:55.03 ID:
>>526
永井さんいまどうしてんのw?
543:2013/08/02(金) 03:50:44.52 ID:
>>529
川島の所でベンチかベンチ外だよ
523:2013/08/02(金) 03:45:01.54 ID:
森脇呼ぶなら他の選手呼んで試してやれよ

あいつ100%WCに呼ばれないでしょうが

断言できるわ

絶対呼ばれない
530:2013/08/02(金) 03:47:18.49 ID:
>>523
断言までする必要なくない?
533:2013/08/02(金) 03:48:41.61 ID:
>>530
あるよ

それくらい今呼ぶ意味がないって事

それなら他の若手呼んであげて欲しい

一緒に練習させるだけでいい

岩波くんか植田君しらんけど練習させてあげて
540:2013/08/02(金) 03:50:29.97 ID:
>>533
なんで呼ぶ意味ないの?
549:2013/08/02(金) 03:52:38.06 ID:
>>540
WCに関係ない人を呼んでも意味ないじゃん

絶対彼はWCのメンバーに選ばれないから

絶対だから

間違えたらうんこ10キロ食べてもいい

生放送で食べてもいいよ
585:2013/08/02(金) 04:01:38.03 ID:
>>549
「絶対」と言うのが軽すぎて、もはや「絶対」に聞こえない
なので「絶対」と言うのはもう止めない?
547:2013/08/02(金) 03:51:49.04 ID:
>>533
でも森脇が参加した国際大会は全て優勝してるからなー。出場してなくても。
連れてくだけ連れてってもいいんじゃないか?
531:2013/08/02(金) 03:47:39.32 ID:
永井はまじで使えるって

あいつ100M10.5秒くらいだわ

そこら辺の小学生より下手だけどね
534:2013/08/02(金) 03:48:58.44 ID:
>>531
ねーよバカニワカコテw
541:2013/08/02(金) 03:50:40.08 ID:
>>534
まじで永井下手だって

今の代表のパス回しとか絶対入れさせてもらえない

あいつ確かリフティング3回くらしかできないぞ
556:2013/08/02(金) 03:53:23.86 ID:
>>541
なんでそんなに口が悪いのか。できたら教えてほしい
563:2013/08/02(金) 03:56:08.36 ID:
>>556
なんか腹が立ったら怒ってしまうの

ごめんね
600:2013/08/02(金) 04:04:32.01 ID:
>>563
なんで腹立ってるのかがわかんないんだけど
あんまボロカス言っててもしゃーないと思うよ
606:2013/08/02(金) 04:05:17.49 ID:
>>600
うん 気を付ける ごめんね
614:2013/08/02(金) 04:08:25.26 ID:
>>606
カッキーは?どう?
617:2013/08/02(金) 04:08:50.31 ID:
>>606
↓これスタメンと控えに分けてみ!

林崎萌維、高村ちさと、岡倉海香、
平田美紀、岡森香沙音、道上彩花、
京川舞、仲田歩夢、福村香奈絵、
鈴木里奈、松浦渚、伊藤美紀、
阿部理絵、小野寺結衣、大島瑞稀、
二宮早紀、小須田璃菜、佐々木美和
627:2013/08/02(金) 04:11:34.95 ID:
>>617
書くの邪魔くさいっちゅーの
632:2013/08/02(金) 04:13:14.73 ID:
>>627
バカコテバカワニカの負け犬宣言w
638:2013/08/02(金) 04:15:23.51 ID:
>>632
は?

大体は分かるよ

メンバーみたらどっちがレギュラーだったのかはね

これってあれでしょ?

女子ユースの時のでしょ?

私出てないよ
536:2013/08/02(金) 03:49:12.21 ID:
>>531
キミよりはうまいだろ
546:2013/08/02(金) 03:51:17.94 ID:
>>536
私実はプロから声かかる寸前っていうか

半分声かかってたんですわ
550:2013/08/02(金) 03:52:46.27 ID:
>>546
女子の設定どうすんねん
561:2013/08/02(金) 03:55:26.48 ID:
>>550
女だけど?

ちなみに

IN●Cじゃないよ

IN●Cも陽子じゃなくて私取りたかったかもね
572:2013/08/02(金) 03:57:42.44 ID:
>>546
なんでプロにならなかったの?
581:2013/08/02(金) 04:00:27.52 ID:
>>572
それ以上言ったら特定されるじゃん

まあ仲田歩夢よりは上手い自信あるわ

陽子は上手いけどね
542:2013/08/02(金) 03:50:43.40 ID:
>>531
永井なんざてんでDFラインの背中が取れねーじゃん( 苦笑 )

J選手名鑑じゃ永井 「 裏への飛び出しが得意 」 ってあったけど、実は真逆で、
緩急や球際、細かいのが苦手としてるだろ、あいつw

永井はスプリント力だけは別格な、よーいドンで競走したら負けない。
でも足の速さに頼り過ぎてんだよ。
大学とかU23レベルなら、
2、3メートル後ろからでもDF抜いてパスを受けることができたからな。

プロじゃ、距離を取って対応されればお終い。
ロンドン五輪もそれで終わった。
DFラインの背中勝負は、
エルナンデス、インザーギや佐藤寿人、柿谷みたく、
CBとの駆け引きが重要だからな。

あと空中戦も競り勝てないじゃ、どーしよーもねーわ。

わーたか?バカコテバカニワカw
559:2013/08/02(金) 03:55:07.26 ID:
森脇のシュートすごかったな
562:2013/08/02(金) 03:55:41.87 ID:
試合後得点者の〇〇確定合格とかはしゃぐ中
A代表で豊田だけ使えるって意見が割と多かったから、ねらーも意外と冷静だなと思ったり
568:2013/08/02(金) 03:57:00.63 ID:
李はテレビ番組でバロテッリの事を馬鹿扱いするようなやつだからなぁ
普通いないだろワールドクラスの選手を馬鹿扱いする現役日本人選手とか
見ててあれはさすがに引いたわ
580:2013/08/02(金) 04:00:20.61 ID:
山口蛍はどうなんですかね
590:2013/08/02(金) 04:02:37.98 ID:
>>580
今の体制ではノーチャンスだな
背が足りないし
601:2013/08/02(金) 04:04:40.41 ID:
>>590
山口は組織的な守備が代表レベルだと殆ど出来ないんだよね
そんな選手今の代表ボランチにいないからまず無理だろうな
583:2013/08/02(金) 04:01:20.20 ID:
松井大輔なんで呼ばないの?

トップ下ならケンゴより松井大輔でしょ
595:2013/08/02(金) 04:03:12.97 ID:
レベルの低い東アジアカップで点入れたぐらいで決定力すげーとなる脳みそがすごいw
605:2013/08/02(金) 04:05:05.64 ID:
>>595
じゃあ、そこで点取れなかった豊田は?
607:2013/08/02(金) 04:05:55.58 ID:
>>605
落選
612:2013/08/02(金) 04:07:22.10 ID:
岡崎も昨シーズン所属クラブで悲惨な出来だったけど
全く関係なくレギュラー
長谷部も途中まで完全に干されてたけど代表ではレギュラー
もう今レギュラーのやつは所属クラブでどうなろうが
代表では恐らく全く関係ない
関係あるのはレギュラーではないやつ
それと代表に呼ばれてないやつ
そういうやつが所属クラブで実績残さないと
試してももらえない
レギュラーはレギュラーのままだわ
621:2013/08/02(金) 04:09:43.78 ID:
まあ遠藤の代わりとして扇原の方がいいけど
守備崩壊でザックは目が行かないかな
623:2013/08/02(金) 04:10:54.29 ID:
ハーフナーはどこが悪いんだ?
トラップが悪いのか?パスが悪いのか?
何故機能しない?
642:2013/08/02(金) 04:17:42.35 ID:
FKのうまい奴がほしい!本田のFKは得点の臭いがしない
645:2013/08/02(金) 04:18:53.11 ID:
>>642
最近入れてるんだが
655:2013/08/02(金) 04:26:38.72 ID:
そういえば

どっかに2m30くらいの子いなかったっけ?

今18歳くらいで

FWかCBかどっちか
656:2013/08/02(金) 04:28:09.60 ID:
過疎って来たから寝よっか
662:2013/08/02(金) 04:31:55.72 ID:
>>656
まだ寝んな。キミが思う柿谷の課題を述べよ
今だけは偉そうとか思わないから
667:2013/08/02(金) 04:35:14.18 ID:
>>662
守備の意識

トラップが上手いって言う割にはもうひとつだった

緊張してるのか知らんけど得意技ならもう少しやって欲しいね
680:2013/08/02(金) 04:44:26.43 ID:
>>667
ゆうつべにある、J1第5節(くらいだったかなあ?)鹿島戦のゴールにはならなかったやつ。あの時のトラップ
あと大宮戦と名古屋戦のゴールの時のシュート打つのトラップ
あれはやっぱり凄いと思うんだけど。なかなか他のプロでも真似できないと
解説も言ってたけど、俺も思った
キミからしたらどうなの?

あとよく守備面を素人は言うけど、キミから見たらどう?
684:2013/08/02(金) 04:46:09.88 ID:
>>680
動画ないから覚えだせない

てかもうねきゃいけないの
697:2013/08/02(金) 04:52:50.54 ID:
>>684
待ってくれい。頼む。これもちょっとした縁よん
なんか柿谷ゴール集、みたいなので見れたと思う。また時間ある時に見といて

金崎ドリブルもあるんだ。でもパサーとしての衝撃を忘れらんないから、個人的にはその部分でエグいくらいになってほしいと思ってるよ

清武は最初のほう素晴らしかったよね。アシストをよくしてた
また目に見える結果を出せるように応援したいね。俺は
666:2013/08/02(金) 04:35:03.81 ID:
俺はどうしても柿谷ワントップがいいんだけど
俺だけか?ミッドはどうしてもイヤ、とまで思うのは
670:2013/08/02(金) 04:36:51.66 ID:
>>666
ゴールキックからのボール全部競り負けちゃうんだよ

全部相手にボールいっちゃう

豊田なら半分は勝てる
674:2013/08/02(金) 04:39:36.33 ID:
宇佐美は柿谷と同い年になる2年後に今の柿谷を越えてる選手になってもらいたい
675:2013/08/02(金) 04:42:24.72 ID:
これで行くらしい

         豊田
柿谷               岡崎
         香川

ワクワクするね。
682:2013/08/02(金) 04:45:23.26 ID:
>>675
やっぱこれだよなあ、大迫何とかねじ込みたかったけど

たぶんこの布陣だと守備結構楽になるよ
701:2013/08/02(金) 04:56:22.64 ID:
そだそだ。清武の真ん中って無いの?
香川サイドで本田いない時、清武が真ん中でやってるとこ見たいと、以前思ったことを思い出した
702:2013/08/02(金) 04:58:42.26 ID:
>>701
紙フィジカルじゃ無理

ザックは真ん中は強い人入れたいんです
711:2013/08/02(金) 05:14:20.31 ID:
つーかお前ら、オージー戦の後、豊田と大迫が
当確当確って言ってたくせに、何で大迫の名前外してんだ?
韓国戦には出てないんだから、評価下げんなよ。
豊田と柿谷と大迫でいいじゃん。
752:2013/08/02(金) 05:59:35.04 ID:
逆に強豪相手には、ポストおいて前線のポゼッション高めていく戦術(=豊田、本田起用)よりも、ハイプレスで奪ってショートカウンターに徹する戦術の方がいい気がする
759:2013/08/02(金) 06:03:22.63 ID:
>>752
>>753
オラも、そう思う。

だけどビアホフの呪縛と、
協会内で本田を押す声が強いので、たぶん無理

本田はカズや北澤と違って控えには必要な選手だと思うけど、
競合と戦うなら実力不足は否めないんだよなあ
753:2013/08/02(金) 06:00:12.74 ID:
だから日本もブラジルみたいな戦術をとればいい
中盤では相手にボールを持たせてラインを低めに設定する
そして奪ったらすぐに速攻
ボール保持率なんていくら高くてもバルセロナぐらい極められるならいいけど
意味不明にダラダラしてても意味ないからな

要するに遅い上に足元の技術もない本田は不要
766:2013/08/02(金) 06:09:59.69 ID:
本田がカウンターできないっていってるヤツは、代表以外の試合見たことがないんだと思ってる
767:2013/08/02(金) 06:11:05.44 ID:
>>766
本田は足も遅いし判断も遅い
その上足元の技術もない
だからオファーもない

カウンターには1番不要な選手
770:2013/08/02(金) 06:14:25.24 ID:
>>767
代表の試合以外見てないのは否定しないの?
771:2013/08/02(金) 06:15:52.78 ID:
>>770
ロシアとかJリーグ以下のレベルの低い試合なんてみません
あしからず
772:2013/08/02(金) 06:18:05.58 ID:
>>771
またまたぁ、見てないのがロシアだけみたいに言わないでくださいよ
どうせyoutubeでハイライトくらいしか見てないんでしょ?
778:2013/08/02(金) 06:23:19.08 ID:
>>767
本田がカウンターを遅攻にしたとか見たことないぞ
会ったこともない人を貶めるだけのために
よくもまあそんなにしゃあしゃあと嘘書けるもんだな
783:2013/08/02(金) 06:27:00.17 ID:
>>778
そりゃ、ようつべのハイライトじゃ素早く攻めてるだろうよw
777:2013/08/02(金) 06:23:03.62 ID:
てかコンフェデ見てたらわかるじゃん
アジア相手ならダラダラポゼッションしててもなんとかなったけど
強豪相手にはなにもできない
ブロックの外でパス回すしかできないって
781:2013/08/02(金) 06:25:35.28 ID:
>>777
だよなー、コンフェデでフランス戦の時みたいな戦い方をしてれば、
ブラジルには1-2くらいでまけるにしても、イタリアにも3-1くらいで勝ってただろ
786:2013/08/02(金) 06:29:06.52 ID:
フランス戦なんて勝てる試合じゃなかっただろ
韓国戦も攻められっぱなしで相手にフィニッシャーがいないから助かっただけ
789:2013/08/02(金) 06:34:07.57 ID:
>>786
それいつも日本が負けるパターンだろw
最後の決定力がないとか言いながらw

カウンターでやられるというw
805:2013/08/02(金) 06:57:52.17 ID:
大迫もつれていって
本田さん調子悪かったらトップ下大迫でやってみて
828:2013/08/02(金) 07:11:13.66 ID:
まあ東スポだからな普通に豊田は選ばれないと思うぞ
1点も取れてないし別に前田でもたいしてかわらない
それならタイプの違う柿谷だろう
877:2013/08/02(金) 08:08:29.33 ID:
ウルグアイ戦のメンバー発表はいつ?
878:2013/08/02(金) 08:10:00.52 ID:
>>877
週明け
881:2013/08/02(金) 08:11:21.64 ID:
>>878
お、もうそんなすぐなのか
886:2013/08/02(金) 08:15:59.12 ID:
>>881
ウルグアイ代表はもうメンバー発表してるし

GK
フェルナンド・ムスレラ 【ガラタサライ(TUR)】
マルティン・シルバ   【オリンピア(PRY)】
ファン・カスティージョ 【ダヌビオ】
ロドリゴ・ムニョス    【リベルタ(PRY)】
DF
ディエゴ・ルガーノ    【パリ・サンジェルマン(FRA)】
ディエゴ・ゴディン    【アトレティコ・マドリード(ESP)】
マルティン・カセレス  【ユベントス(ITA)】
セバスチャン・コアテス 【リヴァプール(ENG)】
アンドレス・スコッティ   【ナシオナル】
マティアス・アギーレガライ 【エストゥディアンテス(ARG)】
ホルヘ・フシーレ     【ポルト(PRT)】
アレハンドロ・シルバ  【オリンピア(PRY)】
マキシミリアーノ・ペレイラ  【ベンフィカ(PRT)】
MF
ワルテル・ガルガーノ  【インテル(ITA)】
アルバロ・フェルナンデス 【ナシオナル】
ディエゴ・ペレス      【ボローニャ(ITA)】
エヒディオ・アレバロ・リオス 【パレルモ(ITA)】
アルバロ・ゴンサレス     【ラツィオ(ITA)】
アルバロ・ペレイラ     【インテル(ITA)】
セバスチャン・エグレン  【パルメイラス(BRA)】
クリスチャン・ロドリゲス  【アトレティコ・マドリード(ESP)】
ニコラス・ロデイロ     【ボタフォゴ(BRA)】
ゴンサロ・カストロ     【レアル・ソシエダ(ESP)】
ガストン・ラミレス     【サウンサンプトン(ENG)】
FW
ディエゴ・フォルラン   【インテルナシオナル(BRA)】
ルイス・スアレス      【リヴァプール(ENG)】
エディンソン・カバーニ  【パリ・サンジェルマン(FRA)】
クリスティアン・ストゥアニ 【エスパニョール(ESP)】
アベル・エルナンデス   【パレルモ(ITA)】
887:2013/08/02(金) 08:16:37.67 ID:
二列目はオッサンばかりなら世代交代だ~って柿谷と代える手もあるけどみんなそこそこ若い上に柿谷もそこまで極端に若い訳でもないからな
交代するライバルが乾と清武では厳しいな。しかも席とれても試合に出れる気がしない
888:2013/08/02(金) 08:16:37.93 ID:
去年の段階で豊田>>前田だったのに
一回も試さなかったからな。
前田は予選は出まくってたのに本大会は出れないっていう
気の毒な状態になる。
898:2013/08/02(金) 08:21:15.21 ID:
前から全体でチェイシング
全体でビルドアップ
が日本の基本だから、前田は軸だろうよ
放り込みなら豊田だが
907:2013/08/02(金) 08:25:05.52 ID:
>>898
豊田はチェイシングも前田以上だから期待されるんだよ
ポストもできるからビルドアップでも力になるし
969:2013/08/02(金) 08:49:21.54 ID:
>>907
チェイシングが前田以上はないから
相手は厳しくないオーストラリアの二軍だしな
前田はコンフェデで通用していたし、
イタリア監督は前田のチェイシングに手を焼いたとコメントしていた
前田には無尽蔵のスタミナがある
977:2013/08/02(金) 08:55:53.03 ID:
>>969
J見てれば豊田のチェイシングの強度の高さは誰でもわかるだろ
906:2013/08/02(金) 08:24:26.59 ID:
大迫よりも豊田ってところにザッケローニの限界を感じる
結局過去の成功体験が忘れられないんだな
いつ日本にビアホフはいないと気付くんだろうか
913:2013/08/02(金) 08:26:39.72 ID:
>>906
来年W杯じゃなければ大迫の成長を待つこともあったが

今の環境なら100人いたら99人は豊田を選ぶわ

と言うか、大迫はどこかインパクトに欠けるんだろう。だから関塚も最後で外した
910:2013/08/02(金) 08:25:40.72 ID:
チェイシングも前田以上・・・?
初めて聞いたが
920:2013/08/02(金) 08:28:51.98 ID:
>>910
守備面では前田より上だと思うわ
これは東アジア前からの個人的評価
925:2013/08/02(金) 08:31:41.55 ID:
>>920
守備面て具体的何を指すのかわからんのだが
プレスやチェックの事を言ってるなら前田の方が献身的にしてると思うんだが
930:2013/08/02(金) 08:32:54.92 ID:
>>925
豊田鬼プレスだろ、ジュビロはそれで失点したしな
ほんとに見てんの?
935:2013/08/02(金) 08:34:31.56 ID:
>>930
見てるよ
だからお前の言う守備面て何を指すのか教えろって言ってんだろ
939:2013/08/02(金) 08:35:26.59 ID:
>>935
プレス、チェイシングのことってジュビロ例に出したら分かると思うんだけどw
942:2013/08/02(金) 08:37:00.76 ID:
>>939
ちゃんと文章で書けよ
結局俺が言ったのそのまま言ってるだけじゃねえか
929:2013/08/02(金) 08:32:46.34 ID:
ザックが現代表のパフォーマンスに満足している以上は前田がファーストチョイスなのは変わらない
ただ豊田はハーフナーと違ってこれから前田からスタメンを奪えるポテンシャルは持っていると思う
944:2013/08/02(金) 08:38:09.40 ID:
後半に足が止まる本田の交代で柿谷だろ
955:2013/08/02(金) 08:41:35.51 ID:
日本はまだまだ雑魚だからハードワーカー必須

FWでは豊田、MFでは岡崎、ボランチで細貝、DFで長友
これを使えば守備力が上がる

      豊田
 香川  本田   岡崎
   細貝   長谷部
長友 吉田 今野  内田
      川島
956:2013/08/02(金) 08:42:50.51 ID:
>>955
確かにな・・・弱点である守備を考えると、この布陣が良いかもな
964:2013/08/02(金) 08:45:33.60 ID:
 香川  柿谷   岡崎
   細貝   本田
      今野
長友 吉田 栗原  内田
      川島

守備的ってならこれでいけ。
得点は柿谷のカウンター狙いで
971:2013/08/02(金) 08:50:56.19 ID:
水曜日のジュビロでも前田のチェイシングは効いていたよ
あいかわらずのハードワークをこなしていた
シュートも4本打っていたしあとは決定力の復活だな
975:2013/08/02(金) 08:54:41.84 ID:
     豊田
  本田    岡崎
G酒井       徳永
   今野  阿部
 岩政  闘莉王 栗原
     西川

これで空中戦勝てる!
978:2013/08/02(金) 08:55:57.77 ID:
>>975
豊田と岡崎の使いたいスペースがかぶるのと、
二人も足元が上手くないのがいたら
ビルドアップができない
981:2013/08/02(金) 08:58:29.70 ID:
>>978
岡崎がニア、豊田がファーに突っ込めば日本の得点力は上がるよ
987:2013/08/02(金) 09:00:31.32 ID:
>>981
あのさ
香川がそれ以上にペナルティーエリアに入ってシュートをしたいのよ
定員オーバーなんだよね
ペナルティーエリアの決定力やシュートの正確さは、香川はワールドクラスだからね
香川と本田圭佑と岡崎に取らせるサッカーで、
完結してるんだよね
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1375374139/

2013/08/02 11:36 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

