

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE1055

1:2013/07/31(水) 20:50:18.50 ID:
SAMURAI BLUE サッカー日本代表 | 日本サッカー協会
http://samuraiblue.jp/

SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール
08/14(水) 19:20 キリンチャレンジカップ・ウルグアイ戦(H) (宮城スタジアム) *TBS
09/06(金) 19:25 キリンチャレンジカップ・グアテマラ戦(H) (長居スタジアム) *日テレ
09/10(火) 19:20 キリンチャレンジカップ・ガーナ戦(H) (日産スタジアム) *テレ朝
10/11(金) 国際親善試合・セルビア戦(A) (カラジョルジェ・スタジアム/ノヴィサド)
10/15(火) 国際親善試合・ベラルーシ戦(A) (未定)
11/15(金) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
11/19(火) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (バイーア州コスタドサウイペ)
01/11(土)~26(日) AFC U-22アジアカップ2013 (オマーン)
03/05(水) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
06/12(木)~07/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE1054
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1375218549/
14:2013/07/31(水) 23:11:10.21 ID:
日本代表を応援するこのスレの人達に問いたい。
今のネイマールはJ誕生の頃に生まれたんだよ。ブラジル人より日本人は足が遅いかい?運動量は劣るかい?器用さは劣るかい?

俺はたいして変わらんと思ってるんだよ。じゃ何が違ったか?育成が違ったんだよね。
じゃ育成に評価が高いクラブはどこかい? それはバルサだ。
じゃバルサの育成レベルが高いのはなぜだ? それはクライフが持ち込んだ哲学の素晴らしだ。
じゃ日本人はオランダ人の頭脳を超えられないのかい?
21:2013/07/31(水) 23:15:15.09 ID:
>>14
残念ながら日本のお偉いさん達の頭脳はスッカラカンだからなwwwwwwwwwwwwww

16:2013/07/31(水) 23:12:24.23 ID:
香川や本田が踏ん反り返って切磋琢磨してないなんてイメージでしかないだろ
あの二人は他の選手よりもストイックだぞ
25:2013/07/31(水) 23:17:32.47 ID:
>>16
香川はなぜいつまでもポジ放棄をする?SHとして全く成長しない 

 斉藤みたいにドリブルしてクロスは上げれないのか?じゃあ、代われよ

SB無しでクロスが必要なんだよ
46:2013/07/31(水) 23:27:54.73 ID:
>>25
ポジ放棄したのはブラジル戦だけだよ
しかも1点取られた直後
他にもっとひどいやつがいたはず(キリッ
67:2013/07/31(水) 23:41:33.61 ID:
>>46
メキシコ戦も、真ん中より   サイドを一人で張れない、クロス出来ない
33:2013/07/31(水) 23:20:09.05 ID:
ま~日本は、本田にしろ香川にしろ世界的に素晴らしい選手が育ったわけだ。そこまでは順調にきたわけだ。

じゃあ次は監督だろ。モウリーニョやビエルサを超えないとね。
そして次はクラブ経営者だ
49:2013/07/31(水) 23:30:07.82 ID:
フィジカルトレーニングも食事だなんだとか。
コーチ陣にも実力つけてほしいよね。
54:2013/07/31(水) 23:32:55.33 ID:
日本人監督で今一番良いのは誰と誰?
55:2013/07/31(水) 23:33:18.80 ID:
色々レスいただいて有難うです^^
ちょっと一つ一つレスが興味深いw

俺の原点は「日本人は世界有数の頭の良い民族」ってのから始まってますんで、分かりにくい人には分からないと思うんですね。
明治維新をほんの数年で成し遂げたのが日本人です。それが日本人の誇りの一つです。
サッカーもほんの数年で世界一になれると思ってるんですよね。戦争と違い、資源の差ほど身体差はないんだから。

頭脳で勝負するのが日本人。・・・しかしサッカーだけは監督・クラブ経営者が頭脳で世界に劣っている・・ ここを俺は嘆いているわけです
69:2013/07/31(水) 23:43:06.52 ID:
>>55
うむ、評価する。
70:2013/07/31(水) 23:44:33.19 ID:
正直身体差はまだまだなんじゃないか?
78:2013/07/31(水) 23:53:38.87 ID:
頭の良さ+感性かな、サッカーは。
ブラジルの連中は休みでもブレイクダンスみたいな踊りを踊っている。
日本人だとせいぜいリフティングとかだけど、なんて言うか、リズム感がない。 身体全体を使い、リズムに乗って踊ることは、結果としてコンタクトされた際のバランスや、無理な体勢からのシュートとか、そういうのに繋がる。
日本人がよく言うフィジカルって、なんかラダートレーニングとか、体幹、筋トレとか、そんなのばっかり。
116:2013/08/01(木) 00:35:18.71 ID:
>>78
ブラジル人のリズム感は独特だ
黒人のリズム感とサンバのリズムがDNAに染み込んでる
それがあの独特のフェイントやトリッキーなプレイを産むんだな

日本の民族音楽は民謡や盆踊りだからあのリズム感は無い
ここは他の国もそうだが埋められない差な
125:2013/08/01(木) 00:47:31.17 ID:
>>116
まあDNAと言ってしまえばそれまでなんだが。
俺が敢えてダンスの例を上げてるのは、
予想通り365日サッカー漬けとか、
毎日吐くまで練習とか、
そんなんじゃ絶対に彼らには勝てないと思う。
楽しみながら成長できるような仕掛けが必要。
ネイマールが本田や長友より精神的にストイックとは思わない。
ただ、本人は遊びの延長でも、結果としてそれがトレーニングなっている。
84:2013/07/31(水) 23:57:50.95 ID:
そうしたサッカーIQを上げるのは誰かって話ね。俺はまずJの監督だと思ってるんだ。
本気で10年でクラブワールドカップで優勝するためには、下部組織から変えないといけない。

親は、その下部組織に従ってるだけなのが今の日本。寧ろユース無視して子育てした方が良いのが今のJ
95:2013/08/01(木) 00:06:18.97 ID:
絶対的な練習量が足りなさすぎるんだよ日本人サッカー選手は
野球なんかも365日練習させるだろ
体格だけの問題じゃない
97:2013/08/01(木) 00:11:56.34 ID:
>>95
お前馬鹿だなw
Jリーグ選手がどんだけ練習してきたかも知らずによくそんな事をw
プロ目指してる野球少年でもプロ野球選手でも体休める為にオフとるし
100:2013/08/01(木) 00:13:37.13 ID:
吐こうが泣こうが、容赦なく鍛えに鍛えて
鞭をふりながら365日練習させなきゃならん
休みがあるならプレービデオなり見させてサッカーの勉強させる
ネイマールも香川もそうやって出来あがった

香川なんか勉強なんか出来ないし漢字も書けない
でも良いんだよサッカーが出来るから
>>96
そうだね
>>97
体を休ますのは大事だね
科学的なトレーニングが必要になる
103:2013/08/01(木) 00:18:50.33 ID:
>>95
俺は子供の頃から血反吐吐かなかった日は一度たりともないほど激烈にシゴキまくられたぞw
うちの学校なんて年間100回は救急車が来たもんだ。
毎年新たに入ってくる100人の部員は半年後には10人も残ってないからなw
他の学校に比べれば天国のように楽な練習だと笑われていたうちがだ。
96:2013/08/01(木) 00:11:43.85 ID:
日本も環境は整ってきてるだろ
柿谷にしても南野にしてもセレッソの育成の産物だ
柿谷は4歳からユースに入ってたんだろ
これからどんどん増えるだろ
98:2013/08/01(木) 00:12:55.70 ID:
長友・本田・香川 日本で世界に通用するこの三人が共通してるのが、ユースの段階で挫折を味わってる事だ。
自分の力で這い上がろうとしたからこそ、日本の常識とは違う目線で自らを鍛えに鍛えまくった。

一方、細貝にしても宇佐美にしても日本の狭い世界のエリート意識で、世界では通用していない。

日本の育成システムと指導者に問題があり過ぎるるな
104:2013/08/01(木) 00:19:04.30 ID:
>>98
3人とも事情が違う

本田はユース落ちた  香川はユースだけど町クラブ  長友はエリートでも挫折組でもなく、突然変異の成り上がり
110:2013/08/01(木) 00:29:18.69 ID:
まあ東福岡でスタメンでなおかつ大学在学中にJ入りでスタメン取って代表にも選出されるんだから
長友も充分エリートなんだけどね
SBコンバートが遅かったから年代別に選ばれてなかったってだけで
115:2013/08/01(木) 00:35:10.83 ID:
>>110
不人気なSBにコンバートして何とか滑り込んでエリートは無いだろ  

エリート教育で育った万能型とは対極の選手
117:2013/08/01(木) 00:39:44.07 ID:
>>115
まあ経歴は部活サッカーの叩き上げではあるがフィジカルも才能だよ
彼はいわゆるフィジカルエリート
コンバートも走力という才能ゆえで不人気ポジだから、ではない

翔さんいわく、「俺が大量に食べて吐いて下痢を繰り返す横で、長友はみるみる筋肉がついていった」
「才能の差を感じた」そうだ
127:2013/08/01(木) 00:48:57.46 ID:
>>117
フィジカルエリートだってw  10代の長友なんてJリーグに引っ掛かる有名選手でも何でもないのに・・・
113:2013/08/01(木) 00:31:51.94 ID:
バルサの時代も終わろうとしてるけどね
スペイン代表も苦手のイタリアに勝てなくなってきたしブラジルに負けるし

日本はスクールやユースの数も増えてるし
フットサルスクールも増えてるし
未来は明るいと思うよ
119:2013/08/01(木) 00:41:31.35 ID:
心身共にたくましい方がいいわな

枕が変わって寝れなかったらあかんしw
121:2013/08/01(木) 00:43:20.69 ID:
言ってる事が現実離れしすぎてる。色んな意味で。幼い。
124:2013/08/01(木) 00:47:29.65 ID:
フランスの代表黒人多すぎワロタ
どれだけ移民が進んでるかわかるな
131:2013/08/01(木) 00:50:57.28 ID:
>>123
そうそう、能書きはいいよ、ニュートンでもなんでも。

>俺が言いたいのは、日本のクラブチームがバルサを超える事こそが代表の強化に繋がるという事。
>そして、俺はそれを望んでるという事。頭脳の部分でね

言ってる事が分け分からんぞ。
比べるものが違い過ぎ。
酔っぱらってるだろ?

志や心意気は買うよ。いいんじゃね?

俺も仕事で常に新しいもの、事ないかと求められるし考えてるし。
134:2013/08/01(木) 00:53:15.47 ID:
日本には大金持ちってものがいないからなー
地域の意識とかも希薄だし。
139:2013/08/01(木) 00:58:05.37 ID:
>>135
意味なくはないと思うよ。微力ながら。
間違うと面倒だとは思う。

最大の敵は自分だし、あきらめたら終わりだわな。
がんばってください。
144:2013/08/01(木) 01:06:50.05 ID:
久保くんもどーせ玉乃みたいにフィジカルの壁にぶつかって消えるんだろ。
ガッカリしたくないから俺は期待しないよ
146:2013/08/01(木) 01:09:27.08 ID:
脱線だがリズム感て、体の使い方ひとつじゃないのかな。
体系化されてないだけで。
147:2013/08/01(木) 01:09:45.84 ID:
>>143
使い方を間違わなければ、こんな素晴らしく豊かにしてくれるものはないけど
闇の部分は底なしですよ。

自分のバランス感覚?をちゃんと自覚してハンドリングする必要がありますけどね。
158:2013/08/01(木) 01:37:15.30 ID:
うまい選手は周りと合わないからな。柿谷山口は早く海外行ってもまれてこい。うもれてしまう。2人が抜ければまたセレッソ内で熾烈なポジション争いが起こり切磋琢磨していい選手が育つ。
160:2013/08/01(木) 01:48:34.30 ID:
18歳まで育成は成功している
そこからの育成がまだ試行錯誤って感じだな

まず、筋肉をつけて、その筋肉に見合う技術をさらに磨く

それと、心の強化。

この2つが出来ていないので、フィジカルが弱く、心が弱く挫折する選手が増える。
174:2013/08/01(木) 02:06:06.73 ID:
柿谷と宇佐美は全然違うよ。

柿谷はトラップ特化で、スピードで裏取ったり、振り切ったりする。
宇佐美はドリブラーだけど、ゴリブルできるわけでもなくヌルっと抜き去る感じ。
宇佐美の場合は間合いを詰められると俊さんみたいになることが多い。
177:2013/08/01(木) 02:12:49.72 ID:
>>174
二人とも守備力が通用しないから呼ばれないのが共通してる。
178:2013/08/01(木) 02:17:38.53 ID:
>>177
確かに守備力は足りないね。
それと別に自分は宇佐美にはなんも期待してない。
柿谷のスピードは途中交代で使えるんじゃないかな。
176:2013/08/01(木) 02:12:35.61 ID:
初招集組の中で際立つメリット、豊田陽平がブラジルW杯に最も近い位置にいる理由
http://www.soccer-king.jp/news/japan/20130716/123282.html

コンフェデレーションズカップに招集されていないJリーガーの中で、現状、2014年のブラジル・ワールドカップに出場する23人の枠に最も近いのが豊田ではないかと考えている。
起用されるポジションはもちろん、1トップだ。 

1)【攻撃面】2列目の選手が前を向き、彼らの長所を発揮するためのサポートをする。
 
ザックジャパンの1トップには「相手の最終ラインに張り付き、ペナルティーエリアの幅で動く」という原則がある。これは、1トップのポジショニングによって相手の最終ラインの押し上げを抑制するためだ。
相手のセンターバックを低い位置に釘付けにすれば、中盤にスペースが生まれ、香川、本田らが楽にプレーできるようになる。
 
また、ポストプレーも重要な要素だ。中盤が詰まっている時は、そこを越えるパス、いわゆる「クサビ」と呼ばれる縦パスが直接1トップに入ってくる。そのボールをしっかりと収めて、2列目に展開する。このような技術も必要になる。
 
2)【守備面】相手のセンターバックとボランチにプレッシャーを掛け続ける。 
 
ザックジャパンは、1トップとトップ下の本田が2人でファーストディフェンスを仕掛ける。そしてプレッシャーを掛けて追い込んだボールを、中盤やDFがインターセプトする。
一言で言えば、ザックジャパンの1トップは《汗かき役》だ。地味な役回りなので、スターになりたい選手が目指すべきポジションではない。「日本代表のために」、「W杯に出られるなら」と、自らの身を粉にする犠牲心がなければ到底務まらないだろう。
ポストプレーの技術、プレスを掛け続ける運動量、そして犠牲心を備えた前田遼一は、ザックジャパンにおける1トップの確固たるレギュラー選手だ。 
最後のポイントはセットプレーだ。豊田は空中戦に強いので、セットプレーの得点源としてももちろん期待できるが、逆に守備時にもキープレーヤーになるのではないだろうか。
セットプレーの守備時には、特定のマークを持たず、入ってきたボールをニアサイドで跳ね返す《城壁》の役割を果たす選手がキーポイントになる。それは普段、本田や前田が行っている役割だ。 
本来なら前田と交代して入ったハーフナーは、いちばん身長が高いので《城壁》に向いているはずなのだが、正直、13年5月のブルガリア戦のパフォーマンスには失望させられた。
それは後半25分の場面だ。右サイドでブルガリアがFKを得て、クロスを入れてきた。このボールをニアサイドで跳ね返すポジションにいたのがハーフナーだった。
しかし、相手に身体をぶつけられ、あっさりよろめくと、ボールに全く触れられず、最終的には長谷部誠のオウンゴールにつながった。
182:2013/08/01(木) 02:22:48.87 ID:
   前田    豊田

       本田   岡崎

    遠藤   長谷部

長友  今野  吉田  内田

2トップで、ダブルポストプレーで競争   長友は、2列目兼任
187:2013/08/01(木) 02:33:36.60 ID:
岡崎ワントップは強豪には無理だ。周りのために体張らないでただ裏抜けバカ
191:2013/08/01(木) 02:43:31.52 ID:
自分はFWと2列目にはあんま守備を要求したくはない
むしろ前後分断サッカーでもいいと思う。

ザックはフィロソフィーを貫き通そうとしすぎると思う。
その点東アジア大会の韓国戦で出場したメンツ達は機転を利かせて
ブロック引いて守って一発をうまく狙ったと思う。

楢崎やツリオはそういう割り切りが海外組にはないことに警鐘を鳴らしてたよね。
ザックの哲学に生真面目に付き合うメンタルこそ癌だと思う。
193:2013/08/01(木) 02:51:31.35 ID:
>>191
ブラジル相手にそんな考えなら虐殺される  60人のA代表候補が激しい競争してるのに。  

日本なんて、何の努力もしない香川は90分間気持ちよくプレー出来る
197:2013/08/01(木) 03:10:29.78 ID:
と言う事はだ。少なくともザックと相手チームの戦術分析が出来ないといけない。
そして、実際の采配は、その戦術分析の上に相手選手の能力も把握してないといけない。交代カードの選手の能力分析も含めてね。

その上で、初めて自分のチームの戦術が決まるし、そしてその戦術に見合うスタメンが決まる。
そして、相手が打ってくる次なる選手交代・戦術変更を予想し、自らの対抗策である交代カードを考える。

ザックは、プラン通りに進んでるいるうちは選手交代をしない。相手を先に動かせて後出しジャンケンで勝利する選手交代を優先してる。
ま~当たり前だけどね。先に動いた方が負けだから
201:2013/08/01(木) 03:19:44.93 ID:
訂正するわ。まあ代表に真剣になるのは大事だよ。うん
だがクラブでスタメン取って、リーグ優勝して、CL優勝するのが最優先
CL優勝して自分が監督になりゃサッカー人気も良い指導者育成って道も
勝手についてくる

>>197
は面白いな
寝なくても良いぞ。もう少し話したい
200:2013/08/01(木) 03:16:31.98 ID:
おそらくハーフナーはまだ呼ばれるよ

イタリアがバロテリをトップに配置してドン引きした形態は、まるでハーフナーをワントップで起用した時と似てる

もともとFWは点取り屋として考えてると思う
だから前田に固執せずいろんな選手を試した
それでも一番チームバランスが良かったのが前田

だから前田の代わりになりそうな豊田は必然的に使われる可能性がある

もし日本人がフィジカルが強く守備面で力があるならザックはストライカーをトップに据えたと思う
でも日本人のストロングポイントが連動性なので、FWでさえMF気質になってしまう

連動性重視でもコンフェデである程度可能性が見えたので、この形態で本場に挑むと思うから、おそらくこれからDF陣のてこ入れと不動のボランチを試しにかかると思う

前線で問題なのはトップ下
毎回本田がベストコンディションとは限らないので、香川をトップ下に配置した時の左右のバランス
誰を左に、誰をトップに持ってくるか

でもそんなのは後々なんとかなる
当面の課題は失点を減らすこと

この一年はそこが見ものかな
失点さえ減らせればベスト8も見えてくる
202:2013/08/01(木) 03:20:21.23 ID:
日本人サッカーの常識は、かなり世界基準とズレてるんだよね。
じゃんけんは後出しが勝つだろ? サッカーの選手交代もそうなんだよ。

それなのに日本人は後半早々の2人替えなんて采配すると、高評価するw
それはな、監督が送り出したスタメンと最初に立てた戦術が失敗しただけだ!自分のミスを認めるのが早期の交代。
交代はじゃんけんと同じく後出しが勝つのが勝負事の定石
209:2013/08/01(木) 03:28:26.67 ID:
明日続きを読みたいから好きなだけ書いておいてw
おやすみなさい
210:2013/08/01(木) 03:28:44.59 ID:
関ヶ原の合戦を例に出すまでもなく、監督目線では勝負事は準備の段階で決まるんだよ。
企業人として仕事をしてる人なら、ビジネスの成功は準備段階で7割が決まると心得て仕事をしてる。

準備段階で練りに練った戦術、そしてフォメ・スタメン、これが上手く機能してるうちは選手交代などしない。
相手を先に動かせて、その対抗策を次に打ち防いで、更に流れを呼び込む。これが名将の采配だ
215:2013/08/01(木) 03:36:40.97 ID:
クラブ>代表 この形は長期的にはその国にとってプラスなのかは考えどころだね。
当該国の経済的なプレゼンスが高い国や、ショービズのプレゼンスが高い国ではクラブ優先でも構わないかな


日本では少なくとも代表>クラブのプライオリティでいいと思うよ、自分は。
だからウルグアイ戦に海外組を召集するのもおk。
香川なんかはどうしてもクラブに残りたいのであれば大人の事情で怪我したことに
するしかない。
217:2013/08/01(木) 03:47:26.39 ID:
>>215
海外組を呼ぶのは不味いと思うけどな

理由
・移籍組や新監督組が多くナイーブな時期
・体を追い込んだキャンプとPSMのあとで疲れがピーク
・開幕前のスタメン獲得アピールで一番大事な時期に疲労しライバル達と差がつく
・怪我でもしたら補強されサッカー人生そのものが終わりかねない時期
・ウルグアイは韓国以上に荒い

ラトビア戦のあと海外組が軒並み大怪我&スタメン落ち&疲労のコンボになったように
今回も危険だよ
219:2013/08/01(木) 03:51:26.18 ID:
代表戦辞退=忠誠心が低い
みたいに解釈する馬鹿が多いんだよな
まあ代表板だから仕方ないか
220:2013/08/01(木) 03:54:43.46 ID:
まあザック監督は1回でもサボりがあると二度と代表に呼ばないからな
忠誠心を求める監督

ただウルグアイは糞荒い
海外組は日程も非常に過密で本田はすでにCLpoとリーグが開幕。さらに移籍で揉めてる
内田もCLpoとリーグ開幕が重なる
長谷部や酒井高徳はすでにスタメン落ちかけ、細貝は怪我
香川と長友は新監督、吉田は同ポジションを補強された
川島はMOMで踏ん張ってるが人種差別問題もありベルギー人の若手を優先しろという意見もありゴタゴタしてる
全体的に、ちょっと呼びつけるのは極めて不味い状況
231:2013/08/01(木) 04:32:12.08 ID:
つまり、親善試合をヨーロッパでやればいいんだな
それなら海外組の移動が負担にならずに代表の試合を問題なくできる
232:2013/08/01(木) 04:42:52.15 ID:
>>231
その通り
でも観戦チケット、グッズの売り上げ、見やすい時間のTV実況中継とかが出来なくて
減収になるからなるべく日本でやりたがる

ひろみの「呼ばれないと不安に思う選手もいるから呼ぶ」ってコメント糞の極み
寝ぼけたこと言ってんじゃねえよな、まったく
236:2013/08/01(木) 05:39:20.89 ID:
でもザック監督は忠誠心重視だろ?
一度でも嫌がる素振りすら見せたら扱い悪くなるし
田中みたいにサボったら干されるし
239:2013/08/01(木) 05:47:30.85 ID:
>>236
そう言われてるけど、実際は違うんじゃないか
今回仮に香川、本田、長友が仮病で戻らなかったら、次から3人とも外すか?
そんなことしたら困るのはザック
海外組主力はみんなで今回仮病を使わずに戻らないことの大切さをしっかり協会に話して理解させるべき
246:2013/08/01(木) 07:07:46.41 ID:
ザックの場合、勝つことより攻撃的なことが優先だからな。某監督に自分だったら最低の試合と酷評されたイタリア戦喜んでたからな。確かに面白い試合ではあったけど東アジアでも守備はたいした収穫なく崩壊したまま本戦に向かって大丈夫なのか。
255:2013/08/01(木) 08:33:47.55 ID:
今度こそとは思うけど
サインするまでは信じないw
259:2013/08/01(木) 09:12:25.93 ID:
栗原はCBの中では足速い方だぞ、ただ長年中澤とコンビ組んで
ラインコントロール中澤まかせだったからからな、ライン低いのに慣れすぎてる。
いっそのこと、最終ラインは長友今野森重徳永+GK権田の瓦斯勢にした方がいいんじゃねw
森重はやらかすし徳永も攻撃力ないが、それは吉田と内田も同じだしな。
260:2013/08/01(木) 09:17:58.66 ID:
瓦斯はなんで清水あたりに勝てず、中位をふらふらしとるのかね
権田、森重、徳永、高橋、米本、東、長谷川、千真...代表ないし代表候補と外人だけでやってるようなもんではないかw
266:2013/08/01(木) 09:45:43.04 ID:
ウルグアイ代表が日本戦に向けて29人を選出
http://www.auf.org.uy/Portal/NEWS/2259/

もちろんスアレス、カバーニ、フォルランも入ってる
何人か抜けるにしてもかなり本気のメンバーと見ていい
最終的なメンバーは来週この中から選ばれる予定
271:2013/08/01(木) 10:08:58.39 ID:
自滅マイクと憲剛が外れて豊田柿谷が呼ばれるだけだろうな
覚醒した天才柿谷使うなら二列目活かすサッカーなんかやめて柿谷活かすサッカーに変えてくれ
遠藤柿谷のホットラインには期待できる岡崎の得点が代わりに減りそうだが
274:2013/08/01(木) 10:19:05.96 ID:
>>271
柿谷はキープもパスもできるのになんで柿谷だと二列目活かせないの?
柿谷は二列目もできるんなら、その空いたスペースを二列目が活かすことも
できるんじゃないの?
277:2013/08/01(木) 10:21:07.50 ID:
まあ、A代表対ウルグアイでも、B代表対韓国みたいな感じになるのかね
ともかくメンバー発表を見てからだな
話題の柿谷は呼ばれるんだろうけどなあ
279:2013/08/01(木) 10:49:39.38 ID:
柿谷ってまず代表に呼ばれるかすらわからんだろ
永井レベルの選手だし
288:2013/08/01(木) 11:32:05.27 ID:
柿谷に行ってほしいリーグは?(時期は不問)
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=116388
292:2013/08/01(木) 12:23:23.95 ID:
ブンデス:香川、乾などタイプが近いセレッソの成功例がある
リーガ:城、西澤、大久保、家永、毒茸、失敗例が多い
プレミア:稲本、中田、香川、まだ成功とまでいえる例はない
セリエ:中田、長友の成功例があるが、DFが厳しく、フィジカルのない名波、柳沢、茸、小笠原など通用しなかった

柿谷本人はバルサ移籍が夢らしいけどね

しかし、ウルグアイこのメンバーはいいな
ぷちブラジルだわな
294:2013/08/01(木) 12:34:37.74 ID:
柿谷がバルサ志望なんてどこ情報だよ
335:2013/08/01(木) 14:12:20.22 ID:
>>294
つほれあっ
ttp://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20130419-1114375.html
306:2013/08/01(木) 12:57:02.16 ID:
楢崎x闘莉王 対談
「理想だけを考えているのだとすれば、少し甘いのでは?」
http://number.bunshun.jp/articles/-/599124

こんな事言うやつらが現代表じゃなくて良かった

「個の力を伸ばす」というのはチームプレイを放棄することじゃない
世界で戦ってきた中田や本田・長友・香川などが身に染みて分かっているのに
そして目標を高く置く、言うのはTOPプレーヤーなら当たり前

現実を見てグループリーグ突破が目標って言うならチキンすぎる
こんなオッサンがJリーグで幅きかしているなら未来は無い
307:2013/08/01(木) 13:00:58.71 ID:
>>306
代表引退の楢崎ならともかく闘莉王はこの対談メリット無い気がするな
この発言の後でグループの中入ってくのって無理でしょw
口では戻りたいって言ってるけど完全に諦めてるのかな
315:2013/08/01(木) 13:27:47.22 ID:
>>306
分かるわ~
アホなメディアが言うならともかく
現役選手の言葉とは思えん
Jの若手はこいつらみたいにならないで欲しい
310:2013/08/01(木) 13:17:16.11 ID:
凄い不思議なのは「釣男と中澤が良かった」って人

これ結構見るけど、何で阿部が来たのかって思わないのか?
この2人では守備の修正が追いつかなかったからじゃないのか?
373:2013/08/01(木) 15:23:30.50 ID:
で、どういう問題なんだ?
ご立派なご意見でも一つお願いしますよww

言えたらなw

316 :豊田 [] :2013/08/01(木) 13:27:49.49 ID:Qk2Bgc/r0 (1/7) [PC]
>>310
そういう問題じゃない。
330:2013/08/01(木) 13:51:19.45 ID:
せめて今野をボランチに上げて遠藤をスーパーサブに
そんなことができるCBが現れてくれれば、日本にももっと戦術の幅が出来るんだがな
340:2013/08/01(木) 14:44:01.75 ID:
>>330
今野ボランチがまずない
343:2013/08/01(木) 14:49:31.13 ID:
ザックジャパンの停滞を生んだ、過剰な本田礼賛
http://www.footballchannel.jp/2013/08/01/post7868/
350:2013/08/01(木) 15:03:19.34 ID:
でも、それを言うなら新聞なんてアホらしくて読めんわな。
359:2013/08/01(木) 15:14:28.81 ID:
いろんな見方があっていいと言ってるんだよ。
364:2013/08/01(木) 15:17:48.47 ID:
新聞の政治記事も同じだろうが、何をいっっちゃってるんだか。
君の書き込みだって同じじゃん。
しょうもない言い訳にしか聞こえないんだよね。
371:2013/08/01(木) 15:22:15.73 ID:
>>364
人に難癖つける割にはお前にはなんの意見もねーんだな。

サッカー批評バンザイとも言えずに自分の姿勢も明らかにせず
安全なところに身をおいて他人の揚げ足取りか。ご立派ご立派w
374:2013/08/01(木) 15:23:48.48 ID:
>>371
何に対しての意見を求めているのかな?

揚げ足とりなんかしていないぞ。
367:2013/08/01(木) 15:19:25.29 ID:
ソースは?
370:2013/08/01(木) 15:21:13.18 ID:
自分は他社を認めているじゃん。
それを否定しているのが、君たちサッカー脳じゃん。
375:2013/08/01(木) 15:23:57.84 ID:
>>370
コラムを読んで内容を否定するのも肯定するのも
「いろんな物の見方」だろ
コラムの書き手はいろんなものの見方があっていいけど
読み手は1つの見方しかダメだって?

自分で言ってること分かってる?
379:2013/08/01(木) 15:27:58.02 ID:
>>375
他社を認めたうえで、自分の考え方を述べればいいのでは。
他社はアホで間違っていると見下しているじゃん。
にちゃんの特徴じゃん。
376:2013/08/01(木) 15:25:30.77 ID:
中澤とツリオの問題ではなく、チームとしての問題でしょ。
チームとして守りきれないので、アンカーを置いたんでしょ。
393:2013/08/01(木) 16:18:13.07 ID:
代表では創価枠、クラブではアジアスポンサー枠

まともに厳しい競争を経験してないから、考え方が生ぬるい


香川のコメント
「(宮市)亮が名古屋で決めていたけど、PKでオレは決めたくなかった。
結果論ですが、外して良かった。」
402:2013/08/01(木) 16:47:48.18 ID:
香川はストイックに取り組んでると書いてたけど、頭の中身はこの程度


香川のコメント
「(宮市)亮が名古屋で決めていたけど、PKでオレは決めたくなかった。
結果論ですが、外して良かった。」
405:2013/08/01(木) 16:53:06.08 ID:
あ?
結局、メンバー発表は今日じゃなかった?
420:2013/08/01(木) 17:34:56.20 ID:
けどウルグアイもワールドカップ予選前の最後の試合
みたいな一番重要な時期によく日本との親善試合
受けてくれたな 日本も昔よりは認められてきてんのかね
421:2013/08/01(木) 17:35:14.85 ID:
ウルグアイ戦はこれで行けばいい
速攻で点が取れる

    柿谷
      
    香川   憲剛   岡崎
            
       遠藤  長谷部 

 長友   今野  森重    内田

         西川
424:2013/08/01(木) 17:39:42.81 ID:
>>421
憲剛のフィジカルじゃガルガーノにすぐ潰されて終わると思う
本田が必要
428:2013/08/01(木) 17:42:10.35 ID:
>>424
本田いると速攻を潰すから要らない
強豪相手だとバックパスしか出来ないし動けないから
431:2013/08/01(木) 17:43:17.64 ID:
>>428
けどウルグアイはもの凄いフィジカルチャージしてくるぞ
あれに対抗するにはキープ出来る奴が一人中盤にいないと戦えないよ
436:2013/08/01(木) 17:47:34.13 ID:
>>431
キープして遅攻で戦えるのはアジアまでってバレージも言ってただろ
強豪相手にキープしても守備を整えられるだけ
本田は前向けずにバックパスしかしないしな

憲剛の方が縦にパス出せるから有効
441:2013/08/01(木) 17:52:05.33 ID:
>>436
そういう意見もあっていいと思うが..
まぁ厳しいだろ憲剛では ウルグアイのボランチは汚いプレイ含めて
何でもやってくる ネイマールも削られまくってた
448:2013/08/01(木) 17:55:25.42 ID:
>>441
パラグアイ戦の布陣でいいかもな
まぁ本田いて大して機能してなかったけど
438:2013/08/01(木) 17:48:16.22 ID:
>>428
そのまんま香川じゃん。 ヨルダン戦、トップ下で出たけど、サイドかバックパスで逃げてばかり。 

本田の寄生虫だし。一人で何もできない。原口と代われよ。
440:2013/08/01(木) 17:51:52.27 ID:
>>438
コンフェデのブラジル相手にドリブル突破してたのは香川だけだろ
憲剛と使えばより機能する
本田はバックパスか潰されるだけ

柿谷との連携も見たいしな
445:2013/08/01(木) 17:52:57.94 ID:
>>440
あのドリブルは凄かったね
三人ぐらい抜いたんじゃねぇか 笑っちゃうぐらいの中央突破だった
422:2013/08/01(木) 17:39:17.22 ID:
アジリティ信者が大量に沸いてるのはやっぱ夏だからかねぇ
普段のこの板は一部のアンチを除いて、もうちょっとマシな書き込みが多かったはずなんだが・・・
427:2013/08/01(木) 17:41:27.27 ID:
>>422
俺もアジリティ選手揃えるのは反対だね
アジリティ選手はアタッカーに絶対必要だが
香川だけでいいよね 何人もいらない
トップは豊田でトップ下は本田でいいと思う
426:2013/08/01(木) 17:41:25.88 ID:
長谷部が直近のPSMに1分も出てない
怪我情報もないけどどうしたんだ?
450:2013/08/01(木) 17:57:58.41 ID:
本田ってむしろカウンター得意だろ
代表だと安全策ばっか取るってだけじゃねえの
代表しか観ない奴は遅攻専門だと勘違いするかもな
455:2013/08/01(木) 18:00:24.44 ID:
>>450
鈍足本田にフランス戦の様なカウンターは無理だろ
強豪相手の速攻には本田は必要ない
458:2013/08/01(木) 18:02:29.22 ID:
>>450
速攻が得意どころか日本では本田が№1
本田トップ下にJ選抜で固めれば残りの代表より2ランク以上強いチームが出来上がる
それぐらい日本では図抜けた替えが効かない特別な選手なんだよ
453:2013/08/01(木) 17:59:43.93 ID:
ブラジル戦の清武は酷かったからな。
さすがのザックもその後の2試合とも清武を干しちゃったからな。
462:2013/08/01(木) 18:05:21.58 ID:
そもそも
スピード 本田>>香川
ドリブル 本田>>>香川
中長距離のパス 本田>>>>>>>>>>>>>香川

これだからカウンターでも比較しようがない
465:2013/08/01(木) 18:07:22.59 ID:
>>462
それはおかしい
香川のスピード、アジリティ、ドリブルは超一流だよ
本田の得意分野じゃないし敵わない
本田はフィジカルとかシュートとか
470:2013/08/01(木) 18:09:14.26 ID:
>>465
香川ってアジリティはともかくスピードは速くないしドリブルも特別上手くないぞ
475:2013/08/01(木) 18:11:13.41 ID:
>>470
足自体は大して早くない
だけどアジリティと加速が尋常じゃないんだよあいつ
だからゴール前ではもの凄く早い メッシタイプ
あいつも足は早くないがゴール前ではめっちゃ早い
467:2013/08/01(木) 18:07:48.39 ID:
要は運動量増やしたかったら本田と遠藤抜け
タメと組み立て重視するなら本田と遠藤使えって話じゃねーの?
両方ある奴いれば別だが、いないんだからいるメンバーで何が出来るかが大事と思うんだけど
本田と遠藤外したらまた一から代表作り直しでしょ
戦術、システム、フォメ、連携あと一年で今以上に出来るんかねぇ
473:2013/08/01(木) 18:09:51.60 ID:
>>467
本田がボール確保、ライン上げ

香川がゴール前で仕掛ける

岡崎が飛び込んでゴール

これが日本の形だからね これを捨てて今から作り直す
ってのはどうなんだろ コンフェデでも攻撃はうまくいってたと
思うんだけどなぁ
476:2013/08/01(木) 18:11:33.87 ID:
PA内の香川は、マジで惚れるな。
480:2013/08/01(木) 18:12:43.58 ID:
カウンターだけなら香川いらんよ
3TOPで宮市と長友と永井置けばいい
482:2013/08/01(木) 18:12:55.78 ID:
香川信者の言う香川のスピードとかドリブルには何の信憑性もないw

最近は年齢のせいかアジリティもがくっと落ちてきてるように見える
487:2013/08/01(木) 18:15:30.18 ID:
>>482
これ言う人いるからよくFIFAの能力値の話するんだが
香川のアジリティは93
ちなみにメッシのアジリティは94でリベリーのアジリティは93
更に加速が90 世界最高クラスという評価
498:2013/08/01(木) 18:18:25.02 ID:
>>487
FIFAの能力値って何?
FIFAが公式でそういう数値発表してんの?
まさかゲームとかの話じゃないよな
499:2013/08/01(木) 18:18:49.84 ID:
>>487
FIFAってゲームだよな?
その数字に意味あんw
503:2013/08/01(木) 18:21:31.00 ID:
>>498
>>499
世界で一番売れてるゲームだからわかりやすいから出しただけ
試合で見てても香川のアジリティはどう考えてもずば抜けてる
ゴール前の加速も あれは真似出来ない天性のもの
しかし足自体は早くないからゴール前限定という迷惑な選手でもあるw
513:2013/08/01(木) 18:25:43.09 ID:
>>503
何が分かり易いだよww 
ゲームの話は他所でやれや キモいなww
ゲームの数値なんてメーカーに金渡すか圧力かけるかそれだけだ
なんかよくそうしてるだろ
そもそもメーカーの人間の主観でしかない
515:2013/08/01(木) 18:26:35.56 ID:
>>513
香川のプレイみてずば抜けたアジリティと加速に
気付かないならどう考えても見る目ないわ 
522:2013/08/01(木) 18:30:16.45 ID:
>>515
ゲームの影響でそう見えちゃってるだけのオマエが1番見る目ないw
つかゲームの話を持ち出すこかキモ過ぎ頭悪過ぎwwwwww
528:2013/08/01(木) 18:33:05.54 ID:
>>522
香川のアジリティが凄いのは誰でも知ってる
お前が香川叩くのに必死で冷静に香川のプレイを見る事が出来てないだけ
532:2013/08/01(木) 18:35:06.72 ID:
>>528
ゲームの次は「誰でも知ってる」かよww
お前はゲームに洗脳されすぎて冷静に香川のプレイを見る事が出来てないだけ www
535:2013/08/01(木) 18:36:04.04 ID:
>>532
お前香川に個人的な恨みでもあんのかww
しつこすぎるわ
俺は本田も香川も応援してるんでお前とは違う
538:2013/08/01(木) 18:40:32.11 ID:
>>535
オマエの主張の根拠がゲームと「誰でも知ってる」とかいう思い込みだけだと言ってるんだろww
それを「香川に恨み」とか言い出す理由が分からん おそるべしゲーム脳wwwwww
542:2013/08/01(木) 18:42:26.91 ID:
>>538
香川信者だけが香川の加速やアジリティを褒めてるみたいな話をされたから
香川のアジリティや加速が凄いって言ってる人はいっぱいいるよ
って言った その例として世界で一番売れてるサッカーゲームの例を出した
そんだけだ 
547:2013/08/01(木) 18:45:37.88 ID:
>>542
オマエみたいなゲーム脳が思いこんでるだけだろ?wwww
そのゲームを否定されると「香川を恨んでる」とか言い出しちゃうんだから恐ろしいわゲーム脳
500:2013/08/01(木) 18:19:11.38 ID:
未だに内容とか言ってる馬鹿ばかりだな
勝ったフランス戦よりも本田がいて惨敗したブラジル戦を内容で評価してた馬鹿ばかりだろ
で結局はコンフェデでも惨敗したというのに

内容よりも結果が全て
親善で勝てるなら本番でも勝てる可能性が高い
502:2013/08/01(木) 18:20:29.22 ID:
>>500
結果ならでてるだろ
本田がいないときの勝率のほうが悪い
505:2013/08/01(木) 18:22:10.34 ID:
>>502
アジアはもう関係ない
世界相手とアジア相手にするのは全く違うんだよ
本田が強豪相手に何か出来たか?
511:2013/08/01(木) 18:24:16.78 ID:
>>505
W杯4戦中3回MOM
512:2013/08/01(木) 18:25:30.70 ID:
>>505
コンフェデGLベストイレブン
506:2013/08/01(木) 18:22:14.91 ID:
そう結果なら出てる
本田がいなければ香川がいても何も出来ない
公式戦でその結果はより顕著に表れる
508:2013/08/01(木) 18:23:12.54 ID:
>>506
あの二人が出てる時が一番強い
これで終わってる話なのにな
516:2013/08/01(木) 18:26:58.95 ID:
>>508
そのとおり
519:2013/08/01(木) 18:28:21.36 ID:
>>516
他の話した方が有益だわな
FWどうすんのとか 俺は豊田派なんだよね
もう一人フィジカルある奴ほしい アジリティばっか揃えてもしょうがない
521:2013/08/01(木) 18:29:42.29 ID:
>>519
釣男
523:2013/08/01(木) 18:30:27.64 ID:
>>521
ここで一回見てみるってのもありかもな
最近すこぶる評判悪いらしいが
526:2013/08/01(木) 18:32:37.66 ID:
>>523
流石にDFで釣男は無いよ
攻守でセットプレーの空中戦要員くらいにしか使えない
530:2013/08/01(木) 18:34:14.93 ID:
>>526
FWの話だろ
Jでもやってるじゃん
546:2013/08/01(木) 18:44:11.79 ID:
>>519
俺も豊田派だけど柿谷の決定力には非凡なものを感じるんだよね。
強力な中盤の構成力と組み合わせたらもしかしたらすんごい嵌るかもしれない。
だけど今のままだとボールの収まりが悪すぎてチーム全体がgdgdになる可能性の方が大きいとは思う。
552:2013/08/01(木) 18:46:38.05 ID:
>>546
非凡だよね あのセンスは
だけど俺も同意見でうまくいかないような気がする今の代表に入れても
次のワールドカップかな 主力になるのは
524:2013/08/01(木) 18:30:57.16 ID:
本田以外はアジアにすら通用しなかった
本田を外せば世界で勝てる、ワケカカラン
544:2013/08/01(木) 18:43:53.88 ID:
>>524
お前は見る目ないな
本田はアジアの雑魚ホーム専用

ザックジャパンでの成績比較

香川得点試合(PK除く)
パラグアイ(H) カタール(A)2点 韓国(H)2点 タジキスタン(H)2点 アゼルバイジャン(H) ヨルダン(H)
フランス(A) ヨルダン(A) イタリア(A) 12点+アシスト6

本田得点試合(PK除く)
韓国(H) オマーン(H) ヨルダン(H)2点 ラトビア(H) 5点+アシスト2

点取った試合は全てホームで雑魚相手の圧勝試合のみ
ホーム以外で流れの中から点取ったことは未だなし
更にアシストは代表40試合以上で僅か2のみ
それもコーナー絡みでトップ下としてのアシストはゼロ
更に↓この日本代表の詳細なデータでは全ての項目で香川に負けてる
http://www.soccer-king.jp/sk_column/article/106043.html
554:2013/08/01(木) 18:47:48.82 ID:
>>544
Aオージー戦を除いてるバカは俺にレスしなくていい
533:2013/08/01(木) 18:35:58.65 ID:
FIFA南アフリカWC公式データ トップスピードkm/h 
総合13位長友30.13km/h、22位本田29.43k、メッシ42位28.72k、62位大久保28.38k、83位憲剛28.11k、クリロナ83位28.11k
536:2013/08/01(木) 18:38:19.81 ID:
>>533
やっぱ本田も長友にはかなわんてことか
ただスピードでは日本上位クラスなのは間違いないと証明されてる
548:2013/08/01(木) 18:45:44.18 ID:
>>536
長友の100m記録は10秒8で、現役サッカー選手の記録としては世界No1だからね
543:2013/08/01(木) 18:43:18.69 ID:
カウンターはスピードよりもアイデアと正確性だよ
スルーパス得意だしな香川
556:2013/08/01(木) 18:48:15.10 ID:
>>543
でも香川のスルーパスに合わせられるのが代表に誰もいない。
ひょっとしたらそれを解決するためにワントップ柿谷に裏抜けの指示をだしてたのかな
551:2013/08/01(木) 18:46:17.36 ID:
豊田も海外で揉まれて二年後ぐらいに成長すればいい感じなんだけどな
CFWはタスクが多すぎるから経験をつまないと難しいわ
770:2013/08/01(木) 21:00:41.69 ID:
>>551
別に国内組のままで良いじゃねえか

遠藤、長友、岡崎、大久保、中澤、釣男、駒野、川島…

このように南アW杯でアウェイ初のベスト16に大躍進した時のスタメンは
11人中、8人がJリーガーだ

海外廚はいい加減にしろ
557:2013/08/01(木) 18:48:40.17 ID:
ニコ生でサッカーキングの代表座談会はじまるぞー
せめてこれくらい見とけksども
ttp://live.nicovideo.jp/watch/lv146253064
563:2013/08/01(木) 18:51:42.11 ID:
香川、本田は決まりなので問題は1トップと右
考えられるのは
前田、岡崎
前田、柿谷
前田、清武
豊田、岡崎
豊田、柿谷
豊田、清武
柿谷、岡崎
柿谷、清武
岡崎、清武
意外と多くてびっくりするな
572:2013/08/01(木) 18:55:15.56 ID:
>>563
香川本田より岡崎の方が代表としては重要だって
本人のスキルなどはともかく貢献度は代表ではダントツだろ
576:2013/08/01(木) 18:56:40.68 ID:
>>572
とんちんかんなことを言うな
本田と香川がいない状況で岡崎がこれまでのように活躍できるとでも言うのか
573:2013/08/01(木) 18:55:35.60 ID:
そもそも香川にスピードはないだろ
何で香川がスピードあることになってるんだ
582:2013/08/01(木) 18:58:57.61 ID:
斎藤は五輪と違ってオナニードリブルだけじゃなく判断の速さやパスのアイデアがあるとこが見れた
キープ力は折り紙つきだし決定力も高い
岡崎→斎藤はあるな
592:2013/08/01(木) 19:01:50.73 ID:
ザッケローニ「スピードに乗ってゴールに向かった時、トラップからシュートまでの速さは、これまでのキャリアの中でもあまり見たことがない」

ザックが香川についてここまで言ってる シェフチェンコのようだって言ってたよ ゴール前は本当に早い 驚異的
595:2013/08/01(木) 19:03:34.35 ID:
岡崎の裏抜けは強豪には何の意味もないからな。
技術が大事。香川本田健吾で連携できれば強豪にも中央で決定を作れる
603:2013/08/01(木) 19:07:25.49 ID:
>>595
今更データ持ってくるまでもないが今でも岡崎を雑魚専扱いするやついるんだな
完全に叩きのめされたと思ってたんだが…
597:2013/08/01(木) 19:05:12.73 ID:
カスが叩けば叩く程、岡崎が点を取る
完全に縁起物になってる
601:2013/08/01(木) 19:07:04.68 ID:
岡崎の実力はクラブの25試合1得点で証明されてるでしょ
国際試合の相手が日本っていうことで全く対策されてない場合には
そのいやらしい動きが活きることもあるけどW杯じゃ無理だよ
604:2013/08/01(木) 19:07:43.66 ID:
>>601
コンフェデ2得点
607:2013/08/01(木) 19:09:18.61 ID:
>>604
コンフェデみたいなリハーサルで手の内を見せて警戒されれば
本番では全く通用しなくなるだけなんだけどな
609:2013/08/01(木) 19:10:08.61 ID:
>>607
まだ予選終わってるの日本だけだぞw
他は調整もかねて全力だわ
608:2013/08/01(木) 19:09:31.39 ID:
岡崎のできることを180オーバーで足の早い奴がやれたら脅威なのにな
宮・・・ いやなんでもない
615:2013/08/01(木) 19:12:11.29 ID:
>>608
ドリブラーはドリブル捨てられないからなぁ
原口がちょっと岡崎っぽくなってきたぞ
613:2013/08/01(木) 19:10:27.86 ID:
失点がDFのせいだと勘違いしてないか? 岡崎のせいなんだぞ。支配できないから
618:2013/08/01(木) 19:13:03.64 ID:
おまえ等もうそろそろ2列目スタメンの話はやめないか?
いじれる訳がないだろ
3人固定に決まっている
前についての余地ははトップ豊田がどれだけやれるかだけ
柿谷スタメン?

無いから(笑)
621:2013/08/01(木) 19:13:43.45 ID:
>>618
俺は本田の控えに大迫入れたい
623:2013/08/01(木) 19:15:20.61 ID:
>>618
柿谷も豊田も両方日本の力になり得るよ
豊田はその力強さと守備力と得点力において
柿谷はスピードと技術と得点力において

それぞれ日本の役に立てる選手
本番で香川が累積や怪我したら誰が点取るんだ?岡崎一人じゃ厳しいぞ
誰が抜けてもチーム力を維持するには必要な選手だ

日本がずっと攻められるような展開なら柿谷前に置いた方がいい
前からプレス掛けて攻めたいなら豊田だな
631:2013/08/01(木) 19:19:03.96 ID:
>>623
言ってることは確かだが強豪相手に柿谷は通用するのか?
俺は例えば今回の東亜では原口の方が可能性を感じたが
634:2013/08/01(木) 19:21:02.05 ID:
>>631
だから柿谷は世界で通用するレベルってずっと言ってるべwww
強豪相手でも柿谷はあんな感じだぞきっと
欧州相手には絶対相性いいあのタイプは
むしろレベルの高い東アジアのチームの方が相性悪いはず
だが何人も必要な選手ではないためチーム構成は考える必要が出てくるが
639:2013/08/01(木) 19:24:29.28 ID:
>>634
例えばブラジルやドイツのCBと戦えるか?
柿谷は紙フィジカル低運動量だろ
無理だと思うね

そこで豊田さんの出番ですよ
642:2013/08/01(木) 19:26:18.33 ID:
>>639
豊田のフィジカルは凄まじいからな
ぶちかまして欲しいわ 体の強さは嘘つかない
運動量もあるし献身的な守備も出来る
650:2013/08/01(木) 19:28:27.08 ID:
>>642
豊田は素材はいいがJの戦い方じゃフィジカルの本場には
相手にならないと思うわ。Kリーグに移籍したエクスデロも
Jじゃ本気でぶつからず遠慮してたって言ってたし、海外経験つまんと
どうしようもないわトヨタであっても
655:2013/08/01(木) 19:29:52.39 ID:
>>650
フィジカルの本場っていうけど相手オーストラリアだったぞ
フィジカル世界最強クラス そいつらを吹っ飛ばしてた
相当なフィジカルの強さ
665:2013/08/01(木) 19:33:08.25 ID:
>>655
あのオージーは2軍で若手もいっぱいだから、フィジカルそんな凄くないよ
それに守備がゆるゆるだったから豊田はかなり自由にやれてた点は割り引くべき
豊田には前田やマイクを上回る期待してるけど、もっとまともな相手とやらせてから評価すべき
669:2013/08/01(木) 19:34:31.22 ID:
>>665
そういった意味でも
キリンチャレンジは重要な大会だわ
東アジアのメンバーから何人かは選ばれるだろうし
それがどこまでできるかテストできるこの大会の意義は大きいわ
691:2013/08/01(木) 19:41:28.86 ID:
>>669
でもウルグアイ戦で新メンバーの合否を判定するのはやめてほしいな
基準としてはハードルが高すぎるんで、それなりの相手とやる他の試合で判断してほしいとこだ
657:2013/08/01(木) 19:30:17.09 ID:
>>650
勝てなくていい、一緒に潰れてくれればいい
日本人選手でも強い奴はそれが出来るということを
俺たちは鈴木師匠から学んだはずだ
豊田は鈴木師匠より強い
故にもうちょっとやれるはず
660:2013/08/01(木) 19:31:55.76 ID:
>>657
あれ下手したら本田越えてるよ
びっくりした
688:2013/08/01(木) 19:40:54.67 ID:
>>660
豊田のフィジカルは、完全に本田超えてる
本田にはないへディングの高さ強さ上手さ、速さ、運動量、スタミナ、前線から守備
すべて揃ってる

ここに大迫がさらに使えるなら、まじめに本田外しを考えるべき

豊田、柿谷はほぼ当確
大迫もぜひ使ってみて欲しい
694:2013/08/01(木) 19:43:01.79 ID:
>>688
いや豊田と本田でやればいいじゃん どっちもフィジカル強いからいいと思うよ
そうすれば前線もフィジカル系2名 アジリティ系2名でバランスも凄くよくなる
620:2013/08/01(木) 19:13:26.24 ID:
実際日本が簡単にボールを取られてカウンターを食らうのは
左サイド一辺倒で攻撃するからだし
右サイドでキープして組み立てられる人材がいないからだからな

岡崎は献身的に守備をするんだ! って言われてもなあって感じだわな
629:2013/08/01(木) 19:18:33.24 ID:
これだけ人材がいっぱいいるのに
山田とか原口にまで期待するかぁ? って感じだけどな
632:2013/08/01(木) 19:19:28.99 ID:
原口はいいけど、もう少しエグい緩急つけるか、リズム変えられると更によくなりそう
636:2013/08/01(木) 19:21:20.97 ID:
韓国にもたいして通用してなかっただろ原口
たまたま弾かれたところを柿谷が決めてくれただけで
641:2013/08/01(木) 19:24:47.78 ID:
柿谷みたいなチビFWには得点しかないんだからJで抜けだすくらいじゃないと
完全に群衆に飲まれて大勢のストライカーの1人でしかなくなってる
652:2013/08/01(木) 19:29:10.00 ID:
>>641
はいアホ確定
日本ではあの体型のストライカーばかりいますが
世界ではそんなにいません
故にそれはストロングポイントになるのです

速いだけじゃなく、上手いだけでもないのが柿谷です
速さと上手さが融合したタイプ
これは非常に欧州では価値があります
運動量はもっと欲しいがな
90分走り続けファイトし続けそれが何試合もこなせるくらいの
柿谷の状況を見ながらシュートする技術は今すぐ世界で通用しますよ
俺が提唱して広まったタイミングずらして打つ技術を今のJで一番持ってる選手ですよ

アホには分からんだろうがw
670:2013/08/01(木) 19:34:46.56 ID:
>>652
お前の思い込みなんてどうでもいいわww
Jでも埋もれるような速さと上手さの融合なんてどうでもいいってのwww

前線の守備でもセットプレーの守備でも全く役に立たないんだ
Jトップの得点力くらいは見せてくれんと話にならん
674:2013/08/01(木) 19:36:00.12 ID:
>>670
埋もれてませんが?
まぁまだ発展途上ではあるがな

まだまだ延びる余地がある
645:2013/08/01(木) 19:27:06.75 ID:
東アジア組で今夏海外行く奴いないのかね
柿谷は今シーズン残るってどっかで言ってた気がするが、山田とか原口とかは是非行って欲しいんだが
653:2013/08/01(木) 19:29:22.24 ID:
>>645
山田って若くもないしJではそこそこの成績だし東亜杯でも目立てなかったし海外からオファーあるか?
辺境リーグかJ1上位に移籍がせいぜいな気がするんだが
662:2013/08/01(木) 19:32:30.22 ID:
>>653
山田若くないとか
24歳だぞ?

そこそこの成績ってJのMFとして小川と並んで得点取ってるんですが??
687:2013/08/01(木) 19:39:45.75 ID:
>>662
山田は今年25だから普通に中堅
今年の緩いJで小川みたいなザコと同じ6ゴールは微妙
四大で戦力になるにはもっと突出してないといけない
山田クラスのJで良い程度の成績で移籍した選手はもれなく苦しんでる
(大前、永井など…)
664:2013/08/01(木) 19:33:07.11 ID:
>>653
山田は希望がはいってるw
後、大迫も行って欲しいな
柿谷・豊田はほぼ当確(もう一回呼ばれるって意味で)
でも当落上の微妙な選手は海外移籍でもない限り、アピールの場すらもう大して貰えないだろう
649:2013/08/01(木) 19:28:06.29 ID:
4-2-2-2の中央一点突破攻撃陣スクエアとかどうかな
柿谷 乾
香川 本田
661:2013/08/01(木) 19:32:21.65 ID:
豊田と柿谷を同じ基準で比べるのがそもそもどうかしてるんだがなw
前線形成役という意味ではそりゃ豊田になる
豊田は主力だよ
でも、柿谷はそうじゃないだろ
累積とか怪我でスタメンになるかも知れないが、恐らくはジョーカー枠というか切り札枠だよ
672:2013/08/01(木) 19:35:24.37 ID:
>>661
1年後誰がジョーカーになれるか楽しみではあるな
柿谷はその候補の一人、と言うこと
スタメン選手と比較などへそで茶が沸く
676:2013/08/01(木) 19:36:49.21 ID:
>>672
はいアホ確定
今すぐスタメンでも何もおかしくはない
世界で点が取れる選手をピッチに立たせないでどーする
686:2013/08/01(木) 19:39:31.07 ID:
>>672
実際、コンフェデのイタリアみたく試合は支配できてるのに、決定機だけ決められないって状況も出てくるだろうしね
あの場面でハーフナーじゃなくて柿谷だったら、たぶんすげえ期待したと思う
格上格上っていうけど、欧州のトップグループと南米以外はそこまで何もできないってことはないはずだし
689:2013/08/01(木) 19:40:55.60 ID:
>>686
柿谷の決定力が非凡なのは認める
けど試合中ほとんど消えてんじゃん 
それでもゴール決めればいいだろって意見もあるだろうけど
競り合いや献身的な守備とかが出来ないと強豪には勝てない
692:2013/08/01(木) 19:41:59.55 ID:
>>689
CFWが消えずにボールさわりまくるサッカーってどんなんだよ?w
あり得ないw
663:2013/08/01(木) 19:33:04.99 ID:
豊田はほんとのドログバだったな。俺ならワントップ確定。フィジカル、動き、素晴らしい
671:2013/08/01(木) 19:34:56.22 ID:
コンフェデもリードされてるのに全然慌ててないイタリア見てたら
これそんなたいした試合じゃないんだなって分かるでしょ

大して頑張ってないイタリアに普通に逆転されてるのもアレだけど
678:2013/08/01(木) 19:37:03.79 ID:
>>671
うん、それは分かった
でもそんな国よりも下のランクの国ばかり
それも主力がほとんど出てない東アジアカップ

そこで出たメンバーをさして「人材がいっぱい」とはどういう意味?
685:2013/08/01(木) 19:39:15.34 ID:
>>678
何いってんのか意味不明

人材は海外にもいっぱいいるから
東アジアで、しかもたいして活躍しなかった人材に期待するのはどうなのって意味だよ
681:2013/08/01(木) 19:38:13.61 ID:
豊田が強いのはみんな知ってる
問題は繋ぎがどのくらいできるかだ
できるなら1トップも本命でいい
2列目の構成はここに誰が入るかによって替わる
698:2013/08/01(木) 19:45:14.55 ID:
柿谷の得点力はJリーグで6位タイ

これじゃ得点以外に余程長所がなければ呼べないだろ?
柿谷呼ぶならJトップレベルの得点力がある佐藤でいい まあタイプ的にどっちも代表には不要だが
700:2013/08/01(木) 19:46:01.74 ID:
>>698
寿人はPK蹴ってるからな
そんな変わらんぞ純粋な得点数は
あと豊田もPK蹴ってるな
703:2013/08/01(木) 19:49:04.00 ID:
>>700
得点からPKを省く意味がわからんwww
キッカーになれるのも決めることが出来るのも実力以外の何ものでもない
これが理解出来ないのは女か子供だけだw
704:2013/08/01(木) 19:51:07.09 ID:
>>703
お前みたいなのがFK決めた俊輔のプレーを賛美してたんだろうなぁ
内容をしっかり吟味出来ないとサッカー観戦者として5流だわ
本当にアホやなぁww
707:2013/08/01(木) 19:52:28.03 ID:
お杉の意見
トップ下を本田→高萩
にするらしいですwww  ありえねぇから
710:2013/08/01(木) 19:54:28.27 ID:
>>707
こいつに仕事が来ないようにするにはどうしたらいいんだろう
708:2013/08/01(木) 19:53:08.27 ID:
セットプレーで点取れるなら俺はありだと思うよ
1点取るのに流れのプレーもセットプレーも関係が無い
俺はそういう意味でも清武ーハーフナーの放り込み作戦をメキシコ戦で試してほしかったんだがなあ
709:2013/08/01(木) 19:53:50.24 ID:
東アジア組はA代表のサブとの争いだろ?
年内のホーム親善はAの国内組+サブとそれに取って代われる候補選手で競わせれば良いのにな。
海外主力はコンディション管理だろ。
715:2013/08/01(木) 19:58:00.06 ID:
高萩なんて香川以上に守備やらねえじゃん
アジアで香川トップ下で負けた原因ぐらい考えろっての
728:2013/08/01(木) 20:07:31.80 ID:
香川は別にキープできないわけじゃないと思うんだよな
たんにパスをまわしてスペースを作るサッカーをしたいだけでしょ
ただしそれを全員がやれないと意味が無いしそれをやるには日本はボランチが致命的
今の日本で香川をトップ下に置くのが間違ってる
733:2013/08/01(木) 20:13:38.63 ID:
マンUの新ポスター見たんだが今シーズンはペルシと香川で
行くって感じなんだなやっぱり ペルシの次に大きな写真
香川が期待に応えられない可能性もあるがこれは嬉しい

738:2013/08/01(木) 20:19:05.31 ID:
もっさりガス欠本田が不動のトップ下には、
疑問と限界を感じるが

それでも、東亜2試合まるでゴミだった高萩のトップ下
なんか絶対無いわ

それなら、大迫、原口のほうが100倍まし

>>733
1トップはRVPで決定、トップ下は状況次第がマンUだろ
香川はトップ下とサイドの併用で競争
1トップ希望のルーニー去就に注目だな
750:2013/08/01(木) 20:29:34.64 ID:
CLに出られるチャンスがあるのは内田(PO勝ち抜けば)香川本田の3人
753:2013/08/01(木) 20:38:43.54 ID:
強豪国の選手はCLEL出場のクラブ所属だし条件は同じ
762:2013/08/01(木) 20:46:33.99 ID:
昨日の清水vs東京見てるけど
森重が東アジアで特徴を出せてなかった事を再確認した
運も大事な要素とは言え、結果出した柿谷以外のドン引き栗原組はその時点で脱落決定だったのかもな
764:2013/08/01(木) 20:53:37.89 ID:
>>762
清水戦の森重はいい縦パス通してたね
771:2013/08/01(木) 21:02:29.52 ID:
現実として日本に限らずどの国も必ず主力の誰かが怪我でW杯から離脱するわけだ
だから控え含めての選手層がその国の総力になるわけだから
控えを厚くするにこしたことはない
メッシレベルならともかく今の日本人選手のレベルで替えのきかない選手がいるってあたりが現状の力かなという気もするね
772:2013/08/01(木) 21:02:53.17 ID:
地蔵本田トップ下なんて何も機能してないのにニワカばかりだな
↓このデータを見れば本田は必要ないと分かる
http://www.soccer-king.jp/sk_column/article/106043.html
775:2013/08/01(木) 21:08:37.78 ID:
>>772
その記事で賞賛されてる遠藤とみんな大好きアジリティシリーズをつなげるのが本田なのに何いってんだか
ホント、アンチはゲーム脳な連中ばっかだな
776:2013/08/01(木) 21:11:23.56 ID:
>>775
出場数の少ない憲剛以下
憲剛を本田の代わりに出すのが一番機能する
780:2013/08/01(木) 21:31:36.95 ID:
>>776
憲剛がまともに機能した試合なんて、せいぜいこの前のカナダ戦くらいだろ
あれは憲剛が0.5列下がってトリプルボランチに近い形をとってたから、
相手のボランチのとギャップが生まれて中村は自由にできたし、香川が空いたトップ下の位置に入れた

でも相手と直接かみ合わないのは相手も自由にプレーできるノーガード戦法
カナダだからうまくいったが、まともな攻撃力を持った相手には使えない
相手を押さえ込みながら、遠藤のパスを受けられるのは本田だけだよ
786:2013/08/01(木) 21:37:35.51 ID:
>>780
>>772
にはカナダ戦のデータは入ってない
本田信者の言う事は主観のみで何の裏付けも無く信頼性が全く無い

本田信者自慢のアジア相手にすら有効プレーのデータで出場数が少ない憲剛に負ける
これが事実
790:2013/08/01(木) 21:47:29.05 ID:
>>786
数字でしか見れないなら、本田の負け試合0をまず見とけ
ホンアンは本田のプレーを一人よがりなんていうが、勝ちにつながらないパス成功数がオナニーじゃなくてなんなんだ
795:2013/08/01(木) 21:55:56.11 ID:
>>790
強豪相手には本田いると負けるな
本田不在だと勝てるが
798:2013/08/01(木) 22:08:11.39 ID:
>>795
心の拠り所はフランス戦か?
あれは本田の有無じゃなくてドン引きで弱者のサッカーやったかどうかの差だろ
しかも戦術としてじゃなくて、純粋に押し込まれた結果
完全に運だけの試合
805:2013/08/01(木) 22:15:33.14 ID:
>>798
ドン引きどうこうもあるが問題はフランスにとってのあの試合の位置づけ
中3日でスペインとのW杯予選 中3日で超ガチのビッグゲームだ
日本戦は強化試合どころか親善試合でさえなかったんだよ
フランスにとってはただの調整練習でしかなかったってこと
809:2013/08/01(木) 22:18:49.78 ID:
>>798
本田不在で勝った試合は全て運かw

本田がいたらあのカウンターは出来ず得点取れてないからw
あれが運ならサッカーは全て運だ 馬鹿ww
817:2013/08/01(木) 22:29:53.12 ID:
>>809
本田いたらまずあそこまで押し込まれないから
中盤が機能してなかったの無視して、最後のカウンターだけ賞賛するとかお前試合見てないだろ
820:2013/08/01(木) 22:36:41.59 ID:
>>817
負けたら意味がない
本田がいると遅攻で攻撃が停滞しカウンターすら出来ず負ける
822:2013/08/01(木) 22:38:57.38 ID:
>>820
最後にはそうくると思ったよw
最初に勝敗ろくに見ないでデータ引っ張り出してドヤ顔してたのもう忘れたのかwww
本当、ホンアンってのは恥ずかしい連中だなwww
827:2013/08/01(木) 22:45:15.27 ID:
>>822
↓本田不在(多過ぎ)

アジアカップ カタール大会 サウジアラビア戦 5-0
ワールドカップ ブラジル大会 3次予選 北朝鮮戦 1-0
ワールドカップ ブラジル大会 3次予選 ウズベキスタン戦 1-1
国際親善試合 ベトナム戦 1-0
ワールドカップ ブラジル大会 3次予選 タジキスタン戦 8-0
ワールドカップ ブラジル大会 3次予選 タジキスタン戦 4-0
ワールドカップ ブラジル大会 3次予選 北朝鮮戦 0-1
キリンチャレンジカップ アイスランド戦 3-1
ワールドカップ ブラジル大会 3次予選 ウズベキスタン戦 0-1
国際親善試合 フランス戦 1-0
国際親善試合 カナダ戦 2-1
ワールドカップ ブラジル大会 最終予選 ヨルダン戦 1-2
キリンチャレンジカップ ブルガリア戦 0-2
ワールドカップ ブラジル大会 最終予選 イラク戦 1-0

14戦 9勝 4敗 1分
※本田が居なくても特に問題は無い。
※問題は、香川をトップ下に置くとサイドから攻撃出来る選手が減る事になるだけ。
839:2013/08/01(木) 22:53:09.83 ID:
>>827
その中のそれが強豪なんだ?
強豪相手に本田がいるとどうこうってレスしたのはもう忘れたのか?

っていうかウズベクやヨルダンに負けてて、どの辺が問題ないんだ?
847:2013/08/01(木) 22:58:20.94 ID:
>>839
2012 フランス 0-1 ○ 本田不在
2012 ブラジル 4-0 ●(本田と出た試合)
2013 ブラジル 3-0 ●(本田と出た試合)
2013 イタリア 3-4 ●(本田と出た試合)
2013 メキシコ 1-2 ●(本田と出た試合)

W杯出場決まってるんだから問題ない
858:2013/08/01(木) 23:10:15.63 ID:
>>847
結局フランスだけかよww
そこはもう通り過ぎただろ、健忘症かよww

何度も言うがドン引きした先にあるのは運頼みだからw
そんなの日本はもう目指してませんからw
目先の勝ちが欲しくてドン引きするのみたいなら韓国代表でもみてろよww
877:2013/08/01(木) 23:25:43.11 ID:
>>858
現実を受け止められないのか

何もドン引きしろとは言っとらん
ショートカウンターするにも本田は邪魔

カウンターを運と言うのは馬鹿すぎて話にならん
889:2013/08/01(木) 23:37:11.38 ID:
>>877
お前がフランス戦しか例を上げられないからそうなるんだろうが
カウンター自体は運じゃない、ドン引きカウンターが運なんだよ

で、フランス戦は戦術的に引き気味にしてカウンター狙ったのか?
単純に何も出来ずに押し込まれたから、カウンターになったんだろ?
そこら辺の話はさっきしたから、もうする必要はないと思って端折ったが
もう一回説明しなきゃいけなかったか?
911:2013/08/01(木) 23:48:57.41 ID:
>>889
そもそも強豪国との対戦自体すくねーだろうが
強豪相手に押し込まれたから何だ
押し込まれた時はカウンターが一番有効なんだよ

カウンターで勝ったら全否定かお前は?
東アの韓国戦も運で否定か
931:2013/08/01(木) 23:57:47.67 ID:
>>911
対戦自体少ないのに本田いたら強豪国に勝てないとか完全にブーメランなんだけどwww

東アに出てたのがA代表だったら全否定だよ、あんなもん
連携未熟なB代表だったからそこまで叩かれてないけどな
778:2013/08/01(木) 21:15:50.09 ID:
亀田の試合を久しぶりに見たが香川のカゴメMOMみたいな感じなんだなw
安っぽくて馬鹿馬鹿しいまるで朝鮮のイベントみたいだ
823:2013/08/01(木) 22:39:52.15 ID:
元セレッソの森島ってどれほどの存在なん?
柿谷特集を見ると「柿谷が慕っててセレッソで日本一になってからでも海外移籍は遅くないんじゃないか」って提言して
海外オファーを断ってセレッソに残ることになった張本人だけど、
森島って「流川くん、君はまず日本一になりなさい」
と言った安西先生ほどの人物なん?
流川はその頃高校1年生、柿谷はもう23歳。

年齢からして今後海外挑戦したとしてももう遅いだろ。
825:2013/08/01(木) 22:44:16.71 ID:
>>823
23歳は別に遅くないよ
ぎりぎりではあるけどね
長谷部、松井、乾あたりが23歳での移籍
24歳でも俊輔、岡崎、細貝、マイクなんかがいる
869:2013/08/01(木) 23:20:00.90 ID:
>>825
年齢がどうこうより24歳となると若手扱いじゃなく主力としての考えざるを得ないから
長い目で見てくれる育成込みの獲得じゃなくなる
となると強いクラブは簡単には手を出さなくなるし
基準もW杯で活躍するとか国際大会でのパフォーマンスで他国の獲得候補と比較される
そう言う狭まるという意味で遅いと言われてるんじゃね
881:2013/08/01(木) 23:29:26.56 ID:
>>869
そうは言っても23も24も変わらと思うけどね
向こうのBチームの年齢なんか見ても育成込みで取ってくれる年齢は過ぎてる
柿谷はそのタイミングで海外行ける状況じゃなかったんだし
885:2013/08/01(木) 23:31:14.34 ID:
>>881
岡崎がシュツットガルトに移籍したのが24歳くらいじゃなかったかな?
岡崎は2年半在籍でマインツか
柿谷はこれで2年半在籍でビッグクラブコースを目指せたらいいなぁ
そのルートが狙い目だな
まだまだ世界の頂上目指していい年齢だ
早いうちに挫折できて良かったなぁ
901:2013/08/01(木) 23:45:20.22 ID:
>>885
柿谷はかなり出遅れている。
岡崎の移籍は24歳だがすでにA代表で何十試合も出てたし予選はもちろんW杯にも出ている。
柿谷はプロになった年にセレッソJ2降格、その後同じJ2の徳島に島流し。
J1での試合数は去年清武が移籍した以降からだからまだ50試合にも満たない。
3歳年下でブンデスで2シーズン棒にふった宇佐美より経験値少ないとも言える。
906:2013/08/01(木) 23:47:42.55 ID:
>>901
出遅れてはいるが致命的でもない
20代後半で出てくる遅咲きの選手とか海外にはゴロゴロいる
J1での試合数は50試合に満たないかもしれんが
プロとしての試合は200試合以上経験してる
こんで海外行けば宇佐美とほぼ並ぶ
912:2013/08/01(木) 23:49:08.87 ID:
>>906
ユース時代はエリートコースだったから国際試合をいっぱい
経験してるのはでかいよね そこは国内だけでやってきた連中とは
かなり違うと思う だからこそさっさと海外行った方がいいと俺は思う
940:2013/08/02(金) 00:03:49.35 ID:
>>912
アンダーでの国際試合ってU17のこと?
現代表でアンダー世代に国際試合経験がない選手の方が少ないよな。
せいぜい高橋くらいだろ。
だいたいアンダーでの経験値は黄金世代のU20W杯準優勝がピーク
香川は飛び級だから別格だが、1989年生まれ以降はアジアで負け本戦にすら出れてない。
941:2013/08/02(金) 00:05:03.46 ID:
>>940
てめぇ長友さん舐めてんのか?
917:2013/08/01(木) 23:51:22.73 ID:
>>906
柿谷はまだ出世コースに乗ってるけど、宮市はチグハグすぎてもう弟に期待するしかない
918:2013/08/01(木) 23:52:29.12 ID:
>>917
アーセナルに在籍してる時点で出世コースです
アーセナル舐めんな
937:2013/08/01(木) 23:59:40.88 ID:
>>918
またお前か  2,3年で消える可能性があるのに、ブランドばかりにこだわる
939:2013/08/02(金) 00:03:43.12 ID:
>>937
宮市のケースは特殊
あんだけ厚待遇なのは出世コースです
しっかり段階を踏ませる育成プラン
878:2013/08/01(木) 23:27:44.42 ID:
>>823
去年の柿谷はまだJトップクラスではなかったからな
残留で正解だったと思うよ
今季はJトップクラスにここまでなれてる
あと半シーズンしっかり戦い切って海外で遅くはない
ギリギリだけど
まぁ海外でトップクラブまで成りあがろうとするなら
欧州挑戦は早い方がいいが、早ければ成功できるわけでもない
試合に出れる力がないと出してもらえない
試合に出れなければ成長もなければ、上のクラブに目を付けられることもない
824:2013/08/01(木) 22:42:05.59 ID:
海外挑戦してベンチに座らされるくらいなら日本で実力つけたほうがマシじゃね

チーム選び間違えずに試合に出れればいいんだけどな
828:2013/08/01(木) 22:46:53.38 ID:
14日とわかっちゃいるが…

代表戦まだ??
830:2013/08/01(木) 22:49:37.88 ID:
なんだなんだ、香川VS柿谷の新しい対立厨が誕生したのか
しょうがねえな
846:2013/08/01(木) 22:57:58.73 ID:
>>830
香川を追い出すならいいけど、同時は勘弁
834:2013/08/01(木) 22:50:11.73 ID:
海外に移籍するなら22~24くらいだろうな。それ超えたら無理。
841:2013/08/01(木) 22:54:22.45 ID:
>>834
ならさっさとセレッソ優勝させて海外行ってもらいたいけど今年も厳しいんちゃう。
835:2013/08/01(木) 22:50:21.41 ID:
柿谷の場合、香川や乾と違って、運動量に難があるから
下手したら、宇佐美みたいになる可能性があるんだよ。
柿谷も自分の弱点に自覚があるので、安易に欧州に行かなかった。
せっかく、セレッソで必要とされるようになったので...
それ以前に徳島に左遷された経験があるので、
セレッソで充実している今を失いたくないんだろうな。
それで、海外に行って、宇佐美みたいな状態になったら、まじで柿谷は終わるから。
宇佐美はまだ若いけど、柿谷は中堅にさしかかっているから、よけいそう。
柿谷も年齢のこともあるけど、身長にならざるおえないんだろう。
欧州へ移籍できなくても、代表に選ばれなくても、セレッソでレジェンドになりたい
って本人が言及するくらいだから。
849:2013/08/01(木) 23:03:01.23 ID:
香川はユナイテッドだし、柿谷と勝負にならん。
というか、所属クラブに関係なしに
運動量という面で、香川は柿谷を圧倒しているんだよ。
853:2013/08/01(木) 23:06:45.99 ID:
てか、香川と柿谷はなんだかんだ言って経験値が違う。
代表の経験、一流外国人プレーヤーと戦った経験。
現時点では圧倒的に香川でしょ。
柿谷はこれから。
859:2013/08/01(木) 23:10:18.22 ID:
本当に成功したいならベルギーかエールかブンデスにとっとと留学したほうがいい
Jってのはテクニックは確かに高いけど、当たりが弱すぎる。

当たりが強い中で、フィジカルが弱いアジア人としてどう上手くやるか、本田は身体の使い方を強化したし、香川はチームメイトを使うこととアジリティで対応した。
873:2013/08/01(木) 23:21:00.87 ID:
>>859
> 香川はチームメイトを使うこととアジリティで対応した。

信者はものすごいプラス思考だね。勝ち馬に乗るだけの寄生虫、金魚の糞なのに、自分の力のように吸収してる。
888:2013/08/01(木) 23:37:07.38 ID:
岡崎のマインツ移籍は自分をFWとして期待して使ってくれようとしてくれるかららしいが、
それなら岡崎をCFの形を目指しても面白いと思うわ。

   岡崎
柿谷 香川 本田


岡崎CF作戦はブラジル戦では失敗に終わったがまあブラジル相手だし初の試みだったから仕方ないでしょ
894:2013/08/01(木) 23:39:15.67 ID:
海外いかなくてJ選手だっていいだろ
前田や遠藤はどうなんだって話だ
895:2013/08/01(木) 23:41:55.70 ID:
前田や遠藤は強豪国との対戦では良かった記憶がない、コンディション最悪の
コンフェデ・イタリア戦でプレスが掛からなかったため遠藤か使えたぐらいだな
898:2013/08/01(木) 23:43:22.28 ID:
ドルトムントが山田大記に興味だって
923:2013/08/01(木) 23:55:11.11 ID:
日本がカウンターやる時の問題は点がとれないことじゃない
カウンターの有効性なんてレアルが散々みせつけてるだろ

問題は、日本のフィジカルじゃドン引きの守備ができないってことだ
926:2013/08/01(木) 23:56:05.32 ID:
>>923
それよりも日本人でロングスプリント出来る選手は殆どいない
宮市と永井くらいか
944:2013/08/02(金) 00:06:51.70 ID:
>>926
マイクとか本田はカウンター向かないけど、香川は元々カウンター主体のチームの選手だし、宮市と永井2人もいるじゃん。
その二人は世界でも通用する足の速さだし。
それに豊田とかはポストもできるみたいだし前に残して拠点にすればいいよね。
947:2013/08/02(金) 00:08:55.53 ID:
>>944
宮市はともかく永井は通用してねーわ
欧州リーグの中でも下位とみられてるベルギーリーグですら通用してねーのに
通用してるならレギュラー取ってるわ
964:2013/08/02(金) 00:18:54.22 ID:
>>947
使い方次第っしょーそこは。オリンピックでカウンターやってたときは相当輝いてた
987:2013/08/02(金) 00:32:47.96 ID:
ぶっちゃけJで力つけてからっつても
ほかの国の選手はその間欧州リーグでより競争に晒されているわけで
相対的に言って差は開く一方だとおもうよ

センターライン代表レベルでがたがたなんだから
上限あるし
991:2013/08/02(金) 00:37:42.30 ID:
>>987
それはその通りだけど、その競争力の高い選手相手に
Jでの競争にすら勝ってない状態で送り込めるかって
話じゃないの?
999:2013/08/02(金) 00:50:27.27 ID:
>>987
言葉が通じないところでたいした実力もない奴が這い上がるのはそう簡単なことじゃない
リスクのが大きい
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1375271418/

2013/08/02 11:42 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

