

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】J2コンサドーレ札幌FWレ・コン・ビン見たさに母国ベトナムTV局殺到 放送権料数千万円の臨時収入も

1:2013/08/02(金) 12:08:34.49 ID:
ビンに熱視線! J2札幌の新加入FWレ・コン・ビン(27)に母国ベトナムの複数テレビ局から、
リーグ戦放送権購入の問い合わせが殺到していることが1日、分かった。
“ベトナムの至宝”と呼ばれる同国サッカー界一の人気者。
J2のアジアでの放送はクラブにも販売権があり、臨時の放送権収入がクラブに入る可能性が高まってきた。

札幌がレ・コン・ビン獲得をきっかけに、東南アジアに「コンサドーレ」の名前を売り込んでいく。
クラブ関係者は「多くのベトナムのテレビ局から放送権に関する問い合わせが来ている」と明かした。
札幌の公式戦を個別に海外放送した例はなく、現在Jリーグを窓口にして、契約に向けた交渉を進めている。

既に同国内でも話題で、ベトナムから札幌公式サイトへのアクセス数が、最近1週間で米国を抜き2位(1位は日本)に浮上。
販売が決まれば、放送権は高ければ1試合につき数百万円の契約となる可能性もあり、
その場合、本拠デビューが濃厚な21日の愛媛戦(札幌厚別)以降の8戦で合計で数千万円単位の臨時収入になる。
財政難のクラブには貴重な財源で、生まれた資金は今後、補強費として運用していく。

リーグの“アジア進出”にも貢献する。Jリーグは観客数の減少を食い止めるための一策として、11年に「アジア戦略室」を新設。
特に経済発展の著しい東南アジアの市場開拓を本格的に始めた。既に今季はG大阪などJ1の4クラブがタイなど、同地域で合宿を行った。
今後、札幌など財政難に苦しむJ2クラブにレ・コン・ビンに続く選手の加入が続けば、各クラブに放送権などの資金をもたらす可能性は十分ある。

波及効果はまだある。札幌のユニホームスポンサーのサッポロビールは11年にベトナム・ロンアンに同国初の工場を構えた。
現在、海外向けブランド「サッポロプレミアム」販売に力を入れており、札幌の公式戦が同国内で放送されれば
「サッポロ=レ・コン・ビン」のイメージ作りにもつながる。道、市、クラブのPRからリーグ、スポンサーまで同時に活気づく補強になりそうだ。

>>2-3あたりに続きます

[2013年8月2日10時54分 紙面から]

http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20130802-1166851.html
2:2013/08/02(金) 12:08:49.45 ID:
>>1
の続き

◆Jリーグのアジアでの放送権 
J1は昨年3月の開幕戦から東南アジアのタイ、インドネシア、ベトナム、マレーシアの4カ国で毎週放送されているが、放送権は無料。
代わりにJリーグは現地放送局側からCM枠やスポンサー枠を獲得し収入を得る形態になっている。
4:2013/08/02(金) 12:09:38.62 ID:
よしタイ、フィリピン辺りからも人気選手獲ってみよう(提案)

5:2013/08/02(金) 12:10:09.48 ID:
アジア枠の正しい使い方だな
なんか連れてきても人気が下がるだけ
7:2013/08/02(金) 12:10:42.83 ID:
放映権料ってリーグ管理じゃなくてクラブが勝手に収入にできるんだ
24:2013/08/02(金) 12:14:50.83 ID:
>>7
いまんとこJは各国の放映枠を買い取って放送してるみたいだからね
今回は向こうから「札幌戦放送したいです、お願いすます」ってオファーきたから売る側になった
38:2013/08/02(金) 12:16:52.15 ID:
>>24
ユーロもそうなのか?
知ったかは恥ずかしいよ
40:2013/08/02(金) 12:17:03.22 ID:
>>24
Jリーグはシンガポールの会社に放映権を売ったのにそんな事できねーから
8:2013/08/02(金) 12:10:47.40 ID:
凄くてワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

やっぱ東南アジアってサッカー人気すげえなwwwww
日本より上ってのも頷ける。
9:2013/08/02(金) 12:10:57.33 ID:
お互い利があるからドンドンやりたまえ。
10:2013/08/02(金) 12:11:33.48 ID:
立場は違えどベトナムと日本がタブって見えるな
11:2013/08/02(金) 12:11:51.88 ID:
良いと思う。実際は厳しいものもあると思うけど
可能性の一つとして頑張って欲しいよ
12:2013/08/02(金) 12:11:59.42 ID:
まじでどこか
ウズベクの 15番
取れよ

ゲインリフだっけ?
ハゲの人。
36:2013/08/02(金) 12:16:45.49 ID:
>>7
> 現在Jリーグを窓口にして、契約に向けた交渉を進めている。
スカパーとの手前があるから国内はまとめ売りで
リーグを窓口にせざるを得ないが
個別展開もあり得るってことでしょ

>>12
ウズベクとタイは自力でACL出てきてるから
・安く・より上位リーグで・視聴率取れる
みたいなのは期待しないほうがいい
48:2013/08/02(金) 12:19:46.97 ID:
>>12
ゲインリヒは2011年Kリーグの水原にいてたよ。
で、中東に行って馴染めなくて即刻解約で今はカザフスタンにいる。
たしか同じウズベク代表のカパーゼもいたはず。
13:2013/08/02(金) 12:12:13.08 ID:
道民にそっぽ向かれてるからってベトナム人気を取りに行くとか惨めすぎる
30:2013/08/02(金) 12:15:57.13 ID:
>>13
そんなんだから野球は衰退していくんだよ
14:2013/08/02(金) 12:12:57.08 ID:
要らねぇし
タイ、フィリピン、マレーシア…付き合うべき友人は沢山いる
16:2013/08/02(金) 12:13:37.23 ID:
欧州リーグで日本人獲得する人たちの気持ちが何となく理解できたわw
実力はいまいちだけど収入が増えるからまあ許してやるか的な
32:2013/08/02(金) 12:16:17.64 ID:
>>16
まさにそれだなw
44:2013/08/02(金) 12:19:05.80 ID:
>>16
笑えるよな
しかも二束三文、ヘタすりゃタダみたいな価格なら、そりゃ日本人獲りわな
それも協会が二束三文でもどんどん売れ売れとかもうね…世界屈指の馬鹿リーグと馬鹿ファンですよwww
52:2013/08/02(金) 12:21:00.57 ID:
>>16
>>44
え?

メジャーリーグとの間違いじゃねーの?

NHKはんて何百億も出してるぞwww
57:2013/08/02(金) 12:21:39.44 ID:
>>44
> 協会が二束三文でもどんどん売れ売れ
何言ってんの
選手会が移籍金撤廃で訴える構え見せて裁判になったら負けるから容認して
Jクラブの2~10倍の給料出す欧州クラブに引き抜かれてるだけだが。

言っておくが「タダみたいな価格」で取ってるわけじゃないぞ
Jの2~10倍の給料払ってる
60:2013/08/02(金) 12:22:03.09 ID:
>>44
ワールドカップで結果を出す事が日本サッカー界の生命線だからな
Jリーガーに憧れてサッカーを始める子供は少なくとも
海外で活躍する選手に憧れてサッカー始める子供は多くいる
83:2013/08/02(金) 12:25:42.34 ID:
早速
>>44
みたいな朝鮮人が嫉妬してるなw
ただで移籍とかいつの話だよ
111:2013/08/02(金) 12:31:41.19 ID:
>>16
だね、こういう気持ちだったんだな
クラブの収入に繋がるなら悪くないと思うわ
実力はまあ二の次で考えてるし
17:2013/08/02(金) 12:13:41.94 ID:
問題は使える選手が出せる金額の中にいるかどうかだろ
19:2013/08/02(金) 12:14:16.43 ID:
しかし通用しなかったらどうするんだ?解雇できんぞ。
46:2013/08/02(金) 12:19:15.31 ID:
>>16
>>32
ブンデス下位とか誰も見てへんで
特に代表から外れてる選手だとテレビ客も直接の客も来ない

>>19
半年レンタル。レコンビン側も27歳代表エースだからベンチ塩漬けみたいなリスクは冒さない
20:2013/08/02(金) 12:14:26.35 ID:
レコンビンの年俸が数百万だから確実に黒字になる補強だな
でも試合に出さなきゃならなくなるカズ状態
21:2013/08/02(金) 12:14:27.45 ID:
これぞ正しいアジア枠の使い方、ってか東南アジア枠作ってもいいくらい。
22:2013/08/02(金) 12:14:31.05 ID:
愛媛が悔しがってるわ
23:2013/08/02(金) 12:14:31.84 ID:
もっと東南アジアで放送する国増やすんや
25:2013/08/02(金) 12:15:08.77 ID:
難癖をつけるなんて破棄してさー東南アジアに目を向けよう
27:2013/08/02(金) 12:15:30.46 ID:
>放送権料数千万円の臨時収入も

えええ移籍金と同じくらいか
29:2013/08/02(金) 12:15:35.42 ID:
Jリーグにとってはいいことなのは間違いない
しかし、今まで自国リーグそっちのけでプレミアやリーガやセリエAを見てた連中が
今さらJリーグ、しかもJ2の試合なんか見て本当に楽しめるのか?w
42:2013/08/02(金) 12:17:54.94 ID:
>>29
ギャンブルのネタに自国出身者が絡むわけだから美味しい
67:2013/08/02(金) 12:22:43.88 ID:
>>29
そもそも層が被ってないんじゃないかな
欧州リーグしか見てないベトナムの海外サッカーファンからしたらレコンビンが(欧州以外の)どこでプレーしようがどうでもいいんだろうし
逆に言えばベトナムリーグをメインに見てる人からすればレコンビンは英雄らしいからJで活躍するところが見たいんだろうし
74:2013/08/02(金) 12:24:06.19 ID:
>>67
代表と海外サッカーは同じ人間の別腹っすよ
110:2013/08/02(金) 12:31:35.83 ID:
>>29
J2と思えばミスも可愛く見えてくるから問題ない。レベルに応じた楽しみ方がある
114:2013/08/02(金) 12:32:21.28 ID:
>>29
香川や長友がビッグクラブに移籍する前は、俊輔を見るためにスコットランドリーグを見たり本田を見るためにオランダの2部を見てた時代もあったろ?
あんな感じで日本人目当てで見る人もいるんじゃね
31:2013/08/02(金) 12:16:11.83 ID:
さっぽこの金もないのに外国人ではやたらと博打を打つスタンスはもっと評価されてもいい
33:2013/08/02(金) 12:16:20.37 ID:
実力はどのくらいなの?前俊よりすごいの?
34:2013/08/02(金) 12:16:28.79 ID:
前俊とレコンビンを諦めない
37:2013/08/02(金) 12:16:46.84 ID:
ドサンコ札幌(´・ω・`)
39:2013/08/02(金) 12:16:53.33 ID:
出場数保障してるのかね
43:2013/08/02(金) 12:18:36.43 ID:
>>1
> 既に同国内でも話題で、ベトナムから札幌公式サイトへのアクセス数が、最近1週間で米国を抜き2位(1位は日本)に浮上。
そもそものアメリカのアクセスなんて微々たるもんじゃないのか?w
78:2013/08/02(金) 12:24:47.19 ID:
>>43
金子が琉球に東南アジアの選手を呼ぶか呼ばないかしたら、
そっちからのネットアクセスがバカみたいに上がったって言ってたな。
45:2013/08/02(金) 12:19:15.02 ID:
とりあえずイランの誰かとウズベクの誰かとタイのGK獲得な
47:2013/08/02(金) 12:19:40.38 ID:
野々村有能すぎるだろ
すげぇわ
49:2013/08/02(金) 12:19:50.72 ID:
これグッズ販売まで含められたらなにげに可能性としては凄くね?
ベトナムの人口を考えても
50:2013/08/02(金) 12:20:00.61 ID:
スタメシ も楽しみだね

ベトナム料理
51:2013/08/02(金) 12:20:04.32 ID:
J2はまだ海外では放送されてないんだっけ?なかなか良い感じだな
他のクラブも札幌に続け
64:2013/08/02(金) 12:22:30.51 ID:
>>51
ほんとに札幌に金入ったら岐阜ちゃんがすぐ動くで
53:2013/08/02(金) 12:21:05.11 ID:
東南アジアとはいえ代表で得点量産してるんだから並みのJ2FWよりは使えると思うんだけどどうだろうな
54:2013/08/02(金) 12:21:19.54 ID:
ダメ選手でも使うしかないのか
55:2013/08/02(金) 12:21:25.02 ID:
アジアマネー欲しくてたまらんけど
実際問題レベルが違いすぎる
56:2013/08/02(金) 12:21:37.78 ID:
コンサは英語版のページないのか
早急に用意しろよ
今頃頑張ってるのかもしらんが
58:2013/08/02(金) 12:21:40.95 ID:
これが本当のアジア枠の使い方

を大量に雇ってるクラブは阿呆
59:2013/08/02(金) 12:21:40.82 ID:
やっぱ支那と関わるより東南アジアだよな
61:2013/08/02(金) 12:22:07.83 ID:
サッカーは全世界でやってるってのが大きいよな。やりようによっては海外から収入を得られる
62:2013/08/02(金) 12:22:11.85 ID:
このくらい経済効果あるなら、野々村はちゃんと根回しして試合で使えよ。
63:2013/08/02(金) 12:22:22.53 ID:
よく考えると
シンガポールの会社が一括で海外放映権買ったのはJ1だけだったわ。
ユロスポもそこから買ってんだけどJ2関係ないね。
65:2013/08/02(金) 12:22:31.14 ID:
デビューがドームじゃなくて厚別かよ
66:2013/08/02(金) 12:22:31.50 ID:
韓国人を呼ぶ

選手壊される、チームの人気下がる、韓国から「韓国が弱くなったのは日本のせい」って言われる、日本人は韓国人が歩いてるだけで見下してくると言われる

ベトナム人を呼ぶ

ベトナムの複数テレビ局からリーグ戦放送権購入の問い合わせが殺到、チームの知名度が上がる、臨時収入を得られる、札幌に興味がわく
95:2013/08/02(金) 12:28:08.53 ID:
>>66
札幌自体が観光地として良いところだから ベトナムの観光客多少見込めそうだね
68:2013/08/02(金) 12:22:45.52 ID:
あ~あ。欧州の日本人選手もこんな扱いなんだろね
79:2013/08/02(金) 12:25:12.43 ID:
>>68
きっかけはそれでも、そのチャンスを掴むのは選手次第
チャンスが無いよりはあった方がいい
90:2013/08/02(金) 12:26:36.76 ID:
>>68
おまえみたいなバカ診るとヘドがでる。目の前にいたら鼻こなごなにしてやるよ
91:2013/08/02(金) 12:27:24.59 ID:
>>68
ダルもイチローもこれだしなあ
69:2013/08/02(金) 12:23:21.56 ID:
タイ人は1度トライしたがホームシックで失敗したんだよな
今度は3人同時に獲得すれば行けるんちゃうか
109:2013/08/02(金) 12:31:11.97 ID:
>>69
鳥取だったっけ
70:2013/08/02(金) 12:23:36.36 ID:
ま、韓国人使うよりはずっといい
札幌も残りの韓国人捨てて東南アジア路線に行けよ
71:2013/08/02(金) 12:23:49.88 ID:
> 既に同国内でも話題で、ベトナムから札幌公式サイトへのアクセス数が、最近1週間で米国を抜き2位(1位は日本)に浮上。


え?米国にさっぽこ需要あんの?
72:2013/08/02(金) 12:23:55.74 ID:
が活躍しても楽しくないけど
ベトナム選手が活躍してたら素直に喜べるしな
WinWinの関係だね
82:2013/08/02(金) 12:25:40.40 ID:
>>72
Jで活躍してる朝鮮人なんてほとんどいないけどね
75:2013/08/02(金) 12:24:07.24 ID:
プレミアリーグがあんなにお金持ちなのも世界中に放映権売ってるからだしな
Jリーグも収益を海外に求めるこういう方向性は将来的にもいいんじゃないかな
76:2013/08/02(金) 12:24:17.55 ID:
弱くて金無いところところはこういう補強するべきだろ
ドラフト逃れの韓国人なんか取らずにさ
77:2013/08/02(金) 12:24:32.62 ID:
これに200億(だったかな?)ぶち込んでるNHK

世帯 KID .TEN M1 M2 M3  F1 F2  F3
*0.9 **.* **.* *0.7 **.* *1.1 *0.4 **.* *0.2 13/05/18(土) NHK 2:00-4:55 MLB中継ブルージェイズvsヤンキース
*1.0 **.* **.* **.* *0.2 *1.4 **.* **.* *0.4 13/05/22(水) NHK 2:39-4:20 MLB中継ドジャースvsブルワーズ
*1.0 **.* *0.1 **.* *0.5 *0.8 **.* **.* *0.7 13/05/23(木) NHK 3:35-4:05 映像散歩・青海チベット鉄道

テレ朝のこれも同じ位の値段かな?

世帯 KID .TEN M1 M2 M3  F1 F2  F3
31.1 19.4 22.4 19.3 22.6 22.6 14.2 21.9 17.1 12/06/03 テレ朝 19:27-21:35 日本×オマーン
31.6 23.1 19.9 14.6 16.7 21.3 16.5 19.9 22.5 12/06/08 テレ朝 19:28-21:35 日本×ヨルダン
35.1 18.4 19.9 17.6 18.5 25.7 18.4 21.1 24.8 12/06/12 テレ朝18:56-21:00 サッカーW杯予選日本×豪州
38.6 17.8 22.2 20.0 24.3 29.8 15.2 27.6 22.3 13/06/04(火) テレ朝 19:30-21:37 サッカーW杯最終予選 日本vs豪州
80:2013/08/02(金) 12:25:18.43 ID:
>>1
>ベトナムから札幌公式サイトへのアクセス数が、
>最近1週間で米国を抜き2位(1位は日本)に浮上。

イマイチワカラン
81:2013/08/02(金) 12:25:38.88 ID:
ベトナムの人も、レ・コン・ビンはスポンサー移籍じゃないから、実力だからとかいってるんだろな
84:2013/08/02(金) 12:25:43.08 ID:
チームにとっては嬉しい誤算だな
需要って意外なところにあるもんだなぁ
89:2013/08/02(金) 12:26:33.26 ID:
>>84
誤算ではないだろ。
はじめから考慮してなかったとしたら
バカ。
85:2013/08/02(金) 12:25:55.12 ID:
サッポコと誇らしいも海外に広がるのか
胸熱だな
87:2013/08/02(金) 12:26:21.66 ID:
韓国人より金になるーw
88:2013/08/02(金) 12:26:32.58 ID:
ってか当たり前のこの構図
なんかより優先すべき事だったのに…本当Jは頭悪い…
92:2013/08/02(金) 12:27:41.79 ID:
レコンビン活躍してくれるといいけど
それ以上にJクラブの運営とか経験持ち帰ってベトナムサッカー成長させてほしいね
アジアのレベルあげないと日本強くならないし
韓国みたいなキチガイ国家相手にしたくないし
93:2013/08/02(金) 12:27:44.94 ID:
韓国は韓国代表のJリーグでの活躍が見たくて
放映権を買ったりしないの?
97:2013/08/02(金) 12:28:29.50 ID:
>>93
あいつら金払ってスポーツ観戦するっていう発想ないもん
何とかしてタダでみようとする
94:2013/08/02(金) 12:27:59.47 ID:
whats a Sapporo hokorasii ?
96:2013/08/02(金) 12:28:10.10 ID:
米国からのアクセスって
北海道観光案内のページにリンクでも張られてんのかな
98:2013/08/02(金) 12:28:34.45 ID:
ビンビンきてるね~ぇ
99:2013/08/02(金) 12:28:44.77 ID:
札幌⇔ベトナム
琉球⇔マレーシア

(残り)
(???)⇔インドネシア
(新潟?)⇔シンガポール
(???)⇔フィリピン
(???)⇔台湾

タイ・ウズベク・中国は自力でACL来てるので不可
100:2013/08/02(金) 12:29:05.48 ID:
これ見て只のシャツ売り要員とかスポンサー目当てとか言い出す隣国はどこなんだ?
101:2013/08/02(金) 12:29:16.86 ID:
マンUやインテルの気持ちがよく分かるなー
こんな感じで見下してたんだーww
106:2013/08/02(金) 12:30:27.78 ID:
>>101
赤い靴下やヤンキースの気持ちが分かる
こんな感じで見下してたんだーww
102:2013/08/02(金) 12:29:34.00 ID:
でも問題は試合に出られるだけの実力があるのか
実力ないのに試合に出るってなると、それでいいのか?
104:2013/08/02(金) 12:29:39.15 ID:
これでアンチはやっと分かっただろうか?
Jリーグクラブが東南アジア人を獲得することがどれだけ大きな利益を生むかが。
105:2013/08/02(金) 12:29:48.36 ID:
これからはより東南アジア人を取れよ
107:2013/08/02(金) 12:30:40.02 ID:
>>105
試合に出れる実力のあるやつが少なすぎる
試合に出れるレベルの選手を輩出してる国はACLでJに勝ってる
108:2013/08/02(金) 12:31:03.48 ID:
成功すれば
他も真似しはじめるだろ
112:2013/08/02(金) 12:31:57.76 ID:
マレーシア代表がJクラブとの練習試合で連続で夢スコアでボコられたりしてたしなあ
獲ればいいってもんじゃない
113:2013/08/02(金) 12:32:14.00 ID:
Jの場合は運営より勝つことが大事だからなあ
ちょっと難しい気がする
115:2013/08/02(金) 12:32:31.70 ID:
J2でもかなり格上の印象なのかね
べとなむからしたら
119:2013/08/02(金) 12:34:11.75 ID:
>>115
欧州だって同じだろ
116:2013/08/02(金) 12:33:09.13 ID:
戦力として計算できない選手を取るほどJ2クラブに余裕あるわけないだろ
レコンビンどういう選手かすら知らんアホがえらそうに語るな
117:2013/08/02(金) 12:33:32.09 ID:
それJリーガーもちょっと前まではオランダ二部で騒いでたんだからw
118:2013/08/02(金) 12:33:50.54 ID:
中国をボコったタイの選手とか獲れよ
120:2013/08/02(金) 12:34:26.72 ID:
状況的には柳沢取ってたセリエ下位とか宮本やサントス取ってたオーストリアのクラブなら
こんな感じだったと思うけどねえ。

今ブンデス下位~2部やスイスベルギーあたりにいる
日本人でも知らないほうが圧倒的多数の選手なんかは
普通に転売用or助っ人としての移籍だよ
121:2013/08/02(金) 12:34:29.72 ID:
J一括管理でさっぽこに放映権そんなに入るもんかな(´・ω・`)
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1375412914/

2013/08/02 12:35 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

