

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】アーセナル・宮市、日本での試合で負傷 ヴェンゲル監督「日本でプレーすることを熱望していた彼は我々にそれを隠していた」

1:2013/08/05(月) 10:46:39.25 ID:
宮市、日本で負傷していた ヴェンゲルが明かす  8月5日(月)7時45分配信

アーセナルに所属する日本代表FW宮市亮は、日本ツアーで負傷を抱えていたようだ。
アーセン・ヴェンゲル監督が明かした。

宮市が所属するアーセナルは、この夏に日本遠征を行った。先月22日には故郷の名古屋と対戦している。
しかし、この際に問題が起きていたようで、クラブでは出遅れることになってしまった。

ヴェンゲル監督は、「彼は負傷した」とコメント。クラブの公式サイトで次のように指揮官のコメントが
紹介された。

「彼は日本での最初の試合で肋骨を痛めた。日本でプレーすることを熱望していた彼は、
我々にそれを隠していた。2週間ほど離脱だ」

Yahoo!ニュース(GOAL)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130805-00000031-goal-socc
4:2013/08/05(月) 10:47:52.97 ID:
いつもケガしているな、この小倉二世
5:2013/08/05(月) 10:48:10.16 ID:
また負傷かよ
もう引退しろ

7:2013/08/05(月) 10:48:46.56 ID:
肋骨を痛めるって、想像がつかんな。
折れたとかじゃないんだろ?
8:2013/08/05(月) 10:49:01.23 ID:
俺も肋骨2回ほど折ったことあるけど
咳したら半端なく痛いんだよな
9:2013/08/05(月) 10:49:09.23 ID:
レンタル出すための言い訳
26:2013/08/05(月) 10:52:16.47 ID:
>>9
ああ、そうか。
「日本ツアー終わったから用済み」ってことですね。
88:2013/08/05(月) 11:10:06.62 ID:
>>9
この時期に怪我してる奴の受け取り先あるの?
100:2013/08/05(月) 11:13:28.38 ID:
>>88
ケガは戦力外の方便 & 実際には事前に移籍話が進んでいた
としたら受け取り先はあるだろう。
93:2013/08/05(月) 11:11:43.51 ID:
>>9
出したいならむしろ怪我を隠すんじゃね?
10:2013/08/05(月) 10:49:13.11 ID:
あーあ、もう完全に終わったな

スペ体質で終わったのと、怪我を隠した罪で終わった
13:2013/08/05(月) 10:49:34.09 ID:
だって彼はプロモのために雇ってるんだからそこにいなかったら
存在意義がなくなるもんな
14:2013/08/05(月) 10:49:58.53 ID:
肋骨かよ どうなってんだ
15:2013/08/05(月) 10:50:09.49 ID:
受け身とか覚えないとな・・・
怪我しそうな当たり方転び方してる
17:2013/08/05(月) 10:50:27.96 ID:
メディカルスタッフを庇って宮市はポイー?
18:2013/08/05(月) 10:50:37.69 ID:
日本でプレーすることを熱望?
J3できるらしんでどうぞ
19:2013/08/05(月) 10:50:37.92 ID:
完璧にプロリハビラーなってんで
20:2013/08/05(月) 10:50:40.47 ID:
肋骨折れたて・・イタイイタイ病かよ
俺もそろそろ愛想が尽きたわ
27:2013/08/05(月) 10:52:36.46 ID:
どの道アーセナルというかプレミア最後のシーズンだろうし
楽しんでJにくればいいよ
それか現実を見てオランダに行けば将来につながると思う
28:2013/08/05(月) 10:52:42.05 ID:
えーそんなシーンあったかw
J相手の親善試合で怪我ってw
30:2013/08/05(月) 10:53:32.83 ID:
ダイナマイト四国だな。
31:2013/08/05(月) 10:53:41.84 ID:
集金ツアー終わったから用済みか(´・ω・`)さすがベンゲル鬼だな
32:2013/08/05(月) 10:54:10.05 ID:
超絶スペランカー今市亮
33:2013/08/05(月) 10:54:36.47 ID:
で、宮市を潰したのは名古屋のどなた?
34:2013/08/05(月) 10:55:11.00 ID:
レッズの控えの坪井に一対一で普通に負けてた、いきなりヨーロッパ行って大失敗だったな、
オランダで活躍という意味では平山とかぶる。
36:2013/08/05(月) 10:55:33.17 ID:
終わったなもう
こりゃ戦力外だわ
37:2013/08/05(月) 10:55:56.71 ID:
そんな粗いシーンなかったような・・
どこで怪我したんだよ・・
39:2013/08/05(月) 10:56:24.70 ID:
肋骨ってことは闘莉王と正面衝突したやつか
あれ見て宮市はホント周りが見えてないんだなぁと思ったわ
40:2013/08/05(月) 10:56:25.15 ID:
スペじゃなくて隠してたことのほうが問題だろ
もうリミットは数年なのにここで信頼失ったことがやばい
41:2013/08/05(月) 10:56:48.31 ID:
宮市もうダメだろこれw

短期間にどれだけ怪我してるんだ
42:2013/08/05(月) 10:56:48.96 ID:
これはもうスペ確定でいいよね
43:2013/08/05(月) 10:56:50.62 ID:
これが記事通り宮市に非があるなら監督によっちゃ勘当レベルだろ。
しっかりしてくれや…
44:2013/08/05(月) 10:57:32.80 ID:
プレーするために隠してたって言ってんだから、日本での試合で怪我したじゃねーだろ
45:2013/08/05(月) 10:57:45.34 ID:
怪我隠すとかガキじゃないんだからさ・・・
46:2013/08/05(月) 10:57:54.97 ID:
天才薄命
まぁ天才かどうかは知らんけども
47:2013/08/05(月) 10:57:58.35 ID:
本当に虚弱体質だな
終わりだよ、伸びしろはない
48:2013/08/05(月) 10:58:18.72 ID:
あの出来じゃ怪我しなくても試合出れないだろw
49:2013/08/05(月) 10:58:39.51 ID:
怪我してもだしてもいいくらいの存在でしかなかったってことか
50:2013/08/05(月) 10:58:59.02 ID:
怪我を隠していたって駄目だろ…
それで悪化してちゃ世話ないし周りからの印象も悪くなるだけでメリット皆無だ
51:2013/08/05(月) 10:59:30.67 ID:
伸びなかったというより、素質自体あったのか疑問
足が速いってことだけでごまかされてた感じ
52:2013/08/05(月) 10:59:39.84 ID:
ちょっと戦力にならねえなぁ・・・
54:2013/08/05(月) 10:59:51.29 ID:
青田買いクラブ

アーセナル
55:2013/08/05(月) 11:00:12.85 ID:
俺の大好きなハーグリーブスとかぶってきた。
65:2013/08/05(月) 11:02:45.67 ID:
>>55
ハーグリーブスはバイエルン時代は素晴らしかったけど
宮市にそんな時代はない
77:2013/08/05(月) 11:07:53.18 ID:
>>65
ごめん。別にプレイスキルとかの話ではない。
単にスペランカー先生という意味で。
56:2013/08/05(月) 11:00:24.72 ID:
素材はともかく頭が悪そうな感じだな
誰が怪我している選手を観たがるんだよ
57:2013/08/05(月) 11:00:45.79 ID:
ここまで怪我が多いとなあ・・・
能力はあっても若い内に試合に出ないと伸びるもんも伸びないわ
ましてやスピードで勝負するような選手は若い内が華だし
58:2013/08/05(月) 11:00:51.05 ID:
だがちょっと待ってほしい。
宮市もアーセナルのメディカルスタッフも気づかなかっただけではないのか。
59:2013/08/05(月) 11:00:59.76 ID:
てかほぼ足のみでアーセナルに行ったから期待してたんじゃね。
テクなんてUの試合見てれば察しがつく。
60:2013/08/05(月) 11:01:17.01 ID:
怪我がちな選手に育てたアーセナルが悪い、ですね
わかります
61:2013/08/05(月) 11:01:19.57 ID:
J2でいいから1試合をシーズン通してプレーみたいな。
最近じゃめったに見れない
62:2013/08/05(月) 11:01:32.95 ID:
どうせ戦力外だし怪我してても関係ないけどな
アーセナルでプレーすることは諦めたほうが本人のため
63:2013/08/05(月) 11:01:34.31 ID:
その年ならまだいくらでも人生やり直せるぞ
64:2013/08/05(月) 11:02:29.51 ID:
浦和に謝罪と賠償を求める
66:2013/08/05(月) 11:03:52.11 ID:
これだけ怪我するならプレミアなんて無理
同世代なら原口や斉藤の方がいい経験を積んでいるよ
67:2013/08/05(月) 11:04:32.52 ID:
もういいよ。よくやったよ、宮市は。
名門アーセナルの一員として、日本に凱旋し地元名古屋を相手にゴール。
素晴らしい結果じゃないか。もう休め、イケメン解説者で食っていけるよ。
68:2013/08/05(月) 11:04:50.00 ID:
20歳にオワタというには早すぎるが25くらいになっても微妙なままなら香川の通訳兼マネージャーも悪くないんじゃないかな
と結構本気で思う
70:2013/08/05(月) 11:04:58.10 ID:
怪我が多い選手がプレミアって向いてないし、勿体ないよ。
71:2013/08/05(月) 11:05:03.69 ID:
名古屋って集金サッカーの中で唯一ボコボコにSれてたクラブだなw
73:2013/08/05(月) 11:06:12.62 ID:
足は速いけど反射的に避ける能力が運動してない一般人とかわらんからな
幼少期の影響だと思う
74:2013/08/05(月) 11:06:54.19 ID:
なんでこんなに怪我するんだよ食生活から見直せ
75:2013/08/05(月) 11:07:20.99 ID:
未完のまま海外移籍するのは駄目だな
Jリーグでそれなりにベースを作ってから行かないと
76:2013/08/05(月) 11:07:51.38 ID:
新たなるスペランカー選手の誕生やな

どんなスポーツでもそうだけど、一番の売り込み時期にすぐにケガやなんやらで離脱する奴は絶対に上にはいけない
こいつはもう終わったわ
79:2013/08/05(月) 11:07:58.74 ID:
若さを言い訳にできる年齢でもなくなってきたしな
10代なら「体ができてないから」って言い訳が成立するが
80:2013/08/05(月) 11:08:12.04 ID:
プラチナ世代ってのはイマイチ持ってないな
81:2013/08/05(月) 11:08:40.36 ID:
もうすぐ21歳になる選手だからな
まあいつまでも若さを言い訳にするわけにはいかん
82:2013/08/05(月) 11:08:53.73 ID:
肋骨か足首じゃなくて良かった
83:2013/08/05(月) 11:09:17.73 ID:
まず怪我を回避する方法を身につけないとプレミアでなんて到底やっていけないぞ
84:2013/08/05(月) 11:09:18.16 ID:
宮市見てるとどうしてもこの記事思いだす
(窓)
http://www.sakaiku.jp/column/exercise/2012/001930.html

「ユースの選手がトップチームに上がると、どのような現象が起こると思いますか? 
それはプレー強度の増加です。ユースからトップヘ、レベルの高い環境に放り込まれることにより、
時間とスペースが少ない中でトレーニングをする状況になります。つまり、ユースの時よりも、
『強度が高い』状態でのトレーニングが続くのです。
プレー強度は上がっているにも関わらず、トレーニングの量はユースの時と同じまま。ここに大きな問題があります」

「トレーニングの強度が上がったら、その分、頻度(時間)は少なくする必要があります。
ユースから上がってきた選手には、まずはトップチームの強度に慣れるための時間を与えることです。
しかし、そのように段階的にトレーニングをしているチームはほとんどありません。
トップに上がったばかりの選手であっても、『練習にすべて参加しなくてはいけない』という状況を作っています。だから疲労が溜り、パフォーマンスが下がり、ケガをしてしまうのです。
なぜなら、突然高い負荷がかかる状況に追い込まれているからです」
92:2013/08/05(月) 11:11:37.02 ID:
>>84
元々は試合や代表遠征で怪我してんだからトレーニング云々以前の問題だろ
99:2013/08/05(月) 11:13:23.13 ID:
>>92
だから、練習が問題って記事だが
85:2013/08/05(月) 11:09:41.10 ID:
JFLからやり直せよ
86:2013/08/05(月) 11:09:51.21 ID:
食生活?
フィジカルトレーニング?

ここまでケガばっかりだと、もうプロは無理だろ
87:2013/08/05(月) 11:09:56.16 ID:
ケガ自体は多いとはいえつきものだけど隠すとか一番アカンやつや
89:2013/08/05(月) 11:10:14.59 ID:
怪我しないのも才能ひとつのかね・・・
削られまくってたのに故障しなかったアザールが「柔道やってた効果だね」
って言ってたから、宮市も今から柔道やれよ
97:2013/08/05(月) 11:13:09.56 ID:
>>89
ジダンも柔道やってたな
サッカーの方が楽しいからサッカー選んだって言ってた
90:2013/08/05(月) 11:10:35.50 ID:
3月の大怪我の時も、相手がタックルに来てるのに気づかず、
ボールを右足で切り返そうとしてまともに体重が乗ってたんだよな
視野の狭さと予測能力が致命的に乏しいんだろう
95:2013/08/05(月) 11:12:09.58 ID:
また怪我か
まだ若いとは言え、結果出せずにこれだけ怪我してたらもうだめかもな・・・
96:2013/08/05(月) 11:12:35.37 ID:
足は早そうだけど絶望的に体硬そうなのよね、ガチムチになるしかなさそう
98:2013/08/05(月) 11:13:22.15 ID:
怪我で二年ぐらい無駄にしてないかい
101:2013/08/05(月) 11:13:33.25 ID:
色々ひっくるめて運が無い
スペ体質はどうしようもないな
102:2013/08/05(月) 11:13:34.38 ID:
無事これ名馬じゃないけど怪我しないのも一つの才能だよね
俺の中でコイツはもう見限ってる
103:2013/08/05(月) 11:13:43.41 ID:
海外のスカウトに得点に絡むプレーがなさすぎるとさ
スピードは確かに素晴らしいけど
105:2013/08/05(月) 11:15:10.70 ID:
ギグス×トマト=ヤレルぅ~!
宮市×トマト=折レルぅ~!
【アフィ管理人氏ね】
奥大介×トマト=ボコルぅ~!
106:2013/08/05(月) 11:15:23.78 ID:
日本でプレーを熱望

これはもうJリーグへ島流しだわ
107:2013/08/05(月) 11:16:01.99 ID:
ベンガルのとこに行ったのがそもそも間違い
108:2013/08/05(月) 11:16:33.78 ID:
フェイエ時代は期待してなかったわけじゃない
面白い素材だと思った
でもそれから数年、これほどまでに成長しないとは思わなかった
109:2013/08/05(月) 11:17:14.21 ID:
伊藤翔さんも最近清水で主力になってきているし
そろそろJリーグでプレーするのも選択肢の1つとしなさい
110:2013/08/05(月) 11:18:34.38 ID:
味噌カツ屋MIYAICHI待ったなし
113:2013/08/05(月) 11:20:14.71 ID:
アーセナルって青田刈りには定評あるけど、育成という部分ではそれほどでもねーよな。
活躍する奴も即戦力レベルに達してたのが多いし。
114:2013/08/05(月) 11:20:57.43 ID:
この歳で立派なスペか宮市…

順調に行けば中田より若い歳でトップリーグで大ブレイクしてくれる、と期待したんだがな。
115:2013/08/05(月) 11:21:09.80 ID:
こいつも永井もワンパターンすぎるとさ
スピードを活かすための技術が足りないのが現実
119:2013/08/05(月) 11:22:41.55 ID:
日本人サポって選手が自分から交代申し出るのを叩く人多いよね
代表のメキシコ戦で長友がそれをして意識が足りないとか続けるべきとか結構な人が言ってた
そういう考えの日本人が多いから選手は我慢しがちだけど欧州では逆に批判される
香川もマンUの試合で無理してガム爺に諫められてたしさ
120:2013/08/05(月) 11:22:50.52 ID:
アーセナルに行ったから成長しなかったとは思わないな
それが最近わかった
宮市にはサッカーの才能はないよ
むしろアーセナルに所属できてたから、それに気づくのが遅くなったくらいだ
123:2013/08/05(月) 11:25:20.44 ID:
アーセナル印に騙されまくってきた人多そう
業界関係者すら若さとそれに目がくらんで絶賛してたくらいだからなぁ
124:2013/08/05(月) 11:25:42.51 ID:
正直誰も期待してないだろ
127:2013/08/05(月) 11:26:03.89 ID:
攻撃の選手としてやっていくなら得点力が必要
右サイドで高精度のクロスを供給できるなら得点力はいらんけど
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1375667199/

2013/08/05 11:29 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

