

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー/スイス】ヤングボーイズ久保裕也、2戦連発のダメ押しゴール! チームの開幕4連勝に貢献[08/04]

1:2013/08/04(日) 23:38:46.25 ID:
久保が2戦連発のダメ押し弾、ヤングボーイズは開幕4連勝
ゲキサカ 8月4日(日)23時0分配信

 スイス・スーパーリーグは4日、第4節を行い、FW久保裕也の所属する
ヤングボーイズは敵地でチューリヒと対戦し、3-1で快勝した。
後半16分から途中出場した久保は後半ロスタイムに2戦連発となる
ダメ押しゴール。チームの開幕4連勝に貢献した。

 2戦連発となる今季3得点目で試合を決定づけた。
2-1で迎えた後半ロスタイム、GKからのロングボールを前線でキープした
MFヌゾロからスルーパスを受けた久保はゴール前に抜け出し、
前に出てきたGKの動きをよく見て右足で流し込んだ。

 前節のトゥーン戦(3-2)では0-2の後半開始から出場し、
移籍後初ゴールを含む2得点で逆転劇に貢献。
この日も4試合連続の途中出場となったが、
2試合連続でしっかりと結果を残した。

Yahoo!ニュース:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130804-01123011-gekisaka-socc

チューリッヒ 1-3 ヤングボーイズ
http://int.soccerway.com/matches/2013/08/04/switzerland/super-league/fc-zurich/bsc-young-boys-bern/1481197/?ICID=HP_MS_170_01
順位表
http://www.fuoriclasse2.com/cgi-bin/classif.cgi?swiss&1314&130804

スポナビ:
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/eusoccer/
3:2013/08/04(日) 23:39:27.21 ID:
大頑張ってるようで何より
CLは出れるんか?
7:2013/08/04(日) 23:40:32.20 ID:
ナウいヤングが大活躍

9:2013/08/04(日) 23:41:07.94 ID:
12:2013/08/04(日) 23:42:03.27 ID:
>>9
ごっつぁんやないかw
20:2013/08/04(日) 23:44:38.87 ID:
>>12
頭大丈夫か?サッカー見たことあるのか?
21:2013/08/04(日) 23:45:08.71 ID:
>>12
えっ
25:2013/08/04(日) 23:45:35.42 ID:
>>12
おまいごっつぁんゴールの意味理解してない
26:2013/08/04(日) 23:45:40.28 ID:
>>12
これがごっつぁんならこの世のゴールは大体ごっつぁんだろwww
しかし途中出場なのによくやるなぁ
サウサンプトンのマユカがここだったよな
マユカはヤングボーイズでどれくらいゴールしてたんだろ?
それによってステップアップできる基準がわかるな
49:2013/08/04(日) 23:50:16.98 ID:
>>26
FFA13でMayukaたん使ってたけど糞足早かったな
うまいのかな
78:2013/08/04(日) 23:57:48.15 ID:
>>26
シーズン   クラブ     試合数 ゴール 
10/11年 Young Boys Bern 27 9
11/12年 Young Boys Bern 28 9
12/13年 Young Boys Bern 7 2
12/13年 Southampton FC 11 0
13/14年 Southampton FC - -

クラブでは9点が最高みたい
代表戦で活躍したんだっけな
90:2013/08/05(月) 00:01:33.01 ID:
>>78
サンクス
プレーの質の違いもあるだろうけどドゥンビアの事も考えたらある程度活躍したら上のクラブには上がれるな
100:2013/08/05(月) 00:09:35.39 ID:
>>90
22歳のマユカは、久保と同じ19歳でヤングボーイズに加入。
マユカと久保は身長が同じ178cmのFW。
そして、背番号も24で同じ。

クラブは完全に期待しているはず
108:2013/08/05(月) 00:15:08.29 ID:
>>100
24ってヤングボーイズにとって意味のある数字なんかね?
っていうか今のところ久保がチーム得点王みたいだな
リーグ得点王目指してほしい
10:2013/08/04(日) 23:41:09.96 ID:
久保、若い
ヤングボーイズ、いて良い
11:2013/08/04(日) 23:41:52.27 ID:
来年には違うとこ移籍出来てると良いな
あんまり長くいるところじゃないだろ
14:2013/08/04(日) 23:42:43.96 ID:
20Gくらい取ってほしい
18:2013/08/04(日) 23:44:19.39 ID:
スタメンまずは取りたいな
22:2013/08/04(日) 23:45:12.93 ID:
J2から移籍して途中出場から点を量産する
本当にドゥンビアみたいだなwwww
しかし久保でここまで通用するとは
23:2013/08/04(日) 23:45:13.79 ID:
wiki見たらチューリッヒって昨シーズン2位じゃん このチューリッヒのことかどうかは知らんが
24:2013/08/04(日) 23:45:14.21 ID:
海外の空気吸うと上手くなるタイプみたいだな
27:2013/08/04(日) 23:45:49.22 ID:
半年でビッグクラブCSKAモスクワに
29:2013/08/04(日) 23:45:54.65 ID:
まだトータル90分も出てないのに3点w
152:2013/08/05(月) 00:41:47.12 ID:
>>29
前の試合までで通算74分らしいから今日の約30分と合わせて100分ちょいだね。
それで3G1Aは相当なハイペース
31:2013/08/04(日) 23:46:18.25 ID:
久保、永井、大津、金崎、大前、細貝の海外組でいる意味はない
33:2013/08/04(日) 23:46:45.60 ID:
CSKA「本田、久保紹介してくれたら安く放出してあげるけど?」
40:2013/08/04(日) 23:48:53.50 ID:
久保裕也は山口出身で誇らしい
41:2013/08/04(日) 23:48:57.23 ID:
京都に居た奴か
いつの間に海外に行ったんだ
43:2013/08/04(日) 23:49:27.42 ID:
腕パンパンやってるのはなに?
44:2013/08/04(日) 23:49:27.98 ID:
開幕3ゴールしてる人間がスタメンで出れないとかどんだけ層厚いんや・・・
48:2013/08/04(日) 23:50:16.43 ID:
>>44
なんでも当時所属してて得点王をとったドゥンビアはスタメン2試合しか無かったらしいw
55:2013/08/04(日) 23:51:11.08 ID:
>>48
ドゥンビアはスタメン8試合だよ
58:2013/08/04(日) 23:52:53.11 ID:
>>55
なんだ8試合あったのか
て、それでも得点王はおかしいなw
45:2013/08/04(日) 23:49:31.47 ID:
途中出場ばかりで3点は凄いよな。
まだ4試合目だろ
46:2013/08/04(日) 23:49:42.91 ID:
Jではどれくらい活躍してたの?
57:2013/08/04(日) 23:52:09.55 ID:
>>46
J2では7点取ってたとこでスイスに移籍
今シーズンではこれで10点目だね
51:2013/08/04(日) 23:50:21.83 ID:
テストがあるからって試合休んでくれたけれど見れなくて残念だったのはいい思い出です
52:2013/08/04(日) 23:50:22.10 ID:
一方本田は・・・・・
53:2013/08/04(日) 23:50:23.79 ID:
終盤決めてくれればアシストな絶妙プレーもみせていた
さすがに前節ほど見せ場はなかったが、相手がEL予選あけてすぐでコンディションよくなかったのでそこそこ魅せてた
54:2013/08/04(日) 23:50:55.39 ID:
前回もやってたけど変なゴールパフォだよな

肘をペシンペシンと叩く、何の意味があるんだ?
60:2013/08/04(日) 23:53:04.19 ID:
スイスリーグwwwwwwwww
62:2013/08/04(日) 23:55:54.99 ID:
次の五輪って年齢的にはおkだっけ?
82:2013/08/04(日) 23:58:33.72 ID:
>>62
主力だな
久保南野渡石毛辺りがアタッカー候補か
98:2013/08/05(月) 00:07:17.23 ID:
>>82
宮市も後ちょっと誕生日遅ければいけたんだけどな
五輪は下の年代になる層が不遇だよなあ
65:2013/08/04(日) 23:56:22.36 ID:
ボールをスムーズに前に出したな
66:2013/08/04(日) 23:56:27.69 ID:
京都はそうでもないけど、あのJの皆で攻めましょう、皆で守りましょうスタイルは久保には明らかにあってなかったからな
少人数でガンガン仕掛けて効率よく崩すサッカーで活き活きとしている
67:2013/08/04(日) 23:56:28.07 ID:
スイスリーグってJとそこまでレベル変わらないだろうな
しかしCL出れるのは大きいな
88:2013/08/05(月) 00:00:20.83 ID:
>>67
Jリーグ舐めすぎ
69:2013/08/04(日) 23:56:45.13 ID:
これは途中出場メインでの得点王あるで
76:2013/08/04(日) 23:57:36.44 ID:
久保「サッカーの本場欧州の空気を吸うだけで高く飛べちゃったwww」
79:2013/08/04(日) 23:57:55.97 ID:
やっぱり
京都というチームは
外へ出た選手のほうが大成するなw
87:2013/08/04(日) 23:59:52.56 ID:
>>79
何故か清武よりも高く評価をしている奴が多かった
中村は失敗したっぽいがなw
91:2013/08/05(月) 00:02:15.02 ID:
>>87
アツタカは自己評価も異常に高かったから格好悪い
81:2013/08/04(日) 23:58:19.04 ID:
スイスとかJリーグ以下だろ
123:2013/08/05(月) 00:21:10.60 ID:
>>81
あんまりレベル高くなさそうだが
J戦力外→大学リーグ→モンテネグロ→ドイツ2部 ってやつもいるし
点とり続ければすぐ上のリーグ行けるべ
84:2013/08/04(日) 23:59:10.86 ID:
デカい所へ移籍出来れば給料が上がるだろうしな早めに結果出したい
85:2013/08/04(日) 23:59:23.38 ID:
J2→ヤングボーイズのドゥンビアの系譜を継ぎ
CSKAへの入隊を認めよう
89:2013/08/05(月) 00:01:19.00 ID:
欧州なのにもう開幕してるんだな
93:2013/08/05(月) 00:03:25.52 ID:
>>89
もうヨーロッパでも東から中央あたりは大抵開幕してる
来週はドイツも開幕や
92:2013/08/05(月) 00:02:51.60 ID:
久保もブンデスの上位あたりに行ければいいんだが
今後数年はブンデスが一番乗ってるリーグになるだろうし
94:2013/08/05(月) 00:04:53.09 ID:
>93
結構バラバラなんだな
95:2013/08/05(月) 00:05:45.07 ID:
今季は久保要チェックだな
96:2013/08/05(月) 00:05:58.21 ID:
京都は移籍金とれたの?
97:2013/08/05(月) 00:06:41.11 ID:
また2点か!
すごいじゃない
101:2013/08/05(月) 00:09:57.16 ID:
ここからドイツ行ければステップアップか
103:2013/08/05(月) 00:11:11.83 ID:
まあ年齢的にもこの1,2年で二桁続けて結果出せばかなりの確率で主要リーグへいけるだろう
104:2013/08/05(月) 00:13:04.94 ID:
すげーじゃん
開幕したばっかり、途中出場で3得点
スタメン奪取のチャンスあるよ
109:2013/08/05(月) 00:15:17.09 ID:
はやくもブンデスに引き抜かれそう
110:2013/08/05(月) 00:15:19.92 ID:
トシ、サッカー好きか?
111:2013/08/05(月) 00:15:28.39 ID:
エトーがCL決勝でゴール決めて左腕をペチペチ叩いてるの思い出した
112:2013/08/05(月) 00:15:38.49 ID:
スタメン取れば代表の芽も出てくるな
113:2013/08/05(月) 00:17:03.35 ID:
流石に得点王とれるほど甘くは無いが、怪我せず最低2ケタはとって欲しい
114:2013/08/05(月) 00:18:16.79 ID:
冬までに二桁のせれば移籍の話あるんじゃねえの?
119:2013/08/05(月) 00:18:59.58 ID:
>>114
もうニュルンベルクあたりは動いてると思うよ。日本代表に招集されたことがあることも知ってるだろうねきっと
130:2013/08/05(月) 00:23:58.45 ID:
>>114
契約次第だろうけど乾みたいにクラブの経済状況がヤバくてなくなく手放すパターンじゃない限り1年じゃ無理でしょw
115:2013/08/05(月) 00:18:20.30 ID:
日本人が活躍すると、しれっと同胞認定するバカがうざい。
116:2013/08/05(月) 00:18:36.99 ID:
挑戦する若者頑張れ
柿谷とか抜いちゃえ。
117:2013/08/05(月) 00:18:40.32 ID:
>この日も4試合連続の途中出場となったが、
>2試合連続でしっかりと結果を残した。

スタメンじゃねーのかw
118:2013/08/05(月) 00:18:49.62 ID:
パスも良かったけど走りながら上手くコントロールしてるな
この調子で点取りまくったら夢が広がる
120:2013/08/05(月) 00:20:26.99 ID:
もっと子供の久保君の方がすごい
122:2013/08/05(月) 00:21:00.86 ID:
頑張れ!
10桁得点目指して
124:2013/08/05(月) 00:21:37.90 ID:
オワコン扱いしてたけどまだ19なのかよ
125:2013/08/05(月) 00:21:47.14 ID:
こりゃステップアップあるわ…CSKAモスクワあるわ
126:2013/08/05(月) 00:22:35.30 ID:
マジレスすると

肘をたたくのは、むこうの諺で、強い敵を恐れないっていう意味がある
だから、選手監督が恐れず戦う意思をパフォーマンスでアピールしている感じ
134:2013/08/05(月) 00:25:53.10 ID:
>>126
へぇ、外国人がさっそく現地の格言を用いるのは印象よいだろうね
127:2013/08/05(月) 00:22:48.65 ID:
主要リーグじゃなくても10代の選手が1部の優勝狙うクラブでスタメンとって数字を残すのは容易じゃないからね
そこで結果出す選手は間違いなく特別な才能を持ってる
若い選手で生え抜きなら数字残さなくてもサポが甘やかしてくれるけど
128:2013/08/05(月) 00:23:08.68 ID:
ドラゴン久保
ヤング久保
バルサ久保


ドラゴン抜くやついなんだろうなぁ
129:2013/08/05(月) 00:23:27.72 ID:
久保は両足でいいシュート持ってるんだよな
勿論テクニックもあるんだけど、それが一番魅力
131:2013/08/05(月) 00:24:28.04 ID:
俺ヤングボーイズ在住だけど
現地の新聞で絶賛されてるわ
132:2013/08/05(月) 00:25:10.92 ID:
ところで肘ペシペシは何なんだよ、と思って調べてみたら余計分からんくなったでござる


コロンビアのビジネス文化/マナー - グローバル・ビズ
http://gbiz.jp/clm15.htm
> 肘を反対の腕の手のひらで叩く仕草は、誰かを取るに足らないもしくは自分勝手であると判断したことを示す際に行われるジェスチャーです。


ポルトガル語について質問です。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1269092617
>ブラジルではやきもちをやくことをdor de cotovelo(肘が痛い)と表現するので、肘を叩くジェスチャーはやきもちの意味と思われます。
133:2013/08/05(月) 00:25:28.34 ID:
名前がダサいけどこのチーム強いんじゃね
135:2013/08/05(月) 00:26:50.90 ID:
>>133
ユベントスだって意味は同じようなもんだぞ。
136:2013/08/05(月) 00:26:51.54 ID:
技術面では明らかにJリーガーのが上だけど、体躯にだいぶ差があるだろ
どいつもこいつもTJとかドラゴン久保みたいなミドル標準装備してるし、カウンターがバカ速い

>>133
内容的には毎節結構押されてるんだけど、終わってみると効率よく得点して勝ってるんだよな・・・
138:2013/08/05(月) 00:29:20.70 ID:
しかし分からんもんだな
最近はJ2でも全然通用してなかったけどな
142:2013/08/05(月) 00:30:12.51 ID:
>>138
え?今季は復活して得点量産してたんだが
不調だったのは昨年の話だろ
139:2013/08/05(月) 00:29:22.66 ID:
またブンデスが強奪していくんか?
140:2013/08/05(月) 00:29:24.34 ID:
ユースで高校でトップデビュー→20歳くらいでスイスやオーストリアの中堅リーグってのが
案外ステップアップとしてはいいのかもね
141:2013/08/05(月) 00:29:49.70 ID:
ん!頼もしい!(・`ω´・ )
143:2013/08/05(月) 00:30:37.87 ID:
僻みのレスが出てきたら本物だよ

久保裕也はヤングボーイズ経由でドルトムントが最短ルートだな
144:2013/08/05(月) 00:32:06.36 ID:
しかしファーストタッチうまいね
こういうタッチの柔らかい子が多くいるのは素晴らしい事だ
145:2013/08/05(月) 00:34:10.13 ID:
CSKAに活きのいいのが入りましたぜって電話かけてる頃だな
146:2013/08/05(月) 00:34:40.25 ID:
いいなぁ
うちのユースっ子からも海外で大活躍する子出てこないかなぁ
今誰かに抜けられても困るけど
ちな札
148:2013/08/05(月) 00:37:23.10 ID:
ヤングボーイズ→CSKAモスクワ→???
150:2013/08/05(月) 00:40:10.65 ID:
>>148
→フラメンゴ→CSKAモスクワ→山東魯能
151:2013/08/05(月) 00:40:27.23 ID:
移籍したクラブがHannoverのようなロングボールと
パスがなってないところじゃなくてショートパス使うクラブで良かったね
154:2013/08/05(月) 00:43:09.96 ID:
>>151
大味なドルトムントって感じだよな
ミドルもあるけど中からパスで突破もやれる攻撃の引き出しがたくさんあるいいチームだ
153:2013/08/05(月) 00:42:52.55 ID:
まぁ長友もセリエたった半年でインテルにステップアップしたから
このままのペースだったら冬で移籍もありえるで
若いしな
159:2013/08/05(月) 00:46:05.31 ID:
>>153
長友は転売ありきのレンタル移籍だったし完全移籍なのに半年で他のクラブに行くのはありえんよ
とりあえず2年くらいはアピールだ
174:2013/08/05(月) 00:51:36.30 ID:
>>159
違うぞ
チェゼーナは優先交渉権持ってたからインテルがそれごと買い取って完全移籍させた
実質的に完全移籍と何も変わらん
182:2013/08/05(月) 00:57:11.53 ID:
>>174
確か冬に売らなかったら夏にレンタル期間が終わってチェゼーナは金が貰えなくなるからレンタルが終わる前に売りたいんじゃなかったか
だからインテルに売り飛ばす前に完全移籍したと
155:2013/08/05(月) 00:43:13.70 ID:
ブンデスかな
幸か不幸かこの辺のリーグは強豪リーグの草刈り場だから活躍すればどっかに必ず行ける
スイスなら最短ルートはブンデスがセリエかな
久保頑張れ
156:2013/08/05(月) 00:43:14.30 ID:
欠陥ユース量産しているガンバみたいのとはえらい違いだなw
161:2013/08/05(月) 00:46:40.94 ID:
マヨネーズどばどばきたな
162:2013/08/05(月) 00:46:50.08 ID:
ヤングボーイズってどういう意味あるんだろスイス語?
168:2013/08/05(月) 00:50:03.99 ID:
>>162
そのまんまでしょ、若者って意味なんじゃない
グラスホッパーなんていう名前もあるしな
204:2013/08/05(月) 01:11:41.20 ID:
>>168
なぜ英語w
と思ったけどJも外来語だらけだった
212:2013/08/05(月) 01:15:24.97 ID:
>>204
ヤングボーイズwwwwwww
なんて反応してる日本人いるけど
スペイン人やイタリア人からすると
セレッソwwwwwww
トリニータwwwwwwwwwwww
という反応なんだよな残念ながら
163:2013/08/05(月) 00:46:57.47 ID:
完全にドゥンビアコース
165:2013/08/05(月) 00:47:57.29 ID:
\ファンタジスタッドー/
166:2013/08/05(月) 00:48:33.62 ID:
自分が成長するのに見合ったレベルのリーグに行くのって大事だよな
レベルが低すぎてもぬるま湯で成長できないし
レベルが高すぎてもそもそも試合に出れない
167:2013/08/05(月) 00:49:08.48 ID:
若者って意味のクラブ名多いじゃん。
169:2013/08/05(月) 00:50:05.07 ID:
スイスってレベル低いんだな
175:2013/08/05(月) 00:52:17.69 ID:
>>169
バーゼルは一昨年のCLベスト16だよ
179:2013/08/05(月) 00:54:41.76 ID:
>>175
昨季はELベスト4だしな、バーゼル
170:2013/08/05(月) 00:50:41.91 ID:
開幕4連勝で単独首位か
しかし勝ってる分、監督はスタメン大きく弄りにくいよなあ

久保と交代で下がった選手も、スイスの18歳の選手で今日はしっかりゴール決めてるし
171:2013/08/05(月) 00:50:47.89 ID:
これは和製レヴァンドフスキ
完全に俺のタイプ
173:2013/08/05(月) 00:51:14.22 ID:
実に香川というかJリーガーらしいバイタルエリア内の
ゴールにパスするシュート
最近はミドルを決める選手もいますが
176:2013/08/05(月) 00:53:02.01 ID:
これでもレギュラーつかめないのか。厳しいな
177:2013/08/05(月) 00:54:13.50 ID:
久しぶりに久保見たが、顔つき変わったな
これは期待できる
180:2013/08/05(月) 00:55:28.82 ID:
昨シーズンの出来が酷すぎただけだな
京都では出場機会失うし、U-19アジア予選でも役たたず
今シーズンは復調したみたいで良かった
184:2013/08/05(月) 00:58:18.46 ID:
だれがとっつぁんやねん
185:2013/08/05(月) 00:58:26.13 ID:
なんか、前節2得点したあたりから
「寿司ボンバー」ってあだ名がついたらしいぞ
もうその名前はいいだろ・・・
186:2013/08/05(月) 00:58:50.18 ID:
久保の出番はロシアワールドカップだな
リオ五輪は、香川みたいに海外にいるから欠場するだろうし
187:2013/08/05(月) 00:59:40.71 ID:
顔だなぁ
そりゃ活躍するわ(意味深)
188:2013/08/05(月) 00:59:45.06 ID:
こーゆー正確なトラップからGK交わしてシュート打てるのが日本人
ヨーロッパでは重宝しますわ
トラップ下手でロングボールからミドルばっか撃ってる韓国人には出来ないシュート
189:2013/08/05(月) 01:00:35.19 ID:
19歳か
森本のようにならないで育ってくれよ
190:2013/08/05(月) 01:03:22.96 ID:
ボールを斜め前に出してDFを交わして
ワンステップでキーパー外してゴールか
上手いのう
191:2013/08/05(月) 01:03:52.15 ID:
スイスリーグってレベルはあるんだろうが
Jとよりも厳しいマークしないリーグだな
194:2013/08/05(月) 01:06:15.75 ID:
森本は外人のスカウトに足が遅いから得点取れないと言われていたな
久保は大木のつまらんサッカーから解放されて良かったな
195:2013/08/05(月) 01:07:47.00 ID:
これはロシア行きあるでw
196:2013/08/05(月) 01:08:19.74 ID:
ブンデスの入門編みたいなレベルのリーグなのかな?
過去に中田浩二がセンターバックとしてバーゼルでやってたことがあったよね
案外日本人には合ってるリーグかもしれん
197:2013/08/05(月) 01:08:21.86 ID:
何歳?
201:2013/08/05(月) 01:11:18.94 ID:
>>197
19歳
205:2013/08/05(月) 01:11:55.38 ID:
>>201
あっありがとう
若いんだね
198:2013/08/05(月) 01:09:25.47 ID:
海外ってマーク甘めなとこ多いよな。個人の能力でなんとかするって感じなんかな
199:2013/08/05(月) 01:10:47.42 ID:
レベルが高い低いというより質やタイプが違うんだろ
284:2013/08/05(月) 03:17:08.96 ID:
>>199
もうベルギーとかは禁止だろうな…
やってるサッカーが違いすぎる
200:2013/08/05(月) 01:10:54.74 ID:
この年代の子達は大事に育てて欲しいな
いきなりビッグクラブ行って成長止まるパターンなんて宮市宇佐見だけで十分
そろそろ日本も海外移籍との付き合い方に慣れていい頃だ
202:2013/08/05(月) 01:11:23.17 ID:
>>200
だから何歳?
203:2013/08/05(月) 01:11:37.69 ID:
吉田みたいにCBもスイスやオランダで鍛えたらいいかもな
206:2013/08/05(月) 01:12:52.29 ID:
ハーフナーが開幕戦に途中出場で今季初アシスト、フィテッセは白星発進
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130805-01123014-gekisaka-socc
257:2013/08/05(月) 01:54:57.55 ID:
>>206
マイク怪我してたんじゃねーのかよ
207:2013/08/05(月) 01:12:58.03 ID:
高卒で行くには最適だろうね
スイスやオーストリア
209:2013/08/05(月) 01:13:28.43 ID:
久保の場合はヤングボーイズが実力を認めて獲得したから
冬の0円移籍やフロント主導の適当な移籍じゃないから起用されやすい
215:2013/08/05(月) 01:16:52.12 ID:
>>209
久保はフロント主導らしいぞ
その重役は久保が入団した直後に辞めたみたいだけど
221:2013/08/05(月) 01:21:33.90 ID:
>>209
移籍させた経営陣は辞めてる
フロントも監督も後押ししてくれない状態で結果を出すのは凄い
210:2013/08/05(月) 01:13:42.60 ID:
完全にドゥンビアコース
211:2013/08/05(月) 01:14:46.14 ID:
ハーフナー、数字上はアシストになったかもしれんが、無人のゴール数m手前でQBKかましてたぞ
213:2013/08/05(月) 01:16:24.86 ID:
そのうち本田さんがロシア移籍を勧誘してくるよ
日本の実力者をロシアに勧誘することもやっていきたいらしい
214:2013/08/05(月) 01:16:49.09 ID:
宮市とタメ?
すでに抜いたな
216:2013/08/05(月) 01:18:39.14 ID:
宮市宇佐美より学年は1つ下だね
フロント主導だけど何とかアピールすることが出来たのか
217:2013/08/05(月) 01:18:51.04 ID:
久保はシュートが上手いからな
このゴールみたいに裏をとれれば一対一は落ち着いて決められるし
ミドルもかなり高い精度で枠に飛んでくからそこら辺は日本人離れしてる
ただポストプレーだとかDFとの駆け引きだとかそれ以外の動きはあんまり上手く無いから
改善してどんどんステップアップしていってほしいね
218:2013/08/05(月) 01:20:05.51 ID:
プラチナ世代と無慈悲世代に挟まれて微妙な世代だな
219:2013/08/05(月) 01:20:09.79 ID:
ごっつあんじゃないか!(願望)
222:2013/08/05(月) 01:21:51.34 ID:
CSKA行き待ったなし!
223:2013/08/05(月) 01:21:58.75 ID:
ポスト苦手だけどシュート精度が抜群と言えば千真と似たタイプか
224:2013/08/05(月) 01:22:20.97 ID:
あぁ、北の大地が呼んでいるな
225:2013/08/05(月) 01:22:28.87 ID:
久保が天皇杯決勝でゴールしたのがすごい昔に思える
226:2013/08/05(月) 01:24:00.97 ID:
宮吉君は京都で元気しているかな
U-17ワールドカップの時は1番可能性を感じた選手なんだけど
228:2013/08/05(月) 01:26:05.68 ID:
>>226
去年今年と普通にスタメンで出続けてたけど
怪我してそれが長引いて最近は全然出れてない
229:2013/08/05(月) 01:27:20.77 ID:
海外厨のザックがアップを始めたようです
232:2013/08/05(月) 01:29:37.56 ID:
>>229
一回招集済みだし、期待はしてるだろうな
234:2013/08/05(月) 01:31:34.13 ID:
ジーニアスのライバルになりそうだな
宇佐美のこともずっと期待している
238:2013/08/05(月) 01:35:04.05 ID:
>>234
宇佐美はヤングボーイズでも控えにされたりな
242:2013/08/05(月) 01:38:49.66 ID:
>>238
宇佐美はブンデスで普通に出てただろ
243:2013/08/05(月) 01:39:42.33 ID:
>>242
監督何度も変わって結局控えだったよ
247:2013/08/05(月) 01:43:58.67 ID:
>>243
結局ってw
20試合出ればまあまあだろ
235:2013/08/05(月) 01:32:34.45 ID:
現状で永井や小野以上の実力があるとは思えないのに、なんだろうこの差
移籍先での成否ってほんとにわからんもんだね…ってまだ成功扱いするには早いがw
236:2013/08/05(月) 01:33:11.92 ID:
こんなレベルの低いとこでサブとかwww
笑えるwwwww
239:2013/08/05(月) 01:36:23.03 ID:
小野は大怪我して今季は厳しそうだな
永井は練習試合では活躍するけど公式戦では必要とされていない
240:2013/08/05(月) 01:37:01.34 ID:
>>239
トリノ時代の大黒状態だな
241:2013/08/05(月) 01:37:45.52 ID:
小野は素材を評価されて出番もらえてたのにもったいなかったな
永井は今日出番あるかもよ
244:2013/08/05(月) 01:39:53.70 ID:
大前や金崎や元ヴェルディの阿部とか出場機会すらないな
大津は本田のようなインパクトを残すのは厳しそうだ
245:2013/08/05(月) 01:41:09.81 ID:
もうスイスレベルは超えたな
ブンデス2部あたりでいいじゃないかな
246:2013/08/05(月) 01:42:20.63 ID:
金崎はともかく、大前はどうかんがえても欧州タイプじゃないよな
斉藤も今欧州移籍しても同じ感じになるように思う
248:2013/08/05(月) 01:44:29.47 ID:
>>246
そんなのは分からん
香川が移籍した時だってあんなフィジカルリーグじゃ難しいだろうなってのが大半の意見だった
249:2013/08/05(月) 01:44:34.78 ID:
高木次男は再びスタメンに戻ったみたいだな
高木長男は清水でベンチを温めているみたいだけど
250:2013/08/05(月) 01:46:15.70 ID:
対策された数ヶ月後どうかってレベルまできてるかな?
251:2013/08/05(月) 01:47:32.91 ID:
スイスでこの程度の活躍しかできないなのか
252:2013/08/05(月) 01:48:57.27 ID:
若いというだけで武器になるからな
どんどんゴールを積み重ねていけば面白いことになるのは確実
254:2013/08/05(月) 01:50:16.28 ID:
ヤングボーイズってちょっとホモっぽい響きで良いな
261:2013/08/05(月) 02:03:55.77 ID:
>>254
いいのかよ
255:2013/08/05(月) 01:52:05.12 ID:
自分のレベルに合うステップアップでいいよ
いきなりビッグクラブとなるとベンチ外になるだけでつまらん
256:2013/08/05(月) 01:54:00.91 ID:
8月のスイスなんて最高だろうな
258:2013/08/05(月) 01:58:21.83 ID:
Bad Boy KUBO
259:2013/08/05(月) 02:01:36.24 ID:
ヤングボーイズは名前変えるべきだろダサすぎ。でも質としては日本人にとってはvvv的なクラブになるのかな
265:2013/08/05(月) 02:18:13.28 ID:
>>259
100年以上の歴史があるクラブを、日本人感覚でダサいから名前を変えろとかないだろ
273:2013/08/05(月) 02:34:10.12 ID:
>>265
ベトナム人にコンサドーレの意味がわからないから変えろと言われたらどうする

アメリカ人にジャイアンツやタイガースて韓国にもあって紛らわしいから変えろと
260:2013/08/05(月) 02:03:27.72 ID:
海外でレギュラーとして試合出られるのは四割位かな
266:2013/08/05(月) 02:18:37.65 ID:
お前らはオールドボーイズに加入な
269:2013/08/05(月) 02:25:45.03 ID:
>>266
ニューウェルスか
270:2013/08/05(月) 02:30:30.04 ID:
>>266
オールドボーイズはいまスイス3部だけど
268:2013/08/05(月) 02:21:10.53 ID:
そして2年後CSKAモスクボの誕生であった
271:2013/08/05(月) 02:32:14.80 ID:
スイスサッカー言われてもハカンヤキンとシャプイサぐらいしか浮かばない
W杯は94年か
276:2013/08/05(月) 02:36:35.53 ID:
>>271
俺はそれに加えてズッターかな
281:2013/08/05(月) 02:58:46.45 ID:
>>271
ドルトムントにいたフライもスイスじゃなかったっけ
274:2013/08/05(月) 02:35:00.24 ID:
どうしても「トシ、サッカー好きか?」って言ってしまいたくなるような名前
275:2013/08/05(月) 02:36:04.23 ID:
ボールの受け方うめえな
282:2013/08/05(月) 03:04:19.31 ID:
近年のスイス代表選手といえば松井にカモられてたベーラミが印象深い
今ナポリか
283:2013/08/05(月) 03:11:42.02 ID:
どうせ優勝はバーゼルなんでそ
285:2013/08/05(月) 03:19:43.66 ID:
最近のスイスは良い選手輩出してるよ
思い浮かぶだけでもセンデロス、インレル、シャチリ、デルディヨク、リヒトシュタイナー等々
289:2013/08/05(月) 03:33:19.18 ID:
>>285
センデロス、デルディヨクは騒がれた割りには大成してないな
スイス人は良い若手出るけど伸び悩む選手が多いイメージ
ユーロでルーニーの最年少得点記録を破った選手もスイス人だったな
それ以来名前を聞かないけど
297:2013/08/05(月) 04:32:51.29 ID:
>>289
フォンランテンかな
怪我続きでたしか若くして引退だったような
287:2013/08/05(月) 03:28:15.34 ID:
評価は次にステップアップしてからだよなー
今後も試合には出られるだろうから良かったね
288:2013/08/05(月) 03:29:57.81 ID:
ちょっと前にスイス人選手がバイエルンで背番号10付けてた気がするが名前忘れた
291:2013/08/05(月) 03:40:35.99 ID:
>>288
バイエルンにスイス人ってシャキリ以外誰かいたっけ?
294:2013/08/05(月) 03:48:58.59 ID:
>>291
自分でググった
スフォルツァだ
しかも10年くらい前の話だった
290:2013/08/05(月) 03:38:08.12 ID:
山口県出身の久保くん頑張れ
京都サンガの原川くんも負けるな
292:2013/08/05(月) 03:41:26.52 ID:
シャチリはリベリーミュラーロッベンの代わりとして出ると流石に見劣りするが
あの豆タンクぶりと人懐っこいキャラクターがどうにも人を引き付ける。三年後にバイエルンを支えるスターになってて欲しい
チアゴなんて育ててる場合じゃないぜ
293:2013/08/05(月) 03:48:50.57 ID:
カルチョビットでチーム配信してた奴だよな。
296:2013/08/05(月) 04:05:43.39 ID:
スイスリーグってJ2と変わらないレベルなのか
298:2013/08/05(月) 04:47:03.59 ID:
随分とレベルが低い所でサッカーやってるな
320:2013/08/05(月) 09:32:16.16 ID:
CFはまだ無理とか監督言うてたけど
そんなに線が細いってわけでもないよね
322:2013/08/05(月) 09:33:34.76 ID:
久保はスルーパスもパスも出来るいいクラブに行ったよ
ヨーロッパのクラブがせめてJ1レベルの足元のテクニックを持っていたらいいのに
ところがヨーロッパのクラブは薬屋、ドルトムント、バイエルン以外は
Jのようなパスの繋ぎが出来ないんだよ
その代わり個の力があるから、繋ぎがカスでも個の力で点を取るんだけど
ハノーファーみたいに。
スペインは別だけどね
324:2013/08/05(月) 09:35:14.00 ID:
そろそろ先発定着で頼むわ
325:2013/08/05(月) 09:36:39.54 ID:
ユーロスポの仙台、川崎の録画見た後で
ハノーファーのカストラップとしかけを見ると頭を抱えてしまう
へったくそや
そのかわりヨーロッパは個の力で勝負して決定力があるから、ボールを繋げてアーセナルを散々翻弄して
ポドルスキをキレさせながら
点がなかなか取れなかった
アーセナル・浦和のようにはならない
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1375627126/

2013/08/05 11:58 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

