

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】FC東京の怪物・FW平山相太(28)に甲府移籍の可能性 [13/08/05]

1:2013/08/05(月) 13:18:05.53 ID:
FC東京の怪物・平山相太が甲府移籍へ
東スポWeb 2013年8月5日(月)11時23分配信

 J1・FC東京の怪物こと元日本代表FW平山相太(28)が近日中にも甲府へ移籍する可能性が出てきた。

 FC東京幹部は4日、甲府サイドから平山獲得に向けた打診を受けたことを明かした。だが「今日『どうで
すか?』という話はあった。ただ正式な話は来ていないので、こちらとしてもどうなるかはまだ分からない…」
(同幹部)と慎重な姿勢を示した。

 今季の平山は、14ゴールで得点ランキングトップのFW渡辺千真(26)の陰に隠れ、出場機会はほとんど
ない。リーグ戦では先発出場なしで8試合0得点。一方の甲府は14位と低迷しており、得点力不足は深刻。
このため、かつてFC東京を指揮した城福浩監督(52)が愛弟子の平山に白羽の矢を立てたようだ。

 平山はこの日、くしくも甲府との練習試合に出場し「コンディションはいい。試合に出ればゴール前で仕事を
したい」と話している。オファー次第では一気に移籍がまとまりそうだ。


□Yahoo!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130805-00000014-tospoweb-socc
▽甲府に移籍が濃厚のFC東京・平山相太
6:2013/08/05(月) 13:20:46.11 ID:
結局は足元の技術ないし野球してた方が平山は通用してたんじゃないかね
8:2013/08/05(月) 13:21:26.84 ID:
思ったほどフィジカル強くねえ、思ったほど速くねえ、思ったほど上手くねえ


とやってる内についに甲府に格落ちか

10:2013/08/05(月) 13:21:36.35 ID:
いたなぁw こんな奴w

もう28かよw

泣かず飛ばずで終ったなw
11:2013/08/05(月) 13:21:50.32 ID:
これで落ちたら甲府はむしろ来季以降はしばらく死に体だけど大丈夫か

かと言って他に合いそうなクラブも国内だとなぁ
12:2013/08/05(月) 13:21:52.70 ID:
甲府外人取ったし
もういらないだろ
欲しいのはJ2くらい
13:2013/08/05(月) 13:21:56.33 ID:
もうKとかCに行くくらいの荒療治しないと無理だと思う
あるいはモリツァみたくDF転向するか
14:2013/08/05(月) 13:21:58.94 ID:
そういやいたなあ
の選手になってしまったが怪我でもしたのか?
15:2013/08/05(月) 13:22:06.14 ID:
先輩の大久保共々大成しなかったな
18:2013/08/05(月) 13:22:11.58 ID:
すでに高校サッカーのレベル低くなってたってことですか
20:2013/08/05(月) 13:23:00.85 ID:
25くらいでJ2に放出されてれば豊田みたいに化けたかもしれんが
21:2013/08/05(月) 13:23:07.14 ID:
ホームシックで帰国とかしてなきゃ今頃ビアホフになってたはず…はず…
22:2013/08/05(月) 13:23:42.33 ID:
高校で華々しい活躍をしておきながら、即プロ入りせずに大学へ
ハンカチと同じ感じだよな
一応プロでも結果出した年がある分、ハンカチよりはマシなのか
24:2013/08/05(月) 13:24:01.09 ID:
球蹴り遊びなんか続けたって40、50になって無職の人生が待ってるだけなのに
今の内に就職したほうが良いんじゃないの
27:2013/08/05(月) 13:26:31.68 ID:
甲府と言えば盛田はFWからDFに転向したよな。
28:2013/08/05(月) 13:26:43.73 ID:
カレンと随分差がついちゃったな
29:2013/08/05(月) 13:26:51.24 ID:
プロにはむいてなかったんだな
31:2013/08/05(月) 13:27:48.11 ID:
甲府にハナクソくっつけるとかWWWWWWWWWWWWWWWW
33:2013/08/05(月) 13:28:38.22 ID:
オランダでの実績ならハーフナーよりよかった気がするんだがな…
34:2013/08/05(月) 13:28:39.88 ID:
>>15
流石に平山と同列扱いは大久保が可哀想だろ
35:2013/08/05(月) 13:28:53.23 ID:
パトリックの控えか?
37:2013/08/05(月) 13:29:39.02 ID:
>>1
もうちょっとビシッとした感じの写真はなかったのか
38:2013/08/05(月) 13:29:55.93 ID:
>>15
大久保はW杯出たし長くやれてるから引退しても食いっぱぐれはないだろうが
平山は引退したら厳しそうな気がするが・・・代表歴あるとは言え
39:2013/08/05(月) 13:30:00.93 ID:
大学、オランダ、Jどのカテゴリーでもダメだったな。
何がしたかったんだろ。
40:2013/08/05(月) 13:30:04.71 ID:
船越とか日本人の大型FWは身体能力で優位性を保っていられた
世代別カテゴリーでしか通用しない早熟が多いよな
黒崎や高原クラスが大成功の部類
45:2013/08/05(月) 13:32:55.60 ID:
大久保は大成しただろw
Jで複数回2桁得点、未だにJ1の主力
A代表でW杯出た
これで大成じゃなくてなにが大成なんだ
47:2013/08/05(月) 13:33:12.50 ID:
日本代表
4試合 3ゴール
48:2013/08/05(月) 13:33:51.35 ID:
22ぐらいでCBに転向してたらな
49:2013/08/05(月) 13:34:07.07 ID:
甲府いくなら長崎にいったほうが何かと面白いんじゃないか
51:2013/08/05(月) 13:34:43.84 ID:
FC東京の怪物じゃなくてお荷物だろ
52:2013/08/05(月) 13:35:11.49 ID:
>>49
長崎はもう小松とった
あれと2人でツインタワーなら豪華すぎる
53:2013/08/05(月) 13:35:13.18 ID:
もう28なのかよ・・・
55:2013/08/05(月) 13:35:35.55 ID:
28ってのが一番驚いた
57:2013/08/05(月) 13:36:24.10 ID:
大型フォワードはこれぐらい年齢から爆発することが稀にあるんだが
ろくに試合経験詰んでないのは痛いな
基本的に水野とか前俊とか85年組って全然だったな
一つ下の86年は豊作なのに
58:2013/08/05(月) 13:37:12.45 ID:
実績をみれば立派な4流。豊田と同世代なんだな。
59:2013/08/05(月) 13:38:35.47 ID:
あの時点で相当落ち目ではあったが
栃木との練習試合でのあの大怪我がトドメになったな
60:2013/08/05(月) 13:39:12.38 ID:
筑波にいたときに水戸の強化指定になっていれば…
61:2013/08/05(月) 13:39:47.62 ID:
高校の後輩の後塵を拝したか
62:2013/08/05(月) 13:39:54.79 ID:
元国見って大成しないね
63:2013/08/05(月) 13:40:26.29 ID:
J2中位~下位ならまだまだやれるだろ
電柱は意外と需要あるぞ
64:2013/08/05(月) 13:40:48.61 ID:
まだいたのか
からがでかいが動きが鈍いしか覚えてないわな
65:2013/08/05(月) 13:40:56.65 ID:
いくら大型FWが晩成気味と言えど、今シーズン中に実績を残して置かないと戦力外通告を受けそう。
請われているなら自ら進んで甲府に移籍した方が良い。
あの豊田だって同じ様な年齢でブレークしだしたのは昨シーズンからだったし、弱小地方クラブの鳥栖
なんだし。
66:2013/08/05(月) 13:41:36.88 ID:
あの人は今!

船越 平山 巻 矢野 宮市 指宿
67:2013/08/05(月) 13:41:57.51 ID:
平山、何気に今シーズン結構いい働きしてるんだよな
めっちゃポストうまくなった
68:2013/08/05(月) 13:42:14.98 ID:
>>6
この人はメンタルが駄目だわな
オランダでの2年目からFC東京入りまでの流れは酷いグダグダだった

オランダじゃ平山のファンサイトまで出来て応援されてたのに
言葉を覚える努力はしないわ太ってコンディション全然上がらないわって
監督もオーナーも嘆いてたじゃん
結局大学に復帰したいっつーから仕方なしに帰国許したら即J入り決定で
オーナーもめっちゃおかんむりだったが結局泣き寝入り
何か人として駄目だわ
69:2013/08/05(月) 13:42:16.57 ID:
ヘラクレスでデビュー仕立ての頃はやる気があって得点力爆発してたんだけどな
思えばあれがキャリアハイだった
ホームシックに陥ってサッカーより東京での遊びを優先して全く数字が奮わない

この人を見てるとトップレベルでは才能とか天才とか言うものは鼻糞程度のアドバンテージで結局やる気と努力が全てだと思い知らされるわ
70:2013/08/05(月) 13:42:57.80 ID:
我慢してオランダに残って頑張っていれば今頃は…メンタル面で失敗した選手の筆頭だな
71:2013/08/05(月) 13:43:25.68 ID:
28歳でトヨグバと同い年という事に驚いた
瓦斯が降格した時にJ2で揉まれていればなあ
72:2013/08/05(月) 13:43:34.61 ID:
王子の東京移籍の理由は遊び目的で東京だからね
これがゴシップじゃなくてガチだから笑えない
74:2013/08/05(月) 13:43:53.39 ID:
>>69
トップレベルの選手って大抵天才とか才能あるって言われてるからなw
76:2013/08/05(月) 13:45:36.76 ID:
Numberに平山は第二の中田と書かれて、「中田越えないと」と思っていたのも、今は昔…
77:2013/08/05(月) 13:45:40.16 ID:
高校で騒がれすぎて進路の選びようがなくなったような
78:2013/08/05(月) 13:46:22.72 ID:
京都パープルサンガLVでも失格の烙印をおされながら、W杯に王手かけるまで
上り詰めた豊田と平山の人間力の差。
79:2013/08/05(月) 13:46:33.01 ID:
もう、怪物とか言うのやめてあげなよ。可哀想。

元々怪物でも何でもないのに、早くから持ち上げられて
マスコミの犠牲者という側面もあるね。
80:2013/08/05(月) 13:47:08.88 ID:
FWよりも2列目で使ってみて欲しい。
81:2013/08/05(月) 13:47:27.62 ID:
貶したいところだが、ナビ杯決勝で平山にゴール決められて負けた
82:2013/08/05(月) 13:47:30.78 ID:
>>79
本物の才能は柿谷みたいに這い上がってくるから、たんなるフェイクスター
だったんだろう。
83:2013/08/05(月) 13:47:35.35 ID:
>>6
野球でも2軍のピッチャーだろ
まあそっちの方が金はよさそうだが
84:2013/08/05(月) 13:48:30.61 ID:
DFにコンバートして再生目指せ
85:2013/08/05(月) 13:48:54.73 ID:
元怪物の方がしっくりくるな
それも高校までだがいまさらこの呼称は・・・
86:2013/08/05(月) 13:49:55.98 ID:
>>74
だよね
Jでも欧州のクラブの若手外国人でもそうだけど下手糞も努力してる内にビックリするくらいテクニック上手くなったり走れない奴がスタミナお化けみたいに普通になるからね
ピルロとか最初の頃なんかモルフェオの劣化版って感じで若くてヒョロイころの中村だったし変われば変わるもんだよ
87:2013/08/05(月) 13:50:14.74 ID:
遊び大好き平山が東京から追い出されたらどうなっちゃうの?
88:2013/08/05(月) 13:50:29.67 ID:
進学して太鼓叩いておけば良かったのに
89:2013/08/05(月) 13:50:31.52 ID:
いまの世代は、たとえばマンUの香川を間近で見てる南野君なんてのは
慢心するわけないけど、むかしは日本レベルで突出するだけですぐ異常に
もちあげられたからな。
ただ、南野君に関しては金子が「その名を、南野拓実という――」とか、
嫌なフラグになりそうな記事書いてたから心配だ・・w
90:2013/08/05(月) 13:50:56.53 ID:
メンタルがゴミだから何処へ行ってももう無理だよw
91:2013/08/05(月) 13:52:04.30 ID:
>>90
這い上がる奴らって、見事にメンタルが逞しいからな。
天才の柿谷だって、伸びたのは才能が活きたというより、人格面の成長に
呼応して従来の才能が発揮されたからであり、基本はメンタルのように伺える。
92:2013/08/05(月) 13:52:19.49 ID:
高校時代は怪物
93:2013/08/05(月) 13:53:04.17 ID:
野球でいうとハンカチ王子?
94:2013/08/05(月) 13:53:30.22 ID:
もう28なのか
俺の中では21か22ぐらいなんだが
95:2013/08/05(月) 13:53:41.00 ID:
書こうと思ったことはすでに書かれてたw
96:2013/08/05(月) 13:56:23.28 ID:
若いころちやほやされて挫折味わってない奴は駄目だな
97:2013/08/05(月) 13:57:02.69 ID:
北京世代 成功例

本田 岡崎 長友  豊田?

     失敗例

家長 水野 柏木  平山    ← あきらかにメンタルが貧弱 
98:2013/08/05(月) 13:57:07.02 ID:
つうか、平山が駄目みたいに言ってる奴ばっかだけど
高校得点王取ることがどれだけすげーかわかってねーよな

一年に一人しか取れないんだぜ
それだけで才能はずば抜けてるわ
千真と2トップ組むってのは出来ないのか?
99:2013/08/05(月) 13:57:12.37 ID:
>>40
黒崎はともかくたかはらは大型FWじゃないだろ
100:2013/08/05(月) 13:57:22.02 ID:
本田の精神力の半分でもあれば
まじで化け物になってただろうに

オランダから逃げて帰ってきた時に
擁護してた信者達はどう思ってるんかな
101:2013/08/05(月) 13:57:53.34 ID:
だいたいマスコミは天才とか怪物とか変なキャッチコピーを付け過ぎ。
最近も香川と本田、二つの天才云々というのを見かけたけど、香川はともかく
本田は天才じゃないでしょ。
むしろ、4しかない才能を7まで引き上げた努力家でしょ。数字は適当だけど。
102:2013/08/05(月) 13:58:32.97 ID:
平山と森本の2トップで将来の代表は安泰だと思っていた時期が懐かしい
森本は大きな怪我があったりしたけど平山は・・・
103:2013/08/05(月) 13:59:28.81 ID:
甲府はCBがオッサンしかいないし
甲府でCB転向して代表目指せばええやん
104:2013/08/05(月) 14:01:10.36 ID:
最近の若手はデビューした時は完全に過大評価で今のバルサの久保とかと同じで都市伝説みたいなもんだけどそっから良く頑張るよね
柏の工藤とかトラップが多少上手いくらいで下手糞だなとか思って見てたもんだが面白いくらい毎年全体的にレベルアップしてきた
原口なんかは小手先の技術で笑ってたもんだが今じゃ技術より運動量で必死に回数で勝負する選手になってるしね
柿谷なんか最初にジーニアスとか言われてた頃は試合見て失笑してた
一時もう忘れ去られて自分が追いかける側だと早く認識できたからこその徳島での修行だったと思う
徳島の数字なんか大したこと無くてはっきり言って失敗だったからね
ただそこで駄目な自分を自覚したのがセレッソで失敗できない必死さを生み出したんだと思う

王子はクビになるほどでも無いしそこそここなしてる感じでダラダラとキャリアを積み重ねたのがまずかったかな
105:2013/08/05(月) 14:01:29.70 ID:
>>101
どっちもプロ入りまで地味だっだし天才じゃないでしょ
106:2013/08/05(月) 14:04:41.02 ID:
平山がJFKの甲府へ

大迫は奥野の山形へ
大前は田坂の大分へ

これで高校サッカーの怪物は解決
108:2013/08/05(月) 14:06:40.28 ID:
長崎に戻れば良いんじゃね
109:2013/08/05(月) 14:07:04.46 ID:
>>105
香川は派手だったぞ
ずっと代表飛び級だったし
110:2013/08/05(月) 14:07:18.90 ID:
>>105
香川は天才だろ。
同期入団の天才・柿谷をスタートダッシュで突き放して、J2では
十代にして得点王争いをし、飛び級で北京五輪出場。
21歳でMVP級の活躍でブンデスを制覇し、二連覇後には23歳でマンU移籍。
意味がわからんキャリアだ。努力は当然してるだろうが、そんなものプロ選手は
みんなしてる。
111:2013/08/05(月) 14:07:19.00 ID:
>>105
ずっと世代別に呼ばれてて飛び級までしてた選手が地味とか
112:2013/08/05(月) 14:07:27.33 ID:
チマがあれだけ活躍中、李が入って来た時に環境変えようと思わないのはちと甘えすぎとも思えるね
113:2013/08/05(月) 14:07:59.54 ID:
平山なんて自主練でしっかり持久力強化するだけでも違ったのに全くやってないよねw

サッカーで努力しない奴って何シーズンたっても持久力が上がらないからすぐ分かる
香川とか中村俊輔とかもイメージは別としてやっぱ持久力は上げて来たからね
今の若手なんて皆この部分だけは強化してる
皆やるから差が出るのはむしろ技術部分になってきたからね
114:2013/08/05(月) 14:08:06.25 ID:
>>6
やきうはデブになって玉投げとけばいいだけだからなww
115:2013/08/05(月) 14:08:41.65 ID:
なぜFWは横一線などと言うシーズン前の監督の言葉を信じたんだろなぁ…
瓦斯サポの友人でも起用されないだろうになんでだ…って首かしげてたし

まぁそれに象徴される甘さがここまでずるずる来た理由なんだろうけど。
116:2013/08/05(月) 14:08:55.03 ID:
大学行ったのが運の尽き。
ハンカチ王子と一緒だわ。
117:2013/08/05(月) 14:09:23.65 ID:
怪物とか天才と呼ばれるならばせめて日本国内では無双状態
海外でプレーしても他の日本人プレーヤーよりも一段高いレベルで活躍が出来る存在であってほしい
118:2013/08/05(月) 14:09:50.99 ID:
>>105
香川は本田に比べりゃ天才肌だよ
119:2013/08/05(月) 14:10:29.82 ID:
平山よっぽど東京がいいんだなwww

サッカー適当にやって暮らしたいんだろう
120:2013/08/05(月) 14:11:07.56 ID:
高校から大学行った時点で大体予想できてたわ

野球にしてもそうだが大学行って保険かけるような人間では大成しないってことなんだろう
121:2013/08/05(月) 14:11:12.03 ID:
親バカがプロ断って大学行けって勧めたんだっけ?
122:2013/08/05(月) 14:11:37.04 ID:
もうJ1では厳しいだろ
123:2013/08/05(月) 14:12:28.38 ID:
大学経由した方がいいの?しない方がいいの?
124:2013/08/05(月) 14:14:22.17 ID:
高校の時のサッカー部の監督が言ってたことが現実となってるな
人間ができてないから、プロに行かないで大学行ったほうがいいって

プロとしてやってく覚悟が中途半端なまま、ここまできてしまった
125:2013/08/05(月) 14:14:24.03 ID:
怪物、怪物と騒がれた割にはM1号クラスだったな
127:2013/08/05(月) 14:14:59.99 ID:
サッカーをやらされてる感が強かったからな
今の生活で満足してるだろ
128:2013/08/05(月) 14:15:09.90 ID:
マイクハフナ辺りから甲府にはタワーが不可欠になってる
名古屋のケネディもいずれ甲府に来るんだろう

甲府駅前に信玄タワーでも建てるか、意味無いけど
129:2013/08/05(月) 14:15:24.44 ID:
理系で勉強出来るからロシアのクラブが大学通いながらやらないかってオファーがあったとかなかったとか
130:2013/08/05(月) 14:15:44.12 ID:
代表のワントップは平山で10年安泰だ
そう思ってた時期もありました・・・
131:2013/08/05(月) 14:15:57.09 ID:
大学って卒業したんだっけ?
中途半端に2年くらいで辞めてオランダ行ってた記憶がある
132:2013/08/05(月) 14:16:12.70 ID:
怪物級に使えないキーパーもつけてやれよ。
133:2013/08/05(月) 14:16:19.76 ID:
高校時代のゴール見ればわかるが
技術というより体格で入れてるゴールが多い
大迫とそこが違う
134:2013/08/05(月) 14:17:34.20 ID:
色んな人間に色んな事を口出しされただろうな
135:2013/08/05(月) 14:18:07.04 ID:
ゴミを買い取る優しさ
136:2013/08/05(月) 14:18:13.19 ID:
高校サッカーはレベル低かったってことやな
137:2013/08/05(月) 14:18:14.96 ID:
>>133
大迫も結構フィジカルでごりごりいってた記憶あるけどなあ
138:2013/08/05(月) 14:18:17.80 ID:
大学に行って年齢が高くなることはそこまでハンデとは思わない
問題なのは大学4年間で危機感に疎くなることだと思うよ
永井とか見てると代表とか海外移籍へ心が行って数字への執着心が無い
18でデビューし3シーズン失敗して現実の厳しさを知った奴らとチヤホヤされてニワカサッカーファンと同じで華やかな部分にしか目が行かない大卒ルーキーとじゃメンタルが全然違う
海外デビューして失敗してJを舐めて何とかなると思ってる奴と似たような精神
香川がJ2でやれて必要以上に騒がれなかったのは運が良かったよ
139:2013/08/05(月) 14:18:22.77 ID:
また東スポか?って言いたいところだが、7月の終わりに中日スポーツが記事書いてる。
140:2013/08/05(月) 14:18:25.50 ID:
開幕前から今年も騙されて控え扱いになると思ってました
141:2013/08/05(月) 14:18:44.88 ID:
サッカーで怪物の名にふさわしいと思ったのはロナウドくらい。
そのロナウドも怪我やら不摂生で自滅した印象。
自分に甘いという点では、日本の怪物平山と共通してる。
142:2013/08/05(月) 14:19:43.33 ID:
甲府って長身FWのパトリック取ったばっかじゃん。
J2に行ったほうが良さそう。J2からオファーはないのかね?
143:2013/08/05(月) 14:20:01.88 ID:
国見はハゲにする割に誰1人大成しない
大久保ぐらいかまともなのはあと三浦アツとか
144:2013/08/05(月) 14:20:35.00 ID:
J1でもJ2でもいいから慣れ親しんだ都内から出た方がいいと思う
145:2013/08/05(月) 14:20:45.33 ID:
>>133
いやあのガタイの割に足元そこそこ起用だったろ
146:2013/08/05(月) 14:20:56.01 ID:
強化指定選手として鹿島柏水戸あたりでやっとけばなあ
147:2013/08/05(月) 14:21:41.41 ID:
>>143
徳永
早稲田の埃
チマ
149:2013/08/05(月) 14:22:40.47 ID:
ウドの大木という言葉が
これほど似合う選手はいない
150:2013/08/05(月) 14:22:47.27 ID:
平山って移籍しないよなぁw
東京から離れたくないのか、控えの居心地の良さに満足し切ってるのか
151:2013/08/05(月) 14:22:52.72 ID:
パッとしないまま、あと数年で引退か
152:2013/08/05(月) 14:23:52.85 ID:
ヒマラヤとヒラヤマは似てる様で違う。
153:2013/08/05(月) 14:23:53.04 ID:
>>128
甲府のタワーの歴史ってバレーからな気がする
154:2013/08/05(月) 14:23:56.15 ID:
ここ2、3年、どうして東京が雇い続けているのかがサッパリわからない。
155:2013/08/05(月) 14:23:58.48 ID:
背高いやつって体鍛えてガチムチになればどうにでもなりそうだけど無理なの?
ハーフナもヒョロいし
156:2013/08/05(月) 14:23:58.75 ID:
J2修行でついに開花か、と期待されてた年は開幕前の怪我で居なかったんだよなw
157:2013/08/05(月) 14:24:24.76 ID:
なんでJFKがいまだにJ1で監督やってんのかよー分からん
>>143
一応都築
158:2013/08/05(月) 14:25:04.31 ID:
富山あたりにくれてやれよロートルばっかやろあそこ
159:2013/08/05(月) 14:25:22.19 ID:
国見と市船は選手権での成績の割に選手が大成しないイメージ

特に市船は北嶋が出世頭って終わってるだろ
160:2013/08/05(月) 14:26:25.44 ID:
18でピークを迎えて以後10年にわたる余生を過ごしている
161:2013/08/05(月) 14:27:44.54 ID:
プロへの道が用意されてるのに大学に逃げるようなメンタルじゃそりゃ駄目だわ
162:2013/08/05(月) 14:27:55.87 ID:
サッカー好きじゃねーだろコイツ

大学>サッカー
東京>サッカー
女>サッカー
163:2013/08/05(月) 14:27:59.20 ID:
>>141
ベルギーマンセーのアホどもは別としてルカクは怪物かもしれないよ
17で自国リーグ得点王取ってチェルシーで1シーズン腐って終わったと思ったけど昨シーズンいきなりプレミアで数字上げてきた
来季得点王とか普通にあると思う
ロナウドさんもメッシ、クリロナ出てくるまでは一人だけ得点が別格だったんだけどね
164:2013/08/05(月) 14:28:02.59 ID:
戦力が高い金満クラブで活躍できない奴が、戦力低い甲府で格上相手に活躍できるのか?
165:2013/08/05(月) 14:29:24.42 ID:
何つーか身体能力ばっかでとってサッカーばっかりでしつけも何もしてねえからひどいもんだな
166:2013/08/05(月) 14:30:16.92 ID:
>>68
あのサイトの管理人、メール送ったら即レスだったよ
キタ━(゚∀゚)━!!!を教えたら全角にしちゃったんだよな
167:2013/08/05(月) 14:30:30.30 ID:
バレーは身長高いけど身長生かしたプレーする記憶があんま無いからな
裏抜けとかのほうが得意だったでしょ
当時は大木のショートパス戦術だったし
168:2013/08/05(月) 14:30:48.31 ID:
これから代表CFのポジション奪うのを期待されてる豊田と
まるで引退直前のオワコン選手見たいな扱いされてる平山
二人が同い年だなんて信じられない
169:2013/08/05(月) 14:32:58.34 ID:
ttp://www.nikkansports.com/soccer/world/news/f-sc-tp3-20130805-1168469.html

いい加減にしてよ!宮市君w
170:2013/08/05(月) 14:34:17.10 ID:
平山も28歳か選手権から10年・・・感慨深い
171:2013/08/05(月) 14:34:19.94 ID:
日本三大失敗王子

・ハニカミ
・ハンカチ
・ハナクソ
172:2013/08/05(月) 14:34:25.20 ID:
桜戦のハイライト見たら
河本ってルーキーが良いシュート打つから
甲府はあれ育てた方がいいんじゃね
173:2013/08/05(月) 14:35:12.10 ID:
甲府はパチョレックっての獲ったからいらないだろ
174:2013/08/05(月) 14:36:06.25 ID:
東京から離れたくない感じだよねw
岡山あたり行ったほうがよかったのに
自覚がないからもうだめだろうな
176:2013/08/05(月) 14:36:37.99 ID:
甲府より長崎に行けよ!
177:2013/08/05(月) 14:37:02.78 ID:
J2でもどこでも戦術的に固定で使ってもらえるとこ行かないとダメじゃないか
あともう後がない状況に追い込まないと精神的な甘さは乗り越えられんでしょ
178:2013/08/05(月) 14:37:10.94 ID:
平山に少しでもサッカー脳があれば
CBコンバートで第2のサッカー人生を歩めるのに、、、
179:2013/08/05(月) 14:37:14.79 ID:
何でハナクソって言われてるか詳しく教えて下さい(´・ω・`)?
180:2013/08/05(月) 14:37:27.86 ID:
15歳で天才、将来は東大と言われ
25歳でニートになった俺みたいなものだな
184:2013/08/05(月) 14:40:50.21 ID:
Jで見るウドの鼻クソは苦い
186:2013/08/05(月) 14:41:55.29 ID:
>>137
高校選手権 平山ゴール集


ヘッド多すぎ
187:2013/08/05(月) 14:42:31.13 ID:
高校の時から一歩目と切り返しがとても遅くて日本代表なんてとても無理と思った
188:2013/08/05(月) 14:43:28.04 ID:
>>154
複数年契約しちゃったから仕方なくだろうな。
契約切れたら終りかと
189:2013/08/05(月) 14:44:47.17 ID:
なんか本人から、のし上がってやろうみたいな
やる気っていうかハングリー精神みたいなもんを全く感じない
オランダから帰ってきてからずっとこんなイメージ
190:2013/08/05(月) 14:45:39.99 ID:
千真のほうがいつの間にかいい選手になってるとはな
アテネ五輪の頃じゃ考えられないな
194:2013/08/05(月) 14:49:10.98 ID:
オランダリーグ時代のゴール集動画まだ持ってるよ
この頃までは天才だった
196:2013/08/05(月) 14:52:40.58 ID:
海外いって、オランダで得点とってたのにな・・・。
まあ結局精神面が選手として大成するには大事なんだと平山から学んだわ。
197:2013/08/05(月) 14:52:56.85 ID:
国見だから天才肌とはいえとことん基礎叩き込まれてきただろうに
どうしてこうなったの典型だな。
198:2013/08/05(月) 14:53:12.80 ID:
>>189
2部に落ちても試合でれなくても環境変えないんだもんな
果断だったのはオランダから帰ってくる時だけかよって感じ
199:2013/08/05(月) 14:53:50.81 ID:
こいつはエトーになると思ってたが
駄目だったな
200:2013/08/05(月) 14:54:24.40 ID:
>>194
ポンと浮かせてDF交わしてのボレーとか印象に残ってるな
201:2013/08/05(月) 14:54:33.41 ID:
高校時代は確かに怪物だっただろ
飛び級したりレベルが違った
伸び無かっただけ
高校時代体格だけでやってこれたからな
202:2013/08/05(月) 14:57:04.73 ID:
国見の選手は微妙な奴ばっかだからしょうがない
206:2013/08/05(月) 15:00:41.09 ID:
甲府には松橋がいるな
210:2013/08/05(月) 15:05:30.74 ID:
去年はダヴィ
今年は平山?

差がありすぎるな
211:2013/08/05(月) 15:05:34.80 ID:
シドニー五輪で最年少の平山とその次に若かった菊地
世が世なら前田と遠藤のところにそのまま収まってても
おかしくなかったのに
212:2013/08/05(月) 15:05:46.42 ID:
17 甲府、鳥栖
==降格圏=========
16 湘南

13 磐田

08 大分
213:2013/08/05(月) 15:06:00.17 ID:
帰国理由がホームシックって歴代海外組でも一番情けない理由だったよな
メンタルさえまともならエールで20で8ゴールなら前途有望な選手だったのに
215:2013/08/05(月) 15:09:48.84 ID:
今シーズンの始めに何故J2レンタルの話を断ったのか理解できない
216:2013/08/05(月) 15:10:40.64 ID:
精神って自分では気づけないから、難しいよね
これも一つの才能だよ
217:2013/08/05(月) 15:11:07.01 ID:
>>15
W杯にスタメンで出て決勝T出場ってのは、サッカー選手としては大成功の部類。
少なくとも現役で200万人、歴代競技人口で数億人はいるとされる競技人口ピラミッドにおいて、ヒエラルキーの頂点にかなり近い位置。
218:2013/08/05(月) 15:11:09.63 ID:
>>213
DQNとか独り善がりと違って、家ウサギのメンタルなだけだから、
メンタル自体はまともだろ。ただサッカー選手に向いてないだけ。

しかし、中央線沿線に拘るとか、田舎出身の大学生かよ・・・。
219:2013/08/05(月) 15:11:14.07 ID:
>>15
大久保が大成しないとかハードル高すぎ
220:2013/08/05(月) 15:12:11.70 ID:
>>189
野心があんま無いタイプなんじゃないかな
好きなサッカーで飯食えるだけで大満足みたいな
222:2013/08/05(月) 15:14:10.09 ID:
湘南の補強が成功っぽいから甲府は本気でヤバい
223:2013/08/05(月) 15:15:13.34 ID:
東京に拘りがあるのなら、ヴェルディやゼルビアじゃだめですか?
224:2013/08/05(月) 15:15:20.43 ID:
しかしここまで評価されて大勢しなかった選手も珍しい。
225:2013/08/05(月) 15:17:30.88 ID:
で、本当に移籍するの?
226:2013/08/05(月) 15:17:36.50 ID:
>>224
武田、小倉
まあ小倉は怪我だからあれだが
229:2013/08/05(月) 15:20:09.52 ID:
移籍したら何かが変わるわけでも無いしな
自分が結果を残すっていう必死さがあってこそランクダウンの移籍が成果に繋がる
クラブのレベルやリーグレベル落としたら活躍出来る奴ってのは実際には一握りだしね
チャンスは与えられやすくなるけどそこで結果を出せなきゃ同じことの繰り返し
230:2013/08/05(月) 15:20:34.59 ID:
本田や岡崎、長友らのようなメンタル向上心があれば
成功してたかもな。 オランダからJに復帰したのが間違い。
232:2013/08/05(月) 15:27:39.49 ID:
やはりメンタルだろうな
成長過程でスターダムに上げられたのが不味かった
鳴かず飛ばず(失礼)で耐えて来た、渡邊や豊田とは差が開いたな
233:2013/08/05(月) 15:28:24.97 ID:
冷静に考えてJリーグベストイレブンにも入れない選手
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1375676285/

2013/08/05 15:34 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

