

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー/日本代表】ウルグアイ戦、海外組の招集見送りへ…柿谷ら東ア杯組にチャンス(デイリースポーツ)

1:2013/08/06(火) 12:10:00.02 ID:
サッカーの国際親善試合ウルグアイ戦(14日・宮城)に出場する日本代表に、FW柿谷曜一朗(C大阪)ら
優勝した東アジア杯組にチャンスが広がった。

日本サッカー協会は5日、都内で行った会議で、同戦で出場の見込みのない海外組について招集の見送りを検討した。
原強化担当技術委員長は「前日にしか来られない人もいる。無理して呼ばなくても、ということも考えて議論した」と説明した。
また、近日中に帰国予定のMF本田圭佑(CSKAモスクワ)については、スタッフを派遣して
同戦までの自主トレを支援する可能性を認めた。

デイリースポーツ2013年08月06日06時59分
http://news.livedoor.com/article/detail/7927854/

関連スレッド
【サッカー】ウルグアイ代表が日本戦(8/14)に向けてのメンバー29名を発表 スアレス、カバーニら本気のメンバーを選出[7/31]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1375330375/
3:2013/08/06(火) 12:11:10.75 ID:
香川長友はマジで呼ばないでよ頼むよ
8:2013/08/06(火) 12:12:35.71 ID:
>>3
長友はともかく香川呼ばないとか嫌がらせかよ

213:2013/08/06(火) 12:44:16.73 ID:
>>8
開幕戦の3日前に地球の反対側で、
しかも高温多湿の日本の真夏でフル出場なんて、
酷すぎる。
229:2013/08/06(火) 12:46:12.05 ID:
>>213
どうせクラブでベンチなんだからええやん
685:2013/08/06(火) 15:25:51.14 ID:
>>8
長友呼ばない方が射やがらせだよ
フォルランやガルカノ来るんだから
12:2013/08/06(火) 12:13:13.90 ID:
まぁこれは当然の措置だろ。
むしろこの重要な時期に試合する必要性を感じない。
呼ばれた選手は完全にチーム内の競争に出遅れる。
結果的にこの出遅れが原因でレギュラー争いに敗れW杯に影響する可能性だって十分ある。
88:2013/08/06(火) 12:25:08.21 ID:
>>12
本気で来てくれるウルグアイに対して無礼極まりないな
13:2013/08/06(火) 12:13:37.46 ID:
韓国相手に押されまくってたからぼろぼろだろうな
35:2013/08/06(火) 12:18:07.58 ID:
>>13
今野の危機察知力は日本の守備の要
我慢してライン上げられるしいるといないでかなり違う
17:2013/08/06(火) 12:14:24.48 ID:
もう呼んでくれるなよ
柿谷山口扇原
こいつら呼ばれて新潟甲府に2連敗だぜ…
188:2013/08/06(火) 12:41:32.61 ID:
>>17
こいつらがいない状態でマンUに引き分けたというのに・・・。
むしろ外した方がいいんじゃないの?w
212:2013/08/06(火) 12:44:07.16 ID:
>>188
3人いたら勝ってたよ
232:2013/08/06(火) 12:46:42.90 ID:
>>212
動けないのは居ないほうがいいでしょ
24:2013/08/06(火) 12:15:01.36 ID:
リーグ開幕直前だから当然だよな
69:2013/08/06(火) 12:22:22.94 ID:
>>24
開幕直前なら呼ぶでしょ
クラブで試合やった直後に帰国になっちゃう選手は呼ばないよ・・・と言ってるだけ
26:2013/08/06(火) 12:15:56.08 ID:
    豊田 川又
      大迫
  高橋 遠藤 山口
豪徳 森重 今野 徳永
46:2013/08/06(火) 12:19:31.32 ID:
香川暇だろう、こい(`Д´)
52:2013/08/06(火) 12:20:09.90 ID:
>>46
遅れてチームに合流したから必死にやらないといけない時だと思うんだけど
66:2013/08/06(火) 12:22:06.78 ID:
>>52
香川の場合は必死にやるとかやらないとか関係ないでしょ
812:2013/08/06(火) 16:56:02.97 ID:
>>66
関係大有りだろ!
監督変わったばっかりだぞ?ガムと違って必死にアピールしないと試合出して貰えないよ
823:2013/08/06(火) 17:28:43.38 ID:
>>812
モイーズの評価は「使えない」で定まっている。
スポンサー枠なのである程度は出場出来るけど。
873:2013/08/06(火) 18:36:40.26 ID:
>>823
こういうのはばいい
829:2013/08/06(火) 17:39:55.86 ID:
>>812
ファーガソンの場合は三顧の礼で香川を獲得したから長期怪我離脱もなんとか大丈夫だったが、新生モイーズは正直読めない

前監督の寵愛を受けた選手が干されるのはどの世界でもありがち
846:2013/08/06(火) 18:08:13.32 ID:
>>829
Moyes is a keen tactician who gives his players strict instructions, and may consider Kagawa a better option as United's No10.
Despite a quiet first campaign, the Japanese playmaker showed during his time at Borussia Dortmund that he could be perfect for a Moyes side
– he's brilliantly creative at his best, but also disciplined defensively, capable of marking an opposing midfielder before springing past at attacking transitions.

http://www.guardian.co.uk/football/blog/2013/may/12/david-moyes-manchester-united-squad
With the new United manager understood to be keen to play Japanese international Shinji Kagawa as a ‘number ten’ behind a central striker, Rooney will be left wondering where he will fit in next season.

http://www.dailymail.co.uk/sport/football/article-2363671/David-Moyes-says-Manchester-United-need-Wayne-Rooney-Robin-van-Persie-gets-injured.html?ITO=1490&ns_mchannel=rss&ns_campaign=1490

ユナイテッドのそれぞれのポジションは誰が良いか、海外ファンによるランキング形式での投票

AM(トップ下)は香川がルーニー抑えて1位

モイーズにもファンにもトップ下は香川と思われてるよ
879:2013/08/06(火) 18:39:21.63 ID:
>>846
ファンの評価が高くとも監督の評価が高くなけりゃ意味ないんだよ、ファンがスタメンを決めるのか?違うだろ?
しかもそれいつのソースだよ
48:2013/08/06(火) 12:19:47.58 ID:
>同戦で出場の見込みのない海外組

・酒井 宏樹
・酒井 高徳
・細貝 萌
・岡崎 慎司
・清武 弘嗣
・乾 貴士
・ハーフナー・マイク
63:2013/08/06(火) 12:21:48.17 ID:
>>48
長谷部は?
71:2013/08/06(火) 12:22:42.35 ID:
>>48
ハーフナーは呼ばれてないし、岡崎はスタメン可能性高いし、残りも出場機会がないとはいえんだろ

豪徳はこれまでの起用をみたら出れない可能性のほうが高いけど
92:2013/08/06(火) 12:25:41.34 ID:
>>71
スポニチだとこんな記事
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/08/06/kiji/K20130806006363250.html

日本協会の原技術委員長は「試合直前にしか来られない選手で、試合に出るか分からない選手は無理して呼ばないかもしれない。(欧州は)シーズンも始まるし、
いろいろなことを考えながら議論している」と明かした。

 10、11日に試合のある欧州組が対象になる見通しで、細貝、乾、酒井宏、酒井高らがメンバーから外れる可能性がある。
96:2013/08/06(火) 12:27:01.71 ID:
>>92
酒井宏樹はどうせドイツで試合出れないんだから日本来ればいいのに
157:2013/08/06(火) 12:36:07.53 ID:
>>96
ゴリは最近の試合や向こうの記事見る限りレギュラーだ。
175:2013/08/06(火) 12:38:51.74 ID:
>>48
岡崎はスタメンだろw清武もサブとは思ってないらしいし
185:2013/08/06(火) 12:41:04.22 ID:
>>175
清武はバスケで言うところのシックスマンだからな
スタメンとほぼ同格のサブ
51:2013/08/06(火) 12:20:03.19 ID:
日本がガチメンバー選ばなくて何の強化になるんだよ
70:2013/08/06(火) 12:22:31.44 ID:
>>51
いつもの面子は招集するんだからいいじゃん
控えの大半が国内組になるだけ
59:2013/08/06(火) 12:21:14.37 ID:
>>1
>同戦で出場の見込みのない海外組

乾W酒井細貝あたりか
62:2013/08/06(火) 12:21:41.64 ID:
東アジアカップもそうだったけど、国内組と言うと前田、遠藤、今野が
そこに入らないのはなんでなんだ
74:2013/08/06(火) 12:23:20.06 ID:
先発メンバーに、ガンバ以外の国内組はいなかったってオチ
79:2013/08/06(火) 12:23:54.63 ID:
>>74
前田はガンバじゃない
128:2013/08/06(火) 12:30:45.39 ID:
たぶん一部サブメンバーが入れ替わるだけだから、いつものお試し選出とあまり変わらんだろ

>>79
前田忘れてたw
82:2013/08/06(火) 12:24:05.69 ID:
シンジも休ませてやれよくそ暑い中ドサ回り興行とかプロレスじゃねえんだよ
87:2013/08/06(火) 12:24:48.85 ID:
>>82
それが本業だろ
93:2013/08/06(火) 12:25:42.97 ID:
>>87
ユナイテッドに金が入らんだろ
84:2013/08/06(火) 12:24:16.89 ID:
もったいないな
こんな相手と出来る機会中々無いのに・・・
120:2013/08/06(火) 12:29:54.77 ID:
>>84
海外組は毎週のようにリーグで代表クラスと対戦するし海外組にしたら大して意味はない
ただまずリーグ戦でスタメン枠取らないとそれが出来ない
98:2013/08/06(火) 12:27:17.58 ID:
>>1
この内容でこの見出しつけられると誤解する
102:2013/08/06(火) 12:27:32.88 ID:
いかなる理由があろうが、中澤とツリオは呼べ。
試す絶好の機会だ。
使えるのか使えないのか、はっきりするだろう。
ふるいにかけて、サポを納得させることが大切だ。
115:2013/08/06(火) 12:29:05.26 ID:
>>102
あほくせーなんで素人のサポどもを納得させるために貴重な国際試合を使わなきゃいかんのよ
そんなあほなことはせんでよろしい
143:2013/08/06(火) 12:33:27.94 ID:
>>115
サポ=素人になるのかな?
154:2013/08/06(火) 12:35:53.96 ID:
>>143
サポなら釣男や中澤が今年そんな良いパフォーマンスじゃないことを知ってると思うが
173:2013/08/06(火) 12:38:29.25 ID:
>>154
では、森重、栗原は中澤、ツリオよりマシなのか?
だとしたら、君の目は節穴君でしょうね。
179:2013/08/06(火) 12:39:49.66 ID:
>>173
中澤は知らんけどつりおがその二人より現時点で上とは思えないな
名古屋サポだけど
106:2013/08/06(火) 12:28:10.86 ID:
細貝→山口
乾→柿谷
W酒井→駒野・徳永
ハーフナー→豊田

大雑把にはこんなとこかな
110:2013/08/06(火) 12:28:20.30 ID:
多分東アジア杯で柿谷がブレイクしたからある程度数字が取れると踏んだんだろう
111:2013/08/06(火) 12:28:25.47 ID:
東京の選手は招集しなくていいよ
どうせ出られないんだし、秀人、モリゲ、権田、徳永はマジで呼ぶな
韓国にも代表取られたんだから勘弁しろや!
135:2013/08/06(火) 12:31:13.32 ID:
>>111
じゃあ千真
151:2013/08/06(火) 12:35:12.98 ID:
>>135
それも困る…アーリアなら
彼は選出狙ってるからさ
225:2013/08/06(火) 12:45:51.75 ID:
>>111
今野いらないから徳永呼べ
116:2013/08/06(火) 12:29:06.68 ID:
現在J2で無双中の宇佐美を試す時
119:2013/08/06(火) 12:29:31.47 ID:
おいおい

これウルグアイに失礼だろ

ウルグアイはカバーニとかスアレルとかガチスタメンで着てくれるのに。。。

ウルグアイのが全然格上なのに日本ホームで2軍で迎え撃つとか

マジで正気の沙汰じゃない。もう一生ウルグアイとは試合組んでもらえないレベルの

失礼なことしてるんだよ。
121:2013/08/06(火) 12:30:04.53 ID:
>>119
メンバー確定した発表あったのか?
158:2013/08/06(火) 12:36:17.28 ID:
166:2013/08/06(火) 12:37:37.95 ID:
>>158
ウルグアイも同様に数人日程きつい選手外すはず
そもそもそれ込みで29人っていう多めの招集なんだと
156:2013/08/06(火) 12:36:03.43 ID:
ウルグアイに失礼って
皆ガチできてる東アジア大会を2軍で出場したことですでに失礼だろw

親善試合なんて調整でいいんだよ
174:2013/08/06(火) 12:38:41.45 ID:
>>156
東アジアは韓国とオージーが1.5軍で日本は2.5軍
中国だけなぜか1軍だったよ
168:2013/08/06(火) 12:37:46.63 ID:
これで宇佐美が入ってたら笑えるよな
東アジアカップはなんだったんだって
まあその程度の相手と内容だったけども
184:2013/08/06(火) 12:40:28.00 ID:
そっか、宇佐美もありうるのか
J2の時の柿谷よりはるかに無双してる J2の香川までの無双ではないけど
200:2013/08/06(火) 12:42:57.67 ID:
>>184
周りのチームメイトのレベルが全然高いだろ。攻撃はJ1でもトップだったんだから
202:2013/08/06(火) 12:43:27.80 ID:
>>184
J2の頃の香川よりすごいぞ

ただオフザボールの動きはまだ全然だ
それでもJ2のDFでは宇佐美のドリブル全く止められないし
ボールも奪えないので無双してしまってるが
196:2013/08/06(火) 12:42:44.19 ID:
フル代表に東アジア杯組が混ざるって聞いてたから
楽しみにしてたのに残念

見られるのいつ頃になりそう?
198:2013/08/06(火) 12:42:48.06 ID:
海外組より国内組の方が、客呼べそうな気がするのは俺がJヲタだからだろうか
204:2013/08/06(火) 12:43:30.64 ID:
>>198
そうだよ
視聴率で答えは出てる
220:2013/08/06(火) 12:45:20.29 ID:
>>198
さすがにそれはない
どっちにしろチケットは完売してるけど
203:2013/08/06(火) 12:43:29.45 ID:
    豊田(柿谷)
 香川 本田 岡崎(清武)
  遠藤 長谷部(山口)
長友 今野 吉田 内田
    川島


多分こんな感じだろう
205:2013/08/06(火) 12:43:36.29 ID:
いつも思うけどFIFAが定めた国際Aマッチデーなのに
こんなに前後に日程詰まってるのっておかしいだろ
あいつら飛行機で移動する時間とか考えてない
210:2013/08/06(火) 12:43:57.30 ID:
で佐藤寿人にはいつチャンスが来るわけ?
224:2013/08/06(火) 12:45:41.98 ID:
>>210
来ません
236:2013/08/06(火) 12:47:35.53 ID:
>>210
高萩のときみたいなひどい荒しに遭わんほうがいいよ
215:2013/08/06(火) 12:44:29.46 ID:
仮にもウルグアイがフルメンでくるのに失礼すぎる
そんなるならなぜウルグアイと組んだ
226:2013/08/06(火) 12:45:52.44 ID:
>>215
東アジア杯等の面子の能力を見極める絶好のチャンスだよ。
239:2013/08/06(火) 12:47:57.63 ID:
>>215
よく記事を読めよ
スタメンは
>>203
みたいになる
なんら問題ないわ
216:2013/08/06(火) 12:44:48.27 ID:
本田香川長友長谷部内田吉田は呼ばれるだろ
代表の主力だしクラブでの競争に配慮するとはかいてない
240:2013/08/06(火) 12:48:05.97 ID:
>>216
すでに吉田は主力じゃないと思うぞ
DFの要は完全に今野
今野と他の奴を組み合わせた4バックを試してほしい
261:2013/08/06(火) 12:51:52.25 ID:
>>240
コンフェデ杯では確かにくそだったけど
東アジア杯を観る限りでは代役がいるとは思えないわ
827:2013/08/06(火) 17:32:44.23 ID:
>>240
吉田は主力だよ
身長があるし、プレミアでプレーしてるからザックが外すはずがない
235:2013/08/06(火) 12:47:07.11 ID:
一度で良いから

柿谷香川乾のセレッソトリオを見てみたい。
243:2013/08/06(火) 12:48:19.18 ID:
>>235
ブルガリア戦でご満足ください
249:2013/08/06(火) 12:49:55.41 ID:
>>243
まぁ、岡崎タイプのハードワーカーや豊田・本田なんかのゴリラ入れないと
セレッソ組は機能しないよな
257:2013/08/06(火) 12:51:20.36 ID:
>>249
前線4人のうちセレッソ組(というより軽い選手)は2人までしか使ってはいけない
238:2013/08/06(火) 12:47:48.09 ID:
ガーナ戦はムンタリくんの?
代表生でみたことないからムンタリ+いつもの海外組なら見に行ってもいいかなって思ってる
ついでに横浜美術館でプーシキン美術館展もやってるし
244:2013/08/06(火) 12:48:26.71 ID:
>>1
ウルグアイが本気のメンバーできたから
海外組でやっても勝てないのわかって逃げたのね
246:2013/08/06(火) 12:48:58.57 ID:
ウルグアイには
「こっちのほうがほんとの代表ですから」
と言っておけばよかろう
256:2013/08/06(火) 12:51:12.69 ID:
>>246
リアル・ジャパン・セブンだな
247:2013/08/06(火) 12:49:18.72 ID:
トップ下は本田ではなく、中村剣豪を希望する。
248:2013/08/06(火) 12:49:53.83 ID:
>>247
ないないw 憲剛調子落としてるし。
258:2013/08/06(火) 12:51:20.84 ID:
>>247
剣豪とかないわ
Jで最近活躍した試合みても特に良いとは思わない
264:2013/08/06(火) 12:52:24.26 ID:
もし豊田がトップで使えるようなら、本田を下げ気味にしてトリプルボランチ
に近い形にして欲しいな
それから長谷部を高橋に変えて、オージー戦でやってたように高橋が
機動的に最終ラインに下がって擬似3バックで
270:2013/08/06(火) 12:54:28.72 ID:
>>264
本田の有無でボランチのロスト数が大きく変化するところから言っても
すでにトリプルボランチみたいなもん
283:2013/08/06(火) 12:57:24.99 ID:
>>270
そのままボランチでもいいかもね。前見たい若い人材多いし
265:2013/08/06(火) 12:52:36.12 ID:
スーパーサブにカモメッシ入れてくれ
269:2013/08/06(火) 12:54:24.23 ID:
>>265
乾みたいに後半43分に投入されて何も出来ずに終わる飼い殺しパターンになりそう
268:2013/08/06(火) 12:53:21.85 ID:
スアレス、カバーニが来ないことを想定してるんかな
272:2013/08/06(火) 12:55:21.87 ID:
>>268
前日にしか来れない選手がいるんだよ
そんなの呼んでもコンディション崩すだけだろ?
273:2013/08/06(火) 12:55:22.96 ID:
>>268
カバーニは分からんが、スアレスは噛み付き事件で
何試合かは試合に出れないから日本戦は高確率で来るだろ。
チームも試合感のためにも、むしろ行って欲しいかもな。
275:2013/08/06(火) 12:55:32.17 ID:
ガチメン(笑)
視聴率5.7%のときと大して変わってないのに
http://www.jfa.or.jp/national_team/2008/national_t/20080820/japan_info/index.html
276:2013/08/06(火) 12:55:55.08 ID:
今更、本田感があるんだよね。
本田がいないときにどう戦うのかが課題でしょ?
この課題に取り組んでいただきたい。
高禿だけは勘弁してちょうだい。
278:2013/08/06(火) 12:56:24.11 ID:
海外組でスタメン確定してるの本田、ハーフナー、清武、長友くらいだからな
あとはコンフェデで合流遅れてベンチ送りになるかもしれない。
284:2013/08/06(火) 12:57:38.51 ID:
>>278
香川は普通に外部認知(例:北米でのユニフォーム売り上げ)が主力扱いなので
最低限どこかでスタメン起用されると思われる
279:2013/08/06(火) 12:56:38.91 ID:
海外組を呼ばないんじゃなくてレギュラー以外は呼ばないってことだろ
ますます国内組が使われる可能性低いやん
285:2013/08/06(火) 12:57:58.12 ID:
スーパーサブに誰を入れたところで交代で使うのはなぜがセンターバックばかりのザックさん
287:2013/08/06(火) 12:58:43.26 ID:
14日に親善試合するのは日本だけじゃないんだから日程に文句は言えないよな
433:2013/08/06(火) 13:42:57.05 ID:
>>287
移動時間に丸一日かかって、
更に酷暑の中試合するケースがどんだけあるんだよ。
294:2013/08/06(火) 12:59:57.34 ID:
長友の膝をぶっ壊したことをこれっぽっちも反省してない糞協会
297:2013/08/06(火) 13:00:20.78 ID:
ビクトリーノと火野に石崎や岸田で挑むつもりなのか?
310:2013/08/06(火) 13:03:22.04 ID:
っていうかいつ発表?
320:2013/08/06(火) 13:05:55.47 ID:
香川の今後の予定

■プレシーズン
08/06 A vs AIK Fotboll
08/09 H vs Sevilla
08/11 N vs Wigan

■日本代表
08/14 ウルグアイ戦

■プレミア開幕
08/17 A vs Swansea

開幕戦絶望的だな
代表戦の前後の試合は休みになるだろうし
これじゃあモイーズにアピールもできんわ
427:2013/08/06(火) 13:41:01.65 ID:
>>320
どれかを捨てるとしたら代表だな
982:2013/08/07(水) 01:16:12.19 ID:
>>320
海外のやつはみんな同じようなもんだろ
336:2013/08/06(火) 13:12:16.08 ID:
ウルグアイもヨーロッパ組だらけだし、ガチメンは組めないと思うよ。
それでも強いけどね。


GK
フェルナンド・ムスレラ 【ガラタサライ(TUR)】
マルティン・シルバ   【オリンピア(PRY)】
ファン・カスティージョ 【ダヌビオ】
ロドリゴ・ムニョス    【リベルタ(PRY)】

DF
ディエゴ・ルガーノ    【パリ・サンジェルマン(FRA)】
ディエゴ・ゴディン    【アトレティコ・マドリード(ESP)】
マルティン・カセレス  【ユベントス(ITA)】
セバスチャン・コアテス 【リヴァプール(ENG)】
アンドレス・スコッティ   【ナシオナル】
マティアス・アギーレガライ 【エストゥディアンテス(ARG)】
ホルヘ・フシーレ     【ポルト(PRT)】
アレハンドロ・シルバ  【オリンピア(PRY)】
マキシミリアーノ・ペレイラ  【ベンフィカ(PRT)】

MF
ワルテル・ガルガーノ  【インテル(ITA)】
アルバロ・フェルナンデス 【ナシオナル】
ディエゴ・ペレス      【ボローニャ(ITA)】
エヒディオ・アレバロ・リオス 【パレルモ(ITA)】
アルバロ・ゴンサレス     【ラツィオ(ITA)】
アルバロ・ペレイラ     【インテル(ITA)】
セバスチャン・エグレン  【パルメイラス(BRA)】
クリスチャン・ロドリゲス  【アトレティコ・マドリード(ESP)】
ニコラス・ロデイロ     【ボタフォゴ(BRA)】
ゴンサロ・カストロ     【レアル・ソシエダ(ESP)】
ガストン・ラミレス     【サウンサンプトン(ENG)】

FW
ディエゴ・フォルラン   【インテルナシオナル(BRA)】
ルイス・スアレス      【リヴァプール(ENG)】
エディンソン・カバーニ  【パリ・サンジェルマン(FRA)】
クリスティアン・ストゥアニ 【エスパニョール(ESP)】
アベル・エルナンデス   【パレルモ(ITA)】
343:2013/08/06(火) 13:14:23.21 ID:
>>336
オワコンチンテルから2人も召集かよwww
ウルグアイの選手選考適当すぎだろ
337:2013/08/06(火) 13:12:35.50 ID:
本番までにウルグアイクラスと試合できるのあと何回あるのか、って時期なのに
海外組は免除でいいとか言ってるやつw
359:2013/08/06(火) 13:16:58.31 ID:
       豊田
      (柿谷)
  香川  本田  岡崎
  (原口)(大迫)(山田)
     遠藤 長谷部
    (高橋) (山口)
 長友 今野 吉田 内田
(駒野)(森重)(栗原)(徳永)
       川島
     (西川)(権田)
366:2013/08/06(火) 13:18:58.43 ID:
さっきから高萩推してるやついるけど高萩君の親戚の方かな?
375:2013/08/06(火) 13:22:27.08 ID:
毎年この時期に親善試合を組んでるようだけど、必要なの?
379:2013/08/06(火) 13:23:28.47 ID:
>>375
放映権料、スポンサー料、入場料でアンダー世代の強化や環境の整備に充てられる
395:2013/08/06(火) 13:31:10.88 ID:
>>375
AマッチデーはFIFAが決めてるから
388:2013/08/06(火) 13:27:54.56 ID:
柿谷というカリスマを作り出すことに成功したんだから
海外組呼ばなくてもいいだろ
392:2013/08/06(火) 13:30:03.79 ID:
>>388
柿谷なんてたいした選手じゃないよ
東アジアの雑魚相手に何か個人でできたか?
シュートが決まっただけじゃねーか
大谷やハンカチと同じ臭いがする
399:2013/08/06(火) 13:32:20.94 ID:
>>392
比較の対象がおかしい、自演か?
415:2013/08/06(火) 13:38:38.12 ID:
西野には西野の主張がある。
それはわかる。
だからといって、東アジア杯で結果を出した面子を干す理由にはなり得ない。
結果を出した奴には次もチャンスを与える。
これが資本主義、民主主義だろう?
429:2013/08/06(火) 13:41:39.77 ID:
>>415
ただの監督の好みでしょう
限られた試合数で監督が自分の引き出しのなかで試せる選手層であって
全日本最強サッカー選手決定戦やってるわけじゃないし
425:2013/08/06(火) 13:40:29.95 ID:
柿谷ってよっぽどすごいんだろうなー。リーグ戻ってきた5点くらい取ったのかなぁ?
439:2013/08/06(火) 13:44:47.22 ID:
細貝やっと消えてくれるのかwww
465:2013/08/06(火) 13:54:11.80 ID:
>>439
細貝には悪い言い方だけど、代表に今必要なのかといわれれば
そうじゃないような気がするんだよね。
守備の選手なのはわかるんだけど、ボールを保持してて攻撃に移るときに
なんというかパスのだしどころを探してるんでワンテンポ遅れるように
個人的には思うし、展開力というかビルドアップって言う点では
レギュラーの2人には勝ててないと思うし、高橋よりもないのかなあと思う。
447:2013/08/06(火) 13:45:46.48 ID:
ハーフナーをまだ呼ぶつもりがあるらしいよザックは 
450:2013/08/06(火) 13:47:34.71 ID:
>>447
ハーフナーは怪我でレター外されたわけだからな
しかしもう治ってる
456:2013/08/06(火) 13:51:12.59 ID:
柿谷は1トップだと消えすぎ
代表だとサイドかトップ下しかないだろう
461:2013/08/06(火) 13:52:58.69 ID:
>>456
普通にサイドだよ
香川、乾、原口と争う
459:2013/08/06(火) 13:52:14.12 ID:
集大成のコンフェで3連敗して普通なら解体的出直しで競争させる もし固定ならやる気がないんだな
466:2013/08/06(火) 13:54:38.46 ID:
>>459
集大成はW杯だからな、コンフェデは日程的にもきつかったし
でもなんかしらは試すかもな
474:2013/08/06(火) 13:58:41.64 ID:
一度、コンフェデ惨敗チームと東アジア杯優勝チームで対戦させるべき。
両チームに参加した選手はコンフェデチームを優先させればいい。
東アジア杯優勝チームがコンフェデ惨敗チームに完勝したら、おもろいぞ。
481:2013/08/06(火) 14:01:11.95 ID:
>>474
勝てるわけない
そもそも勝てるなら海外行ってる
東アジアのメンバーは殆どが23以上の選手の集まりなんだから実力あれば海外行くよ
486:2013/08/06(火) 14:03:49.02 ID:
>>474
東アジアの2軍に通用しないDF陣で完勝するって、
何点取ったら可能なんだよw
490:2013/08/06(火) 14:04:48.04 ID:
>>474
今のA代表、合宿中に大学生に負けてんじゃなかったっけ
マスコミには出てないし恐らく何らかの戦術的縛りがあったんだろうけど
485:2013/08/06(火) 14:03:27.17 ID:
よかった
ドイツブンデス開幕=日本時間8月10日
イングランドプレミヤ開幕=日本時間8月17日
イタリアセリエA開幕=日本時間8月25日

欧州組は帰国しないでリーグ戦で頑張ってほしい
ちなみにCSKA第5節=日本時間8月18日
496:2013/08/06(火) 14:06:57.11 ID:
>>485
ブンデス組はキツイけど、プレミア組と長友は召集できそうやな
513:2013/08/06(火) 14:10:37.68 ID:
日本もウルグアイもプレミアリーグの選手は来れないよ
来たら戦力外ということだろう
516:2013/08/06(火) 14:11:37.23 ID:
海外に移籍した時点で一気に評価が上がるからな
実力は変わってないのに
521:2013/08/06(火) 14:12:56.67 ID:
スアレスはまだプレミアクラブで出場停止中だからな
527:2013/08/06(火) 14:14:32.25 ID:
柿谷と香川ってどっちがすごいの?
540:2013/08/06(火) 14:18:15.10 ID:
>>527
末端iて海外からてまじ?
537:2013/08/06(火) 14:17:34.28 ID:
今年の日本代表強化試合
9,10,11月連続で2試合ずつ6試合

8月にやるなんてバカ丸出し
543:2013/08/06(火) 14:20:48.46 ID:
W杯のパラグアイと親善のパラグアイ見れば
相手が本気じゃないことくらいわかるよな・・・

ウルグアイも似たようなもんだよ
ぬる守備で得点させてくれるよ
597:2013/08/06(火) 14:36:24.36 ID:
>>543
ウルグアイのW杯予選の順位と日程を見ろ馬鹿
むしろ必死になる必要がないのは日本
向こうはチーム力高めたいから必死
549:2013/08/06(火) 14:22:36.56 ID:
香川は今の感じだとワールドカップでは期待外れな感じがする
本田や岡崎は良くも悪くも活躍するだろうが
553:2013/08/06(火) 14:23:33.74 ID:
二列目には守備が出来るドリブラーが1人必要なんじゃないかな
そう、リベリーみたいな
556:2013/08/06(火) 14:24:25.76 ID:
ザックが海外所属を重視するのは基本的に最低限の対人能力を求めてるからだと思うけどなぁ
別にマッチアップで無双しろとはいわないが、外人相手に最低限の慣れは必要と考えてるんじゃないかね
560:2013/08/06(火) 14:25:17.51 ID:
・フル代表

    日向
 政夫 翼  和夫
   岬 三杉
早田 石崎 次藤 松山
    若林

これが、こうなってウルグアイと対戦するんだな。
・2軍

    新田
  滝 来生 佐野
   葵 タケシ
浦辺 高杉 井沢 赤井
    森崎
571:2013/08/06(火) 14:31:15.12 ID:
おいおい
>10、11日に試合のある欧州組が対象になる見通しで、
>細貝、乾、酒井宏、酒井高らがメンバーから外れる可能性
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/08/06/kiji/K20130806006363250.html

内田は日本時間12日だぜ
574:2013/08/06(火) 14:31:37.84 ID:
細貝はロンドン五輪のOAも移籍を理由に断ってるから
ヒロミが気をきかせて今回も呼ばないかもしれないな
当確の高橋以外にもう一人東アジア組からベンチ要員に山口か

岡崎とゴウトクはカップ戦直後で代表合流した経験あるから躊躇なく呼びそう
599:2013/08/06(火) 14:37:11.60 ID:
二列目は本田と香川に取って代わるのは無理だから
岡崎の代わりを狙うのが妥当だわ

岡崎のように得点感覚があって守備も出来て
それに加えて岡崎にないサイドの突破力があれば言うことなし
あとPA外からのミドルシュートとかも出来ればパーフェクト
607:2013/08/06(火) 14:41:15.87 ID:
柿谷はタイトル獲るまで意地でもセレッソに残留らしいぞ
南野は海外志向を隠してないから移籍しそう
615:2013/08/06(火) 14:45:36.60 ID:
ザックジャパンで最も得点している岡崎が
なぜか軽く見られるよなw
620:2013/08/06(火) 14:49:02.57 ID:
ザックジャパン得点数
1.岡崎19
2.香川12
3.本田9
4.前田8
5.ハーフナー4
6.栗原、柿谷3
626:2013/08/06(火) 14:50:01.55 ID:
>>620
ザキオカってもっと取ってなかったっけ?
633:2013/08/06(火) 14:54:17.49 ID:
>>626
岡田監督時代に17ゴールしてる
629:2013/08/06(火) 14:51:22.74 ID:
槙野、森脇、高萩、斎藤、権田
このへんは顔が生理的に受け付けない
643:2013/08/06(火) 14:58:22.61 ID:
今後の日程
内田
日本時間8月12日0:30~vsハンブルガー
日本時間8月14日ウルグアイ戦(仙台で)
日本時間8月17日22:30~vsウォルフスブルク
岡崎
日本時間8月11日22:30~vsシュツットガルト
日本時間8月14日ウルグアイ戦(仙台)
日本時間8月17日22:30~vsフライブルク

ブンデス組は呼ぶなよ
651:2013/08/06(火) 15:02:01.70 ID:
>>643
日本協会の原博実強化担当技術委員長(54)は5日、親善試合ウルグアイ戦(14日、宮城ス)に臨む日本代表の
海外組招集について、直近の日程を考慮する意向を示した。この日、東京・文京区のJFAハウスでの代表スタッフ会議の
報告を受け「日程的に前日にしか合流できない選手は、体調などを考慮して招集の可否を決める」と話した。
11日にリーグ戦があるFW岡崎(マインツ)、DF内田(シャルケ)、GK川島(スタンダール)、親善試合があるDF長友(インテルミラノ)ら
代表合流が試合前日の13日になる可能性の高い選手が対象。代表メンバーは8日に発表される。
657:2013/08/06(火) 15:08:00.66 ID:
>>651
香川
8月7日、8月10日プレシーズンマッチ
8月11日vsウイガン戦
8月18日開幕戦

香川も呼ばないでほしいね
660:2013/08/06(火) 15:10:52.07 ID:
>>657
10日11日連戦てすごいわ
ウィガン戦てコミュニティシールドかな
こっちが後に入ったんかな
687:2013/08/06(火) 15:27:27.48 ID:
日本代表にBチームを常設してはどうだろう?
このまま解散ではもったいない東アジアカップ・チーム
http://www.jsports.co.jp/press/article/N2013080614224002.html
693:2013/08/06(火) 15:30:29.92 ID:
>>687
こういう記事は
アマチュア だよな

無理だっての 常設は
696:2013/08/06(火) 15:32:54.91 ID:
>>693
日本リーグ時代の発想だな
702:2013/08/06(火) 15:37:50.63 ID:
>>696
いや、A代表の主力が海外組に移行してる今なら価値はあるかもしれんぞ
697:2013/08/06(火) 15:33:33.61 ID:
>>687
リーグオフ中とかならありかなとも思うけど
ないわ
クラブが嫌がるだろ
689:2013/08/06(火) 15:28:50.78 ID:
スアレス(プレミア33試合23得点)   カバーニ(セリエA34試合29得点)

         フォルラン(リーガ得点王2回)



と対峙する吉田(やらかし屋)、今野(J2、降格請負人)
718:2013/08/06(火) 15:46:00.02 ID:
>>689
イタリア相手にゴール決めた香川、岡崎
WC2得点の本田
こないだまでJリーグ得点王だった豊田と対峙する

長友にチンチンにされて半泣きだったカセレス(笑)
ザルのペレイラ(笑)
ただいの脳筋体力馬鹿ガルガーノ(笑)
698:2013/08/06(火) 15:33:42.89 ID:
どんどんキリンが嫌いになっていくなあ
この金儲けのためのゴミ大会に海外組を酷使するなよ
701:2013/08/06(火) 15:37:35.52 ID:
8月の代表戦は無駄
これからの日本代表強化試合(今年)
9月=2試合(キリン)
10月=2試合(欧州遠征)
11月=2試合

バカじゃないの?
716:2013/08/06(火) 15:44:44.18 ID:
>>701
バカというかアホだな

これも日本のファンのレベルが低いのが問題
717:2013/08/06(火) 15:45:48.88 ID:
>>716
お前ちょっとこの日に試合組んでる国調べてこいよ
721:2013/08/06(火) 15:48:13.78 ID:
>>717
あのさー代表なんかいくらやっても相手も1日2日ですぐ試合するわけで
モチベーションなんかまるでないわけ
そんな試合いくらやっても無駄だろそれぐらいわかれよ
726:2013/08/06(火) 15:50:44.78 ID:
>>721
この日自体やるのは無駄だってなら理解できるけどな
お前明らかに日本とウルグアイだけ組んでると思ってたろ?w
734:2013/08/06(火) 15:53:55.11 ID:
>>726
だからーそういう問題じゃなくて他だってやる気ないんだから代表なんて
CLにかける意気込みと代表みたいな場当たり的なくだらん試合じゃまるでレベルが違うわけ
そんなのいくらやっても無意味だろ
738:2013/08/06(火) 15:55:04.83 ID:
>>734
W杯予選真っ最中の国がやる気ないとは笑わせる
詭弁も大概にして間違いは素直に認めなさい
742:2013/08/06(火) 15:57:18.33 ID:
>>738
地球の裏側まで来て勝とうが負けようがどーでもいいのに誰が本気でやるんだよバカ
少なくともクラブにかける意気込みと代表ではまるで違うんだよ
745:2013/08/06(火) 15:58:27.39 ID:
>>742
最後の一行だけはわかるよ、クラブのほうが大事だと俺も思う
だがもう少し調べろ
主観だけで「レベルが低い」なんて言うから恥かくんだよお前は
753:2013/08/06(火) 16:02:21.92 ID:
>>745
主観じゃなくて代表なんてレベル低いのは事実だろ
その日に選手が集まって試合して選手もやる気なんか出るわけないだろ
しかも親善試合なんか第一に考えるのは怪我をしないように

このどこがレベルが高いのよw
763:2013/08/06(火) 16:05:32.83 ID:
>>753
モチベーションが低い
意義を感じない
そういう選手がいたら協会に教えてあげてw
744:2013/08/06(火) 15:58:10.29 ID:
>>734
おまえサッカーで頂点まできた証が国の代表なんだぞ
その辺、麻痺しちゃってるやつ多すぎだろ
どのジャンルでも頂点に来た人間がモチベ上がらないわけがない
冷静に考えたら鳥肌もんだぞ 国の代表なんだぞ あ?
そんな精神状態でやる気でないとかありえないから しねアホ
748:2013/08/06(火) 15:59:46.63 ID:
>>744
サッカーの頂点はクラブだよ
代表は1日しか練習しないし選手のモチベーションも低いよ
たいして本気じゃない
756:2013/08/06(火) 16:03:22.43 ID:
>>748
まぁそう思ってろよ
クラブは金だよ。仕事だ。生活に直結してるからそりゃ本気だ
代表はそういった次元ではないと思う
ともかくおまえも何か一つ本気になれるものを見つけろ
意味がわかるようになる
761:2013/08/06(火) 16:04:53.07 ID:
>>756
そう思ってろよじゃなくてそうなんだよw
毎日練習してるクラブと何か月に1回その日に集まって試合する代表とどっちがレベル高いと思うの?w
764:2013/08/06(火) 16:05:59.58 ID:
>>761
おいおいおいおいwww
なんでレベル高い低いの話しになってんだよw
俺は一言もどっちがレベルが高いとかいってないんだがw
おまえ・・頭大丈夫か?
728:2013/08/06(火) 15:51:49.09 ID:
まぁでも日本もそろそろヨーロッパに出向いて親善試合を増やすべきだろ
そりゃ国内でやれば儲かるが本当の強化に繋がるとは思えない
連携確認なんか紅白戦でも十分補えるしな
実際どうなんだろ?日本代表もそこそこ人気銘柄になってきたと思うんだけど・・。
オファーないのかな
735:2013/08/06(火) 15:53:58.62 ID:
>>728
代表のスケジュール調べてくれば?
750:2013/08/06(火) 16:00:57.41 ID:
代表軽視してるのは日本の海外厨だけだろ
一般のファンも、もちろん選手自身も代表を軽視してるやつは、まぁいないわな
あとは中国人ぐらいかw
752:2013/08/06(火) 16:02:13.19 ID:
>>750
で、お前スケジュールは調べたの?
762:2013/08/06(火) 16:05:24.41 ID:
ここに居る通の人たちが海外組を見たがっていることがよく分かった
東アジア優勝のメンバーはあまり認められてないんだな
「ナイジェリアに失礼」とかそんなに礼を重んじてるわけでもないんだろ?
777:2013/08/06(火) 16:10:30.36 ID:
>>762
一番の興味は海外組を含めたザックのベスメンに
東アジアカップで活躍したメンバーの誰が食い込めるかだなあ
W杯本戦に向けて再始動の一戦
766:2013/08/06(火) 16:06:46.98 ID:
懐かしい話し合いだね
クラブと代表
770:2013/08/06(火) 16:08:00.08 ID:
>>766
暫くご無沙汰だったからね
また来年の2月までずっと同じ問答が繰り返されるんだぜ
欧州遠征の時以外w
783:2013/08/06(火) 16:15:49.01 ID:
08/14(水) 19:20 キリンチャレンジカップ・ウルグアイ戦(H) (宮城スタジアム) *TBS
09/06(金) 19:25 キリンチャレンジカップ・グアテマラ戦(H) (長居スタジアム) *日テレ
09/10(火) 19:20 キリンチャレンジカップ・ガーナ戦(H) (日産スタジアム) *テレ朝
10/11(金) 国際親善試合・セルビア戦(A) (カラジョルジェ・スタジアム/ノヴィサド)
10/15(火) 国際親善試合・ベラルーシ戦(A) (未定)
11/15(金) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
11/19(火) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
816:2013/08/06(火) 17:10:56.43 ID:
日本語も読めないアホの記者様()がスレ立てるなよ
835:2013/08/06(火) 17:55:03.86 ID:
山口鍛えれば長谷部にはなれる
それか清武にめっちゃスタミナつけさせればそれでも長谷部にできる
841:2013/08/06(火) 18:03:29.27 ID:
>>835
だったら長谷部でよくね?
844:2013/08/06(火) 18:05:44.46 ID:
>>841
変わりができるかどうかってことだからな
長谷部が別に問題ない状態なら使えばいい
837:2013/08/06(火) 17:58:27.75 ID:
山口173cm
清武172cm
長谷部180cm
誰が長谷部になれるって?
842:2013/08/06(火) 18:04:06.43 ID:
>>837
長谷部って運動量と基本技術の高さが重宝されてるのに
身長指摘するとかアホかよ
851:2013/08/06(火) 18:11:18.34 ID:
>>837
山口と交代するなら遠藤やろ
858:2013/08/06(火) 18:17:55.50 ID:
>>851
ザックが山口の守備を許すとは思えんな
逆に山口が何度も呼ばれるようならザックは諦めるしか無い
867:2013/08/06(火) 18:32:33.95 ID:
>>858
山口の守備の何がダメだったと思ってる?
868:2013/08/06(火) 18:33:43.71 ID:
間違えた。
>>858
山口の守備の何がダメだったと思ってる?
877:2013/08/06(火) 18:38:13.89 ID:
>>868
どこを間違えたんだ?
871:2013/08/06(火) 18:36:06.36 ID:
>>858
山口蛍は守備が良くて東アジア杯MVPに選ばれたんじゃないのか
875:2013/08/06(火) 18:37:33.05 ID:
>>871
何失点してると思ってるんだw
881:2013/08/06(火) 18:41:39.47 ID:
>>875
じゃあなんで東アジア杯MVPに選ばれたん?
885:2013/08/06(火) 18:44:27.29 ID:
>>871
お目出度いやつだな
韓国の唯一の得点を生み出したからMVPなんだよ
890:2013/08/06(火) 18:49:01.39 ID:
>>885
あそこでちゃんと山口がマークにつけば韓国は無得点で大会を終えるところだったからな
894:2013/08/06(火) 18:52:00.12 ID:
>>890
人とボールの動きにつられて開けたら駄目なスペースを開けてフリーでズドンだもんな
847:2013/08/06(火) 18:09:16.36 ID:
本田が早めに帰国できた理由は何?誰か教えて
850:2013/08/06(火) 18:11:07.29 ID:
>>847
リーグ戦が2週間の中断
852:2013/08/06(火) 18:13:00.31 ID:
>>850
へえ!なんでまた二週間も中断?
874:2013/08/06(火) 18:37:07.92 ID:
>>1
まぁ・・・とりあえず柿谷、前田のコンビと
豊田、柿谷のコンビ、柿谷か豊田のワントップでどの程度やれるのか
がみられれば取りあえず攻撃面はおkだけど・・・

問題はディフェンスだなwww
889:2013/08/06(火) 18:47:53.48 ID:
>>884-885
ってことは山口蛍MVPは韓国人による柿谷への嫌がらせ説が有力なんだな
892:2013/08/06(火) 18:50:25.04 ID:
>>889
それ以外にどんな理由がw?
山口が勝負を分けるような働きをしたなんて思ってる奴は一人もいないだろ
896:2013/08/06(火) 18:55:26.13 ID:
>>892
韓国人陰湿過ぎるだろ(笑)
900:2013/08/06(火) 18:58:52.90 ID:
なんで本田だけ出場きまってんのん?
901:2013/08/06(火) 19:00:12.83 ID:
>>900
8/18まで試合ないから
902:2013/08/06(火) 19:01:58.46 ID:
>>901
7月にリーグ始まってもう中断?
そっかでも楽しみや
904:2013/08/06(火) 19:07:34.38 ID:
>>902
順延されてたロシア代表のW杯予選が8/14に組まれたので、
その前の週にリーグ戦を組まなかったと思われる。
940:2013/08/06(火) 21:00:34.78 ID:
香川とか内田みたいに公然と代表よりもクラブ優先を口にするヤツはそっちで専念してもらっていいよ。これは別に憎くて言うわけじゃないよ
946:2013/08/06(火) 21:16:41.16 ID:
>>940
代表戦が選手の本業を台無しにしたら意味ないだろ。
ブラジル代表が国内での試合で毎回ベスメン揃えるか?
シーズン中なら予選でもアルゼンチン相手でも国内組オンリーだぞ?
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1375758600/

2013/08/07 10:01 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

