

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】ウルグアイ戦に臨む、日本代表メンバー発表! 海外組は本田、香川ら 東アジア杯から柿谷、豊田ら[08/08]

1:2013/08/08(木) 14:18:01.34 ID:
ウルグアイ戦の日本代表に本田、香川、柿谷ら招集…東アジア杯から9選手
SOCCER KING 8月8日(木)13時58分配信

 8日、日本サッカー協会は14日に宮城スタジアムで開催される
キリンチャレンジカップ2013のウルグアイ代表戦に臨む
日本代表メンバーを発表した。
 メンバーには、本田圭佑や香川真司らが順当に選出。
先月行われ、日本が初優勝を飾った東アジアカップのメンバーからは
柿谷曜一朗ら、9選手が招集されている。

 日本代表メンバーは以下のとおり。

▼GK
川島永嗣(スタンダール・リエージュ/ベルギー)
西川周作(広島)
権田修一(FC東京)
▼DF
駒野友一(磐田)
今野泰幸(G大阪)
伊野波雅彦(磐田)
長友佑都(インテル/イタリア)
内田篤人(シャルケ/ドイツ)
吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)
酒井高徳(シュトゥットガルト/ドイツ)
▼MF
遠藤保仁(G大阪)
長谷部誠(ヴォルフスブルク/ドイツ)
青山敏弘(広島)
高橋秀人(FC東京)
山口螢(C大阪)
▼FW
豊田陽平(鳥栖)
岡崎慎司(マインツ/ドイツ)
本田圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)
香川真司(マンチェスター・U/イングランド)
清武弘嗣(ニュルンベルク/ドイツ)
柿谷曜一朗(C大阪)
工藤壮人(柏)

Yahoo!ニュース:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130808-00127969-soccerk-socc
7:2013/08/08(木) 14:18:54.15 ID:
香川は前後の試合出ないのかもな
38:2013/08/08(木) 14:20:40.86 ID:
>>7
無理だな
ザックは選手のコンディションのマネジメントが下手だ
コンフェデでもそうだった
岡田の時の医者呼ぼう

53:2013/08/08(木) 14:21:12.93 ID:
>>38
まずお前が病院行け
15:2013/08/08(木) 14:19:31.79 ID:
大迫より工藤なのか?
30:2013/08/08(木) 14:20:16.45 ID:
1トップ以外はいつものメンバーだろうなスタメン
139:2013/08/08(木) 14:25:05.91 ID:
>>30
1トップ誰にするのかな
妄想が捗るわ
48:2013/08/08(木) 14:21:03.31 ID:
香川の控えは?
工藤も清武も左じゃみたことないし、まさか柿谷使うなんて今さら言わんよね
74:2013/08/08(木) 14:22:11.12 ID:
>>48
清武も岡崎も左SHで使ったことはあるよ
127:2013/08/08(木) 14:24:18.87 ID:
>>74
そうか、thx
これから中盤もテコ入れしていきそうだね
54:2013/08/08(木) 14:21:12.87 ID:
高萩とかいう勘違いヘタクソが選ばれなくて安心した
112:2013/08/08(木) 14:23:39.04 ID:
>>54
大丈夫だよ

普段ジェイ観ない自分が、試合終わっても誰か分からないくらい印象に残ってなかったから
60:2013/08/08(木) 14:21:34.04 ID:
東亜杯の出来見て徳永より駒野を選ぶとか…
ザッケローニ見る目なさすぎ
287:2013/08/08(木) 14:33:14.03 ID:
>>60
徳永は万を辞して呼ばれる選手ではない

そう 気づけばいつの間にか呼ばれてた
そんな選手
79:2013/08/08(木) 14:22:20.06 ID:
>>1
あれ森重は?
83:2013/08/08(木) 14:22:30.44 ID:
ありゃ?ガチメンツじゃねえか
国内組じゃなかったのかよ
105:2013/08/08(木) 14:23:27.43 ID:
前田とハーフナー両方切るとは思わなかったわ
419:2013/08/08(木) 14:42:02.44 ID:
>>105
マイクは怪我もあるけど招集レター送ってないらしいから最初から選外
115:2013/08/08(木) 14:23:42.62 ID:
コンフェデの穴どもが見事外されたな
一応ザックも危機感持ってんだ
118:2013/08/08(木) 14:23:57.03 ID:
内田岡崎川島は前日合流か
266:2013/08/08(木) 14:32:09.41 ID:
>>118
川島はおそらく11日の試合には出ない、新規加入のGKのお試しになるはず
でもブンデスの二人は厳しいなー、開幕試合だし
試合が15:30からでぎりぎり当日中に飛行機に乗れそうな岡崎はまだしも
試合が17:30からの内田はどうするんだろうな
120:2013/08/08(木) 14:24:00.24 ID:
トヨクバきたが
鳥栖がやばいな(´・ω・`)
122:2013/08/08(木) 14:24:07.51 ID:
吉田は股関節大丈夫なの?
153:2013/08/08(木) 14:26:22.37 ID:
>>122
イマイチ
正直期間置かないと治癒は無理だろう
なので香川と共に呼ばないで欲しかった
169:2013/08/08(木) 14:26:59.07 ID:
>>122
最近の親善試合かなんか出てたって記事見た気がする
123:2013/08/08(木) 14:24:09.72 ID:
ふるいにかけられた東亜杯でクソだった駒野、青山を呼ぶザック
駒野より明らかに徳永の方が良かったし青山はそもそも代表レベルにない
126:2013/08/08(木) 14:24:17.76 ID:
地味に栗原が呼ばれてないw
255:2013/08/08(木) 14:31:34.57 ID:
>>126
マジだwwwwwwwww
栗原、伊野波よりは間違いなく使えるだろ
279:2013/08/08(木) 14:32:52.13 ID:
>>255
栗原に今野の換わりはできない
森重は栗原の換わりになるし、今野の換わりにもなる
128:2013/08/08(木) 14:24:23.89 ID:
トップ下が本田しかいなくね?
140:2013/08/08(木) 14:25:06.70 ID:
>>128
柿谷じゃね?
136:2013/08/08(木) 14:24:56.47 ID:
ウルグアイのメンバー見てたら
国内組だけでやるのは相手に悪いもんな
143:2013/08/08(木) 14:25:30.14 ID:
>>1
に森重がいないのに一体何人が気付いただろうか
814:2013/08/08(木) 15:11:05.94 ID:
>>143
最初に気付いたけど殆ど誰も触れてなくてワロタ
今回のメンバー入れ替えの目玉のひとりなのにな
154:2013/08/08(木) 14:26:24.26 ID:
ザックは遅れて呼ぶ奴もいるとか言ってたけど誰なんだろう
176:2013/08/08(木) 14:27:13.06 ID:
>>154
大迫、山田あたりじゃね
157:2013/08/08(木) 14:26:36.65 ID:
工藤工藤言ってるのは節穴だと思うの・・・

岡崎の代わり出来るのなんか工藤くらいしかおらんし
159:2013/08/08(木) 14:26:39.66 ID:
清武もいらんのじゃないか?
162:2013/08/08(木) 14:26:43.69 ID:
寿人も洋次郎もいねーじゃん
なんなの
179:2013/08/08(木) 14:27:20.66 ID:
>>162
下の名前で書いても
高萩は高萩だ。
177:2013/08/08(木) 14:27:18.54 ID:
out
前田、細貝、剣豪、栗原、乾、ゴリ、ヘフナー

out
林、森重、槙野、森脇、徳永、鈴木、千葉
扇原、高萩、山田、斎藤、原口
大迫

あといたか?
185:2013/08/08(木) 14:27:33.84 ID:
そういや憲剛も切られたんだな
川崎では調子いいのに
232:2013/08/08(木) 14:29:46.41 ID:
>>185
切られてない

前田と一緒で、あくまでも新メンバーお試しの為に席を空けただけ

新メンバーがフィットしなければいつでも戻る立場にいる
187:2013/08/08(木) 14:27:35.38 ID:
伊野波は残すのかよ
細貝切ったのは意外だな
今年はやっと本職で試合出れそうなのに
551:2013/08/08(木) 14:51:19.92 ID:
>>187
ボランチとして明らかに山口の方が上だからしょうがないな
200:2013/08/08(木) 14:28:10.55 ID:
また、まともなクロス上げる奴が1人もいないwwwwww
斉藤山田がいないのとか、豊田はハーフナー状態になるぞwwww
223:2013/08/08(木) 14:29:24.16 ID:
>>200
香川があげるよ
256:2013/08/08(木) 14:31:36.71 ID:
>>200
まず豊田に求められるのはポストプレイだろ
クロスを決めるのはそれよりプライオリティ低いと思う
299:2013/08/08(木) 14:33:39.98 ID:
>>256
ポストと裏抜けが両方できるんじゃない?
206:2013/08/08(木) 14:28:38.33 ID:
大迫は何度挫折を味わえばいいんだ・・
210:2013/08/08(木) 14:28:42.18 ID:
ハーフナーは代表控えの海外組みだから呼んでないんでしょう
まだ終了ではないな
218:2013/08/08(木) 14:29:17.46 ID:
>>210
あれはさっさと終了してもらわんと。
300:2013/08/08(木) 14:33:47.10 ID:
>>210
はーふなはまあけがだよ
219:2013/08/08(木) 14:29:17.67 ID:
トチ狂って高萩呼ぶかもしれないと思ったけど、
そこまで馬鹿じゃなかったなwww
236:2013/08/08(木) 14:30:03.23 ID:
またシュツットガルトの監督がキレる展開だなこれは
243:2013/08/08(木) 14:30:41.34 ID:
>>236
権利行使してるだけなのでキレられるのはお門違いですよ
497:2013/08/08(木) 14:47:09.50 ID:
>>243
使わないんだったらわざわざ呼ぶなって話だろ
238:2013/08/08(木) 14:30:11.70 ID:
前田はともかくケンゴも外したのか
おっさんはもう用済みって感じか
263:2013/08/08(木) 14:31:52.78 ID:
>>238
>>232
240:2013/08/08(木) 14:30:15.84 ID:
青山と駒野はいらんだろ、東アジア大会で寝てたのかザックは?

あと本田も外すべき、独りよがりな就活プレーでチームの足を引っ張るはず
291:2013/08/08(木) 14:33:25.85 ID:
>>240
コンフェデ全試合で自己中プレーしたっていう印象持ってる人がいるけど
本田が暴走したのはブラジル戦の後半だけだから
イタリア戦はシンプルにプレーしてたしメキシコ戦は単純に駄目なだけで
248:2013/08/08(木) 14:30:58.79 ID:
工藤はザキオカ二等兵のとこに役割そのままバックアップ出来るのがでかいんかな
249:2013/08/08(木) 14:31:07.76 ID:
宇都宮のツイッターだと森重入ってんだけどどっち?
257:2013/08/08(木) 14:31:36.82 ID:
>>1
森重が抜けてるじゃん
次スレでは気を付けて
269:2013/08/08(木) 14:32:17.10 ID:
豊田と大迫のツートップはいい切り札になったのに
やっぱりザッケローニは駄目だわ
変革を起こせない
297:2013/08/08(木) 14:33:36.67 ID:
>>269
本田を切れってこと?
それはちょっと
271:2013/08/08(木) 14:32:20.36 ID:
なに香川と吉田呼んでるの?
プレミア開幕戦に出れないじゃん。
それでポジションを失ったら誰が責任取るの???
285:2013/08/08(木) 14:33:03.80 ID:
大体は予想通りだけど、伊野波の招集が一番のポイントだな。
森重そこまで悪くなかったけどダメだったか。
308:2013/08/08(木) 14:34:26.18 ID:
>>285
森重、選ばれてます
292:2013/08/08(木) 14:33:28.77 ID:
森重って背低いけど大丈夫なの?
307:2013/08/08(木) 14:34:23.89 ID:
今なら西川くんの方が安定してる
310:2013/08/08(木) 14:34:30.50 ID:
なんだこの工藤の過小評価は
331:2013/08/08(木) 14:35:36.76 ID:
>>310
柏出身の酒井ゴリのせいだろ
385:2013/08/08(木) 14:39:38.66 ID:
>>310
SHの工藤の良さが分からん
315:2013/08/08(木) 14:34:43.33 ID:
なんで工藤はこんなにディスられてんだよ(´・ω・`)

全てが平均以上の選手だぞ・・・・全て一応こなせるんだぞ
サッカー脳以外は卓越した技術ないけど
336:2013/08/08(木) 14:35:58.25 ID:
>>315
工藤はサイドで岡崎化させるのもったいない気がするわ
338:2013/08/08(木) 14:36:10.84 ID:
>>315
悪くないけど華が全くないからな
マジで岡崎の系譜だな
379:2013/08/08(木) 14:38:57.64 ID:
>>315
工藤はこれからだなきっと将来の中心だよ
483:2013/08/08(木) 14:46:18.71 ID:
>>315
せやかて
318:2013/08/08(木) 14:35:08.24 ID:
>>1
よく見たら森重抜けてんじゃねえか
ちゃんと仕事しろ
320:2013/08/08(木) 14:35:14.76 ID:
工藤は使われるといい仕事をするっぽいね。
豊田は本物か、偽者か、はっきりする。
ウルグアイ戦で駄目なら、次はない覚悟で挑めよ。
フィジカル王豊田に対しての期待は大きい。
本物であってほしいね。
387:2013/08/08(木) 14:39:56.40 ID:
>>320
豊田は北京五輪ナイジェリア戦で結構競り勝ってたイメージが残ってる。
ポジショニングとコンビネーションが課題じゃないかな?
322:2013/08/08(木) 14:35:20.42 ID:
ほんとだ、
>>1
に森重いない
ついったソースで森重入ってたから勘違いした
325:2013/08/08(木) 14:35:26.77 ID:
剣豪と栗原と細貝は(前田も)

ある程度 計算出来るからな

今回お休みで 新戦力を だろう
334:2013/08/08(木) 14:35:57.82 ID:
工藤はなんでサイドで起用するの?柏も代表も
サイド起用がいいとは思わない
362:2013/08/08(木) 14:37:57.17 ID:
>>334
工藤のサッカー脳は世代NO1だから流動性出るとすっげー効果的だから
柏なんか1トップクレオだけど途中で入れ替わったり2トップになったり変化できる

サイドスタートだけど色々出来るから
あと
工藤はクロスがゴリより上手かったりするw
348:2013/08/08(木) 14:36:52.60 ID:
スポーツナビ サッカー編集部 ?@sn_soccer

ザッケローニ監督
「仙台で試合を行うことにはすぐに快諾した。街も本来のバランスを取り戻してはいないとも聞いているので、この試合で何か与えることができればと思っている」
「チームとしての準備期間も短く限られているが、その中で輝きのあるチームにしたい」
「招集したメンバーについては心配していないし、モチベーション高くやってくれると思っている」
今後のフレンドリーマッチでも結果を求めないわけではないが、本番はW杯本大会なので、そこに向かって相手に的を絞らせない意外性のあるチームを作っていきたい」

(乾、細貝、酒井宏がいないのはなぜか?)
原委員長
「各選手の状況などを把握した上で10人の欧州組を招集している。今回は1試合だけもあり、欧州クラブ、Jクラブのバランスなども考えての判断です」

(東アジア杯から柿谷らが入ったが、実戦で使っていく考えはあるか?)
ザッケローニ監督
「全員を呼べるわけではないので、今回は彼らになった。ただ、招集メンバーに入ったからといって出場するわけではないが、手元で見て判断したい」

(前田とハーフナーがおらず、柿谷と豊田が招集されたが、それぞれの持ち味は?)
ザッケローニ監督
「(柿谷と豊田は)代表チームにも異なったバリエーションを出してくれる2人だと思う。できるだけ試合でも使っていきたいが、バランス見極めて使っていきたい」
「前田とハーフナーも招集されていないから終わりというわけではないし、今はコンディションがあまり上がりきっていないので、今回はそっとしておこうと思った」
409:2013/08/08(木) 14:41:25.21 ID:
>>348
これ見る限り前田はちょっとピンチなんじゃね
453:2013/08/08(木) 14:44:29.82 ID:
>>348
ジュビロはそっとしておこう
せめて連勝できるまで
471:2013/08/08(木) 14:45:36.70 ID:
>>453
伊野波もそっとしといてやれよ…
逆にいないほうがいいという配慮かもしれないけど
474:2013/08/08(木) 14:45:43.52 ID:
>>453
内容そんなに悪くない気がするけどなんか勝負弱いね
493:2013/08/08(木) 14:46:57.54 ID:
>>474
内容は悪くない、競った試合で勝ち点を落とす、はっきりとした改善点が見つからない
落ちるクラブの典型
カルリーニョスでどうなるか
458:2013/08/08(木) 14:44:47.34 ID:
>>348
そっとしておこうww
361:2013/08/08(木) 14:37:56.44 ID:
柴崎召集だの記事あったがガセだったのか
あの報道は何だったんだ
391:2013/08/08(木) 14:40:04.68 ID:
>>361
そこまでして呼ぶような選手ならとっくに呼んでるでしょ
柴崎は残念だが東アジア辞退した時点でもうブラジルは無いんじゃね?
371:2013/08/08(木) 14:38:23.16 ID:
しかしここで本田ワントップとかやってくるのがザック
383:2013/08/08(木) 14:39:08.31 ID:
OUT
伊野波  青山  駒野

IN
森重   柴崎  酒井宏

ならよかった
411:2013/08/08(木) 14:41:29.63 ID:
あれ、スポニチだと森重入ってるぞ?

川島 永嗣 1983.3.20 185cm 80kg スタンダール・リエージュ(ベルギー)
西川 周作 1986.6.18 183cm 81kg 広島
権田 修一 1989.3.3 187cm 83kg FC東京
DF
駒野 友一 1981.7.25 172cm 76kg 磐田
今野 泰幸 1983.1.25 178cm 73kg G大阪
伊野波 雅彦 1985.8.28 179cm 75kg 磐田
長友 佑都 1986.9.12 170cm 68kg インテル・ミラノ(イタリア)
森重 真人 1987.5.21 183cm 74kg FC東京
内田 篤人 1988.3.27 176cm 62kg シャルケ(ドイツ)
吉田 麻也 1988.8.24 189cm 81kg サウサンプトン(イングランド)
酒井 高徳 1991.3.14 176cm 74kg シュツットガルト(ドイツ)
MF
遠藤 保仁 1980.1.28 178cm 73kg G大阪
長谷部 誠 1984.1.18 180cm 73kg ボルフスブルク(ドイツ)
青山 敏弘 1986.2.22 174cm 73kg 広島
高橋 秀人 1987.10.17 183cm 75kg FC東京
山口 蛍 1990.10.6 173cm 72kg C大阪
FW
豊田 陽平 1985.4.11 185cm 79kg 鳥栖
岡崎 慎司 1986.4.16 174cm 75kg マインツ(ドイツ)
本田 圭佑 1986.6.13 182cm 76kg CSKAモスクワ(ロシア)
香川 真司 1989.3.17 172cm 63kg マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
清武 弘嗣 1989.11.12 172cm 66kg ニュルンベルク(ドイツ)
柿谷 曜一朗 1990.1.3 177cm 68kg C大阪
工藤 壮人 1990.5.6 177cm 74KG 柏
413:2013/08/08(木) 14:41:36.01 ID:
問題は前じゃなくて後ろだろ・・最近の守備の脆さは半端ねぇぞ
424:2013/08/08(木) 14:42:27.03 ID:
ゴリラ、2ちゃんでは意外と評価されてたんだな
惜しむ声がこんなに多いとは
438:2013/08/08(木) 14:43:35.98 ID:
>>424
どのゴリラ?
長友は選ばれてるから
徳永?酒井?
454:2013/08/08(木) 14:44:36.60 ID:
>>438
酒井のほう
457:2013/08/08(木) 14:44:39.18 ID:
>>438
酒井のことだろ
この馬鹿を持ち上げてるのはアンチ内田BBA
455:2013/08/08(木) 14:44:37.01 ID:
フル代表で是非見てみたい選手たち



GK 東口、林彰洋
CB 西野、岩波
MF 山田、柴崎
FW 大迫、川又
472:2013/08/08(木) 14:45:37.97 ID:
>>455
そこらへんは次のW杯だろうな
482:2013/08/08(木) 14:46:09.19 ID:
>>455
西野と岩波ってそんないいのか
461:2013/08/08(木) 14:44:57.97 ID:
>>1
は、コピペさえできない中卒なの?
463:2013/08/08(木) 14:45:09.72 ID:
予想スタメン
      豊田
香川   本田   岡崎
    遠藤 長谷部
長友 今野 吉田 内田
      川島

後半
豊田→柿谷、香川→清武
長友→高徳、岡崎→工藤

ロスタイム
遠藤→高橋
540:2013/08/08(木) 14:50:24.56 ID:
>>463
ロスタイムだけは確実に正解すると思うわw
468:2013/08/08(木) 14:45:35.35 ID:
>>1
森重いるじゃねーか。くそ記者>はぶたえ川 ’ー’川φ ★
473:2013/08/08(木) 14:45:41.43 ID:
ケガのハーフナーはともかく、前田もいないのか
1トップは誰になるんかねえ
536:2013/08/08(木) 14:50:00.56 ID:
>>473
前田がいない時点で、豊田で確定でしょ。
フィジカル王がどこまでやれるかな?
日本FW史上、最強のフィジカルを持つ男、豊田。
476:2013/08/08(木) 14:45:46.11 ID:
イノハって、何がいいの?
490:2013/08/08(木) 14:46:42.72 ID:
>>476
globeのマークとか揶揄すんなよ
513:2013/08/08(木) 14:48:24.20 ID:
>>490
ゴメン、意味がわからない・・・
577:2013/08/08(木) 14:52:43.69 ID:
>>476
ペナルティエリア内で相手FWにレスリング風タックルしてPKをあたえるなど
サッカー脳が優れている。
477:2013/08/08(木) 14:45:47.97 ID:
酒井ゴリはコンフェデでザックと一悶着あったしなあ
484:2013/08/08(木) 14:46:20.35 ID:
>>477
ゴリにそんな度胸はないぞ(´・ω・`)
920:2013/08/08(木) 15:18:55.25 ID:
>>484
ディフェンスで体ぶつけていく度胸は無くても、そんな度胸だけはあるんだよ
932:2013/08/08(木) 15:20:01.79 ID:
>>920
逆サイド攻められてるのに戻らないでソックス直す度胸はある
499:2013/08/08(木) 14:47:17.66 ID:
>>477
サイドラインでなんかやってたらしいねー
485:2013/08/08(木) 14:46:21.87 ID:
柴崎は東アジア辞退した時点でブラジル行きのチャンスは消滅したな
511:2013/08/08(木) 14:48:17.91 ID:
>>485
体調不良で参加する方がチャンスなくなるけどね
普通は
519:2013/08/08(木) 14:49:06.75 ID:
>>511
運が無いんやからしゃーないやん
あの釜本が全盛期にW杯予選出てないようなものやで
529:2013/08/08(木) 14:49:30.24 ID:
>>511
悪い状態で無理して出てその印象が欧米スカウトに残ってしまうのは
海外移籍を視野に入れている選手なら避けた方がいいよな
489:2013/08/08(木) 14:46:42.28 ID:
    豊田(柿谷)
香川  本田  岡崎
   遠藤  山口
長友 森重 吉田 内田
     西川


このぐらい先発もいじって欲しいわ
525:2013/08/08(木) 14:49:20.39 ID:
>>489
いや長谷部は絶対いる

後は同意
501:2013/08/08(木) 14:47:25.21 ID:
どうして今まで豊田呼ばなかったのか逆に不思議
絶対ザック好みなのに
594:2013/08/08(木) 14:53:31.19 ID:
>>501
ハーフナーを選んでたんだと思う
539:2013/08/08(木) 14:50:21.61 ID:
まーた、内田、吉田、今野、川島かよ・・・・
こいつら使い続ける限り日本の大量失点は止まらないぞ
614:2013/08/08(木) 14:55:10.82 ID:
>>539
これ以上の人材はいないのよ。
守備陣は人気ないの?
558:2013/08/08(木) 14:51:50.25 ID:
サイドアタッカー
山田>原口>斎藤>工藤

普通にこうだろ評価的には
636:2013/08/08(木) 14:57:15.00 ID:
>>558
サイドアタック専用機は1枠
フランクフルト主力の乾を崩すほど圧倒的じゃなければ無理
工藤は岡崎控え枠だからサイドアタッカーとは別枠
そもそも戦術的にサイド専用機需要低いんだよ
香川岡崎が一番手なんだから
564:2013/08/08(木) 14:52:07.02 ID:
>>1
メンバー発表のニュースでメンバー間違ってるとかなんの価値もないな
568:2013/08/08(木) 14:52:15.45 ID:
鹿島はダヴィも怪我してるし優勝も狙ってるし大迫も柴崎もクラブから
断られたんだろうな
今回選出された国内組はスターが欲しいクラブ、替えはいくらでもいるから
ハイどうぞ!的なクラブの選手なんだろな
まだ先は長いしこれからダメ出しされる方が怖いわ
605:2013/08/08(木) 14:54:14.14 ID:
>>568
馬鹿じゃねーの
651:2013/08/08(木) 14:58:18.44 ID:
>>568
涙ふけよ
670:2013/08/08(木) 15:00:03.07 ID:
>>568
wwwwwwwwwwwwww



実力不足だろ
680:2013/08/08(木) 15:00:39.95 ID:
>>568
弱いくせに
698:2013/08/08(木) 15:01:52.24 ID:
>>568
の人気に嫉妬
574:2013/08/08(木) 14:52:32.49 ID:
お前ら前田さんに散々お世話になったんだから
お礼くらい言っとけ。

前田さん、長い間ありがとうございました。
586:2013/08/08(木) 14:53:05.74 ID:
斉藤学って柿谷の次くらいにアピールできたと思ったんだけどなあ?
628:2013/08/08(木) 14:56:36.94 ID:
>>586
斎藤に出来る事は大抵香川にも出来るだろうし被るんじゃね?
高さの豊田、決定力の柿谷って事でFWは順当でしょ
681:2013/08/08(木) 15:00:42.08 ID:
>>628
やはりそういう判断なのか
なんとなく乾とも被る気がするし、ちょっと残念だな
599:2013/08/08(木) 14:53:46.63 ID:
とにかく

内田の背番号を

2 にしてくれや
615:2013/08/08(木) 14:55:10.99 ID:
>>599
伊野波おるやんけ
618:2013/08/08(木) 14:55:19.77 ID:
スポーツナビ サッカー編集部 ?@sn_soccer

ザッケローニ監督
「仙台で試合を行うことにはすぐに快諾した。街も本来のバランスを取り戻してはいないとも聞いているので、この試合で何か与えることができればと思っている」
「チームとしての準備期間も短く限られているが、その中で輝きのあるチームにしたい」
「招集したメンバーについては心配していないし、モチベーション高くやってくれると思っている」
今後のフレンドリーマッチでも結果を求めないわけではないが、本番はW杯本大会なので、そこに向かって相手に的を絞らせない意外性のあるチームを作っていきたい」

(乾、細貝、酒井宏がいないのはなぜか?)
原委員長
「各選手の状況などを把握した上で10人の欧州組を招集している。今回は1試合だけもあり、欧州クラブ、Jクラブのバランスなども考えての判断です」

(東アジア杯から柿谷らが入ったが、実戦で使っていく考えはあるか?)
ザッケローニ監督
「全員を呼べるわけではないので、今回は彼らになった。ただ、招集メンバーに入ったからといって出場するわけではないが、手元で見て判断したい」

(前田とハーフナーがおらず、柿谷と豊田が招集されたが、それぞれの持ち味は?)
ザッケローニ監督
「(柿谷と豊田は)代表チームにも異なったバリエーションを出してくれる2人だと思う。できるだけ試合でも使っていきたいが、バランス見極めて使っていきたい」
「前田とハーフナーも招集されていないから終わりというわけではないし、今はコンディションがあまり上がりきっていないので、今回はそっとしておこうと思った」
671:2013/08/08(木) 15:00:07.76 ID:
>>618
高原もコンディションが悪いって理由で外されて、それ以来呼ばれなかったんだよな・・・
718:2013/08/08(木) 15:03:27.79 ID:
>>671
ハーフナーは怪我だけど
前田は怪我もしてないのに
シーズンまっただ中でコンディション悪い評価って・・・
728:2013/08/08(木) 15:04:00.91 ID:
>>671
前田に関してはコメント通りだと思うけどな。
だいたい力は把握してるんである程度計算できると。
今回は強い相手に対して新しく選んだメンバー、特に豊田とか柿谷が
どのへんまでやれるかで今後ががらっと変わってくるのではと思う。
ウルグアイ戦でこの2人がある程度強い相手にも通用するとなると
その場合は前田は厳しくなってくるんだろうけどさ。
620:2013/08/08(木) 14:55:50.48 ID:
伊野波はJ1でも通用してないのに、どこがいいのだろう
646:2013/08/08(木) 14:58:02.70 ID:
>>620
最近もケネディにボッコボコにやられてたのハイライトで見たばっかりだわwww
621:2013/08/08(木) 14:55:57.53 ID:
ルガーノ、ゴディン、カセレス、ペレイラって別にたいしたことないだろ
怖いのは前線だけ
640:2013/08/08(木) 14:57:31.36 ID:
>>621
ウルグアイの守備は荒いので怪我は怖い
637:2013/08/08(木) 14:57:18.22 ID:
柿谷>乾確定か?
それとも大津みたいに周囲がうるさいから1度呼んだだけか?
686:2013/08/08(木) 15:00:56.47 ID:
>>637
海外組はリーグ開幕が控えてるから、試合に出せそうにない選手は呼ばないって
言ってたからな。

香川はこの試合に参加することで、開幕戦絶望だし。
693:2013/08/08(木) 15:01:13.42 ID:
>>637
乾は激戦区だからなあ。今回前田もマイクもいないからトップで豊田柿谷は両方出場チャンスあるんじゃないか
796:2013/08/08(木) 15:09:07.06 ID:
>>637
柿谷は使い勝手良いんだよ
複数ポジ出来てしかも決定力あるのはいて損はない
638:2013/08/08(木) 14:57:23.28 ID:
ウルグアイ
今野、栗原、吉田、駒野って別にたいしたことないだろ
怖いのは前線だけ
652:2013/08/08(木) 14:58:19.61 ID:
>>638
たしかにそうだけどさw
644:2013/08/08(木) 14:57:56.14 ID:
中盤から後ろが重いけど、森重、高橋、山口、をもっと使って鍛えてほしい
万が一の本田の代わりは、今回は柿谷かね
654:2013/08/08(木) 14:58:25.86 ID:
>>644
遠藤でしょ
そのためにボランチ5人も呼んでるんだよ
649:2013/08/08(木) 14:58:16.23 ID:
攻撃はいくらでもタレントが次から次へと出てきていいな
とにかく、ディフェンスを建てなおさないと
内田、吉田、今野、川島
こいつら使い続ける限り改善は無理だよ
650:2013/08/08(木) 14:58:17.64 ID:
クラブでも活躍してたら文句ないが、岡崎全く何もしてないのに、毎回当たり前のように代表呼ぶのはブラジルまでにしてほしいな
672:2013/08/08(木) 15:00:09.53 ID:
>>650
お前はこれまで代表戦の何を見てきたんだ
653:2013/08/08(木) 14:58:25.40 ID:
結局ザックじゃ 世界に勝てないんだよ 引いてカウンターが一番 
パスサッカーしてもゴール少ないし勝てなきゃ意味ない 無駄なパス多すぎ
662:2013/08/08(木) 14:59:00.02 ID:
>>653
日本が目指してるのはワールドカップ優勝であって、目先の1勝ではない
656:2013/08/08(木) 14:58:38.68 ID:
8月10日 J1
8月14日 ウルグアイ戦
8月17日 J1
667:2013/08/08(木) 14:59:51.39 ID:
>>656
3戦フル出場したら俺だったら死ぬわ
657:2013/08/08(木) 14:58:53.74 ID:
スタメン多分、柿谷だと思うぞ。ザックの起用ってまず万能タイプ交代で巨人だから。
665:2013/08/08(木) 14:59:37.60 ID:
>>657
どう見ても豊田が万能タイプで柿谷が一芸だろ
658:2013/08/08(木) 14:58:56.80 ID:
08/14(水) 19:20 キリンチャレンジカップ・ウルグアイ戦(H) (宮城スタジアム) *TBS
09/06(金) 19:25 キリンチャレンジカップ・グアテマラ戦(H) (長居スタジアム) *日テレ
09/10(火) 19:20 キリンチャレンジカップ・ガーナ戦(H) (日産スタジアム) *テレ朝
10/11(金) 国際親善試合・セルビア戦(A) (カラジョルジェ・スタジアム/ノヴィサド)
10/15(火) 国際親善試合・ベラルーシ戦(A) (未定)
11/15(金) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
11/19(火) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (バイーア州コスタドサウイペ)
701:2013/08/08(木) 15:02:20.45 ID:
>>658
そういえばまた欧州の一流国と試合するみたいな話してなかったっけ?…
ウルグアイ以外悪くはないが微妙な相手だな
725:2013/08/08(木) 15:03:51.33 ID:
>>701
セルビアは力試しにもってこいじゃん
770:2013/08/08(木) 15:07:10.45 ID:
>>725
今じゃセルビアよりモンテネグロの方が強い

欧州予選
A組
ベルギー 19pt
クロアチア 16pt
セルビア 7pt(3位)

H組
モンテネグロ 14pt(1位)
イングランド 12 pt
ウクライナ 11pt
795:2013/08/08(木) 15:09:03.21 ID:
>>770
ユーゴスラビア最強説
803:2013/08/08(木) 15:09:55.07 ID:
>>795
イギリスは最強では無さそうなんだよなあ
いい選手居るのにね
825:2013/08/08(木) 15:11:46.11 ID:
>>803
イングランドはそこそこ強い時にこの選手がいれば、ってのがウェールズだったりする
ギグスとかベイルとか
806:2013/08/08(木) 15:10:23.04 ID:
>>795
ボスニアもいい線いってるんだっけ?
907:2013/08/08(木) 15:18:22.30 ID:
>>770
旧ユーゴ勢ってこれだけ分裂しても弱体化せずに
一つ一つがそれなりの力を維持してるのが凄いよな
849:2013/08/08(木) 15:13:42.09 ID:
>>725
予選順位はそうかもしれんがセルビアが弱いとも思えんし
733:2013/08/08(木) 15:04:38.04 ID:
>>701
9月の相手は微妙だけど欧州、南米、北中米
ほとんどWC予選で埋まってるからね
751:2013/08/08(木) 15:06:02.33 ID:
>>733
9月、10月は山場だからね
相手探すのが大変だ
779:2013/08/08(木) 15:07:49.66 ID:
>>751
11月の対戦国超楽しみ!
747:2013/08/08(木) 15:05:54.88 ID:
>>658
11月もアウェーで2連戦して欲しいけど協会がホームに弱小国ねじこんで集金するんだろうな
659:2013/08/08(木) 14:58:57.43 ID:
>>1
清武って要るの?
700:2013/08/08(木) 15:02:20.02 ID:
>>659
コンフェデナンバー記事
中田・カフーが清武を褒めてた

>>618
>「前田とハーフナーも招集されていないから終わりというわけではないし、今はコンディションがあまり上がりきっていないので、
>今回はそっとしておこうと思った」

そっとしておこう
ちょっと冷たい感じの訳になってるな
674:2013/08/08(木) 15:00:16.75 ID:
豊田
香川本田岡崎
遠藤長谷部
長友今野吉田内田
川島

スタメンは1トップが代わるだけぽいな
677:2013/08/08(木) 15:00:31.81 ID:
>>1
たのむぜ豊田
705:2013/08/08(木) 15:02:31.05 ID:
△は豊田に頭が上がらないってマジか
719:2013/08/08(木) 15:03:30.61 ID:
>>705
ぺこぺこしてる本田さん見たい!
735:2013/08/08(木) 15:04:45.46 ID:
>>705
ウルグアイ戦は

豊田が 4 を付けるとか
743:2013/08/08(木) 15:05:33.75 ID:
>>705
あの俊さんにもかみついた男だぜ
サッカーに関しては全く上下関係気にしなさそうw
772:2013/08/08(木) 15:07:17.01 ID:
>>743
逆に豊田は俊さんにニーリフト決められてうずくまる様なお人だしな
774:2013/08/08(木) 15:07:27.90 ID:
>>743
噛み付いたとこkwsk
781:2013/08/08(木) 15:07:55.44 ID:
>>743
豊田も俊輔も面白い
ニーリフトとかw
789:2013/08/08(木) 15:08:50.62 ID:
>>743
本田 → 豊田に頭が上がらない
豊田 → メシアのニーで一発撃沈

つまり最強は・・・・
839:2013/08/08(木) 15:12:51.16 ID:
>>789
正解
759:2013/08/08(木) 15:06:30.55 ID:
>>705
頭が上がらないどころか、言うこと聞かないらしいぞw

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/soccer/165703/
>─―河崎監督は「本田が唯一頭が上がらない存在」とも指摘
>豊田:そこまでではないですけど(笑い)。(先輩という)立場は立場ですけど、アイツはボクの言うことを聞かないですから。
>本田がリスペクトしていた?そんなことなかったですよ…。歯向かってきたことはないけど、言い争いは日常茶飯事でしたね。
886:2013/08/08(木) 15:16:48.74 ID:
>>759
この二人の人間関係も見所だな
あと香川と柿谷も
768:2013/08/08(木) 15:06:58.61 ID:
>>705
ただの部活の先輩後輩の関係だと思う
豊田は見た目怖いけど番長キャラじゃないしw
740:2013/08/08(木) 15:05:10.05 ID:
遠藤長谷部今野吉田
ここの代わりが見つからないとW杯本番で不安だな
今回は森重が呼ばれたらしいけど
782:2013/08/08(木) 15:08:21.63 ID:
>>740
長谷部のかわりなんて2018年までに見つかるかどうかすら怪しいだろ
744:2013/08/08(木) 15:05:33.90 ID:
槙野ってダメだった?
吉田より守れそうな気がするんだけどな
767:2013/08/08(木) 15:06:50.34 ID:
>>744
そもそも槙野はDFなのにDFできない人だから
783:2013/08/08(木) 15:08:22.00 ID:
大迫と柴崎と斉藤が外された理由を聞いた記者は居ないのか?
818:2013/08/08(木) 15:11:27.33 ID:
>>783
むしろどんなソースに基づいて柴崎召集の記事が数日前踊ったのか、それを記者に問いたい
792:2013/08/08(木) 15:08:54.21 ID:
イノハ外して徳永入れば完璧な気がする
823:2013/08/08(木) 15:11:40.76 ID:
>>792
伊野波はセンターバックでしょ。
徳永と被るのは高徳。
842:2013/08/08(木) 15:13:14.98 ID:
>>792
瓦斯から4人になっちゃうんじゃ・・・
800:2013/08/08(木) 15:09:19.10 ID:
東アジアが1次オーディションで、合格者が今回呼ばれて2次試験に望む

柿谷、豊田、工藤、山口、青山、森重が1次オーディション合格者
819:2013/08/08(木) 15:11:38.97 ID:
>>800
以前から代表常連で東アジア杯に呼ばれて尚且つ今回外れた栗原さんはどういう状態ですか?
810:2013/08/08(木) 15:10:36.25 ID:
セルビアてスボティしか知らんわw
クズマノもセルビアだっけ?
851:2013/08/08(木) 15:13:53.09 ID:
>>810
チェルシーのイバノビッチ知らないの?
815:2013/08/08(木) 15:11:08.59 ID:
たまには森脇のことも思い出してあげてください
828:2013/08/08(木) 15:11:53.31 ID:
>>1
CB3人しかいないけど、大丈夫なのか?w
862:2013/08/08(木) 15:14:51.27 ID:
>>828
青山と高橋ってCB出来なかったっけ
青山と高橋ってボランチに多いから間違えてるかもしれんwww
921:2013/08/08(木) 15:18:57.07 ID:
>>862
CBの青山は、甲府の青山直晃だね。今回呼ばれた広島の青山敏弘とは別
840:2013/08/08(木) 15:12:57.82 ID:
とにかくもう内田と吉田だけは止めて!
できれば、今野、川島も止めて!
可能なら長谷部も変えて!
848:2013/08/08(木) 15:13:36.46 ID:
磐田から前田山田が呼ばれずなぜ 伊 野 波 なのか
854:2013/08/08(木) 15:14:06.67 ID:
豊田は本田と
柿谷は香川と
代表のキープレイヤーとそれぞれ因縁があるのが面白いな
861:2013/08/08(木) 15:14:49.26 ID:
>>854
本田香川と縁がある 家 長 を忘れてないか?
855:2013/08/08(木) 15:14:09.54 ID:
山田はめちゃめちゃよかったよな
883:2013/08/08(木) 15:16:35.11 ID:
>>855
豪戦は相手がプレス甘かったから
結構自由にできた分、評価難しいね。
856:2013/08/08(木) 15:14:20.12 ID:
徳永ってなんだかんだでW杯本戦にひょっこりいそうだけどな
866:2013/08/08(木) 15:14:57.02 ID:
>>856
何となく先発してたりしてな
871:2013/08/08(木) 15:15:24.51 ID:
>>856
本選で、長友と内田のどっちかが怪我してるかもしれないしな
859:2013/08/08(木) 15:14:41.99 ID:
背番号

1  川島
2  伊野波
3  駒野
4  本田
5  長友
6  内田
7  遠藤
8  清武
9  岡崎
10 香川
11 豊田
12 西川
13 柿谷
14
15 今野
16
17 長谷部
18
19
20 高橋
21
22 吉田
23 権田

(酒井高、森重、青山、山口、工藤)が分かりません!
877:2013/08/08(木) 15:16:17.27 ID:
豊田「本田~ジュース買ってこい」
892:2013/08/08(木) 15:17:03.09 ID:
>>877
本田「お前が買って来い」
902:2013/08/08(木) 15:18:03.14 ID:
>>892
>>719
お前どっちが望みなんだよw
884:2013/08/08(木) 15:16:46.28 ID:
東ア杯で森重よかったしな
選ばれても不思議ではない
栗原外れたか・・・・・ま、当然だな
青山はどうなんかなぁ~~ 補習って訳か

そしてゴリ酒井外れて本当によかった
922:2013/08/08(木) 15:19:10.44 ID:
>>884
森重に関しては

東アジアカップの後のJの試合でのパフォーマンスがずば抜けてよかったからな
圧倒的存在感だった
選ばえて当然って感じはあった
894:2013/08/08(木) 15:17:06.71 ID:
すごいこと発見した(*^_^*)

今回呼ばれたのは常連組を除いて東アジアメンバーでは豊田以外中国韓国戦のメンバー
つまりウルグアイの次の試合でオーストラリア戦のメンバー呼ぶのでは?
ザックも後で呼ぶ選手がいると言っていたし
いっぺんに呼ぶのは無理だからね、山田大迫呼ばれるかも
898:2013/08/08(木) 15:17:19.04 ID:
川島のキックで豊田がDF背負って頭で後ろにそらし2列目が点決めるとかやって
欲しいよ。
916:2013/08/08(木) 15:18:46.26 ID:
>>898
>川島のキックで

これが一番の難問だな
925:2013/08/08(木) 15:19:24.86 ID:
大迫はいい選手だけど、
豊田陽平(鳥栖)
岡崎慎司(マインツ/ドイツ)
本田圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)
香川真司(マンチェスター・U/イングランド)
清武弘嗣(ニュルンベルク/ドイツ)
柿谷曜一朗(C大阪)
工藤壮人(柏)
この中じゃ競争厳しすぎるな。清武は微妙だが
955:2013/08/08(木) 15:21:46.56 ID:
>>925
清武は良い選手だぞ
ゴールに向う意識が希薄なのが過小評価される原因でその為に本番では外される可能性もあるけどさ
937:2013/08/08(木) 15:20:29.88 ID:
つうか、森重選ばれてるじゃねえかよw
CBちゃんと4人いるじゃん
946:2013/08/08(木) 15:21:18.34 ID:
409 名前:U-名無しさん@実況はサッカーch[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 15:16:41.54 ID:yCyoMfXB0
Jリーグ2013得点ランキング
-------------------------------↓東アジア後すぐ呼ぶ選手
渡邉 14得点 ?
大久保13得点 一昨年合わないの確認した
佐藤 13得点 去年合わないの確認した
豊田 13得点 招集
工藤 12得点 招集
川又 11得点 ←ザック未確認生物
柿谷 10得点 招集
-----------------↓もっと点取るかアシスト連発せい枠 (活躍したら、もうちょい後で呼ぶ選手)
大迫 8得点
原口 8得点アシスト3
山田 7得点
前田 4得点
斎藤 3得点アシスト5

意外と妥当 だから呼ばれなかった選手は、もっとJで頑張れば良い
972:2013/08/08(木) 15:22:57.92 ID:
清武 代表15試合1ゴール
乾 代表10試合ノーゴール

まあ乾から外すよね
985:2013/08/08(木) 15:23:43.68 ID:
>>972
びっくりするほどシュート入んねえからなあ
977:2013/08/08(木) 15:23:25.04 ID:
すごいこと発見した(*^_^*)

今回呼ばれたのは常連組を除いて東アジアメンバーでは豊田以外中国韓国戦のメンバー
つまりウルグアイの次の試合でオーストラリア戦のメンバー呼ぶのでは?
ザックも後で呼ぶ選手がいると言っていたし
いっぺんに呼ぶのは無理だからね、山田大迫呼ばれるかも
991:2013/08/08(木) 15:24:25.28 ID:
>>977
大迫は要らないだろ
雑魚専だしチャンスに決められないし
979:2013/08/08(木) 15:23:26.63 ID:
今、子猫が俺の膝の上でおしっこしやがった・・・・
981:2013/08/08(木) 15:23:29.82 ID:
大迫もいねーし
ザックマジで更迭だろ
993:2013/08/08(木) 15:24:26.53 ID:
>>981
もうW杯まで切るタイミングなんてないし
納得いかなくても心中するしかないんや~
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1375939081/

2013/08/09 10:17 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

