

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】アーセナルのドイツ代表FWポドルスキ、すね当て(シンガード)を“日向小次郎”仕様に

1:2013/08/10(土) 00:30:14.15 ID:
先月、アジアツアーで45年ぶりの来日を果たし、名古屋グランパス、浦和レッズと
親善試合を行ったイングランドのアーセナル。
プレシーズンながらいずれの試合でもしっかりと勝利を収めたほか、ピッチ外でも
ファンとの交流や日本を満喫する姿を見せ、日本のサッカーファンのハートを
がっちりと掴んだ。

特に、ドイツ代表の同僚メルテザッカーとともにサムライに変身するなどした
ルーカス・ポドルスキは、2013-14シーズンの開幕に向け、こんなシンガード(すね当て)
を昨日披露している。

これはどこからどう見ても、キャプテン翼の日向小次郎!
元々パンチの効いたシュートが持ち味の“ポルディ”であるが、もしや日本で秘密特訓を・・・。
エミレーツ・スタジアムのゴールネットは今ごろ戦々恐々としているに違いない。

http://qoly.jp/index.php/story/17915-130803-lukas-podolski-shin-guards

画像
3:2013/08/10(土) 00:30:59.32 ID:
まさかポドルスキがキャプ翼の影響受けてたとはww
7:2013/08/10(土) 00:33:08.80 ID:
タイガーショットじゃあ!

8:2013/08/10(土) 00:33:17.52 ID:
思いっきり日本代表ユニ着てるのに
東邦のときの日向にした方がよかったのでは
9:2013/08/10(土) 00:33:30.84 ID:
 
アニメの影響力は恐ろしいw
遠い存在が一気に近くなる
11:2013/08/10(土) 00:34:49.72 ID:
作者は嬉しいんだろうなあ
13:2013/08/10(土) 00:35:49.32 ID:
日本代表に日向小次郎はいつ現れるのか
もう翼、岬タイプはいらん
29:2013/08/10(土) 00:38:29.36 ID:
>>13
世界レベルの俺様ストライカー本当に欲しいなぁ…
41:2013/08/10(土) 00:41:13.10 ID:
>>13
日向のイメージは
ドリブルで相手をふっ飛ばす→ファール
シュートに自分で名前を付ける→アイタタタ
あとは家が貧乏ぐらいか
なかなか出てこないと思うよ
54:2013/08/10(土) 00:43:45.90 ID:
>>13
セリエCでしかやれないFWなどいらん
148:2013/08/10(土) 01:05:09.14 ID:
>>13
日向=本田
翼=香川
岬=清武
松山=長谷部
森崎=権田
石崎=岡崎
198:2013/08/10(土) 01:25:28.46 ID:
>>148
あんなテクニックある石崎君いねえよ
255:2013/08/10(土) 02:37:08.22 ID:
>>148
岬くんはイケメンでお願いします
176:2013/08/10(土) 01:14:24.43 ID:
>>13
日向って日本国内では活躍するけど、海外だとてんで駄目な典型的日本人ストライカーですよ
あと翼のプレースタイルのモデルはジーコなんで、あんなの日本にはおらん
236:2013/08/10(土) 02:00:34.64 ID:
>>13
久保が一番日向小次郎のイメージに近づいたかな?
238:2013/08/10(土) 02:01:56.54 ID:
>>13
ブレイクした時の鈴木隆行が雰囲気持ってたな。
今だと川又が近いかな。
313:2013/08/10(土) 05:41:46.44 ID:
>>13
久保竜
353:2013/08/10(土) 07:20:03.90 ID:
>>13
【伝説】W杯とは無縁 規格外ストライカー 久保竜彦ゴール集
http://www.youtube.com/watch?v=2iPPYP01PzM



祝! 現役復帰!
366:2013/08/10(土) 07:35:15.64 ID:
>>13
オーギミが一番近いようなw
14:2013/08/10(土) 00:36:32.91 ID:
>>1
こんなんあるんだww 
15:2013/08/10(土) 00:36:50.33 ID:
ポドルスキのシュートはネオタイガーショットになるのか
ガッツが足りないんでねえか
19:2013/08/10(土) 00:37:25.26 ID:
これルール的に大丈夫なんかよ
138:2013/08/10(土) 01:02:22.34 ID:
>>19
ソックスで隠れるんだから何の問題もないだろう
20:2013/08/10(土) 00:37:27.88 ID:
こういうのは痛すね当てとか言わないのか
21:2013/08/10(土) 00:37:33.50 ID:
ドイツはがんばれ!キッカーズのが凄かったらしいけど
31:2013/08/10(土) 00:38:34.00 ID:
>>21
ドイツで西村知美の歌が流れたのか!
46:2013/08/10(土) 00:42:24.88 ID:
>>31
ドイツのOPだけどこれが西村の歌なん?
71:2013/08/10(土) 00:46:03.42 ID:
>>46
違うわ、君は流れ星でも無いし
がんばれキッカーズ OP - 君は流れ星
22:2013/08/10(土) 00:37:43.45 ID:
日向小次郎はドイツではなんて名前なの?
87:2013/08/10(土) 00:49:28.08 ID:
>>22
マーク・レンダース
24:2013/08/10(土) 00:37:48.98 ID:
作者に代わり許可する。
26:2013/08/10(土) 00:38:08.57 ID:
>>1
思ったよりもずっと日向小次郎だった
27:2013/08/10(土) 00:38:11.62 ID:
すげえよなぁ。近年のスター選手の何割かはほんとに翼観て育ってんだもんなぁw
30:2013/08/10(土) 00:38:33.35 ID:
アーセナルがこういうビッグネームを獲得できるようになったのは凄いな
39:2013/08/10(土) 00:40:23.24 ID:
>>30
アーセナル的にはセスクペルシがいなくなってこいつは妥協だろw
32:2013/08/10(土) 00:38:54.94 ID:
今シーズンのエミレーツでは雷獣シュートが見れるな
33:2013/08/10(土) 00:38:59.22 ID:
ポルディちゃん
34:2013/08/10(土) 00:39:01.75 ID:
>>1
描かれているユニが思いっきり日本代表なんですがw
35:2013/08/10(土) 00:39:07.06 ID:
>>1
っぽいなあwww
36:2013/08/10(土) 00:39:07.79 ID:
アニメが好きなんだな
槙野にもかめはめ波パフォ教えて貰ったらしいし
37:2013/08/10(土) 00:39:29.16 ID:
これって高橋氏に日向小次郎の絵つきのサイン色紙を書いてもらって
ポドルスキに持っていったらお宝とかくれるんじゃね?
40:2013/08/10(土) 00:41:10.99 ID:
よっぽど好きじゃないと、ここまでしないだろw

ここまでするぐらいなら袖もをまくりたいはずなんだが・・・
47:2013/08/10(土) 00:42:26.33 ID:
>>40
普通はそっちから入るんだろうけどな
実際にやったら審判に注意されたかもしれん
42:2013/08/10(土) 00:41:40.40 ID:
ああそうか
西ドイツ代表だもんな当時は
43:2013/08/10(土) 00:41:47.44 ID:
おお、かっこいいなwこれ
44:2013/08/10(土) 00:42:02.04 ID:
そもそもなんで外人がキャプテン翼知ってるんだよ・・・
結構なアニメ好きか?w
49:2013/08/10(土) 00:42:45.42 ID:
>>44
えっ・・・お前マジか(´・ω・`)恥かくぞ
60:2013/08/10(土) 00:44:23.23 ID:
>>44
逆になんで欧州や南米で人気あったの知らないんだ?
昔から2chでよく見るだろ、
67:2013/08/10(土) 00:45:10.94 ID:
>>44
各国でのキャプテン翼の影響知らないのかよ
357:2013/08/10(土) 07:25:05.32 ID:
>>44
今度日本が対戦するウルグアイのフォルランのファンが作った動画なんか
こんなだぞ?
http://www.youtube.com/watch?v=gf_aMsXC2IY
361:2013/08/10(土) 07:28:59.28 ID:
>>357
スアレスワロタw
363:2013/08/10(土) 07:30:41.85 ID:
>>357
スアレス競技間違えてますやん
372:2013/08/10(土) 07:38:20.15 ID:
>>357
なぜマジンガーZw
381:2013/08/10(土) 07:49:30.23 ID:
>>357
スアレスwww
359:2013/08/10(土) 07:27:22.52 ID:
>>44
キャプ翼は世界中の人も知ってるキャラ。
自衛隊が中東に救援するときは「トレーラーに翼と日向を描いてほしい」と
高橋陽一に頼んだほど。
373:2013/08/10(土) 07:39:23.44 ID:
>>359
世界のどこの戦地でもキャプ翼のイラストが描いてある車両には弾は飛んでこないからな
45:2013/08/10(土) 00:42:11.56 ID:
ドイツにはマーガスもシェスターもカルツもいるだろw
48:2013/08/10(土) 00:42:38.59 ID:
ボスのベンゲルの日本贔屓を素早く察知したwww
さすがドイツ人は上司には絶対服従やでwwwwwwwwwwww

というかどっちもレギュラー確保が微妙だから、こんなことまでせんとイカンのか
ドイツ人のごますりは滑稽なくらいだと噂に聞いていたがここまでとは
172:2013/08/10(土) 01:13:58.16 ID:
>>48
ベンゲルとかキャプ翼が日本由来なんてしらないんじゃね?
アニメなんて見ないだろうし
これでゴマなんてすれるのか?
50:2013/08/10(土) 00:42:56.68 ID:
ストッキングの外に装着すべし
51:2013/08/10(土) 00:43:04.07 ID:
日向好きは、遊びで袖をまくりあげた経験がある確立は

100%
55:2013/08/10(土) 00:43:54.15 ID:
著作権じゃなく、リーグの規定の方に引っかかるんじゃないのか
56:2013/08/10(土) 00:43:55.38 ID:
日本代表ユニバージョンしか無かったのかw
57:2013/08/10(土) 00:44:00.06 ID:
ケルンで槙野の靴を隠したりしたクズだろ
騙されるな
257:2013/08/10(土) 02:42:02.49 ID:
>>57
何の恨みがあるのか知らんが
ポドルスキは槙野を食事に連れ出してくれたり、数少ない気を遣って交流してくれた選手だろ

あと今回の来日でも宮市とウォーミングアップしたりチャンス時にパスしてくれたり
一番気を遣ってくれてた
ファンに手を振ったりサインにも応じたり、一番ファンサービスが多かったと思う
58:2013/08/10(土) 00:44:00.13 ID:
侍のかっこして喜んでたしポーランド系で親日なのかな
代表でいなかった槙野との絡みがみたかった
65:2013/08/10(土) 00:45:09.32 ID:
>>58
親日なら槙野虐めないだろw
108:2013/08/10(土) 00:54:09.69 ID:
>>65
別にいじめてないっつーかむしろかめはめ波パフォを仕込まれてた
78:2013/08/10(土) 00:47:57.46 ID:
>>58
こいつとエジルは国歌斉唱を拒否するクズ
なんでドイツにしたのって感じだわ
59:2013/08/10(土) 00:44:19.12 ID:
強引なドリブルが称賛されるかもな
61:2013/08/10(土) 00:44:25.10 ID:
高橋先生に言えば特別に原画書いてくれるだろ
72:2013/08/10(土) 00:46:04.45 ID:
>>61
ポドルスキーの絵はカルツみたいになるかもしれんなw
62:2013/08/10(土) 00:44:32.44 ID:
ポドルスキ超好きなんだけど
アーセナル嫌いなんだよ
どうにかしてくれ
63:2013/08/10(土) 00:44:37.14 ID:
ケルンで槙野を虐めて、槙野の実力を出させなかった糞ドイツ人
許すな
336:2013/08/10(土) 06:34:46.47 ID:
>>63
実力が出せなかったのは槙野本人のせい
66:2013/08/10(土) 00:45:09.50 ID:
思った以上に日向くんだった
68:2013/08/10(土) 00:45:44.47 ID:
タイガーショット練習したクチかw
69:2013/08/10(土) 00:45:46.80 ID:
カール・ハインツ・シュナイダーって、実在の誰かモデルにしてるんだっけ?
73:2013/08/10(土) 00:46:46.59 ID:
>>69
ルンメニゲ

ベッケンバウアーも混ぜて層だけど
88:2013/08/10(土) 00:49:35.76 ID:
>>73
おおサンクス
後者は確か皇帝とか言われてたね

あとエルシド・ピエールとか、ナポレオンとか、あの辺も当然モデルいるんだろね
81:2013/08/10(土) 00:48:16.32 ID:
>>69
ルンメニゲ
弟は浦和でプレーしとったな
70:2013/08/10(土) 00:46:02.32 ID:
日向が蹴られまくっているのか……
74:2013/08/10(土) 00:47:02.67 ID:
沖縄で特訓をしている姿が!!
75:2013/08/10(土) 00:47:13.27 ID:
ちょんまげしてたよな
80:2013/08/10(土) 00:48:06.15 ID:
漫画で出てくるミュラーは、爆撃機と呼ばれたミュラーから
来てるんだろな
82:2013/08/10(土) 00:48:21.74 ID:
人気がないんだな、かっとび一斗
83:2013/08/10(土) 00:48:42.34 ID:
ちょーちょーぉさんばっ
84:2013/08/10(土) 00:48:54.49 ID:
練習でパンスト野郎削ったってのがいいね
86:2013/08/10(土) 00:49:23.74 ID:
すね当てって試合中見えないから意味ない
89:2013/08/10(土) 00:49:39.59 ID:
でも世界のキャプ翼人気ってこの絵でもわかるように、代表編後なんだぜ
日本人にはやはり理解出来ないよなwwwwww
俺らにとってはキャプ翼はワールドユース編まで
プリンチベデルソーレとかリアルジャパンシャドウなんかはまだジャンプ本編でやってたから知っている人もいるが
122:2013/08/10(土) 00:56:31.65 ID:
>>89
なんでそんな知ったかすんだ?
どこの国も、キャラもチームも現地の名前にしてた小学生編だぞ人気あるのは
代表編は人気ないぞ、韓国くらいしか国籍変えてないんじゃないか?
90:2013/08/10(土) 00:49:44.45 ID:
日本代表ユニでいいのかw
91:2013/08/10(土) 00:50:01.30 ID:
ドラゴンボールも見てたからアニヲタなんだろ
92:2013/08/10(土) 00:50:16.62 ID:
スカイラブハリケーンやり放題だな
94:2013/08/10(土) 00:50:58.43 ID:
Jリーグが始まって、連載中の「ちびとも」を終了させられ
新キャプテン翼を描かされた高橋も気の毒だよな。
97:2013/08/10(土) 00:52:06.82 ID:
>>94
ボクシングのやつとか他のやつって鳴かず飛ばずだったし
いいんじゃないのw
106:2013/08/10(土) 00:53:50.94 ID:
>>97
高橋陽一の野球漫画とか、すぐ打ちきりになったよなww
120:2013/08/10(土) 00:56:14.31 ID:
>>106
エースはそこそこ続いただろ
速攻で打ち切られたのはテニス
半生を描くと言いながら主人公が12歳で打ち切られた
127:2013/08/10(土) 00:58:33.25 ID:
>>120
野球って結構続いたんだ。記憶が薄れてるせいか、すぐ終わったイメージだったわ
258:2013/08/10(土) 02:42:38.64 ID:
>>120
24年の人生だったのかも
275:2013/08/10(土) 03:13:54.54 ID:
>>258
その事実が一番泣けるな
128:2013/08/10(土) 00:58:51.27 ID:
>>106
あの漫画でクロスファイヤーという野球用語を覚えました
131:2013/08/10(土) 00:59:47.40 ID:
>>128
奇遇だな 俺もだわw
118:2013/08/10(土) 00:56:00.59 ID:
>>97
確かにテニスは大失敗、野球はチョボチョボだけど
「ちびとも」はこれから本格的に面白くなりそうだったんだけどなぁ。
102:2013/08/10(土) 00:53:12.92 ID:
>>94
はじめの一歩みたいなやつだよね
95:2013/08/10(土) 00:51:03.36 ID:
タイガーショットと隼シュートの違いがわからない
96:2013/08/10(土) 00:51:07.51 ID:
翼ってまだバルサにいるのかな
98:2013/08/10(土) 00:52:07.70 ID:
まぁドイツ国歌歌わないしな
99:2013/08/10(土) 00:52:48.82 ID:
ドイツ代表のシュナイダーじゃないんだなw
100:2013/08/10(土) 00:52:52.69 ID:
日向小次郎 Wikipedia
主な背番号は9番。クラブチーム(ユベントス)やフル代表では、「1+8」(=9)の背番号を使用している。
レッジアーナでは78番(虎)を使用している。


????????????
116:2013/08/10(土) 00:55:19.58 ID:
>>100
吉良監督から受け取った手紙に「虎」の一文字だけ書いてあって、
それを見たとき虎という漢字の中に漢数字の七と八があることに気付いて78番にした・・ってことだったはず
129:2013/08/10(土) 00:59:01.30 ID:
>>116
>>117
おお。イタリア語でそういう意味があるのかとか語呂合わせなのかと考えてたわ。
ありがとうスッキリ寝られる。
117:2013/08/10(土) 00:55:38.57 ID:
>>100
虎 ←7と8が中にあるだろ
101:2013/08/10(土) 00:52:55.35 ID:
メルテザッカーは石崎くんの顔面ブロックを見習えばいいよ
316:2013/08/10(土) 05:51:27.28 ID:
>>101
ワールドカップでマジでやってたぞw
104:2013/08/10(土) 00:53:37.01 ID:
雷獣シュート決めてくれポドルスキさん!
105:2013/08/10(土) 00:53:44.52 ID:
日向くらい得点力有ったらどんだけ俺様キャラでも文句は出ないだろうなあw
107:2013/08/10(土) 00:53:58.02 ID:
野球漫画も描いてたよな
110:2013/08/10(土) 00:54:26.14 ID:
アーセナルユニバージョン書いてやれよ
112:2013/08/10(土) 00:54:39.48 ID:

:large


?v=2013080911
126:2013/08/10(土) 00:57:41.69 ID:
>>112
ネイマールは珍しくちょっと似てるな
似てるっていうか、ネイマールがキャプ翼顔なのかもしれない
137:2013/08/10(土) 01:01:45.54 ID:
>>112
イニエスタのガチっぷりが大好きです
178:2013/08/10(土) 01:15:21.55 ID:
>>112
すげえな
わざわざ自分で似たTシャツ作ってるのかw
209:2013/08/10(土) 01:28:17.73 ID:
>>112
こんなんどこに売ってんだ?
216:2013/08/10(土) 01:36:48.06 ID:
>>112
イニエスタのこれさすがに偶然とかじゃないよな
わざわざ探して買って着たのか
221:2013/08/10(土) 01:41:09.84 ID:
>>216
売ってるなだまだ戻ってこれるが・・・
219:2013/08/10(土) 01:40:24.15 ID:
>>112
ネイマールは流石にキャプ翼世代じゃないんじゃないか?
まだ20ぐらいだろ?
231:2013/08/10(土) 01:52:29.10 ID:
>>219
ググったら絵もらって興奮気味に喜んでたってなってたからとりあえず知ってるんじゃないかね

アニメはあっちでもやってたし少なくとも悪い印象はないんじゃないかな
252:2013/08/10(土) 02:34:26.21 ID:
>>231
キャプ翼ははっきしいってサッカーバカの南米ではドラゴンボールレベル
それに自国のアニメほとんどないんで今でもやっすい日本のアニメ夕方に垂れ流してる
385:2013/08/10(土) 07:58:52.75 ID:
>>112
びっくりした
そもそもあの服をどこで手に入れるのか謎だ
113:2013/08/10(土) 00:54:46.64 ID:
次は痛スパイクに痛レッドカード
115:2013/08/10(土) 00:55:11.26 ID:
キャプ翼終了後は色んなスポーツの漫画に手を出してたな
テニスもやってたはず
119:2013/08/10(土) 00:56:10.80 ID:
日向ってセリエCなんだろ
130:2013/08/10(土) 00:59:21.96 ID:
>>119
元ユーベだけどな
まあ、Cで得点王になってチームもBに上がった
121:2013/08/10(土) 00:56:30.67 ID:
早苗とか言う、団員のレイヤーっと
結局、翼は一発やったの?
182:2013/08/10(土) 01:17:09.23 ID:
>>121
一発どころか子どもできてなかったっけ
194:2013/08/10(土) 01:23:19.03 ID:
>>182
結婚したのかよ
初代以降、一切見てないから知らんかった
204:2013/08/10(土) 01:26:46.14 ID:
>>194
あの集合写真を見たこと無いのか?
123:2013/08/10(土) 00:56:54.37 ID:
>>1
これじゃ何頭身か分からないじゃないか!
134:2013/08/10(土) 01:01:00.95 ID:
ユーロの時ドイツ代表は5人しか国歌歌わなかったよ
143:2013/08/10(土) 01:03:07.02 ID:
>>134
隣の芝は青く見えるだけ(隣じゃないけど)
ドイツはドイツで様々な問題を抱えているんだよ
多分、日本の保守派みたいにイライラしている勢力も多いだろう
135:2013/08/10(土) 01:01:41.72 ID:
キャプテン翼Ⅱ、Ⅲ、Ⅳ、Ⅴの面白さは異常
ユース編は糞、PS版は論外
139:2013/08/10(土) 01:02:24.15 ID:
>>1
かっけえ
140:2013/08/10(土) 01:02:28.20 ID:
すね当てはいいから袖マクレ
141:2013/08/10(土) 01:02:35.70 ID:
サッカー界は高橋先生に足を向けて寝れない
キャプテン翼の影響はマジで凄いよ

高橋先生は一向に絵が上手くならないけど
バルセロナとか世界各地からゲストに呼ばれたり
世界中のサッカー選手から尊敬されてたり
いろんなサッカーやフットサル関連のイベントに引っ張りだこだし
アイドルのフットサルチームで監督やったり
http://pivo.co.jp/P1090920.JPG
当然本業も健在で大忙し
この人は一生安泰だわ
145:2013/08/10(土) 01:03:42.56 ID:
>>141
世界で最も偉大な一発屋かも知れんw
154:2013/08/10(土) 01:07:00.91 ID:
>>141
>高橋先生は一向に絵が上手くならないけど

これは余計だろw
142:2013/08/10(土) 01:02:54.37 ID:
ユニは日本代表なのかw
それもまた凄いな
144:2013/08/10(土) 01:03:42.48 ID:
ゴール後のパフォーマンスもコレで頼むわw
147:2013/08/10(土) 01:04:57.65 ID:
ポルディかめはめ波パフォーマンス今もやってんの?
149:2013/08/10(土) 01:05:12.34 ID:
win8になってから環境が分からないんだお^^
配信するのは良いけど環境を考えるのがめんどーだからやらないんだお^^
150:2013/08/10(土) 01:05:23.67 ID:
なんだろうページが動かない
http://www.camparionline.it/
151:2013/08/10(土) 01:06:26.57 ID:
>>1
かっけー
152:2013/08/10(土) 01:06:31.99 ID:
249:2013/08/10(土) 02:29:09.66 ID:
>>152
翼くんのサンシャイン化が止まらない。
153:2013/08/10(土) 01:06:43.20 ID:
シュート真似して骨折って誰だよww
159:2013/08/10(土) 01:09:21.97 ID:
>>153
トッティだよw
シュートの際地面も蹴ってデコピン的な力の溜めを得るシュートを
大真面目に練習した馬鹿野郎だw
165:2013/08/10(土) 01:11:11.75 ID:
>>159
・・・俺も子供の頃真面目に練習してた
155:2013/08/10(土) 01:07:39.50 ID:
加地さんを破壊したのはこいつじゃないんだっけ?
161:2013/08/10(土) 01:09:37.49 ID:
>>155
シュバイニー
156:2013/08/10(土) 01:07:50.18 ID:
地蹴る→偽雷獣シュート→足痛い→トレシュー破れる→母ちゃんに怒られる
157:2013/08/10(土) 01:08:42.96 ID:
加地さんを破壊したのはシュバインシュタイガー
158:2013/08/10(土) 01:08:44.28 ID:
商品にしたらアウトだろうな
作ってもらったんじゃないの
160:2013/08/10(土) 01:09:29.30 ID:
下向いた来生に見えた
163:2013/08/10(土) 01:10:43.84 ID:
日向はともかくJFAロゴって権利うるさいんじゃなかったっけ
画像だとよくわからんけど
164:2013/08/10(土) 01:10:52.07 ID:
どんだけ好きなんだよw

勿論、袖をまくって走りまくるんだろ?
小学生の頃よくやったわ
166:2013/08/10(土) 01:12:47.05 ID:
なぜか日本で江戸の侍の格好して斬り合いしてたけどw

ポドルスキは日本通なんだな
168:2013/08/10(土) 01:12:55.68 ID:
おい ジャップ球蹴り協会のマーク塗りつぶしとけよww日向だけでいいだろ
170:2013/08/10(土) 01:13:32.80 ID:
ドイツはアニメのイメージないなぁ
イタリア、スペイン、フランスはよく聞くけど。
171:2013/08/10(土) 01:13:49.19 ID:
キャプ翼のせいで、いつまでもイレブンが日陰だよ。
青葉のブレ球とか時代がようやく追いついてきたのに(´;ω;`)
174:2013/08/10(土) 01:14:07.96 ID:

アザールでござーるw
181:2013/08/10(土) 01:16:17.88 ID:
>>174
え・・・・
191:2013/08/10(土) 01:20:55.34 ID:
>>174
思わずぐぐったわw息子の名前なのか
225:2013/08/10(土) 01:42:29.44 ID:
>>174
これ画像加工だろ・・・・?
234:2013/08/10(土) 01:53:48.91 ID:
>>225
俺も加工かと思ったらマジ

S・ラモスも
175:2013/08/10(土) 01:14:08.16 ID:
日本代表wwwwwwwww
177:2013/08/10(土) 01:14:31.88 ID:
ボトルスキーとか名前だけでキャバクラでモテモテだろwww
179:2013/08/10(土) 01:15:35.70 ID:
あの頃ならセリエCが現実的だったけど
もうマンU所属の日本人選手がいたり、もしかしたらミランにも…となっているので
現実が漫画を追い抜きつつあるな
183:2013/08/10(土) 01:17:39.74 ID:
正式にキャプ翼すね当て日本で売れよ
184:2013/08/10(土) 01:17:48.85 ID:
スペインとイタリアのキャプテン翼人気はガチだが
ドイツは不思議だな
185:2013/08/10(土) 01:18:22.72 ID:
翼岬小次郎って何歳くらいまで描かれてるだ。漫画の中じゃ既婚なのかね
188:2013/08/10(土) 01:20:03.14 ID:
痩せてた若い頃はイーサン・ホークに似てたんだが
192:2013/08/10(土) 01:21:32.91 ID:
イニエスタが南葛のシャツ着て作中現れたらカオスだなw
193:2013/08/10(土) 01:22:08.87 ID:
>>192
イエニスタはキャリアの最後はJでやってくんねえかなぁ
すげえ人気でるとおもうんだよね
196:2013/08/10(土) 01:24:53.39 ID:
実在選手の最高クラスのシュートで中学時代の日向よりちょい下ぐらいだっけ?
タイガーショットの時点でチームメイトの反町の倍のシュートスピードだったような
340:2013/08/10(土) 06:45:32.37 ID:
>>196
コンクリートにめり込むくらいだからねぇ(笑)
199:2013/08/10(土) 01:25:38.71 ID:
虎次郎、日本代表になっても腕まくりしてるんだな
202:2013/08/10(土) 01:26:09.56 ID:
雷獣シュートをぶちかましても安心だね
203:2013/08/10(土) 01:26:14.72 ID:
おしゃれなすね当てって売ってない見たいだね

いい広告になると思うんだけど
208:2013/08/10(土) 01:28:14.36 ID:
テレビ東京系FOOT×BRAINのアンケート企画
影響を受けたサッカー漫画ランキング

1位 キャプテン翼(全世代)
2位 シュート(30歳前後)
3位 ジャイアントキリング(10代)
4位 俺たちのフィールド(30歳前後)
5位 Jドリーム(30歳前後)
6位 ホイッスル(30歳前後)
7位 ファンタジスタ(30歳前後)
8位 オフサイド(30歳前後)
9位 がんばれ!キッカーズ、赤き血のイレブン(40歳以上)

やっぱ、Jリーグ開幕時に小中学生だった人らの時代がサッカー漫画は強いね
10年後とかにアンケートやったら顔ぶれ変わるんだろうな
キャプ翼がイナズマに抜かれる可能性も出てくるんかね
263:2013/08/10(土) 02:52:06.32 ID:
>>208
オレンジがない・・・
大介ゴールもない・・・
210:2013/08/10(土) 01:28:24.71 ID:
足打って座り込んでペロってこれ出てくるのか
211:2013/08/10(土) 01:29:26.17 ID:
高橋先生は世界で偉大な100人に選ばれて良いかもしれん
212:2013/08/10(土) 01:33:02.54 ID:
鉄球を海に向かって蹴らないとw
215:2013/08/10(土) 01:34:17.96 ID:
マンガなんて読んでるバカな大人がいるんだね。
217:2013/08/10(土) 01:37:45.36 ID:
この前この人にサインもらったよポルディ
218:2013/08/10(土) 01:39:59.45 ID:
どうもこの人の絵が好きになれなくて、ずっと野球やってた俺w
220:2013/08/10(土) 01:40:34.92 ID:
槙野がドイツに行って
唯一よかったことは
こいつと関われたことだな
222:2013/08/10(土) 01:41:52.34 ID:
>>220
いじめられてただろw
226:2013/08/10(土) 01:45:22.21 ID:
>>222
>>224
そのあと仲良くなってたがな
224:2013/08/10(土) 01:42:09.89 ID:
>>220
スパイク吊るされたりしてたらしいけど良かったんだろうか・・・
227:2013/08/10(土) 01:47:31.49 ID:
日向はセリエCレベル
230:2013/08/10(土) 01:50:58.31 ID:
キャプテン翼ってサッカーやったことある人が読んだら
反則とかなんでもありで
ギャグ漫画扱いになるんじゃないの?

なんで海外のやつはこんなに神格化してんだ?
237:2013/08/10(土) 02:01:37.91 ID:
>>230
×サッカーやったことある奴
○ひねくれた奴
実際漫画としてはかなりよく出来てるよ無印は
241:2013/08/10(土) 02:03:29.73 ID:
>>230
子供のときカメハメ波練習したくなるノリじゃないかね

すね当て買ったり、雷獣シュート練習しちゃうのは特殊な例だろう
232:2013/08/10(土) 01:52:53.35 ID:
ポドルはガチだなw
もう常に袖まくっちゃえよw
233:2013/08/10(土) 01:53:23.07 ID:
いつもの

■フランス
・ジダン(フランス)=キャプテン翼がきっかけでサッカーを始めた

■スペイン
・フェルナンド・トーレス(スペイン)
・イニエスタ(スペイン)=普段着に劇中のユニフォームを模したTシャツを着用(複数種)

■イタリア
・デル・ピエロ(イタリア)=日向くんの真似をして袖をまくっていた
・ガットゥーゾ(イタリア)=石崎くんのファン
・ザンブロッタ(イタリア)=岬くんを見て技術を盗もうと…岬くんの背番号11を付けたがる
・ピルロ(イタリア)=武蔵FCの試合を見てオフサイド・トラップを知った
・トッティ(イタリア)=練習中にずっとオーバーヘッドキックの練習をしてて
            「キャプテン翼の真似をするんじゃない!」と怒られた
・カンナバーロ(イタリア)

■ドイツ
ルーカス・ポドルスキ(ドイツ)=日向小次郎の絵の入ったすね当てを着用 new !

■アルゼンチン
・メッシ(アルゼンチン)=翼くんと同じバルセロナに行けて大喜びした

・バルサ会長:「翼クンをウチに入れてくれて有難う」と発言高橋陽一をカンプノウでの試合観戦に招待
240:2013/08/10(土) 02:03:10.95 ID:
>>233
イタリアの項に
インザーギ=日本のテレビのお宅拝見企画で、武田修宏にキャプテン翼単行本全巻セットを発見される
トッティ=キャプテン翼の技を試合で試してマルディーニに怒られる。
日向小次郎のネオタイガーショットの練習をして足首骨折

も追加で是非。
391:2013/08/10(土) 08:35:47.28 ID:
>>233
レアルの会長だかが
「何でツバサはウチじゃなくバルサなんだ」って怒ってなかったっけ
235:2013/08/10(土) 01:57:20.87 ID:


なんかこれ思い出した
239:2013/08/10(土) 02:02:17.88 ID:
でも作者は生まれ変わったら
野球選手に成りたいって言ってるんだっけ?
242:2013/08/10(土) 02:04:29.00 ID:
金持ってんだからドイツユニの作ってもらうかドラゴンボールにすればいいのに
243:2013/08/10(土) 02:07:28.20 ID:
ガットゥーゾ「当時イタリアの子供のほとんどは翼ファン。GKは若林ファンだった。だけど俺は違ったぜ、俺のお気に入りは石崎だ!」
ザンブロッタ「岬を見てモテる方法を懸命に研究したものさ」
ピルロ「三杉のオフサイドトラップを思い浮かべて練習した」
ジラルディーノ「翼が歩んでいた道こそ僕らの夢そのものだったんだ。」
トレゼゲ「いつだって僕のイメージの中には翼のゴールがあったんだ」
アンリ「キャプテン翼のお陰でサッカー選手になれた」
250:2013/08/10(土) 02:32:03.62 ID:
>>233
>>243
イタリア勢の存在感パねぇなwww
245:2013/08/10(土) 02:10:55.20 ID:
ガードの形とかそういうんじゃなくてイラストかよw
247:2013/08/10(土) 02:22:07.97 ID:
サッカーって漫画描きにくいよな。野球みたいに1球ごとにストーリー作れないし。
248:2013/08/10(土) 02:25:31.24 ID:
253:2013/08/10(土) 02:35:20.51 ID:
あの袖捲りは発明レベルだよな
343:2013/08/10(土) 06:58:58.54 ID:
>>253
厨二ごころをくすぐられたよな
259:2013/08/10(土) 02:43:00.77 ID:
松本零士だったらクレームと慰謝料請求するだろうな
261:2013/08/10(土) 02:48:12.90 ID:
確かに
あの裾無しの黒いユニフォームが
目茶苦茶キマってたんだよな日向は
画像は日本代表ユニフォームだけど
264:2013/08/10(土) 02:54:28.03 ID:
サッカーは遊びじゃねぇんだ!

ミューラー! てめえの
どてっぱらを えぐってやるぜ!
くらえええええっ!!
267:2013/08/10(土) 02:57:40.46 ID:
イタリアとかスペインの選手は好きだって話よく聞くけどドイツ人(ポーランド?)は初めて聞いた気がする
ドイツでもキャプ翼やってたのか
277:2013/08/10(土) 03:21:53.26 ID:
>>267
あまり聞かないね。
だからこのスレ開いた。

サッカーや学校ではガラ悪いが貧乏で家族思いの、まさにラテンな
ストライカーって描き方だったような。
シンパシーあるのかな。
268:2013/08/10(土) 02:57:40.73 ID:
ポドルスキは槙野の自主練にも付き合ってくれたらしいぞ。まあ、槙野ごときにそこまでしてくれなくていいと思うけど
272:2013/08/10(土) 02:59:49.58 ID:
>>268
だよな
ポドルスキはほんと明るくて良い奴
特に日本人にとっては

真逆の嘘書いてる奴がいたからちょっと嫌になって反論してしまったわ
270:2013/08/10(土) 02:58:43.08 ID:
そのうちイナズマイレブンから影響を受けた世界的サッカー選手が出てくるんだろうな・・
273:2013/08/10(土) 03:03:58.69 ID:
翼くん派だったから日向くんが悪役に見えたなぁ
274:2013/08/10(土) 03:10:46.57 ID:
>>273
僕はSGGK若林君派でした。
276:2013/08/10(土) 03:18:12.28 ID:
アンリは日本に来たとき、高橋陽一にオファー出して会いに行ってるんだなw
283:2013/08/10(土) 03:48:38.57 ID:
強引なドリブルとかタイガーショットとか懐かしいw
284:2013/08/10(土) 03:54:17.50 ID:
日本代表ユニだけどいいの?w
285:2013/08/10(土) 03:56:46.43 ID:
>>284
確かにwww
286:2013/08/10(土) 04:00:42.21 ID:
体育のサッカーでボール奪ったら雑魚なヤンキー気取りがすね押さえて泣いたの思い出した
290:2013/08/10(土) 04:29:58.59 ID:
日向小次郎はセリエCでゴールを量産するカス選手だぞ
291:2013/08/10(土) 04:34:07.49 ID:
このスネ当て欲しいw
今度の代表戦で付けたいよw
293:2013/08/10(土) 04:40:20.19 ID:
子供の頃、ヒロくんの主題歌聞いて育ったのか。山本陽子も草葉の陰で喜んでるわ。
298:2013/08/10(土) 04:50:54.93 ID:
>>293
海外は現地の言葉で歌ってるよ
386:2013/08/10(土) 08:13:50.34 ID:
>>293
あの歌は1番も大概だけど2番が酷すぎる
そりゃヒロくんも歌いたがらないわけだわ

あいつに惚れてる スズメも三羽~♪
294:2013/08/10(土) 04:45:12.24 ID:
295:2013/08/10(土) 04:45:33.30 ID:
ポドルスキーの応援歌
(サビ?の部分は)なかなか覚えやすい

Lu Lu Lu Lukas Podolski
389:2013/08/10(土) 08:24:01.62 ID:
>>295
CR7が...
299:2013/08/10(土) 04:58:47.59 ID:
あっちの言葉のyoutubeのキャプ翼コメントは馬鹿笑いだらけだった
やっぱり超人サッカーなんだな
300:2013/08/10(土) 05:18:40.44 ID:
イタリア住んでた時、17時くらいからキャプ翼2話連続で
放送してたな。文化規制もないっぽいし、自前の娯楽コンテンツも
弱いから安あがりのアニメばっか放送してる。
あれだけ垂れ流してたら好きとかじゃなくて、あって当然の
存在になってるだろサザエさんみたいな。
302:2013/08/10(土) 05:21:51.73 ID:
ぶっちゃけ原作漫画はここまで評価されるような内容でもない。
絵が特別上手いわけでもないし、ストーリーが凄いわけでもない。
無印なんかは今読むと非常にあっさり風味。

ただ、そこから出たアニメ及びテクモゲーム版。
これが原作越える魅力を持つほど凄かった

こういう形のメディアミックスの大成功例は、キャプ翼以外に無いと思う。

高橋先生に、原作者としてのこだわりがあんまり無いことが逆に良かったんだろうなあ。
各国でタイトル名やキャラ名変えるとかね。
304:2013/08/10(土) 05:26:07.68 ID:
>>302
絵が特別上手いわけでもないって、笑うとこ?
305:2013/08/10(土) 05:29:29.63 ID:
>>304
顔のかき分けできずに投身をのばすことによって表す漫画だから別に下手じゃないよな
307:2013/08/10(土) 05:33:09.26 ID:
>>302
ストーリーは良かっただろ。主人公以外にキャラ設定も上手くできてたし、
332:2013/08/10(土) 06:27:23.72 ID:
>>302
赤いカセットのヤツは神ゲーだな
2だっけか。サイクロン覚えるヤツ

日向はドリブルさせずに前線で張らせて得点に全てを賭ける
岬くんはウイングにしてドリブル突破役に徹する
みすぎ君はCBで使うとガッツを殆ど減らさない上に最強の壁となり、全試合フル出場できる
双子の片割れはSBで使い、ガッツが無くなったら前線の片割れとポジ変更する
新田は雑魚
376:2013/08/10(土) 07:45:27.07 ID:
>>302
320:2013/08/10(土) 06:07:35.11 ID:
イタリア人選手に人気なイメージがあるが
原作でのイタリア冷遇を知ったら悲しい気持ちになる気がしてならん
連載当時もイタリア強かっただろうに、必殺技持ちがヘルナンデスしかいないのでは?
335:2013/08/10(土) 06:32:54.65 ID:
>>320
連載当時のイタリアなら
鉄壁のゴールキーパーだけじゃなくて点取り屋がいてもよかったのにな
325:2013/08/10(土) 06:19:41.93 ID:
キャプ翼の作者の絵って劣化してるよな
子供編見たら今より全然まともに見える
今の絵は酷い
331:2013/08/10(土) 06:26:25.10 ID:
>>325
今は高橋は下絵だけでペン入れはアシスタントがやっているからな

デビュー当時は毎週全力で一生懸命書いているのが伝わったけど

今は大御所作者になったし正直手を抜いていると思う

たまにこの人ホントにサッカー好きか?と思うぐらいにな
344:2013/08/10(土) 06:59:25.79 ID:
そこはシェスターとかにしとけよ
352:2013/08/10(土) 07:20:01.65 ID:
ポドルスキ「俺のカミソリは二枚刃だ!」
354:2013/08/10(土) 07:23:00.05 ID:
ここまでひどいと
政府は金突っ込んでNHKでキャプ翼新作を
進撃の巨人レベルのクオリティで
やらせたらいいよ
370:2013/08/10(土) 07:37:16.36 ID:
そういやドラゴン久保の娘さんもFWだな。
374:2013/08/10(土) 07:40:55.40 ID:
みんな同じ顔
377:2013/08/10(土) 07:45:43.50 ID:
>>374
あだち先生の悪口はやめろ
379:2013/08/10(土) 07:47:59.80 ID:
オランダ代表は後々
突然出てきたような気がしたが
393:2013/08/10(土) 08:39:06.14 ID:
キャプテン翼を描き始めた頃の高橋は
サッカーの事を殆ど知らなかったので
逆にとてもファンタスティックな漫画になった
現実を知り、リアルを求めたら名作キャプテン翼は産まれなかった
401:2013/08/10(土) 08:52:27.73 ID:
一方、トッティは雷獣ショートをくそ真面目に練習しケガをした
402:2013/08/10(土) 08:53:43.23 ID:
侍ジャイアンツ見て
海老ぞり投法を真似るようなもんだ
子供には、あの程度で良いんだ
412:2013/08/10(土) 09:09:29.79 ID:
キャプテン翼が描かれた時代は
サッカーなんてバレーボール以下の人気しかなかったので
いわばラクロスの漫画読んで「こんな事が出来るんだ、スゲェ」
という感覚に近い
同時期のキン肉マンとか、アラレちゃんのが面白かったし
より非現実的な漫画だったので
子供にはキャプテン翼は、ある程度リアリティの有る漫画だった
みんな同じ顔じゃねぇか、って言い出すのは、もうちょっと後だ
420:2013/08/10(土) 09:14:40.77 ID:
>>412
一応、釜本邦茂(メキシコ五輪代表)とか加藤久、木村和司らが現役でそこそこ人気はあったよ。
チアホーンがうるさかったけど。
421:2013/08/10(土) 09:14:42.69 ID:
名前を現地風にアレンジして異国に定着しちゃうんだから
原作やアニメのサッカー的な視点は間違っていなかったってコトなんでないのかな
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1376062214/

2013/08/10 09:19 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

