

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー/ブンデス】岡崎慎司が新天地マインツで開幕戦ゴール! 古巣へ見舞った決勝弾、守りでも活躍、酒井高徳との対決制す[08/12]

1:2013/08/12(月) 00:24:41.06 ID:
13/14 ドイツ ブンデスリーガ

 マインツ 3-2 シュトゥットガルト
1-0 ニコライ・ミュラー(前14分)
1-1 ヴェダド・イビセヴィッチ(前17分)
2-1 岡崎慎司(後20分)
3-1 ニコライ・ミュラー(後33分)
3-2 マルティン・ハルニク(後37分)
◇ マインツの岡崎慎司はフル出場
  シュトゥットガルトの酒井高徳はフル出場

http://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/?g=10438242
http://www.kicker.de/news/fussball/bundesliga/spieltag/1-bundesliga/2013-14/1/1894560/livematch_1-fsv-mainz-05-30_vfb-stuttgart-11.html
順位表
http://www.bundesliga.com/jp/stats/table/

岡崎が古巣相手に開幕弾!!酒井高は失点に絡むミス…
ゲキサカ 8月12日(月)0時21分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130812-01123393-gekisaka-socc

岡崎が開幕戦で古巣から得点し勝利に貢献…高徳との日本人対決制す
SOCCER KING 8月12日(月)0時20分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130812-00128525-soccerk-socc

スポナビ:
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/eusoccer/
Yahoo!スポーツ:
http://soccer.yahoo.co.jp/ws/league/?l=56
CSフジテレビ:
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/913200157.html
J SPORTS:
http://www.jsports.co.jp/football/bundesliga/
FOX bs238:
http://foxbs238.tv/#!lineup/246
2:2013/08/12(月) 00:24:44.26 ID:
マインツ岡崎慎司 古巣相手にゴール!
3:2013/08/12(月) 00:24:49.40 ID:
ザキオカ ゴール


ザキオカ 神クリア

59:2013/08/12(月) 00:28:14.94 ID:
>>3
ゴールよりクリアの方が凄い
63:2013/08/12(月) 00:28:33.16 ID:
>>3
キーパーwww
193:2013/08/12(月) 00:39:30.85 ID:
>>3
これオフサイドじゃないの?
俺の目が悪いだけ?
233:2013/08/12(月) 00:43:01.36 ID:
>>193
眼科に行ったほうがいいぞ
242:2013/08/12(月) 00:43:44.32 ID:
>>233
ギリギリオフサイドだと思うぞ
412:2013/08/12(月) 01:15:54.32 ID:
>>193
皆思ってるけど言わないだけ
434:2013/08/12(月) 01:19:40.01 ID:
>>412
ま、たまにはこんな誤審もいいよね
306:2013/08/12(月) 00:51:58.16 ID:
>>3
まぐれゴールだな
トラップ失敗したがすぐ頭切り替えてシュート打ったら入った的な
まあこれが実力なら岡崎のこれまでのゴール数は今の倍はなきゃおかしいんで
358:2013/08/12(月) 01:02:21.09 ID:
>>3
想像以上の神クリアw
あとゴールシーンは香川みたいなフェイントはさんでんな
391:2013/08/12(月) 01:08:52.34 ID:
>>3
岡崎さんのクリアもすごいけど
相手のボールもぐにゃって動いててすげーな
入ったら神ゴールだったろうに
463:2013/08/12(月) 01:26:45.76 ID:
>>3
明らかにGKの祝福に対して嫌悪してるよね。
つーか同じ白人だったらあんなふうな祝福絶対しねえだろ
470:2013/08/12(月) 01:28:19.63 ID:
>>463
いやあんなんばっかだよ
普通はGKが頭叩かれるパターンか多いんだが
473:2013/08/12(月) 01:28:59.62 ID:
>>463
欧州じゃありがちのタイプじゃない?
カーンとかまさにあれw
478:2013/08/12(月) 01:30:03.60 ID:
>>463
あれはよく見かけるw
490:2013/08/12(月) 01:33:38.22 ID:
>>470
>>473
>>478
岡崎のあの表情は明らかにうっとおしがってたわけだが…
岡崎が欧州サッカー理解してないってことなの?
534:2013/08/12(月) 01:47:05.39 ID:
>>490
バカだろお前
もっとサッカー見ろよ
546:2013/08/12(月) 01:50:07.43 ID:
>>534
はあ?自分今J3に絶賛在籍中のものっすけど
551:2013/08/12(月) 01:53:28.76 ID:
>>546
岡崎がどうおもったかとはまったく関係ない話なんだが・・・
リアクションに困ってる様子は伺えるが、それだけのことだろw
554:2013/08/12(月) 01:54:07.31 ID:
>>546
J3は来年からだバーカ
569:2013/08/12(月) 01:57:09.00 ID:
>>546
J3?今J3なの?w
まぁ、頑張れw
873:2013/08/12(月) 08:44:52.26 ID:
>>546
JFLか地域リーグなら評価違ったなw
496:2013/08/12(月) 01:35:40.09 ID:
>>463
内田なら抱きすくめられるんだけどな
504:2013/08/12(月) 01:37:46.68 ID:
>>463
電話くっさ
581:2013/08/12(月) 02:00:49.57 ID:
>>463
まだコーナーがあるから集中してただけなんじゃん?
809:2013/08/12(月) 07:09:26.20 ID:
>>463
やっぱ柴犬ぽいな
560:2013/08/12(月) 01:56:04.34 ID:
>>3
若干オフサイド気味だけど、ビューティフルなゴールだな
572:2013/08/12(月) 01:57:59.42 ID:
>>560
まあ誤差の範囲内だな
オフサイドじゃないやつもオフサイドにされるシーンも今後出て来る
800:2013/08/12(月) 06:48:02.93 ID:
>>3
当然MOMだよね?w
825:2013/08/12(月) 07:26:52.92 ID:
>>3
岡崎凄いな
点決めてガッツポーズしてても何かダサいし
クリアのとこもGKによしよしされてるそこらの犬にしか見えんけどw
828:2013/08/12(月) 07:36:06.88 ID:
>>825
そんなに誉め言葉を並べるなよw

マインツ楽しみだね~
28:2013/08/12(月) 00:26:38.13 ID:
決勝弾じゃないだろw
40:2013/08/12(月) 00:27:26.06 ID:
>>28
どこに決勝弾って書いてるの?
69:2013/08/12(月) 00:28:41.50 ID:
>>40
スレタイ
75:2013/08/12(月) 00:29:08.57 ID:
>>40
メクラか?
87:2013/08/12(月) 00:29:58.56 ID:
>>75
>>69
ホントだwひでーなこれ
676:2013/08/12(月) 03:32:43.45 ID:
>>87
決勝弾で合ってるからね。
30:2013/08/12(月) 00:26:43.22 ID:
岡崎パクチュホ良かったな
酒井は失点に絡んだり
44:2013/08/12(月) 00:27:38.91 ID:
>>30
朴もやらかしたんだがw
32:2013/08/12(月) 00:26:52.07 ID:
フンミンのが良いゴールだったな
岡崎のは大したことないよ
35:2013/08/12(月) 00:27:06.99 ID:
岡崎マン・オブ・ザ・マッチの可能性もあるな
57:2013/08/12(月) 00:28:10.22 ID:
>>35
普通に二得点のミュラー
45:2013/08/12(月) 00:27:40.79 ID:
トゥヘルのベンチでの振舞いを見ると
選手との関わり方がクロップっぽい
52:2013/08/12(月) 00:27:58.18 ID:
ザキオカ△
昨シーズンのボールロストマシーンだったザキオカさんはいなかった!


パク・チュホ久しぶりに観たわw
マンUがCLグループリーグ敗退した時以来観た
確かJリーグ大好きで日本語ペラペラだったっけ
53:2013/08/12(月) 00:27:59.30 ID:
イタリア戦も岡崎が居なかったら負けてた。


ブッフォン相手に見せたヘディングは痺れたよ
104:2013/08/12(月) 00:31:18.78 ID:
>>53
何を言ってるんだお前は
155:2013/08/12(月) 00:35:53.52 ID:
>>53
>>104
わろた
150:2013/08/12(月) 00:35:38.30 ID:
>>53
わらたw
214:2013/08/12(月) 00:41:29.30 ID:
>>53
のどこがおかしいんだ?
事実じゃん
61:2013/08/12(月) 00:28:27.90 ID:
マインツ岡崎、攻守に大活躍や!
シュトゥットガルトなんかいらんかったんや!
ゴートクは次ベンチな
パクチュホは岡崎と合ってて良かったよ
691:2013/08/12(月) 03:45:55.62 ID:
>>61
パクチュホって岡崎についてきたストーカーだろ
日本人が行く所行く所朝鮮人がストーキングしてくる

実際売り込みに日本人利用してるって暴露してたしな
マジで最低だ
695:2013/08/12(月) 03:49:38.29 ID:
>>691
欧米に日本人街が出来ると漏れなく中韓が引っ越してくるらしいなw
697:2013/08/12(月) 03:52:36.00 ID:
>>695
ブラジルも含めといて
反日の癖に他のどの国より日本に執着する気持ち悪さ…
89:2013/08/12(月) 00:30:17.69 ID:
正直岡崎とハヤブサ永井てどっちが活躍できそう?

もちろん今後の代表で
96:2013/08/12(月) 00:30:50.05 ID:
岡崎が柿谷みたいなトラップをしてワロタw
クリアは東アジアの豊田みたいだったしw
102:2013/08/12(月) 00:31:01.85 ID:
一方口田圭佑さんは逆オファーをバラされた挙げ句、低レベルロシアで拘留延長が決まっていた
121:2013/08/12(月) 00:32:40.22 ID:
>>102
カガシンはザキオカスレまで来んな
ユナイテッドのくそサッカーでも見てろよカス
112:2013/08/12(月) 00:31:51.57 ID:
岡崎に細貝が大活躍してクラブ選びは大切だと認識させてほしいわ
ニュルなんとかみたいにならないように
119:2013/08/12(月) 00:32:24.62 ID:
ゴールもそうだが髪クリアも良かった
123:2013/08/12(月) 00:32:46.98 ID:
ジーニアスの神トラップ
「うめえええええ」

ザキオカの神トラップ
「ワロタwwwww」

なぜなのか
140:2013/08/12(月) 00:34:38.07 ID:
>>123
代表で岡崎にキャプテンマーク渡っただけで爆笑されるくらいだからなw
華麗なプレーすると岡崎wwwwってなるしそういう扱いなんだろう
149:2013/08/12(月) 00:35:36.35 ID:
>>140
どんなに強豪相手にゴールを決めても雑魚専呼ばわりされちゃうしなw
160:2013/08/12(月) 00:36:00.06 ID:
>>123
岡崎の場合はバタバタしてるからじゃないか?
柿谷はできて当たり前みたいな感じでやるから
175:2013/08/12(月) 00:37:32.21 ID:
>>160
昔の岡崎のプレーの印象強すぎるわ
テクニックは幼少期に完成されるとかいう話はなんだったのか
186:2013/08/12(月) 00:38:37.38 ID:
>>175
ベンゲルが日本人は例外だと言ってたな
年とってもテクニック向上すると
131:2013/08/12(月) 00:33:27.38 ID:
もしかしてマインツにいる?
139:2013/08/12(月) 00:34:22.15 ID:
>>131
鹿島と磐田でプレーしたパクチュホが左サイドにいる
156:2013/08/12(月) 00:35:57.34 ID:
>>139
あいつマインツにいたのか
あんま知らないんだけど素行どうだったの?
172:2013/08/12(月) 00:37:26.33 ID:
>>156
特に何もなく
何とか溶け込もうとはしてるんじゃないか
178:2013/08/12(月) 00:37:46.64 ID:
>>131
水戸でプレーした出世頭だぞ
133:2013/08/12(月) 00:33:50.71 ID:
ブンデス組の今季はヤバイとはなんだったのか…
結局出てないのは出場停止の長谷部だけじゃねーか
ヴォルフスのウンコさみれば長谷部も100パー出番あるだろうし
146:2013/08/12(月) 00:35:29.26 ID:
>>133
細貝とゴリラが試合出てるしな
大前と金崎はまぁオマケみたいなもの
142:2013/08/12(月) 00:35:04.16 ID:
ぶっちゃけ


ライトナーやアブデラウエがシュツットガルトにいたことが一番驚いたwwwww
414:2013/08/12(月) 01:16:23.72 ID:
>>142
ライトナー伸びんかったな
563:2013/08/12(月) 01:56:21.33 ID:
>>142
ライトナーはドルでも微妙だったけど、シュツットでも微妙だな。
牛丼のように輝けない。
576:2013/08/12(月) 01:59:28.93 ID:
>>563
この長期レンタルで輝けなかったら確実に放出されちゃうね
144:2013/08/12(月) 00:35:08.36 ID:
正直今の代表FWで活躍できそうなのは岡崎ぐらいだよな
前田ハーフナーはなんか微妙
177:2013/08/12(月) 00:37:46.13 ID:
>>144
つうか超強豪国でも、それなりの相手に安定してこれだけ長期ゴールをあげる代表FWは
あまりおらず貴重だわ
368:2013/08/12(月) 01:04:56.58 ID:
>>177
コンフェデでも普通に得点ペースが落ちなくて笑った。
159:2013/08/12(月) 00:35:59.18 ID:
岡崎慎司 開幕戦ゴール!
797:2013/08/12(月) 06:40:34.66 ID:
>>159
ゴールだけじゃなくて左サイドでポストプレーから
キープして右サイドに展開してるのも岡崎じゃねーか。
DF三人相手にしてるw
833:2013/08/12(月) 07:45:15.55 ID:
>>159
起点から岡崎だったのか
これは凄まじい
180:2013/08/12(月) 00:37:55.09 ID:
岡崎へ。
色々あったけど、もう許した。

いつでも清水エスパルスへ帰ってこい。
待ってるぞ。
667:2013/08/12(月) 03:13:24.42 ID:
>>180
壷の売買でもしてろ
185:2013/08/12(月) 00:38:31.15 ID:
ザキオカトラップうまかったけど
あの溜めてからの股抜きゴール故意にやってんの?

だとしたら神うめえwww
202:2013/08/12(月) 00:40:07.63 ID:
>>185
狙ってる
203:2013/08/12(月) 00:40:21.41 ID:
>>185
>あの溜めてからの股抜き
一回、フェイント入れてるよね岡崎。
あれ意図的なら、相当なもんだぞ。
244:2013/08/12(月) 00:43:52.38 ID:
>>202
>>203
この手の相手を出し抜いての股抜きシュートってさ
ルーニーとかテベスがくそうまいけど
岡崎がやると疑いの目見てしまうw
339:2013/08/12(月) 00:58:53.65 ID:
>>185
あのタメは岡崎っぽくないな
187:2013/08/12(月) 00:38:50.24 ID:
岡崎はいつも最初はいいんだよ
最初は
191:2013/08/12(月) 00:39:21.29 ID:
何をどうやったら鹿島→磐田→バーゼル→マインツって移籍になるんだろうな
200:2013/08/12(月) 00:40:04.42 ID:
>>191
鹿島の前が水戸だからな
289:2013/08/12(月) 00:50:03.41 ID:
>>191
バーゼル移籍は中田浩二の口利きがあったとか
317:2013/08/12(月) 00:54:11.45 ID:
>>289
そーだったんか情報サンクス
192:2013/08/12(月) 00:39:25.81 ID:
2010年大会のFWは

岡崎
玉田
大久保
矢野
森本


こっちのほうが豊富だなw
197:2013/08/12(月) 00:39:46.87 ID:
昨シーズンは逆走ドリブルとか味方のクロスをヘッドでクリアとか意味不明なことしてたけど
今シーズンは期待できるな
218:2013/08/12(月) 00:41:41.32 ID:
岡崎も細貝も明るい前向きな選手が自分に合ったクラブ行くと活躍するとうれしくなるな
226:2013/08/12(月) 00:42:11.36 ID:
ほんとザマーとしか言いようがないなw
古巣相手に攻守に活躍とは大変すばらしい。
654:2013/08/12(月) 02:48:59.36 ID:
>>226
何がざまあなんだ?
ラッパディアはゴールできないザキオカを辛抱強く使ってくれてたんだぞ?
使い方が間違ってたかもしれないが。
他の監督だったらもっとずっと前に干されてた
そんなシュツにざまあといってしまうのか?
257:2013/08/12(月) 00:45:22.89 ID:
オフサイドじゃないとか言ってるやつはサッカーを見る資格なし
間違ってることは間違ってると素直に認めろよ
259:2013/08/12(月) 00:45:28.04 ID:
在日はフンミンフンミン、ってワンパターンだな
フンミンにしか希望がないのがかわいそうだ
261:2013/08/12(月) 00:46:12.79 ID:
>>259
こらァっ、呼び寄せるな。
283:2013/08/12(月) 00:49:00.86 ID:
>>259
必死なやつはただのレス乞食だよ
リアルで誰にも相手にされないので
韓国人のフリして煽って誰か相手にしてほしいだけ
見てて悲しくなるな
291:2013/08/12(月) 00:50:11.72 ID:
>>1
ザキオカさんってなんだかんだいって
FWとしては日本人史上最高なんじゃね?
293:2013/08/12(月) 00:50:24.70 ID:
必死にレッテル張りしてオフサイド認めたくないやつがいるようだな
何度もいうが日本人だからこそ間違いは素直に認めるべきなんだよ
860:2013/08/12(月) 08:27:46.95 ID:
>>293
どうにも報われないね、あなたの努力ww
298:2013/08/12(月) 00:50:50.86 ID:
マインツのミュラーってバイエルンのミュラーの弟だよね
305:2013/08/12(月) 00:51:52.82 ID:
>>298
へー
弟もすごいの?
314:2013/08/12(月) 00:53:13.59 ID:
>>305
鳴かず飛ばずのはずだけど、なんか開幕戦2ゴールしたみたいね@やべっちFC

あ、FWだよ弟
689:2013/08/12(月) 03:44:47.60 ID:
>>298
>>314
何さらっと出鱈目こいてんの?
316:2013/08/12(月) 00:54:02.60 ID:
ゴルコムひでぇなw
ファン投票ベストがパク・チュホでワーストが岡崎www
あからさますぎだろw
319:2013/08/12(月) 00:54:42.49 ID:
>>316
ネタサイトと化してるな
別にパクが悪いわけじゃないけどw
320:2013/08/12(月) 00:54:58.43 ID:
>>316
なんだそれw
327:2013/08/12(月) 00:56:40.51 ID:
>>316
世界中で韓国人の評判が下がるだけだから日本人としては有難いけどなw
330:2013/08/12(月) 00:57:12.52 ID:
>>316
パクは別に嫌われてないのにこういう行動で韓国人自体が嫌われるんだろうな
337:2013/08/12(月) 00:58:13.12 ID:
>>316
今後日本のネトウヨが相手にしてドイツ人に呆れられる展開になるよ
354:2013/08/12(月) 01:01:42.21 ID:
>>316
ちなみにソンフンミンが開幕前のブンデス公式サイトでの「ネット投票」においてレバンドフスキなんかを差し置いてダントツで得点王候補No.1に選ばれましたw
359:2013/08/12(月) 01:02:45.20 ID:
>>354
もはや気にしたらまけだよな
382:2013/08/12(月) 01:07:30.92 ID:
>>359
意外と一般のはそれなりに恥ずかしいと思ってるらしい
半分くらいは誇らしいって反応だけどw
366:2013/08/12(月) 01:04:48.05 ID:
>>354
ドイツの新聞に「ネット投票では無敵を韓国」と揶揄されてたからな
383:2013/08/12(月) 01:07:56.25 ID:
>>316
こんなんで嬉しいのかあのミンジョクはw
http://www.goal.com/de/match/112840/1-fsv-mainz-05-vs-vfb-stuttgart/report?ICID=HP_CO_SC_8
429:2013/08/12(月) 01:18:31.65 ID:
>>383
苦言を呈する韓国選手はいないんかね?
438:2013/08/12(月) 01:20:54.00 ID:
>>429
正しいことを言うと叩かれるのがあの国
419:2013/08/12(月) 01:17:02.64 ID:
ザキオカは相変わらず魅せてくれるな
素晴らしいわ
>>316
パクも磐田で見たときいいやつだったから可哀想だわ
424:2013/08/12(月) 01:17:38.75 ID:
>>316
あいつら自尊心だけはいっちょ前に高いくせに
どうしてこういう恥ずかしい事が平気でできるんだろうなw
どういう神経してるのかさっぱり分からん
668:2013/08/12(月) 03:15:36.58 ID:
>>424
×自尊心
○虚栄心
318:2013/08/12(月) 00:54:18.09 ID:
マインツはサポもニュルほど陰湿じゃなさそうだしな。
325:2013/08/12(月) 00:56:31.65 ID:
>>318
クロップが監督だった時も、凄くいい雰囲気のサポーターだったしな。
329:2013/08/12(月) 00:56:54.50 ID:
シュツの監督は岡崎をサイドの守備やらせる選手として使いやがったからな
そのような人選、配置しといてゴールも取れとか無茶振りして出来なきゃ使えない奴扱い。そりゃ献身的に上下してディフェンスする奴が他にいないのもあるが
岡崎ファンからすると無能監督だったわ。出て正解すぎる
346:2013/08/12(月) 00:59:50.89 ID:
>>329
実際監督としては無能に近いでしょ
シュツに攻撃の形なんかないしひたすら走り回ることだけを要求にしてるに近いものがある
350:2013/08/12(月) 01:00:47.60 ID:
>>346
一昨年連勝してた時はいいサッカーしてたと思うけど
去年見たらしょぼくなってたな
369:2013/08/12(月) 01:05:05.93 ID:
>>350
岡崎の故障とともに終わった時のやつだね

基本的にハルニク、イビシェ、岡崎といて攻撃が上手く行かなかったら
それは監督のせいとしか言い様がないもんな
371:2013/08/12(月) 01:05:09.83 ID:
>>329
岡崎視点で見ればそうだが系統がチビで抜きさるタイプだからな
FWとしてはもっと体が大きい選手使うだろ
シュツは攻撃力あるチームだから別に岡崎の攻撃に頼るチームでもなかった
マインツ初戦で古巣相手だから上手く決めれたがこれからだな
細貝もアウにレンタルされた時にレンタル元のレ軍相手に先制ゴール決めれた
やっぱり相手を知っているというのが何よりも大きい
407:2013/08/12(月) 01:13:18.53 ID:
>>371
でも岡崎を攻撃的に使ったからこそ加入シーズン救世主のような活躍して順位もかなり上がった訳で
岡崎が勝手に守備するのに甘えてどんどん守備の比重重くしていったのはあのアホ監督。んで順位もボロボロ
なんでいい時の形を再現しようとか思わないのか不思議でたまらん
454:2013/08/12(月) 01:24:10.57 ID:
>>329
無能だけど岡崎のことは評価してた
適当にFWを並べるだけの監督だからザキオカが活きなかったけど
479:2013/08/12(月) 01:30:51.73 ID:
>>454
周りに配置する選手がSBすら守らない奴ばっかで、岡崎が気を回してバランスとるから他の選手も調子に乗って守備任せて攻撃ばっかやってた。これは岡崎が記事でも言ってたこと
監督は攻撃面は評価してたよ。でも言うだけでその状況を変えようとしなかった。守備ありきのSHとして使ったのよ
491:2013/08/12(月) 01:33:59.42 ID:
>>479
マインツは下部から全て「よく走って守備もする」をクラブの哲学にしてるチームだからね

守備は岡崎だけじゃなくみんなやらないといけないから良かった
342:2013/08/12(月) 00:59:06.58 ID:
ゴール守ったあとに岡崎がGKから怒られて(´・ω・`)としてる
http://www.youtube.com/watch?v=zjvP3Xd9sKw
349:2013/08/12(月) 01:00:42.94 ID:
>>342
GKに怒られてるってのは冗談として
イビセは多分しれっと悪口言ってるな
355:2013/08/12(月) 01:02:02.41 ID:
>>342
褒めてるていうか、よくやった!!みたいな感じじゃねーか
385:2013/08/12(月) 01:07:58.07 ID:
>>355
うおおおおおおお、よっしゃあああああ

って感じだよなw
378:2013/08/12(月) 01:06:44.88 ID:
>>342
正直キスされるかと思ったw
683:2013/08/12(月) 03:40:12.90 ID:
>>342
日本じゃありえないからな
こんな賞賛のされ方
362:2013/08/12(月) 01:03:43.85 ID:
test
868:2013/08/12(月) 08:41:22.16 ID:
>>362
わかんないかな?
野球って攻守がはっきり別れてるじゃん。
自分の攻撃ターンに得点して相手のターンを防げば勝ち。だからリードを維持する事に意味がある。カーリングとかもそうね。
でもサッカーって明確な攻守の区別が無いからな。勝つ為に最後まで攻めるのも守備に回るのも自由。
だからその点を守るって考え方事態が競技の性格にあってない。
374:2013/08/12(月) 01:06:00.01 ID:
日本人だって内田BBAのネット組織票でベストイレブンにしたし、ブーメランになるだけだから黙っといたほうがいいぞ
379:2013/08/12(月) 01:06:55.03 ID:
>>374
お前臭うな
388:2013/08/12(月) 01:08:27.41 ID:
>>374
内田BBAと韓国人が潰し合ってくれたら願ってもなし
397:2013/08/12(月) 01:10:38.08 ID:
>>374
韓国人=内田BBAと同レベルってことか
415:2013/08/12(月) 01:16:25.02 ID:
>>374
世界七大自然景観で韓国の底力をみせてもらってるので、心配ないよ。
380:2013/08/12(月) 01:07:00.22 ID:
乾と豪徳が心配だなあ。
381:2013/08/12(月) 01:07:29.86 ID:
>>380
あと清武
一番心配なのは乾だが
416:2013/08/12(月) 01:16:54.67 ID:
シュトゥットと違ってマインツには岡崎の使い方を分ってる奴が居るって事か
428:2013/08/12(月) 01:18:19.99 ID:
>>416
泥臭いから岡崎に合う
436:2013/08/12(月) 01:20:01.45 ID:
>>416
マインツ自体がそういう戦い方をしてるってこと
他の選手が動いてもやっぱりちゃんとパスが来る
441:2013/08/12(月) 01:21:52.93 ID:
>>416
マインツのチームコンセプトとして走らない選手獲らないってのがあるらしい
FWでいくら得点取っても守備で走らない選手は獲得しないんだって
昨日のフットブレインでやってた だから岡崎には本当にピッタリのクラブ
447:2013/08/12(月) 01:22:41.87 ID:
>>441
モラスが言ってた通りになったね
細貝と岡崎
437:2013/08/12(月) 01:20:21.00 ID:
細貝1アシストMOM
岡崎1ゴール←new!

ウッチーも続け
488:2013/08/12(月) 01:33:00.02 ID:
>>437
細貝MOMだったのか
初めてなんじゃないか?
492:2013/08/12(月) 01:34:02.15 ID:
>>488
MOMは分からないけど、リーグのベストイレブンなら2回くらい取ってた気がする
460:2013/08/12(月) 01:26:12.27 ID:
23番を与えられたのはシンジつながり
ってことでおk?
465:2013/08/12(月) 01:27:19.06 ID:
>>460
エスパルスのとき23番だったから自分で23選んだかと
474:2013/08/12(月) 01:29:36.12 ID:
マインツのスタメンFWポルター
相変わらずニュルン時代のポルターだったな
568:2013/08/12(月) 01:57:02.07 ID:
>>474
全然成長してないよなw
またレンタルされそうな勢い
481:2013/08/12(月) 01:31:44.93 ID:
絶対的なFWがいるとその選手にボール合わせるから、岡崎が本来の力発揮できない
マインツの監督は名将で通ってる人だし、岡崎は必ず得点するポテンシャル持ってると確信してる人だから、
やりがいがあるクラブだなここは
493:2013/08/12(月) 01:34:16.95 ID:
>>481
問題は勝てるチームかどうかだなw
485:2013/08/12(月) 01:32:50.13 ID:
ポルターなにがいいんだか・・・
ポスト下手だし師匠だし・・・
でも9番なんだよな・・・
499:2013/08/12(月) 01:36:16.98 ID:
>>485
ポルターはパワフルだが下手ってイメージ定着したな
決定力がナサ過ぎてワントップに固定できなかったニュルンの苛立ち
502:2013/08/12(月) 01:37:36.69 ID:
岡崎ががんばってくれるのは良いこと
日本はFWがどうしても弱い。韓国が
ドイツの名門レバークーゼンのソンフンミン、
世界NO1リーグのスペインリーグセルタのパクチュヨン、
プレミアリーグサンダーランドのジンドンウィンがいるのに対して
日本は岡崎しかいない
あとの柿谷、豊田、前田はJリーグだし
はやく岡崎に続いてせめてドイツリーグにいってほしい、そしてそこからプレミアや
スペインにステップアップしてほしい
509:2013/08/12(月) 01:39:30.12 ID:
>>502
優秀なFWいるわりにWC予選も東アジアも全く点がとれてないんだが? そのへんどうよアジア4位さん
536:2013/08/12(月) 01:47:13.07 ID:
>>509
五輪で点とって銅メダルゲットしてるけどね
543:2013/08/12(月) 01:49:39.66 ID:
>>536
マグレやったんやな
570:2013/08/12(月) 01:57:53.11 ID:
>>543
本番で結果出してんだから十分でしょ。五輪で、メダルかけて、しかも日本相手に完勝

まさか東アジア杯ごときで借りを返せただなんて思ってないよね
579:2013/08/12(月) 02:00:34.47 ID:
>>570
あれで終わってたらあかんよ
クラブからゴミ扱いされてたら
610:2013/08/12(月) 02:15:48.34 ID:
>>579
そんなごみに点取られてメダル逃したのってどうなんですかね
614:2013/08/12(月) 02:18:31.23 ID:
>>610
マグレの過去の栄光にしがみつくねえ
やっぱ朝鮮民族だから歴史にしがみつくのかね
629:2013/08/12(月) 02:25:51.04 ID:
>>614
本当に勝たなきゃいけない試合で完敗して銅メダル取られたという事実を
過小評価するほうが現実から目をそらしてるんじゃないんですかね
641:2013/08/12(月) 02:34:59.92 ID:
>>629
華麗な肩書きをお持ちの韓国サッカーですが・・・
東アジア大会の韓国は、縦ポンやらないおもしろいスタイルでやってたけど、
あれをこのああとも維持できるかどうかを心配してあげたほうがいいんじゃない?
勝てないから、相手が強豪だからって、またまた先祖がえりしちゃうようなら、
肩書きや結果なんて、じゃまなだけだよね。
ホミョンボの能力じゃなく、民族性の問題だけどさw
646:2013/08/12(月) 02:40:01.51 ID:
>>629
全くそのとおりだ
我々在日もこんな日本は見捨てて、祖国に帰るべき時がきたようだ
523:2013/08/12(月) 01:45:16.38 ID:
>>502
レバごときで威張られても
香川はその段階をとっくに超えてマンUに行ったFWだし
535:2013/08/12(月) 01:47:06.55 ID:
>>523
香川はFWではないよ。香川に1トップは無理。
しかもマンUにいってレギュラーならいいけど、補欠だし。
それならドルトムントかレバクーのレギュラーのがいい
547:2013/08/12(月) 01:51:18.26 ID:
>>535
フンミンはまだしもパクチュヨンは既に完全にゴミ化してるんだけど
所属クラブだけで羨ましがってたら意味ない。韓国が今どれだけ得点不足が深刻なのかってことが事実だわ
508:2013/08/12(月) 01:39:28.20 ID:
今年の始めtwitterで回ってきたやつ

代表での得点
ルーニー(79試合33点)
ファンペルシ(71試合31点)
Cロナ(101試合38点)
メッシ(76試合31点)
岡崎(59試合31点)
530:2013/08/12(月) 01:46:32.38 ID:
>>508
代表でのゴール率。テクを見せるとネタ扱い。
ザキオカさんはクラウチみたいだね
762:2013/08/12(月) 05:38:01.88 ID:
>>508
まぁメッシはそれに加えて20数アシストもしてるんですけどね
525:2013/08/12(月) 01:45:33.24 ID:
サッカー漫画が中盤、前線が主人公のものしかないからみんなそこをやりたがる
唯一リベロの武田は後衛が主役だった
538:2013/08/12(月) 01:47:47.94 ID:
>>525
古いやつでGKが主人公のやつがあったはず
544:2013/08/12(月) 01:50:06.57 ID:
>>538
オフサイド?途中でFWになっちゃったな
561:2013/08/12(月) 01:56:11.52 ID:
>>544
あとはオレフィーの主人公高杉はボランチだったね
あとは大概FWかトップ下か…
537:2013/08/12(月) 01:47:31.72 ID:
香川はFW登録だが
545:2013/08/12(月) 01:50:06.76 ID:
>>537
今回2列目全員FWになってたね
541:2013/08/12(月) 01:48:59.64 ID:
柿谷はレバの後釜でドル行くの期待してたがどうやらレバが残留しそうなんだよな・・・
さすがにレバ残ったら出番少ないだろうからドルはやめた方がいいかもな
でも柿谷レベルなら微妙なチーム行ってほしくないし最低でも3億は移籍金取って欲しい
542:2013/08/12(月) 01:49:17.26 ID:
>>527-528
35だったのか
実際相手が全然違うだろうからこれだけでスゲーとはなんないよね
それもわかった上でならネタとして面白い数字だとは思うけど
549:2013/08/12(月) 01:51:58.12 ID:
>>542
ただアルヘン、イタリア、デンマーク、メキシコといった相手にも取ってるからね
実はかなり凄いよな
558:2013/08/12(月) 01:55:10.29 ID:
>>549
それが恒常化しつつあるから恐ろしいんだよ
ピークが見えない感じ
571:2013/08/12(月) 01:57:53.43 ID:
>>558
ちょっと遅咲き感が否めないんだけどな
あと3年若くてこの実力なら世界でもトップクラスいけたかもしれない
552:2013/08/12(月) 01:53:39.04 ID:
今の柿谷で海外行くと宇佐美になるからだめだ
562:2013/08/12(月) 01:56:18.45 ID:
>>552
宇佐美と柿谷は違う
柿谷の方がより得点に特化できてる。あのファーストタッチもそう
香川タイプの上位互換だと思う
575:2013/08/12(月) 01:58:53.97 ID:
>>562
無理
守備しないならメッシ、クリロナと比較しないと無理
587:2013/08/12(月) 02:02:47.23 ID:
>>562
でも柿谷って周りがパスしてくれるチームじゃないと前線で漂ってるだけで終わりそう
588:2013/08/12(月) 02:04:03.46 ID:
>>587
柿谷みてると宇佐美とどうしてもダブってみえる・・・タイプはちがうのになぜだか><
594:2013/08/12(月) 02:07:07.48 ID:
>>588
真面目な話、宇佐美は期待してなかった俺が柿谷はイケると判断してる
宇佐美はJでもゴール少なかった
597:2013/08/12(月) 02:09:01.21 ID:
>>594
宇佐美はバイヤン行ったのが早すぎたな
604:2013/08/12(月) 02:13:42.61 ID:
>>597
だな。実戦経験無くすとやっぱり下手になるか伸びないかだからな
606:2013/08/12(月) 02:14:13.15 ID:
>>597
ガンバ以外の国内移籍するべきだったかもね
601:2013/08/12(月) 02:12:10.11 ID:
>>588
天才と言われながらも早い段階で開花しなかったところか
宇佐美はどうなるんやろな
590:2013/08/12(月) 02:04:39.36 ID:
>>587
パスが来ないのに活躍できるってスタンドにいながらMVPとった朝鮮人くらいだろ
582:2013/08/12(月) 02:01:17.27 ID:
飛び出し、トラップ、股下、完璧なゴール。
607:2013/08/12(月) 02:14:36.63 ID:
今日試合見たけど
宇佐美はJ2に馴染んでた
ついに自分の居場所を見つけたんだね…
632:2013/08/12(月) 02:26:22.47 ID:
>>607
泣いた
映画化決定
808:2013/08/12(月) 07:09:17.62 ID:
>>607
よかった・・・
618:2013/08/12(月) 02:19:27.06 ID:
ポルターの長所
・大きい ~完~
626:2013/08/12(月) 02:22:39.69 ID:
>>618
ポルターの代わりに豊田や渡邉千真置いた方が活躍するだろな
644:2013/08/12(月) 02:38:52.77 ID:
清武と乾は得点期待出来ないから、ザキオカが牽引してもらわないとな
あとは守備的な選手なんで良い内容でチームの勝利に貢献したらいいわ
648:2013/08/12(月) 02:40:17.12 ID:
>>644
岡崎の欧州キャリアハイ

7ゴール

乾 6ゴール

あんま変わらん
650:2013/08/12(月) 02:42:20.19 ID:
>>648
岡崎は一昨年9ゴール、去年3ゴール

乾も清武も好きだし成績知ってるけど、ザキオカがクラブで得点少ないのは不条理だといつも思ってた。こいつは内容良くても運がとことんなかったし
もっとゴールしてほしいわ最低10ゴール
681:2013/08/12(月) 03:38:13.09 ID:
716:2013/08/12(月) 04:08:45.90 ID:
>>681
素晴らしい献身性
そしておぼつかない足元

これぞザキオカ
686:2013/08/12(月) 03:41:59.63 ID:
これのどこがオフサイドだよ。普通にオンサイドじゃねえか。
700:2013/08/12(月) 03:55:58.04 ID:
>>686
それはお前の願望で歪んでるだけ
サッカーぐらい公平に見ろゴミ

オフだろうが岡崎のトラップ、フェイント、シュートの価値は落ちない
690:2013/08/12(月) 03:45:26.91 ID:
マインツってザキオカ以外のアジア人いる?
マインツ1点目の時ミュラーに集まってきたチームメイトの中に明らかに東アジア人いたんだけど
ザキオカじゃないように見えた
698:2013/08/12(月) 03:55:40.85 ID:
あと身長が5センチあれば
最高のFWだったのにな


おしい
714:2013/08/12(月) 04:08:02.13 ID:
>>698
レオ・メッシ
カルレス・テベス
ペドロ
ディ・ナターレ

頑張ればちゃあんとタレントになれるぞ
711:2013/08/12(月) 04:01:53.12 ID:
まぁこんな事いってるやつだししゃーない

> ほぼ同じライン上にいるからオフサイドは適用されない。
715:2013/08/12(月) 04:08:15.53 ID:
>>711


ザキオカの右足と、相手の左SBの左足が同じライン上にあるやろが。
このカメラの位置は斜めから写してるから際どいけど一番近くで見てた線審がオフサイドフラッグ上げてないんだからオンサイド。
784:2013/08/12(月) 06:16:37.72 ID:
>>715
お前きめーーよww
終わったことにいつまでつっかかってんだよwww
微妙な判定なんだからオフサイドって言う奴もいるだろうよ
試合中にオフサイド取られなかったんだからここでお前以外の全員がオフサイドっつっても
覆ることなんて100%無いんだから安心して寝ろよwwwwww
必死になるとこ間違えてんだよ
721:2013/08/12(月) 04:13:13.96 ID:
この程度でオフオフ騒ぐのはアホ
審判の裁量で結果が違っても全然問題ない
724:2013/08/12(月) 04:18:14.50 ID:
>>721
そのとおりだよ
オフオフ騒いでる奴なんて居ないだろみんな喜んでるのに、誰と戦ってるんだ
俺がNGにしてて見えないだけか知らんけど
726:2013/08/12(月) 04:19:19.03 ID:
>>724
オフオフ言ってる奴はいるよ
730:2013/08/12(月) 04:22:13.61 ID:
つか前半GK正面で絶妙トラップしたのオンなのに取られたし
よくあること
740:2013/08/12(月) 04:39:40.34 ID:
>>730
あえオンだったね
監督も怒ってた
トラップは失敗だと思うけど
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1376234681/

2013/08/12 08:58 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

