

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー/代表】柿谷が主力組の1トップ 本田と共にプレー

1:2013/08/12(月) 22:05:56.00 ID:
 サッカーの日本代表は12日、
国際親善試合のウルグアイ戦(14日・宮城スタジアム)に備えて集合し、仙台市内で約1時間の
調整を行った。攻守の連係を確認する練習では、
7月の東アジア・カップで活躍した
柿谷(C大阪)が主力と想定されるチームのワントップに入り、トップ下の本田(CSKAモスクワ)とともにプレーした。

 この日帰国した長友(インテル・ミラノ)は終了間際に練習に加わった。GK川島(スタンダール)香川(マンチェスター・ユナイテッド)岡崎(マインツ)らの欧州組の選手は、13日の公式練習から参加する。

http://m.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/08/12/kiji/K20130812006406650.html
5:2013/08/12(月) 22:11:01.30 ID:
柿谷なら多少雑なパスでも鬼トラップでゴール獲ってくれるから
本田はやりやすいだろうな
9:2013/08/12(月) 22:12:29.04 ID:
>>5
本田は就活中だから、パスせずに自分でシュート→宇宙開発だろw

10:2013/08/12(月) 22:12:49.91 ID:

39:2013/08/12(月) 22:21:47.23 ID:
>>10
体育教師に怒られる不良中学生・・・
55:2013/08/12(月) 22:24:46.54 ID:
>>10
本田「反町監督の考えはごもっともだが、俺の考えは違った」の因果応報だなwwww
60:2013/08/12(月) 22:26:11.94 ID:
>>10
あーうぜー、この金髪ゴリラ野朗
って感じだなw
324:2013/08/12(月) 23:34:41.58 ID:
>>10
こんな写真ばかり選ぶってことは
不協和音とか書きたくてうずうずしてそうなマスコミ
もうひと押しだぞw
502:2013/08/13(火) 00:38:54.83 ID:
>>10
大阪のボスザルが大阪のクソガキをしめてる場面
510:2013/08/13(火) 00:44:48.30 ID:
>>502
それリアルスラムダンクじゃねーかw
524:2013/08/13(火) 00:51:47.07 ID:
>>10
うーん、柿谷はマイナスに思っていないだろうけど
この顔は誤解を生む。

もっと、聞いてます!みたいな顔をしないと上司に好かれない。
これも世を渡るテクニックの1つだ。学校で教えるべき技術だなw
529:2013/08/13(火) 00:54:30.14 ID:
>>524
本田はコーチでも監督でもなければキャプテンでもない
タダのチームメイトだよ。本田が柿谷を干す権利なんぞ有るわけねーだろ
536:2013/08/13(火) 00:57:20.56 ID:
>>529
でも、本田は代表の先輩だぞ。
先輩は、その先輩が下手になっても先輩だ。
ただのチームメイトじゃない。上下関係はある。何に置いても。
553:2013/08/13(火) 01:05:59.88 ID:
>>536
今野に会見の場で苦言ぶつけたり、遠藤のこと呼び捨てにしたりしてるホンダはいいのか
554:2013/08/13(火) 01:07:34.40 ID:
>>553
なんだ
親でも殺されたんか
565:2013/08/13(火) 01:13:49.42 ID:
>>536
そっくりそのまま本田に言ってやりたいですね^^
14:2013/08/12(月) 22:14:48.09 ID:


238:2013/08/12(月) 23:11:10.33 ID:
>>14
AB型とB型相性悪くない
298:2013/08/12(月) 23:27:11.70 ID:
>>238
いやチームの活動となると悪くなるよ。
チーム戦となると、B型はどの血液型とも悪くなる。真剣勝負じゃなくて遊び
みたいなものだといいけど。チームで何かを成し遂げるのにB型は不要だと思われ。
理想はAB型がトップでとA型、O型が理想。
312:2013/08/12(月) 23:32:26.67 ID:
>>298
柿谷は山羊座だから救いがある
BだけどAに近い堅実なことろもあるから
420:2013/08/13(火) 00:02:14.40 ID:
>>238
>>298
と思うじゃん?

日本人は血液型詐称をよくするからな

代表が嘘ついてるとは言わないけど極論言えばお前らが自分で代表の人間を採血しなきゃわからないんですわ
スポーツ選手にも自分の価値を高める為に血液型を事務所の方針で詐称する事なんてざらにあるしな

というか君らみたいなとても選手の血液型を気にする人間が居る事が
何よりの証拠になってるのが皮肉だよねー(笑)
481:2013/08/13(火) 00:28:32.65 ID:
>>298
何言ってんのこの人w
確かにサッカーには向かんとは思うが、ストライカー向きではあるぞ
398:2013/08/12(月) 23:56:06.65 ID:
>>238
>>298
>>312
本田の本当の事も柿谷の本当の事も何も知らない癖に黙ってろよキモいな
お前らがいろいろな意味で一番空気悪くしてんの気づけ腐女子
17:2013/08/12(月) 22:15:23.66 ID:
柿谷は五輪すっとばしていきなりA代表か!
五輪監督アホの極みだなw
97:2013/08/12(月) 22:32:41.62 ID:
>>17
その頃、セレッソでリーグ戦にほとんど出してもらえなくて、選ばれようがなかった
134:2013/08/12(月) 22:39:43.34 ID:
>>97
17から足踏みしたからな
ただ柿谷が拗ねなかったら乾の現在はないから日本サッカーに良かったのやら悪かったのやら
154:2013/08/12(月) 22:43:45.00 ID:
>>134
それ、柿谷が直接乾に言った言葉だな
凄い自信だなと思ったが乾も認めててワロタ
212:2013/08/12(月) 23:04:03.96 ID:
>>154
え、柿谷そんなこと言ったんかw
282:2013/08/12(月) 23:23:30.26 ID:
>>212
セレッソの本が最近出版されて
乾と楠神が同じ野洲高だから対談してんだけど
そこで、乾が言ってた
『俺がやんちゃしてなかったら、今の乾さん無いっすね』みたいに言われたと。

『ホンマやわー』って乾も楠神に言ってた。
22:2013/08/12(月) 22:17:39.53 ID:
え?いきなりスタメンなの・・・
34:2013/08/12(月) 22:19:41.93 ID:
>>22
CFは柿谷か豊田しかいないからな
こんな時にCF本田やっても仕方ないし
28:2013/08/12(月) 22:18:47.81 ID:
こっちの記事には豊田も主力組とあるけどね

豊田 初の主力組「緊張感ありました」後輩本田とも旧交
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/08/12/kiji/K20130812006406770.html

単にどっちで行くかまだ決めてないだけじゃね?
38:2013/08/12(月) 22:21:36.55 ID:
>>28
その主力組ってのは、東アジア杯メンバじゃなくて、海外組込みの代表って意味でしょ。
豊田が主力組ってわけじゃない。
29:2013/08/12(月) 22:18:50.71 ID:
日本代表、今秋のヨーロッパ遠征の日程決まる! スコットランドに続き、ロシア、スペインとも対戦へ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1376300546/
36:2013/08/12(月) 22:21:12.76 ID:
柿谷を目の前で見たことあるが、結構スラっとした印象だったな。
本田と比べるとさすがに細さが目立つ
37:2013/08/12(月) 22:21:20.32 ID:
「軽めの調整だったけど、楽しかったというか、新鮮だった」。東アジア杯では不在だった本田、MF長谷部誠(ボルフスブルク)、MF遠藤保仁(G大阪)ら常連組に混ざっての初練習。
柿谷は「オーラは練習じゃなくても、ホテルで会ったときからあった」と、その存在感に圧倒された。

練習中には本田から直接、声をかけられるシーンもあった。「攻撃のときの話。自由にやれるところは自由にやろうと。僕が一番前に入っていたけど、(トップ下の本田と)入れ替わってもいいという話だった。
練習中は(チームの)やり方があるけど、試合になったら臨機応変にやろうと」。緊張、遠慮を隠せない柿谷に対し、自ら歩み寄り、コミュニケーションを取った本田。
23歳のニューヒーローは「気を遣ってくれて、『ストレスを感じないようにやってくれ』と言われた」と感謝し、「僕も思い切ってやるし、一緒にいいゴールが生まれるようにやりたい」と意気込んだ。

http://web.gekisaka.jp/400839_123438_fl
48:2013/08/12(月) 22:24:14.27 ID:
>>37
本田が前に入ったら退けってことでしょ
柿谷はトップ下なんかやったことないし・・・
78:2013/08/12(月) 22:29:19.30 ID:
>>48
柿谷は本来2列目なんですが・・・
トップ下はむしろ本職
103:2013/08/12(月) 22:34:09.36 ID:
>>78
セレッソに戻って来てから2TOPのFWか1TOPのFW
徳島では左サイド
セレッソのユースの頃はFW
若い頃2列目で香川と乾に負けたがFWに戻して覚醒したよ
271:2013/08/12(月) 23:19:59.75 ID:
>>103
セレッソ帰還直後は左SHだよ
途中出場が多かったけどね
281:2013/08/12(月) 23:23:14.30 ID:
>>271
柿谷ワントップで期待したいのはサイドに流れてボール受け手からのチャンスメイクもあるんだよな
普通のFWはそこからチャンス作れないケースがほとんどだけど
柿谷の場合はドリブルもクロスもかなりイケルから
積極的にサイドに流れてボール受けても面白いと思う

中央には岡崎が飛び込め
40:2013/08/12(月) 22:22:10.88 ID:
長友「間に合ってよかった」
45:2013/08/12(月) 22:23:34.33 ID:
>>40
ああ貼られちゃった
貼るなと念じていたのに
46:2013/08/12(月) 22:23:38.30 ID:
>>40
これはデキてますね
881:2013/08/13(火) 08:39:17.16 ID:
>>40
オエーーー
49:2013/08/12(月) 22:24:25.73 ID:
こうだな

   豊田
柿谷 香川 岡崎

  清武 本田
50:2013/08/12(月) 22:24:31.32 ID:
柿谷は前田とは全く違うタイプのFWでカウンターで力を発揮する
ポゼッションからカウンターにチームスタイルを変更するのかな
53:2013/08/12(月) 22:24:37.64 ID:

質問コーナーで「1番怖い選手は誰?」との質問に「本田選手です」と答えた清武(左から2人目)につっこむ本田(中央)
71:2013/08/12(月) 22:27:55.70 ID:
>>53
今野はなんでオタクポーズなんだろうか。
56:2013/08/12(月) 22:25:08.40 ID:
金子達仁
その言葉を安易に使うことの虚しさも危うさも、十分にわかっているつもりではある。
いや、わかりすぎていたがゆえに最近では、使おうという思い自体が浮かばなくなってきていた。
それでも、彼のプレーを初めて見たとき真っ先に浮かんできたのはあの言葉だった。
中田英寿に対しても、 小野伸二に対しても、 中村俊輔に対しても浮かんでこなかったあの言葉だった。
ジニアス--天才。
世界で「プレーする」日本人選手ではなく、 世界のスーパースターとなる日本人選手が誕生したのではないか、と。
メッシにも、ボジャンにも負けない至高の才能が現れたのではないか、と。
柿谷曜一朗。
いま、わたしを最も興奮させる男の名前である。
64:2013/08/12(月) 22:26:49.56 ID:
>>56
ボージャンて今どうしてんだろな
ミラン行ったんだっけか
67:2013/08/12(月) 22:27:22.15 ID:
>>56
散々ネタにされてたけど、もしかしたら本当に天才だったのかも・・・?
57:2013/08/12(月) 22:25:25.18 ID:
[日本代表]白熱の20分間。ウルグアイ撃破へ、杜の都で本田圭佑とザックがヒートアップ
ttp://blogola.jp/p/23091
61:2013/08/12(月) 22:26:37.30 ID:
69:2013/08/12(月) 22:27:39.83 ID:
>>61
家長・・・
どこに行ってしまったんや(涙
127:2013/08/12(月) 22:38:25.36 ID:
>>61
香川、乾、清武、家永

頭文字Kカルテットか

柿谷もだけどセレッソはカ行多いな
144:2013/08/12(月) 22:41:25.88 ID:
>>127
>香川、乾、清武、家永

>頭文字Kカルテットか

家永はイエナガって読むので家業じゃない
63:2013/08/12(月) 22:26:43.08 ID:
そういえば最近キムコ見ないけど
何してんだ?
226:2013/08/12(月) 23:07:33.98 ID:
>>63
先週くらいのナンバーで柿谷インタビューしてた
65:2013/08/12(月) 22:26:51.73 ID:
柿谷なんていままで全く名前出さなかったくせに少し活躍すると持ち上げてキモい
88:2013/08/12(月) 22:31:22.12 ID:
>>65
ジーニアスコピペをずっと見てきた者から言わせてもらうと、「待望の」選手なんですが柿谷は
72:2013/08/12(月) 22:28:14.06 ID:
[ビブスなし組]        [緑ビブス組]
     柿谷              豊田
清武  本田  工藤    スタッフ   スタッフ
                    青山  山口
  遠藤 長谷部           高橋
伊野波     駒野    スタッフ     権田
  今野  吉田         西川  森重
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130812-01123434-gekisaka-socc
83:2013/08/12(月) 22:30:12.14 ID:
>>72
本番は
清武→香川
工藤→岡崎かな?
206:2013/08/12(月) 23:02:38.40 ID:
>>72
西川のCB楽しみだなw
77:2013/08/12(月) 22:29:14.73 ID:
ウルグアイ戦の選手背番号決定
http://web.gekisaka.jp/400836_123435_fl

1 川島永嗣(スタンダール・リエージュ)
2 内田篤人(シャルケ)
3 駒野友一(磐田)
4 本田圭佑(CSKAモスクワ)
5 長友佑都(インテル)
6 伊野波雅彦(磐田)
7 遠藤保仁(G大阪)
8 清武弘嗣(ニュルンベルク)
9 岡崎慎司(マインツ)
10 香川真司(マンチェスター・U)
11 豊田陽平(鳥栖)
12 西川周作(広島)
13 山口螢(C大阪)
14 青山敏弘(広島)
15 今野泰幸(G大阪)
16 酒井高徳(シュツットガルト)
17 長谷部誠(ボルフスブルク)
18 工藤壮人(柏)
19 柿谷曜一朗(C大阪)
20 高橋秀人(F東京)
21 森重真人(F東京)
22 吉田麻也(サウサンプトン)
23 権田修一(F東京)
251:2013/08/12(月) 23:13:17.85 ID:
>>77
何故今更内田2番?
260:2013/08/12(月) 23:16:26.78 ID:
>>251
内田ギャルにユニ売る為じゃない
279:2013/08/12(月) 23:22:25.31 ID:
>>77
ベハセは番号変わらんね
17に思い入れとかあるのかな?朋子との思い出とか
288:2013/08/12(月) 23:24:39.51 ID:
>>77
6 山口
13 柿谷
19 イノハ

でもよかったんでね?
432:2013/08/13(火) 00:06:34.46 ID:
>>77
豊田、鳥栖で付けてるのと同じ11番って、ずいぶん厚待遇じゃないか。
いや、たまたまなのかな。
444:2013/08/13(火) 00:10:51.23 ID:
>>432
ハーフナーがつけてた番号なだけだな
前田がつけてたのは工藤
乾のが柿谷
81:2013/08/12(月) 22:29:50.47 ID:
柿谷ワントップとか全くタメ作れないでサンドバッグになるって中国戦と韓国戦で散々見てきたのにザッケローニって本格的にアホだな
裏抜け狙うスタイルなんだから相手が疲れてきた時にサブで入れれば十分だろ
286:2013/08/12(月) 23:24:04.40 ID:
>>81
前田の時からタメ作ってたのは本田ですが…
86:2013/08/12(月) 22:30:32.72 ID:
星陵
111:2013/08/12(月) 22:35:24.17 ID:
>>86
真ん中にパンクブーブーの人入れたくなる
135:2013/08/12(月) 22:39:48.29 ID:
>>86
「先輩、引っ越し手伝ってくれませんか?」


「聞き飽きたわ」
250:2013/08/12(月) 23:12:55.62 ID:
>>86
星陵は豊田本田鈴木と車メーカーな名前&ゴリラな体格が必須なの?
827:2013/08/13(火) 07:40:25.12 ID:
>>86
この画すげぇおもしれー
ワロタw
95:2013/08/12(月) 22:32:31.42 ID:
豊田は性格に問題あるから起用しなくていい
96:2013/08/12(月) 22:32:38.14 ID:
家長はJSPに入らなければ意味不明な海外移籍しないで済んだのに
98:2013/08/12(月) 22:32:54.56 ID:
うん?豊田先発で柿谷ジョーカーじゃないの?
今までのチームベースでやるなら前田を外して柿谷では前線からの守備やキープが軽すぎるやろ…
101:2013/08/12(月) 22:34:02.01 ID:
DF今野泰幸(G大阪)は「天才と呼ばれる2人が並ぶと、見ていておもしろいし、
後ろから見ていてたぶんすごいんだろうなと思った」と、
本田と柿谷が縦に並ぶ攻撃陣を頼もしく見ていた。

http://mainichi.jp/opinion/news/20130809dde035070036000c.html?inb=ra
今野:僕は大体、本田圭佑(CSKAモスクワ)に怒られるのだが、
    日本代表に同行しているシェフが気分転換にラーメンを出してくれる時、
    僕はまずラーメンに手を出してしまう。
    それを見ていた圭佑は「ぜんぜん駄目。まず、サラダからでしょ」。
102:2013/08/12(月) 22:34:05.84 ID:
本田は乾が初めて呼ばれた時も自由に動いていいよって言ってあげてたな
104:2013/08/12(月) 22:34:14.02 ID:
最初は豊田を推してたけど、昨日の発言で大嫌いになっちゃったから
柿谷で大歓迎だわ
202:2013/08/12(月) 23:01:27.08 ID:
>>104
まりサポ


しんでいいよ
113:2013/08/12(月) 22:35:31.50 ID:
柿谷と山口に刺激を受けたキャプテン長谷部

まずは宿舎に集合した直後の昼食会場。テーブルに一人で座っていると、常連組のFW清武弘嗣(ニュルンベルク)がC大阪時代の同僚であるFW柿谷曜一朗とMF山口螢を連れてきた。

「若手の2人が空いているテーブルに座ろうとしたら、キヨが“あっちに行くぞ”と言って連れて来た。
挨拶して、一緒にご飯を食べた。山口の髪型と色? そうですね、やる気を感じましたね。キヨも今までと違うキャラになっていましたね」

 練習では、新顔たちが指揮官の言葉を一句たりとも聞き逃すまいと真剣に耳を傾けている表情に「貪欲な姿勢を感じた」という。

 柿谷からは質問を受けたことも明かした。

 「『ここではボールをもらいに行った方がいいんですかね、それともトップで張っていた方がいいんですかね』というような質問を受けた。
返答はすごくアバウトで『臨機応変に』と。ピッチでプレーするのは自分だから、自分が一番危険だと思ったところを意識してプレーできたらいいのではないかと思う」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130812-01123432-gekisaka-socc
139:2013/08/12(月) 22:41:01.48 ID:
ひっそり松井アシストしてた
140:2013/08/12(月) 22:41:09.66 ID:
      柿谷


本田 遠藤 青山 内田

長友 今野 吉田 栗原

これで裏抜けばっか狙ってろ
143:2013/08/12(月) 22:41:21.21 ID:
子猿
子猿ゴリラ柴犬
ガチャ人間
ゴリラ子猿ゴリラ人間
ゴリラ

人外率高くなってきたな
日本の育成陣もっと頑張ってくれ
146:2013/08/12(月) 22:42:21.72 ID:
ザックと激論本田

147:2013/08/12(月) 22:42:30.42 ID:
もうGKも川島じゃなく他で良いじゃん
150:2013/08/12(月) 22:43:02.10 ID:
1学年上の豊田は「(練習前の)食事会場でちょっと話した。近況だったり、普通の会話。サッカーの話はしてない」と明かすと、
「みなさんが期待しているような話はないですよ」と笑った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130812-01123440-gekisaka-socc

DF今野泰幸(G大阪)は「天才と呼ばれる2人が並ぶと、見ていておもしろいし、後ろから見ていてたぶんすごいんだろうなと思った」と、
本田と柿谷が縦に並ぶ攻撃陣を頼もしく見ていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130812-01123438-gekisaka-socc
320:2013/08/12(月) 23:34:01.96 ID:
>>150
今野コメントが他人事すぎる
332:2013/08/12(月) 23:37:41.40 ID:
>>320
今野は前に「皆CLとかに出て活躍してて凄いなあ」みたいなコメントして本田に怒られてたな
「大先輩なんだからもっと偉そうにしろ」って
163:2013/08/12(月) 22:47:26.19 ID:
やっと本田がムサやラブに出せてた鋭いスルーパス、
香川がレヴァンドルスキやファンペルシに出してた鋭いスルーパス能力が開放される時がきた
遅い上にトラップ能力のない前田ではこのスルーパス能力が完全封印されていたのだ・・・
165:2013/08/12(月) 22:47:37.50 ID:
またマンフトは清武特集かよ
なんでこいつばっか推すんだ
コンフェデで見せたヘタレメンタルで完全に見切った
169:2013/08/12(月) 22:48:17.56 ID:
●DF今野泰幸(G大阪)

―仙台出身として明後日の試合は?
「常々、僕は宮城代表、東北代表の今野という気持ちでプレーしている。
明後日は宮城でプレーできるので、泥臭いプレー、最後まであきらめないプレーを見せたい」
―子供たちの笑顔が印象的だったが?
「宮城人っぽく人見知りで、緊張がうかがえて、懐かしかったし、昔の自分を見ているみたいでうれしかった」

―柿谷とやってみて印象は?
「正直言って、一緒にやったこともないし、話したこともない。
まだミーティングもしていないし、俺も人見知りのオーラを出す方だし。
今日(の練習)では分からないですね。ただ、あまり俺から柿谷へ、というプレーはないかなと思う。
よほどすごい速いパスじゃないと相手に寄せられる。中盤やボランチからというのはあると思うけど」
171:2013/08/12(月) 22:48:23.17 ID:
柿谷は日本代表で一番シュートセンスを感じる。
FWとして大成してくれると嬉しい。
ただスピードが足りないから
なにか工夫が必要になりそうだ。
175:2013/08/12(月) 22:50:36.89 ID:
>>171
柿谷にスピードが足りないって、なんの冗談だよ
192:2013/08/12(月) 22:58:28.56 ID:
>>171
スピードは人並み以上にある上
トップスピードでもボールコントロールできる技術があるのが
柿谷の一番のウリだぞ

だから裏に抜け出してボール受けるとDFはほぼ追いつけない
201:2013/08/12(月) 23:01:05.25 ID:
>>192
走りながらトラックできるって香川もだよな・・・柿谷とどうちがうんだろうな
208:2013/08/12(月) 23:03:01.21 ID:
>>201
トラップ後もスピードが落ちない
256:2013/08/12(月) 23:15:15.52 ID:
>>201
強いて言うならば、柿谷の方がトップスピードでの
後方からの浮き球処理が上手い
173:2013/08/12(月) 22:49:01.81 ID:
本田が天才って初めて聞いたわw
185:2013/08/12(月) 22:53:13.78 ID:
210:2013/08/12(月) 23:03:07.90 ID:
柿谷がスピードがないって言ってる馬鹿はボルトが基準なんだろうな
221:2013/08/12(月) 23:07:01.53 ID:
豊田はマリノス戦で空気だったからなあ
ザックもちょうど見てたし
225:2013/08/12(月) 23:07:23.78 ID:
http://blogola.jp/p/23091

しかし、徐々にプレーが遮られる回数が増えていく。笛を吹き、動きを止めていたのは、ザッケローニ監督。
指揮官はその都度、ボールの受け方やポジショニングについて、攻守両面で事細かに指示を出していった。
そして、その声の矛先は段々、一人の選手に集中していった。本田だった。

本田も初めは黙って監督の指示を聞いていた。ただ、それにしても指示の時間が長い。さらに、水休憩を取る
練習の合間でも、両者は何度も確認作業を行っていた。静かに聞いていた本田が、少しずつ言葉を発している。
それに対して指揮官はさらに指示を送る。明らかに、両者がヒートアップしていく様子が、見て取れた。

全体練習が終了した。それでも、二人のディスカッションは止まらない。矢野通訳が、ぴったりザッケローニ監督と
本田の間に寄り添い、両方の意見に余計な相違がないよう伝達を続けている。

 本田のアクションも、時間を追うごとに大きくなっていった。練習が終わっているにもかかわらず、緑色の背中に
『10』(試合時の背番号は4)と書かれたビブスを脱ぐことも忘れ、両手を前方や斜め前に出して、動き方を
主張している。途中、現場に遅れて到着した長友佑都が挨拶のために二人に近づいたときは両者とも
笑顔がこぼれたが、すぐに真顔に戻り、再び二人の世界に突入していった。

「なんでわからないんだ」。ザッケローニ監督がそんなセリフがお似合いのリアクションを取っていく。対する本田も
監督の話を途中で制して、さらに自分の主張を重ねていく場面もあった。
496:2013/08/13(火) 00:35:31.77 ID:
>>225
監督の話を制しちゃいかんだろ
個がー個がーばかり言ってないで規律を守れ
その上の個人だ
個人の我が儘のためにチーム練習を中断させるな
229:2013/08/12(月) 23:08:16.08 ID:
柿谷 本田 香川 岡崎

前線は関西人ばっかりだな
274:2013/08/12(月) 23:20:53.15 ID:
>>229
関西人のほうが先天的に優れているんだろうね
その辺のかっぺや関東土人よりも
287:2013/08/12(月) 23:24:07.50 ID:
>>274
本田の顔は関東顔だけどな
297:2013/08/12(月) 23:26:58.81 ID:
>>287
どんな顔やねんw
386:2013/08/12(月) 23:52:35.83 ID:
>>297
関東顔がどんなのかは俺も解らんが
関西顔=つり目、細目、一重、顔系だから
これには当てはまらないって事から関西顔ではないとは断言出来るな
230:2013/08/12(月) 23:08:57.16 ID:
本田はいい加減もういいだろ世代交代世代交代
237:2013/08/12(月) 23:10:55.76 ID:
前田って本当に落ちてしもたの?
239:2013/08/12(月) 23:11:16.07 ID:
柿谷と本田なら試合中にポジションチェンジしても面白いな
香川は左で固定して使った方が代表では良い
254:2013/08/12(月) 23:14:18.33 ID:
前田とハーフナーは要らないよな ザックは見切るのが遅すぎる
266:2013/08/12(月) 23:18:28.83 ID:
http://web.gekisaka.jp/400833_123432_fl
「若手の2人(柿谷&山口)が空いているテーブルに座ろうとしたら、
キヨが“あっちに行くぞ”と言って連れて来た。
挨拶して、一緒にご飯を食べた。山口の髪型と色? そうですね、
やる気を感じましたね。キヨも今までと違うキャラになっていましたね」


清武頑張ってる
276:2013/08/12(月) 23:21:33.88 ID:
柿谷は何だかんだで割りと体格はいいんだよなあ
あの体格でテクとスピードある奴は今の代表には居ない
300:2013/08/12(月) 23:28:05.72 ID:
アカン
豊田本田で北國新聞が狂喜してまう
304:2013/08/12(月) 23:29:26.98 ID:
>>300
そのキタグニ新聞ってのはゴジラ松井の全盛期はどーなってたの?
302:2013/08/12(月) 23:28:48.63 ID:
ザックはワントップで柿谷を使わないキリッ

って言ってたやつどこ行った?東アジアの前たくさん居たよな
俺、柿谷がワントップで使われるって言ったら
フルボッコにされたぞw
310:2013/08/12(月) 23:31:34.50 ID:
ザッケローニって割と単純だな。
アジア杯の後一時期李を大事にしてたように。
339:2013/08/12(月) 23:39:30.91 ID:
>>310
むしろアジア杯後にあっさり切ったイメージだけど
344:2013/08/12(月) 23:41:37.23 ID:
>>310
李が重用された時期は李がJで結果を残してた時だけ
これは柏木や藤本でも同じ
このへんも1回見切られてもJで調子上がった時に呼んでる
327:2013/08/12(月) 23:36:22.81 ID:
本田と柿谷は良いコンビニなる予感
本田香川岡崎柿谷が本気でかみ合ったらめちゃくちゃ強そうだなw
333:2013/08/12(月) 23:37:55.46 ID:
>>327
ファンタスティックフォーと名づけてはどうか?w
338:2013/08/12(月) 23:39:12.81 ID:
>>333
臭い。
354:2013/08/12(月) 23:44:24.82 ID:
>>333
それ四人誰だっけ。
思い出せん。
346:2013/08/12(月) 23:42:04.46 ID:
昔ブラジルW杯は柿谷と平山の2トップになると思っていた時期がありました
351:2013/08/12(月) 23:43:42.65 ID:
>>346
俺の中では日本代表のスタメンに森本、宇佐美、家長がいる予定だったけど
353:2013/08/12(月) 23:44:24.67 ID:
>>351
俺の予定では矢野がいたw
366:2013/08/12(月) 23:46:45.70 ID:
>>353
俺なんて「カレンロバートは絶対代表の主力になる」って力説してたころもありました
365:2013/08/12(月) 23:46:34.27 ID:
>>351
家長がいればボールの落ち着きどころが2つになるからなー、本田と二人で

心の底から残念だ
415:2013/08/13(火) 00:01:07.12 ID:
>>351
俺はまだ家長をあきらめていない
364:2013/08/12(月) 23:46:28.56 ID:
>>346
俺は平山、森本、前俊、家長、水野で10年は安泰だと思ってました
7~8年前の話だけど
385:2013/08/12(月) 23:52:13.23 ID:
>>364
いやいや、平山は、技術が全く無いので無理だと思ってました。
前俊は面白いキャラだったがなぁ・・・


宇佐美はいいと思っていたんだが、腰周りの筋肉(いまでいう体幹に近い)を鍛えていないから駄目すぎ
山田直は、ドリブルみた瞬間、スペだと分かったので期待していない。復帰した今でも期待していない。
437:2013/08/13(火) 00:08:19.98 ID:
>>346
柏木とか梅崎とか安田とかも
そう思ってましたって人居そうだな
355:2013/08/12(月) 23:44:38.19 ID:
ハーフナーは電柱枠の割に電柱らしいことは何もしないんだよな。身長生かさないなら大迫で良いしベンチにもいらん。
363:2013/08/12(月) 23:46:14.38 ID:

ゴールには繋がらんけど、こういうことやる奴が一人いるだけで相手DFにプレッシャ与えられるんだよな
380:2013/08/12(月) 23:49:32.53 ID:
>>363
問題は相手がラインを引いたときでしょ
国際試合だと強豪でさえそんなに高くラインを設定せずに
基本的にはスペースの消し合いみたいな試合が多くなる
クラブと違って連携面、戦術面を浸透させる時間がないから個に頼ったサッカーをやるチームが多い
それを打開するときに中央に体張れる選手がいると効果的
370:2013/08/12(月) 23:48:22.28 ID:
ファンタスティック4って元ネタはどこなんだっけ。
一時期、韓国代表でもやってたからキムチ悪くなってるが
372:2013/08/12(月) 23:48:37.12 ID:
ファンタスティックフォーって韓国代表ネタじゃなかったか?
フンミン、クジャチョル、パクチソン…後誰だろ。知らんけど
382:2013/08/12(月) 23:50:04.31 ID:
>>372
ソンフンミンとパクチソンって世代ズレてね?
373:2013/08/12(月) 23:48:52.06 ID:
家長にサッカー脳があったら本田も危なかっただろうな
591:2013/08/13(火) 01:32:52.31 ID:
>>373
サッカー脳というか運動量
381:2013/08/12(月) 23:49:47.27 ID:
アドリアーノ ロビーニョ ロナウジーニョ カカ


じゃなかったか?
391:2013/08/12(月) 23:53:35.90 ID:
平山って技術が全く無かったのか
403:2013/08/12(月) 23:56:58.66 ID:
>>391
国見とオランダのときはテクニカルな足元だったけど
日本人の足元レベルが急に上がって目立たなくなったのが平山
柿谷とか大迫のような変態トラップ見せてようやくテクニシャンに片足入ったみたいになってしまったから
397:2013/08/12(月) 23:55:48.69 ID:
ファンタスティック4は当時の活躍のわりには知名度ないな
まぁ全員遅咲きだから仕方ないけど
岡本とかあの時代はすげー潰し屋だったのにな
401:2013/08/12(月) 23:56:22.71 ID:
いい加減ゴートクつかってやれ
434:2013/08/13(火) 00:07:24.43 ID:
水野と森本と田中達と山田直。この四人は本当に未来が明るいなと思ってたな当時は
451:2013/08/13(火) 00:15:15.50 ID:
      豊田
 
香川   柿谷    岡崎

   長谷部  本田
   (遠藤)  


これではだめですか?
454:2013/08/13(火) 00:16:49.50 ID:
>>451
だめだね
まぁ失点いつ止まるか考えなきゃいけないからな
年内はとまらないと思うけどな
462:2013/08/13(火) 00:21:26.26 ID:
最大の敵は酷暑ですけどね
ウルグアイもコンフェデではそこそこ動いてたけど
調整時間短い日本ではどうなることやら
468:2013/08/13(火) 00:24:10.77 ID:
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/f-sc-tp2-20130812-1172405.html
>柿谷は「本田さんからは『ストレスを感じないようやってくれていい』と言われた。
>極力、(本田の)左足を意識して落としたい」と話した。

優しい
488:2013/08/13(火) 00:31:34.20 ID:
>>468
まあ遠慮するなって事だな
471:2013/08/13(火) 00:25:13.25 ID:
この前海外の反応記事でドルトムントのサポが頼むから柿谷ください→柿谷いいね!→南野もくれ!の流れに吹いた
すでに柿谷はある程度海外サカオタには知られてるのかも
844:2013/08/13(火) 08:00:01.11 ID:
>>471
海外反応記事って大抵2ちゃんの捏造なんだけど
夏休みだなぁ
486:2013/08/13(火) 00:30:08.01 ID:








489:2013/08/13(火) 00:32:09.30 ID:
柿谷は自分は大阪のクソガキだと言ってたから、自覚はあるんだろう

工藤は岡崎のサブなんだな
もうちょっと工藤もみてみたいんだよな
514:2013/08/13(火) 00:48:04.62 ID:
>>489
ksgkだった時代、練習場へ行くため柿谷家に車でむかえに行ったり、飯食べさせたりして、一番面倒見てた大久保も感慨深いだろうな
まあ今期の大久保ならいつ代表復帰して、柿谷とプレーしてもおかしくないけど
495:2013/08/13(火) 00:35:28.60 ID:
動画で見たら全然印象違ったな
柿谷が本田にたいしてめっちゃ緊張してる感じだった
516:2013/08/13(火) 00:49:14.24 ID:
フィジカルに劣る柿谷は後半相手が疲れてきてから投入してスタメンは豊田の
方がいいと思うんだが、ザックは守備を基本に考えるからセットプレイで空中戦
に強い豊田を逃げ切る時の保険にしたいんだろうな。イタリア人らしい。

相手DFの体力満タンのうちは柿谷のスキルが発揮される前に潰されそう。
544:2013/08/13(火) 00:59:12.78 ID:
>>516
だとしたらやっぱりザックは無能だな
527:2013/08/13(火) 00:53:37.56 ID:
まともにサッカー見てる奴だったら、ザックが本田外すわけないって分かるだろうにw
むしろザックは本田、長谷部くらいしか信用してない
530:2013/08/13(火) 00:54:55.31 ID:
しかしすっげえ楽しみだ
豊田本田が前線でどれだけボールキープしてくれるか
誰にパスしてどうつながるか、見どころ満載
540:2013/08/13(火) 00:58:38.25 ID:
>>530
代表の得点源の岡崎を生かしてくれればそれでいい
556:2013/08/13(火) 01:08:48.98 ID:
柿谷の1トップってすごく楽しみなんだが、これは海外で例えるなら誰の1トップと似たような感じ?
913:2013/08/13(火) 09:11:04.87 ID:
>>556
ネイマール
558:2013/08/13(火) 01:10:37.22 ID:
同じ高校でひとつ上の豊田先輩には今でも敬語ってどこかで見たなw
たしかに豊田は恐そうだw
677:2013/08/13(火) 03:08:19.48 ID:
>>558
,589
・高校時代の本田選手にどのような印象を持っていますか?

豊田
「全てに於いて規格外でしたね。先輩の自分に対してパン買ってこいって言うんですから(笑」
560:2013/08/13(火) 01:12:02.90 ID:
え、昔から本田は豊田にはタメ口だったという記事読んだ気がするが
569:2013/08/13(火) 01:16:49.32 ID:
南米のディフェンスはかなりエグいから、その中で柿谷と豊田がどれぐらい自分の
プレーをできるか見たい。
596:2013/08/13(火) 01:37:37.53 ID:
柿谷の中では今でも森島西澤大久保がアイドルなんだってな
606:2013/08/13(火) 01:45:01.64 ID:
ザックて攻撃陣は点取れない奴が嫌いぽいな
前田、乾、ハーフナー、憲剛が外されたけど
清武も瀬戸際だな
工藤を気に入っているのも点とっているからだな
607:2013/08/13(火) 01:46:54.75 ID:
>>606
だったら大迫は?
612:2013/08/13(火) 01:57:12.28 ID:
そんな事よりおまいら四年越しの最重要課題
ユニフォームダサいダサい問題はどうするつもりなんだ!?
また胸元に国旗だエンブレムだナンバーだ
小学生が嬉しがってワッペンベタベタ貼ったみたいな幼稚なユニフォームで出るのかよ!?
618:2013/08/13(火) 02:01:57.36 ID:
>>612
おそらく想像の斜め上なデザインで来るが

3日でブスには慣るる
696:2013/08/13(火) 03:49:56.98 ID:
>>612
胸元に国旗が悪いとは思わんがな
711:2013/08/13(火) 04:25:20.17 ID:
>>696
うむ
614:2013/08/13(火) 01:58:12.27 ID:
柿谷の歳の時は本田は代表で絶対的なエースだったよ。
柿谷も香川も頼りないわ
633:2013/08/13(火) 02:16:36.01 ID:
柿谷のワントップが世界にどこまで通用するか楽しみだな
たとえダメでも控えに豊田がいる
違うタイプのFWがいて、しかもそれぞれ結果を残せるだけのポテンシャルを持った選手だって事が素晴らしいじゃないか
問題はボランチとCBだな…いやマジで誰かいないの?
639:2013/08/13(火) 02:21:14.67 ID:
>>633
柴崎、中澤、釣り男で解決するだろうけどザック拒否
654:2013/08/13(火) 02:35:31.33 ID:
香川を1トップに置きたかったから柿谷が出てきて丁度良かった
どうなるか楽しみ
656:2013/08/13(火) 02:37:15.57 ID:
>>654
別に柿谷は嫌いじゃないが
更にちびっ子ジャパン化が進んでしまうので
対策として今野のところをデカイCBに変えてくれ
680:2013/08/13(火) 03:21:41.10 ID:
柿谷でいいんだったら、なんで佐藤寿人はダメなんだろう。
686:2013/08/13(火) 03:26:44.56 ID:
>>680
散々、代表で試されてダメだったから
815:2013/08/13(火) 07:24:42.62 ID:
>>680
あいつは使いこなせる監督じゃないと機能しないのが痛い
香川もそうだったけどフィットするまで時間かかり過ぎるわ
687:2013/08/13(火) 03:28:40.44 ID:
ぶっちゃけ今までのメンバーじゃアジアで勝つのが精一杯だって事が分かったんだからメンバーの入れ替えはどんどんやるべきだと思うね
特にCBは無理だとしてもボランチはまだまだ詮索の余地あると思う
まさか遠藤長谷部で世界と戦えると思ってる奴はいないだろ?w

そういった意味じゃウルグアイ戦は柿谷よりボランチ起用に注目した方がいい
698:2013/08/13(火) 03:53:34.40 ID:
岡崎や酒井、香川って今日来日して、明日試合して、とかアホちゃう?練習できねーし。
顔合わせだけか?そーなら来月やればえーやろうに
コンディションガタガタになるだろうに
699:2013/08/13(火) 03:54:16.80 ID:
柿谷とユース時代いっしょにプレーしてたけど
小学生までは俺のほうがうまかった。
729:2013/08/13(火) 05:38:22.57 ID:
豊田の成績はハーフナーとたいして変わらない。しかもザルになったJリーグで。
それにハーフナーはそこからさらに海外いって成長中。
つまり豊田はハーフナーよりも二段階も期待出来ない選手だろ。
739:2013/08/13(火) 06:06:25.99 ID:
前田やハーフナーを置くくらいなら10人で戦ったほうが強いよ
748:2013/08/13(火) 06:14:27.94 ID:
>>739
こんなオンザボールしか見てないにわかには試合すら見て欲しくないな。
相手も一人減るならいいが
751:2013/08/13(火) 06:18:40.13 ID:
東アジア杯の韓国みたくポゼッションを高めたいなら3バックもやるべきだ
754:2013/08/13(火) 06:22:22.18 ID:
>>751
ポゼッションを高めて韓国は勝てたか?
766:2013/08/13(火) 06:34:14.22 ID:
>>754
あの試合は韓国の決定力の無さに救われただけ。
757:2013/08/13(火) 06:27:01.34 ID:
「ザックは豊田にべた惚れ」とかなんだったのか。
760:2013/08/13(火) 06:29:43.19 ID:
>>757
ああいうの本当に信じてるのか
762:2013/08/13(火) 06:31:22.98 ID:
>>760
あんだけ「日本のビアホフ」とかなんとか煽ったらそう思うやろ!
759:2013/08/13(火) 06:28:51.03 ID:
ザックはポゼッション高めて世界と互角に戦うつもりじゃなかったのかい

東亜でポゼッションできなかったのはチーム全体のせいということで
柿谷CFでもポゼッションできる勝算があるのか
それともとりあえずポゼッションを一時放棄するのか

どっちかね?
761:2013/08/13(火) 06:31:13.35 ID:
>>759
ポゼッションが目的じゃないんだよ
勝つことが目的
776:2013/08/13(火) 06:44:01.01 ID:
>>759
ポゼッションはワントップが変わったぐらいでかわらない
781:2013/08/13(火) 06:47:03.89 ID:
>>776
後ろで回してる分は変わらんだろうけど、アタッキングサードでのポゼッションが
変わるんだよね。
765:2013/08/13(火) 06:33:17.73 ID:
普通おれらが知りえる情報はメディアからの情報だけや。
おまらザックから直接聞いたのかっ!
774:2013/08/13(火) 06:42:54.69 ID:
でも柿谷ワントップとか寿人ワントップの悪夢が蘇る。
779:2013/08/13(火) 06:46:32.06 ID:
遠藤本田香川のトライアングルに長友、岡崎が絡むのが得点パターンだったからな
そこに柿谷が加わるんだぜ
やばいよやばいよ
796:2013/08/13(火) 07:01:40.55 ID:
使い方の不安はあるじゃん>柿谷

乾枠で使うのかと想像してたけど前田の代わりの仕事させたら良さが消えそうだし
東アみたいに裏獲り専用機してたらいままでの日本代表のコンセプトが変わっちゃう。
800:2013/08/13(火) 07:10:30.17 ID:
香川と本田のデータ比較 ※2014年W杯アジア予選
http://www.datastadium.com/analysis/striker.html

○パス成功率
(ショート)            (ミドル)         (ロング)
香川 85.51%(428パス)   86.11%(180パス)   52.27%(44パス)
本田 83.98%(206パス)   データ無し        データ無し

○パス総数
香川 652パス 成功率83.44%
本田 279パス 成功率81.72%

○プレー数
アタッキングサード   ミドルサード
香川 357回       388回
本田 155回       169回

○遠藤とのパス頻度
遠藤→香川 168回       香川→遠藤 134回
遠藤→本田  44回        本田→遠藤  42回

○ラストパス数     ○シュートに至ったプレー数※シュートの3~5つ前のプレー
香川 22パス      香川 53回
本田  8パス       本田 17回

○敵陣でのプレー総数
香川 621回
本田 269回
925:2013/08/13(火) 09:44:26.69 ID:
>>800
これこれ
本田って決定的な仕事まったくしてないよね
自慢のキープ力も強豪相手じゃまったくダメだったし
それどころかブレーキになってたからな
何故か使える選手みたいに扱われてるけども
805:2013/08/13(火) 07:15:42.16 ID:
>>880
これだけ個人としてのデータは上回ってるのに
香川トップ下だとチームとしての結果が残せてないんだよな。
俊さん以来の代表10番はチームは負けさせて自分は活躍するって系譜なの?
813:2013/08/13(火) 07:22:51.53 ID:
>>805
本田と香川の「トップ下」は全然役割、動きが違うんだけどな
本田はCMFに近いし、香川はシャドウ、セカンドドップ
同じ「トップ下」で括るから不毛な比較論が絶えない
820:2013/08/13(火) 07:35:05.34 ID:
>>813
本田はセカンドトップとしてのトップ下も出来るから。というかそれでVVVからのし上がった
836:2013/08/13(火) 07:46:44.86 ID:
>>820
日本代表での話な
セカンドトップ型だと日本代表では守備がガタガタになる
香川は本田みたいに下がって守備に行くと良さが出ない
839:2013/08/13(火) 07:49:42.32 ID:
>>836
それが本田と香川の実力の差だろ。対応力も当然実力
841:2013/08/13(火) 07:51:22.50 ID:
>>839
タイプの違いじゃなく「実力」と見てしまうのがお前みたいなアホ
809:2013/08/13(火) 07:18:16.31 ID:
原口が見たかった
今度入れてくれ
830:2013/08/13(火) 07:42:21.62 ID:
>>809
代表は更生施設じゃないので諦めてください
825:2013/08/13(火) 07:36:47.43 ID:
中山さんの名言出たw
ボールはノってる男の前にこぼれてくる

柿谷のことな
855:2013/08/13(火) 08:14:25.27 ID:
柿谷は韓国二軍相手でさえほとんどの時間孤立して何も出来ない状態だったが
856:2013/08/13(火) 08:17:59.63 ID:
>>855
フォワードが孤立するってことは押し込まれてるんだろ
ラインが下がりすぎなんだよ
だから栗原が今回首になったんだろ
858:2013/08/13(火) 08:20:38.10 ID:
>>856
ラインの高さとトップが消えるのはあまり関係がない話なんだけどな
860:2013/08/13(火) 08:23:18.94 ID:
>>858
韓国戦はトップが消えるとかいう問題じゃなかったじゃん
ボールポゼッションが30%台なんだから
867:2013/08/13(火) 08:30:56.38 ID:
>>860
ポゼッションがいくつかなんて覚えてないがポゼッションが低くなるのはラインの高さというよりは主にボール奪取とビルドアップに起因する
押し込まれたら大概ロングカウンターになるわけだけど機会をろくに作れないのは攻撃側の問題になる
ついでに柿谷の守備参加の悪さは最早ラインとは関係ない問題になる
876:2013/08/13(火) 08:37:35.33 ID:
>>860
所属選手、元所属選手をageるための嘘を躊躇わない典型的なセレッソサポや
857:2013/08/13(火) 08:20:22.86 ID:
>>855
そして柿谷のおかげで勝ったんだよな
868:2013/08/13(火) 08:31:36.70 ID:
ザックの中では豊田>>>大迫ってばっちり序列ついてるっぽいし
大迫召集って実現しないと思うわ。
873:2013/08/13(火) 08:34:50.45 ID:
>>868
そんなの見方次第だろ。
9月の連戦に大迫を呼ぶから今回豊田だったのかもしれない。
12月までみないとね。
東アジアにのれなかった柴崎も東アジア一番手なのか五番手なのか
882:2013/08/13(火) 08:39:39.02 ID:
明日のお前等の手のひら返しが今から楽しみ!
886:2013/08/13(火) 08:43:03.58 ID:
>>882
柿谷使えの大合唱が予想される
888:2013/08/13(火) 08:45:02.76 ID:
>>886
ワールドカップでもコンフェデでも上位のウルグアイが相手だからな。
そうそうマスコミや世間が期待する大活躍なんか出来ないんじゃないの。
889:2013/08/13(火) 08:46:25.30 ID:
今回は相手が強豪、フルで合わせられるのが1日だけと条件が悪すぎる
新メンバーにはあまり期待せんほうがええよ
896:2013/08/13(火) 08:53:16.87 ID:
17歳のころの柿谷は

ロナウジーニョのプレースタイルだったのに
20歳で改心して23歳でインザーギ職人とか

ここまでプレースタイル変えた選手って過去にいないだろw
ていうか、ロナウジーニョの本性を隠してプレーしてる姿にゾクゾクするww
922:2013/08/13(火) 09:39:24.75 ID:
柿谷=ネイマールは言い出しっぺは2chじゃなくてクルピだけどね
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1376312756/

2013/08/13 09:57 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

