

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE1065

1:2013/08/11(日) 03:10:48.42 ID:
SAMURAI BLUE サッカー日本代表 | 日本サッカー協会
http://samuraiblue.jp/

SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール
2013
8/14(水) 19:20 キリンチャレンジカップ・ウルグアイ戦(H) (宮城スタジアム) *TBS
9/06(金) 19:25 キリンチャレンジカップ・グアテマラ戦(H) (長居スタジアム) *日テレ
9/10(火) 19:20 キリンチャレンジカップ・ガーナ戦(H) (日産スタジアム) *テレ朝
10/11(金) 国際親善試合・セルビア戦(A) (カラジョルジェ・スタジアム/ノヴィサド)
10/15(火) 国際親善試合・ベラルーシ戦(A) (未定)
11/15(金) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
11/19(火) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (バイーア州コスタドサウイペ)
2014
3/05(水) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
6/12(木)~07/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE1064
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1376097499/
3:2013/08/11(日) 03:14:08.09 ID:
予想スタメン
     豊田
香川  本田    岡崎
  遠藤   長谷部
長友 今野 吉田 内田
      川島

豊田 トヨグバ
本田 カリスマ
岡崎 ダイナモ
香川 カゴメ
遠藤 飄々
長谷部 学級委員長
内田 マイペース
吉田 スベる
今野 控えめ
長友 俺様
川島 トリリンガル

交代候補:柿谷、清武、工藤、高橋、青山、山口、森重?
7:2013/08/11(日) 10:43:15.27 ID:
ブンデスは本当によく点が入るけどあれはリーグ内格差がひどいのか
守備がどこもリスキーというか崩壊気味だが日本のDFを預けたくない

11:2013/08/11(日) 10:46:44.47 ID:
実際内田吉田はスタメン落ちしてるしな
でも代わりがいないから使われているだけだよ
13:2013/08/11(日) 10:47:51.68 ID:
>>11
妄想の定義はどうでもいいから。
スタメンはスタメン。それだけ。
20:2013/08/11(日) 10:55:31.04 ID:
>>990
だからフィジカルタイプなんてわざわざ大それた言葉にしなくても
ブンデスの外人SBは守備時に相手から個の力で奪い取れない選手なんておらんがな
内田の相手ボールを個の力で奪い取れる守備はあまりにも限られた状況のみで、ほとんどの状況で無理なのが分からんのか?
フィジカルの差によって如実に現れるのが、相手ボールを奪取できる状況の多さね
フィジカル強いブンデスの外人SBは内田に比べて相手ボールを、個の力で奪い取れる状況が多いんだよ
感覚的に言えば10ある状況で外人SBが5の状況で個で相手ボールを奪えるとしたら内田は2、もしくは1なんだよ
フィジカルの差がもたらす守備時のプレーの幅を舐めすぎたらあかんであんた
25:2013/08/11(日) 10:58:43.49 ID:
>>20
少なくともシャルケの外人SBは守備に穴あけて内田投入ってのがシーズン前からデフォだよ。

具体例をあげてくれよ。まぁみんな突っ込んで失点三昧のシュトゥットガルトのようなチームを君が好きなのかな?
32:2013/08/11(日) 11:03:19.05 ID:
>>25
だから内田の守備は個でボールを奪う守備ではなく
自分がディレイして味方にボールを奪ってもらう守備な
ブンデスの外人SBはもちろんそれもしながら、己の個の力を活かしてより相手ボールを個で奪えてると言ってるわけ
フィジカルが強いというメリットはそこで発揮できるんだよ
要するに何でもかんでも引いてディレイする内田よりも前でボールを奪える割合が多いと言ってるんや
34:2013/08/11(日) 11:04:16.83 ID:
>>32
どうでもいいから例上げてくれ。もちろんザルな選手以外で
40:2013/08/11(日) 11:06:43.73 ID:
>>34
例を挙げろって何
試合観てたらアホでも気付くレベルの話を丁寧にしたつもりなんだけどな
フィジカルが強いことにメリットが無いとでも思ってるのかお前?
43:2013/08/11(日) 11:07:43.62 ID:
>>40
俺その話関係ないけど
外野としては、そういう反論書くより、例挙げて欲しい
46:2013/08/11(日) 11:08:35.35 ID:
>>43
だから何の例だよ
詳しく言ってくれ
39:2013/08/11(日) 11:06:14.40 ID:
>>20
試合見てない
ブンデスの外人SBとしか言わず具体的な選手例あげない
内田にしろ酒井にしろきちんとプレーの特徴を見ていない
本当はブンデスのSBも知らんだろ?
知ったかぶりはもういいです(^ω^)
44:2013/08/11(日) 11:07:47.66 ID:
>>39
妄想は良いよw
マジで内田ヲタっぽいなぁ・・・
22:2013/08/11(日) 10:56:00.34 ID:
細貝MOMらしい
ザックの戦術には常日頃から疑問に思ってたが
クラブで活躍してる選手の長所を戦術
26:2013/08/11(日) 10:59:24.89 ID:
たった1ゲームでも、守備が格段に良くなったところを見りゃ期待したくもなるだろ
昨シーズンも終盤に出始めた時から、変わってきてる兆しはあった
内田アンチがーってうるさいけど、内田オタの宏樹叩きも相当しつこいからな
ババア気質っつーか、粘着だし、フィジカルって言葉に過敏すぎるだろw
48:2013/08/11(日) 11:09:27.15 ID:
紅白戦で二列目足りないのに何で憲剛呼ばないの馬鹿じゃないの
大迫呼べよ
52:2013/08/11(日) 11:11:17.45 ID:
日本代表のSBって大変だな
前線だけじゃ点取れないから上がりまくれば「決定力ないのに調子こいてんなよ」と叩かれ、
そのせいで手薄になってる後ろを必死で守ってても「失点してんじゃねーよ糞が」と叩かれ

SBのお仕事ってコピペどっかで見たが
日本代表版作ったらもっと長文になるんじゃないか
65:2013/08/11(日) 11:16:29.25 ID:
>>52
SBだけが大変なんじゃなくて
その余波食らうCBやGKだって大変だろ

そもそも上がりまくったって点が取れる攻撃陣でもないというw
123:2013/08/11(日) 11:47:38.60 ID:
>>65
このスレではCBやGKに求められてるレベルと
SBに求められてるレベルが違いすぎる
「クロス上げられたらSBとしては守備失敗(キリッ」
とかさぁ…いくらなんでもそりゃねーわw

豊田や柿谷が入ったら多少は前線も活性化するかね
それで後ろも安定したら万々歳だけどな
135:2013/08/11(日) 11:53:19.94 ID:
>>123
長友・内田は日本代表のエースだからな。勝敗の責任がある。
本当は10番が・・・遠藤が・・・キャプテンが・・・CFが・・・。
本田だけか
53:2013/08/11(日) 11:11:42.03 ID:
そういやナナミと内田の対談で奪った後の課題を語ってたな、本田にも言われたとかいうやつ
意識してるみたいだしそれがどうなってるか楽しみだね
55:2013/08/11(日) 11:12:33.20 ID:
海外組は明暗分かれたな
細貝、清武はレギュラー安泰
酒井ゴリは代役だけどしばらくは安泰
乾、内田はレギュラーとベンチ半々
長谷部はベンチもしくはスタンド
長友はベンチかも
香川と吉田はベンチ
ハーフナーはベンチ
川島はローテーション
本田はロシア
63:2013/08/11(日) 11:15:51.96 ID:
守備が自慢の内田さんはメキシコ戦でチチャに競り負け+PK献上で実質2失点・・・orz

一方守備が課題のヒロキングはクロス1本上げさせただけ
66:2013/08/11(日) 11:17:10.53 ID:
ザックはもともと乾斎藤タイプが好きじゃないから
工藤は本田香川と上手く絡むことが出来れば定着できそうだな
ブルガリアにも呼ばれてたから気に入られてるのは確かだし
68:2013/08/11(日) 11:18:17.81 ID:
SBが内田レベルのフィジカルで良いならなんでブンデスのSBは皆アホみたいに筋トレさせられてるんだよ
鍛えることにメリットが無いとでも思ってるのか内田ヲタは
そのメリットにより、フィジカルが強い選手は、貧弱な内田よりも個でボールを奪える状況が多いと当たり前のことを言ってるだけだろ
試合観てそれに気付かないなんてもはや病的なアホだと思うわ
72:2013/08/11(日) 11:21:48.24 ID:
>>68
内田オタ呼ばわりでも良いが、その内田オタよりも
自分が言い出した「ブンデスの外人SB」のSBの名前もどの試合かも具体例を上げられないのか?
74:2013/08/11(日) 11:24:25.48 ID:
>>72
だから何回も名前を挙げてるだろ全員だと
お前は読解能力無いのか?
ニュルンにいるピノラでさえ内田より個でのボール奪取能力高いわ
84:2013/08/11(日) 11:27:21.76 ID:
>>74
全員?
ピノラって…
話にならないな
92:2013/08/11(日) 11:32:54.55 ID:
>>84
おいおい
具体的な反論しろよw
134:2013/08/11(日) 11:52:24.03 ID:
>>92
前で奪えるSBの例でピノラとか何の冗談なのか。
ブンデス見てると言う割にピノラを例に出す意味が分からない
むしろピノラは抜かれるタイプのSBだし
個人的にはフィジカルタイプとは思ってないが前からボール奪えるSBとしてなら
カルバハルとか逆サイドだけどボアテングみたいな例を出すと思ってた
代表の右SBは酒井でも内田でも良いが、お前みたいな奴に評価される酒井も批判される内田も不幸だ
150:2013/08/11(日) 11:59:41.75 ID:
>>134
誰も抜かれる抜かれないの話してるんじゃないだろ
読解力なさす銀だろお前・・・
あんな酷いピノラでもフィジカルの強さを利用して相手潰したり、相手に体ぶつけてバランス崩させて相手ボールを奪ったりしてるんだよって話で
フィジカルが強いことのメリットについて話してるわけ

>>145
そういう妄想はいいよ内田ヲタ
清武は代表にはいらない
160:2013/08/11(日) 12:05:14.66 ID:
>>150
清武ヲタ乙
清武とゴリで代表スタメンになって欲しいわけだ
外人のSBってピノラしか知らなかったんだろうw
170:2013/08/11(日) 12:08:03.42 ID:
>>160
妄想はいいよ内田ヲタ・・・
サッカーの話しようぜ
177:2013/08/11(日) 12:10:10.37 ID:
>>170
すればいいだろw
内田が代表スタメンはこれからも変わらないよ
164:2013/08/11(日) 12:07:04.78 ID:
>>150
>サイドバックにフィジカル強いの置いて、ブンデスの外人SBみたいに引かずに前でボール奪いたいよな
自分がこの例でブンデス全員とかピノラ上げたんだろうが。
だから何でよりによって現地ではザルSBとして見られてるピノラを例に上げるんだって言ってんだよ
普通ブンデス詳しいなら内田より評価高いSBの名前上げるだろ
知ったかぶりすんな
183:2013/08/11(日) 12:15:46.12 ID:
>>164
お前マジ読解能力身に付けたほうが良いぞ
ピノラは酷いのは周知の事実な
だがそのピノラでさえ、フィジカルの強さ活かして、前で体ぶつけて相手のバランス崩してボールを奪うことは成功してると言ってるわけ

>サイドバックにフィジカル強いの置いて、ブンデスの外人SBみたいに引かずに前でボール奪いたいよな

この文章に対して、ピノラはザルだろ、とか関係ないわアホ
フィジカルの強さを活かして何ができるのかという部分にスポットを当てて話してるのが分からんのお前
188:2013/08/11(日) 12:19:06.88 ID:
>>183
そういう局所的な見方しても意味ないって体現してくれてるのがピノラだろ
1つのメリットではあっても他が伴ってなければ話にならない
193:2013/08/11(日) 12:24:00.83 ID:
>>183
いやマジで読解能力付けろって
内田ヲタは酷いわ・・・
70:2013/08/11(日) 11:19:59.50 ID:
ザックは宮市は気に入ってるだろ
75:2013/08/11(日) 11:24:43.53 ID:
内田は穴だよな、長友が右してくれたらいいのに
77:2013/08/11(日) 11:25:38.93 ID:
キヨに関しては、現状のスタイルではどうみてもトップ下だな。
SHで使うザックの気が知れない。 しかもキヨをトップ下で使うなら
ボランチ(遠藤)とタスクが多々被るから、そこは高橋とか細貝なりの選手in

で1トップも柿谷だな。豊田使うならSHに工藤。もしくは2トップ気味に
柿谷、豊田コンビでもおk。

ザックがキヨがオキニなのはわかるが使い方が違う。
126:2013/08/11(日) 11:49:47.70 ID:
>>77
今の代表なら本田不在で、清武と香川を2列目4231なら清武をトップ下、香川左SHのほうがいいと思う。
アウェーヨルダン戦も何でしなかったんだろうってね。
代表で香川をトップ下にすると、地蔵になるから全く成果ないんだよな。
香川をサイドにしてもどうせ中央に入ってくるし、その時はポジチェンジすればいいし。
79:2013/08/11(日) 11:26:26.32 ID:
清武は昔のトップ下だろ。サイドにおいてこそ
80:2013/08/11(日) 11:26:37.20 ID:
宏樹は今まで備わってるフィジカルを全然生かせてなかったからな
このアドバンテージを生かせるようになったら、大化けするかもしれん
今は代表のことは置いといて、とにかくクラブで強い相手と対戦して経験値を上げること
少なくとも俺は期待してる
163:2013/08/11(日) 12:07:01.86 ID:
>>80
それずーっと言われ続けてるw
しかし、相変わらずゴリのハードル低すぎワロタw
たった一試合のワンプレーで代表レギュラーを凌ぐなんてな
内田はネイマールやリベリを完封しつつ、攻撃でも結果を見せんと認めないと言うハードルの高さなのにw

アンチはサッカー見るのやめた方がいい
184:2013/08/11(日) 12:16:33.01 ID:
>>163
落ち着けよ、バハアw
昨日のゴリの守備に、フィジカルを生かしつつっていういい面が見えてきてたんだよ
それに期待して何が悪いんだよ
194:2013/08/11(日) 12:24:08.00 ID:
>>163
ババアは嘘つくなよ
ネイマールに速攻で点とられてMOMとられた対面が内田なのにいつ完封したんだ
対面がリベリの時も、MOMとられて囮役に効果的な動きができた、内田は何もできなかったと寸評されてる
こいつがアリバイ守備してるせいで、他が人数足りなくなって動かなくてはならない
10キロしか走れない貧乏神の魅せてくれは消えてくれ
86:2013/08/11(日) 11:28:30.52 ID:
内田って強い選手の補助が得意なだけだろ?攻守に
代表じゃ良くなる可能性がない
91:2013/08/11(日) 11:31:51.61 ID:
ブンデスの試合観てたらどの外人SBもフィジカルの強さ活かして
相手に強めに体ぶつけてバランスを崩させて個で奪いきってるが
内田は相手がバランスを崩してるところにぶつかれば相手のバランスを崩させることができるが
それ以外ではからっきしだろうが
そのフィジカルが強い方が個の力で相手ボールを奪える状況は増えるってのは当たり前の話のことだが
内田ヲタには通用しない現実に嫌気がさすわ
サッカーの話できないんだからアイドル板行けっての
96:2013/08/11(日) 11:34:34.74 ID:
>>91
それはわからんでもないが・・・

現状の代表では・・・

<今回の先発>ベンチ>駒野=宏樹 だろうよ。 もし違うなら同じブンデス
何だから、内田か高徳のどちらかを呼ばずに宏樹呼んでるって。

これは理解できる?
104:2013/08/11(日) 11:37:46.88 ID:
>>96
そもそも俺はゴリを推してるわけじゃないんだわ
内田ヲタにサッカーの話をしてるだけ
100:2013/08/11(日) 11:36:15.67 ID:
>>91
うん、やっぱりお前はサッカー観が古くて狭いな
思考が偏り過ぎてる。
そういう観念的なものとっぱらってもう少し柔軟に
頭を使って試合見るようにした方がいいと思う
110:2013/08/11(日) 11:39:44.38 ID:
>>100
具体的に反論しろよw
俺は個で奪い取ることが全てだと言ってるわけじゃないぞ
ただそれが出来た方が有利な場面が多々あるのは間違いないし
他の選手の守備力ありきのディレイ守備ばかりではデメリットもあるという話をしてるんだよ
117:2013/08/11(日) 11:44:44.66 ID:
>>110
個で奪い取るために屈強な肉体を利用して
サイドでボールを奪おうとする
相手が転ぶ
ファールとられてFK
当然流れの中では上る可能性のない身長の高い相手DFまで攻撃参加


相手にFK与えるよりもクロスあげさせちゃったほうが危険少ないじゃん
CBを信頼せーよ

どっちかの選択なんてのはチーム事情でかわるもんだろ
どっちにだってメリットもデメリットもあるんであって
それを選択するのはお前じゃなくてそれぞれのチームのスタッフだろって

それが理解できたら、お前のゴリ押し(酒井ゴリを推すじゃなくて)がおかしいことはわかるはずだろ
137:2013/08/11(日) 11:54:33.60 ID:
>>117
お前は本当に酷いなw
ただ意地になって反論してるレベルの意見だよな

> 個で奪い取るために屈強な肉体を利用して
> サイドでボールを奪おうとする
> 相手が転ぶ
> ファールとられてFK
> 当然流れの中では上る可能性のない身長の高い相手DFまで攻撃参加

何だよこのいちゃもんレベルの難癖はw
メリットとデメリットを天秤にかけることも出来ないのかよ
メリットのでかさに比べて、その微妙なデメリットを考える必要性があるのか?全くリスクなしのサッカーって何?
そこまでビビってするなら何で合理的なドイツ人が「ツヴァイカンプ(1対1)」を強調して日々トレーニングしてるんだ?
メリットがデメリットを凌駕してるからやってるわけ
少なくともお前の言ってるデメリットはメリットに比べりゃ、いちゃもんレベルの難癖でしかないわ
146:2013/08/11(日) 11:58:16.80 ID:
>>137
そういうふうにしか返せないから
お前のことを偏狭だって言ってるんだけどな

もっと簡単に言えば、その場所でファールするくらいなら
クロス上げさせる選択をするチームも世界的に沢山あるだろって
でもお前は理解しようとしないんだよな・・・
151:2013/08/11(日) 11:59:48.08 ID:
>>146
でもそれさ、代表じゃ無理じゃね? CB身長低いし
152:2013/08/11(日) 12:00:31.99 ID:
>>151
長友がやりまくって吉田・内田がはじきまくってるだろ。
現にやってるんだよ。左は
155:2013/08/11(日) 12:02:30.39 ID:
>>152
たまたまだろ、長友は基本的に体入れてないか?
167:2013/08/11(日) 12:07:31.06 ID:
>>146
お前は一体何を言ってるんだ?
何でファールしない方が良い場所を持ち出して、狭い範囲での話にしようとしてるの?
そういう狭い範囲でのメリット、デメリットの話なんてしてないんだよ
179:2013/08/11(日) 12:12:39.84 ID:
>>167
もうなんかお前いやだw
どういう状況での話してんだよw

SBのタスクを一括りにまとめるなよ
サッカーってどのポジションでも状況状況に応じて与えられたタスクがあることはわかるよな?
同じ選手に与えられたタスクでも全てのエリアで同一じゃないんだぞ?
狭い範囲での話にできなかったら話す意味がないだろう
191:2013/08/11(日) 12:23:03.77 ID:
>>179
俺が言ってるのはフィジカルが強い選手は、それを活かして個で相手ボールを奪えてるという現実とそのメリットについて語ってるわけ
で、それに対してお前は

> 個で奪い取るために屈強な肉体を利用して
> サイドでボールを奪おうとする
> 相手が転ぶ
> ファールとられてFK
> 当然流れの中では上る可能性のない身長の高い相手DFまで攻撃参加

こういう狭い範囲でのデメリットを持ち出してきたのよ

お前のこのデメリットが一体どれほどの影響力を持つってんだよ・・・
どの選手がその些細なデメリットを意識して腰を引き気味に守ってるっていうんだ?
99:2013/08/11(日) 11:35:46.94 ID:
もっと現実主義というか、結果から物事を見ないとな
内田オタの「本当はもっと凄いんだ」的発想にはもううんざり
103:2013/08/11(日) 11:37:06.45 ID:
内田アンチはめんどくせぇな。
・世界中のSBは全て内田より凄い
・他ポジションはSBより凄い
・よって内田はサッカー選手で最弱
これでいいだろ?
いくらわめいても代表にもクラブにも関係ないけどね
107:2013/08/11(日) 11:38:45.09 ID:
いくらわめいても、内田がCL出るブンデスのクラブでレギュラーSBなのは変わらないないんだよ。
妄想がんばってね
109:2013/08/11(日) 11:39:43.31 ID:
案の定カバーニは当然の如く来日しない。開幕控えた時期に代表戦なんてやっていれば
クラブの地位がなくなる。4試合だか出場停止のスアレスや、南米に出戻りのフォルラン
は来てくれるかもしれないけど。香川も辞退しとけ。新監督の信頼を得ない内に帰国なんぞ
してれば開幕戦からしてベンチ外。その後もスタンドとベンチの往復になる
113:2013/08/11(日) 11:41:45.10 ID:
>>109
あと2~3人嫁が妊娠や軽い捻挫や風邪引く選手が出てる来るよw
116:2013/08/11(日) 11:44:23.51 ID:
ところで本田は何で早々と日本に帰ってきてんの?
119:2013/08/11(日) 11:45:24.07 ID:
>>116
ロシアは今はリーグ休み。
長谷部は乾に出場機会奪われた
121:2013/08/11(日) 11:46:46.51 ID:
>>116
なんでだろうな、ロシア2週間くらい試合はないんだけど
クラブで練習とかあるだろうにね
130:2013/08/11(日) 11:51:32.21 ID:
>>121
マジで本田の事言われると・・・ムッとするわw

今回は代表に優先権があって、本田が主力だから帰国したんだろ?
クラブでゲームもないし、早めに来て何が悪い? あ?

チームがシーズン中ならギリまで帰国できないし、主力でなければ召集されない。
こんな簡単なことがわからんの?
139:2013/08/11(日) 11:55:07.46 ID:
>>130
早く戻ったって、まだ誰も来てないじゃん
1人で自主トレしてるだけでしょ

2週間のうち前半の1週間はCSKAオフだから
日本に戻ってきたんだとかいうコアな話はできんの?
知らんけど
143:2013/08/11(日) 11:56:56.07 ID:
ゴリオタは昨晩「アシスト未遂」で書き込みに来たくらいだからスタメンで出て来て嬉しかったのは分かる
しかし内田を落とさないと彼を褒めれないのはまっとうな奴らじゃないぜ

ちな昨日の酒井は前半の滑り出しは好調で得点チャンスも作った
後半は運動量が落ちて&酒井のサイドが狙われるとあんまり攻撃に行けなくなった
全体見ると相手が2人退場したのはもちろんあるけど無失点で及第点って感じ
ライバルが怪我してるらしいからその間にアピールをしておかないといけない

あと今が好調としてシーズン中には必ず不調な時期が来るからそれを乗り越えられるかっていうのが課題
1シーズン通して稼動したのが柏での1年だけなのでコンディションの持っていき方を心得ているかそれは本人のみぞ知る所
本当はもう1年柏にいてから移籍すべきだった気もするけどそれは言ってもしょうがないな
156:2013/08/11(日) 12:03:39.99 ID:
>>143
9人の相手に抑え込まれた時点で何の成長もしてないだろw

むしろ昨季、終盤の消化試合に出してもらってた頃の方が
良いぐらいじゃないのか?
145:2013/08/11(日) 11:57:24.95 ID:
ピノラって清武のとこのSBだよな
ID: LK+hLWBx0は清武ヲタか
159:2013/08/11(日) 12:04:57.58 ID:
「最高の選手たちと一緒にやるのは楽しみ」。
成長を続ける柿谷曜一朗が語る代表への思い
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130810-00000001-footballc-socc

宿敵韓国をアウェイで撃破。


柿谷はウルグアイ戦の先発が確実だろう。

予想フォメ
・・・・・・・・・柿谷

・・・・香川・・本田・・清武

・・・・・・青山・・長谷部

長友・・・今野・・吉田・・・・内田

・・・・・・・・・川島

交代 柿谷→豊田 清武→岡崎 青山→遠藤 内田→高徳
165:2013/08/11(日) 12:07:23.57 ID:
長友コンフェデで手を使って止めてるシーンが何度もあったけどヒヤヒヤする止め方だった
前からそうだったっけ?脚力落ちたせい?
171:2013/08/11(日) 12:08:20.97 ID:
>>165
コンフェデは怪我明けだし大目にみてやれ
166:2013/08/11(日) 12:07:24.52 ID:
今の清武をSHで起用するぐらいなら、原口や宮市を呼べばいい
ザックが本田不在時に香川をトップ下で起用する意図がわからない
香川トップ下ならSHはドリブラーのほういいだろ
195:2013/08/11(日) 12:25:15.70 ID:
>>166
自分にレスするが、ザックはだから乾を呼んでたのかもしれない。
だたそれにしても清武と香川を2列目で同時起用するなら、清武トップ下のほうがいいよ。
本田不在時の話ね。
168:2013/08/11(日) 12:07:50.00 ID:
去年以前のインテルならサムエル、ルシオが競り合い無敵でスピードに弱かったから
クロス上げる戦術だったけど

コンフェデでは普通に体入れてたよ>長友
190:2013/08/11(日) 12:22:52.98 ID:
見てないけど昨日細貝がめちゃくちゃ良かったらしいね
見た人感想よろ
199:2013/08/11(日) 12:27:32.25 ID:
>>190
前スレに結構感想落ちてたで
192:2013/08/11(日) 12:23:47.71 ID:
ブンデスのSBもラーム筆頭に有名どころはチビばかり
ついでの他リーグのワールドクラスもSBなんてチビばかり
そんなにフィジカル守備とやらが凄いなら
とっくにセンターにコンバートされて結果出してるだろ
197:2013/08/11(日) 12:26:47.31 ID:
細貝が良かったってどう良かったんだ?
ガンガンパスを前に飛ばしてたとか?
204:2013/08/11(日) 12:30:02.40 ID:
ここを内田ヲタ立ち入り禁止のスレにしない?
マジでサッカーの話したい人間も多いと思うんだわ
俺はもう寝るわ
207:2013/08/11(日) 12:30:30.91 ID:
予想スタメン
     豊田
香川  本田    岡崎
  遠藤   長谷部
長友 今野 吉田 内田
      川島


交代候補:柿谷、清武、工藤、高橋、青山、山口、森重?

ウルグアイ戦はこっちだろうな
昨日の試合で柿谷は裏抜けとごっちゃんゴールだけだから
組み立ては不可能
214:2013/08/11(日) 12:34:19.97 ID:
>>207
もしそれなら、ザックは親善でも1トップ以外はレギュラー固定の意思。
あと1年ないのに、リスクマネジメントが出来ていないという判断を俺はする。

今回は勝ちが最優先ではなく、W杯に向けてのテストをしなければならない。
積極的にだ。 
219:2013/08/11(日) 12:39:35.75 ID:
>>214
遠藤外して高橋や青山、今野外して森重入れるなら、ザックおもいきったなあとは思うが、
今回は月曜から集合だし、9月で2連戦あるし、長谷部も出停だからスタメンはCF代えるだけでいいのでは?
6人代えると思うよ、間違いなく。
232:2013/08/11(日) 12:54:32.92 ID:
>>219
代表長谷部出停ってなんだっけ?
234:2013/08/11(日) 12:56:33.54 ID:
>>232
わかりにくくてスマン
ヴォルフスの開幕戦で出停という意味
218:2013/08/11(日) 12:38:12.79 ID:
細貝は代表戦で味方のマーク関係なしにパスしてたな
あれパス出されたほうキツイわ
238:2013/08/11(日) 13:00:47.29 ID:
前田→豊田でいつものでスタート
後半で日程キツイ海外組交代
後半40分高橋投入
241:2013/08/11(日) 13:05:10.52 ID:
そろそろユニ変わらんの
247:2013/08/11(日) 13:07:55.14 ID:
あのヘルタの7番、急に良くなると言う事は無いだろうから
元々あれくらいは出来る選手と言うことだよな
ブンデスであれくらい出来るボランチがほかにいるかと言うと
SBやSHさせられていたりするのが一人いるくらいで
ブンデスでやれるボランチがいないよな?

とすると、もしあの7番が使えないのなら監督の戦術がまずくね?
250:2013/08/11(日) 13:10:14.37 ID:
>>247
あの7番を中心にするなら監督だけじゃなくて
選手もほとんど入れ替えが必要
253:2013/08/11(日) 13:15:11.72 ID:
細貝は前から行く守備は輝くけど
代表みたくバランスを整えつつスペース埋めながら守備するとなると全く対人の強さがなくなる
じゃあ前から行けばと思うが、それやるにはスタメン全員がSB並のスタミナを必要とするのと
とりあえずCBが高さ速さ含め対人強く、さらに守備範囲広くないと無理じゃね?
254:2013/08/11(日) 13:16:18.08 ID:
サッカーキングで、香川が中に入るから、CF候補の豊田は、左サイドの守備を代行しなければいけない

香川が中で気持ち良くプレーするために、豊田はうまくポストプレーをする必要がある

地味で、献身的な運動量が求められるのがCFだ。自己犠牲の精神が無いと務まらない。だってw

完全に香川とその関係者が私物化してる。香川のエゴがCFを潰してる
263:2013/08/11(日) 13:22:34.48 ID:
>>254
まるで香川のために日本代表があるかのような勘違いっぷりだな
267:2013/08/11(日) 13:25:51.47 ID:
とりあえず細貝のプレー見てない連中はタッチ集あるから見て来いよ
あのボールを持ったら何も出来ない細貝萌とはなんだったのか?
となるぞ
268:2013/08/11(日) 13:26:11.26 ID:
だってもう本大会のメンバー決まってんだろ?
   前田
香川 本田 岡崎
 遠藤 長谷部
長友今野吉田内田
   川島

サブ西川、権田、酒井高徳、駒野、水本、
岩政、細貝高橋秀人、清武、乾、ハーフナー
あと1人誰か
270:2013/08/11(日) 13:27:31.14 ID:
細貝覚醒とかゲームかよw
細貝て基本能力より引き出しが少ないまだまだ物足りない
271:2013/08/11(日) 13:27:59.64 ID:
>>270
いいから見て来いよw
274:2013/08/11(日) 13:30:42.64 ID:
>>271
見て欲しいならURL貼れば?
275:2013/08/11(日) 13:32:16.17 ID:
>>271
試合は見た興奮した、前から応援してるが昨日の1試合で手のひら返しベタ褒めは違うだろw
280:2013/08/11(日) 13:34:01.86 ID:
>>274
タッチ集も探せないのかよw
そんなもん探せよw
情弱君

>>275
いや、いや
環境が変わって大きく変わっているからだろう
やっぱり選手が信頼されてのびのびやれるかどうかと
言うのは本当に大きいと思うわ
これくらい出来る選手だったと言うことだろう
272:2013/08/11(日) 13:28:16.74 ID:
とにもかくにも、ザックが本戦に向けて、CBとボランチの層の強化を
優先的に考えているなら、経験を積ますことは大事。

遠藤、ハセ、吉田、今野 ここはすでに連携も経験も十分だろ?
個の部分での成長はクラブでやればいい。

別件で。 宏樹にしても細貝にしても落選したわけじゃないし、また1戦だけの
活躍でどうこう言えるほど軽いものでもない。
276:2013/08/11(日) 13:32:39.42 ID:
>>272
その二人は落選ではないけど、コンフェデである程度見切られた感はある
289:2013/08/11(日) 13:39:59.76 ID:
>>276
それでも、選手にも好不調の波はあるし、メンバーや相手との相性なども
ある。 現時点で確定だの落選だのは早計だ。

>>277
概ね賛成だが・・・吉田もなあ。 いっそ今野を1列上げるオプションはないものか。
ボランチ、CBの4枚での守備が怖すぎる。
296:2013/08/11(日) 13:44:53.28 ID:
>>289
昨日も書いたけど今回呼ばれなかった海外組は
軽い故障でクラブで出遅れた選手ばかりだからね
今の段階で今後のメンバーがどうのこうのってのは全く言えない
300:2013/08/11(日) 13:48:56.15 ID:
>>296
うむ。武井さんなら1を言って10理解できると思うけど・・・
そして今回のザックの起用法で今後もおおよそ把握できる。

固定爺のままか? インタで言ったように新たなスタートなのか?
という部分。 
309:2013/08/11(日) 13:55:22.00 ID:
>>300
新たなスタートって言うのはある意味嘘だと思うなw

中核メンバーで変わる可能性があるのはCFとCBぐらいだろう
だた控えの方はOPとなりうる新たな選手を探してるとは思うし
中核メンバーのバックアップにも不満があるのだと思う
311:2013/08/11(日) 13:59:25.45 ID:
>>309
うむ。社交辞令みたいな部分もあるでしょう。
でもでも・・・ どんな優秀な選手だってすぐにマッチできるような舞台でも
戦術でもない。 本戦でのアクシデントも含めて、例え控え候補であっても
経験を積ませないのは危険。 
314:2013/08/11(日) 14:04:47.08 ID:
>>311
今回は何時ものCFはいないしいつもの控えも4人抜けてる
交代枠は6つあるんだし新しい選手も何人か見られると思う

あとは9月の2戦でレギュラー組以外の選手をどれだけ使うか
ちょっと疲労が出てそうな選手を呼ばないくらいで丁度いいんじゃないかと
322:2013/08/11(日) 14:16:15.52 ID:
>>314
うむ。 真のスタートラインと言えるポジはCF一枠だね。

OH、SH、CBは控えから含めて、1から3枠がスタートライン。
怪我でもない限り・・・

本田、香川、岡崎、長友、川島はもう鉄板だろうなあ。
329:2013/08/11(日) 14:22:39.49 ID:
>>322
その辺はライバルになることが自体が大変だからね・・・
303:2013/08/11(日) 13:51:39.22 ID:
>>296
俺ルールのアピールうざい
カバーニのニュース見ただろ?
あれが正当な手続きで、他のやり方はゴシップレベルの妄想で、本当でもプロの仕事では無いだろ?
305:2013/08/11(日) 13:53:08.06 ID:
>>303
何を言ってるのか分からない
313:2013/08/11(日) 14:02:26.30 ID:
>>305
選手の商品価値を無視して、代表側がクラブに先回りして召集回避すると言う事を主張する彼の理論が、アマ的でゴシップに分類される妄言だと言ってるだけ
323:2013/08/11(日) 14:16:28.74 ID:
>>313
そんなことどうでもいいと思うけど
代表がクラブチームとうまくやるための手法として
あり得るとは思うけどなあ
そんなにあり得ないと思う根拠が分からないね
277:2013/08/11(日) 13:32:44.45 ID:
ウルグアイ戦はこれが一番いいかな

     豊田
  香川 本田 岡崎
   高橋 長谷部
長友 吉田 森重 内田

後半途中から

豊田→柿谷
高橋→青山
岡崎→工藤

これなら戦力落とさずテストもできる
291:2013/08/11(日) 13:41:15.60 ID:
大宮の青木いい選手だと思うんだがのー
ずっと推し続けてるんだが代表に呼ばれる気配すらない
長谷部の後継者にぴったりだと思うんだがどうにかならんものかのー
海外に行くしかないのかのー
代表に呼ばれず消えていくには惜しい選手
292:2013/08/11(日) 13:42:03.64 ID:
細貝の名前も知らなかった奴が
途中からもっともらしく細貝のこと語っててワロタ
293:2013/08/11(日) 13:43:08.97 ID:
>>292
知ってるに決まってるだろうwww
敢えてそうした
わざとだよ

そんなこともわからないのかい?
301:2013/08/11(日) 13:49:30.77 ID:
ほんと小中学生かよw
まぁ、夏休みの日曜日だから多いんだろうがなw

細貝の変化は代表にとって非常に明るいニュース
ザックにとっては悩みの種かもしれないがw
案外この1年で大きく成長するかもな、代表

しっかしカバーニこないのは残念だわ
304:2013/08/11(日) 13:51:58.27 ID:
>>301
元々日本人の中では対人は強いし、運動量もある。
安定して昨日のゲーム並みにパスやチャンスメイク出来るならば、
救世主にもなれる。 だが・・・まだ早計だなあ。。
307:2013/08/11(日) 13:53:34.06 ID:
細貝は元々これくらいやれる奴だって
代表じゃさっぱりなだけ
327:2013/08/11(日) 14:21:39.15 ID:
単純に別の選手を試したい
開幕前コンディション云々はあるけど理由というよりフォローでしょ
334:2013/08/11(日) 14:24:48.43 ID:
>>327
今回は細貝のほうから断ったらしいよ

代表よりクラブを優先した細貝、「今はヘルタでのプレーが必要」
http://web.gekisaka.jp/400697_123331_fl
330:2013/08/11(日) 14:23:26.71 ID:
細貝と組ませるなら高橋か山口とか新戦力で試さないと駄目
ただ約束事が多くポジションを固定してサイドチェンジを嫌うザックの元ではたぶん長所が短所になる
遠藤と長谷部とこれ以上連携を試しても絶望的で呼ばない方がいい
347:2013/08/11(日) 14:35:02.49 ID:
>>330
>細貝と組ませるなら高橋か山口とか新戦力で試さないと駄目
>細貝と組ませるなら高橋か山口とか新戦力で試さないと駄目
>細貝と組ませるなら高橋か山口とか新戦力で試さないと駄目

なんかこの自分サッカーしたことありませんアピール
細貝と山口組ませたら史上最悪のボランチ完成www
352:2013/08/11(日) 14:40:18.81 ID:
>>347
試さないのに史上最悪とか良くいえるな
サッカーしたことがないニワカなんだろうけどウイイレじゃないんだから空想で語るなよ
繰り返すほど馬鹿がばれるよ
360:2013/08/11(日) 14:44:32.05 ID:
>>352
>>352
>>352

wwwwwwwwwwwwww
細貝山口のWボランチとか言ってるど素人まだやる気かwwwww
もうやめとけwwwwwwwww
337:2013/08/11(日) 14:26:33.18 ID:
香川、清武、乾は使われる側の選手。
だから、強いチームにいれば輝けるが、弱いチームでは役に立たない。
こういう選手がもしスペイン代表にいたら大爆発してそう。
346:2013/08/11(日) 14:34:40.59 ID:
代表の今の問題ってやりたいサッカーと選手が合って無い事と
そのやりたいサッカーがもう手詰まり尚且つ強豪には通用しないことがハッキリしたこと
ただザックも協会も岡田のように根本的にサッカーを変えるつもりは全く無いし、一部メンバーは代える決断は絶対しないこと
毎回FWと右SB交代でお茶を濁して見るものの全く意味をなさない
349:2013/08/11(日) 14:35:19.32 ID:
控えのレベル上げるならまず試合に出さないとだな。
357:2013/08/11(日) 14:43:24.59 ID:
そう、親善試合は負けても良い。
どれだけ色んなチャレンジが出来るかが問題。
359:2013/08/11(日) 14:43:47.62 ID:
控え選手を投入しても化学反応起きずに、むしろ攻撃も守備もgdgdになってく様はもう見たくない…
362:2013/08/11(日) 14:46:20.87 ID:
ザックに文句があるわけじゃないが試合中
呆れたようなうんざりした顔はするなよ
お前が選んだ選手だろと思う
369:2013/08/11(日) 14:50:06.81 ID:
うまくいってるなら控えも使う必要ないしな
使う予定のない選手に貴重な時間を割くぐらいなら現メンバーの連携を深めたほうが得策
386:2013/08/11(日) 15:00:46.21 ID:
もう細貝は個人的には見切ってる。あとハーフナーと酒井宏樹もな。
クラブで多少結果残しても、代表で出ては結果残せず…もう騙されるのはごめんだ。
こういう選手たちは代表には向いてない選手たちなんだなと。クラブでの活躍は応援してるけど。
393:2013/08/11(日) 15:04:57.81 ID:
試合数も限られてるのになんで控えの方が優先されるって話になるのか
練習で上回らないなら控えは控えのままでいい
使ってもらえないのはのは使ってみようと思わせない実力不足のせいだから仕方ないかと
いつも全員そろうわけでもないから控えはそういうチャンスの時に
経験積むしかないね、あくまで主力の都合が優先されるけど
でも控えってそういうもんでしょ
395:2013/08/11(日) 15:06:41.91 ID:
>>393
親善試合で経験値を増やすのは大事だよ
特に国際経験が少ない選手はね
ただ、何度使っても一向に成長しないパターンもあるとは思う
404:2013/08/11(日) 15:16:55.36 ID:
>>395
個々の選手にとっては疑いなく大事なことだけど
代表にしてみれば誰に経験を積ませるのが大事かって話になるからねえ
当たり前のことだけど全員は出せないわけだし
1年で面倒見れる若手ってせいぜい3人くらいかな
400:2013/08/11(日) 15:11:24.56 ID:
>>393
それはもう・・・ブラジル並みに強くてドンと来いというレベルのチーム
ならそれでOK。 控えも含めて層も厚いし。

日本はこのまま行ってどうにかなる?少しでも可能性を試す時期でしょうが。
W杯を11人だけで全戦行ける。怪我もない。相手によっては組み替えや戦術変更もなし
だというのなら、アンタの言うとおり。
419:2013/08/11(日) 15:37:41.11 ID:
>>400
チャンスを与えられる選手が全くいないとは思ってない
いい選手は何人かいたし、うまく代表に馴染んで代表の底上げして欲しいと思ってるよ
でもまあとりあえず試せってのはおかしいって言いたいわけ
それなりに試す価値のある選手以外に貴重な時間はまわせないと思う
数打てばあたるもんでもないし明確な狙いとできそうな根拠のある奴に絞らないと
406:2013/08/11(日) 15:17:18.88 ID:
柿谷がトップに入った代表ってイメージがわかない。
二列目のパス回しに参加して崩す事は出来るかも知れん。
でもそんなのは一試合に一回あればいい方で、あとはピンボールサッカーでもやるのか?
ガチの試合では豊田みたいな選手の方が役に立つだろ。
409:2013/08/11(日) 15:18:01.35 ID:
---------豊田---------
香川-----本田-----岡崎
----遠藤------細貝----
長友--森重--吉田--内田
---------西川---------

ブラジルW杯は北京世代の集大成になれるか。
424:2013/08/11(日) 15:52:31.86 ID:
ロンドン五輪で関塚監督は、組み立ててゴールまで行く時間を短縮しろと言った。

清武→永井の放り込みは、その成果と言っていい。

ここで香川がSHで出て、ショートパスで組み立てしながら、

中に入ってシュートを決めてやろうなんてやってると1点も取れなかった。
428:2013/08/11(日) 16:03:03.07 ID:
2年前の香川は、途中交代有りの能無しだったけど

今の香川は、途中交代無しの、90分間、能無しエゴの癌細胞

マスコミ、電通、協会に朝鮮人が潜り込んで破壊工作が進んでる
447:2013/08/11(日) 16:26:11.56 ID:
>>428
こういう暴言的な香川アンチって試合から遠ざかると沸くよね
コンフェデ後にはアレだけ必要論が跋扈してたのに
429:2013/08/11(日) 16:05:06.79 ID:
豊田は上げられすぎだろと。東アジアでも大迫いてオーストラリア相手なの忘れてる人いるし。
大宮の選手に完封されてるわけで、その程度だよ。
ハーフナー程度と思って見るべき選手。
433:2013/08/11(日) 16:13:56.53 ID:
>>429
豊田つーのは大宮戦に限らず今季は密着マークされると試合から消えるのが仕様の選手
ただ、「密着」とまでは行かないマークのされ方ならマークを上手く外すことも出来る選手。

その中で完璧なとまでは行かないがある程度崩れた形でのポストや、落としのプレーは上手い。
435:2013/08/11(日) 16:16:28.41 ID:
W杯では夏のブラジルの殺人的な暑さの中、

詰まった日程で連戦を、しかも強豪ばかり相手に超真剣勝負を戦うんだから、

オジンにスタメンは無理だよ。

スタメンの平均年齢は25~28ぐらいでいい。
436:2013/08/11(日) 16:17:29.24 ID:
Jでも密着マークされると消えるレベルでは
囮としても使えるかどうかってところだろうな
443:2013/08/11(日) 16:24:24.40 ID:
ベテランの力を軽く見過ぎじゃね?
遠藤のオフェンス力なんかどうみても切れないぞ、普通。
絶対先発って言いたい訳じゃないけど。
449:2013/08/11(日) 16:26:59.25 ID:
>>443
だから・・・14日がW杯の開幕ならね。 現時点での最強じゃなくていいんだわ。
W杯に最強になれる準備をする時期だろう?
456:2013/08/11(日) 16:33:35.20 ID:
>>449
上のほうからずっと読んできたが、あああは要するに遠藤を切りたいのか?
それとも複数名を入れ替えることでの劇的な変化を望んでいるのかな?

俺は豊田1人が入れ替わるだけでも代表は劇的に変化すると思うんだが。
459:2013/08/11(日) 16:37:20.91 ID:
>>456
俺は別に誰かのアンチとかってのはない。
448:2013/08/11(日) 16:26:37.28 ID:
ここのやつってまだ細貝に懲りてなかったのか・・・

メキシコ戦かなりひどかったろ。
つなげる意識まったくないし,縦パス雑で意図不明パス連発

降格クラブにはいいかもしれないけど日本代表には合わない選手だよ
453:2013/08/11(日) 16:30:12.35 ID:
ブンデスでボランチ務まるのは日本人じゃ細貝だけ。長谷部でさえ失格で
サイドハーフかSBしか先期はやっていない。山口他Jの連中なんぞ論外だ
な。ブンデスで舞台にすら立てねえよ。Jで活躍して勘違いして移籍して
も大前みたいに逃げ帰るのがオチ
464:2013/08/11(日) 16:48:13.08 ID:
セレッソで柿谷またカウンター抜け出しで得点したろw
その時のトラップうまかった。
あれだけは日本一。
これが代表で活かされる。
467:2013/08/11(日) 16:50:54.67 ID:
ブンデスは、CL決勝の両チームを独占してポイントでもプレミアを抜いて
ランク2位になる寸前。尚且つドイツ代表は、W杯の優勝候補。代表が2
回も虐殺されたブラジルにも勝利している。ブンデスのレベルがああああ
て、どんだけJリーグや日本代表のレベルが低いか認識しているのかね
472:2013/08/11(日) 16:56:54.58 ID:
細貝も山口も一応のフィルターとして機能はするんだろうけど
このプレースタイルはかわされた時に穴になるのがな。

突っ込んだはいいけどワンタッチではたかれピンチ!ってなるのは目に見えてる。
ただ長谷部が今シーズンもベンチなら変えるべき。
ボランチでの出場機会を求めて移籍した気概は認めるべきだし、そういう選手に代表背負って欲しい。
479:2013/08/11(日) 17:00:49.71 ID:
6月の平均気温25度なら全然問題ないじゃん
485:2013/08/11(日) 17:09:40.26 ID:
代表よりクラブを優先した細貝、「今はヘルタでのプレーが必要」
http://web.gekisaka.jp/400697_123331_fl

香川も、今の時期はこういう態度が必要じゃないか。カバー二だってやっぱりクラブを優先
してこないし。本田や長友、内田のように、監督に信頼されてレギュラーが確定しているよう
な身分ならいいけど。開幕ゲームに時差ボケなんて、開幕以降も使われない可能性が高く
なるぜ
488:2013/08/11(日) 17:12:28.59 ID:
平均25度でも、コンフェデで遠藤は干からびて、ひたすら給水しまくってただろ。

そしてピルロのCKでやられた。
494:2013/08/11(日) 17:22:25.41 ID:
>>488
順番が一番最後だったから、定位置のニアで水は飲んでたけど
悪いことなの?
498:2013/08/11(日) 17:38:02.65 ID:
ゴリは絶対に要らないと思うけどな。
まずDF能力が低すぎるよ、売りの背でも競り合い弱いし。
そもそも頭が悪すぎない?
オフェンスもちょっと絞られると苦し紛れにパスだすし。
もっと条件悪いやつにだぜ?そんなのばっか。
499:2013/08/11(日) 17:38:29.89 ID:
なんで香川て1トップにならないの?
どうせPA内で受けてターンシュートしか期待できないでしょ?
501:2013/08/11(日) 17:41:09.42 ID:
ウルグアイ戦の注目は豊田。ポジション別ザッケローニの優先順位とは?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130811-00000304-sportiva-socc
503:2013/08/11(日) 17:46:14.69 ID:
>>501
何だこの記事w
3-1で選ばれるのは多くても7人とか・・・大抵は8人選んできただろ。
柿谷入るとこも何故か香川はダメで、となると岡崎とか・・・
そうなる理屈書いて欲しいよ
510:2013/08/11(日) 17:54:04.42 ID:
杉山茂樹とか言うのアホなん?
ボランチに攻撃とか守備とかw

ある意味全部攻撃だろ
ボランチはw

ただ、香川保護とかいってるのアホだろ
レベルの違う選手に対して保護とか
ただ、状態は悪そうだから今回のウルグアイ戦は
早めに代えた方がいいだろうね
523:2013/08/11(日) 18:10:43.94 ID:
豊田が世界レベルとかさすがにお笑いだわ
他よりマシではあると思うが
524:2013/08/11(日) 18:11:12.17 ID:
高橋に完封される豊田。世界には高橋より強いのがいくらでもいるんですけどね
530:2013/08/11(日) 18:13:36.29 ID:
>>524
毎試合ゴールできるFWなんていないよ
メッシでも無理
アホやなぁ

どんだけ日本人を下に見れば気が済むのか
外人コンプ強すぎ外人至上主義の馬鹿
現実が全く見えていない

本当にアホやなぁ
このスレは本当にアホしかいない
現実を客観的に見れる奴が本当にいない

だからピルロ持ち上げたりする馬鹿が量産される
534:2013/08/11(日) 18:15:11.27 ID:
>>530
ゴール以前に完封されてるんだよ。
つうか国内を評価してないんでなく、豊田を世界レベルと評価してないだけだから。
537:2013/08/11(日) 18:16:57.20 ID:
>>534
鳥栖のチーム力考えろよ
お前鳥栖に入ったら大体のFWは終わるぞ
546:2013/08/11(日) 18:23:06.51 ID:
>>537
世界レベルの選手なら常に活躍しますよ。
日本代表レギュラーレベルでは無理なだけ
536:2013/08/11(日) 18:16:49.62 ID:
>>530
客観的に見れるやつがゴリはスタメン最右翼wとか言わないだろ普通
あほじゃね
540:2013/08/11(日) 18:19:17.06 ID:
>>536
客観的に見てゴリはスタメン最右翼ですよっとw
本当にアホが多いなぁ
日本と世界の差は何か?
ここで単純なフィジカルの差があることを認められない馬鹿w
小学生でも分かる理屈

チームの総重量
この世界との差を如何に縮められるかが重要だ馬鹿w
チームが破壊されないための重量を確保するのがまず先決
そうしたら日本のストロングポイントである軽量級の選手がより輝きを増す
543:2013/08/11(日) 18:22:43.02 ID:
>>540
現実にほとんどスタメンに入れてないのに最右翼とか言われてもな
頭いかれてるか、日本語が不自由なのかどちらかかな
544:2013/08/11(日) 18:22:48.15 ID:
アホほど戦術、技術の観点からしかサッカーを見れない
まずピッチに立つ選手たちの身体的スペックを考慮すべき
フィジカルコンタクトのあるスポーツな以上、それを避けて考えることは出来ない
強度、高さ、スピード
まず基本的にこれらを頭に入れてメンバーを選考すべき

そこが世界と日本の最も大きな差なのだからw
560:2013/08/11(日) 18:30:48.83 ID:
>>544
サイドのチビは、せめてスプリントや裏抜けで貢献するべきなのに、香川と清武はジョギングでパス回しするだけ
553:2013/08/11(日) 18:27:32.43 ID:
フィジカルは重さやデカさじゃない

必要なのはボディバランス、それを支える体幹の筋力
ボディバランスが良いとアジリティも高まる
筋力は小さな力でも大きな推進力を生み出す これにより持久力も高まる
556:2013/08/11(日) 18:29:42.61 ID:
岡崎CFも試したり無いだろ
563:2013/08/11(日) 18:32:39.58 ID:
重さやでかさいうなら稀勢の里でも連れてこいよ
あほくさ
567:2013/08/11(日) 18:34:27.40 ID:
そんなにゴリのフィジカルがいいならセンターやってるだろ
SBはどのポジションよりフィジカルの優先順位は低く
その選手層の中で強味がフィジカルなんて声高言っても失笑レベル
SBだからこそのゴリの売りは何なのか?w
570:2013/08/11(日) 18:36:24.27 ID:
>>567
SBは逆サイドからのクロスを競り合わないといけないよ?
フィジカル重要っすよw
外国はヘディング強い奴多いからな
超重要だぜ、アホなの?アジア気分でいるの?
575:2013/08/11(日) 18:41:34.13 ID:
一つのことに夢中になり過ぎてると議論にならんわな
大事なフィジカルを考慮した俺のスタメンand控えでも披露して欲しいもんだ
578:2013/08/11(日) 18:42:25.81 ID:
ゴリはフィジカル強いふりだけだわな
実際は空中戦弱いし対人守備もお粗末、ポジショニングは劣悪、空気読めないオーバーラップに敵に当たるクロス
いい加減にしろ
600:2013/08/11(日) 18:54:13.14 ID:
ゴリは日本の攻撃があまりにも左に偏ってるから呼ばれてるんじゃねーの?
攻撃面での内田は進歩ゼロだしな。

ただゴリの評価は
>>578
の通り。
フィジカル発揮するのは相手を抜く瞬間だけ。
いつぞやの謎のオーバーラップなんて見たら頭の中身疑いたくなるレベル。
まあ、ザックは五輪観てないな。観てたら清武とは組ませないって。
603:2013/08/11(日) 18:59:57.26 ID:
>>600
身長が高いから呼ばれてた
マジでそれだけだろ
メキシコ戦も内田みたいにバランス取れって言われてたみたいだし
それにゴリは代表のSBで1人だけ0A
攻撃でもまったく貢献してない
SBの吉田枠だと思ってたけど今回招集外になったからそうでも無かったんだろう
585:2013/08/11(日) 18:46:15.38 ID:
柿谷→コンフェデ前に推してたのは俺だけ、今大絶賛
豊田→コンフェデ前に推してたのは俺だけ、今大絶賛
ピルロ→コンフェデ時、俺以外みんな絶賛、俺だけあんなん大したことない発言→実際大したことなかったw

ゴリ→今、将来メガクラブでやれるって言ってるの俺だけ


さて、結果どうなるか?w
2,3年後が楽しみだなぁw
ゴリ頑張れ、お前は才能の塊だ
自信を持ちなさい、自信を
590:2013/08/11(日) 18:47:26.87 ID:
>>585
これはひどい……。
586:2013/08/11(日) 18:46:28.42 ID:
前でボール収まるのが本田しかいないってのもおかしいと思うんだ
香川清武乾なんて軽量級は論外すぎていらない
フィジカルで負けるような選手はいらないよ
592:2013/08/11(日) 18:48:34.66 ID:
>>586
収まるならそれで問題ないよ
収まらないなら構成を変える必要が出てくるが
本田一人で十分ならトップは柿谷でいいと思う
そうじゃないなら豊田を補充して本田の負担を軽減させよう
それでいいだろう
588:2013/08/11(日) 18:46:48.77 ID:
宏樹よりもまずは森重に期待だな。今野をボランチSBとしてのオプション、バックアップとしてもっと使えるようになる。
595:2013/08/11(日) 18:49:32.64 ID:
VVV2部時代の本田に注目してたのは俺くらいだろう
芸スポのスレとか毎度100ちょいくらいまでしか伸びなかったよ
602:2013/08/11(日) 18:59:34.00 ID:
ゴリのメガクラブだけはないな
せっかくのガタイも脳なしでは
606:2013/08/11(日) 19:02:23.05 ID:
大津
オリンピック予選、本戦と面白かったけどな。
どうなんだろ、今後
610:2013/08/11(日) 19:17:03.84 ID:
>>606
代表に呼ばれるきっかけとしては得点を大幅に増やさないといけないだろうね。
611:2013/08/11(日) 19:18:48.59 ID:
>>610
大津はA代表のスタイルにこれから適合するのは無理だと思うぜ
614:2013/08/11(日) 19:23:10.28 ID:
>>611
ああ、ブラジルは間に合わないよね。監督の交代がないし
残り期間を考えても選手の序列が崩れることはあまりないような。
608:2013/08/11(日) 19:06:32.28 ID:
東アジアで国内組試したら即永井も日本にかえる~ だからな
これじゃ成長はないわ
616:2013/08/11(日) 19:25:01.11 ID:
柿谷残り14試合で8G以上で20点の大台に乗るなぁ
34試合20点以上取れたらFWとして本物認定していいよな

昨日の1点目とか単純なこぼれ球だけど
蹴る前に一旦シュートフェイントからのトラップで
しっかりGKを混乱させて確実に決めたなぁ
あぁいう何気ない所作、工夫がどんどん磨かれてきてるな
さりげなく違和感なくそういうちょっとした駆け引きが出来るようになってきたなぁ
620:2013/08/11(日) 19:35:34.70 ID:
5年後のw杯には大型CBやボランチがゴロゴロ居るさ
でも10代のアンダー代表DF陣はチビっ子揃いなんだよな
623:2013/08/11(日) 19:41:44.63 ID:
2014年にACミランでプレーする28歳の本田がブラジル後すぐに

呼ばれなくなるとは考えられるのでしょうか・・・
638:2013/08/11(日) 20:04:59.29 ID:
無料でくれるなら取るよって
CSKAのGMが最近金の問題じゃないって言ってなかったけ
641:2013/08/11(日) 20:10:05.22 ID:
>>638
ミランの態度に切れたらしい、1000万ユーロでも出さないってさ
645:2013/08/11(日) 20:14:10.48 ID:
>>638
そうは言っても冬には契約切れるから
冬まで待てばどうせ無料で取れるってのがミラン側が強気に出てる理由じゃないのか?
650:2013/08/11(日) 20:17:59.82 ID:
今年はJからブンデス移籍する選手いないのかな?
660:2013/08/11(日) 20:35:07.41 ID:
宮市程あらゆる分野で空回りしてるやつもめずらしい。
もったいねーぜ。
663:2013/08/11(日) 20:41:18.90 ID:
>>660
もったいないって、足が速い以外に何もない。永井が低迷してるのと同じこと
662:2013/08/11(日) 20:39:13.40 ID:
そういえばいないな
Jのクラブ側が移籍対策し始めたのかもしれんし
誰でも行ってやれる訳ではないことが選手たちも分かって来たんだろう
帰って来たり、出場機会失ってる奴の方が多い
669:2013/08/11(日) 20:49:36.63 ID:
最近のベンゲルはアスリート能力の高いだけの奴ばっか青田買いするから
実戦で役に立たない。
結局カソルラとかロシツキーとかそういう選手が重宝されてるし
681:2013/08/11(日) 20:56:12.29 ID:
大宮は結局のところ外人頼みだからな。
ここで青木推してた人w
686:2013/08/11(日) 21:04:58.71 ID:
>>681
青木は昨日の試合も良かったぞ
大宮の中ではレベルが違う
702:2013/08/11(日) 21:22:41.88 ID:
>>686
昨日の試合だけに関していうならやっぱり山口扇原の方が青木より良かったよ。
青木は比較対象になるのが山口だけど昨日は代表に選ばれる選手とそうじゃない選手の差を見せられた感じになってた。
703:2013/08/11(日) 21:25:10.21 ID:
>>702
いつもイージーミス連発の扇原よりいいなんて絶対ない
山口は長谷部遠藤よりいいからなミス少ない点で
715:2013/08/11(日) 21:48:28.29 ID:
>>703
あくまで昨日の試合だけに関してだよ。
試合の流れやコンディションもあるんだから絶対なんて言ってない。
昨日の扇原はイージーミスも少なかったし、守備でかなり効いてた。
試合見てれば分かるけど柿谷の2点目の場面も大宮のカウンターを扇原が防いでそこから安易に蹴り出さずにしっかり繋いだから生まれた得点。
イメージだけで語ってると大事なことを見落とすよ?
688:2013/08/11(日) 21:08:05.03 ID:
青木はどのみち柴崎・扇原よりも残念の中では序列しただからね。
どのみちない
690:2013/08/11(日) 21:10:18.88 ID:
>>688
クソガキ荒削り柴崎、ミス連発扇原
こんなのより下の筈がないんだけどな
ザックの人選は謎が多すぎ
697:2013/08/11(日) 21:15:25.37 ID:
>>690
単にプレーエリアが狭いからだろ。
そんなので良くても、外人抜けりゃまるでダメなのが大宮だろと
708:2013/08/11(日) 21:32:22.31 ID:
青木ってだれ?
709:2013/08/11(日) 21:33:22.35 ID:
遠藤・長谷部>細貝>高橋>山口・青山>扇原・柴崎
ザックなら青木はない。監督解任もない。大宮と違って
719:2013/08/11(日) 21:51:32.07 ID:
扇原は大器だから期待するけど、代表には早くても次、5年後かなと。
米本(と宮市や山田とかも)は怪我しないのも才能ってことだよ。
怪我しやすいプレースタイルなら必然でもあるし
720:2013/08/11(日) 21:53:35.10 ID:
>>719
米本はプレースタイル的に仕方ないかもしれないが、細貝は意外と壊れてないな
宮市はマジでなにかを改善しないと、ここまで重なるのは偶然じゃないだろうなあ
725:2013/08/11(日) 22:01:42.70 ID:
セレッソは失点少ないし、扇原はよくやってると思うんだけどね。周りもよく上がる中で。
>>720
細貝は先ず体を、米本は足を先に入れることが多い印象かな。
能力的に言えばやはり米本のがいいんだけど、その分リスクも高いのかな。
印象だけど
730:2013/08/11(日) 22:12:14.21 ID:
米本は怪我しまくりみたいに思われてるけど
2回だけだからな。重症で長く時間はかかったけど

岡田、関塚はすごい高く評価してたよな
怪我がなければ代表の常連で長谷部とスタメン争いしててもおかしくない
734:2013/08/11(日) 22:26:18.07 ID:
>>730
米本いいけど、膝に切れていない爆弾なかったっけ?
連戦するとパフォ落ちるし、FC東京に米本に変わるくらいのボランチ入らないと
また壊れそうに思うんだが・・・。
745:2013/08/11(日) 23:17:25.05 ID:
ザキオカ 移籍したマインツでスーパーボレーシュート
http://www.youtube.com/watch?v=DRzCDeU13x0


躍動してる
747:2013/08/11(日) 23:20:36.70 ID:
香川 「おい、豊田。カゴメトマトジュース買ってこいや」

豊田 「ぶちぞ。糞チビ」

香川 「すいません」
759:2013/08/12(月) 00:00:00.89 ID:
>>747
香川は代表のボス的存在は目指していないと思う

豊田が本田や香川を相手に代表でどういうふうに振る舞うか、楽しみ。
776:2013/08/12(月) 00:43:50.30 ID:
内田の甘いプレスからシャルケ失点
778:2013/08/12(月) 00:45:32.41 ID:
内田アンチは本当に嘘つきだなw
779:2013/08/12(月) 00:47:25.74 ID:
>>778
とは言ってもフィジカル強い選手入れてたrあそこは強くぶつかって相手のバランス崩すくらいのことするから
784:2013/08/12(月) 00:52:41.55 ID:
>>779
味方のハンドまで内田は面倒みきれない
そんなあら探しする為に内田の試合見てるんか?
780:2013/08/12(月) 00:48:47.54 ID:
ちなシャルケの失点はCBがPK取られたからやで
797:2013/08/12(月) 01:06:53.60 ID:
イタリア戦で遠藤→岡崎のゴール取り消されたけど、あれ何で?
800:2013/08/12(月) 01:10:02.40 ID:
>>797
メキシコ戦だろ
814:2013/08/12(月) 01:24:46.03 ID:
>>797

これは微妙すぎてオフサイドになっても仕方ないわな
808:2013/08/12(月) 01:18:13.00 ID:
昨日の細貝の屈強なドイツ人すら吹っ飛ばす守備は遠藤にはできない
817:2013/08/12(月) 01:26:07.31 ID:
>>808
http://www.youtube.com/watch?v=04_x5uV9MNE

遠藤だって本気になれば屈強なカメルーン人を吹っ飛ばせるんだぜ
819:2013/08/12(月) 01:26:32.13 ID:
内田の場合はシャルケ全体がバタバタしてて
むしろ内田がましに見える
1点もののシュート腹で止めてたし
825:2013/08/12(月) 01:30:04.84 ID:
この時期は選手にとってクラブで大事な時期だから、
クラブに専念させたほうが代表にもプラスになる気がするな
最初が上手くいくと少ない労力でその後も上手くいきやすい
831:2013/08/12(月) 01:39:16.96 ID:
内田またも失点の主犯
837:2013/08/12(月) 01:47:55.82 ID:
内田てあんまりサッカー脳ないよな・・・
839:2013/08/12(月) 01:50:01.74 ID:
清武も酒井ゴリも典型的なゆとりだからな
840:2013/08/12(月) 01:50:45.16 ID:
清武のぬるさは俺も感じる
でもそこは性格の影響が大きいからどうしようもないな
変にストイックになったら調子崩す人もいるし
内田もそんな感じだな
871:2013/08/12(月) 03:15:26.74 ID:
ブンデスリーガ第1節sportal採点

Sakai, H. : 4,5
Sehr unauffallig, mit wenig gelungenen Aktionen und noch weniger Offensivdrang als Pander auf der anderen Seite.
Vor allem in der zweiten Halfte mit Problemen gegen den eingewechselten Schafer,
der oft uber seine Seite kam, so z.B. in der 78. Minute.

Kiyotake, H. : 2,5
In technischer und taktischer Hinsicht der Lichtblick im Nurnberger Spiel. Verlagerte mit schon anzusehenden Einlagen immer
wieder das Spiel und riss so das eine oder andere Loch, das aber die Mitspieler viel zu selten zu nutzen wussten.

Hosogai, H. : 2,5
Die Berufung des Japaners in die Startelf war eine gute Entscheidung Luhukays. Besonders in Halfte eins fiel er durch Einsatz,
ein auserst geschicktes Zweikampfspiel und Prasenz auf. Im weiteren Spielverlauf konnte er auch im Vorwartsgang Akzente setzen.
Das 4:1 bereitete er direkt vor. An der Entstehung des 3:1 und des 5:1 war er beteiligt.

Inui, T. : 5
Veh hatte eigentlich seine Grunde, warum er ein anderes System und die Neuzugange von Anfang an spielen lies.
Einer dieser Grunde ist die fehlende Fitness Inuis, die man dem Japaner nach seiner Einwechslung anmerkte.
Von der erhofften Frische fur das Offensivspiel war nichts zu erkennen.

Okazaki, S. : 2,5
Gegen seinen Ex-Club war Shinji Okazaki extrem motivert. Der Japaner ging weite Wege und kronte seine Leistung mit dem Tor zum 2:1.
Auch sein zweiter Torschuss hatte einen Treffer verdient gehabt, seine Volleyabnahme hielt Ulreich aber exzellent.

Sakai, G. : 5
Die statistischen Werte von Gotoku Sakai sprechen eigentlich fur eine bessere Note, aber in der ersten Halbzeit war der
Japaner ein standiger Unsicherheitsfaktor beim VfB. Verschuldete das 0:1 mit einem katastrophalen Ballverlust gegen Muller.
Nach Tascis Ausfall ruckte Sakai von der linken auf die rechte Seite, wo er sich etwas besser schlug.
873:2013/08/12(月) 03:18:34.82 ID:
ビルドでは無く「ビルト()」
キッカーは発売日の月木でないと採点は出ない
877:2013/08/12(月) 03:20:37.92 ID:
ビルトが一番の糞紙なんだがw
879:2013/08/12(月) 03:26:06.39 ID:
ID:SYHvKBIc0は「ビルト」を憶えましたw
888:2013/08/12(月) 03:38:06.81 ID:
豊田より柿谷のほうがいいなっていう人はここにはいないの?
919:2013/08/12(月) 07:37:04.16 ID:
長友はアスリート家系で回復力が異常な上に食生活からケアまでガキの頃から徹底してるからね。
サネッティの良いところも吸収してる。

イタリアから苦しいスケジュールで暑いとこ行ってもパフォーマンス落ないし
次次回W杯なんていまのアシュリー・コールと同年だろ?

岡崎は裏抜けのスペシャリストでスーパーサブってかんじかな

本田、岡崎、長友あたりは今までの欧州へ行った日本人と体も意識の貪欲さも異なるから
今までの例に当てはめるのは難しい。

そしてそれだけに後継に期待するのも難しい(それは遠藤もだけど)
932:2013/08/12(月) 08:14:20.81 ID:
ヒロキングは足元が絶望的に無い
これはもう天性、もしくは少年期に養っておくべき物だから伸びることはないだろうな
933:2013/08/12(月) 08:39:27.87 ID:
>>932
ボール動かせない内田のことを足元上手いと思ってるんだ・・・
普通にゴリの方が内田より足元上手いと思うんだけど
935:2013/08/12(月) 08:44:44.20 ID:
>>933
足元うまけりゃコンフェデでミスしたとしても交代なんてしないだろ?
高さだけでスタメンだったのに
939:2013/08/12(月) 08:48:41.83 ID:
ザックはメキシコ戦で宏樹を内田に代えた事を悔やんでいたようだね
942:2013/08/12(月) 08:53:07.80 ID:
ん?確かこのスレで見たんだが違ったかな
まあ兎に角、内田が実質2失点の試合破壊男だから悔やんだのは当然だけどね
944:2013/08/12(月) 08:56:02.06 ID:
内田の周りが上手いのは、内田もレベル高くてレベル高いとこでやれるから。
メッシが活躍出来るのは周りが上手いとかレベルの意味のないレス。
949:2013/08/12(月) 09:01:03.11 ID:
内田アンチはひでぇな。
夜中から内田内田内田内田内田、もはや仕事
958:2013/08/12(月) 09:12:19.65 ID:
顔がイケメンだから嫉妬に狂ってるんかなぁ
代表選手なんだから素直に応援すればいいのに
964:2013/08/12(月) 09:22:31.84 ID:
>>958
かおがイケメンだから嫉妬して内田が批判されてると本気で思ってる
これがいわゆるTHE.内田ヲタってやつか・・・
973:2013/08/12(月) 09:30:55.48 ID:
>>964
じゃあ、どうしてメキシコ戦は交代させられたんだ?
攻撃面でゴリでは落ちるから、内田に代える必要があったんだろ
977:2013/08/12(月) 09:35:58.55 ID:
>>973
だから一試合で判断するなよって言ってるでしょ
988:2013/08/12(月) 09:49:52.28 ID:
>>977
そういえばイラク戦も見たけど
あぶなかっしい所あったじゃん? 栗原がびっくりしてたシーン
ボール回しとか大丈夫なのか?
989:2013/08/12(月) 09:51:17.57 ID:
>>988
技術の話だろ?
ゴリは内田より上だろ
お前は内田が駄目なところは見えないのか?
内田は技術が低いからSBしか出来ないんだよ
ボール動かせないんだから当たり前
それが出来るゴリはブンデスでもSHやったりしてるだろ
991:2013/08/12(月) 09:54:38.03 ID:
>>989
じゃ973に答えてよ
別に俺はゴリでも良いんだから
994:2013/08/12(月) 09:59:27.20 ID:
>>989
内田の周りがうまいからとか、ゴリのほうがうまいとか言って逃げてるけど
そんなの君の意見だからね、参考にならないわ
997:2013/08/12(月) 10:03:24.96 ID:
>>994
俺の意見に対してそれが本当のことかどうか判断する知識も無いのに反論するなよ
シャルケのメンツとハノーファーのメンツどっちが上手いかなんて試合観てたら分かるだろ
963:2013/08/12(月) 09:21:46.63 ID:
どっちも大差ないだろw
なんという低レベルな争いwwwww
965:2013/08/12(月) 09:24:03.85 ID:
>>963
かなり差があるって分からんの?
ゴリはまず2シーズン通用してから内田や高徳と比べるべきだよ
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1376158248/

2013/08/13 10:13 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

