

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE1072

1:2013/08/14(水) 20:53:34.29 ID:
SAMURAI BLUE サッカー日本代表 | 日本サッカー協会
http://samuraiblue.jp/

SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール
2013
8/14(水) 19:20 キリンチャレンジカップ・ウルグアイ戦(H) (宮城スタジアム) *TBS
9/06(金) 19:25 キリンチャレンジカップ・グアテマラ戦(H) (長居スタジアム) *日テレ
9/10(火) 19:20 キリンチャレンジカップ・ガーナ戦(H) (日産スタジアム) *テレ朝
10/11(金) 国際親善試合・セルビア戦(A) (カラジョルジェ・スタジアム/ノヴィサド)
10/15(火) 国際親善試合・ベラルーシ戦(A) (未定)
11/15(金) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
11/19(火) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (バイーア州コスタドサウイペ)
2014
3/05(水) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
6/12(木)~07/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE1071
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1376478016/
6:2013/08/14(水) 20:57:13.08 ID:
案の定柿谷を下げてから二列目の攻撃参加が増えてきたな
前線からのプレスで守備も安定してきてるい
14:2013/08/14(水) 21:02:23.15 ID:
まぁまず吉田だろ。どう考えてもこいつの学習能力は舐めちゃいけない。
口では言うけど何も出来ないから。
あれほど言ってるのにアッホローニはやはりアホだったw

18:2013/08/14(水) 21:04:57.44 ID:
>>14
吉田は何の問題も無い
守備放棄する遠藤、長谷部、今野の罪過
16:2013/08/14(水) 21:04:16.92 ID:
せっかく豊田入れても足下繋ぐサッカーだからマイクの二の舞じゃあねえか
どうにかならんのか
20:2013/08/14(水) 21:05:54.89 ID:
なんだろう。後半ぐらいからウルグアイに感じる、日本に胸を貸してやってる感
30:2013/08/14(水) 21:08:23.76 ID:
>>20
4点とって勢い落ちたが結構必死に守備はしてる
23:2013/08/14(水) 21:06:21.41 ID:
後半9分 香川真司がゴール!!!(アシスト・本田)


後半27分 本田圭佑が無回転のブレ球フリーキックでゴール!




本田、香川
この2人だけ規格外だな
76:2013/08/14(水) 22:09:50.71 ID:
>>23
はあ?
香川と本田がスアレスとフォルランだったら日本が勝ってたわ
日本の方が圧倒的にポゼッションが高くてDFライン上げて攻めにいってるのに
何回ゴール外してるんだよ
そういうのも含めての負けだよ
スアレスの決定力を見たか?
32:2013/08/14(水) 21:09:09.02 ID:
つーか岡崎と豊田被りすぎ
事前の話し合いとかしてなかったのか
35:2013/08/14(水) 22:07:17.19 ID:
豊田=ハーフナー
柿谷=李より良い

大迫呼べや
37:2013/08/14(水) 22:07:28.83 ID:
●日本 0-3 ブラジル
●日本 3-4 イタリア
●日本 1-2 メキシコ
△日本 3-3 中国
○日本 3-2 豪州
○日本 2-1 韓国
●日本 2-4 ウルグアイ

ガンバより失点してるんじゃね?
44:2013/08/14(水) 22:08:16.14 ID:
遠藤良かったじゃん
打ち合いサッカーなら遠藤だよ
54:2013/08/14(水) 22:08:45.36 ID:
てか豊田ってばたばた倒れすぎじゃね???

岡崎よりフィジカルないぞwwwwwwwwwwwwwwww
71:2013/08/14(水) 22:09:38.53 ID:
>>54
点取れないのに役に立たないCFより遥かにまし。
今回では100%前田でよかった試合だし。
テストだから前田でなくていいが、
64:2013/08/14(水) 22:09:16.34 ID:
今日の試合を誰が良かったと評価してる奴はバカ
713:2013/08/14(水) 22:40:53.74 ID:
>>64
これ、画質悪くて良くわからんけど
見方が守備してるのに、フリーの敵をほっといて、一瞬攻撃に帰ろうとしてる奴が居るけどこれが香川なの?
69:2013/08/14(水) 22:09:31.37 ID:
 








97:2013/08/14(水) 22:10:48.02 ID:
>>69
アホはレスすんな
今日の試合で露呈したのはスピードのあるDFの不足
スピードがあり技術もあり繋ぐサッカーの出来るCBが今日の試合では欲しかった

相手の前線、攻撃のやり方に合ったDFを選択してスタメンを変えていく方式にしないと
おそらく日本の人材では対応不可能
固定面子でやれるほどスーパーなDFは日本には存在しない
150:2013/08/14(水) 22:13:20.42 ID:
>>69
中澤・・・劣化して使い物にならない、スピードない、裏とられる
闘莉王・・・劣化して使い物にならない、スピードない、裏とられる
増川・・・スピードないし、裏取れれる結局一緒
岩政・・・このレベルなら吉田の方が遥かにマシだしスピードないし、裏取られる
山村・・・このレベルなら吉田の方が遥かにマシ、スピードもないし裏とられる
渡部・・・この人は高さはせれるけどスピードなくて裏とられるから結局一緒

ま、こいつら程度なら、もうガンバの西野が超えてるわ
まだ呼ぶべきじゃない、呼ぶのはブラジルの後でいいだろと思ってたけど
こんな状態だからもう形振り構わず呼ぶべきだわ
一年で体しあげて、代表の戦術叩き込むしかない
70:2013/08/14(水) 22:09:38.34 ID:
豊田固定で良い
蛍は行ける
高徳と吉田は呼ばなくて良い
88:2013/08/14(水) 22:10:21.93 ID:
アベッカムさんがアップを始めました
153:2013/08/14(水) 22:13:27.65 ID:
>>88
その場合問題は現状遠藤が厚みのある攻撃するために不可欠な存在だということだな
187:2013/08/14(水) 22:15:03.75 ID:
>>153
宮市や川又をCBにコンバートしたほうがいいな
99:2013/08/14(水) 22:10:56.27 ID:
豊田は連携合えばいけそうな期待
遠藤吉田のクソDFが頭いたい
山口も遠藤のフォローで前に一切出れないし
とにかく吉田氏ね
101:2013/08/14(水) 22:11:09.11 ID:
もう誰に替えても一緒だろこのチーム
そんなに大差ないと思う
結局強豪に勝つには引きこもりサッカーに行き着くんだろうと思うw
岡田は正しかったよマジで
103:2013/08/14(水) 22:11:11.30 ID:
川島は語学だけじゃねーか優れてるところが
257:2013/08/14(水) 22:18:01.68 ID:
>>103
結局、守備も攻撃も個の力が足りない
攻撃に人数割くと失点するし
守備に人数割くと得点できない
どちらにしても強豪相手では偶然でしか勝てない
どちらの負け方が見栄えがいいかで選択するしかないよ
107:2013/08/14(水) 22:11:15.81 ID:
柿谷はこのメンツ初絡みなわりに上手いこと連携に絡んでわ。
左サイドではワンったちで香川活かしたり、右では岡崎活かしたり。
思ってた以上プレーの巾が広いんでびっくりしたわ

真ん中では降りてきてボールの出しどころ作ったり、前田なんかよりよっぽど使えるわ
154:2013/08/14(水) 22:13:38.45 ID:
>>107
さんざん問題だったじゃねーか
それで今回だぞ?
123:2013/08/14(水) 22:12:17.02 ID:
そろそろ引きこもりサッカーをはじめるべきだな
130:2013/08/14(水) 22:12:38.94 ID:
>>123
豊田柿谷はまだ慣れがない
豊田なんて遠慮が凄く見えた
やればやるほど一気にパフォーマンスは向上していくだろう
189:2013/08/14(水) 22:15:09.16 ID:
>>130
ザックはよく懲罰っぽい交代するだろ
今回内田は懲罰じゃないと思うけど
126:2013/08/14(水) 22:12:31.40 ID:
フォラン笑ってたもんなw
ハット決めて欲しかった
131:2013/08/14(水) 22:12:42.65 ID:
たしかに、川島いらんな。
西川くんが気絶してもうた。

権田か西川くんどっちがいいの?
152:2013/08/14(水) 22:13:27.24 ID:
>>131
うん、ほんとその通り
ここアホしかいない
232:2013/08/14(水) 22:16:54.98 ID:
>>152
そいつらの方が裏取られたうえにポカする吉田よりはマシだろ
206:2013/08/14(水) 22:15:48.04 ID:
>>131
遠藤と今野が何もしないから、相手のロングパス全部はじきかえして
更には裏取られないスピードがある185cmのガンバの西野はいかがっすかー
しかも19歳だからものになれば長く使える

フランス代表のレアルのヴァランだって20歳くらいだろ、全然問題ないわwww
136:2013/08/14(水) 22:12:50.39 ID:
W杯は前線の3人くらい置いてあとはベタ引きで守っててバイタル行く前に潰してたからなw

そんな戦術じゃないと日本人にはサッカー無理w
145:2013/08/14(水) 22:13:06.78 ID:
9月もCF以外はいつものメンツでスタメンを組むのかな?
ザックは解任だろ
4連敗だぞと、セルジオが吼えそう
解任でもいいと思う
守備が全く直ってないし
202:2013/08/14(水) 22:15:33.95 ID:
>>145
つまり0トップでアンカー使うのがFAでおk?
214:2013/08/14(水) 22:16:09.09 ID:
>>202
別格に糞だな本田はw
245:2013/08/14(水) 22:17:36.97 ID:
>>145
そんななか前田はそれ以外のプレーで効いていたな
豊田はそれが出来るか疑問に思った
本田は柿谷とは合わせるかもしれない
249:2013/08/14(水) 22:17:49.56 ID:
>>197
>>145
読んでほしいな、信頼度の違いもあるけど、はっきりいって
何度試合に出てもパスは期待できないよ。 
818:2013/08/14(水) 22:46:34.11 ID:
>>145
それはちっと思ったな~。
前田、ごめんよ。
151:2013/08/14(水) 22:13:25.55 ID:
吉田が使えないとして、じゃ、吉田の代わりって誰なん??
栗原、伊野波、森重?それとも田中??

なんなんすか。この層の薄さ。
一緒や。誰が出ても。
157:2013/08/14(水) 22:13:59.14 ID:
前田だってアジアカップの頃は前線の渋滞起こすとか言われてたよね
161:2013/08/14(水) 22:14:14.43 ID:
ぶっちゃけ豊田よりボール収まるぞ柿谷は。
335:2013/08/14(水) 22:21:39.97 ID:
>>161
あれをメディア以外で信じてる人いるんですか?

同じ色、同じリズム。メンバー固定で得られたメリットが今デメリットになっている。
レギュラーだけだと、やることや展開が見え見えで90分見る必要が無いっていう・・・
164:2013/08/14(水) 22:14:21.38 ID:
真面目な話、本田が豊田を全く信用してないというか使う気全くないのは伝わったかな
豊田も豊田でオフサイドんとこ走ってたり人のポジとかぶってたりとカスだったけど
柿谷のことは相当気に入ってる感じがしたわ
168:2013/08/14(水) 22:14:30.92 ID:
後半あれだけ遠藤と本田がフリーで前向いてボール持ててたのに相手を崩しきれなかったのはちょっと心配
210:2013/08/14(水) 22:15:57.95 ID:
>>168
4失点目のボケーと突っ立ってる姿を見て
遠藤動けや!と思った奴も多いと思う
177:2013/08/14(水) 22:14:41.91 ID:
吉田はもう駄目だな
180:2013/08/14(水) 22:14:50.64 ID:
柿谷と豊田は様子見
でも前田はまた招集されると思う
それと選手どうしの競争がないから
緊張感がないというか危機感がない
それとドイツから帰国した清武を起用しないのは
清武が少し気の毒…
197:2013/08/14(水) 22:15:21.71 ID:
>>180
あいつ日本の守備安定してないのわかってて上がりまくってるからゴミだろw
222:2013/08/14(水) 22:16:24.25 ID:
>>197
駒野以外は全員無視だったな
847:2013/08/14(水) 22:48:08.30 ID:
>>197
動き直してもポジが悪さが変わらないから意味ない
201:2013/08/14(水) 22:15:33.00 ID:
山口が唯一の収穫かな
入ったらかなりよくなった
228:2013/08/14(水) 22:16:51.07 ID:
>>201
次は見ない
361:2013/08/14(水) 22:22:51.76 ID:
>>262
>>228
を読んだ限りでは現状の戦術を修正する気はないっぽい・・・
ラインを上げサイドがあがってそのまま決めれれば良いが、現状ではカウンターをくらう。
209:2013/08/14(水) 22:15:57.27 ID:
前田をCBに転向させよう
217:2013/08/14(水) 22:16:17.58 ID:
今のラインの位置と中盤の守備で守る限り闘莉王は解決策にはならない
1失点目も吉田のスピードの問題じゃなくて、ラインで守ってる吉田と
ラインを意識せずに深い位置取ってる今野のズレの問題
この辺のラインで守る意識って闘莉王はJでもかなり甘い
726:2013/08/14(水) 22:41:45.46 ID:
>>217
SHがサイドで仕事しないからいけない   香川と原口を交代
218:2013/08/14(水) 22:16:17.77 ID:
香川本田遠藤の中から一人外すべきだな
260:2013/08/14(水) 22:18:03.52 ID:
>>218
1年あればまだ間に合うわ
224:2013/08/14(水) 22:16:35.42 ID:
右は数か月長友にしてもいいかも
分断気味な右は個が強い長友の方が向いてるかも
内田はその間に奮起覚醒して、パワーアップしてW杯前までに右復帰してくれたら最高なんだが
253:2013/08/14(水) 22:17:54.24 ID:
>>224
それそれ、駒野以外全員無視だった
入れた意味ねえじゃん
アホでエゴ丸出しなヤツばかりだと困るんだが
226:2013/08/14(水) 22:16:41.47 ID:
何度も言ってるが、あの無能は守備陣を修正する気は全く無いよ
それで同じ失敗を繰り返してるんだから笑えるわ↓

ザック監督、課題の守備に開き直り「得点狙えばリスクは伴う」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/japan/headlines/article/20130814-00000008-dal

「W杯に向けた新しいステージ」と位置づける一戦を前に、ザッケローニ監督が課題の守備に対し“開き直り”を
見せた。6月のコンフェデレーションズ杯で3試合9失点の守備の修正を問われると、「多く得点を狙うチームは、
失点のリスクが伴う。理由はそれだけだ」と反論した。

指揮官はかたくなにサイド攻撃にこだわる。「うちは前線の4枚はアタッカーを配置しているし、ダブルボランチも
攻守両方ができる。両サイドバックも攻撃的。センターバックも、もともとMFの選手を使っている。
たくさん点を取って失点が少ないチームがあるなら、ぜひ見てみたい」と持論を展開。
「失点に対し、2倍の得点を挙げてきている」と問題なしを強調した。
246:2013/08/14(水) 22:17:41.13 ID:
>>226
右長友は長友でひどいぞ。
しかも左は高徳?
確実に悪くなる。
ただ内田は暫くお休みはあり
289:2013/08/14(水) 22:19:21.48 ID:
>>246
守れたのは
  阿部
中澤釣男
だったからで、このトライアングルじゃなけりゃボコボコでしたー
229:2013/08/14(水) 22:16:52.37 ID:
吉田川島OUT
豊田はCBにコンバートしろ
255:2013/08/14(水) 22:17:56.99 ID:
>>229
シンプリシオください
363:2013/08/14(水) 22:23:02.28 ID:
>>255
それ前田ばかり使われてたときに気づいてた?
気づいてなかったでしょ。それで責められるんだよ。つかえないって。
内田も長友も、クロスあげる前にかならず切り返すから
ワントップのFWが走りこんで、いまだっていうタイミングでもあげない
ほぼ必ず両SBは切り替えして内側に切れ込むかグラウンダーで
香川か本田か岡崎にパスを出す。
そのスペースは誰が生み出したの?FWじゃないの?
でもだれも気にしない。
233:2013/08/14(水) 22:16:58.46 ID:
アジアのサッカー情報・第339幕
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1376233240/
241:2013/08/14(水) 22:17:33.80 ID:
今日の遠藤は良くやった方でしょ
ただ攻め上がってパスが取られて中盤に大きな
穴開けてジエンドだけど
248:2013/08/14(水) 22:17:45.42 ID:
ぶっちゃけ豊田は浮いてた
259:2013/08/14(水) 22:18:03.26 ID:
アホとか言うけど、じゃあ吉田の代わりにカバーリングだの出来る選手は誰なんだよw
代わりの選手居るの?いないだろ
今の守備システムじゃ無理
本戦では引きこもらないと戦えないわ
262:2013/08/14(水) 22:18:13.37 ID:
まずは、腐ったガチャピンを切るべき
わざと豊田にパスしなかった
新旧交代におびえているようだ
豊田が活躍すると、次は自分かと思ってるのかな
276:2013/08/14(水) 22:18:59.62 ID:
>本田と香川でサッカーしすぎ

配給する遠藤がまずこの二人しか見ない
279:2013/08/14(水) 22:19:03.85 ID:
長友がいつも左サイドをほとんど掌握してたけど
その長友が膝やっちゃったあたりからほころびが生じてきた説
281:2013/08/14(水) 22:19:05.22 ID:
遠藤を左サイドだな
これで勝てる
290:2013/08/14(水) 22:19:24.05 ID:
代表の中で、カウンター潰すのが一番巧いのが長友
今日みたいな相手の時は攻撃を控えて貰って
吉田の横に置いておくともう少しマシな結果になったと思う。
304:2013/08/14(水) 22:20:30.68 ID:
吉田とか身長あるけどヘディングは並以下。特に身長あるからと残す必要性も無い。
繋ぐDFとかいってるけど、どこが?普通に誰もいないくさびのパスだしたり全く意味不明。
吉田擁護してるゴミクズは書き込みすんな。自分がゴミカスですって言ってるようなもの。
307:2013/08/14(水) 22:20:34.50 ID:
吉田はんは判断が悪い。

一瞬の判断が不正解の時が多すぎる。
342:2013/08/14(水) 22:21:58.64 ID:
岡崎柿谷豊田いるんだから
早めにサイドから上げていいと思う
もうちょい広げて速さで撹乱すれば、中も活きてくるのに
445:2013/08/14(水) 22:26:42.89 ID:
>>342
前田岡崎辺りがプレスのいって無理やり上げさせたロングボールがそのままチャンスになったりするけどね
守備陣が力不足なのは事実だよ
346:2013/08/14(水) 22:22:11.20 ID:
ザッケローニは吉田今野は変えないと思うよ
今から変える方がリスク高そう

おもりをつけるかどうか
353:2013/08/14(水) 22:22:26.83 ID:
現状の日本は結局前の4人にボランチまで参加してやっと点が取れるかどうかっていうレベルのチームなわけだ
点を取らなくちゃ勝てない以上南アフリカ以上の成績を望むなら
守備を犠牲にしても攻撃に重きをおくしかないのかもしれないが
正直ウルグアイみたいに2,3人だけで点を取れるチームでないとこれ以上上は厳しいだろうな
355:2013/08/14(水) 22:22:32.29 ID:
柿谷だ豊田だ前田だハーフナーだの前に守備陣構築が先
何点とっても一緒
449:2013/08/14(水) 22:26:52.90 ID:
>>355
もうひとりつなげる人欲しいね
367:2013/08/14(水) 22:23:10.84 ID:
やはり日本人にはハイプレス&ショートカウンターの戦術が一番合ってると思うけどな
369:2013/08/14(水) 22:23:14.70 ID:
吉田外すならサイズとかクラブでのポジション考えても長谷部を右サイドはいいかもしれない

そしてボランチに守備でのと狩りメインの人おくとバランスよくなるかも
404:2013/08/14(水) 22:25:06.99 ID:
>>369
ほんとそうだよな
649:2013/08/14(水) 22:36:42.52 ID:
>>404
そもそも柿谷と香川が全然あって無かった様な・・・w
756:2013/08/14(水) 22:43:06.65 ID:
>>649
それだと多分香川外さないときついと思う
375:2013/08/14(水) 22:23:44.40 ID:
おまえらいつまで誰が悪いと言ってるんだよw
もう戦術の問題だから、ザック解任
390:2013/08/14(水) 22:24:28.81 ID:
>>375
あのアザールぶくぶくに太ってたけどな
376:2013/08/14(水) 22:23:48.91 ID:
4失点目に浮き玉に行ってた選手って伊野波?
もう少し早く詰めてれば川島が出ないで済んだ感じだったな。
512:2013/08/14(水) 22:29:37.32 ID:
>>376
具体的なシーンをあげてくれ
380:2013/08/14(水) 22:23:57.66 ID:
大宮だったらとっくにザックは解任になってる
672:2013/08/14(水) 22:38:25.84 ID:
>>380
関塚が外しただけで前田はあいかわらず上手いのを
見てないにわかのおまえこそ黙ってな馬鹿
397:2013/08/14(水) 22:24:47.85 ID:
吉田は大きくて強くて上手いけど使えないってことかね
失点はほとんどミスからだから
全体的に低いレベルの選手で仕方ないからミスをしないタイプの選手の方が
結果として良いのかもしれない
412:2013/08/14(水) 22:25:27.37 ID:
>>397
せめて引き分けに持ち込んでくださいよー
402:2013/08/14(水) 22:24:57.91 ID:
香川と柿谷のチームにしないと
本田ではこれ以上は望めんな
446:2013/08/14(水) 22:26:43.84 ID:
>>402
か、加賀さん
403:2013/08/14(水) 22:24:59.92 ID:
前線でなんかお見合いしてて誰もボールに行かない時がちょこちょこあったけど、
あれはなんだったの?
458:2013/08/14(水) 22:27:26.52 ID:
>>403
攻撃がワンパターンで相手に読まれている
ゴール前に相手を固めるサッカーで相手の寄席が早くて対応できないので
シュートまでいけないシーンが多すぎる
その辺の雑魚とやってる自覚でW杯出場クラスと試合をやってもらっては困るんだよね
自分たちのミスは簡単に咎められているのに
相手のミスを咎める戦術的な動きが一切ないのが視聴者をイライラさせる
オワコンって奴ですわ
481:2013/08/14(水) 22:28:09.07 ID:
>>458
チャント見てたのか?
タッチ集その内上がると思うから見とけよ
407:2013/08/14(水) 22:25:14.22 ID:
アンカーを置くってことは、守備の厚みを増やしてライン低めでがっちり固めますよってサインなんだよ
その意思を統一したらちょっとやそっとじゃ失点はなくなるのは期待できる
そのかわり8人守備みたいな感じになるけどね
435:2013/08/14(水) 22:26:13.42 ID:
>>407
左と右の受け手の差がひどいんだろ。
高徳も左ではいいプレーしてたし
467:2013/08/14(水) 22:27:40.17 ID:
>>435
今日はほとんどDFの人数足りてたよ
420:2013/08/14(水) 22:25:51.72 ID:
攻撃陣は良かったとか呆れる
好き放題にやってあのレベルだと約束事が混じると糞になるのは明らか
好き放題にやりたいなら、せめて3人だけで得点出来るぐらいじゃないと、失い方が悪くなりカウンター喰らう
852:2013/08/14(水) 22:48:31.15 ID:
>>420
本田がいなくても点はとれるのはコンフェデで証明されてるんでw
879:2013/08/14(水) 22:50:04.74 ID:
>>852
釣男とかニワカが定番で出すけどさぁ
鈍足でライン上げられないチキン野郎に用は無いんだわ(笑
426:2013/08/14(水) 22:26:00.41 ID:
吉田のせいで

何失点したよ??

たぶんこいつが代表で一番やらかしてるよなwwwwwwwwwwwwww

もう吉田のせいでつぶれる試合多すぎだろ

いい加減切るべき つかえねええ
494:2013/08/14(水) 22:28:40.45 ID:
>>426
もう内田いらんだろ
505:2013/08/14(水) 22:29:20.03 ID:
>>494
バーカw
あれは遠藤・本田・岡崎
香川はごっつあん
540:2013/08/14(水) 22:31:09.58 ID:
>>505
ボールは普通に支配出来てたよ
だがそれはウルグアイのペースってだけで

あれでしっかり守れるようにならないと世界では勝てないなぁ
605:2013/08/14(水) 22:34:16.15 ID:
>>540
玉蹴りの事は俺は素人でまったく分からないが、多分、3バックがいいと思う。
 
ノルマなら吉田は3バックの真ん中ちょっと前に立たせるべき。
 
あのタイプは萎縮させたら駄目。今は周りまで萎縮している。
621:2013/08/14(水) 22:35:19.56 ID:
>>605
最高にカッコよかった・・・って釣って満足したか?お幸せに。
427:2013/08/14(水) 22:26:00.45 ID:
吉田のプレイ内容とコンフェデ含めた4試合の結果見れば
恐らくコーチ含めて何らかの話し合いがあるはず

さすがにザックも考えると思うよ

どう考えても、この守備続けられないでしょう?
477:2013/08/14(水) 22:28:03.70 ID:
>>427
逆ではない、少なくとも守備陣は世界で戦えない
444:2013/08/14(水) 22:26:42.38 ID:
長友がいればなぁ・・・それが痛かった。
465:2013/08/14(水) 22:27:39.88 ID:
ザックは本田がいないバージョンを試す勇気があるだろうか
507:2013/08/14(水) 22:29:22.98 ID:
>>465
攻撃重視サッカーの負け方でよくあるパターンさ
問題は、勝ちパターンにもってくことができるかどうかだ
557:2013/08/14(水) 22:31:54.75 ID:
>>465
ガンバは遠藤ボランチやめてるからなw
遠藤の守備に見切りをつけて内田ってのを入れてるw
471:2013/08/14(水) 22:27:46.93 ID:
ザック解任
後任は失点を限りなく0にできる人
でないとGL突破できないぞ
美しく勝つなんて、まだまだ先の話
479:2013/08/14(水) 22:28:07.44 ID:


これ香川マジで自己中すぎて困る

柿谷に出せや

他にも何点か香川の自己中で点逃したな
486:2013/08/14(水) 22:28:24.06 ID:
3  年  や  っ  て  新  人  や  控  え  と  同  等  レ  ベ  ル  以  下。
しかも見方を窮地に追い込む決定的ミスの多さ。
これだけ見て吉田を擁護するとか池沼としか言えないわ。
細々と池沼相手にブログやっとけばいいよ。もう出てくんな。
500:2013/08/14(水) 22:29:07.30 ID:
相手の予測の範囲内でうけた相手に突撃して撃沈しているのが
ザッケローニとこのメンバーの限界
もう一掃してくれよこの代表メンバーごとさ
575:2013/08/14(水) 22:32:42.17 ID:
>>500
ウルグアイがやってたような戦術をやれっていっても
日本とウルグアイじゃ繋ぎの巧さが全く違うわけで
じゃあ真似しようって簡単に真似出来るもんじゃないと思うけどね
617:2013/08/14(水) 22:35:04.38 ID:
>>575
豊田はファーに流れるんだよなぁ
左からの時はニア行って欲しいわ
523:2013/08/14(水) 22:30:12.37 ID:
負けてるのに外して惜しいとか言ってる金田は二度と解説すんな
524:2013/08/14(水) 22:30:18.79 ID:
釣男は要らないんだけど
ミスして下向いてる吉田に試合中にカツ入れるような釣男的役割をする選手はいて欲しい
526:2013/08/14(水) 22:30:26.92 ID:
吉田はオーバーエイジで出たオリンピックのメダル取れるかどうかの韓国戦でもやらかしてメダル逃したんだよな
758:2013/08/14(水) 22:43:15.24 ID:
>>526
申し訳ないが吉田は単純に力不足だから喝入れようと意味ない
吉田の変わりの選手が欲しいがいない
558:2013/08/14(水) 22:31:56.56 ID:
アンカー置かないならボランチも守備出来るのに代えてくれ
遠藤は攻撃で効いているのかもしれないが守備ではマイナス1だ
ただでさえDF弱いのにフォローしろ
645:2013/08/14(水) 22:36:35.96 ID:
>>558
最近大宮に解任された有能監督がいるぞ
ボランチ、CB、キーパーは総入れ替えでもしない限り変わらんだろうな
出てる人間がスタメン安泰だという気持ちが間違いなくあるだろ
吉田とか川島とか遠藤とか吉田とか何回同じミスを繰り返そうが関係ねえからな
560:2013/08/14(水) 22:32:10.07 ID:
代表CBがセルヒオラモスとペペならあれでも通用するかもだけど
吉田や伊野波を見る限り本番はDF暇するくらい中盤ハードワークしないと駄目だな
571:2013/08/14(水) 22:32:33.63 ID:
こっちにも貼っとくか、さっさとこのチーム編成に変えてくれ。

こりゃ本番も強豪国・中位国に人数かけて中固められて無理に通そうとしてボールロストが見られそうだな。
よかったな日本代表。
さっさとこれに切り替えて本田に攻撃のタクトの全権を任せるのはやめろ。
本田はピッチのど真ん中で陣取るから、相手に中絞られるだけだ。その時の打開策を持ってないからなんどもロストしてる。
それなら山田いれたほうがいい。

香川の使い方もどうかしてる。いくら上手いからって、本田と香川でボール回してればゴール前が開くほど強豪国も馬鹿じゃない。
そもそも今日の香川の使い方なら山田でいい。山田のほうが上手くプレーできる。何故香川をもっと一番使える位置で使わないのか?
さっさと学習して本来の香川の使い方、本来の本田の使い方にもどれ。

いくらなんでもコンフェデ3敗、ウルグアイ1敗でこのチーム戦術としてのオフェンスのやりかたの欠陥・選手の使い方の欠陥がまだわからなかったらおかしいぞ?

守備修正もしなかったと明言し、攻撃はコンフェデで駄目だった相手の固めた陣形に針の穴を通すような作業。本田はそういうタイプじゃない。本田の使い方はそれがベストではない。
今回の戦犯は間違いなくザッケローニ。

 香川大迫
 山田本田
長友   内田
 高橋長谷部
 今野森重
  西川
578:2013/08/14(水) 22:32:49.20 ID:
吉田は次もスタメンで出てたら、ザック頭おかしい。

頭の上のりんごをナイフで投げ刺すショーに、3回失敗して捕まった男に
出所してから声をかけて、また同じショーをやらそうとする座長と同じ!
584:2013/08/14(水) 22:32:54.71 ID:
徳永にCB任せればいいと思うぞ。
彼なら余裕で吉田の上を行くだろ。
618:2013/08/14(水) 22:35:12.26 ID:
>>584
ニワカは黙ってろ 馬鹿
588:2013/08/14(水) 22:33:10.75 ID:
前はまあ世界レベルに近いんだろうけど
後ろはザルレベルの癖にライン上げてるんだからな
強豪相手に守りきれるわけないっての
594:2013/08/14(水) 22:33:43.72 ID:
相手に応じてCBを変えろよ
ウルグアイ攻撃陣は高さよりスピードなんだから
スピード重視のCBにすべきだった
603:2013/08/14(水) 22:34:13.92 ID:
なんか本田がすっげーせこいリスタで点取りかけたけど
マジで止めてくれて良かった。なにあれ。あれで点取って攻撃サッカー?
613:2013/08/14(水) 22:34:43.57 ID:
南米カウンターサッカーは日本の天敵だな
これからもこれには泣かされるんだろう
ウルグアイの守備が強かったわ
ブラジルほどじゃねーけど
あれみたら日本の守備は全然弱いよ
657:2013/08/14(水) 22:37:19.94 ID:
>>613
内田に守備力があるなんてただの幻想だということにそろそろ気づけよ
855:2013/08/14(水) 22:48:35.66 ID:
>>657
むしろガンガン前からプレスいってボール高い位置で刈り取るサッカーしてる
中盤の運動量が凄まじくて相手のプレーの選択肢を限定してくれるから
吉田は次のプレーが予測しやすく後ろの負担が軽くなってる

バルサのピケなんかもそうだけど少しでもボールホルダーへのプレスが甘くなると
精度の高いボール供給されて1対1の状況を簡単に作られたり個の力の低さ(特にスピードのなさ)を露呈するんだよな
615:2013/08/14(水) 22:34:56.31 ID:
吉田さんがミスしない試合って
日本が圧倒して相手の攻撃極端に
少なかっただけなんだよな

アジアカップやアウェーの最終予選でも
相手がまともに攻撃してくる試合だとやらかしてる
622:2013/08/14(水) 22:35:19.74 ID:
勝ち方の問題じゃなくて負け方の問題だからな。勝てないんじゃなくて負けにいってるのはどうにもこうにも頭がいたい
636:2013/08/14(水) 22:36:05.76 ID:
このレベルで通用するのは香川と長友だけ
ザックはそろそろ今のサッカーを現実に落とし込んでくれ
まあどちらかというとザックよりチームの舐めプ原因の気がしないでもないが
650:2013/08/14(水) 22:36:44.04 ID:
マジで闘莉王呼んだほうがいいと思うぞ。
年齢とか関係ないからw
若い奴がミス連発で使い物にならないんだからw
680:2013/08/14(水) 22:38:49.11 ID:
>>650
フォルランとスアレスは180cmオーバーです
654:2013/08/14(水) 22:37:09.10 ID:
個のレベルって言うけど、彼らって20年くらいサッカーやってるんでしょ?
666:2013/08/14(水) 22:38:01.11 ID:
>>654
遠藤より守備力ある選手はJ2にすらいる。
今野より守備力ある選手はJ2にすらいる。
吉田より守備力ある選手はJ2の今野。

これで?
663:2013/08/14(水) 22:37:53.24 ID:
解説の馬鹿がトヨタトヨタ連呼するから調子狂っただろがァーッ!!!
707:2013/08/14(水) 22:40:29.92 ID:
>>663
まあこれはGKのファインセーブを褒めるべきではあるな
694:2013/08/14(水) 22:39:43.80 ID:
いんや 攻撃は文句無い! 中田英時代だったら0-2だったね
取れる気配すらないまま。

問題は香川や本田や岡崎どうのではない

今野と吉田と内田 しか居ないって領域のDF陣
701:2013/08/14(水) 22:40:10.18 ID:
>>694
今日はそれが数少ない収穫だった。岡崎がボール保持できるようになったのもでかい。
992:2013/08/14(水) 22:56:14.76 ID:
>>694
岡崎の後ろは内田だしな
右のボランチは長谷部でこの2人が絡む攻撃は成功率低い

香川、遠藤、長友の左サイドを本田が良く使うのもしょうがないか

停滞してた右サイドに可能性見せた柿谷には頑張って欲しいわ
705:2013/08/14(水) 22:40:20.68 ID:
今のままじゃ
FWは誰がやっても同じ
右サイドは誰が入っても同じ
長友が戻ってきても同じ

いい加減フットサル香川に見切りをつけるべき
728:2013/08/14(水) 22:41:47.96 ID:
>>705
3年使い続けた選手と初めて使われた選手そのまま比べるのは流石に乱暴だわ
708:2013/08/14(水) 22:40:31.36 ID:
吉田さんの変わりは誰でもいいんじゃない?
あそこまで毎回やらかす奴いると思わんし
716:2013/08/14(水) 22:41:08.33 ID:
南アフリカもグループに南米がいなかったのがラッキーだったんだな
今回もそれを祈ろうや
717:2013/08/14(水) 22:41:08.51 ID:
根本的にライン上げまくる「攻撃サッカー()」ってのが日本に合ってないんじゃないの?実情を無視してるというか
721:2013/08/14(水) 22:41:24.13 ID:
ルーレットしてバランス崩してまともにシュート打てないのがもうねw
759:2013/08/14(水) 22:43:18.59 ID:
>>721
だよね CBは誰にしてもあまり変わらん アンカーシステムを採用するか否かで失点数は変わる
840:2013/08/14(水) 22:47:46.94 ID:
>>759
それだけだと物足りないんだよね
ポジショニングもいまいちだったし
これからレギュラーで試合出れなかったら不安だわ
731:2013/08/14(水) 22:41:53.92 ID:
東アジア杯を見ただろ?
これでも、長谷部・遠藤・吉田・内田・長友・川島
のほうが数段マシなんだよ。
それだけ人材難。
監督のせいにするにも
ほかにチョイスする駒が無いってのもあるよ
753:2013/08/14(水) 22:43:02.78 ID:
>>731
昔からずっと徳永を出せと言ってるんだからそれはない
勝手に都合の良い解釈しないように
811:2013/08/14(水) 22:46:05.10 ID:
>>753
あれだけ人数割いてシュートで終われず簡単にロストするだもんな
もはや守備陣がどうのとかじゃなく相手のミスに期待するしかないパターンが多すぎだし
アジアレベルならそれでも何とかなっただけだよな
838:2013/08/14(水) 22:47:37.37 ID:
>>811
よくねぇよ。大迫がよかっただけ。
試合決めたのも大迫。今回も豊田に一点上げたいプレー()するよりも大迫が2点取ってれば引き分け。

一点上げたいプレー()
733:2013/08/14(水) 22:41:54.32 ID:
          柿谷
     香川         本田
       遠藤     長谷部
          今野
 長友    森重     吉田    内田
          川島



守備を重視するなら、消去法で行くと岡崎に消えてもらうしかない。
俺は岡崎が好きなんで、ちょっとこれは可哀想ではないのか(´・ω・`)
851:2013/08/14(水) 22:48:30.89 ID:
>>733
2日間の練習で1、2試合戦った東アジアカップメンバーと、
3年間メンバー固定で連携深まってる現メンバーを比べてるお前はアホなんか?
739:2013/08/14(水) 22:42:09.05 ID:
今野山口あたりボラで固めて
攻めの時も遠藤の役は中村でいいんじゃね
748:2013/08/14(水) 22:42:36.68 ID:
>>739
779:2013/08/14(水) 22:44:29.06 ID:
>>739
854:2013/08/14(水) 22:48:34.45 ID:
>>779
あいつふて腐れて、俺落ち込んでるモード入るよな
そんで更に走らんよな、終わってからにしろって頭にくるわ
802:2013/08/14(水) 22:45:41.53 ID:
>>739
外した香川に文句言えよw
813:2013/08/14(水) 22:46:12.91 ID:
>>739
743:2013/08/14(水) 22:42:20.15 ID:
まず日本代表って先入観を捨てて、録画の試合を見てみれば
日本がどれだけ簡単に失点してるか、異常さに気付くはず
当たり前で、身近すぎてマヒしてるけどこの失点数は代表チームとしてはかなり異色
代表は負けられないんだから普通はもっと固くなる
そこの是非はともかくとしても、このままの守備は世界的に見て異常なのはもっと議論すべきだと思う
772:2013/08/14(水) 22:44:13.61 ID:
つうか徳永がここで言われるような守備力あるならとっくみあい呼ばれてるだろ。
というか岡田ジャパンで何故呼ばれなかったのかすらしらねぇのかな?
内田よりも守備力なかったからだよ。
鹿島のころの内田よりも
803:2013/08/14(水) 22:45:43.21 ID:
>>772
向こうが62分と67分で中盤4人を全部入れ替えた影響だと思います
870:2013/08/14(水) 22:49:15.43 ID:
>>772
結果が全てとはよく言ったもんだが、本当に結果が全てだよな。
891:2013/08/14(水) 22:50:59.14 ID:
>>870
ここでは何故か何も言われていないが、
 
柿谷は今日すでに『2回の致命的なミス』をやらかしている。
 
 
いいか、『2回の致命的なミス』だ。
 

 
 
ゴールと反対方向にトラップしてドリブルしたのも致命的で、これいれると3回の大ミス。
897:2013/08/14(水) 22:51:30.25 ID:
>>870
吉田みたいにナヨナヨしたDFは過去に遡っても居ないからなw
774:2013/08/14(水) 22:44:20.28 ID:
今の1トップは誰が入っても厳しいと思うよ
本田香川遠藤は1トップを使う気殆どないから
3人でパス回して楽しんでるだけ
豊田は完全無視だったし
824:2013/08/14(水) 22:46:49.60 ID:
>>774
南ア前のセルビア3軍にフルボッコにされた時出てたのが、徳永だったな
あれから呼ばれなくなった
846:2013/08/14(水) 22:48:05.12 ID:
>>774
いつの話してんだよこのアホは
777:2013/08/14(水) 22:44:26.20 ID:
吉田は試合中にあんな顔してるようじゃダメだわ
一番メンタル弱いんじゃないの
まず試合中に何回ミスしても下向かないところからはじめるべき
次があればの話だが
831:2013/08/14(水) 22:47:15.45 ID:
>>777
そんな奴いらんわ
788:2013/08/14(水) 22:44:50.62 ID:
徳永って早稲田だっけ?

これに高橋もいれたら高学歴が一気に増えるな
791:2013/08/14(水) 22:44:57.67 ID:
遠藤の代わりになる人材を探してる奴は知恵遅れか?
遠藤クビってことは本田のトップ下もクビだぞ?
810:2013/08/14(水) 22:46:03.28 ID:
守備崩壊の最大の要因は遠藤の存在
もう本当に決断の時が迫ってますよ
このままだと独W杯と同じような結末になるぞ
826:2013/08/14(水) 22:46:50.98 ID:
守備重視に切り替えても
0-2で負けるだけだと思うけどね

第1グループに入りそうな国と互角で戦えるレベルではまだない
強豪国ほど駒がそろってないから仕方ない

第1グループは捨てて第2、第3、第4あたりの国に勝てるサッカーすれば予選は突破できる
吉田がこの調子ならCBは相手によって変えてもいいかもしれない
883:2013/08/14(水) 22:50:16.96 ID:
>>826
長友 中澤 栗原 徳永だったな
ライン高めで中盤のフィルター効いてない時に
中澤(闘莉王)がどうなるか見たければyoutubeで
この試合見ればいいと思う
836:2013/08/14(水) 22:47:31.80 ID:
豊田無視はハーフナーを本田や香川がまるで使わないことで
俺が前から予想してたけどな(笑)
そうなるから、豊田は生きないとさんざんレスしてたぞ
前田より良いとかにわかがさんざんレスしてたけど
ほら見たことか
足元が下手くそだからまわりが使わないんだよ
日本は当てるサッカーはしないし
鳥栖みたいに集めるサッカーはしないからな
837:2013/08/14(水) 22:47:36.49 ID:
内田叩いてる奴は内田は昨日、日本に帰ってきてるからな
それは考慮してやれよ
890:2013/08/14(水) 22:50:57.92 ID:
>>837
前田が点取れないのは
本田、香川が前田を無視しすぎなだけ
858:2013/08/14(水) 22:48:47.32 ID:
自己中でいうなら本田の右に出るものはおらんぞw
香川いるから何とか抑えてるだけ
929:2013/08/14(水) 22:52:44.20 ID:
>>858
裏抜け地蔵の柿谷なんか推してるサッカーを見る目がないおまえが

本当に
前代未聞なほどに柿谷のせいで守備が崩壊した
866:2013/08/14(水) 22:49:02.85 ID:
前田呼べって言ってるのは、今の磐田見てるのか?
代表に呼べなんて言えるレベルじゃないど。
880:2013/08/14(水) 22:50:10.72 ID:
>>866
香川はサイドの選手ですよ
900:2013/08/14(水) 22:51:40.61 ID:
>>880
2人とも自分が活躍すればいいと思ってんじゃね?
香川だって昨シーズン戦術がワイドなのにクラブでもクロスの供給しなかったしw
910:2013/08/14(水) 22:52:06.26 ID:
>>900
これよく香川反応したよな
おしかったわ
930:2013/08/14(水) 22:52:50.87 ID:
>>910
お前の主観はどうでも良い
905:2013/08/14(水) 22:51:59.08 ID:
>>880
あれやってる限り長友が戻ってきても同じだな
で、FWや右サイドが誰になろうがそれも変わらない
868:2013/08/14(水) 22:49:10.76 ID:
過去の代表選手で、吉田ほどやらかした感の強い選手っていたっけ?

ちょっと考えてみたんだけど、思いつかない。
938:2013/08/14(水) 22:53:21.35 ID:
>>868
磐田が悪いのはチームとしての連携で前田個人の動きは悪くない
こないだのBSで放送された広島戦での前田はむしろ良かった
873:2013/08/14(水) 22:49:42.33 ID:
もう引きこもりでいいから、勝って
カウンターならCFは柿谷でSHはドリブラーにして
886:2013/08/14(水) 22:50:40.11 ID:
>>873
その2人は一昨日
901:2013/08/14(水) 22:51:41.71 ID:
>>873
ゴートクと岡崎は試合時間が早くてうまいこと飛行機に乗れた
内田は試合時間が遅かったので1日遅くに帰国
ていうかブンデス組はこの後週末リーグ戦出れんだろ
878:2013/08/14(水) 22:49:59.70 ID:
本田香川が好きな様にする攻撃はもうやめて貰いたい
915:2013/08/14(水) 22:52:20.37 ID:
>>878

この糞みたいな何の根拠も無い理論・・・・
887:2013/08/14(水) 22:50:50.62 ID:
なんでいつも代表板って攻撃陣のだめだししかせーへんの?
943:2013/08/14(水) 22:53:43.64 ID:
>>887
日本のCFは欧州のCFがよくやる「なんで俺に出さない?!!」の怒りのジェスチャーをまず見習うべきだな
それやってりゃ、実力は自然についてくるw
柿谷とか原口、大迫あたりにがんばってほしいね
894:2013/08/14(水) 22:51:08.34 ID:
吉田の交代の時の態度・・・どつき回してやりたいわ。
コンフェデで学んだとか何を学んだんだ?
学習能力の無いゴミクズ。
コンフェデの時はフィジカルチェックに問題なしなのにエア怪我のせいにしてたが、
今度は何のいいわけするんだろうか?
返答いかんによっちゃもっと叩かれるだろうなw
906:2013/08/14(水) 22:52:00.86 ID:
>>894
柿谷みてわかっただろ
相手の活躍とかは割り引かないとだめ
940:2013/08/14(水) 22:53:24.45 ID:
>>906
失点が多すぎるが問題やろ
962:2013/08/14(水) 22:54:40.69 ID:
 
>>894
東アジアカップは八百長
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1371733540/
 
 99以降
 
 
 Let’s Watch It !
898:2013/08/14(水) 22:51:31.37 ID:
 


香川マジで自己中すぎて困る

柿谷に出せや

他にも何点か香川の自己中で点逃したな
936:2013/08/14(水) 22:53:11.52 ID:
>>898
スアレスになすすべもなくゴリ押しドリブルで突破されて守ってカウンターとか無理だろ
926:2013/08/14(水) 22:52:40.81 ID:
正直本田と香川が好き放題してるのが気に食わない
こいつら何様のつもりなんだ
935:2013/08/14(水) 22:53:09.47 ID:
阿部と長谷部でよくね?
960:2013/08/14(水) 22:54:33.38 ID:
>>935
だよな
2列目を文句言うやつはなんかの話題そらししたいだけなんかと思うわ
939:2013/08/14(水) 22:53:23.81 ID:
 


香川マジで自己中すぎて困る

柿谷に出せや

他にも何点か香川の自己中で点逃したな
942:2013/08/14(水) 22:53:28.85 ID:
さよなら内田
955:2013/08/14(水) 22:54:20.12 ID:
 


香川マジで自己中すぎて困る

柿谷に出せや

他にも何点か香川の自己中で点逃したな

柿谷キレてもいいぞ
979:2013/08/14(水) 22:55:44.19 ID:
>>955
FK忘れてんのかよw
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1376481214/

2013/08/15 06:45 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

