

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE1072-1

1:2013/08/14(水) 23:02:07.46 ID:
SAMURAI BLUE サッカー日本代表 | 日本サッカー協会
http://samuraiblue.jp/

SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール
2013
8/14(水) 19:20 キリンチャレンジカップ・ウルグアイ戦(H) (宮城スタジアム) *TBS
9/06(金) 19:25 キリンチャレンジカップ・グアテマラ戦(H) (長居スタジアム) *日テレ
9/10(火) 19:20 キリンチャレンジカップ・ガーナ戦(H) (日産スタジアム) *テレ朝
10/11(金) 国際親善試合・セルビア戦(A) (カラジョルジェ・スタジアム/ノヴィサド)
10/15(火) 国際親善試合・ベラルーシ戦(A) (未定)
11/15(金) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
11/19(火) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (バイーア州コスタドサウイペ)
2014
3/05(水) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
6/12(木)~07/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE1072
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1376481214/
13:2013/08/14(水) 23:03:42.78 ID:
CBカスなんだからボランチは守備重視にしろよ
なんで守備力のないボランチ2枚使っているんだか
18:2013/08/14(水) 23:04:08.70 ID:
これで行け


---------豊田----------
----香川-------本田----
-長友-遠藤--長谷部-----
---------今野----------
------森重-伊野波-内田-
---------川島----------

21:2013/08/14(水) 23:04:23.11 ID:
本田いるともう駄目だな
あいつはずしてカウンターサッカーするチームにしないと勝てないね
31:2013/08/14(水) 23:05:30.39 ID:
>>21
カウンターサッカーって守備がしっかりしないとむりなんだよね
49:2013/08/14(水) 23:06:49.19 ID:
>>31
守備しっかりしてないのは本田がボールもって他が上がってるチームにしてるからだから
人数かければ雑魚国でも守備堅くできる
71:2013/08/14(水) 23:08:16.64 ID:
>>49
人数かければ?
3対5の数的有利で失点してるんだから話にならんわww
85:2013/08/14(水) 23:09:12.74 ID:
>>71
お前馬鹿だな
人数かけてた時の失点を例にあげて人数かけても守備は硬くならんといってる馬鹿
121:2013/08/14(水) 23:10:55.15 ID:
>>85
人数かけてもマークミスで失点してるんだから人の数に意味なんてないわ
140:2013/08/14(水) 23:12:03.08 ID:
>>121
本田信者の意見よりは意味あるよ^^


打ち合いにまけて4連敗してるんだから^^
181:2013/08/14(水) 23:14:17.92 ID:
>>140
カウンターサッカーになろうがポゼッションサッカー狙おうが本田が変わることはないよ?
変わるのはセットプレーに弱いチビ共だから
199:2013/08/14(水) 23:15:32.34 ID:
>>181
格上に本田がトップ下でカウンター決まったことほとんどないよねwwwwwワロスwwwwwwww
224:2013/08/14(水) 23:17:25.09 ID:
>>199
あほか?
カウンターサッカー狙いなら本田がワントップになるんだよ
要は南アの岡田のサッカー
242:2013/08/14(水) 23:18:42.44 ID:
>>224
あ、やっぱり馬鹿だったか
鈍足の本田をトップに置いてカウンターワラタ
南アフリカは松井と大久保が超ハードワークしてただけだよwwwwwwwww
250:2013/08/14(水) 23:19:33.28 ID:
>>242
そのハードワークを岡崎と香川がやることになるよ
現状で本田を超えるワントップがいないからな
270:2013/08/14(水) 23:20:40.60 ID:
>>250
あんな戦術松井大久保が出場するのが前提だから無理だからーw
本田はカウンターサッカーにはいらない
柿谷のが得点能力高いしなww
299:2013/08/14(水) 23:23:03.30 ID:
>>270
柿谷の得点力?
セットプレーで使えない上にキーパーとの1対1で外す柿谷の得点力www
本田だって雑魚相手にはハットトリック出来るんだよ
強豪相手に柿谷は何が出来たの?
328:2013/08/14(水) 23:24:36.67 ID:
>>299
ちょwwセットプレーで使えるの本田さん?ww
三年に一度、親善試合にしか決まらないFKがセットプレーでつかえるの?wwwwwwwwwwwwwwww
353:2013/08/14(水) 23:26:28.70 ID:
>>328
W杯でもCLでも結果だしてる
柿谷は雑魚以外で結果出した?
370:2013/08/14(水) 23:27:53.49 ID:
>>353
代表でFKきめたのいついらいでちゅかあ^^結果だしてるってそりゃ3年もけってりゃなあ・・・ww
382:2013/08/14(水) 23:29:03.62 ID:
>>370
で?
柿谷は結果出した?
406:2013/08/14(水) 23:31:04.00 ID:
>>382
本田結果だしてないね
ついでに柿谷A代表ほとんどでてないね

何試合もA代表で出てる本田の擁護に柿谷の結果は?といいはる本田信者のバカっぷりにワラタw
432:2013/08/14(水) 23:32:31.09 ID:
>>406
柿谷は強豪相手に結果出してないですってことね
本田は4年前から結果出してるんだよね
446:2013/08/14(水) 23:33:42.50 ID:
>>432
本田が強豪相手に結果だしてるで草不可避だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ロシアの勝つチームいただけだろwwwMVPに選ばれてるわけでもないしwwwwwwwww
461:2013/08/14(水) 23:34:45.50 ID:
>>446
CLでもW杯でもMOMですけど
472:2013/08/14(水) 23:35:55.71 ID:
>>461
で????
484:2013/08/14(水) 23:36:54.36 ID:
>>472
本気の強豪に結果出してる証拠だよ
柿谷とかいうJでくすぶってる奴はなんかした?
500:2013/08/14(水) 23:38:22.72 ID:
>>484
え?結果ってそれ三年も前のことだけどその間何してたの?
wwwwwwwwwwwwwww
509:2013/08/14(水) 23:38:59.02 ID:
>>500
今日の試合見てないのか
1G1Aだよ
531:2013/08/14(水) 23:40:55.77 ID:
>>509
1G→3年に一度しか入らないまぐれFK
1A→岡崎へのパスミスを香川が押し込む


A代表3戦で3得点上げてる柿谷のほうがいいな・・・
564:2013/08/14(水) 23:43:01.36 ID:
>>531
雑魚相手に本田が何点入れてると思ってるんだよww
まぐれですら点入れれない柿谷はいらないわ
579:2013/08/14(水) 23:44:40.66 ID:
>>564
代表でPKまで蹴って45試合15ゴールじゃないですかあ
何点入れてるとおもってる・・・?
何を言ってるんだお前はw
630:2013/08/14(水) 23:49:13.58 ID:
>>579
3試合に1点決めれる中盤なんてそうそういないこと知らないのか
654:2013/08/14(水) 23:50:42.36 ID:
>>630
結果出してる()

なんだ柿谷より点取る力ないんだな

そういやこいつアシストも極端にすくないよなww
667:2013/08/14(水) 23:51:56.71 ID:
>>654
柿谷より点取れない?
今日の試合で差がはっきりしたのに何言ってるの?
681:2013/08/14(水) 23:53:15.67 ID:
>>667
コンフェデで何してたの本田は?wwwwwwwwwwwwww
本田「ゼエハアゼエハアゼエハア」
694:2013/08/14(水) 23:54:28.90 ID:
>>681
コンフェデ中柿谷は何してたかの方が気になるわww
714:2013/08/14(水) 23:55:52.33 ID:
>>694
でてもいなかった選手と競い合ってる時点でもうそういうレベルまで落ち込んでるんだな本田はw
733:2013/08/14(水) 23:57:06.64 ID:
>>714
出てる選手と比べる?
現代表なら岡崎に次いで2位だけど
745:2013/08/14(水) 23:57:44.63 ID:
>>733
日本語ハナセマスカ?
762:2013/08/14(水) 23:59:18.77 ID:
>>745
出てすらいない柿谷は論外ってこと、
765:2013/08/15(木) 00:00:01.27 ID:
>>762
で、コンフェデで何してたの本田?
781:2013/08/15(木) 00:01:35.22 ID:
>>765
1得点だね
岡崎2香川1本田1
この2列目超えれる得点力がない柿谷は論外
545:2013/08/14(水) 23:41:55.99 ID:
>>509
本田ってPK抜くと一体何点取ったんだろうな
この3年でwwwwwwwwwww
73:2013/08/14(水) 23:08:32.19 ID:
>>31
ようはフランス戦の様なサッカーだな
まああれは意図じゃなくて押し込まれてただけだがw
25:2013/08/14(水) 23:04:49.22 ID:
内田はガンガン上がれよ
中途半端なところで止まるから他の選手も迷う
思いっきり上がれば対面の選手も下がるんだし
41:2013/08/14(水) 23:06:07.93 ID:
>>25
逆サイドにボールがあるときは上がっちゃいけないみたいな決まりがあるっぽいから無理だな
サイドチェンジしてほしいんだけどね
29:2013/08/14(水) 23:05:12.26 ID:
セルジオのコメントは相変わらず貶すだけで一つも解決策を提示してないなw
そういう意味ではこのスレの方がよっぽど存在価値あるわ。
34:2013/08/14(水) 23:05:38.96 ID:
Jリーグ限定レベル2代目佐藤こと柿谷(笑)の糞プレー集

前半
1:30 ヘディングで競れない、ボディーコンタクトから完全に逃げて競り負け
5:40 少しゆるめのプレスがあるだけでトラップミス、ボールロスト
6:35 ドリブルでつっかける→すぐ取られる
10分 チャンスで軽いプレー→投げやりプレー→ボールロストで収められない
12分 ボール収められずに投げやりのパスで逃げるがミスパスでボールロスト
23分 完全なオフサイドを見切れずおもっきりオフサイドで佐藤ばりのイライラオフサイドでチームのリズムを乱す
25分 軽めのプレスでトラップミス→ボールロスト
26分 トラップミス

26分 ゆるめのプレスを受けた状態で、あっさりトラップミス→これが茸ばりの逆起点になり失点に直結    ←

29:29 FKの場面、1トップとしてサイズがないのに、壁で一番重要な部分、内側の際に立ち全く威圧・圧力感、壁の存在を全く感じさせずFKで失点。壁になってない
32分 全く五分のボールをヘディングで競り負け
34分 チャンスで軽い1タッチプレーでボールロスト
34:30 軽いプレーでボール収められずにボールロスト、茸ばりの逆起点になりピンチを演出

後半
1:45 1対1の超決定機、1点ものを外す。唯一得意のこの形ですら、決められないオワコン。存在意義まで完全に否定された。この形で決められるのはぬるいJリーグや韓国のU-23の雑魚2軍までと露呈。
8:30 ゴール前、ポジション有利だったのにまさかのヘディング競り負け

潰し屋でバイタルの番人アレバロがいなくていつものウルグアイよりバイタルがゆるゆるで激しく来てないのに
全てのボールタッチ場面でトラップミス、ボールロスト、逆起点になる雑魚柿谷(笑)
前線でボール収められない、起点になれないからいつもよりボール回しエリアが下げられる日本、完全に2列目が柿谷(笑)のせいで死んでチームのリズムが全く出ない
ここで完全にスコアも決まり、引いたウルグアイに何もゴール前で存在感すら出せずに引いた相手に引き出しないのでオフザボールの動きも糞で
完全にワールドクラスじゃ全く通用しない事だけ証明されて干される

柿谷(笑)がピッチ出ると失点がピタリと止み、2列目が生き生きしだした
40:2013/08/14(水) 23:06:07.20 ID:
本田って相手を背負いたい病なの?
自分が前向く意識が弱いように感じる。ってかできないのか。
54:2013/08/14(水) 23:07:21.12 ID:
>>40
本田が今回何回前向いてボール受けてるか数えた?
62:2013/08/14(水) 23:07:57.82 ID:
>>54
この4戦本田が何回ボールロストや雑なパスしたか数えた?
82:2013/08/14(水) 23:09:06.87 ID:
>>62
本田のロストからの失点はコンフェデから数えて0だったよ?
106:2013/08/14(水) 23:10:16.96 ID:
>>82
本田のロストやミスからピンチになった場面はいくらでもあるのに妄信wwwwww
ちなみにこいつあの位置でちんたら歩いて消えてたよなwww
42:2013/08/14(水) 23:06:11.84 ID:
あれ香川どこおるん???

プレミア得点ランク
1 ファン・ペルシー(マンU) 29 = オランダ 26
2 スアレス (リバプール) 26 = ウルグアイ 23
3 ベイル (トットナム) 23 = ウェールズ 21
4 ベンテケ (アストンビラ) 22 = ベルギー 19
5 ミチュ (スウォンジー) 27 = スペイン 18
6 ルカク (ウェストブロミッジ) 20 = ベルギー 17
7 ランパード (チェルシー) 34 = イングランド15
7 デンバ・バ (チェルシー) 27 = セネガル 15
7 ランバート (サウサンプトン)31 = イングランド 15
7 ベルバトフ (フラム) 32 = ブルガリア 15
11 ウォルコット(アーセナル) 24 = イングランド 14
11 ジェコ   (マンチェスターC) 27 = ボスニア 14
13 カソルラ (アーセナル) 28 = スペイン 12
13 マタ (チェルシー)  25 = スペイン 12
13 ルーニー (マンU)  27 = イングランド 12
51:2013/08/14(水) 23:07:01.49 ID:
>>42
たしか14位だったと思う
45:2013/08/14(水) 23:06:28.19 ID:
左SBに駒野を入れるのに内田を交代させるってのも嫌味ったらしいな
あれじゃ内田が高徳よりへぼいって言ってるようなものじゃないか
53:2013/08/14(水) 23:07:12.67 ID:
>>45
疲労だろ。内田、川島が一番日程キツい。
47:2013/08/14(水) 23:06:38.95 ID:
柿谷はせめて昨季の冬に欧州移籍してりゃねえ
フィジカルの紙さ加減も早く気がついて間に合っただろうに
今からじゃ鍛えても無理だわな
実戦で鍛える場もないし
48:2013/08/14(水) 23:06:46.03 ID:
もうどっかの調子いいチームをそのまま使った方が今よりはいい結果でると思うよ
57:2013/08/14(水) 23:07:32.09 ID:
長友がどんだけカバーしてたんだって話なきがするけどな。
前線は4人でも点取れそうだし
長谷部と遠藤の所を運動量と守備力あげてく方向に
もっていって長友の状態上がるの待つぐらいしかないんじゃね。
65:2013/08/14(水) 23:08:06.37 ID:
酒井が右に来た時、ぱったり酒井にボールが来なくなったのを見たか?
SBに攻撃させたいなら左に入れないと機能しないんだよあのチーム
66:2013/08/14(水) 23:08:07.01 ID:
最近本田が守備さぼりまくりだから毎回大量失点だな
67:2013/08/14(水) 23:08:12.13 ID:
誰か地味に出場機会のなかった清武さんにも言及して下さい
129:2013/08/14(水) 23:11:22.76 ID:
>>67
清武はもう実質見切られているってことだろ
68:2013/08/14(水) 23:08:14.96 ID:
内田がボール持って一対一になった時の引き出しの少なさはヤバイね
何だアレ
70:2013/08/14(水) 23:08:16.40 ID:
おまえらさあ、フォメをいろいろいじっても根本の監督を代えないと意味ないんだよ
ザックの後任を探すべきじゃないの?
98:2013/08/14(水) 23:09:59.85 ID:
>>70
今から後任なんか無理だわ
148:2013/08/14(水) 23:12:31.00 ID:
>>98
今からザックと心中するのか?
だから後任をみなであげようぜってことだよ

西野以外に思いつかんが
大宮の解任された人でもいいけど、世間の批判すげーだろうな
161:2013/08/14(水) 23:13:17.21 ID:
>>148
西野は神戸をJ2送りにしたんじゃなかったか
159:2013/08/14(水) 23:13:14.35 ID:
>>98
韓国は予選後に監督代えてるぞ
できないなんてあきらめるなよ
217:2013/08/14(水) 23:16:52.76 ID:
>>159
韓国はアジアでも死にかけてたからだろ
それに元が韓国人監督だから大して変わらんだろうが
イタリア人から変えるのはさすがに無理だよ
また急造チームで行ったら何も進歩しないわ
235:2013/08/14(水) 23:18:16.41 ID:
>>217
ザックで進歩すると思ってるわけ?
9月もスタメンCF以外は固定だぞ
267:2013/08/14(水) 23:20:26.65 ID:
>>235
今のベストメンバーだろ。このメンバーでやるしかないよ
そもそも負けてる相手がW杯上位チームばっかりだし
選手入れ換えてブラジルやイタリア、ウルグアイに勝てるのか?って話だよ
301:2013/08/14(水) 23:23:07.91 ID:
>>267
今のメンバー固定でいいわけ?
コンフェデ負け続けて同じことくり返すのかよ?
このままでGL突破できると思ってるのか?
どんだけおめでたいんだよw
314:2013/08/14(水) 23:23:48.21 ID:
>>301
まあ気持ちは分かるが、じゃあ具体的に誰使えばいいか言ってみてくれ。
342:2013/08/14(水) 23:25:49.79 ID:
>>314
>>326
言ってみいじゃねーよ、バカ
具体的にでなきゃザックと心中していいと思ってるおまえは逝ってくれ
356:2013/08/14(水) 23:26:39.74 ID:
>>342
具体的に代替の選手の名前が出せないってことは、それが今の日本の実力ってことだ。
412:2013/08/14(水) 23:31:28.46 ID:
>>342
俺はザックと心中しようとは思ってないが、
お前は批判するくせに、良くするには
どうすれば良いと思うか、その考えさえ言えない。

批判だけじゃなくて、今の代表のサッカーのことを具体的に考えろよ。
こんな批判するパワーがあるんならできるはずだよ。

批判だけじゃ、お前に共感できんわ。
448:2013/08/14(水) 23:33:47.81 ID:
>>412
言ってんだろ、バカ
監督代えろって
日本語読めないのか?w
481:2013/08/14(水) 23:36:28.23 ID:
>>448
だから、具体的なことを書いていない。
監督かえろって、誰とかえるの?その根拠は?
505:2013/08/14(水) 23:38:40.91 ID:
>>481
しつこいなあ
もう書いてるよw
レス追えw
ザックオタの粘着バカじゃねーのw
336:2013/08/14(水) 23:25:18.57 ID:
>>301
逆に聞くが日本はブラジルイタリアウルグアイメキシコに勝つのが当たり前の国なのか?
その辺冷静に考えてみろよ
日本はベスト16が最高成績なんだぞ?こいつら皆ベスト16以上のチームなんだけど
361:2013/08/14(水) 23:27:15.08 ID:
>>336
勝つなんて一言もいってねーだろw
仕方ないと思ってあきらめるのか?
ザックが全く改善しようという気なければ、解任という選択肢もあるだろ
390:2013/08/14(水) 23:29:30.00 ID:
>>361
実力が無いんじゃ改善しようがない。実力を上げるだけだよ
戦いかた変えれば勝てるのはブラジルやイタリアに勝てるのが普通の国の話だから
日本にそんな実力は無い
438:2013/08/14(水) 23:33:04.52 ID:
>>390
あのね、点が取れないとかいう問題じゃないんだよ
失点が多いというのは守備、戦術の問題なの
この状態をいつまでも続けるわけ?
守り重視の戦術に切り替えるときなんだよ
460:2013/08/14(水) 23:34:33.15 ID:
>>438
バカだなそれでオランダに負けてるしパラグアイにすら勝てなかっただろ
お前は4年前何を見たんだ?
それで守り固めてブラジルやイタリアになぜ勝てると思うの?
499:2013/08/14(水) 23:38:21.07 ID:
>>460
オランダとは0-1の僅少差負け、パラグアイとは記録上は引き分けだぞ。
あの時の岡田監督の戦術は間違っていたとは思えない。
562:2013/08/14(水) 23:43:00.40 ID:
>>499
だが結局ベスト16が関の山だっただろ
パラグアイなんか明らかに勝たなきゃいけなかった相手だよ
その後の親善試合や南米大会見てりゃ明らか
つまり守備的な戦いは勝てる戦い方じゃないんだよ。負けにくい戦い方なだけで
今の代表は明らかに強敵からも点が取れるチームになってるだろ
4年前は点が取れねぇから引きこもっただけ
80:2013/08/14(水) 23:09:02.86 ID:
しかし代表の歴史上でもここまで大味なチームは珍しい。
大抵1,2失点して、こっちが得点出来ないパターンが多かった。

その時に比べたら絶望的な実力差というよりは問題点がはっきりしていて今のほうがマシだと思うけどね。
96:2013/08/14(水) 23:09:51.37 ID:
大迫入れても大して変わらないだろ
2列目と遠藤は1トップの事を無視してるし
97:2013/08/14(水) 23:09:55.16 ID:
このままいくと、J2に降格したのをチームのベースにしたドニワカ監督として代表の歴史に残るぜ?

J1ですら通用しない遠藤・今野を外せっての(それと今野以下の吉田を)。
J1ですら通用しないのに、ウルグアイに通用するとでも?血迷いすぎ
188:2013/08/14(水) 23:14:51.13 ID:
>>97
>J2に降格したのをチームのベースにしたドニワカ監督として代表の歴史に残るぜ?
お前が黒歴史として残したいだけだろ。

>J1ですら通用しない遠藤・今野を外せっての(それと今野以下の吉田を)。
>J1ですら通用しないのに、ウルグアイに通用するとでも?
J1で通用しないってだれが言ってたの?他のJリーガーに聞いたの?
お前の個人的な意見だろ。サッカー関係者がそう証言しているソースくれ。

また、仮に外して、誰入れて、どんな戦術にするの?
お前らはいつも○○は外せとか書いて代案書かないで逃げる。

監督もそう。仮にザック解任できたとして、現実的に誰を監督にするの?
何度負けたとしても、次のW杯まではザックだろうよ。
204:2013/08/14(水) 23:15:55.81 ID:
>>188
現実見てくれ。
遠藤・今野は降格した。
275:2013/08/14(水) 23:20:54.62 ID:
>>204
うん。降格したね。
でも、ザックが遠藤と今野を代表に残しても、
サッカー関係者からは文句聞こえないんだけど、それはなぜ?

また、ブラジル代表スタメンのGKジュリオ・セザールも
プレミア降格して今年は2部でプレー濃厚なんだが。
なんでコンフェデ出てたの?

あとさっきも言ったけど、
また、仮に外して、誰入れて、どんな戦術にするの?
お前らはいつも○○は外せとか書いて代案書かないで逃げる。
100:2013/08/14(水) 23:10:06.09 ID:
http://kawasakiv.blog.fc2.com/blog-entry-73.html

前スレにあったが、川タレふぜいにここまで言われちゃおしめーだなw
110:2013/08/14(水) 23:10:24.88 ID:
試合終わった後満面の笑みだったが柿谷っていつもあんなんなの?
負けて笑ってる馬鹿アイツだけだったが糞みたいなメンタルだな
119:2013/08/14(水) 23:10:50.28 ID:
もう適当なブラジル人帰化させろ
痴顎みたいなの
137:2013/08/14(水) 23:11:45.97 ID:
>>119
チアゴ・シウバのチアゴのことを言ってるんだったら、
適当なのなんか居ねえよ
133:2013/08/14(水) 23:11:28.73 ID:
親善試合欧州でやれよ
明らかに時差ぼけ気温変化長距離移動の影響出てただろ
134:2013/08/14(水) 23:11:35.68 ID:
全体での守備意識も上げないとな
勝ちに行くなら堅守速攻
ファンションサッカーでパス繋ぐなら今のままで良いけど飽きるよ
ワールドカップを勝ちに行き優勝目指して結果残さないと
215:2013/08/14(水) 23:16:35.62 ID:
>>134
果たして意識の問題だろうか
単に特定の個人のミスで失点してるだけの気がするんだが
そのミスをしてる二人くらいを替えるだけでかなり改善される可能性がある程度あると思うんだが
139:2013/08/14(水) 23:12:00.68 ID:
ボランチにベガルタあたりから採用すると良いと思うんだけどな
割りとマジで
149:2013/08/14(水) 23:12:32.99 ID:
今日の豊田を見てたら師匠を思い出したわ
もう豊田1トップで俊さん復活でいいじゃないかな
あと全員で守るみたいな
157:2013/08/14(水) 23:13:00.29 ID:
現状のザックじゃ監督変えたのと同じ位のカオスっぷりだからな。
今変えても大して問題なさそうだな。
このままいっても先は見えてる。
158:2013/08/14(水) 23:13:11.34 ID:
吉田が終了後にすぐウルグアイのとこ行って誰かと話してた
スアレスは香川のユニ持ってたけど、最後に本田と何かけっこうな時間喋ってた
なに繋がり?
902:2013/08/15(木) 00:11:58.15 ID:
>>158
吉田はスアレスのユニフォームが欲しいんだよ。ブラジル戦では同じプレミアのルイスだった
173:2013/08/14(水) 23:13:52.91 ID:
とりあえず前線は走らない選手を外してほしい

いくらキープできても強豪や格上には意味がない
とったら相手が戻る前に攻めろ
176:2013/08/14(水) 23:14:03.02 ID:
内田の攻撃参加は代表で最低クラスといっていい
適当に放り込むクロス
ボール持ってためてからバックパス
前にドリブルして倒れる
これぐらいしかパターンがない
180:2013/08/14(水) 23:14:16.85 ID:
東アの方がライン揃えて上げる意識よっぽど高いってのは
正直どうなんだろうなw
183:2013/08/14(水) 23:14:36.53 ID:
俺が昔から言ってたけど、今野と伊野波のCBコンビは意外に使えるって今日の試合でわかってくれた?
ザックの求める最終ラインからのビルドアップ、ラインを高く保つ、コンパクトな守備、これがこなせるのは今野と伊野波だけなんだよ。
ただ背丈が無いのが最大のネック。
208:2013/08/14(水) 23:16:13.06 ID:
>>183
一回それでやってほしい気はする
260:2013/08/14(水) 23:20:05.64 ID:
>>208
消化試合のイラク戦でもうやってたよ
悪くなかった。
191:2013/08/14(水) 23:14:59.62 ID:
失点シーンみてると特に3点目4点目はちゃんと日本は人数は揃ってるんだよな
それなのに相手に楽に回されてあっさりフリーの選手を作られて失点してる
198:2013/08/14(水) 23:15:32.11 ID:
いや、もういい加減香川サイドやめようぜ。

あそこ、山田でいいじゃん。もっと上手くできるし。

どうして香川を浪費するの?本田がキープ出来る選手で、香川とパス交換させとけば簡単には取られないからって、
それずっとさせて、挙句の果て強豪国の守備固めたところにボール入れて取られてさ。

なんで学習しないの?

香川はボールさばき上手いし、たしかに本田は真ん中で陣取れるよ?

でもさ、香川はもっと別の使い所があるタレントだし、本田も強豪国・中位国が固めた守備陣系にボール入れて通すような選手じゃないでしょ?

なんで学習しないの?この二人のタレントをアジアの時と同じやり方で使っててさ、世界に勝てると思ってるの?

長所を生かさないと本当にこれ以上伸びしろなくなるぞ?次もサイドの香川と真ん中の本田で相手の詰まってるところにパス回して取られるようなサッカーするのだけは本当にやめて。
もうそれだけは見たくない。
205:2013/08/14(水) 23:16:03.71 ID:
吉田の代わりがイノハっていうのも笑えるよなwwww
223:2013/08/14(水) 23:17:19.38 ID:
遠藤は安泰だな
ザックから信頼されまくり
248:2013/08/14(水) 23:19:11.44 ID:
>>223
今日のような試合で香川、本田、岡崎、遠藤、今野を外せなかったことからもこの5人がどれだけ信頼されてるか分かる
225:2013/08/14(水) 23:17:27.95 ID:
蛍はいいプレーしてたな
攻撃センスもあるし、五輪の時の様に守備専でもいける
いい加減遠藤代えて
攻撃参加した後ちんたら戻るし
本田や岡崎より戻り遅いじゃんあいつ
228:2013/08/14(水) 23:17:36.43 ID:
ザッケローニはマインツ戦のゴートクの出来を見てないのか
あと親善試合で切れるカードの枚数を把握していないのか

サブの層の薄さは否めないが、工藤・森重・青山には同情する
TBSの実況は酷すぎ。岡崎と柿谷の区別が出来ないアナw
234:2013/08/14(水) 23:18:11.20 ID:
豊田だったらツリオの方が得点力あるから、ツリオFWにして豊田をCBに育てるってのは
どうだ
237:2013/08/14(水) 23:18:17.84 ID:
本大会で遠藤と心中はホント勘弁してくれ
恥も外聞も捨てて守備的なサッカーでいいじゃん
今の日本サッカーの実力じゃ強い相手に王様サッカーは無理だよ
254:2013/08/14(水) 23:19:47.19 ID:
>>237
やり続ければいい
だが構成をもうちょっと変えてくべきだなぁ
世界レベルだと不備が目立つわけで
288:2013/08/14(水) 23:21:57.83 ID:
>>254
今のやり方だと本番は殆ど勝てないだろ
バランスが悪すぎる
313:2013/08/14(水) 23:23:47.53 ID:
>>288
基本はあれでいいと思うぜ
あとは相手によってメンバーをちょこちょこ弄って微調整できるようになればいい
層を厚くする必要があるなぁ
362:2013/08/14(水) 23:27:15.21 ID:
>>313
あれでいいってw
攻撃に人数と手数をかけ過ぎなんだよ
もっとシンプルに出来るようにしないと
カウンターを食らいまくる、というか現にそうなってる
239:2013/08/14(水) 23:18:37.29 ID:
もしタイムマシンがあったら・・って惨事たくさんあるだろ?

今はまだその時間の前だ。 吉田は外せ。 吉田には5年間という時間がある。
5年はまだ30歳にもなってない。 まずは日本代表とほかの選手の為に。

-2015年から来た未来人より-
251:2013/08/14(水) 23:19:34.00 ID:
爽やか893みたいな選手がいればな
255:2013/08/14(水) 23:19:51.13 ID:
お前らさ、

ウルグアイって子どもが生まれた瞬間にサッカーボール渡すようなサッカー大国だからな

そう簡単に勝てるわけないよ

ちゃんとお前らに子どもが生まれたらサッカーボール渡せよ。そこからまず始めよう
265:2013/08/14(水) 23:20:22.10 ID:
内田のボール止める→前を向く→何をするか考える
この一連の動作が遅すぎてイライラする
守備の時みたいに思い切りのいいプレーしてくれよ
294:2013/08/14(水) 23:22:34.66 ID:
>>265
内田の攻撃力は諦めた方が良い
代表のスタメンで一番低いというか
ベンチ含めても一番低いから
351:2013/08/14(水) 23:26:27.36 ID:
>>294
攻撃はとっくに諦めていた
無難に近くの奴にパスするだけでいいと思ってたけど
そういう奴がいるだけで思ってた以上に負担になるって思い知った
別に内田が嫌いなわけじゃあない
あういう選手がピッチにいたんじゃ強豪に通用しないと分かった
内田も吉田もスケールの大きいいい選手だと思うけど明確な欠点がある
全体的に小ぶりでいいから穴のない選手の方がいい
368:2013/08/14(水) 23:27:46.20 ID:
>>351
高橋のことですね
449:2013/08/14(水) 23:33:49.03 ID:
>>368
高橋か・・・・
意外といいかもしれんな
無難にやってくれればそれだけで十分だ
467:2013/08/14(水) 23:35:12.07 ID:
>>449
今日使わなかったら何時使うんだ?って状況だったけど使われなかったね
もうザックは信用できんわ
490:2013/08/14(水) 23:37:25.46 ID:
>>467
そういえば、今日楽しみだったのは、高橋、森重、豊田だったんだよなあ
2人は不戦敗、豊田は不発か...まあいいや、俺かザックかどっちかがセンス悪いんだろう
549:2013/08/14(水) 23:42:12.78 ID:
>>490
負けてるから替えにくかったんだとは思うが
高橋じゃなく山口を出した所で絶句したわ
568:2013/08/14(水) 23:43:15.37 ID:
>>549
ザックは負けてると選手交代がムチャクチャになるよな?
269:2013/08/14(水) 23:20:33.72 ID:
代表の右サイドが個人の引き出しでどうにかなるならとっくにどうにかなってるわ
とにかく選手間の距離が遠すぎるし基本のコンパクトな三角形すら作れてない
322:2013/08/14(水) 23:24:16.46 ID:
>>269
これほとんど指摘する奴いないけど見てて異常だよな
340:2013/08/14(水) 23:25:34.97 ID:
>>322
右サイドは基本放置されてるからね。
内田がパスミスとロスト多いのは個人のせいでもあるけど、周りがパスコース作ってやらないせいもある。
左で崩して中に突っ込んだ岡崎が決める形に依存してる弊害なんだよね。
379:2013/08/14(水) 23:28:44.39 ID:
>>340
柿谷が出てる時間帯は右に流れてそこそこ起点作れてたように思う
柿谷良くないって人も多いけど、この点で俺は柿谷ありだと思ったな
391:2013/08/14(水) 23:29:30.85 ID:
>>340
パスコース作っても、やっぱり内田の止まってパスというスタイル上、数的有利作りにくいんだよ
結果効果的な攻撃にならない
だから中々内田にボール回さなくなる
408:2013/08/14(水) 23:31:07.88 ID:
>>391
もちろん内田個人にも責任はある。ただ長谷部と本田のフォローはもう少し欲しいところ。
475:2013/08/14(水) 23:36:03.51 ID:
>>408
確かに本田は香川の方を見がちだし、長谷部もカウンターに備えなきゃ行けない分はある
でもやっぱり内田がスキルアップしてくれたらなぁと思っちゃうわけよ
271:2013/08/14(水) 23:20:42.45 ID:
相手のカウンターの時って、真っ先にボランチがファールしてでもケアしなきゃいけない所なんだよ
遠藤、長谷部はそれを放棄してんだから相手からすりゃやりたい放題だわ
青山、山口辺りはそれが凄く早い
だからクラブも守備が安定してるんだな
274:2013/08/14(水) 23:20:49.51 ID:
ID:kHeQQ2Wn0
こいつどんだけ本田のこと好きなんだよw
本田の話しかしてねえw
286:2013/08/14(水) 23:21:43.53 ID:
>>274
本田スレで毎日暴れてるアンチだろw
精神疾患だから相手しないほうがいい。
287:2013/08/14(水) 23:21:52.85 ID:
にしても、カテナチオの国から来た監督が守備じゃなくて攻撃を重視するっていうのも
おかしな話ではあるな。ザックのイタリアクラブ時代を知らんのだが、ザックって昔
からこういうサッカーが好みだったのか?
330:2013/08/14(水) 23:24:39.71 ID:
>>287
違うな
日本のやり方では守りきれない、どうやってもカテナチオみたいなのは無理 → やっぱり攻撃するしかないな…
多分これw

実際そんなもんだと思うw
クレバーに守り続けるってのは日本は凄く苦手だよ
それにカウンター戦術に不可欠なタイプのFWがホントに出てこない国でもあるし
385:2013/08/14(水) 23:29:14.94 ID:
>>330
岡田ジャパンは勝つことを第一目標として今までのプレッシングサッカーを
捨てて4141のブロック守備を基本線とした戦術変更を見事にやってのけた
んだけどな。ザッケーローニにも同じことができるとは思うんだが、未だに
攻撃重視のサッカーをやるっぽいっていうのがよく分からんのよ。
295:2013/08/14(水) 23:22:41.35 ID:
でもさー


吉田外したら、おもしろさがなくなっちゃうね
298:2013/08/14(水) 23:22:49.28 ID:


スアレスが何故かフリーに 遠藤がボーっとしている



6対5だがゴール前で思い切りフリーに
300:2013/08/14(水) 23:23:06.99 ID:
今野って全く良いとこなかったと思うんだけど
何でCBで使われてるの?
吉田がポカなくすまで出てくるなはあるとして
今野も守備ちぐはぐだしカバーが得意なだけなら
やはりボランチで使うべきでは?
年齢的にCBじゃないと体力持たないとか?
309:2013/08/14(水) 23:23:31.51 ID:
ザックはSHにワイドで開いているように指示だしてるが
完全に無視して好きなようにやってるんだよな
渋滞サッカーになって簡単にボール取られてカウンターを食らう

監督は何でこんな事を許してるんだよ
310:2013/08/14(水) 23:23:35.91 ID:
山口もDFラインに阿呆みたいに下がって攻めなきゃいけないのに、
遠藤と揃ってアリバイ守備してたようにしか見えなかった。
コイツも結局評判先行だな・・。
344:2013/08/14(水) 23:25:54.04 ID:
>>310
相手は半ば試合終了モードだったからね
ま、長谷部もほめられたできじゃなかったが
326:2013/08/14(水) 23:24:29.85 ID:
岡ちゃんの契約買い取ってでもJFAは復帰させるとか、トルシエ呼ぶとか
ザックをこのまま本大会まで任せようと思うほうがどうかしてるわ
355:2013/08/14(水) 23:26:32.28 ID:
まあトルシエだったらぶつかり稽古

岡ちゃんだったら守備戦術から始めるな
376:2013/08/14(水) 23:28:26.57 ID:
ザック日本はアジアでは強いが、それ以外では弱い
言うなれば、「弱い相手には強く、強い相手には弱い」
つまり「強きをたすけ、弱きをくじく」
伝統的ヒーローとは真逆の存在、言い換えると内弁慶、むしろ悪役、それが今のザックジャパン

日本が悪役なわけではない
でもザックが作り出した日本代表はただの内弁慶な悪役
387:2013/08/14(水) 23:29:20.70 ID:
どっちかっていうと豊田の方が微妙だったろう
あれくらい上手い相手だと純粋に足元の技術とか必要になっちゃうからな
もっとも慣れである程度克服出来るだろうけどさ
これは通用するこれはしないみたいなのがわかってくるだろうから
424:2013/08/14(水) 23:31:52.76 ID:
>>387
どっちかというと豊田の方が良かったと思うよ
だが豊田が出てきたのは体力の落ちた後半だからなまぁそうなるかって感じ
豊田は世界レベル相手にも潰れることが出来ることは分かった
やっぱ重さのある選手は利くわ
453:2013/08/14(水) 23:34:06.09 ID:
>>424
いや、よくなかったよ
あまり絡めなかった
ポストしようとしていたがおさまらないし
ファール取れたりはしていたが流れの中では柿谷の方が可能性を感じるプレーがあった
なによりもあのレベル相手にしていてもあまり気にしてないw
洒落臭い真似をする余裕すらあったw
豊田は所々で相手との技量差を感じているような所があったよ
493:2013/08/14(水) 23:37:37.69 ID:
>>453
いや、豊田は良かったと思うけどな
一度ボール取れなくて二度目食いついてファールゲットかなんかして
マイボールにしたとことか俺は鳥肌だったけどな
あれだよあれ

あれがガチの試合で必要な要素だ
豊田のフィジカル、執着心は絶対に使える
苦しいときにチームを助けられる選手
559:2013/08/14(水) 23:42:57.43 ID:
>>493
ああいうのは本戦になればみんなある程度出てくるよ
でもそれは日本よりも明らかに格上のチームもしてくると考えていい訳
だから技術がいるんだよ、攻撃には

苦しい時にチームを助ける事が出来るのは勝ちたいという執着心を見せた時の柿谷の方
今回の試合でははっきり言えばそれはあまり出てなかった
親善だというのもあるし、慣れてないというのもあるし、本人的にはらしくないというのもあるだろうが
WC本戦では高い技術と闘争心のどちらも兼ね備えている事が必要
どちらか一方では駄目なんだ

だから柿谷はもっと化けないといけない
今はまだ「代表になれて嬉しい」を脱してない
でももっと進んだ形の自覚は代表経験を積まないと出てこないだろう
572:2013/08/14(水) 23:44:14.15 ID:
>>559
出てくるわけねーだろ
本番でタコ踊りしてた人忘れたのかよ?
あんときは中田だけだったなw
あと加持さんか
612:2013/08/14(水) 23:47:05.63 ID:
>>572
出るよ

Sは柿谷を前は推していたと思うがなんだか随分甘い見立てだなw
柿谷は俊さんじゃない
俊さんタイプは香川だよw
今日の試合でちょっとよかったがはっきり言えばあまり褒められなかった
香川がいる時は精細なく、いなくなったら活き活きしだしたのは案の定だったがやっぱりがっかりだw
643:2013/08/14(水) 23:49:55.18 ID:
>>612
香川は大丈夫だと思うよ
コンフェデから明らかに変わってきたと思う
やっと代表に馴染んできた
今後どんどんよくなるだろう予感がビンビン出てきてる
404:2013/08/14(水) 23:30:58.27 ID:
蛍いれるなら長谷部を切れ現状どう考えても遠藤はきれない
477:2013/08/14(水) 23:36:07.00 ID:
>>404
アホか、切るなら遠藤だ
遠藤は確かに攻撃では魅力的だがそれだけだ
遠藤で成立できないなら遠藤を切って攻撃面は多少落ちても
長谷部山口を試して欲しい

山口は何か使える気がするんだよなぁ
カバー範囲が広くて繋ぎがシンプルでいい
ザックが拘るのも分かる
実戦向きの選手だわ
一人でニ役こなせる選手


     豊田
 香川  本田  岡崎
   山口  長谷部
長友 今野  吉田  内田
     川島


こーいうのも試して見るべきでは?
細貝はちょっと違う気がするんだよなぁ
上下動のアグレッシブさが山口の方があるんだわなんか
495:2013/08/14(水) 23:37:50.14 ID:
>>477
代えるなら長谷部だろw
521:2013/08/14(水) 23:39:50.09 ID:
>>495
長谷部は変えない方がいいと思うなぁ
山口長谷部の並びを次は試して欲しいわ

守備力向上、繋ぎもそこそこにならんかな?
両者ともに激しく当たれるし前まで出て行ける
553:2013/08/14(水) 23:42:19.61 ID:
>>513
栗原もいらん

>>521
いや、長谷部は要らない
慣らしていけば山口で十分対応できるだろう
遠藤かえるのは無理だわ

覚醒細貝待ち
575:2013/08/14(水) 23:44:27.20 ID:
>>553
細貝が順調に覚醒したら、遠藤とはあわねえよ
山口あたりの方がまだ無難
590:2013/08/14(水) 23:45:43.68 ID:
>>575
そう、だから細貝待ち

細貝 山口

こうなるわけだ
626:2013/08/14(水) 23:48:44.98 ID:
>>590
結構いいかもw
634:2013/08/14(水) 23:49:30.10 ID:
>>626
だよな、運動量豊富な二人が前後お互いにカバーしあう
巧く嵌ればベストコンビになると思うよ
569:2013/08/14(水) 23:43:16.25 ID:
>>477
悪いが譲れない
確かに細貝はいらない
遠藤守備は糞だが攻撃力が落ちすぎる
長谷部ではゲームメイク出来ない
583:2013/08/14(水) 23:44:52.57 ID:
>>569
知ってるか?
サッカーって点取られると負けるんだぜ?
597:2013/08/14(水) 23:46:17.15 ID:
>>583
点取れなきゃ勝てないよ
ニュージーランドみたいに敗退しても負けなかったぜとか自慢するのか
631:2013/08/14(水) 23:49:25.13 ID:
>>597
そうだな、それでガンバみたいにJでトップのゴール数誇って降格しろと?
妄信して他のボランチ使わないで失点積み重ねて負けるのが確実より、
新しいボランチを使って失点防ぎつつ勝つ方策練る方がマシだわ。
659:2013/08/14(水) 23:51:06.58 ID:
>>631
新しいボランチつかったら失点減るって東アジアレベルですら失点しまくってただろw
735:2013/08/14(水) 23:57:18.60 ID:
>>659
急造じゃないアジアのヨルダンレベルでさえ2失点する代表だぞ?
あまつさえ、11人全員が急造チームで失点0で防げってのは無理な話だ。
んで、急造レベルと同レベルな時点でもう既に終わってるに等しいんだよ。
763:2013/08/14(水) 23:59:39.80 ID:
>>735
単純にライン上げるようになったからやん
またドン引きライン下げて決定力不足に戻りたいのか?
ジーコジャパンから何も変わらなくなるよ
790:2013/08/15(木) 00:02:07.05 ID:
>>763
このサッカーが残り10ヶ月でよくなるかどうかだな
正直代わりの駒が見つかってない現状じゃどうやってもきつい気が・・・。
吉田に代えて誰なんだって話
3年やっててこれなんだしさ。吉田のまま続ければ良くなるもんでもないと思う
選手が替えられない以上、この戦術には無理があるのでは・・・。
805:2013/08/15(木) 00:03:55.44 ID:
>>790
CBのスペアを至急調達すべきだと思う
高さ要員
スピード要員

揃えて相手の攻撃陣によって変えてく方式にすべき
それでいてビルドアップにおいては一定のクオリティをキープ出来るように
832:2013/08/15(木) 00:06:15.98 ID:
>>805
中澤佑二(187cm78kg)
岩政大樹(87cm85kg)
山村和也(186cm80kg)
田中マルクス闘莉王(185cm82kg)
増川隆洋(191cm95kg)
渡部博文(185cm75kg)


高さ要員はこいつら+J2しかいないんだな・・・。
897:2013/08/15(木) 00:11:36.75 ID:
>>832
増川の実力と年齢教えてくれ
409:2013/08/14(水) 23:31:08.30 ID:
遠藤使うならアンカーを置けよと思うけどね
それでカウンター戦術に変更するべき
431:2013/08/14(水) 23:32:29.17 ID:
---------柿谷---------
香川-----本田-----岡崎
----遠藤------高橋----
長友-伊野波-今野-長谷部
---------川島---------

これならいくらか安定すると思うよ。
450:2013/08/14(水) 23:33:57.93 ID:
スピードがあって対人が強い水本を何で使わないのかわからない
足元も広島で上手くなったし
吉田より100万倍いいわ
458:2013/08/14(水) 23:34:25.70 ID:
内田は確かに攻撃酷いが根本的な原因は左偏重だろ
内田がボール持っても誰もフォロー来ないからパスコースない
1人で上がっても敵からみたら内田1人しかいないわけで
パス出せないのもろ分かりだし敵が何人も寄って潰しにくる
とはいえ今日の内田はそれ以前の状態で悪かったがw
とりあえずセンターの選手はボールのある方ばかり寄らず
真ん中でどんと構えうまいことバランスとった方がいい
556:2013/08/14(水) 23:42:33.74 ID:
>>458
何を言ってるんだ
コースあってもパス出さないし
そもそもパスチャンスなんて一瞬しかないのに
どう見ても出し手の問題だよ、内田の場合
相手が弱ければ介護する余裕があったけどこの相手ではない
なんとかできない内田のとこで取られるという話
要するに弱点
459:2013/08/14(水) 23:34:32.90 ID:
遠藤と本田と香川を外せとか、冗談はやめてもらいたい。

この3人のサッカーレベルだけが高く、他はその子分みたいなもん。

岡崎はペット。
480:2013/08/14(水) 23:36:18.56 ID:
過密日程の前日合流じゃプレーのクオリティが落ちるのは当たり前。


叩くならゴミ協会とゴミ監督を叩け。
503:2013/08/14(水) 23:38:35.89 ID:
>>480
だがそれはウルグアイも同じだろ
条件としてはほぼ平等かと
487:2013/08/14(水) 23:37:17.67 ID:
川島永嗣 4 ノーチャンスの失点もあったが、右に左に揺さぶられた。キック精度も相変わらず低い。
今野泰幸 4.5 吉田と比較すると良く見えるが、センターバックとして4失点はまずい。
吉田麻也 3 完全に守備陣の穴に。あまりに軽すぎる。このままでは代表のセンターバックを任せることは出来ない。
酒井高徳 4 あり得ないミスの連発。長友の欠場でチャンスだったのだが。
内田篤人 5 パスミスは何度かあったがそれ以外は安定。攻撃でも何度かチャンスに絡む。
遠藤保仁 4.5 運動量少なく、ブレーキに。珍しくパスの精度も良くなかった。衰えが見られる。
長谷部誠 5 人への積極的な寄せが見られた。香川が下がったときに上がる動きが欲しい。
本田圭佑 5.5 FK、アシストは見事だったが、それ以外は満足できる出来ではない。ボールがあまり収まらない。
岡崎慎司 5.5 攻守にわたって献身的。動きにキレがあった。課題はシュート精度。
香川真司 6 違いを作ることが出来た唯一の日本人。彼がもっと前でプレー出来る環境を作りたい。
柿谷曜一朗 5.5 積極的な動き出しで、守備の穴を突こうという意図はあった。連携を高めたい。

伊野波雅彦 4.5 まずまずだったが、安心して任せられるレベルではない。
豊田陽平 5 自分に求められることはこなした。ゴール前ではもっと積極的になっていい。
山口螢 4.5 フィードは良かったが、前線で攻撃に絡んだときにいくつかミス。
駒野友一 4.5 東アジア杯で落とした評価を取り戻したが、素晴
491:2013/08/14(水) 23:37:35.10 ID:
本田信者のバカっぷりに草不可避www

W杯でMOMとったから本田はすごいからずっと使ってくれww(ちなみにカメルーン戦トラップミスから点きめただけww)
CLでMOMとったから以下略
501:2013/08/14(水) 23:38:27.47 ID:
>>491
で?柿谷は?
511:2013/08/14(水) 23:39:11.35 ID:
>>501
で?本田はいつ結果だしたの?
大昔にうさんくさいMOMとっただけ?w
502:2013/08/14(水) 23:38:30.57 ID:
もうCBに高さ求めるのはやめにしない?
吉田は高いけど、次が栗原の184。他のCBは178~181しかいない。
今更高さを考えるなんて馬鹿らしい。今野と伊野波で良いよ。
513:2013/08/14(水) 23:39:26.34 ID:
とりあえず森重と栗原とイノハでCBやれよ。

吉田も酷くて当然替えるべきだが、今野もJ2に落ちた原因でもあるだろ。
いままで代表の歴史で、こんなに連続で大量失点した事ねえだろうがよ。
518:2013/08/14(水) 23:39:41.46 ID:
4失点と惨敗したウルグアイ戦。守備改善のためにザックジャパンはスタイルを変更せよ【どこよりも早い日本代表採点】 | フットボールチャンネル
http://www.footballchannel.jp/2013/08/14/post8135/3/

川島永嗣 4 ノーチャンスの失点もあったが、右に左に揺さぶられた。キック精度も相変わらず低い。
今野泰幸 4.5 吉田と比較すると良く見えるが、センターバックとして4失点はまずい。
吉田麻也 3 完全に守備陣の穴に。あまりに軽すぎる。このままでは代表のセンターバックを任せることは出来ない。
酒井高徳 4 あり得ないミスの連発。長友の欠場でチャンスだったのだが。
内田篤人 5 パスミスは何度かあったがそれ以外は安定。攻撃でも何度かチャンスに絡む。
遠藤保仁 4.5 運動量少なく、ブレーキに。珍しくパスの精度も良くなかった。衰えが見られる。
長谷部誠 5 人への積極的な寄せが見られた。香川が下がったときに上がる動きが欲しい。
本田圭佑 5.5 FK、アシストは見事だったが、それ以外は満足できる出来ではない。ボールがあまり収まらない。
岡崎慎司 5.5 攻守にわたって献身的。動きにキレがあった。課題はシュート精度。
香川真司 6 違いを作ることが出来た唯一の日本人。彼がもっと前でプレー出来る環境を作りたい。
柿谷曜一朗 5.5 積極的な動き出しで、守備の穴を突こうという意図はあった。連携を高めたい。

伊野波雅彦 4.5 まずまずだったが、安心して任せられるレベルではない。
豊田陽平 5 自分に求められることはこなした。ゴール前ではもっと積極的になっていい。
山口螢 4.5 フィードは良かったが、前線で攻撃に絡んだときにいくつかミス。
駒野友一 4.5 東アジア杯で落とした評価を取り戻したが、素晴らしかったわけではない。

ザッケローニ 5 ホームでの4失点。親善試合とはいえ、あってはならない。この大敗をどう活かすのか。大胆な改善策を望みたい。

結局いつも通り香川だけか
ザキオカもよくやってたと思うが、本田は案の定何もできなかった評価だったなw
541:2013/08/14(水) 23:41:28.61 ID:
豊田はちょっと体張っただけで褒められるんだなww
採点甘過ぎww
555:2013/08/14(水) 23:42:22.99 ID:
しっかしこれまで呼ばれてる高橋はなかなか使わないで
山口は即行に使われるとかさ、ほんと高橋なんで呼んでるんだw
610:2013/08/14(水) 23:46:55.36 ID:
>>555
ヒロミ枠だから
620:2013/08/14(水) 23:47:51.92 ID:
>>610
そんな訳あるかw
高橋の方が上手い守備をするぞ
641:2013/08/14(水) 23:49:50.41 ID:
>>620
長谷部山口、高橋遠藤みたいなザック的なタイプ分けがあるんだろうな
イタリア人ってボランチのタイプって6種類くらいに分けてるし
560:2013/08/14(水) 23:42:57.31 ID:
内田はまず根本的に味方に信頼されてないと思う
コイツに預けてもパスミスでロストする、とかおそらく頭に浮かんでると思うよ本田とか
それに内田はあがるタイミングも悪いから出し手からすると出しにくいと思う
あと、内田がボール持つとプレーが止まるからその間に敵はもう陣形を整えている
スローインも出すの遅すぎ
573:2013/08/14(水) 23:44:15.98 ID:
なんか岡崎までもサイド放棄しはじめてないか?結構中にいるぜ。
それと、岡崎にここまで要求するのは酷かも知れないが、もうちょっとパスの精度、視野を広く持ってほしい。結構ミスってる。
595:2013/08/14(水) 23:46:02.73 ID:
ザックがいる間は本田含めて主力に認めて貰えないと連携や戦術にすら参加出来ない
それに参加出来た柿谷を生かす術も無いのに、認めてもらってないだろう豊田が活躍出来るチャンスなんて無い

とにかくチームワーク作りが悪い
599:2013/08/14(水) 23:46:23.99 ID:
香川しかチャンス作れないのに香川外すわけないだろ
どんな無能監督でも香川だけははずせんよ
616:2013/08/14(水) 23:47:33.10 ID:
>>599
今日チャンス作ってたのほとんど本田だろ
664:2013/08/14(水) 23:51:47.59 ID:
>>616
ほとんど香川のサイドが押し込んで起点作ってたろ
完全に香川が制圧してたといっていいよ
本田が個で押し込んで起点つくったシーンあったか?
600:2013/08/14(水) 23:46:24.21 ID:
左でいきいきとしてた高徳が右に移って完全沈黙。
これでSBだけで右どうにかするにはどうすればいいんだろ?
606:2013/08/14(水) 23:46:40.13 ID:
なんだろうな…初期のザックジャパンの方がシンプルな戦い方してて、しかも強かったよね?

今のザックジャパンは色々なことをしようとしてグチャグチャに見える。
もっと初期みたいにシンプルに出来ないの?
614:2013/08/14(水) 23:47:27.85 ID:
>>606
初期っていうか
原の時だろW
680:2013/08/14(水) 23:52:49.91 ID:
>>606
あのころは長友守備専で香川はゴール専、岡崎は押し込み専だった
本田経由でそれぞれパターンができてた
今はみんな色々するようになってパターンが増えたけどボールロストする機会が激増した
730:2013/08/14(水) 23:56:53.59 ID:
>>680
本田がもっと低い位置だったのが一番変わった原因だと思うよ
まあぶっちゃけ短期的に日本をよくするためには本田に煮え湯を飲んでもらう他無いと思う
785:2013/08/15(木) 00:01:56.27 ID:
>>730
本田が高い位置取るようになったのもチームで話し合って
全部本田におしつけないようにしたからって話だったよな?
長谷部が言ってたような気がする
もう一回本田頼むっていえば低い位置取るようになるんだろうか?
それでチームが強くなるならそうするべきだと思うんだ
607:2013/08/14(水) 23:46:42.74 ID:
柿 谷 と か 言 う ゴ ミ 早 く 処 分 し て く れ
622:2013/08/14(水) 23:48:13.35 ID:
>>607
柿谷はゴールまであと少しだったから期待感あるよ
GKと1対1のとこ決めたかったな
いつもの柿谷なら一個何らかのトリックを挟んで決めてたはず
素直に浮かすだけでGKに当てちゃったな
609:2013/08/14(水) 23:46:50.52 ID:
ドイツで試合やったばかりなんだから、
岡崎とか内田にあまりたくさん要求するのは酷だろ
611:2013/08/14(水) 23:47:03.13 ID:
中央で延々とショートパスだけを繰り返してロストするだけのサッカーはもうこりごり
結局はザックの管理能力や指導能力ってことなのかね
ワイドにワイドに、縦に速く、って指導してるらしいが全然そういう風になってない
フォメ含めて考え直すべきだな
617:2013/08/14(水) 23:47:36.78 ID:
ウルグアイが、本田をマンマーク気味につけてきたので
遠藤がその本田のサポートに回った。
本来は、香川がサポートに回らないといけないのだが、香川は好き勝手に動いているので。

遠藤が攻撃に目だってきたのはそのせい。
621:2013/08/14(水) 23:48:04.79 ID:
柿谷(笑)が今日のようなぬるい試合ですらワールドクラスじゃ全く通用しないのは以前からずっと言ってたじゃないか
本当に見る目のないサッカー記者、マスゴミ、J若手新戦力使えと訴えてた
馬鹿どものせいで
ゴミが使えない事を確認するだけのもったいない試合になった。数少ないW杯を想定した貴重な試合が、TBSがあらかじめスタメン柿谷(笑)を知ってて
亀田バリのプロモ演出まで用意してたんだからなwwww
Jが観客動員数が減ったとか圧力かけて柿谷(笑)を無理やり使わさせてるように最初から計画が練られてた試合だった

これはサッカーサポ全体が最低限のサッカー見る目があれば防げたんだが
見る目のない声だけデカい奴らが貴重な試合を無意味なものにしてしまったな。日本代表の強化の妨げになってるよな、サッカー見る目のない柿谷(笑)押してたゴミのような奴がな

使えないゴミを貴重な試合を使って、使えないゴミだった事を証明する為だけの試合になってしまった。
こんな無駄な事をする必要はそもそも無かったんだよ。サッカーサポ全体のサッカー見る目が最低限あればな

とにかく柿谷(笑)が出ると2列目が死ぬ。1トップにCFタイプじゃないとスペインですらセスク1トップじゃ深みと迫力が出ない
実質0トップじゃ深みが取れないし、ゴール前の迫力が全くない事が証明されてるのにフィジカルもテクニックも遥かにセスクの10分の1以下の柿谷(笑)を1トップに置いた所で
サッカーにならない、日本の本来のリズムが出ないのは分かりきってた。おまけに柿谷(笑)は前線でボール収められないし、ヘディング競れないし、前で起点になれないし
軽いプレス、軽く寄せられるだけでトラップが全く出来ないからな。その為、日本はいつもよりボール回しエリアが低かった、1トップがポストプレー出来ないので全く縦パスを入れられなかった

柿谷(笑)みたいな雑魚はCBとやりあってライン下げて2列目にプレス緩和、スペースを与える事も出来ない。せいぜい、同じJリーグレベル限定の佐藤と同じで
オフサイドポジションを意味もなくウロウロして相手ディフェンダーには無視される虚しさしかない。オフサイドポジションでウロウロしてもウルグアイDFは無視してパスコースだけ警戒して
何も驚異を感じてない。オフサイドポジションの散歩は佐藤と柿谷(笑)の18番wwwwwwww
629:2013/08/14(水) 23:49:07.05 ID:
本田とか香川がどうとか
なんで今日の試合の問題でそっちが気になるんだよ
試合見てたのか
650:2013/08/14(水) 23:50:32.65 ID:
>>629
ほんとそうなんだよ
ここは代表板だよな?
633:2013/08/14(水) 23:49:30.06 ID:
なんで闘莉王呼べんのか

今野一列上げてそこにいれる
CFの控えでも使える

いいかげん呼んで
672:2013/08/14(水) 23:52:08.60 ID:
本田ってパワープレー嫌いなのかな?
たしかに豊田はかわいそうなくらい無視されてたな
675:2013/08/14(水) 23:52:21.45 ID:
岡田「遠藤ボランチとか守備崩壊。アンカーいれるわ」
ガンバ「遠藤ボランチで降格したよ。トップ下で使うよ」
ザック「遠藤ボランチで失点してもいい。それ以上に点とるし。」
679:2013/08/14(水) 23:52:42.04 ID:
遠藤なんかJ2なのに代表ででかい面してるんだから

長谷部も古巣でもいいからJに戻って試合勘を衰えさせないで欲しいわw
689:2013/08/14(水) 23:54:03.78 ID:
レーシック直してから本田は劣化した

治さない方が良かった
698:2013/08/14(水) 23:54:47.45 ID:
普通に考えてウルグアイ相手に二点とったんだからそこは喜べるところだろ
712:2013/08/14(水) 23:55:44.95 ID:
>>698
なにいってんの?
相手より多く点をとって合格点
相手と同じで及第点なんだよ
攻撃偏重サッカーだからな
704:2013/08/14(水) 23:55:11.69 ID:
個人的な主観だが、吉田と内田は単独だとそこそこ良いプレーするのに、
揃うとなんで凡ミスするんだろう?
709:2013/08/14(水) 23:55:39.34 ID:
監 督 替 え ろ と か 具 体 的 に 誰 が い る ん だ よ ?
754:2013/08/14(水) 23:58:27.49 ID:
>>709
岡田、トルシエ、西野、大宮クビになった監督
呼ぼうと思えばいくらでもいる
問題は金の問題や、引き受けるのがいるかどうか
リッピはたいぶ前に売り込んできたが、相当吹っかけられた
759:2013/08/14(水) 23:58:59.35 ID:
>>754
真面目にやれ
778:2013/08/15(木) 00:01:16.14 ID:
>>759
マジメだよ
てか、ザックとこのままでいいと思ってるほうがマジメなのか?
880:2013/08/15(木) 00:09:53.46 ID:
>>778
ザックは明確に結果を出したからな
公式戦ではコンフェデ意外最高の結果なんだ、一応
で、今は選手のテストなんだ
ここを理解しないと話にならない
テストだって最初から言ってたわけで
負けたら監督替えるなんて馬鹿なマスコミがたまに言ってるだけ
負けて頭に来たから監督を替えるとか話にならない
戦術的な問題はないし今日もミスが無ければ問題はなかったはず
これからメンバーは選別されるわけだし
そこで今日ミスした選手がスタメンを外されれば俺は文句はない
769:2013/08/15(木) 00:00:29.91 ID:
>>754
岡田、トルシエは限界を露呈している
西野は口だけ
ベルデニックは優秀なHCがいないとうまく行かない

ハイ、次
774:2013/08/15(木) 00:00:59.26 ID:
>>769
風間
804:2013/08/15(木) 00:03:48.33 ID:
>>754
岡田やトルシエって頭大丈夫か?
823:2013/08/15(木) 00:05:25.81 ID:
>>804
結果出してる監督批判してるお前頭大丈夫?w
825:2013/08/15(木) 00:05:29.59 ID:
>>804
代案出せずにザックで満足してるおまえこそ、頭ウジ沸いてんじゃね?w
865:2013/08/15(木) 00:08:26.55 ID:
>>823
>>825
お前らみたいなタイプはトルシエや岡田が当時監督してる時に
結果出てない時、さっさと解任しろって今みたいに叫んでたんだろw
それからオレは一言もザックで満足してるなんて言ってないからな
766:2013/08/15(木) 00:00:06.45 ID:
>>709
大宮がフリーにしてくれた、ベルデニックジャパンでちょうどイタリア人監督に期待していた感じのサッカーになりそうだけどな。
792:2013/08/15(木) 00:02:14.72 ID:
>>766
本田と大げんかしそう…。
716:2013/08/14(水) 23:56:02.73 ID:
アジアレベルなら遠藤のアリバイ守備でも通用したが世界レベルになると

誤魔化しは効かないw
718:2013/08/14(水) 23:56:08.10 ID:
本田はFWを軽視しすぎ
誰が入っても生かす気ゼロ

自身がトップに入れば
ポストもDF背負うことも何も出来ずに
FW放棄して下がるだけなのに
740:2013/08/14(水) 23:57:23.82 ID:
本田と香川は2点入れられて切れたな
もう好き勝手やり始めた
748:2013/08/14(水) 23:57:51.63 ID:
本田信者は今日の試合でも香川はチャンス作らず本田だけがチャンス作ってたことにするのかよw
750:2013/08/14(水) 23:58:12.82 ID:
本田はもっと前に出てガンガンミドルを撃ったらいいと思うんだが
アタッキングサードの手前ぐらいでジョギングしててボールがこなくて困ってるのをよく見る
786:2013/08/15(木) 00:01:59.05 ID:
ディレイが主で、ボールを持った相手から球を奪取できない局面の積み重ねが試合全体に響いてる気もする
ディレイして球が取れず下がってしまい、やっと相手の攻撃を跳ね返してもまた拾われて仕掛けられ、ラインが下がるの繰り返し
ラインをあげることが前提の戦いなのに、相手が持つととたんにラインが下がってしまう
結局は個の差なのかもだけど
794:2013/08/15(木) 00:02:39.80 ID:
本田がサボりすぎだろ
ちゃんとプレスに行けよ
797:2013/08/15(木) 00:03:04.57 ID:
どうしても遠藤使いたいならトップ下置くシステムにしろバカw

無理にボランチで使うな糞
831:2013/08/15(木) 00:06:10.72 ID:
>>797
使いたいんじゃないんだ使わざるおえない
808:2013/08/15(木) 00:04:16.73 ID:
足の遅い吉田がライン上げられるはずねえじゃんw
834:2013/08/15(木) 00:06:23.89 ID:
>>808
だから1失点目みたいに相手をオフサイドラインに置く
駆け引き必須なんだよ
ただ今野との距離というか意思疎通がここのところ最悪
824:2013/08/15(木) 00:05:28.27 ID:
今の日本はDFに問題があるのは間違いないけど
攻撃陣もパスをこねくり回して、簡単に取られてカウンター食らうのも
同じくらい問題があると思うぞ

後半なんて特に香川と本田は二人の世界に入っちゃって
周りを使う気ゼロ
前線に出せば良いところでも二人でオナニーパスの連続
829:2013/08/15(木) 00:05:49.27 ID:
遠藤長谷部コンビは限界。
今野吉田コンビも限界。
最近のザックジャパンはまるでガンバ大阪の試合を見てるようだ。
835:2013/08/15(木) 00:06:30.38 ID:
香川と本田は崩すのはいいけど、なんだか視野狭窄気味なのがな
ほぼ中央ばっかからじゃ相手からしたら守りやすいと言う事をもっと自覚してくれんかな
864:2013/08/15(木) 00:08:26.28 ID:
>>835
ほんとにおまえ試合みてたのか?
中央以外も使ってるよ。ただ右だけは使えなかった
ザキオカが常に中にはいってくるからね
854:2013/08/15(木) 00:07:55.30 ID:
ザックは9月の親善でも遠藤、長谷部、今野、吉田はスタメンにするのかなあ?
何のための親善なんだろ?
863:2013/08/15(木) 00:08:19.39 ID:
ウルグアイ戦失点のまとめ

1点目は吉田のミス
2点目はフォルランを褒めるべき
3点目はクロスを上げる前の段階で、サイドを駆け上がる選手を香川は何もせず棒立ちに見送りクロスを上げられ吉田のミスも生まれる。
4点目は後半12分香川の豪快ロストが起点となって失点。

香川と吉田が居なければ3失点は無かった。と同時に香川の偶然のごっつあんゴールも無いから
1-1で引き分けってとこだな。
869:2013/08/15(木) 00:08:37.79 ID:
本田「今は失点をとやかく言うより、攻撃の反省をした方がいい」
http://web.gekisaka.jp/400966_123530_fl


本田もこういってるぞ
吉田ウチダゴートク叩きは止めろ
877:2013/08/15(木) 00:09:47.22 ID:
吉田は高さでパワープレイやる相手以外だと弱点だからな
896:2013/08/15(木) 00:11:34.13 ID:
今日は柿谷ワントップはカウンター又はショートカウンターで
行くのに、トップ下が本田だとどうしても攻撃が遅れる
トップ下は香川がよかったな。
933:2013/08/15(木) 00:14:26.01 ID:
>>896
本田からテンポいいパスでてたじゃん
精度がいまいちだったけど柿谷ノビノビやれてたぞ
むしろ柿谷がいると香川が消えるほうが気になった
920:2013/08/15(木) 00:13:19.69 ID:
阿部みたいに抜群のキックセンスの有る
アンカーっておらんのかね。
922:2013/08/15(木) 00:13:42.30 ID:
後半9分 香川真司がゴール!!!(アシスト・本田)
http://www.youtube.com/watch?v=LY6rFhx9KN8

後半27分 本田圭佑が無回転のブレ球フリーキックでゴール!
http://www.youtube.com/watch?v=ouvHeqoThyA


そろそろ本田さんと香川くんに土下座しようか、叩いてた奴は
この二人だけじゃんワールドカップベスト4の強豪ウルグアイに通用したの
925:2013/08/15(木) 00:13:57.81 ID:
柿谷がいるとき香川がすごい空気になってたのが気になった、もっとショートパス
で崩すこと期待してたのに、で柿谷変わってら香川が急に元気になったなんでなんだろう

香川柿谷の共存無理なのかな
943:2013/08/15(木) 00:15:33.63 ID:
いつまで大量失点を続けるんでしょうか、ザックさん?
969:2013/08/15(木) 00:17:28.31 ID:
>>943
香川が居る限り大量失点は続くでしょ。ウルグアイ戦も2失点に絡んだしね。


ウルグアイ戦失点のまとめ

1点目は吉田のミス
2点目はフォルランを褒めるべき
3点目はクロスを上げる前の段階で、サイドを駆け上がる選手を香川は何もせず棒立ちで見送りクロスを上げられ吉田のミスも生まれる。
4点目は後半12分香川の豪快ロストが起点となりそのままゴールまで運ばれて失点。

香川と吉田が居なければ3失点は無かった。と同時に香川の偶然のごっつあんゴールも無いから
1-1で引き分けってとこだな。
945:2013/08/15(木) 00:15:48.13 ID:
ここまでは見えた

    豊田
香川  本田  岡崎/清武
 遠藤/細貝 山口
長友 誰か 誰か 誰か
    川島/誰か


  
  
959:2013/08/15(木) 00:16:38.35 ID:
>>945
何故、細貝と山口を組み合わせたがるのか……。
946:2013/08/15(木) 00:15:48.12 ID:
柿谷は協会とザックからいろいろ指示がでてたんだろう
本田も香川も空気よんで点取られるまでは気を使ってたな…
980:2013/08/15(木) 00:18:14.89 ID:
阿部ちゃんは広島式サッカーになってからサイドチェンジ・ロングフィードの精度が上がった
守備がどうかなって感じになってる
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1376488927/

2013/08/15 06:51 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

