

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー/ブンデス】長谷部に強力ライバル!ボルフスブルクがバイエルンからブラジル代表MFルイス・グスタボを獲得[08/16]

1:2013/08/16(金) 17:58:33.05 ID:
長谷部に強力ライバル…ボルフスがブラジル代表グスタボを獲得

日本代表MF長谷部誠の所属するボルフスブルクは16日、
バイエルンからMFルイス・グスタボの加入が決まったと発表した。
26歳のブラジル代表MFは2018年までの5年契約でサイン。移籍金は公表されていない。
6月のコンフェデレーションズ杯ではブラジル代表のレギュラーとして大会3連覇に貢献したグスタボだが、
バイエルンではMFバスティアン・シュバインシュタイガー、MFハビ・マルティネスの控えに甘んじ、
昨季は22試合の出場(うち先発は16試合)にとどまっていた。
バイエルンとの契約は2015年まで残していたが、今季から就任したジョゼップ・グアルディオラ監督の構想から外れ、
8日のブンデスリーガ開幕戦・ボルシアMG戦(3-1)でもベンチ外。
プレミアリーグのアーセナルも興味を示していたが、移籍金で折り合いが付かなかったようだ。

ゲキサカ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130816-01123614-gekisaka-socc
5:2013/08/16(金) 17:59:35.04 ID:
長谷部はSBだから関係ないだろ
7:2013/08/16(金) 18:00:58.75 ID:
W杯があるから確実に出れる狼を選んだか

100:2013/08/16(金) 18:14:13.68 ID:
>>7
出れんわ。 3チーム分の戦力があるブラジルで、バイエルンから島流しされた無名の選手じゃ無理
305:2013/08/16(金) 19:10:16.24 ID:
>>100
出れるってのはボルフスブルクでのことであって代表で確実に出れるとは書いてないだろ
637:2013/08/17(土) 02:55:17.98 ID:
>>305
>>449
アホかボケ  
WCがあるからと書いてるだろ?
クラブで結果出して、代表に選ばれたいと言うことだろうが
8:2013/08/16(金) 18:00:59.39 ID:
ボルフスブルクは何故優勝争いできないのか
21:2013/08/16(金) 18:03:05.67 ID:
>>8
監督がくそだから
33:2013/08/16(金) 18:04:48.21 ID:
>>8
上にやる気が無いから
所詮企業クラブなので、やる気を出し過ぎると赤字が拡大するだけでいいことない
12:2013/08/16(金) 18:01:30.11 ID:
グスタボ入る前から長谷部はボランチやらせてもらってない
韓国代表のクジャチョルの方がボランチで使われてる始末
ウルグアイ戦みたら誰もボランチで使わんわね
240:2013/08/16(金) 18:48:41.32 ID:
>>12
それSBに良いのがおらんからやろ
13:2013/08/16(金) 18:01:34.23 ID:
長谷部「僕はSBだから(震え声)」
469:2013/08/16(金) 20:56:14.37 ID:
>>13
「俺、ゴールキーパーだから」(震え声)
14:2013/08/16(金) 18:01:38.66 ID:
長谷部がSBに本腰をいれるときが来たか
26:2013/08/16(金) 18:04:05.40 ID:
マガトはもう監督やらないのかね
31:2013/08/16(金) 18:04:34.46 ID:
ボランチ職を求めて移籍先を捜さんと。
ロシア以外ならどこでもいいぞ~w
38:2013/08/16(金) 18:05:00.17 ID:
ていうかクジャチョルが出れなくなんじゃないか?あいつポジションどこ?
トップ下じゃないでしょ?
63:2013/08/16(金) 18:09:19.57 ID:
>>38
キッカーの予想スタメンではクは右のボランチだね
43:2013/08/16(金) 18:05:45.94 ID:
まぁガチで右SBやってくれると有り難いんだけどな
48:2013/08/16(金) 18:07:07.75 ID:
>>43
内田をきれるのが最大の補強だよな
46:2013/08/16(金) 18:06:29.63 ID:
?狼じゃSB/SHそしてGKなベーハセに無関係だな
47:2013/08/16(金) 18:06:53.42 ID:
長谷部のライバルはうっちーだからな
49:2013/08/16(金) 18:07:14.50 ID:
長谷部は「監督から右SBの一番手と見られてるキリッ」

週末のブンデス第2節も各紙ベンチスタート予想w
50:2013/08/16(金) 18:07:22.26 ID:
サイドとしてはスピードが絶望的なのが気になる、代表でもそこじゃ居場所無さそうだ
51:2013/08/16(金) 18:07:33.56 ID:
長谷部はSBで頑張れ
代表も長友内田長谷部酒井でいいじゃん
55:2013/08/16(金) 18:08:06.47 ID:
セレソンとライバルなんておこがましいとは思わんか
57:2013/08/16(金) 18:08:13.95 ID:
ユナイテッドやアーセナルが獲得に動かないってのがね
特にユナイテッドはセントラルMFの補強急務だろ
59:2013/08/16(金) 18:08:22.71 ID:
グスタボって左だろ?
61:2013/08/16(金) 18:08:53.08 ID:
てかバイエルンはボランチの控え確保しなくて大丈夫なのか?
誰かいたっけ
73:2013/08/16(金) 18:10:45.59 ID:
>>61
シュバインシュタイガー、Jマルティネス、クロース、チアゴの
4枚なら問題ないだろ
84:2013/08/16(金) 18:11:50.08 ID:
>>73
チアゴ取らずにグスタボ残した方がよっぽど良かったのに
116:2013/08/16(金) 18:17:12.72 ID:
>>84
バイエルンは絶対守備崩壊するわ
ペップはバイエルンでバルサと同じことやろうとしてるアホ
123:2013/08/16(金) 18:18:41.02 ID:
>>116
ただ忌々しい事にバイヤンはバルセロナと違ってCBが優秀なんだなぁ…
166:2013/08/16(金) 18:29:06.43 ID:
>>116
クロースを評価してることくらいしか現時点で良い所が無いしな
ハビマルCBはとにかく辞めて欲しい
171:2013/08/16(金) 18:31:28.91 ID:
>>166
去年のメンバーにゲッツェを組み込んでミュラーのゼロトップ採用くらいで改革は終わりにしてほしかったわ
一気に変えすぎ
このままじゃラームを中盤で使いかねないからなw
64:2013/08/16(金) 18:09:24.49 ID:
うわああなんでグスタボ売っちゃうんだよ
グアルディオラはろくな事をしない
65:2013/08/16(金) 18:09:43.67 ID:
やっとショックが収まったからウルグアイ戦を冷静に見直そうとおもったら、あのときに腹立って録画を消去していた。悲しい。
68:2013/08/16(金) 18:09:57.23 ID:
こんなのが代表のボランチだもんな
弱いわけだよ
69:2013/08/16(金) 18:10:10.96 ID:
>>1
長谷部はボランチにカウントされてない
71:2013/08/16(金) 18:10:41.38 ID:
日本代表に来てる場合じゃねえだろ
今シーズン絶望的だ
72:2013/08/16(金) 18:10:41.82 ID:
マジレスするとスタメンやばくなったのは同タイプのポラーク
グスタボの相方は組み立て出来る選手だから。。。長谷部・・・
74:2013/08/16(金) 18:10:46.16 ID:
クジャチョル終了のお知らせ
長谷部と右サイドバックの控えでも争うか?
75:2013/08/16(金) 18:10:51.61 ID:
長谷部って昨シーズンもそうだし、その前もずっとサイドだろw
SBかSHかGK。
ボランチやってたのってマガトの時くらいじゃね?
78:2013/08/16(金) 18:11:07.57 ID:
クジャチョルは一応スタメンで出れてるわけだからな
このポジションは韓国の方が上と言われても仕方ない
86:2013/08/16(金) 18:12:15.83 ID:
>>78
そうでもないだろ
長谷部の適性ボジションが右SHなだけだから
79:2013/08/16(金) 18:11:12.90 ID:
もともとボランチは競ってないじゃん
しかしグスタボもったいないなあ
ボルフスブルクよりもっと良いクラブ行っても良さげなのにな
83:2013/08/16(金) 18:11:47.89 ID:
浦和に甘えておしまい!!
85:2013/08/16(金) 18:12:13.98 ID:
ドイツの大宮ヴォルフスブルク
87:2013/08/16(金) 18:12:29.15 ID:
これライバルとは呼べないだろ。
MFとしては、控えの席もなくなっただけのこと。
88:2013/08/16(金) 18:12:35.95 ID:
そもそもポジション被ってないし・・・
89:2013/08/16(金) 18:12:40.67 ID:
クジャチョルオワタ…
90:2013/08/16(金) 18:12:41.70 ID:
キーパーグローブ注文しとけ
91:2013/08/16(金) 18:12:42.30 ID:
長谷部ンゴwwwww
92:2013/08/16(金) 18:13:05.09 ID:
クラブでボランチやってないやつが代表でスタメンは駄目だろ
とっとと蛍に変えとけ
96:2013/08/16(金) 18:13:30.39 ID:
>>92
つ、、、釣られないぞ
93:2013/08/16(金) 18:13:12.42 ID:
昨シーズン、グスタボをボランチで使うとボール回しが滞りまくってたからいらんでしょバイヤンには
95:2013/08/16(金) 18:13:22.57 ID:
アルテタ怪我してるからアナル相当やばいぞ
97:2013/08/16(金) 18:13:37.63 ID:
長谷部は右サイドで攻守に貢献してアシストすればいいよ
ドイツではサイドの選手としての評価なんだから
102:2013/08/16(金) 18:14:45.08 ID:
あの強豪国ブラジルのレギュラーボランチ
グスタボさんと我が国のレギュラーボランチが同じクラブに居るなんて・・・
自分、ホルホルいいっすか?
115:2013/08/16(金) 18:17:11.69 ID:
>>102
あ、帰ってください

W杯でブラジル代表のダブルボランチがJリーグ所属だったこともありますんで
103:2013/08/16(金) 18:14:55.54 ID:
THE END OF HASEBE
104:2013/08/16(金) 18:14:55.96 ID:
時代は右の長谷部、左のゴートク
122:2013/08/16(金) 18:18:11.79 ID:
>>104
左は長友

ゴートクは守備がダメすぎ
105:2013/08/16(金) 18:14:56.16 ID:
これは完全に長谷部オワタ
細貝に切り替えよう
106:2013/08/16(金) 18:15:06.94 ID:
長谷部最初からボランチじゃ構想外だろ・・・
107:2013/08/16(金) 18:15:24.66 ID:
大して強くないのに金だけは1人前のチームだな
ボルフスの方が確実にスタメンだからいいだろう
アーセナルはアルテタが離脱したから補強ポジションだったのに
108:2013/08/16(金) 18:15:33.54 ID:
J2所属とクラブではSBしてるやつらが代表ではボランチとか、終わってんな

細貝みたいに移籍しろよ
109:2013/08/16(金) 18:15:38.44 ID:
ていうか長谷部はドイツ来てから一度もボランチやってないけどな
献身的なカバーリングとクロスの精度評価されてるから一貫して右のインサイドハーフかサイドバック
117:2013/08/16(金) 18:17:16.22 ID:
>>109
なぜそんな嘘つくんだ
144:2013/08/16(金) 18:23:48.11 ID:
>>117
どこが嘘なんだ
ドイツの1、2、3年目はインサイドハーフで一昨年からはサイドバックがメインだろ
151:2013/08/16(金) 18:25:13.15 ID:
>>144
リティの時数試合ドイスボランチで使われてたはず
「1度も」とか言うから突っ込まれたんだろう
156:2013/08/16(金) 18:27:12.54 ID:
>>144
フェーとリティの時はボランチ
172:2013/08/16(金) 18:31:41.65 ID:
>>144
ボランチでレギュラーだった時期があることを知らない無知は黙っとけ
111:2013/08/16(金) 18:15:47.83 ID:
これで代表でも
長谷部が右サイドだな

内田BBA終了だ
120:2013/08/16(金) 18:17:52.81 ID:
>>111
まじで長谷部の右サイドバック起用は考えた方が良いと思う
内田じゃ破綻する3-4-3の守備も安定するし、試合中にフレキシブルに変えられるようになる
114:2013/08/16(金) 18:17:07.54 ID:
たぶんプレミア初挑戦になるからW杯考えての移籍だな
118:2013/08/16(金) 18:17:34.49 ID:
アーセナルどんだけ嫌われてんだよ
119:2013/08/16(金) 18:17:50.26 ID:
細貝に期待だな
さすがに全くボランチやってない奴に代表任せられんだろ
121:2013/08/16(金) 18:17:57.70 ID:
アーセナルどうしたんだょぉ・・・
130:2013/08/16(金) 18:19:44.45 ID:
なんだSB長谷部には、関係ないじゃないか
ビックリさすな
131:2013/08/16(金) 18:19:50.69 ID:
これで気兼ねなくベーハセさんを代表追放できるな
あとはJ2のエンドーさんだわ
133:2013/08/16(金) 18:21:02.07 ID:
長谷部って昨シーズン試合たくさんでてた?
ブンデス見てないからわからん
135:2013/08/16(金) 18:21:30.78 ID:
クジャチョウはマインツ移籍かな?
139:2013/08/16(金) 18:22:48.94 ID:
>>135
ジエゴと並べるとか馬鹿なことやってるよりは移籍した方がいいだろうな
下位クラブで王様やるのがよさげ
141:2013/08/16(金) 18:22:55.19 ID:
長谷部は昨シーズンは序盤は干されたけど監督が消えてからスタメン定着
右サイドハーフという本職でそこそこ活躍
152:2013/08/16(金) 18:25:25.04 ID:
長谷部はSBに専念したら内田より上な気がする
クロス上手いし
153:2013/08/16(金) 18:25:44.37 ID:
アーセナルの交渉下手は異常
154:2013/08/16(金) 18:26:25.23 ID:
インサイドハーフね
ピルロを支えるガットゥーゾやセードルフで注目された
158:2013/08/16(金) 18:27:57.30 ID:
オワタオワタ完全にオワタ
160:2013/08/16(金) 18:28:22.15 ID:
長谷部はヘルタに移籍すればいい
細貝からクラブでもポジション奪ってしまえばいい
161:2013/08/16(金) 18:28:39.16 ID:
日本人は運動量あってしっかり守備するからサイドに回されるね
試合出場できれば文句言っている場合じゃないけど
168:2013/08/16(金) 18:30:10.42 ID:
>>161
長谷部は運動量ないだろ
クラブでも代表でも後半いつもバテてる
180:2013/08/16(金) 18:33:06.44 ID:
>>168
守備のカバーに奔走する→遠藤と同じタイミングくらいでバテる
この光景はよく見る
164:2013/08/16(金) 18:29:02.61 ID:
左利きのやつを右SBで使うわけないだろw
167:2013/08/16(金) 18:29:47.26 ID:
長谷部がボランチで出られてるかのような言い草だな
169:2013/08/16(金) 18:30:40.18 ID:
ダブルボランチはラミレスとパウリーニョなんかな
ルイスグスタポはコンフェデでパウリーニョとバランスよかったよな
170:2013/08/16(金) 18:30:59.52 ID:
ライバルですら無い、差がありすぎ
173:2013/08/16(金) 18:32:05.62 ID:
チアゴなんて軽い奴をアンカーで使うペップが悪い
軽すぎてまるで役に立たないからバルサは大して慰留しなかったのに
189:2013/08/16(金) 18:36:09.15 ID:
>>173
むしろバルセロナ関係者がものすごく怒って、ペップと対立関係になってるんだけど。
そのくらいバルセロナに取って痛い引き抜きにあった。
174:2013/08/16(金) 18:32:07.33 ID:
SBの長谷部にはそもそも関係ない話だね。
中盤はポラーク、グスタボでトップ下にジエゴか?
しかしグスタボはいい選手。狼は良い補強をしたね。
175:2013/08/16(金) 18:32:18.02 ID:
ク・ジャチョルはこの前の試合長谷部以上に使えなかったし
放出されるのはク・ジャチョルの方だろうな
178:2013/08/16(金) 18:33:01.86 ID:
狼金かかってるのになかなか上がってこないけど今ベスメンならどんな感じなの
200:2013/08/16(金) 18:40:16.69 ID:
>>178
FWがちょっと弱いぐらいでメンバー的には揃ってると思う
が、どうしても監督が上位とは差があるように見える
179:2013/08/16(金) 18:33:03.00 ID:
もう代表でも右SBやればいいよ
181:2013/08/16(金) 18:33:31.46 ID:
アマチュアに送られれば代表に呼ばない口実ができる
グスタボありがとう
185:2013/08/16(金) 18:34:19.74 ID:
>>181
グスタボに関係なく今季はその危険があるんだけどなw
184:2013/08/16(金) 18:34:00.98 ID:
グアルディオラが、ヘンなフォーメーションにしちゃったからなw
犠牲者。
187:2013/08/16(金) 18:35:31.07 ID:
ク・ジャチョルは戦力外で放出だろうな
かわいそうにw
190:2013/08/16(金) 18:36:17.07 ID:
バイエルンって定期的に余計なことしなきゃずっと優勝し続けられそうなのにな
192:2013/08/16(金) 18:37:19.24 ID:
日本代表のボランチ2人はタックルで奪取する回数がめっちゃ少ないってコンフェデの時データ見た
207:2013/08/16(金) 18:41:07.31 ID:
>>192
相手が相手だからさ・・・。
194:2013/08/16(金) 18:37:59.23 ID:
       ミュラー
リベリ            ロッベン
    クロース  チアゴ
    シュバインシュタイガー

アラバ            ラーム
    ダンテ  ハビマルティネス
       ノイアー


ベンチ:
マンジュキッチ ピサロ シャキリ ゲッチェ
コンテント ラフィーニャ ファンブイテン キルヒホフ ボアテング バドシュトバー


去年より弱そう。
196:2013/08/16(金) 18:39:08.90 ID:
>>194
マンジュキッチ使わないのか
198:2013/08/16(金) 18:39:17.29 ID:
>>194
シュバインシュタイガーが中盤の底ひとりでカバーしてるなw
201:2013/08/16(金) 18:40:27.05 ID:
>>194
バビマルなんでCBさせてるのw
214:2013/08/16(金) 18:42:23.53 ID:
>>201
監督が攻められないなら守備力犠牲にしていいじゃん
組み立て優先しちゃえミ☆って人だから
224:2013/08/16(金) 18:44:49.38 ID:
>>201
ビルバオでアンカー失格になってCBやらされて大活躍したから
グアルディオラもこの頃対戦したからCBの印象が強いんだろう
230:2013/08/16(金) 18:46:12.00 ID:
>>201
それ、ドイツスーパーカップのメンバー表だよ。

(CBとしては)使えなかったので、リーグ戦はボアテングに代えてる。要はハピマルも控え。
(ワンボランチだからね)
というかバルサのフォーメーションでやるなよな…。
204:2013/08/16(金) 18:40:43.85 ID:
>>194
しばらくドルトムントには勝てないと思う
206:2013/08/16(金) 18:41:06.22 ID:
>>194
実際弱いよ
ロッベンが使われてんのは意外だけど
208:2013/08/16(金) 18:41:32.56 ID:
>>194
こんなんなってたのか
お皿すら逃しそうだな
229:2013/08/16(金) 18:46:10.41 ID:
>>194
あれ程サポから恨まれる移籍したのにゲッツェ控えかよ
231:2013/08/16(金) 18:46:18.17 ID:
>>194
ミュラーならゴメスの方が断然いいんだが・・・
ホントデカブツ嫌いなんだな
ここまで来ると低身長男の嫉妬にしかみえんな
239:2013/08/16(金) 18:48:39.05 ID:
>>231
マリゴメとミュラーてそんな身長変わらんだろw
246:2013/08/16(金) 18:49:47.24 ID:
>>231
ミュラーもデカブツと言ってもいい体型しとるが
249:2013/08/16(金) 18:50:47.27 ID:
>>231
ゴメスは自分からチームを去った男だからそれをいっちゃおしまいよ
284:2013/08/16(金) 19:02:57.47 ID:
>>231
ペップも理想はクライファートみたいな長身の9番タイプってはっきり言ってるけどな
フィットさせること出来なくて失敗したけど実際イブラをバルサに組み込もうとしてたし
346:2013/08/16(金) 19:32:10.49 ID:
>>284
バルサの監督就任してすぐの頃、エトーを放出したらアデバヨールを獲得って噂もあったな
まあアデバヨールでもイブラと全く同じ結末だっただろうなw
クライファートを追い求めるのは結構だが、ペップはこの手のFWを見る目がないと思うわ
359:2013/08/16(金) 19:38:13.46 ID:
>>194
その弱そうなバイエルンの今期

06/29(土) A ○ 15-1 バイエルン・ファンクラブ選抜チーム
06/30(日) A ○ 9-1 TSVレーゲン
07/05(金) A ○ 13-0 パウラーナー・ドリームチーム
07/09(火) A ○ 3-0 ブレシア・カルチョ
07/13(土) A ○ 6-0 SGゾネンホフ・グロースアスパッハ
07/14(日) A ○ 4-0 ハンザ・ロストック
07/20(土) A ○ 4-0 ハンブルガーSV (テレコムカップ)
07/21(日) A ○ 5-1 ボルシアMG (テレコムカップ決勝)
07/24(水) H ○ 2-0 バルセロナ (ウリヘーネスカップ)
07/27(土) A ● 0-2 ドルトムント (スーパーカップ)
08/01(木) H ○ 2-0 サンパウロ (アウディカップ)
08/02(金) H ○ 2-1 マンチェスターC (アウディカップ決勝)
08/05(土) A ○ 5-0 BSV SW Rehden (DFB) 27:30
08/09(金) H ○ 3-1 ボルシアMG0 27:30
08/11(日) A ○ 4-1 23:00 ジェールETO FC (親善試合)
370:2013/08/16(金) 19:43:36.44 ID:
>>359
それならJリーグも強いな
マンUやサンパウロに勝ったし
195:2013/08/16(金) 18:39:08.85 ID:
完全に終わった
煽りとかでなくボランチ経験はもうできない
197:2013/08/16(金) 18:39:12.89 ID:
まだリーグ開幕したばかりなのに、結果が見えてるなんて大した予知能力の持ち主ですね。日本人は。
199:2013/08/16(金) 18:40:04.35 ID:
今シーズンはアンチェのレアルが堅実に優勝したらいいな
レアルの10回目のCL優勝が観たいそろそろ
211:2013/08/16(金) 18:41:58.84 ID:
>>199
バルセロナはチアゴ引き抜かれるわ、監督が病気でいなくなるわでちょっとゴタゴタが続いてるからな。
202:2013/08/16(金) 18:40:39.32 ID:
長谷部はボランチにこだわるからむしろ出場機会減っているタイプだから
今季もSBで出れるだろ
203:2013/08/16(金) 18:40:42.01 ID:
別にボランチでやれなくたって
ザックは外さないし関係ないっしょw
210:2013/08/16(金) 18:41:41.52 ID:
アマチュア行くならバイトとかして欲しい
212:2013/08/16(金) 18:42:03.12 ID:
長谷部がアーセナル移籍すればすべて解決
213:2013/08/16(金) 18:42:05.66 ID:
ペップはコンバートするのが趣味なんだろう
ビルバオ時代もCBやっているしハビマルはCB出来るだろうけど
217:2013/08/16(金) 18:43:06.13 ID:
>>213
CBやりたくなくてバイエルンに来たのにな
233:2013/08/16(金) 18:46:35.43 ID:
>>213
革命家気取りなんだろうな
モウも好かんがペップも嫌いだわ
この二人のハイブリッドのクロップが至高
235:2013/08/16(金) 18:48:02.95 ID:
>>213
本職ボランチのハビマルをCBに使って
本職CBのキルヒホフをアンカーにコンバートしちゃう監督だからなw

アンカーキルヒホフはそれなりに機能してたけど
ビルバオでCBに嫌気さしてたハビマルは全然ダメで良平に否定されまくってたわ
216:2013/08/16(金) 18:43:05.99 ID:
絶対ブンデス外に出すと思ったんだがな
アーセナルとそんな金額に差あったのかな
218:2013/08/16(金) 18:43:09.75 ID:
昨季もSHとSBがメインだからほぼ関係ないぜ
219:2013/08/16(金) 18:43:20.04 ID:
あーあーあー…ワールドカップまで残り1年って時に
これで完全にボランチとしての出場機会はなくなったな
手遅れになる前に高橋と扇原を鍛えろ
221:2013/08/16(金) 18:44:16.51 ID:
>>219
元々クラブじゃボランチじゃ出場機会ないから
226:2013/08/16(金) 18:45:52.98 ID:
>>221
だからそんなボランチとして使ってもらえない選手を代表のボランチに据えるなって話
220:2013/08/16(金) 18:43:47.95 ID:
アウディカップのハビマルCBはかなりヤバかったね。
ボランチの守備をそのまま最終ラインでやってる感じ。
能力的に疑いは無いから、順応はしてくるんだろうけど。
232:2013/08/16(金) 18:46:32.21 ID:
ク・ジャチョルはW杯までベンチで過ごすのか
韓国終わったな
234:2013/08/16(金) 18:47:27.56 ID:
ゲッツェに偽9番やらせるベップの姿が見えるんだけど・・・。
236:2013/08/16(金) 18:48:21.37 ID:
>>234
それ、絶対やるよね…。

今節からでもやりそう。
238:2013/08/16(金) 18:48:29.76 ID:
3冠チームをいじって進化させないと自分の手柄にならんからな
予想通りバルサ化に走ってごちゃごちゃになる予感がする
241:2013/08/16(金) 18:48:43.39 ID:
既にスタメンですらないのに強力なライバルって、ベンチすら危うくなるのか…
247:2013/08/16(金) 18:50:09.46 ID:
>>241
開幕は累積の出場停止だっただけだぞ
昨季はマガトやめて以降はレギュラー格
242:2013/08/16(金) 18:48:55.44 ID:
これはもう代表は3-4-3にするしかない
248:2013/08/16(金) 18:50:32.33 ID:
>>242
CBが足りないよぉ
244:2013/08/16(金) 18:49:27.36 ID:
アーセナルwwwwwwwwwwwww
250:2013/08/16(金) 18:51:04.16 ID:
まともな補強しないアーセナル5位になればよかったのに
スパーズをCLで見たかった
251:2013/08/16(金) 18:52:07.11 ID:
アーセナルってなんでこんな本命にフラれるんだろう
252:2013/08/16(金) 18:52:14.73 ID:
ググったらミュラーとゴメス3cmしか変わんないじゃねえか
誰かと勘違いしてるな
253:2013/08/16(金) 18:52:25.68 ID:
長谷部が内田よりいいとかw
ブンデスでそんな評価ねぇのに妄想はすげぇな。
264:2013/08/16(金) 18:55:09.46 ID:
>>253
代表だと長谷部のほうが内田よりうえだろ(右SBだと
長谷部はクロスの精度もいいし、楔のパスも出せる
対人守備もSBとしてならそれなり
おまけに一人でボールを前に運べるし

長谷部をクラブ同様に右SBで使えば代表のSB問題はほぼ解決だな
266:2013/08/16(金) 18:56:01.06 ID:
>>264
見たことすらねぇのに断言出来るとかすげぇなw
内田デビューから散々聞いたことあるけど
267:2013/08/16(金) 18:56:12.10 ID:
>>264
かわりにボランチ問題が浮上するけどなw
255:2013/08/16(金) 18:52:33.72 ID:
ゴメスは得点以外の貢献が低いから過小評価されすぎだな
フィオレンティーナで大活躍する可能性は高いけど
262:2013/08/16(金) 18:54:07.10 ID:
>>255
一応マンジュキッチ来てからは守備頑張ってたけどな
無理矢理やってる感が物凄かった
257:2013/08/16(金) 18:52:50.61 ID:
一体幾らで獲ったんだ、よく来たな
261:2013/08/16(金) 18:53:53.48 ID:
>>257
アナルの提示額と相当開きあったんだろうな
263:2013/08/16(金) 18:55:07.67 ID:
>>261
アーセナルはイグアインの時と同じでオファーすら出してないと思うぞ
259:2013/08/16(金) 18:53:46.65 ID:
細貝が真後ろまで迫ってきました!
260:2013/08/16(金) 18:53:48.08 ID:
ゴメスはペップが放出したんだよ。

汗をかかないヤツは嫌いらしい。
マンジュキッチはチェイスするから残れた。
265:2013/08/16(金) 18:55:16.73 ID:
ヴォルフスって本当に金だけはたくさん持ってるな
その金でもっと優秀な監督連れて来いよw
268:2013/08/16(金) 18:56:47.25 ID:
まだゲッツェがいないからミュラー使われてるけど、
ゲッツェが来たら厳しいよ。ロッベンとローテーションで使うのかもしれないけど。
チアゴ・アルカンタラといい、背が小さいヤツばっかりになっちゃうよね。
バルサじゃねえっつーの。
275:2013/08/16(金) 18:58:28.02 ID:
>>268
もうゲッツェはデビューしたよ
かなり良かった
457:2013/08/16(金) 20:41:23.53 ID:
>>275
練習試合じゃん
269:2013/08/16(金) 18:56:49.52 ID:
アーセナルは本当にオファーしたのかわからんけど
今季は補強しまくるんじゃなかったのか…
270:2013/08/16(金) 18:57:14.54 ID:
内田アンチの対抗馬はついに長谷部か・・・w
271:2013/08/16(金) 18:57:16.27 ID:
グスタボがきたからってもうひとつのボランチの座を奪えばいいじゃん
何も守備的ミッドフィルダーが2人いなきゃサッカーができないわけじゃないんだし
274:2013/08/16(金) 18:58:27.04 ID:
>>271
そもそも長谷部はボランチでないから
300:2013/08/16(金) 19:08:33.16 ID:
>>274
監督かわってしばらくボランチで出てたじゃん
273:2013/08/16(金) 18:57:56.42 ID:
SBやSHなら出れる見込みはあるの?
全く出場機会が無い状態で代表スタメンは絶対に許されないぞ
279:2013/08/16(金) 19:00:09.57 ID:
>>273
昨季は元々SBメインでレギュラーだって→長谷部
元々代表への責任感からボランチにこだわったせいでマガトに干されたわけだし
277:2013/08/16(金) 18:58:57.49 ID:
ジャップはシャツ売りとして優秀だよね
278:2013/08/16(金) 18:59:18.50 ID:
レアルとバイエルンで大耳争いでもするかな
バルサはCBが駄目でも前線のプレスと攻撃力で黙らせれば面白いけど
280:2013/08/16(金) 19:01:29.00 ID:
長谷部が干されたのは移籍を志願したから
ボランチとか関係ない
287:2013/08/16(金) 19:04:22.41 ID:
>>280
ボランチやるために移籍志願→干されるだから
282:2013/08/16(金) 19:01:50.46 ID:
まあ、グアルディオラの好きなようにやればいいと思うよ
どうせ結果でなくなったらあのフロント陣がぶちギレてバランスとると思うよ
283:2013/08/16(金) 19:02:35.55 ID:
グスタボすげえ選手だと思ったけど
バイエルンにはいらねえのか スペイン人補強してたし
286:2013/08/16(金) 19:04:12.31 ID:
>>283
ベップはエトーもイブラもいらないって言うからさw
292:2013/08/16(金) 19:06:14.87 ID:
>>286
極端な奴だよなあ
FWらしいFW置いた方が絶対良いだろうに
特にバイエルンの売りはサイドアタックと
11人がフィジカル強くて対面を吹っ飛ばすところだろうよ
289:2013/08/16(金) 19:04:52.51 ID:
サイドズタズタにしてマンジュキッチに放り込むのが強いんじゃないのバイエルンって
290:2013/08/16(金) 19:05:36.73 ID:
このまま萌ちゃんが好調キープしたら
長谷部下ろす勇気はあるのかなザックに
293:2013/08/16(金) 19:06:16.22 ID:
おい去年、長谷部はボランチで出場してないから心配すんなってw
294:2013/08/16(金) 19:06:28.72 ID:
こりゃアカンw
SBに完全転職や
297:2013/08/16(金) 19:07:51.36 ID:
まだ移籍ウインドウ空いてるし
開幕戦あるのに代表に送り出されたわけだし
302:2013/08/16(金) 19:09:29.47 ID:
>>297
長谷部は開幕戦は元々出場停止なので一足先に帰国できただけ
303:2013/08/16(金) 19:09:29.75 ID:
>>297
移籍ウィンドウってw
322:2013/08/16(金) 19:15:51.06 ID:
>>297
ニワカが調子のって語るから恥かくんだよ^^;
298:2013/08/16(金) 19:07:51.83 ID:
昨シーズン長谷部らが出なくてボッコボコだったのに
監督変わってメンツ入れ替えてから強かったろオオカミは
すぐ忘れてやるなよ
299:2013/08/16(金) 19:08:20.55 ID:
去年のレギュラーボランチって誰だっけ
308:2013/08/16(金) 19:10:49.26 ID:
>>299
ポラクとスロボタン

なのか? くるくる変わってたような
301:2013/08/16(金) 19:09:27.71 ID:
フィジカルサッカーでバルセロナ封じて優勝したのに
そのフィジカルサッカー捨ててバルセロナの方法論持ち込むベップを監督に添えるとか
何考えてるの?
306:2013/08/16(金) 19:10:41.60 ID:
>>301
変な所でバカなのがバイエルン
318:2013/08/16(金) 19:15:18.18 ID:
>>306
クリンスマンなんかを監督にしちゃったりしてたしねぇ
309:2013/08/16(金) 19:11:07.97 ID:
ブンデスでボランチとしての能力は細貝の方が評価されてるのかな
311:2013/08/16(金) 19:12:52.83 ID:
長谷部が駄目になって細貝を代わりに入れるとなったとして、相方のボランチは誰がいるの?
攻撃もできる長谷部からほとんど守備しかできない細貝に変わったことで、遠藤じゃバランスをとれなくなった
細貝と組むボランチはいそうにないから長谷部頑張って欲しい
327:2013/08/16(金) 19:18:19.96 ID:
>>311
そこで奥義原ですよ
328:2013/08/16(金) 19:19:28.77 ID:
右SHの時の長谷部さんは評価高いからな。ニュルンの人は攻撃より守備を優先する人だし
332:2013/08/16(金) 19:22:47.49 ID:
欧州でレギュラーのボランチになれた日本人は居ない
334:2013/08/16(金) 19:24:49.02 ID:
>>332
小野はフェイエでずっとレギュラーだったじゃん
336:2013/08/16(金) 19:25:48.53 ID:
>>332
細貝も該当すると思う。
345:2013/08/16(金) 19:29:29.04 ID:
シーズンの中で必ずボランチで使われる時があるし
特に悪くないんだけどいつの間にかまたSBやらされてる
何か足りないんだろうね
354:2013/08/16(金) 19:35:09.62 ID:
あららこれで完全に終わったじゃん
細貝と同じで練習からSB要員だな
監督からもSBとして見られてるって本人も言ってたのに
なんで移籍しなかったんだろうね
狼は給料だけはクソ高いからな
361:2013/08/16(金) 19:39:26.55 ID:
ワールドサッカーダイジェストにのったラームのインタビューから一部抜粋

     日本代表についてだ。彼らは年々強くなっている。代表メンバーの多くはヨーロッパの1流クラブで、もちろんブンデスリーガでもプレーしている。  
     日本についてはどの程度真剣に考えればいいだろうか。

ラーム 日本はまだまだ優勝候補には数えられないよ。チームとしてはたしかにまとまっているししっかりと訓練されている。
     ブンデスリーガでも何人かの日本人選手は優れたテクニックを見せているよね。
     たださ日本の予選て楽勝でしょ。強い相手がいないんだよね。だから楽々と予選を突破してもいざワールドカップ本番で
     一流のチームと対戦すると困難にぶつかり問題が噴出してしまうのさ。ヨーロッパとは全く違う。
     予選からかなりハイレベルな戦いを強いられる我々とはね。 
365:2013/08/16(金) 19:41:57.72 ID:
>>361
ぐぬぬ・・・
369:2013/08/16(金) 19:43:20.64 ID:
>>361
外国人選手にしては、しごくマトモなコメントだよな。WSD読んで思ったわ
379:2013/08/16(金) 19:46:51.68 ID:
>>361
ブンデスで無双してCLも獲ったバイエルンに所属しといて言う台詞か!
392:2013/08/16(金) 19:54:08.50 ID:
>>361
ラームがその口調だとなんか腹立つ
396:2013/08/16(金) 20:00:58.79 ID:
>>361
正論w
621:2013/08/17(土) 01:20:55.54 ID:
>>361
これは本田や長友がいうと袋叩きです
667:2013/08/17(土) 09:36:09.42 ID:
>>361
本番でなくてももう問題は噴出してるから間違ってます
374:2013/08/16(金) 19:45:09.61 ID:
現役セレソンレギュラーでコンフェデベスト11がヴォルフスブルクって....


アーセナルマジでなにしてんの
394:2013/08/16(金) 19:59:03.26 ID:
ハノーファー移籍してベハセRSB ゴリRSHで行こう
401:2013/08/16(金) 20:01:46.32 ID:
細貝は今季ちゃんとボランチで一年使ってもらえそうだし、初戦見る限りではすごい成長しそうだし
今季良くてレギュラーSBの長谷部じゃ成長なさそうだし本大会では細貝だなこりゃ
409:2013/08/16(金) 20:09:27.58 ID:

これがライバルか
432:2013/08/16(金) 20:24:42.75 ID:
今のヴォルフスの戦力でベストメンバーってどういうフォメと面子になるの?
462:2013/08/16(金) 20:47:16.76 ID:


こりゃ強いわw
長谷部好きだけど正直格が違う。
玉際強い、捌ける、詰められても落ち着かせれる、
ショートパスとスライディングが上手い。
465:2013/08/16(金) 20:50:19.38 ID:
川島
内田、チアゴシウバ、ヴァラン、長友
ハビマルティネス、遠藤
岡崎、本田、香川
ズラタンイブラヒモビッチ

これならウルグアイに勝てるね。
488:2013/08/16(金) 21:25:34.74 ID:
>>465
香川、本田、岡崎が昔と違って今の日本代表じゃ点が取れない並びだと思うよ
474:2013/08/16(金) 21:03:15.13 ID:
新シーズンになると長谷部オワタ言われるのにシーズン終わると結局試合にちゃんと出てるという流れが何年も続いてる
477:2013/08/16(金) 21:08:12.56 ID:
しかしCLに出れるチームなのに選ばれないって相当なことだなアーセナルも
506:2013/08/16(金) 21:53:09.21 ID:
決まらない程度に良いミドルを打つのが長谷部だから
入られては問題が多いな
507:2013/08/16(金) 21:53:39.44 ID:
>>506
決まらない程度に良いミドルwww分かるww
519:2013/08/16(金) 22:07:23.23 ID:
割と真剣に
長谷部のピーク=現日本代表の総合力のピーク
のような気がするんだよな

遠藤もギリギリだけど運動量も維持できてた時期だし
本田香川や長友は伸びシロ知らずの上り調子
ほんと一瞬だったけど輝かしい未来が見えてた気がするんだけど

マガトに干され出した頃からなんか歯車が・・・

本田さん中心の代表も悪くないんだけど
なんか、どうしてこうなった感が強いんだよなぁ
522:2013/08/16(金) 22:11:27.33 ID:
>>519
やっぱり香川でしょ
そら香川の得意なことはレベルが高いのかも知れんけど
それは同時に日本の攻撃の幅を狭める事になった

香川に合わせるために皆が影響を受け
どんどん小さなサッカーになっていった
556:2013/08/16(金) 23:09:48.85 ID:
>>519
実力が堕ちたからチャンスが減ったんだろ
長谷部がSBを受け入れたから出番を貰えたけど
529:2013/08/16(金) 22:23:21.47 ID:
ザックがどうしたいのか
まったくわからないから
代表は絶望しか感じてない
もう匙投げる5秒前
559:2013/08/16(金) 23:16:03.06 ID:
シーズン終盤にはグスタボと長谷部のダブルボランチになってるわけですね
560:2013/08/16(金) 23:16:12.61 ID:
SBならともかく343のSHなら内田より長谷部の方がいいな
571:2013/08/16(金) 23:34:08.29 ID:
ふと思ったんだけど長谷部を代表のCBにしたらいいんじゃねーの
574:2013/08/16(金) 23:39:02.23 ID:
晩年はCBとか普通にやりそうな人だからなぁ
624:2013/08/17(土) 01:37:59.60 ID:
代表でSBをやるにも内田の控えという立場に変わらないし状況は厳しいね
まあ酒井ゴリラよりは守備も攻撃もまともだと思うから代表の選手層の底上げにはなるかも?(笑)
625:2013/08/17(土) 01:42:28.10 ID:
>>624
しょっちゅう途中交代させられる内田をザックが満足してる訳がない
限られた交代枠の中でSBを交代させるなんてよほど不満に思っている証拠
なんとか酒井を使いたいんだろうけど、物足りない点があるのもまた事実
長谷部SBで成功したら内田はすぐにでも控えになるだろうよ 現状不満をもたれてるんだから
627:2013/08/17(土) 01:47:04.33 ID:
>>625
途中交代は疲労考慮してがほとんどでしょ?
単純に内田と誰かを競争させたいけど競争させられるレベルの選手が見当たらない
ってのが今の代表の現状だと思うけど?
628:2013/08/17(土) 01:47:51.42 ID:
>>625
そういう考え方も否定はしないけど実際は少し違う理由だと思うね
ザックは後ろの選手を交代させて選手のバランスを替えて攻撃に出るということを好むので
内田の公式戦での交代の多くはそういう狙いなんだろうと思う
636:2013/08/17(土) 02:52:04.51 ID:
>>625
ザックJAPANじゃ長谷部はSBとして呼ばれることは100%無いから諦めろ
内田アンチは素直に駒野にすがるか酒井宏樹の確変を願ってろ
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1376643513/

2013/08/17 09:43 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

