

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー/プレミア】マンUが連覇へ向け好発進! ペルシーとウェルベックが2発ずつ、ルーニー途中出場、香川真司は出場せず[08/18]

1:2013/08/18(日) 03:30:31.09 ID:
13/14 イングランド プレミアリーグ

 スウォンジー 1-4 マンチェスター・ユナイテッド
0-1 ロビン・ファン・ペルシー(前34分)
0-2 ダニー・ウェルベック(前36分)
0-3 ロビン・ファン・ペルシー(後27分)
1-3 ボニー・ウィルフリード(後37分)
1-4 ダニー・ウェルベック(後48分)
◇ マンUの香川真司はベンチ入りするも出場機会なし

http://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/?g=10437429
http://www1.skysports.com/football/live/match/287293/commentary
順位表
http://news.bbc.co.uk/sport2/hi/football/eng_prem/table/default.stm

ファン・ペルシーとウェルベックが2点ずつを挙げ、マンチェスター・Uが開幕戦勝利! 香川は出場せず
ゲキサカ 8月18日(日)3時24分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130818-01123710-gekisaka-socc

新生マンU、連覇に向け快勝発進…香川欠場、ルーニーは途中出場
SOCCER KING 8月18日(日)3時19分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130818-00129581-soccerk-socc

スポナビ:
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/eusoccer/
Yahoo!スポーツ:
http://soccer.yahoo.co.jp/ws/league/?l=52
J SPORTS:
http://www.jsports.co.jp/football/premier/
5:2013/08/18(日) 03:31:23.26 ID:
香川出さない理由が分からない。マジで糞サッカーだったぞ今日
31:2013/08/18(日) 03:32:35.37 ID:
>>5
4-1で勝ってクソとかあるのか

38:2013/08/18(日) 03:33:05.92 ID:
>>31
内容は良くなかったよww
75:2013/08/18(日) 03:35:48.34 ID:
>>38
勝ってるからいいんじゃねw CLなんて誰も期待してないだろうし、政権交代後の今期はプレミアで勝つ事が目標だろな
104:2013/08/18(日) 03:37:58.17 ID:
>>75
ビッグクラブなんだからそんなこと言ってられんだろ
CLも期待されてるよ
46:2013/08/18(日) 03:33:28.37 ID:
>>5
内容なんて昨季とそれほど変わらない
大体4点も取って勝ってんじゃん
58:2013/08/18(日) 03:34:20.07 ID:
>>46
クソでも勝つのがマンUのスタイルだしね
まさにマンUらいし試合だったよ
957:2013/08/18(日) 09:17:42.32 ID:
>>5
へなちょこシュートしか打てん香川なんていらん
6:2013/08/18(日) 03:31:24.67 ID:
香川なんで移籍したの?
24:2013/08/18(日) 03:32:11.71 ID:
昨シーズン開幕戦

香川はトップ下スタメン

マンU開幕8年ぶり黒星、しかも無得点
※香川は体を全く当てない、アリバイ反復横飛びしかできない、攻撃ではエリア内でオコボレねらいのゴキブリプレー、これは当然の結果


今シーズン開幕戦

永世MOMの香川は出場せず、ベンチでアジア向けシャツ売りマネキン係

攻撃陣爆発、大量4得点で大勝利
※オコボレ狙い専門の香川は味方に近づきすぎて味方のスペースを消してしまうのでこれは当然の結果
28:2013/08/18(日) 03:32:28.28 ID:
カガシン「香川がいないとクソサッカー!」
※なお、試合は勝つ模様w
33:2013/08/18(日) 03:32:44.98 ID:
ペルシの2点目のスウォンジーの守備と
今日の中村のゴールの東京の守備との
違いを是非海外厨に聞きたいわ
40:2013/08/18(日) 03:33:11.54 ID:
0-3でモンキが出てきたのにはワロタ
45:2013/08/18(日) 03:33:25.83 ID:
香川でないのは十分予想できたって
90分出ての中2日、飛行機移動だったんだから
そしてユナイテッドはそういう所に気を払いすぎるほど払う倶楽部
82:2013/08/18(日) 03:36:13.47 ID:
>>45
次の試合は先発で出るんかな?
47:2013/08/18(日) 03:33:31.05 ID:
相変わらずの脳筋クソサッカーだった
ルーニー必要ないみたいだからチェルシーに出せよ
59:2013/08/18(日) 03:34:32.18 ID:
手抜きのプレシーズンマッチ見てマンUが弱いと思ってたニワカw
70:2013/08/18(日) 03:35:19.46 ID:
しかしよく1失点で済んだな
73:2013/08/18(日) 03:35:36.97 ID:
ペルシにはもう笑うしかないわ

結局このままリーグ制覇しちゃうんだろな
76:2013/08/18(日) 03:35:51.52 ID:
ルーニーの元気のなさは気になったけど
2アシストしてるわけだし心配ないか
80:2013/08/18(日) 03:36:07.08 ID:
【香川の今後の予定】

↓プレシーズンマッチ
08/06 AIK Fotboll ベンチ外
08/09 Sevilla    途中交代
08/11 Wigan     代表を考慮してベンチ

↓代表戦
08/14 ウルグアイ フル出場

↓プレミア開幕
08/17 Swansea 代表帰りなのでベンチ
08/26 Chelsea  強豪なのでベンチ
09/01 Liverpool 強豪なのでベンチ

↓代表戦
09/06 グアテマラ フル出場
09/10 ガーナ   フル出場

↓プレミア
09/14 Crystal Palace  代表帰りなのでベンチ
09/17 CL         相手が雑魚なら先発
09/22 Manchester City 強豪なのでベンチ
09/15 CapOneCup    カップ戦要員として先発
09/28 WBA        途中出場
85:2013/08/18(日) 03:36:33.87 ID:
次のチェルシー戦にスタメンならいいよ
99:2013/08/18(日) 03:37:46.00 ID:
>>85
勝ったメンツ次戦で変更するわけがない
119:2013/08/18(日) 03:39:49.59 ID:
>>99
はあ?
ユナイテッドなんてターンオーバーしまくりでおんなじメンツでやることなんて殆どないだろ
監督代わったからどうすんのかわからんけど
97:2013/08/18(日) 03:37:44.90 ID:
ルーニー入ってしっかり2得点に絡むあたりさすがだね
ってかなんでスタートじゃないのって話だしな
チチャは今シーズンも出番減るんだろうな
134:2013/08/18(日) 03:41:06.58 ID:
>>97
試合後に解説者が暗い声で
ルーニーが喜びの輪に入ってない・・・
とか言ってた
俺も暗い気分になったわ
多分移籍の可能性濃厚
100:2013/08/18(日) 03:37:46.44 ID:
結局マンUは今日のサッカーがベストなんだよ。パスサッカーなんて糞。
お前らだって日本代表は手数かけすぎとか言っていたじゃん。見習ったらどうかね?wwwwwwwwwwww
101:2013/08/18(日) 03:37:53.84 ID:
スポンサー契約があるから簡単には移籍できません
飼い殺し確定です
237:2013/08/18(日) 03:54:59.22 ID:
>>101
お前は韓国人に親近感を持ってるみたいだが、向こうは違うからな。

在日コリアン=朝鮮戦争から逃げた卑怯者。済州島出身の白丁。
つまり犬以下の存在ってこと。
132:2013/08/18(日) 03:41:00.63 ID:
チチャリートってベンチにすら入ってないみたいだけど怪我?
148:2013/08/18(日) 03:43:28.40 ID:
>>132
チーム全員に同等な日にちの休暇を与えるため今はまだまだコンディション不足
コンフェデ杯、W杯予選とスケジュールがきつかったせいで調整が遅れてる
151:2013/08/18(日) 03:44:03.88 ID:
また弱そうな相手の時にばかり使ってもらって、
ハットトリックやって大絶賛かなww
153:2013/08/18(日) 03:44:07.34 ID:
なんなんだろうな。。。マンUってなんでこんな適当にやって勝てるんだろう・・・見続けてるけどホント分からないや。。。
157:2013/08/18(日) 03:45:10.82 ID:
アレで勝っていくつもりなら香川いらんやろ
というか守備はアレでいいの?
170:2013/08/18(日) 03:46:25.85 ID:
>>157
点取られても倍返しするサッカー何だからいいんだろ
158:2013/08/18(日) 03:45:12.23 ID:
バレンシア、アンデルソン、ヤング、ナニ、ザハ、香川
在庫山積のサイドをどうするんだろうなモイーズ
226:2013/08/18(日) 03:53:13.96 ID:
>>158
香川センターなんて贅沢言わんから、
ルーニー、香川+ナニorヤヌザイで十分楽しいことになるのに・・
159:2013/08/18(日) 03:45:19.19 ID:
中央から攻撃を組み立てて相手守備を崩すなんてことは一切ないけど前線の個人技だけで決めちゃう
中から崩すことに拘る日本代表とは真逆
172:2013/08/18(日) 03:46:54.57 ID:
>>159
ローテーション多用のチームからすると合理的なんだよなー
モイーズになって少しは変わってくるだろうから楽しみ
162:2013/08/18(日) 03:45:33.37 ID:
今日出なかったのは代表戦が考慮サれてるのは誰も否定しとらん
それより今日の内容見て香川のプレースタイルがどう活かすのかさっぱりわからん

今日のこの大勝したサッカーで香川のプレースタイルがどう活きてくるのか
教えてくれ誰か。
俺はわからん
169:2013/08/18(日) 03:46:18.34 ID:
結局モイーズのサッカーってどういう風なのかがサッパリわからん
173:2013/08/18(日) 03:46:55.77 ID:
今季もペルシ叩きすんだろなアホ信者はw
180:2013/08/18(日) 03:47:24.58 ID:
ベンチソンの後継者かw
193:2013/08/18(日) 03:48:56.07 ID:
>>180
スタンドカンセンソンだけは継いで欲しくないなw
206:2013/08/18(日) 03:50:40.43 ID:
とにかく海外行っても試合出てない連中は代表で使わないでほしいよ。長谷部見て経験しただろ?
試合勘が糞になって使えない。
208:2013/08/18(日) 03:50:53.95 ID:
ペルシすごいすごい言ってるけどスウォンジーの守備、
特に4番(チコ)酷かったよね
209:2013/08/18(日) 03:51:07.72 ID:
でさ昨シーズンのファーガソン体制とやってるサッカーが変わったとこあげていこうよ


ない・・・
222:2013/08/18(日) 03:52:38.45 ID:
>>209
ウェルベックが点取った
213:2013/08/18(日) 03:51:46.98 ID:
9月1週目は2試合代表戦やるんだっけ?大変だな
224:2013/08/18(日) 03:53:02.53 ID:
1年目はそこそこ出番を与えてスポンサーを獲得し、アジアツアーを行い、ユニフォームを売る
2年目からはどうでもいい試合に出してたまにガス抜き

朴と同じパターンだわこれ
456:2013/08/18(日) 04:57:58.58 ID:
>>224
逆だろ、パクチソンは怪我とかあって2年目以降は出場試合数は伸び悩んだが
重要な試合には2年目以降のが使われまくってるし、評価も2年目以降のが上がった。
CL決勝も3試合中2試合スタメンだし。
パクチソンのマンUでの評価は重要な試合での活躍がほとんどだと言っていい。
アーセナル戦4ゴール、チェルシー戦2ゴール、リバプール戦1ゴール、ミラン戦1ゴール、バルサ戦MOM等
しかもこのゴールの全てが勝ち点に繋がるゴール。今よりプレミアのレベルが高いプレミア4強全盛期にこの数字。
477:2013/08/18(日) 05:04:54.38 ID:
>>456
前半ほぼ全休で、シーズン後半に相手が疲弊してるところに
体調万全のパクが走り回るという、極めてアンフェアな状況の中での
活躍な。
493:2013/08/18(日) 05:10:01.33 ID:
>>477
そんなん言い出した日本人の誇りであるローマ時代の中田のユーベ戦のゴールなんかアンフェアの極みみたいなもんだなwww
中田はパクみたいに大怪我も無かったのに、ずっとベンチ外だったんだからw
(中田のローマスクデットシーズンの出場時間はパクのマンU7シーズンのどれよりも出場時間短い)
495:2013/08/18(日) 05:12:37.71 ID:
>>493
いや、だから中田もパクも所詮アジアのスケールを超えられなかった選手だろ。
それに関してはまったく異論がない。
497:2013/08/18(日) 05:13:31.30 ID:
>>493
ローマのスクデットは中田あってこそだったけどな
パクはちょこちょこ出ていてもいなくても良い選手
225:2013/08/18(日) 03:53:13.31 ID:
CLで勝つためにはCLで死闘を繰り広げた香川のサッカーをやるべき
231:2013/08/18(日) 03:53:50.45 ID:
勝ったんだから糞でもいいんじゃね
まだ選手掌握できてない時期に戦術までいじると崩れそうだし
235:2013/08/18(日) 03:54:49.58 ID:
それにしてもペルシー放出した前のチームってよっぽど馬鹿だったんだろうな。
244:2013/08/18(日) 03:56:30.87 ID:
>>235
今日馬鹿試合で負けたよ
246:2013/08/18(日) 03:57:04.14 ID:
親善試合用のAマッチデーで日本開催の場合のみ
海外組招集しなきゃいいだけだよね
どうしても試合が組みたいなら欧州でやればいい
250:2013/08/18(日) 03:58:23.71 ID:
>>246
チケット売れなくなる
259:2013/08/18(日) 03:59:30.81 ID:
>>250
年間2、3試合程度だから国内組でも売れると思うよ
それでやって来た時代もあったんだし
251:2013/08/18(日) 03:58:34.72 ID:
まるで成長していない・・・

誰か香川に基礎を教える人間はいるのか?
あいつ英語はどうなんだ?チームメイトとうまくコミュニケートできていないようだ。

そもそもこのチームはなんだ。それぞれが勝手なプレイばかりだ。
まるでまとまってない。一体指導者は何をやっとるんだ。これじゃ香川はダメになる・・!!

帰ってこい香川! わしの監督生活の最後にお前を世界一の選手に育て上げるつもりだったんだ!!
お前はまだ素材だ!環境次第で白くも黒くもなる!!
253:2013/08/18(日) 03:59:02.32 ID:
吉田もベンチ外、長谷部もベンチ外
代表どうなるんだろ・・・
265:2013/08/18(日) 04:00:43.91 ID:
ボニーはプレミアでも普通に通用しそう?
270:2013/08/18(日) 04:03:31.20 ID:
>>265
普通に通用すると思う
フィテッセの試合をある程度見てたらわかってたことだけど
275:2013/08/18(日) 04:05:00.83 ID:
スウォンジーは中盤で時間をかけてパスを回しすぎてゴール前で手詰まりだったな
288:2013/08/18(日) 04:08:09.23 ID:
たびたびベンチのルーニーとか映像映るのに
香川が全く抜かれないことにびびった

注目度下がりまくってるってことだろうが
挽回の機会はちゃんと貰えるんか
294:2013/08/18(日) 04:10:29.71 ID:
>>288
今はルーニーの移籍問題が
話題の中心でしょ
しかも監督の真後ろにいて2ショット映せるのに
TBSじゃないんだから意味なく香川映す訳ないでしょうにw
306:2013/08/18(日) 04:13:38.01 ID:
>>294
香川を映すことに「意味無い」状態ってヤバイでしょ
328:2013/08/18(日) 04:17:43.08 ID:
>>306
え?何で?
今香川を映す事にルーニーとモイーズの2ショット映す以上の意味が
何かあるのか?
311:2013/08/18(日) 04:14:46.05 ID:
>>294
去年なんかCL観戦に来てスタンドに居た香川
テロップ出してまで抜いてたんだぞ

怪我中もしょっちゅうカメラに抜かれてたわ
701:2013/08/18(日) 06:45:31.60 ID:
>>288
1回だけベンチの引きの映像の時映ったぞ 
カメラが香川だけ抜くことはなかったが
292:2013/08/18(日) 04:09:21.70 ID:
エブラがキレキレだった
295:2013/08/18(日) 04:10:48.68 ID:
これペルシのゴールだっけ
344:2013/08/18(日) 04:21:24.36 ID:
>>295
ウェルベックは右サイドで決めたから
ペルシの二点目かも
ルーニーのアシスト無視して走り出してたな
358:2013/08/18(日) 04:23:30.61 ID:
>>344
やっぱりそうか
ウェルベックのゴールの時は削られて足痛めてたから祝福にいけないのは納得なんだけど
ペルシのゴールで行かないのは不自然すぎだな
366:2013/08/18(日) 04:26:31.96 ID:
>>358
粕谷もペルシに苦言呈してたな
ちょっとルーニーに対するリスペクトが足りんかもね
371:2013/08/18(日) 04:28:42.53 ID:
>>295
これルーニーが右サイドに思いっきり囮で走った後じゃないか、たぶん
299:2013/08/18(日) 04:12:29.86 ID:
マンUがCLで勝てないことだけが最後の拠り所になってるなw
300:2013/08/18(日) 04:12:44.72 ID:
飴の前評判の高さがわからん
監督がよくなってもFWは補強失敗して師匠のままだぞw
319:2013/08/18(日) 04:15:36.70 ID:
>>300
ルカクがローンから戻ったでしょ
何でローンに出してたんだかわからんわ
凄いだろあいつ
あとエトーもチェルシーに行きたいとか言ってるし
何よりもルーニーが移籍する可能性大だし
336:2013/08/18(日) 04:19:37.55 ID:
香川のポジショニング良かったな
356:2013/08/18(日) 04:23:17.15 ID:
>>336
自慢の運動量がいまいちだったな
やっぱ長距離移動のあとは辛いみたいだ
368:2013/08/18(日) 04:27:17.01 ID:
香川はどう考えても移籍先探したほうが良いけど
まんうが絶対手放さんわ
他のアジア枠選手獲得せん限り
376:2013/08/18(日) 04:29:35.90 ID:
>>368
この間のドルへ帰る発言がかなり海外で記事になって独でも話題になったから

トランスファー出しせばメディア騒いでくれるだろうから
マンUから脱出できるかもよ
383:2013/08/18(日) 04:31:12.19 ID:
>>376
ムヒタリなんとかと同じ額のオファー出せば取り返せると思うよ
370:2013/08/18(日) 04:28:17.50 ID:
レアルはベイルじゃなくてペルシをとるべきだろ
378:2013/08/18(日) 04:30:12.29 ID:
今日のパフォーマンスは首脳陣に「やっぱルーニー必要だ。不満持ってても余裕で活躍する」と
思わせて移籍させる意思がますます薄くなった試合だと思うが
388:2013/08/18(日) 04:32:32.70 ID:
>>378
いや短い時間帯でも活躍してたけどねルーニーは
ゴール決めたわけじゃないけど
469:2013/08/18(日) 05:02:11.60 ID:
>>388
382:2013/08/18(日) 04:31:08.41 ID:
ボニーやるじゃん
スウォンジーより良いクラブが目をつけなかったのが謎
412:2013/08/18(日) 04:40:30.20 ID:
>>382
それよりも凄いのがリバポからシェルビーを強奪してたという事
リバポはアホすぎた
あいつは確実にリバポの未来だったのに
あいつの覚醒がビッグ4返り咲きの引き金となると思ってたのにな
400:2013/08/18(日) 04:36:00.79 ID:
実力の足りない選手の海外移籍を可能にしマンオブザマッチの選定基準すら自在に操る
最強のスポンサー軍団の支援を受けてもベンチ外なのか

しかも強豪相手ですらない
402:2013/08/18(日) 04:36:48.69 ID:
完全な勝ち試合だけど3枚目入れなかったな
香川じゃなくてもザハとかスモーとか入れてやればいいのに
407:2013/08/18(日) 04:38:14.46 ID:
爺みたいにローテーション大好きならいいんだけどな
どうなることやら
419:2013/08/18(日) 04:44:20.36 ID:
香川はマンUに必要ない
もう証明されただろ
シャヒンみたいにドルトムントに戻れよ
まぁ、ドルトムントでも定位置奪われて居場所ないけど
移籍したことが失敗だったな
パクチソンになれなかった
身の程を知れよ
440:2013/08/18(日) 04:53:23.83 ID:
>>419
クロップが香川に電話して気持ちを聞いたり、ムヒタリアンに香川を投影していると発言したり、ドルSEOも移籍に好意的なコメント出したりしてるな・・・
454:2013/08/18(日) 04:57:14.31 ID:
>>440
残念ながら香川とクロップは語学の問題で直接会話ができない
クロップ本人が言ってる
460:2013/08/18(日) 04:58:41.53 ID:
>>454
JP挟んでる
431:2013/08/18(日) 04:49:50.38 ID:
ウェルベックは得点力無くても機動力だけで出場してたのに、得点するとなると不動のサイドになるな
443:2013/08/18(日) 04:54:14.35 ID:
>>431
今日はトップだったよ
446:2013/08/18(日) 04:55:51.50 ID:
>>443
2トップだったん?
451:2013/08/18(日) 04:56:51.57 ID:
>>446
そう
452:2013/08/18(日) 04:57:01.61 ID:
主力ではないとは言ってもターンオーバーを考えたら戦力として数えられてるだろうし
違約金払わなきゃ放出してくれないだろうし金出すってとこも出てこないだろうな
457:2013/08/18(日) 04:58:11.05 ID:
しかしラウドルップって守備組織構築だいじょうぶなんか?w
どっかの国の代表じゃあるまいし4失点てw
あんだけの攻撃タレント揃ってても勝てないぞ
QPRみたくなんなきゃいいんだがな
前シーズンは悲しくなったからな
482:2013/08/18(日) 05:06:41.08 ID:
>>457
確かにペルシの決定力は神なんだけど、スワンの守備がザル過ぎだな
強豪相手に今日みたいな試合ができたら本物だ
463:2013/08/18(日) 04:59:38.11 ID:
スポンサーからの振り込みが足りなかったんだね
468:2013/08/18(日) 05:01:35.83 ID:
戦術はファンペルシー
494:2013/08/18(日) 05:12:06.89 ID:
脳筋放り込みはCLベスト16までは行けるんだよ
ベスト8は大変だぞ
501:2013/08/18(日) 05:17:11.20 ID:
>>494
何でベスト16?
去年は2位通過の一番外れクジのレアル引いたから運が悪かっただけで
それ以外なら普通に勝ってたでしょ。
大体レアルとの2戦もナニの退場さえ無ければ勝ってたような試合だし。
まあ地力ではバイエルンやバルサには勝てないだろうが、余裕でベスト4は狙えるし
運があればチェルシーみたいに優勝出来るよ、今のサッカーでも。
511:2013/08/18(日) 05:20:12.93 ID:
???「マンUはCLで限界を示した縦ポンサッカーからの
  脱却を図るために香川を獲得した」

香川ってどんだけすごい選手なんだ?
516:2013/08/18(日) 05:23:08.71 ID:
>>511
ドルトムントのエースとしてバイエルンに5連勝してブンデス2連覇して
欧州ベスト11に選ばれるくらいの凄い選手だったよ
524:2013/08/18(日) 05:25:58.17 ID:
>>516
欧州ベストイレブンってもメディア選出のやつだけどね
528:2013/08/18(日) 05:27:03.22 ID:
>>524
メディア選出のなにが不満?
517:2013/08/18(日) 05:23:11.36 ID:
ペルシが怪我をすれば・・・
523:2013/08/18(日) 05:25:54.69 ID:
パクチソンはプレースタイル的にもマンUのベンチが上がりって感じだったけど
香川はやってるサッカーがまるで合ってないベンチなのが残念すぎる
527:2013/08/18(日) 05:26:47.09 ID:
結局ルーニー移籍しないのかな?
まあ今月末までわからんけど
537:2013/08/18(日) 05:28:41.47 ID:
>>527
この様子じゃ移籍だろうな
538:2013/08/18(日) 05:29:28.43 ID:
プレミアはセリエが落ちぶれた直前に似てるな
CLで勝っても世界中からブーイングを浴びるような糞サッカー
そして世界最強リーグと言われながらなかなかCLで勝てなくなる
なにかスキャンダルが出たら一気に終わるんじゃないか?
542:2013/08/18(日) 05:31:23.29 ID:
>>538
え?ブーイング浴びてんの?
香川の盲目ファンからだけだろw
567:2013/08/18(日) 05:39:01.09 ID:
>>538
セリエAと違ってプレミアはインフラ整備されてるし、収益システムがしっかりしてるし収益自体もダントツだから、経済面でのプレミアの天下は当分終わらないよ。
経済面の天下が終わらないという事は世界一タレントの量は確保し続けられるという事だ。
セリエA全盛期は後先考えずろくにインフラも整えず、移籍金のマネーゲームに興じてた馬鹿だからなw
そのツケが回っただけの話。
578:2013/08/18(日) 05:44:35.18 ID:
>>567
結局リーグ経営が健全かどうかは監査制度が機能してるかどうか
ブンデスは監査制度が厳格過ぎるがあのおかげで常に一定のレベルがある
セリエ・スペインは監査が機能してねーだろうなぁ
ただ監査制度はイギリスもイタリアと同じだったと思うんだけどな
イギリスは監査制度発祥の地だから意識が違うのかも
588:2013/08/18(日) 05:49:25.41 ID:
>>578
セリエAは監査のおかげで給料未払いとかなってる赤字チームはリーグ降格させたりしてたべ。

リーガは監査も糞も無い無茶苦茶なリーグだがw
603:2013/08/18(日) 05:53:57.33 ID:
>>588
資金ショートすれば赤字が表面化し粉飾で誤魔化す余地はなくなるから
そうなるわな。
資金ショートをしない程度の赤字ならセリエなら誤魔化せる余地はある。
外部監査人への報酬はクラブが払い、監査人の選定もクラブがして、
外部監査人の監査が気に入らなければ監査人をクビにもできる。
ドイツなんかはまず組織形態として取締役無しで執行役と監査役だけだからね。
根本から違う。
596:2013/08/18(日) 05:51:45.81 ID:
>>567
セリエの天下はいまのプレミアより長く安定してたし誰も終わるとは思ってなかった。
プレミアはセリエなんか比べ物にならないぐらい外国資本頼りで移籍金はセリエ全盛の頃なんか比べ物にならないぐらいマネーゲームと化している。
スペインの2強には辟易だしプレミアのサッカーは嫌いじゃないから繁栄して欲しいけどなんかスキャンダルがあったら終わるかもしれない。
現に一度それで一度イングランドのリーグは死んでる。
623:2013/08/18(日) 06:04:42.28 ID:
>>596
プレミアは外資を呼び込むだけのインフラがよく整備されてるからこそ外資がこぞってプレミアのクラブを買うわけだよ。

セリエAはろくにインフラ整備せずに、放映権一本に頼るだけのバブルだったから終わった。

まあインフラについてはイギリスとイタリア経済の地力の差も大いにあるけどね。

プレミアはセリエがわが世の春を謳歌してる間に、フーリガンを追い出しスタジアムやその周辺のインフラ整備、放映権の整備、アジアマーケットへの進出等地道にインフラを整備してた。

その差が今大いに出てる。
630:2013/08/18(日) 06:07:15.77 ID:
>>623
プレミアは健全だな
マンUなんかも上場してるらしいから監査も信用できるしな
676:2013/08/18(日) 06:33:05.75 ID:
>>623
だから何度もスキャンダルがあったらと言ってるんだが・・・
外資は資本引き上げるの早いよ
ただの商売だからね
694:2013/08/18(日) 06:41:27.14 ID:
>>676
まあ80年代のイングランドリーグみたいに大事件起こして大罰則を受ければ(5年間の欧州カップ締め出し)一気に衰退するだろうが、そんなの想像出来ないしなあ。
セリエAはスキャンダルがある前から十分衰えてたからな、セリエAを例にスキャンダルがあれば~というのは大した参考にならないのでは。
カルチョスキャンダルで後々数年に渡るダメージを受けたのはユーベくらいでしょ。
インテルは逆にスキャンダルの恩恵を受けてるしねえ。
545:2013/08/18(日) 05:32:32.00 ID:
香川がスタメンとれるビッグクラブってどこ?
ユーベ?
553:2013/08/18(日) 05:35:47.74 ID:
来年の冬
香川真司と本田圭佑はどこのクラブに移籍するのかな?
俺はインテル希望
日本人トリオみたい
558:2013/08/18(日) 05:37:31.23 ID:
>>553
インテル金ねーから内田とトリオでアーセナルいけばいいよ
570:2013/08/18(日) 05:40:58.40 ID:
>>558
本田圭佑は移籍金0のフリー
香川真司は移籍金3億ぐらいでしょ
不良債権処理のため投げ売りするよ
前任者が獲得した選手なんかいらんだろ
574:2013/08/18(日) 05:42:33.59 ID:
>>570
確か香川の移籍金この間60億の設定って言われてたわ
まあ来年には下がるだろうけど
580:2013/08/18(日) 05:45:25.92 ID:
>>574
それ違約金だからな。
クリロナなんか1200億設定だぞ。
実際の移籍金はそんなにせんよ。
593:2013/08/18(日) 05:51:01.11 ID:
>>580
移籍金=違約金

知らんかった?
604:2013/08/18(日) 05:54:58.87 ID:
>>593
いや違うよ。

違約金はクラブと交渉しなくても、その金額さえ払えればいつでもその選手を取れる額。

だから普通は市場価値よりかなり高めに設定する。

実際の移籍金で違約金満額支払って移籍するケースはほとんどない。
634:2013/08/18(日) 06:09:10.93 ID:
>>604
違くない
移籍金というのはクラブとの間にまだ残っている契約期間を残しながらも
途中解除した場合の契約違反に対するフィー=違約金のこと

実際に選手を買う側のクラブが払ってるのは移籍金ではなく違約金
そもそも移籍金という金は存在してないの

便宜的に移籍金=transfer feeと呼んでるだけ
643:2013/08/18(日) 06:14:12.08 ID:
>>634
いやそんな事知ってるけど、そんな正式の名称とか意味とかどうでもいいんだが。
それだと今一般的に使われてる違約金と移籍金の違い区別できねーし。
662:2013/08/18(日) 06:22:45.98 ID:
>>643
移籍金(いせききん)とは、プロスポーツ選手が所属する団体(クラブ)との契約期間中に所属団体(クラブ)を変更(移籍)するにあたり、
新しい移籍先から元の所属団体に対して支払う金額のことである。選手が契約期間中に所属団体を移籍するので、違約金と同じものである。
原則として、契約期間外の移籍や、戦力外通告された選手が移籍しても、移籍金は発生しない(ただし競技によっては例外がある。詳細は後述)。
特にサッカーでよく耳にする言葉であるが、それ以外のスポーツでもしばしば発生する。
673:2013/08/18(日) 06:31:35.13 ID:
>>662
わざわざ書いてくれてありがたいんだが
俺が言ってるのは一般的にメディアが便宜上使ってる違約金と移籍金では意味合いが違うし、区別した方が分かりやすいて事だから。(使い分けてないメディアもあるけど)
例えばクリロナの違約金は1200億円設定だが、実際の移籍では絶対この金額は動かない。
そういう意味で区別した方が分かりやすい。
555:2013/08/18(日) 05:36:34.02 ID:
ところでモンキってベンチスタートだから代表帰りかと思ったら、選出外だったんだな

なんでスタメンじゃなかったの?
594:2013/08/18(日) 05:51:08.00 ID:
>>555
そういえばブログかなんかで監督批判して問題になってたような
571:2013/08/18(日) 05:41:04.60 ID:
香川は今のドイツじゃ通用しないしなあ
ベルギーあたりに行って出場機会を得るしかないかもな
587:2013/08/18(日) 05:49:03.23 ID:
戦力外で良いから移籍かレンタルでドルに帰れ。ドルサポもクロップも望んでるわ。
591:2013/08/18(日) 05:50:13.22 ID:
キソンヨン途中出場  香川ベンチ掃除

クジャチョルフル出場 長谷部スタンド観戦

どうしてこうなったああああ
624:2013/08/18(日) 06:04:42.63 ID:
>>591
長谷部のスタンドも定位置になってきたな
613:2013/08/18(日) 06:00:32.31 ID:
トップ下の序列

ウェルベック>ルーニー>アンデルソン>ヤヌザイ>香川

PSMと開幕戦を見た感じではこんな感じだ
618:2013/08/18(日) 06:02:48.32 ID:
密かに吉田もベンチ外らしいな
プレミア勢は代表呼ばなくていいかも
622:2013/08/18(日) 06:04:15.51 ID:
>>618
吉田ベンチ外はうれしい
なんつーか調子乗ってたし、毎度代表の試合で不快な思いさせられてたから
いい気味だと思うわ
629:2013/08/18(日) 06:06:47.41 ID:
アンデルソンってねらーはもちろんのこと、粕谷や実況アナからもボロクソ叩かれてたからな
マンUの一番の無能がこいつってくらい叩かれてた
そのアンデルソンより序列が低いのが香川だと判明したわけだ
終わったな
641:2013/08/18(日) 06:13:22.45 ID:
>>629
香川は世界屈指のタレント集団・ウルグアイと90分やりあって、
ほぼ1日使ってマンチェスターに帰り、
時差ボケなんかもありながらベンチ入りしたワケ。

この試合での序列に関してはあまり参考にならないと思わないか?
646:2013/08/18(日) 06:15:15.70 ID:
>>641
でもザキオカは出たよね・・・・
652:2013/08/18(日) 06:17:26.36 ID:
>>646
替えが効かん選手は出るだろ。
マンUはファンペルシ以外はみんな替えの効くチーム。
655:2013/08/18(日) 06:18:23.75 ID:
>>652
いてもいなくても変わらない選手ってことだ
659:2013/08/18(日) 06:21:13.26 ID:
>>655
そうとも言えるが、それは非常に高いレベルでの競争だからな。
他のケースと一緒くたにしては語れない。
664:2013/08/18(日) 06:24:10.39 ID:
>>659
非常にレベルの高い選手の筈なのに、
コンフェデでは1得点に終わり
ホームでウルグアイ相手にごっつぁんしか決めれないのか・・・
667:2013/08/18(日) 06:27:31.84 ID:
>>664
ごっつぁんしない点取り屋はいないだろ
ごっつぁん言うなら岡崎さんだって…
668:2013/08/18(日) 06:28:40.53 ID:
>>664
ウルグアイ人並みに遠征してんのに
ホームの利なんてあるワケねえだろボケ。

あと世界ベスト10クラスの強豪と3試合やって1得点て
悪くねえだろ。
672:2013/08/18(日) 06:30:36.44 ID:
>>668
ホームの利はあるだろw
677:2013/08/18(日) 06:33:18.74 ID:
>>672
時差ボケと旅行疲れで帳消しだわそんなもん。
636:2013/08/18(日) 06:09:34.70 ID:
日本代表の選手ってヨーロッパの二軍とか三軍とか補欠とかJ2とかそんなのばっかりになってきたな
689:2013/08/18(日) 06:39:04.15 ID:
誰かも言ってたが香川にとってベストのチームではないが本田よりは遥かに恵まれた環境だから頑張れ
712:2013/08/18(日) 06:59:13.89 ID:
>>689
カガシンまず涙拭けよwwあとついでに氏ねよ
696:2013/08/18(日) 06:42:50.02 ID:
>695 監督に信頼されてる岡崎は・・・
708:2013/08/18(日) 06:50:36.25 ID:
>>696
最近になって海外サッカーを見始めた層?
マンウは以前から代表戦で帰国する選手を大切に扱ってきたよ
そのためのターンオーバーでそのための選手層
720:2013/08/18(日) 07:15:07.73 ID:
>>708
>>代表戦で帰国する選手
エクアドルで試合したバレンシアは出場したよ
773:2013/08/18(日) 07:45:05.44 ID:
>>720
別に香川だけ代表行ってたわけじゃないのにな
過保護すぎるんだよ信者は
697:2013/08/18(日) 06:42:54.58 ID:
レアルマドリード A

      ベンゼマ

クリロナ  イスコ   ベイル

   イジャラメンディ モドリッチ

マルセロ  ラモス  バラン ガルバハル

        カシージャス

レアルマドリードB

        モラタ

カカ      エジル     ディマリア

      アロンソ  ケディラ

コエントラン  ナチョ ぺぺ    アルベロア

         ロペス


選手層やべえええええええええええええええええ
713:2013/08/18(日) 07:01:26.68 ID:
実際問題香川に違約金なんか設定してない捏造記事だけどな
ユナイテッドは過去にベッカムやロナウドやルーニーでさえ選手に違約金設定なんかしたことないチーム
715:2013/08/18(日) 07:09:20.55 ID:
>>713
サッカー界に於ける違約金の意味を勉強してきなさい
718:2013/08/18(日) 07:13:35.38 ID:
>>715
馬鹿?
725:2013/08/18(日) 07:19:13.98 ID:
729:2013/08/18(日) 07:21:35.83 ID:
>>725
ペルシだけすげー笑顔w
742:2013/08/18(日) 07:27:27.69 ID:
カゴメベンチ
753:2013/08/18(日) 07:30:45.43 ID:
>>742
カゴメッシはまずはコンディション上げて
チャンスもらえた時にしっかり結果出す事だけに集中すればいい
746:2013/08/18(日) 07:28:55.77 ID:
ウェルベックはたった1試合で昨シーズンの得点数に並んだか
こりゃ2シーズン前以上の活躍と結果もありえるな
752:2013/08/18(日) 07:30:43.19 ID:
香川がいるからプレミア見てるけど
あんま面白くないんだよなぁ
岡崎の試合見てたけどやっぱブンデスは面白い
762:2013/08/18(日) 07:37:15.53 ID:
>>752
香川がハットした試合はつまらないって言う人はいなかったけどね
ようは、日本人が活躍しないからつまらないだけだよ
767:2013/08/18(日) 07:42:40.36 ID:
>>762
俺は別に長友が活躍しなくてもセリエ面白く感じるで
戦術ピルロユーベ ゴメス師匠ヴィオラ イグアインの悲劇ナポリ モヒカン世紀末ミラン お笑い事務所インテル
最高や
774:2013/08/18(日) 07:45:31.39 ID:
>>767
まあ、そうゆう人はいいんだけど
香川が活躍しない日に限って糞サッカーって書き込みが多いんだよね
香川にパスしなきゃ無能扱いとかね
820:2013/08/18(日) 08:06:36.75 ID:
>>774
まあ同じ日本人だし贔屓目で見るのも多少はね?
クロスぼんぼん上げてフィジカルでゴリ押しするのが一番興奮するんだろイギリス人(狩猟民族)は。
お国柄やんね。日本人は農耕民族だからね、しょうがないね
824:2013/08/18(日) 08:08:19.43 ID:
>>820
農耕の歴史は白人の方が長そうだけどな
849:2013/08/18(日) 08:21:25.35 ID:
>>824
日本人の特質をわかりやすく説明するための詭弁みたいなもんよ

香川、ドルに戻ろう
852:2013/08/18(日) 08:23:24.69 ID:
>>849
帰ってもベンチだと思うし現実的じゃない
855:2013/08/18(日) 08:25:28.54 ID:
>>849
まあ最高に合ってたんだよな・・・あのときのドルに。
自分の意志であきらかに合わないマンUに移籍したんだから自業自得なんだが。
874:2013/08/18(日) 08:34:46.47 ID:
>>855
今はどう?
俺ブンデスほとんど見てないから詳しくのないのよ。香川がすごい活躍したんだってのはネットで見ただけだし。
ゲッツェって奴が居なくなったからちょうどいいんじゃないのか?
>>852
が現実的じゃないって言ってるけどどういうふうに現実的じゃないんだ?
882:2013/08/18(日) 08:37:14.46 ID:
>>874
移籍金
何十億も出してまで要らない
ドルは既に補強できてる
888:2013/08/18(日) 08:39:19.31 ID:
>>874
つい最近ドルの監督やSEOから「シンジうちに帰ってくる?」と好意的な記事が出たよ
ググればすぐに見つかる
892:2013/08/18(日) 08:42:33.19 ID:
>>888
前後記事読んでみなよ
「今は帰ってきても居場所はないけど」って前置きして「真司に電話した」って書いてあるから
903:2013/08/18(日) 08:49:22.82 ID:
>>892
てかあれって確か香川は今はドルに帰る気持ちなくて「いつか帰りたい」と言っただけなのに、記事が大きくなりすぎたよなぁ
771:2013/08/18(日) 07:43:46.14 ID:
>>762
じゃあいいかえるわ
プレミアは日本人に合わないから面白くない
ブンデスは日本人に合うから面白い
ゆえに俺は日本人だからブンデスが面白い
764:2013/08/18(日) 07:41:28.13 ID:
サーカスやってロストしてカウンター喰らう香川より実効力ある選手が良い

劣化バルサ好きの香川より、確実に点や前へ運べる選手を選ぶよ。彼にはガチムチのお守りが必要だし

キレがどうこうより何百回言われてんだから、フィジカルが付けて強い選手にならんと・・・あとオレオレで点ばっか狙ってるとペルシと合わんよ

モイーズも扱いに困る選手を任されたもんだよな、香川信者は香川の実力見ないでマンUサッカーを糞扱いするしwww
776:2013/08/18(日) 07:46:34.45 ID:
>>764
てかマンウの試合見てないでしょ
香川は「オレオレ」じゃないよ
寧ろ遠慮しすぎだった
それは英メディアからも「もっとエゴイストになれ」と指摘されてた
792:2013/08/18(日) 07:54:29.20 ID:
>>776
見てるよ絡むなよ糞信者が

変に点の取れない糞パスサッカー(劣化バルサもどき)をし出して、ペルシやチームが困惑??してプレスされて転ぶわロストするわ、挙句に失点の逆起点・・・

こいつ詰んでんだよ、マンUで
807:2013/08/18(日) 08:00:23.09 ID:
>>792
それじゃあ昨シーズンの香川を総括して概ね高評価をしていた、英メディアやファーガソンや地元サポーター全てが「糞」という事になるね
768:2013/08/18(日) 07:42:43.04 ID:
香川はアーセナル入って欲しかったな
縦ポンサッカーに連動性とかいらないし

はぁ・・・・・・
769:2013/08/18(日) 07:43:36.37 ID:
>>768
アーセナルは日本人を飼い殺して来た伝統があるからな
772:2013/08/18(日) 07:43:55.69 ID:
金安くてももう一年くらいドルでやってもよかったのかな、とか
777:2013/08/18(日) 07:47:01.66 ID:
>>772
でもよ、ドルトムントで干されたりしたら、チームメートが出世していく中、ユナイテッド挑戦をふいにした、なんて過去を死ぬまで悔やみそうじゃんか
780:2013/08/18(日) 07:49:13.85 ID:
>>777
目先に目がくらんでマンUに行ったことを
死ぬまで後悔しそうな勢いだけどな
785:2013/08/18(日) 07:49:55.41 ID:
>>772
金が安いがドルの香川への評価だから居ても扱い悪かっただろ
800:2013/08/18(日) 07:58:22.63 ID:
本田も香川もオワタ?
日本代表も…
804:2013/08/18(日) 07:58:53.11 ID:
日本選手はドイツとオランダが合ってるね
スペインはジンクスさえ敗れれば合うかも
808:2013/08/18(日) 08:00:40.79 ID:
>>804
イタリアもいいんじゃね
817:2013/08/18(日) 08:04:40.27 ID:
>>808
セリエのサッカーってよくわからないわ
堅守のフィジカルって印象だけど
835:2013/08/18(日) 08:12:09.39 ID:
>>817
相手の良さを消すサッカーが得意よ。簡単に言えば戦術大国や。
一つ一つのチームにそれぞれ異なった戦術があってだね
一つの国でいろんな国が戦ってるような感じがするのよ
興味湧いたかな?
816:2013/08/18(日) 08:03:50.57 ID:
>>804
スペインは一番合わない。日本人レベルの技術を持った選手は普通に居るんで
同じレベルの選手同士なら、態々言葉も分からない東洋人を出場させる意味が無い
818:2013/08/18(日) 08:05:22.36 ID:
>>816
久保君はベラベラだよ
827:2013/08/18(日) 08:09:41.91 ID:
>>818
久保君は成人してからリーガに移籍してくる日本人とは比べられない例外っしょ。
言葉の問題が無いんだから後は実力次第。
833:2013/08/18(日) 08:11:09.28 ID:
>>827
そうだね、あの歳ですでにスペインにいるんだから
いわゆる日本人だけど日本産じゃないしな
829:2013/08/18(日) 08:10:04.21 ID:
カゴメはモイーズにトマトジュース100年分送れ
837:2013/08/18(日) 08:12:41.07 ID:
昨日は本田叩きで今日は香川叩き
芸スポだなぁw
848:2013/08/18(日) 08:20:55.86 ID:
未だにドルに戻った方がとか言ってる奴が本当にアホにしか見えない
一生言ってろと
866:2013/08/18(日) 08:29:18.69 ID:
今回は代表戦の影響とか何も関係無しにマジ終わりって感じ?
872:2013/08/18(日) 08:33:27.31 ID:
>>866
芸スポでは香川オワタ決定
芸スポでは
873:2013/08/18(日) 08:34:20.94 ID:
>>866
次のチェルシー戦のスタメンを見るまではなんとも言えないかな
ただ出ても左サイドだと思う
906:2013/08/18(日) 08:51:03.79 ID:
BBCでの香川
所詮認知すらされてない
ただのシャツ売り
917:2013/08/18(日) 08:56:07.35 ID:
>>906
SKYじゃ中々の扱いだったけどね
929:2013/08/18(日) 08:59:50.19 ID:
>>917
おお香川デカイな
921:2013/08/18(日) 08:56:41.61 ID:
>>906
香川以外もおかしいだろ
934:2013/08/18(日) 09:02:52.13 ID:
>>921
このザハはジャッケリーニっぽいねwwww
936:2013/08/18(日) 09:06:20.64 ID:
>>934
多分アンチは香川さえ叩ければ満足だから、他のメンバーも変な事に気付いてないし、多分マンウのファーストチームメンバーも一部しか名前判らない
944:2013/08/18(日) 09:11:42.17 ID:
>>906
せめて白人と間違えてくれたなら救いもあるが
どっちかというと黒人に近いと思われてるのかね
976:2013/08/18(日) 09:28:19.61 ID:
>>906
この香川だったらもいーずも使うだろ(´・ω・`)
979:2013/08/18(日) 09:30:39.50 ID:
>>976
そんな悲しい顔するなよ
937:2013/08/18(日) 09:07:07.63 ID:
本当のところはどうなのよ?本当にサブ扱いなの?
代表戦の疲労を考慮しただけじゃないのか?
チェルシー戦には先発できそうなの?
詳しい人、頼む
950:2013/08/18(日) 09:14:53.59 ID:
>>937
ウルグアイ戦で先発した内田も高徳も普通に試合出てる
ペルシに代えてアンデブソン入れた時点でお察しですわ
958:2013/08/18(日) 09:18:51.32 ID:
>>950
選手層の薄いチームと一緒にすんなよ。
960:2013/08/18(日) 09:20:22.22 ID:
移籍前はアザールと比べる身の程知らずがいたよなw
アザールはチェルシーのレギュラー
一方、我らが真さんは不動のベンチ
969:2013/08/18(日) 09:24:45.05 ID:
プレミア中堅にレンタルだな
まー本人にとってもそれのが良さそうだな
983:2013/08/18(日) 09:31:51.22 ID:
>>969
リバプール辺りなら悪くないな
スアレス、ジェラードと組めばまた調子上がってくるかもしれないな
997:2013/08/18(日) 09:43:52.43 ID:
スアレス出たんだろ
香川は信用されてない証拠
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1376764231/

2013/08/18 10:28 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

