

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー/ラ・リーガ】バルセロナが圧巻の7ゴールで大勝発進! ネイマールは途中出場でデビュー[08/19]

1:2013/08/19(月) 06:05:30.78 ID:
バルサが圧巻の7ゴールで大勝発進…ネイマールは途中出場
SOCCER KING 8月19日(月)3時45分配信

 リーガ・エスパニョーラ第1節が18日に行われ、
バルセロナとレバンテが対戦した。
 連覇を狙うバルセロナでは、シャビ・エルナンデスやセスク・ファブレガス、
リオネル・メッシらが先発出場。アンドレス・イニエスタや
新加入のネイマールはベンチスタートとなった。

 ホーム戦に臨んだバルセロナは、開始直後の3分に左サイドからの崩しで
アレクシス・サンチェスが先制点をマーク。幸先良く先手を奪うと、
12分にはメッシがペドロ・ロドリゲスとのワンツーから
左足のダイレクトシュートで追加点を挙げた。
 24分にメッシのボール奪取からダニエウ・アウヴェスが3点目、
26分にはメッシのアシストからペドロがGKとの一対一を沈め、4点目を奪った。
42分には、メッシがPKで得点。45分にも鮮やかなパス交換からシャビが
シュートを流し込み、前半だけで6ゴールを挙げるゴールラッシュを見せた。

 後半も圧倒的に攻め続けるバルセロナは、
64分にリーガデビューとなるネイマールを投入。
71分にはメッシに代えて、イニエスタをピッチに送り出した。
 バルセロナは後半の得点こそ、73分にペドロが挙げた1点のみだったが、
最終的に圧巻の7ゴールを記録。リーグ連覇に向けて、
7-0の大勝スタートとなった。

Yahoo!ニュース:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130819-00129881-soccerk-socc

 バルセロナ 7-0 レバンテ
1-0 アレクシス・サンチェス(前3分)
2-0 リオネル・メッシ(前12分)
3-0 ダニエウ・アウヴェス(前23分)
4-0 ペドロ(前26分)
5-0 リオネル・メッシ(前42分)
6-0 シャビ(前45分)
7-0 ペドロ(後28分)
◇ バルセロナのネイマールは後半19分から途中出場

http://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/?g=10443904
http://www.marca.com/eventos/marcador/futbol/2013_14/primera/jornada_1/bar_lev/
順位表:
http://www.as.com/resultados/futbol/primera/#clasificacion
2:2013/08/19(月) 06:06:23.35 ID:
こんな試合おもしろいの?
128:2013/08/19(月) 07:49:59.68 ID:
>>1
ネイマールが控えとか豪華過ぎワロタw

>>2
涙を拭けよw

3:2013/08/19(月) 06:07:18.07 ID:
ネイマールいらなすぎ
210:2013/08/19(月) 09:39:24.49 ID:
>>3
メッシを酷使しすぎたせいで後半怪我やら調子が悪くなったりしたりしたのに何言ってんの
メッシを休ませるためのシステムが必要なんだよ
5:2013/08/19(月) 06:09:32.56 ID:
ジャイキリがあるから面白いのであって
6:2013/08/19(月) 06:09:56.39 ID:
レアルとバルセロナはリーグ脱退して延々と2チームだけで戦かってればいいのに。
7:2013/08/19(月) 06:10:43.90 ID:
またリーガ無双するシーズンが始まるお( ^ω^)
8:2013/08/19(月) 06:12:13.51 ID:
レアル以外毎試合サンマリノ戦みたいな感じやな
9:2013/08/19(月) 06:12:56.87 ID:
カタルーニャリーグ(バルセロナとバルセロナBの2チームのみ)に封じ込めとけ
CLは首位自動出場でいいから
10:2013/08/19(月) 06:14:04.98 ID:
ネイマールはライン際に居なきゃいけないバルサのサイドじゃ
サントス時代に見せてたようなドリブル&スーパーゴールとか見せられないだろうな
11:2013/08/19(月) 06:15:04.81 ID:
こんな顔にもなるわ
12:2013/08/19(月) 06:15:44.90 ID:
ネイマールはポストメッシで、メッシが抜けた後メッシのポジションに入るから今はサイドで修業中
160:2013/08/19(月) 08:30:58.82 ID:
雑魚相手にボコる簡単なお仕事

>>12
ロナウジーニョがいた頃のメッシはパッとしなかったしね
13:2013/08/19(月) 06:15:54.66 ID:
ネイマールはバルサに居たら技術が伸びる所か衰えるんじゃなかろうか
15:2013/08/19(月) 06:16:45.23 ID:
ブンデスに遅れをとるわけだぜw
16:2013/08/19(月) 06:17:22.33 ID:
バルサのサッカーに合わせようとするネイマールは見てて不憫だ
17:2013/08/19(月) 06:17:28.68 ID:
以下、「2チームでやれ」が続きます。
18:2013/08/19(月) 06:18:06.89 ID:
もう二チームだけでいいんじゃないかな
19:2013/08/19(月) 06:18:41.87 ID:
プレミアとリーガはマスゴミ頼みのハイライト編集用の糞リーグだからな
21:2013/08/19(月) 06:18:59.69 ID:
無料だからと思って途中ちらっと見たけど、点差を見てすぐに見るのをやめた。
22:2013/08/19(月) 06:20:18.02 ID:
すでに7点差ついてたし、なんともいえねえなw

ネイマールタッチ集 VSレバンテ
61:2013/08/19(月) 06:41:31.27 ID:
>>22
なんか雑だな
スペインのBチームの試合みたい
68:2013/08/19(月) 06:45:38.78 ID:
>>22
こいつすげーな

ツイッターにまでアカウント作って。
FIFAかUEFAに今に数十億円の訴訟起こされるかも知れないのに勇気あるわ
23:2013/08/19(月) 06:21:21.73 ID:
以下国内厨の本田叩きをお楽しみください
24:2013/08/19(月) 06:22:16.38 ID:
メッシってまだ監獄入ってないのかw
25:2013/08/19(月) 06:22:34.51 ID:
ネイマールいらねえじゃねえか
26:2013/08/19(月) 06:22:42.95 ID:
バルセロナ、レアルとその他大勢
35:2013/08/19(月) 06:27:46.90 ID:
>>26
その他大勢で活躍できなかった俊さんが泣ける
27:2013/08/19(月) 06:23:00.80 ID:
前半だけで6―0てw

相変わらずの2強リーグは面白味がないね
28:2013/08/19(月) 06:23:33.62 ID:
昨シーズンとの違いはプレスが戻ってきてたとこだな。
メッシもちゃんとプレスかけてたのを見て吹いたわw
サイドの2人も運動量多くて、昨シーズンの地蔵メッシに預けてお願いします状態とは大違い。
30:2013/08/19(月) 06:25:23.38 ID:
黒子のバスケの奇跡の世代のモデルはリーガだったのか!
31:2013/08/19(月) 06:26:18.87 ID:
ネイマはどうだったのかなと思いきやw
今年も2強の得失は凄いことになりそうだ
32:2013/08/19(月) 06:26:24.42 ID:
バルサと戦うチームはみんな広島みたいなサッカーすればいいじゃん
33:2013/08/19(月) 06:26:29.83 ID:
カシージャスはまたベンチか
34:2013/08/19(月) 06:27:31.23 ID:
こんなリーグ見てて面白いのかねー
40:2013/08/19(月) 06:30:56.45 ID:
>>34
2強以外の試合は普通に面白い。
下位クラブでも上手いやつ多いから、下手くそな選手見てストレス感じる事が少ないし。
試合内容で判断できなかったり、優勝争いにしか興味無い連中にはお勧めできないが。
36:2013/08/19(月) 06:28:18.43 ID:
スコットランドリーグかよwww
財政難でどっちか下部に落ちろ糞リーグ
37:2013/08/19(月) 06:29:06.74 ID:
若いWGの控えが増えたから前半から両WGに鬼プレスさせてる感じ
疲れたら替えようみたいな
41:2013/08/19(月) 06:31:25.64 ID:
J2にガンバ状態だね…
71:2013/08/19(月) 06:51:43.54 ID:
>>41
ガンバは3-2の魔術師だよ
74:2013/08/19(月) 06:52:33.53 ID:
>>71
昨日は3-0。相手に隠し球のベトナム人FWを出させず。
42:2013/08/19(月) 06:31:31.99 ID:
レアル行った方が楽しくサッカー出来たんじゃないかなネイマールは
43:2013/08/19(月) 06:31:53.97 ID:
アルゼンチン、イギリス、ギリシャ、日本からアメリカに来た留学生。
4人ともサッカー好きということで好きなクラブの話で盛り上がる。

アルゼンチン人
「ニューウェルスだ。ウチはロサリオの誇りだ。ロスカナージャスはクソだね。」

イギリス人
「オレはミルウォールだ。ウチは2部だが熱さじゃどこにも負けねーぜ。」

ギリシャ人
「おめーらウチのダービーの熱さに比べたらたいしたことねーな。アテネは最高だぜ」

イギリス人
「おい日本人、おめーはどうだ?」

海外厨日本人
「日本のリーグはレベルが低いから観ないね。やっぱバルサっしょ。
ウチはカンテラ出身が多いしね。
ユーロでもウチの選手の活躍でスペイン優勝だね」

イギリス人
「・・・」
アルゼンチン人
「・・・」
ギリシャ人
「・・・」


海外厨ワロス
45:2013/08/19(月) 06:33:36.35 ID:
2チームだけでやればいいじゃん
まさにプロレスだわ

真剣勝負ではないから単なる見世物
これを楽しめるつーのが労働階級のスポーツだわな
47:2013/08/19(月) 06:34:53.21 ID:
>>45
プロレスは楽しいだろ?スペイン人が楽しんでる理由じゃないか。
48:2013/08/19(月) 06:35:18.23 ID:
UEFA Country Ranking 2013
# country 08/09 09/10 10/11 11/12 12/13 ranking teams

1 Spain  13.312 17.928 18.214 20.857 17.714 88.025 7
2 England 15.000 17.928 18.357 15.250 16.428 82.963 7
3 Germany 12.687 18.083 15.666 15.250 17.928 79.614 7
4 Italy    11.375 15.428 11.571 11.357 14.416 64.147 6
5 Portugal  6.785 10.000 18.800 11.833 11.750 59.168 6
6 France  11.000 15.000 10.750 10.500 11.750 59.000 6


世界最強リーグ リーガエスパニョーラ
49:2013/08/19(月) 06:35:34.24 ID:
Glory Hunter グローリーハンター
http://www.urbandictionary.com/define.php?term=glory+hunter


グローリーハンターの特徴

1. リーグやカップで毎年優勝争いするようなビッグクラブを応援
2. クラブには縁もゆかりもない
3. クラブのある町の出身ではないどころか外国人だ
4. クラブのモットー等をやたら多用する
5. 試合にはほとんど行ったことがない
6. シーズンに何試合も行くことは一生ない
7. 地理的な状況を試合に行かない言い訳にする
8. クラブが強くなる前の時代のマーチャンダイスはほとんど持ってない
9. クラブの歴史、風習やチャントを知らない
10. 試合のある日はお茶の間監督
11. クラブの歴史や風習を知らない後ろめたさから、フォーメーションや移籍等の話は積極的にする
12. 地元民ほど選手や関係者の不幸に影響されない
13. グローリーハンターであることの後ろめたさから、極端な意見や態度が多い
14. グローリーハンターであることの後ろめたさから、ライバルクラブ等に対する敵対心を過剰に見せる
15. 自国にリーグがあり、地元にクラブがあるが応援する気概はない
16. クラブが強くなる前の時代の話は絶対にしない
17. 万が一試合を生で見ることがあってもチャント等を知らないので静かに観戦する
51:2013/08/19(月) 06:36:37.08 ID:
リーガ、レベル低いなー
52:2013/08/19(月) 06:36:38.23 ID:
ピケ「リーガが面白くないって?とても面白いリーグだぞ」


うん、まったく面白くないです
2チームだけでやりましょう、放映権料も2チームのためにあるみたいですし
53:2013/08/19(月) 06:36:41.47 ID:
バルサ飛ばしすぎや
昨シーズンみたいに年越したあたりから失速するで
54:2013/08/19(月) 06:38:21.84 ID:
マドリーはベルナベウでベティスにギリギリで勝ったのに、なぜかニワカに2チームだけでやれと言われるw
マドリーもバルサもアウェーだと押し込まれまくってることもあるのにニワカは結果しか見ないからなw
55:2013/08/19(月) 06:39:23.19 ID:
レベルが低いとは思わんが無策すぎるな
ヨーロッパレヴェルだとバルサの対処法はできつつあるのに
81:2013/08/19(月) 06:57:14.75 ID:
>>55
レバンテはブンデスから来た新加入ボランチが戦犯
球際弱くて後ろに下がりすぎだった
ブンデスならあれで良いかも分からんが、リーガでは駄目だ
おかげで前半から大量失点
84:2013/08/19(月) 07:00:10.23 ID:
>>55
レバンテはブンデスから来た新加入ボランチが戦犯
球際弱くて後ろに下がりすぎだった
ブンデスならあれで良いかも分からんが、リーガでは駄目だ
おかげで前半から大量失点
56:2013/08/19(月) 06:40:06.49 ID:
今無料でやってる試合めちゃくちゃおもしろいぞ
57:2013/08/19(月) 06:40:09.97 ID:
リーガは"魅せるサッカー"だから、
決してメッシを厳しくマークしたりしてはいけないからな。
88:2013/08/19(月) 07:03:05.99 ID:
>>57
「してはいけない」んじゃなくて「実力的に出来ない」が正解
58:2013/08/19(月) 06:40:16.05 ID:
日本代表のなんちゃってパス回しとは次元が違った
プレッシャーあってもパスをピタッて合わせる精度が凄い
59:2013/08/19(月) 06:40:22.13 ID:
67:2013/08/19(月) 06:45:34.37 ID:
>>59
ボール保有率が80%って普通のリーグでありえるか?
糞過ぎるリーグだな。
60:2013/08/19(月) 06:40:31.25 ID:
マジでメッシの得点王を凄いとか思ってる奴はいるのか
まぁ最初から労働階級のスポーツだから、完全に阿呆しか見てないのだろうが
こんなのを喜べる阿呆にはなりたくはないが
83:2013/08/19(月) 06:58:44.36 ID:
>>60
阿呆の嫉妬にしか見えない
62:2013/08/19(月) 06:42:43.48 ID:
リーガって相手の長所を消すようなスタイルじゃないんだろうな
自分たちのしたいサッカーして、結果、格上にボコボコにやられる
あれ? 日本じゃね?w
63:2013/08/19(月) 06:43:48.43 ID:
俺はレアル派

※ロナウジーニョ在籍時は除く
64:2013/08/19(月) 06:44:06.01 ID:
リーグとして成り立ってないだろ
こんなのw
66:2013/08/19(月) 06:45:22.90 ID:
香川がプレミア選んだ理由がよくわかるな
173:2013/08/19(月) 08:46:43.60 ID:
>>66
実際バルサ、レアル以外に大物選手が移籍する事ないもんな
72:2013/08/19(月) 06:52:03.39 ID:
6-0の状況でも腕引っ張られたフリしてPKをもぎ取りに行くブスケツの貪欲さ
なおDFに呆れられ審判には無視された模様
75:2013/08/19(月) 06:52:44.30 ID:
ネイマールなんか遠慮してたな
これからフィットしてバルサ化すればいいんだろうけど、サントス居た時
みたいなネイマールを望むならレアルの方がよかったかもな~
76:2013/08/19(月) 06:53:39.56 ID:
バルサなんかブンデスじゃライセンスすらおりねーよ
77:2013/08/19(月) 06:55:00.61 ID:
スペインはバルサ、レアルの対戦しか面白くないってことか。
80:2013/08/19(月) 06:55:40.25 ID:
ネイマールはレアルの方が良かったろどう考えても
82:2013/08/19(月) 06:58:27.27 ID:
>>80
ロナウドとプレーエリア丸被り
85:2013/08/19(月) 07:00:44.31 ID:
超サッカー大国
ビッグクラブには必ず一人はブラジル人がいる
海外組数百人
同レベルの代表を10チームくらい作れる層の厚さ


そんなブラジルのエースでブラジル国内発のアイドルがベンチで途中出場とか
試合に出れるかどうかメンバー発表までハラハラする日本人の苦しみをブラジル人もお分かりいただけただろうか
86:2013/08/19(月) 07:00:46.92 ID:
レアルは辛勝だったなもう1人計算できるCF獲らないと今年もバルサが優勝だな
87:2013/08/19(月) 07:02:53.43 ID:
割と真剣に疑問なんだけどこんなの見て面白いの?
89:2013/08/19(月) 07:03:49.92 ID:
本当のクソリーグだな、マジで一試合も見なくなった、オランダ・フランスあたりでも
年二、三試合は見るのに
91:2013/08/19(月) 07:05:09.47 ID:
同じく、リーガは見なくなったなあ
もう一つくらい強いチーム居てくれればまだ面白いのだが
92:2013/08/19(月) 07:06:13.96 ID:
どうせ勝つでしょってなっちゃうもんな
93:2013/08/19(月) 07:06:32.54 ID:
昔はちょくちょく見てたけど
いい試合するなーと思ってたチームが
翌節虐殺されてたりすると切なくて…
94:2013/08/19(月) 07:08:01.54 ID:
パスサッカーは綺麗だけどそれだけしかないとただの作業に見えちゃう
ようするに飽きる
95:2013/08/19(月) 07:08:08.45 ID:
メッシがあれだけ守備してるってことは、鬼プレスが復活したんだな
ここ2年ゆるゆるでカウンターくらいまくりだっただけに、今季はCLあっさり優勝しちゃいそうだな
96:2013/08/19(月) 07:09:29.98 ID:
レアルとバルサ以外の試合は面白いよな確かに
97:2013/08/19(月) 07:10:23.72 ID:
バルサは見てるだけ面白いわ
ボール回しにストレスがないからね
最近開幕してへたくそばっかり見せられてたから
今日はすっきりしたわ
98:2013/08/19(月) 07:14:06.80 ID:
やっぱり日本人はひねくれるのか、何か変なことやらないと面白いと言わないのがよくわかる。
今年は監督が初めての欧州なんで全くの未知数。先のことはよくわからんな。
99:2013/08/19(月) 07:14:17.42 ID:
【看過できない】集めればいいんだろ?青田買いバルサの実態とは、★2
100:2013/08/19(月) 07:17:50.42 ID:
バルセロナは相手チームにリスペクトが足りない、そこがウチとの差
101:2013/08/19(月) 07:20:29.75 ID:
俺のメッシ2ゴール?
少ないな
102:2013/08/19(月) 07:22:21.72 ID:
バイエルンに凹られたくせに
弱いものイジメさせたら無敵だな
103:2013/08/19(月) 07:22:30.16 ID:
7-0ってやきうかよ(´・ω・`)
105:2013/08/19(月) 07:23:47.15 ID:
WOWOW無料だったから見たけど
みんな走りまくってたな
今ならバイエルンに勝てるかもな
106:2013/08/19(月) 07:26:33.83 ID:
メッシ無双だな
5度目のバロンドールおめ
107:2013/08/19(月) 07:26:42.16 ID:
バイエルンとやったときはメッシが怪我してたからな
今年のCLでもう一度みたいね
108:2013/08/19(月) 07:28:18.01 ID:
今年のバロンドールも決定してしまったな
まぁ前から知ってたけど
109:2013/08/19(月) 07:28:25.28 ID:
スペインのバルサファンも強すぎてつまんないんじゃないの?
手に汗握る展開が少なすぎて
112:2013/08/19(月) 07:30:23.65 ID:
でもバイエルンには勝てないんだよね
114:2013/08/19(月) 07:34:12.11 ID:
数日前にイボーラ引き抜かれたししょうがないだろ
115:2013/08/19(月) 07:34:13.69 ID:
プレミア見てからリーガ見るとスロー再生に見えるw
116:2013/08/19(月) 07:36:18.06 ID:
こんな糞試合見てもつまんねえだろ
117:2013/08/19(月) 07:37:44.14 ID:
バルサが強いというよりリーグ格差が気になるな
オランダくらいの差はありそう
118:2013/08/19(月) 07:38:28.41 ID:
ネイマールって練習試合でポコポコ倒れていたよなw
というかプレースタイルがバルサじゃなくレアル向きだろこれ
119:2013/08/19(月) 07:39:36.38 ID:
開幕節見る限り試合自体はプレミアなんかより全然面白いけどなぁ
121:2013/08/19(月) 07:40:21.58 ID:
前半で見るのを止めて正解だったようだ
122:2013/08/19(月) 07:41:22.70 ID:
スペインは2強がその他をいじめるのを見て楽しむドS専用リーグ
プレミアはガチムチがオッスオッスやってるのを楽しむホモ用リーグ
セリエは八百長まみれの低レベルなプロレスリーグ
ブンデスはスペインの2強より強い2強とその他も結構強い健全リーグ
123:2013/08/19(月) 07:41:59.05 ID:
7-0の試合に面白いとかはないだろう
ファンなら最高に面白い
ファン以外なら3-0以降は興味が薄れれ
相手がやる気失ってるし

アトレチコがファルカオ売ったり、バレンシアがソルダード売ったり、そういうのが萎えるよな
124:2013/08/19(月) 07:42:34.86 ID:
Season country coefficients 2012/13
1 Germany 7 33.000 125.500 17.928
2 Spain 7 41.000 124.000 17.714
3 England 7 31.000 115.000 16.428
4 Italy 6 20.000 86.500 14.416
5 Portugal 6 20.000 70.500 11.750
6 France 6 18.000 70.500 11.750
7 Turkey 5 12.000 51.000 10.200
8 Russia 6 9.000 58.500 9.750
9 Ukraine 6 13.000 57.000 9.500
10 Czech Republic 4 0.000 34.000 8.500
126:2013/08/19(月) 07:48:17.32 ID:
バルサはCBさえまともなの補強できればCLでも優勝できるチャンスありそう
プレスも復活してメッシさえ守備してたし
でもCB補強せず、大事なところでピケかマスチェが怪我したら優勝は厳しいだろうな
135:2013/08/19(月) 07:58:19.75 ID:
>>126
なにしたって優勝するチャンスは常にあるクラブだよ
カンテラつかってて強いから
手の施しようがないよねw
ネイマーは半年くらいかかるかな
127:2013/08/19(月) 07:49:32.01 ID:
リーグとしての魅力が無いんだよな
メッシに挑戦精神があれば今のぬるま湯から抜けだして
他リーグに移籍するんだがな
129:2013/08/19(月) 07:50:26.89 ID:
リーガ2強時代やばいな・・・
昨シーズンですら2強以外のチームが2強と比べると戦力がショボかったのに
そっから今シーズンはさらに2強以外が戦力ダウンしてるし。。。
ダウンってレベルじゃない
選手いなくなりすぎわろえない
130:2013/08/19(月) 07:51:15.00 ID:
レアルはネイマール欲しくてたまらなかったろうなぁ
イケメンだし
131:2013/08/19(月) 07:52:12.47 ID:
2強だけじゃなく他チーム経営で潰れそうじゃん
132:2013/08/19(月) 07:52:49.52 ID:
ぶっちゃけイニエスタ居ない方が点取れるだろうな
141:2013/08/19(月) 08:03:55.74 ID:
>>132
イニエスタは中盤で簡単にはたけばいい所をたまにこねすぎるのが気になる
今日もそれで何回か削られてたし、怪我怖いから無理しないで欲しいな
133:2013/08/19(月) 07:53:10.27 ID:
相手にボールを渡さないって危険思想さっさと廃れれればいいのに
134:2013/08/19(月) 07:58:17.56 ID:
セスクスタートだったんだな
ユナイテッドの追求をかわすためか?w
136:2013/08/19(月) 07:59:28.36 ID:
レバンテのゴール前酷すぎる。ここでノーゴールの俊さんじゃどうあがいても勝てないのは頷ける
137:2013/08/19(月) 08:00:30.85 ID:
セスクって開幕してからの序盤戦の序盤戦は絶好調だよな
138:2013/08/19(月) 08:01:41.26 ID:
バルサはとにかく強いんだが
ポゼッションが守備にも関係してて
相手の良さを消すよね
相手チームのファンからしたら凄くつまらなそう

バイエルンとかユーベもリーグで飛び抜けてるけど、相手の良さを消すという感じではないよね
スタイルの違いだけどさ
139:2013/08/19(月) 08:02:10.83 ID:
メッシ怪我してもネイマールがいるって今までにはない凄い救いだわw
あとはDF強化だけだな!
140:2013/08/19(月) 08:03:19.46 ID:
メッシてまだ成長してるの?
142:2013/08/19(月) 08:08:30.51 ID:
メッシ何度も相手からボール奪い返して守備も頑張ってたな
ティトが監督じゃ考えられなかった
マジでバルサは監督交代して良かったんじゃないか
マルティーノはヨーロッパ初監督だけど、バルサに足りなかったものが分かってるし良い監督になれそう
147:2013/08/19(月) 08:14:37.10 ID:
>>142
メッシのターンオーバー制解禁すんのかな?
普通に交代してたな
守備で結構走ってたのもマルティーノの指示かなって思っちゃたよ

まあスーペルコパもあるけどさ
159:2013/08/19(月) 08:29:25.95 ID:
>>147
メッシだろうが前から守備しろっていうのは間違いなくマルティーノの指示だね
選手達と最初に会って話した時に、全盛期の激しいプレスを取り戻そうって言ったみたいだし
チーム内の競争とか、疲れが溜まり過ぎないようにローテーションする大事さも語ってたらしいからメッシもちょいちょい休ませるかも
まあ今日は怪我明けだったのもあると思うけど
とにかく新監督は期待出来るのは間違いない
143:2013/08/19(月) 08:08:38.47 ID:
リーガはリーグポイント高いけど経営的に厳しくて選手を留める事が出来ないな
2強以外もポイント稼げるレベルのクラブがあるから、リーグランクが高いんだけど全体見たら・・・
試合時間をずらしてるのは中継が見やすくて良いけどなw
取りあえず笛吹き過ぎと劇団ダイブとレーザービームは改善してほしいわ
144:2013/08/19(月) 08:09:16.50 ID:
朝からアンチバルサが発狂してるなw
145:2013/08/19(月) 08:12:16.34 ID:
ネイマールジュニアが出ていたな
親父はどうした?
146:2013/08/19(月) 08:12:57.48 ID:
メッシ2ゴールで少ないと思ってしまう
この異常感
148:2013/08/19(月) 08:15:30.71 ID:
ネイマールはこのままサイドの選手で大成せず頑張れw
149:2013/08/19(月) 08:16:24.29 ID:
バルサの鬼プレスが復活してたな
やっぱり本家だけあってあのプレスはやばいわ
150:2013/08/19(月) 08:17:00.98 ID:
ネイマールは抜け出しとかより変態トリックプレーで魅せて欲しいなw
151:2013/08/19(月) 08:17:54.17 ID:
犯罪者が看板のチームw
153:2013/08/19(月) 08:24:24.84 ID:
バルセロナの試合は観てても楽しくなくなったなあ
他との差なのか、ポゼッションサッカー故なのか

まだバイエルンの試合のほうが観てても面白い
他のクラブも「打倒バイエルン!」って雰囲気が伝わってくるし
154:2013/08/19(月) 08:25:29.05 ID:
プレミヤの試合でセビージャ対アトレティコとソシエダの試合より面白い試合あったの?
155:2013/08/19(月) 08:26:22.87 ID:
こんなんの何が面白いの?
やってる本人達も白けるだろ
157:2013/08/19(月) 08:27:01.54 ID:
またバルサの時代になるのか
バイヤンはペップのおかげで今の所かなり弱体化してるし
ドルトムントにしか期待出来ないな
158:2013/08/19(月) 08:27:51.23 ID:
5人目と6人目みえた
161:2013/08/19(月) 08:32:26.72 ID:
21節 終了時 残り13試合
44 ○横鞠
43 △広島
42                  ←←←勝ち点2ペース
41
40 ○浦和
39
38
37
36 ○桜大 ●大宮
35 ○鹿島
34
33
32 ○川崎 △仙台       ←←←勝ち点1.5ペース
31 ●東京 △名古       ←←←勝ち点1.5ペース
30 △木白
29
28
27 ●新潟
26 ●清水
25
24
23
22
21                  ←←←勝ち点1ペース
20 ○鳥栖
19
18 ●甲府
17 △湘南
16
15
14 △磐田
13
12
11
10
09 ●大分
164:2013/08/19(月) 08:35:56.05 ID:
前半だけで終わっとけwww
165:2013/08/19(月) 08:36:14.30 ID:
相手が弱いだけじゃん。
166:2013/08/19(月) 08:37:43.61 ID:
矢崎バレンテが負けたと聞いて
167:2013/08/19(月) 08:40:06.41 ID:
強すぎてもエンタメとしてはつまんねーな
168:2013/08/19(月) 08:40:07.56 ID:
レアル以外のチームがチェルシーみたいな糞サッカーでバルサ封じてもリーグ成績は降格争いだろうな。
昨季のバイヤンみたいなサッカーをするチームが2チームあればリーガは面白くなるんだろうけど無理だ。
今年もリーガは優勝争いに関しては糞シーズンになりそうだ。
見どころはCLの3~4位枠争いと降格圏争いとは泣けてくる。
170:2013/08/19(月) 08:43:38.74 ID:
ネイマールにコンフェデで見せた無双の活躍を期待しても良いのか。
172:2013/08/19(月) 08:44:52.81 ID:
本場のレイプは凄いな
174:2013/08/19(月) 08:48:15.23 ID:
ネイマールが借りてきた猫のようだったな
普段ならガンガン自分で仕掛けるのに
中途半端に仕掛けてパスしてカットされる
絶対合ってないわ レアル行ったほうがよかった
175:2013/08/19(月) 08:49:23.49 ID:
アバンテJrが最高だよな
176:2013/08/19(月) 08:59:39.54 ID:
レバンテの不甲斐なさもあったが、それ抜きでもバルサは凄かったぞ
やっぱシャビが調子いいと違うわ

白熱した試合が見たいならJでも見たらいいんじゃね
177:2013/08/19(月) 09:03:59.61 ID:
ネイマールそういう使い方すんのかよ
宝の持ち腐れとはこのことだ
178:2013/08/19(月) 09:05:35.57 ID:
なんだこのカスリーグ
179:2013/08/19(月) 09:08:33.25 ID:
レバンテの11人に一人くらい素人混じってても結果変わらないだろう、リーグとして破綻している
まそれでもみんなうまいからプレミアよりは見る価値あるけどな
そもそも今のサッカー界自体があまりにもしょぼすぎる。選手から何から全てがしょぼい
181:2013/08/19(月) 09:11:28.97 ID:
リーグランクの表す通りですわ
バルサは大勝したが他の試合はレベルの高い接戦だったし
さすがナショナルもリーグランキングも一位は他とは比べもんにならんわ
182:2013/08/19(月) 09:13:51.69 ID:
あのパラグアイをベスト8まで連れて行った監督だし
攻撃だろうが守備だろうが柔軟にできる監督なんだろう
183:2013/08/19(月) 09:19:09.08 ID:
バルサもレアルも強いけど興業としてはどうなんかね
だからといってバルサもレアルも手を抜いてまで勝点を落とす必要はないが
184:2013/08/19(月) 09:20:57.01 ID:
バルサとレアルを楽しむだけのリーグだろ
次点でアトレティコぐらいか。ほんとリーガはつまらん
185:2013/08/19(月) 09:22:44.21 ID:
どのリーグもタイトルをビッグクラブが独占するだけじゃないか
リーガはスコットランドみたいになっているけど
186:2013/08/19(月) 09:23:08.84 ID:
リーグにライバルがいないと、CLぐらいしか面白みがないな
今年はブンデス勢とかチェルシーとか色々因縁カードが見られるだろうから
楽しいかもしれない
188:2013/08/19(月) 09:25:44.74 ID:
>>186
リーガ・・・バルサとレアル
ブンデス・・バイエルンとドル
プレミア・・・3強(ユナイテッド、チェルシー、シティ)
セリエ・・・ユーベとその他


やっぱ一番面白いのはプレミアかな
201:2013/08/19(月) 09:32:30.28 ID:
>>188
ユーベとその他ワロタ
187:2013/08/19(月) 09:23:39.06 ID:
正直、スペインリーグはつまらん
189:2013/08/19(月) 09:26:15.74 ID:
リーグが面白いというかメッシやネイマール、イニエスタのプレーが見たいだけだから
混戦でランキングが面白いとかそんなのどうでもいいんだよ
巨人独走のセリーグみたいなもんだ
190:2013/08/19(月) 09:26:31.13 ID:
でもなー、この雑魚扱いチームを相手でも挑戦した日本人選手は鬼門レベルに何もできんのが恐ろしい
191:2013/08/19(月) 09:28:00.80 ID:
異論は大いに認めるけど競争力があるのプレミアリーグ
下位チームでもお金があるから
192:2013/08/19(月) 09:28:07.77 ID:
ネイマールは絶対にレアル行った方が良かっただろこれ
193:2013/08/19(月) 09:28:56.02 ID:
2強のかたわらマドリードさんはギリギリの勝利だったんですけどねぇ…
194:2013/08/19(月) 09:29:54.09 ID:
そのうち、ネイマール先発で使わざるを得ないだろうから
普通に取りこぼしそう
195:2013/08/19(月) 09:29:58.98 ID:
得意の左サイドにクリロナがいるのでレアルは無理でしょう
ロナウジーニョに憧れてバルサに入ったんだろう
196:2013/08/19(月) 09:30:05.49 ID:
メッシのキラーパスがえげつないとこ通しまくってたな
198:2013/08/19(月) 09:31:03.22 ID:
ネイマールがバルサに入るのが夢だったんだから仕方ないだろうw
本人の夢を阻止する権利なんて誰にもないよ
199:2013/08/19(月) 09:31:28.38 ID:
Jリーグのチームの方が健闘するだろうなw
202:2013/08/19(月) 09:33:36.64 ID:
ペドロの決定力が戻ればペドロは不動だし
なんだかんだ昨シーズンの終盤から覚醒してきたサンチェスもいる
左サイド得意のテージョもいるし簡単ではないな
203:2013/08/19(月) 09:34:57.97 ID:
ブンデスもバイエルン1強、ドルトムント1中他弱だし
プレミアも脳筋マンUが優勝出来るカスリーグ(笑)
セリエはオワコン

欧州サッカー全体が格差っしょ
204:2013/08/19(月) 09:36:06.23 ID:
ネイマールはメッシのプレーに魅了されてるからな
まぁこの糞しょぼいサッカー界で神次元の活躍をしてる唯一の選手だからしょうがないな
205:2013/08/19(月) 09:36:16.70 ID:
そういえばレアルはどうなったの?
バルサ戦で寝たから見てない
206:2013/08/19(月) 09:38:07.91 ID:
まあリーグ的面白さで言うなら、Jを超えるリーグはないだろうな
J1もJ2も毎年ワクワクさせてくれる
207:2013/08/19(月) 09:38:21.64 ID:
プレミヤとブンデスでセビージャ対アトレティコよりレベル高かった試合教えてくれよ
後単純にみたいからソシエダみたいに面白いサッカーするチームプレミアとブンデスで教えてくれ
208:2013/08/19(月) 09:39:03.87 ID:
もったいない。才能を無駄にするのかって
思った試合だった。
209:2013/08/19(月) 09:39:05.38 ID:
バルセロナはアンチフットボール
211:2013/08/19(月) 09:40:18.96 ID:
今年のクラシコは静かになりそうだ
お互いの監督は揉め事起こしたくなさそうだし
212:2013/08/19(月) 09:40:19.10 ID:
ミッドウィークのアトレティコ戦にも同様に出来れば期待できるんじゃねえ今季
7点目は自分が贔屓にしてるクラブだったら帰りのバスに向かって
泣きながらディスりまくるだろうな。
213:2013/08/19(月) 09:41:59.13 ID:
スオンジーが面白いサッカーしてユナイテッド圧し気味だった所ペルシに放り込んで先制してるの見て結局プレミアもグダグダのユナイテッドが優勝するんだろうなと思ったわ

どのリーグも優勝できる所限られてるわ
215:2013/08/19(月) 09:44:30.03 ID:
>>213
あの試合は、まんま日本vsウルグアイ見てる感じだったな
214:2013/08/19(月) 09:43:18.80 ID:
今録画見終わったけど圧巻だったな
プレミアと比べるとサッカーの質が違うわ
早く次の試合がみたい
216:2013/08/19(月) 09:44:48.19 ID:
リーガはこの状況が何年続くのかな?
このままじゃ破たんするでしょ
217:2013/08/19(月) 09:44:48.54 ID:
イニエスタとネイマールがベンチで途中出場とか・・・

これ、攻撃陣の層の厚さは欧州一じゃねーの?
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1376859930/

2013/08/19 09:52 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

