

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】22W杯「日本開催」のチャンスも?欧州vs中東で囁かれる「カタール」変更説

1:2013/08/19(月) 01:11:44.53 ID:
欧州と中東でワールドカップ(W杯)を巡る論争がヒートアップしている。

■医学的見地から…

問題となっているのは、日本も招致レースに参加した2022年カタール大会。
当初から欧州サッカー連盟(UEFA)のプラティニ会長らを中心に、「(最高気温が
連日40度を超える)酷暑の6月~7月に開催するのは選手や観客の健康に悪影響が出る」
といった批判が噴出。カタール側はスタジアム全体を冷やす最先端の空調設備を開発する
ことで酷暑の時期でも開催可能と主張していたが、国際サッカー連盟(FIFA)の
医事委員会がことし3月、「医学的見地からふさわしくない。別の季節への移行を勧める」
と涼しい冬季に開催時期をずらすべきとの意見をまとめた。

さらに、「(開催時期の)変更希望はカタール側から出されるべき」との立場だった
FIFAのブラッター会長も「あれだけの暑さの中でプレーできないことは明らか。
私たちは選手を第一に考えなければならない。スタジアムを冷やすことは可能だろうが、
国全体を涼しくすることはできない」と方針転換。旗色の悪くなったカタール側も
冬季開催を受け入れる意向を示すようになっていた。

■訴訟検討、猛反発

しかし、これで収まらないのが、招致レースに敗れた候補地。開催時期を変更することは、
開催地決定の大前提が崩れることになるとして、訴訟に動く意向をFIFAへ非公式に
伝えている候補地もあるという。

さらに、欧州の主要リーグも穏やかではない。というのも、冬季にW杯を開催するとなると、
8、9月に開幕して翌年の5月に終了する国内リーグの日程を大幅に変更しなければならなく
なるからだ。イングランド・プレミアリーグの幹部は「大混乱になる」と警鐘を鳴らした。

英紙デーリー・メール(電子版)などによると、欧州5大リーグなどで構成する欧州プロ
サッカーリーグ協会(EPFL)はFIFAに対し、W杯の早急な冬季開催への移行に
反対する書簡を出したという。その中で、EPFLはW杯の開催時期を夏季から冬季に
ずらすのではなく、開催地そのものを変更することも可能なのではないかと指摘したという。

>>2-10につづく)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130818-00000541-san-socc
2:2013/08/19(月) 01:11:52.05 ID:
>>1
のつづき)

■日本も無関係では…

これにカタール側が猛反発したのも当然だ。大会の組織委員会は「サッカーは中東で最も人気の
あるスポーツで、われわれはその歴史の一部を担うに値する。W杯の招致に成功し、約束を
果たすべく取り組んでいる。われわれは夏季でも冬季でもW杯を開催できる」とのコメントを発表した。

ますます過熱する欧州vs中東のW杯バトルだが、日本も無関係ではいられない。冬季に
開催時期をずらすことになれば、欧州主要リーグにならった秋春制導入を検討しているJリーグの
シーズン改革に影響を及ぼすのは間違いない。一方で、ホスト国をカタールから変えることになれば、
招致レースで敗れた日本も有力な代替地のひとつだ。韓国との共同開催ではない、日本単独のW杯は
大きな魅力だと思うのだが…。

注目の決定は、10月のFIFA理事会で下されるものとみられている。

(おわり)
3:2013/08/19(月) 01:12:12.56 ID:
きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

4:2013/08/19(月) 01:12:21.81 ID:
韓国と中国が絡んでくるからムリポ
5:2013/08/19(月) 01:12:52.09 ID:
日本も暑いじゃん
ヨーロッパでやろうぜ
6:2013/08/19(月) 01:13:23.69 ID:
日韓共同開催ですね(にっこり)

というのは冗談にしても
カタールはまともな試合にならんでしょ
全部ドームにするかい
8:2013/08/19(月) 01:13:39.99 ID:
なんとしてもウリの方が先にやるニダ
徹底的にチョッパリの邪魔してやるニダ
18:2013/08/19(月) 01:15:40.61 ID:
>>8
2002年のスタジアム建設費返せよ
9:2013/08/19(月) 01:13:43.57 ID:
在日朝鮮人が大勢潜入してる売国組織JFAのことだから
「韓国と共催」などと言い出すだろ
37:2013/08/19(月) 01:21:16.85 ID:
>>9
ほんと気持ち悪いよね。
朝鮮からの圧力以前にこっちから擦り寄るところが
10:2013/08/19(月) 01:14:16.30 ID:
ワールドカップ予選やってるから大丈夫じゃね?
とか言ってみる。
11:2013/08/19(月) 01:14:29.67 ID:
守銭奴ブラッター
12:2013/08/19(月) 01:14:30.67 ID:
カタールに投票した無能の馬鹿は一体誰なのか
あぶりだした方がいい
13:2013/08/19(月) 01:15:06.98 ID:
順番は無くなったけど、順当ならアジアだよな
日本だわ
オリンピックもあるしちょうどいいだろ
66:2013/08/19(月) 01:35:30.30 ID:
>>13
> 順番は無くなったけど、順当ならアジアだよな

ではオーストラリアでやろう(提案)
14:2013/08/19(月) 01:15:18.03 ID:
もう毎回南半球にしとけw
15:2013/08/19(月) 01:15:20.18 ID:
冬にずらすのかと思ったら巨額訴訟リスクがあるのか
落っこちた候補地だけじゃなくリーグ戦の放映権も絡むならFIFA破産だな、こりゃ無理だ
16:2013/08/19(月) 01:15:29.40 ID:
30度を超えないという規約を設けるべきだ
17:2013/08/19(月) 01:15:39.75 ID:
キャプテン翼やないねんから
19:2013/08/19(月) 01:16:21.12 ID:
| ∇ ` )。。oO( に汚された2002年は忘れよう
21:2013/08/19(月) 01:17:02.62 ID:
クソスタしかないからなぁ
23:2013/08/19(月) 01:18:11.91 ID:
日本はまだ早い。島国だしなにより人間性が低い
33:2013/08/19(月) 01:20:10.26 ID:
>>23
日本開催はあっても韓国での開催だけはもう永久にないから安心しろ
25:2013/08/19(月) 01:18:15.67 ID:
こんなこと開催地が決定する前にわかったこと
開催地に投票、推薦した奴、それと決定からこれまで何もしてこなかった上層部はどう責任取るつもりだ
28:2013/08/19(月) 01:19:11.45 ID:
>>25
まずそいつらの責任追及から始めないとな
27:2013/08/19(月) 01:18:57.89 ID:
おいおい五輪とW杯総取りかよ
39:2013/08/19(月) 01:22:20.15 ID:
>>27
ブラジル
232:2013/08/19(月) 04:06:07.68 ID:
>>27
2019年にはラグビーWC。
JFAは同年の女子WCも希望している(森元が勘違いして噛み付いたけどw)
29:2013/08/19(月) 01:19:22.21 ID:
こんな不確実な妄想を記事にして何がしたいのよ産経は
期待だけあげてやっぱり開催されませんでしたで落ち込む姿でも見たいのか?
32:2013/08/19(月) 01:19:58.62 ID:
FIFAってアホなのか?
カタールが
夏季の暑さを秘密にしてたわけでもあるまいに...
今になって暑さが云々とかw
34:2013/08/19(月) 01:20:24.79 ID:
当時の理事を死刑にしろよ
35:2013/08/19(月) 01:20:54.82 ID:
カネ貰って決めたんだろ?
夏にカタールと決めたのはFIFAなんだから最後まで筋通せよ
死人が出たらその組織解散な
36:2013/08/19(月) 01:21:03.17 ID:
南ア前も同じような報道あったなw
38:2013/08/19(月) 01:22:18.86 ID:
日本でやるなら北海道メイン会場にすりゃあいい
40:2013/08/19(月) 01:22:23.50 ID:
こんなもん最初からわかってたやろ
41:2013/08/19(月) 01:22:42.44 ID:
東京五輪、ラグビーW杯(決定)、女子W杯と狙ってるんだから今からじゃ無理
意地でもカタールでやってくれ
42:2013/08/19(月) 01:22:58.34 ID:
代替え開催と成れば日本じゃなくアメリカだろうに
招致レースで早々に負けた日本は先ずチャンスないだろ
44:2013/08/19(月) 01:24:15.37 ID:
もう意地糞でも冷房完備スタジアム作ってやらなきゃしゃーねだろ

しかしこの出鱈目さ加減。
決定直後からプレゼン無視して冬開催とか言い始めたのにはびっくりしたわい
47:2013/08/19(月) 01:25:06.66 ID:
カタールも暑いけど、7月の日本も十二分に暑い
どうせなんだし、カタールでやっておけよ
中東は石油が枯渇したら、殺人の嵐になるんだから、最後の思い出だよ
49:2013/08/19(月) 01:25:50.81 ID:
さすが守銭奴FIFA
勝手にやってろ
51:2013/08/19(月) 01:26:28.35 ID:
地球がポールシフトするかもしれんし
52:2013/08/19(月) 01:26:28.68 ID:
金貰って決めたんだから変更はないよ
54:2013/08/19(月) 01:27:24.98 ID:
ここまで来たら意地でもカタールでやれや
どうせ阿鼻叫喚死屍累々だろうが、これもFIFAの後世への罪と教訓だ
55:2013/08/19(月) 01:27:50.38 ID:
日本の9年後か…
9年前ってどんだけ涼しかったっけ?

てか、いつか見たいな 日本単独開催
56:2013/08/19(月) 01:29:21.79 ID:
日本だって7~8月なら、最高気温40℃、ゲリラ雷雨で下手すりゃ
中東より悪条件になるんじゃないのか?
61:2013/08/19(月) 01:33:15.94 ID:
>>56
6~7月開催だマヌケ( ゚д゚)、ペッ
65:2013/08/19(月) 01:35:26.13 ID:
>>56
カタールは夜も30度超えるからw

http://forecast.tenki.jp/forecast/world/point-145.html
68:2013/08/19(月) 01:35:54.81 ID:
>>56
その国の気候や何やかんやで開催時期は毎度多少ずれけどW杯やるのは5月末から7月上旬の間で決まってる
だから日本の一番暑い時期には開催しないからその辺は大丈夫
70:2013/08/19(月) 01:36:54.46 ID:
>>56
中東は40度以上ざら 場合によっては50度越えでしょ?
日本とは一緒にできん
57:2013/08/19(月) 01:29:57.50 ID:
甲子園レベルでしょ、しかも湿気がないから大したことない
58:2013/08/19(月) 01:31:31.63 ID:
カタール『金受け取っといて今更それは無いぜ!』
59:2013/08/19(月) 01:31:48.99 ID:
アメリカでの開催だな
日本でやっても、FIFAの基準を満たすスタジアムの数が足りない
60:2013/08/19(月) 01:32:31.17 ID:
もうこのままカタールでやるのが一番全体的な被害が少ないのでは
62:2013/08/19(月) 01:34:30.44 ID:
おい、チョッパリ
再びウリと共催出来る名誉を与えてやってもいいニダ
63:2013/08/19(月) 01:34:50.46 ID:
オーストラリアとかどうなの?
64:2013/08/19(月) 01:35:03.70 ID:
選定の時に分からんかったか?こんなこと
67:2013/08/19(月) 01:35:40.17 ID:
2002年の暑さてどんなんだったかなぁ 思い出せない
とりあえず9年後は2013年より暑いだろうな・・・
69:2013/08/19(月) 01:36:23.83 ID:
じゃあオージーニュージー共催で
72:2013/08/19(月) 01:37:15.83 ID:
まぁ、日韓開催とかになるんだったら願い下げだ。
73:2013/08/19(月) 01:37:16.95 ID:
湿気な蒸し暑さのほうが、暑くかんじる
76:2013/08/19(月) 01:38:01.58 ID:
あれ、現状のW杯用のスタジアムの条件満たしてるところってあるのか?
横国ですら今の条件だとダメだった気がするんだが
90:2013/08/19(月) 01:45:53.53 ID:
>>76
横酷は大丈夫だと思うぞ
ただ決勝に使うスタは8万人収容じゃなきゃダメだった気がする
てか日本にW杯呼ぶとなるとキャパの大きいスタジアムをいくつ作らなきゃいけないか…
98:2013/08/19(月) 01:49:44.85 ID:
>>90
観客数の問題ならトラックのあるところはそこに仮設スタンド作って対応すれば大丈夫w
298:2013/08/19(月) 07:40:01.19 ID:
>>98
FIFAは仮設スタンド絶対禁止だぞ
100:2013/08/19(月) 01:50:26.54 ID:
>>90
W杯誘致って、国内に大規模スタジアムを作る口実作りが目的だったりするから

日韓共催で半分しか作れなかったから
このW杯誘致出来れば、広島や金沢や福島とかに4万人規模のスタジアムを作る口実が出来る
107:2013/08/19(月) 01:52:11.21 ID:
>>100
大阪の専スタも補助金ががが
109:2013/08/19(月) 01:53:14.94 ID:
>>100
勢いで作ってみてその後の維持管理は一体誰がするのよ?
2002年のW杯で建てたスタでまともに採算取れてるの埼スタだけだぞ
117:2013/08/19(月) 01:57:06.83 ID:
>>109
嘘つくなよ、埼スタじゃなくて札幌ドームだけだよ
しかも日ハムのおかげ
152:2013/08/19(月) 02:14:10.38 ID:
>>109
地元のJクラブと自治体

日韓共催で作ったスタジアムの失敗って経験とノウハウがあるから
宮城スタジアムみたいな失敗はしないだろう
165:2013/08/19(月) 02:20:19.23 ID:
>>152
野球にしか使えない大規模スタジアムを無駄につくって赤字になった国が
失敗から学んでるとは思えない
今もまだ建設してるw
178:2013/08/19(月) 02:26:18.14 ID:
>>165
じゃ問題ないじゃんw

無駄に野球場作るよりは、サッカー専用スタジアムを作った方が
日本サッカーにとってはプラスになるよ
78:2013/08/19(月) 01:39:41.42 ID:
6月は梅雨だけど
田ッカーでもいいの?
79:2013/08/19(月) 01:40:09.43 ID:
プラティニが悪い
81:2013/08/19(月) 01:42:06.40 ID:
やっぱり
アルコール一切売らないのかね
82:2013/08/19(月) 01:42:42.60 ID:
日本でやるのは嬉しいんだが、コンフェデで欧州勢がグデグデなの見て
やっぱ湿度と温度が安定しているところで見たいとおもった
83:2013/08/19(月) 01:42:53.95 ID:
中東で夏開催できる国は無いってことか
134:2013/08/19(月) 02:07:08.67 ID:
>>83
イラン、アフガンとか山間部なら涼しいところもありそうだけどなあ

>>100
広島はともかく、金沢と福島じゃ、後の採算が合わなすぎやろ
85:2013/08/19(月) 01:44:15.09 ID:
中東でも砂漠側じゃなくて地中海側だと気候が落ち着いてる印象があるが
治安がやばいか
86:2013/08/19(月) 01:44:41.04 ID:
日本もあんまりいい時期じゃないしなあ
単独開催を見てみたい気持ちあるけど、
選手にいい気候でやらせたいという気持ちの方が強い
88:2013/08/19(月) 01:45:03.63 ID:
まー全冷房スタジアム&練習場、それにホテルから直通の地下通路(もちろん冷房)を作るって言って決まったからな
その後、カタールの王子は賄賂で追放されたけどwww
89:2013/08/19(月) 01:45:45.60 ID:
10・南アフリカ (南半球)
14・ブラジル (南半球)
18・ロシア (北半球)

22・カタール (中東) ?

22年に立候補した国

日本
韓国
カタール
アメリカ
オーストラリア

夏なら南半球でやるのもありだけどさすがに南半球でやりすぎな気がする
91:2013/08/19(月) 01:46:18.12 ID:
バルサの久保くん世代が日本開催でみれるのか
95:2013/08/19(月) 01:48:04.23 ID:
日本も40℃近いがな
101:2013/08/19(月) 01:50:28.82 ID:
候補
豊田、埼スタ、札幌ドーム、新国立、
日産、新潟、大分、長居、味スタ、エコパ
etc
103:2013/08/19(月) 01:50:41.11 ID:
というか今の日本って気温も湿気も凄いし世界的に見ても結構トップクラスに過酷な環境だと思うんだが
104:2013/08/19(月) 01:50:42.18 ID:
すでにキャプテン翼であったよな、ワールドユースが日本で代替開催された話
106:2013/08/19(月) 01:51:17.84 ID:
日本は無いやろ暑いのに
108:2013/08/19(月) 01:52:38.44 ID:
湿気あると汗が蒸発して体温コントロールもできないから、蒸し焼きになるんだ
さらさらだと涼しく感じる、スペインも40度超えたりするけど、ぜんぜん体感は違うらしい

ものしりやろ
110:2013/08/19(月) 01:53:40.14 ID:
砂漠の夏にサッカーってそもそもアホすぎるだろ
試合会場だけ冷房すれば済むレベルの大会じゃねーんだぞ
111:2013/08/19(月) 01:54:01.50 ID:
中立を保つ為に宇宙ステーションとかでやれば良い
月とか
多少、球は飛ぶけど
113:2013/08/19(月) 01:55:49.59 ID:
日本だと梅雨明けるころに決勝だから30℃前後にしかならん
114:2013/08/19(月) 01:56:12.77 ID:
そもそも選ぶな、てか立候補の時点で跳ねろ
地域によって出来る事と出来ない事がある
これは厳然とした事実
カタールのバカ共は手前ぇ達の住んでる土地の地域性てのを受け入れろ
あと金掴まされてる連中は金だけ貰って審査は審査で粛々とやればイイんだよ
そうしてりゃあ金で何とかしようって連中も無駄金使わなくなるだろ
115:2013/08/19(月) 01:56:27.69 ID:
カタールが暑いなんて人類なら誰でも知ってるだろうにFIFAと何も考えてないんだな。
116:2013/08/19(月) 01:56:41.76 ID:
日本ならある程度の観客見込めるしマイナー試合でも終始盛り上がりそう
118:2013/08/19(月) 01:57:26.43 ID:
暑いなんて最初から分かってたのに
金貰ってたからとりあえず決めてやっぱやーめたってパターンか
120:2013/08/19(月) 01:58:35.36 ID:
86年にコロンビア(?)が返上して、メキシコになったんだよね
無い話じゃない
122:2013/08/19(月) 02:00:09.90 ID:
ねーよ
最終投票までいったアメリカなら可能性あるかもしんないけど日本はねーよ
123:2013/08/19(月) 02:01:07.18 ID:
UEFAが春秋制に移行するチャンスでは・・・
172:2013/08/19(月) 02:23:25.94 ID:
>>123
ドイツとフランス以外は春秋制に大反対してる
ドイツとフランスも一部の人が騒いで検証してる段階
124:2013/08/19(月) 02:01:41.83 ID:
アメリカでもいいよ
カタールはねえ!!
125:2013/08/19(月) 02:01:42.17 ID:
そもそも18年のロシアと22年のカタール、2大会を一度に選ぶ必要があったのか
132:2013/08/19(月) 02:05:45.15 ID:
>>125
ブラッターが自分の在任期間中に
22年の開催地までまで決めておきたかったから

要するに、自分の権力・影響力を後々まで残したかったんですよ
353:2013/08/19(月) 09:31:28.73 ID:
>>132
在任中なら賄賂受け取れる、後は野となれ山となれでやったようにしか思えんけど。。
126:2013/08/19(月) 02:02:16.90 ID:
ザウスを10個作ればいいだけだろ? 金出せよ
127:2013/08/19(月) 02:02:48.79 ID:
今の段階で代替地を日本になんて触れるの恥ずかしいからやめて欲しい
128:2013/08/19(月) 02:03:45.92 ID:
だから、地下にスタジアム作ればいいだろ?金腐るほど持ってるんだから。
129:2013/08/19(月) 02:04:27.87 ID:
>>1
カタールが責任持って、キャンプ地の練習場や試合会場を冷房できっちり冷やせよ

「出来る」って豪語してたんだからw
130:2013/08/19(月) 02:04:39.84 ID:
アメリカ人はアメフトにしか興味ないから盛り上がりもなんもなく終わるわ
141:2013/08/19(月) 02:08:45.81 ID:
>>130
実はアメリカW杯が一番客が入った大会なんだぜ
レアルやバルサ試合やると10万人とか集まるし
133:2013/08/19(月) 02:06:45.86 ID:
いいよ日本でやらなくても
普段サッカー見ない気持ち悪いヤツらがまた渋谷で騒いだりするんだろ
あれニュースで見る度に情けなくなる
みっともない
135:2013/08/19(月) 02:07:10.74 ID:
スタジアムが涼しいなら問題なくね?
てかむしろ他の大会より環境いいんじゃね?
140:2013/08/19(月) 02:08:41.76 ID:
>>135
キャンプ地の練習用グラウンドも完全冷房じゃないとダメだな
144:2013/08/19(月) 02:09:44.98 ID:
>>140
スタジアムで練習すればいいじゃん
137:2013/08/19(月) 02:07:27.23 ID:
屋根つければいいよ、シアトルの球状みたいに 動くやつ
冬でも日光浴びれる
金持ちだから余裕でしょ
139:2013/08/19(月) 02:08:18.49 ID:
いいからそのままやれやマンドクセ
142:2013/08/19(月) 02:09:12.27 ID:
中東で開催したらモロ八百長大会になりそう
143:2013/08/19(月) 02:09:32.28 ID:
>>I
日本だって暑いんだから

夜間開催とかそーいうのにして、ちゃんとカタールでやんなさい
150:2013/08/19(月) 02:13:29.01 ID:
選手よりも観客が死ぬってことだろ?
40℃超えてる場所で女は肌見せて出歩けないし
176:2013/08/19(月) 02:26:05.10 ID:
>>150
ドームにすれば観客は大丈夫。
練習場も空調付きにすれば選手は問題ない。
選手と観客と取材陣、全てが入れる空調施設を造ればいい。
153:2013/08/19(月) 02:14:48.86 ID:
冷房が必要なのは選手だけじゃないぞ
観客、取材記者
街を全て冷房するくらいでないと
154:2013/08/19(月) 02:15:26.62 ID:
ブラッターもブラティニめカタールに投票したと広言したからね
ちゃんと夏にやれ
156:2013/08/19(月) 02:16:01.21 ID:
6月の日本なら酷暑って事はないだろ
157:2013/08/19(月) 02:17:19.20 ID:
日本でやるなら北海道か
160:2013/08/19(月) 02:18:56.39 ID:
日本でやったところで6月とか雨多いしあの湿度は
結局プレイの質下げるだろ。
もっと涼しいところでやれよ。
五輪やるならついでにやったほうがいいとは思うが。
162:2013/08/19(月) 02:19:35.36 ID:
開催地決定後のクラブW杯で観たブラッターは、珍しく暗かった…。色々批判されたんだろう。
166:2013/08/19(月) 02:20:39.15 ID:
なんか恨まれそうな事故物件だな。要らね。
炎天下で強行して首脳陣のクビが飛ぶ。中東の夏季のスポーツイベントは永久に禁止。これでOK。
167:2013/08/19(月) 02:20:42.49 ID:
同じアジアとなれば代替第一候補は中国だろうなぁ
けど全体的なクオリティとなると日本となるだろうし・・・
まあFIFAはさくっと欧州開催にしてしまうだろうが
179:2013/08/19(月) 02:26:59.39 ID:
>>167
大気汚染問題が解決されない限りないな。次回二年後の世界陸上も開催が危ぶまれているのに
191:2013/08/19(月) 02:32:02.75 ID:
>>179
そんなんいったら放射能汚染がリアルタイムで進行してる日本の方がよっぽどないわ
169:2013/08/19(月) 02:22:07.91 ID:
こんなことをやるなら最初から選ぶなよ
170:2013/08/19(月) 02:22:18.66 ID:
つか開催地変更はまず無いだろ
こういう意味不明なガセネタで稼ごうとすんなよ
171:2013/08/19(月) 02:23:15.48 ID:
昔はW杯も真夏の真っ昼間で標高2000↑とかで平気でやってたのに何で今の選手は無理なんだろ?
173:2013/08/19(月) 02:23:37.85 ID:
まあ、日本の世論なんて対韓国に対しては事なかれ主義だし、
いつの間にやら日章旗が戦犯旗にされるのを指をくわえてみていたサッカー協会にも
文句一つ言わない程度のモンとわかってるから、こっちに回ってきそうになったら絶対に日本から再度の日韓共同開催を持ち出すな

世論が許さない、とか言ってる馬鹿も少しは現実を知るだろうよ
朝鮮嫌いが増えた、とホルホルしても、そんなモンは現実じゃ何一つ力がないってことをな
175:2013/08/19(月) 02:25:34.81 ID:
>>173
韓国開催を拒否するのは、日本より、その他多数の出場国及びサッカー関係者だと思うんだが。
189:2013/08/19(月) 02:31:08.21 ID:
>>175
イタリアスペインあたりはまず賛成しないだろうなw
174:2013/08/19(月) 02:25:24.48 ID:
カタールに一票入れたバカ委員はマジで切腹でもしろ
177:2013/08/19(月) 02:26:06.10 ID:
ベッケンが最初に冬開催言ったら無視したくせに
180:2013/08/19(月) 02:27:42.34 ID:
オージーでやってほしい
181:2013/08/19(月) 02:27:56.52 ID:
全試合夜間で日程組めば大分ましだろ
192:2013/08/19(月) 02:32:02.94 ID:
>>181
生中継つまり放映料の問題が出るから絶対やらない
182:2013/08/19(月) 02:28:27.29 ID:
スタは冷やせても入れない客は死ぬな
186:2013/08/19(月) 02:30:30.54 ID:
時差を考えると現地昼の試合が日本時間夜になる中東ってかなりいいと思うんだけどな
193:2013/08/19(月) 02:32:43.99 ID:
そもそも日本も十分暑いし、場合によっては大雨
もうちょっとまともなところでやった方がいい
194:2013/08/19(月) 02:33:57.47 ID:
カタールで夜中にやればいいじゃん。

夜中はダメなの?
195:2013/08/19(月) 02:33:59.18 ID:
カタール「10年あれば真夏に試合できる環境整備できます」

ブラッター「そうなら、カタールで決定」

プラティニ「カタールでやるなら、真夏じゃなく真冬にやれよ?暑いだろ?」

プラティニ「(これを契機に欧州を春秋制に出来たら俺の実績)」

他の立候補国「ふざけんな!!夏にやるのは必須条件だったろ。違反だ。開催地変更しろ」

欧州各協会「春秋制になんてする気ないぞ?プラティニふざけんな」

カタール「夏に出来るって言ってんだろ!!勝手に外野が話を進めんなよ!!プラティニふざけんな!!」


結論、プラティニが悪い
196:2013/08/19(月) 02:35:58.12 ID:
FIFAが決めたんだから、責任取れよ。 練習場すら作れないなら最初から無理だろうに。
197:2013/08/19(月) 02:36:48.40 ID:
ブラティニは代替の再投票狙ってんじゃね
理事大喜びで次期会長の座確実だな
ブラティニはカタールに投票したのに悪じゃのう
201:2013/08/19(月) 02:41:22.24 ID:
2020年ってだいぶ未来な感じがするけどもう後7年後の世界なんだな…
それでも準備期間は充分あるんだからプレミアは折れてやれよと思う
二度とカタールなんて行かないだろうし
202:2013/08/19(月) 02:44:35.87 ID:
ブラティニはそんな守銭奴じゃないよ
次期会長になりたいだけ
イングランドは絶対譲らないだろうね
あんだけコケにされてそうとう頭に来てるから
203:2013/08/19(月) 02:45:58.70 ID:
つーかフランスのパリスマッチって雑誌が
カタールW杯決定は金(賄賂)で買ったって
証拠掴んでスクープ記事書いたけど
結局うやむやになったしな
207:2013/08/19(月) 02:52:13.20 ID:
まあブラティニも人は悪いけどな
ユーロ開催を考えてたスペインをワールドカップに誘導して
ユーロをフランスに持ってきたからね
208:2013/08/19(月) 02:58:02.80 ID:
見に行かないから、どこでやってもいいよ。
209:2013/08/19(月) 02:59:07.02 ID:
欧州vsカタールで無くて欧州vsFIFAの構図だろ
カタールはどっちでもやると言ってんだからハッキリしやがれと
210:2013/08/19(月) 03:00:41.98 ID:
日本は予選敗退してるかもしれんから、心配しなくていいよ。
214:2013/08/19(月) 03:05:03.83 ID:
まあブラッターとブラティニの次期会長争いだわな
ブラッターがてっきり引退しると思ってらやる気マンマン
でブラティニが定年制と冬開催で揺さぶりかけたら
ブラッターも冬開催を言い出したのがしばらく前
実際、回りは呆れてるのでまともに取り合ってない
215:2013/08/19(月) 03:06:06.33 ID:
予選なくて年代別も代表監督が指揮したりおもしろかったよな
あの時間の流れが好きだった
221:2013/08/19(月) 03:18:45.81 ID:
2019 ラグビー日本W杯 女子サッカー日本W杯 世界陸上in日本
2020 東京五輪
2022 男子サッカー日本W杯


熱いな!
226:2013/08/19(月) 03:34:23.49 ID:
カタールは決定後に贈賄が報じられたからな
227:2013/08/19(月) 03:37:25.76 ID:
>>226
決定前じゃなかったかアレ?
228:2013/08/19(月) 03:44:01.27 ID:
ジャップよ、ピカをどうにかするほうが先じゃないのか そうか
229:2013/08/19(月) 03:44:57.15 ID:
>>228
早く日本から避難しろよおまえ
放射能でチンコ縮んでるぞ
233:2013/08/19(月) 04:12:24.11 ID:
欧州リーグは代表戦にうるさいからな・・・
234:2013/08/19(月) 04:15:34.34 ID:
正直日本でできるならやってほしい

ただ今更日本になるわけなくね?
暑さなんて考慮した上でカタールに決まったんだろ?
236:2013/08/19(月) 04:37:51.08 ID:
無理に決まってるだろ
237:2013/08/19(月) 04:40:29.13 ID:
アメリカなんか暑くて移動距離酷い
特に暑さのせいで近年最悪の大会と叩かれてるんだぞ
238:2013/08/19(月) 05:10:44.21 ID:
夜遅めにやったら? 砂漠なら夏でも夜涼しいだろ。
冬にやるよか現実的に思うが。
239:2013/08/19(月) 05:18:57.68 ID:
>>238
午前0時頃キックオフなら
欧州のゴールデンタイムでTV的にはちょうどいいな。
日本は早朝になっちまうけど。
選手も中東の生活様式に合わせて昼寝すればいい。
243:2013/08/19(月) 05:45:39.20 ID:
日本開催は無理
劣等キチ害民俗が反対するからカタールでやればいい
うるせえから
245:2013/08/19(月) 05:55:06.50 ID:
何を今更…開催地決定以前から判ってたことじゃん
246:2013/08/19(月) 05:58:33.54 ID:
オーストラリアでやれば?
日本だって相当バテてたでしょうに。
250:2013/08/19(月) 06:10:11.47 ID:
油田2,3個と引き換えに、日本がドームスタジアム建ててやれよ
こっち持ちで16個作っても、あっという間に元取り返せるだろ
251:2013/08/19(月) 06:13:06.48 ID:
つーかブラジルは大丈夫なのか?騒乱は収まったんだろうか。
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1376842304/

2013/08/19 10:05 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

