

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE1085

1:2013/08/18(日) 00:15:09.29 ID:
http://samuraiblue.jp/
SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール

2013
9/06(金) 19:25 キリンチャレンジカップ・グアテマラ戦(H) (長居スタジアム) *日テレ
9/10(火) 19:20 キリンチャレンジカップ・ガーナ戦(H) (日産スタジアム) *テレ朝
10/11(金) 国際親善試合・セルビア戦(A) (カラジョルジェ・スタジアム/ノヴィサド)
10/15(火) 国際親善試合・ベラルーシ戦(A) (未定)
11/15(金) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
11/19(火) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (バイーア州コスタドサウイペ)

2014
3/05(水) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
6/12(木)~07/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE1084
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1376718271/
13:2013/08/18(日) 00:23:41.77 ID:
ゴーイングで本田と香川のインタビュー出そう
14:2013/08/18(日) 00:24:17.80 ID:
ドリブル突破力→原口
アイディアとコントロール→柿谷

原口 本田 柿谷

こういうことだなw

16:2013/08/18(日) 00:25:32.40 ID:
>>14
1トップ大迫か豊田かね。結構面白そうだw
後半は柿谷に変えて岡崎ならきっちり勝ちきれそう
24:2013/08/18(日) 00:27:14.80 ID:
>>16
大迫のことは良く知らないが
足元あるみたいだから大迫がいいかもな
18:2013/08/18(日) 00:25:47.39 ID:
セットプレーもマークミスでやられてて
マークって本当に大事なんだなと思いました

代表もここじゃね?マークの受け渡しの雑いとこが守備崩壊の原因なんじゃ…
19:2013/08/18(日) 00:25:47.78 ID:
今こそ3バックシステムを議論すべきタイミングじゃ無いのか?
中央2枚は難しい

ラインを上げて、中央3枚にしてより中に絞る守り方こそ
日本代表に求められている戦い方じゃ無いのか?

サイドは長友と相方の誰かに任せて適当にやらせておけば良い
中央さえきちんと絞っておけば大きな被害にはならない
くどいようだが、今こそ3バックを議論すべきじゃ無いのか?
34:2013/08/18(日) 00:30:42.71 ID:
>>19
おそらくSHがDFラインに吸収される5バックになる
そうなると完全に押し込まれるぞ

3バックは相当にハイレベル戦術だし、できる選手がいてこそ
イタリアは3バックやることあるが、ユーベで3バックやってるメンバーがそのまま採用されてるし
27:2013/08/18(日) 00:27:54.95 ID:
ヴォルフスは今期行き成りグスタボで強くなったなぁ
代表にもこんなボランチ居ればいいんだけどね
32:2013/08/18(日) 00:29:59.13 ID:
>>27
ボランチって大事だなw
28:2013/08/18(日) 00:27:55.09 ID:
内田去年の肉離れからスピード戻ってないよな
29:2013/08/18(日) 00:27:57.93 ID:
ブンデスとか見てると、ウルグアイ戦がライン高すぎとは思えないな
普通に何処のチームももアレくらいのラインの高さでやってるよ
やっぱ本田が言うように日本はビルドアップが下手なだけ
41:2013/08/18(日) 00:34:20.66 ID:
吉田…、はちょっと外して
今野も劣化してるし・・・、
栗原は酷いし
岩政はスピードないし
伊野波はぶつかってるし
山村はアレだし
千葉もアレだし

誰か 森重 鈴木 

ホント、いないよね
高橋でも入れとくか?w
43:2013/08/18(日) 00:38:57.06 ID:
本田ってマスコミが作り出してるキャラと実際が掛け離れ過ぎてる気がする。
50:2013/08/18(日) 00:41:45.24 ID:
>>43
だよなあ、大阪の気の良い気さくな兄ちゃんという感じ?
英語のインタビュー答えているときは礼儀正しい感じ。
53:2013/08/18(日) 00:43:02.96 ID:
>>50
なんで英語のインタビューって訳すとみんなあんな感じになるんだろうな
44:2013/08/18(日) 00:40:11.72 ID:
押し込まれていいなら3バックでやる必要性がない
別にフォアリベロ前に置いてDFライン4枚の方がまだ守りやすいんじゃない?

守りよくするならもうライン下がるのはいい加減諦めたほうがいいと思うけどね
66:2013/08/18(日) 00:47:32.87 ID:
>>44
押し込まれてる状態はライン下げられてスペース自体はないからね
まさに前回の岡田状態

下がって守るなら、クロスに強いCBは必須になるし、守備+ロングカウンターに合う選手を選ばないといけない
ライン上げて守るなら、前線は楽にボールけらしちゃいけない+全体が連動しなきゃいけない

どっちが現実的に可能か、だな
49:2013/08/18(日) 00:41:13.81 ID:
3バックにしても4231にしても、中主体は厳しい。
中主体だとすると、両サイドのスペースを見ないといけない。これを日本の選手層では難しい。
サイドのスペースを捨てるなら、今度は逆に中で弾き返せる選手が必要。
これも厳しい。
ならサイドによらせて逆サイドはWBにもSB気味に守備してもらわないと。
3CB+WB/2の形でないと。、
61:2013/08/18(日) 00:45:25.14 ID:
>>49
だったら4バックでええね
54:2013/08/18(日) 00:43:45.15 ID:
香川今日もベンチっぽい?
55:2013/08/18(日) 00:43:47.72 ID:
W杯まで一年しかないのにキャプテンが試合出てないとかありえねーわ。
それもこれもクラブで全く試合出てなくても代表で使い続けるザッケローニが悪い。
試合出てなくて調子の悪い奴はちゃんと干して危機感与えねーと駄目なんだよ。
74:2013/08/18(日) 00:50:04.13 ID:
アルシャビンなんかはユーロ出たいが為に自分からゼニトへのレンタル申し込んだけど、
長谷部はと言えばまともにボランチで使って貰えてないのに契約延長するアホだからな。
77:2013/08/18(日) 00:51:59.67 ID:
神戸の岩波 186cm78kg
ガンバの西野 187cm79kg

来年には間に合わんがW杯後はどっちか代表レギュラーになるだろう
88:2013/08/18(日) 00:55:51.44 ID:
>>77
神戸の試合見に行ったけど、J2の中じゃ神戸が相当強いのと、
相手のレベルがたかが知れてるので評価しにくい。
来シーズン上がるだろうし、J1でどれだけやれるか見てみないと何とも言えん。
79:2013/08/18(日) 00:52:42.24 ID:
岡崎もクラブでCFWとして使われてたら、また違ってただろうにね
今はどこ行ってもハードワークするサイド要員
ゴールから遠いところで輝けるタイプじゃないのに
85:2013/08/18(日) 00:55:26.22 ID:
何だかんだVVVからCSKAまで長いこと欧州でレギュラーであり続ける本田はすげぇんだな
89:2013/08/18(日) 00:57:11.60 ID:
本田は「俺がやりたいサッカー」を主張しすぎ
引くサッカーは楽しくないと豪語してる
91:2013/08/18(日) 00:57:48.09 ID:
大体、ライン上げて攻守が切り替わった時にCBは俊足の方がいいのは事実だろうが
そこが第一のポイントになるようじゃ、そもそも破綻しとるわw
101:2013/08/18(日) 01:02:30.88 ID:
>>91
そう最終ラインのCBこそ足の速さがキモ、次に対人の強さ、簡単に潰されるようでは×
高さは下がってからだからボランチ辺りに高さあればいい
アーリークロス主体の攻めしてくる相手には一考だがそれ以外はこの基準でいい
105:2013/08/18(日) 01:05:00.34 ID:
>>101
その方法をそのまま採用してクソチーム作ったのが布だよ
そんなやり方アジアでも通用しないし実際はハイボールでやられるよそんな布陣敷いたら
93:2013/08/18(日) 00:59:10.92 ID:
ベンチ外3兄弟♪

香川、吉田、宮市はベンチ外=プレミアリーグ開幕―イングランド・サッカー
464:2013/08/18(日) 08:01:20.72 ID:
>>93
宮市なら一気にスタメンかもしれない
もうCBとSBが怪我と出停で人数いなさすぎてやばい

          ジルー

  ポドルスキ カソルラ ウォルコット

     ウィルシャー フリンポン

 宮市 ミケル コシールニー ジェンキンソン

        シチェンスニィ

ベンチ GKファビアンスキ + 全員ユース

怪我リストにはいった奴が全員かえってこないとこうなる
CBとSBは怪我人でた時点で試合終了www

ポドルスキがSBやってた時点で大分やばいとおもった
468:2013/08/18(日) 08:08:37.26 ID:
>>464
宮市サイドバックは無いだろ
普通に考えたらイェナリス使うでしょ
469:2013/08/18(日) 08:12:25.61 ID:
>>467
最後サニャがこうなったから
http://www.youtube.com/watch?v=OHFW1u-7C8c

最初冗談抜きで死んだかと思った
立ち上がった瞬間、記憶とんでるみたいでやばかった

>>468
ウィガンでSBやってたし、イェナリスより可能性あるんじゃないの
どのみちミケルとジェンキンソンの両方を主力で使わないといけない時点で
イェナリスだろうが宮市だろうが守備ライン終わってるけどな
472:2013/08/18(日) 08:20:22.16 ID:
>>469
そういやサニャこのあとふつうに歩いて退いてたけど大丈夫だったの?
まあ痛そうにしてたけど
769:2013/08/18(日) 14:02:38.03 ID:
>>758
捏造ばっか連呼してるのに?
が竹島を俺らの物だと連呼しまくって既成事実にしようとしてるのと一緒で見ててイラッとくるんだわ
ただ、反論したらいいかえせない、ソースだしても全無視してるような奴だから、相手にしない方がいいな

あとこのスレの宮市の話の一連の流れの発端は
>>93
が最初だから別に信者からしたわけじゃないみたいだけど
773:2013/08/18(日) 14:04:50.80 ID:
>>769
捏造でもなんでも構わんよ
お前がいなくなってくれたらさ
宮市の話題なんて今一切このスレには必要ないもん
776:2013/08/18(日) 14:07:33.97 ID:
>>773
宮市宮市言ってるのはその捏造してる人なんですがw
790:2013/08/18(日) 14:15:53.71 ID:
>>776
そうなんだw
まーなんにせよ宮市の話題はもうノーサンキューですw

>>778
3点目のプレゼントは言い訳のしようがないほどひどかったのは確かだけどさ
正確な分析は必要だぜ?
チームスタッフの誰かが懲罰交代と一言でも言ったか?
実際のことなんて外野が知りえようもないことだろ
そういうのに限らず、冷静にフレキシブルにフェアに
思考を回転させれてないんだよ
短絡的に決めつけに走っちゃってさ

あのウルグアイ戦の1失点目なんてのは
普通に考えたら、運良くどんぴしゃに決まったクリアボールを蹴りだした選手と
抜群のタイミングで抜けだし、抜群のトラップしたスアレスと
あそこに一直線に走りこんできたフォルランが凄かったんだよ

あのシーンが10回あっても多分数回は日本代表でも止めれてると思うし
同じようにブラジル代表DFでも数回は決められてたよ
801:2013/08/18(日) 14:21:57.11 ID:
>>790
だからあの一試合だけぶつ切りにして判断するなって
吉田は毎回同じ様なタイプのメンツで
同じ様な失点してるにもかかわらず
修正力がないんだよ
だから自分で苦手なマンツーマン勝負になるような
ポジションにいるし仲間に頼るような
中途半端なクリアで済ましたんだよ
96:2013/08/18(日) 01:00:29.28 ID:
ついこないだ試合したばかりなんだからベンチ外なの当たり前だろ
97:2013/08/18(日) 01:01:33.58 ID:
でも本田はヒザが悪いんだろ。怪我すれば来年出られないかもしれない
102:2013/08/18(日) 01:02:56.47 ID:
ハイラインなのに吉田みたいな鈍足CB使うのは最悪だろ。
裏取られたら即死じゃねーか。
前線の連中はボールホルダーにプレスかけないから余裕で出され放題だし。
110:2013/08/18(日) 01:07:13.89 ID:
香川がベンチなのは、コミュニティシールドの時に解ってたでそ
今年は相当ベンチに座る事になるよ
113:2013/08/18(日) 01:07:48.93 ID:
>>110
前シーズンも相当座ってたが
111:2013/08/18(日) 01:07:15.63 ID:
困ったことに高い奴は総じて足が遅い。
んでそれで高くラインを上げると、裏取られて即死というw
困ったモンすなw
112:2013/08/18(日) 01:07:47.10 ID:
吉田は厳しい。
現時点ではクラブでもCB4番手だろうし、浮かれていたツケが回ってきたか。
115:2013/08/18(日) 01:08:44.25 ID:
怪我があったとは言え中田も小野も稲本も途中から海外じゃレギュラーは厳しくなったし
中村はイタリアから超レベル下げてスコットランドだったからな
本田は過去の日本人の中でも欧州でのレギュラーはかなり長い期間こなしてることになる
120:2013/08/18(日) 01:11:29.96 ID:
>>115
一番凄いのは何回も怪我しても何回も首脳陣と喧嘩しても普通にレギュラーで復帰してくることだな
過去の日本人は怪我したらもうほとんど終わりだった。
そう考えるとCSKAでの環境自体はそこまで悪いとは思わないな
118:2013/08/18(日) 01:09:55.68 ID:
高さがなくても平気な日本型サッカーを作るしかない
123:2013/08/18(日) 01:12:34.74 ID:
>>118
別に新たに作らなくても、
現時点で世界最強クラスのスペインに高さなんて全然無いぞ
127:2013/08/18(日) 01:13:40.48 ID:
>>123
高さないけど現時点では絶対ムリ
選手の力量差ありすぎ
130:2013/08/18(日) 01:15:14.11 ID:
>>127
いや、あれと別方向のサッカーを創出するより遥かに簡単だと思うんだが・・
産み出すより模倣の方が何十倍も容易だよ

逆に言えば、日本独自のなんてもんを作りだすのは不可能といっていいくらい
難しい道って事
128:2013/08/18(日) 01:13:59.51 ID:
>>123
スペインはブラジルに虐殺されたのがたまたまなら良いけど
ハイプレスにはやはり弱いのだろうか
144:2013/08/18(日) 01:21:42.47 ID:
今日広島が5バックのドン引きサッカーやったみたいじゃん
参考になるんじゃない?
151:2013/08/18(日) 01:26:19.58 ID:
>>144
本田曰く守備陣が引いたら引いたでこの前のコンフェデのネイマールに
決められるから同じだって。JにはあんなスーパーなFW居ないけど
海外は普通に居るからなあ・・・
150:2013/08/18(日) 01:25:33.24 ID:
まあどの戦術もしたくないっていって勝敗度外視した上で惨敗するから救い様ないんだよなぁ
153:2013/08/18(日) 01:27:26.37 ID:
>>150
自分たちのやり方貫いて勝てるならいいんだけどね
悲しいかな今の代表はまだ自分たちのやり方を貫けるほどは強くない
158:2013/08/18(日) 01:32:19.11 ID:
>>153
ハイラインでも実際にやれる選手揃ってて戦術的にも外に相手を広げれるならいいんだけどね
結局出した結論が布と同じあのやり方に遂に回帰したってもうそれは事実上破綻してるだろ

U17で池内だって同じことやって失敗したんだから
もういい加減それはダメですよって上の連中は止めるべきだろ
170:2013/08/18(日) 01:41:52.97 ID:
>>158
実際布ジャパンがやられたのはピッチ悪くて中盤がつなげれなくて
セカンドボール取り合いのフィジカル勝負になり、押し込まれて
高さが無くて放り込みで韓国にやられたってことだけどな

ポゼッションも日本40-60韓国
つまり先日の東アジア+CBの高さも無しという状況
引いて守るならCBの足の速さとかほとんど関係ないしな

逆に言えば2010のU19では相手のカウンターはさほど怖くなかった
引いて守ったことと、高さの無いCBという組み合わせが最悪
175:2013/08/18(日) 01:48:04.17 ID:
>>170
今のスピードがなくて球際も弱いCBだったらまあいつも通り押し込まれるか
ギャップ突かれてやられるのがオチでしょ結局布も池内もそう言うやられ方してるわけで
放り込みで直接崩されることはないにしてもそれを突破口に中央をぶち破られてやられるよ
かつてネイマールにやられたようにな

伊野波と栗原のときだって足速い奴並べても結局対処が不安定で裏狙われて崩されまくってたし
ハイボール混ぜられると不安定な対応が頻発しすぎなんだよ

ライン上げてフィードの出所を潰すってあの宮本が言ってる戦術は理想論で
今の代表だと現実的にはファンタジーの世界だろ
165:2013/08/18(日) 01:35:24.42 ID:
まあ勝敗度外視でいいならいいんじゃないの?俺はそうは思わないけどなぁ
169:2013/08/18(日) 01:41:44.83 ID:
>>165
勝敗度外視って言うけど引いて守ったらブラジルやウルグアイに勝てたのかって言ったら
そんなことは無いと思うし
メキシコだって失点は2点ともセットプレイからだから引いて守ってても関係ないし
むしろ得点できず2-0で終わったかもだし
172:2013/08/18(日) 01:44:23.92 ID:
>>169
問題は今の代表が強豪相手に引いて守れるのかどうかがわからない、ってとこじゃない?
ここ最近試されてないわけだし
168:2013/08/18(日) 01:40:38.69 ID:
   豊田 岡崎
  本田  長谷部
   今野 細貝
長友 森重 吉田 内田
    西川

もうね、こういうシンプルなサイドからクロスとかをたまには見てみたいわけよ
中々にこだわりすぎ
197:2013/08/18(日) 02:16:56.24 ID:
>>168
そのフォメはともかく
今マンUとやってるスウォンジーが代表みたいなサッカーに見えて笑えるぞw
綺麗にパスは繋いでいるしマンUよりも良いサッカーしてる様には見えるが
結局中央に固まりすぎで最後の部分で崩せず時間かかって点が取れない

サイドへしっかり張りシンプルに縦へ攻めて起点を作るマンUは簡単に点を決めてるし
当たり前の事だし色んな奴等が言ってるがやっぱサイド攻撃って大事だわ
サイド攻撃がまともに出来ない今の代表のサッカーが本当に歪で勘違いサッカーだと思える
203:2013/08/18(日) 02:20:32.39 ID:
>>197
サイドの方が基本的には奪われた時のリスクも少ないし、クロスって逃げ道があるしね
206:2013/08/18(日) 02:21:42.93 ID:
>>197
最初はザックジャパンも出来てたんだよ。
長友岡崎のサイドアタックがメインでアジアカップもそれで征したろ?

いつしかエセバルサごっこが蔓延

>>203
そうなんだよ
237:2013/08/18(日) 02:45:42.32 ID:
>>206
サイド攻撃を軽視しなければいいんだよな
今は香川の動き見ててもそうだけど
代表はウルグアイ戦なんてサイド軽視というよりも放棄してるみたいに感じた位だしw

サイド偏重にしろなんて誰も言ってないんだし
昔の調子が良かった時はサイド攻撃と中央とのバランスが取れてたよな

そこで言われていた改善点は
サイド攻撃の部分をSBに担当させているからリスクが掛かる分強豪相手だと心配になるし
より上の段階に至る為にはサイド攻撃をSBに任せ依存してばかりじゃなくて
SBに頼らなくてもSHでそれなりに出来る様に成長して欲しいな、だったのに

現状を見てると、「ならサイド攻撃しなければSB依存じゃなって裏取られる心配とかなくならねw」
みたいな方法でSHがサイド攻撃出来なくてSB依存のリスク問題を流しちゃってる気がするわw
176:2013/08/18(日) 01:49:36.42 ID:
ボランチ2人代えたら失点は半分に減るってw

いつまでたっても馬鹿な連中だなここの住人は。盲目とはお前らの事だ。

サッカー見る目無いわ~ お疲れさん
177:2013/08/18(日) 01:51:45.90 ID:
>>176
東アジア杯で何を見てたんだお前は
185:2013/08/18(日) 02:03:08.42 ID:
中盤でボールキープして尚且つある程度お互いが広がってパススピード上げて交換できれば
CBの要素よりも中盤でボール抑えておけば押し込まれないって話になるかもねw

もちろんそんなチームを今作れるわけないし
出来ないから当然CBがしっかり守備機会つぶし続ける必要があるようになるわけでしょ
アンダーのアジアですら出来ない話を今のショートパス主体のチームが出来るわけないでしょ

現に失点しまくりだしハイラインの戦術は完全に破綻してるとおもうよ
186:2013/08/18(日) 02:04:49.26 ID:
・低めのDFライン
全体が下がる、裏抜けできるスペースが少ない、ボール保持される、相手ゴールまでの距離が遠い、クロスに弱い、ミドルに弱い

・高めのDFライン
全体の連動強力プレスが必須、後方以外にできるだけスペースを空けてはいけない、ボール保持はそこそこできる、相手ゴールまでの距離が比較的近い、裏へのボールに弱い

こんな感じかな?
さて、メンバー的にどっちがより実現できそうかな
188:2013/08/18(日) 02:08:23.82 ID:
>>186
取られどころが適切で前線~中盤のプレスが機能するなら後者かな
207:2013/08/18(日) 02:23:09.62 ID:
>>186
現実の試合ではチャンスがあって攻勢の時間帯はラインは上げる、
守勢では下げるし下がると言うのは不可避だな。
戦略的な前進や後退だな。
戦術的にはオフサイドトラップが典型だよな。
相手のFW置き去りにして嵌めるわけだ。
それがまずいとすぐカバーに入る。

つまりこういう機動的なラインの上下げをしないで漫然と2-3年
試合してきたということなんじゃないの?
攻守をコンパクトにしてハイプレスの高いラインとか引いてスペース
消して低いラインでボックスつくるとか以前の問題のような気がする
けどね。

まさかと思う事態だけどねw
195:2013/08/18(日) 02:15:47.28 ID:
【サッカー/ドイツ】ク・ジャチョル先発フル出場のヴォルフスブルクが内田シャルケに圧勝!日本代表主将の長谷部誠は出場機会無し
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1376757415/
196:2013/08/18(日) 02:16:03.19 ID:
もう固定メンバーで2年は同じライン
つくっているんだから突然ラインコントロール
できなくなるなんてありえないんだけどな。

今まで軽視して来たとしか思えないよ。
ラインの上げ下げの乱れなんて多少の怪我や
不調で変るもんじゃねーけどな。
特別なスタミナやスピードなんか要らないからね。

吉田の前後不覚にしてもそうだけどね、まともにラインの上げ下げして
試合してこなかったと言うことだろw
オフサイドトラップなんて20世紀からやっている古典的な技術だよな。
特段今のようにのコンパクトな攻守になる前から
やっていることだぞ。

このチームの守備はもっと基本的なことができてなかったんだろ。
なにやってたんだよ、この数年間よw
245:2013/08/18(日) 02:50:05.15 ID:
>>196
やってきたよ
>>242
守備リスクがあるから
CL優勝はバルサじゃないじゃん
サイドアタックのバイヤンじゃん
247:2013/08/18(日) 02:50:51.01 ID:
>>245
攻撃時に3トップのウイングがサイドバックのケア出来る位置にいろって?
頭おかしいんじゃないの
251:2013/08/18(日) 02:53:14.37 ID:
>>246
そのレベルのパスが出せないとセリエではやっていけへんの

堅守はそうやって成り立つの。分かる?
5-1とか4-0とかいう数字がポンポン出ちゃうブンデスとは違うの
>>247
SHやろ?
205:2013/08/18(日) 02:21:12.24 ID:
原口とか山田とか言ってる奴って半分冗談だよね?
もうザッケローニは香川本田岡崎は何があっても固定なのは分かるじゃん
もうこいつらとブラジルW杯は心中なんだよ
もちろん分かるよ
原口や山田でいきたいのはな
でももうザッケローニ見てたら無理って分かるじゃん
その上で現実的な人選の議論しようぜ
221:2013/08/18(日) 02:32:23.63 ID:
長友にピッタリのサッカーだわ
なんで長友がセリエ行って、香川がプレミアに行ったのよ
適正が逆じゃん
226:2013/08/18(日) 02:39:27.15 ID:
セリエ出身のザック監督も常々「シンプルで縦に速い攻撃を」
とプレミアのキック&ラッシュに通じる攻撃をするよう発言されているからね
ま、カテナチオからのカウンターサッカーの進化型なわけだが
236:2013/08/18(日) 02:45:32.22 ID:
ザックの理想は超攻撃的サッカーであってドン引きカウンターなんて唾棄すべきと思ってるよ
238:2013/08/18(日) 02:46:02.85 ID:
シンプルに縦っていうのはわかるがサイドチェンジ禁止ってのがキツいな
チェイシングで囲まれてカウンター食らいやすい
この前のウルグアイ戦でも右サイドで長谷部囲まれたときあったろ
241:2013/08/18(日) 02:48:16.74 ID:
>>238
サイドチェンジ禁止とはおっしゃってない
「通らないサイドチェンジのパスを出すな」とおっしゃってるだけ
246:2013/08/18(日) 02:50:36.58 ID:
>>241
そんなもん禁止言われてるのと同じやで
長谷部がサイドチェンジ直訴するって言ってたくらいだからね
242:2013/08/18(日) 02:48:51.18 ID:
なんで中央に人数かけて点数取れてるのに
無理な理屈こねてサイド攻撃が必要とか言い出してるわけ気持ち悪い
287:2013/08/18(日) 03:04:30.33 ID:
>>242
数スレ前に張られていたけど実際問題
相手疲労、こっち覚醒だったイタリア戦のたった1試合以外は
最近の7試合?位見ててまともに得点取れてないじゃん
その得点も殆ど中央攻撃が成功したのとか関係ないセットプレーでだよ?w

ていうかサイド攻撃に徹しろなんて全然言ってないしバランス取れっていう意見とかなのに否定とか
サイド攻撃は必要ない、サイド攻撃なんてするなって言いたい訳?
日本代表の選手層でそんな現代サッカーに逆らう様なスタイルして勝てると思ってるのかね
244:2013/08/18(日) 02:49:58.34 ID:
香川は今は一応SHとしてやれば出来るときも普通にあるんだけど
すぐにプレーが切り替わっちゃうんだよな
オメー今さっき仕掛けて切り崩してたろなんで中入って行くんだみたいな

感覚的なもんなんだろうからもうどうしようもなさそうにしか見えないんだよなぁ

しかし酒井これはやばいな、またこれポジションやばそうだ・・・・・・
252:2013/08/18(日) 02:53:43.81 ID:
来月のキリチャレが楽しみだわ。柿谷は定着間違いなしだな。豊田もいい。大迫は合わないのかね?プレーにムラがある?決定力が柿谷ほどじゃないとか?J見ないからわからん。
253:2013/08/18(日) 02:53:59.81 ID:
後半に攻めてるとき、あまりにも左サイドが空いてるから
遠藤があがってきてたよな
そしたらボール回りだしたしw
255:2013/08/18(日) 02:54:25.97 ID:
豊田先発、柿谷サブの方がいいと思う
263:2013/08/18(日) 02:56:06.26 ID:
縦に速くと言うなら本田のトップ下は理解できん。ためを作ると言うか、確実にその駅で止まるから遅攻になると思うのだが。
267:2013/08/18(日) 02:58:55.46 ID:
>>263
速攻は最初の2本くらいのパスの精度が生命線だから、預けどころがあるのは大きいぞ

ワンタッチ&ゴーばかりのやつらよりは信頼できる
284:2013/08/18(日) 03:03:37.59 ID:
>>263
シンプルにつなぐシーンも結構あると思うよ
しかも収まることで、全体が前がかりになったときに奪われて逆カウンターのリスクも減らせるし
俺も縦に早く、の場合はなおさら本田トップ下ありだと思う
319:2013/08/18(日) 03:19:01.34 ID:
>>284
本田が次にどこに出す?FW使うんか、あるいは自分が切れ込んで得点狙うんか?って所で、香川や岡崎に渡して、また戻してもらうって行為とるなら、もうさらに前のFWは要らんのではないかと思うわけですよ。
そういうサッカーが嫌いな訳じゃないけど、それなら縦に速くってサッカーとは矛盾することになる。
ベロンもセードルフも時代遅れだった。
タイプは違うがトッティ、ジダン、バラックは自身にも決定力あったから通用した訳で。
世界トップクラスのDFやGKを前に本田がシュート決めれるんかは疑問です。 転かされてフリーキック取れるような持ち込みが出来たらまた可能性ありますが。自身単独では持ち込まんからたぶんない。
325:2013/08/18(日) 03:21:51.00 ID:
>>319
でも本田が一番柿谷使ってたんじゃね?w
340:2013/08/18(日) 03:30:47.25 ID:
>>325
いっぺん柿谷がゴール近くのエンドまで持ってたけど、どうしようもなくて中途半端に折り返したって場面ありましたよね。ああなっちゃうわけですよ。ワントップで前にスペースが無い場合。
連携がまだ未熟だからって見方も出来ますが、結局、これでは得点無いなって事で交代です。
345:2013/08/18(日) 03:32:45.09 ID:
>>340
あれは柿谷のトラップミス。何回かトラップミスでチャンスをのがしている
333:2013/08/18(日) 03:28:35.98 ID:
>>319
縦に速く、の言葉の解釈によるかもしれないね

例えば、奪ってから速くシュートまでなのか、少ない手数で高い位置に起点を作るってことなのか
頭の中では奪って速くシュートまで、って感じだったから、本田を追い越す選手がいる前提で書いたけど。
265:2013/08/18(日) 02:57:39.08 ID:
香川は中でしか活きないしザキオカはゴール前でフィニッシュに絡まなければ機能しない
そういう人選をしてるザックの意図は中でゴールを取れってことだよ
実際点もとってるのに「カウンターが怖いからサイドにいろ?」
そもそもボールロストしてロングボール上げられた時点でSHだろうと3トップだろうとどこにいようが関係なくなる
いちゃもんにも程があるわ
266:2013/08/18(日) 02:58:25.04 ID:
香川と本田はバルサのサッカーがしたい
他の9人とザック監督は縦に速いサッカーがしたい
意見が違うだけ
270:2013/08/18(日) 02:59:37.75 ID:
>265
だから現在進行形で守備が破綻しとるやろ。
何点取られれば気が済むだ????
272:2013/08/18(日) 03:00:12.86 ID:
皆残念なお知らせがある

今日の海外組は厄日だ
273:2013/08/18(日) 03:00:24.60 ID:
トッティ型トップ下を望むのなら本田はもっと前に出て自身のシュート決定力を磨かねばならん。本田が持っても恐くないという雰囲気がウルグアイ戦にはあった。
282:2013/08/18(日) 03:03:19.81 ID:
これまじで酒井は今期でハノーファクビになっちゃいそうだ・・・・・・・・・
これ今日は6付くんじゃないってぐらい酷い
288:2013/08/18(日) 03:04:38.01 ID:
>>282
マークを捕まえるって考え自体が無いかの様にプレーしてたな
293:2013/08/18(日) 03:06:04.20 ID:
>>288
普通にマーキングはしてるだろ、絶望的に対処力がないだけで
相手の仕掛けに全く付いていけてないしこれはまたDFとしての起用なくなるんじゃないか
301:2013/08/18(日) 03:10:23.16 ID:
>>293
だからさ、マーク相手を直ぐに離しちゃって捕まえてなかったでしょ
そういう事を言ってるわけ
304:2013/08/18(日) 03:12:01.42 ID:
>>301
一応マークには入ってるだろ捕まえようとしてるが普通に交わされてるだけだと思うけどw

しかしスワンズは最初からこれやってりゃよかったのに
結局これが一番効率的なのかよスワンズも
310:2013/08/18(日) 03:14:24.42 ID:
>>304
あれはなんなんだろうね?
簡単に目を離してしまって、相手が離れても気にする素振りが無いように見えたんだけどw
283:2013/08/18(日) 03:03:24.64 ID:
CFが柿谷のときは2列目は香川と岡崎2人とも前にでるんじゃなくて
どっちか一人ならいいんだけどな
柿谷はポストできないけど得点力はあるんだから2トップになればいいんだよ
296:2013/08/18(日) 03:07:46.50 ID:
>>283
本田がポストやればいいだけだよ
柿谷の抜け出しをみんなが見てやってパス出すだけでいい
そこは摺り合わせだけど時間が経てば熟成してくだろうよ

柿谷のシュートセンス、スキルは世界で十分通用する
どんどん良くなってる
何故通用するかと言うとパワーに頼ったスタイルではないからだ
判断スピードとアイデアで取ってるからな
状況を見ながら判断を切り替えフィニッシュのアイデアを出せる
だからどんな相手にも対応可能だ
シュート出来る状況さえ作れば点は取れる
291:2013/08/18(日) 03:05:51.22 ID:
次の親善試合では 柿谷はよばれるだろうけど豊田はどうだろう
大迫を試すため外される気がする
306:2013/08/18(日) 03:12:31.86 ID:
香川は得点力あるから起用されたときに得点したら良い
どんまい。焦るなよ。モイーズ監督のことをよく聞いてな
サイドアタックがお望みなら合わせる
308:2013/08/18(日) 03:13:16.99 ID:
なんか今日見た試合大敗したものの内田の出来が一番良かったような…


くじけんなゴリ落ち込むんちゃうでゴリ
317:2013/08/18(日) 03:17:36.47 ID:
>>308
俺ブンデス勢はマインツしか見てないけど岡崎良かったぞ
311:2013/08/18(日) 03:14:40.19 ID:
1週間で移動含めて3試合してる内田と
リーグ戦だけに集中できる宏樹と
一緒にするのもどうかと。。。
350:2013/08/18(日) 03:35:30.98 ID:
内田はパスミスが多くなっているからチームでも使われるかどうか
情熱大陸でもパスがひっかかると内田自身が言ってたし
356:2013/08/18(日) 03:38:45.07 ID:
>>350
情熱大陸って何年前の話だよ
今はシャルケじゃ不動になってるよ
363:2013/08/18(日) 03:40:30.71 ID:
>>356
最近パスミス目立つからさ、ブラジル戦でもひっかかってたし
ウルグアイ戦も酷かったから、守備自体はいいと思うけど
353:2013/08/18(日) 03:36:02.92 ID:
内田「クラブでの日々の向こうに代表がある」
374:2013/08/18(日) 03:49:08.30 ID:
糞ザックがしょうもない試合に呼ぶから
香川の飼い殺しが確定したぞ
377:2013/08/18(日) 03:50:18.16 ID:
香川がウルグアイ戦でもっとシンプルに1トップを使う動きをしてれば
ここまで嫌われなかったんだろうな
ベストのプレーを選択するのでは無く、柿谷の事が嫌いで
自己満足のサッカーをやってるようにしか見えなかった

香川一人居なくなるだけで、本田もバルサごっこしなくなると思うよ
382:2013/08/18(日) 03:55:37.32 ID:
>>377
??
なんか柿谷vs香川とか豊田vs本田とか
嬉しそうに対立煽りたい人って結構いるよね。
いきなり新人が入ってきて1回しか練習してないのに
上手く連携できる訳ないのにね。
389:2013/08/18(日) 03:59:31.90 ID:
>>382
連携て、香川は中で本田とショートパスを回してCFは完全に無視してるがな

サイドから組み立ててクロスを上げるなんて一度もない

SHしか置き場が無いのにこれだもん  さっさと失業してほしい
380:2013/08/18(日) 03:54:05.93 ID:
じゃあ香川は次節出れそうなのか?
388:2013/08/18(日) 03:59:17.71 ID:
>>380
次チェルシーだろ?出ないわな
384:2013/08/18(日) 03:56:37.31 ID:
ターンオーバーだとしてもこの選手層でどうだろうか
左サイド:ギグス・ナニ・ヤング・ヤヌザイ・香川
トップ下:ルーニー・ウェルべック・香川
う~ん
394:2013/08/18(日) 04:01:42.29 ID:
左は香川、遠藤、本田、誰か1人外した方が好いんじゃないかと。そのぶん守備に回して欲しい。
右はオーバーラップしてもセンタリングまでいけないんだったら守備もっと頑張ったら好いかなと。
センタリングして次の段階進めても、たぶん高さがないから無駄だと思いますが。
柿谷と交代で入ったひと、競り勝てますかねえ…

DFが上がってというのはセットプレー以外では考えて欲しくない。
400:2013/08/18(日) 04:08:16.37 ID:
>>394
それなら岡崎外して2列目を
香川遠藤本田で行けばいいのでは?
そうすりゃあ右からも攻撃できるし
403:2013/08/18(日) 04:09:55.67 ID:
>>400
何で守備に走れて得点もできる岡崎を外すんだ
どう考えても外すべきは香川だろ
407:2013/08/18(日) 04:12:55.50 ID:
>>403
でも岡崎のおかげで右からの攻撃は死んでいるじゃないか。
ザックもときどき右に清武入れるほどだし。
ワントップで柿谷や豊田とポジション争ったほうがいいのでは?
401:2013/08/18(日) 04:08:49.97 ID:
>>394
本田は一応守備に行ってるんだけどね
印象操作はほどほどに
412:2013/08/18(日) 04:18:24.95 ID:
>>401
カットして攻撃に転じてるって事ですか?
後半は下がってビルトアップ(攻め倦ねてるとも取れますが)してましたが、攻撃的なチームのトップ下の仕事としてはどうかなと。守備というのなら、2列目ではダメでしょう。もっと下がらなければ。
だから3点やられたんだと思う。
396:2013/08/18(日) 04:02:42.25 ID:
香川はラトビア戦の前後2試合ずつ計4試合クラブの試合に出れなかったけど
3試合目にやっとスタメンで出て、そこでハット決めたから
マンUではそういうもんなんだと思う。
410:2013/08/18(日) 04:16:07.06 ID:
香川の状況で何が一番問題かってトップ相手の試合ができてない事なんだな
結局本田の状況とほとんど変わらない
香川が今まで試合できたトップチームってどれくらいある?
413:2013/08/18(日) 04:19:12.38 ID:
>>410
クラブでの話?ドル時代入れて?
だとしたら結構あると思うけど
414:2013/08/18(日) 04:21:28.41 ID:
>>413
クラブで
バイヤンと何もできなかったレアルとぐらいしか思いつかなくて
419:2013/08/18(日) 04:30:51.56 ID:
>>414
あとはCLのアーセナル・シティ、リーグでチェルシー、リバプールあたりじゃないかな
トップをどこで線引きするか、にもよるけど
426:2013/08/18(日) 04:44:20.69 ID:
>>419
ってことは移籍前がバイヤン、アーセナル、シティ移籍後がレアル、チェルシー、リバポ?
リバポの凋落考えたらレアル、チェルシだけか
で、今季も同じような状況になりそうな感じだろ
やっぱ本田とそれほど変わりないよな
ほんとドルに残ってれば試合積めただろうに
まあ、ドルが今のような状況になったのも香川の移籍金があったからってのもあるだろうからわからないけどね
416:2013/08/18(日) 04:21:58.72 ID:
岡崎にサイドをやらせず、豊田か大迫と組ませてツートップにしたら
チームの得点力がかなりアップすると思うんだけどなぁ
んで、今の岡崎のポジションには細貝を使ってみて欲しい
420:2013/08/18(日) 04:31:43.67 ID:
柿谷に守備って考え方がおかしい。僕は最前線で孤立するようなんがワントップ布陣だと思うから。 パス待ってりゃいいんじゃないの?
最前線で守備というなら後ろの3人はもっと下がるべきだわさ。
ほんで向こうの4バックをこっちに連れてこなくちゃいけない。
本田も柿谷もあの布陣で(状況や時間帯にもよるが)基本的に守備ってのはおかしい。
421:2013/08/18(日) 04:33:11.84 ID:
俺も攻撃的にいくならフツーに豊田、岡崎の2トップでいいと思うんだよな
無理やり2シャドーに選手当てはめてバランスがおかしくなってる
今の1トップはほんと可哀想なくらい存在感ないからな
440:2013/08/18(日) 05:43:21.75 ID:
>>421
豊田と岡崎って合うかね?
こないだはツートップでもないのに岡崎がでしゃばりすぎなのかしらんが、
重なってごちゃついてるシーンが目についた。
まあ指示がしっかりしてれば機能するかもしれんが。
豊田が上手い具合に落として岡崎がごっつぁんゴールってのはイメージできるしおもしろそうだけど。
443:2013/08/18(日) 05:51:04.76 ID:
>>440
岡崎も新しい人に結果出されると立場が危うくなるから焦ってたんじゃね
普段は横に広くボール持てるのにやたらと前で受けようとしてたし
結局は豊田が遠慮してたが
433:2013/08/18(日) 04:56:30.88 ID:
そういやスイスの久保ってまた得点したんだろ
代表入ってくるかも分からんね今後の活躍次第では
442:2013/08/18(日) 05:49:41.20 ID:
豊田と柿谷のポジショニングの取り方が違いすぎてな
後半から豊田はいったけど、ザキオカも香川も本田もぜんぜん合ってない感じしたわ
445:2013/08/18(日) 05:53:44.13 ID:
細貝のように断る方法もあるから、香川が悪いな。ビッククラブで監督交代した開幕前にのこのこ
帰国してる時点でやる気を疑われてもしょうがない。ヒデも落ちぶれてからは別にして、ローマ時
代なんてベンチなのに、コンフェデ杯の途中から帰国とかやってたろ。香川の立場じゃ、クラブで
余程活躍するまでは、意味ない代表戦なんかで帰国してる場合じゃねえよな。
448:2013/08/18(日) 06:50:09.50 ID:
なんで内田とVSされた選手って勝手に自滅していくのwww

気がついたら長谷部ベンチ外で長友怪我して離脱
ゴートク駒野はやらかして徳永はそもそもザックが興味なし
その都度VSされるゴリはその都度やらかすというw
そして再び長谷部wwこのまま良くてSB起用or悪けりゃベンチ生活
さあどうなる
463:2013/08/18(日) 08:00:47.70 ID:
内田いつになく酷かったな
ワロス上げるわ
フィジカル負けするわ
相手にアシストして失点・裏取られて失点するわ
467:2013/08/18(日) 08:05:42.40 ID:
アーセナルは最後3バックにしてなかったか?
471:2013/08/18(日) 08:17:27.85 ID:
ちなみにSBやってたのはフェイエで一瞬だけだよ
ウィガンじゃWB
そしてミケルはレスターにローンに出されてる
482:2013/08/18(日) 08:53:33.49 ID:
傍から見た印象なんてあてにならん
しれっと蹴ったように見えたPKを心臓バクバクだったと後で語った選手もいるでよ
あくまでも見る側の推測でしかないから

お前がそう思うんならそうなんだろう
お前ん中ではな… だ
491:2013/08/18(日) 09:28:18.27 ID:
香川ベンチで出場なしか
アーセナルは怪我人多いし次の試合から復帰する宮市の方がプレミア出場早そうだな
498:2013/08/18(日) 10:03:55.48 ID:
若くて才能ある奴多いって?
俺のチームが育ててやるよ

ザッケローニの後は任せろ

大金用意して待ってな
616:2013/08/18(日) 11:40:45.78 ID:
>>498
ザックも練習時間少ないことを嘆いていて
これから8月の代表選もなくなるなどどんどん削られるわけだけど

「代表監督が育てる」って時代遅れの考えいつまで続けてるのさ
499:2013/08/18(日) 10:04:35.20 ID:
ファンタジスタの坂本徹平じゃあるまいし最初から海外で成功するなんて漫画みたいなサクセスストーリーを夢見ちゃうあたり
哀れだなという印象しかねえわ宮市
もうJでもスタメン取れんレベルだろうよ
503:2013/08/18(日) 10:08:16.91 ID:
>>499
宮市アンチは李とか前田とか見ろよ。
Jで通用してもプレミアではプレーすら出来ない選手ばかりだが?
507:2013/08/18(日) 10:17:11.55 ID:
>>503
で?
普通の接触で大怪我しないし2期連続で2チームも降格させてない

宮市信者のできることは他の選手、監督のリップサービスを真に受ける事と他の選手を例に出して同じように宮市を語るだけ(爆笑)
510:2013/08/18(日) 10:20:37.09 ID:
>>507
それでJにプレミアでプレー出来る選手なんぼいるの?
つうかJいても山田とか怪我する奴は怪我するから
649:2013/08/18(日) 12:43:44.47 ID:
>>499
実際フェイエで通用しちゃったし、オランダ全国紙では年間ベスト11並に評価点高かったし
リーグ後半も普通にMOTMもベスト11もとってて、レアルのスカウトが試合見に来てたからな

その翌年には異例中の異例(欧州外・代表実績なし・10代)でビザ申請通ちゃって
19歳の若さで当時のプレミアリーグで同世代で2番目に試合でた
それもプレミアのユース育ちでも、イギリス人でもなくて

その翌年は怪我して一年棒に降ったけど

これでどこが哀れなのかなと思うわ
それに、海外で通用しなかった出戻り組がJでスタメン取ってる時点でまったく説得力ないっす
どのみち、移籍金と年俸高くて、戻れるJのチームですら限られてるんだけどな

>>507
>普通の接触で大怪我しないし

その後に、闘莉王が倒れて起き上がれなかったが?
更に言うと、闘莉王が試合後ずっと誤ってたから、普通の接触ではなかったと思うが

>2期連続で2チームも降格させてない

なんださんか、1期目降格したのはがやらかしたから
あれがなけりゃ勝ち点2上積みできて残留できてたんだわ、宮市の責任みたいに言うなよ馬鹿
宮市が活躍した三連勝(2試合で決勝点アシスト)の勝ち点無駄にしやがって・・・

あと2期目はほとんど関与してなかったから関係ないだろ
ていうかマルティネスが自身の戦術を過信して自滅しただけだからな、システムを元に戻すのが遅すぎた

あとツイッターやフェイスブックでこの情報を最初に発信してたのが全部で笑ったわ
国籍が欧州でも顔が普通にで笑ったのもあった
あぁ、宮市の敵ってこいつらなんだなって正体がよくわかった
654:2013/08/18(日) 12:51:41.67 ID:
>>649
オランダで通用したのは最初だけで縦切られたら何もできずにバックパスばっかだった事実はなんで隠しちゃうのー?w
レアルのスカウト?(笑)でレアルに移籍したの?
しかも宮市を見に来てるかすら分からないのになんで宮市を見に来た事になってるの?(笑)統合失調症?

宮市信者ってこんなのばっかなw

いろんなスレを荒らしてるところを見ると宮市信者自体がばかりって分かるな
672:2013/08/18(日) 13:06:16.19 ID:
>>654
>オランダで通用したのは最初だけで縦切られたら何もできずにバックパスばっかだった事実はなんで隠しちゃうのー?w

え?お前どこの試合みてたの?
後半も普通にMOTMやベスト11とったり、評価点もたかかったけどな
最後二試合は、風邪引いたのと、最終節はそれで体調面気遣ってハーフで引っ込められたけど、それぐらいだろ
ヤンマートには抑えられたけど、試合後半にはやりかえしたりしてたし
当時アンチが馬鹿騒ぎしてたけど、今やオランダ代表の常連で、普通にスタメンで試合でてたからな

それいったら、行き成りヤンマートに~からリーグ後半戦は~に摩り替えてきたからたちが悪い

それに、後半戦、何もできずにバックパスしかしてなかったら
リーグ終了後にわざわざフェイエのTDがベンゲルの所まで直談判でオファーいってないし
今更フェイエ側が完全orレンタルのオファーなんかだしてこないって

ていうかその時点でビザが降りてません、日本人はの基準とは違うんでねwww

おまえこそ自分の妄想で物事を語りすぎだろw?病気かwww?

>しかも宮市を見に来てるかすら分からないのになんで宮市を見に来た事になってるの?

実際にきてて、MIYAICHIのところにチェックマーク入れたって当時記事になってたんだがw
687:2013/08/18(日) 13:16:46.86 ID:
>>672
長いよお前
よく空気読めないって言われるだろ

てかお前ってあの宮市信者の工場長じゃね?www

いまだに代表スレにいんのかよw
今後宮市みたいな雑魚が代表に選ばれる事なんてねーよwww
斉藤学はおろか高木の方が宮市より代表にちけーよwww
509:2013/08/18(日) 10:19:12.74 ID:
やっぱ高徳だな
ゴリ・内田・高徳
の試合を観たが一番高徳がマシだわ
また相手抜いてクロス上げてたり、良いスルーパス通してたし、後半疲れて交代するが内容は良かった
511:2013/08/18(日) 10:23:37.07 ID:
これが宮市の実際の実力

選手権ですら同じ高校生に押さえられて1回戦敗退、代表の浦和ユースとの練習試合では唯一浦和ユースに何もできずにザック、本田からブチ切れられる
宮市の所属チームは2期連続降格

普通の接触で靭帯損傷、肋の骨折のスペ体質。

プロになり3年もたったのに宮市信者はチェルシー戦でのかけっことベンゲルのリップサービスを間に受けて呪文のように唱えるだけ

宮市はアーセナルっていうブランドだけでニワカに過大評価されているだけの雑魚キャラ
Jでもレギュラーは100%無理
544:2013/08/18(日) 10:55:30.71 ID:
内田の試合どうだったん
見逃したから内田スレみたけど4失点したけどシャルケではいいほうとか書いてあったけど
553:2013/08/18(日) 10:59:02.88 ID:
4失点目は内田が裏獲られて、相手に抜け出され中にいる選手にパスされて失点
559:2013/08/18(日) 11:05:57.36 ID:
>>553
つかSBを上げる戦術になってる以上そこを付かれるのはSBの責任とは言い難い
大抵の場面において、相手のサイドチェンジのパスコースをカットすらせずダラダラ下がる遠藤が癌
558:2013/08/18(日) 11:05:18.88 ID:
ワロス上げるわ、フィジカル負けするわ、クロス何本も上げさせるわ、相手にアシストして失点するわ、さらに裏取られてまた失点するわで、もちろんチーム最低点の内田
560:2013/08/18(日) 11:07:27.88 ID:
高徳推し( ID:ik37PLmL0 )も内田アンチかよw
高徳は高徳で評価してやれよ。
毎回内田より良い選手探して今回は徳永た、駒野だ宏樹だ高徳だとか・・・
567:2013/08/18(日) 11:10:31.56 ID:
>>560
誰と戦ってんねん
何を勘違いしてまんねん
573:2013/08/18(日) 11:11:41.38 ID:
>>567
君が内田が~内田が~だからw
高徳を評価してるんじゃなくて対抗馬高徳なんだろ?
561:2013/08/18(日) 11:07:31.14 ID:
日本代表キャプテン

長谷部ンゴww

韓国のク・ジャチョルに

スタメンを獲られベンチに

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
566:2013/08/18(日) 11:08:55.84 ID:
>>561
クは良い選手だよ
韓国代表であいつだけは評価してやってもいい
564:2013/08/18(日) 11:08:31.62 ID:
シャルケはボランチ最終ライン全員6だから(笑)
572:2013/08/18(日) 11:11:35.83 ID:
>>564
ゴリはチーム単独最低点だけど
内田はボランチ2人とDF4人全員6だから同じじゃないわな
571:2013/08/18(日) 11:11:24.62 ID:
また守備とか言ってる
前線は点を取ってナンボ
守備は後ろの仕事。

前線が追わなきゃ崩壊する守備なんか、
後ろの守備が根本的にオカシイ
586:2013/08/18(日) 11:15:05.09 ID:
悪い試合をしたら叩かれるだけ
それが分かってない人間多いね
589:2013/08/18(日) 11:16:08.47 ID:
宮市が叩かれるのはしょうがないってw
代表召集される前からここで大騒ぎしてた信者が悪い。
599:2013/08/18(日) 11:22:18.75 ID:
>>589
そんなの宮市に限った話じゃないだろ
柿谷やら永井やら川又やら
614:2013/08/18(日) 11:39:10.89 ID:
>>599
全然違う。
宮市は参考にする試合数が少ないにも関わらず
フォメ厨はことごとく宮市をスタメンに入れ、信者は将来代表を背負う存在だの
シュートセンスが抜群だのもう上げきれないくらいに上げてた。
それも滅茶苦茶しつこかった。何度も繰り返し馬鹿みたいに持ち上げたが
宮市の現状はその頃となんら変わってない。叩かれるのはむしろ自然。

柿谷押しは宮市押しとかぶってる。反動はすでに現れてる。
626:2013/08/18(日) 12:02:56.43 ID:
>>614
宮市は10代でプレミアで何試合かスタメン出場した選手だよ
プレミアの舞台にすら立てない選手がA代表なんだから、当時からしたらW杯見据えたフォメに入ったってなんらおかしくないと今でも思うよ

まぁ書いてくれたことは受け手の問題だし、君がそう思ったのは事実だから否定してもしょうがないんだけどさ
それで宮市叩くのはちょっと違うよね、叩くなら盲目的な信者だろ?と俺は思う
誰かの書き込みで選手に対する感情・評価まで左右されちゃうなんて勿体ないと思うよ
629:2013/08/18(日) 12:08:32.89 ID:
>>626
宮市が10代でプレミアの舞台に立ったからなんだよニワカ?
そこで宮市は何をしたんだよカスwww
2期連続でチームを降格させたばかりかそのチームでもお荷物で普通の接触で靭帯損傷してJの親善試合で闘莉王にぶつかっただけで肋骨折した雑魚キャラだろ

だから宮市信者はニワカの集まりなんだよwww
10代でプレミアの舞台にたった経験だけで代表のスタメンてwww
630:2013/08/18(日) 12:11:02.81 ID:
>>629
んで練習試合でザックと本田がキレたソースは?
590:2013/08/18(日) 11:16:09.09 ID:
なるほど守備陣全員の責任って所なのかな
いいパス結構通してたらしいから攻撃は良かったのかな
609:2013/08/18(日) 11:30:12.94 ID:
>>590
シャルケ見たけど、最終ラインとボランチを何人か代えてる影響なのか全体的に全くかみ合わないのと
攻撃も守備も破綻してて内田がどうこうというレベルじゃなかった
確かにパス出しや狙いどころなど内田自身の調子は悪くないようにみえたが
それ以前のチームの約束事やら形やらお話にならない感じでまとめて採点6は致し方ない感じ
たぶん勝ち試合だったら内田個人はそんな悪くない印象かもしれない
612:2013/08/18(日) 11:35:54.41 ID:
>>609
内田は酷かったのに、それを周りの選手が悪いってことにするって・・・・

ワロス上げるわ、フィジカル負けするわ、クロス何本も上げさせるわ、相手にアシストして失点するわ、さらに裏取られてまた失点するわで酷かったのに

それをほとんど他人のせいに丸投げするか普通?
実際4点も獲られて負けた試合なのに『勝ち試合だったら内田個人はそんな悪くない印象かもしれない』って何?

凄いねぇ・・・
653:2013/08/18(日) 12:51:39.90 ID:
>>609
>>612
どっちだよw
598:2013/08/18(日) 11:21:35.80 ID:
ID:ik37PLmL0
(宏樹の採点を省き)内田が~
(チーム単独最低点の宏樹でなく)内田が~
600:2013/08/18(日) 11:22:24.27 ID:
>>598
ビルト
ゴリ6 内田6

これで良いか?
お前は何と戦ってるんだ?w
618:2013/08/18(日) 11:52:29.32 ID:
海外移籍→失敗があまりにも多いからJに残るのが増えるだろうね
本田の言ってことと逆のことになるよ
柿谷だってあのポジだと海外いっても試合に出れないしな
宮市、宇佐美、永井といった有望な若手が終わった現実を海外厨は分かった方がいい

1年ベンチで過ごす香川もブラジルでは使い物にならず劣化してるのが確定してるしな
香川とかどうみても南アの俊輔だよ
623:2013/08/18(日) 12:00:19.44 ID:
一人じゃ何にも出来ない香川がマンウにいる事自体が間違い
マンウ所属で初だろ一人じゃ何にも出来ない糞は
日本には部品しかねんだよ、組み立てる原型が無い
本田→ドライバー
香川→ネジ
豊田→トンカチ
遠藤→釘
岡崎→ノコギリ
こんな道具だけあっても組み立てる物がない
636:2013/08/18(日) 12:17:13.34 ID:
>選手権ですら~
一試合で1G1A
>浦和ユースに~
何で非公開の試合の内容をお前が知ってるのw
ザックと本田がキレたってソースを持ってこような
637:2013/08/18(日) 12:17:37.87 ID:
上島のいないダチョウ倶楽部なんだよ
ジモンとリーダーじゃ何も生まないんだ
639:2013/08/18(日) 12:18:34.18 ID:
ここは結局アンチがわめくだけか
今はID:ik37PLmL0と ID:3kpkrKHp0。
651:2013/08/18(日) 12:44:06.97 ID:
大体、海外組っていってもクラブと代表で主力として活躍してるのは
本田と長友ぐらいだろ
660:2013/08/18(日) 12:57:26.10 ID:
>>651
ドルトムント時代の香川は主力だったろ
あとシャルケの内田もあれだけ毎年試合でれてたら主力だろ、代表で活躍は?だけどw
それに、馬鹿にされてる吉田だけど、VVV時代とセインツの終盤戦までは主力だったし
ここ最近のヘマするまでは十分に代表の主力として活躍してたじゃんか

てか、海外組は長い距離の移動を伴うのも相当負担だわ
そこは理解してやらないと可哀想、ちょっと国内でばっか試合しすぎだわ
キリンさんには申し訳ないけど、これから一年の親善試合は欧州でやるべき

・相手のホームなのでコンディションもいいだろう
・日本も欧州組の負担が減る
・経験の少ないJリーグ組の刺激になる

ていうか両チームあわせて46人いて
そのうち日本でプレーしてるのは数人しかいないのに
残りの30数人がわざわざ日本に帰ってきて試合するのに違和感しか感じない
W杯予選とかなら当たり前だけど、親善試合だぞ?
ブラジルみたいに国内の試合は国内でやればいい
海外組使いたきゃ、海外で試合すればいい、それが理想だよ
655:2013/08/18(日) 12:51:44.01 ID:
宮市の良い所は敵陣最深まで抉っていけるってことだ
それだけ用のサブとしては価値がある
今の控え含め香川には絶対にできない
659:2013/08/18(日) 12:55:19.22 ID:
>>655
ドリブルが下手くそだから密集してるバイタルエリアで勝負できないから足の速さ任せの縦に蹴って走ってふんわりクロスだけだろw
代表でも微妙だった上劣化した坪井に完膚無きまでに抑えられてた宮市が代表?
ギャグかよw
661:2013/08/18(日) 12:57:35.92 ID:
岡崎は自分でボール持てればいいけど
左を主戦場にしたら途端に邪魔になるからな

>>659
ただのキチガイが話しかけてくるなよ
665:2013/08/18(日) 13:00:31.07 ID:
吉田と内田がいつ代表で活躍したんだよ
無理やり本田、長友に並べるな
675:2013/08/18(日) 13:08:08.15 ID:
背が高くて足の速いDFっていないの?
中澤や闘莉王でも足の速い相手には通用しなかったし
足が速いのが売りだった気がする坪井は役立たずのまま終わった記憶しかない
677:2013/08/18(日) 13:09:03.83 ID:
>>675
それだけでいいなら栗原がそうだが
実際に今の戦術で試合で使うとどうなるかもう見てわかるでしょw
688:2013/08/18(日) 13:16:50.95 ID:
>>677
じゃあ、栗原を暖かく見守っていこうぜ
使い続ければ成長してくれるだろ、たぶん
678:2013/08/18(日) 13:10:14.22 ID:
>>675
ガンバの西野
684:2013/08/18(日) 13:13:58.17 ID:
>>678
西野君は足は速くないよ、裏とられない最低限のスピードはそなわってるけど
その時点で岩波と比べてアドバンテージが高い

体できてないから代表に呼ぶべきではないけど・・・待望論がでるのはわからなくはない
W杯後は間違いなく、西野をスタメンにいれてチーム作っていくと思うけどな
686:2013/08/18(日) 13:16:40.80 ID:
>>684
最低限のスピードでスアレス抑えれんのか?って話だ
経験もない選手ではスピードを活かすこともできずにぶっこ抜かれるんじゃないのかね

っていうかスピードだけあっても多分駄目だと思うけどな
681:2013/08/18(日) 13:11:21.29 ID:
>>675
背が高くて速いって人材が2大スポーツでさえ
ほとんどいないんだから、ハードルが高すぎるんだろう
696:2013/08/18(日) 13:21:31.24 ID:
宮市はたいしたことなかったが香川乾清武あたりはその宮市と大差ない選手だった

厳しいがこれが現実だろ? 

期待されてる原口や山田だって香川や宮市と同じようなレベルでしかないと思うよ
本田と岡崎はちょっと違う次元にいる DFでは長友だけ
704:2013/08/18(日) 13:26:33.62 ID:
>>696
宮市とか香川清武乾原口山田の100分の1の実績ねーよカス

JFLレベルの宮市と一緒にすんなよ

宮市信者特有のすぐに他の選手の名前だして同じようなレベルっていう印象操作か

宮市はそこらへんのJFLの選手以下の価値な
708:2013/08/18(日) 13:30:48.64 ID:
>>704
JFLレベルの選手がフェイエやボルトンであんなに活躍できるわけないだろ
多少は客観的に物事を判断できるようにならないといつまでも実社会に出ていけないぞww
715:2013/08/18(日) 13:36:20.45 ID:
>>708
やっぱり宮市信者か

常識的に考えて香川清武乾原口山田が宮市レベルな訳ないのに不自然に名前出して同等に語ってたと思ったら案の定宮市信者なwww

ボルトンでチーム最低点連発させてチーム降格させたのにボルトンで活躍ってなに?w
宮市信者は相変わらず捏造が得意だな
722:2013/08/18(日) 13:41:16.33 ID:
>>715
「やはり」とか「常識的に考えて」とかオマエのくだらない主観なんてどうでもいいからwww

>ボルトンでチーム最低点連発させてチーム降格させたのに

主観妄想や捏造に耽ってないで少しは物事を客観視出来るようにならないと実社会への復帰は遠いぞw
725:2013/08/18(日) 13:43:36.72 ID:
>>722
宮市とか代表スレに関係ないんだからお前も宮市と一緒に代表スレから出ていけよw
今後宮市は代表に選ばれる事なく伊藤(笑)さんの同じように生きて行くんだからよ
731:2013/08/18(日) 13:45:48.63 ID:
>>725
お、反論出来ずに論点ずらしで逃げたかww

つーか「出ていけよ」って幼稚園児かよwwww
734:2013/08/18(日) 13:46:21.98 ID:
>>731
俺様「宮市の凄さを監督のリップサービス抜きでプレーで言ってみろよカス」

宮市信者「ぐぬぬぬ」
699:2013/08/18(日) 13:22:28.52 ID:
足が速いだけでいいなら
毎度内田きゅんがスーパーディフェンス見せてくれるはずなんだがな
やっぱり必要なのはプジョルみたいなファイター
700:2013/08/18(日) 13:23:54.91 ID:
やっぱ小柄な日本人がプレミアなんて合うわけないやん。 普通に考えたら分かるんだけど、

なんでプレミアなんか行きたがるんやろ。 もちろん応援はするけどな。
703:2013/08/18(日) 13:25:54.49 ID:
>>700
昨日のアナルとビラの試合見てたら
プレミアには絶対に行ってほしくないと思った

なんだあのアストンビラってチームはおっそろしく破壊的だったぞw
706:2013/08/18(日) 13:29:08.75 ID:
欧州CLのDF


JリーグのDF


Jリーグは後ろからプレッシャーかけてはいけないのかね
709:2013/08/18(日) 13:31:50.75 ID:
>>706
これ香川か?何であんな場所でコネくり回してんだ
710:2013/08/18(日) 13:31:51.66 ID:
>>706
それそれw
前で右往左往するだけで詰めることもできないDFもヒドイけど
もしかしたら中村のフェイントが凄いといい張る人もいるかもしれないけど
後ろから来てフェイントに引っかかったのか、完全にゆるめちゃってる奴
ありゃ一体なんのつもりなんだろうな
712:2013/08/18(日) 13:34:11.65 ID:
いろいろ御託並べる前にこれだろ

“監督”ガットゥーゾ吠える! 2013年08月18日 インタビュー
http://www.footballchannel.jp/2013/08/18/post8201/

なんつったってオレは周知の通り超のつくド下手だからな。
それこそアンドレア(・ピルロ)みたいに上手いなら話は別だが、そうじゃないオレはもう走るしかない。人の2、3倍なんてレベルじゃないぜ。
技術だけなら精々セリエCの水準でしかないオレがAに辿り着くにはだな、それこそ少なくとも人の10倍は走る必要があったんだよ。マジで。
そうでなけりゃこの超ド級に下手なオレがあの名門ミランに入って、イタリアを制して、CLにも勝って、挙げ句にW杯まで勝っちまうなんて、奇跡は絶対にあり得なかったよ。
『サッカーが下手なヤツラにとっての希望の星』なんだぜ、と(笑)。こんなにも下手なオレがW杯を獲れたんだ。
そこら辺でボール蹴っている世界中のヤツらにも可能性があるってことだからな。
強靭な意志さえあれば誰だって目指す場所に辿り着ける。大切なのは、徹底して勇猛に戦い抜くこと。スピリットさえ持ってりゃぁ“タマ際に弱い”選手にはなり得ないわけよ。

――つまり、君が考えるボランチに必要な技術的な要素とは?

気合い。これだけさ(笑)。
このガットゥーゾが相手にしてきたのはジダンであり、CR7(クリスティアーノ・ロナウド)であり、あるいはロナウジーニョ、メッシだぜ。
まともに渡り合える相手じゃないだろ?
しかも、何遍も繰り返すが、喋ってんのはド下手なガットゥーゾだぜ。そんなヤツが対ジダンに一体どう立ち向かってくか。
そりゃぁ、気合いしかねぇってことになるんだよ(笑)。
719:2013/08/18(日) 13:39:01.07 ID:
>>712
こいつの翻訳って当てになるのだろうかw
720:2013/08/18(日) 13:39:27.81 ID:
吉田が本当に悪いのか? ウルグアイ戦の守備を解析する。
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/mostovoi2/article/95

失点は守備陣だけの問題じゃないんだよね
誰かが守備をサボるとその分どこかにしわ寄せが行く
730:2013/08/18(日) 13:45:05.43 ID:
>>720
守備にも攻撃にも貢献してない奴らを
用語なんて馬鹿げてるよ
すくなくとも攻撃陣はオプションとしての
守備タスクなんだからな
742:2013/08/18(日) 13:49:01.72 ID:
>>730
オプションじゃねーよ
きっちりやらないからボロボロ失点してるんだろ
747:2013/08/18(日) 13:50:57.13 ID:
>>742
プレスかけたってボール取れない時はと取れないよバカ
前線抜けられてからのフォローの体勢が全くわかってない馬鹿だから
不用意にボーっと前だけ見てこういうシーン作ってんだろ
757:2013/08/18(日) 13:56:22.63 ID:
>>747
前線でボール奪えとか誰も言ってないからw
ウルグアイ戦みて前線の守備に問題があると思えないってどういう見方してるんだよ
763:2013/08/18(日) 14:01:24.43 ID:
>>757
思えない?勝手に書いてある分を読めないのか?
前線は攻撃が主だから守備の綻びがあることは当然想定してすら
守備もできてない本職のDF擁護なんて馬鹿げてるって書いてるんだけど?
自分の立場がわるくなると責任を分散しようとしてるのは
似たような人間だからするんだろw
768:2013/08/18(日) 14:02:12.52 ID:
>>763
古くっさー
778:2013/08/18(日) 14:07:43.28 ID:
>>768
前線の守備が完璧でも吉田は擁護できず。
監督にも懲罰交代。
それに守備がダメだと言い始めたは今に始まったことではない。
擁護したい側が前の試合の責任分析で
スケープゴートしたいだけ。総合判断で本職DFのプレーとして悪い。
781:2013/08/18(日) 14:10:03.33 ID:
>>763
オマエの方が的外れだろ
CBに全責任を負わせるのは代表では全然現実的じゃないから、前線での守備が重要だろ
実際吉田の代わりを見つけるよりまず先にやることあんだろって話じゃん
787:2013/08/18(日) 14:14:17.15 ID:
>>781
現実のサッカーがどうかじゃなくて一緒にプレーしてれば
前線がうまく自分のフォローしてくれるかどうか経験知としてわかるよな?
わかるのにいざ最終ラインだけの守備になってしまったら
どうしようとかオドオドしてるのが吉田
804:2013/08/18(日) 14:25:19.81 ID:
>>787
吉田がダメなのはそりゃそうだがな
実際きっちりフォローしてあげないとどんな日本人CB連れてきても守れるわけねーんだよ
組織的にプレッシングする練習をずっとしてきたんだろ 代表は
723:2013/08/18(日) 13:42:22.51 ID:
日本人に足りなかった決定力があるということで
香川、岡崎がいままで選ばれてきた
本田を加えたら3枠は埋まる
この3人を無理矢理にでもフォーメーションに配置してどうバランスをとるか
もしくは本田を外すことは現実的でないので
香川、岡崎どちらかを外して1枠空けるか
726:2013/08/18(日) 13:44:11.79 ID:
>>723
香川、岡崎、本田の3人とも外すのは現実的でない
遠藤、今野、長友に関しても同じ
732:2013/08/18(日) 13:46:12.35 ID:
ボルトン時代の各紙採点、左がSKY、右がゴルコムUK

宮市 リーグ全12試合 平均評価点6.08/2.95)
 ウィガン(H) (6/3.0)
 チェルシー(A) (6/3.0)
 マンC(A) (7/3.0)
 QPR(H) (8/3.5)
 ブラックバーン(H) (7/3.5)
 ウルヴス(A) (6/3.0)
 フラム(H) (4/2.0)
 ニューカッスル(A) (5/2.5)
 スウォンジ(H) (7/3.0)
 ヴィラ(A) (5/3.0)
 サンダーランド(A) (7/3.0)
 トッテナム(H) (5/-.-)

参考 チェンバレン リーグ全16試合 平均評価点(:5.87/3.11)
 マンU(A) (3/3.0)
 スウォンジ(A) (6/3.0)
 マンU(H) (8/4.0)
 ボルトン(A) (6/3.0)
 ブラックバーン(H) (9/4.5)
 サンダーランド(A) (6/2.5)
 スパーズ(H) (5/-.-)
 リバプール(A) (6/3.0)
 ニューカッスル(H) (6/3.0)
 ヴィラ(H) (6/3.0)
 QPR(A) (6/-.-)
 マンC(H) (6/-.-)
 ウルヴス(A) (5/3.0)
 ウィガン(H) (5/2.5)
 チェルシー(H) (6/3.0)
 ノリッジ(H) (5/3.0)

別にそこまでひどくないし、最低点連発してなかったけど
最低点連発してたのは最後の数試合にでてきてチームを奈落に落としたイ・ヨンだろ・・・
751:2013/08/18(日) 13:52:05.46 ID:
これが宮市の実際の実力

選手権ですら同じ高校生に押さえられて1回戦敗退、代表の浦和ユースとの練習試合では唯一浦和ユースに何もできずにザック、本田からブチ切れられる
宮市の所属チームは2期連続降格

普通の接触で靭帯損傷、肋の骨折のスペ体質。

プロになり3年もたったのに宮市信者はチェルシー戦でのかけっことベンゲルのリップサービスを間に受けて呪文のように唱えるだけ

宮市はアーセナルっていうブランドだけでニワカに過大評価されているだけの雑魚キャラ
Jでもレギュラーは100%無理
758:2013/08/18(日) 13:57:15.32 ID:
宮市ないって言ってる人は
おそらく宮市推しが宮市の話しなくなったら
宮市の存在は忘れるよ。俺がそうだし

これだけ引っ張ってんのは明らかに宮市推してる奴のせい
呼ばれてから話したっていいじゃんか
それまで黙ってろよって
759:2013/08/18(日) 13:57:16.14 ID:
おいおい、内田と香川が酷かったからって宮市で荒らして話題そらししてんじゃねーよw
762:2013/08/18(日) 14:00:36.44 ID:
>>759
香川は別に酷くなかっただろ試合出なかっただけで、
ちらっと映った顔は不満に満ちあふれて酷かったけど

しかも代表戦、長距離移動後の規定のスタメン落ちでしょ
(多分次節もベンチだけど
760:2013/08/18(日) 13:58:31.34 ID:
香川は勝利に貢献しただろうが
出なかったんだから
779:2013/08/18(日) 14:08:51.01 ID:
宮市とか代表に関係ない人間だし将来に不安を覚えて今年大学受験したヘタレになんて日本の代表にいらねーわ
アホな宮市信者は今後代表スレに表れんなよ
782:2013/08/18(日) 14:11:45.96 ID:
前線の守備をきっちりしろというなら
まず香川とか柿谷とか遠藤を代表呼ぶなとか言ってから書けよ
元から出来ないのを承知で前線に奴ら置いてるんなら
なおさら守備は一人でもなんとかするみたいな気概のある奴じゃないと
ダメだってのが試合結果で証明されてるんだからな
786:2013/08/18(日) 14:14:10.68 ID:
>>782
遠藤は除くと、香川・岡崎は出来ないんじゃなくてしない、いないんだよ。
スタートポジションからサイドにいない。
柿谷はザックの言うようにまだの選手。
794:2013/08/18(日) 14:18:24.35 ID:
>>786
その可能性を試合中想定できないで
カウンターしてくださいみたいなポジショニングで
ボーッとしてる奴は戦術的なミス以上のポカを
犯す。そして吉田はその通り他にもポカしてる
798:2013/08/18(日) 14:20:46.62 ID:
>>794
理論がひどい。
そもそもプレミアでも殆どいねぇから。スアレスにカウンターさせまくっておさえられるCBは。
まずはその可能性を増やしてる前の選手を外し、その後にCB見直せばいいだけ。
809:2013/08/18(日) 14:26:31.29 ID:
>>798
可能性が増えてるのは仕方ない
ザッケローニ自身が攻撃に偏ったチームにしたいって言ってるのに
そんな事言うのは本末転倒
攻撃的なチームということは極力守備でも個の能力を試される
機会が増えるってことだぞ?
それをわからないで相変わらずの数的有利守備だと思って
どっぷり油断してたのが吉田
784:2013/08/18(日) 14:12:52.40 ID:
   香川 本田
    清武
 細貝 高橋 山口
長友 誰か 誰か 内田
     川島

こんな感じか 
一番力のある二人を前線に
ボールを出せる清武をその下に
ほんとはここもミドル打てる奴にしたいがいない

香川さんにはそろそろシャドーを卒業して真のストライカーに
なってもらいたい、というかなってもらわないと明るい道は無いな
796:2013/08/18(日) 14:20:33.13 ID:
ID:sWQO5BBM0 「それまで黙ってろよって 」

ID:3kpkrKHp0 「代表スレに表れんなよ 」

いかに宮市アンチが一方的にヒステリーを起してるかがよく分かるなww
幼稚な馬鹿が他人の話を制限しようとしてるだけなんだよなw

しかも基本的な漢字も知らないとかwwww
802:2013/08/18(日) 14:23:58.08 ID:
>>796
おいおいまた宮市信者が話をぶり返すのかよ
だから宮市みたいな雑魚キャラは代表スレに関係ないんだよ

696 名前:あ [sage] :2013/08/18(日) 13:21:31.24 ID:SGgqg2k50
宮市はたいしたことなかったが香川乾清武あたりはその宮市と大差ない選手だった

さすがこんなアホな事本気で言っちゃうニワカだなwww
797:2013/08/18(日) 14:20:36.18 ID:
香川は囲まれてピンチになった時か
本田が近くにいる時に(本田に)しかパスしない
結局は自分がシュートしたいから本田もそのために利用してるだけ
807:2013/08/18(日) 14:26:00.37 ID:
世界に通用する能力がこれだけなんだから、宮市が重宝されるのは当たり前


・本田のキープ力
・遠藤のパス
・香川のターン
・岡崎の決定力
・長友のスタミナ
・宮市のスピード
811:2013/08/18(日) 14:27:10.44 ID:
結局連携意思疎通がとれてなかったからでしょ?
だから、どっかのJのDFまとめて引っ張ってこい
それなら練習する時間もあるし連携とれるんじゃないか
815:2013/08/18(日) 14:28:24.80 ID:
>>811
Jの攻撃にやられるのに、ウルグアイにやられないとでも?
818:2013/08/18(日) 14:29:33.12 ID:
>>815
連携とれないでバラバラよりは、まだマシなんじゃね?
822:2013/08/18(日) 14:30:24.82 ID:
813 :あ:2013/08/18(日) 14:28:14.27 ID:3kpkrKHp0
696 名前:あ [sage] :2013/08/18(日) 13:21:31.24 ID:SGgqg2k50
宮市はたいしたことなかったが香川乾清武あたりはその宮市と大差ない選手だった

宮市信者痛すぎるwww



真実を突きつけられ反論出来ずに発狂wwww
835:2013/08/18(日) 14:39:04.63 ID:
>>822
早く高校生相手に何もできずに2期連続チームを降格させて今年はレンタル先が見つからなくてプロになって3年目で数試合しか出てなくて今年から大学生になってプロの世界から逃げた雑魚キャラ宮市の凄さをかたってくれよw

まーたリップサービスに逃げんのかよ宮市信者はwww
846:2013/08/18(日) 14:44:41.65 ID:
>>835
宮市はフェイエで特例ビザがおりる程の活躍をしボルトンでもMOMや高採点連発
今期はガナでCL登録までされてる

妄想にばかり逃げ込んでないで少しは客観的に事実を見る習慣をつけないとwwww
856:2013/08/18(日) 14:53:38.92 ID:
>>846
特例ビザ?w
協会が交渉したんだろwA代表の実力があるって協会ぐるみで捏造したら実際宮市は期待外れの雑魚だったってオチwww

毎回毎回大袈裟なんだよ宮市信者はwww

今節も安定のベンチ外の宮市がなんだって?w

ボルトンで活躍?え?降格したボルトンで高採点連発ってギャグですか?www
宮市信者の捏造は毎回分かりやすいよなwww
833:2013/08/18(日) 14:38:07.79 ID:
これが宮市の実際の実力

選手権ですら同じ高校生に押さえられて1回戦敗退、代表の浦和ユースとの練習試合では唯一浦和ユースに何もできずにザック、本田からブチ切れられる
宮市の所属チームは2期連続降格

普通の接触で靭帯損傷、肋の骨折のスペ体質。

プロになり3年もたったのに宮市信者はチェルシー戦でのかけっことベンゲルのリップサービスを間に受けて呪文のように唱えるだけ

宮市はアーセナルっていうブランドだけでニワカに過大評価されているだけの雑魚キャラ
Jでもレギュラーは100%無理
847:2013/08/18(日) 14:45:20.70 ID:
せめて、イタリア代表の強さぐらいになってくれw
851:2013/08/18(日) 14:52:00.65 ID:
>>847
イタリアってスペインブラジルドイツが超本気でプレーしてくるし、二流国は何とか引き分けに
と思う超強豪だぞ
850:2013/08/18(日) 14:49:27.48 ID:
ウルグアイは韓国よりラフプレーすると書いてたけど、そうでもなかった
852:2013/08/18(日) 14:52:18.22 ID:
>>850
親善試合で被災地に呼ばれてラフプレーって韓国でもやらんだろ
855:2013/08/18(日) 14:52:54.65 ID:
柿谷など最近の若手を見て思ったのが、皆インタビューなどの対応が紳士的になったよね
昔の選手なんてそっけなくて酷いもんだったもんw
海外の選手達って相手を尊敬して大人の対応してたけど、今の日本選手も変わってきたなって思う
サッカーを通じて社会勉強できるって海外のプロは言ってたが本当かもしれん
872:2013/08/18(日) 15:04:16.63 ID:
>>855
遅刻は多いは、他チームへ飛ばされるは、
柿谷がどんだけふて腐れていたのか分かってるだろ?
そりゃ更生されるわな。
859:2013/08/18(日) 14:54:11.40 ID:
宇佐美と宮市は間違いなく有望株だった
しかし、海外で駄目になって終わった
J相手にまるで成長してない宮市を見て海外に出るのがいかに駄目か思い知ったのも多いだろう
867:2013/08/18(日) 15:00:36.85 ID:
第2節からはやくもクラブでアシストゴールに関わるA代表組が消えうせようとしている
これは海外組の評価を見直すときがきたのではないか?
869:2013/08/18(日) 15:01:02.09 ID:
例え失敗してでも海外移籍出来るチャンスがあったら行くべきだね
色んな経験して自分の財産にして成長しないとさ
今のJリーグってレベル高いからJで活躍出来れば海外でもやっていける可能性はあるからね
例え干されても世界各国の一流選手達だって干される時期もあるんだから
880:2013/08/18(日) 15:09:17.78 ID:
J組

    柿谷

原口 山田大記 大迫

  遠藤 中村俊輔
884:2013/08/18(日) 15:11:16.98 ID:
ドイツから帰国してすぐに試合をするのがきつい
それと日本の真夏の暑さに選手が体力的ついていけてない
本来なら前線の選手も守備をしないといけないけど
体力的にきつくて守備ができない
前線の選手が守備をしないとCBとSBの選手もしんどい この悪循環

          ↑
 ウルグアイ戦の敗戦の要因のひとつ
守備ができる選手を招集してほしい
892:2013/08/18(日) 15:14:13.08 ID:
まあ水曜に日本で代表戦やって土曜に欧州で試合ってのはちょっと無理だわ。
糞協会と糞ザックのせいで選手のキャリアがメチャクチャにされる。
909:2013/08/18(日) 15:23:23.65 ID:
ID:3kpkrKHp0


反論できなくて遠吠えしか出来なくなったかww
どんだけ悔しいんだよwwwwwww

協会の力で特例ビザが下りたってソースはよww
911:2013/08/18(日) 15:25:05.14 ID:
>>909
早く高校生相手に何もできずに2期連続チームを降格させて今年はレンタル先が見つからなくてプロになって3年目で数試合しか出てなくて今年から大学生になってプロの世界から逃げた雑魚キャラ宮市の凄さをかたってくれよw
915:2013/08/18(日) 15:27:36.82 ID:
>>911
逃げ回ってないで協会の力で特例ビザが下りたってソースはよww
922:2013/08/18(日) 15:31:51.45 ID:
>>915
逃げ回ってないで早く高校生相手に何もできずに2期連続チームを降格させて今年はレンタル先が見つからなくてプロになって3年目で数試合しか出てなくて今年から大学生になってプロの世界から逃げた雑魚キャラ宮市の凄さをかたってくれよwww
935:2013/08/18(日) 15:36:45.14 ID:
>>922
何度も答えてるだろwww
宮市はフェイエで特例ビザが下りるほど活躍
ボルトンではMOM含め高採点を連発 日本代表でも屈指の実績を誇る選手だ

で、逃げ回ってないで協会の力で特例ビザが下りたってソースはよww 、
941:2013/08/18(日) 15:38:29.37 ID:
>>935
高採点連発→嘘www
日本人屈指の実績→嘘www


早く捏造はいいから高校生相手に何もできずに2期連続チームを降格させて今年はレンタル先が見つからなくてプロになって3年目で数試合しか出てなくて今年から大学生になってプロの世界から逃げた雑魚キャラ宮市の凄さをかたってくれよw
949:2013/08/18(日) 15:42:25.46 ID:
>>941
実際に高採点連発してたしプレミアMOMは日本人屈指の実績だ

さあ!! 逃げ回ってないで協会の力で特例ビザが下りたってソースはよwww
913:2013/08/18(日) 15:26:09.92 ID:
さすがに香川も昨日の試合はこたえたろうから9月は拒否してほしいわ。
921:2013/08/18(日) 15:31:23.17 ID:
>>913
9月の代表にも来ない、クラブでもベンチ外   SH原田誕生   これがベスト
926:2013/08/18(日) 15:33:53.26 ID:
>>921
原口?
914:2013/08/18(日) 15:26:51.54 ID:
ただ前回もほとんどの海外クラブは招集拒否の姿勢だったから
思い切って全員J組プラス本田で乗り込むとか?w
928:2013/08/18(日) 15:34:35.90 ID:
>>914
それでもどうしても本田入れたいみたいだな
927:2013/08/18(日) 15:34:22.90 ID:
W杯イヤーになるのに吉田と香川のベンチは結構やばいと思う
この2人本番使い物になるのか?
吉田とかやらかしそう
948:2013/08/18(日) 15:42:09.30 ID:
地球の裏からわざわざ来るウルグアイは本気メンバー組んでくれたから
こっちも呼んだ以上は香川や本田や長友のベストメンバーにしなきゃいけなかった
という大人の事情かなと思ったりもする…
950:2013/08/18(日) 15:42:40.44 ID:
地球の裏側から選手呼び寄せて
やってることがコンフェデの再現なんだから
どうしようもないね
955:2013/08/18(日) 15:44:52.20 ID:
ID:3kpkrKHp0


反論できなくて遠吠えしか出来なくなったかww
どんだけ悔しいんだよwwwwwww

協会の力で特例ビザが下りたってソースはよww
959:2013/08/18(日) 15:46:33.38 ID:
>>955
高採点連発→嘘www
日本人屈指の実績→嘘www


早く捏造はいいから高校生相手に何もできずに2期連続チームを降格させて今年はレンタル先が見つからなくてプロになって3年目で数試合しか出てなくて今年から大学生になってプロの世界から逃げた雑魚キャラ宮市の凄さをかたってくれよw
964:2013/08/18(日) 15:51:11.41 ID:
>>959
高採点連発→事実w
日本人屈指の実績→否定しようのない現実www

高校生相手に何もできず→嘘ww
2期連続チームを降格させて→捏造www
今年はレンタル先が見つからなくて→嘘&妄想wwww




それより協会の力で特例ビザが下りたってソースはよww
965:2013/08/18(日) 15:52:53.84 ID:
>>964
高採点連発→嘘www
日本人屈指の実績→嘘www


早く捏造はいいから高校生相手に何もできずに2期連続チームを降格させて今年はレンタル先が見つからなくてプロになって3年目で数試合しか出てなくて今年から大学生になってプロの世界から逃げた雑魚キャラ宮市の凄さをかたってくれよw
960:2013/08/18(日) 15:47:56.60 ID:
日本はドイツと仲いい?から
ドイツにキャンプ地でも作って定期的に強化合宿したらいいんじゃね?
ドイツのブンデスと親善試合とか組んで
968:2013/08/18(日) 15:54:59.59 ID:
本田みたいな屑のせいで代表とかどうでもいい海外厨が増えた
実際は日本のレベルは落ちてるし
国内なんか中国に抜かれたじゃねーか
中国は国内リーグに力入れてるから当たり前だよ
972:2013/08/18(日) 15:57:35.95 ID:
>>968
中国はソコソコの外人連れてきてたけどそのバブルももう終わりだろ
986:2013/08/18(日) 16:04:31.46 ID:
>>972
おまえみたいにまだ中国を舐めてるから抜かれたんだよ
中国はACLでもJより結果残してるし
東アジアでも日本と引き分けてんだろ
アジアで強くなってるのはほとんどが国内リーグだけでやってる国だよ
落ち目なのは豪とか日本みたいに国内を疎かにしてる国ばかり
982:2013/08/18(日) 16:02:53.98 ID:
>>968
Jのレベル向上なんてのは個人じゃどうしようもないしなー
国内に世界トップレベルの選手を引っ張ってくる魅力はないし
自国からもそんな選手が次々現れる見込みはないから自分が海外行くしかない
969:2013/08/18(日) 15:55:22.22 ID:
これが宮市の実際の実力www

選手権ですら同じ高校生に押さえられて1回戦敗退、代表の浦和ユースとの練習試合では唯一浦和ユースに何もできずにザック、本田からブチ切れられる
宮市の所属チームは2期連続降格

普通の接触で靭帯損傷、肋の骨折のスペ体質。

プロになり3年もたったのに宮市信者はチェルシー戦でのかけっことベンゲルのリップサービスを間に受けて呪文のように唱えるだけ

宮市はアーセナルっていうブランドだけでニワカに過大評価されているだけの雑魚キャラ
Jでもレギュラーは100%無理
983:2013/08/18(日) 16:03:03.38 ID:
香川のベンチ生活は確定したから、これで心置きなく代表に集中できるな
995:2013/08/18(日) 16:10:53.50 ID:
対戦することの多いアジアのレベルが上がらないと日本が恒常的に成長するのは難しい
コンフェデやウルグアイ戦みたいにたまにまともな相手とやると途端に戸惑うことになる
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1376752509/

2013/08/19 10:16 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

