スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE1092

1:2013/08/23(金) 15:02:18.39 ID:
http://samuraiblue.jp/
SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール

2013
9/06(金) 19:25 キリンチャレンジカップ・グアテマラ戦(H) (長居スタジアム) *日テレ
9/10(火) 19:20 キリンチャレンジカップ・ガーナ戦(H) (日産スタジアム) *テレ朝
10/11(金) 国際親善試合・セルビア戦(A) (カラジョルジェ・スタジアム/ノヴィサド)
10/15(火) 国際親善試合・ベラルーシ戦(A) (未定)
11/15(金) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
11/19(火) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (バイーア州コスタドサウイペ)

2014
3/05(水) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
6/12(木)~07/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE1091
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1377161676/
2:2013/08/23(金) 15:33:41.37 ID:
サッカーマガジンより

記者「最近の香川は中に入って常に攻撃をしているが
   あれは監督の指示があったのだろうか。」

酒井「監督はサイドに張り付くように指示だしてますよ。
   守備の時は左サイドがガラ空きで僕一人左サイドを
   守らないといけないので大変ですよ。」
38:2013/08/23(金) 18:07:16.87 ID:
>>2
これは訂正すると
サッカーマガジンの記述は、言葉を省略せずに書くと以下のように書かれてる

記者:本来、ザッケローニ監督はSHの選手に対して、スタートラインはタッチライン際に
張ることを求める。相手の守備ブロックを横に広げるためだ。しかし、この日の香川は
攻撃の局面になると、すぐさま中央にポジションを移した。あまりにも頻繁に中でプレー
していたため作戦なのかとも思ったが、そうじゃない。1列後方でプレーした酒井は
こう語る。

高徳「今日も監督はサイドに張れと言っていた。真司くんが流動的に中に入ることで
僕がサイドのスペースを使えた場面もあった。ただ、守備のときに僕一人になることも
あった」

7:2013/08/23(金) 17:51:26.78 ID:
917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/08/23(金) 16:57:17.45 ID:yhPdTUAl0 [1/4]
>>900
長友はチームの権力者に媚びる奴だし、香川は元々仲良しだし
どうせ俺がカバーするから、なんて言ってるんじゃね

956 名前:あ[] 投稿日:2013/08/23(金) 17:18:45.12 ID:C+0asN/O0 [11/12]
>>938
さすがの長友も強豪相手に2人分の守備いつも完璧にできるわけないんだから
香川に中央に寄らないで守備しろって言わないと
でも言わないのは、つねに中心選手に媚びる性格だからと思っただけだよ。

統一教会信者様が断言する長友の性格の悪さ。このままではチームの癌になる
これだけ言い切るには実際会ったことがある方達に違いない
これは長友を外して高徳様でいくしかない
W杯優勝も見えてきた!
15:2013/08/23(金) 17:54:59.64 ID:
>>7
長友自身が出たテレビ番組で、チームへどうやって溶け込むかって話で
権力者にまずゴマするっての話してたからな
8:2013/08/23(金) 17:51:53.84 ID:
・香川がサイドで真面目に90分間SHの動きをする
17:2013/08/23(金) 17:55:38.95 ID:
香川 本田 岡崎
の並びは外せられない
また香川外したら本田が孤立する
本田と香川は相性が良い、本田も香川がいるのといないとでは全然違うと話す
またCBについて本田は吉田の守備は鉄板
吉田よりも今野の守備のほうが心配をしている
なぜなら吉田よりも今野は海外での経験が少ないからだ
33:2013/08/23(金) 18:05:04.83 ID:
酒井高徳は性格が悪いし長友の控えすらろくに出来ないことが露呈した
海外組だからって呼ぶなよ
39:2013/08/23(金) 18:07:31.85 ID:
ホームで4失点してるのに上がれなかった、もしくは高い位置からの守備を嫌った内田と高徳と駒野の指示待ちっぷりを見ると
監督が言うコンセプトを守れる、戦えるSBは長友だけだった
48:2013/08/23(金) 18:13:49.82 ID:
何で高徳アンチ増えてんだろw
ウルグアイ戦後より多いだろw
63:2013/08/23(金) 18:21:59.04 ID:
うーん守備のこと考えるとDF陣に今以上の人材が居ないようなら
香川本田岡崎遠藤長谷部の5人に手を付ける事も考えられるか。
どんな監督でも香川・本田は外せない存在だと思うんだけど
69:2013/08/23(金) 18:25:00.47 ID:
>>63
サイドの香川とかクロップでも使わんだろw
本田の控えか中に二人おくフォメでないと
64:2013/08/23(金) 18:22:53.88 ID:
香川は代表でもクラブでも皆に嫌われてる  どこにも居場所が無い

クラブで全く試合に出れなければ、代表での立場が無くなる

今まで好き放題してよく叩かれなかったね

ばいい香川真司
67:2013/08/23(金) 18:23:56.72 ID:
ガルガーノがあんなに気持ち良くパス通すのセリエじゃ見たことがない
それだけ代表のバイタルが弛いということ
ボランチの問題もある
70:2013/08/23(金) 18:25:35.98 ID:
>>67
ガルガーノに自由あたえてピンチ招いたのは柿谷だけどな
72:2013/08/23(金) 18:26:38.01 ID:
>>70
ロドリゲスもいるしガルガーノだけ押さえてもダメなんよ
柿谷のプレスバックだけでなく本田も守備しないと
75:2013/08/23(金) 18:27:56.17 ID:
>>72
本田と遠藤が守備してるときに
柿谷だけさぼってガルガーノにマークしてなかったんだけど
76:2013/08/23(金) 18:28:41.46 ID:
>>75
遠藤守備してた?
77:2013/08/23(金) 18:29:04.10 ID:
>>76
ピンチになった時の話してるんだよ
79:2013/08/23(金) 18:30:55.70 ID:
>>77
遠藤長谷部の守備不足で3点目4点目も取られてるよね?
73:2013/08/23(金) 18:27:21.88 ID:
内田では吉田の穴を死守できないか・・・
87:2013/08/23(金) 18:44:55.68 ID:
http://gendai.net/articles/view/sports/144172
香川を使う余裕が無い
92:2013/08/23(金) 18:49:07.13 ID:
>>87
香川にすき放題させた見返りが
長友の選手生命を縮めてしまったのか
長友はこれから先何年持つんだろうなぁ
93:2013/08/23(金) 18:50:01.76 ID:
>>92
長友はイタリアに帰ってすぐ試合に90分間出てる
つうか香川より試合に出てるからガセだよ
101:2013/08/23(金) 18:58:22.27 ID:
>>93
全盛期の長友

現在の長友


この違いをみてほしい
97:2013/08/23(金) 18:51:53.85 ID:
さすがゲンダイってクオリティだな
しかし
>>92
みたいな奴が釣れるのなら本望だろう
103:2013/08/23(金) 19:00:21.83 ID:
>>87
長友って何気にsage記事多い気がするw
てかウルグアイ戦で4失点してる時に長友いなくね?
どうせならコンフェデ後すぐ書けば良かったのに
何かマスゴミage選手に不都合な事あったっけ?
96:2013/08/23(金) 18:51:50.29 ID:
内田と吉田って話し合いしないの?
98:2013/08/23(金) 18:52:45.89 ID:
内田、吉田、長谷部、岡崎の話し合いが足りない
114:2013/08/23(金) 19:18:43.17 ID:
チェルシー戦は出られるんじゃないの?
118:2013/08/23(金) 19:25:33.39 ID:
>>114
いや、現実的に考えると多分無理だろうと思う
対面がマタかデ・ブルイネかシュールレ
2節、オールドトラフォード、と大事な試合だからな
126:2013/08/23(金) 19:37:59.54 ID:
>>118
そうなんか
まあベンチスタートでも途中から出られてたらいいんだけどな
131:2013/08/23(金) 19:40:48.63 ID:
>>126
個人的には応援したいんだけどねぇ
チェルシー戦と次のナショナルダービーは厳しそうだわ
4節のクリスタルパレス戦に出れなかったら、ちょっと本格的にやばいかも
134:2013/08/23(金) 19:49:11.35 ID:
>>131
そこまで厳しいの?結構暢気に考えてたけど
139:2013/08/23(金) 19:58:02.81 ID:
>>134
1節がそこそこ強いスウォンジーで、4-1でがっつり勝ったからな
監督変わったし、チェルシーには負けられん、リバプールはもっと負けられん+モイーズは前エバートン
モイーズはまずは結果が欲しいだろうし、勝ってるチームはいじるな、の鉄則から考えても、な
加えてサイドからの縦突破クロスと相手のケアまで考えると…
楽観的に考える人はいいが、俺は完全に悲観的だ
116:2013/08/23(金) 19:22:10.12 ID:
お前コピペ荒しで通報するよ
ザックに電話して頼めよw
123:2013/08/23(金) 19:37:01.18 ID:
>>116
電話番号教えろやおら(´・ω・`)
120:2013/08/23(金) 19:29:02.90 ID:
長友けがしてからころころ転がるようになったからな。さすがにけがにはびびるよ
182:2013/08/23(金) 20:47:30.68 ID:
>>120
ベイルとか有名なトップ選手達も大怪我経験した後に
それまではふんばってたり堪えてキープやドリブルしてた所でも
如何に無理せずに上手にこけて怪我をしない様にする事が大事かと気づいて
意識を変えだしてから負担が減ったって言ってるからなー

日本人選手でも代表とかクラブでの岡崎なんかはよく転がりすぎって馬鹿にされてるけど
体張れない、避けまくる他の日本人勢の中で
逃げずに体張り続けて接触が多いから単純にそれだけ転がる機会が目立ってるだけなんだよなw
206:2013/08/23(金) 21:13:49.53 ID:
>>182
岡崎はコンフェデ、ブラジル戦までは、明確にファウルを貰いに行くプレースタイルだったぽい

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20130617-OHT1T00175.htm

あと、香川の発言はなんかいつも『もっと距離感を短く』ばかりのような
217:2013/08/23(金) 21:26:26.03 ID:
>>206
短くしすぎて渋滞・・・
121:2013/08/23(金) 19:33:02.73 ID:
・・・・・豊田・・・・・
香川・・・・・・・・岡崎
・・本田・・・長谷部・・
・・・・・今野・・・・・
長友・・・・・・・・内田
・・・森重・・鈴木・・・

これじゃダメ?
124:2013/08/23(金) 19:37:32.64 ID:
今季は香川と宮市どっちが出場時間多いか楽しみだな
136:2013/08/23(金) 19:51:46.82 ID:
マンUも香川に関しては日本代表とおなじ傍若無人っぷりなプレースタイルが問題になっているだろうな
145:2013/08/23(金) 20:08:50.67 ID:
香川は使われると100%の力を発揮するが、
やりたいようにさせると40%くらいしか出せてない気がする
156:2013/08/23(金) 20:25:14.58 ID:
>>145
100%の力を発揮するて、どこの北斗神拳だよ。

 トップ下失格で、無理矢理サイドにおいても何も出来ないから中に寄って行くのに。
146:2013/08/23(金) 20:14:44.87 ID:
内田もゲンダイにやられてるな

先日、英国紙デイリースターが「アーセナルがウチダの獲得を希望。移籍金9億円を用意」と報じた。
もっとも、現地では“根も葉もないデッチ上げ記事”といわれており、内田にしても「チームは危機に直面。
今の時期、そんなヨタ話は大迷惑」という心境だろう。

格下PAOKドロー決着の戦犯のひとりとして試合後、地元サポーターからブーイングの標的になった内田に
アーセナルからオファーが届くなんて……。笑止千万。バカバカしいにもほどがある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130823-00000010-nkgendai-spo
153:2013/08/23(金) 20:22:17.68 ID:
最も叩かれるべきは
糞プレーした酒井高徳なのに
なにこのマスゴミ使った「周りが悪い」論



しかも勘違い高徳本人が香川批判とかもうね(ry
154:2013/08/23(金) 20:22:26.99 ID:
あ、でもこの前香川だけ持ち上げる記事出てたからそっちの宗教絡みかもな
167:2013/08/23(金) 20:31:20.08 ID:
香川は二点取らして一点取るタイプ
174:2013/08/23(金) 20:42:20.22 ID:
>>167
骨を断たせて、皮を切る  香川の真骨頂
172:2013/08/23(金) 20:39:30.81 ID:
本田香川の2Topで352か442でいいよもう
残りはパサー一人と他は動き回るやつで
180:2013/08/23(金) 20:46:05.65 ID:
>>172
これでいいよ
175:2013/08/23(金) 20:43:12.24 ID:
ウルグアイのDF 日本との親善試合中ケガ 今季絶望
って誰かがケガさせたの?
178:2013/08/23(金) 20:44:54.30 ID:
>>175
岡崎とぶつかって、香川が押し込んだやつか?
187:2013/08/23(金) 20:53:29.70 ID:
>>175
コアテスは投入80分だからその時ではないな
190:2013/08/23(金) 20:59:57.43 ID:
清武に削られたやつかな
193:2013/08/23(金) 21:02:54.82 ID:
後半40の右サイドの突破からの岡崎?のマイナスのクロスをクリア。
その後にケンケン歩きで、立てなくなった。
その前になんかあったかもしれないが、明白に動きがおかしくなったのはそこ。
198:2013/08/23(金) 21:06:10.50 ID:
>>193
クリアするために 思いっきり足を伸ばして切れたんかな?
203:2013/08/23(金) 21:11:29.54 ID:
>>198
怪我したのは右だからのばした方だね。
ついてない怪我。いい選手なだけに・・・
205:2013/08/23(金) 21:13:44.59 ID:
>>193
俺も見返してみたけど、多分そこだろうね
右サイドの遠藤のスルーパスに岡崎が抜け出し、マイナスのクロス
→コアテスが足を思いっきり伸ばしてクリア(腕にも当たったがハンドは取られず)
→立ち上がったものの様子がおかしい
→直後のCKの後、倒れこんで交代

こんな流れだった
208:2013/08/23(金) 21:17:55.75 ID:
>>203
>>205
そうか…残念なケガだな…
213:2013/08/23(金) 21:21:24.16 ID:
インテルっていつからあんなにメンツしょぼくなったんだ
ワールドクラスが一人も居ないじゃねえか
234:2013/08/23(金) 21:56:28.68 ID:
高徳はSBとしては無いと思うけど、
SHなら縱突破からのクロス、カットインからのシュート、競り合い、闘犬ばりのチェイス、両利きでプレースキックも正確で確かに良いもの持ってるかもね

まあSBだとベイルのSBを思い出す勿体なさと守りの下手さ
まあクラブ次第だけどね
265:2013/08/23(金) 22:51:12.44 ID:
本田は22歳でオランダ二部とはいえキャプテンやってたし23歳でCL経験してベスト11選出
23歳…というか24歳か、でW杯で大活躍
長友も23歳の時点ですでに不動の左SB、そしてW杯で大活躍

やっぱいまの若手共は物足りないな
267:2013/08/23(金) 22:53:22.63 ID:
え?本田怪我ってどこ情報よ?
270:2013/08/23(金) 22:56:14.24 ID:
>>267
公式サイトで練習中の軽い不詳により明日のアウェー戦にせず、だと
昨日の練習に参加してなかったという話なので負傷は一昨日?
でも一昨日の練習のあと、本田はプロフェッショナルって練習の姿勢を賞賛する記事が出てたんだが
275:2013/08/23(金) 23:11:33.51 ID:
http://soccermatome2ch.seesaa.net/article/372755507.html
>練習後に食事を取らせる環境があれば、宮本恒靖氏の身長はもう少し伸びていたはず
277:2013/08/23(金) 23:14:38.14 ID:
今回は痛み止め打って試合に出ろって言われないんだなw
281:2013/08/23(金) 23:32:40.63 ID:
>>277
>>279
明日の試合は断トツの最下位が相手だからそんな大事な試合じゃない
痛み止めは勝たなきゃならんCLだからだろ
279:2013/08/23(金) 23:30:04.61 ID:
選手生命を左右するような怪我でも
スルツキにレアル戦に出されそうになったよな。
こりゃあ・・・決まるかな。
283:2013/08/23(金) 23:34:32.98 ID:
【サッカー/日本代表】ザックジャパン「吉田-今野」ユニット解体へ…在京クラブの強化担当者が証言
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1377267703/
287:2013/08/23(金) 23:42:36.55 ID:
カゴメを飲んで香川とマンUを応援するスレ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1377249099/
295:2013/08/24(土) 00:16:41.76 ID:
今年のJからの移籍ってスイス久保だけ?
なんかバブル弾けたな
出戻りも増えたし
300:2013/08/24(土) 00:23:23.54 ID:
日本人メジャーみたいなもんでないの
猫も杓子もって感じで移籍して評価が落ちてるけど
厳選して送るようになればまた持ち直すよ
302:2013/08/24(土) 00:24:01.83 ID:
行った奴が片っ端からそれなりの活躍をしてる国なんて無いんじゃないかな
303:2013/08/24(土) 00:24:32.64 ID:
>>302
ベルギー…
306:2013/08/24(土) 00:27:27.18 ID:
>>303
ベルギー人全体の動向を知ってるわけじゃないんでしょ?
307:2013/08/24(土) 00:32:28.75 ID:
>>306
まぁね
ただ、片っ端に活躍してるように見える
324:2013/08/24(土) 01:05:48.63 ID:
細貝の株が上がってるみたいだが長谷部に代わるレベルなのか?つうか代表に合ってるタイプ?あまり出ないからいまいちわからんわ
331:2013/08/24(土) 01:18:40.89 ID:

初心者でも分かる解説
335:2013/08/24(土) 01:22:54.57 ID:
細貝と遠藤はほぼ絶望的に合わないだろ
細貝は速いテンポでの疑似トップ下
のんびりパス回しで後ろに下げられるのは不幸だわ
338:2013/08/24(土) 01:25:12.50 ID:
>>335
細貝が疑似トップ下てwww
340:2013/08/24(土) 01:28:09.05 ID:
>>338
ヘルタでは前に上がって生き生きやってますが
350:2013/08/24(土) 01:38:35.89 ID:
>>340
オマエの理屈だと去年クラブでSBをやっていた長谷部、細貝が代表でボランチをやる事にさぞ違和感があっただろうなw
352:2013/08/24(土) 01:42:32.24 ID:
>>350
オマエと言われるのも不快ではあるが、

そりゃ本来おかしいわな
まぁただ単純にポジョション争いに負けただけだろうがね
ただ今期の細貝は大注目だと思うよ
355:2013/08/24(土) 01:53:49.81 ID:
>>352
だけど細貝の守備力を知らんわけではなかろうに
現代表で細貝を起用した時に求めるのは明らかに攻撃ではなく守備でしょ
遠藤と組ませたら合わないとか言ってるがそんなプレーされたら遠藤こそたまったもんじゃない
358:2013/08/24(土) 02:02:15.02 ID:
>>355
そりゃ細貝の守備はいいのはわかっているがより高い位置で
力を発揮させるのがベスト
運動量豊富で攻守に活躍出来る力がある
遠藤の時代は終焉に近いよ
ザックがまともなら
343:2013/08/24(土) 01:29:20.91 ID:
>>335
ヘルタでは、事実そういう使われ方で開幕戦でMOM取っちまったんでなw
Wボラで遠藤とあわないだろうというのは同意
遠藤をはずさない前提なら、長谷部のコンディションというのは重要よ
337:2013/08/24(土) 01:23:27.99 ID:
長谷部が地味に使えないよな
一時期のアグレッシブな守備はもう影を潜めてる
攻撃でも特に効果なし
細貝でも山口でも代わりに使ってほしい
351:2013/08/24(土) 01:40:54.61 ID:
香川は地味だけど殆どのボール味方に繋いで抜くとこは抜いてる、「抜いたぁ!」って感じじゃなくてさりげなく抜いちゃってる。
まぁゴール前本田の速攻→香川(マルセイユルーレット)は「抜いたぁ」だったけどあれは決めて欲しかったわ
360:2013/08/24(土) 02:08:12.82 ID:
>>351
同意
今香川、というか攻撃陣を叩く理由がわからない

あの強豪のウルグアイ相手に2点取ったのはすごいことだよ
問題は2点取る一方で4点取られてるという攻守のバランスの悪さ

で、結局その攻守のバランスはどこで崩れてるのかと考えると、
やはり攻守のバランスを取るべきボランチが元凶だろ、と

もっとはっきり言うと、攻撃でも守備でも第一義的責任を負うことない分、
なあなあで日本代表に居座ってしまってるキモメンボテ腹ボランチの遠藤だよ

こいつがいるチームは、J2の弱小チーム相手に相手がかわいそうになるくらいサド的レベルで大量得点してるくせに、
アジア以外の強豪相手には大敗している

それが事実

将来的にも、ボランチの責任をあまり問題にしない日本のサッカーファンの体質をまず改善しないと、日本サッカーの進歩は無いと思う
367:2013/08/24(土) 02:12:22.75 ID:
遠藤と細貝、理由は違えど相方の介護が必要な点では一致してる
だから出すなら遠藤の代わりなのは間違いないんだが、問題はザックがスターティングポジションから離れることを許すかどうかだ
今のボランチみたくセンターライン越えることは滅多にありませんって状況じゃ細貝なんて宝の持ち腐れ
370:2013/08/24(土) 02:14:30.05 ID:
前線で大切なのは、ゴールだけじゃない。
ボールが収まるかどうか、、、が大切

香川・岡崎・前田では、ボールが収まらない。
今の代表では、本田しか収まらない
繋がるのは遠藤と柿谷。この3人以外は、攻撃では居ないに等しい。
383:2013/08/24(土) 02:26:46.26 ID:
>>370
岡崎は組み立てとかアシスト出来ない

香川はある程度パス回し出来るけど、中に入り込んで簡単にロストする

二人チェンジでいい
371:2013/08/24(土) 02:14:32.61 ID:
クラブでよくて、代表じゃダメな選手は今までいくらでもいただろう
やってるサッカーがそもそも違うんだし
香川も細貝も同じタイプだと思うけど
376:2013/08/24(土) 02:22:11.75 ID:
>>371
日本代表の選手全員=クラブで良くても悪くても代表じゃダメな選手

結論=監督が選手全員を殺している
373:2013/08/24(土) 02:16:55.04 ID:
遠藤は良い選手だが守備面での問題やテンポの問題もあり
細貝へ抜本的に変えていくことが必要だと思う
トップ下を置かない433の方が合うかもしれないなら
後ろ2人のボランチも考えていけばいいだろう
380:2013/08/24(土) 02:25:49.07 ID:
細貝もトップ下なら、遠藤もトップ下
同じ介護が必要なタイプ
なら、より攻撃力がある遠藤が起用されるだけ
381:2013/08/24(土) 02:26:12.28 ID:
ザック首はないわ
柔軟にチーム作りを考え直して貰えばいい
384:2013/08/24(土) 02:26:49.77 ID:
細貝は代表で遠藤以上の結果=得点やアシストを出すこと
そして守備でも結果を出すこと
388:2013/08/24(土) 02:30:25.69 ID:
長谷部ってそういや右SHもできたよな
401:2013/08/24(土) 02:36:00.22 ID:
>>388
長谷部のクロスは代表一だと思う
405:2013/08/24(土) 02:39:30.21 ID:
>>401
はぁ?いつ長谷部がクロス入れたよ
1試合に最低5本は入れないと役目を果たしたことにならないな。

サッカーが分かっていない長谷部と岡崎はまず外す。
吉田も、守備の仕方が分かっていないので外す。
まず、これからだ。
394:2013/08/24(土) 02:33:43.60 ID:
代表得点王だから外すと信者が発狂するしなあ
399:2013/08/24(土) 02:35:54.08 ID:
スタメンは超攻撃的な布陣で臨んでいるのだから早い時間帯に得点してリードを奪わないといけない
プランとしては後半リードしている形で遠藤を細貝に替えたりして守備的な布陣に移行できるといい
実際には相手のレベルが上がるとなかなかプランどうりに進まないものだが
403:2013/08/24(土) 02:38:39.96 ID:
時々思うんだけどさぁ
ザックって阿呆なんかなと・・・

ただここまで導いてきてくれたことは確かだし
あれだけ日本のことを尊重し理解してくれた監督はいないし、
心情的にザック首は受け入れがたいわ
416:2013/08/24(土) 02:47:00.41 ID:
>>403
いや、俺も同じ気持ちだったが、コンフェデイタリア戦で一気に愛想が尽きたが?
そしてその後注意深く観察したが、その気持ちは二度と変わることはなかった
つまり、コンフェデイタリア戦の惜敗()後に見せたあいつの笑顔がその正体だったと今では確信しているよ
419:2013/08/24(土) 02:50:14.48 ID:
>>416
俺もイタリア戦で愛想つきたな
理由はあの状況でハーフナー入れたことだけど

ただアジアカップ優勝と予選突破のノルマはこなしてるし、解任はないよ
ここで解任したら後任なんて間違いなく見つからなくなる
433:2013/08/24(土) 03:02:54.93 ID:
>>419
相手の足が止まってる! このタイミングで → スピード勝負の乾かと思いきや、なぜか電柱ハーフナー投入
ロスタイムだけどあと一点さえ取れば追いつける → なぜかイタリアが勝つための時間稼ぎをするかのように、パサーのケンゴ投入でロスタイムを浪費
あげくに惜敗(笑)後にイタリア監督と笑顔で会話

解任するならこのタイミングだったね
これを逃した以上、おっしゃるとおり、現実的にはこのままWC突入だろう

監督解任は現実的に難しい
でも難しいのは後任がいないからとかじゃなくて、単に協会がアホだから
アホじゃなけりゃ後任くらいとっくに準備してたよ

まあ監督解任は難しくても、少なくとも遠藤はクビにしてほしいわ…
446:2013/08/24(土) 03:10:32.93 ID:
>>433
後任ってのはブラジルよりも(それもあるけど)ロシア以降の話だよ
ザックでさえあちこち断られてやっとこ見つけてきたのを忘れちゃいけない
ブラジルほど強いわけでもないのに、親善で強豪に負けて解任騒ぎ出す場所に喜んで来る人がいるとは思えない

遠藤については代表からはずす必要はないがスタメンからははずして欲しい
残り30分で同点or負けてる状況で投入すれば十分間に合うだろと思うんだけどね
攻撃に変化つけられるけど守備はダメって、もろにオプション用の選手だろ
447:2013/08/24(土) 03:13:08.40 ID:
>>446
話そらしに必死だなイタリア人のケツ舐め豚

日本サッカーを、日本人サッカー選手を理解する気がないなら
外国人監督なんか必要ねえよゴミカス
412:2013/08/24(土) 02:43:34.83 ID:
あーうっちーかわいい
418:2013/08/24(土) 02:48:44.98 ID:
守備は、ゾーンとマンツーマンを交互に切り替えることが重要。

日本は常にゾーンなので、サクっとやられる。
これが守備崩壊の根本原因。

いつブレイクして人に付くか、そのタイミング次第。
サッカーが分かっている人であれば、それを教わらなくても経験で分かる。

吉田は分かっていない。それだけの話。
422:2013/08/24(土) 02:52:48.95 ID:
ザックは自棄になってるだけ。失点しても倍取れば問題ない発言
俺の戦術は最強なんじゃ!的な
逆に残り1年でアンカー置いたりして来たら、不信感に不信感を上澄みするだけ
この頑固者はワールドカップで散るか、今辞任するかどちらかの道しかない。
430:2013/08/24(土) 02:59:32.86 ID:
>>422
俺の戦術最強っていうよりこんなカードでどうやって戦えっていうんだ!?ってのが本音でしょ
最近俺も暇な時にJの試合見るようになったけど、感想は東アジアと一緒
2列目には結構面白い選手いるんだが、ボランチより後ろは本当に酷い
あそこから人選んで守備立て直せって言われたら、誰でも無理だって言いたくなるよ
428:2013/08/24(土) 02:57:07.18 ID:
コンフェデのイタリア戦の内容は、
日本代表歴代全試合の中でベストだった。
結果的には負けてしまったが、可能性を感じた試合だった。
来年のW杯でダークホースになれる可能性はあると思うし、
ザックもそう思ったはずだ。
435:2013/08/24(土) 03:03:06.71 ID:
ボランチに関しては全員名前を書き出すと、
遠藤と長谷部が1stチョイスだってよくわかるし、センターバックも・・・
438:2013/08/24(土) 03:06:28.13 ID:
代表監督は叩かれる宿命だからな
ザッケローニは
・世界最速W杯行き決定
・AFCアジアカップ優勝
・16戦無敗記録
・東アジアカップ優勝
・2011年サッカーベスト指導者TOP10で第10位
という驚異的な実績があるにも関わらず負けたり不甲斐ない試合したら素人にぶっ叩かれるからホント大変な仕事だと思うわ。
国を背負ってる以上当たり前といえば当たり前だけど、お前らわかってあげて(´・ω・`)
442:2013/08/24(土) 03:08:53.71 ID:
>>438
気にすんな、関係者はこんなところは見てないだろw
454:2013/08/24(土) 03:21:21.19 ID:
>>442
反日左翼番組『NEWS ZERO』制作者は2ちゃんねる見てると証明されたし
分からんぞ
459:2013/08/24(土) 03:25:52.40 ID:
>>454
マスコミは確実に見てるね
ネットからネタを探して記事を書いたり番組作ったりが常態化してる
469:2013/08/24(土) 03:33:26.72 ID:
>>459
そうだよ。だから書き込むモチベーションになる
いや見てなくても書き込んでまうかな
478:2013/08/24(土) 03:37:16.22 ID:
>>469
あんまり気にしてもね

>>471
監督はどう思ってるんやろね
戦術通りにやってない様に見えて仕方がないんだけど
448:2013/08/24(土) 03:13:12.07 ID:
>>438
いあ、アジアレベルの功績は監督の功績じゃなくて、たぶん選手の功績
過去の日本代表の監督だって、今の選手ならそのくらい普通に成し遂げてたよ

そして功績を言うなら、コンフェデ準優勝のトルシエのほうが、アジアでしか勝ててないザックなんかよりよっぽどマシ
実際ザックのままWCでは、リーグ突破も難しいってのは大方の予想だろ?
つまり、選手はよくなってるのにアジアでしか勝てないアホ監督が枷になってるという考え方もできるわけだ
というかそれが多数派の印象だろう
457:2013/08/24(土) 03:24:22.32 ID:
>>448
オレが気付いたザックのマイナス点は
戦術に決まり事が多いという事。だから年を経るほど弱くなっていった
最初は決まり事に染まってないからね。それが段々と縛られ臨機応変に戦えなくなってる
468:2013/08/24(土) 03:32:53.27 ID:
>>457
まあ優秀な監督ほど、選手に対しての指示はシンプルだって言うからね

指示が多すぎると、指示に従うだけで手一杯になって、挙句に
「僕は監督の指示通りにやりました。負けても僕の責任ではありません」みたいな選手が増えて、弱体化するって言うし

実際コンフェデのブラジル戦後に、本田とかが「多すぎる指示は無視しろ」とかで造反した(?)、みたいな記事もあったしね(不正確)
その造反のおかげでイタリア戦で見違えるほどの試合運びになったのに、ザックの謎采配で負けたという
どんだけ害虫なんだよこの外人監督は、て感じ

俺がザック懐妊派になった決定的事件だったな
553:2013/08/24(土) 04:14:26.52 ID:
>>468
ほんとにそんなこと言われてるかどうか知らんが、なかなかごもっともである
で、それが可能になるのは、選手のチョイスとフォーメーションが合理的であることが前提だと思うんよね
ザックの場合、理由はわからんけど、その前提からしてどこか混乱してる気がするわ
555:2013/08/24(土) 04:17:06.50 ID:
>>553
俺は、そこすら懐疑的に思っている
何か?といえば、ザックがフォーメーションを指示していることが。

俺が思うに、香川等、入れなきゃいけない選手を協会等、他の力が働いていれさせられ
それを使うためのフォーメーションをザックが指示しているだけという。

いらない選手というハンデを背負って戦っているザックという図だな
450:2013/08/24(土) 03:16:37.65 ID:
就任初戦では当時WC優勝したばかりのスペインを破って意気上がるアルヘンとガチンコな試合をして勝ったのに
今このザマを選手のせいという、日本人を叩きたいだけの糞
461:2013/08/24(土) 03:27:32.46 ID:
>>450
あのころと比べて一番変わったのは相手を削らなくなったね
うまくやろうとして弱くなった印象
全体的にディレイ多くなって潰しにいかなくなった
本番になればちゃんと潰しや削りやるようになるのだろうか?
452:2013/08/24(土) 03:20:43.73 ID:
各々言いたいことはわかる
グアテマラ・ガーナ戦でどうなるか見てみよう。
463:2013/08/24(土) 03:28:03.95 ID:
清武がベストゴールに選ばれたっぽいけど
お前らどんだけ投票してんの?
内田なんかもよくあるけどさ
471:2013/08/24(土) 03:34:10.09 ID:
セリエを見てきてる自分からしたらそうは思わない
選手が監督の指示を聞いていない
イタリア戦は監督指示を聞いた試合
487:2013/08/24(土) 03:41:44.99 ID:
>>471
イタリア戦後は選手たちもこれが日本が目指すべきサッカーだって手ごたえを得ていたのにね
ウルグアイ戦は元の自分勝手なやり方に戻ってしまってたね
484:2013/08/24(土) 03:40:48.45 ID:
メキシコ戦 酒井・細貝・栗原の連携ミス+遠藤の怠慢
メキシコ戦 内田・吉田のマークのズレ+遠藤の怠慢
メキシコ戦(未遂) 内田・吉田のマークのズレ

※前田・岡崎はよく守備をしていたが前線の香川・本田が疲労から守備をしない&ロスト祭り
それでもバックスは、よく我慢をして守備をしていたが、連携が浅い右サイドを狙われてしまう
試合勘が無い細貝、疲労した遠藤のミスも目立った試合
交代で入った内田と吉田は疲労から使い物にならず。酒井宏樹は監督と言い合い

ウルグアイ戦 吉田・今野のオフサイド失敗+酒井高徳のマークミス
ウルグアイ戦 川島のミス
ウルグアイ戦 岡崎のロスト+高徳のマークミス+高徳の怠慢+香川のマークミス+吉田のクリアミス
ウルグアイ戦 長谷部の怠慢+遠藤の怠慢+今野のクリアミス+川島のミス+伊野波・高徳カバーミス

※ザック監督の前日会見通り守備連携を詰める期間がなく、慣れた長友の代わりに酒井高徳inでさらにバックスがガタガタに
それでも前半は香川と遠藤が我慢をして高徳の介護していたが後半になり
真キャプテンである本田△の「上がれ」という誘導もあり、
香川・遠藤が上がり守備はめちゃめちゃに。
488:2013/08/24(土) 03:41:49.82 ID:
まぁサッカーみたいなもん、そんなに難しく考えないで、点を取って守るだけのスポーツやからな
本田の言うように、多すぎる指示は無視すりゃ良い
498:2013/08/24(土) 03:47:09.72 ID:
>>488
本田の考えは正しいけど
そろは本田がW杯レギュラー間違いなしだから 決まり事に従うなと言える部分もある訳で、

確定してない選手はザックに気に入られたいからなw
柿谷が長谷部にザックが求めるワントップを聞いたり、工藤が合宿で居残りで1人ザックに質問したり、 必死だよ

W杯メンバーに選ばれたいから監督の求めに従いたいと こうなる
499:2013/08/24(土) 03:47:34.31 ID:
>>488
乱暴だけど、それが真実だと思う
多すぎる指示を出す監督は無能

もちろん野球でさ、指示が「ホームラン」とかは論外だけどさ
たとえばメッシみたいな選手には、「お前はお前のやりかたで得点だけを考えてくれ」という指示はありだし、ベストかもしれん

メッシに「お前だってチームの一員なんだから守備しろ、特に相手の誰々がボール持ったら下がれ、でも取り返したらあがれ、でもDFの誰々が上がってたら~」
とか細かく指示したら、あんな動きしてないと思うわ

いや知らんけどw
504:2013/08/24(土) 03:48:47.17 ID:
>>499
メッシも細かい指示を守ってる
守備をしない試合は批判される
496:2013/08/24(土) 03:46:29.77 ID:
サイドチェンジはブラジル戦後に長谷部がザックに進言して解禁してもらったんだろ
イタリア戦はよかったが、交代カードで失敗して試合を壊したのはザック
502:2013/08/24(土) 03:48:16.81 ID:
>>496
あれ禁止ってのは記者の作文だよ
サイドチェンジが少ないから練習させてくれと進言しただけで
507:2013/08/24(土) 03:50:25.54 ID:
>>502
作文なのか事実なのか外野だからしらん
あんたが作文にしたいだけかもしれんしな
503:2013/08/24(土) 03:48:39.59 ID:
コンフェデ惨敗の後に部屋集まって、どう思う?これ…って話し合ったらしいじゃん
どう思う?これ…ってのはザックのサッカーどう思う?これ…って事だろうし、そこで正直アイツのサッカーは糞やし、自分らが実力付けてやるしかないみたいな結論に至ったと考える
506:2013/08/24(土) 03:49:40.12 ID:
>>503
その結果がウルグアイ戦4失点ですか?
笑えますね
505:2013/08/24(土) 03:49:06.40 ID:
本田のサッカーを否定するのは構わないけど
じゃ、別のサッカーを提示出来て、かつ、実現できる能力があるのかと。

そう考えたら、本田頼みも仕方ないだろう
509:2013/08/24(土) 03:51:03.46 ID:
戦術の国、イタリア人監督のザックの指示を選手は忠実に遂行するべき
コンフェデ前後から選手のエゴが出てきているように思う
511:2013/08/24(土) 03:52:21.32 ID:
岡田監督が、バルササッカーを忠実に指示したら
代表選手ができません!と拒否されたことを思い出した。

そりゃ出来るはずがないわな。いくら監督の指示でも。
512:2013/08/24(土) 03:53:06.07 ID:
ウルグアイ戦は負けたことよりもチームとしてバラバラだったのが残念だった
前線は守備をサボってプレスが連動しないし最終ラインも意思統一が出来ず
ほんとにひどかった
514:2013/08/24(土) 03:53:37.29 ID:
ひとつ言えることはセリエでフォルランは1年間で2得点しかできていない
日本代表相手に2点入れてる上に、得点機会も腐るほどあった

セリエの戦術家であるザック監督と
好き放題やる本田や香川とどちらが正しいか?
523:2013/08/24(土) 03:57:04.08 ID:
>>514
セリエを時代遅れと追放されたアルツのイタリアハゲがなんだって?
白人のアナル舐めてろよ
525:2013/08/24(土) 03:57:54.46 ID:
>>523
守備の基本すら出来てないくせに
監督の話を聞けよ
516:2013/08/24(土) 03:54:49.87 ID:
サッカーマガジンの香川に関する酒井のコメントを見てきた
大変とは書いてなかったけど以下のように書かれてた


「監督はサイドに張り付くように指示だしてますよ 。
~略~
だから守備の時は左サイドで僕一人で守らないといけない」
535:2013/08/24(土) 04:04:34.58 ID:
3年弱前はアルゼンチンとガチンコの試合をしてメッシを自由にさせなかった守備が
サッカー先進国の監督様の指導をほとんど固定メンバーで受け続けた結果、カウンター受けまくり大量失点祭り
537:2013/08/24(土) 04:04:51.12 ID:
つかね、指示を出すなって言ってるわけじゃない
「多すぎる指示で選手を混乱させたり、臨機応変な判断の機会を奪うのはやめろ」てこと
実際指示が多すぎると、指示に従うことに追われて、自由な発想が妨げられる

つかさ、お前ら、あのブラジルが、細かい指示に従ってプレーしてると思うか?
国民性から考えたって、多すぎる指示に縛られて弱体化してるのは日本の方だろ?

結局、シンプルな指示で選手の最大の能力を引き出す監督がベスト
シンプルでも的外れな指示では意味が無い
的外れじゃなくても多すぎて選手を混乱させたり、自由な発想を妨げても意味が無い

ザックは後者だな、明らかに
539:2013/08/24(土) 04:05:54.25 ID:
>>537
ブラジルは指示細かいよ
543:2013/08/24(土) 04:08:16.41 ID:
総合格闘技もそうだけど、
作戦面で最も遅れてるのが日本。
その日本の選手の自主性に任せたらどうなるか。
544:2013/08/24(土) 04:09:16.55 ID:
サッカーの中では守備戦術は結構固まってるもんなんだよ
ゾーンとプレッシングはかなり細かい所まで完成した戦術
だから約束事が多いのは当然の話
(代表ではどうせ決められたフォーメーションを習熟する暇がないんだけど、
 それはまた別の話。だからってフリーにやらせる無能を監督にしてたら勝てるわけがない)

ブラジルが自由にプレイしてる?
冗談でしょ、あのガチガチの守備システムが各プレイヤーの独創から生まれてるってか?
イメージだけで適当な事を書くんじゃない
562:2013/08/24(土) 04:22:40.14 ID:
>>544
逆に聞きたいんだけど、あのネイマールみたいな独創的なプレーが、
ガチガチの指示から生まれてると本気で思ってんの?

いつのまにか「指示」が「戦術」に置き換えられてるけど、それはどんな詭弁?
個人が理解してるサッカーの「戦術」と、監督独自の「指示」は違うよ
ガチガチのサッカーの基本戦術を選手全員が理解してることは重要だけど、
監督個人の指示をガチガチにやってることとは別物だよ

正直、日本代表に選ばれるレベルの選手なら、サッカーのガチガチの基本戦術なんて元から身についてるだろう
ザックはそれに加えて、監督としての個人の、時としてイミフな指示がガチガチで細かすぎるんじゃないかって話だよ
567:2013/08/24(土) 04:26:48.66 ID:
>>562
>>544
は守備戦術っていってないか?
564:2013/08/24(土) 04:23:50.09 ID:
いつから選手が監督の指示無視してることになってたの?
573:2013/08/24(土) 04:28:59.92 ID:
>>564
きっかけは豪徳インタじゃね?
580:2013/08/24(土) 04:36:40.34 ID:
香川、岡崎、本田が中に入ったらそりゃ守備崩壊するわ
前田がよくサイドのカバーに回るけど本田もやった方がいい
特に右サイドの岡崎は早い段階で上がるから内田のフォローも込で
582:2013/08/24(土) 04:38:11.01 ID:
>>580
香川がサイドの守備しないから、本田がやれっておかしくね?w
588:2013/08/24(土) 04:41:48.99 ID:
>>582
中に入ってくる事自体はザックの元々の戦術なんだから香川や岡崎が入ってきたら誰かがカバーに回るのは普通でしょ
もちろん香川、岡崎ももっとサイドでの役割を果たす必要があるけど
592:2013/08/24(土) 04:47:33.03 ID:
>>588
ザックの戦術にちゃんと従ってるなら、中に入るのはボールが逆サイドに有る時だけのはずなので
守備する必要があるのはサイドチェンジされた時だけのハズなんだがなw
599:2013/08/24(土) 04:52:19.59 ID:
>>592
が素晴らしい発言をしたな
585:2013/08/24(土) 04:39:32.34 ID:
>>580
内田が上がった時のカバーは長谷部か本田が入ってるよ
591:2013/08/24(土) 04:45:16.66 ID:
>>585
内田が上がった時のフォローじゃなくて組み立て段階でのフォローね
594:2013/08/24(土) 04:48:50.80 ID:
>>591
岡崎にビルドのフォローとか結構な無茶ブリだなw
596:2013/08/24(土) 04:50:38.72 ID:
>>594
岡崎が早い段階で上がるから本田が右のフォローしたら?って話だよ
593:2013/08/24(土) 04:48:44.80 ID:
ザックJは親善のときは右サイドから攻撃すると決めている
ウルグアイの監督はスカウティングでそれを見破っていた
岡崎のいつもより軽い守備もあり内田がボールのとりどころにされ
内田の裏を徹底的に狙われた
カバーに入るはずの長谷部はボランチの試合勘がなく
吉田はラインコントロールをミスり
あいにく長友がいない試合で、下手な高徳はカバーもせず棒立ち
今野ひとりじゃ無理で前半に2失点

HT中に本田が香川と岡崎に上がれと指示を出す(本人談)
香川は遠藤と我慢して高徳のお守りを前半していたんだがついにキレてしまい
このはなしに乗っかり攻撃に旅立った(遠藤も)
そして得点もし、さらに2失点した
603:2013/08/24(土) 04:56:01.00 ID:
>>593
3点目は守備の人数足りてるし吉田のクリアミス
4点目も人を見ないでボールウォッチャーになったDFのミス
この2点を2列目のせいにするのは無理がある
607:2013/08/24(土) 05:01:01.46 ID:
欧米人や黒人相手に、サイドに張って攻守に活躍出来る奴なんて松井大輔しかいないんだから、日本に4-5-1は無理だろうと最近思うわぁ。
前の両サイドがサイドの守備放棄して何とかなるのはアジア相手だけでしょ。
穴のCB増やしてもって思うかもしんないけど、3-6-1でサイド逆襲されないことの方が有意義だわ。
今のメンバーなら3-6-1でもアンカー置かずコンパクトにしてライン高く戦えば、南アよりも攻撃的なサッカー出来ると思うんだけどな。
613:2013/08/24(土) 05:11:28.73 ID:
結局、岡崎のエゴで豊田を潰したんでしょ
香川もエゴで柿谷にパスをださず。試合後に豊田も柿谷も不満言ってた
614:2013/08/24(土) 05:14:22.57 ID:
ポッと出の新入りがそんな甲斐甲斐しく使われるわけ無いだろ
むしろ本田の柿谷に対する扱いに驚いたくらいだわ
616:2013/08/24(土) 05:15:26.39 ID:
現在で現実的なメンバーならこれね。
    柿谷
  香川 本田
長友       内田
  遠藤 長谷部
 今野 森重 吉田
    川島
俺の理想のメンバーはもち違うけど、ザックはこれやるべきだ。
620:2013/08/24(土) 05:24:56.84 ID:
>>616
うっちーWBだと死なね?
あと裏抜け狙いの柿谷よりかは前田か豊田のがよさそうかな
622:2013/08/24(土) 05:32:23.68 ID:
>>620
死ぬってのはどういう意味でかは分からないけど、そうだね、トップは豊田でもいいし、右は長谷部でも酒井宏でもいい。
4-5-1でなければ岡崎はまずはベンチに居た方が目的伝える駒として頼もしいと思う。
このフォーメーションの方がめちゃめちゃ組み合わせの応用効くと思うんだけどなぁ。
628:2013/08/24(土) 05:49:07.23 ID:
>>622
WB向きじゃない気がするし、体力的に前半で限界きそう
長谷部か森脇再抜擢くらいかなあ
621:2013/08/24(土) 05:30:04.66 ID:
>>616
3-4-3のCHなら遠藤よりも上下動できる山口の方がいいと思うよ
遠藤は3-4-3のCH向きじゃない
631:2013/08/24(土) 05:54:57.75 ID:
本田は今野に「距離を取って守備したら」って言うけど
吉田がアテにならんから一人で食らいつくしかないじゃん

内田にも「前が詰まってたらターンしろ」って言うけど
後ろも誰も顔出さんし出しどころなじゃん
637:2013/08/24(土) 06:14:12.98 ID:
フィードが収まらないのは川島のGKの精度の問題でもあるよ
敵しかいないとこにボール蹴られちゃな
651:2013/08/24(土) 07:08:52.66 ID:
>>637
そもそも競りにすら行かないんだからフィードの問題じゃない

>>648
香川柿谷同時につかってて、セカンドボール争いまともにできるわけないだろw
639:2013/08/24(土) 06:26:16.03 ID:
守備なんてボランチから下がしっかりすれば守れなおかしい。

Fwの守備なんて+α程度やろが、それよりFwなんちゅうのは常に相手の脅威になり続ける事の方が

大事なんや。 見る目無いカスどもお前らのその訳分からんへっこい考えが伸び悩む理由やボケども

サッカーっちゅうのは相手の足を止めさすスポーツなんや 

ザキオカは別としても前田なんて相手の脅威になったシーンなんか見た事ないわ。

発想がしょ~もなさすぎる話にならん。ポィ
642:2013/08/24(土) 06:31:37.66 ID:
1トップに守備させたいなら東、永井でもだしておけば良いんじゃない
すげーボールを追い回してくれるぜ
648:2013/08/24(土) 07:03:10.99 ID:
本田や香川にマーク集中させといて、ボランチから柿谷にキツくてもいいから縦パスどんどん入れりゃいいんだよ。

@はセカンドボールをザキオカ中心に皆で拾いまくって攻めまくったら、守備なんてせんでも勝てる。
662:2013/08/24(土) 07:43:32.47 ID:
強いチームには決まり事のプレーってのが結構あるんだよ。それを身に付けるから成長するんや。

本田が言いたいのはそういうプレーの事やろ。強けりゃ強いチームほど意外とそういうのが多くて、やっていいプレーとかやったらあかんプレーってのがある。
664:2013/08/24(土) 07:57:08.03 ID:
>>662
>やっていいプレーとかやったらあかんプレーってのがある。


あるわけねーだろそんなの
手を使えないとかはサッカーのルールだからな
669:2013/08/24(土) 08:09:17.03 ID:
>>664
センターサークル付近で松井や中村俊輔みたいにモチモチラーメンやったら速攻クビ。

サイドバックが鼻っから勝負もせずにバックパスを相手に綺麗に渡したら速攻クビ。

センターバックがフリーやのに目測誤ってボールかぶって点取られたら速攻クビ。

普通に対応すれば守れるのにラクしようとして相手引っ張ってPKでも取られたらクビ。

ようさんあるがな。 ま~雑魚い奴に言ってても分からんか。 喋ったっただけありがたいと思えよ。
663:2013/08/24(土) 07:56:28.50 ID:
セカンドボールは運じゃない要素の方が大きいだろ
コンパクトだったりとりやすいチームとりにくいチームにはそれぞれ理由がある
666:2013/08/24(土) 08:02:58.52 ID:
>>663
オイオイw
運じゃない割には具体例はコンパクトだけかよ
それならお互いにコンパクトだったら確立二分の一で運がある方にこぼれるな
675:2013/08/24(土) 08:15:32.34 ID:
>>666
どこの位置にこぼれるとかの予測が得意な選手もいるしな
あるいはチーム戦術的にここにこぼれやすいとかもある
地蔵とハードワーカーが競えば言わずもがなだし
678:2013/08/24(土) 08:23:46.63 ID:
>>675
予知能力者かよwww
戦術的なものからセカンドボールのこぼれやすい位置がわかるとかマジキチすぎますwww
679:2013/08/24(土) 08:27:12.49 ID:
>>678
そ~いうタイプの選手はおったやないか、森島なんかがそうや。

ってかお前レベル達してないし、空気読めんねんから邪魔だけだからどっかいけよ。

ジャンプでも買って桃太郎電鉄でもやっとれアホタレ
683:2013/08/24(土) 08:34:25.10 ID:
>>679
よっ!ミスした選手を速攻クビにするチームがあるとか言ってるニワカ丸出しの人じゃないか

俺はただセカンドボールを拾うのは運の要素が強いよねって言っただけなのに何でフルボッコなん?
687:2013/08/24(土) 08:37:30.40 ID:
>>683
中坊臭いお前に分かりやすく゛クビ゛って表現してやっただけやろが。本気でKYやな

そろそろ空気嫁   あとサッカー無知ってバレバレだからフルボッコになるんや

どこまでKYやねんw 腹筋崩壊orz
671:2013/08/24(土) 08:13:24.84 ID:
 って言うか  ID:/pVpU0yA0 ←こいつ中坊かなんかやろ?

なんも知らんと語っとるの~ レアルやバイヤンやユーベの試合なんか見た事ないんちゃうか?

無知なのになんで出しゃばるんやw
674:2013/08/24(土) 08:14:41.53 ID:
>>671
夏だからね。
680:2013/08/24(土) 08:30:23.87 ID:
バレバレのID変えで日本人を叩くのが生きがいのザコ擁護は下手くそな偽関西弁で海外板の日本人スレを荒らしまわってる

ソンフンミンがどうとか言ってるのがバレてた
703:2013/08/24(土) 10:16:39.73 ID:
ところで、日本代表が最後にミドルシュート決めた試合っていつ?
712:2013/08/24(土) 11:04:12.17 ID:
前線が整っていないときにミドルを撃つのはいいことで
攻撃がシュートで終わると拍手が起きるんだけどねヨーロッパでは

カウンター喰らうより100倍まし
716:2013/08/24(土) 11:14:34.43 ID:
まず、ミドルを打つフィジカルが無い
脚力のことね。パワーが無い。

次に、ボールの芯を射抜くフィジカルが無い

Wの意味で足腰が弱すぎるので、ミドルを打ちたがらない
技術至上主義の弊害だな
796:2013/08/24(土) 15:04:20.99 ID:
>>716
ネイマールは細いのに両足でボレー打つのにね
799:2013/08/24(土) 15:17:05.74 ID:
>>796
細い足ならボレーの方が打ちやすいと思うよ
地面に置いたボールを蹴るのは、筋肉が強くないと足首の関節に負担が大きい。
ボレーなら足首、言い換えると脛骨の先で蹴れば関節の負担は少ないし
平凡なスポーツマン程度の筋力で110km/h程度の球は確実に蹴れる。
ただし当てるのに技術必要だけどね。
801:2013/08/24(土) 15:23:48.86 ID:
>>799
え~、細い足でボレーを蹴ると足首に負担がかかるよ。 雨で濡れて重ければなおさら負担がかかるし。
718:2013/08/24(土) 11:25:20.79 ID:
挨拶回りの時、本田が今野にFW(スアレス)に食いつき過ぎな点を
わざわざ指摘してアドバイスしていたのは今野のボランチ的な動きを懸念したからじゃないかな
CBならもっとステイしてラインを保つ意識が欲しい
729:2013/08/24(土) 11:59:40.27 ID:
>>718
ずっと長友がフォローしてきたからね
いないとそうなるよね
740:2013/08/24(土) 12:13:32.26 ID:
ザックは何故両サイドにドリブラーを配置しないのか
SB上がりを減らすことで安定化するのじゃないか
本田トップ香川トップ下両サイドにドリブラーこそ正しい道だろ
745:2013/08/24(土) 12:25:03.67 ID:
DFライン以外は今野の欠点に本気で気づいてなかった可能性があるよな
センパイにも言える本田は偉いと思うけど
746:2013/08/24(土) 12:26:02.84 ID:
サイドハーフに自分で持ってあがる~ドリブラー
SB上がりを待つばかりとか邪道なんだよ前田や岡崎を
使おうと思うからそうなる
もっとシンプルにドリブラー使えばいい
SB上がりとSBの攻撃面での負担を減らし
守備により専念する

これこそが問題解決だろ
759:2013/08/24(土) 12:57:05.58 ID:
今日は名古屋ーセレッソの視察に行くみたいだねザッケローニ
ってか今日はイタリアも開幕するしドイツもイングランドの試合も・・・
大忙しだぜ
767:2013/08/24(土) 13:13:31.34 ID:
あせってますw


808 名前:名無しに人種はない@実況はサッカーch[sage] 投稿日:2013/08/24(土) 11:20:32.93 ID:9w/D6btu0 [2/4]
モーイズ死なねーかな
露骨に香川干してるよな
さっさと来シーズン
こんな糞クラブから移籍して欲しいわ
768:2013/08/24(土) 13:15:59.10 ID:
>>767
口汚いからすぐわかるなこいつ
770:2013/08/24(土) 13:22:59.12 ID:
今野は前に出て潰し捌くのが得意
その時吉田が下がっていればいい話なんだけど全く役立たないから両サイドバックが下がる
で、ボランチがサイド守備に追われ
本田が引きずられ中盤がスカスカになり前線と分断される
798:2013/08/24(土) 15:13:25.61 ID:
岡崎
商品:△正直CM人気の方は……と言わざるを得ない
実力:△得点嗅覚と犬走りは信用できるが、それしかなく、違いが作れている訳ではない。

吉田
商品:△なんとなく人気があるようにも思えるがCMなどでのアピール力は低い。
実力:△疑わしい。ほかに試したい選手も多い。

柿谷
商品:△スターシステムによる売り出し真っ最中だが、商品として定着しているわけではない。
実力:△強豪に通用するかは未知数、ザックも信用しきっていない

大津
商品:△女性人気がある。五輪での記憶からか招集レターは必ず届く。
実力:×しょせんオランダ2部。今シーズン無双して昇格しないようでは困る。


広告商品としてのなんとなくのリスト
これ以外のメンバーは自由に変えられると思われる
800:2013/08/24(土) 15:20:09.54 ID:
攻撃に関しても香川は中に入ってきて1トップにパスしたり
1トップのスペースを空ける動きをすれば
多少評価されたんだろうけど
ここまで本田と二人で自己中のプレーされると
見ていて不快になるレベル
804:2013/08/24(土) 15:28:13.40 ID:
決定率w
んなのスタイルにもよるだろ
805:2013/08/24(土) 15:31:41.06 ID:
>>804
だからスタイルの話しをしてるの
ブラジル人は確率が低くてもとにかくシュートをウチたがる傾向が強い
808:2013/08/24(土) 15:34:05.35 ID:
>>805
日本人はシュートレンジが異様に狭いってことだろ。
入るシュートしか打たない。ミドルは打たない。
だから決定率だけは高い。
809:2013/08/24(土) 15:35:29.70 ID:
>>808
因みに日本人でもデータ上ブラジル人そっくりな奴がいる
ジュビロの山田なんだがな
815:2013/08/24(土) 15:40:38.52 ID:
>>808
1 レナト 川崎F FW 得点9 シュート67 決定率0.1343
2 マルキーニョス 横浜FM FW 得点14 シュート66 決定率0.2121
3 山田 大記 磐田 MF 得点7 シュート59 決定率0.1186
4 ダヴィ 鹿島 FW 得点7 シュート58 決定率0.1207
4 大久保 嘉人 川崎F FW 得点16 シュート58 決定率0.2750
4 豊田 陽平 鳥栖 FW 得点14 シュート58 決定率0.2414
7 渡邉 千真 F東京 FW 得点15 シュート57 決定率0.2632
8 大迫 勇也 鹿島 FW 得点9 シュート55 決定率0.1636
9 ウイルソン 仙台 FW 得点6 シュート49 決定率0.1224
9 柿谷 曜一朗 C大阪 MF 得点13 シュート49 決定率0.2653
11 工藤 壮人 柏 FW 得点12 シュート48 決定率0.2500
12 佐藤 寿人 広島 FW 得点14 シュート45 決定率0.3111

レナトとかダヴィとか山田とかはとにかく空砲を撃ちまくってる
それで寿人とか大久保位点とってるならいいんだが
実際には彼らの半分位しか取れてない
シュート撃てばいいってもんでもないわな
807:2013/08/24(土) 15:32:43.58 ID:
J2からも選ばれてるのにオランダ2部でダメっておかしいだろ・・・
820:2013/08/24(土) 15:49:04.96 ID:
日本人ならシュート打つどころか下手なことしたらボールかっさらわれてカウンター喰らう様な場面
でも外国人なら個の力でシュートまで持っていける場面があるからシュート数が増える。

そのシュートは3本に1本枠に行く程度で決まる確率は10本に1本程度だったりするかもしれないけど
フィジカル、技術、メンタルやアイデア含めた個の力が無ければそもそもシュートにまで
辿り着けない様な状況から産み出されたもんなので、チームのリズムを崩すどころか
シュートで終わりたい場面をシュートで終わらせることでいい流れを産み出す要因になったりする。
シュートを打った人間の決定率は落ちるけど。

そこんところを理解せずに闇雲にシュート数を増やしても何の意味も無い。
山田や本田はいいと思う。乾はちょっと・・・
824:2013/08/24(土) 15:56:23.75 ID:
いくら無理なミドルをやたらめったら撃っても
シュート数自体は別にブラジル人(+山田)が日本人より
倍とか3倍打てるわけじゃない

一方決定率はフツーに2倍差3倍差付いてしまう
結局、無理に撃つよりはある程度確実な形を作った方が~
ってなるんじゃね?
ケースバイケースなんだろうけどさ
826:2013/08/24(土) 15:59:28.61 ID:
決定率()wもう寿人のが世界的な~よりも決定率()が高いから凄い選手とかもいいだしてくれよ
828:2013/08/24(土) 16:01:22.02 ID:
>>826
いくらフィジカルが強かろうと、キック力があろうと
Jに来るレベルのブラジル人程度じゃめったやたらにミドル蹴ってもムダ
ってのをデータとして見せたかったんだが趣旨理解できんかった?
829:2013/08/24(土) 16:04:06.93 ID:
>>828
列も役割も無視してデータ()で比較しちゃってるのしかわからないけど?
833:2013/08/24(土) 16:06:05.40 ID:
>>829
もちろん例外は数多いる。
だから全体のランキングを見せてある程度平均化するようにしてるんだけど
それも理解できなかった?
834:2013/08/24(土) 16:07:12.57 ID:
>>833
例外は多数w
もはやそれ説得力皆無ですよ
835:2013/08/24(土) 16:08:32.57 ID:
>>834
例外がいくらかいる場合は
データ量を増やせば平均化されて
例外の影響を小さく出来るっていうの
統計学とかの基本だけど知らなかった?
837:2013/08/24(土) 16:10:28.89 ID:
>>835
君がしてるのはデータ見せてるだけw
別に平均化なんて全くしてねぇだろ。
君が勝手にデータから好き勝手に見てるだけで、俺も好き勝手に見てるだけ。
838:2013/08/24(土) 16:11:57.98 ID:
>>837
まぁ、キミが脊髄反射で「決定率()」って
いいたかっただけなのは知ってるよ

データの裏にあるモノを読み解く思考力がないのもわかった
843:2013/08/24(土) 16:15:56.05 ID:
>>838
データの裏にあるモノを読み解く思考力がある人かっけぇw

ちなみに俺は山田も寿人も大久保も大津よりも評価してないからね。
単に ID:xiEYBHngPがあべこべ過ぎるのを笑ってるだけ
844:2013/08/24(土) 16:19:51.83 ID:
>>843
あべこべ? 何があべこべなのか聞かせてもらおうかな?
850:2013/08/24(土) 16:30:35.52 ID:
ウルグアイ戦を改めて見てみた
ウルグアイはキチッと日本をスカウティングしてたな、左サイドのマークがきっちーの

左で崩して右で決めるってのは、右の岡崎では崩せないって意味を表してる
ファルファンと内田が右サイドを崩してるのをみるともったいねーなぁと思う
しかし、岡崎を外すのは得点率から言ってあり得ないし、1トップも地雷
難しいねー


しかし柿谷は攻撃面では非凡なものを魅せるが、守備はあかんな
失点にも絡んでるし
852:2013/08/24(土) 16:41:46.23 ID:
>>850
アスリートの輝石の柿谷特集で、柿谷守備なんかしなくておkで育てられてた、って言ってたしな
862:2013/08/24(土) 16:54:46.72 ID:
>>850
福田は守備もサカマガで褒めてたぞ
正直想像以上だったとw
ザックが一年かけて仕上げるだろ
867:2013/08/24(土) 16:58:18.39 ID:
>>862
そりゃあまったく守備してないリーグ戦よりは守備していたから褒めたんだろ。
でも実際はダメだったじゃないか。
853:2013/08/24(土) 16:42:16.98 ID:
次の親善は欧州組は招集免除でいいやん
857:2013/08/24(土) 16:47:04.57 ID:
去年も今年もJの中でも突出した成績を残してない柿谷の攻撃力のどこらへんが非凡なんだ?
ただの劣化寿人でしかねーだろ?

ザックも言ってるが柿谷は今後の成長込みで期待されてるんだよ
今現在の柿谷なんてどうってことない選手 
865:2013/08/24(土) 16:57:32.02 ID:
>>857
「柿谷選手はどんな局面でも常にゴールを意識できる」(角田誠/仙台)

「柿谷はなによりも仕掛ける力がある。自分のリズムで思いきって仕掛けていける選手こそ、海外では通用すると思う」(梅崎司/浦和)

「仕掛けて相手を抜ける力があるから。海外ではやはり1対1に行くことが求められると思う」(那須大亮/浦和)

「柿谷は速くて上手い。ドリブルで運べるってのが良い」(狩野健太/柏)

「やっぱり柿谷選手はテクニックがあるし、攻撃センスもあるので一番手に挙ってくる」(チョ•ヨンチョル/大宮)

「柿谷選手は技術の高さとスピードがずば抜けている」(渡辺大剛/大宮)

「柿谷君は足もとに加え、危険なエリアに飛び込んでゴールを決めるのが上手い」(石川直宏/東京)

「曜一朗は今季のJリーグで一番センスを感じる」(権田修一/東京)

「柿谷選手に関しては、改めてなにも言うことがないくらいポテンシャルが高い。みんなが認めていると思うけどやっぱり天才」(山本真希/川崎)

「曜一朗くんは誰もが認める通り、技術とセンスの塊。欧州移籍の噂が出ていたけどそれも当然と思う」(登里享平/川崎)

「柿谷選手はみんな挙げていると思うけど、若くてテクニックも兼備した選手と言えばやっぱり彼かなと」(田中祐介/川崎)

「自分の年代のスターは柿谷。完全に輝きを取り戻したし、ポテンシャルは誰よりも高い」(齋藤学/横浜)

「柿谷はおそらく多くの選手が挙げているでしょう」(田中達也/新潟)

「柿谷はドリブル、パス、シュートの全てがハイレベルで、プレーのアイデアも面白い。あの発想をヨーロッパでもみてみたい」(成岡翔/新潟)

「柿谷君のプレーは動画サイトでチエックするくらい好き。あのサッカーセンスはやばい!」(金園英学/磐田)

「柿谷君は今まで日本にいなかったタイプのドリブラー。独特のリズムでゴールに迫るところを見ると海外のリーグでもかなりやれる可能性を感じる。(他の選手とは)次元が違うと思うほどだ」(川口能活/磐田)

「曜一朗はボールを呼び込む動きが良くなって、相手が恐いと感じる選手になった。日本人FWが欧州で点を取るためには動きだしで勝負できるかだと思うけど、曜一朗はそれができるようになってなおかつ技術もあるので十分に通用するはず」(佐藤寿人/広島)

「今季の柿谷はゴールに直結するプレーをしている。すぐにシュートを打てるトラップが出来て、スピードもあるので、海外でも通用すると思う」(森崎和幸/広島)

「柿谷はレベルが違う。技術が高く、トラップが素晴らしく、判断力もある。ドイツでプレーして日本人選手の現在地を改めて示し、ステップアップしてもらいたい」(宮沢政史/大分)
880:2013/08/24(土) 17:10:21.03 ID:
>>865
そんなマスコミに言わされたような発言なんてどーでもいーわww

去年も今年も柿谷はJでさえたいした得点力を見せることが出来てない
標準的なJ上位選手にすぎない これが柿谷の現実だよ
887:2013/08/24(土) 17:23:23.59 ID:
>>880
おまえみたいなにわかと現場で見ているプロのコメントどっちが説得力あるかな?自信があるなら選手のコメントに具体的に反論してみろよw
870:2013/08/24(土) 16:58:30.01 ID:
日本のいいときにはサイド攻撃が機能してるんだけどね
劣勢に立たされるとどうしても焦って中へ中へ行きたがってしまう
876:2013/08/24(土) 17:05:50.29 ID:
香川にサイドやらせるのをやめろや
あいつを控えに回せないなら真ん中で使うしかない
442にしてシャドーで使っとけ
881:2013/08/24(土) 17:10:27.77 ID:
ザック 相手のSBに対して香川・長友で数的有利作って攻めたい
香川  相手のSB・CB・SH・MFの間で勝負したい
哲学の土台からして違うからなぁ・・・どうにかならんのかね
884:2013/08/24(土) 17:13:28.97 ID:
全員、その糞みたいなポゼッションサッカーの癖を捨てろよな
いちいち香川や遠藤を探して当てるな。経由地にすんな

その判断がゴミなんだよ

トロトロ香川や遠藤探してる間に敵のDFは戻って守備を整えてる
香川や本田や遠藤のリズムでサッカーをするなや
全員が自分で組み立ててプレス交わしてCFW目掛けて良い繋ぎをしろよ
またはドリブルで持ち上がれ
886:2013/08/24(土) 17:15:35.23 ID:
>>884
それこそ本田の言う個の力が必要になる訳だけど日本でそんなこと出来るの全盛期の長友くらいだろ
896:2013/08/24(土) 17:30:51.31 ID:
カゴメッシさんは基本的に長友が運んだボールをバイタルで決めてくれるだけで良いんです
それだけを全力で考えてください
901:2013/08/24(土) 17:32:12.57 ID:
柿谷が代表入りする以前には守備がイマイチって意見が出ると
セレッソの試合見てないだろ?なんて反発する人が結構いたな
Jだけ見てる人ってJ基準・ACL基準のサッカーしかわかってないんで
あんまり意見は当てにならんね
913:2013/08/24(土) 17:43:01.71 ID:
>>901
お前が理想とするワントップの守備ってどんなの?
949:2013/08/24(土) 18:10:07.12 ID:
>>913
理想の話なんてしてどうすんの
Jのサッカーしか理解出来てない人に語っても、理解できないんだから不毛だと思うが
965:2013/08/24(土) 18:23:57.60 ID:
>>949
にわかだから説明できないのかな?w
972:2013/08/24(土) 18:28:33.26 ID:
>>965
怒っちゃった?
ごめんね、でも理解できないと思うしw
906:2013/08/24(土) 17:39:18.51 ID:
技術力の問題なのよね
単なるフィードはみんな正確に出せるのよ
走り出す選手の前のスペースへのパスはコースが見えてないと駄目だからセンスや途方もない練習が必要

右サイドは岡崎も内田を使うスペースへのパスが出せないのも問題
907:2013/08/24(土) 17:39:38.47 ID:
長谷部や内田では厳しい やつでも清武に出せば、CFWに精度の高いクロス、
SBを使ってのドンピシャなスルーパスが出せる。
特に清武ー豊田(柿谷)のコンビを観たいぜ。
908:2013/08/24(土) 17:40:30.81 ID:
>>907
清武さん内田や酒井を使わないじゃないですか
911:2013/08/24(土) 17:41:54.45 ID:
相手がいるスポーツだってこと忘れてる人多くない?
ポゼッション取れる相手には4-5-1、取れない相手には3-4-3、こういう応用が選手、監督ともに上手く試合前、試合中に出来なければベスト16以上は無理だろ。
忘れない程度に4-5-1も試しながら、もっともっと3-4-3を構築しないとな。
コンフェデ杯でこれを試せなかったのはマスコミを気にしすぎるザックの力量不足だな。
976:2013/08/24(土) 18:30:52.90 ID:
>>911
3-4-3(2-1)ならメキシコ戦で試したよ。長友が壊れておじゃんになったけど

>3-4-3のフォーメーションは後半から使った。
>ウイングがスペースを確保する唯一の手段で、うまくサイドを使いたかった。
>もう1人サイドに置くことで、よりスペースが使えると思った。
>本田(圭佑)と香川(真司)はよりスペースが与えられた。
>純粋な3-4-3というより、3-4-2-1だった
http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20130623/118513.html
912:2013/08/24(土) 17:41:58.28 ID:
サイド突破でCFにクロスw
そんなので日本が点入れたの見たことあるのか?w
918:2013/08/24(土) 17:47:59.00 ID:
岡崎の前のスペースにパスを出す
最初は失敗しても良いからそれを長谷部と内田は意識する
もうそれだけで全然違ってくるわな
919:2013/08/24(土) 17:48:46.06 ID:
>>918
どんだけロストするんだよw
相手舐めすぎ。
そりゃ抜けりゃいいよ?でも相手も真っ先に対応する事だからね。
922:2013/08/24(土) 17:50:29.80 ID:
>>919
それこそ個の力だろ
長谷部も内田もパス練習あるのみ
>>921
岡崎も上手くなってるけどな
921:2013/08/24(土) 17:49:27.57 ID:
岡崎が悪いわけじゃない
貴重種なんで

貴重種はチーム連携が弱っているときはそのとおりなんだけど
それが整い出せばかえって邪魔になるんだよね。複雑だね、気分が
927:2013/08/24(土) 17:53:08.77 ID:
岡崎が絶えず裏を狙っているのだから前のスペースに出すのは普通のことだろ
939:2013/08/24(土) 18:01:58.67 ID:
香川も岡崎もあんなに足速くないわ
947:2013/08/24(土) 18:09:50.71 ID:
裏抜けを成功させろ、ではなく、裏抜けを相手に意識させろ、なんだよね
それができるだけで組み立てに大きく余裕ができる
956:2013/08/24(土) 18:15:12.50 ID:
あれ?この中に進藤まぎれてる?
961:2013/08/24(土) 18:21:25.06 ID:
柿谷には人をワクワクさせる力が備わってる。普通に見てる奴は分かってる。
無双してからとか言ってる奴は完全にニワカ。砂糖の取る点なんてPKと半分は押し込むだけの派手なだけの糞ゴールorz
代表に選ばれる訳がない。分かる奴には分かって、分からん奴には一生分からん。
963:2013/08/24(土) 18:22:14.61 ID:
よく言えばスーパーだが
悪く言えばJでもギリギリでしか点が取れてない
971:2013/08/24(土) 18:27:28.42 ID:
ザックの柿谷に対する期待度が半端ないよなぁ
あんなに誉めて期待してるの今までないよな?
977:2013/08/24(土) 18:30:56.52 ID:
今日の目玉

名古屋-C大阪  ザック御前試合

ツリオ 楢崎 エジノvs柿谷 山口 シンプ

19:00-キックオフ 
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1377237738/
スポンサーサイト

2013/08/25 08:25 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。