

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE1098

1:2013/08/28(水) 18:25:21.14 ID:
http://samuraiblue.jp/
SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール

2013
9/06(金) 19:25 キリンチャレンジカップ・グアテマラ戦(H) (長居スタジアム) *日テレ
9/10(火) 19:20 キリンチャレンジカップ・ガーナ戦(H) (日産スタジアム) *テレ朝
10/11(金) 国際親善試合・セルビア戦(A) (カラジョルジェ・スタジアム/ノヴィサド)
10/15(火) 国際親善試合・ベラルーシ戦(A) (未定)
11/15(金) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
11/19(火) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (バイーア州コスタドサウイペ)

2014
3/05(水) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
6/12(木)~07/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE1097
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1377636352/
2:2013/08/28(水) 18:26:38.11 ID:
現状スタメンを一言で言うと、

柿谷 やんちゃ
本田 カリスマ
岡崎 ダイナモ
香川 カゴメ
遠藤 飄々
長谷部 学級委員長
内田 マイペース
吉田 すべる
今野 控えめ
長友 俺様
川島 トリリンガル
5:2013/08/28(水) 18:38:53.81 ID:
長谷部がニュルンへの移籍交渉中という話だけど
ニュルンの選手層ならボランチで試合出れそうなのかな?

8:2013/08/28(水) 18:39:40.95 ID:
今野はやばいぞ、今のうちに外した方がいいかもしれん。

ガンバが2に落ちた理由知ってる?

あそこは攻撃陣が点をとってもそれ以上に失点するザル守備だから
低迷してJ2に落ちたんだよ。

実は駄目だった年の前年は結構上位(10位以内)でシーズンを終えている。

何が変わったか? FC東京から今野を移籍させたなんだよw
更に上位を目指すために。

でも、今野がガンバに来てからはDF陣が失点しまくり、期待された
今野は全く活躍できず、前年に比べてマシになるどころか、
なぜかザル守備になって点決められまくってJ2に落ちた。

今の代表と全く同じ状態だったよ、2012年のガンバは。

今野はやばいよ。外すなら今でしょ。
9:2013/08/28(水) 18:39:48.36 ID:
ー年俸ー(最新)

香川 :約5億2000万
内田 :約3億
乾  :約2億7000万
長谷部:約2億6000万
長友 :約2億
吉田 :約1億9000万
岡崎 :約1億6000万
細貝 :約1億6000万
釣男 :約1億6000万
俊輔 :約1億5000万
中澤 :約1億3000万
本田 :約1億3000万 ←ここ
14:2013/08/28(水) 18:42:07.83 ID:
・香川は結局縦への推進力が無いから中へ入ってくる

だけどザックは本来香川にはサイドで勝負して欲しいと考える
ここに二人の葛藤があるわけ

香川からして見りゃ「俺にサイドで縦へいけるほどの推進力は無い」
要するに香川が中に入ってくるのは理解できるんだよ
何故ならそうするしか活躍できないからね。ここは理解してやろうや

問題はそんな香川にサイドで開いて仕掛けろと無理難題を突きつけるザックね
選手を見る目がない自分の眼力が原因でザック本人が苦しんでるわけ

本来ザッケローニはサイドで開いて縦に仕掛けれる選手をSHに置きたいはずなんだよ
だからそういう選手が要れば使ってるわけ

強豪相手に推進力をもって縦にグイグイ行ける選手がいたらザックは使ってます
いないから香川なんですよ



何が言いたいかっていうと、サイドで数的優位を作らないで、日本が強豪相手に攻めるのは難しいということね
15:2013/08/28(水) 18:42:15.26 ID:
単発が必死で本田下げしてるけど
なにかあったの?
25:2013/08/28(水) 18:48:17.93 ID:
>>15
よほど悔しい事があったのかもね
19:2013/08/28(水) 18:44:40.56 ID:
ニュルンはボランチ抜けて一応補強ポイントなんじゃね?
ギンチェクだっけ?こいつはいい補強したと思う
デカいし早いしで清武はあの攻撃に付いていけてなかったな
28:2013/08/28(水) 18:48:57.07 ID:
ボアテングが代表復帰!!日本と対戦するガーナ代表がメンバーを発表
http://web.gekisaka.jp/401885_124259_fl

▽GK
ファタウ・ダウダ(オーランド・パイレーツ)
アダム・ラルセン・クワラシー(ストレムスゴトセト)
ラザク・ブライマー(グアダラハラ)

▽DF
サミュエル・インクーム(ドニプロ)
ダニエル・オパレ(スタンダール・リエージュ)
ハリソン・アフュル(エスペランス)
キッシ・ボアテンク(マゼンベ)
ジョン・ボイ(レンヌ)
ジョナザン・メンサー(エビアン)
ラシド・スマイラ(マメロディ・サンダウンズ)
モハメド・アワル(マリッツバーグ・ユナイテッド)

▽MF
モハメド・ラビウ・アルハッサン(クバン・クラスノダール)
ユーシフ・チブサー(サッスオーロ)
マイケル・エッシェン(チェルシー)
クワドォー・アサモア(ユベントス)
エマヌエル・アギェマン・バドゥ(ウディネーゼ)
アルバート・アドマー(ミドルスブラ)
ソロモン・アサント(マゼンベ)
ワカソ・ムバラク(エスパニョール)
クリスティアン・アツ(ポルト)
フランク・アチェンポン(アンデルレヒト)

▽FW
アサモア・ジャン(アルアイン)
アンドレ・アユー(マルセイユ)
ケビン・プリンス・ボアテング(ミラン)
ワリス・マジード(スパルタク・モスクワ)
マハトマ・オトー(ソグンダル)
38:2013/08/28(水) 18:58:21.24 ID:
原博実 ?@iijikantai 30m
グァテマラ、ガーナ戦の代表メンバー発表は明日8/29 14時予定です。
43:2013/08/28(水) 18:59:29.39 ID:
>>38
そろそろ勝っておかないと視聴率やばいだろうなあ
42:2013/08/28(水) 18:58:42.76 ID:
香川は次節アウェーリヴァプールでもし使われなかったら
9月25日のカップ戦まで使われないかもしれないのか。
まだ代表戦で試合感無くさないように出場した方がいいのでは?
677:2013/08/28(水) 23:01:27.60 ID:
>>42
大切な時期だから呼ぶなってカガシンが喚くから、そっとクラブに専念させてあげたほうがいいよ
684:2013/08/28(水) 23:02:27.12 ID:
>>677
アディダスジャパンが許さんでしょw
45:2013/08/28(水) 19:02:10.27 ID:
なんか縦に速い攻撃って言い始めてから
安易な失点も増えてきた気がするんだよなぁ
ハイプレスショートカウンターとかいちばん個々の強度が必要とされる戦術だと思うし
その最上位のドイツとかとやったらクロスカウンターやられ放題の悪寒が

ある程度の高さでブロック作ってペースコントロールしてた頃のほうが
得点の可能性はともかく安定してた記憶がある
チェコ戦とかもスコアレスだけど急造フォメでそれなりの戦いしてたし

それでも縦に急ぐならそれこそ
戦術永井で電池切れまで神風アタックするしかないんじゃね?
50:2013/08/28(水) 19:03:54.95 ID:
米本出てない、また怪我したのか?
62:2013/08/28(水) 19:10:47.33 ID:
山村はビルドアップと高さはいいんだけどなぁ
相変わらず守備の対応がちょっとあんまりよくないな
吉田の控えに吉田みたいなのがそのまま入るだけだとどうなんだろ
79:2013/08/28(水) 19:23:59.51 ID:
>>71
まあ守備は吉田よりいいようには見えないし控えに吉田的なのが1枚追加されるだけで
入れるのが凄い怖いってことなるんじゃないの
93:2013/08/28(水) 19:35:37.16 ID:
>>79
どうしても山村のスペックが欲しいなら、
右のSH,SBとかじゃない?可能性ありそうなのは
低い位置からアーリーで、正確なクロス送れるし
それでも、守備は酒井宏樹と同等程度だろうけど
104:2013/08/28(水) 19:40:42.33 ID:
>>93
山村の右SBとかSHはやってるの見たこと無いし
実際やってみてくれないとそう言うのは想定出来ないよw

まあボランチかCBでとりあえず召集するのはいいと思うけど
本当にとりあえず連携に問題ないように呼んで今後を様子見ぐらいになっちゃうだろうねこれじゃw

ただサイドへの正確なフィードとか展開力はサイズを考えても確かにいいから
守備の対応がちゃんと向上すればなぁ
109:2013/08/28(水) 19:42:32.89 ID:
アンチセレッソかと思ったらただの南野ヲタかよ
117:2013/08/28(水) 19:45:50.68 ID:
>>109
いや、別に
南野のポテンシャルはかってるけどヲタ言われるほどでは無いわw
単純に縦に行ける選手が誰もいないからただしょぼいボール回しか
縦ポンしてるだけ

ホントショボイ
124:2013/08/28(水) 19:48:54.64 ID:
>>117
そのショボイボール回しの中で3試合連続4ゴール中の柿谷凄いでOK?
113:2013/08/28(水) 19:45:02.51 ID:
松井と大久保は体調が完全に戻ってない時にザックがみたから評価低いんだよなw
実質ここいらよりうまい奴代表にいないよなw
129:2013/08/28(水) 19:49:34.87 ID:
>>113
例えば岡崎が90分のゲームにおいて請け負い、実行する仕事が10だとしたら松井大久保は60以上なんだよな
俊輔もしかり
でその分本田に負担がいってる
ところがアホオタは本田を叩き岡崎には甘い
うまい選手は減点法
下手な選手は加点法
いつになったら日本のサポーターのレベルは上がるんだろうね
118:2013/08/28(水) 19:46:27.63 ID:
大久保呼べとか松井呼べとか言う人は
大久保と松井しか知ってる選手がいないんじゃないかと思う
闘莉王呼べって人も同じく#freeshinji
120:2013/08/28(水) 19:47:08.30 ID:
確かに豊田恐るべし。ゴールは流れを変えるね
高橋のゲームメイクは好きだから、この後にも期待するかな
131:2013/08/28(水) 19:51:14.03 ID:
>>120
高橋は遠藤より展開力なくても、守備力は明らかに上だからな。
ザックはもっと試すべきかと思うが、遠藤一辺倒だし・・・。

林も良いんだが、権田より序列低いもんなあ。
130:2013/08/28(水) 19:50:26.02 ID:
やっぱり桜の宝は扇原ついで南野
扇原は○谷と違って大器だよ
133:2013/08/28(水) 19:51:44.02 ID:
大迫はもう確定だろ。
コイツは完全に覚醒した。
134:2013/08/28(水) 19:51:51.06 ID:
岡崎の評価なんて代表選手の中で一番きびしいだろ
コンフェデで崩せてるのに崩せないといわれ
ゴールを決めまくってもいまだに雑魚専だの言われる
てかお前新参か?
143:2013/08/28(水) 19:53:39.46 ID:
>>134
敵を崩すのに味方まで潰してるから仕方ない
147:2013/08/28(水) 19:54:25.58 ID:
>>143
 具体的に頼む
ちゃんと説明してねwww
どうせサッカーわからないから抽象的にしかけなせないんだろうけど
153:2013/08/28(水) 19:57:21.29 ID:
>>147
至極簡単な話
岡崎が敵を崩すのには本田長谷部内田の手助けを要する
松井は一人で崩せた
この違い
このあたりやはり俊輔の飼い犬だっただけはある
162:2013/08/28(水) 20:00:48.92 ID:
>>153
コンフェデの崩しはワンツーからの崩しでなく
ほぼ岡崎一人のドリブルなんだが
それにSB上がってたらワンツーで崩すなんて当然のことだろ
ウイイレ脳もいい加減にしとけよwwwww
146:2013/08/28(水) 19:54:10.14 ID:
柿谷はJSP枠だから絶対に代表に入る
清武と一緒な

この前のウルグアイ戦の前に放送された柿谷と香川のドキュメンタリーなんてまさにそれだろ
清武が代表に呼ばれだした時と全く同じパターン
156:2013/08/28(水) 19:58:12.86 ID:
扇原は最高のボランチやわ。賢いし落ち着いとる。 殆ど上がらんけど、ここぞって時にはふら~っと上がってバッチリ決めよる。
なんでこんな過小評価なんやろな。 日本人は見る目無いから結果出る前に判断できない奴ばっか。
172:2013/08/28(水) 20:07:36.59 ID:
>>156
扇原は五輪の時からボ癖が治ればいけるんだが
フル代表でも目の前の敵に何度もパス出してたろ、ハートが弱いんだと思う
177:2013/08/28(水) 20:11:22.81 ID:
>>172
一試合でいいから生で見に行け。 セレッソの中で一番ダントツで輝いてるのは扇原だから。

ごちゃごちゃ言う前に騙されたと思って見に行け。それでもなんも感じんのならお前はただのニワカさんです。
164:2013/08/28(水) 20:01:46.93 ID:
何だかんだロンドン五輪世代が順調に成長してるよな。
暫くは日本も安泰か。
165:2013/08/28(水) 20:02:21.46 ID:
だから扇原はブスケツになれるっていってるだろ
166:2013/08/28(水) 20:03:02.10 ID:
ロンドンで漏れた

柿谷、大迫、原口が成長してるな

関口、見る目なさ杉
174:2013/08/28(水) 20:08:20.80 ID:
>>166
> 柿谷、大迫、原口が成長してるな

1年前の時点で、それぞれ理由があるんだろ  時期の問題
190:2013/08/28(水) 20:17:31.76 ID:
残念扇原では無くザックがなぜ山口をチョイスしたか考えてみよう
今だって絶好のFKを外人に黙って蹴らせてるようじゃダメなんだよ、俺が蹴るくらいのハートね
192:2013/08/28(水) 20:18:40.78 ID:
キソンヨンって猿の人?
196:2013/08/28(水) 20:20:45.54 ID:
東アジアで国内組が呼ばれてJが活性化、得点王争いも激化
この競争がこれまでなかったのはザックのミスだね
198:2013/08/28(水) 20:21:17.75 ID:
そのキソンヨンてクラブじゃ構想外なんだろ?
215:2013/08/28(水) 20:29:53.40 ID:
宇佐美の7試合7ゴールは素直に凄いよな、香川がJ2得点王の時だって
2試合に1点ちょっとだもんな
218:2013/08/28(水) 20:31:39.56 ID:
乾→宮市
220:2013/08/28(水) 20:32:05.69 ID:
桜には前への推進力が南野がいないから無いんだな…
ドリブラーがいないのか
242:2013/08/28(水) 20:40:06.71 ID:
山下はありだな
実寸で180代前半ありそうだしスピード足元あってポカも少ない
243:2013/08/28(水) 20:40:25.50 ID:
確変中の新潟の川又も試したいよなぁ
246:2013/08/28(水) 20:42:45.09 ID:
何故か平山得点w
247:2013/08/28(水) 20:42:47.05 ID:
ブサイクなツラの奴を日本代表に呼ぶのやめて欲しい。
ゴリとか高萩とか。駒野はOK。
254:2013/08/28(水) 20:45:21.25 ID:
権田は何をやってるんだ、これぐらいなんで抑えられないんだ
267:2013/08/28(水) 20:49:00.88 ID:
モイーズは宮市タイプ好きそうだよなw
ユナイテッドならよかったかもな
276:2013/08/28(水) 20:50:59.19 ID:
Jリーグって急にどこも攻撃的サッカーするようになったよな。

まあ見てて面白いけど。
280:2013/08/28(水) 20:53:25.96 ID:
>>276
J面白いよな、いろんな戦術のチームがあって
ただ、もっとフィジカルコンタクトの肉弾戦やるチームも
出てきて欲しい
285:2013/08/28(水) 20:54:57.62 ID:
大迫呼ばれると思う?
289:2013/08/28(水) 20:56:44.45 ID:
磐田はマジで落ちるな。
2-0から逆転負けって・・

さよなら前田
296:2013/08/28(水) 20:58:09.05 ID:
>>289
酷すぎるわ
っていうか関塚がゴミ過ぎる
あんなになんもできない監督だと思わなかった
299:2013/08/28(水) 20:59:18.23 ID:
>>296
W杯四強監督様になんてことを言うんだ口を慎め
291:2013/08/28(水) 20:56:50.75 ID:
豊田はマリノスや浦和辺りなら倍ぐらい得点しそうな勢いだな。
ブンデスの中堅以下か、エールディヴィジにチャンレジしてほしいが。

瓦斯サポあれまくりでワロウタ
344:2013/08/28(水) 21:13:20.46 ID:
>>291
いや、意外とそういうものでもない
鳥栖では王様やらせてもらえるだろうが、周りのレベル高い浦和やマリノスではそういうわけにはいかないからな
293:2013/08/28(水) 20:57:14.89 ID:
しっかしシンブリオに対するあのキックはちょっとひどかったな。競り合う
とか以前の問題やろ。あれでイエローなしなのかよ。
321:2013/08/28(水) 21:07:51.27 ID:
川又は183chあるしがっちりしているし、23歳と若いし

一度呼んで試して欲しい、

さらに成長させるために刺激を与えて欲しい
326:2013/08/28(水) 21:09:01.48 ID:
今から呼ぶなら前田より点取ってる川又だろうな、15点だ。

若くて伸び盛りだし。
339:2013/08/28(水) 21:12:19.69 ID:
>>326
マイクだろ

高くて伸びざかりだし
まあみんなFWは呼べば良い
そして使えば良い

>>332
代表アピール合戦すさまじいな
331:2013/08/28(水) 21:10:36.53 ID:
日本は今も実質2トップやろ
その上2トップ下
332:2013/08/28(水) 21:10:39.08 ID:
高木 3
川又 2
工藤 2
豊田 2
大迫 2
俊輔 2
狩野 2
前田 2
ケネディ 2

今日の複数得点者こんだけいるwww
350:2013/08/28(水) 21:16:26.50 ID:
東ア後(7/31~)

大久保 6
川又 6
大迫 6
渡邉 4
豊田 4
柿谷 4
工藤 4
興梠 4
前田 2
佐藤 1
原口 1
353:2013/08/28(水) 21:17:36.66 ID:
>>350
大迫は招集→落選繰り返せばワールドクラスになるな
369:2013/08/28(水) 21:22:47.85 ID:
実をいうとうっちーも一回残っててヤバかったシーンあったんだけどな。
まあ今野はもう少しレベルの高いとこでのスピードを体感すべきだと思う。

今ラインコントロール吉田がミスってるのは半分は吉田が悪いけど、半分
は吉田がこのタイミングで上がらねえとやヴぇえええってとこに今野とか
がついていけてねえ、ってのもあると思う。
372:2013/08/28(水) 21:25:59.53 ID:
>>369
違うと思う

○吉田


○今野



平均ポジがこれ。つまり吉田のカバーを今野がしてるのが問題
384:2013/08/28(水) 21:31:13.15 ID:
アー、はいはい、吉田が全部悪いからね。うん、もういいよ。
388:2013/08/28(水) 21:32:01.91 ID:
前田と大迫はPKだもん
工藤はごっつぁんといつも通り裏抜けゴール
392:2013/08/28(水) 21:33:35.08 ID:
>>388
大迫は2ゴールね
1PK
1流れから
408:2013/08/28(水) 21:40:45.75 ID:
さすがに世界的DFの横浜は完封だなw
467:2013/08/28(水) 22:06:10.46 ID:
>>408
マリノス相手に点取れないのは
海外相手に通用しないから呼ぶ必要ないよ
410:2013/08/28(水) 21:41:23.48 ID:
明日の選考で楽しみなのは香川、長谷部等の欧州控え組への扱い
421:2013/08/28(水) 21:46:41.58 ID:
>>399-400
もはやタブー化してる空気すらあるなと
やっぱ国民性的に無理があるんかね?
それこそ今流行りのインテンシティってJには永久に定着しない気がしてる
くれぐれも見かけ上の運動量とかではないよ>インテン

ヒヤヒヤするような深いスライディングでのボール狩りとかでも湧いてみたいんだけどな
422:2013/08/28(水) 21:46:51.97 ID:
代表にベガルタのDF ごっそり引き抜いたらいいんじゃね
あと山下w 
428:2013/08/28(水) 21:48:40.32 ID:
TBSの柿谷推しは異常で気持ち悪かった
メディアの個人推しはやめてくれ、頼むから
453:2013/08/28(水) 22:03:03.56 ID:
今節No.1ゴール決めろというなら俺は大久保だな
千真と迷うけど
461:2013/08/28(水) 22:05:08.76 ID:
>>453
扇原に一票
455:2013/08/28(水) 22:03:26.45 ID:
今野森重の相手の肩に手を置くプレーは絶対ワールドカップで致命的になるだろうw
459:2013/08/28(水) 22:05:03.80 ID:
>>455
内田もしょっちゅうやってるがボックス内でないなら致命傷にはならんぞ
456:2013/08/28(水) 22:03:28.13 ID:
とりあえずベテランが本田の代表私物化を止めさせるべき

国の為に戦う代表を自身の移籍の場と勘違いしてる本田に目を覚まさせるには大久保の存在は貴重
465:2013/08/28(水) 22:05:44.82 ID:
>>456
リーダーというのは必要だよ
集団をまとめるリーダーは必要
だがリーダーが間違ってたら全体も間違った方向に行ってしまう
だから議論が必要となる
486:2013/08/28(水) 22:12:45.12 ID:
>>465
本田は聞く耳持つ人間だよ。

それ以上に今野にも本田は「今の俺には何が足りない?」と尋ねて
今野に「もっとミドルを打てば。あとFKの精度をあげよう」
と言われて「うん、うん、だよなあ。」と聞くような人間だよ。
(今野の本にあった、手元に無いからFKとかミドルの件は
 もしかしたらちょっと違っているまも)

何か本田は誤解されているよな。
492:2013/08/28(水) 22:14:49.73 ID:
>>486
今野の本ってなんてやつ?
473:2013/08/28(水) 22:08:21.92 ID:
>>456
実際王様なんだからしょうがないよ
それより金融型MFをどうにかして欲しい
469:2013/08/28(水) 22:06:29.57 ID:
Jチーム同志の試合見てると守備が緩く見えるけど、Jチームと欧州チームが試合すると意外と守備が悪くない事に気づくんだよな。

こないだマンUとやったマリノスやセレッソみたく。
478:2013/08/28(水) 22:10:28.87 ID:
>>469
ぶっちゃけ
プレミアとJリーグって同じくらいだよ
カメラのとりかたで違うだけ
495:2013/08/28(水) 22:15:32.84 ID:
>>478
アホか
プレミアは体の大きさがまず違う
走るスピードも違う

そこの激しさは肉体的にJとは段違い
ガリガリJリーガーがあのなか放り込まれたらすぐ怪我するぞw
500:2013/08/28(水) 22:17:02.84 ID:
>>495
体格差はあるけど、走力に関しては日本人と外人って殆ど差がないよ。
505:2013/08/28(水) 22:18:38.04 ID:
>>500
アホ乙
体格差があって同じ走力じゃ駄目なんだよ馬鹿
体格の差を補うには走力では凌駕してないといけません
471:2013/08/28(水) 22:07:43.65 ID:
マイク 1G1Aの大活躍
乾 MOM
吉田 5-1で勝利
川島 6試合連続勝利
香川 カゴメMOM

やべえ。日本人活躍しまくってる
474:2013/08/28(水) 22:08:23.22 ID:
>>471
ひとつへんなのあるぞw
485:2013/08/28(水) 22:11:57.85 ID:
今日の浦和は森脇怪我で居なかったからな
守備でも攻撃でも貢献してるしバックアップには必要だよ
493:2013/08/28(水) 22:14:52.39 ID:
日本人の能力に関してもそこまで差はない
ドイツ杯で岡崎と酒井が二人で流れ変えた様にね
504:2013/08/28(水) 22:18:06.47 ID:
上のこいつみたいにJリーガーバカにするアホはもうサッカー見なくていいからよ
話になんねーから
511:2013/08/28(水) 22:22:22.80 ID:
PK抜いてみろ
豊田より大迫の方が得点決めてるぞ
大迫はトップ下の仕事までこなしながらこれほど得点取ってるのは凄い
518:2013/08/28(水) 22:25:30.19 ID:
>>511
豊田はPK3本蹴ってて
大迫はPK1本蹴ってるな
だから普通の得点数で豊田が1点多い
769:2013/08/28(水) 23:18:31.61 ID:
>>511
でも、強豪鹿島と、J2上がりの田舎弱小鳥栖じゃ
チーム力が違いすぎるのも、考慮しないとな

鳥栖だと相手は豊田1人を複数で徹底マークする

鹿島は他にも危険な選手がいるからマークが分散する

神戸で引退間近に見えた大久保が、東京だと点取りまくるのを
見れば、チーム力の差は得点に歴然と違いがでる
517:2013/08/28(水) 22:24:38.62 ID:
ますますFWはカオスになったな。一体どうなるんだ。明日発表だよな?柿谷は間違いなく呼ばれるだろうけど、ハーフナー、前田、大迫、豊田らは争いだわな
519:2013/08/28(水) 22:25:33.69 ID:
大迫ってマジで半端なくいい選手だよなぁ。
関塚もザックも何が気に食わないのか分からんw
535:2013/08/28(水) 22:29:03.20 ID:
得点ランキング

1大久保 川崎フロンターレ18点
2豊田 サガン鳥栖16
2マルキーニョス 横浜F・マリノス16
2渡辺 FC東京16
5川又 アルビレックス新潟15
6柿谷 セレッソ大阪14
6工藤 柏レイソル14
6佐藤 サンフレッチェ広島14
9大迫 鹿島アントラーズ13
541:2013/08/28(水) 22:30:14.17 ID:
>>535
そこからPK引いてくれ
553:2013/08/28(水) 22:34:12.89 ID:
>>535
大迫はやっと二桁童貞捨てたと思ったら
今季は一気に15点超えも達成しそうだな
更に20点超えも達成したら本格ストライカー宣言してもええでw

やっぱストライカーはシーズン20点のラインを超えないとな
柿谷にしても工藤にしても大迫にしても豊田にしても大久保にしても
20点超えて欲しいなぁ
557:2013/08/28(水) 22:36:46.18 ID:
>>553
大迫はダヴィさえ戻って来なければ20点まで行くんじゃね?
565:2013/08/28(水) 22:37:54.04 ID:
>>557
ダヴィ邪魔なんだよw いなくなったから去年の後半からの状態に戻ってきたわw
539:2013/08/28(水) 22:29:43.73 ID:
柳沢の系譜が本来の10番で日本に一番必要な選手だってことに早く気づいて欲しいもんだがな
あれをエースストライカーって呼ぶんだよ
古い表現だけど
544:2013/08/28(水) 22:30:25.27 ID:
大久保初期はこんな感じだったよな
何で途中劣化したんだろ
545:2013/08/28(水) 22:30:38.54 ID:
宮市は問題外だが、ハーフナーや乾や清武外してでも、豊田や柿谷はもちろん大迫や川又や山口を呼ぶべき。

中途半端な海外組より伸び盛りのJリーガーの方がワクワクする。
546:2013/08/28(水) 22:30:47.57 ID:
俺は豊田より全然大迫を推すけどね
547:2013/08/28(水) 22:31:31.02 ID:
>>546
だから日本代表では大迫の競合相手は豊田じゃなくて本田だってばw
549:2013/08/28(水) 22:32:23.49 ID:
>>547
お前の意見を俺に押し付けるなよ
555:2013/08/28(水) 22:34:59.03 ID:
>>549
別に俺の意見でもねーってばwww
普通に見てりゃ分かるだろwww
あのスタイルは日本代表だと本田の位置ですよ
馬鹿はレスすんな
554:2013/08/28(水) 22:34:14.54 ID:
大迫ねえ・・・
悪いが明日も外れていて大迫オタが荒れそうな気がするんだけど

ポジは違うけど、清武みたいな器用貧乏で特筆するべきものがないのが大迫
清武はブンデスだから呼ばれてるけど、セレッソに居続けたら山田と交互に呼ばれるぐらいのレベル

だから大迫もさっさと欧州へ移籍しろって
569:2013/08/28(水) 22:38:42.64 ID:
>>554
移籍しろって簡単に言うけど、オファーがなきゃ・・・・
大迫はCFじゃまず使われないだろうし、0円移籍だと悲惨な事なりやすいし・・・・
代表呼ばれて活躍したら、スカウトもまぁ目つけるんじゃ
清武とか代表が先だったし
567:2013/08/28(水) 22:38:13.73 ID:
大迫を呼ばない理由なんて好み以外では説明出来ないだろw
571:2013/08/28(水) 22:40:05.10 ID:
>>567
国際基準で見たときにスピードが足りないってのがある
前田と大して変わらないというのはネガティブ要素
柿谷にはスピード、豊田にはスピードと強さ高さがある

そこが大迫と柿谷豊田の違いですよ
577:2013/08/28(水) 22:42:06.20 ID:
>>571
お前の独自の国際基準など誰も当てにしてないから
実際ワントップにどれほどのスピードが必要なんだよw
世界中のワントップ見て分かる通りある程度で良いわ
582:2013/08/28(水) 22:43:28.22 ID:
>>577
この前ウルグアイが見せてくれただろアホかww
だから馬鹿は黙ってろってwww
日本代表が日本人の長所出さなくてどーすんだwwww
570:2013/08/28(水) 22:40:00.21 ID:
豊田は未知数だからブンデスリーガ行って欲しいね
矢野や巻なのかそれとも高原なのか
はっきりするからよ
578:2013/08/28(水) 22:42:28.25 ID:
豊田にはガンバが合うと思うな
ロチャってのが今頭で点取り捲ってるが
あれ豊田でもやれるだろ
豊田宇佐美で2トップやったらJ1が震え上がると思う
580:2013/08/28(水) 22:43:01.47 ID:
実際は前田も豊田もスピードは変わらないんだけどね
588:2013/08/28(水) 22:44:21.96 ID:
>>580
明らかに豊田の方が速いです
そして強いです
お前目付いてないの?何で映像見てるの?w

足元の技術は前田の方があるのは認める
595:2013/08/28(水) 22:45:31.47 ID:
>>588
強いのは豊田
速さは変わらない
フィルター外せ
604:2013/08/28(水) 22:47:06.78 ID:
>>595
お前がフィルター外せ馬鹿wwww
図体がデカいからって足遅い認定すんなwwww

豊田の走ってるとこよく見ろwwww
普通に速いからwwwww
615:2013/08/28(水) 22:48:59.99 ID:
>>604
見て言ってるんだよ
大して変わらないと
豊田が前田よりどれほど速いって言うんだ?
フィルター外せ
そこまではっきり言い切るなら証拠を出そうな
主観混じりのフィルター越しに物言われても誰も納得しないから
630:2013/08/28(水) 22:51:21.84 ID:
>>615
お前がフィルター外せ
それか対戦したJリーガーに聞いて来いwww
豊田は速いからwww

あの図体で何度DFを振り切ってゴール決めたかwww
643:2013/08/28(水) 22:53:43.63 ID:
>>630
だから証拠を出せよ
俺もお前もJリーグは毎週観てるんだから
主観でだらだら語ってもしょうがないだろ
実際は豊田も大迫も前田もどんぐりの背比べ。
皆たいしてスピードは変わらない
草つけてファビョらずに冷静になろうな
お前の主観は腹いっぱいなんだよ
656:2013/08/28(水) 22:56:10.39 ID:
>>643
お前が勝手に調べろよ
どう見たら豊田が前田大迫と同じスピードなんだよwww
明らかに豊田の方が速いだろカスwww
665:2013/08/28(水) 22:59:01.11 ID:
>>656
お前の勝ちだな、豊田は50m5秒9で走るらしい、はえぇわ
584:2013/08/28(水) 22:43:44.57 ID:
大迫は何でスターシステムに乗れないのかね?
高校サッカーの時はすげー騒がれたし、例の半端ない動画は伝説になってるしw
590:2013/08/28(水) 22:44:25.95 ID:
大迫に対するネガティブな評価で、スピードが無いってよく聞くが本当にそんなに遅いのか?
Jの選手の大迫に対する評価で、スピードあるって言う選手多いけど。
607:2013/08/28(水) 22:47:39.78 ID:
選手には全盛期ってもんがあるんだよ。
前田は高原が得点王だった頃に点を決めまくってたわけ。
その頃丁度得点王にも輝いたかな。

大迫は今その黄金の時期なんだよ。
今使わなきゃいつ使うんだよ。
30過ぎて消耗しきってヨタヨタになってからか?
608:2013/08/28(水) 22:47:54.06 ID:
豊田は全く強くないんだよね。見た目だけでコロコロ転ぶ貧弱プレーばっか
要するにボールテクニックだけじゃなく、体の使い方フィジカルのテクニックがヘタクソ
612:2013/08/28(水) 22:48:47.55 ID:
柿谷はもうW杯確定でしょ。

キーパーと1対1になったとき、8割以上は決めてくれると確信できるストライカーは今まで日本にいなかった。
618:2013/08/28(水) 22:49:29.30 ID:
大迫は走るスピード自体は別に速くないな
でも前向いてボール持った時はうまい選手特有の間があるな
632:2013/08/28(水) 22:51:43.40 ID:
>>618
後プレーの切り替えも結構早いから先手取れてるとこあるように見えるね
実際に抜け出す速さはないにしてもそこは結構プレーの実際のスピードだとって要素じゃないかな

前田もそう言う感じだけど前田は足遅すぎ
658:2013/08/28(水) 22:57:20.84 ID:
>>632
それでも上手くフリーになれてたんだから、抜け出す瞬発力はそこそこあったんじゃないの?
最近になってさらにスピードやキレが衰えてるとは言われてるな。これが点取れない原因らしい。
621:2013/08/28(水) 22:49:46.49 ID:
大迫のシュートは普通なんだよな。
柿谷みたいに毎回ど派手に決めるのとは違う。
バスケなら大迫のはレイアップシュート。
柿谷のは3Pシュート。
636:2013/08/28(水) 22:52:54.95 ID:
>>621
それは逆な気がする。
大迫はスーパーゴールが多いと思うが。
628:2013/08/28(水) 22:50:47.92 ID:
普通に考えれば大迫は明日選ばれるよ。
一気に全員は呼べんから、今回は柿谷山口呼ばずに大迫と とりあえず原口辺りちゃうかな?
644:2013/08/28(水) 22:53:48.13 ID:
今の2列目至上主義なら大迫は奴隷になってくれそうだな
743:2013/08/28(水) 23:12:45.37 ID:
>>644
何だよそれ   2列目がCFを活かせないだけだろ
760:2013/08/28(水) 23:15:36.88 ID:
>>743
いや、大迫1topなら2列目のためにがんばってくれるでしょって言いたいだけだったんだが
646:2013/08/28(水) 22:54:17.31 ID:
大迫はブラジルのクラブとのガチ試合でハットトリックしてるんだけどw

これほど過小評価されてる選手も珍しい。
657:2013/08/28(水) 22:56:32.81 ID:
>大迫はブラジルのクラブとのガチ試合でハットトリックしてるんだけど
相手は世界ツアーしてる途中なのに何言ってんの?w
虚しすぎる
660:2013/08/28(水) 22:57:50.29 ID:
>>657
いえ、賞金がかかったガチ試合です。
負けて泣いてるブラジルの選手もいたしねw
670:2013/08/28(水) 22:59:55.97 ID:
>>660
日本側がそう言ってるだけで、来日費用全部日本持ちで何言ってんの?w
正直どうでもいいし、明日大迫が選ばれたから自慢しろwww
690:2013/08/28(水) 23:04:00.92 ID:
>>670
試合終了後座りこんで泣きそうな顔してたけどな
695:2013/08/28(水) 23:04:57.16 ID:
>>670
試合観てないのバレバレ
誰が観ても本気モードだよ
719:2013/08/28(水) 23:08:22.46 ID:
>>695
別に手を抜いてるなんて一言も言ってないからw
それと大迫が明日選ばれるかどうかは、
 
 
 
    べ つ も ん だ い
 
 
 
wwww
737:2013/08/28(水) 23:11:52.37 ID:
>>719
選ばれるから凄い、選ばれなければしょぼい
こう考えるのがニワカね
746:2013/08/28(水) 23:13:16.27 ID:
>>737
代表スレで何、支離滅裂な反論してんだよwww
763:2013/08/28(水) 23:16:38.54 ID:
>>746
支離滅裂?どこが?
ザックの好みの問題だし
ザックには選手を見る目がないんだから
代表に選ばれることが選手の実力を測る物差しにはならない
だから選ばれようが選ばれなかろうが誰を代表に推しても構わないってわけ
774:2013/08/28(水) 23:19:24.57 ID:
>>763
ニワカ?
ここは選手の実力を評価するスレじゃないし、おまえの推しなんかどうでもいいw
786:2013/08/28(水) 23:21:48.72 ID:
>>774
何だそれ
だっさ
793:2013/08/28(水) 23:23:23.63 ID:
>>786
涙目のレスはいらないw
661:2013/08/28(水) 22:58:28.70 ID:
吉田はケガだから呼ばれないけど、香川や長谷部もベンチ常連を呼ぶべきじゃないな
708:2013/08/28(水) 23:07:13.99 ID:
>>661
ザック、海外組大量招集へ!9日間ともに過ごして意思疎通高める
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20130827-OHT1T00223.htm

 14日のウルグアイ戦は1試合の招集だったため、柿谷や豊田(ともにFW)らが代表定着へ
アピールのチャンスを与えられたが、今回は狭き門となりそう。今季開幕から所属クラブで出場
機会に恵まれないDF吉田(サウサンプトン)、長谷部(ヴォルフスブルク)らも招集する方向で、
国内の新戦力組は数名程度に絞られそうだ。
663:2013/08/28(水) 22:58:44.28 ID:
スラムダンク的に…

大迫→流川
柿谷→三井
673:2013/08/28(水) 23:00:08.77 ID:
S 豊田は速い!

世界中のワントップを見ろ。ワントップにはそこまで速さは必要ないだろ

S スアレス見ろよ

豊田にスアレスほどの速さがあるの?
その速さを行かせるだけの足元の技術あるの?

答え 無い

豊田は結局ハーフナーと同じ使われ方でのみの限定された選手。つまり放り込みに対するオプション起用でいい
683:2013/08/28(水) 23:02:24.55 ID:
>>673
5.9秒の俊足らしいよw
早く謝罪しろよカスww

あと豊田はマイクの代わりじゃないよ
前田の代わりな

フォアチェック、フィニッシュと性能は高いから
あとは代表の戦術を刷り込むだけだよ
680:2013/08/28(水) 23:01:58.00 ID:
前田とかもういらねーだろ
ザックでさえ見限ったのにw 普通に大迫のほうがうえだよw
688:2013/08/28(水) 23:03:44.82 ID:
香川、清武、乾、柿谷、山口、扇原の同時期用が重要だろ。
ティーム・セレッソでいったほうが息が合うに決まってる。
スペイン代表の強さの秘密そのものだろ。
699:2013/08/28(水) 23:05:17.25 ID:
>>688
その場合は監督をクルピにした方がええなw
だがそうなるとクルピもそいつら全員同時起用はしないと思うけどなw
730:2013/08/28(水) 23:10:49.67 ID:
>>699
豊田はハーフナーとの競争であってオプション内での競争ね
大迫は前田とも競れるし、本田とも競れる選手ね
豊田はクロスの少ない日本において特徴が出しにくく機能し難いんだわ
ハーフナーを入れたり、豊田を入れたりして、ザックにどんどんクロス入れろと言われてるにも関わらず
安易に放り込まないのが日本代表ね
745:2013/08/28(水) 23:13:09.64 ID:
>>730
豊田はマイクの競争じゃないよ
前田の代わりです
まぁ前田の代わりじゃなくてもいいけどw

日本代表を強化できる選手だなぁ豊田はw
肉体的強度、守備力と2列目のタレントを活かしてくれる選手
そして相手の能力を削ぐことが出来る選手
結果的に日本を優位にしてくれる選手
749:2013/08/28(水) 23:14:08.81 ID:
>>745
高く見積もりすぎ
願望混じりの意見ほど滑稽なものは無いな
692:2013/08/28(水) 23:04:54.88 ID:
俺的には代表の弱点は確実にボランチやと思ってる。
攻撃陣ははっきり言って2の次。柿谷大迫山口豊田←こっちは別にいいから
とにかく長谷部を真っ先に外して早急に扇原を使って欲しい。
運動量?パスミス? いいから一回フル代表フルメンバーで使ってみろ。
700:2013/08/28(水) 23:05:23.12 ID:
変な大迫推しが沸いてるなw
師匠なのにw
705:2013/08/28(水) 23:06:47.57 ID:
世界相手に当たり負けせずキープできる
トップ下も出来る 足元上手い
得点力高い ミドルもある
守備もいい

大迫完璧じゃね?
710:2013/08/28(水) 23:07:25.43 ID:
豊田は加速力、初速はそこまで速くないんじゃね?
10メートル、15メートルはそこまでじゃない感じ
712:2013/08/28(水) 23:07:31.05 ID:
マイクも走らせればそこそこスピードはあるみたいだし
まあ前田がちょっと遅すぎるだけだと思うな
本当に極端に足遅すぎると思う前田は

あそこまで遅いなら改善できないのかって感じするよ、まあもう無理だろうけど
731:2013/08/28(水) 23:11:22.53 ID:
>>712
元々遅いのに、膝に負担掛けない走り方してるから更に遅くなってるみたいだし。
フォームの改善も難しいだろうな。
716:2013/08/28(水) 23:08:03.06 ID:
大迫はアディダスなんだろ?
選ばれるんじゃね?
725:2013/08/28(水) 23:09:32.46 ID:
大迫アディダスなんだ。
呼ばれるか呼ばれないかのどっちかだな。
727:2013/08/28(水) 23:10:03.63 ID:
セレッソ推しは守備の時の事考えてないんできもいわ
相手セットプレーの時とかどうするん?
728:2013/08/28(水) 23:10:10.84 ID:
そして誰にも待望されないチマ・・・
736:2013/08/28(水) 23:11:47.86 ID:
大迫推しってバカばかりだな
明日選ばれてから、出直してこい
ザックが大幅に入れ換えると思ってるのか?w
753:2013/08/28(水) 23:14:37.62 ID:
>>736
白紙にして戦術も選手も見直しの予定は未定
756:2013/08/28(水) 23:14:59.72 ID:
>>736
明日呼ばれるかどうかは分からんが、一回ぐらいは召集されるんでね
758:2013/08/28(水) 23:15:18.28 ID:
>>736
自分は選ばれる可能性結構あると思うがな。
ウルグアイが終わった後のザック視察は確か、鹿島→セレッソ→広島だったし。
期待してんじゃねえの? 柴崎を見に来たのかもしれんが。
765:2013/08/28(水) 23:17:40.73 ID:
>>758
あーあれ大迫じゃなく山村見に来たってレス見たなあ
柴崎は明日のメンバー入りの可能性はゼロに近い
767:2013/08/28(水) 23:17:50.51 ID:
>>756
>>758
だから呼ばれてから、明日ドヤ顔でくればいいじゃん
今から呼ばれるって断言するとは、おまえら預言者かよw
783:2013/08/28(水) 23:20:54.80 ID:
>>767
俺のレスの何処が断言なんだろうか
もう少し読解力身に付けようかw
761:2013/08/28(水) 23:16:05.07 ID:
東亜終わった時のインタビューで
すぐ呼ぶ選手もいれば遅れて呼ぶ選手もいるって言ったの
忘れてない?
790:2013/08/28(水) 23:22:50.83 ID:
>>761
一度に試さないで、順番に試していくんだろうな。
そうしないとスタメン組と一緒にプレーして合うかどうか
試すことができないから。
800:2013/08/28(水) 23:26:10.69 ID:
>>790
でもそれならウルグアイ戦でも6人交代枠使うべきなのに4人しか使わないからな
ザックがいろいろ試すタイプの監督とは思えないね
ザックの中ではほとんど候補が決まっていて、せいぜい2,3人がいいとこ
CF1か2、SHかボランチで1ぐらい
770:2013/08/28(水) 23:18:42.16 ID:
今日のJのすべてのゴール集見たいな
779:2013/08/28(水) 23:20:19.73 ID:
>>770
芸スポがあればなぁ・・・
773:2013/08/28(水) 23:18:56.90 ID:
大迫と柿谷観に行って山村と山下を見つけてたらザックを少し見直したい。
787:2013/08/28(水) 23:22:11.03 ID:
つか川又の決定率クソたけぇな
約4割あるぞw
797:2013/08/28(水) 23:24:12.48 ID:
川又はニアに突っ込んで行って点取れるのが良いな。
左サイドからクロスが上がってニアに川又、ファーに岡崎が突っ込んで、PA中央付近で本田が待ち構える。

でも、あれだな。
そもそも左サイドからクロスが上がることが稀か・・・
803:2013/08/28(水) 23:26:50.82 ID:
豊田には未来がない
大迫をビッグに育てよう
W杯で活躍して世界へ羽ばたかせるんや!
805:2013/08/28(水) 23:27:53.86 ID:
誰か遠藤は後半からのコピペくれ
818:2013/08/28(水) 23:32:42.13 ID:
>>805
たまに遠藤を後半に交代させろって言う奴いるけど、
だったら遠藤を途中から入れたほうがいい。
遠藤を試合中に外すとチーム内が不穏な空気になる。

「おいおいヤットさん外すとかマジかよ・・・」

「こんな新人にヤットの代わりが務まるかよ・・・」

「何考えてんだよハゲ・・・」

「これでFKは全部俺だな」

みたいになっちゃう。
806:2013/08/28(水) 23:28:20.81 ID:
ウルグアイの豊田はハーフナーを彷彿させたんだよなあ……
813:2013/08/28(水) 23:30:41.26 ID:
大迫外国であの細い体でキープできるの?
キープしたら小野裕二みたいに膝の十字靭帯断裂しそう
819:2013/08/28(水) 23:32:58.23 ID:
>>813
できるぞ
大迫のキープの仕方は豊田のように原始的に体張ってキープすることもできるし
相手との駆け引きで相手背負いながらも、足裏でボール転がしながら前を向くことも出来る天才だから
831:2013/08/28(水) 23:37:47.56 ID:
>>819
だから海外でそれやったら足狩られるぞ
まさか世界ってアジア相手と試合して思い上がっちゃってる?
834:2013/08/28(水) 23:39:33.67 ID:
>>831
ブラジルの強豪相手に同じようにやってたから
836:2013/08/28(水) 23:41:12.50 ID:
>>834
どこ?
まさか親善試合ではないでしょ
843:2013/08/28(水) 23:43:44.57 ID:
>>836
またそれかよ
試合観れば分かるがどう見ても相手は本気だったよ
少なくとも前田、豊田にそれ以上のサンプルがあるのかよ?
豊田は親善のウルグアイ相手に通用せず
前田は今までずっと通用せず
これが現実
845:2013/08/28(水) 23:44:21.60 ID:
>>843
親善試合だったのか・・・
そりゃあ怪我しないわな
853:2013/08/28(水) 23:47:09.03 ID:
>>843
豊田はウルグアイ戦で評価できるほど使われて無いだろ。
大迫なんか呼ばれてもいないけどね。
857:2013/08/28(水) 23:49:27.26 ID:
>>853
実際後ろからプレスかけられてキープできてなかっただろ
今のところ豊田も通用してない
これが現実
だから馬鹿みたいに強く推す声も空しい状況ね
なんら大迫や他の選手と変わらない状況
887:2013/08/28(水) 23:58:33.01 ID:
>>857
だからあれだけの出場時間なら評価保留だよ普通。
それなら大迫や他の選手と変わらない状況といえるかというと、東アジアを見て選ばれた結果だからまだアドバンテージは豊田にある。
900:2013/08/29(木) 00:01:46.49 ID:
>>887
俺はより強いところでどうだったかを基準にしてるのね
大迫はブラジルの強豪クラブに対して通用してた。これが大迫の対海外勢との試合での最高の基準な。
対して豊田の最高の水準でプレーできたのは、オージー戦のみ
オージー戦なら大迫も通用してたわけ
俺にしてみりゃ大迫のサンプルの方がより期待できるわ
926:2013/08/29(木) 00:09:34.31 ID:
>>900
サンパウロの日程知ってて、言ってるの?
二日前にドイツで試合したあと、時差ぼけで前日日本入り
猛暑のなかで、1週間で3試合目だぞ

親善じゃなく、スルガ杯は賞金かかったカップ戦なのはその通りだけどね
(サンパウロは負けて泣いてたから、親善の遊びじゃない)
940:2013/08/29(木) 00:13:06.31 ID:
>>926
そんなネガティブ要素は試合観たらどうでも良くレベルなんだわ
余裕でオージーの2軍よりサンパウロの方が上だから
試合観た人間なら誰でも分かるわ
何度も言うけど今のところ一番高いレベルで通用したと言えるのは
豊田じゃなく大迫ね
豊田はオージー2軍に通用しウルグアイでは駄目だった
これが現時点でのサンプル
832:2013/08/28(水) 23:38:33.71 ID:
岡崎もシュツットでトップ下やってたなw
両サイドのトラオレハルニク固定でトップ下に絶対的選手が居ない状態
ああいう状況のチームもあるし、トップ下でチャンスある日本人もまだ居そう
833:2013/08/28(水) 23:38:40.63 ID:
宇佐美がJ2で得点王に輝き、J1に昇格して得点王になったら認めてくれるよね?

その場合、豊田、柿谷、大迫と同じステージで勝利するわけだから。
844:2013/08/28(水) 23:44:14.24 ID:
日本のレベルが高いといえるのは2列目とSBのみ
それに比べてセンターラインのレベルは著しく低い
ここのレベルが上がらないかぎり強豪相手にまともに戦えるようにはならない
848:2013/08/28(水) 23:45:31.72 ID:
世界相手に通用してないから無理
なら分かるけど
Jリーグ相手に、アジア相手に活躍しても世界には通用しないから無理
っておかしいよね
やってもいないのに・・・絶対に通用しない前者より後者の方が可能性あるよ
854:2013/08/28(水) 23:47:53.22 ID:
>>848
大迫の身体能力でちゃんとキープできるのか?
本田だってロストするぞ
大迫はA代表でちゃんとキープできる気がしない
860:2013/08/28(水) 23:51:22.29 ID:
>>854
大迫に関してじゃなくて代表板全体の流れで言っただけね
大迫がどうなるかは知らんけど、他にちゃんとキープ出来るって確信出来る人材って誰だよ
居ないなら新しいの試す他にないんじゃね?キープ出来る人材が必要ならだけど
俺のレスたどれば分かるけど大迫ヲタじゃないからね
864:2013/08/28(水) 23:52:20.96 ID:
>>854
親善試合じゃねぇから
つか、見てすらいないのに通用しないとかよくいえるな
875:2013/08/28(水) 23:54:47.63 ID:
>>864
俺その試合見てないけど大迫の体が細すぎるからキープって感じに見えない
Jだから通用してるって思ってるんだけど
実際海外でプレーしたことないしA代表の実績もないからそれを証明できないでしょ
まずA代表に選ばれないとただの妄想だぞ
886:2013/08/28(水) 23:58:14.62 ID:
>>875
お前にはシンプルにこう言いたいわ

試合観てないなら
まず黙っとけ

試合観てないなら言うなよってことを
お前は言って来てるんだよ間抜け
892:2013/08/29(木) 00:00:07.12 ID:
>>886
ブラジルってどこのチームよ
サントス?コリンチャンス?サンパウロ?フラメンゴ?インテルナシオナル?
903:2013/08/29(木) 00:02:15.85 ID:
>>892
スルガ杯のサンパウロでしょw
残留争い中でメンバー大幅に落として来日したチーム
862:2013/08/28(水) 23:52:07.12 ID:
本田がまさかのリバプール移籍決定www

最後で大逆転だなwww
863:2013/08/28(水) 23:52:16.56 ID:
野球でもあるんだよなあ
リトルや甲子園、大学時代は無名なのに
プロ球団に入って大化けする選手

野村克也、掛布、大野、古田、落合、イチロー

久保もアンダーではほぼ無名、各世代の代表候補にも引っかからず
広島に入って初めて目についた異次元のFW

川又がそれだと、じつに面白いなあ
868:2013/08/28(水) 23:53:22.01 ID:
FWなんて使われる雰囲気すら無く、守備がどーたら言われるだけのポジションに、他人を蔑んでまでお気に入りをねじ込みたい気持ちが理解出来ない
871:2013/08/28(水) 23:54:12.08 ID:
>>868
工藤ならやってくれるよ
899:2013/08/29(木) 00:01:40.86 ID:
http://www.liverpool-kop.com/2013/08/lfc-transfer-news-keisuke-honda-free-transfer-liverpool-cska-moscow.html

>Liverpool are close to agreeing a deal to bring the Japanese attacker to Anfield.

本田移籍決まったな
909:2013/08/29(木) 00:04:58.21 ID:
本田にプレミアとか厳しいだろ
943:2013/08/29(木) 00:14:39.65 ID:
>>909
プレミアは、スピードか強さが要求される

本田にはプレミア標準にスピードがないから
ヘスキーやビドゥカのような強さがないと、難しいな

しかし、ググっても、本田がリバポ決定のニュースはまだ無い
948:2013/08/29(木) 00:15:13.33 ID:
917:2013/08/29(木) 00:06:34.32 ID:
まさか今季弱すぎて残留争いするくらい劣化してるチームなのに名門とまくし立ててそれ相手にしかもメンバー落とした相手に本気で来てるからって
世界で通用するとか考えちゃったんだw
名前だけで評価しちゃったかー
924:2013/08/29(木) 00:08:40.73 ID:
>>917
世界で通用するとかはまだ分からんが
今のところ一番高いレベルで通用してるのは
豊田じゃなく大迫ね
931:2013/08/29(木) 00:11:16.87 ID:
>>924
オージーとたいして変わらないレベルだろ
まさかサンパウロだけで決め付けちゃったのか・・・
もう少し今のサンパウロの実力を調べてからそういうことを言おうな
952:2013/08/29(木) 00:16:07.80 ID:
>>931
結局試合観てないお前が外堀を埋めたところで空しいだけなんだよ
あの試合を観てオージーの2軍の方が上だという奴はいない
試合の内容を見てこっちが言ってるのに対し、お前は肩書きを添えるだけ
オージーの2軍の肩書きがどれほど高いの?
両方の試合を観た者だけが評価できるポイントで、お前の糞みたいな言い回しは本当に間抜けだ
962:2013/08/29(木) 00:19:11.91 ID:
>>952
ガンソ凄かったわ
調子の良い時の本田みたいだった
978:2013/08/29(木) 00:25:30.03 ID:
>>962
ガンソは凄かった。
そしてそれ以上に面白かった。
サンパウロ2点目のアシスト後の激突は、申し訳ないが何度見ても笑えてしまう。
大迫の3点目の当たってポテポテ入ったあの感じも笑ってしまったわ。

色んな意味でサッカーって楽しいなと思えるいい試合だったな。
お笑い要素だけじゃなくてねw
966:2013/08/29(木) 00:21:35.07 ID:
>>952
それでもそんな相手に通用したからって世界で通用するって考えは空しいだけだと思うけど
A代表で試合に出たことあったっけ?
973:2013/08/29(木) 00:24:44.48 ID:
扇原は実際何kgあるんだろうな?
ガイコツのような体してるよな
985:2013/08/29(木) 00:28:47.51 ID:
>>973
公式には身長/体重 184/72
991:2013/08/29(木) 00:30:15.58 ID:
>>985
184で72かぁ
78くらいまでは最低でも増量して欲しいなぁ
出来たら80欲しいわ

それでいてスピード、運動量も増強出来たら日本としては大きいよね
無理難題かもしれんがww
こういうとこに科学の技術を結集すべき
986:2013/08/29(木) 00:28:49.52 ID:
>>973
それ単に顔の印象だろ

wikiだと72kgだけど多少増減あるとしても70kg前後は普通にあるだろうな
50kg台とか言ってるアホはありえないわ
993:2013/08/29(木) 00:30:34.07 ID:
>>986
50kはさすがにネタだろ
ただあの身長で72ってのはやっぱガリだわ
俊さんでも73あるのに
994:2013/08/29(木) 00:30:44.86 ID:
CFではハーフナーは外れないと思う
豊田の体の強さも国政試合ではそれほどストロングポイントにならない
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1377681921/

2013/08/29 12:01 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

