

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】FW斎藤・大迫を招集 DF陣は変更なし…日本代表次戦 キリンチャレンジ杯グアテマラ戦・ガーナ戦

1:2013/08/29(木) 19:48:04.50 ID:
日本サッカー協会は29日、キリンチャレンジ杯のグアテマラ戦(9月6日・長居)とガーナ戦(10日・横浜国際)に
臨む日本代表メンバー23人を発表した。

7月の東アジア杯のメンバーから、今月14日のウルグアイ戦に引き続いて選ばれた柿谷、山口らのほか、
斎藤と大迫も招集された。

海外組は11人で、ウルグアイ戦と同様、国内組が半数を超えた。常連組のうちFWハーフナー(フィテッセ)、
MF高橋(F東京)、MF細貝(ヘルタ)、DF栗原(横浜M)らが外れた。

ザッケローニ監督は選考理由について「今回の試合は、Jリーグで素晴らしいプレーをしている選手を見るのに
適切な機会だと思う」と説明。斎藤と大迫に関しては「リーグ戦で良いプレーをしており、成長を続けている。
東アジア杯で不在だった常連組との絡みが見たい」と話した。

日本代表は6月のコンフェデレーションズ杯で3試合9失点、ウルグアイ戦で4失点と、守備の崩れる試合が
続いているが、DF陣の顔ぶれは変わらなかった。監督は「このメンバーを信頼している」と語り、チーム全体での
守備を改善させる意向を示した。 メンバーは以下の通り。

▽GK 川島(スタンダール・リエージュ)、西川(広島)、権田(F東京)
▽DF 今野(G大阪)、伊野波(磐田)、長友(インテル・ミラノ)、森重(F東京)、内田(シャルケ)、
  吉田(サウサンプトン)、酒井宏(ハノーバー)、酒井高(シュツットガルト)
▽MF 遠藤(G大阪)、長谷部(ウォルフスブルク)、青山(広島)、本田(CSKAモスクワ)、
  清武(ニュルンベルク)、山口(C大阪)
▽FW 岡崎(マインツ)、香川(マンチェスター・ユナイテッド)、柿谷(C大阪)、斎藤(横浜M)、工藤(柏)、
  大迫(鹿島)

http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/representative/news/20130829-OYT1T00778.htm
10:2013/08/29(木) 19:49:57.51 ID:
スタメン:
-------川又-------
香川---本田---岡崎
---瀬戸--長谷部---
長友-闘莉王-吉田-内田
-------川島-------

控え:
豊田 宮市 永井 柿谷
遠藤 細貝 清武
酒井豪 今野 高橋
権田 林

遠藤は守備できないから、フィジカルもメンタルも強い瀬戸。たまに攻撃参加。
吉田の弛んだ心を闘莉王に更生してもらう。
豊田では限界が見えたので未知数の高い川又。こいつは日本の桜木花道になれる。
控えにはスピードスター永井とドリブラー宮市、カウンター要因で柿谷。
12:2013/08/29(木) 19:50:11.87 ID:
 思 い 切 っ て ガ ズ を リ ベ ロ で ど う よ

13:2013/08/29(木) 19:50:19.17 ID:
チリがサッカーたてるなんて…
20:2013/08/29(木) 19:51:13.99 ID:
豊田どこいったwwwwwwwww
31:2013/08/29(木) 19:52:15.97 ID:
>>20
自慢のフィジカルもウルグアイ相手には紙だったからな
23:2013/08/29(木) 19:51:37.02 ID:
香川とかこの時期の欧州組は呼ぶなよ
24:2013/08/29(木) 19:51:47.13 ID:
吉田さんを呼ぶ理由を教えてくだされ
75:2013/08/29(木) 19:55:28.05 ID:
>>24
吉田の扱い難しいよな
もう見たくないが海外でやってるCB吉田くらいだし我慢するんじゃねえのかな
96:2013/08/29(木) 19:57:13.47 ID:
>>75
中澤と釣男は無理か?
97:2013/08/29(木) 19:57:28.38 ID:
>>24
J見てみろよマトモな長身DFなんていないぞ
中澤釣男抜いたら増川か山村かってレベル
109:2013/08/29(木) 19:58:31.18 ID:
>>97
吉田っていつからまともな長身のCBになったん?
空中戦勝率悪いよね
29:2013/08/29(木) 19:52:07.96 ID:
>>1
本物のチリ人?
58:2013/08/29(木) 19:54:24.44 ID:
>>29
【中央競馬】頚椎骨折のため療養中の後藤浩輝騎手(39)、復帰へ前進 美浦で調教に騎乗「馬の上は一番落ち着く」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1377772783/51
51 名前:opoona ★:2013/08/29(木) 19:47:33.59 ID:???0
誰かに消されたら困るので一応説明すると、
>>1
は本物。
今設定したので。
80:2013/08/29(木) 19:56:03.73 ID:
>>58
やったさすがチリ人
30:2013/08/29(木) 19:52:14.14 ID:
2部の選手がA代表のレギュラーとかあり得んよ
強豪国でそんなとこないでしょ
161:2013/08/29(木) 20:03:45.10 ID:
>>30
フランス大会前バティストゥータがフィオレンティーナ(当時セリエB)でやってた
その2部の選手にゴールを割られた日本
33:2013/08/29(木) 19:52:24.22 ID:
おいおい吉田は外せよ
ミス連発してるからって以前にコンディション的にも
38:2013/08/29(木) 19:53:05.25 ID:
ザック「たとえば長谷部は、所属チームで出場機会が多いわけではないので、ここで使わないといけないなと思っている。」


長谷部、吉田、香川
ベンチ3兄弟 リハビリ3兄弟
166:2013/08/29(木) 20:04:42.09 ID:
>>38
>>40
アントニオ猪木
「みなさん、ベンチですかー?」
288:2013/08/29(木) 20:21:41.94 ID:
>>166
ワロタ
40:2013/08/29(木) 19:53:12.65 ID:
一番上は長谷部
一番下は香川、
あいだにはさまれ吉田

ベンチ3兄弟
41:2013/08/29(木) 19:53:15.91 ID:
最近の大迫と斉藤はキレてるよなぁ
斉藤は怪我明けなのが気になるが
171:2013/08/29(木) 20:05:40.88 ID:
>>41
斉藤なんか外人の当たりに耐えられずにコロコロ転がるどころかロンドン五輪じゃギャグみたいにふっとばされてたからな
なんでこんなJ専よんだんだろう
43:2013/08/29(木) 19:53:20.71 ID:
大迫→アディダス
工藤→アディダス
斉藤→アディダス
山口→アディダス
森重→アディダス
青山→アディダス


なんだこの代表
59:2013/08/29(木) 19:54:36.64 ID:
>>43
大迫…ナイキ
工藤…プーマ
山口…ナイキ
67:2013/08/29(木) 19:54:50.28 ID:
>>43
あちこちでやんなボケ
121:2013/08/29(木) 19:59:33.22 ID:
>>43
よく、こんなん見つけてくるな
流石対立煽りの2ちゃん
129:2013/08/29(木) 20:00:17.15 ID:
>>121
それ嘘だから

大迫はナイキ
工藤はプーマ
山口はナイキ
141:2013/08/29(木) 20:01:22.72 ID:
>>129
そうなん、ありがとう
何でこいつ嘘つくんや
150:2013/08/29(木) 20:02:17.30 ID:
>>43
大迫→ナイキ
工藤→プーマ
山口→ナイキ
森重→ナイキ
青山→ミズノ
167:2013/08/29(木) 20:04:47.85 ID:
>>150
アディダス居ねえ(w
48:2013/08/29(木) 19:53:48.89 ID:
長谷部は不可侵の域? ザック「試合に出ていないのでここで使わないといけない」
ttp://web.gekisaka.jp/401972_124351_fl

ザック「世界中から好きなDFを取っていいと言われても…」
ttp://web.gekisaka.jp/401970_124349_fl
>「今のDFラインのメンバーを心の底から信頼している。たとえ『世界中から好きなDFを取っていい』と言われても、
>そんなに大きくは変えたくないと思うほど信頼しているメンバーが顔をそろえている」。
49:2013/08/29(木) 19:53:50.38 ID:
豊田もう消えるとか速すぎ
50:2013/08/29(木) 19:53:55.15 ID:
>>1
もう本田さんの所属チームはミランでいいだろ
57:2013/08/29(木) 19:54:24.16 ID:
何で試合に出てない(出てもSB)長谷部が呼ばれてボランチで試合に出てる細貝が呼ばれないんだよ
275:2013/08/29(木) 20:19:35.00 ID:
>>57
長谷部はヒロミ主催の代表懇親会の声かけ役だったんじゃなかったっけ
長谷部はたとえチームで試合に出れなくても代表に呼ばれ続ける予感
60:2013/08/29(木) 19:54:39.05 ID:
>>1
本物のチリ人なのか?
73:2013/08/29(木) 19:55:23.42 ID:
W杯スタメン

       X
 香川  本田  岡崎
    遠藤 長谷部
長友 今野 吉田 内田
      川島

ここまでは確定
あとはCFと控えの選定のみ
155:2013/08/29(木) 20:03:01.88 ID:
>>73
本田いらねえ
84:2013/08/29(木) 19:56:15.37 ID:
昨日のJ1のスレも頼む
181:2013/08/29(木) 20:06:48.31 ID:
>>84
せっかく俊さんが浦和をボコボコにしてくれたのにな…
321:2013/08/29(木) 20:24:56.69 ID:
>>181
瓦斯戦のシュートをみて右は打たないから左だけコース切ればいいといっていた連中が
どんな反応するか見てみたかったなw
91:2013/08/29(木) 19:56:34.65 ID:
>>1
オゥ!ホットチリ人!
118:2013/08/29(木) 19:59:12.14 ID:
ザッケローニを批判してる人たちって相当頭悪いのか、別の目的があるのかだよね
142:2013/08/29(木) 20:01:41.88 ID:
>>118
ザッケローニを擁護してる人たちって相当頭悪いのか、別の目的があるのかだよね


(´・ω・`)どっちにも使えるな
130:2013/08/29(木) 20:00:17.61 ID:
チリ人は斎藤が好きなのか
135:2013/08/29(木) 20:00:42.13 ID:
ID:Yoqq4BEC0

今日のキチガイはこいつか
151:2013/08/29(木) 20:02:21.49 ID:
>>135
芸スポ死んでてうずうずしてたんだろ
今日ぐらいは思う存分キチガらせてやれよw
149:2013/08/29(木) 20:02:16.27 ID:
てか、芸スポ民は今までどこの板にいたの?
154:2013/08/29(木) 20:02:56.86 ID:
>>149
嫌儲で臭い奴が二人ほど暴れてたのは見た
217:2013/08/29(木) 20:10:56.98 ID:
>>154
ここの基地外はやはり出すべきではないな

>>169
俺も芸スポが1番好きだとわかった。
新スレが立たないかとちょくちょく見にきてたし。そして自分が2ちゃん中毒だと理解した。
169:2013/08/29(木) 20:05:02.71 ID:
>>149
いろんな板見て回ったけど芸能スポーツのニュースが分かりやすいやっぱり俺は芸スポがいいな
255:2013/08/29(木) 20:16:23.57 ID:
>>149
嫌儲にいたけど朝鮮人に支配されてたわ
158:2013/08/29(木) 20:03:27.30 ID:
柿谷は佐藤寿人臭がするんだよな
国内限定ってかんじ
539:2013/08/29(木) 20:53:30.80 ID:
>>158
「J1 18クラブの主力選手54名が選ぶ次に欧州で活躍しそうな日本人プレイヤー」(サッカーダイジェスト No. 1227)

1. 柿谷曜一朗42票
2. 山田大記21票 
3. 原口元気15票
柴崎岳
5. 山口螢11票
6. 齋藤学9票
7. 大迫勇也8票
8. 田中マルクス闘莉王7票
   扇原貴宏
10. 米本拓司6票
以下略
554:2013/08/29(木) 20:54:57.95 ID:
>>539
この手のアンケは意味ないと思うんだ
誰が香川の活躍を予想したってんだ
569:2013/08/29(木) 20:56:37.33 ID:
>>554
だれでも予想出来ただろ
そしてピークを過ぎた今 葦化も予想できるw
583:2013/08/29(木) 20:58:40.32 ID:
>>569
それはない
ドイツ語勉強してないとかで芸スポ、海外サカー版でも袋叩きになっていた
581:2013/08/29(木) 20:58:16.50 ID:
>>554
セレサポはドルトムントでレギュラーはいけると思ってたよ
590:2013/08/29(木) 20:59:49.27 ID:
>>554
選手へのアンケートだから、割と信頼できる。
香川の評価が低かったのは、2ちゃんの代表厨くらい
710:2013/08/29(木) 21:19:04.91 ID:
>>590
信用できるか?
今更トゥーリオが入ってるんだぞ
次に欧州で活躍どころか、もう直ぐ引退の身だろう。本気でトゥーリオが欧州に行くの思ってんのかね
これ、投票した人達さ

選手達って、客観的に判断出来ないんだろう
選手達は知り合い同士だったり、実際に対戦した時の自分やチームがやられた印象だけで
名前出してたり。そんな感じでしょ?

山口とかもランキング入ってるけど、長谷部や細貝もなかなかボランチやらせてもらえず
細貝は所属チームのランクをガクッと落としたりしてるのに
サイズもない山口が次に欧州でブレイクする選手だと本気で思ってるのか?って感じだな
選んだ選手たちに金をかけさせればいい。そしたら真剣に考えてガチで選ぶだろう

でも、これは選ぶ選手側になんのリスクもない
おそらく急に聞かれたから、パッと思いつく自分の中で印象に残ってる選手を上げただけでしょ
733:2013/08/29(木) 21:24:11.90 ID:
>>710
行く行かないじゃなくて、誰が欧州でも活躍できるかのアンケートだろ。
一緒にやった者にしか判らない部分はある。

ちなみにキミは誰が欧州で活躍できると思ってるんだ?
162:2013/08/29(木) 20:03:52.74 ID:
高橋落ちたのかー
大迫森重は使ってほしいけどボランチのところで守備建て直しはできそうにないね
175:2013/08/29(木) 20:06:08.79 ID:
>>162
ボランチだけじゃねえけどな
王様気分の本田とか香川も必死に守備やらんと失点は減らねえだろう
227:2013/08/29(木) 20:12:04.27 ID:
>>175
そっちは最悪はずせばいいでしょ。
遠藤長谷部の攻撃的コンビじゃないと攻撃できない!ってカタワ攻撃手ならいらない。
243:2013/08/29(木) 20:14:10.44 ID:
>>227
長谷部は代えがまだ効くけど、遠藤変えるならサッカースタイルを変えないといけない
この時期にそれはリスクありすぎる
168:2013/08/29(木) 20:04:58.79 ID:
今後1トップ枠は柿谷、大迫でよろしく

CB,ボランチで高さもある山村を呼んでほしい
185:2013/08/29(木) 20:07:12.35 ID:
>>168
どう考えても1トップじゃないんだよな、柿谷
試しに香川の代わりに左に置いて欲しいんだけど無理だろうな
180:2013/08/29(木) 20:06:42.86 ID:
イノハいつまでテストしてんだ?
こんなカスいらんわ
198:2013/08/29(木) 20:09:07.23 ID:
>>180
他の連中も大体カスなんでね・・・

ちなみに中澤とか釣男も論外
184:2013/08/29(木) 20:07:05.49 ID:
高橋秀人を諦めない
190:2013/08/29(木) 20:07:35.56 ID:
>>184
あれ・・・居ないじゃん!!
195:2013/08/29(木) 20:08:34.76 ID:
>>190
ザックの愛人ついに捨てられたのか
替わりのイケメン枠は誰だ?
206:2013/08/29(木) 20:09:44.75 ID:
>>195
青山敏弘らしい
高橋程じゃないが、ソコソコイケメン
187:2013/08/29(木) 20:07:21.31 ID:
豊田はなんで外すんだよ、意味わからん
194:2013/08/29(木) 20:08:30.61 ID:
>>187
ウルグアイ相手にコロコロ転げまわっていたから
あのクラス相手になるとフィジカルが全く通じてなかった
256:2013/08/29(木) 20:16:39.61 ID:
>>194
いや、ファウルゲットしてたやん
196:2013/08/29(木) 20:08:42.43 ID:
本田と柿谷が守備しない、香川もザル
ラインが高い
吉田の足が遅い

この条件そろってる限りボランチ変えても失点は減らん
一つでも改善すれば全然違う
210:2013/08/29(木) 20:10:02.59 ID:
>>196
最近のパフォーマンス見る限り、本田と俊さん替わってもいいかもな
866:2013/08/29(木) 21:43:23.49 ID:
>>210
確かに動かない本田よりも動ける俊輔の方が
普通に代表に相応しいだろう
俊輔なら自己中の本田以外の全員と相性がよくてチームの連動性が
生まれるのも大きい
そして本田にはない左右両足の強烈なミドルと正確なセットプレー
危機感を煽る為にも見苦しい試合しかしてない本田を一度外してもいいと思うな
242:2013/08/29(木) 20:14:08.58 ID:
>>196
いや、ボランチの守備が一番重要。ボランチが体張らずにジャイアントキリングは起きない。
204:2013/08/29(木) 20:09:37.04 ID:
香川→大久保
長谷部→阿部
吉田→釣男

今シーズン1試合も出てない選手は流石に呼ぶなよ
214:2013/08/29(木) 20:10:18.50 ID:
>>204
そいつらもう海外相手に通用しないぞ、ぶっちゃけアジア相手でもきつい
233:2013/08/29(木) 20:12:50.58 ID:
>>214
南アの実績あるし現在キレキレの大久保はまず通用するでしょ
241:2013/08/29(木) 20:13:59.05 ID:
>>233
通用するしないはもう関係ない存在です
213:2013/08/29(木) 20:10:12.71 ID:
国内組が結構入ってるけどどのへんが外れたんだ?
215:2013/08/29(木) 20:10:28.45 ID:
親善とはいえCBずいぶん少ないな
3バックメインでやりたいのかね
222:2013/08/29(木) 20:11:43.16 ID:
>>215
CBは基本的にずっと4枚だぞ、これは日本に限らずな
231:2013/08/29(木) 20:12:40.37 ID:
>>215
その理屈はおかしい
216:2013/08/29(木) 20:10:38.85 ID:
>>1
チリ人半端ないって
220:2013/08/29(木) 20:11:33.11 ID:
グアテマラ代表は直近12試合で勝ちなし。
まーた雑魚をホームに呼んでボコってザック不要論を消そうとしてるだけの意味のない試合

VSアメリカ 1-3●
VSパラグアイ 1-3●
VSパナマ 0-3●
VSパナマ 0-2●
VSニカラグア 1-1▲
VSベリーズ 0-0▲
VSコスタリカ 1-1▲
VSパナマ 1-3●
VSコロンビア 1-4●
VSベリーズ 0-0▲
VSアルゼンチン 0-4●
VSアメリカ 0-6●
253:2013/08/29(木) 20:16:18.54 ID:
>>220
こんな相手に圧勝して鶏頭のバカがはしゃぐんだろうな
225:2013/08/29(木) 20:11:53.07 ID:
トヨ君なんで呼ばれてないの・・・
235:2013/08/29(木) 20:13:11.71 ID:
>>225
アジアより上の相手には柿谷みたいになるから
239:2013/08/29(木) 20:13:47.41 ID:
得点ランキング

1大久保 川崎フロンターレ18点
2豊田 サガン鳥栖16
2マルキーニョス 横浜F・マリノス16
2渡辺 FC東京16
5川又 アルビレックス新潟15
6柿谷 セレッソ大阪14
6工藤 柏レイソル14
6佐藤 サンフレッチェ広島14
9大迫 鹿島アントラーズ13


圏外齋藤 横浜マリノス3得点←何故か代表
254:2013/08/29(木) 20:16:21.33 ID:
斎藤よりは原口かなと思ったんだけどな
昨日はあんまりよくなかったけど
258:2013/08/29(木) 20:16:49.54 ID:
カゴメッシがいるんだからカモメッシいらないだろ
259:2013/08/29(木) 20:16:52.46 ID:
やはり大迫がどのように絡んでくるのかが一番の見所

しかし大迫と柿谷を同時に見たいな
267:2013/08/29(木) 20:18:19.78 ID:
>>259
大迫1トップに置いても結局2列目のおとりとしか認識してもらえなさそうだわ
265:2013/08/29(木) 20:18:04.99 ID:
    川又
 香川 本田 岡崎
   遠藤 山口
長友 今野 吉田 酒井

これを見たい
てかウッチーとかバランス要因で個々の実力はW酒井より確実に劣ってる
この前のPAOKのタッチ集見てもほとんどバックパスしかできない糞SB
280:2013/08/29(木) 20:20:23.00 ID:
>>265
内田を愛称で呼んでるのに評価は辛辣だなw
282:2013/08/29(木) 20:21:25.37 ID:
>>265
大したこと無い上バランスも取れないの入れてどうすんだ
272:2013/08/29(木) 20:19:05.01 ID:
-------柿谷-------
岡崎--大迫--本田

これでぱぱっとやって、終わり。
274:2013/08/29(木) 20:19:10.02 ID:
伊野ナミなんか呼ぶくらいなら岩波呼んだ方が有意義だろ
吉田もいらないし
西野岩波のCBにしろよ
287:2013/08/29(木) 20:21:37.04 ID:
>>274
ガンバの試合見たことがあるなら、
今野と西野の圧倒的な実力差に気付けよ
340:2013/08/29(木) 20:27:34.54 ID:
>>287
今のガンバの最終ラインの軸は西野だよ
277:2013/08/29(木) 20:20:01.40 ID:
おい、この痴呆老人殺処分した方がいいんじゃね?

ザック
「今のDFラインのメンバーを心の底から信頼している。
たとえ『世界中から好きなDFを取っていい』と言われても、そんなに大きくは変えたくないと思うほど信頼しているメンバーが顔をそろえている」

http://web.gekisaka.jp/401970_124349_fl
315:2013/08/29(木) 20:24:21.43 ID:
>>277
そんなに大きくは変えたくない、だから
内田→アバーテ、吉田→ピケ、今野→チアゴシルバ だけじゃないかな。長友はそのまま
279:2013/08/29(木) 20:20:20.06 ID:
相手が弱い、アフリカ、ホームだから点に絡んでも参考にならない
286:2013/08/29(木) 20:21:34.70 ID:
>>279
ガーナは結構強いと思うけど
297:2013/08/29(木) 20:22:35.97 ID:
ガーナワールドカップ出てたし強いでしょ
304:2013/08/29(木) 20:23:18.38 ID:
大迫よりは豊田、川又だろ
本田や香川が並び立つなら、ゴール前で合わすだけのヤツの方がいい
昨日の豊田や川又は素晴らしかった
305:2013/08/29(木) 20:23:19.31 ID:
落選ジャパン
   豊田
  原口大久保
宇賀神高橋米本梅咲
 水元山村山下
   
339:2013/08/29(木) 20:27:32.06 ID:
>>305
高橋を阿部に替えればこっちの方が強いな
あと宇賀神も誰かと替えてくれ
キーパーは東口か楢崎で
354:2013/08/29(木) 20:29:46.28 ID:
>>339
いいWBが思いつかなかった
357:2013/08/29(木) 20:30:30.46 ID:
>>305
   興梠
  原口 柏木
関口     梅崎
  鈴木 阿部
槙野 永田 森脇
327:2013/08/29(木) 20:25:21.71 ID:
大阪も集客できるんだから、もっといいカードもってこいよ
343:2013/08/29(木) 20:28:01.59 ID:
>>327
だよな、大概クソみたいなカード持って来やがる
333:2013/08/29(木) 20:26:29.79 ID:
森重普通に豊田に点決められてたな
サイズないとどうしてきついよなって失点シーンだった
345:2013/08/29(木) 20:28:26.76 ID:
グアテマラ代表は直近12試合で勝ちなし。
まーた雑魚をホームに呼んでボコってザック不要論を消そうとしてるだけの意味のない試合

VSアメリカ 1-3●
VSパラグアイ 1-3●
VSパナマ 0-3●
VSパナマ 0-2●
VSニカラグア 1-1▲
VSベリーズ 0-0▲
VSコスタリカ 1-1▲
VSパナマ 1-3●
VSコロンビア 1-4●
VSベリーズ 0-0▲
VSアルゼンチン 0-4●
VSアメリカ 0-6●
384:2013/08/29(木) 20:33:38.53 ID:
>>345
ベリーズってどこ?
348:2013/08/29(木) 20:28:43.94 ID:
香川、長谷部、吉田

ク ラ ブ で レ ギ ュ ラ ー と っ て か ら 代 表 面 し ろ

レギュラー取るまで代表辞退しろカス
370:2013/08/29(木) 20:31:48.17 ID:
>>348
そんな事言ったら、香川来年のW杯で使えなくなるから困る
389:2013/08/29(木) 20:34:17.78 ID:
>>370
実際香川が穴なんだから来ない方がいいよ
ネームバリューだけで出してんだから前回W杯の俊さんみたいに直前に外される可能性はある
410:2013/08/29(木) 20:37:13.38 ID:
>>389
じゃあ柏木でも呼ぶのか
350:2013/08/29(木) 20:29:06.52 ID:
菊地呼べよ
菊地CBで入ってから鳥栖三連勝たぞw
796:2013/08/29(木) 21:32:12.98 ID:
>>350
菊池こないだスタで見たよ
GKが大学生だからか
手前でブロックしまくってた。

冗談じゃなく
惜しいとしかいいようがない。

でも犯罪はちょっとなあ。
379:2013/08/29(木) 20:33:17.29 ID:
痴呆老人ザック
「今のDFラインのメンバーを心の底から信頼している。
たとえ『世界中から好きなDFを取っていい』と言われても、そんなに大きくは変えたくないと思うほど信頼しているメンバーが顔をそろえている」

http://web.gekisaka.jp/401970_124349_fl

DFは変える必要ないだとさ
385:2013/08/29(木) 20:33:40.51 ID:
斉藤はたまに凄いプレイ見せるけどほとんど消えてるから必要に思えない
豊田入れてコンビネーション高めるオプションはないのか
386:2013/08/29(木) 20:33:46.87 ID:
川又がゴールした相手クラブ

磐田3
鳥栖3
清水3(PK1)
甲府2
湘南2
柏レ1
川崎1
409:2013/08/29(木) 20:36:57.71 ID:
>>386
まだ殆ど上位とは対戦してないんじゃなかったか?
序盤はベンチ要因だった気がするし
393:2013/08/29(木) 20:34:53.22 ID:
1回釣り男と中澤呼んでみればいいのに
この二人呼べ厨が絶滅するだろうから
394:2013/08/29(木) 20:34:55.89 ID:
遠藤とかまだ重用してる様じゃ来年が思いやられるな
ボランチのバックアップを見つけておかずぶっつけ本番とか止めろよ
411:2013/08/29(木) 20:37:14.53 ID:
>>394
本当に驚くべきことだが、3年かけてボランチ候補探したけど
居なかった、というのが結論じゃん。これはもう玉砕確定ですよ。
429:2013/08/29(木) 20:39:13.42 ID:
>>411
最初の2年半は試してもいないけどな
425:2013/08/29(木) 20:38:57.41 ID:
>>394
遠藤、今野とかJ2でやってるようなやつらは抜くべきだな
J1の方がこいつらよりマシな選手腐るほどいるのにザックは見ようともしない
ジーコと同じ海外厨+古株厨
559:2013/08/29(木) 20:55:23.47 ID:
>>425
確かにジ-コ臭プンプンするわ
ディフェンス弱いし、一部の選手を盲目的に信用してるし、最後はアボーんだな
577:2013/08/29(木) 20:57:28.11 ID:
>>559
今頃ジーコ臭って アジアカップから予想できてたよw
403:2013/08/29(木) 20:36:14.52 ID:
昨日、豊田は2回しか無い決定機を2回とも仕留めたんだよ…
豊田はたくさん得点してるけど、試合によっては全くチャンスが無いこともあるんだからな
414:2013/08/29(木) 20:37:36.31 ID:
2年前くらいに次のW杯のセンターバックは山村で、って書き込みしたらエライ叩かれたが、なんか最近は山村の名前をよく聞くね。
なんで?
421:2013/08/29(木) 20:38:24.28 ID:
>>414
鹿島で岩政からスタメン奪った
空中戦強くなった
足元うますぎる
433:2013/08/29(木) 20:39:40.36 ID:
>>414
鹿島で山村>岩政になったからヲタが推薦してる
420:2013/08/29(木) 20:38:15.37 ID:
豊田と大迫は今後毎回選出は入れ替え制なんだろうな
今の代表なら大迫のほうが合うと思うけど
446:2013/08/29(木) 20:41:36.45 ID:
>>420
豊田は後半途中からの放り込み要員として欲しいけど

このメンバーなら
1トップにはまるのが大迫しかいない

柿谷は後半途中からの切り札にはなるけど
代表の1トップとしてはちょっと頭からだと微妙
440:2013/08/29(木) 20:41:05.44 ID:
いまのところ4大リーグでレギュラーなのは
    乾  岡崎 清武 細貝 長友  高徳  内田  広樹
の8人

この8人を主軸にすると
    岡崎
 乾  清武  長友
   細貝  内田
高徳 ★  ★   広樹
      GK

こんなかんじでいけば強いはず
少なくとも守備力は高いはず
466:2013/08/29(木) 20:43:52.62 ID:
>>440
全員を無理に使うなよw
474:2013/08/29(木) 20:45:10.23 ID:
>>440
点が入る気がしねえw
441:2013/08/29(木) 20:41:05.83 ID:
豊田はウルグアクラスの強豪だときつかったな
ルガノ、ゴディン、コアテスに全部競り負けてた

渡辺和真のこの前のゴールセンスはすごかったな
呼んでほしい気持ちはあるけど多分通用しないな

日本代表には点取らなくてもいいから師匠とか森本みたいなタイプがいいのかもな
449:2013/08/29(木) 20:41:46.62 ID:
前田と岡崎くらいしか前線の猛プレスしないしそこ外して楔に食いつかせて裏にボール出すと
ボランチと逆サイドの戻りが遅くてFWがCB引っ張って3人目の選手が走りこめば結構な大チャンスになることバレてね?
中盤の潰しと競り合いを1人で背負ってる長谷部をつり出すと更にチャンス!あんなに攻守に走りまわされてる長谷部見るといつも可哀想になるわw

前からのプレスでボール取れて攻撃が続くはずって戦術じゃもう研究されつくしてダメだな
477:2013/08/29(木) 20:45:22.69 ID:
>>449
だと思う
ようは走り負けてるんだよな
攻撃の核である本田も守備せんし、香川もドル時代のチェイシングが見られなくなった
ライン高いんだからそこのプレスサボると、相手DFラインに足元うまい奴いれば終わるんだよな
612:2013/08/29(木) 21:03:41.05 ID:
>>449
高い位置でボール取れても

香川に渡ると、溜めて溜めて溜めて溜めてで意味なくなるのがもう毎度の事だからなw


守備でも間に合わないと思ってるのかジョギングで戻ってるうちに、
香川のいないバイタルエリアから組み立て直され失点とか何回あったことか


よって
香川は不要
476:2013/08/29(木) 20:45:21.15 ID:
>>1
482:2013/08/29(木) 20:45:51.73 ID:
過大評価清武のJリーグ戦の成績


2008年 1G0A
2009年 3G0A
2010年 4G4A
2011年 7G8A
2012年 2G4A    

5年間通算17G

どうしてこんな奴が不動の代表で海外移籍したのか謎すぎる
491:2013/08/29(木) 20:46:59.27 ID:
>>482
清武はリンクマンだろ
493:2013/08/29(木) 20:47:20.27 ID:
打ち勝つサッカー目指すんだから攻撃力増やしたんだろw どうもマジらしいな

じゃなきゃ柿谷なんて使わないだろw
507:2013/08/29(木) 20:49:19.46 ID:
>>493
ウルグアイ戦で2列目の選手が柿谷にボールをだしてシュートまでいった回数いくつか知ってる?
こいつらは柿谷を使う気がないよ
515:2013/08/29(木) 20:50:58.21 ID:
>>507
ま岡崎も本田も出す気はあったよ 回数は知らん

一人全くだす気がない選手がいたのが問題だ
519:2013/08/29(木) 20:51:30.76 ID:
>>507
豊田よりは使っていた
豊田は現メンバーを恨んで良い
ストロングポイントを一切出せない状況だったんだから
532:2013/08/29(木) 20:52:21.26 ID:
>>519
恨むも何も肝心のフィジカルで当たり負けしてコケていたじゃん
523:2013/08/29(木) 20:51:43.61 ID:
ネタ抜きで俊輔をもう一度見てみたいな
540:2013/08/29(木) 20:53:36.49 ID:
>>523
茸が入ったら代表の雰囲気が悪くなるわ。
548:2013/08/29(木) 20:54:27.51 ID:
>>540
香川ベンチも悪くなりそうw
544:2013/08/29(木) 20:54:19.54 ID:
>>523
日本に戻ってクラブに専念できているからこその今の良コンディション。
また代表もやるとなったらうまくいかなくなりそう
565:2013/08/29(木) 20:56:09.74 ID:
>>1
チリさん乙です

大久保を呼ばないザックはアホ
596:2013/08/29(木) 21:01:12.01 ID:
豊田は結局ハーフナーと同じ感じだったし
トップも足元重視で選ぶんだな
597:2013/08/29(木) 21:01:18.00 ID:
柿谷がエメルソンみたいにドリブルしてくれたらいいのにな
やはり日本人なんだよなプレーが
645:2013/08/29(木) 21:09:33.41 ID:
>>597
ドリブルシュートも決めてるよ
つか裏抜けなんて今季からトライした芸の一つにすぎん
ずっとオフザボールに問題が・・・とか言われてたのに妙な気分だわw
672:2013/08/29(木) 21:13:10.77 ID:
>>645
柿谷ってドリブルでボール前に運ぶタイプではなくね?
セレサポだと思うけど、柿谷にあの3シャドーを支えたアドリアーノのスピードと力強さはないでしょ。
690:2013/08/29(木) 21:16:19.48 ID:
>>672
そういうのを美と思ってないだけ。やろうと思えば普通に出来る。
711:2013/08/29(木) 21:19:37.33 ID:
>>690
本当にそうならあんなに試合中消えないと思うけど。
俺はアドリアーノかなり評価してたから納得いかんわw
もし柿谷がそんなプレーできるなら柿谷の1トップにしてMF増やせばいいじゃない。
720:2013/08/29(木) 21:21:21.17 ID:
>>711
明らかにボールを運ぶタイプだと思うぞ
今年は1トップで裏狙いをメインにしてる感じがあるから、そういったプレーは見られないが。
カウンターとかでは速いドリブルで仕掛けたりしてる
755:2013/08/29(木) 21:27:22.51 ID:
>>720
もう柿谷はドリブルでボール運べないだろ
宇佐美や原口の方がよっぽど運べる
777:2013/08/29(木) 21:30:19.82 ID:
>>755
運ぼうと思えば運べる。
ただチームのために自分を犠牲にしているだけだ。
ナビスコ杯の鹿島戦とか見てないのか?
887:2013/08/29(木) 21:46:24.50 ID:
>>755
ボール運ぶくらいなら本田でも出来る、
チームプレイをやるようになってしまったので、
柿谷のオナニーショー見たいだけのニワカファンには物足りないかもな
619:2013/08/29(木) 21:05:08.82 ID:
エメルソンみたいな選手いねーか?

ボール持ったらトップスピードでサイドだろうが中央だろうがいきなり突進ドリブル縦にいこうとするやつ

まず味方探してとか味方の上がりをまってとかじゃなくて、いきなり全速力で前にドリブルし始めていくやつ

こういうのほしいわ
639:2013/08/29(木) 21:08:32.15 ID:
>>619
今の日本人にまともにドリブルで仕掛けられる選手は片手で数える程しかいない。
そしてそいつらはほとんどは身体能力が低い。
可能性があるとしたら原口くらい。
637:2013/08/29(木) 21:07:45.75 ID:
柿谷がありで佐藤寿人無しって基準がわからんわ
柿谷もいらんやろ
ポスト出来ないし守備しないし
648:2013/08/29(木) 21:10:02.53 ID:
>>637
違うのは年齢と将来性かな
703:2013/08/29(木) 21:18:21.08 ID:
>>637
それな。裏抜けはJ専で強豪相手に通用しないし
柿谷も実際序盤15分までくらいしか対策されて使えなくなった
なので降りてワンタッチポストやりにきたが
このせいで本田、香川の邪魔になりだした
よって後半、前に張ってろといわれる。そこから柿谷の存在に意味が無くなる
しかしおかげで本田香川が活き活きして2得点
638:2013/08/29(木) 21:08:29.56 ID:
川又はさすがにないだろ
去年もうちょい実績積んでればアレだけど
正直まだ研究前みたいなのがあるし
641:2013/08/29(木) 21:08:56.80 ID:
>>638
年齢
655:2013/08/29(木) 21:10:48.64 ID:
>>638
マイクよりはポスト出来るし、守備もするだろ
何よりカウンターの時に確実に捕まってる前田より期待できる
GKと1対1になれば高確率でとれるし
665:2013/08/29(木) 21:12:17.03 ID:
>>655
川又ポストできんだろ
トラップ下手だぞ
671:2013/08/29(木) 21:13:04.20 ID:
>>665
すまん、アンカー間違えてた
>>637
だった
663:2013/08/29(木) 21:12:14.90 ID:
ちなみに遠藤の後釜がどうこう言ってる人がいるけど、もう一度冷静に考えようぜ。
後釜は要らないんだよ。世界でも遠藤なんて日本にしかいないだろ?w

遠藤のパスとボールを動かすプレイは素晴らしい。
でも他の部分が犠牲になってる。
今なら走れて体張る守備も出来てボール持ててキック精度も悪くない上に、前線にフリーで上がれればゴールを狙える選手がいる。
乾を遠藤の位置でもいいと思うけどなぁ。
699:2013/08/29(木) 21:17:40.22 ID:
>>663
さすがに乾はない
乾ボランチなんてJFLでもきついわ
683:2013/08/29(木) 21:15:20.55 ID:
ー年俸ー(最新)

香川 :約5億2000万
内田 :約3億
乾  :約2億7000万
長谷部:約2億6000万
長友 :約2億
吉田 :約1億9000万
岡崎 :約1億6000万
細貝 :約1億6000万
釣男 :約1億6000万
俊輔 :約1億5000万
中澤 :約1億3000万
本田 :約1億3000万 
691:2013/08/29(木) 21:16:20.52 ID:
>>683
今回選ばれた代表全部の年俸書いてくれ
684:2013/08/29(木) 21:15:24.04 ID:
何か人選に本田監督の意思が見えるんだが・・・
686:2013/08/29(木) 21:15:28.59 ID:
今の代表って1トップが前で張ってるときにボール入れちゃ駄目な決まりでもあるん?
豊田に全然ボール入れないし、柿谷も下がってこないとボールもらえないし
前田の時もハーフナーの時もそう
香川・本田・遠藤が中盤で無駄にボールこねくり回してるだけじゃね?
696:2013/08/29(木) 21:16:51.38 ID:
>>686
今回1トップに上げそうな面子すべて外したから、ザッケは
中盤のオナニーを容認したんじゃないの?
698:2013/08/29(木) 21:17:28.92 ID:
>>686
前田曰く「監督からはもっとストライカーとして動けと言われているが選手からはもっと下がってプレイして欲しいと言われる」
693:2013/08/29(木) 21:16:44.69 ID:
岩波とか植田ってまだアカンの?
721:2013/08/29(木) 21:21:25.57 ID:
>>693
岩波はまだアカン
741:2013/08/29(木) 21:25:27.49 ID:
>>693
植田は殆ど出番なしナビでも全然だったし岩波もJ2でもそこまで
現状なら身長諦めて森重とか使うか色々諦めて山村さん使うほうがまだマシ
784:2013/08/29(木) 21:31:12.01 ID:
>>693
J2見てればわかるが岩波は衰えた高原に子供扱いされるレベルだぞ。
あれじゃまだまだ無理だろ。
植田はナビスコ2試合しか出てないけど、まだプロレベルではなかった。
700:2013/08/29(木) 21:17:52.92 ID:
ウルグアイ戦なんで豊田を使わないんだ!って意見あるけど
十分豊田使おうとしてただろ
香川とかゴートクは豊田見てたよ
サッカーなんてアホみたいにクロスあげるチームなんてそんないないだろ
ましては日本代表だぞ

おそらく信者なのかな?
変に持ち上げられる豊田がかわいそう
715:2013/08/29(木) 21:20:28.76 ID:
>>700
イタリア戦みたいにスペースつぶされて
何もできずにパス回ししているのがいいというのか?
727:2013/08/29(木) 21:22:35.84 ID:
>>715
香川は柿谷をスルーしていたがな
718:2013/08/29(木) 21:20:44.02 ID:
>>1
チリ人大車輪の活躍!
762:2013/08/29(木) 21:28:11.81 ID:
失点を減らしたいのならば、無難に守備をしている左の遠藤ではなく

失点しまくりの右サイドの長谷部、吉田、内田を変えないとな。
771:2013/08/29(木) 21:29:43.32 ID:
もう山村でいいよ
岡田が最初に抜擢するようなのは大体才能あるから
なんでザックは山村呼ばねーんだよ
785:2013/08/29(木) 21:31:25.83 ID:
>>771
山村の身体能力と技術はガチ。
守備の軽ささえ改善されればマジで日本最強CBになり得る。
799:2013/08/29(木) 21:32:50.31 ID:
山村は身体能力は高いけど、マークはよく外す
裏も取られやすい
それに当たりに強いわけでもない
815:2013/08/29(木) 21:35:09.77 ID:
>>799
足元うまい。空中戦強い。
マーク外す。裏取られやすい。当たりは普通。

どこの劣化ピケだよw
802:2013/08/29(木) 21:33:06.04 ID:
茸押してる奴いるけど、プレスかかったら何もできなくなるからw
それこそ佐藤と一緒でJ限定、まだ本田のほうが良い
ニワカばっかw
825:2013/08/29(木) 21:36:23.44 ID:
>>802
アホか俊さんが、でてるだけで
どれほどW杯が期待できることか・・・・
守備を放棄し攻撃時には消える、低いラインでボールを持っても
ふっ飛ばされて話にならん、そして華麗にFKを蹴る
811:2013/08/29(木) 21:34:47.24 ID:
香川、A・マドリードからレンタルでオファーか?
http://soccernow.jp/world-soccer/japanese-player/2013/0829/212309/
824:2013/08/29(木) 21:36:17.17 ID:
>>811
ルーニー結局残るみたいだし出て行ったほうがいいな
827:2013/08/29(木) 21:36:56.15 ID:
>>811
いけ。絶対いけ。
シメオネのもとでやったほうが絶対うまくなる。
838:2013/08/29(木) 21:40:12.03 ID:
>>811
オリベルの出番減ると嫌だから来んな
933:2013/08/29(木) 21:52:40.64 ID:
>>811
これはワンダフル
814:2013/08/29(木) 21:35:08.27 ID:
大久保来年くらいなら余裕でいけるだろ
キレキレだぞ
822:2013/08/29(木) 21:36:06.89 ID:
>>814
斎藤なら大久保選ぶよな、ほんと謎
833:2013/08/29(木) 21:38:02.60 ID:
1トップってぶっちゃけ今の日本代表じゃ貧乏くじじゃん。
843:2013/08/29(木) 21:40:36.50 ID:
柿谷は周りが特別扱いしてくれないと輝かない
でも代表は1TOPより二列目三人や遠藤や長友の方が優先されるから輝けない
よっていらない
870:2013/08/29(木) 21:44:16.41 ID:
>>843
つか、それで輝けるCFWなんているのか?
前田ですら、得点少ないって叩かれてるし
大迫も同じ状態になると思うんだけど?
991:2013/08/29(木) 22:03:18.71 ID:
>>870
前田はニワカに叩かれるだけで仕事はしてただろ
大迫も多分同じ
857:2013/08/29(木) 21:42:18.86 ID:
確かに俊さんの切り替えしてからミドルとか半端ないけど
あれ強豪相手でもやれるのかは疑問だな
試してみたい人がいるのもわかるけど、俺は無理だと思う
894:2013/08/29(木) 21:47:44.28 ID:
>>857
Jリーグみたいなレベルの低いリーグだからに決まってるだろ
3大リーグじゃ4年間で流れからゴッツァン1ゴールの伝説残してんだぞw
913:2013/08/29(木) 21:50:30.76 ID:
>>894
ブラジル戦でミドル決めたこと知らないニワカか
924:2013/08/29(木) 21:51:50.87 ID:
>>913
あれもFKからのクイックリスタートっていう特殊な状況だったな
921:2013/08/29(木) 21:51:35.75 ID:
>>857
俊輔は何度もあるが本田は一度も決めた事ないぞ?
881:2013/08/29(木) 21:45:38.28 ID:
http://www.tbs.co.jp/supers/team/2013yfm_player.html

これ見りゃわかるけど、斉藤はアシスト多いから
917:2013/08/29(木) 21:51:03.91 ID:
>>881
アタッカーでその数字なら多いとはいえない

1位 レナト 川崎F 9
2位 高萩 洋次郎 広島 8
2位 田中 順也 柏 8
4位 中村 俊輔 横浜FM 6
4位 田中 亜土夢 新潟 6
4位 中村 憲剛 川崎F 6
4位 柏木 陽介 浦和 6
4位 藤本 淳吾 名古屋 6
4位 河井 陽介 清水 6
4位 シンプリシオ C大阪 6
939:2013/08/29(木) 21:54:04.77 ID:
>>917
その上位選手はセットプレーで稼いでるんだよ
斉藤はセットプレー蹴らないから稼ぎにくい

というか、今はそうでもないけど、今年の一時期の鞠は完全に斉藤頼りだった
斉藤がチャンス作らないと動かん感じだった
数字以上に得点に関わるプレーしてる
まぁ数字だけに囚われるド素人にゃわからん
963:2013/08/29(木) 21:58:40.68 ID:
>>939
テキトーかましてんじゃねえよ
ドアホウ
973:2013/08/29(木) 21:59:20.86 ID:
>>963
で、斉藤よりアシストしてるウイングって誰?
日本人で
980:2013/08/29(木) 22:00:47.68 ID:
>>973
セットプレーの話じゃねーのか?
テキトーかますなよ、ぼけ
984:2013/08/29(木) 22:01:25.57 ID:
>>980
俺セットプレーの話いっかいもしてないけど?
バカな上に文字も読めないのか
救いようなしだな
893:2013/08/29(木) 21:47:38.92 ID:
ザックって何のためにJを視察してんだ?
900:2013/08/29(木) 21:48:29.26 ID:
今の何様状態の2列目の連中なら
1トップにファンペルシいても無視して自分たちで点取りに行くよ
906:2013/08/29(木) 21:49:30.23 ID:
>>900
2列目の両サイドとも中央で勝負したがるからな
905:2013/08/29(木) 21:48:57.18 ID:
松井を出せ!松井を!
南アフリカのあの躍動感を忘れたか!
日本を救えるのは松井しかいない!
あと大久保も良かったよ。
松井が疲れたら岡崎、大久保が疲れたら原口を出せ!
908:2013/08/29(木) 21:49:41.50 ID:
>>905
ポーランドでもぱっとしないし
934:2013/08/29(木) 21:52:57.63 ID:
今の代表、マリノスにセットプレーで先制されて、メッシファールの俊さんFKで沈むレベル。
976:2013/08/29(木) 22:00:07.49 ID:
>>934
3位くらいまでのクラブと練習試合したら最低2点は取られるだろ
両CBはウンコ、左SBのエテ公は調子こいて上がったら戻ってこねえじゃん
936:2013/08/29(木) 21:53:08.72 ID:
俊さんと遠藤が今度共演するよ
来週の水曜の豚局で屈指の二大フリーキッカー対決だってw
962:2013/08/29(木) 21:58:25.03 ID:
次ダメなら選手じゃなくて監督変えろよ
982:2013/08/29(木) 22:01:03.30 ID:
毎回のうように駆け上がるサイドバックとか日本だけだぞ
上がらないことも戦術
サイドバックとボランチが上がらなきゃ攻められない攻撃陣が
守備崩壊の要因なんだよ
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1377773284/

2013/08/30 09:13 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

