

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE1104

1:2013/08/30(金) 17:23:17.72 ID:
http://samuraiblue.jp/
SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール

2013
9/06(金) 19:25 キリンチャレンジカップ・グアテマラ戦(H) (長居スタジアム) *日テレ
9/10(火) 19:20 キリンチャレンジカップ・ガーナ戦(H) (日産スタジアム) *テレ朝
10/11(金) 国際親善試合・セルビア戦(A) (カラジョルジェ・スタジアム/ノヴィサド)
10/15(火) 国際親善試合・ベラルーシ戦(A) (未定)
11/15(金) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
11/19(火) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (バイーア州コスタドサウイペ)

2014
3/05(水) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
6/12(木)~07/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE1103
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1377817218/
9:2013/08/30(金) 17:30:40.20 ID:
本田の代表私物化を止める為に大久保の存在は必至だったな

大久保が外れたり剣豪が外れたり豊田が外れたりで本田の嫌いな奴が外れまくってんじゃん
これ選考したの本田だろ
22:2013/08/30(金) 17:44:45.23 ID:
>>9
代表私物化か
昔は岡崎俊輔
今は岡崎遠藤かな
能力が低い癖に代表に固執し自分のいいとこを見せる為にチームに大いなる負担をしいている

15:2013/08/30(金) 17:39:30.70 ID:
ザック監督、9月合宿で守備を整備
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/p-sc-tp2-20130830-1180952.html

 アルベルト・ザッケローニ監督(60)が「9月シリーズ」でいよいよ守備の整備に着手する。
6月のコンフェデ杯から4戦で13失点。アジアには通じた守備が世界レベルの強豪相手に
崩壊しただけに「数カ月で失点が多すぎる状況があるので、チーム全体のバランスを含め
守備を整備しようかと思う」と話した。
26:2013/08/30(金) 17:47:50.42 ID:
ザック監督「本田も岡崎も攻守に貢献を」
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/f-sc-tp2-20130829-1180770.html

 日本はここまで格上相手に大量失点する試合が続いた。今回も強豪ガーナ戦での守備は焦点と
なる。改善点として主力のコンディション整備とともに「全員が攻撃と守備をしっかりとこなすこと」を
挙げるザッケローニ監督がてこ入れするべきなのは、前線の選手を含めた守備意識の共有だろう。

 失点が増えても、攻撃的なチームの根幹を成す、高い守備ラインの設定を変える気はない。監督
は「本田も岡崎も攻守に貢献してほしい。攻撃のときはFWでいい。守備ではMFの一員としてやって
ほしい」と呼び掛けた。

 本田は4失点で敗れたウルグアイ戦後に「今は3、4点取れなかったことを反省する方がいい方向
に行く」と語るなど、攻撃への傾倒が見て取れる。前線にも同じ意識を持たせ、適正な攻守のバラン
スをもたらすことが、指揮官の当面の仕事になる。

 DF陣については「心の底から信頼している。世界中から好きなDFを取っていいと言われても、そ
んなに代えたくない」と述べた。リップサービスか、失いつつある自信を回復させるためか。発言の
意図は両面あるだろうが、少なくとも選手の入れ替えで失点を減らせるとは考えていない。
32:2013/08/30(金) 17:55:54.28 ID:
移籍決定で本田スレがお祭りだな!!!
40:2013/08/30(金) 18:02:51.25 ID:
本田は三点とられてもいいから四点とろうぜみたいな感じになってるな
41:2013/08/30(金) 18:04:52.95 ID:
リハビリジャパンはDFすらまともに守備しないからな
守備なんて言葉は存在しないんだよ
42:2013/08/30(金) 18:05:08.76 ID:
ザキオカ戻ってないこと多いじゃん
ウルグアイ戦6vs5の場面

本田柿谷長谷部岡崎がいない
結果遠藤と香川が穴になって失点
50:2013/08/30(金) 18:10:11.60 ID:
宮市達が成長すれば、ブラジルの次はショートカウンター主体で香川が活きるかも

   柿谷
乾  香川 宮市
 山口  柴崎
長友    内田
 鈴木  吉田
52:2013/08/30(金) 18:10:41.79 ID:
マンUはフェライニ獲得して香川にトドメを刺してくれ
58:2013/08/30(金) 18:13:05.80 ID:
ザック2年目までは安定してたよな、強豪とはあまりやらなかったけど
メンツは変わらないのに何が変わったんだ?
80:2013/08/30(金) 18:20:26.71 ID:
>>58
1年前との違いは香川が自分で点を取りたくて
かなり早い段階で中に入ってくるようになったこと
これで日本の攻撃パターンの左からの攻撃が激減した
さらに守備の時に左サイドがガラ空きになり守備の穴が出来た
62:2013/08/30(金) 18:14:51.51 ID:
本田と香川の仲が良くなったら弱体化した
63:2013/08/30(金) 18:14:58.22 ID:
香川を叩くのはわかるけど

日本でビッククラブ入るやつ叩きまくるとか

間違いなく韓国人よな?
消えろよカス、韓国人が
66:2013/08/30(金) 18:16:21.27 ID:
本田をディスるなら、長谷部や香川をディスれよw
代表をリバビリの場にする奴らこそ、問題だろ
69:2013/08/30(金) 18:17:50.64 ID:
日本はリードしてても守備的に行かないよな。岡崎は相手をイライラさせる事をしらない。
71:2013/08/30(金) 18:18:43.09 ID:
ドイツ人の友達にシンジ香川がネットで叩かれまくってると話したら驚愕してたよw
日本で希代の英雄なんだろうと信じて疑わなかったみたいだし。
75:2013/08/30(金) 18:19:23.11 ID:
足を引っ張ってる選手は、
岡崎と香川と本田と遠藤と長谷部と長友と今野と吉田と内田と川島だな。
あと1人、強いて言えば前田。
77:2013/08/30(金) 18:19:45.71 ID:
とは言え現代表はヤットジャパンだからな
遠藤がいなかったら予選で苦労してたと思う
90:2013/08/30(金) 18:23:15.93 ID:
>>77
そうだな
2010の予選は岡崎俊輔japanだった
まあ本戦では二人外してベスト16だがな
あれね、遠藤も外せてたらベスト8いけてたんよ
さすがにそこまで手はまわらなかったが()
79:2013/08/30(金) 18:20:11.41 ID:
ぶっちゃけ今の代表って、引いて守ると相手の攻撃機会増えて余計に点取られるよね
82:2013/08/30(金) 18:20:56.99 ID:
岡崎はインザーギとかを尊敬しないとな。彼も岡崎と同じドリブルカスだったが彼は相手を背にしてキープが素晴らしい。岡崎も裏抜けだけでなくキープも理解したまえ
88:2013/08/30(金) 18:22:25.10 ID:
2chって遠藤と香川が守備しないことになってるのが笑える
95:2013/08/30(金) 18:24:18.77 ID:
>>88
いやけっこう雑誌とかでも指摘されてるぞ?
104:2013/08/30(金) 18:27:51.58 ID:
>>95
直近の5試合岡崎本田香川の動きをそれぞれ90分見たけど
岡崎と香川の守備量変わらないよ
本田が一番守備しないね
100:2013/08/30(金) 18:25:50.54 ID:
>>88
遠藤の場合は守備してるように見えて本当はサボってるからな
108:2013/08/30(金) 18:29:14.84 ID:
本田のミラン移籍が決まったのにここはクールだなw
さすがニワカが集まる海外厨www
本田スレとは大違いw
112:2013/08/30(金) 18:30:47.58 ID:
>>108
確定したの?
126:2013/08/30(金) 18:34:56.58 ID:
移籍話は確定するまでは個人スレでやればいい
いちいち代表スレで確定していない移籍で騒ぐこともない
128:2013/08/30(金) 18:35:26.26 ID:
ミランに行こうが本田は本田
飛躍的上手くなるなんてことはないからw
カカのような選手にはなれない
ポテンシャルが違うから
本田だけじゃなくそれは皆同じ
131:2013/08/30(金) 18:36:40.78 ID:
>http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1377817218/44
こんなこと言うやつがいまだにいるんだな
146:2013/08/30(金) 18:48:30.88 ID:
俺のTwitter風レスに釣られた代表厨のホンシンが全部本田スレに流れたなwww
ホンシンで遊ぶの楽しすぎwww

あんな木偶の坊の下手くそがミラン行けるわけないだろwww
152:2013/08/30(金) 18:53:23.77 ID:
>>146
お前のレスじゃなくてシャルケ公式のボアテング獲得に盛り上がってるようにしかみえないが・・・
147:2013/08/30(金) 18:49:43.99 ID:
ボア天狗ミランでCLプレーオフに出たからシャルケではCLに出れないんじゃないの?
156:2013/08/30(金) 18:55:17.12 ID:
従兄弟がドイツ代表SBで、
ユーロでカッサーノにぶっちぎられてドイツ代表が敗退する要因になったボアテングさん
159:2013/08/30(金) 18:58:41.43 ID:
>>156
バイエルンのボアテングって従兄弟だったのか。
163:2013/08/30(金) 19:00:04.51 ID:
ボアテングは今度、ガーナ代表で日本に来るよん
167:2013/08/30(金) 19:01:27.71 ID:
>>163
代表引退してなかった?
165:2013/08/30(金) 19:00:40.00 ID:
最近の代表の試合って面白くないよな
左にみんな集まって、野球のセンターポジションの位置に一人内田が立ってて
右に振られて内田が一人で二人見てたり
せっかくいい形で攻撃してもペナルティエリア前のところでごちゃごちゃしてボールをとられて終わりとか
ってか素人でもわかるのに変えようとしないザック
進歩ないよな
166:2013/08/30(金) 19:01:25.23 ID:
ボアテングとスナイデルの対談は面白かった
スナイデルが日本と長友の話しかしてない
170:2013/08/30(金) 19:03:08.26 ID:
>>166
まあ小野ベタ褒めしてたし、長友はいいやつだし、でえらく日本気に入ってるみたいだからな
174:2013/08/30(金) 19:08:19.11 ID:
キソンヨンって日本人と仲いいの?
178:2013/08/30(金) 19:10:21.47 ID:
グアテマラは93位だからw
181:2013/08/30(金) 19:13:20.18 ID:
【サッカー】2015年南米選手権(チリ)招待も…日本サッカー協会・大仁会長「非常に日程的に厳しい」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1377856183/
190:2013/08/30(金) 19:26:01.29 ID:
>>181
なめんなよw
自国ならおkとか言い出すんじゃねぇだろうな
もしくは日韓戦があるからとかやめてくれよ
194:2013/08/30(金) 19:30:09.86 ID:
>>190
こんなこと言ってるけど、五輪予選って1月の集中開催じゃなかったっけかな

「(リオデジャネイロ)五輪予選もJリーグもあり、非常に日程的に厳しい」
193:2013/08/30(金) 19:28:47.93 ID:
前田、細貝って本格的に見切られた感あるな
196:2013/08/30(金) 19:32:03.59 ID:
フェライニは194cmの巨漢CMF
香川とは被らないだろ

香川にとっては、エジルやベイルの獲得のほうが
ずっと脅威のはず
197:2013/08/30(金) 19:32:29.76 ID:
細貝、乾って見切っていい人材なんかな?
海外で1番結果出してるやん。
207:2013/08/30(金) 19:45:10.31 ID:
長友「最近パスこねーな・・・」
うっちー「最近どころじゃないっすわ」
212:2013/08/30(金) 19:49:50.56 ID:
大久保は、まだ懐疑的だなあ
神戸にいるときは、もうじき引退かと思うほど霞んでいた
圧倒的に攻めまくれるフロンターレで初めてよみがえた

豊田や川又は、鳥栖、新潟のような弱小クラブでも
相手チームに徹底マークされるなか、個の力で打開して得点しまくってる

大久保が、神戸や鳥栖で、いまの得点してたら
おおいに評価すべきだけどね
233:2013/08/30(金) 20:08:50.67 ID:
>>212
同意
川崎、浦和、ガンバとかと鳥栖、新潟で得点するのを一緒に考えちゃダメだわ
決定機が少ないうえにマークが集中する
240:2013/08/30(金) 20:18:23.57 ID:
>>233
川俣と豊田の得点シーンみてると
マークなんてぜんぜんついてないようなものばっかりだぞ
213:2013/08/30(金) 19:52:28.09 ID:
細貝も乾も呼ぶ必要ないね。クラブでどんどん調子を上げている選手を
時差ボケ作りに帰国させる必要はない。他のベンチやスタンドの連中な
なんて論外だわ。シーズン中の日本でやる親善試合なんてクラブで絶対
的立場を築いている本田みたいな選手で漸くできること。普段スタンド
観戦やベンチで出ても数分の選手が、代表戦に帰国とか馬鹿だろ。レン
タル先や移籍先を探すか、レギュラーやベンチでも30分ぐらいは毎試
合出場できる選手になること目指さないと。戦力外が帰国とか繰り返し
ていれば、更に干されるのは当然のこと
214:2013/08/30(金) 19:52:42.38 ID:
香川移りたくてもスポンサー縛りで移れないじゃね

もう実質引退したようなもんだろ
215:2013/08/30(金) 19:53:10.48 ID:
ホンシンがいなくて平和だわ
どうせミランなんかに移籍できねーのにw
220:2013/08/30(金) 20:00:32.20 ID:
香川良い選手じゃないか
何が気に入らないか分からない
イングランド人じゃないから?
224:2013/08/30(金) 20:05:02.64 ID:
>ザック「守備陣を心から信頼している」「世界中の選手を取っていいよ」と言われても、そんなに大きくは代えたくない

ザックいらねーから、ボヌッチとキエッリーニとバルザーリが欲しい
225:2013/08/30(金) 20:05:10.05 ID:
酒井ゴリが急成長して日本ナンバー1のSBになるとは
去年の時点では想像もしなかったよな。
226:2013/08/30(金) 20:05:15.76 ID:
レンタルの話あるならすぐ出た方がいいな
今年のマンUにいたって出れない上になんもタイトル取れねえだろうし
238:2013/08/30(金) 20:17:48.75 ID:
PK除いた今季の全ての得点 

22 工藤




17 柿谷
16 大久保 大迫
15 渡辺 川又
14 豊田
13 佐藤


10 俊さん 原口
・  

7  山口蛍 山田(大)

5  前田
252:2013/08/30(金) 20:27:09.69 ID:
>>238
試合数かけ
297:2013/08/30(金) 20:48:38.00 ID:
>>252
かなり面倒臭かったぞ・・・

・PK除いた今季の全ての得点 ()内は試合数

22 工藤(31)




17 柿谷(31)
16 大久保(28) 大迫(30)
15 渡辺(26) 川又(27)
14 豊田(26)
13 佐藤(28)


10 俊さん(31) 原口(28)
・  

7  山口蛍(31) 山田大(27)

5  前田(27)
409:2013/08/30(金) 21:37:00.10 ID:
>>297
サンクス
でも、大迫はそんな出てたかな
怪我休み長かったような
5分出場とかも入れてるんかな

すまん
414:2013/08/30(金) 21:38:54.60 ID:
>>409
本当に詳しくやるなら
出場時間で出すことになるが
流石に面倒なので
Jの公式の得点ランク表に載ってる出場数で出した
243:2013/08/30(金) 20:23:18.35 ID:
実際長谷部や清武がベンチなのと香川がベンチなのは同じレベルの話ではない
けど試合出れてないやつを10番付けさせてエースとか言うのもおかしいと思う
245:2013/08/30(金) 20:24:23.93 ID:
>>243
清武が一試合スタメン落ちたからなに?
出番ない香川と一緒にするなよ
266:2013/08/30(金) 20:32:05.90 ID:
>>245
香川を外して清武を使うべきだが、ザックにそんな度胸はない。
長谷部同様、リハビリされる温室待遇。
さすが10番w
279:2013/08/30(金) 20:38:33.44 ID:
>>266
俺は香川以上に、ヘタレの清武は要らないなぁ
香川はフィジカルアップと、マンUの環境である程度
プレーに余裕が出てきたが、
ニュルンで全然球を前に運べず、試合の大半消えてる選手ってどうなん?
287:2013/08/30(金) 20:43:49.08 ID:
>>279
清武が上とは一言も言ってない。

香川がクラブで試合に出てればいいんだが、代表でアンタッチャブルにしては本人のためにも良くない。
今の香川なら召集すべきでないけど、アディダス都合でもベンチにおくべき。
香川がマンUで今以上に必死になったほうが、代表にとっても良いだろ。
308:2013/08/30(金) 20:53:09.46 ID:
>>287
ま、それはあるね
俺も香川はサイ起用ならいらないし、
今の香川でもまだトップ下で機能しないなら外していい
でも清武には、そもそも必要性を感じない
ニュルンじゃタスクを他の選手に放り投げて隙間を漂ってるだけだし
責任感とか積極性とかまるで感じないからイライラする
311:2013/08/30(金) 20:54:30.14 ID:
>>308
SHとしてならぶっちゃけ乾の方がいい選手な気もする
乾はスピードと運動量があって裏抜けたり縦行ったり出来るからな
ぺナの中のクオリティは圧倒的に香川に軍配が上がると思うが
332:2013/08/30(金) 20:59:28.35 ID:
>>308
清武いらないから、今の香川を必要とはならんだろ。
試合に出てる清武のほうがまだましだよ、現時点では。
清武がダメなら香川以外で試合に出てる奴を呼ぶべき。

乾は調子よくてもザックの決まりごと破るから、しばらくないと思うが。
斉藤や工藤をザックがどれほど期待してるのかわからんが。
357:2013/08/30(金) 21:11:04.01 ID:
>>332
>清武いらないから、今の香川を必要とはならんだろ。
そんな主張はしてないだろw
香川が状態悪いなら外せばいいっていってるだろ
その代わりがなんで清武じゃなきゃならんのか?ってことだよ
312:2013/08/30(金) 20:54:57.15 ID:
>>279
お前さん、ニュルンの試合観ていないだろう。
3試合やったが、1試合と2試合で公式MOMの評価受けているぜ。
2試合目の土壇場終了1分前のFK得点もあるが、それより1試合目の守備、シュート等
果敢なパフォを見せている。いつまでもステレオタイプの叩きでは
お前さんの頭こそ戦えていないと見られるぞ。
344:2013/08/30(金) 21:05:59.79 ID:
>>312
光るのはいつもとある時間帯だけね
90分持続して働いたことなんてほとんどないし、
前節MVPでも内容は物足りないし、戦えないから
バイヤン戦外されたんでしょ
セットプレーという武器がありながら
361:2013/08/30(金) 21:13:50.67 ID:
>>344
その引き亀戦法でさ、ブンデス記録の被支配率81%を献上(笑)。
点取られたらすぐに清武が出てきたときは笑ったね。
その後フライブルグがいつものやり方でバイエルンと戦って
1対1で引き分け。俺もロンドン五輪の時の守備を思い出せと清武
に言いたいね。
381:2013/08/30(金) 21:20:48.17 ID:
>>361
おそらく、スタメン外したのは
清武が予想されるタフな展開で自分のタスクを背負って
戦ってくれる信用がなかったからだろうね
前節までの清武を見て、監督はそう判断した
だからジョーカー的な役割しか与えられなかった
清武は現状かなりの部分で物足りないよ
387:2013/08/30(金) 21:22:50.92 ID:
>>381
監督が足りないだけ。
就任して清武外してw
出してもお前のチームじゃねーからー、とか意味不明な忠告w
407:2013/08/30(金) 21:36:17.92 ID:
>>381
清武は現状かなりの部分で物足りないよ

それはお前さんの主観だよね。もしそうなら公式MOMなんとんでもないし。
セットプレイだけ優秀だけではほぼ常時スタメンというわけにはいかないだろうしね。
守備は先のシーズンでは主にパスコースを切るって感じでやっていたよね。
でも1戦目はかなり前線からプレスをかけ続け、オー変わったなと。フィジカルも。
まあ監督の頭には先シーズンのイメージがあったんだろうね。
253:2013/08/30(金) 20:27:40.19 ID:
ウルグアイ戦のフォルランFKは、岡崎の壁の作り方が不味かったな。
川島は、岡崎が邪魔でボールが見えなかった。
256:2013/08/30(金) 20:28:03.54 ID:
香川はサッカーをしたいのか、マンうのユニフォームを着たいのか、どっちだ?
258:2013/08/30(金) 20:28:41.25 ID:
長谷部移籍の問題の1つは移籍金か?
http://kicker-jp.blogspot.de/2013/08/blog-post_3160.html

大衆紙Bildは、ヴォルフスブルクの長谷部移籍の問題の1つに移籍金を挙げている。
Bild紙は長谷部誠の移籍の障害となっている理由の1つとして、ヴォルフスブルクによる高額な移籍金の要求を挙げている。
同紙はその金額を、300万ユーロと見積もった。
既にヴォルフスブルクからの断りは伝えられている状況ではあるが、ヴォルフスブルクのアロフスSDが
「月曜日までは何が起るかなんてわからないよ」と語る一方で、ニュルンベルクのバーダーSDが
「誠と連絡は取っている」としながらも「我々には非常に興味深い代案がある」とコメント。現在でも双方による駆引きは続いている。

確かに現在ニュルンベルクのボランチでは、今夏に移籍したシモンズの後釜として若手MFシュタークが存在感を見せている。
しかしそれでも補強に動く理由について、ニュルンベルクのヴィージンガー監督は「もっと選手達にプレッシャーをかけていきたい」との考えを述べた。
移籍期限まであと3日。果たして事態の打開はありえるのだろうか。
261:2013/08/30(金) 20:30:04.33 ID:
>>258
ある程度経験あるから多少掛かるのは分かるけど300万ユーロは高過ぎだろw
まあ交渉で下がってくれるといいだろうけど300万だと間違いなく移籍不可能だろうな
271:2013/08/30(金) 20:34:55.49 ID:
>>261
狼は金だけは持ってるからなあ
277:2013/08/30(金) 20:37:42.53 ID:
>>271
右SBの控えがよほど探したくないんかね

まあリーター出て行ってから失敗し続けてるポジションだし
ポジション的にも妥当なプレースタイルの選手が中々探し辛いのは分かるけど
281:2013/08/30(金) 20:40:35.12 ID:
>>277
都合の良い女扱いだわな
長谷部もマガトにすっかり調教されてしまってその辺の判断が遅くなってたんだろう
291:2013/08/30(金) 20:45:11.43 ID:
>>281
マガト時代の契約延長がまだ尾を引いてるんだっけ

本人が強くSDに志願ってキッカーでも何度か出てるし
今回は本当に移籍志願でチーム内で話し合いしてんだろうね

理由はいろいろあるだろうけどブンデス内の移籍を拒んでたのが痛かったかも
293:2013/08/30(金) 20:47:43.41 ID:
>>291
プレミアのクラブなんかからもオファーが有ったのに契約を延長したらしい
どういう判断でそうなったのかは知らんけど
298:2013/08/30(金) 20:49:10.75 ID:
>>293
本当にオファーがあったのかエアオファーなのか実際よくわからん
302:2013/08/30(金) 20:51:16.08 ID:
>>298
それは本人が公言してるから間違いないでしょ
262:2013/08/30(金) 20:30:50.91 ID:
長谷部はシャルケに行けよ
ボアテングとアデバヨール加入で面白くなりそうだし
278:2013/08/30(金) 20:38:20.84 ID:
そろそろ4141の季節ですかな
おかチャ~ン、出番ですよ

ーーーー豊田ーーーー
乾ーーーーーーー岡崎
ーー香川ーー本田ーー
ーーーー今野ーーーー
長友ーーーーーー内田
ーー鈴木ーー吉田ーー
ーーーー川島ーーーー
299:2013/08/30(金) 20:49:17.79 ID:
W杯終わったらJリーグに戻ってきて盛り上げて欲しいな長谷部
305:2013/08/30(金) 20:52:14.14 ID:
長谷部は実際いらんだろ
外せないのはキャプテンだからってだけ
実力だけで言えば代わりは幾らでもいる
309:2013/08/30(金) 20:53:25.38 ID:
>>305
実力的に長谷部以上はいないと思うよ
ウルグアイ戦は確かに良くなかった
だがそれは試合勘がないからだ
だから移籍が重要だ
317:2013/08/30(金) 20:56:04.88 ID:
>>309
その良くない状態でもうずっとじゃん。途中交代も多いしな
318:2013/08/30(金) 20:56:31.90 ID:
>>317
ずっと良くない状態?
は?
325:2013/08/30(金) 20:57:42.32 ID:
>>318
いつも交代のファーストチョイスだろ
328:2013/08/30(金) 20:58:17.01 ID:
>>325
ファーストチョイスは内田やん・・・
338:2013/08/30(金) 21:03:35.45 ID:
>>328
は?
351:2013/08/30(金) 21:08:23.73 ID:
>>338
コンフェデ長谷部

ブラジル戦 フル
イタリア戦 後半のロスタイムで交代
メキシコ戦 累積で出停

普通に信頼されてます

コンフェデ内田

ブラジル戦 フル
イタリア戦  後半28分で交代

これが現実
これらの他、W杯予選など
真剣度の高い試合での交代のファーストチョイスはいつも内田です
358:2013/08/30(金) 21:11:30.96 ID:
>>351
コンフェデより最終予選の方が遥かに重要度高い
最終予選で出せ
360:2013/08/30(金) 21:13:25.73 ID:
>>358
悪いがお前が出してくれる?
もうこっちは色々作ってて面倒臭いんだわ
367:2013/08/30(金) 21:15:47.30 ID:
>>360
お前のプライベート事情なんかどうでも良いわ
出来ねえんなら口はさんでくんなよ
359:2013/08/30(金) 21:13:04.68 ID:
>>351
メキシコ戦
ゴリが懲罰交代で内田が後半出てたぞ
363:2013/08/30(金) 21:14:21.08 ID:
>>359
真っ先に交代されることが多いのは?って話してるからそれは関係ない
369:2013/08/30(金) 21:16:24.33 ID:
>>363
交代で出てくるのも信頼されてるからじゃね?
375:2013/08/30(金) 21:18:23.76 ID:
>>369
もちろんそうだ
だけどさっきも言ったが、真っ先に交代されることが多いのは?って話してるからそれは関係ない
382:2013/08/30(金) 21:20:50.80 ID:
>>375
この前のウルグアイ戦は長谷部の方が先に交代させられてたぞ
ザックが内田を後半終わり頃まで引っ張ったのは山口と合うかどうか見たかったのかと思った
388:2013/08/30(金) 21:23:24.52 ID:
>>382
親善試合よりも真剣度の高いので観るべき
それにそいつは、『いつも長谷部は交代のファーストチョイス』だと言ってる
一試合。しかも親善を持ち出されても・・・
370:2013/08/30(金) 21:16:34.63 ID:
>>367
お前が最初に
>>325
のレスしてるんだから根拠を出せばいい
もちろん根拠があって言ってるわけだろ?
証拠出せよ
376:2013/08/30(金) 21:18:52.49 ID:
>>370
明らかにパフォーマンスで他に劣ってるからな
見れば分かる事を証拠とか言われても
試合全部見返して来たら?
383:2013/08/30(金) 21:20:52.87 ID:
>>376
お前の主観かよw
逃げずに客観的な証拠頼むわ
ちゃんと自分で言った
>>325
の責任取れよ~
根拠があって言ってるんろ
なら客観的なものを逃げずに提示しろよ
389:2013/08/30(金) 21:24:05.85 ID:
>>383
いや主観も糞も選手の動きの評価なんて主観無しで語れないだろ。馬鹿なの?
お前こそ
>>328
の根拠頼むわ
何十試合もあるのにまさかコンフェデ3試合だけでそんな事言ってる訳じゃないよな?
392:2013/08/30(金) 21:26:30.47 ID:
>>389
何でお前の
>>325
に突っ込んだ俺が証拠を出すんだよ
お前が言い出した根拠の無いことなんだから
まずお前がその証拠を提示しろよ
W杯予選は調べりゃ分かるんだからやれよ
言い出したもんがやるのは当たり前のことだろ
395:2013/08/30(金) 21:28:52.08 ID:
>>392
ああ結局コンフェデだけで言ってたって事ね
コンフェデしか見て無いニワカだったか
399:2013/08/30(金) 21:31:12.92 ID:
>>395
コンフェデを入れてるだけお前よりマシだろw
まさかウルグアイ戦だけで、お前は
>>325
を吐いたのか?
315:2013/08/30(金) 20:55:48.47 ID:
代表はクラブと違って即戦力を補強できないんだから
不要論を唱えるならそれよりもいい日本人選手を挙げるべき
長谷部以上のボランチは今のところ居ない
細貝も山口も柴崎も2レベルくらい落ちる
323:2013/08/30(金) 20:57:34.59 ID:
・PK除いた今季の全ての得点 ()内は試合数

22 工藤(31)




17 柿谷(31)
16 大久保(28) 大迫(30)
15 渡辺(26) 川又(27)
14 豊田(26)
13 佐藤(28)


10 俊さん(31) 原口(28)
・  

7  山口蛍(31) 山田大(27)

5  前田(27)


1時間かけて作ったんだから何か言えよお前らw
349:2013/08/30(金) 21:06:27.95 ID:
>>323
スマンスマンw おつかれさん

工藤以外は試合数あたりの得点はほっとんど横一線なんだな
つかこれだけ図抜けてる工藤の評価がイマイチだったあたりここの住人もたいして見てなかったってことだ
岡崎の後継者にふさわしい実績だわ
331:2013/08/30(金) 20:58:30.73 ID:
はっきり言って長谷部がスタメンの理由はキャプテンシー以外にない

戦力的には大幅なダウン
339:2013/08/30(金) 21:03:49.05 ID:
清武に対してはどうも先入観、思い込みから叩く奴が多いな。
消えているというが、2戦目で戦った細貝のコメントをよむと
要所要所で清武が介入し、非常に厄介で怖い相手だったと
言っている。
350:2013/08/30(金) 21:08:22.88 ID:
>>339
リップサービスを真に受けるの?
同じ日本人の事悪くいう奴はいないだろ

先入観じゃなくてプレーみたら清武なんて戦えない選手代表だろ
カウンターの場面でドリブルせずにキョロキョロして味方さがしてカウンターのチャンス潰した時に見捨てたわ
342:2013/08/30(金) 21:05:19.21 ID:
身長180あって世界でボランチの守備やってきた奴が他にいるのかよ!
348:2013/08/30(金) 21:06:26.62 ID:
残念ながら現時点ではまだ長谷部が日本人No.1ボランチであることは疑い様がない
長谷部には日本代表としてアジア予選を二回にW杯を戦った経験がある。これは相当なるアドバンテージだ
しかし、それも現時点であるから今シーズンの成績如何ではわからない。長谷部が移籍するなりボランチとして試合に出れればまずW杯レギュラーボランチなのは間違いないだろうが、そうでなかったらわからない。
355:2013/08/30(金) 21:10:30.21 ID:
>>348
経験値だけでそういう言い草をするっていうのは
南ア前に俊さんは日本で一番経験あるNo1MFって言ってるのと一緒だろ
そんなんで良いんならCBを中澤闘莉王にして大久保松井呼び戻せや
368:2013/08/30(金) 21:16:17.90 ID:
>>355
文盲か?
アドバンテージがあると書いたんだが。
同じような能力ならとうい意味な
俊輔の場合は戦術変更もあるが明らかにあの時点では不調で他より劣っていた
380:2013/08/30(金) 21:19:44.29 ID:
>>368
同じような能力って明らかに劣化してて若い奴の方がええやん
393:2013/08/30(金) 21:27:55.47 ID:
10人は信頼高いし、出場機会が多い控えも信頼(期待)高い。
それでいいだろ?
アンチか知らんがなんなんやろ?
401:2013/08/30(金) 21:31:33.55 ID:
>>393
内田はザックの信頼無いってずっと思っていたいんだからそれでいいんじゃねw
402:2013/08/30(金) 21:33:09.46 ID:
>>401
実際に内田の攻撃力に不満を持ったザックは内田を途中で下げることが多いのは事実だろ
そう思いたいんじゃなくて、そう思わざるを得ないだろ
412:2013/08/30(金) 21:38:10.29 ID:
>>402
>そう思いたいんじゃなくて、そう思わざるを得ないだろ
お前の考えはそれでいいと思うよ
てかわざわざ宣言しなくてもw
406:2013/08/30(金) 21:36:06.23 ID:
内田本人も「ザックに信頼されてないから」みたいなこと言ってたよ
ザックは就任直後から何度か「主力の5人のひとり」って明言してるんだけど
420:2013/08/30(金) 21:40:11.13 ID:
ミランってそんなに本田必要なの?
428:2013/08/30(金) 21:44:02.23 ID:
>>420
ボアテングをシャルケに放出。
だから補強は必須
425:2013/08/30(金) 21:43:16.08 ID:
ミラノダービーで日本人同士が対戦するなんてな…
信じられんよ本当に…
イタリアもEU外枠がもうちょっと緩和されれば
日本人増えそうなんだけどなぁ
431:2013/08/30(金) 21:45:27.77 ID:
内田は代表での攻撃技術ガン落ちしてるからなー
裏に抜くこともワイドからクロス上げることもできなくなってるし
膝でも悪くしてるのかって思うくらいだが、シャルケでは普通にクロス上げられるんだからそーいう訳でもなさそうだし
右の岡崎がワイドへの裏抜けせずに中に行く機会ばかり窺ってパスの出しどころとして機能しないようになったのは一因だと思うが・・・
452:2013/08/30(金) 21:53:10.93 ID:
とりあえず内田はちょくちょくしょうもないミスすることさえやめてくれたら、
俺はそこまで不満はないかな
例えばサイドの高い位置に来たときボールもらって縦に仕掛けるのは良いんだけど、
そのドリブルで前に蹴りだしたボールがそのままゴールラインを割って相手ボールだったり、
クロスがそのままゴールラインを割って相手ボールだったりっていうのは勘弁してほしい
チームの士気も下がってしまう

クラブでは同じような状況でそんなことは見ないのだけどねぇ
455:2013/08/30(金) 21:55:28.20 ID:
東アジアで思ったけど駒野は左じゃないと怖いわ
今の駒野は「一応」両サイド出来るってだけで実際右サイドの守備は怖くて見てられない

って考えると両サイド出来て守備も安定してる徳永の方が控えとしては優秀だと思うんだけどね
高さもあるし
でもザックは攻撃がしたくてしょうがないらしいから徳永は入れないんだろうな
459:2013/08/30(金) 21:56:26.21 ID:
w

おい、なんだよ本田スレとのこの温度差はw
461:2013/08/30(金) 21:57:04.88 ID:
本田はミランでどれくらい出れるんだろうか・・・
もう少し格落ちしても確実に出れるクラブのほうが良い気もしないでもないがなぁ
464:2013/08/30(金) 21:57:59.28 ID:
SBはパスコースが180度に限られてるから
貰い手が顔を出さないとカットされやすいんだよ
自分で一人抜いてから、っていうタイプじゃないと今の日本代表では無理
特に右は後ろが吉田だから実質100度も無い
高徳はそれが出来るタイプだけど持ちすぎてカウンター喰らうことがある
ゴリはワンタッチパスが上手いけどキープは出来ないので滞る
内田は両方ともぼちぼち70点くらい
468:2013/08/30(金) 21:59:09.42 ID:
普通に考えて他のよその強い国やったらヴォルフスブルグ程度のチームで戦力外の選手なんて
代表のスタメンで使うかよ。
お前ら完全に頭沸いてる。
473:2013/08/30(金) 22:01:09.71 ID:
本田が移籍したら更に態度デカくなってザックJは崩壊するのでは
495:2013/08/30(金) 22:11:17.70 ID:
このあと海外組は続くのかな
今が黄金期なんだろうな5年後くらいに振り返ると
498:2013/08/30(金) 22:11:28.66 ID:
そもそも香川が10番欲しいって言ったのか?
言うキャラじゃねえだろwww
とっとと本田にくれてやれwwww
501:2013/08/30(金) 22:13:37.28 ID:
本田は10番にはそんなに拘りないんじゃないか
欲しいとしたら7だろうけど
本田は遠藤も大好きだから7番をくれって言う事は無いだろうな。遠藤がいる限り
507:2013/08/30(金) 22:20:51.14 ID:
>>501
遠藤は7番くれてやればいいのにな
ボランチだからエースナンバーは必要ないだろ
524:2013/08/30(金) 22:31:25.80 ID:
本田は4番を自分の番号にすればよい
道行く人に日本で4番は?と聞けば野球の選手ではなく本田の名前が出てくる程になれば偉大なことだ
538:2013/08/30(金) 22:38:22.80 ID:
アンチェロッティきたし、律義なカカだから出ないんじゃないかな
544:2013/08/30(金) 22:42:37.77 ID:
>>538
カカ移籍志願したらしいよ。監督アンジェロッティになったのにな。劣化し過ぎてもう駄目だなありゃ
546:2013/08/30(金) 22:45:11.08 ID:
>>544
ミラン時代あれだけ完全無欠に見えたカカがレアル行ってあれじゃ
ベイルもどうなるもんかわかったもんじゃないな
548:2013/08/30(金) 22:46:01.45 ID:
シャルケはカカも買って本田さんに全力アシストして差し上げて
557:2013/08/30(金) 22:54:58.72 ID:
>>548
シャルケがお金持ちの訳がない
せこい買い物していたがCLPO突破で得た収入を鼻息荒く天狗買い
カカを獲得する余裕などないはずだ
565:2013/08/30(金) 22:59:15.07 ID:
>>557
シャルケってガスプロムマネーで金持ちじゃなかったっけ?
552:2013/08/30(金) 22:48:32.53 ID:
ミランは本田が本命って言ったっていくら出すの?
へそ曲げたCSKAが納得する金額出せるの?
559:2013/08/30(金) 22:56:41.06 ID:
シャルケはドルにあんだけ水を開けられてるからキーーーってなってんだろw
561:2013/08/30(金) 22:57:23.44 ID:
562:2013/08/30(金) 22:57:37.08 ID:
In Russia are convinced: Honda will leave CSKA short.
ttp://www.ilveromilanista.it/milan/30-08-2013/in-russia-ne-sono-convinti-honda-a-breve-lascera-il-cska-il-club-di-giner-piomba-su-toivonen.html/

ロシア側が納得した。ホンダはCSKAを近く離れる予定。
571:2013/08/30(金) 23:02:28.00 ID:
しかしだ。


ミラン本田

インテル長友

まんう香川

どこも落ち目クラブなのは気のせいか?
580:2013/08/30(金) 23:04:51.52 ID:
>>571
落ち目じゃないクラブてどこだ?
バルサバイエルンくらいしか上がり目ってねーべ

ビッグクラブだよミランもインテルもマンUも
当然のようにCL出るしな
589:2013/08/30(金) 23:07:11.80 ID:
>>580
さらっとインテル混ぜるなよ
CLどころかELにも出れない落ち目セリエの中堅クラブだろ
574:2013/08/30(金) 23:03:13.31 ID:
AC Milan News?@Milanello1分
If Milan fail to sign Honda, then they could sign @KAKA on loan until January before the Brazilian moves to LA Galaxy
何が何だか・・・
587:2013/08/30(金) 23:06:45.52 ID:
>>574
てかカカはギャラクシー行くこと決まってんの?
576:2013/08/30(金) 23:03:31.10 ID:
     セレッソ
 マンU  ミラン  マインツ
    ガンバ ヴォルフス
インテル ガンバ セインツ ハノーファー
      ベルギー

中堅国くらいにはなってるよなこれ
588:2013/08/30(金) 23:07:06.58 ID:
これで柿谷が冬にドル行けたらなぁ…

     ドルトムント
 マンU   ミラン   マインツ


どこの強豪国だよこれwwww
598:2013/08/30(金) 23:11:49.80 ID:
>>588
強豪国はマインツから代表なんてとらん
604:2013/08/30(金) 23:16:30.60 ID:
>>598
国内二部リーグから代表が出る国ですから
590:2013/08/30(金) 23:07:32.05 ID:
2列目とSBに国内組は入る余地がない
もう少しセンターラインに海外組が欲しい
594:2013/08/30(金) 23:09:27.04 ID:
>>590
数年後の扇原に期待しようず
この冬に柿谷が出て行って来年の冬くらいにいけないかなぁ?
605:2013/08/30(金) 23:16:31.92 ID:
まぁ、本田がミランに行ったとしてもあまり期待は出来ないな

インテル長友も、まんうの香川もたいして成長してないからさ
611:2013/08/30(金) 23:25:01.79 ID:
中澤って今何歳?
34?35?
614:2013/08/30(金) 23:27:16.12 ID:
>>611
35
78年の早生まれだから2014本番は36
615:2013/08/30(金) 23:28:20.02 ID:
中澤は35だな
CBならまだまだいけるよ
625:2013/08/30(金) 23:34:33.07 ID:
>>615
大迫にフルボッコされたの見てないのかよ。
630:2013/08/30(金) 23:36:35.72 ID:
>>625
見た見たw
そんな時もあるさ
619:2013/08/30(金) 23:30:33.17 ID:
若手が来たという東亜杯のオージーもクソ弱かったからなあ
621:2013/08/30(金) 23:31:47.87 ID:
ベルゴミとかピエルコウッドは何歳までやったか
CBは経験だと思うよ
628:2013/08/30(金) 23:35:31.63 ID:
俊さんはなぁ…
鞠のアクチュアリープレーイングタイムはダントツで悪い
Jに悪影響な部分もあるのは見逃してはいけない

チンタラセットプレーで時間掛けることで日本は国際基準から遠のき
Jの選手がそのまま通用するのが難しくなる
Jをもっと厳しい場にしないといけない
敵のサポーターはチンタラしてたらブーイングすべき
何度もしつこくやれば焦るはず
633:2013/08/30(金) 23:40:20.66 ID:
>>628
相変わらず頭悪い批判だな
海外とマトモに組み合っても
勝てないんだから
マリノスみたいに頭使えよ
638:2013/08/30(金) 23:42:38.21 ID:
>>633
Jのプレーのテンポを落としてるのは見逃せないよ
観客はハイテンポなエキサイティングなゲームを臨んでるわけだからな
コンフェデイタリア戦でJリーグ組がCKでゆったり水飲んでるうちにやられたよな
あぁいうのが国際舞台で起きてしまう
660:2013/08/30(金) 23:59:13.78 ID:
今の代表で本田に問題は無いのに本田の責任にされる謎仕様だからミランで結果を出すってシンプルな目標を設定する事で的外れな批判を打ち消せる
662:2013/08/31(土) 00:01:48.11 ID:
香川は次こそ試合出るよな?
3試合連続ベンチはないだろう。
664:2013/08/31(土) 00:03:16.97 ID:
>>662
出す可能性あるなら、他クラブにレンタル打診しないでしょ
670:2013/08/31(土) 00:09:23.05 ID:
>>664
どういうこと?
香川のレンタルをマンUが他のクラブに提案したのか?
675:2013/08/31(土) 00:10:31.40 ID:
>>670
そういう噂
681:2013/08/31(土) 00:12:55.68 ID:
>>675
噂か、アトレティコの方が打診してきたと思っているんだけど。
669:2013/08/31(土) 00:09:17.56 ID:
フジは香川と吉田の試合全部放送しようとしてんのに
なんとも残念ですね
704:2013/08/31(土) 00:20:58.64 ID:
長友ってあの怪我以来、スピードも運動量も
落ちてたけど
最近はどうなの?
まだ以前のレベルには戻って無いの?
716:2013/08/31(土) 00:26:47.05 ID:
>>704
まだターンとかあまり出来ない
空中戦はほぼ無理
前節も一点決めるまで動きも悪いし結構ブーイング受けてた
ちょっと深刻だと思う
半月板を庇って脹脛を痛め、肩脱臼も温存療法のみ、ヘルニアもあるし
満身創痍に見える
723:2013/08/31(土) 00:31:07.50 ID:
>>716
初ゴール決めたから絶賛されていたけど
内容はそんなに悪かったのか・・・
732:2013/08/31(土) 00:34:46.90 ID:
>>704
前より足元上手くなってるしスピードもヘッドも良いしむしろ進化してるよ

前節はインサイドハーフが下手でそいつが交代して、長友が得点するまで連携で苦労してたが、
そのインサイドハーフことクズマノビッチはレンタル(事実上の売却)される予定
>>723
良かったよ?
なぜ長友アンチの言うことを聞くのかなあ
ちなみにブーイングはジェノアの選手のプレーに対して
739:2013/08/31(土) 00:38:46.60 ID:
>>732
戻ってないよ。
怪我する前はカンナバーロみたいなジャンプ力で空中戦してたけど
今は単に動けるSH。
十分すごいんだけど、戻ってはない。
744:2013/08/31(土) 00:40:58.89 ID:
>>739
3バックで堅守のセリエプロビンチャ相手にヘッドでゴールして
何をこれ以上求めるの?
ただ跳べば良いってもんじゃないんだよ
試合中に何度もクロスに合わせて調整して跳んで、ゴールを決めてた
そういうプレーが大事
755:2013/08/31(土) 00:49:08.57 ID:
>>744
ゴールシーン以外見てないの?
まあ怪我前とは求められてる役割自体が違うけど、どう見ても怪我前と同じレベルではない。
日本代表ではSHじゃないしな。


>>748
J1が一個もなくてJ2が2人も入ってるのが滑稽だっただけだよ。
706:2013/08/31(土) 00:21:49.94 ID:
       ドルトムント
  マンU   ミラン    マインツ
     ガンバ  ニュルンベルク
インテル ガンバ  セインツ  シャルケ
        ベルギー


うーん…国際派…
上手く行けばスタメン11人中9人が海外組
728:2013/08/31(土) 00:33:11.40 ID:
>>706
ガンバwww

長谷部はニュルンベルクでならボランチできるかもね。
748:2013/08/31(土) 00:41:35.16 ID:
JのクラブをバカにするというよりJ2だから問題なんだろ
確かザックも降格が決まったクラブに
実力ある選手が残るのは海外では考えられないとか言ってたな

>>728
は単にバカにしてそうだがな お前は何様だよ
708:2013/08/31(土) 00:22:31.49 ID:
長谷部より永井とればいいのに。
清武と永井のコンポは最強。
清武が高速で移動する発射台なら、永井はそこから発射される槍。
713:2013/08/31(土) 00:24:42.43 ID:
長谷部はニュルンに決まったの?

WolfsburgUK ?@WolfsburgUK 24m
Wolfsburg Bild: Farewell. Hasebe says goodbye to his fans. pic.twitter.com/eiW8ZgLlhU
715:2013/08/31(土) 00:26:21.20 ID:
>>713
まだでしょ、キッカー来るまで我慢だろw
714:2013/08/31(土) 00:24:53.58 ID:
宮市にシーズン出場数抜かれるかもな。
代表でもスタメン奪われたりして
(香川の実力は評価してるがサイドではね)
717:2013/08/31(土) 00:27:29.20 ID:
香川は即移籍で

一言で言うと入るチーム間違えた

香川は瞬発力と連携が売りなのにフィジカル磨いてる

自分の長所を大切にした方が良い

大人の事情で才能無駄遣いしてるとクロップからもそっぽ向かれるぞ

プレミアはドイツと違って人数かけずに個で勝負する事が多い

現時点で代表に要らない選手は人気関係なく香川

得点やアシスト関係なく貢献で言ったら

本田>岡崎>香川、岡崎>本田>香川はあっても

香川>○○>○○はない

香川が生き残る道は組織的のバランス崩すリスクを犯しても

攻撃で本当の意味で貢献できる選手になるしかないと個人的には思うんだが

マンUにこだわって長所と逆行してる

香川が本田や岡崎に勝ってるのはボールの扱いだけ

局所的に見ると細かい所でのプレーや推進力のみ

それを取ってバランス壊してでも使いたい選手になってほしいけど

なぜか逆行してる

現時点で言えば本田や岡崎より総合力でまだまだ下

香川のスポンサーサッカーやった事ないの??

プレミアやセリエは香川が活躍できるチームではない
727:2013/08/31(土) 00:32:32.50 ID:
香川は瞬間のスピードやぺナ内での駆け引き抜け出すトラップなんかは世界最高峰だった
だがどうしてもやはり肉体的に弱く、消えてしまうこともあった
それが今後なくなればより完成度の高い選手になっていくと思うけどな
まぁ個で2人も3人もドリブルで抜いていく選手にはならないだろうけど
736:2013/08/31(土) 00:36:42.78 ID:
>>727
なによりも相手を背負えない問題からだな
試合見てても、背負った状態だとキープはできないし、味方に無駄に頑張らせるずれたパスとか出す
あそこが解決すれば、かなり幅が広がるはずなんだがねぇ
738:2013/08/31(土) 00:38:42.86 ID:
>>736
アホか香川は背負わなくていい
半身で受けて一瞬持ちこたえてターン
これの確実性を増せばいい
あのサイズで背負っても無意味
テベスとかメッシを参考にすべき
触れられない場合のターンは欧州では殆ど誰も付いてこれない
問題は触れられたときだ
そこでしっかり弾いて距離取ってキープ出来るようになればいい
743:2013/08/31(土) 00:40:36.27 ID:
>>738
いや、あの、テベスさんもメッシさんも背負った状態で前を向けるしキープもできますけど
745:2013/08/31(土) 00:41:08.31 ID:
>>743
あ、馬鹿の人か
もういいわお前分かってないみたいだし
746:2013/08/31(土) 00:41:20.89 ID:
香川の欠点はサイドでの動き。
直ぐに中に逃げるから、サイドの動きはよくならないまま。

フィジカルとかキープ力と言っても、良くなっても香川の限界はたかがしれてる。
753:2013/08/31(土) 00:47:28.13 ID:
>>746
香川の弱点は、中に切り込んだ後の選択肢の少なさ

普通は、中に切り込んで、

1、スルーパス
2、ミドルシュート
3、さらに縦にドリブルで切り込む

の3択を相手DFに迫る。
しかし、香川はシュートしか出来ない。
相手はそれを読んでシュートコースだけを切るので
香川は何も出来なくなる。そこが弱点。

誰でも分かることだろが。
756:2013/08/31(土) 00:49:38.51 ID:
>>753
中に切り込めれば何でも出来てますよ?
問題はサイドで持ってからそこまでいけないから、サイド放棄すること
772:2013/08/31(土) 01:00:10.20 ID:
なんか勘違いしてる奴いるから言わして
もらうと香川はインザーギみたいに最後
の所だけやればいいトップの選手じゃないんだよな。香川は二列目の選手だから。
つまりゴール前に行く前に一二度ボール触って組み立ての仕事もしなくちゃならないわけだ。そうなってくると相手背負えるフィジカルは必須。だってじゃないと組み立てが一人少ない人数でやることになるんだから。そんな面倒な選手使う馬鹿がいる訳がない。
だから香川にフィジカルは必須
784:2013/08/31(土) 01:11:01.14 ID:
>>772
それは分かるよ
でも1年立ってるしフィジカル鍛えれる時間はあったと思う
それで通用しないから言ってる

香川システムのマンUで行くと現実失点率が増えて得点率が落ちる
攻めきれない時に2列目が上がってやられるパターンが多い
連携やるためには全体的に押し上げないとやりにくいけど
マンUは個で勝負するタレントが多いから単純に合って
789:2013/08/31(土) 01:14:12.53 ID:
>>784
フィジカルなんてそんなに簡単に付かない
単に筋力だけじゃなく、技術とかいろんな要素が絡むからな

結構なレベルの選手でも、プレミアに適応するのに2年くらいかかるってのは結構ザラ
801:2013/08/31(土) 01:19:59.13 ID:
>>789
それなら様子を見るけど・・・その結果長所まで消えない事を祈るよ
ここの言い方で言えば本田信者だけど香川も単純に成長してほしいので

>>783
岡崎って安定して結果出してないか?
今の前線で一番外せないのは岡崎だと思うけど
攻撃や守備面からみても
しかも今だに進化してる
この前1対1外してたけどあれで干されないか心配
817:2013/08/31(土) 01:28:28.86 ID:
>>801
ここ何年でフィジカルも良くなって技術は見違えるぐらいレベル上がったな。
下半身は元々結構鍛えられてたけど、今は上半身も中々。胸板の厚さも背筋も腕も海外仕様になった。
どう考えても適正はCFなんだよなぁ……。ザックは2トップにしてくれんかねぇ。
777:2013/08/31(土) 01:04:49.34 ID:
CASKしょぼいなw
782:2013/08/31(土) 01:08:21.72 ID:
香川のほうがしょぼいわ、ってか要らないわ
785:2013/08/31(土) 01:12:05.34 ID:
>>782
香川60億だぞw
783:2013/08/31(土) 01:09:18.88 ID:
本田はともかく、岡崎に総合力は無い
786:2013/08/31(土) 01:13:50.82 ID:
香川システムだと失点率が増えるっていうけど
去年ルカクにハットトリックされた時は3-0でリードしてたのに
香川が抜けてから失点して終わってみれば5-5だったっていう試合だぞ
香川システムが問題なのかどうかはわからんが
少なくとも香川は失点に関わって無い
797:2013/08/31(土) 01:17:55.30 ID:
>>786
本田トップ下で失点→吉田が悪い
香川トップ下で失点→香川が悪い
805:2013/08/31(土) 01:22:17.57 ID:
>>797
強いチームでさえ前線が守備に奔走するのに日本は逆いってるもんなw
そりゃ勝てるわけないよ
香川はルーニーって凄いお手本がいるんだからプレーを盗んで欲しい
796:2013/08/31(土) 01:17:43.25 ID:
永井を宮市と並べるにわかまだいるのかよw
にわかアピールされても・・・
800:2013/08/31(土) 01:19:10.98 ID:
>>796
同じゴミ  宮市を妄信する馬鹿がまだいるのか  
802:2013/08/31(土) 01:21:17.68 ID:
>>800
ザックは宮市を呼び、永井には眼中無し。
俺は君()よりザックや欧州リーグの意志を信じるよw
806:2013/08/31(土) 01:23:42.65 ID:
>>802
まだこんな馬鹿がいるのか? 18歳でアーセナルと契約したとか、10代で代表に呼ばれたとか

中身が無いブランド大好き女子高生みたいなアホ
799:2013/08/31(土) 01:18:43.96 ID:
香川に60億の価値なんてあると思うか?

10億ですら怪しい。
809:2013/08/31(土) 01:24:57.09 ID:
代表の中でもかなり走ってる方じゃなかっっけ>>△
だからガス欠してるイメージ
812:2013/08/31(土) 01:26:34.85 ID:
>>809
アジアカップぐらいまではともかく今はそうでも無いと思う
岡崎や香川の方がよっぽど走ってる
835:2013/08/31(土) 01:35:10.67 ID:
>>812
その二人とかは素人から見ても良く分かるんよ
ただ、遠藤の最近の出来を見ると本田ボランチのが出来んじゃないの?と無い物ねだりしたくなってしまったんよ
もちろん本職のメンバーが入れば良いだろうけど
816:2013/08/31(土) 01:28:13.94 ID:
あんまりJ見てない人なのかもしれないけど
帰国してからの最近の永井はスピードも無くなってるぞ
当たり強くするために体重増やしたせいなのか、単に太ったのかは知らんが
825:2013/08/31(土) 01:32:54.90 ID:
>>816
それ香川と同じ。対外人のための肉体改造が、本来の良さが無くなる。中田みたいに高校の頃から外人向けに作らないと。

172cmの香川は迷走するだけで、成長はしないよ
818:2013/08/31(土) 01:28:49.62 ID:
90分動き続けることができるのが遠藤の最大の強み
実際試合終了間際のチャンスメイクも多い
824:2013/08/31(土) 01:31:58.04 ID:
>>818
遠藤はあきらかに本当は走れるのにサボってるよな。
アイツだけ試合終了間際に元気だし。
多分本戦になれば南アの時みたいに走る。
821:2013/08/31(土) 01:30:49.79 ID:
長谷部はニュルンにいっても金崎みたいに捨て駒にされるだけだろ
潔くJにきてればよかったのにな
823:2013/08/31(土) 01:31:45.52 ID:
助骨折れてた宮市を抑えられたら大はしゃぎするのがJオタだったのか・・
831:2013/08/31(土) 01:34:11.42 ID:
>>823
宮市が折ったのは試合中な
ツリオとの接触の場面が一致するな
あの程度の当たりでひびいくならとてもじゃないがプレミアじゃ無理だろ
若いときの体作りは大事だからな
832:2013/08/31(土) 01:34:43.86 ID:
香川を使うなら、俺が昔から言うように、本田・香川の2トップの4-4フラットしかない。

でも、時代がまだ俺に追いつかないようだ。
W杯直前になったら、ザックならやるだろうな
842:2013/08/31(土) 01:38:06.29 ID:
>>832
日本代表は中盤を実質的に二人で対応する機会が多くなるフラットは無理なんだよ
850:2013/08/31(土) 01:41:09.87 ID:
>>842
無理でもやるしかない。
フラットを経験しないと、次のステップへ行けない

これは絶対。
845:2013/08/31(土) 01:38:35.84 ID:
宮市って常に怪我してるから擁護には事欠かないよな
847:2013/08/31(土) 01:40:32.92 ID:
今週の注目は酒井宏樹だな
前節の調子を維持してるのか
852:2013/08/31(土) 01:41:26.26 ID:
25歳の永井はベルギー(笑)で戦力外       ACLで 中国(笑)タイ(笑)よりレベルが低いJリー グのヲタは何故、宮市を批判できたのか

ファンペルシー(フェイエノールト/20歳)28 試合 6ゴール 3アシスト

宮市(フェイエノールト/18歳)12試合 3ゴー ル 5アシスト

中田英寿(ボルトン/28歳)21試合 1ゴール 2ア シスト

宮市亮(ボルトン/19歳)14試合 1ゴール 2アシスト
863:2013/08/31(土) 01:44:05.87 ID:
遠藤はいくら走ろうが
常にパスコースを作る癖のおかげで初動がおくれる
ボランチとして計算するだけ無駄
873:2013/08/31(土) 01:51:35.55 ID:
香川のボール奪取率はかなり高いけどな

ttp://nofootynolife.blog.fc2.com/blog-entry-427.html
彼がスペースを見つけて顔を出すためにハードワークしているのは明らかだ。
ボールを持っていないときでさえ彼の献身性には、すぐに気が付く。
絶えず相手のディフェンダーに詰め寄り、
結果として3回アタッキングサードでボールを奪っている。
これはコンフェデに出場している選手の誰よりも多い数字だ。
879:2013/08/31(土) 01:58:55.81 ID:
○香川
_○大迫がポストプレー
▲_▲相手
_○本田

▲に拾われる
高確率でこうなる
883:2013/08/31(土) 02:02:01.71 ID:
大迫のポストとかドリブルがどこまで通用するかだな
888:2013/08/31(土) 02:04:57.69 ID:
そもそも攻めてロストした場所が中央だろうとサイドだろうとたいして結果は変わらん
ロストしたら縦に早く行くだけなんだから香川がサイドにいようといまいと変わらん
香川がポジ放棄してるからどうだっていうのはアンチの妄想以外のなにものでもない
890:2013/08/31(土) 02:06:24.81 ID:
>>888
その縦に行くことが容易なスペースが出来ることが問題なんだろ
894:2013/08/31(土) 02:08:55.71 ID:
>>890
香川がサイドにいてロストしたならサイドの広大なスペースを使われるが
中央でロストしてもそこには人が密集しているからすぐにチェックに行ける

だから因果関係としては逆だということは言えるな
香川がサイドにいるほうがカウンターしやすい
915:2013/08/31(土) 02:47:51.33 ID:
うーん 香川完全に構想外くさいな
レンタルクラブからすすめられるって、構想外ってことだもんな
916:2013/08/31(土) 02:49:11.43 ID:
>>915
でもアトレティコだし悪い移籍先では無いと思うな
リーガの奴ら皆上手いし
俊輔があの程度に感じられるリーグだもん
918:2013/08/31(土) 02:51:05.89 ID:
>>916
俺もいったほうがよかったとおもうよ この監督使う気ねーじゃん
プレミアよりレベル高いよ、リーガは中堅も欧州リーグで強いし
921:2013/08/31(土) 02:53:58.79 ID:
おそらく協会としては現状に満足するしかないんだと思う。パス回してるだけの四年前とは違い確かに流れから点は取れるようになった。失点に関しては現状日本にダブルボランチで守り切れるだけの選手はいない。
ではどうするのか?ボランチを一枚増やし守備重視にシフトするのか?それじゃ四年前とまったく変わらない。まったく進歩していない。
だったら守備の現状には目を瞑り今の形を貫くしかない。

おそらくブラジルはあまり期待出来ないな
927:2013/08/31(土) 02:56:53.39 ID:
>>921
原もザックも攻撃志向すぎるよね
勝たなきゃ意味ないのにな
アンカー使うのが恥ずかしいみたいなこと言っているけど馬鹿じゃないかと思う
日本はブラジルでもスペインでもイタリアでもないわけだし
926:2013/08/31(土) 02:56:45.00 ID:
南アよりもドイツ前と似てるのかな
936:2013/08/31(土) 03:04:30.54 ID:
カナダ戦あたりからトップ下を上げて4-4でブロックを作るようになったけどあまりうまくいっていない印象
強豪相手にはトップ下も降りて4-5でブロックを作る形にしないと中盤がきついと思う
940:2013/08/31(土) 03:06:06.57 ID:
ザックは今のレギュラーの数人のコンディションが整えば失点が減ると思ってるから
レギュラーとそのプレイヤーとほぼ同じようなタスクをこなせる控えが居れば失点しないって理論だからなぁ
946:2013/08/31(土) 03:10:35.08 ID:
難しいよなw
1-0で勝つ守備的なサッカーを四年間見せられるのは苦痛以外の何物でもないくど、事ワールドカップに関しては勝てば内容なんてどーでもいいからなw
マジジレンマだわw
972:2013/08/31(土) 03:27:55.26 ID:
ザックの辞書にはガン攻め戦術以外ないだろ
ガン攻めの4バックかガン攻めの3バックかの違いぐらいで
975:2013/08/31(土) 03:33:52.17 ID:
ウルグアイ戦は前田と長友不在であんな試合になったということで、いいかな?
982:2013/08/31(土) 03:46:52.26 ID:
今回、前田がいたら変に右に間延びした感じになるが、相手DFラインは下がるし、前線に効果的な縦パスが出無かった可能性があるし、長友が出られる状態ならディフェンスラインに吸収される形で守備も安定した妄想をする。
984:2013/08/31(土) 03:53:38.99 ID:
>>982
おれは結果は変わらんと思うよ
失点方法がかわるだけでね
向こうが格上と分かっているにも拘らず
向こうのFWにあたえたスペースのほうが日本の前線がシュートまでいったときのスペースより広いからな
相手をなめてんだろ
986:2013/08/31(土) 03:56:46.84 ID:
ウルグアイが本気でくれば攻撃なんて途中でつぶされてんだよ
元々ウルグアイはそういうサッカーだからな
日本でやったウルグアイはきれいなウルグアイ
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1377850997/

2013/08/31 09:16 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

