

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー/イタリア】長友またもヘッドで決めた!2戦連続ゴールで勝利に貢献 インテル、カターニャにアウェイで快勝[9/1]

1:2013/09/02(月) 05:37:55.54 ID:
 カターニャ 0-3 インテル
0-1 19' ロドリゴ・パラシオ
0-2 56' 長友佑都
0-3 80' リッキー・アルヴァレス

□インテル、長友佑都は左ウィングバックでフル出場

http://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/?g=10445455
4:2013/09/02(月) 05:38:36.07 ID:
.be
304:2013/09/02(月) 05:59:32.79 ID:
>>4
またこの形か
長友の得点パターンになればいいなw

317:2013/09/02(月) 06:00:19.02 ID:
>>304
なればいいってか対策されるまでこれがパターンだよ
337:2013/09/02(月) 06:02:31.23 ID:
>>317
全然点とってないのに対策されてるの?
長友はPA内まで上がってくるのを認識されてケアされるようになったってことかな
380:2013/09/02(月) 06:06:14.25 ID:
>>337
いや

この得点パターンは松爺が教え込んでる方法だけど
何回も点取ったら相手が警戒して対策してくるから
それまでは必殺の得点パターンだろうと言うこと
381:2013/09/02(月) 06:06:21.45 ID:
もしかして長友って
>>4
のゴールで得点ランキング1位?
786:2013/09/02(月) 07:45:16.37 ID:
>>4
やっぱり動体視力と反射神経ぱねえな
5:2013/09/02(月) 05:38:36.28 ID:
誤)突破した長友がクロス
正)突破した長友にクロス
8:2013/09/02(月) 05:38:40.04 ID:
長友シーズン38得点ペースwww
17:2013/09/02(月) 05:39:37.92 ID:
>>8
バロスwwww
34:2013/09/02(月) 05:40:31.10 ID:
しかし新監督すげーな
カターニャが完全に走り負けて最後はバテバテで試合諦めてた。それでも走り続けるインテルどうなってんの
636:2013/09/02(月) 06:54:29.73 ID:
>>34
インテルの老人が居なくなっただけ
37:2013/09/02(月) 05:40:39.21 ID:
長友が2試合連続ヘディングゴール



なにこれ?たまたまゴール前にいただけじゃん
俺でも決められるよそこにいれば
ごっつあんゴール
79:2013/09/02(月) 05:42:46.85 ID:
>>37
「たまたまゴール前にいただけ」って(笑)
それが難しいんだよニワカwww


しかしナイスゴール、ナイスヘディングだわ長友
おめ
166:2013/09/02(月) 05:48:41.59 ID:
>>37
あの太鼓職人がインテルのごっつぁんゴーラーと呼ばれる日が来るとは。・゚・(ノД`)・゚・。
622:2013/09/02(月) 06:50:42.41 ID:
>>37
お前が100回生まれ変わっても「そこ」に居る事はない
40:2013/09/02(月) 05:40:43.01 ID:
長友がダイビングヘッドで今季2ゴール目 カターニャVSインテル
47:2013/09/02(月) 05:41:00.62 ID:
小さなジャポネーゼがオジキした時に運良くボールが来ただけ 5.0
1000:2013/09/02(月) 09:17:33.13 ID:
>>47
正直これだけ長友の長所を活かしてくれる監督だったら、メディアがなんと言おうとどうでもいいな
今の状態が続くならシーズン終わった頃には馬鹿見たいに手のひら返してるだろうし
48:2013/09/02(月) 05:41:01.60 ID:
インテル普通につええ
マッツァーリまじすごい
それに比べてモイーズの無能っぷりwwwwwwww
78:2013/09/02(月) 05:42:42.77 ID:
>>48
いやモイーズがインテルに来てもこれぐらいやれてたろ
つくづくメガクラブは別物だと思う
899:2013/09/02(月) 08:32:32.26 ID:
>>78
無理です
インテルのメンバー見ていってんの?
マンUのあのメンバーであの状態なんだけど.....
944:2013/09/02(月) 08:46:07.26 ID:
>>899
カターニャに勝っただけなのに?
949:2013/09/02(月) 08:48:53.84 ID:
>>944
去年の対戦ではカターニャにフルボッコにされたんですがそれは。。。
あとモイーズさんはスウェーデンの強豪とは言えかなり格下のAIKにあのメンバーでボコられて負けてるんですけどそれは。。。。
60:2013/09/02(月) 05:41:39.59 ID:
逆サイドから崩したとき長友ちゃんとファーに走りこむし、狙ってるよね
ゴールシーン以外でもそんな動きが多い。チーム戦術なのかな
85:2013/09/02(月) 05:43:10.00 ID:
>>60
>チーム戦術なのかな


yes
マッツァーリがそう言ってた
206:2013/09/02(月) 05:51:09.70 ID:
>>85
やっぱりなー。相当スタミナ使いそうなのが心配だけど面白いわ
まだまだ長友のゴール見れる気がする
61:2013/09/02(月) 05:41:42.91 ID:
前半ダメ友だったのに後半凄かった
ハーフタイムに何か言われたのか
110:2013/09/02(月) 05:44:28.43 ID:
>>61
前半はレトが飛ばしてたのもあるが、キレキレで全然守備に追われて攻撃どころじゃなかった。
その分左サイドのジョナたんが目立って良かった。(後半へばったけどw)
その分電池を持たせた分、後半ナガトーモの出番につながったと。
72:2013/09/02(月) 05:42:10.81 ID:
守備は5
攻撃は7
点取ったから総合して6.5って感じかな
後半は良かった。
99:2013/09/02(月) 05:43:44.18 ID:
ジョナタンがマイコン化しててワロタ
長友がストライカー化しててさらにワロタ
134:2013/09/02(月) 05:46:27.26 ID:
>>99
やっぱストラマが選手の良さ引き出せてなかったんだよ
それどころか腐らせて放出するわ長友や鉄人怪我させるわで散々だったもん
もう思い出したくもない暗黒期だった
311:2013/09/02(月) 06:00:00.92 ID:
>>134
マッチョリーニも出だしは最高だったろ
後半戦どうなるかでマッツァーリの真価が問われる
372:2013/09/02(月) 06:05:34.58 ID:
>>311
まあマッチョもレオナルドもラニエリもそこそこはやれたからね
でも結局フロントが残念でコケるのがインテルだからマッツァーリは大変だよ
うまくやってほしいものだな
431:2013/09/02(月) 06:11:42.99 ID:
>>311
ストラマも出だしは好調だったけど
試合運び自体は完全にセリエ最強といわれてたトリデンテのセンス任せで
ストラマ自体が攻撃の戦術何も組めてないのは丸解りで心配されてたし

守備組織も全然改善されなかったりで
どういうサッカーやりたいのか全く見えてこないって初期から言われてたよ
まぁそれが一年間ずっと続いて本当に最後までどんなサッカーやりたいのか解らずじまいで終わったが
469:2013/09/02(月) 06:16:50.48 ID:
>>431
攻撃の戦術が組めないとか
チャリティーマッチじゃないんだぞ
現代サッカーじゃまずあり得ない
むしろストラマッチョーニは戦術におぼれて墓穴を掘った
(それ以上にメディコが悪かったんだけど)
知ったかもいいかげんにしとけw
506:2013/09/02(月) 06:23:08.53 ID:
>>469
試合中にもごゃちゃこちゃイジってたしな
527:2013/09/02(月) 06:28:04.48 ID:
>>506
長友のピッチ横断にはワロタw
559:2013/09/02(月) 06:34:06.60 ID:
>>469
言い方悪かったか、見てたんなら解ってただろうが
基本はトリデンテに放り込んでセンス任せは一貫してて
毎試合フォメも戦術も選手置く位置もバッラバラで
何やりたいか軸は全くなかったじゃん
唯一合った攻撃での一貫した軸はトリデンテ任せだったって事だよ

案の定怪我して欠員でたら裏へ放り込みまくって10回に1回成功したらokみたいな
糞攻撃が目立ってたし、そんな事してばかりだから
こっちの攻撃になっても直ぐに相手の攻撃ターンになってばっかで攻められまくりが多かったッしょ
107:2013/09/02(月) 05:44:17.71 ID:
2試合無得点で負けるのがモイーズ率いるマンU
2試合無失点で完勝するのがマッツァーリ率いるインテル
121:2013/09/02(月) 05:45:48.54 ID:
>>107
マンU2敗した?
227:2013/09/02(月) 05:52:17.05 ID:
>>107
前節のチェルシー戦も無得点だけど、ドローだよ
109:2013/09/02(月) 05:44:24.46 ID:
長友の今シーズンのゴールはこれで打ち止めな気がする
過去を振り返ると
116:2013/09/02(月) 05:45:08.18 ID:
>>109
今日の試合見とけよ
930:2013/09/02(月) 08:38:57.84 ID:
>>116
こいつ一点目のときも言ってたアホだよ
127:2013/09/02(月) 05:46:01.21 ID:
ていうかCLにも出られるナポリ辞めてまでインテルに来るんだから
インテルのネームバリューは凄いんだな
128:2013/09/02(月) 05:46:01.03 ID:
暗いニュースが続いたからこういう明るいニュースは嬉しいな
142:2013/09/02(月) 05:47:14.03 ID:
>>128
今も汚染水ダダ漏れなんだろうな・・・・
131:2013/09/02(月) 05:46:12.73 ID:
マッツァーリは信じていいんか
ラニエリなんかも就任後暫くは結果残したけど結局あのザマだったし
132:2013/09/02(月) 05:46:16.40 ID:
去年のインテルと違うのは
ゴール前に入っていく迫力

長友だけじゃなく
4,5人いっせいに新幹線のようにゴール前に全速力で横並びで突っ込んでいくからなw
327:2013/09/02(月) 06:01:23.60 ID:
>>132
戦術マイコン&長友が懐かしいな
135:2013/09/02(月) 05:46:37.92 ID:
今期は長友ゴール増えるだろうな
WBから上がってきた選手なんてマークつききれないだろうから
172:2013/09/02(月) 05:48:59.43 ID:
>>135
信じられない本数のスプリント回数
これサッカー選手でできるやつおらんやろ
478:2013/09/02(月) 06:18:09.32 ID:
>>172
ブンデスだと公式でスプリント回数や走行距離出るけど
長友ってどれぐらいスプリントしてるんだろうなw
サボらず上下に端から端まで行き来してるし走行距離もかなりあると思うんだがw
146:2013/09/02(月) 05:47:23.85 ID:
ストラマだって最初は絶賛されてたんだよなあ
147:2013/09/02(月) 05:47:28.86 ID:
得点もいいけどアシストも欲しいな
203:2013/09/02(月) 05:50:58.71 ID:
>>147
ちょっと近くにいるアルバレスにボール渡したら
往年のカカを思わせるゴボウ抜きしてゴールまで決めてアシストついたからな、今日w
287:2013/09/02(月) 05:58:23.61 ID:
>>203
あれアシストになんの?
完全にアルバレスのドリブルだったやん
152:2013/09/02(月) 05:47:43.74 ID:
インテルで2試合連続ゴールってすごすぎ
柳沢なんてイタリアで40試合以上出て1ゴールだぜ
342:2013/09/02(月) 06:02:59.05 ID:
>>152
まあ長友はすごいけど、あの頃のセリエAと今は違うしな
今みたいにサイドが積極的にゴール前に飛び込んで点に絡むなんてあんまりなかったしな
当時のセリエAで慣れないサイドで40試合も出たってだけでも柳はすごいよ
153:2013/09/02(月) 05:47:44.40 ID:
試合中、膝気にする場面が何回もあった
あれじゃ怖くて全力だしきれんは
218:2013/09/02(月) 05:51:47.80 ID:
>>153
そこは自分で言わないとね
インテルはペレイラいるから上手く使い分けてやることもできるから
155:2013/09/02(月) 05:47:47.50 ID:
マッツァーリっていままで有名だった監督?
何歳ぐらいなんだろ
ブレシアのマッツォーリ爺さんしか知らん
170:2013/09/02(月) 05:48:54.45 ID:
>>155
前期までナポリ。長期政権をよしとしない人で移ってきた。
209:2013/09/02(月) 05:51:22.64 ID:
>>170
あー前ナポリかじゃあ優秀じゃん
201:2013/09/02(月) 05:50:49.15 ID:
>>155
昨シーズンセリエA2位の監督
161:2013/09/02(月) 05:48:22.31 ID:
マッツァーリはやりたい事、させたい事がハッキリしててそれが浸透してる
モウリーニョ以降で初めてです、ここまでインテルに戦術を叩き込んだのは
338:2013/09/02(月) 06:02:42.50 ID:
>>161
三冠時代の選手が殆ど居ないことが
また戦術浸透にも役立った
若いの多いから走るし
昨季の屈辱も原動力にもなってるんじゃないかと
164:2013/09/02(月) 05:48:32.47 ID:
3点目アルバレス個人技で決めたけど
ラストパス長友だからアシストついたよ。
175:2013/09/02(月) 05:49:13.55 ID:
>>164
あれってつくかなあ
リッキー一人で全部抜いて行ったw
176:2013/09/02(月) 05:49:13.70 ID:
ストラマッチョーニは戦術厨すぎて弄り過ぎた
195:2013/09/02(月) 05:50:18.48 ID:
>>176
彼は毎試合システム変えすぎた
若さ故だな
198:2013/09/02(月) 05:50:37.76 ID:
コバチッチは激上手いけど攻守の切り替えのときにサボりすぎ。
自分でボールロストした直後にプレス行かず歩いてるとかありえん。

この布陣にミリートとカピタンもどってきたらwktk
クチュの劣化っぷりが怖いけど。
223:2013/09/02(月) 05:52:05.89 ID:
>>198
そうか、ミリートいたんだ
でももう全盛期の半分のパフォーマンスも期待できないだろうな
199:2013/09/02(月) 05:50:40.33 ID:
6.5友
211:2013/09/02(月) 05:51:29.61 ID:
>>199
ガゼッタは6だろ
長友に辛く当たるし
200:2013/09/02(月) 05:50:47.55 ID:
あとは強豪と試合したときどうなるかだな
225:2013/09/02(月) 05:52:07.45 ID:
>>200
今までのミラン戦やユベントス戦は長友結構良かったけどな
闘争心湧くんだろうか
214:2013/09/02(月) 05:51:42.59 ID:
代表の左サイドは長友でいいな
香川おつかれ
219:2013/09/02(月) 05:51:50.29 ID:
WBのプレーになれるほど代表で使えなくなりそうで怖いなぁ
特に今の代表は守備崩壊してるから
長友が守備の意識薄くなったらもう使えない
222:2013/09/02(月) 05:52:04.23 ID:
ドルトムントみたいな戦術だったな

ドルトムントのパクリかもしれんな
245:2013/09/02(月) 05:54:02.44 ID:
>>222
俺もドル思い出した
中盤で取ってからの反転攻勢と人数のかけ方がドルっぽい
270:2013/09/02(月) 05:56:36.34 ID:
>>222
>>245
いまのとこドルよりは重心、プレスの開始位置が低めですかね
326:2013/09/02(月) 06:01:01.47 ID:
>>270
フォーメーション的なもんだろね
インテルのほうが重心後ろだし

問題はカウンターの距離が長くなるぶんの疲労だなw
みんなよく走ってるわ
498:2013/09/02(月) 06:22:02.57 ID:
>>222
バイエルンがドルをパクッたとか言ってる奴もいるが
そんなこと言い出したら
そもそもドルのサッカー自体がミランのパクリって所まで言われちまうの解ってるのかねw
509:2013/09/02(月) 06:23:40.72 ID:
>>498
3バックのサイド重視の去年のナポリのサッカーそのままの気がするけど
228:2013/09/02(月) 05:52:18.37 ID:
こうしてみると、イタリアサッカーも変わりつつあるのかなと思う
カターニャのサッカーが大分古臭く感じたよ。でもインテルもついこないだまであんな感じだったよな
238:2013/09/02(月) 05:53:27.83 ID:
>>228
代表がだいぶ戦術変わったしね
マルディーニ居た頃と全然違う
268:2013/09/02(月) 05:56:18.94 ID:
>>238
プランデッリになっておもろいサッカーするようになったな
EUROのイタリア×スペインとか本当に面白かった
274:2013/09/02(月) 05:57:22.55 ID:
>>268
中田がいたパルマの頃は代表監督になるとか思わなかったわ
319:2013/09/02(月) 06:00:28.37 ID:
>>268
ジャッケリーニ交代の絶妙タイミングとか采配はザックとはかなり差が出たよなイタリア戦は
それでも国内では結構ぼろすか言われてるらしいけどw
332:2013/09/02(月) 06:02:07.19 ID:
>>319
そりゃ、ボロカス言うのが彼らの楽しみだからな
237:2013/09/02(月) 05:53:27.49 ID:
長友自身はチェゼーナ時代からミランに負けたことないよ
243:2013/09/02(月) 05:53:57.80 ID:
パラシオっていう7番の選手のハゲ方ってけっこうキツイよね
ああいう直毛系のハゲの人はああやって坊主しか選択肢ないよなあ
伸ばしても隠せないしww
247:2013/09/02(月) 05:54:07.29 ID:
正座砲で日本らしさをアピール
よってお辞儀パフォーマンスを省略(´・ω・`)
257:2013/09/02(月) 05:54:52.02 ID:
なんといってもPA内の攻撃人数ですよ
当たり前の事がこんなに嬉しいとわ
275:2013/09/02(月) 05:57:24.68 ID:
>>257
遠藤みたいなパス出して終わりみたいなやつがいないことが大きい
岡崎と長友みたいなので固めたのが今のインテル
261:2013/09/02(月) 05:55:01.72 ID:
本当はガスペを監督にした時こういうことをやりたかったんだろうけど
まだチームが変わるには時期尚早で
ガスペもせっかちに事を進めたからな。
ガスペが獲得を希望して獲ってもらえなかった
パラ塩が今は安定した戦力になっているしw
291:2013/09/02(月) 05:58:42.22 ID:
>>261
ガスペは失敗
ラニエリは悪くなかったがあの珍テルを再生させるにはちょっともの足りなかった
マッツァーリはレッジーナといいナポリといい低迷クラブ復活させるの上手いかつそのキープも上手いマジの名将
ラニエリもなんだかんだ今日マルセイユに勝ってるし上昇軍団率いるなら腕ある監督だった
335:2013/09/02(月) 06:02:23.37 ID:
>>291
ラニエリは確かに可哀相だったな
フロントがモッタ売って全部崩れた
277:2013/09/02(月) 05:57:28.49 ID:
ゴートクをSBにして長友2列目の方がいい気もする
306:2013/09/02(月) 05:59:44.54 ID:
>>277
あの糞守備ではないわ
278:2013/09/02(月) 05:57:28.74 ID:
目立たないかもしれないけど、早くからプレスをかけて
相手の攻撃の勢いを削いで貢献しているんだけどな。
279:2013/09/02(月) 05:58:01.66 ID:
バロンドールも夢じゃないな
307:2013/09/02(月) 05:59:51.50 ID:
>>279
いや無理だろう
セイ・ヤング賞なら狙える
280:2013/09/02(月) 05:58:01.99 ID:
長友はあと2点取れるビッグチャンスあったのにもったいない。
285:2013/09/02(月) 05:58:13.82 ID:
サイドゆるゆるな気がするけど中絞ってるからいいのか?
364:2013/09/02(月) 06:04:51.85 ID:
>>1
おめでとう
後半頭から素晴らしかったよ長友
>>278
それは分かるがカードもらわず刈り取る守備や、
繋ぎというかカウンター攻撃の組み立ての部分も徐々に磨いて欲しいな。
まあ前半はコバチがあんま良くなかったのと相手エースサイドだったから特に苦労したんだろうが
>>280
もうちょい足元あってカウンター決めきれたらなあ
そこも岡崎っぽいw

まあでも後半ほんと良かったよ長友!!
自信もってプレーしたら良い
足元やボール奪う守備は徐々に磨いていけば良い
>>285
サイドをわざとあけてるみたい
ボールをWBとインサイドハーフで刈り取る
前半はコバチがまだ守備あんま出来なくてここがあまり機能せず長友も苦しんでたね
297:2013/09/02(月) 05:59:02.08 ID:
もはやインテルに日本人がいるのに驚かなくなったのが不思議ですらあるわ
トルシエの時はサイドバック不足だったのに
303:2013/09/02(月) 05:59:28.41 ID:
いいクロスをあげてもアシスト未遂に終わり
なぜかリッキーが一人で頑張ったゴールのアシストがつくというw
320:2013/09/02(月) 06:00:31.35 ID:
>>303
リッキーのアシストついてないでしょ?
399:2013/09/02(月) 06:07:44.14 ID:
>>320
公式ついたみたいだよ又聞きだから誤報かもしらんけど
422:2013/09/02(月) 06:10:23.76 ID:
>>399
誤報じゃなくても修正される可能性あるな
325:2013/09/02(月) 06:00:57.09 ID:
>>303
アシストついてないよ
ってか付くわけないだろ
308:2013/09/02(月) 05:59:53.90 ID:
次節がユーヴェだからいい試金石だな
と思ったけど、前シーズンもユーヴェ新スタで初黒星つけたときは
今シーズンは強いと思ったんだよな、怪我人続出ってのもあったが
316:2013/09/02(月) 06:00:18.97 ID:
攻撃に参加してたと思ったら最終ラインにいたりもするw
346:2013/09/02(月) 06:03:07.44 ID:
>>316
長友にはグラウンドが狭すぎるんだな
334:2013/09/02(月) 06:02:12.04 ID:
長友攻撃面では良くチャンスに絡んでたし、あわよくばゴールやアシストになりそうな場面もあった
ただ、やはり守備が良くない。守備も安定してきたらMOMモノなんだけどな
389:2013/09/02(月) 06:06:52.74 ID:
>>334
正直守備はキレ落ちたよね長友
簡単に前向かれたり振り切られたりしてる
化け物封じて来たすっぽん守備思い出してくれ
396:2013/09/02(月) 06:07:35.61 ID:
>>389
チェルシー戦の時の長友の守備がかなり良かったから
それはないんじゃないかな?
351:2013/09/02(月) 06:03:24.43 ID:
でもインテル凄いプレイヤーが一人もいなくなったな
358:2013/09/02(月) 06:04:22.53 ID:
>>351
パラシオ
392:2013/09/02(月) 06:07:15.12 ID:
>>358
パラシオって正直微妙じゃん
まだネームバリューならミリートの方が上でしょ
そのミリートも落ち目だけど
エトーやマイコン、スナイデ、カッサーノみたいなわかりやすいのがいなくなった
402:2013/09/02(月) 06:07:55.63 ID:
>>392
カ ン ビ ア ッ ソ
405:2013/09/02(月) 06:08:31.91 ID:
>>392
トヨタカップでのバルサとの試合見てないのかよ
438:2013/09/02(月) 06:12:56.89 ID:
>>405
まだ髪の毛2323の時のボカ時代のパラシオさんかwww
懐かしいけど、あれでパラシオ知った人多いはず
384:2013/09/02(月) 06:06:32.69 ID:
>>351
世代交代真っ只中のチームはそんなもん
これから実績作って若い選手の名前が売れていく
439:2013/09/02(月) 06:13:08.57 ID:
>>351
ナガトモって凄いのがいるんだが
362:2013/09/02(月) 06:04:47.93 ID:
インテリスタ兄さんの絶叫
http://www.youtube.com/watch?v=GS3PVf8OsoY
371:2013/09/02(月) 06:05:33.53 ID:
ところで
お辞儀はしたの? 動画にはそこまで映ってないけど
388:2013/09/02(月) 06:06:51.14 ID:
>>371
アウェーだからしなかったんじゃない?
409:2013/09/02(月) 06:09:04.19 ID:
>>371
してない。
376:2013/09/02(月) 06:05:50.26 ID:
前半は長友どころかチーム自体が良くなかったわ
パスミス引っかかりすぎたりで多すぎだし
固定されてない左サイドは固定されてる右サイドに比べての
連携時間の短さによる連携ミスが攻守にモロに出てたな

つーかいつもの7GOLDだっけかw
長友がゴール決めた瞬間ミラニスタおじさんが大爆笑してたらしいぜww
やっぱ長友がゴール決めると何故か笑ってしまうのって日本人だけじゃなくて世界共通なんだよw
408:2013/09/02(月) 06:08:53.84 ID:
>>376
そもそも長友自身シーズン前はほとんど右で練習してたからなw
ジョナタンが調子いいのでいきなり左に回されたらしい
450:2013/09/02(月) 06:14:49.73 ID:
>>376
開幕直前のインタビューで、約束事が多すぎて戦術をまだ半分くらいしか覚えてないって言ってた
いまはまだチームでいろいろ覚えてる段階なんだよ
379:2013/09/02(月) 06:06:13.14 ID:
セリエA 得点ランキング

1マレク・ハムシク ナポリ スロバキア 4
2ジュゼッペ・ロッシ フィオレンティーナ イタリア 3
3マリオ・ゴメス フィオレンティーナ ドイツ 2
3カルロス・テベス ユヴェントス アルゼンチン 2
3アルトゥロ・ビダル ユヴェントス チリ 2
3ルイス・ムリエル ウディネーゼ コロンビア 2
3長友佑都 インテル 日本
418:2013/09/02(月) 06:10:05.50 ID:
>>379
得点ランク3位やんw
437:2013/09/02(月) 06:12:49.64 ID:
>>418
実はヘンテコなショボいミスしなきゃ今日あと2点取ってハッともありえたんよ
無理やけど
430:2013/09/02(月) 06:11:40.44 ID:
>>379
やっぱりゴメス決めてきてるな
順応速い
435:2013/09/02(月) 06:12:17.36 ID:
>>379
これだけ見るとFW
390:2013/09/02(月) 06:06:58.38 ID:
FW?

DFWだろもはや
397:2013/09/02(月) 06:07:38.26 ID:
>>390
それは鈴木師匠だろ
403:2013/09/02(月) 06:07:59.23 ID:
ていうか試合通してみてると
右サイドでボールが回ってる時での
長友のエリア内での動き出しやポジション直し、位置取りが上手くて糞笑えるわw

長友マジでエリア内での動きは格段に上手くなってるよなw
413:2013/09/02(月) 06:09:21.27 ID:
>>403
それは新監督になって改善されたところではあるよな
今までは、そこに何故長友がいない?と思うことが多々あったけど
407:2013/09/02(月) 06:08:52.93 ID:
はいはい、八百長
410:2013/09/02(月) 06:09:15.15 ID:
>>407
は?
426:2013/09/02(月) 06:11:30.96 ID:
でも八百長なんでしょ
434:2013/09/02(月) 06:12:09.68 ID:
>>426
酒井豪「八百長乙!」
433:2013/09/02(月) 06:12:07.40 ID:
シャルケといいインテルといい、チーム状態が上向いてきたところで水をさすように代表戦だなあ
445:2013/09/02(月) 06:13:46.56 ID:
>>433
Jリーグと海外サッカー好きな自分にとっては代表ウィークが少々邪魔に感じるようになってしまった
462:2013/09/02(月) 06:15:47.29 ID:
>>445
俺も。
特に日本人選手は移動が大変だからコンディション落ちるんだよなぁ・・リーグで。
436:2013/09/02(月) 06:12:47.61 ID:
■セリエA 得点ランキング

1マレク・ハムシク ナポリ スロバキア        4
2ジュゼッペ・ロッシ フィオレンティーナ イタリア  3
3マリオ・ゴメス フィオレンティーナ ドイツ      2
3カルロス・テベス ユヴェントス アルゼンチン   2
3アルトゥロ・ビダル ユヴェントス チリ        2
3ルイス・ムリエル ウディネーゼ コロンビア    2
3長友佑都 インテル 日本               2
440:2013/09/02(月) 06:13:24.42 ID:
「最初はちょっと遠慮がちだったのが、今はもっと積極的にプレーしてくれてますね。
自信を持って駆け上がって、ゴールに向かって飛び込むようになってきています。
最初に比べれば、ずいぶんと進歩がありましたよ。
すでに明日の試合で更なる向上が見られることを期待しているし、楽しみにしています」


名 匠 確 定
480:2013/09/02(月) 06:18:15.56 ID:
>>440
長友もさらに成長するかもなマッツァーリの元なら
461:2013/09/02(月) 06:15:40.40 ID:
今日のセリエは8試合で32点も入ってるなどうしたんだw
489:2013/09/02(月) 06:20:24.84 ID:
>>461
強いチーム勝ったそれだけだ
472:2013/09/02(月) 06:17:09.17 ID:
順位          勝ち点 得失点差 総得点

1CL圏内 ナポリ    6    5      7
2CL圏内 ASローマ  6    5      5
2 CL圏内 インテル  6    5      5
491:2013/09/02(月) 06:20:43.00 ID:
長友はポジショニングが悪い。頭もっと使えよww

二試合連続ヘディングゴール
534:2013/09/02(月) 06:29:45.37 ID:
>>491
長友は頭使ってるよ
ポジションはずしてるように見えるのは誘ってるんだよあれ
727:2013/09/02(月) 07:22:30.90 ID:
>>534
長友はポジショニングが悪い。頭もっと使えよww

頭を使え

ヘッドを使え

ヘディング2ゴール
495:2013/09/02(月) 06:21:21.90 ID:
長友やリッキーのゴールで盛り上がってるけど、
グアリンがちょっと心配。
以前の雑さは減って繋ぎで活躍してたけど、躍動感が薄れてた。
試合中ずっとイライラしてて途中交代だったし。
なんか自分のやりたいサッカーできずにストレス溜まってそう。
511:2013/09/02(月) 06:25:01.93 ID:
ミリート、サネッティいないのに勝ってるのかよ
ほんとすげえなw
513:2013/09/02(月) 06:25:55.90 ID:
>>511
サネッティはもういらんな
切りたいけど切れないのが辛いだろうけどw
525:2013/09/02(月) 06:27:49.87 ID:
>>513
サネッティーはモチベーターでいいよ
そのあとはインテルのフロント入りしてほしい
アルバレス連れてきたのだってカピタンだし
アルヘン勢の戦力獲得にはもってこいの人材でしょ
539:2013/09/02(月) 06:30:26.90 ID:
>>525
すでにインテルのオフィスには
サネッティの机が用意されてる
フロント入りしてるようなもんだよ
547:2013/09/02(月) 06:32:14.24 ID:
>>539
そうなんだw
じゃあ引退後は本格的にフロント業やりそうだね
ならコーチかスポーツダイレクターとかかなジダンみたいな感じで
531:2013/09/02(月) 06:29:00.24 ID:
>>513
CL圏とかタイトルとか
適当な区切りで引退ではないかなあと思う
ただ絶対に花は持たせるでしょうよ

面倒見のいい選手は保護して
サネッティ
 ↓
カンビアッソ(副:サムエル)
 ↓
長友(副:リッキー)
というキャプテン継承順位になってるのは写真からうかがえる
536:2013/09/02(月) 06:30:08.45 ID:
>>531
キャプテン長友か
熱いぜw
538:2013/09/02(月) 06:30:17.33 ID:
>>531
カンビアッソの次はラノッキアだぞ
517:2013/09/02(月) 06:26:32.13 ID:
つーか、長友ってこの先発メンバーだと、
カンビアッソ、ラノッキアの次にインテル在籍長いんだよな。
そりゃ、ボールも集まるよ。
532:2013/09/02(月) 06:29:19.58 ID:
>>517
いつのまにか古株になってしまったか
520:2013/09/02(月) 06:26:57.41 ID:
長友がマジ最後の希望

今、プレミアでアジア人でレギュラーつかんでるのは
チ・ドンオが先発レギュラーででてるくらいだし、あとはチャンピオンシップのイ・ヨンくらい。
その次が30分出場のキ・ソンヨ。
あとは全然駄目、パク・チュヨンも香川も吉田もシュオウツァーもベンチ要員。

ドイツだとやっぱソン・フンミンが無双してるのと
あとはヴォルフスで長谷部が達成できなかったボランチレギュラーをク・ジャチョルがつかんでる。
その次が岡崎、細貝、内田、広樹あたりかな
結構ドイツとアジア人は相性良い

イタリアはドイツ、フランスに抜かれて5位リーグになったとはいえ
唯一のアジア人の長友に希望を抱いている
529:2013/09/02(月) 06:28:59.76 ID:
>>520
ドイツとアジア人相性良いつーか
ドイツはEU外枠登録の関係で多くアジア人が使えるだけじゃん
551:2013/09/02(月) 06:33:03.06 ID:
>>520
カーディフのキムボギョンは?
609:2013/09/02(月) 06:46:35.81 ID:
>>520
所属クラブを考慮しろよ
今のところプレミアならOZのジェディナクとキムボギョン
香川、吉田はベンチベンチ外を行ったり来たり
パクチュヨンは基本ベンチ外
ドイツは内田と細貝がいい
ソンフンミンは全然だった
イタリアは長友の他にOZのヴァレリとトロイージがいます
637:2013/09/02(月) 06:55:14.82 ID:
>>609
イソドパ香?今所!
521:2013/09/02(月) 06:27:03.83 ID:
毎度毎度の事なんだが
長友がゴール決めたら何故か爆笑してしまう俺ガイル
今日も爆笑してしまったw
528:2013/09/02(月) 06:28:30.21 ID:
>>521
俺もお茶吹いたよw
何で笑っちゃうんだろな
555:2013/09/02(月) 06:33:19.76 ID:
>>528
今日はゴール決める前にも一回ダイビングヘッドやっただろ?
あそこでひと笑いしてからの再度ヘッドでゴールだからな
爆笑の連鎖で大爆笑してしまったんだわw
564:2013/09/02(月) 06:34:48.61 ID:
>>555
2回ともよい形だったな
537:2013/09/02(月) 06:30:14.22 ID:
ねーねー
こんなゴミチーム相手に何喜んでるのよ
だからにわかって言われるんだよ!!
いつまでもホルホルしてねーで
すぐ寝ろよ
きもちわりー
548:2013/09/02(月) 06:32:16.32 ID:
>>537
戦術が凄いから喜んでるだよ
長友の点はボーナスみたいなもん
553:2013/09/02(月) 06:33:11.70 ID:
長友って相手PAでのポジション取りが異様に上手いし、戦術馬鹿が集まる
セリエであんな自由な感じで良い位置とれるんだから本質的には
攻撃の選手ななじゃないのか。
557:2013/09/02(月) 06:33:52.74 ID:
昨シーズンまではクロスあげても誰も飛び込まない場合が多かったのが無くなればその分だけ得点期待が増える。

>>553
FW経験あるゆえ
567:2013/09/02(月) 06:35:26.02 ID:
サネッティぶっちゃけいるだろ
来シーズンヨーロッパの試合とかカップ戦あったら日程が過密になるし
なによりマッツァーリのWBは運動量ないとダメだからすごい疲れる
569:2013/09/02(月) 06:36:03.75 ID:
>>567
本当はもう一人増強したいくらいだよな
574:2013/09/02(月) 06:37:18.55 ID:
>>567
WBが出来るほど体力はない・・・
585:2013/09/02(月) 06:39:29.81 ID:
インテル詳しい人に聞きたいんだがさすがに長友はジャパンマネーとか言われてないよな?
ちゃんと実力でインテルのレギュラー獲ってるよな?
バイト先の中国人留学生サカオタが「日本の選手だとスポンサー付いてくるからマンUやインテルでも試合に出れる」とか言っててムカつくんだが…
588:2013/09/02(月) 06:40:07.54 ID:
>>585
チャンコロなんてぶっ飛ばしていいよ
590:2013/09/02(月) 06:40:19.97 ID:
>>585
押しも押されぬ最重要の主力だよ
593:2013/09/02(月) 06:41:43.57 ID:
>>585
長友は実力獲得だし香川みたいな無駄なスポンもないよ
だってインテルの競合相手がユーヴェ、ミランだったんだよw
ザックのお陰ってのはかなり大きいのは間違いないけど
658:2013/09/02(月) 07:00:38.57 ID:
>>593
ザックもレオナルドも言ってるけど
長友がインテル入った事へのザックの働きは何もないよ

そもそも冬にギリギリ取り逃げでインテルが動かなくても
夏にユーベとかローマとかミランとかかって色々言われてたくらいだし
ユーベ自体も冬に取る気あったけど都合がつかなくて夏に取る気満々だったのを
インテルが掻っ攫っていったんだしなw

チェゼーナ時代にバルサからもオファー来てた位だぜ
それ位何処に行っても不思議では無い位には目立ってたんだと思うよ
667:2013/09/02(月) 07:02:54.27 ID:
>>658
そうなんだ
すまん間違ってたわ
ザックがミランに本田の推薦状かいたのとごっちゃしてたw
668:2013/09/02(月) 07:03:07.77 ID:
>>658
当時はパト完封した~とかで喜んでたんだぜ
長友も守備の人だったしパトは脅威だった
598:2013/09/02(月) 06:42:40.90 ID:
>>585
「あー、中国って貧乏だもんね。早く金持ちになれるといいね
 お金を持たないと理解できないことってあるからさ」
っていっとけ
647:2013/09/02(月) 06:57:25.92 ID:
>>588
>>590
>>593
>>598
センキュー、監督ちょいちょい変わっても使われるんだから少なくとも長友は実力だよな
まー、その中国人もゴールコムが世界の正しい評価とか言ってるくらいだからなぁ
店長に時給下げてもらうように頼むかなw
655:2013/09/02(月) 07:00:12.50 ID:
>>647
中国人も昔プレミアとかブンデスにいたじゃんって言ってやれ
595:2013/09/02(月) 06:42:15.96 ID:
てかさウッチーもシャルケの右サイドで最近覚醒してんだからさ、
やっぱ代表も3バックにして長友内田の運動量で守備時は5バックみたいな形にして
攻撃はサイドアタックでいーんでねーか?
610:2013/09/02(月) 06:46:57.75 ID:
むしろ長友って馬車馬のように働かされてるよな

>>595
内田は「最近覚醒」じゃなくて昔からああだよ
相手との相性とかでよく見えたりもそうでなかったりもする。
内田は100タッチ超えて完全に組み立て役やってた試合もあるしな。
ただ、それは右ボランチと右SH(ふぁるファン)と三角形が組める時だけ。
597:2013/09/02(月) 06:42:34.11 ID:
長友は守備で1対1のとき以前より相手との距離が伸びてるな。
前はもっと密着してたけど、監督の指示かな?
ちょっと気になる。以前の方が相手が嫌がると思うが。
645:2013/09/02(月) 06:57:03.73 ID:
>>597
逆だぞ。相手との距離は縮まってる。
守備の仕方もマッツァーリになって変わってる。
よりボールを奪いにいくようになってるぞ。
599:2013/09/02(月) 06:42:46.11 ID:
むしろ長友ほどそういうバックもなく活躍してる海外組も珍しかろう
ザックの推薦はあったかもしれないが
615:2013/09/02(月) 06:48:20.05 ID:
マッツァーリ
「ジョナタンと長友は優秀でしたね。
彼らの成長は重要なものですよ。
とにかく、チーム全体が成長していっています。
選手たちは昨シーズンのことが精神的に響き続けているというのがありました。
チッタデッラ戦の前、彼らがどれだけ緊張していたことか皆さんに見て欲しかったくらいですよ… 。
チームが成長すると共に、みんな自信が付いてきている様子です。その意味では、勝利は有効ですからね」
684:2013/09/02(月) 07:07:04.56 ID:
>>615
嬉しい・・ありがとうマッザーリ監督
618:2013/09/02(月) 06:50:25.08 ID:
長友2戦連続ゴールのニュースがインドネシアでクリックされまくりだな
新オーナー(権利半分だが)もインドネシアだし
5連覇3冠で作ったファンがいるのと
あと長友が日本人の中でもインドネシア人っぽい見た目でかなり人気があるらしいw
631:2013/09/02(月) 06:53:29.13 ID:
>>618
長友って日本人っていうか
東南アジア系の顔してるもんな
642:2013/09/02(月) 06:56:24.74 ID:
>>631
あんな顔北から南まで満遍なくいるよくいる普通の日本人顔だわ
659:2013/09/02(月) 07:01:21.95 ID:
>>642
縄文系の顔と言うか
スタンダードの顔は弥生系のノッペリとした顔だな
664:2013/09/02(月) 07:02:02.01 ID:
いい走り込みだな
669:2013/09/02(月) 07:03:47.45 ID:
長友のイタリアでの愛称って何?
一般的な日本人像とは違うよね
698:2013/09/02(月) 07:10:53.37 ID:
SBの選手なのに守備で全く評価されてないのが問題
702:2013/09/02(月) 07:12:15.92 ID:
>>698
SB?誰の話?
705:2013/09/02(月) 07:13:42.75 ID:
代表にWBって必要ないじゃん、特に今は守備崩壊中
709:2013/09/02(月) 07:15:25.07 ID:
>>705
いつからクラブは代表と同じ仕事をする場所になったんだ?
713:2013/09/02(月) 07:16:44.33 ID:
>>709
逆だよ、今のポジションは代表にないってこと
715:2013/09/02(月) 07:18:01.46 ID:
いいかげん、ワールドカップに全てを合わせる日本人の気質もどうにかすべきだよ
Jの選手つかったらええやん
海外から呼び戻されてコンディション落ちたらだれが責任とるんだ
718:2013/09/02(月) 07:18:18.82 ID:
心配事としては
WBがシーズンで疲労が溜まっていくのと
中盤底の守備をシーズン通してうまくやれるのかと
パラシオのケガかな
731:2013/09/02(月) 07:26:08.68 ID:
あのシステムであのポジションなら
逆サイドからクロスが上がってくる時に
ゴール前に飛び込むのは当たり前なのに
何がおかしいんだろう?
734:2013/09/02(月) 07:26:47.53 ID:
>>731
去年あの形でスニガがよく飛び込みゴール決めてたもんね
744:2013/09/02(月) 07:30:54.90 ID:
日本代表ももうインテルと同じシステムでいいだろこれ
3バックにWBに長友で
747:2013/09/02(月) 07:31:19.94 ID:
インテルもシャルケも出だしは良いのに怪我人続出で失速するイメージがある
今期は上位に食い込めるといいな
751:2013/09/02(月) 07:34:04.68 ID:
>>747
シャルケは開幕戦ここ10年殆ど負けてるんだけどね
761:2013/09/02(月) 07:36:21.59 ID:
>>751
開幕戦だけの話じゃなくてもっと長い話だよ
765:2013/09/02(月) 07:38:19.65 ID:
>>761
今季開幕から2連敗しとるやん
CLでもPAOK如きに手こずってるし
薬屋に勝てたのは天狗がきて中盤収まったお陰だし
序盤よくて後半崩れたのはマガト時代だろ
755:2013/09/02(月) 07:34:56.59 ID:
マジかよ・・・代表戦でも決めろってのw
757:2013/09/02(月) 07:35:35.51 ID:
>>755
代表だと遠慮がちに見えるんだよな
759:2013/09/02(月) 07:35:46.91 ID:
>>755
代表とかほんとどうでもいい
みてて詰らないもの
787:2013/09/02(月) 07:45:34.44 ID:
ローマ、ユヴェントス、ミラン、ナポリに勝ってからだ長友
791:2013/09/02(月) 07:46:46.75 ID:
>>787
十分に嬉しいが、その辺りの試合で決めてくれればさらに嬉しい
805:2013/09/02(月) 07:54:05.85 ID:
大学時代、ベンチにも入れず、応援の太鼓を叩いていた長友が、ここまでやるとはw
829:2013/09/02(月) 08:05:44.55 ID:
得点ランキング / 得点 / 得点率 / 試合数 / 所属
1位 中田英寿 30点 / 13% / 225試合 / ペルージャ・ローマ・パルマ・ボローニャ・フィオレンティーナ / 1998-2005
2位 森本貴幸 24点 / 21% / 117試合 / カターニア・ノヴァーラ / 2006-2013
3位 中村俊輔 12点 / 14% / 87試合 / レッジーナ / 2002-2005
4位 長友佑都 6点 / 6% / 97試合 / チェゼーナ・インテル / 2010-2014
5位 名波浩 2点 / 6% / 31試合 / ヴェネチア / 1999-2000
6位 小笠原満男 1点 / 13% / 8試合 / メッシーナ / 2006-2007
6位 三浦知良 1点 / 5% / 21試合 / ジェノア / 1994-1995
6位 柳沢敦 1点 / 2% / 51試合 / メッシーナ / 2003-2006
9位 大黒将志 0点 / 0% / 11試合 / トリノ / 2006-2008

例)
カバーニ 141点 / 55% /255試合
ディナターレ 211点 / 41% / 517試合
トッティ 270点 / 42% / 641試合
840:2013/09/02(月) 08:09:36.93 ID:
>>829
流石はイタリアの寿人ことディナターレ
地味だけど確実に仕事するから大好き
今日点決められなかったけどやっぱ歳だからEL疲れしとるんかも
845:2013/09/02(月) 08:13:35.50 ID:
∋*ノノノ ヽ*∈
 川´・ω・`川 これだけ長友ちゃんが前線に入れ込んじゃうと、
          長友ちゃんのせいで守備に徹せざるを得ないDFやFWがいるはずなんだよね。
           その人達からかなり陰口は言われていそうだね。
849:2013/09/02(月) 08:15:37.80 ID:
>>845
お前はサッカーを知らないなww
853:2013/09/02(月) 08:16:26.99 ID:
>>845
おっさんよ、出てくんな
856:2013/09/02(月) 08:17:36.72 ID:
>>845
トンスルやるから帰れよ
863:2013/09/02(月) 08:19:25.13 ID:
>>856
お前がトンスルを持っていることに驚愕!と要らん突っ込みをしてみる
933:2013/09/02(月) 08:39:17.86 ID:
ユーベ戦後に嘘みたいに連敗する珍テルの姿が見える見えるぞ
947:2013/09/02(月) 08:48:36.78 ID:
やっぱりSBよりSHの選手なんだな

しかもスタミナはSBでもトップレベルのくせに、SHだから守備機会も減り前ほど走らずに済む

これはサッカー選手としても寿命伸びるかもな
959:2013/09/02(月) 08:53:58.33 ID:
>>947
ちなみに3-5-2だとWBね

攻撃ではSHのように、守備ではSBのように…WBはSB以上に運動量が必要
977:2013/09/02(月) 09:01:51.52 ID:
今回はELないしな!
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1378067875/

2013/09/02 15:30 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

