

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE1107

1:2013/09/01(日) 00:21:17.38 ID:
http://samuraiblue.jp/
SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール

2013
9/06(金) 19:25 キリンチャレンジカップ・グアテマラ戦(H) (長居スタジアム) *日テレ
9/10(火) 19:20 キリンチャレンジカップ・ガーナ戦(H) (日産スタジアム) *テレ朝
10/11(金) 国際親善試合・セルビア戦(A) (カラジョルジェ・スタジアム/ノヴィサド)
10/15(火) 国際親善試合・ベラルーシ戦(A) (ディナモ・スタジアム/ミンスク)
11/15(金) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
11/19(火) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (バイーア州コスタドサウイペ)

2014
3/05(水) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
6/12(木)~7/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE1105(実質1106)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1377902574/
ザッケローニジャパン PARTE1105
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1377902225/
15:2013/09/01(日) 15:51:14.65 ID:
宮市今日のトッテナム戦スタメン起用だってさ
63:2013/09/01(日) 17:20:23.81 ID:
>>15
宮市3年でモノになるのか?

香川は身体的に、メンタルで、もう終わったけど

16:2013/09/01(日) 16:13:19.57 ID:
移籍の期限って日本時間でいつなん?
19:2013/09/01(日) 16:16:24.75 ID:
>>16
3日の朝7時だったと思う。
20:2013/09/01(日) 16:17:26.95 ID:
>>19
まだ希望はあるな・・・
22:2013/09/01(日) 16:21:30.62 ID:
kickerのブンデス第4節(昨日)のデータ

【細貝萌】0-2対ヴォルフスブルク、フル出場、
シュート数0、アシスト性のパス0、タッチ数42、パス成功率79%、対人勝率33%。

【清武弘嗣】0-1対アウグスブルク、~80分(⇔プラッテンハルト)
シュート数1、アシスト性のパス3、タッチ数43、パス成功率69%、対人勝率0%。

【岡崎慎司】1-4対ハノーファー、フル出場、
シュート数2、アシスト性のパス1、タッチ数29、パス成功率83%、対人勝率44%。

【酒井宏樹】4-1対マインツ、フル出場、
シュート数0、アシスト性のパス0、タッチ数58、パス成功率75%、対人勝率46%。

【内田篤人】2-0対レバークーゼン、フル出場、
シュート数0、アシスト性のパス0、タッチ数70、パス成功率83%、対人勝率58%。
25:2013/09/01(日) 16:25:46.17 ID:
>>22
昨日は内田が一番調子良かったみたいだな
つか清武の対人勝率0%なんだよww
26:2013/09/01(日) 16:25:51.67 ID:
それだけ見ると内田すげーな
27:2013/09/01(日) 16:29:34.12 ID:
>>26
試合見るともっとすげーよw
31:2013/09/01(日) 16:33:52.86 ID:
柿谷と大迫で決まりだな。ザックも世論には逆らえまい
58:2013/09/01(日) 17:13:45.54 ID:
>>31
あと、豊田はもう一度しっかり試して欲しいな
香川、岡崎の自己厨二列目が、高く強く速いCF活かす気持ちがないなら、
豊田+大迫、山田(/原口)とのセットでもいいわ

それから、川又と千真にも一度ぐらいチャンスを与えて欲しい
39:2013/09/01(日) 16:38:07.27 ID:
アシスト性のパスって何?
ダイレクトでシュートに行ったってこと?
41:2013/09/01(日) 16:49:49.39 ID:
>>39
スマン、わからんw
ゴールになりそうなクロスあったけど、あれ違うんだろうね
43:2013/09/01(日) 16:56:30.18 ID:
なに?いまは大迫推しなのかここは
46:2013/09/01(日) 17:00:10.80 ID:
岡崎のブログ・・・
意味深・・・
いや、そんなに洒落の利いたタイプではないとは思うが・・・
まあ様子をみよう
51:2013/09/01(日) 17:04:07.80 ID:
>>46
見てきた、よりによって今この時期に・・・
岡崎ってワンコに見えて
結構中身はサディストなのかもしれんwww
47:2013/09/01(日) 17:00:38.74 ID:
なんでもDFのせいにするなって守備陣オタはよく言うけど
失点が個人の能力欠如によるものだから海外の記者に弱点はDFって言われるんだろう
しかもなかったことにしてる様だか課題はセットプレーと指摘されてた。前線の問題じゃない

つか香川が最近DFにガチで苛々してるっぽくて怖い 
四失点目のとき川島を指差して地団駄ふんでたよな
52:2013/09/01(日) 17:04:47.03 ID:
>>47
海外のメディアに指摘されたのは、CBボランチGKCFだよ
本田香川岡崎長友内田はおk
前田もイタリアのメディアには評価されてたけどな
53:2013/09/01(日) 17:05:12.31 ID:
前田の全盛期っていつ?得点王のとき?
なぜ岡田監督に切られたか考えよう
56:2013/09/01(日) 17:11:28.25 ID:
まぁセットプレーの失点が目立つし、実際失点の多くを占めているのは事実だね
しかも単純にフィジカル勝負で負けているというより、単なる対応ミスやマーキングミスによる失点が多い
日本は攻撃面でもそうだけど、ハイボールを使ったプレーに関するノウハウが確立してないように感じるかな
59:2013/09/01(日) 17:14:07.27 ID:
>>56
ザックが最終ラインむやみに弄らなきゃ15%は減る
60:2013/09/01(日) 17:15:24.56 ID:
>>59
選手交代直後の失点が多いよな
57:2013/09/01(日) 17:12:02.54 ID:
香川、清武、内田、乾、堅剛

この鶏がら五天王をさっさと切れ
62:2013/09/01(日) 17:20:13.31 ID:
マンU監督が香川の出場機会を約束、「今後は起用できれば…」 #gekisaka

ファギーに言われたなこれw
85:2013/09/01(日) 17:32:09.00 ID:
>>62
今後は起用できれば・・・ってスタメンで出ることは今後ないって言ってるようなもんじゃないか
64:2013/09/01(日) 17:21:28.86 ID:
香川はスペインのパスサッカーに憧れて、Aマドリー希望だって、じゃあ、なんでマンUに行ったんだよ。
68:2013/09/01(日) 17:22:55.17 ID:
>>62
だな、爺ナイス!
今日出るかな?
無料放送日だし微妙だとは思うが
>>64
そら爺よ
70:2013/09/01(日) 17:23:30.12 ID:
グアテマラ戦
--------柿谷--------
香川----本田----岡崎
---遠藤----長谷部---
長友-今野--吉田-宏樹
--------川島--------

内田オタは怒るかもしれんが、ザックが宏樹を使いそう
親善だから。

交代は
大迫、工藤、青山、山口、森重、あとは内田、高徳、斉藤から1人
71:2013/09/01(日) 17:24:15.46 ID:
>>70
意味が分からん。親善なんだから他も試すだろ
78:2013/09/01(日) 17:27:43.82 ID:
>>71
納得いかなければ、自分で予想したら?
何発狂してんだよw
82:2013/09/01(日) 17:29:38.76 ID:
>>78
チラウラに書いとけよ。
内田外せば内田オタが怒るって発想がきもいんだよ。
91:2013/09/01(日) 17:40:16.80 ID:
>>82
>>90
はおまえにもな
90:2013/09/01(日) 17:38:52.92 ID:
>>78
予想するのは勝手だし、気に食わないならスルーしろよ
いちいち噛み付いて馬鹿じゃないのw
72:2013/09/01(日) 17:25:09.27 ID:
元々、ファギーは色んな選手にそれなりに平等にチャンス与えてたからな
モイーズも見習って欲しい
86:2013/09/01(日) 17:32:09.50 ID:
>>72
監督の好みがあるからな~
現時点の香川はモイーズの中で信頼を得てないんだろ
ユナイテッド糞みたいな内容だと思うけど
結果出てるししばらくこのままなんじゃねーのか
95:2013/09/01(日) 17:41:45.52 ID:
>>86
モイーズは現役の頃DFだった。DFの立場で考えるから、チビで非力で守備をしない、興味が無い香川を戦力として認めない。CF活かさないし。
77:2013/09/01(日) 17:27:24.94 ID:
宇佐美見るか
79:2013/09/01(日) 17:28:44.57 ID:
>>77
おうよ
今日もやってくれるだろう
80:2013/09/01(日) 17:29:11.06 ID:
現状ではセットプレーの対応で計算できるのが前田、本田、吉田の3人のみ
これが本田の怪我などで2枚になるとどうしても不備がでてくる
基本CFとCBで3枚あればいいのだがCBに今野を使う以上は他で補う必要がある
97:2013/09/01(日) 17:44:12.62 ID:
>>80
現在一番セットプレーに強い栗原が外れたのは、
ちと惜しいなあ

中澤、闘莉王のツインタワーはセットプレーで攻守に最強だったな
81:2013/09/01(日) 17:29:24.38 ID:
ゴールした時の芸スポの評価

大迫:半端ない
柿谷:ジーニアス
豊田:代表の1topは任せた
俊輔:J (笑)のDFしょぼすぎwwww
84:2013/09/01(日) 17:30:32.42 ID:
4231でまともな守備するなら
トータルバランスに優れて体格の良いボランチ2人と
一対一で外されなくて高さのあるCB2人がいた上で
SBは安易に上がるべきじゃない。
そして前線はどんどんプレスかける。
高い位置で三人で囲むためにはトップ下の運動量も重要。

日本には向かないとしか思えない……。
88:2013/09/01(日) 17:36:12.85 ID:
>>84
フォメの問題というか、戦術が取られた以上に取り返すなのでな
いつぞや誰かが言ってたが、日本のセンターラインはそれぞれ1列前が似合うメンバーで構成されている
なかなか卓見だと思ったわ
101:2013/09/01(日) 17:48:55.57 ID:
>>88
ザックがうちのチームは両CBもボランチ経験者で
GK以外守備専の選手は入れてないと言ってた記憶
103:2013/09/01(日) 17:52:10.16 ID:
>>101
>>88
>ザックがうちのチームは両CBもボランチ経験者で
>GK以外守備専の選手は入れてないと言ってた記憶

自慢になってねえ。ワロスw
107:2013/09/01(日) 17:57:37.78 ID:
内田は一試合くらいかな。
他に厳しい日程の人いたっけ?
113:2013/09/01(日) 18:01:26.27 ID:
>>107
とりあえず呼ばれてる中で今季CL、ELがあるのは、本田、香川、内田、川島だな
116:2013/09/01(日) 18:03:03.96 ID:
>>113
香川 出番少ない
本田と川島か。川島はまぁGKだからいいとして、内田と本田が、きついのか。
112:2013/09/01(日) 18:00:39.86 ID:
柿谷と香川はどっちが守備マシなんだろ?
ウルグアイ戦だけだと、柿谷のような気がしたが。
118:2013/09/01(日) 18:04:17.75 ID:
守備守備言ってる奴も点を決めたら黙るんだから
点を決めればいいんだよ
121:2013/09/01(日) 18:05:30.99 ID:
DFやってたやつからすると、香川みたいに、
SHが相手のサイドの選手に寄せないで、縦に行かれてDFラインを無駄に下げさせられたり、
攻めから守りに移る時に、素早くチェックして寄せてサイドに追い込まずに
DFラインを整えられないまま押し込まれ続けたら、ブチ切れると思う。

寄せろよ、サイドに追い込んでライン割らせろよ。って怒鳴られるよ。
123:2013/09/01(日) 18:07:55.86 ID:
>>121
香川は今のサッカーを知らないんだよ
時代遅れの選手だからな
133:2013/09/01(日) 18:12:56.78 ID:
W酒井のクラブでの立場が逆転する日が来るとは・・・。
まぁ高徳は毎試合失点に絡んでたから、こうなるのは時間の問題だったんだが
145:2013/09/01(日) 18:31:55.74 ID:
>>133
去年の今頃は乾清武宇佐美がブンデスで盛り上がってた頃だろ
結局シーズン複数年通してみないと実力ははかれない
宏樹はある意味今年1年目とは言わないが相手チームは
宏樹を知らない状態だし逆に高徳は色々な意味で分かってる状態
146:2013/09/01(日) 18:38:42.44 ID:
>>145
あの頃は乾清武宇佐美で盛り上がってたなw
だいたいこうなるのは予想できたけど
144:2013/09/01(日) 18:30:15.12 ID:
東アジアで失点しまくっているということはザックに問題があるのだろう
他のチームは無失点だからね
147:2013/09/01(日) 18:40:54.92 ID:
香川が川島の方指さして「おい!何やってんだ!」みたいに何か叫んで足を叩きつけたとこは俺も目をひかれたw
次DFがやらかしたら香川ガチ切れしそう
天然というか反応が素直だからすぐ態度や顔にでる所は昔から変わらないな
吉田に対する「くだらないミス」発言でかなりいらついてるなと思ったが

「3点とって勝てないのはサッカーじゃない。守ってくれよという思い。腹が立つ」発言再びの予感w
149:2013/09/01(日) 18:45:46.47 ID:

柿谷の肩幅、胴体は香川より細い  豊田にしろ
150:2013/09/01(日) 18:47:44.38 ID:
昨シーズンの究極バイエルンでも、日本の攻撃陣よりはるか上の選手が守備しまくってたぞ
日本の中盤はゆ る い 
相手のSBフリーにすんなよ 中盤フィルターかけろよ 
155:2013/09/01(日) 18:56:12.98 ID:
>>150
おまえ守備してないだろ? やれ! と言ってやれるようになるならまだいいと思うんだ
実はそれぞれ精一杯やっていて、今の状態じゃないかという気もするのだな
172:2013/09/01(日) 19:17:01.66 ID:
>>155
実際そうだよ
海外組活かすならもう何度も書くが
4-1-4-1だよ
184:2013/09/01(日) 19:43:12.82 ID:
>>172
お前はどっかの監督っぽいな。優勝に導いてくれよ
160:2013/09/01(日) 19:05:09.90 ID:
柿谷みたいな鶏がら試してる暇ないだろ
ワントップとしては大迫の方が得点力・フィジカルともに上。
さっさと大迫をフィットさせていくことを重点的にやっていかないと
前田、柿谷、ハーフナーは切って
大迫、豊田にしとけ
鶏がらはとりあえずイラン
161:2013/09/01(日) 19:06:19.78 ID:
今シーズン
宮市がかなり試合に出て
香川がほとんどベンチだと

代表の右サイドはどうなるんだろ?
167:2013/09/01(日) 19:13:41.19 ID:
ネイマール
175cm、65kg

柿谷
177cm、68kg

技術やスピード、決定力があれば問題ない

ちなみに
内田
176cm、62kg
175:2013/09/01(日) 19:22:58.50 ID:
ザックはライン高くしたまま前線の守備強化すると言ってるけど
現時点で今までとほぼ同じメンバーでハイプレス継続してやれるの?
今までだって守備全くしてなかった訳じゃないしさ
なんか矛盾してるな
177:2013/09/01(日) 19:28:04.53 ID:
>>175
柿谷→大迫で相当変わるよ。
さらに香川を外せれば良いんだけど、香川外して入れたい選手いないんだよね。
後はキャプテンがクラブでもリハビリしてくれるし
189:2013/09/01(日) 19:45:46.50 ID:
日本人は縦に速いサッカーが本当にできないからなぁ
できるならJはあんなスタイルになってないしな
Jのスタイルはなるべくしてなってるわけで、日本人にあったサッカーをやってると言える
推進力の無い日本人には海外の国相手に縦に速いサッカーなど無理
それこそ永井や宮市を使うなら別だが
それ以外の選手では
ほぼ遅攻スタイルのサッカーしか出来ないというのは一つの現実だろうな
まぁ遅攻でも相手を崩せるのが日本の強みでもあるんだけどね
190:2013/09/01(日) 19:47:53.91 ID:
>>189
日本がパスサッカーにせざるを得なかったのもフィジカルがダメだったからってのもあるから
191:2013/09/01(日) 19:48:58.04 ID:
>>190
結局そういうこと
なるべくしてなってる
203:2013/09/01(日) 19:55:02.45 ID:
>>190
でもスペイン人に言わせれば実際は中盤より後でボール回ししてるだけでパスサッカーとは言えないって
点が入るときは相手のミスをついた時で攻撃的にパス繋いだ結果とは違う
Jのサッカーは本当にこれだよな

ガンバ負けてやんの
代表のスタメンがここにいるってやっぱり異常だ
202:2013/09/01(日) 19:53:56.07 ID:
>>189
理由は単純にここでボール取れるって感じで攻撃に移りやすいポジショニングとかが
日本の場合は出来ないから、守備のカバー、カバーみたいになってしまいがち
いざボールを奪ってもゴールまでが遠かったり少ない人数でカウンターをせざるを得ない
ボールを奪う位置とボールを奪うまでに必要な労力、人数と時間が悪いから
縦に速くするとボールを簡単に失ってなかなか取り戻せない悪循環になってしまう
193:2013/09/01(日) 19:50:20.61 ID:
長崎相手にすら通用しない遠藤今野のJ2コンビwww
こんなのがスタメンならアジア中堅国にすら勝てないのは当たり前
195:2013/09/01(日) 19:51:53.67 ID:
>>193
ガンバは首位だぞ
一試合の出来でここぞとばかりに叩いても説得力無いぞ
194:2013/09/01(日) 19:50:55.90 ID:
神童宇佐美が、ブンデス下位でさえ戦力外。ブンデス2部戦力外の大前が
復帰戦で得点できるのがJ。海外でそれなりに通用して出戻りでも活躍し
ている大久保とか以外は信用できないよな。柿谷も宇佐美みたいになる可
能性がある。
215:2013/09/01(日) 20:05:54.01 ID:
>>194
大前復帰戦でゴールってお前夢でも見てたのか?
既に何試合も出て低パフォーマンス続きだったんだが
201:2013/09/01(日) 19:53:35.47 ID:
ある程度フィジカルのある選手は必要
特にセンターラインはごまかしが効かない
211:2013/09/01(日) 20:01:42.92 ID:
推進力をもって強引に縦に行くにはフィジカルは絶対に必要だからな
日本人は5mは速いけど少し距離が長くなると逆に外人の方が速い
永井や宮市みたいな化けもんクラスのスピードならある程度はフィジカルなくてもぶっちぎれるが
他の一般的に速いと言われてる日本人の場合は相手と競りながら強引に縦に行かなければならなくなる
そういう時にフィジカルが無ければ吹っ飛ばされて終わりだからな
221:2013/09/01(日) 20:07:06.08 ID:
>>211
宮市、永井は足が速いだけで、ドリブルは早くない、強くない、うまくない  半端物
212:2013/09/01(日) 20:03:38.01 ID:
大阪川崎とシャルケレバークーゼン見ても差はないよ
ただ内田が客から拍手されてたDFのプレーを評価する土壌はない印象
231:2013/09/01(日) 20:12:34.70 ID:
宮市も永井も現在は自分のクラブで後半残り15分しか出れない選手だから。
代表云々の話じゃないので別スレ立ててやれよw
100歩譲ってフル出場して得点に絡むプレーしてから話してくれ頼むわw
237:2013/09/01(日) 20:17:45.92 ID:
遠藤トップ下でいいやん
岡崎を前にあげて本田を右
ボランチは前に長谷部、後に吉田
センターバックに釣りお

これで全部問題は解決する
240:2013/09/01(日) 20:20:02.63 ID:
>>237
遠藤は昔代表のトップ下はダメで
ボランチに下げられた選手じゃなかったか?
245:2013/09/01(日) 20:24:31.86 ID:
宮市とか、今日スタメンなのか? ならあれやな今日はまたゴール前の激しい所ではなく、中盤のまったく無意味な場面、無意味なプレーで
知らん間にどこか骨折する日って事かww
怪我せんようにちゃんと応援したれよお前らwww 後ここ代表板だから、マジで自重してくれww
250:2013/09/01(日) 20:34:49.65 ID:
香川スタメンっぽいな
少し安堵したわ
256:2013/09/01(日) 20:39:45.72 ID:
推進力をもって強引に縦に行くにはフィジカルは絶対に必要だからな
日本人は5mは速いけど少し距離が長くなると逆に外人の方が速い

永井や宮市みたいな化けもんクラスのスピードならある程度はフィジカルなくてもぶっちぎれるが
他の一般的に速いと言われてる日本人の場合は、相手と競りながら強引に縦に行かなければならなくなる

これをできるのが多少当たられても、それを耐えて強引に前に運べる外人選手ね。
日本人の場合は、それに耐え切れるようなフィジカルも無ければ、スピードも無いんで吹っ飛ばされて終わり。
実行するのが無理だと分かってるから、強引に縦に行くのを早い段階で諦める
そしてそれが遅攻の始まりってわけ
そして現在、遅攻を突き詰めてきた結果、遅効がめちゃくちゃ上手くなってるのが日本サッカー
遅効で相手を崩すことを主にやれてるのはスペインと日本だけ
他の国は細かく動けないような、でかい選手並べてるから遅攻で相手を崩すのは無理。
そうなったら場合はシンプルにミドル打つなり、さっさとクロス入れて攻撃を終わらせて最初からやり直し。
そしてこのサッカーがでかい欧米人には最高に合ってるってわけ

日本が遅攻で何も出来ないな国ならそれこそ目も当てられないんだよ
遅攻ができるってのは、ある種の日本の強みになってるのは間違いないわけ
その上で縦に強引に行ける選手が出てくればかなり面白い国になる
そういう選手が出てくれば必然的に守備力も上がるが出てくる望みは薄い
結局Jではこのまま遅攻を突き詰めて行くことになるし
代表のサッカーもその遺伝子を組み込んだスタイルになる
だから悲観的にならなくていい。日本のフィジカルが世界的にみて弱いのは事実なんだから
出来るサッカーと出来ないサッカーが出てくるのは当然だし
出来ないなら別の方法で戦わなくてはならないってわけ
要するに日本のサッカーの方向性は現状で合ってるんだよ
266:2013/09/01(日) 20:44:30.45 ID:
宮市スタメンのソースください
24時スタートですけど何かで出ましたか
293:2013/09/01(日) 20:53:36.94 ID:
残念だけど、これでスタメンから外す口実は出来たな
295:2013/09/01(日) 20:54:03.32 ID:
本田は移籍出来ない香川はベンチ外
大丈夫か来年のW杯
305:2013/09/01(日) 20:56:38.08 ID:
香川 吉田 長谷部
代表はリハビリの場じゃねえぞ
307:2013/09/01(日) 20:57:01.87 ID:
でもアトレティコレンタルは潰れたんだよね
何か体調不良とかもあるんじゃないのかな?まあ普通に外れてるかもだけど
313:2013/09/01(日) 20:58:31.77 ID:
現実的に永井が一番効果的だな。相手国の警戒は半端無いよ。
単純に技術が優れている事が良いとは限らないよ。
318:2013/09/01(日) 21:00:00.32 ID:
>>313
そもそも永井は別に下手では無いからな
今の代表の2列目が皆上手すぎるだけで
315:2013/09/01(日) 20:59:03.24 ID:
香川はドルトムントに戻ればいいのにね
強豪と試合出来るし、プレミアでしか通用しない古いサッカーのマンUよりよっぽどいいだろ
代表にとっても、ベンチの選手をスタメンで使わなきゃならないのは迷惑だ
327:2013/09/01(日) 21:01:13.71 ID:
>>315
ドルトムントは移籍金払う気無いだろう
330:2013/09/01(日) 21:04:50.53 ID:
>>327
ゲッツェの電撃移籍で金は用意出来た
香川側が断ったってドイツじゃ報道されてるぞ
317:2013/09/01(日) 20:59:53.54 ID:
長谷部はボランチできるという確約でも取ってあるのかな?
322:2013/09/01(日) 21:00:34.02 ID:
>>317
あるわけない。しかしクラブの戦力見れば可能性は狼の百倍はある
329:2013/09/01(日) 21:01:55.72 ID:
永井とか見る目ないやつうっさいな。
あんなのなら長友でも内田でも大津でも山口でも守備させといた方が数倍まし
503:2013/09/01(日) 22:20:43.65 ID:
>>329
永井信者ではないが、相手を如何に嫌がらせるか、その1点なんだよ。

今の戦術がWCで如何に相手に脅威を与えうるか。

今の戦術に当てはめた人選では結局状況は変わらないよ。
536:2013/09/01(日) 22:34:13.95 ID:
>>503
A代表じゃそこまで脅威じゃないよあんなのw
541:2013/09/01(日) 22:37:16.57 ID:
>>536
試す価値はあるよ
試して駄目なら呼ばなければいいだけ
とりあえずどんどん試せばいい
558:2013/09/01(日) 22:45:04.41 ID:
>>541
ただ今の戦術じゃ役に立たないし、寧ろ足手まといになるよ。
それと親善では判断出来ない。これは永井だけではないんだがね。
代表はクラブの尺度では到底計れるものではない。
2010、ロンドンと大会が始まるまで誰があの結果を予想できたか。
338:2013/09/01(日) 21:06:10.65 ID:
スタメン:ファンペルシ、ウェルベック/ルーニー

控え:ナニ、チチャ、

3人ぐらい怪我人が出ないと、香川は出番ないな
342:2013/09/01(日) 21:07:53.18 ID:
ルーニー、チャチャ、ナニもベンチ外って原田が言ってるんだがマジ?
344:2013/09/01(日) 21:08:29.43 ID:
モイーズが二流の根拠に試合の内容を言う人は多いけど、それだけじゃなくて
WCのイヤーだからイギリス人を重視してして使うような話をしてしまったことだな
プレミアでどこのチームの監督がそんなこと言ってるんだよ
347:2013/09/01(日) 21:08:48.65 ID:
モイーズはスポンサーに媚びないいい監督だな
日本もこういう監督が必要
370:2013/09/01(日) 21:19:47.06 ID:
良い感じに日本の金吸われてポイされるかもしれないのに
モイーズへのバッシングより香川ざまぁが多いとかどうかしてるわ
シーズン開始から一回も使わずに干されるとか明らかにおかしいだろ
373:2013/09/01(日) 21:21:13.51 ID:
>>370
香川のサイドには苛ついてる人が多いんだよ。
モイーズも俺もその一人だよ。
392:2013/09/01(日) 21:25:53.58 ID:
>>373
多いって何を見て言ってんの?
403:2013/09/01(日) 21:30:54.37 ID:
>>392
香川の注目度考えりゃ多いに決まってるだろ。
ただしこれが多数派か少数派かは別だが。
それがマンUの監督であることが全て
372:2013/09/01(日) 21:20:23.96 ID:
問題はザックが本田にしても香川にしても悪いならスタメンから外すという
事ができない人って事だよな
378:2013/09/01(日) 21:22:43.76 ID:
岡ちゃんは選手見る目あるし、土壇場で俊輔きって本田すえて
なかなか大した度胸だったな

ザックは妙に義理がたいからなあ
383:2013/09/01(日) 21:23:27.14 ID:
>>378
戦術の引き出しは絶望的にないけど、度胸だけは歴代最強クラス
388:2013/09/01(日) 21:24:36.66 ID:
>>383
そらそうかもしれんけど、それ言い出したらザックだってだな...
401:2013/09/01(日) 21:30:11.10 ID:
ザックは引き出しがないので有名でしょ
監督に決まった時とか指摘されまくってたよ
415:2013/09/01(日) 21:36:52.20 ID:
高橋はロシア杯要員だよ
432:2013/09/01(日) 21:47:44.36 ID:
監督、シンジの出場機会を保証
http://www.manutd.jp/ja-JP/NewsAndFeatures/FootballNews/2013/Sep/Kagawa-will-get-opportunity.aspx

「シンジはチームへの合流が遅れた。それが彼にとって大きな問題になってしまった。日本でのツアーに合流し、試合に出場した後も、彼には1週間の休養を与えなくてはならなかった」


まあこの手の話は何度と見てるし、モイーズの今までの話から信じてはないがね
441:2013/09/01(日) 21:51:35.83 ID:
本田は移籍できなかっただけで試合には出られるしCLはバイエルン、マンCとやれるからまだ良いほうだよ
香川はアトレティコにいけるならいったほうがいいわな
448:2013/09/01(日) 21:56:04.14 ID:
>>441
それはいいが怪我がな。リーグ戦もCLも全部スタメンフルで使われる可能性あるから、
また大きな怪我を負う可能性がある。
そして冬まで無事だったとしてもミランでポジ取れずベンチを温める機会が多くなるとさあ大変
452:2013/09/01(日) 21:58:10.60 ID:
>>448
冬ミラン確定してるわけじゃないでしょ?
難しいとは思うけどCLで無双でもしようもんなら他からも当然声はかかると思うんだけどね
まーカカ次第ってところもあるんだろうけど
454:2013/09/01(日) 21:58:46.61 ID:
香川自身の問題もあるだろうがそれ以上にモイーズは日本人舐め腐ってるだろ
適当に聞こえの良い言い訳さえ用意しとけば幾らでも煙にまける民族とか思われてそう
456:2013/09/01(日) 22:00:21.25 ID:
香川はベンチ外で現状で危うい状況だけど
本田は本田で今のパフォーマンスを続けてるようじゃビッグクラブに行けるとは思えないんだよな
457:2013/09/01(日) 22:00:47.26 ID:
俺もさすがにレアルはともかくあんまり選手層あついとこに冬に加入したらヤバイと思うな
まあそういうとこはオファーしてこないと思うけど
461:2013/09/01(日) 22:02:17.72 ID:
>>457
そういう意味ではミランは理想的だと思うが
プレミアは下位は弱いけど、セリエは下位チームも結構強いし
469:2013/09/01(日) 22:06:28.55 ID:
>>461
そう言う意味じゃミランいいんだろうけど
ミランはミランで今度冬加入だとシステムの問題とかで相当混乱しそうだからなぁ

とりあえず4-3-3で行くのかどうかもまずあるし
本田が加入してまた弄り始めたりしたら最悪なことになる可能性かなり高くなってくるんじゃ
470:2013/09/01(日) 22:07:55.75 ID:
>>469
まあお偉いさんの横やりがなければ、アッレグリは優秀だから大丈夫じゃないかな
474:2013/09/01(日) 22:09:59.49 ID:
>>470
横槍がなかったらやっぱりメイン戦術は4-3-3になるだろうし
本田をワイドマンとして起用する可能性は低いんじゃないだろうか
そう考えられるんじゃないなと思うから個人的にはミランも相当厄介なチームだと思うんだけどな

まあ本田が左CHをやるってのが上手く嵌れば大丈夫だろうけど
膝の問題もあるしそこまで上下動出来ないような感じするんだよなぁ
482:2013/09/01(日) 22:14:06.98 ID:
>>474
まあ確かにその懸念はあるね
モントリーボ、ポーリあたりの控えの可能性も結構高いか
493:2013/09/01(日) 22:17:51.31 ID:
>>482
そもそもオーナーがこの戦術でやれっていってて実際上手く行かないのに
補強もしないで窮乏策で凌ごうとしてるってその状況に凄い問題あると思うんだよなぁ

こういう戦術でやってほしいとかこういうサッカーをしてほしいならともかく
こういうフォーメーションでやってくれって無茶言うなって話でしょw
502:2013/09/01(日) 22:20:16.20 ID:
>>493
移籍金払い切れてなかったりで、マジで金なくて選手そろわんのに、フォーメーションは固定だもんなw
アッレグリはまじで良くやってると思うわ
472:2013/09/01(日) 22:08:11.98 ID:
>>469
ミランはカカもしくは本田取れるまではリッカトップ下にするらしいから
冬移籍でも本田の居場所はあると思う。アッレグリは右もやれるっつってたし
複数ポジをそれなりにこなせる頭の良い選手ってのが本田の評価なんだろう
458:2013/09/01(日) 22:01:05.43 ID:
でも冷静に見てこのチームでは香川は実力不足でしょ
レベルが違うわ何もかも
腹立てるような事なんかなあ?
459:2013/09/01(日) 22:01:54.16 ID:
ミランはカカ獲ったら本田は獲らないだろ
462:2013/09/01(日) 22:03:54.48 ID:
>>459
カカは来年3月だかにLAギャラクシーにレンタル出すとか
487:2013/09/01(日) 22:15:09.24 ID:
>>459
カカーは既に32歳

トップ下だとあと2シーズン動けるかどうか
その選手に2000万ユーロ(26億円)出す財力は今のミランにはない
だから、とりあえず、ギャラクシーと年俸折半負担で1月までレンタルを模索

冬まで待てば、本田はフリーだからタダで複数年契約できる
本田は27だからカカーより5歳若く、しかもタダと2000万ユーロの違いは大きい

カカーをレンタルで獲っても、タダなら本田を獲るメリットはある
もっとも、これからCL本戦の出来をじっくり観察するだろうけどね
479:2013/09/01(日) 22:12:49.40 ID:
しかし、なんで日本人はすぐビッグクラブとかいいだすん?
ちょっとどんなとこか練習に加わるだけでも~ とか思ってるんか?
それともスポンサーの圧力でもあるのか?
自分の実力をわきまえて動けよ
488:2013/09/01(日) 22:15:40.81 ID:
マンUのベンチでもエルナンデスはメキシコ代 表、ナニはポルトガル代表、バレンシアはエクアドル代表で活躍してるし香川は日本代表で活躍できるよ
497:2013/09/01(日) 22:18:10.22 ID:
リバポの4231は機能してるけど、やっぱ前線のプレスとボランチが体張ってるからだよなぁ。
あとCBはちゃんと間を取ってる。無理矢理上げてSBと横並びはならないw
498:2013/09/01(日) 22:19:37.57 ID:
香川まじで怪我でも無いのにベンチ外なのか?
509:2013/09/01(日) 22:24:38.65 ID:
マンウあまりにも糞サッカーすぎる
これはもうダメだろ
518:2013/09/01(日) 22:29:33.34 ID:
マンUでCLで勝つためのパスサッカーとか言ってる奴いるけど
マンUはパスサッカーしたら超弱いからw
559:2013/09/01(日) 22:46:42.57 ID:
>>518
バルサに連続して一方的に凹られたファーガソンは
これでは現代的サッカーに勝てないと、ベルバトフ放出して、

バイエルン凹ってブンデス連覇したドルの香川を獲って
ドルみたいなパスサッカーを取り入れようとした

しかし、パスサッカーはまるで機能せず、結局、
前線に放り込んで、前線の個人能力の高さだけで点を取る
という伝統のチームを変えることはできなかった、とさ
523:2013/09/01(日) 22:30:15.32 ID:
日本でサイド放棄を甘やかして放置してたのがあかんかったな
540:2013/09/01(日) 22:36:03.23 ID:
>>523
でもマンUでやってる時も代表でやってるようにやるって、香川頭悪いんだと思うよ
528:2013/09/01(日) 22:31:54.59 ID:
香川はサイド放棄とかいう問題じゃないよ
単純にサイドやるだけのスピードとパワーがない
縦にごりごりいけないでしょ?
537:2013/09/01(日) 22:34:37.61 ID:
別にパスサッカーしなくても
ゴール前で香川に持たせればリズムが変わるからゴリ押し一辺倒じゃなくなるんで十分アクセントになるんだがなあ
542:2013/09/01(日) 22:37:16.91 ID:
>>537
ドルはとにかく攻守の切り替えが早くて、ロスト時もプレスの強度が半端なかった
だから、中央でワンツーとか仕掛けてロストしてもなんとかなったけど、
今は、というかほとんどのチームはそうじゃないから、リスクの方が圧倒的に大きいんだよね。
それが使いづらいんだと思うよ
546:2013/09/01(日) 22:38:37.18 ID:
>>542
このゴリ押ししてはロストを繰り返してる糞サッカーはリスクが低いっていうのか?
539:2013/09/01(日) 22:35:29.16 ID:
香川は2シャドー限定機なんだよな
乾とは違う。 乾はシュート打ち過ぎ外しすぎで脳筋っぽいけど、器用だわ やっぱ
545:2013/09/01(日) 22:38:07.69 ID:
乾はパワーないけど長友なみにスプリントするし、
スピードも結構あるからな シュートへらしてクロスふやせば化けるよ
550:2013/09/01(日) 22:40:54.10 ID:
>>545
乾は少なくとも今はクロスよりシュートっていう従来の姿勢のままだとな
ブラジルには従来型乾しか間に合わない
551:2013/09/01(日) 22:41:24.61 ID:
永井って名古屋でサブスタート多いけど劣化して戻ってきてるのか?
セレッソ戦はスカスカになってから輝いてたけどそれ以外の試合で見てないから分からんわ
556:2013/09/01(日) 22:42:59.12 ID:
>>551
五輪見て記者が「プレミアでやるフィジカルつけたら何も出来ない」
572:2013/09/01(日) 23:09:18.07 ID:
怪我から復帰したばかりのヤング、ナニ、チチャが、全て出場して、怪我の
ない香川はベンチ外。完全に監督の構想外だわ。移籍かレンタル先を探さな
いと試合に出れないでしょ。10連敗ぐらいして監督が解任されるような奇跡
でもおきれば別だけど
575:2013/09/01(日) 23:12:31.51 ID:
ベンチ外の人てスタンドから見るの?
その席自腹?
580:2013/09/01(日) 23:15:02.70 ID:
宮市がいない=怪我orメディカルチェックだろう
香川がいない=戦力外だろう

何故なのか
589:2013/09/01(日) 23:20:46.11 ID:
前田ってもう駄目なのか・・・?
あと1年なのになぁ
593:2013/09/01(日) 23:23:55.90 ID:
香川戦力外だとしても他にいくとこ引く手あまただよね?
スペイン行ったら面白そうだな~
597:2013/09/01(日) 23:25:03.57 ID:
でもユナイテッド負けたら香川にチャンスまわってくるんじゃないか?
600:2013/09/01(日) 23:26:53.41 ID:
>>597
モイーズ今シーズンの優勝は求められてないから全然
632:2013/09/01(日) 23:38:56.90 ID:
>>600
さすがに4位以下になると、解任ぢゃね?

マンUはCLはマストでしょ
599:2013/09/01(日) 23:26:39.74 ID:
ユナイテッドが連敗続いて監督解任になれば香川にもチャンスが来るかも
しれない。それを願うしかねえな
612:2013/09/01(日) 23:32:06.19 ID:
ユナイテッド負けたね
とはいえ、あの展開で香川に何ができたか、ってイメージすると、多分何もできんかっただろうな
623:2013/09/01(日) 23:34:58.07 ID:
>>612
そうかな。ルーニーが居なかったから受け手が居なくて
サイドに流すか後ろに戻すかしかなかったろ
ペルシが何度もサイドに流れて戻ってたけど攻め手が本当になかった
636:2013/09/01(日) 23:41:38.13 ID:
俺は今年のマンUの堅守っぷりや守備組織の連携、固さや動きは見てると楽しいけどなぁ
ぶっちゃけ今年も去年も攻撃面では大して変わってねーよ
試合毎の印象もペルシの確変が出てるかルーニーが出てるかどうか位の差でしかねぇw
641:2013/09/01(日) 23:45:12.24 ID:
>>636
俺も。これがマンU本来の姿だよね。弱くないよ
晩年のファーガソンが色々、目移りするようになっただけ
その犠牲が香川
648:2013/09/01(日) 23:48:59.87 ID:
>>636
それ
良くも悪くも攻撃多彩なチームじゃないんだから

香川がいりゃどんだけやれるかなーってくらいなのを楽しみにするだけで
通用するとか周りが悪いなんて思っちゃいない。 そんな大した選手ではない。期待はするけど
640:2013/09/01(日) 23:44:55.64 ID:
香川信者は恐ろしいな
在籍チームが負けて大喜びしてるぞw
香川の活躍以外はすべて悪
694:2013/09/02(月) 00:21:55.45 ID:
あと最近失点が増えた原因は中盤が連携しすぎるために左右にスペースが空いてそこをつかれてるんだと思う
意識変えないとGL突破すらできない可能性がある
701:2013/09/02(月) 00:26:52.31 ID:
>>694
なんかその意識が現状が見えていないというか
いつから日本はワールドカップで安定してGL突破出来るような国になったんだよ
突破出来ない可能性なんかあって当然だろ
704:2013/09/02(月) 00:28:41.07 ID:
>>701
前回ベスト16で今回は海外選手が大量に増えてるんだから前回より上を目指すだけだ
697:2013/09/02(月) 00:23:03.07 ID:
酒井ゴートクなんてあれだけミスしまくってたのに呼ばれたからな
吉田もそうだし
ザックに守備を期待するのは無理かもな
712:2013/09/02(月) 00:33:15.69 ID:
香川いなくて素晴らしいサッカーやって勝ってるならともかく、ベンチ外にして
糞みたいなサッカーやってしかも負けてるんだからそりゃ荒れるだろw
720:2013/09/02(月) 00:37:24.23 ID:
香川ベンチ外か。
スコールズまだいるの?
確か昨シーズンで完全引退?
721:2013/09/02(月) 00:39:00.32 ID:
>>720
スコールズは引退したよ
コーチ辞退して今は悠々自適
724:2013/09/02(月) 00:40:56.70 ID:
>>721
確かそうだよね。
スコールズいないと香川だけじゃパスサッカー無理っしょ笑笑
728:2013/09/02(月) 00:53:58.99 ID:
>>724
香川とスコールズは合わなかったけどねw
スコールズはサイドに捌きたがるから、
香川がリターン戻すとギクシャクして慌てて蹴り込むって
シーンばっかだった
クレバリーもそれより少しだけマシな程度
香川と合うのは、マンUじゃ縦パス出せるキャリックくらい
737:2013/09/02(月) 00:59:18.66 ID:
>>728
でもやっぱりスコールズって別格よね。
頭良いもん。香川とは大違いよ。
743:2013/09/02(月) 01:07:56.10 ID:
>>737
まあね
ショートパスのスタイルじゃないというだけで
あれがイングランド型のオーソドックスなバランサー型のMF像
ガンガン点獲ってた頃のスコールズは華があって好きだった
750:2013/09/02(月) 01:13:43.36 ID:
>>743
俺は凄さ最近まで解らなかったから全盛期見てなくて結構後悔してる笑笑
彼ならバルサでも普通にやれたんじゃね?
イニエスタ、シャビの憧れの選手でジダンも大絶賛の選手やからな。
和製スコールズもはよ覚醒してくれー
736:2013/09/02(月) 00:58:27.27 ID:
やべっちFC見たけど、岡崎ゴリ清武の扱い長め、長谷部移籍、本田帰国、内田ワンシーン
ゴリの守備2シーン紹介されてたけど、同じようなシーンで比べたら、内田の方が数倍すごくね?w

で、代表戦の顔は本田柿谷長谷部香川ですか、そうですか
JSPすげーわ
747:2013/09/02(月) 01:11:20.04 ID:
>>736
JSPが酷いのは今に始まったことじゃないだろ
驚くな
756:2013/09/02(月) 01:21:22.49 ID:
>>747
そうだけど、このやり方じゃ実力が伴わんと反感買うだけじゃね?
まあ、ゴリ押しって得てしてそういうもんなんだろうけどな
757:2013/09/02(月) 01:23:56.40 ID:
>>756
去年それでゴリのアンチ増えちゃったのにな
W杯まで後1年だから必死なんだろ
755:2013/09/02(月) 01:20:21.47 ID:
最近の本田運動量が極端に落ちてるよな
ただでさえ足遅く鈍いのにスプリント回数も激減して
後半の途中には足止まってまったく走れない状態

怪我でもう足ボロボロなんだろう。後半途中で足止まって動けないから
本気で健(ペドロケン)を招集したい

ブラジルW杯を想定してもコンフェデの3試合目には本田はスタミナ切れ、ガス欠で動けない事が
本番想定したシミュレーションで分かってしまったから、手を打っておかないとマズいですぞ。
765:2013/09/02(月) 01:33:45.60 ID:
>>755
単に極寒のロシアに行って
暑い気候でサッカーやるスタミナが無くなったんじゃね?
ロシアは今の時期でも気温は最低11度~最高20度/15度とかだったりする
冬なんか零下15度~20度とか

ヨーロッパは基本的に緯度が高く、日本の夏より涼しいが
例外はスペインとイタリア南部な、ここは日本並みに夏は暑い(湿度は低いけど)
ミランにいったら、初年度は夏場は順応に苦労するかも
786:2013/09/02(月) 02:04:20.13 ID:
JSPJSPっていうけど実際JSPってそんな金持ってんの?
メディアの露出度まで操作してるとかどんだけだよってかんじだけど
792:2013/09/02(月) 02:10:22.13 ID:
乾の絶妙クロスからゴール フランクフルトVSドルトムント
798:2013/09/02(月) 02:17:59.60 ID:
別にバルサはバルサであの方法論は1つとしては凄い効果的なんだと思うが
別にあれもあれでパスだけ回してああなってるわけでもなく状況によっては
ちゃんと個が仕掛けて打開しないと機能しないとこ何度もCLで見せてるよね

今の代表ってバランス崩してあれに似たようなことやろうとして
仕掛けもしないし重要なディテール部分すら放棄してるから
コンディションが悪かったり相手が弱くて対応力ないとすぐに穴突かれて崩されるのは当然だと思うけどな
799:2013/09/02(月) 02:18:16.62 ID:
カカ2年契約で本田は冬ミランもなくなるくさいな
800:2013/09/02(月) 02:18:54.60 ID:
>>799
どこか別の所からオファーあると良いね
804:2013/09/02(月) 02:22:31.44 ID:
まあでもこんなことになるならやっぱりオファー来たところとも交渉してほしかったけどな本田は

こうなるだろうなって思ってたけどミラン決め打ちは本田側の判断ミスだと思う
その判断に対して批判はまあ我慢するけども正直そこはやっぱ現実的にはそう感じるよ
880:2013/09/02(月) 04:26:13.66 ID:
>>800
>>804
香川を見ても分かるし
カカーのレアル干されて出戻りでも分かる
中田のローマ移籍後を見ても分かる

本田は「俺はビッククラブにふさわしい、ビッククラブしか興味ない」と言うのは結構だが
現実を見れば、ロシアから契約切れまで買い手が現れなかった程度の選手で
ビッククラブ行っても、奇跡的な確変でも起こさない限り、レギュラーは困難
中堅クラブでもリーグ戦に出続けられるほうがいいな、CSKAに残ってCL戦えるのは結果的にヨカッタね
810:2013/09/02(月) 02:29:57.96 ID:
乾は今のSH候補の中で一番まともにSHらしい選手に思えるけどなぁ
清武より優先順位が下なのは本当に納得出来ん
819:2013/09/02(月) 02:34:06.12 ID:
>>810
まあ乾はミス多いからね
しかも代表だとフランクフルトで見せるようなプレーどころか
逆にコンビネーションプレーに加わろうとして最後ミスして終わるみたいなの多すぎると思うんだよな

まああんまり速攻が多いようなチームじゃないし
サイドをスプリントするような試合展開になりにくいってのもあるだろうけど
さすがにもうちょっと個でやりようないのかってとき多いと思う
830:2013/09/02(月) 02:46:13.59 ID:
乾が前だとサイドアタックや仕掛けも出来るから
その分だけ長友は上がりを抑えれるし左の守備は安定してたと思うんだけどな

>>819
乾がいる時に香川がいなければ多分そのコンビプレイに拘るっていう部分も減ると思うわ
基本途中交代で香川と一緒に出るけど
いつもの香川の所に乾が入った形でどんなサッカーになるか何回かは見てみたい

まぁ又呼ばれる事あったらもうちょいまともにチャンス与えてやってもいいんじゃね
っていう感想というか愚痴ですわ
831:2013/09/02(月) 02:47:54.88 ID:
>>830
まあそれ言ったらまた騒然となるかなと思って俺は黙ってたのにw
まあ代表の今のゲームマネジメントは論外だと思うからちゃんとそこは改善していかないとダメだろうね
820:2013/09/02(月) 02:34:08.33 ID:
Bild

乾 3
内田 3
宏樹 3
細貝 3(チーム最高)
高徳 4(チーム最低)
岡崎 5(チーム最低)
清武 5(チーム最低)
825:2013/09/02(月) 02:43:03.46 ID:
>>820
高徳、大勝してアシストもしたと聞いたんだが4なの?
相変わらずSBの採点はよく分からんな
844:2013/09/02(月) 03:14:24.45 ID:
乾とかはボール扱う技術は多分日本一だけど、何か集中力の持続なくパスミスとか目立つよなぁ
リフティングとかでフリースタイルなら結構行くだろうが結局サッカーとしては…
849:2013/09/02(月) 03:18:40.96 ID:
>>844
そりゃあれだけスプリントしてるからどうしてもそうなるんじゃないの?

もうちょっとプレーのテンションの調整が可能なら
凄い効果的な選手になりそうだけどそう簡単には行かないじゃないかな
845:2013/09/02(月) 03:14:55.59 ID:
もう一度南アフリカで集大成すればいいんじゃね?
それに明確に超えてる若手いないけどつれていけばいいじゃん
847:2013/09/02(月) 03:17:11.27 ID:
>>845
中途半端にアジア相手にポジェッションして、強豪相手に現実を見せつけられても何の対策も出来ない。

今すぐ岡田と交代しても何の問題もない。 香川を切ってくれるし。
846:2013/09/02(月) 03:17:08.31 ID:
香川はアトレティコからオファーが本当に来てるなら移籍してくれないかな

CLも出れるし結構厳しい組かもだけど突破も狙えそうだし
そんな悪い移籍先じゃないような気がするんだけどな
848:2013/09/02(月) 03:18:37.07 ID:
>>846
香川の代理人が売り込んだんだろ    違約金60億でベンチ外の選手に興味持つか分からんけど
853:2013/09/02(月) 03:20:48.73 ID:
>>846
リーガエスパニョーラで成功した日本人いないから最初は相当評価厳しいよ
巡ってくるか来ないかの少ないチャンス活かして活躍出来なきゃ今と何ら状況は変わらないと思うぞ
移籍するならドルトムントの方がまだいい
854:2013/09/02(月) 03:22:36.42 ID:
>>853
この時期のレンタルでそんな扱いするかな
最初の方でチャンス与えてダメなら干されるとかじゃない?

まあ香川が売り込んでるんじゃなくてアトレティコ側がレンタル希望してたらだけど・・・・・
857:2013/09/02(月) 03:28:45.36 ID:
>>854
アトレティコが望んだレンタルにしても良くてターンオーバー要員だろうな
いきなりスタメンまでは多分期待されてないよ
香川のプレースタイルから見て代わりになるスペイン人なんて他にいるし
背格好似たスペイン人の中では日本人は厳しいだろうな
859:2013/09/02(月) 03:33:07.36 ID:
>>857
俺も最初ジエゴでそう思ってて
ジエゴ上手いけどスペインじゃあれぐらいの居るだろと思ってたんだけど大活躍だったからなぁ

スペイン人凄い上手いっちゃ上手いんだけど
後ろの選手にぶつけながらプレーできるタイプってそんな多くないんじゃない?
そう言う奴はもう死ぬほど高くて借りて来れないいたいな感じだと思うけどな
だからゲームメイクがどーたらこーたらって話してるんだと思うよ
860:2013/09/02(月) 03:37:04.99 ID:
>>859
チョロがそういうチーム目指してるようにも見えんけどなぁ
守備の強度がないし、しかも、ジエゴと比べられるんだから、なおさらきついような気がする
863:2013/09/02(月) 03:40:56.40 ID:
まあ確かにジエゴは守備も相当がんばる選手だからね

ただ俺は走りと後ろにぶつけてボール上手く中継点と
前に上手く入り込んでくる選手置くための前回のジエゴの役割を
出来る選手探してるのかなと思ったんだけど

まあでもジエゴはそれだけじゃなくて普通に受けてから仕掛けたりすごかったからなぁ
そんなに今回のマーケットでもヴォルフスに吹っかけられたんだろうか
866:2013/09/02(月) 03:46:36.73 ID:
>>863
たしかにそういう見方もできるね
でも、やっぱ仕掛けられるジエゴ、ってのもその通りで、背負えない・仕掛けられない香川は好みではなさそうな気がする
868:2013/09/02(月) 03:51:05.24 ID:
>>866
まあ確かにジエゴから仕掛け抜くとそんな感じだよね
PA内でのシュート力ならジエゴよりも勝ってるとこあると思うけど
実際にはやっぱり仕掛けとか背負ったときのキープ力の方がやっぱり重要視されてるかなってのもあるかも

まあでも他に居るのコケとかで今ボランチ起用みたいだし
最初は使われるような気はするけどやっぱりこいつはジエゴじゃねえ!ってことで
干される危険性はあると思う
869:2013/09/02(月) 03:57:34.30 ID:
ドルトムントはだれがでても強さかわらんね
香川でても、ゲッツェでても結果出してる
ドルトムントの選手はみんな外行くと苦労するねえ ゲッツェもなんか微妙だし
結局クロップの構築が異常にうまいだけなんじゃね
878:2013/09/02(月) 04:11:10.61 ID:
カカはやっぱまだうめーからな
試合見たけど、レアルレギュラーと比べても遜色ないよ
まだまだやれるからレギュラーででれるとこいってほしいね
881:2013/09/02(月) 04:26:46.03 ID:
>>878
そうか?昨シーズン見たけどはっきり言って凡庸の一言。なんの違いも生み出せない平凡な選手になってて悲しかった思い出あるんだが
つか、アンジェロッティが来て使われないんだからよっぽどなんだと思うよ
886:2013/09/02(月) 04:36:25.99 ID:
>>881
ポーランド遠征でのブラジル戦では
カカーは日本代表をチンチンにしてたじゃん
本田とはまだまだモノが違うと思ったわ
あのときでレアル干されて31歳だよなあ

怪我さえ癒えて、試合勘が戻れば
まだミランでやれるでしょ
レアルが選手厚すぎて異常なだけだよ
ベッカム、Rロナウド、ロッベン、スナイデル、フンテラール、カカー、イグアインらが戦力外なんだから
883:2013/09/02(月) 04:30:39.34 ID:
レアルクラスで凡庸な選手と本田が競えるレベルかと聞かれたら大分苦しい気がするけどな
887:2013/09/02(月) 04:37:18.93 ID:
>>883
自分の中ではACミランの方がレアルマドリードより上だからもしも本当にレアルで凡庸ならACミランでも凡庸でしょう。
909:2013/09/02(月) 05:04:10.93 ID:
つうか本田もミランに絞ったのがなぁ・・・
俺はシャルケがベストとしか思ってなかったが、それも天狗で終いやし。
923:2013/09/02(月) 05:25:31.55 ID:
ベイルがレアル決定

エジルにはマンUとガナがともに4500万ユーロ(60億円)でオファー

マンUに来たらルーニーと競合する、ルーニーはまた移籍を希望するかも知れないが、
タイプがかぶる香川は脂肪

ガナに来たら、宮市は関係あるかなあ、サイドだから被らない?
ポドルフスキーが出て行く?

しかし、実力があれば、移籍金が桁違いでもすんなり決まるなあ
プレミア、リーグアンは金持ってるわ
987:2013/09/02(月) 08:34:47.60 ID:
>>923
怪我しててもベンチ外でもホームは試合みにきてた宮市がスタンドにいなかったらしい
これは玉突きでメディカルチェックかな、今からいってないと間に合わないだろ
960:2013/09/02(月) 07:18:14.87 ID:
スポンサーのせいで・・・
スポンサー枠だから・・・

バカじゃねえのか
知能ゼロだな

スポンサーにそんな力があるなら香川は何で試合に出れないんだよ
スポンサーの力でマンUに入れたし試合に出してもらってるってさんざん言ったゴミども
説明できるならしてみろよ
967:2013/09/02(月) 07:47:44.99 ID:
>>960
いや試合にはこれから出られるだろ
去年だって強豪とのガチには出してもらえてなかった
これから楽なゲームに出させてもらって何も出来なくても大絶賛されるよ
966:2013/09/02(月) 07:40:36.68 ID:
後ろがゴートクになるんだからどう見ても守備力減だろ
977:2013/09/02(月) 08:16:51.96 ID:
ここはスポンサーを害悪みたいに考えてる奴が多いが
F1なんか多少速い奴よりスポンサー連れてくる奴じゃないと乗れないからな
香川に限った話じゃ無く、日本人であるっていうのは誰であっても移籍に有利に働いてると思うよ

まあ支援の方向を間違えてるスポンサーは叩かれても仕方ないけど
実際どの程度スポンサーが関与してるのかわからんからな
979:2013/09/02(月) 08:22:38.86 ID:
>>977
そのスポンサーで日本代表が強くなるどころか足引っ張ってるように見えるから叩かれる
ぶっちゃけクラブも選手個人よりも日本代表が強くなるかどうかが大事で
個人についてるスポンサーとか移籍がどうたらはどうでもいいんだよ
984:2013/09/02(月) 08:30:17.51 ID:
コンフェデの頃なんかはここも香川必要って言ってる奴多かったけどな
ちょっと代表戦が無いとすぐこうなる
内田推しなんかに顔で判断するなって言う奴多い癖に
身長とかの見た目で判断してる奴が多すぎるんだろう
988:2013/09/02(月) 08:34:59.65 ID:
>>984
顔で判断するのは駄目だが身長で判断するのはいいに決まってるだろ(笑)
阿呆か
990:2013/09/02(月) 08:37:00.93 ID:
>>988
身長しか見てないようにしか見えんから言われんだろw
図星だったか
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1377962477/

2013/09/02 15:42 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

