

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE1108

1:2013/09/02(月) 08:52:48.26 ID:
http://samuraiblue.jp/
SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール

2013
9/06(金) 19:25 キリンチャレンジカップ・グアテマラ戦(H) (長居スタジアム) *日テレ
9/10(火) 19:20 キリンチャレンジカップ・ガーナ戦(H) (日産スタジアム) *テレ朝
10/11(金) 国際親善試合・セルビア戦(A) (カラジョルジェ・スタジアム/ノヴィサド)
10/15(火) 国際親善試合・ベラルーシ戦(A) (ディナモ・スタジアム/ミンスク)
11/15(金) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
11/19(火) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (バイーア州コスタドサウイペ)

2014
3/05(水) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
6/12(木)~7/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE1107
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1377962477/
4:2013/09/02(月) 09:04:29.86 ID:
前スレ
>>990
顔で判断することと身長で判断することは次元の違う話なんだよ(笑)

そんなことも分からんほど阿呆だったか
6:2013/09/02(月) 09:07:13.94 ID:
>>4
そこしか見てない奴は同次元だよ
スレまたいでまで必死過ぎ。そんなに痛い所だったか?

8:2013/09/02(月) 09:09:29.00 ID:
>>6
そこしか見てないなんて話は誰もしてないだろ(笑)

反論できないお前が苦し紛れに一人で言ってるだけで(笑)(笑)
15:2013/09/02(月) 09:26:40.25 ID:
  ~超絶ニワカがここの仲間に加わりたいから、気を引こうとするお題~
      香川外せ・本田外せ・長友外せ・内田外せ

    ~超絶ニワカの発言に高確率で含まれるキーワード~
劣化・信者・カゴメ・遅行・内田BBA・ホンシン・カガシン・ヲタ・本田の守備ガー・
香川の守備ガー・柿谷の守備ガー・岡崎の足元ガー決定力ガー・身長ガー・オナニープレー・脳筋・
オワコン

     ~そ~いった超絶ニワカの一押し選手~
            宮市・永井

     ~そ~いった超絶ニワカの一押し監督~
             岡田

ここの内の3つ以上当てはまる人はニワカです 5つ以上当てはまる人は超絶ニワカです

ほとんど当てはまる人はサッカー見るのやめてダルビッシュでも応援しといて下さい。
16:2013/09/02(月) 09:30:00.33 ID:
>>15
そのとおり。そいつらは最大の懸案の遠藤の守備から目を反らそうとしてる。
22:2013/09/02(月) 09:41:00.44 ID:
香川も使い方しだいだろ
クロップ監督みたいな使い方したら輝く選手

ただ代表ではその位置には本田がいるし
ザック監督もモイーズ監督もクロップ監督ではないし現状難しい
移籍するのも手だし今のクラブで強く進化しても良いし、まだ24歳なんだから可能性はいくらでもあるよ
岡崎とかの27歳の世代がまだ進化してるんだから
遠藤もまだまだ攻撃やポジショニングでは元気だしな

それに香川は強くなってるし守備もするようになったし成長しているよ
26:2013/09/02(月) 09:45:55.28 ID:
  香川  柿谷
長友  本田  岡崎
  遠藤  長谷部
豪徳      内田
  今野  吉田
    川島

超攻撃サッカーっすよザックさん
  
31:2013/09/02(月) 09:50:23.73 ID:
>>26
>  大迫  柿谷
>長友  本田  岡崎
>  遠藤  長谷部
>高徳      内田
>  今野  吉田
>    川島

グアテマラ戦前半は、いつもの+柿谷と両SBW酒井にして、後半これでいい  
28:2013/09/02(月) 09:46:22.09 ID:
香川も本番直前に外されたくなければザックに媚びろ
自分の考えを捨て去り指示にしたがって動け
32:2013/09/02(月) 09:51:12.83 ID:
さすがにフアテマラ相手なら11人でカタが付くだろw
36:2013/09/02(月) 09:55:53.66 ID:
長友はSBだろ
あのスピードとスタミナは攻撃と守備、両方に使わないともったいない
自陣ゴール前から敵のゴール前まで一気に上がれるからなw
今の日本のザル守備では長友の守備は不可欠
42:2013/09/02(月) 10:10:51.28 ID:
--------柿谷--------
香川----本田----岡崎
---扇原-----今野---
長友-森重--吉田-内田
--------西川--------



個人的にはこれが日本のベストですわ 。
44:2013/09/02(月) 10:13:05.74 ID:
長友調子いいみたいだけど、益々PA内が大渋滞になりそうw
グアテマラ戦は3-4-3から入って後半4-2-3-1のパターンもあるな
49:2013/09/02(月) 10:20:29.87 ID:
本田ってすごくいい選手だけど、どのリーグでも2桁ゴールもしくはアシストできそうにないよね 2部ならともかく
64:2013/09/02(月) 10:44:34.90 ID:
オワコンザックは2年が限界だった、そんだけ
69:2013/09/02(月) 10:52:31.39 ID:
香川は現状のままならプレーの幅が狭い限定的な、
しかし周りが最大限の理解と香川にあわせたプレーをすることで特化した才能をみせる選手だ
だが今の代表チームは香川が合わせる必要があるし、合わせられないならスタメンに必要ない
78:2013/09/02(月) 11:04:11.25 ID:
>>69
本田がまさにその意向なんだから香川に完全に合わせちゃってもいいんじゃねとは思ったりもするけど
とはいえ監督が決める事だし
香川を特化して生かす戦術が現時点で最強の日本代表になるのかって言うと違う気もするし
71:2013/09/02(月) 10:56:32.16 ID:
みんな香川と本田になんて声かけるんだろう

ベンチ外はキツいっしょ?
ロシアの冬はキツいっしょ?


さすがの本田も今回は切り替えが難しいんじゃないか
香川は切り替えなんて無理なのはわかっている
75:2013/09/02(月) 11:02:17.73 ID:
>>71
本田はずっとロシアでやってただろ
何を言ってるんだ
81:2013/09/02(月) 11:08:02.51 ID:
長谷部に関してはもうダメかと思ってたけど
この時期に移籍が成立するとはね、ちょっとびっくりだよ

ブンデス内では移籍する気がないとか言われてたのに
急にニュルンがあの歳の選手に200万も出して今の時期に獲得するとはねぇ
97:2013/09/02(月) 11:23:43.90 ID:
代表でもこれくらいやって欲しい


99:2013/09/02(月) 11:27:12.21 ID:
香川も本田もアピールに走っているとは思わんがね
単純に香川は自分が活きる形を求めて、
本田はそれが一番有効だと考えてそうしているにすぎん
どちらもそれが勝ちにつながると思っているからそうしているのだと思うがな
だからなかなか変わることはないし、問題になるのだがな
どちらも頑固そうだから
102:2013/09/02(月) 11:30:55.83 ID:
>>99
まあ、アピールかどうかはどっちでもいいんだ
現実にW杯本戦クラスの相手とやるときに、最善の戦術かどうかだけだね
116:2013/09/02(月) 11:45:52.11 ID:
>>102
全くもってそのとおりだね
>>106
君の言う勝ちにつながる信念が何かはしらないが、
どんなプレーが勝ちにつながるかという理念は選手によってもチームによっても違うものだ
俺香川の場合は過去の成功体験から、自分を活かす形こそがチームの勝利に貢献できるものだと信じていると思うし、
本田の場合は苦境に立たされることが多かったサッカー人生から適応的に勝利の手段を選んでいるように思う
ただ、それが適時正しい手段になるとは限らないがな
自分の理念と違うからといって、納得しろとはいわないが、否定するだけで理解しようとしないのはただの狭量だよ
106:2013/09/02(月) 11:32:49.20 ID:
まあ目立ちたいからああしてるとは思わないけど
勝ちに繋がるって信念がまずあってああしてるとも思えないな
111:2013/09/02(月) 11:37:53.73 ID:
マンUのサッカーは日本人には無理よ
サイドに脳筋いれて、ルーニーやペルシというスーパープレイヤー任せ
脳筋は縦の突破は凄いからなw 日本人レベルでは無理
113:2013/09/02(月) 11:39:23.23 ID:
香川本田
好きなようにやらせろ。それでチームにデメリットがうまれても他の事は他のメンバーがやれ

長友
「今日は4バックの左サイドバックです。相手の11番(セバスティアン・レト)はキーマンでもあったんで、
そこをまず見て、自分たちがボールを持ったらいつものポジションを取って、という形でやりました。
3バックだったり、4バックだったり、相手によって変わったりもする。とにかくサイドでは特に運動量を求められているんだと。
守備をしっかりして、そこからいつものように上がって行く、ゴールに絡む動きをするというのは監督から求められてる動きなんで、
どんどん出していきたいなと思ってます。(2試合連続ゴールだが)点というのは常に狙っているんで、最初は止められましたけど、
2点目はまた信じて(ゴール前に)入った結果、ゴールにつながって良かったと思います」
126:2013/09/02(月) 11:56:33.46 ID:
ワントップは前田みたいに献身的なタイプじゃないと
代表では無理
前田がベストだとは思わないけど
サイド守備も囮も潰れ役も厭わないタイプという意味で
130:2013/09/02(月) 12:02:50.02 ID:
代表はロングパスもっと使えば良いんだよ
スペースに出して長友や内田走らせて
内田なんかはクラブで良く見る
133:2013/09/02(月) 12:06:26.98 ID:
プレミア

香川
第一節 ベンチ
第二節 ベンチ
第三節 ベンチ外

吉田
第一節 ベンチ外
第二節 ベンチ外
第三節 ベンチ

宮市
第一節 ベンチ外
第二節 ベンチ外
第三節 ベンチ外
135:2013/09/02(月) 12:08:17.78 ID:
>>133
W杯まで1年切ったのに
152:2013/09/02(月) 12:24:05.03 ID:
ベンチ外のDF使うとか勝つ気はなからねえよな
154:2013/09/02(月) 12:25:00.33 ID:
本田残留決まりのようだし…
ただ冬には移籍だろうから香川同様飼い殺しのハメになれば代表終わりw
少なくとも冬の移籍市場近くなれば、CASKは本田不在の連携考えて出番は無くなるだろうな
そうなるとミランに移籍した際もコンディション不良で使われかなったり出て来そうだ
162:2013/09/02(月) 12:30:29.75 ID:
>>154
本田は香川と違って複数ポジ出来るから、長谷部みたいな便利屋扱いは有っても飼い殺しは無いんじゃね?
長友だって左SBしか出来なかったら今ごろ放出されてかもだが
いろいろやらされてる内に不動の地位を築いたし
164:2013/09/02(月) 12:35:00.43 ID:
だいたい殆どの選手が「個」の問題だって言ってるのに・・・
そんなにすぐに覚醒するわけじゃないし、ましてチームでベンチでどうやって
個を上げられると???

で・・・いつもの戦術、メンバーでは強豪相手には(特にカウンターや速攻が得意な国)
通用してないってのに・・・

本戦まで数ゲームしか残ってない状況で・・・今回の親善も先発はほとんど同じだろ?
今更同じメンバーで同じ戦術でやって何をどう改善して行くつもりなのか?

選手を信じるのも良いが・・・ボランチ、CBくらいは先発から試していけよ。
一体何考えてるのか? 俺にはさっぱりわからん。
170:2013/09/02(月) 12:43:51.53 ID:
>>164
もともと強豪相手に通用する実力なんて日本にないよ
個人のレベルでは敵わないのだからチームとして連携面を深めて細かい修正を繰り返すしかない
166:2013/09/02(月) 12:39:16.81 ID:
本田と香川要らん

サッカーってまずはフィジカル、そして動きの質だからな
足元の技術ってのはその後に来る
大半がボール持ってない時間だし、ボールに関与して初めて足元のテクが活かされるんだから当たり前

そしたら香川みてえなフィジカル雑魚過ぎで限定されたパターン、接触しないように足元に上手いこと出してやるしか無いゴミは話にならん
サッカーは90分の競技なんで、本田みてえに動けない老人は問題外

攻撃=守備なんだよ現代サッカーは
守備は攻撃の一段回目って考えだから守備が出来ねえゴミ野郎は要らねえ

結局、本田香川ってのは根本から既に使えないゴミなんだよ
脳なしの禿監督だけじゃなく、あれを評価してる日本のニワカゴミどもにも大いに責任がある

気持ち悪い
狂っててとにかく気持ち悪いんだよ日本のサッカー感
168:2013/09/02(月) 12:40:06.82 ID:
闘莉王呼んどけよ
どんぐりの背比べで
誰が出てもかわらんだろ
172:2013/09/02(月) 12:45:21.84 ID:
なんだかんだでまた吉田スタメンだろ
だってザックアホだもん
175:2013/09/02(月) 12:50:06.98 ID:
香川がパリに到着

というかタバコ吸う奴だったとは…
181:2013/09/02(月) 12:57:03.44 ID:
本田のスタミナは怪我後のトレーニング不足と
ロシアのクラブはシーズン前キャンプが短いのでチームでのトレーニング不足
あとはロシアと日本やブラジルの気候の違いも考慮しなければいけない
185:2013/09/02(月) 12:58:49.50 ID:
長友まさかの左ウイング





ベンチ外香川を押しのけて代表の2列目左サイドでレギュラーか
188:2013/09/02(月) 13:02:30.13 ID:
仮に青山がグアテマラ相手に活躍したら、細貝・高橋にとってかわるんかいな
194:2013/09/02(月) 13:06:44.88 ID:
>>188
青山はさすがに遠藤がけがしないとメンバー入りしてこないんじゃないかなとは思うんだけどね

でも守備固めのときに高橋使う代わりに伊野波と森重に上手く分担させてやらせようなんて
ザックが考えてるとしたら高橋も切って完全に中盤の底はあんな状態なのに
レギュラーとバックアップみたいな形にして本選突っ込むかもなんだよな

選手のコンディションが上がれば失点しないって言ってるからなぁ
198:2013/09/02(月) 13:10:27.25 ID:
>>194
どうもなあ
もし、本戦で遠藤にアクシデントがあった時に青山が交代で入ってプレーしてるというのを想像すると
なんとなくへこむなあ
190:2013/09/02(月) 13:04:14.08 ID:
2013 香川出場予定

08/17 A vs Swansea  代表戦後の移動と疲れを癒すため欠場(ベンチ)
08/26 H vs Chelsea  9月の代表戦のため温存(ベンチ)
09/01 A vs Liverpool 代表戦直前のため調整優先で欠場(ベンチ外)
09/06 香川vsグアテマラ
09/10 香川vsガーナ
09/14 H vs Crystal Palace  代表戦後の移動と疲れを癒すため欠場
09/22 A vs Manchester City  代表戦2試合をこなした事でコンディションが戻らず欠場
09/28 H vs West Bromwich Albion  10月の代表戦に備え温存
10/05 A vs Sunderland  代表戦直前のため調整優先で欠場
10/11(金) 香川vsセルビア戦(A) (カラジョルジェ・スタジアム/ノヴィサド)
10/15(火) 香川vsベラルーシ戦(A) (未定)
192:2013/09/02(月) 13:05:09.73 ID:
本田はビッグクラブとか贅沢言わずに一刻も早くロシアか脱出するべきだったよ…
199:2013/09/02(月) 13:10:48.40 ID:
ていうか香川は真面目な話大丈夫なん?
211:2013/09/02(月) 13:25:01.03 ID:
長友は中盤のが適性あるね

長友   香川   乾

   清武   岡崎
      細貝
高徳 吉田 稲本 内田
      権田
217:2013/09/02(月) 13:34:33.68 ID:
>>211
セットプレーどうすんだよ
218:2013/09/02(月) 13:35:12.23 ID:
基本陣形は今までと同じ4-2-3-1で。
それで攻撃時は両SB押し上げて、ボランチの1枚がおりてきてCBを広げてワイドな3バックを作る形を試して欲しい。
そうなると遠藤でもなく、長谷部でもなく、高橋などがベストか。
224:2013/09/02(月) 13:41:39.19 ID:
>>218
の形は、海外と言わずJと言わずよく見かけるんで、もはやデフォなのかね

>>221
>CBからすでにもう近づいてないと上手くプレーできない

ひどいw でも、あたってるかもしれないw
221:2013/09/02(月) 13:38:58.61 ID:
今でも遠藤が降りてきても両CBがサイドラインまで開かないからそのやり方はもう無理でしょ
今の戦術と選手構成だと選手同士の距離広げたりするのはまず無理じゃないかな

CBからすでにもう近づいてないと上手くプレーできないんじゃない?
230:2013/09/02(月) 13:49:37.90 ID:
札幌で韓国を蹴散らした時は期待感で溢れてたのに
まさかw杯1年前にこんなことになるとはね
やればやるほど不安要素ばかり出てくるし
231:2013/09/02(月) 13:51:08.36 ID:
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

本田・香川よりも上!?「日本史上最高の選手になる」とセリエAスカウトに衝撃を与えた柿谷曜一郎の恐るべき才能
http://www.footballchannel.jp/2013/09/02/post8447/
232:2013/09/02(月) 13:51:19.94 ID:
まあ遠藤だから開かないって面もあるのかもだけど
あの両CBが高橋が入ろうが扇原が入ろうが
そんな外に開いてリスク負った形でビルドアップするかね
お互い個々でも守れないしそんな形でやろうとしないような気がするけどな

前に宮本も突っ込んでたけどあれからもう大分経つが
まともに両CBが開いてやってるとこなんか見たこと無いよね
240:2013/09/02(月) 13:55:54.15 ID:
サッカーai人気投票で柿谷が一位
長年首位だった内田の票は大幅down

内田、終わったな
622:2013/09/02(月) 18:04:29.65 ID:
>>240
サッカー腐女子の最新トレンドは柿谷×蛍を中心としたセレッソ組だからな。
地味に柴崎×大迫の人気も上がってきてるぞ。

一世を風靡したマヤ×内田(もしくはその逆)がかなり衰えた。
242:2013/09/02(月) 13:58:11.48 ID:
「本田も香川も実に素晴らしい選手だ。しかし、柿谷の才能はモノが違う。要は次元が違うということだ。マラドーナだけじゃない、プラティニやファンバステンをもマークした私が言うのだから、おそらくはそれなりの信憑性があると言えるのではないか」

 まさに日本サッカー界の“至宝”。過度な重圧の掛からぬ場所でその成長を促すべきとの考え方に一理あるのは確かなのだろうが、やはり柿谷ほどのレベルであればさらなる上を、より厳しい闘いの場を目指して欲しいとも心から願う。

 もう23歳。バロテッリと同じ齢である。機を待つ時期は既に過ぎ去ったと考えるべきだろう。
243:2013/09/02(月) 13:59:04.63 ID:
柿谷の才能はどう見てもヤバいが
Jでも23までまともに活躍できないとかどうなってるのか

「練習に遅刻するから」とかいう理由で干したり日本社会がスポイルしてきたんじゃないのか
247:2013/09/02(月) 14:03:46.86 ID:
本田はぶっちゃけ才能なかったけどなw
あれは努力だけで来た選手
265:2013/09/02(月) 14:18:33.16 ID:
>>247
プロの世界ではそこまでの才能ではなかったかもしれんが
やっぱ才能はあっただろ
あのフィジカルも才能の一つだぞ
努力量は凄まじいだろうけど
努力できるのも才能の一部
あと本田のメンタルは才能と言う以外にない
あのメンタルがあったらどんな人生でも成功できると思うわ
269:2013/09/02(月) 14:22:25.42 ID:
>>265
まあ オランダ飛び込んだのは勇気あったな
あれがなかったら普通の選手で終わってた
256:2013/09/02(月) 14:10:06.20 ID:
柿谷の何処が凄いのか分からん
シュート外してもグアリンなら凄さが実感出来るんだが…
259:2013/09/02(月) 14:11:55.38 ID:
>>256
スピード
スピードに乗った状態でのボールコントロール
ゴール前でのアイデア
GKとの駆け引き

まだ粗も多いが紛れもなく天才だぞ
275:2013/09/02(月) 14:28:30.01 ID:
>>259
>>261
プレー集見ても走りながらのトラップが上手いと思う瞬間位なんだよねポストとなると対人はショボイし
やっぱ突き飛ばしたり枠に行けばキーパーが反応出来ない程の強烈ミドルが見たいバナナシュートは見飽きた
無い物ねだりだけど
257:2013/09/02(月) 14:10:08.98 ID:
清武に守備力があればこういうのも・・

      柿谷
    香川 本田
長友 清武 今野 酒井
  ○○ ○○ ○○
261:2013/09/02(月) 14:12:10.52 ID:
グアリンはシュート凄いけどあんまりそのシュートを見たくないけどなぁw
たまに見るとスカッとするけど負けてて追い込まれてるときにあれ見ると凄い興ざめすることあるw
262:2013/09/02(月) 14:13:03.12 ID:
柿の字は香川と似たような選手よ ちょっと速いけど
268:2013/09/02(月) 14:22:24.14 ID:
--------柿谷--------
清武----本田----岡崎
----遠藤----山口----
長友-今野--吉田-内田
--------川島--------

スタメンはこうすべきなんだけど、ザックのことだからリハビリするんだろうな。
長谷部は移籍して細貝の活躍に危機感募らせたからいいけど、香川は全くその気ないもんなあ。
270:2013/09/02(月) 14:23:59.30 ID:
>>268
吉田も外さんと説得力ないよ
271:2013/09/02(月) 14:24:30.90 ID:
本田に才能が無くて努力だけで今のところまで上り詰めたっていうのはさすがに無理がある
持ち上げてるのかけなしてるのかわからんけど
280:2013/09/02(月) 14:33:29.32 ID:
キッカー
【乾貴士】採点3.0:(T平均:3.3)
【細貝萌】採点3.0:(T平均:4.0)
【酒井高徳】採点3.5:(T平均:2.9)
【内田篤人】採点3.5:(T平均:3.0)
【岡崎慎司】採点4.0:(T平均:4.3)
【酒井宏樹】採点4.0:(T平均:3.3)
【清武弘嗣】採点5.0:(T平均:3.8)
281:2013/09/02(月) 14:34:16.15 ID:
香川も乾も良いミドル打ってるじゃん
むしろ本田が最近はボテボテだけど
287:2013/09/02(月) 14:36:26.21 ID:
>>281
たまに快心の一撃みたいなミドルなら誰だって打ったことあるだろ
常時良いミドルが蹴れないとミドル上手いとは言えない
ジュビロ山田、大迫、宇佐美はミドルの素質があると思うなぁ
282:2013/09/02(月) 14:34:46.33 ID:
本田って元々パサーでしょ
それを自己暗示のようなもんでここまで上り詰めたんだしまぁすごいなとは思うよ
ストライカーかって言われたら違うけどでも昔はこんな点とれる選手でもなかったし
いまでいう東みたいな得点力だったでしょ、いやそれは言い過ぎか
283:2013/09/02(月) 14:34:50.76 ID:
柿谷や大迫が海外で1トップやらせてもらえるとは思えないがな
どうみてもセンターは人材不足だしオファーがあるなら海外で経験を積んで欲しいけどね
291:2013/09/02(月) 14:39:06.41 ID:
>>283
Jよりちょっとでもレベルが高いなら、どこの海外でも良いから移籍して経験踏んで欲しいなぁ。
トルコ、ベルギーでも厳しいか…
293:2013/09/02(月) 14:40:28.75 ID:
山田、駒野、前田、伊野波はどうすんのかな、降格したら。
297:2013/09/02(月) 14:45:04.33 ID:
もう代表合宿始まってるの?
304:2013/09/02(月) 14:48:11.82 ID:
柿谷も大迫も海外でCFはるのに70キロないのはちょっと軽すぎるな
389:2013/09/02(月) 15:43:25.04 ID:
>>304
大迫って73キロくらいあったよ。
413:2013/09/02(月) 15:58:45.27 ID:
>>389
ホントだ
182/73だった
川又は183/75だったしほとんど変わらないんだな
422:2013/09/02(月) 16:04:40.77 ID:
>>413
上半身はしょぼいけど、下半身は結構がっちりしてる。
ボールキープができるのもそのおかげかな?
まぁ、個人的には73キロでもひょろいから、80キロくらいになるまでフィジカル鍛えて欲しい。
453:2013/09/02(月) 16:21:28.47 ID:
>>422
182で80kgは相当な豚だよ、それじゃあ野球の体型
75kg前後で、あとは体幹鍛えて体脂肪をしぼるだけでいい
体重増えれば強くはなるけど、無理に増やすとアジリティやスタミナが落ちたりする

ファンペルシ 185/78
ジダン 185/78
カカー 185/78
ベロン 185/78
ぐらいだよ
463:2013/09/02(月) 16:29:02.54 ID:
>>453
増やせばいいってもんでもないか。
現状、ボールを十分にキープするだけのフィジカルはあるから、そのままでもいいのかもしれんな。
というか、カカってもうちょい豚だと思ってたけど、そうでもないんやな。
313:2013/09/02(月) 14:54:22.49 ID:
大迫なんか1年前にはワントップ争いで大津に負けて五輪逃すような状態だったからなw
五輪のアジア予選の頃は大迫も良かったのに
ムラが大きい気がする
323:2013/09/02(月) 14:58:52.28 ID:
ロンドン五輪は、
杉本→大迫
斎藤or宇佐美→原口
で良かったよな。
杉本なんて、大迫タイプ+指宿みたいな高身長の中間だったから選ばれるとか、もうアホかと。
なら素直に大迫か指宿どっちか呼んどけよ、と。
327:2013/09/02(月) 15:00:17.21 ID:
杉本は素材枠だろうよ
将来的な伸びシロを見てここらで五輪経験させとこう枠
333:2013/09/02(月) 15:03:58.24 ID:
原口は直前に問題起こしたから外されたんだろ
それでもオールスターの方は出てたけどな
336:2013/09/02(月) 15:05:10.36 ID:
扇原はtheいなかっぺ!って顔してるな
340:2013/09/02(月) 15:06:42.12 ID:
>>336
扇原も雰囲気イケメンだよな
長身でスタイルがいいから遠目から見るとモデルみたいなんだけど
寄りの画像で見ると間抜けな顔してるよなw
343:2013/09/02(月) 15:08:42.85 ID:
トゥーロンを覚えていない奴多いな
関塚は育成なんて考えていない
勝てるメンバーを考えて連れていった
ただ勝つ為にメンバー変更を急にしたからベンチには
戦術に合わない選手も残った
岡田の南アフリカと同じ
350:2013/09/02(月) 15:12:37.11 ID:
南アフリカW杯もロンドン五輪もベンチ組が使い物にならなかったのが痛いな。
結局ずっとスタメン固定で体力無くなって終了。
ただ、この場合の『使い物にならなかったベンチ組』は『直前の戦術変更のせい』で合わなくなった選手たち。

今のザックジャパンのベンチ組はただ単純に戦力として使い物にならないのばっかだから本気で困る。
365:2013/09/02(月) 15:26:37.26 ID:
>>350
直前に戦術変更なんてしてないしそんな余裕もない
単にスタメンを決めてパワープレーで使える杉本と個で打開できる斎藤と宇佐美を選んだだけの話
W杯や五輪のような短期決戦で同じメンバーで戦うのはどこの国でも同じ
354:2013/09/02(月) 15:15:44.99 ID:
普段内田オタ散々馬鹿にしてるのに顔の話で盛り上がってるとか終わってんな
358:2013/09/02(月) 15:18:40.87 ID:
関塚はもともと戦術永井って言われてただろ
アジア予選は相手が引いてくるので大迫が使われてただけの話
359:2013/09/02(月) 15:19:30.72 ID:
永井はあの使われ方のおかげでオリンピック後不調に
ちょっと可哀想
366:2013/09/02(月) 15:26:40.55 ID:
グアテマラ戦予想
---------柿谷---------
香川-----本田-----岡崎
----青山-----長谷部---
長友--今野--吉田--宏樹
---------川島---------

交代:
青山→遠藤(HT)
酒井宏→内田(HT)
柿谷→大迫(後半25分)
岡崎→斎藤(後半35分)
長谷部→山口(後半40分)
吉田→森重(後半AT)
369:2013/09/02(月) 15:30:42.21 ID:
>>366
スタメンはいつもの+CFか、3-4-3だろ
HTで両SBがW酒井に岡崎→清武、CFの交代くらいじゃね?
377:2013/09/02(月) 15:35:07.78 ID:
>>369
同意。予選突破が決まって親善でも交代枠を残す不思議な采配。
控えも含めて全体を押し上げるとか、経験積ませるとか皆無に近い。
381:2013/09/02(月) 15:39:31.00 ID:
>>377
なんで長友だけ切られるんだよ
売れてるのは内田だけだろ
380:2013/09/02(月) 15:39:07.15 ID:
ザックもやりたいようにやれば良いのに。
343を極めてさ。
今までも何度か343やったが申し訳ない程度で、結局3年経ったがオプションにもなれてない。
343やることを恐れてるのか?監督の責任って言われるから。
410:2013/09/02(月) 15:56:42.17 ID:
>>380
今343やったら評価されると思う。が、

 香川 本田 岡崎  (柿谷大迫工藤斎藤)
長友 遠藤 長谷 ゴリ(青山山口清武内田ゴリ高徳)
 今野 森重 吉田  (伊野波)

メンバー選考の時点でやる気ないわな。CBが完全に足りてない。
407:2013/09/02(月) 15:49:59.92 ID:
正GKはイケメン多いな
川口・・・昭和風イケメン
楢崎・・・普通にイケメン
川島・・・ゲイに人気のゲイケメン
414:2013/09/02(月) 15:58:58.35 ID:
歯茎JAPAN
   柿谷
乾 ケンゴ 大津
 遠藤 柴崎
ゴリ 中澤 久保 内田
   楢崎
420:2013/09/02(月) 16:02:55.84 ID:
戦力外やベンチ外は、代表を個人アピールの場としてオレがオレが
とやらないか心配だ

一番心配なのはお前だ香川
424:2013/09/02(月) 16:05:27.20 ID:
長谷部は、最初は降格争いしている程戦力がいないのだから使われるでしょう
でも、その降格争いしているチームでも役立たずとわかれば、まったく出番が
なくなる可能性だって有るぜ。降格がかかっているのだから使えないと判って
も使うわけにはいかんからな。長谷部の現状がどうかは試合していないのだか
ら誰も判らない。特にボランチでは、殆ど出てないのだから、ニュルンの下手
糞選手よりも使えないという自体は十分起こり得る。今後、数試合見てみない
と判断はできんだろ
461:2013/09/02(月) 16:27:11.84 ID:
レヴァも184/78か
そのぐらいが丁度いいのかな
464:2013/09/02(月) 16:29:17.79 ID:
本田に関してはあと9月、10月、11月、12月と4ヶ月我慢すればいいだけだからな
CLは残念だけどまぁ待てば普通に移籍出来るからなぁ
474:2013/09/02(月) 16:34:18.10 ID:
>>464
香川はあと4年の辛抱か、長いなー
479:2013/09/02(月) 16:35:54.67 ID:
宇佐美「ベンチに座ってるのは観客と変わりまへんがなw」
480:2013/09/02(月) 16:36:30.33 ID:
ちなみに俺の愛するゴリさんはダニルソンと正面からぶつかって引き分けでした
ゴリさんはストロングプレイヤー
486:2013/09/02(月) 16:40:13.64 ID:
香川はセレッソしか行く場所が無い。 ドルだって日々条件が違っていく。 CL決勝まで行った強豪だし。
487:2013/09/02(月) 16:40:57.98 ID:
本田移籍はCL抽選会でミランCSKAの間で口約束出来てたらしいじゃん
それで正式に取りに行ったら「ノー」って言われてミランも本田もエーーー状態
カカより本田優先してくれたのに流石に本田もモチベ落ちてるんじゃないかな
495:2013/09/02(月) 16:45:02.23 ID:
>>487
ここまできたらプラスに捉えるしかないべw
もうあと4ヶ月我慢したら本田は完全に自由の身になれるんだからな
マジでここはレアルに逆営業入団すべきだと思う
何よりもレアル側からする利が大きいからいけるような気もするんだよなぁ
0円で日本代表のエース獲得して日本で一大プロモーション
本田はアジアでも有名だからアジア中に対するプロモにもなる
498:2013/09/02(月) 16:48:07.26 ID:
>>495
本田パンダ役やん 年齢的にもベンチかベンチ外でしょ
そのまま引退
もう齢なんだからレギュラーででれるとこで最後の一花さかせてほしいわ
501:2013/09/02(月) 16:49:56.56 ID:
>>498
パンダでもいいじゃん
レアル入団は本田の最終目的
レアルとW杯優勝が本田のサッカー人生における目的だろ?
逆営業掛けてみるべきだと思うなぁ
間に一つクラブ挟むと正直レアルまで到達するのは相当なパフォーマンス発揮しないと無理
505:2013/09/02(月) 16:53:18.05 ID:
>>501
レアル所属だけを目標にするなら0円しかないだろうね
509:2013/09/02(月) 16:55:55.20 ID:
>>505
客観的に本田を評価すると
アジア杯王者、W杯ベスト16の国である日本のエースで大黒柱
日本での知名度、影響力は莫大
ルックス的にも○
欧州ではオランダ、ロシアで長年プレー経験あり
CLでのプレーも経験あり
年齢は脂の乗った27歳

0円でこの選手が獲得出来るなら獲得するのが普通じゃない?
駄目だったらポイ捨てすりゃいいわけだからね
なんたって無料なんだからw
このクラスが無料ってのはまずあり得ないでしょ
524:2013/09/02(月) 17:08:12.02 ID:
>>509
ってネタで言ってるんだよね?
528:2013/09/02(月) 17:10:37.70 ID:
>>524
ミランは本田レベルの選手がこれ以上安くは取れないと思ったから獲りに来てた
CSKAが想像以上の狂人だったので破談になってしまったようだが
537:2013/09/02(月) 17:15:49.29 ID:
>>528
でもミランって1000万ユーロ以上で本田と同い年の左利きMFとったやん
カカと別にね
ミランが金出す気なかったんでしょ
553:2013/09/02(月) 17:20:51.11 ID:
>>537
たしか4分割かなんか
556:2013/09/02(月) 17:22:55.04 ID:
>>553
分割払いって事?
515:2013/09/02(月) 17:01:30.96 ID:
>>501
まあ 多分だが 最終目的じゃなくて最終目標。 つまり夢に近い。
518:2013/09/02(月) 17:02:59.99 ID:
>>515
その夢が遠回りした結果目前に近づいてきてるなら俺は掴むべきだと思うわ
逆営業掛けるべき

0円っすよー、ジャパンマネー入りまっすよーってw
レアル行けたら本田のロシアでの4年も相当に大きな意味があったことかのように思えてくるだろw
601:2013/09/02(月) 17:53:04.34 ID:
>>495
>>498
本田儲は圭祐とともに夢見るのはいいが
レアルって、オランダ代表、ブラジル代表、ドイツ代表、アルゼンチン代表の
現役バリバリのトップ下がことごとく戦力外でベンチ・スタンド逝きで放出するような
とんでもないビッククラブなんだぜ

エール二部とロシアしか移籍できず、ロシアから契約切れまで買い手がなかった、もっさりガス欠しやすい本田が
レアルにいくなんて、単なる人寄せパンダでスタンド観戦が指定席だよ

冬にフリーになったら、四大リーグでしっかり試合に出れるクラブ探して
最後に一花咲かせるのが最善だと思うな

あわてず活躍できそうないいクラブをじっくりチョイスして契約してもらうことだね
そのためには、CLで活躍することと、自己厨やめて日本代表を強くすることだね
503:2013/09/02(月) 16:50:33.45 ID:
CSKAが、なんかウルトラC繰り出して契約延長とか...まさかなあ
504:2013/09/02(月) 16:52:23.27 ID:
本田残念だったな

カカ獲得のためのダシとして利用されて終了
513:2013/09/02(月) 16:57:24.28 ID:
4ヶ月後なんてどのチームも怪我とか離脱で状況変わってるからな
別にミランだけが選択肢ではない
529:2013/09/02(月) 17:10:46.28 ID:
冬に頑張るしかないな
CSKAでCL出ちゃうと今季は他のチームでCL出られないのが残念だが
546:2013/09/02(月) 17:17:58.07 ID:
>>529
移籍先では出られないけど覇者バイエルンとは戦える
534:2013/09/02(月) 17:13:55.58 ID:
マンUベンチの香川と、ミランにカカの当て馬扱いされてポイされた本田が
日本代表の柱ってどうよ

ザックはもっと自由にやっていいと思うぞ
538:2013/09/02(月) 17:16:22.63 ID:
>>534
こういう奴って代表の貢献度知らないのかわざと言ってるのか
まさか代表では香川以下の大久保使えとか言う奴か
547:2013/09/02(月) 17:18:16.35 ID:
>>538
ぷw 貢献だってさw
日本はカズをきり、俊輔をきりしながらW杯やってきたんだぜ

本田なんて前回以下のレベルにおちてんだから、いわれても仕方ないだろ
オレだって期待してたさ
しかし、今年の代表でのパフォときたら目を覆うレベルだったろうが
545:2013/09/02(月) 17:17:57.25 ID:
柿谷はやく海外いってくれ
554:2013/09/02(月) 17:22:42.91 ID:
     柿谷
 乾   香川  清武
   扇原  山口
丸橋 山下  モ庭  ○○
     ○○

これを5年後に揃えたらセレッソはビッグクラブになるだろうな
557:2013/09/02(月) 17:23:22.20 ID:
今年のバイエルンはスゲー弱いw
ちんたらパス回ししてみたり、中盤のフィルターが効いてなかったり
負けそうになるといつものサイドアタックするけどなw
560:2013/09/02(月) 17:25:12.69 ID:
>>557
悪魔の子ゲッツェは馬鹿なことをしたね
573:2013/09/02(月) 17:36:03.77 ID:
長友は点取れるようになったか
代表でも取ってくれ
578:2013/09/02(月) 17:37:58.16 ID:
カカ22番だってよ
10番で本田釣る気マンマンじゃんミラン
582:2013/09/02(月) 17:39:35.21 ID:
>>578
0円になると当然他の選択肢も出てくるからミランはこの夏に本田取りたかったんだろうなぁ
580:2013/09/02(月) 17:39:01.88 ID:
長友まで中に入ってきたらカオスになるだろw
586:2013/09/02(月) 17:42:20.72 ID:
ロシアは欧州で氷の監獄と言われているから仕方ない
一度ロシアに行くと戦力外以外では出られない
冬の寒さも厳しいし人工芝のせいもあり怪我しやすい
春秋制から秋春制に強引に変えてオフも短く日程も酷い
本当に厳しい環境だから本田だけが不運なのではない
599:2013/09/02(月) 17:51:47.54 ID:
本田や香川ってJに戻ったら今のJ選手の中にうもれて普通に
よい選手の一人になりそうだよな
トップ下は大迫でいいよ
605:2013/09/02(月) 17:56:09.96 ID:
すでに契約できるのにしてないのは冬にミラン以外の可能性もあるからでしょ
まぁ他からいいオファーあってもミランが夏から俺をほしがってくれてたから…とか頑張ってくれてたから…とかで選んじゃいそうな部分もあるけどww
ずる賢さも持つべきだな本田は
614:2013/09/02(月) 18:00:31.18 ID:
BBA飯まだー?
617:2013/09/02(月) 18:02:03.24 ID:
長友を見ると半月板は保存療法のほうが良かった気するな
本田はちょっと決断力が有り過ぎる
623:2013/09/02(月) 18:05:04.32 ID:
移籍金ゼロとはいえ、CSKAでCL出ちゃったら、
1月のビッグクラブの動き方も変わるんじゃない?
好調のクラブより、来季以降の立て直しを必要とする
クラブが本田を拾いにくるのでは?
629:2013/09/02(月) 18:07:43.21 ID:
>>623
いやリスク0の0円移籍だからどこも欲しかったら無条件で取りにくると思うよw
こんなん普通じゃあり得ないからなww
合わなかったら捨ててもクラブは無傷なわけだからww
647:2013/09/02(月) 18:12:52.44 ID:
>>629
そうか。でも、そういうクラブは本田の具体的な起用法や構想を
持ってないっぽいから、ありがたいのかどうなのか
1月まで我慢するのなら、本田が見極めを誤らないよう祈るしかない
627:2013/09/02(月) 18:06:43.40 ID:
CSKAは契約上なんも悪くはないだろうけど移籍市場の通念から外れたチームなんだろうね
637:2013/09/02(月) 18:09:42.76 ID:
本田は半月板無いのにアレだけできちゃうんだから凄いだろ
他の半月板健在な奴らは何やってるんだ?
639:2013/09/02(月) 18:10:26.70 ID:
最近のニュースで半月板だか軟骨だかを再生するってやってたし
それしたらええやんけ
643:2013/09/02(月) 18:11:43.74 ID:
>>639
医学の進化によっていずれは半月板も致命傷じゃなくなる日が来るかもな
小倉が怪我したときと今でも全然違うだろうしな
小倉も今の時代だったらもうちょっと戻せたかもなぁ
644:2013/09/02(月) 18:12:05.56 ID:
おまえらも半月板とれ
661:2013/09/02(月) 18:16:37.66 ID:
酒井宏が思ったほど伸びてないからな
内田からすんなりレギュラー奪うと思ってたわ
676:2013/09/02(月) 18:19:03.60 ID:
>>661
それでもロンドン五輪組では清武についで出場機会をもらえてるんだからたいしたものだわ
668:2013/09/02(月) 18:17:51.50 ID:
なあ、皆で自分の半月板を本田に贈ろうで
どれかはピッタリ合うかもしれんやろ?
680:2013/09/02(月) 18:20:00.94 ID:
3-4-3で内田はもっと無いけどねw
688:2013/09/02(月) 18:22:26.60 ID:
>>680
ザックはしてる。それが現実な。
君の妄想では知らんが
699:2013/09/02(月) 18:25:30.67 ID:
>>688
そして機能しなかった
これも現実ね
ボールすら動かせない内田がWBなどできるわけが無い
703:2013/09/02(月) 18:27:52.56 ID:
>>699
てめぇの見方なんてしらねぇよ。
現実では内田。それが全て。
香川の左が機能しないから~とかそんな見方する奴いても現実は?
現実みろ
684:2013/09/02(月) 18:22:04.76 ID:
松井の活躍がもう一度見たい。
もはや南アのビデオの中でしか見れない物なんだろうか。
694:2013/09/02(月) 18:24:01.15 ID:
>>684
松井はW杯で燃え尽きてしまったな
それほどW杯というのは大きな大会なんだろうな
大久保も大会後は練習休んでもう引退すっかなってくらいまで廃人化したらしいからな
過去には市川とかもオバトレになったしな
精神的に高揚する分、それが過ぎ去るとかなりくるんだろうなぁ
714:2013/09/02(月) 18:33:00.77 ID:
>>694
明日のジョーみたいな連中だな。
市川は覚えてるぞ。2002W杯で一番気にいってた。
サイドでの躍動ぶりは半端なかった。
689:2013/09/02(月) 18:23:00.10 ID:
ロンドン組てなんで大成できなかったんだろうな
まあまだ若いけどw
690:2013/09/02(月) 18:23:01.69 ID:
柿谷でも大迫でも冬の移籍は勘弁しちくれ

慣れない海外でベンチあたためてプレー勘を鈍らせられたらたまらん
移籍はW杯後な
それまでは親善試合とJで鍛えればいいよ
692:2013/09/02(月) 18:23:47.49 ID:
>>690
そんな甘えた考えだから五輪で大津に抜かれんだよ
695:2013/09/02(月) 18:24:48.03 ID:
ロンドン組が瀕死の状態
ロンドンに召集されなかった選手や冷遇されてた選手が躍動し始めた高徳柿谷
709:2013/09/02(月) 18:30:59.29 ID:
まあザック343で一番機能してるのが内田だという現実から目を逸らしたい故の妄想
725:2013/09/02(月) 18:38:01.96 ID:
>>709
>まあザック343で一番機能してるのが内田

ザックそんなこと一言も言ったことないよな?
721:2013/09/02(月) 18:36:37.87 ID:
海外サッカー板開けないの俺だけ?
735:2013/09/02(月) 19:25:35.10 ID:
手記より
ザック「343はユーティリティの高い攻撃的SBの長友、内田、宏樹、高徳がいるからやりたい」
残念ながら駒野は構想外。
んで343やりだした時考えれば、長友と内田がいるから日本代表で343考えたってことだよ。

内田と長友のための343
866:2013/09/02(月) 20:52:28.49 ID:
>>735
ザックは内田に攻撃力があると、勘違いしてたからな
今はその勘違いに気付いてるわな
攻撃力0、ボールを動かせない内田を入れた3-4-3など機能するわけが無い
867:2013/09/02(月) 20:53:58.39 ID:
>>866
残念なお知らせ
それザックの最新の手記
870:2013/09/02(月) 20:54:07.67 ID:
>>866
まだ現実見れてないアンチかよw
ザック手記で内田が攻撃的SBと言ったのはコンフェデ杯後な。
879:2013/09/02(月) 20:57:09.44 ID:
>>870
内田一人の名前を上げただけではなく
長友、内田、高徳、ゴリの四人の名前を出したんだろ?

そして今現在ザックは内田の攻撃力は低いと思っている
というか代表で実際に低いしな
4人の中で内田の攻撃力は一番低いよ
883:2013/09/02(月) 20:58:59.23 ID:
>>879
はぁw
ザックが攻撃的SBと認識してるんだよ。間違ったらゴメンナサイは小学生でも出来るよ?
916:2013/09/02(月) 21:09:56.58 ID:
>>883
出たw
ザックが言ったから~
普段回りの選手を貶してばかりの内田ヲタはザックの人選に文句ばっか言ってるのに
こういう時だけザックの言葉を根拠に話すというね。
現実の試合で攻撃力低い選手が、ザックが言えば高い選手に変身できるんだw
肩書きは良いんだよ
試合を観て話そうな内田ヲタは
917:2013/09/02(月) 21:11:03.96 ID:
>>916
お前がザックが~言ってるんだが???
コンフェデ杯後の手記出されて論破されてわめくなよ
736:2013/09/02(月) 19:28:45.92 ID:
「日本史上最高の選手になる」
セリエAスカウトに衝撃を与えた柿谷曜一朗の恐るべき才能

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130902-00000001-footballc-socc
738:2013/09/02(月) 19:31:11.79 ID:
>>736
史上最高の位置には香川がいるからなあ
752:2013/09/02(月) 19:50:32.67 ID:
>>736
名を明かさないんじゃ架空の人物でっちあげても判らんわ

>マラドーナ、プラティニやファンバステンをもマークした
当時のセリエAのDFMF全員当てはまるから特定不可能だなw
750:2013/09/02(月) 19:49:06.38 ID:
モイーズは、
ツアーで日本がセレッソVS香川に盛り上がってた頃から
腹では香川は戦力外と考えてたんだろうな。
合流が遅れて・・なんてウソつけw

香川を使わないことが、
マンUにとって間違った判断だとは思わないが、
そこんとこだけちょっと悔しいし、ムカつくな
754:2013/09/02(月) 19:51:56.97 ID:
ザック「俺もガーナ戦負けたら辞めようかな・・・これ以上負けたら就活に響くし・・・」
758:2013/09/02(月) 19:57:14.37 ID:
まあブンデスの人らは何だかんだでポジション確保には余念がなくて
収まるとこにきっちり収まったみたいだけど香川と本田は本当にやっちまったって感じの夏だったね・・・・・・・・
767:2013/09/02(月) 20:02:46.20 ID:
J組も明日合流なのか?
769:2013/09/02(月) 20:04:01.79 ID:
>>767
17選手が参加とあるので、上の人たち以外は既にかと
775:2013/09/02(月) 20:05:47.65 ID:
サッカー日本代表海外組の岡崎・内田ら5選手が帰国
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20130902-00000047-fnn-soci

グアテマラ、ガーナ戦へ合宿開始=サッカー日本代表
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/wcup/headlines/article/20130902-00000108-jij
本田(CSKAモスクワ)や岡崎(マインツ)ら欧州クラブ所属選手に、7月の東アジア・カップ以来の代表入りとなった斎藤(横浜M)や大迫(鹿島)ら
17選手が参加。攻守の連係を入念に確認した。酒井宏(ハノーバー)は右太もも痛のため宿舎で静養した。
783:2013/09/02(月) 20:09:27.52 ID:
次の試合、ショートコーナー何回やるか賭けようぜ
788:2013/09/02(月) 20:14:14.33 ID:
4大リーグとか笑わせるな
ブンデスの躍進は今季だけだろ
しかも2強以外は雑魚チームしかないし、香川のいたころのドルトムントはCLグループリーグ敗退レベル
795:2013/09/02(月) 20:19:52.57 ID:
>>788
バイエルンはCL準優勝
そのバイエルンにドルトムントは無敗w
799:2013/09/02(月) 20:22:46.04 ID:
>>795
例年通りバイエルンだけじゃん
香川がいたドルトムントはCLグループリーグ敗退ですがw
で、香川が去ったらCL準優勝www
801:2013/09/02(月) 20:26:18.13 ID:
>>799
CLファイナルでゲッツェ抜きのドル見たら、
その時だけは、香川がいればと真剣に思ったな
804:2013/09/02(月) 20:28:08.93 ID:
>>801
優しいねぇ
俺はこのレベルじゃ香川は無理だな、と思った方だわ
802:2013/09/02(月) 20:26:26.97 ID:
だから香川を語る前に本田は何をしたんだよ?
勝手に妄想して一流プレーヤーに仕立て上げるな
今のカカ程度に完敗する選手なんて香川と比較するなよ
あまりに失礼だよ
805:2013/09/02(月) 20:28:22.50 ID:
香川は少なくともマンUには居れるが
本田は冬にCSKAと契約延長する可能性すら出てる
809:2013/09/02(月) 20:30:05.58 ID:
工藤の吸収力は凄まじいな
鹿島戦のゴールはこれ宇佐美のシュートリズムじゃん
工藤はこのスレ見てるのか?
俺が書いたことそのまま実際に習得して実現してやがる
811:2013/09/02(月) 20:30:48.41 ID:
>>809
このスレ見てる選手はベンU香川くらいだよ
814:2013/09/02(月) 20:31:15.88 ID:
こんな糞スレ見るわけないやんw
822:2013/09/02(月) 20:34:03.65 ID:
まあ香川の場合居場所がほしいならいくらでもあるでしょ、本田とは訳が違う
何か居場所があるとかまじで可哀想になってきたわ
どのみち代表には香川本田はもういらん
これからは柿谷宮市の時代だよ
宇佐美もがんばれ
857:2013/09/02(月) 20:50:34.11 ID:
>>822
違約金60億円  実際の移籍金20億円弱  年棒は税込8億円

これで手を出すクラブがあるのかと?
863:2013/09/02(月) 20:51:53.95 ID:
>>857
移籍は怖いなぁ
香川はもう完全に亀甲縛りされてる状態だな
身動き取れない
823:2013/09/02(月) 20:34:09.10 ID:
工藤に期待していいのか?
829:2013/09/02(月) 20:35:15.68 ID:
>>823
正直特別な才能は何一つ持ち合わせてはいないんだが
岡崎のようにどんどん伸びていくよな
この手の選手は実戦で使える選手になるよなぁ
830:2013/09/02(月) 20:37:02.92 ID:
>>829
工藤ってACLとか入れた今季全ゴール数では飛びぬけてるんだよな
826:2013/09/02(月) 20:34:51.25 ID:
伊野波でいいじゃん、前の途中出場の時は明らかに吉田より良かった
あくまで現時点の代表から選ぶとすればだけど
828:2013/09/02(月) 20:35:14.47 ID:
今の香川ってまじで宇佐美や宮市と何も変わらないんだよね
835:2013/09/02(月) 20:38:43.10 ID:
ベンゲルがときめく胸の内を吐露した矢先、
エジル、レアル残留へとか言ってるw
840:2013/09/02(月) 20:40:36.61 ID:
行くだけならミランでも行けるならさっさと行けや
ほんとに素質があって欲しいなら向こうから大金積んでも取るわ
結局香川宮市宇佐美にはあったが本田はお話にならんということだろ
一々チェスカのせいにするなよ
恥ずかしいわ
844:2013/09/02(月) 20:43:49.09 ID:
東アジア杯で点こそなかったが豊田が入った途端に流れ変わっただろ
最前線であそこまでボール収めらる選手は本田以外だと豊田しかいないぞ
世界相手に必要な選手だ
ただ、大迫の柔らかいボールタッチやシュートの上手さも捨てがたい
柿谷は天才だし、工藤は岡崎の控え要員として必要
清武がいらなくね…? あいつFK蹴らなきゃ必要ないでしょ…
846:2013/09/02(月) 20:45:38.05 ID:
>>844
豊田推しにわかまだいるのかよw
WCにはオーストラリア二軍は出てこないよ?
854:2013/09/02(月) 20:49:42.30 ID:
ネット=2chてw
868:2013/09/02(月) 20:54:01.53 ID:
343の問題はCBだろ
3バックとしての動きが出来るのが今野しかいない
出来もしない事をやらそうとしてるザックが悪いと言えばそれまでだが
869:2013/09/02(月) 20:54:06.58 ID:
長谷部のニュルン加入が正式決定「新しい地でまた頑張っていきます」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130902-00132402-soccerk-socc
ミヒャエル・ビージンガー監督は、「マコトはリーダーとしての資質があり、
彼のキャラクターも印象的なものだ。彼はブンデスリーガをよく知っており、
我々の助けになる、大きな取引だったよ」と長谷部の加入を喜んでいる。
877:2013/09/02(月) 20:56:38.00 ID:
大迫、工藤、柿谷は五輪出てないな
山口は予選からずっと主力だった

ロンドン五輪組はこれからどうなってくんだろうなぁ
881:2013/09/02(月) 20:57:53.61 ID:
毎回練習では3-4-3やってるみたいだからまあ問題ないだろうけど
グアテマラ戦で態々3-4-3でレギュラー使ってきたら大問題だと思うw
887:2013/09/02(月) 20:59:43.99 ID:
>>881
俺は343でいいとおもう
4231はサイド使う気がないじゃん
894:2013/09/02(月) 21:01:30.57 ID:
>>887
態々格下相手に3-4-3をレギュラー組にやらせる意味が分からないな
901:2013/09/02(月) 21:04:06.46 ID:
>>894
何で?戦術とか連携の確認には格下がベストジャン
905:2013/09/02(月) 21:06:24.10 ID:
>>894
むしろグアテマラ戦しか343やる機会ないんじゃね
で、後半から新人入れて4231やりそう
ブルガリア戦がそんな感じだった
888:2013/09/02(月) 20:59:48.55 ID:
内田は最近は結構攻撃的じゃね?
どうしたのって思うくらい
898:2013/09/02(月) 21:03:36.37 ID:
そのかわりウッチーは守備力№1だからな
日本人でウッチー以外にネイマールやリベリーを抑えられるDFいる?
長友なんてアドリアーノ程度にチンチンにされてたじゃん
バイエルンのラーム抑えてブンデス年間ベスト11に選出されるDFいる?
長友なんてセリエで年間ベスト11にランク外じゃん
906:2013/09/02(月) 21:06:45.01 ID:
ベンツでベンチだった岡崎が日本一の点取り屋
これも事実なんだよ
代表においてクラブでの実績など関係ない。極端に言えば
タイリーグでプレーしてようが
J2でプレーしてようが
クラブでベンチ温めてようが
高齢選手だろうが
代表にフィットしてくれるならそれで言いわけで、そこが何よりも重要なことだ
チームが変われば戦術や一緒に戦う選手も違う
特に日本代表とブンデスのチームはまるで違う
ブンデスで活躍したから代表でも活躍できると安易に結び付ける馬鹿の多さには萎えるわ
912:2013/09/02(月) 21:08:57.97 ID:
343で3バックのメンツどうすんのかな
915:2013/09/02(月) 21:09:50.58 ID:
>>912
今野、吉田、伊野波で安定
918:2013/09/02(月) 21:11:34.70 ID:
外国の上手い選手に使われて活躍したからって、そいつが凄いわけじゃない
周りの外国人が凄いんだ
日本代表で活躍することが本当の実力だとわかる
世界最強ブラジルのエース・ネイマール抑えたウッチーは本物
922:2013/09/02(月) 21:12:37.76 ID:
>>918
4-0,3-0でボコられとるやんけww
939:2013/09/02(月) 21:18:33.78 ID:
>>918
メキシコ戦とウルグアイ戦の内田の実力は?
あと代表での内田の攻撃が本当の実力って事になるが
951:2013/09/02(月) 21:23:17.59 ID:
>>939
メキシコ戦は消化試合だしウルグアイ戦は親善試合
本気のブラジル相手にエースを完封したことが真の実力
927:2013/09/02(月) 21:15:30.11 ID:
好きじゃないけど3バックをやるなら槙野にすべきだよ
936:2013/09/02(月) 21:17:48.52 ID:
槙野とか伊野波とかよりさ吉田は鉄板なのか?
943:2013/09/02(月) 21:20:04.32 ID:
>>936
栗原もいないし今回は鉄板なんじゃない?
使うなら真ん中にしてほしいな
940:2013/09/02(月) 21:18:47.99 ID:
長谷部ってキャプテンマーク剥ぎ取ったらしぼんじゃうんでしょ?
968:2013/09/02(月) 21:30:05.94 ID:
森脇の足の早さがわからんからなんとも言えんが
内田ぐらいスピードが無いと強豪相手は使いものにならないんじゃね
チチャに吉田がブチ抜かれた時のフォローとか見てやっぱ足早いと思ったわ。まあPKにはなっちゃったけど
タイム的にも長友と同じぐらいなんだっけ
973:2013/09/02(月) 21:33:13.42 ID:
989:2013/09/02(月) 21:38:17.29 ID:
>>973
岡崎左で本田右か
982:2013/09/02(月) 21:35:53.15 ID:
内田を3CBの右で使うというのは?
994:2013/09/02(月) 21:38:52.97 ID:
>>982
多分、前に置くWBの人選次第で、そこそこ様になるとは思う
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1378079568/

2013/09/03 10:14 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

