

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】「柿谷は日本史上最高の選手になれる!大切なのは早くCLでプレーすること」セリエAスカウト

1:2013/09/04(水) 04:15:54.33 ID:
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130902-00000001-footballc-socc
省略あり
イタリアの某ビッグクラブのブレーンを務めるスカウトは次のように、柿谷の映像を食い入るように
見ながら語っていた。「(日本サッカー史上)最高の選手になる」

「柿谷は必ずブラジル(2014年W杯)に行くだろう。のみならず、出れば必ず彼は2、3ゴールは
決めてみせるに違いない。そうなってからでは遅い。言わずもがな、一気に移籍金が跳ね上が
るからだ。したがって何とか市場が再開される年明けには手に入れたいのだが…」

 それでは、なぜ柿谷がここまで高い評価を受けるのか。
「まずは何と言ってもボールを止める技術の素晴らしさ。両方の膝と足首の使い方が絶妙で
あるがゆえの重心の低さ、ボディーバランスは実に見事だ。ボールを持った際の姿勢の良さは
視界の広さを可能にし、ドリブルは鋭利にして滑らかだ。

 それを繰り出す(仕掛ける)タイミングもいい。前に向かう果敢な姿勢、シュートの精度も申し
分ない。のみならず、彼は周りを活かすために必要な眼と感性を高いレベルで備えている。
もちろん長短のパスも極めて良質だ。

 守備に難があると言われているが、そんなものは2ヶ月もあれば解消できる。むしろこれから
さらに伸びて行く可能性に満ち満ちている。だからこそ一日も早く欧州トップレベルのクラブで
プレーしてもらいたい。そして思う。あの彼のプレースタイルを洗練させる上で最も適した環境は
イタリアだ。この国の老獪にして堅い守備陣と対峙してこそ彼の技は磨かれていく」

 さらに、現役時代にはあのマラドーナのマークが仕事だった元DF(現スカウト)も次のように
語っている。
 いずれにせよ、イタリアでもイングランドでもドイツでもいい、大切なのは彼がEL(ヨーロッパ
・リーグ)、願わくばCL(チャンピオンズ・リーグ)の舞台でプレーすることだ。一流は最高に厳し
い場で鍛えられてこそ超一流になる」 「本田も香川も実に素晴らしい選手だ。しかし、柿谷の
才能はモノが違う。要は次元が違うということだ。マラドーナだけじゃない、プラティニやファン
バステンをもマークした私が言うのだから、おそらくはそれなりの信憑性があると言えるのでは
ないか」
4:2013/09/04(水) 04:19:58.57 ID:
ためしにオランダでしょう
5:2013/09/04(水) 04:20:25.58 ID:
柿谷のプレーそんなに見たことないけどドリブルできるのか?

18:2013/09/04(水) 04:29:24.59 ID:
>>5
あんまりドリブルどうこうの選手じゃない
香川に近い
74:2013/09/04(水) 05:08:09.40 ID:
>>5
裏に抜け出してパスをキープし、ドリブル⇒相手DF追いつけないって感じだな。
269:2013/09/04(水) 07:29:58.00 ID:
>>5
ナビ川崎戦のハイライト見てみ
274:2013/09/04(水) 07:32:24.10 ID:
>>269
ナビ鹿島戦でもいいね

この前の大宮戦とかそうだけど、柿谷の場合サイドに流れても
そこからドリブルで局面打開できるのがこれまでのFWと違うしね
278:2013/09/04(水) 07:35:47.36 ID:
>>274
ナビ鹿島戦のCB誰か知ってんのか
出来て当然だろ
279:2013/09/04(水) 07:36:45.57 ID:
>>278
山村なら今かなり成長してるだろ
五輪の頃とは違う
428:2013/09/04(水) 09:08:58.88 ID:
>>5
ドリブルは当たり弱いJ限定だな
7:2013/09/04(水) 04:22:15.74 ID:
マラドーナやファンバステンはともかく、プラティニは微妙にしょぼい感じがする
新日でいう健介みたいなポジション
147:2013/09/04(水) 06:10:39.65 ID:
>>7
3年連続バロンドールだぞ
151:2013/09/04(水) 06:14:19.95 ID:
>>147
欧州の選手だけが受賞対象だった時代だから
今のレギュレーションなら3年連続は無理
マラドーナもジーコもいたし
10:2013/09/04(水) 04:23:45.88 ID:
マークした相手の名前ばっかりでスカウト本人の名前出さない不思議
33:2013/09/04(水) 04:40:01.39 ID:
>>10
>事はクラブ戦略の主要事項(メルカート)に関することなので、
>同スカウト氏からは本稿を書くにあたり、名を明かさぬよう切に要請されている。
11:2013/09/04(水) 04:24:22.58 ID:
イタリアなんてb級リーグ行くかよw
12:2013/09/04(水) 04:25:29.73 ID:
柿本動画みてるのかな
14:2013/09/04(水) 04:27:13.47 ID:
もう既に23歳でピークがすぎた柿谷が日本史上最高とは片腹痛い
20:2013/09/04(水) 04:30:28.07 ID:
>>14
いやピークは過ぎてないだろ
成長は止まるころだけど
28:2013/09/04(水) 04:36:19.59 ID:
>>20
これ以上グンと巧くなったり速くなったりはないだろうけど、体を強くすることは出来るんじゃないかな
ただし、アジリティを損なわないような強化ってことだが、東アジア人はそれが難しい
37:2013/09/04(水) 04:42:10.81 ID:
>>28
アジリティは筋肉つけたら落ちるだろ、重くなるんだから・・・物理法則を超越できるんなら別だろうが

そうじゃなくてスピードが落ちるほうが問題なんだよ
15:2013/09/04(水) 04:27:55.89 ID:
たぶんベルゴミさんだろうな
90:2013/09/04(水) 05:21:39.44 ID:
>>15
さすがにベルゴミだったら名前出すだろ
大物なのに
19:2013/09/04(水) 04:30:06.78 ID:
柿谷入れると香川が精神的に萎んでしまうジレンマ
21:2013/09/04(水) 04:31:55.14 ID:
>>19
ウルグアイ戦見る限りそうでもないと思うが?
22:2013/09/04(水) 04:31:56.75 ID:
正直柿谷はメンタルが弱い
このメンタルは試合中のメンタルではなく政治力というか
信頼させる力のことだけどつまり人間関係でつまづく気がする
海外で成功するかどうかチームにもよるが
ビッグクラブではうまくやれないんじゃないかな
402:2013/09/04(水) 08:52:42.97 ID:
>>22
そうなんだよなあ。喋ってる様子でもそれが分かるし
いままでの色んな経緯もメンタルの弱さから来るものということが分かるし
こないだのウルグアイ戦でも緊張してるのが丸出しで普段なら決めてるような
シーンが2つ3つあったけど微妙なトラップミスなどで逸している
技術は一流だけど大物に大成する器ではないな
あと海外でやるには線が細すぎる
23:2013/09/04(水) 04:34:02.11 ID:
本田信者の嫉妬
25:2013/09/04(水) 04:35:06.05 ID:
ネイマール (21)
アザール (22)
柿谷  (23)
香川  (24)
ベイル (24)
メッシ (26)
本田  (27)
フッキ (27)
クリロナ (28)
イニエスタ (29)
トーレス (29)
リベリー (30)
ペルシ (30)
エトー (32)
ドログバ (35)
71:2013/09/04(水) 05:07:01.12 ID:
>>25
ギグス (39)
168:2013/09/04(水) 06:27:21.17 ID:
>>25
ベイルとか見るとまだまだ成長の余地はあるんだな
422:2013/09/04(水) 09:05:57.22 ID:
>>25
トヨグバ(28)
26:2013/09/04(水) 04:35:07.51 ID:
セレッソで代表をかためる風潮

香川、柿谷、乾
清武、扇原
山口
40:2013/09/04(水) 04:43:04.87 ID:
>>26
弱そう
108:2013/09/04(水) 05:33:47.59 ID:
>>26
桜サポだけどそこまでの布陣は見たくないな
空中の競り合いがめちゃくちゃ弱い、背が低かろうとカンナバーロみたいな跳躍力がありゃいいんだけどね
あと香川と柿谷ってJ2時代からプレーの息があわんからな
27:2013/09/04(水) 04:35:47.32 ID:
まぁ宇佐美みたいに孤立して終わり
頭悪そうだし
83:2013/09/04(水) 05:15:02.84 ID:
>>27
君みたいに定期的に宇佐美と比べる人が居るけど
育った環境もプレースタイルも何もかも違う選手と比べて何が言いたいの?
アホなのか2ちゃん脳なのか
109:2013/09/04(水) 05:34:11.06 ID:
>>83
宇佐美も柿谷も大阪で育ったんだろ?
29:2013/09/04(水) 04:38:03.52 ID:
> マラドーナのマークが仕事だった元DF(現スカウト)
年に2試合しか出れなかったの?
31:2013/09/04(水) 04:39:28.04 ID:
齋藤のが気になるなぁ
久々にワクワクする選手だ
32:2013/09/04(水) 04:39:29.27 ID:
>>1
>まずは何と言ってもボールを止める技術の素晴らしさ。両方の膝と足首の使い方が絶妙で

やっぱりトラップ技術が世界レベルなんだな
これが一番活かせるポジションはやっぱりセンターフォワードなのか?
53:2013/09/04(水) 04:51:17.61 ID:
>>32
結局サッカーは点入れてなんぼのスポーツだから一番うまい人間は点とれる人間だと思う
84:2013/09/04(水) 05:15:07.38 ID:
>>53
言葉遊びの範疇になるが、「それは違う」
63:2013/09/04(水) 04:56:57.97 ID:
>>32
鋭いパス一本あればゴールにつなげる位置
35:2013/09/04(水) 04:41:43.20 ID:
成長が止まるってw
選手のピークは28っていわれてるし、体幹などのより専門的なトレーニングを積めば、瞬発力・持久力などのフィジカルも上がる
テクニックだって劇的な成長はなくとも、トレーニングをすれば確実に上がるよ
どうも10代くらいで成長が止まると思ってる人が多いみたいだな
43:2013/09/04(水) 04:44:19.14 ID:
>>35
選手のピークって怪我次第だと思うね
平均を持って来ても意味がない
44:2013/09/04(水) 04:44:51.27 ID:
>>35
机上ではそうだが実際は20代後半からダメージ回復が落ちて怪我も増えるし疲労も抜けにくくなる
38:2013/09/04(水) 04:42:47.44 ID:
いやブンデスでやってくれよ
39:2013/09/04(水) 04:43:01.15 ID:
フィジカルがアレだから、
サイドで使われそうなんだよな
41:2013/09/04(水) 04:43:34.46 ID:
2年前宇佐美が犯した失敗を繰り返すんやろね
45:2013/09/04(水) 04:44:58.06 ID:
>>41
宇佐美とか、ドワーフみたいな人と違って、
スピードはあるからまだ救いがあると思うわ
42:2013/09/04(水) 04:43:59.03 ID:
そろそろ20億ぐらいで移籍して欲しいわ
0円ばっかりの屑リーガーじゃクラブもやってけない
空いた大穴を実績のない若手でしか埋めれないようだと
広島カープみたいになっちまう
48:2013/09/04(水) 04:46:41.44 ID:
>>42
20億のFWって言ったらマリオ・ゴメス並みだなw
46:2013/09/04(水) 04:45:46.99 ID:
元DF(現スカウト)=金子
47:2013/09/04(水) 04:46:40.63 ID:
確かにいつ見ても日本人が一番下手糞なのが「トラップ」
世界トップの選手のトラップを見てると余計に思う

岡崎なんかがいい例、もっとトラップ上手かったら
代表の試合でもあと20点くらいは入ってるんじゃね?

柿谷が馬一点なら可能性はあるな
93:2013/09/04(水) 05:24:20.42 ID:
>>47
トラップうまかったらあの逆走ドリブルもないわなw
あれ、ボール止め切れなくて相手に奪われないようにしてたら結果的に逆走してただけだし
54:2013/09/04(水) 04:51:41.84 ID:
ま本田よりうまいのはホントだな
ミランからオファーがあったら本田が狂ってしまうかもしれないw
68:2013/09/04(水) 05:01:27.70 ID:
>>54
こういうのってどういうこと考えて書いてるんだろうwww
70:2013/09/04(水) 05:03:14.69 ID:
>>68
劣等感
58:2013/09/04(水) 04:53:51.61 ID:
森島の馬鹿が己の保身の為に、オファーがあったとしても桜残留、を促した。
あの間抜けヅラの坊主頭は市ね。
欧州移籍経験者なら、早く行け と移籍を勧めてたろうに。
あまり頭のよろしくない柿谷はそれに感銘と感動し8番の進呈に浮かれ
セレッソ残留の意思を固める。
さっさと欧州行けよ馬鹿が。
桜の8番なんてガラパゴス過ぎて桜サポの間でしか価値ねーよ。
203:2013/09/04(水) 06:48:50.04 ID:
>>58
柿谷は23歳なんだし、絶対に冬には欧州移籍した方が良いね
一番の懸念は、セレッソが無駄に優勝争いして2位か3位に入り、
柿谷がJで優勝するまで移籍しないとか馬鹿なことを言い出すこと!

日本人の欧州移籍は23歳が一つの限界とされ、尚且つ最高の年齢でもある
但し、柿谷ほどの素材となれば、移籍するチームは選ぶべきだ
セレッソが語るニュルンベルク程度のチームには行かせない!は極めて正しい判断
ブンデスならドルトムント、シャルケクラスというのも極めて妥当

ブンデス、セリエ、プレミアと多くのチームが注目してるようだし、日本人の厳しい
移籍条件も考慮しながらより良いチームを慎重に選んで今冬移籍して欲しいね
290:2013/09/04(水) 07:48:16.19 ID:
>>58
柿谷はお前の何十倍も賢いよ
それは医者でスポーツマンという親を見ても、柿谷のコメントを読んでもわかる
そもそもJで無双出来ない奴は海外でも通用しない
Jはそれ程スペースを与えないタイトなリーグで、柿谷が技を磨くにはうってつけの場
セリエから来たシンプリシオですら、最初は中々良いプレーを出せなかった
ここで沢山のアイディアや技術を駆使して技を磨いてから欧州に行くのが正しい
61:2013/09/04(水) 04:56:45.40 ID:
96:2013/09/04(水) 05:27:38.13 ID:
>>61
どうしようもないミーハーにわか女でも代表に金落としてくれるなら存在価値あると思ってるよ
ただ2ちゃんに書き込むのだけはやめてほしい
337:2013/09/04(水) 08:19:15.04 ID:
>>61
組織票が動いたのか?
404:2013/09/04(水) 08:55:01.66 ID:
>>61
この名前の1文字だけ色変える風潮なんとかならんの?

せめて名前の中で一番インパクトのある文字(柿谷なら曜)なら目立つと思うけど、
長谷部以外2文字目で揃えてるし、これだけ並べるとアクセントにもならん
408:2013/09/04(水) 08:57:34.40 ID:
>>404
名字の最後
62:2013/09/04(水) 04:56:54.32 ID:
日本人が筋肉付けるとスピード落ちるのは走法が大きいね
膝下で引っ掻くように走るから、弱い筋肉使ってるから当然重くなればすぐ遅くなる
芝が悪くてもすぐ遅くなるね、引っ掛からないから

黒人なんかはケツの筋肉を使うんだよね、逆に膝下は結構華奢
長距離走る草食動物もそういう体の構造
芝が悪くても引っ掻いて走るわけじゃないから日本人ほどはスピード落ちない
77:2013/09/04(水) 05:11:21.04 ID:
問題はどこをステップにするかだな

長友はチェゼーナをステップにして成功したけど
86:2013/09/04(水) 05:18:16.26 ID:
>>77
ドイツが無難だと思うわ
乾みたいな形で使ってもらえるんじゃないかな
本人がそれで納得するかはしらんけど
107:2013/09/04(水) 05:33:29.48 ID:
>>86
ドイツ無難か?
外国人枠が実質ないから入りやすいし留まりやすいという意味なら無難だけど
ドイツのCFって裏抜けより身体の強さを生かしたキープや
クロスをヘッドにねじ込むゴールが求められるだろ?
柿谷は裏抜けは上手いけどフィジカルは弱いし合わんと思うけどなあ。
スペインなら合いそうだけど…

てか最近は柿谷は明らかに過大評価されてるし
お前らの手の平返しが怖いわ。
119:2013/09/04(水) 05:46:35.65 ID:
>>107
いや、俺もCFとしては厳しいっていうのは同感よ。
下位チームが藁をもすがる気持ちで試すっていうのはあるかもしらんけど、リスク高いよね。
でも、乾みたいな使われ方だったら、
レギュラーを掴んでもおかしくないと思うよ
221:2013/09/04(水) 07:00:12.05 ID:
>>107
ドイツは外人枠が無い→いくらでも外人を取れる→取っても無理して使わなくてもいい
セリエは外人枠がある→取れる選手を厳選する→取ったからには最低限使わざるを得ない
ってのはありそう
あと、どーせドイツ下部は柿谷を使いこなせなさそーなニュルンホッフェンみたいなとこばっかやろ、どれだけ柿谷が上手かろうが宇佐美みたいになりかねん
まぁ、手を出せないだろうけどけど
んで、スペインは日本人にとって鬼門だからやめた方がええね
79:2013/09/04(水) 05:12:07.79 ID:
とりあえず得点王になれ
大久保程度に負けてはならない
80:2013/09/04(水) 05:12:17.04 ID:
トラップとか足回りは今までの日本人のかではいいけどね
世界と圧倒的に違うのはシュート力で、日本人に必要なのはシュート力だよ

小柄なメッシにさえ、日本人の中で誰も勝てない。
日本人は力がないね
81:2013/09/04(水) 05:12:42.77 ID:
そういや
宇佐美って選手いたなあ

今なにやってんだ?

吹田でドイツ料理屋か?
88:2013/09/04(水) 05:18:56.93 ID:
要は柿谷の経歴は香川と同僚だった事も含めてあまり日本サッカー界には例をみない経歴だからな
89:2013/09/04(水) 05:19:08.94 ID:
某ビッグクラブ・・
怪しすぎるでしょ 捏造記事乙
92:2013/09/04(水) 05:24:03.82 ID:
>>89
ミラン番記者の話といい、胡散臭いんだよなここ
変に持ち上げて選手潰そうとしてんじゃねーかと勘ぐってしまう
そうじゃなくても最早俺の中での信憑性は東スポスポニチ日刊レベルまで落ちた
91:2013/09/04(水) 05:23:43.63 ID:
某社のデスク「」に似てるな
97:2013/09/04(水) 05:28:26.93 ID:
確かにイタリアは最高だけど
精神的にタフじゃないとはげるよ
110:2013/09/04(水) 05:35:34.96 ID:
>>97
つまりゼンガやジャンニーニ、スキラッチやコンテは
精神的にタフではないと
130:2013/09/04(水) 05:54:30.90 ID:
>>110
うむ
102:2013/09/04(水) 05:31:08.17 ID:
どうせ飼い殺してベンチ外なんでしょ?(´・ω・`) しってるもん
 
103:2013/09/04(水) 05:31:50.48 ID:
なら15歳で捕まえといてよ(´・ω・`)
106:2013/09/04(水) 05:33:07.83 ID:
クロップに面倒見てもらえや
スターになれるで
113:2013/09/04(水) 05:39:48.50 ID:
>>1
どこの柿谷の話?
114:2013/09/04(水) 05:40:55.80 ID:
そろそろ柿谷の化けの皮が剥がれていくぞ・・・・ww バッシングくるでーww
115:2013/09/04(水) 05:42:39.41 ID:
本田と長友がセリエに居れば面倒見てくれるし懸念のメンタルも心配ないだろ
まあ移籍はW杯終わってからのがいいと思うがね
冬移籍で失敗したときのリスクがデカ過ぎる
116:2013/09/04(水) 05:43:42.17 ID:
>>115
クロップのところか、VVVから始めたほうがいいのと違う?
海外は重用されてナンボだぞ
117:2013/09/04(水) 05:44:47.50 ID:
柿谷が簡単にやってるようなプレーは。
他の選手ならシュートにすら持って行けないようなレベルのことを簡単にこなしてる。
118:2013/09/04(水) 05:46:19.00 ID:
>>117
それで得点ランキングを独走してないってことは
他の選手が出来ることをできてないってことじゃないの
123:2013/09/04(水) 05:52:02.77 ID:
>>118
むしろ得点パターンが柿谷しか無い桜であんだけ点とれば充分だと思うけど
120:2013/09/04(水) 05:47:32.83 ID:
セリエ全盛期にマラドーナ、プラティニ、ファンバステンをマークしてたDF
ヴィエルコウッドかなぁ…今スカウトやってるか知らんけど
142:2013/09/04(水) 06:06:22.48 ID:
>>120
プロビンチャのレギュラーDFだって
セリエAで強豪と対戦するときはその辺のビッグネームマークするぞ

チャンピオンズカップじゃないぞ
マラドーナもプラティニもファンバステンもみんなセリエAでやってたんだから
122:2013/09/04(水) 05:51:44.84 ID:
2ヶ月で守備なんか改善できねえ
125:2013/09/04(水) 05:52:43.80 ID:
フリーの時はトラップがとても上手いけど、
プレスに弱いという短所があると思う。
海外のDFとJのDFって差があるからJで伸び伸びとプレーできたのかな?
ウルグアイ戦ではプレスに押され気味だったように見えた。
129:2013/09/04(水) 05:54:22.01 ID:
>>125
体格問題もあるので
柿谷や宇佐美のような才能ある選手は、VVVおすすめ
オランダリーグは、攻撃系の選手の登竜門だから
220:2013/09/04(水) 06:59:31.25 ID:
>>129
お前は馬鹿なの???
VVVなんて今やブンデスの2部扱いのオランダ・エールのそのまた「2部」
のチームなんだぞw

つまり、糞みたいなニュルンベルクの更に下の下。ブンデス2部のボーフムよりも
遥かに下の格のチーム
20歳程度ならまだしも、23歳の日本人がそんなとこに行ったらキャリアを無駄にするだけ
才能がある選手で23歳での移籍は、次は確実にビッククラブに移籍できる位の格のチームじゃないと意味がない
128:2013/09/04(水) 05:54:12.67 ID:
ゴール時の芸スポでの評価

大迫:半端ない
柿谷:ジーニアス
豊田:代表の1topは任せた
俊輔:J (笑)のDFしょぼすぎwwww
169:2013/09/04(水) 06:27:45.91 ID:
>>128
はい
132:2013/09/04(水) 05:55:31.39 ID:
今、イタリアは支那ゴキブリが住み着き始めてる
イタリア第3の港ナポリを資金入れて影響力増しマフィアと取引して非合法の密入国の拠点のひとつにしたり
偽イタリア製ブランド品の輸出入拠点 主にミラノに集まり住み着いてイタリア治安が悪化

なぜイタリアか? イタリアは違法入国者に権利を認めてしまったから。
家族を呼び寄せても大丈夫としてしまい、ロシア経由や欧州に入り込んだ支那ゴキブリが集結 逆に欧州で移動自由で
イタリアからゴキブリが移動している 
飲食店・革製品下請けなどから、偽造ブランドつくりで支那で加工してイタリア人の関わらないイタリア製が作られてる
衣服や高級家具など好き勝手やり 警官にも集団で対抗したりしてる
サッカーの八百長や賭博 売春組織、麻薬などチャイナマフィア
欧州のギリシャに並ぶ侵略港 北欧ではカナダ・アメリカ西海岸、オセアニアではオーストラリアやニュージー
アフリカは広く 日本でも土地買いまくってる 北極ではアイスランドを狙ってる(北極点航路) イギリスでも金融街の買占め
135:2013/09/04(水) 05:59:35.91 ID:
ブンデスリーガあたりなら直ぐに無双出来ると思うけどな。
136:2013/09/04(水) 06:00:55.42 ID:
ねえわ

ただの裏抜け地蔵
こいつがDFと一体一で勝負して抜き去ることはほとんどない
137:2013/09/04(水) 06:01:05.69 ID:
Jの守備>>ブンデスの守備だもんな
139:2013/09/04(水) 06:03:23.58 ID:
こいつJSPでしょ?
移籍失敗するのは間違いないな
140:2013/09/04(水) 06:04:00.76 ID:
お前らすぐ終わった使いするよな
俺は宇佐美あきらめてねーから
141:2013/09/04(水) 06:05:15.45 ID:
ヨイショしすぎでキモイんだが
143:2013/09/04(水) 06:07:08.72 ID:
セリエ リーガ プレミアは1対1で抜けないと
フォローしてくれないから通用しないよ
ウルグアイ戦も寄せられたらボールをキープできないし
マッチアップで勝てないからこいつは間違いなく通用しないタイプ
145:2013/09/04(水) 06:08:20.11 ID:
>>143
オランダかフランスでスタートがおすすめ
才能ある奴は、必ずキャリアアップする。
149:2013/09/04(水) 06:13:53.35 ID:
ロナウド、ジダン、ベッカムのいたR・マドリーの強さを以降の誰も超えられない
425:2013/09/04(水) 09:07:37.66 ID:
>>149
ベッカム入ったせいでマケレレが出て行ってから酷かったじゃん。
150:2013/09/04(水) 06:14:05.63 ID:
トラップうまい奴は必ず海外と国際試合で通用する。
152:2013/09/04(水) 06:14:49.78 ID:
いや
FWはトラップだけじゃダメ
1対1ではがせないと通用しない
156:2013/09/04(水) 06:17:15.57 ID:
>>152
そこはオランダやフランスくらいからスタートして身につければ良いです。
海外で生き抜くプレースタイルを作る準備として最適です。
昔カズいたでしょ。あの時代、俺は森島は絶対に海外で通用すると言っていた。トラップ技術です。
これがカズにあればなあと。
茸もトラップ技術があれば、もっと上を狙えた。動きながら正確なトラップというのが、日本人はまだまだかな。
香川はうまい。
154:2013/09/04(水) 06:15:50.70 ID:
ベルカンプのように味方のミドルをトラップで強奪して自分でシュートできるようになったら認めてやる
157:2013/09/04(水) 06:17:53.68 ID:
>>154
ベルカンプとダービッツが突撃してきたらうんこちびる自信があるわ
185:2013/09/04(水) 06:35:49.92 ID:
>>154
どっかにその動画ない?
158:2013/09/04(水) 06:18:32.52 ID:
ただ年齢的に手遅れだよなー
この歳までぬるま湯に浸かってきたせいでペラペラなのが致命的
160:2013/09/04(水) 06:19:45.91 ID:
>>158
ギリギリ今年でしょ。
本田も今くらいの年齢で海外に出たから、VVVでいいじゃないの?
短期ステップアップ狙えばいい。
162:2013/09/04(水) 06:21:45.56 ID:
ていうかアスリートが菓子くうな
テレビで食ってたけど信じられんわ
誰が許可してんだあれ?ほんとにプロかよ
163:2013/09/04(水) 06:22:23.03 ID:
>>162
中田は主食が菓子だぞ
野菜食わないで菓子ばかり
172:2013/09/04(水) 06:28:55.14 ID:
>>163
信じられん
そういうところから笑われるんだよ日本のサッカーは
暇つぶしに遊びでやってるサッカーと一緒じゃねえか
かつてゴンがいたころの日本代表FWはもっと闘争心に溢れていたぞ
菓子くってるばあいじゃねえだろ!
165:2013/09/04(水) 06:25:10.32 ID:
ウルグアイ戦では柿谷がプレスに負けて奪われたところが失点の起点になってる。
後ろからのプレスには対策してほしい。
205:2013/09/04(水) 06:49:39.19 ID:
>>165
実際に何点目かいってみ?
166:2013/09/04(水) 06:26:06.65 ID:
フランスも体力系だから無理だろ
167:2013/09/04(水) 06:27:10.86 ID:
>>166
二部で鍛えて松井が世界で戦えるレベルのフィジカルになった。
174:2013/09/04(水) 06:29:05.56 ID:
ニュルンベルク辺ならチーム得点王になれそう
昨シーズンは、チーム得点王が5得点とかだった気がする
177:2013/09/04(水) 06:32:21.68 ID:
>>174
パスが来ないんだなこれが
181:2013/09/04(水) 06:34:31.00 ID:
>>174
クロスも縦パスないから、中盤底まで戻ってそこから持ち上がって
自分でフィニッシュのひとり柿谷になるぞ

キツイだろw
175:2013/09/04(水) 06:29:59.30 ID:
一番驚いたのが本田だよ。
北京五輪、VVV1年目でのプレーから考えると、急激に成長した。
結局メンタルとプレースタイルの確立が、全てを変える。
長友だってそう。急に成長した。
192:2013/09/04(水) 06:43:53.31 ID:
>>175
つーか、やっぱり身体の強い奴は残って行くんだな
197:2013/09/04(水) 06:46:17.22 ID:
>>192
松井がそう言っていた。彼はフランスをすすめている。
自分の技術を試合でいかす為に、最低限度のフィジカルが必要なんだよね。
柿谷や宇佐美のようなタイプは、ステップアップ狙いのチーム選択した方が伸びるタイプ。
ザックは宇佐美にセリエBをすすめていたけど、宇佐美はバイエルンにいっちまった。
215:2013/09/04(水) 06:54:29.44 ID:
>>197
柿谷が体力付けた上で
南アフリカ大会の松井みたいに縦横無尽に動き回ったら
厄介な選手になるんだろうな。
178:2013/09/04(水) 06:33:33.54 ID:
フィジカルがない時点で並みの選手かと
ブンデス、セリエ見てたら皆強い
下位でも強い
180:2013/09/04(水) 06:33:47.98 ID:
個を鍛えるならオランダだよ。
ある程度のスペース与えてくれる。そこで無双できればビッククラブというのが定番。
いきなりブンデスはお勧めできないな。余程指導者に恵まれない限り、時間を無駄にしてしまう。
187:2013/09/04(水) 06:37:05.88 ID:
>>180
もう23歳だろ
W杯後にオランダなんて時間の無駄遣いだ
190:2013/09/04(水) 06:40:01.68 ID:
>>187
本当は今年、オランダ、結果出して短期でステップアップが賢い選択だと思うけどな
賢さも重要ですよ。
中田と本田は賢いよ。香川の直感もクレバー
中田はセリエのペルージャを選んで、そこで王様になった。本田もオランダの弱小チームを選んだ。
どちらも監督が良い。香川もそうだよね。
そういう観点で見ると、宇佐美や茸は頭の悪さがな。
182:2013/09/04(水) 06:34:33.21 ID:
代表を見る限りじゃ
ドリブルが通用してない
DFを背負えないしフィジカルが弱い
189:2013/09/04(水) 06:39:04.66 ID:
>>182
ユース時代はむしろボール運べるサイドアタッカーだったんだけどね
A代表しかみない薄っぺらい知識でよく6レスも語れるな
199:2013/09/04(水) 06:47:55.70 ID:
>>189
で、韓国の2軍にも寄せられたらボールロスしまくってた柿谷の
どこがドリブルが上手いのか証明してみろよwwww

ウルグアイ戦もこいつがポストができない
DFを背負えない
寄せられたらボールロスするからカウンターされまくって
大量失点の基点になってたんだけど
信者 こら証明してみろや
216:2013/09/04(水) 06:55:49.82 ID:
>>199
そもそもワントップがドリブルで突っかけていく危険なチームなんてないわ
219:2013/09/04(水) 06:57:39.49 ID:
>>216
いやいや
マッチアップでことごとく潰されてたし
下がった時も抑えられてた
言い訳乙www
327:2013/09/04(水) 08:15:05.60 ID:
>>199
でも韓国戦の時、2人かわして3人目でパス繋げた時は韓国の客
オーウて沸いたけどな あの試合5回は見たから間違いないw

てか、ウルグアイ戦は柿谷云々より酷い奴、大杉たろw
それに柿谷は自分でフィジカルないの分かってるから

寄せられたらすぐパス出そうとするし、寄せられてボール失ったの
香川や他の奴の方が酷かったろw、一応、言っとくが柿谷ファンじゃねーぞ
333:2013/09/04(水) 08:18:31.29 ID:
>>327
韓国戦も柿谷が下がって受けて潰されてロスしたのを
何回もあった
ミスがそれ以上の倍以上だ
なんて贔屓補正だよwww
ウルグアイ戦もこいつがDFを背負えないしポストができない
&ハードワークをしないのが原因
香川とも噛み合わないし
こいつが出ていた時間帯の失点数を見ろ
豊田になってから無失点
本田が後半柿谷にパスを出すのをやめて
香川と岡崎を使うようになってから日本の攻撃が機能した
ようは要らない 足かせ
349:2013/09/04(水) 08:24:14.55 ID:
>>333
そいつらザキオカ除いて前半ダメダメだったのに試合きまってから生き生きとし始めたもんな
中心選手は後半試合きまってからの動きに注目だな
353:2013/09/04(水) 08:26:22.47 ID:
>>349
もういい加減 スペースがるJでただトラップがうまいとか
だけでもてはやすのはやめた方がいい
本田 香川 岡崎は守備もハードワークをしているし
体を張れる
それがない柿谷はフィジカル負けをしていた
ただそれだけのこと
331:2013/09/04(水) 08:17:43.66 ID:
>>199
俺のレス読んでみ、柿谷にダメだししてるから

お前は只、柿谷嫌いか日本嫌いなだけじゃねーのw
てか、信者がぁとか言う奴なんなん?w

マジ萎えるし、一丁前にサッカー語んなよ!クセーんだよ!
183:2013/09/04(水) 06:34:36.16 ID:
そういや宮市とか宇佐美って消えたなw
194:2013/09/04(水) 06:45:20.70 ID:
>>183
いや、自分が見てないだけで
その二人はまあ着実に頑張ってるだろ
もっとも宮市は出場機会が問題だが

柿谷だってJ2でやってた頃は消えたとか言ってるやつ多かったよ
J2とはいえ本当はあの歳であれだけキャリアあるの凄いぞって言ってても
ほとんどのやつは聞く耳持たなかったしな
188:2013/09/04(水) 06:37:40.12 ID:
>>1
もうお口だけのセリエはいいよ
193:2013/09/04(水) 06:45:10.46 ID:
インテルってメンツしょぼくなったよなぁ(笑)
ガンバより弱いだろ
有名な選手いないし
396:2013/09/04(水) 08:50:19.38 ID:
>>193
お前今季のインテルみてないだろ。誰もレスしてないけど、内心失笑されてるぞ
196:2013/09/04(水) 06:45:33.81 ID:
ここ3試合、注目して見てたが
負けん気が決定的に足りない

あと向上心も高くないように見える
あとゴール前でも、期待してた冷静さが期待以下だった

最近は注目されてたから勝負強さやメンタルが確かめられると思ったけど
それも期待以下だったな

でも創造力とか、天性のプレーとかは見ててヤバいなと思うんだが・・・
実に勿体無い
200:2013/09/04(水) 06:48:05.17 ID:
これからは柿谷ageで行くって決まったのねフーン
204:2013/09/04(水) 06:49:34.52 ID:
オフザボールでほとんど地蔵で守備をほとんどしないのもなぜ?
ブラジルのFWですらハードワークする時代なんだが
207:2013/09/04(水) 06:50:19.21 ID:
柿谷がウルグアイ戦でいかに守備をしなかったか
分析したサイトがあったぞ
232:2013/09/04(水) 07:06:45.43 ID:
>>207
守備すりゃいいってもんか?
世界レベルで有名になれば、前線で動かなくても警戒してCBを釘付けにできるじゃん
相手がディフェンスラインを上げるリスクを負うわけだし
カウンターで相手の急所をいつでも刺せるってアピールするだけで楽になるよ

まぁ、スアレス相手にもへーきでガンガンディフェンスラインを上げる無謀な国があったよーな気がするけどw
237:2013/09/04(水) 07:09:30.33 ID:
>>232
前プレは必要だと思うよ
1トップの選手は下がってまで守備しろとは思わないけど
240:2013/09/04(水) 07:12:48.70 ID:
>>237
しないより適度にした方がいいってのはあるけど、それで攻撃が疎かになるなら無理してやる必要は無いと思うんだ
特に柿谷は守備がそこまでうまいわけでもないし
245:2013/09/04(水) 07:16:17.08 ID:
>>240
いや前プレはすべきだな
柿谷入れてる意味って相手のDFライン下げさせるためだろ
前線から追えないと意味ないわ
239:2013/09/04(水) 07:11:49.54 ID:
>>232
上げ方があるんだよ
ただ上げりゃいいのが吉田流
305:2013/09/04(水) 08:03:29.84 ID:
>>232
ブラジルのFWですら守備のハードワークをする時代に
なにをほざいてんだお前は?
バロテッリですら守備をしてるわ
309:2013/09/04(水) 08:06:11.00 ID:
>>305
バロテッリ程度の守備ですら出してもらえるんだぜ
311:2013/09/04(水) 08:07:33.63 ID:
>>309
バロは抜群の身体能力 得点感覚 シュート力があるからな
こんなゴミと一緒にすんな
315:2013/09/04(水) 08:09:22.86 ID:
>>311
先にブラジル代表云々で比較してたのお前だぞ
316:2013/09/04(水) 08:09:59.81 ID:
>>315
バロテッリは柿谷なんかよりも守備はしてんだよ馬鹿
318:2013/09/04(水) 08:10:51.26 ID:
>>316
寄せ甘いし切りかえおせーよ
415:2013/09/04(水) 09:01:09.34 ID:
>>316
嘘だ!w
208:2013/09/04(水) 06:50:22.04 ID:
>守備に難があると言われているが、そんなものは2ヶ月もあれば解消できる。

代表の監督やってやれ
212:2013/09/04(水) 06:51:54.01 ID:
宇佐見は楽しみ
214:2013/09/04(水) 06:53:43.07 ID:
ぶっちゃけ乾と似たようなもん
代表のスタメンは荷が重いってレベル
218:2013/09/04(水) 06:56:55.63 ID:
Jの中でも線が細い方だと思う
海外行くとしてもプレミアはやめとこう
223:2013/09/04(水) 07:01:28.73 ID:
まあぶち抜いてクロス上げたりパスしたりいろいろやってるからこその戦術柿谷なんだけど
試合見ずに叩きたいだけの芸スポ民が知るわけもないか


個人的にはセリエは勘弁
金払えないくせに厚かましい
224:2013/09/04(水) 07:01:38.11 ID:
そもそも韓国戦でドリで突っかけたシーンなんてなかっただろ
228:2013/09/04(水) 07:03:23.35 ID:
逆に日本史上最高のFWって誰なのよ
236:2013/09/04(水) 07:08:34.33 ID:
>>228
釜本だろ
238:2013/09/04(水) 07:11:03.44 ID:
>>228
ドラゴン
253:2013/09/04(水) 07:17:47.54 ID:
>>238
いいね

中山さんのメンタルが加わったら完璧だった。
322:2013/09/04(水) 08:13:04.52 ID:
>>228
もこっち、1トップでは勝てるやつがいない
233:2013/09/04(水) 07:06:59.92 ID:
Jは守備を変えた方がいいんじゃないかな。
よくある一瞬のタックルも良いけど、
海外みたいにへばり付きながらゴリゴリ押してくるという方法に対しても対策立てないと。
257:2013/09/04(水) 07:19:39.38 ID:
>>233
それは思うね
がっつり守備ブロック作って
少しでも守備範囲に入ってきたらゴリゴリプレスかけに行き
ブロックはしっかりと保つ
ここら辺の徹底が甘くどうしてもルーズになりがち
235:2013/09/04(水) 07:08:30.52 ID:
2列目時代はドリで仕掛けることも多かったけど
トップやりだしてシンプルにプレーし始めてからゴール量産したからな
難しいプレーよりシンプルなプレーを選択するようになった
でも今でも中盤に下がってきたりカウンター時にはドリブル能力の片鱗みせるからな
241:2013/09/04(水) 07:14:31.96 ID:
>>235
裏抜けしかない選手と違って
プレーの引き出し、選択肢があるのはでかい
こういう能力の高さが期待させる要因なんだよなぁ
252:2013/09/04(水) 07:17:32.38 ID:
>>241
そこが寿人は呼ばれないけど柿谷は呼ばれる所以なんだろな
ザックは1列目も2列目も出来るポリバレントな選手になるって言ってたし
まぁ海外言ったら間違いなく2列目で使われるだろね
266:2013/09/04(水) 07:28:43.21 ID:
>>252
まぁ行くチームもよるだろうけど2列目もできるの大きいね

話変わるけど代表にはそこまで縁はないけど
自分ができることできないことを把握して一芸を究極に磨き上げた寿人は
これはこれでプロフェッショナルの鏡だと思う
元々才能溢れる天才系の選手じゃないし
243:2013/09/04(水) 07:15:13.59 ID:
大阪人のくせに本田じゃなく香川を慕ってる
こいつは頭が悪いので無理
244:2013/09/04(水) 07:16:16.32 ID:
守備が下手な選手多すぎるよ、日本代表
256:2013/09/04(水) 07:18:42.31 ID:
にほんじゅうが注目する選手は関西多いなぁ

ダル
マー
黒田
上原

香川 神戸
本田
岡崎 西宮
柿谷
宇佐見
にしこり
260:2013/09/04(水) 07:22:27.73 ID:
>>256
野茂、黒田といい、野球の大阪人はクールで実力派だが
本田さん、柿谷と、サッカーの大阪人は口だけ一流
ふふ
258:2013/09/04(水) 07:20:16.98 ID:
どこでもいいけど必要とされるチームに行ってくれ
259:2013/09/04(水) 07:21:18.86 ID:
カズが日本に帰ってきたのが23のときで
Jリーグ開幕が26だっけ
中山とかカズとかほんとすごいよな
25超えてからも活躍し続けた
264:2013/09/04(水) 07:26:15.20 ID:
>>259
今だってJの中心は30過ぎのおっさんたちだぞ

このままマリノスが優勝すればMVPは35の俊輔だ
263:2013/09/04(水) 07:25:05.28 ID:
不真面目は治ったかい
265:2013/09/04(水) 07:27:18.53 ID:
>>263
毎日チームで1番に練習に来て練習後1時間サイン書いて最後に帰っていくらしいぞ
272:2013/09/04(水) 07:32:09.06 ID:
柿谷持ち上げるのは代表で結果出してからだな
清武でもデビュー戦で結果出したのに
276:2013/09/04(水) 07:34:26.58 ID:
>>272
東アジアはカウントされないのか・・・


エジノが一番前として使えないから柿谷がトップを張ってるだけであって、
適正はザックが言うように2列目だろうな
277:2013/09/04(水) 07:34:45.14 ID:
>>272
デビュー戦の東アジアで実質MVPだったろ
273:2013/09/04(水) 07:32:15.52 ID:
一流ならJでダルマー君なみに輝きまくってるはず、
海外で育成願望とか発想が既に負け
ふふ
275:2013/09/04(水) 07:34:08.02 ID:
ロマーリオみたいな才能はあると思う
280:2013/09/04(水) 07:38:57.47 ID:
ヤバイ・・・大阪人だらけじゃんかよ
285:2013/09/04(水) 07:41:55.30 ID:
>>280
ウルグアイ戦の前線のスタメンは2人大阪、2人兵庫だな

関東出の工藤と斎藤がんばれよ
281:2013/09/04(水) 07:39:27.22 ID:
柿谷は得点シーン以外がな
前節柏戦の大迫は得点以外にもヘッドで勝ち
落としでも得点につなげた
代表のFWとしては大迫のほうが期待できる
286:2013/09/04(水) 07:44:20.22 ID:
>>281
それは戦術による
柿谷は裏抜けやドリブルで1人でゴールに持っていく能力がある
これは大迫にはない能力
カウンター主体なら明らかに柿谷のが大迫よりいい
291:2013/09/04(水) 07:49:56.10 ID:
>>286
だから今の代表の戦術(メンバー的)には大迫のほうがいいと言ってるんだが
293:2013/09/04(水) 07:50:44.83 ID:
>>79
PK抜けば大久保と同じだけ取ってる

>>291
今の戦術じゃ欧州南米には勝てないだろうけどな
295:2013/09/04(水) 07:53:21.49 ID:
>>291
引いたアジアの雑魚のゴールをこじ開けるのと
どんどん前に出てくる強豪相手に一泡吹かせるのとでは戦い方が変わる
ロンドンの時関塚が永井と心中して大迫外したのと同じだ
297:2013/09/04(水) 07:56:03.89 ID:
>>295
だから今の代表のメンバーはそういうタイプじゃねーって
言ってるんだよ
ワールドカップ前にそういうサッカーに変更するなら
柿谷でもいいよ
302:2013/09/04(水) 08:00:29.24 ID:
>>297
メンバーの問題じゃない
ザックのサッカーはSBがビルドアップしないから攻撃の枚数が足りてない
そんな中で誰が入ろうとアジアですら勝てない
香川なんかはドルトムントでカウンターの起点になりまくってたし、
カウンター志向にすればフィットする
314:2013/09/04(水) 08:08:54.33 ID:
>>302
カウンター志向にするには香川をトップ下にして
ボールキープの本田アウト 前田に変え柿谷
遠藤も変えるべきかも
それはメンバーの問題じゃないのか
317:2013/09/04(水) 08:10:42.37 ID:
>>314
香川と柿谷が致命的に合わない
香川はPA内で受けて最後にシュートしたいタイプだからな
306:2013/09/04(水) 08:04:11.32 ID:
>>297
柿谷のゴールパターンはボール奪取後裏に抜け出し、
そこにボランチより後ろから縦パス一発でキーパーと1対1に持ち込む形なんだが
最近はどこも柿谷にビビってライン下げてくるようになった

セレッソは二列目にろくな奴いないから(期待の南野が負傷離脱しちゃったし)
ライン下がる事で生じるスペースを活用できる奴がいなくて苦労してんだけど
そういう状況、香川あたりにはかなり美味しいだろ
307:2013/09/04(水) 08:05:07.41 ID:
>>286
ドリブルでゴールまで???
寄せられてロスしてる姿しか見てないけど???・
320:2013/09/04(水) 08:11:31.16 ID:
>>307
鹿島さん今季自陣からドリブルでぶち抜かれてましたがなw
303:2013/09/04(水) 08:01:01.82 ID:
>>281
柿谷はむしろ得点以外の部分で万能だからジニアスなんだが・・・
サイドぶち抜いて抜いてクロスとか普通にやってる
トラップの段階で前向けること多いから落とし程度は余技に近い
289:2013/09/04(水) 07:46:38.61 ID:
つーかセリエのDFてうぜぇ
310:2013/09/04(水) 08:06:33.04 ID:
日本人に守備免除で得点だけ狙わせられるような
レベルのFWはいない
こいつも1対1で勝負できないし中途半端
そんなレベルじゃない
319:2013/09/04(水) 08:11:04.24 ID:
バロテッリが守備しないからイタリア戦はあんだけ日本がボール持てたんだろw
321:2013/09/04(水) 08:13:02.53 ID:
>>319
前田がピルロを潰してたからだ
324:2013/09/04(水) 08:14:07.30 ID:
つか柿谷が何で守備下手なことになってるんだ?
ウルグアイ戦で柿谷のボール奪取からチャンス作ってた記憶あるんだが
329:2013/09/04(水) 08:16:01.13 ID:
>>324
オフザボールを注目してみていたけど
ほとんど動いてなかったぞ
なんど実況スレで動いてくださいよ 柿谷さんとレスしたことかwww

ハードワークができないスタミナがないんだろ
332:2013/09/04(水) 08:17:51.61 ID:
柿谷はスローインのボール処理が地味に下手。
342:2013/09/04(水) 08:21:51.22 ID:
>>332
相手を背負ってのトラップは結構ミスるだろ
ゴールに向かいながらのトラップは超絶なんだけどな
336:2013/09/04(水) 08:19:11.50 ID:
でも今までFWがゴールへ向かってパスを受けるのでなく
サイドのスペースに向かって走ってボールキープしたり
大事なところでもう足を使いきってダフったりする奴ばかりだから
柿谷に期待したい気持ちはよくわかる
339:2013/09/04(水) 08:20:41.10 ID:
>>336
そのわりにDFを背負えないってのが致命的
前田 豊田 ハーフナー以下に背負えない
フィジカルがなさすぎ
368:2013/09/04(水) 08:34:12.36 ID:
>>339
今のCFは前線でDFを背負えるということより、はるばる海外から帰ってくる本田香川を接待できるかの方が重要だからw
372:2013/09/04(水) 08:36:51.67 ID:
>>368
だから、体を張ったりポストやスペースメイクしたり
カバーリングをしたり守備をしたり
幅広い地蔵じゃない役割が必要なんだろ
ポストをして押し上げを助けたり
こいつはポイントにならないからカウンターの元凶でしかない
香川や岡崎が入りたいスペースに張るから蓋をするし
350:2013/09/04(水) 08:24:28.49 ID:
いや むしろそのレベルなんだろ
様々 局面局面で限界を見せてる
マスゴミのステマが酷い
ドリブル スピード フィジカル シュート力 これら基礎の土台がないのに騒ぎすぎ
通用しない
367:2013/09/04(水) 08:33:56.55 ID:
JSPってより柿谷はセレッソなのも少なからず影響してるだろ
香川がいたチームだからNEXT香川でよく知らんマスコミが推し易い
420:2013/09/04(水) 09:04:59.12 ID:
>>367
柿谷はJSPから離れたぞ?
今は元セレッソの西澤とクロートが代理人だよ
371:2013/09/04(水) 08:36:43.00 ID:
ミンティアとカゴメ、正直帰って来なくていい
379:2013/09/04(水) 08:41:27.64 ID:
本当にこんな若いころから
>>1
に書いてるくらい評価高かったんなら
徳島行った時点で青田買いされてたんじゃないの?

今現在、それなりに評価されてるのは事実かもしれんが
>>1
みたいな世界トップレベルの期待度ってのはあり得ないでしょ
380:2013/09/04(水) 08:41:37.53 ID:
攻撃の選手でCL出られるとことなると限られてくるな
いきなり4大リーグは難しいだろうしどこがいいんだろうか
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1378235754/

2013/09/04 09:19 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

