

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】長友「フォルランに『日本からは戦う気持ちが感じられなかった』と言われた」

1:2013/09/04(水) 03:11:09.67 ID:
右太腿の張りで8月14日のウルグアイ戦出場を回避したDF長友佑都(インテル)が、出場すれば
コンフェデレーションズ杯以来の代表戦となる6日のグアテマラ戦(長居)に向けて「まずは戦う
気持ちを大事にしたい」と気合いを入れた。

 長友にとって、ベンチで見ていたウルグアイ戦は、もどかしさのこみ上げる90分間だった。
攻撃陣の奮闘で2得点はしたものの、スコアで見れば2-4の大敗で内容も完敗。強豪との戦い
とはいえ、とうてい受け入れられる結果ではなかった。忸怩たる思いでベンチから立ち上がると、
知り合いの選手から声をかけられた。

「ウルグアイにはチームメイト(アルバロ・ペレイラ)もいるし、元チームメイトの(ディエゴ・)フォル
ランもいて、試合後に言われたのが『日本からは戦う気持ちが感じられなかった』ということだった」

 身長170cmの小柄な体で世界一を目指そうという長友にとって、その言葉は重く響いた。その
結果、心に決めたのが、「次は、まずは戦う気持ちを大事にしたい」ということだった。

 気持ちを前面に出して戦う準備はすでに整っている。昨シーズンから悩まされた左膝の故障が
癒え、コンディションは徐々に上がっている。所属のインテルではセリエA開幕から2試合連続
ゴール。ここ最近では最高のコンディションでの代表戦となる。

 そんな中、DF陣の一角としてまず取り組むべきなのが守備を立て直すこと。「失点は最終的
にはミスをした選手が目立ってしまうが、DFの責任だけではない。連動して守っていかないとい
けないので、前線からやっていかないといけない」と、チーム全体での意識改革の必要性を強
調する。

 攻撃面では、コンフェデレーションズ杯から取り組んでいる「中でのコンビネーション」に磨き
をかけたいという意向を示した。アジアレベルでは通用していた、縦突破からのクロスによる攻
撃は、長身選手をそろえる世界の強豪相手には通用しにくい。ガッチリ固められた「中央」を崩
すのは容易ではないが、その高いハードルを超えてこそ、日本が一段階上に行けるのだと信
じている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130903-01124661-gekisaka-socc
2:2013/09/04(水) 03:11:40.59 ID:
つづき
「(本田)圭佑や(香川)真司とも話しながらやっている。自分たちのプレーを見せて勝負したい」
。日本らしい組織守備と、狭いところをこじ開けるコンビネーション攻撃をしっかりと意思を持っ
て構築しなければ、日本の成長はない。そのためにも、フォルランに言われた「気持ちの足り
なさ」を埋めることが最低限の条件になる。
7:2013/09/04(水) 03:13:41.60 ID:
>>1
それはそうでしょう、僕を欲しがってますからね

8:2013/09/04(水) 03:13:52.47 ID:
さすがフォルランやリアリストでいい人
9:2013/09/04(水) 03:14:09.86 ID:
だってフォルランさんの立て続けゴールで早くも意気消沈してたもの
10:2013/09/04(水) 03:15:03.56 ID:
日本人は何をやっても駄目な劣等民族だから仕方ないね…
59:2013/09/04(水) 03:43:09.00 ID:
>>10
お前何人だよw
98:2013/09/04(水) 04:32:40.88 ID:
>>59
決まってるだろ、あの人だよ。
(ハリポタの“例のあの人”じゃ無い)
あの国の人
11:2013/09/04(水) 03:15:15.45 ID:
アルバロ・ペレイラまだいるのか
12:2013/09/04(水) 03:15:23.91 ID:
まあちょっとプレスかけられると前へボール出せない選手ばっかりやからな
13:2013/09/04(水) 03:15:35.22 ID:
本田のミラン移籍へのオナニーショーに付き合わされただけだから。
14:2013/09/04(水) 03:15:43.60 ID:
フォルランって日本語しゃべるの?
29:2013/09/04(水) 03:22:57.08 ID:
>>14
長友と出会って2年か。フォルランならそろそろ話せるようになってても不思議ではない
16:2013/09/04(水) 03:16:56.53 ID:
長友は167、乾は169
CBの身長ごまかしと違ってなんの影響もないがw
17:2013/09/04(水) 03:17:14.90 ID:
吉田さんは本気だぞ、失礼なやつだな
18:2013/09/04(水) 03:18:28.75 ID:
急にボールが来たら戻すような奴等だし
19:2013/09/04(水) 03:18:34.22 ID:
長友は168cmのザックと並んだとき3cmぐらい小さかったが
32:2013/09/04(水) 03:23:44.93 ID:
>>19
※ヒント
ザック=上げ底靴
20:2013/09/04(水) 03:18:51.29 ID:
監督のいうこと聞いて自分の持ち味出せばいいと思ってる選手ばかり
それ以前に勝つためにあの手この手使ってやろうってのがない
21:2013/09/04(水) 03:18:57.70 ID:
去年の仙台みたいな戦い方すると危ない荒い震災ジャッジと騒ぐやつばかり。

同レベルならともかく、実力で劣るならいざとなりゃファウルで止めていいと思うし、
テクニックで劣るなら身体ぶつけてクオリティ下げるしかないと思うんだがな。
133:2013/09/04(水) 05:39:59.53 ID:
>>21
バカ
同じような強い当たりでも、仙台のDFがやるとOKで対戦相手がやるとファールになるのが震災ジャッジだ
同じ試合の中で審判のジャッジの基準が違うんだよ
205:2013/09/04(水) 07:53:45.68 ID:
>>133
糖質か
22:2013/09/04(水) 03:19:04.02 ID:
俺、がんばる。
23:2013/09/04(水) 03:19:26.69 ID:
それが日本のゆとり世代だ!
24:2013/09/04(水) 03:20:14.39 ID:
吉田とかのDEのことだろうな
びびりすぎ
体張って止めろよ
25:2013/09/04(水) 03:20:17.86 ID:
このところ負けが込んでるんだから、勝つ気もなくなってるのか・・・・。
26:2013/09/04(水) 03:20:26.90 ID:
基本的にウルグアイ・アルゼンチンは
荒いからなフィジカル強いし

ユニを引きちぎるようなディフェンスで手をうまく使う
27:2013/09/04(水) 03:20:55.93 ID:
長友の顔がへんなおじさんに見える時がある。
原因は顔のホクロの位置か?
28:2013/09/04(水) 03:21:14.90 ID:
いい練習になったとか言ってたじゃないか
49:2013/09/04(水) 03:37:52.91 ID:
>>28
戦う気持ちが足りない日本代表を発奮させる為に敢えて厳しい言葉をくれたんやないか
30:2013/09/04(水) 03:22:59.52 ID:
こういうこと言ってくれるだけマシになったと思う
31:2013/09/04(水) 03:23:30.69 ID:
やっぱり九条捨てて徴兵制しかないな
33:2013/09/04(水) 03:24:32.82 ID:
スアレス「日本には相手に噛み付くぐらいの気迫が欲しい」
92:2013/09/04(水) 04:27:35.33 ID:
>>33
スアレスさんは野生に帰りすぎ
34:2013/09/04(水) 03:26:15.57 ID:
それこそサッカー無けりゃ食えない奴らばっかだろうからな南米

と、まぁ適当に言ってみたがあながち間違いでは無いと思う
35:2013/09/04(水) 03:27:06.50 ID:
聖域の人らは必死にやる必要ないからねー
クラブでベンチ外なのにスタメン確約されてんだからな
36:2013/09/04(水) 03:27:50.16 ID:
37:2013/09/04(水) 03:31:24.20 ID:
>>36
戦う気持ちが感じられないな
51:2013/09/04(水) 03:38:40.05 ID:
>>36
抜け殻かよ…
63:2013/09/04(水) 03:45:30.81 ID:
>>36
これインテルのソファー?wそのまんまやんけ
155:2013/09/04(水) 06:34:48.65 ID:
>>36
会長の隣で暗そうなこのフォルランはいったい… 
171:2013/09/04(水) 07:05:25.67 ID:
>>36
あれ?会長の左ってストラマッチョ?
この頃ってフォルランいたっけ?
198:2013/09/04(水) 07:42:02.61 ID:
>>36
インテル時代の存在感のなさが表れてるわww
228:2013/09/04(水) 08:35:00.90 ID:
>>36
これをみにきた
38:2013/09/04(水) 03:31:24.87 ID:
まずはクラブで頑張らなきゃ→代表ウィークで長距離移動→コンディション崩れた→まずはクラブでry

この悪循環どうにかしたいな
どうにもならんけど
39:2013/09/04(水) 03:31:32.42 ID:
監督の話を聞かないからなみんな
長友ぐらいだろ監督の話聞いてるの
40:2013/09/04(水) 03:32:44.59 ID:
これが戦う男の顔だ

44:2013/09/04(水) 03:34:35.70 ID:
>>40
なおPKは外す模様
41:2013/09/04(水) 03:33:22.49 ID:
さすがフォルランさんや!
よくわかってるな
42:2013/09/04(水) 03:33:25.85 ID:
本田しか通用してなかったしな
258:2013/09/04(水) 09:15:34.17 ID:
>>42
ウルグアイ戦は本田と香川しか通用してないことが顕著に露見したよな
43:2013/09/04(水) 03:33:33.29 ID:
前線で遊んでるからなー
あほかと

香川はベンチから外れたの、自分のスタンスを考えるいいきっかけになるよ
本田もね。イタリア戦のようにバンバン打たなきゃ
45:2013/09/04(水) 03:35:11.20 ID:
まじで長友だけが希望
こいつだけが日本代表を立て直すことができる
47:2013/09/04(水) 03:36:53.61 ID:
>>45
トウリオもだ
呼んで貰えんが
46:2013/09/04(水) 03:36:30.40 ID:
いっそのこと長友を左ハーフでもいい
香川?
自分に足りないものを自覚するまでベンチ外でおけ
48:2013/09/04(水) 03:37:31.78 ID:
今季長友点取ってるけど守備、特にポジショニングとフィード酷いな
50:2013/09/04(水) 03:38:17.60 ID:
>「(本田)圭佑や(香川)真司とも話しながらやっている

ディフェンスなんだからまず吉田と話をしてくれ
52:2013/09/04(水) 03:39:40.17 ID:
ホームで2点負けてて終了間際にショートパス連打するのやめろ
53:2013/09/04(水) 03:40:21.72 ID:
>>1
>連動して守っていかないといけない

ブラジル・メキシコ・ウルグアイの選手たちの巧みな守備の連係を見ちゃうと
日本選手は、個だけじゃなく組織でも負けているな。
まあ、言ってもしようがないけど・・・
54:2013/09/04(水) 03:40:37.18 ID:
攻撃でサイドにボールが渡ると勝負せずに必ず止まってサイドバックやボランチの上り待つ
サイドバックやボランチが毎回のように上がるからブロックが作れない
ブロックがないからカウンターで一気にゴール前まで持って行かれるという負の連鎖

ブロック作っておけば個で勝負してロストしても構わないのに
攻撃のたびに毎回サイドバックが上がらなくてはならないの日本くらいだよ
57:2013/09/04(水) 03:42:24.16 ID:
>>54
だって・・・金髪エア移籍がウルセーから・・・(ブツブツ)
77:2013/09/04(水) 03:56:38.85 ID:
>>54
むこうだってブロックを作って守ってくる
そんな中で後ろからの上がってくるサポート無しで打開出来る選手が世界に何人居るか
55:2013/09/04(水) 03:41:38.44 ID:
意識が、自分たちのサッカー>何が何でも勝つ だったんじゃないの?
このままW杯も見せ場は作るけど…でGL敗退しそう。
56:2013/09/04(水) 03:41:59.60 ID:
良い事言ってくれてたんだなー
ほんとホルラン信者になりそうだわw
まあアトレティコ時代から大好きな選手だったけどな
こりゃ日本戦を実況席に座って解説してもらうしかないようだなwww
58:2013/09/04(水) 03:42:32.23 ID:
そんなにお前らが不満ならいっそ3-5-2でもやったらいいんじゃねえの
60:2013/09/04(水) 03:43:33.98 ID:
問題は仕切ってるやつらが全員馬鹿なこと
61:2013/09/04(水) 03:44:42.68 ID:
とりあえず運動量くらいは圧倒しないと負けて当然
あと吉田は論外
62:2013/09/04(水) 03:45:20.94 ID:
フォルランはええ奴やで
64:2013/09/04(水) 03:46:27.30 ID:
マヤのあのクリアには泣けた
中学生でもあんなクリアはしないよ
65:2013/09/04(水) 03:47:12.30 ID:
まぁ遠藤のチンタラ具合を見てればやる気なさそうに見えるのも仕方ない。
67:2013/09/04(水) 03:49:38.56 ID:
日本は当たり前のことが何故できないのって意味だろうな
教えてくれてたし
当たり方w
68:2013/09/04(水) 03:50:14.84 ID:
本当にそれでより強くなるならいいが、
顔つきや態度だけ作っても意味が無いし、空回りしたら最悪。
69:2013/09/04(水) 03:50:27.25 ID:
今、現役じゃ長友が一番人脈持ってそうだな。
70:2013/09/04(水) 03:50:53.30 ID:
スアレス「クリアは大きく外に出すべき」
71:2013/09/04(水) 03:51:14.43 ID:
日本人にも長身の選手はいるんだから集めろよな。
全員ハーフナーマイクみたいな日本代表みてみたくないか?

おれは特にみたいとも思わないけど。
72:2013/09/04(水) 03:52:38.23 ID:
見るからに戦ってないのって遠藤柿谷くらいじゃね
一番はそのときいなかった清武だけど
73:2013/09/04(水) 03:54:22.21 ID:
戦ってないと戦えてないは違うからな。
74:2013/09/04(水) 03:55:13.93 ID:
●DF長友佑都(インテル)

―コンディションは?
「膝のケガをしてからなかなかコンディションが上がらない状況だったけど、
今はしっかりトレーニングを積んで良くなっている。手応えを感じている」

―ウルグアイ戦をベンチで見て感じたことは?
「ウルグアイにはチームメイト(アルバロ・ペレイラ)もいるし、元チームメイトの(ディエゴ・)フォルランもいて、
試合後に言われたのが『日本からは戦う気持ちがなかなか感じられなかった』ということだった。
僕もベンチで見ていて、ウルグアイの方がそういう気持ちが強いかなと感じた。次はまず戦う気持ちを大事にしたい」

―最近失点が多いことについては?
「失点は最終的にはミスをした選手が目立ってしまうが、守備はチーム全体でするもの。ミスが続いて失点になる。
DFの責任だけではない。前線、中盤から連動して相手に対応するということを合宿期間で確認し合ってやっていきたい。
ミスが続くとやられると、監督も言っていた。ピッチだけではなく、
ホテルにいるときからしっかりコミュニケーションを取っていきたい。
来年のW杯を常に僕は意識している。チームとしても個人としても何ができるか。しっかり確認したい」
75:2013/09/04(水) 03:55:57.65 ID:
全力で戦ってたけど。。。
76:2013/09/04(水) 03:56:04.59 ID:
―自分としてはどういうふうに取り組んでいる?
「僕のサイドの選手なので、CBの今ちゃん(今野)、ボランチの遠藤さん、
サイドの(香川)真司と話しながらやっていきたい。
ウルグアイはFWだけでなく、ボランチもどんどん飛び出してくるので、CBだけでは対応できない」

―ゴールの意識が今シーズンは特に高い?
「もちろん。(マッツァーリ)監督の戦術というのもある。サイドの選手もどんどん絡めという戦術でもあるので。
サイドの選手がキーポイントになる」

―代表でも?
「ゴールだけではなく、アシストも重要になる。世界を相手にするとき、SBもうまく攻撃できないと厚みのある攻撃はできない」

―コンフェデでクロスじゃなく中で崩すのも形になっていたが?
「相手も縦は警戒しているので、中でコンビネーションで崩していこうというのはコンフェデ期間中も話していた。
縦だけでは難しい。縦でも行ける、中でも崩せるというように選択肢を増やしていかないと、世界のレベルでは通用しない。
(本田)圭佑や(香川)真司とも話しながらやっている。自分たちのプレーを見せて、しっかり勝負したい」
78:2013/09/04(水) 03:59:54.85 ID:
実際戦う気なかった奴いるの?
79:2013/09/04(水) 04:00:15.35 ID:
実力が違いすぎてそう感じちゃうんだろうな
こっちはガチだったのに
80:2013/09/04(水) 04:01:31.95 ID:
戦う気持ちの表し方がわからないんだろ現代人は
81:2013/09/04(水) 04:03:03.24 ID:
戦う気持ちがない選手で
まず遠藤が浮かんだ
82:2013/09/04(水) 04:03:16.30 ID:
バカだからマスコミに乗せられて余計なことまでしゃべっちゃう長友と本田
こいつらウザいわ
83:2013/09/04(水) 04:04:36.09 ID:
>>1
の最後は意図的に発言変えてて酷いな
長友の口からはどっちもバランスよく出来る様にならないと通用しないって言ってるのに
これだと縦やサイド攻撃は未来がないから中で崩す事の強化のみを考えてるみたいになってるじゃん

しかし他の選手だと大々的に速攻記事になったり言及されそうなのに
長友だとセリエ2週連続ベストイレブン選出とか
2G1Aとかで得点ランク3位とかage記事が全然出ないな
88:2013/09/04(水) 04:15:00.99 ID:
>>83
今は他の選手だってろくにage記事出てないと思うわ
立てるのは伸びそうなsage記事ばっかり
復活した途端またゴミスレがずらっと並んでてうんざりですわ
いい加減不快だから無能記者は結果スレだけ立ててりゃいいのに
どうせ移籍スレ立てるのもテンポ遅いんだし
245:2013/09/04(水) 09:00:36.34 ID:
>>83
長友、マスコミからの押しやバックみたいなのはあまりないよね。
派手には扱われないかもしれないけど、
ありがたいことかもしれないよ。
自分のペースを保ちやすい。
現地の日本人マスコミの人は温かく応援してくれている気もするし。
84:2013/09/04(水) 04:04:36.04 ID:
闘志むき出しな感じなのは長友、細貝、岡崎、大久保あたりがそうだな
がむしゃらっぽくて
85:2013/09/04(水) 04:04:53.13 ID:
何でそんなことマスコミにペラペラ言うかな
長友はもっと賢いと思ってたわ
86:2013/09/04(水) 04:06:34.19 ID:
うわぁぁぁぁありがたい言葉だな
87:2013/09/04(水) 04:06:53.53 ID:
ちょっと待てwウルグアイは日本以上に流してたぞw
89:2013/09/04(水) 04:17:28.93 ID:
日本は格上相手だとリスペクトし過ぎる傾向があるんだよな
90:2013/09/04(水) 04:23:10.04 ID:
日本は強くなったとか言われてるよな?
でもウルグアイ相手に、10年前は引き分け、17年前は勝ってるぞ。
個人の能力は上がったのかもしれないが、チームとしては弱くなってるやん。
91:2013/09/04(水) 04:24:17.05 ID:
これでも必死なんですわ
93:2013/09/04(水) 04:28:30.90 ID:
本人はやる気あるのかしらんが、酒井ゴリとか吉田やる気ないように見えるのは確か

( ゚д゚)ポカーン こんなかんじ
94:2013/09/04(水) 04:30:27.53 ID:
気持ち云々じゃなく戦う気持ちが感じられないぐらい弱かったってことだろ
95:2013/09/04(水) 04:31:21.22 ID:
あちゃ~ フォルさんには全てお見通しってことかぁw
96:2013/09/04(水) 04:31:37.98 ID:
原発を爆発さすアホの国だよな実際。
戦争に負けて滅んだり、バカの国だわやっぱ
102:2013/09/04(水) 04:48:59.93 ID:
>>96
歴史捏造して被害者ぶってるが何かしゃべる権利があるわけないだろ。本当にバカだな。は隅っこでトンスル飲んでろ
97:2013/09/04(水) 04:32:29.27 ID:
       香川  大迫

          本田
   長友           内田
       遠藤  長谷部

    吉田   今野   森重



これが正解
100:2013/09/04(水) 04:37:30.56 ID:
>『日本からは戦う気持ちが感じられなかった』
親善試合やからな
そら遠慮もするわ
101:2013/09/04(水) 04:40:38.30 ID:
AFC見てても中韓に比べチンタラ走ってやる気なさそうにしてたもの
でももちろん彼らは本気でプレーしてる
104:2013/09/04(水) 04:50:25.19 ID:
点差はブラジル戦より小さくて日本も得点してたけど、悔しさはウルグアイ戦の方が大きかったわな
数的不利な状態でも味方の上がりを待つのではなく果敢に攻め込んで、
日本のDFをチンチンに翻弄しまくっていた
日本は守備がアレなものだから攻撃陣があの芸を身に付けないとな

でもそんなウルグアイだってW南米予選ちょっと苦しんでるんだよな
105:2013/09/04(水) 04:50:29.29 ID:
親善で削ってくる某国よりマシだから
106:2013/09/04(水) 04:54:01.13 ID:
本物のサラブレッドは言うことがちがうで
107:2013/09/04(水) 04:54:02.13 ID:
いつも言ってる自分達のサッカーとやらに拘らないで欲しいけどねぇ
勝つためなら何でもする位やってくれよ
108:2013/09/04(水) 04:54:02.77 ID:
セリエから居なくなったフォルランがあの試合で完全に本田の上位互換やってたの見て
ミラン移籍しても本田は活躍できないと思った

でも実際はその前に移籍できなかった
111:2013/09/04(水) 04:59:45.97 ID:
>>108
日本は相手の特徴を潰さないですき放題にやらせるからね
こんなことしてるのアマチュアのサッカーくらいだよ
117:2013/09/04(水) 05:11:21.97 ID:
>>111
Jリーグ含めて概ねそうじゃん
むしろ相手の特長を潰そうとすると卑怯者呼ばわり
茸とか茸とか茸とか
だから国内組は実力が国内止まりなんだよ
119:2013/09/04(水) 05:14:29.11 ID:
>>111
え?日本ほど相手の長所を消すサッカーする国も珍しいけど。
前回のW杯見てないの?

もちろん相手がアジアなら自分達のスタイルを貫くだけで勝てるから長所消すサッカーはやらないけど。
109:2013/09/04(水) 04:58:07.37 ID:
寧ろ日本は必死だたような
ウルグアイは遊んでたけど
110:2013/09/04(水) 04:58:28.12 ID:
みんな自分に酔ってるから試合どころじゃないんだよ
112:2013/09/04(水) 05:01:16.79 ID:
長友コンフェデの前辺りからなんか怖いよ
2冊目の本もタイトルとか表紙が宗教臭くて怖かったけど
どうしちゃったの
116:2013/09/04(水) 05:07:09.92 ID:
>>112
今の代表って自己啓発セミナーみたくなってるよね
内田以外
113:2013/09/04(水) 05:01:34.63 ID:
フォルラン通して代表批判とかほかのガキ日本代表と違ってレベル一つ高いな
大学行ってるなって感じ
114:2013/09/04(水) 05:04:56.53 ID:
そこで、ランク93位のグアテマラ戦ですよ・・弱い相手と戦って自信取り戻そうというのが見え見え。
115:2013/09/04(水) 05:04:58.38 ID:
全力で戦ってもやる気がないと言われるジャップ
所詮ジャップの実力なんてそんなもん
120:2013/09/04(水) 05:14:51.10 ID:
>>115
その日本に負けまくってるじゃないですかは。何を勝った気でいるの?金が足りなくなったのか?働いて貢げよバカ
118:2013/09/04(水) 05:13:41.05 ID:
まあJリーグがヌルいのは確かだからな
例の本田発言を全肯定するわけじゃないが、やはりJはヌルいよ
121:2013/09/04(水) 05:20:35.26 ID:
吉田と長谷部だな。
ロスタイム辺りに至っては最早誰もやる気が無くて
フォルランがメッシ状態だった。
122:2013/09/04(水) 05:21:32.95 ID:
海外厨「日本はいつも本気」

フォルラン「日本はやる気なかった」


海外厨w


そりゃ親善試合で怪我させるわけにいかないし自分達も怪我したくないから本気なわけないじゃんw
華試合の撃ち合いだからテクニックでウルグアイが上だっただけ
ガチ試合ならあんな試合にはならないよw
123:2013/09/04(水) 05:22:35.56 ID:
日本の選手ってクラブでも活躍したところを代表戦に呼ばれて
コンディション落としてしばらく空気になるというパターンが続いてる。
代表のことを本当に考えるなら、クラブで試合に出ている人は呼ばなくてもいいのでは
124:2013/09/04(水) 05:24:13.31 ID:
本音を言ってくれるありがたみ。長友さまさまだ
125:2013/09/04(水) 05:29:01.32 ID:
これでやってみて欲しかった

     柿谷
香川  大迫   岡崎
128:2013/09/04(水) 05:31:37.27 ID:
>>125
誰がボール納められるんだ
127:2013/09/04(水) 05:31:31.28 ID:
本田の最近の発言を聞いた後に、エジルのプレー見るともうね…
130:2013/09/04(水) 05:33:34.21 ID:
>>127
最近はノーコメントばかりで「おつかれ」とかしか言ってないが、
脳に腫瘍でも出来て幻聴が聞こえるのか?
129:2013/09/04(水) 05:32:05.23 ID:
気持ちだけで勝てるなら苦労しないわ
131:2013/09/04(水) 05:37:35.10 ID:
最近の本田

アイルーに文句言うだけ

に落ちぶれてます。
134:2013/09/04(水) 05:42:24.14 ID:
     大迫

香川  本田   岡崎

   遠藤 長谷部

長友 今野 吉田 内田(ゴリ)

     西川
135:2013/09/04(水) 05:42:52.14 ID:
インテルで2点いれたから調子にのってるな。今言うことか?負けた試合の後に言えよ。あんだけDFがザルならやる気あんのか?って思われてもしょうがないし負けるべきして負けたのは事実だけどな
136:2013/09/04(水) 05:43:11.81 ID:
元チームメイトのフォルランと試合後話すのが長友
現チームメイトのラミレスと試合後話さないのが吉田
137:2013/09/04(水) 05:45:24.10 ID:
フォルランってめちゃくちゃ良い奴だな

ただ長友が好かれてるから言ったのかも知れんけど
普通は格下の日本なんてどうでもいいからここまで思い入れ無いよ
138:2013/09/04(水) 05:45:53.34 ID:
吉田は調子乗ってた、最後 あきらめたしな。
前に戦いに行くのはわかるけど、簡単に裏とられてるしな。

長友 足回復したの?
147:2013/09/04(水) 06:07:38.10 ID:
>>138
どうやら休ませるための仮病だったっぽい
139:2013/09/04(水) 05:47:18.60 ID:
本田はアホ
もっとオレがオレがをやめて
チームでどう勝つか
自分はそこで何ができるか
そこをもっと知らなければいけない
141:2013/09/04(水) 05:50:04.85 ID:
闘う気持ちを前面に出したいんなら
闘莉王を呼ぶしかないな
142:2013/09/04(水) 05:53:54.65 ID:
勝つ気というのは無失点に抑えるという意志なんだよな攻撃じゃなく。
DFに気迫が感じれない
危うく失点しそうな場面で止めてやったぞコラ!みたいな。
143:2013/09/04(水) 05:56:03.63 ID:
どうも去年のブラジル戦以降、何か大切な気持ちが切れた気がする
144:2013/09/04(水) 05:59:49.85 ID:
具体的なこというのめんどくさい時は気持ちというキーワードを使う
145:2013/09/04(水) 06:03:50.21 ID:
吉田の怠慢守備のことだな
146:2013/09/04(水) 06:06:32.08 ID:
吉田はプレミアで上手くなってきたつもりが全部裏目に出てる
もっと体張って全力で走ってカードでも止めろよ
148:2013/09/04(水) 06:09:50.37 ID:
キャンチョメとスーパーサイヤ人3
149:2013/09/04(水) 06:11:25.63 ID:
終わってみれば長友はインテル4年目・完全レギュラーで
将来のキャプテンとまで言われているムードメーカー

凄くない?
150:2013/09/04(水) 06:19:17.68 ID:
フォルランもイタリア語話せるんかな
やっぱり言葉の問題がないのはでかいよね
香川は英語話せないのからかなり損してる
157:2013/09/04(水) 06:39:34.06 ID:
>>150
フォルランなんて大したことはない。

お父さんは元代表選手、お爺さんは元代表監督で
少年時代はテニスの腕も一流で、学生時代は名門校に通い成績優秀、
語学にも堪能で母語のスペイン語の他、英語、フランス語、イタリア語、ポルトガル語も話し、
12歳の時に姉が交通事故により下半身不随になり、治療費が家計を圧迫したが、
姉のために15歳で地元の強豪チームと契約して結果を出し、
アルゼンチンの強豪インディペンデンテに移籍、そこでも結果を出し、
マンチェスターUへとステップアップ、
昔から付き合ってる幼馴染は クリスチャン・ディオール・ブラジルの偉いさんのご令嬢で、
すんごい美人で料理が上手なのに、メディアにしゃしゃり出たりせず、
ミラノの大学に在学中で、結婚の約束をしているのに
正式に結婚するまではセックスはしないと誓い、それを頑なに守った。

そんなドコにでもいるプレーヤー、それがカカ。
159:2013/09/04(水) 06:41:21.98 ID:
>>157
コピペのコピペ改変するならちゃんとやれwww
166:2013/09/04(水) 06:55:49.85 ID:
>>157
ワロッス
フォルランは爺さんから三代続けて、コパ優勝だぞ
世界最強のサッカー遺伝子の持ち主
169:2013/09/04(水) 07:04:18.50 ID:
>>166
逆に哀れだな
151:2013/09/04(水) 06:28:49.30 ID:
コンフェデのブラジル戦でもドゥンガや海外記者に言われてたな
日本は相手の名前にまず負けて遠慮したプレーをしているようにみえたと
152:2013/09/04(水) 06:29:56.33 ID:
途中で守備する気なくなって
ボール追いかけるのやめる選手のこと?
153:2013/09/04(水) 06:31:23.13 ID:
>>1
ザックが無能と言いたいいんですよね。
154:2013/09/04(水) 06:32:44.35 ID:
吉田のことですね
156:2013/09/04(水) 06:36:21.09 ID:
長友って頭良さそうで頭悪いよな

香川のスペース潰す動きは正解なの?
ゴール前に留まったりあれなんなの?
158:2013/09/04(水) 06:39:42.74 ID:
最近の代表は中学の部活みたい
やたらモチベの高い生徒と対して高くない生徒の差が
160:2013/09/04(水) 06:46:05.78 ID:
おっと悪口はそこまでだ
吉田さんが異議あるらしい
161:2013/09/04(水) 06:47:57.82 ID:
コンフェデや五輪でもそうだけど得点されたらやる気なくす感じやめろよな
サッカーを通して日本人って集中力のない民族だとわかる
162:2013/09/04(水) 06:51:20.63 ID:
>>161
は何自分のこと語ってんの?wwwwww
163:2013/09/04(水) 06:51:47.26 ID:
長友がインテルで岡崎みたいになっててワロタ。
164:2013/09/04(水) 06:54:09.46 ID:
自分たちのサッカーが出来ていれば、チームの勝敗は二の次だからね。
特に最近の本田は就活プレーと批判されてもしょうがない。
176:2013/09/04(水) 07:07:36.35 ID:
>>164
わざわざウルグアイ呼んでやるようなことではないよな
しかも毎試合同じ攻め同じ失点
勝つ気がないやる気が無いと相手に言われても仕方ない
167:2013/09/04(水) 07:00:35.64 ID:
本田の積極性がなくなったのが原因じゃないの?
168:2013/09/04(水) 07:02:45.03 ID:
>(本田)圭佑や(香川)真司とも話しながらやっている

昔は本田、長友、岡崎の三人でいつも話し合ってるって言ってたのに
ザキオカさん・・・
170:2013/09/04(水) 07:04:55.30 ID:
フォルランもインテルでは大概やったで
172:2013/09/04(水) 07:06:11.02 ID:
サッカー部はチャラチャラしてる奴が多過ぎだったなあ
175:2013/09/04(水) 07:07:14.71 ID:
>>172
いきなりなんの話よ
181:2013/09/04(水) 07:18:44.84 ID:
>>172
わかる。柿谷見ると思い出す。
特に変な眉ぞり。
173:2013/09/04(水) 07:06:56.38 ID:
フォルランと普通に会話できる間柄なのか。やっぱ長友は凄いな
引退後も協会入り間違い無しだ
178:2013/09/04(水) 07:11:56.30 ID:
>>173
ボディーランゲージ
174:2013/09/04(水) 07:07:02.92 ID:
確かに守備でボランチのガルガーノやロデイロに厳しく当たっていたかと言うと
そんなことはなかった
177:2013/09/04(水) 07:07:37.35 ID:
長友が失点に絡んだこと、ある?
ゴール前で必死に守っていたことも見たことない
香川と本田と話しているって言ったって攻撃のことだろうし
サッカーって左サイドだけでやるわけじゃないのに右ももっと使えるように右サイドとも話し合えばいいのに
バランスがどんどん悪くなっていってると思う
179:2013/09/04(水) 07:13:52.89 ID:
>>177
内田に攻撃力がもうちょいあればな
内田が強烈なミドルとかドリブルがあれば相手も右もケアしなきゃ
いけないから守備分散して左もやりやすいんだが
214:2013/09/04(水) 08:03:45.99 ID:
>>179
内田は上がれない
吉田に「上がっていい?」って聞いて大丈夫と帰ってきたら上がると本人が言ってる
こんなこと試合中にやってて攻めになんて回れません
190:2013/09/04(水) 07:28:12.18 ID:
>>177
日本の左右の攻撃力・反撃力が違うのが知られてそこ突かれてるわけよな
日本の右サイドならボールとられても反撃が怖くないから
相手が安心して日本の右サイドから攻めるわけよな

で戦犯がしわ寄せくる吉田内田になってな
180:2013/09/04(水) 07:16:38.59 ID:
こういう話はメディアじゃなくてチームメイトに話すべきだろう
本田を筆頭に現代表のメンバーこのテの無駄な発言が多い
182:2013/09/04(水) 07:18:57.54 ID:
スアレスに裏を取られた時の吉田の戻りっぷりみたら
そう思うわな
なんであんなにゆっくり戻るんだろ
183:2013/09/04(水) 07:21:56.65 ID:
日本の失点シーンにいつもいないけど、どこいってるの
たまにはご自慢の俊足いかして、鈍足CBの裏をケアしてもいいんだよ
184:2013/09/04(水) 07:23:07.32 ID:
戦う気持ち云々はDFの事だろ
本気でぶつかってこないゆるゆるDFでフォルランがスイスイ動けてたからな
185:2013/09/04(水) 07:23:12.43 ID:
サッカーマガジンより

記者「最近の香川は中に入って常に攻撃をしているが
   あれは監督の指示があったのだろうか。」

酒井「監督はサイドに張り付くように指示だしてますよ。
   守備の時は左サイドがガラ空きで僕一人左サイドを
   守らないといけないので大変ですよ。」
186:2013/09/04(水) 07:23:12.46 ID:
失点時にゴール前にいたら、自分の責任とされて採点低くなるから
187:2013/09/04(水) 07:25:15.93 ID:
まぁそのフォルランもインテルでは長友のアシスト潰しまくってたけどな
188:2013/09/04(水) 07:25:40.80 ID:
今野なんてザル使ってればそう思われるわ
189:2013/09/04(水) 07:26:15.57 ID:
戦う気持ちが感じられなかったとは遠藤の守備のことかw
191:2013/09/04(水) 07:28:23.03 ID:
とりあえず長友オワタ
192:2013/09/04(水) 07:29:35.98 ID:
真司ってこれからも試合に出れなそうな真司?
195:2013/09/04(水) 07:35:51.39 ID:
>>192
クラブはもう出れない。
フェライニ来たし、香川の居るべき場所じゃない。
193:2013/09/04(水) 07:29:55.08 ID:
ちんたら遠藤を観てたら誰でも思うよな!?
遠藤が糞過ぎるだけ!!
194:2013/09/04(水) 07:35:34.49 ID:
>>1
なんだか逆に不安にさせる記事だな…
もう縦に行くスピードは戻らないって事か?
典型的なファーストトップは相変わらず無視して、中央でこねまくりますって事か?
開幕2戦連続得点したのは良いが、SBWBとしては本筋はそこじゃない。
かつての守備は戻ってるのか?
196:2013/09/04(水) 07:39:45.87 ID:
ベストコンディション超人長友、に負っていた部分をどうするか。
197:2013/09/04(水) 07:40:44.27 ID:
長友「日本からは戦う気持ちが感じられなかった?」
フォルラン「そうだね」

長友「フォルランに『日本からは戦う気持ちが感じられなかった』と言われた」
199:2013/09/04(水) 07:42:58.31 ID:
いっそ右SBを長友にしてみたらいいのに
そうすれば本当に内田がわるいのか岡崎なのか長谷部、吉田かわかると思う
もちろん本田はいつもどおり左より、もしくは1トップぎみで
200:2013/09/04(水) 07:43:26.54 ID:
信司の戦う気持ちがなくなるのも時間の問題
201:2013/09/04(水) 07:43:31.05 ID:
この前のワールドカップでプレイヤーとしすげーカッコよかった人か。しかもルックスもカッコよっかた気が
202:2013/09/04(水) 07:46:48.93 ID:
>>1
そんなもん見てる人間は全員思ってた
203:2013/09/04(水) 07:52:21.22 ID:
フォルラン、インテル・ミラノであんまり活躍できなかったのが残念
204:2013/09/04(水) 07:52:22.90 ID:
スポーツは戦争の代替品。
206:2013/09/04(水) 07:56:04.66 ID:
とりあえずプレーヤーより大きな視点でチームをマネージメントできるスタッフ(日本人)を補強しろや。
内田の入りの悪さとかそういう部分だろ。
207:2013/09/04(水) 07:56:44.69 ID:
そもそも世界ランク37位(笑)って時点でもはやそれはサッカーじゃない(笑)
208:2013/09/04(水) 07:57:36.64 ID:
長友さんは守備の時帰ってこないじゃないですか!!
209:2013/09/04(水) 07:59:29.34 ID:
両サイドから上がるのが今のスタイルだから、そこは手薄になるよな。
しかし、センターバックがカバーしないと。吉田にかかってる。
210:2013/09/04(水) 07:59:45.98 ID:
これは重い言葉だな。
211:2013/09/04(水) 07:59:54.07 ID:
マンチョや珍テルなどのビッグクラブで失敗してるフォルランさんの言葉は随分思いな
香川もフォルランを目指そうぜ
212:2013/09/04(水) 08:00:02.35 ID:
長友って有名な選手と絡めてしか物言えないのか
222:2013/09/04(水) 08:15:26.12 ID:
>>212
自分の手を汚さず忠告できる
しかもフォルランが言ってたといえば素直に聞く人も多い
誰も傷つかずに喝を入れられるいい方法だ
仮にフォルランは言ってなかったとしても
248:2013/09/04(水) 09:05:49.42 ID:
>>222
2ちゃんでも、レスの話し手がアドバイスする形にするより
知り合いとか誰か他人がそう言ったことにして話した方が
受け入れられやすいことがあるのと似ている。

竹下元首相は、相手の意見を間違っていると指摘したい時、
敢えて自分がかつて同じ考え方をしていたことにし、
でもその間違いに気付いて「俺馬鹿だったよな」という展開にして
相手を説得した、というエピソードがあったな。
227:2013/09/04(水) 08:33:47.59 ID:
>>212
というか、その部分だけが記事になるんだろw
213:2013/09/04(水) 08:00:51.57 ID:
いかに相手の守備を良い崩しで得点するかしか考えてないからな。
良い見せ場を作りたいだけの糞サッカー。
試合に勝つ気がないのはみんな知ってる。
215:2013/09/04(水) 08:03:59.93 ID:
横パスバックパスばかりじゃ、言われても仕方ないね
216:2013/09/04(水) 08:04:35.60 ID:
コンフェデのメキシコとか今回のウルグアイとか
このレベルはおそらくW杯でいえば、ベスト16か8あたりだろ。
そのレベルでさえ日本との力差はとてつもなく大きい。
いかにW杯で結果を残すのが難しいか。前回の岡田は本当に良くやったと思う。
まずは日本はメキシコのように、コンスタントにベスト16には入れるようになってほしい。
217:2013/09/04(水) 08:04:49.61 ID:
戦う気持ちとかそういうので逃げるなよな
とりあえず苦しい表情さえ作っとけば負けても許されるとか思ってるのか
そんな意味のない精神論とかどうでもいいからきっちりプラン通りに完勝しろよ
218:2013/09/04(水) 08:07:38.97 ID:
まあ代表は祭りみたいな遊びだからクラブ重視ってのは正しい在り方
むしろ代表に縋ってクラブで数字出せてないのを誤魔化す二列目3人がヤバイ
代表で一応アリバイ工作しなければ干されそうな気配すらある
CSKAの本田も最近歩くばかりで態度悪いしまともな監督に変われば干されるくらい目に余ってる
219:2013/09/04(水) 08:08:48.68 ID:
試合中ヘラヘラしてるのなんて日本だけだしね
220:2013/09/04(水) 08:13:20.18 ID:
今野と吉田の位置を変えてみるとか
長友と遠藤の必死の守備が見られるか
それでも長友が高い位置で攻撃参加してたらすげーって思う
221:2013/09/04(水) 08:13:37.03 ID:
フォルランなんてたいしたことない
地元の超名門大学を首席で卒業し、テニス、ゴルフの腕もプロ並で
実家はスペイン王家に繋がる超名門貴族の家系で
祖父は元サッカーウルグアイ代表監督、父は元サッカーウルグアイ代表、母は外科医で
12歳の時に下半身不随になった姉の高額な治療費捻出のためにプロサッカー選手になることを決意し
父に一年だけという約束でサッカークラブと契約し、その後とんとん拍子で活躍
2010年W杯ではMVPに輝いて母国で英雄となりディエゴフォルラン賞なるものが創設されて(第一回受賞者はカバーニ)
マンU所属のときにゴールした喜びのあまりユニフォームを破り脱いで代わりのユニフォームが用意できず一時上半身裸のままプレーした
そんなどこにでもいる選手、それがフォルラン
239:2013/09/04(水) 08:52:48.39 ID:
>>221
めっちゃ超人ですやん
223:2013/09/04(水) 08:15:42.15 ID:
フォルランは、14日に日本代表と対戦したウルグアイ代表の一員として来日。日本代表戦直後に、「ツイッターを使って、日本の人々による対応に感謝したい。
僕らに対する敬意や待遇などは素晴らしいものでした。日本を訪れることは常に喜ばしいことだね。ありがとう」とスペイン語でツイートした。

 また、つぶやきの1時間後には、自動翻訳を活用し、日本語でも以下のように投稿した。

「サービスの日本の方々に感謝しますこの媒体を活用したいのですが。尊重し、教育と私たちに向かって治療を賞賛するが。それは常にこの国に来るために喜びであります。ありがとう(原文ママ)」
224:2013/09/04(水) 08:21:16.07 ID:
去勢されたサムライw
225:2013/09/04(水) 08:22:17.88 ID:
また日本に来てくんないかなウルグアイの皆さん
226:2013/09/04(水) 08:31:17.25 ID:
川島も内田も代表だとおかしくなるんだよなあ
内田はクラブでは攻撃的で結構 鋭いクロスあげるのに代表だと中々あがらない
川島もDFと連携とれてないのか一対一の場面を結構つくられるし
249:2013/09/04(水) 09:07:14.08 ID:
>>226
内田は上がるなと指示が出てるらしい
昨日立ち読みしたサカマガかサカダイの記事に書いてあった
あと上がっても本田がパスを出さないとも書いてたよ
229:2013/09/04(水) 08:35:43.15 ID:
一方本田は楽しくないと言って守備を切り捨てた
230:2013/09/04(水) 08:38:03.35 ID:
完全にエースの発言ですね
231:2013/09/04(水) 08:38:08.20 ID:
すぐに、あ、無理、って右斜め後ろに戻す人に言ってもね
232:2013/09/04(水) 08:41:27.55 ID:
フォルランって結構熱いひとなんだな。熱いひとじゃないとこういうことは言わないよね。
233:2013/09/04(水) 08:43:39.10 ID:
フォルランも珍テルでは戦う気持ちなかったけどな
234:2013/09/04(水) 08:46:27.02 ID:
ザックになってからまさに口だけの虚勢はりの魂の抜けた日本になっちまったな
南アの時はこの逆だったんのに
岡田サムライとヘタリアンの差かなあ
236:2013/09/04(水) 08:48:44.18 ID:
>>234
岡田も直前までは戦う気なかったじゃんw
235:2013/09/04(水) 08:46:58.62 ID:
ま確かに敵ドリブルの真横をテクテク歩く遠藤にはびっくりだったが
237:2013/09/04(水) 08:51:33.28 ID:
シンタロー爺との対談おすすめ
238:2013/09/04(水) 08:52:06.16 ID:
本田や香川だけでなく、チーム全体で話し合ってくれよ…。
243:2013/09/04(水) 08:57:09.93 ID:
>>238
意識が違いすぎて話が通じないのかもね(*^ー^)ノ~~☆
268:2013/09/04(水) 09:21:46.06 ID:
>>243
意識高いやつが、戦術を面白いか、つまらないか
で判断するかよ
240:2013/09/04(水) 08:54:59.60 ID:
長友は中から崩すことにしてから失点が増えてることの意味も考えてくれ
241:2013/09/04(水) 08:55:13.51 ID:
ウルグアイ戦に出場回避して帰国してすぐの試合でた長友
マスコミにフォルランのコメに絡めた上から目線で批判って
相変わらず処世術が絶妙すぎるな
242:2013/09/04(水) 08:56:13.10 ID:
俺達チビの星はやっぱり長友さんだけだな。

グレーゾーンのテクニックで注目をあびた
野球の千葉とかいう奴はチビ界の恥だよ
あいつはサイン盗みまでやってたし、
批判されて泣いてたけど、あれも計算してやってるわ
すべてにおいてあざとかったカス
244:2013/09/04(水) 09:00:07.50 ID:
俺らが俺らが言わんでも本当に上手い奴には初めましての試合でも自然に
ボールが集まるのだと先日のシャルケ対レバークーゼンで知ったよ。
その場所をその人に任せられるってのは基本だけど重要なんだなぁ。
246:2013/09/04(水) 09:02:37.96 ID:
週刊文春によると大作先生は
韓国は、日本の文化の大恩人 韓国は日本の兄の国とも
韓国SGI(信者数146万)はこのたび韓国オリンピックスタジアムで
反日集会を10万人を集めて行われ 独島は韓国の領土と人文字を書きました
和光新聞(聖教新聞)では反日記事が目立っています。

韓国で反日で信者を増やして反日の拠点になっている韓国SGI

安部政権は憂慮しています
247:2013/09/04(水) 09:02:55.61 ID:
派手に負けた理由をそういうことにして慰めてくれただけだろ。
リップサービスみたいなもんじゃん、真に受けんなよ。

表面ではありがとうと言っといて、いつかボコボコにしやるぐらいの気合が必要だよ。
あのレベルと互角にやろうと思ってるならね。
250:2013/09/04(水) 09:07:23.37 ID:
>>1
遠藤のことだな。タックルしないボランチなんてやる気がないとしか思えないよ。
251:2013/09/04(水) 09:08:23.63 ID:
フォルランさんとため口で会話できるユウト△
252:2013/09/04(水) 09:08:52.59 ID:
長友は動きいいけどSBとしては癌だよな
もう一つ上げたポジションにして
SBは徳永にしろよ
253:2013/09/04(水) 09:12:16.69 ID:
ありがとうフォルラン、ありがとうウルグアイ
あんな糞代表と試合してくれて。もう長友だけが頼りだ
思えばアジアカップからずっとそうだった気がするけど
254:2013/09/04(水) 09:13:53.83 ID:
試合の流れを無視して
壊れた機械みたいに「お~にっぽーにーぽードンドン」をひたすら繰り返すバカサポ
どうにかならんのか
255:2013/09/04(水) 09:14:37.53 ID:
■TBS 「スポーツ夏祭り KYOKUGEN2013 史上最大の限界バトル」
9月4日(水)21:00~

「中村俊輔と遠藤保仁、本気で戦ったら、どっちの方がフリーキックがうまいのか?」
日本最強のキッカー同士が激突する、極限の対決が実現!
対決を前に「勝ちたい」と互いに闘志を燃やす2人は、
日本代表として共に戦ってきた親友であり、絶対に負けたくないライバルだった。
右の遠藤、左の俊輔。その実力に白黒ハッキリつける掟破りの勝負が始まる!

http://www.tbs.co.jp/sports/kyokugen/soccer.html



■NHK Eテレ 「ミュージックポートレイト」
9月5日(木)23:25~23:55 澤穂希×加藤ミリヤ 第1夜
9月12日(木)23:25~23:55 澤穂希×加藤ミリヤ 第2夜
http://www.nhk.or.jp/portrait/
http://www.nhk.or.jp/portrait/images/yokoku_10.jpg src="
http://www.nhk.or.jp/portrait/images/yokoku_10.jpg">
256:2013/09/04(水) 09:14:44.16 ID:
気迫ジャパン

  柿谷 豊田 岡崎 
  高橋 俊さん 山口
長友 森重 釣男 内田
   ドヤなら誰でも


とりあえずベンチウォーマーとJ2と移籍失敗で消沈してる人は外す
257:2013/09/04(水) 09:15:06.84 ID:
ハードワークする人が岡崎くらいだからな日本
また走らない、体当てないチームになってきた
259:2013/09/04(水) 09:15:38.21 ID:
長友の勘違いっぷりが酷い
香川本田と話す前に守備陣とよく話し合えよ
263:2013/09/04(水) 09:18:11.60 ID:
>>259
>>2

本田や香川「とも」と言っているから
本田や香川だけ話し合っているわけではなかろうに。
260:2013/09/04(水) 09:16:10.94 ID:
本番になればこの問題は解決するよ。南アを見てみ?笑えるから
問題はW杯本戦だけにしか解決しない事。アジアカップもW杯予選も本番じゃないんかと
261:2013/09/04(水) 09:16:30.09 ID:
連中、脳みそないから
262:2013/09/04(水) 09:16:48.86 ID:
お前もインテル時代もうちょっとやれてたら
今のインテルの凋落ぶりももう少しマシだったと思うんだが
265:2013/09/04(水) 09:18:43.12 ID:
>>262
変な日本語
264:2013/09/04(水) 09:18:24.63 ID:
チーム批判するなら自分が出た試合で反省すればいいんだよ
出てないのにマスコミに内部批判すんなって
266:2013/09/04(水) 09:19:49.61 ID:
また調子に乗って、すぐ図に乗るのが長友のダメなところ
すぐ珍テルオワトモに戻るのに
267:2013/09/04(水) 09:21:36.50 ID:
特にコンフェデあたりからは自分達のサッカーをやるというよりは
2列目3人の自分が点を取って目立つというエゴが優先されてきている
移籍のためのアピールのためやクラブでイマイチなのを代表で鬱憤晴らそうとしたり
個の力言うなら前の3~4人だけでも点取れるようにしなければならないのに
ボランチやDF上げても得点がそう増えないどころか失点のリスクが上がるだけだから
269:2013/09/04(水) 09:24:35.99 ID:
フォルランもあきれとったわ
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1378231869/

2013/09/04 09:33 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

