

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE1109

1:2013/09/02(月) 21:51:14.54 ID:
http://samuraiblue.jp/
SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール

2013
9/06(金) 19:25 キリンチャレンジカップ・グアテマラ戦(H) (長居スタジアム) *日テレ
9/10(火) 19:20 キリンチャレンジカップ・ガーナ戦(H) (日産スタジアム) *テレ朝
10/11(金) 国際親善試合・セルビア戦(A) (カラジョルジェ・スタジアム/ノヴィサド)
10/15(火) 国際親善試合・ベラルーシ戦(A) (ディナモ・スタジアム/ミンスク)
11/15(金) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
11/19(火) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (バイーア州コスタドサウイペ)

2014
3/05(水) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
6/12(木)~7/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE1108
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1378079568/
2:2013/09/02(月) 21:54:23.46 ID:
エジル、アーセナル移籍みたいだな
これ本田マジで冬にレアル行けるんじゃね?
10:2013/09/02(月) 21:57:54.73 ID:
>>2
エジルが弾かれるような化け物チーム、どうやったらいけるんだよw

4:2013/09/02(月) 21:55:10.59 ID:
今回は香川を招集するのは勘弁してあげて欲しいけど何とかならんのか
クラブで大事な時だしこれ以上代表戦の犠牲になるのは見てられないよ
CL等で過密日程こなさなきゃいけない内田やクラブ内で立場が微妙な吉田も免除してやって欲しかった
8:2013/09/02(月) 21:57:21.18 ID:
>>4
香川の場合、今回のは気晴らしになるんじゃない?
全く出てない上、帰っても使われる兆しさえないんだから
コンディションの問題じゃないぜ絶対
5:2013/09/02(月) 21:56:15.98 ID:
13:2013/09/02(月) 21:58:52.92 ID:
>>5
山口が全部に出てるんだけど、主力で使われるんかな?
青山と遠藤が右出来ないだけなの?
719:2013/09/03(火) 08:31:56.21 ID:
>>5
柿谷トップの時は青山がボランチで、大迫トップの時は遠藤がボランチ。
予想通りというか、大迫が遠藤の介護役に指名されたか。
6:2013/09/02(月) 21:56:24.04 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130902-01124617-gekisaka-socc

長谷部来てないからだろうけど、山口螢を全部右ボランチ固定で連係確認させたのかw
ザックって実は走り続けてスペース埋め作業をする地味なタイプのボランチ好きなのか?
何か結構意外
15:2013/09/02(月) 21:58:55.07 ID:
【守備練習3本目:3-4-3】
    大迫
 岡崎    本田
伊野波     内田
  遠藤  山口
今野  森重  吉田

これはそこそこ面白いけどな。左サイドが長友でボランチに高さがあれば機能しそう。
森重は3バックやるなら真ん中。今野はどっちかのサイド。吉田は真ん中以外w

しかし343やるなら何故高橋呼ばなかったのかと……。
30:2013/09/02(月) 22:04:13.99 ID:
>>15
山口が前に出ていくタイプだから前線の枚数不足を補える可能性あるね
34:2013/09/02(月) 22:05:16.05 ID:
>>15
ボールを動かせない内田がWBとか
こりゃ楽しみだなw
36:2013/09/02(月) 22:05:50.60 ID:
>>34
内田アンチさん残念でしたねw
何年間予想外せば気が済むのか?
41:2013/09/02(月) 22:09:03.78 ID:
>>36
予想を当てて満足か?
試合内容の予想を当てれないなら何の意味も無い
俺はWBはボールを動かせない内田には無理だといってるわけ
誰もスタメンがどうとか、中身の無いことなど言ってないんだよ
本当に肩書きが好きだよな内田ヲタは
43:2013/09/02(月) 22:10:33.48 ID:
>>41
君には見る目ないから無理w
現実とのギャップにわめきまくってばいいよw
間違ってるのは現実ダ~
19:2013/09/02(月) 22:01:18.72 ID:
東アジア組は
青山→遠藤ポジ
山口→長谷部ポジ
森重→吉田ポジ
斎藤→乾ポジ
工藤→岡崎ポジ
ってかんじかな
40:2013/09/02(月) 22:08:48.97 ID:
>>19
森重と吉田は微妙じゃないかな。
実質179cmだから高さが10cm近くも変わるのは厳しい気がする。

でもパス出せるって意味では吉田枠かとも思うような。
高さ10cmよりマーク外されない方が重要な気もするしw
46:2013/09/02(月) 22:11:14.19 ID:
>>40
練習じゃ右サイドで今野伊野波と合わせてるの考えるとザックは吉田のとこで使うつもりだと

で練習後コメント
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130902-01124622-gekisaka-socc
22:2013/09/02(月) 22:03:04.26 ID:
信念見せる背水のDF吉田「ライン下げない」
http://web.gekisaka.jp/402274_124619_fl
>「守備のことは監督、選手全員の共通認識。

ライン高いの本田のせいにされてたけど、現実はこうだから
49:2013/09/02(月) 22:14:27.62 ID:
ここって代表のことばかり考えて、選手が倶楽部で置かれてる状況に対して理解示さない人が多いのね
ファンがこれじゃ駄目だわ
50:2013/09/02(月) 22:15:03.72 ID:
―ウルグアイ戦では豊田もなかなかボールを引き出せなかったと言っていたが?
 「とにかく動いて、出さざるを得ないぐらいにしたい。最初に自分を見ないといけないというぐらいに動ければ」

大迫いいね気合入ってる
遠藤と目が合ったらボールを出させろ
58:2013/09/02(月) 22:17:26.63 ID:
>>50
遠藤と目が合ってもしょうがないだろ。
ボール持ってるのは本田か香川なんだからそっちからボール引き出さないと。
60:2013/09/02(月) 22:18:19.40 ID:
日本人はどうしてこんなにモヤシばっかりなんだ。
モヤシも居てもいいがせいぜい2人か3人だな。
61:2013/09/02(月) 22:18:43.15 ID:
宏樹はもともと連戦無理な体質なんだろ。
虚弱
94:2013/09/02(月) 22:38:41.45 ID:
>>61
いや、ヒロキングは連戦ってほど連戦じゃない、フツーだ
だから心配してる
96:2013/09/02(月) 22:40:28.37 ID:
>>94
一試合も持たないことあったろ?
それからすると着実に成長してるよ。(バカにしてるわけでなく)
いまのままならリーグではけっこう出場出来る。
んでさらにタフになればいい
72:2013/09/02(月) 22:29:00.99 ID:
&p=402278_124622_fl

この写真いいね!
91:2013/09/02(月) 22:36:51.22 ID:
>>72
大迫と斎藤の顔で吹く。
99:2013/09/02(月) 22:41:38.00 ID:
>>91
お前の頭の悪さに引くわ
93:2013/09/02(月) 22:37:05.53 ID:
>>72
内田と斎藤の足が細いな。
こんなんで世界と戦えるの?
74:2013/09/02(月) 22:31:04.26 ID:
しかし本田は契約半年で移籍させろって騒いでもよく干されないな
ロシア人が異常なのかCSKAが特殊なのか
77:2013/09/02(月) 22:32:12.34 ID:
昔から言ってるが内田の攻撃力の低さは異常なんだわ
シャルケでは積極性が高く、推進力のあるレベルの高い周りの選手にパス出せば、ある程度簡単に形を作ってくれるが
代表では、また自分にダイレクトでバックパスが返ってくることの方が多いわけで、代表ではよりプレッシャーがかかる中でのビルドアップ能力が必要だが
それを上手くやれないのがボールを動かせない内田ね
根本的にまるで違うスタイルの中、内田が3年間も柔軟にビルドアップできないのは理由があるわけ
内田ほど偏った選手を使う土台は、代表にはないのってのは3年間証明され続けてるが
『シャルケで活躍できるんだから、必ず代表でも出来るはず』
こういう浅い根拠を基に、何とか内田をフィットさせようと、活躍できないのを周りの選手のせいにして
内田をゴリ押しするのが内田ヲタね
動機が不純だから、中身がいつもまるで無い
いつも最終的に
ザックが選んだから~
海外メディアに○○と言われたから~
CLで~
クラブの監督が○○と言ったから~
ベストイレブンが~

こういう言葉で内田が代表で微妙なのを濁して終わり
アイドルを応援してて欲しいわ
83:2013/09/02(月) 22:34:09.29 ID:
>>77
これってコピペ?それともわざわざ?
85:2013/09/02(月) 22:35:17.35 ID:
>>83
そいつ基地外だろ
78:2013/09/02(月) 22:32:31.36 ID:
大迫は良く持ち直したな
五輪の頃なんかワントップとして大津や永井に負けるぐらいスランプだったのに
86:2013/09/02(月) 22:35:39.29 ID:
育成年代のところで、もっとサッカー選手に必要な体作りを教えないとだめだろ
113:2013/09/02(月) 22:52:16.07 ID:
青春ジャパン
115:2013/09/02(月) 22:54:51.57 ID:
>>113
誰かわからないけど内田の後ろのやつ顔長くね??
誰かわからないけど
120:2013/09/02(月) 22:59:21.50 ID:
つーか代表をリハビリの場にすんなよって感じだな
ジーコはそれで失敗したんだから
海外組の日本代表スタメン組は本田 長友 川島以外はクラブでまず試合に出ろや
清武とか乾とかJ組が可哀想だ
128:2013/09/02(月) 23:05:07.12 ID:
>>120
は、清武&乾&J組が、可哀想だって意味じゃね?

日本語って難しいね
123:2013/09/02(月) 23:01:15.78 ID:
清武や乾は試合出てるじゃねえか
125:2013/09/02(月) 23:02:35.24 ID:
>>123
だから可哀想なんだよ
香川や長谷部みたいなリハビラーのせいで代表じゃベンチだし
132:2013/09/02(月) 23:09:13.79 ID:
長谷部ってまだ1試合も出てないのか?
ブンデス組はカップ戦含めるともう1ヶ月くらい経つよな
136:2013/09/02(月) 23:12:48.94 ID:
どうすんだろうなってもう香川は移籍はチャンピオンシップへのレンタルしか残ってないでしょ
もうマンU残留でポジション争いするしかないんじゃないの
137:2013/09/02(月) 23:12:55.63 ID:
そりゃ長い期間干されてたら問題だが
皆、ギリギリのシビアな戦いしてるのにな海外組は
クラブの状況に逐一合わせて代表がコロコロ軸になる選手変えろってか
142:2013/09/02(月) 23:14:39.85 ID:
日本代表

         スタメン
 
  ベンチ外 スタメン スタメン

     ベンチ外 2部リーグ

スタメン 2部リーグ ベンチ スタメン

         スタメン
147:2013/09/02(月) 23:17:58.92 ID:
みなが香川違うんじゃね?って思い始めてきたな
疑心暗鬼
まぁ見てなって
161:2013/09/02(月) 23:29:40.97 ID:
マンU補強したら香川マジでヤバくね?
ザックは外せるのか?
164:2013/09/02(月) 23:31:58.60 ID:
香川は中村みたいに本番前に切られる可能性高いわ
長友がウィングとして全然やれるレベルならマジで要らないだろ
169:2013/09/02(月) 23:33:55.69 ID:
>>164
だったら大久保ウィングだろ。
171:2013/09/02(月) 23:35:08.65 ID:
サッカーは二人でやるスポーツじゃないから
いい選手がボランチとCBに一人ずついたとしてチームが負けないという保障は無い
176:2013/09/02(月) 23:37:15.64 ID:
>>171
センターラインに良い選手いればだいぶ変わる
そのくらい重要
172:2013/09/02(月) 23:35:27.28 ID:
別にクラブで出て無くても代表で良ければ良いよ
去年の岡崎と一緒
190:2013/09/02(月) 23:44:08.82 ID:
>>172
香川が守備崩壊の原因だけど
200:2013/09/02(月) 23:49:41.50 ID:
>>190
それは無いわ
188:2013/09/02(月) 23:42:45.49 ID:
今日の練習の3-4-3の布陣いいな
グアテマラ戦これに長友を加えた形で見てみたい

       大迫
   岡崎     本田
伊野波 遠藤 山口 内田
    今野 森重 吉田
193:2013/09/02(月) 23:46:18.07 ID:
香川が守備崩壊の原因とか
ほんとアンチの脳はこわれてるわ
197:2013/09/02(月) 23:48:18.81 ID:
>>193
酒井が香川に切れてるんだが
198:2013/09/02(月) 23:48:27.28 ID:
ピルロなら100%遠藤からスタメン奪えます。
これは監督のバックパスするなサイドチェンジしろをどちらがこなせるかで明白
199:2013/09/02(月) 23:49:30.50 ID:
>>198
イタリア戦でピルロよりサイドチェンジしてたのは遠藤ね
201:2013/09/02(月) 23:50:18.27 ID:
>>199
そりゃ相手がイタリアだからだよ?
相手のフォメくらい覚えててくれ。
相手が442な守備ブロックなら遠藤はさっぱりだろ
204:2013/09/02(月) 23:51:47.00 ID:
>>201
イタリア戦のことだけで言ってると思ってる?
イタリア戦まではサイドチェンジ禁止されてたの知ってる?
ミドルの精度は遠藤の方が今のピルロより高い
お前絶対ピルロの試合観てないだろ
206:2013/09/02(月) 23:53:00.44 ID:
>>204
サイドチェンジなんて禁止されてませんよ?
長谷部がにわかが誤解してて困るわーとインタビューで答えてるよ。
いい加減な記事×君みたいなにわか、最悪の組み合わせだな
209:2013/09/02(月) 23:55:23.16 ID:
>>206
遠藤は禁止されてるされてないに関わらずサイドチェンジしてたから、そんなもんどうでもいいわ
ミドル精度は遠藤の方が高い
お前絶対今のピルロ知らないよな?
213:2013/09/02(月) 23:56:20.43 ID:
>>209
またかこいつww
知ったで誤情報ばかりw
論破されてもわめきつづける
220:2013/09/02(月) 23:57:50.81 ID:
>>213
また本質逸らしか
本質は遠藤と今のピルロのミドル精度とサイドチェンジの話だろ?
遠藤の方が上だと言ってるんだよ
逸らしてないでそこについての反論してくれ
274:2013/09/03(火) 00:21:34.21 ID:
>>220
遠藤とピルロを比べてるw
遠藤がピルロと比較できる物なんて何一つ無いよ。
ゆるーーーーいJリーグやアジアのサッカーしか知らないんだな。
ハイライト専門かな?
281:2013/09/03(火) 00:25:43.08 ID:
>>274
今のピルロも遠藤も変わらんから
Jを貶すのはいいが
遠藤のビルドアップがコンフェデ3試合通して通用してたのは無視か?
お前はピルロをビッグクラブでやってるからという理由だけで、無駄に過大評価しすぎなんだよ
どうせピルロの試合観てないんだろ?
293:2013/09/03(火) 00:31:22.33 ID:
>>281
遠藤ボランチで9失点。
たいしたビルドアップですね。
セットプレー以外の得点ありましたっけ?
ピルロはラツィオ戦でもいくつも素晴らしいパス出してましたよ。
マークがついていてもね。

Jの世界同時プレスとか見てたら笑えるんだよね。
代表もだけどw
305:2013/09/03(火) 00:38:31.76 ID:
>>293
> 遠藤ボランチで9失点。

なら訊くが、ピルロが遠藤の変わりにボランチに入ったとして失点数抑えられると思ってるの?
絶対無いからw
ピルロは回りに守備力の高い選手に囲まれてるの知ってる?
で、ピルロ自体に守備力など皆無なのはお前理解してるの?
311:2013/09/03(火) 00:41:36.04 ID:
>>305
ピルロ絡みでピンチになる回数と、遠藤絡みでピンチになる回数を
比べてみたら?
日本代表にピルロが入って失点抑えれるかと言えば、遠藤よりはマシくらい
としか言えないが、遠藤がユーべに入ったら失点しまくりでチームは確実に
低迷するぞ。
319:2013/09/03(火) 00:44:49.44 ID:
>>311
何の根拠があって言ってるんだお前?
ピルロの年齢考えろよ
イタリア戦はピルロ絡みで何回ピンチになったよ?
リーグ戦でもピルロの守備力なんて皆無に等しいのに
遠藤よりはマシってか?
はっきり言ってどっちもどっちだよ守備力は
糞フィルター外せよマジで
335:2013/09/03(火) 00:49:48.59 ID:
>>319
イタリア戦で日本はセットプレーの得点だけでしたが。
守備力高いって3Bの選手の事言ってるの?
かなり攻撃的布陣でピルロもしっかり連携して守備してるイメージ
だけど。
とにかく遠藤はサッカー知らないからピンチを招くんだよね。
345:2013/09/03(火) 00:56:34.80 ID:
>>335
仮にピルロが日本代表で遠藤のポジションで出場してたとして
日本戦で見せたように何度も岡崎に奪われて糞みたいなロストの仕方してたら、
イタリアに得点決められる可能性がでかいって分からんのか?
ピルロのミスの尻拭いを出来てたのはイタリアの守備陣だからだろうが
355:2013/09/03(火) 00:59:31.53 ID:
>>345
ピルロは日本代表の守備陣だと変なロストなんてしませんよ。
ロストする位置の問題なんですよ。
そうじゃないと3バックのシステムでボランチなんてできないって!
364:2013/09/03(火) 01:02:42.95 ID:
>>355
ロストする位置の問題てなんだよ?
かなり高い位置で岡崎にボール奪われてたろ
あの位置で奪われたら、どんなレベルの高いDF陣でも最悪なのは分かってる?
382:2013/09/03(火) 01:10:03.38 ID:
>>364
失点に繋がっていないでしょ?
ロストする位置だけじゃなくて、スペースの使い方とか、切り替えとか
一部を切り取って守備力が低いとか言えないって。
ピルロはユーべで守備でもちゃんと貢献してるよ。
高い位置で岡崎ってのは記憶に無いがミスの一つくらいはあるだろ?
遠藤のはミスではなく間違いだからw
399:2013/09/03(火) 01:16:04.29 ID:
>>382
だから日本戦でピルロのミスが失点に繋がらなかったのはイタリアのDF陣が最終的に守ってくれてたからだって言ってるだろ
ピルロが日本にいて遠藤の代わりに出て同じミスをした場合、最終的に守るのは、日本の守備陣ってこと分かってる?
ピルロは普本来即失点してもおかしくないようなミスやらかしてたろ

> ピルロはユーべで守備でもちゃんと貢献してるよ。

あの程度で貢献してるって言えるんなら遠藤でも貢献してるってことになるわ
いい加減糞フィルター外せっての
何が高い位置でピルロが岡崎に奪われたことが記憶にないだよ
思いっきり失ってはいけない場面で岡崎に取られてたろ
記憶にないなら黙ってようぜ
417:2013/09/03(火) 01:22:37.28 ID:
>>399
日本代表の守備陣を背にピルロがイタリア代表時のプレイをすると
思いますか?
そこが君の問題なんだよ。
ユーべでの守備を遠藤ができる?
ピルロはスペースのケアをしっかりしてるが、遠藤は
ウルグアイ戦でスペースのケアをしてませんよ。
しかもユーべは3バック。
戦術理解度の低い遠藤にはできないでしょ?
いい加減気づきましょうよw
420:2013/09/03(火) 01:24:40.52 ID:
>>417
> 日本代表の守備陣を背にピルロがイタリア代表時のプレイをすると
> 思いますか?
> そこが君の問題なんだよ。

ピルロはイタリア代表の守備陣でも困るようなボールの奪われ方してただろ
マジで下手糞な持ち上げ方するなって
423:2013/09/03(火) 01:26:48.97 ID:
>>420
イタリア代表守備陣は困ってないよ。
最後はやらせないから。
その証拠にセットプレー以外では失点してないしw
442:2013/09/03(火) 01:35:16.57 ID:
>>423
アホかw結果的にやらせなかったと言えるだけで
あの時イタリア代表が守りきれたのは
運があったからだと全世界が認めてるだろ
実際にバーに3回ぶつけてるのに余裕があるわけないだろ
451:2013/09/03(火) 01:38:03.22 ID:
>>442
日本の得点に運があったと思うけどなぁ・・・
セットプレーだけだしw
458:2013/09/03(火) 01:42:03.18 ID:
>>451
何でイタリアの日本にバーに3回も当てられた守備陣には決して余裕で戦えてたとは言いがたいって話の反論に
そのレスが返ってくるんだ?
逸らすなって
459:2013/09/03(火) 01:42:21.25 ID:
>>442
そもそもラッキーで2-0になったのに、あっさり逆転されるってボランチ
が頭悪いんじゃないか?
後半に入ってイタリアが明らかに変わっておかしくなっていってたし。
461:2013/09/03(火) 01:43:51.49 ID:
>>459
もうお前駄目だわ
どんどん逸れて行くから付き合いきれん
お前地頭悪いと思うわ
466:2013/09/03(火) 01:48:19.92 ID:
>>461
言ってる事がわからないんだね。
それがJとか日本代表とか言ってる日本ファンの戦術理解度の限界。
UEFACLを見ればわかるようになるよ。
470:2013/09/03(火) 01:51:06.66 ID:
>>466
俺ほどサッカーの試合観てる奴はいないから
もちろんACLもカバーしてるわ
お前と話してると、マジでどんどん話が逸れて行くよな
何なんだお前?
475:2013/09/03(火) 01:54:30.61 ID:
>>470
ACLってアジアの奴か?
そんな物見てるから戦術理解度が低いんだよ。
UEFAチャンピォンズリーグな!
欧州のチャンピォンズリーグを見ろって言ってるの!
478:2013/09/03(火) 01:58:50.35 ID:
>>466
アホw
CLもACLも観てるし、ブンデスもセリエ、リーガ、プレミアも観てるし、Jも観てるわ
ACL観てるから戦術理解度低いってどんな暴論だよw
438:2013/09/03(火) 01:32:44.84 ID:
>>420
君って都合の悪いことは全てスルーするんだねw
ピルロの年齢考えればって言ってたよね?
遠藤とピルロは同学年なんだけどどうなった?
ピルロみたいな守備出来ないお荷物は引退が近いんでしょ?
遠藤もだけど遠藤も引退ってことだろ?w
ビルドアップ強調しまくりだけど、アジアレベルで遠藤はどれくらいの活躍で、ピルロはヨーロッパレベルでどれくらいの活躍なの?
去年の12月で134試合10得点の遠藤と、今年の5月で102試合13得点のピルロはどっちの方が怖い存在なんだろうね?
効率よく点に絡めてるのはドッチ?
アジアレベルとヨーロッパレベルは抜きでいいからさw
453:2013/09/03(火) 01:38:43.17 ID:
>>438
都合の悪いことってお前の考える都合の悪いことだろ?
ピルロの年齢は遠藤の一つ上で一般的に言って高年齢ね
にも関わらず昔のピルロのイメージで語ってる奴が多いから年齢を考えろよって言ったわけ
何だよ俺の都合の悪いことって?
460:2013/09/03(火) 01:42:27.04 ID:
>>453
はぁ?遠藤は1980年1月生、ピルロは1979年5月生w
普通に同い年で見ないのか?w
凄い苦し紛れなこじつけいらんからもう少しまともな返しして来いよw
質問にも答えてねーし
はいやり直し
462:2013/09/03(火) 01:45:25.70 ID:
>>460
いや、別に同い歳でもいいんだわ
ピルロの年齢は一般的に言って高年齢ね
にも関わらず昔のピルロのプレーイメージで語ってる奴が多いから
年齢を考えろよって言葉を出したわけ
469:2013/09/03(火) 01:50:26.82 ID:
>>462
だろ?同い年のピルロは年齢的に問題あって遠藤にはないのかよw
理屈が合わんのだが
オレはディアマンティも出て来たしピルロ引退近いの認めたけど、ピルロ同様年齢行って守備で足引っ張る遠藤が引退近いんじゃねーの?って聞いてんだけど
あと、効率よく点に絡めてるのは遠藤?ピルロ?ドッチだよw
アシストまで入れるとイタリアのいいFWいたピルロに軍配だから抜いてあげてるのにw
476:2013/09/03(火) 01:57:05.50 ID:
>>469
俺が今の遠藤と今のピルロを比べてる中、
昔のピルロのイメージで語ってる奴がいたから、俺は
『年齢を考えろよ。昔のピルロではないんだぞ?』
といったわけ。これは今の遠藤と昔のピルロを比べられても困るってわけで、当然の流れなわけ。
実際俺はコンフェデや最近の遠藤の話をしてるんだから、
それに対して昔輝いてたピルロのイメージを持ってして対抗されても困るだろ?
だから今のピルロは昔とは違うんだよって意味で「年齢を考えろ」と言ったわけ
何か問題ある?
480:2013/09/03(火) 01:59:44.02 ID:
>>476
今のピルロと昔のピルロは違うのは当たり前。
でも、今の遠藤と今のピルロを比べるのは、ピルロがかわいそうだ。
ピルロは今もユーべでしっかりやれている。
490:2013/09/03(火) 02:03:32.23 ID:
>>476
同じ理屈で話すれば、コンフェデ前に怪我して状態悪い実質ぶっつけ本番でコンフェデに望んだピルロと今の遠藤を比べるのもおかしいだろ?
コンディション落ちてたピルロと比べても何の意味もないじゃないかw
それまでのトータルで見て話しろよと言ってるんだが
227:2013/09/02(月) 23:59:58.99 ID:
>>206
そうなの?
遠藤がテレビのインタビューで答えてたと思うがニュアンスの違いか。
長谷部は具体的に何ていってるの?
205:2013/09/02(月) 23:51:49.70 ID:
    大迫
  岡崎  本田
長友 遠藤 山口 内田
 今野 吉田 伊野波
    川島

岡崎、長友で遠藤の守備力をケア、右は本田がいるから内田があずけて上がれる
吉田は足遅いから中央のがいいな、バランス的には良い
  
210:2013/09/02(月) 23:55:36.11 ID:
ガス抜きキリンカップ
グアテマラに快勝していろんな事が有耶無耶になるのが既定路線か
ガーナのメンツとコンディションも怪しいもんだな
217:2013/09/02(月) 23:57:33.63 ID:
ID:QCso2enN0
内田アンチはやはりにわかさんかw
サイドチェンジは禁止されてる~w
222:2013/09/02(月) 23:58:51.85 ID:
内田アンチ得意の本質は~
224:2013/09/02(月) 23:59:07.42 ID:
吉田のやつはラインは下げないそうだ
まあライン引き気味だった栗原は更迭されたからな
クソザックよ
自分のやり方には責任持てよ
234:2013/09/03(火) 00:05:18.49 ID:
サイドチェンジが禁止されてるとかされてないとか
もはやどうでもいいわ
実際に遠藤は質の高いサイドチェンジしてるんだから
235:2013/09/03(火) 00:07:25.04 ID:
>>234
それで失点ふえたね
240:2013/09/03(火) 00:08:13.56 ID:
>>235
サイドチェンジするから失点が増えるの?何で?
242:2013/09/03(火) 00:08:52.51 ID:
>>240
そもそもサイドチェンジ禁止も解禁もない。
つまりそいつはにわか
251:2013/09/03(火) 00:11:31.06 ID:
>>242
サイドチェンジが禁止されてたかどうかなんて、はなからどうでもいいわ
俺はサイドチェンジすれば失点するというカラクリについてそいつに訊いてるんだよ
236:2013/09/03(火) 00:07:39.05 ID:
事実
・長谷部「ザックはサイドチェンジ禁止してない」
・あれな記事「ザックがサイドチェンジ解禁」
・長谷部「にわかが記事誤解して・・・」
・遠藤はサイドチェンジ嫌い
・遠藤はサイドチェンジする能力はある
249:2013/09/03(火) 00:11:20.07 ID:
>>236
かつての中田小野茸小笠原稲本のロングキックを見慣れてた身からすると、遠藤のそれは1段落ちる

今の代表でそういうタイプが少ないのは確かなんだけど、
遠藤が蹴れるタイプに分類されるのに違和感があるのはそこなんだな
265:2013/09/03(火) 00:18:18.83 ID:
>>249
中田のロングキックは精度低かったろ
ライン割るようなパスばっかりだった
マスコミは反応できない味方が悪いみたいな書き方してたが
239:2013/09/03(火) 00:07:53.67 ID:
俊輔と遠藤で延々とサイドチェンジして、残る20人のやる気を削ぐ作戦はどうだろう
241:2013/09/03(火) 00:08:28.09 ID:
3バックの練習してるけど、アンカーを置くって事か?
長友・森重・今野(アンカー)・吉田・内田
でやるのか
243:2013/09/03(火) 00:09:04.00 ID:
まあサイドチェンジの禁止云々はどうでもいいとして、
受け手は誰になってたか覚えてる人いる?SH?SB?
252:2013/09/03(火) 00:11:56.52 ID:
>>243
内田から香川、香川から内田は覚えてる
245:2013/09/03(火) 00:09:30.79 ID:
-----------本田------------
--長友-----香川----キヨタケ---
-------高橋--長谷部--------
--酒井高--伊野波-吉田-内田-
----------権田----------
255:2013/09/03(火) 00:13:16.05 ID:
    香川 岡崎
      本田
    遠藤山口長谷部
  長友 今野 吉田 内田
      川島
258:2013/09/03(火) 00:15:09.72 ID:
>>255
なんでセカンドトップ同士で組ましたんだろう?
256:2013/09/03(火) 00:14:47.12 ID:
サイドチェンジ許可後
失点増える
攻撃のパターンが減る
260:2013/09/03(火) 00:16:35.22 ID:
>>256
短絡的思考回路から生まれたレスはうざいだけ
263:2013/09/03(火) 00:17:26.34 ID:
>>260
短絡的思考とはサイドチェンジがいいものと思い込んでるあなたのことですか?
261:2013/09/03(火) 00:17:00.34 ID:
内田は良い選手だが、吉田とも岡崎とも相性が悪いからな。
吉田がここまでおかしくなったのは内田のせいだと思う。
日本代表にはチョコレートラインはない。良い選手でも相性の悪い選手は代表から外すべき。

たぶん、フィジカルが強くてビルドアップできる山口螢を
右SBにコンバートするのが正解じゃないかな。螢の控えにゴリだろうね。
267:2013/09/03(火) 00:18:33.40 ID:
アンカーより3バックのほうがコンパクトにライン上げられるから
ザック流の守備強化とも言える
275:2013/09/03(火) 00:22:32.72 ID:
いくらなんでもピルロに失礼です
280:2013/09/03(火) 00:24:53.09 ID:
>>275
ですよねw
276:2013/09/03(火) 00:22:47.37 ID:
内田嫌いの俺でも吉田が悪いのは内田のせいは無理がある
吉田クラブでも評価低いじゃんw
294:2013/09/03(火) 00:33:42.02 ID:
>>276
吉田を招集すべきだとは思っていません。
徳永とか鈴木大輔辺りがいいと思っています。
277:2013/09/03(火) 00:23:08.55 ID:
サイドチェンジ禁止しなくても日本代表はサイドチェンジできないよw
290:2013/09/03(火) 00:29:45.03 ID:
>>277
サイドチェンジできない?
やってますがな
292:2013/09/03(火) 00:30:46.86 ID:
遠藤ができることは、代表に名前が上がるボランチなら誰でもできる
役割を与えるかどうかだけ。そんなことより
遠藤を入れることによっての守備の負担増の弊害が笑えないレベルまで来ている
アジアではだましだまし出来ても世界では無理
298:2013/09/03(火) 00:34:46.98 ID:
前から遠藤はピルロより上って言ってたのSくらいだった
302:2013/09/03(火) 00:36:18.60 ID:
>>298
上下ではなく、ピルロを比較対象にしてはいけないのです。
312:2013/09/03(火) 00:42:04.55 ID:
遠藤の守備力が低いのは分かってるんだよ
ただビルドアップの能力はずば抜けてるから
コンフェデ通してもまだ分からないのか?
誰が代わりに入って同じことが出来るんだよ
誰でも出来るって?
んなわけないから
名前を言え
321:2013/09/03(火) 00:45:10.34 ID:
>>312
守備を抜きでビルドアップと言われても・・・・
331:2013/09/03(火) 00:48:00.03 ID:
>>321
だから誰も守備の話なんて最初からしてないだろ
ビルドアップ能力についての話をしてるんだよ
コンフェデ3試合通して効果的に前にビルドアップしてたのは明らかにピルロじゃなく遠藤ね
録画観直して同じことが言えるのか試してみろ
今のピルロは遠藤よりも要介護が必要な選手だぞ
342:2013/09/03(火) 00:55:30.01 ID:
>>331
効果的なビルドアップと言われても日本の得点はセットプレーだけじゃん。
「ビルドアップだけ」とか「守備抜きで」とか言われてもサッカーは
全てが関連してるからどう答えるかは難しいぞ。
守備考えないでビルドアップなんてありえないし。
結局簡単に分離して考えてしまうから日本のサッカーは低レベルなんだよ。
353:2013/09/03(火) 00:59:08.59 ID:
>>342
遠藤外なかった試合も思い出せないのかお前は
前線の選手がどれだけ遠藤の気の利いたパスにより
プレッシャーの少ない中でボール受けれてると思ってるんだ?
そういう違いを生み出せる遠藤と他の選手のビルドアップ能力が格が違うから
359:2013/09/03(火) 01:00:41.32 ID:
>>353
これだから・・・
362:2013/09/03(火) 01:01:45.55 ID:
>>353
アジア相手だったら誰でもスーパープレイできるでしょ?
日本代表相手だとフォルラン無双だし、干されてたスアレスもスーパーだったw
377:2013/09/03(火) 01:08:43.17 ID:
>>362
コンフェデで戦ったのはアジアじゃないだろ
何度も言うけどコンフェデ3戦通して遠藤のビルドアップ能力はずば抜けてたよ
今のピルロを過大評価し、遠藤を過小評価してるのは流石に間抜けなんだよ
391:2013/09/03(火) 01:14:17.46 ID:
>>377
だからビルドアップして何点取れたの?
で、何点失点したの?
ピルロの日本戦がどう悪いの?
セットプレーでの失点は仕方ないんだよ。
コンフェデ通してピルロはそれなりにやってたよ。
318:2013/09/03(火) 00:44:33.30 ID:
ちょっと遠藤がピルロより上って無理があるだろw
まあいいよ、百歩譲ってビルドアップの能力は同じとしよう、でもピルロには隙を見て自分でゴリゴリ前にボール運べる推進力もあるから、この一点だけを取ってもピルロのが上
324:2013/09/03(火) 00:46:18.10 ID:
>>318
そんなに変わらんよ
違いがあるとすれば世界トップレベルでの経験の差だけだなw
ピルロはイタリア人でセリエAやCLを日常的に体感出来ると言う事
遠藤はJ2とACL
その違いだなぁ
322:2013/09/03(火) 00:45:27.86 ID:
なんでコテ外すんだろうなS
323:2013/09/03(火) 00:45:33.79 ID:
J1の全チームって遠藤抜きで遠藤有りガンバより余裕で上に立ってるからなぁ
遠藤が絶対に必要って幻想は一体いつ生まれたんだろう
遠藤は必須じゃない、外しても強いチームは出来ると当たり前の事に気付いて欲しい
333:2013/09/03(火) 00:48:29.46 ID:
まあコンフェデの日本戦に限って言えばピルロは駄目駄目だった
ロストマシーンと化してたし悪い時の遠藤より悪かったかも
336:2013/09/03(火) 00:50:24.72 ID:
>>333
それでも日本に勝つんですねぇ
あれれ?ビルドアップ能力とか幻想だったんじゃねwwwwwwwww
337:2013/09/03(火) 00:51:18.16 ID:
つーかニワカほどコンフェデの駄目駄目ピルロのこと引き合いに出すよなw
コンフェデ怪我明けのピルロがベストコンディションじゃ無かったのも知らないのか?w
349:2013/09/03(火) 00:57:33.55 ID:
>>337
コンフェデだけじゃないから
もう引退間近だよピルロは
351:2013/09/03(火) 00:58:06.89 ID:
レアル長友はあるかい?
357:2013/09/03(火) 01:00:06.34 ID:
S「俺の予想は外れたこと無い。宏樹はメガクラブいく」
S「なんで豊田呼ばないんだよ~」

www見る目ない人は愉快だな
371:2013/09/03(火) 01:05:04.99 ID:
>>357
ゴリさん今季ここまでいいぜw
380:2013/09/03(火) 01:09:23.57 ID:
>>371
残念ながらクラブ相応のプレーしかしてないよ。
とてもでないがメガクラブになんていけない
360:2013/09/03(火) 01:01:35.35 ID:
仮に遠藤がイタリア代表で日本のプレスを交わしてビルドアップできたのか
岡崎の守備を舐めたらあかん
他の奴もよくマークしてたし
361:2013/09/03(火) 01:01:38.44 ID:
日本は昔から、それこそ06以前からチャンスの数は多い国だったんだよ
決定力不足で点取れなかったけどな
岡ちゃんもライン高めでいってもいい試合は出来るけど、最終的に負けるだろうと言ってたが
やっぱ決めるべき場面で決めれる選手が少なかったからな

そこで本田が点取る奴が偉いと日本人選手のメンタリティに大きな影響を及ぼす発言を連発しまくって
やっと意識改革が進んできた
点の取れる選手も出てきた
あとは点取って強豪国にしっかり勝ちきる経験を積み重ねることなんだよなぁ
370:2013/09/03(火) 01:04:56.90 ID:
>>361
06年以降にバルサの時代が来て、現在新しい時代に突入してるのですが。
世界のサッカーは猛烈なスピードで進化してますよ。
点取る奴が偉いなんてビッグクラブで言ったら総スカンだなw
369:2013/09/03(火) 01:04:18.65 ID:
遠藤の攻撃におけるプラス、守備におけるマイナス、
アジアだと合計がプラス
世界の強豪相手だとマイナス
雑魚専と言われた憲剛の少し上に位置する存在。
外すべきなのでは?
384:2013/09/03(火) 01:11:13.88 ID:
>>369
俺も同じ意見だ
強豪相手だとどうしても守備的になる時間が増えるし
だが前半は守りに守って、後半に遠藤投入する戦法はアリだと思ってる
しかしザックは前半から使うだろうし期待はしていない
390:2013/09/03(火) 01:14:12.75 ID:
遠藤の守備が悪いっていうのも最近言われ出したな
1対1の守備で奪うのは駄目だがパスコース読んでカットとか上手いぞ
404:2013/09/03(火) 01:17:27.98 ID:
おい、マンUは50億使ってMF2人も獲得したらしいぞ・・・・
今でさえベンチに入れないのに・・・・
405:2013/09/03(火) 01:18:20.75 ID:
つーかね 日本の心臓は間違いなく遠藤
遠藤が高い位置で自在にパス回ししてる時が一番強い
でも遠藤ってマークつけるだけで簡単に潰せるから
イラク戦やブラジル戦は遠藤徹底的に潰しにきたが
案の定日本はそれで機能不全になった
W杯で当たるチームは間違いなく日本研究してくるから
遠藤潰ししてくるよ それやられると遠藤は球出しできなくなるし
その結果ただの守備で弱いボランチになる
なら初めから使わんほうがマシというのも
411:2013/09/03(火) 01:20:17.30 ID:
優勝を目指すなら、
せめてセットプレーの失点と個人の致命的ミスだけは減らさないと話にならない
セットプレーは万国共通で失点するパターンだからある程度は仕方ないが、
個人の致命的ミスはノックアウト形式の大会では大会そのものが終わる可能性が高い
513:2013/09/03(火) 02:23:20.04 ID:
>>411
×優勝を目指すなら
○グループリーグ突破するなら
415:2013/09/03(火) 01:21:26.22 ID:
遠藤はガンバ黄金期とかは周りがプレスして
パスカット狙いで記録上もボール奪取率高かったから使い方でしょ
遠藤の特徴は昔から変わらないのに代表の失点が増えてから騒いでる
416:2013/09/03(火) 01:22:17.24 ID:
遠藤の守備を貶すのは分かるが
ビルドアップまで貶す奴はアホだろ
ビルドアップが駄目なら守備力の低い遠藤なんてそもそも存在意義がないわ
421:2013/09/03(火) 01:24:49.56 ID:
>>416
ビルドアップと守備を切り離して考えるから日本は進歩しないんだ。
ただ、切り離して考えざるを得ない程、レベルが低いとも言えるかな?
426:2013/09/03(火) 01:27:58.32 ID:
>>421
遠藤信者は一応切り離さないで考えてるよ
ただ、攻撃が守備に与える影響しか考えられてなくて、守備が攻撃に与える影響まで頭回ってない
429:2013/09/03(火) 01:28:58.23 ID:
遠藤は謎の切替しで相手素通りさせるのはあかん
432:2013/09/03(火) 01:29:16.16 ID:
ちなみにイタリアはピルロを使うため3センターを敷いている
ピルロの両脇をデ・ロッシとマルキージオを走りまわらせることで
その守備の弱さをカバーしてるわけだ 遠藤みたいに攻撃面と守備面でデメリットがハッキリわかれる選手は
それぐらいの介護が必要なんだよ そしてピルロにはその価値があるわけだ
遠藤みたいな選手をダブルボランチで使うのは本番では自殺行為だと思うよ
世界中見渡しても遠藤みたいな選手ダブルボランチ使う国はない
使うなら日本も3センターしくべきだと思うね
もしくは本田のポジションをトップ下よりさげた2.5列目で固定する
アジアカップの時みたいにね 
436:2013/09/03(火) 01:32:01.42 ID:
酒井宏は結局補強なしで逃げ切りそうだね
本当にハノーファは酒井に賭けるのか凄い判断だ

あの週ごとに代わるようなプレー振りでよく補強なしでチェルンドロ戻るまで任せるって判断したな
代表にとっちゃ有難いっちゃ有難いような気がするけど本当にそれで酒井の守備は改善するんだろうか
449:2013/09/03(火) 01:37:43.92 ID:
>>436
ゴリのコメント読んで来たら?
自信深めてるよwww
455:2013/09/03(火) 01:40:21.67 ID:
>>449
自信深めて守備がよくなりそうならそれでいいし
試合出て慣れてこれれば問題なさそうならいいんだけど大丈夫なんかね

まあチームとしては当分もう任せるって判断なんだろうから
試合見ればいいだけなんだろうけどw
437:2013/09/03(火) 01:32:21.38 ID:
言っとくが遠藤もピルロも要介護なのは変わらないんだよ
周りにスーパーな守備陣がいりゃ使えるし、いなけりゃどっちも使えない
もちろんピルロが今の日本に来ても同じ問題を起こすわけ
結局遠藤は南ア同様にアンカーを置いて使うのが無難だろうというわけ
遠藤のビルドアップ能力は高い
そして守備力は低い
ここを切り離した上で、南アではそういう結論に至ったわけ
457:2013/09/03(火) 01:41:59.39 ID:
だから遠藤もピルロも守備は悪くない
コースを読んだパスカットは上手いしスペースを埋める守備は出来ている
ただ1対1に強くないし、攻撃的思考だから起こるポジショニングミスもある

1対1でボール奪えてもポジショニングが悪すぎて守備破綻させるタイプもいるからな
選手の特徴の問題
473:2013/09/03(火) 01:52:31.09 ID:
>>457
ウルグアイ戦でスペースを自由に使われてたのを見ると、遠藤の守備って
どうにもならないでしょ?
遠藤だけじゃなく長谷部と左SBの奴もバカだけど。
守備は1vs1じゃなくて連携だから。
ピルロはちゃんとスペースを消してるからね。
483:2013/09/03(火) 02:00:17.56 ID:
>>473
だから守備の連携の問題が大きいでしょ
個人のミスとセットプレイを抜いたら
今の代表の問題は両サイドのSHの守備
ここは個人の守備能力ではなく戦術的にポジショニングが悪い
そこを改善するのが先だと思う
477:2013/09/03(火) 01:58:07.85 ID:
長友のゴールはいいけど、代表で右サイドからあんな高速クロスをあげれる選手はいない
494:2013/09/03(火) 02:06:39.93 ID:
>>477
チビ長友の背の高さのクロスなら、ゴリや内田でも出来るだろ   マイクの高さに合わせては駒野しか無理
504:2013/09/03(火) 02:14:54.58 ID:
>>494
長友がSBだと、内田ゴリは上がらないんじゃね
両サイドバックは同時に上がらないから
507:2013/09/03(火) 02:20:13.09 ID:
>>504
そういうけど駒野が内田の代わりに入ると結構上がるんだよな(しかも効果的)
495:2013/09/03(火) 02:07:07.65 ID:
まあまあとりあえず素直にアンカー置いて3ボランチにすればいいのよ
そんで守備的になり過ぎない組み合わせを試していけばいい
第1ポッドのチームには真っ向勝負で勝てるわけないんだからな
498:2013/09/03(火) 02:10:06.06 ID:
>>495
まあそうなればいいんだろうけど
高橋の首も吹き飛んでそんなプランで試合するのは不可能になったからね

ザックのやってることはどんどん時間潰して事実上不可能な状態を固めてるだけなとこあるかもね
515:2013/09/03(火) 02:24:25.89 ID:
>>498
3年前とやってることあんまり変わってないもんな
選手が言うこと聞かないのもありそうだけど
3-4-3とか意味なかったんじゃないか
499:2013/09/03(火) 02:10:45.05 ID:
とりあえず寝るわ
明日も顔出すから逃げずに来いよ
511:2013/09/03(火) 02:22:30.74 ID:
         柿谷
   香川    本田    岡崎
      今野    長谷部
  長友  森重   吉田   内田
         川島

遠藤外して今野ボランチでこうなんないかな~  
514:2013/09/03(火) 02:24:20.25 ID:
両サイドあげるってことは、ボランチが一枚下りるってことだからな
代表でそれができるのは高橋先生ただひとり
521:2013/09/03(火) 02:29:59.70 ID:
一度は今野ボランチ試してほしいよザック
遠藤長谷部はやばいだろもう
536:2013/09/03(火) 02:45:52.86 ID:
>>521
今野は昔ザックが、ボランチにポジションチェンジしようとしたら
それを×出して拒否したぞ。その時は代わりに長友がボランチしたよw
本人の意思を尊重すべき。
526:2013/09/03(火) 02:36:29.88 ID:
GL突破もそれ以上も

柿谷、大迫、豊田、工藤ら新戦力が
どれだけ二列目と融合できるか?
にひとえにかかってると言えるな

パリ、ポーランド遠征、コンフェデ、ウルグアイ戦で
いまの固定メンバーでは、強豪に勝てないことははっきりした

さらに、ボランチとCBの強化、これも必要不可欠
530:2013/09/03(火) 02:40:36.50 ID:
そもそも世界中で1トップ4バックシステムなのに
3バックやる意味がわからん 
534:2013/09/03(火) 02:45:19.18 ID:
本田がミランにでも行ってボランチやらされないかなと思ってたんだがな
ミランで試合出れるなら本田も真面目にボランチやるだろ
そうすれば代表でもボランチやらせる口実出来たのに
もう無理か
545:2013/09/03(火) 02:56:57.27 ID:
>>534
本田ボランチに置いて、トップ下はどうすんの?
まさか香川とか柿谷とか言わないよね?
538:2013/09/03(火) 02:47:51.72 ID:
ザックの3バックは中盤でなくサイドに一人増やす目的だけどね。
442ブロックをサイドに3人かければ勝てるやんって意図
542:2013/09/03(火) 02:49:56.25 ID:
>>538
そうだね
中盤がどういった形にせよ、3バックの肝は中盤のどこかでの数的優位の形成が目的だね
540:2013/09/03(火) 02:48:09.45 ID:
カカーがACミラン復帰、2年契約 本田の去就に影響も
 サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)ACミランは2日、スペイン1部リーグのレアル・マドリードから
元ブラジル代表MFカカー(31)を獲得したと発表した。4年ぶりの復帰で、ガゼッタ・デロ・スポルト紙(電子版)によると
年俸400万ユーロ(約5億2千万円)の2年契約を結んだ。
ttp://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/09/02/kiji/K20130902006538760.html

本田 普段通りのプレー カカーのミラン復帰には語らず
今夏の移籍期限が迫る中、入団について交渉していたACミラン(イタリア)には
元ブラジル代表のカカーが復帰することになった。練習後の本田は語らずに引き揚げた。
ttp://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/09/02/kiji/K20130902006539020.html

本田のミランは結局エア移籍だったな、
カカー2年契約だし5億以上もらってる(本田の3倍だね)
冬の移籍は、ミランはほぼ消滅で一からクラブ探しだなあ
546:2013/09/03(火) 02:59:22.35 ID:
>>540
ミランは本田と冬移籍の個人合意しているよ。
あと
http://www.sportmediaset.mediaset.it/mercato/mercato/2013/articoli/1009666/milan-honda-avra-la-maglia-n-10.shtml
Skyの取材したところによるとガッリアーニ曰く10番は本田に与えるとのこと
549:2013/09/03(火) 03:01:40.99 ID:
本田の年俸って150万とかそんなもんでしょ
その額で夏にこの状態だったらまあバックアップ必要だしさすがに冬オファーはされるだろうね
それを受けるのは本田次第だろうけど今回もオファー断ってミラン絞ってたみたいだしまあ受けるんだろう
551:2013/09/03(火) 03:05:02.72 ID:
>>549
ミランとの個人合意は確か250万ユーロ~300万ユーロの4年で
ミランの最高年俸が400万で上から6番目ぐらいだったはず。
バックアップに10番は与えないでしょ。
554:2013/09/03(火) 03:07:55.67 ID:
>>551
カカ取ったしそんな出せないんじゃない?
普通にカカどうすんだって話になるしトップ下で取ってるだろうからバックアップだと思うけどな

まあバックアップって言ってもターンオーバーで結構出れると思うけど
カカもそんなに無理して試合数こなせないだろうし
背番号はそう言う状況に考慮して空いてるから与えられるみたいな話なんじゃないかな
562:2013/09/03(火) 03:14:21.18 ID:
>>554
本田とミランは個人合意は7月にすでにしているから
今更カカは関係ないでしょ。
あとカカはW杯出場のために減俸飲んでミランに来たけど
一応契約は2年だから
1年で高年俸求めてアメリカに移籍する可能性が高いよ。
565:2013/09/03(火) 03:17:42.68 ID:
>>562
それカカが入らない状態での夏の移籍の際の提示の話でしょ
冬の合意なんてあの時点で出来るんだっけ
550:2013/09/03(火) 03:01:54.75 ID:
ミランは本田の夏移籍を潰してただで取るって形だな。
結果論だが、最初から予想されてたミランの出方の一つでもある
555:2013/09/03(火) 03:08:36.36 ID:
>>550
ミランはCSKAとは合意したけど
CSKAのパートナーが夏移籍を潰したという記事が出ているよ。
ttp://www.calcionews24.com/milan-retroscena-honda-il-cska-aveva-accettato-339837.html
569:2013/09/03(火) 03:23:38.83 ID:
吉田ボランチがいいんじゃないかな
最終ラインに置くには足が遅すぎるし
ロングボールに対してガンガン競りに行けるようにディフェンスラインから離した方がいい
573:2013/09/03(火) 03:25:54.17 ID:
>>569
ウルグアイ戦、青山並みのフィードだったから無理かもしれない
570:2013/09/03(火) 03:24:12.27 ID:
シャルケはポット1、今シーズンか来シーズンになる可能性高いぞ
エヴァートンとかもよさそうだったのに
583:2013/09/03(火) 03:35:39.32 ID:
まあ俺はちょっと報道が?なとこあるし何とも言えないと思うけど
どっちにしろそんな年俸高くなさそうだし代表戦終わってから契約したとしても
レギュラーとしての待遇約束されてるってことは無いと思うよ少なくても冬の時点では

まあどこ行くとかはもう本人が勝手にすれば言いと思うし移籍先もだから何って感じだし
この件に関しては殆ど毎シーズンやった末にこれだからなぁ
587:2013/09/03(火) 03:41:57.20 ID:
長谷部はニュルンベルクではボランチのスタメン
確保できそうなの?
591:2013/09/03(火) 03:43:24.51 ID:
>>587
超貧乏で大金だしたからな 転売できない選手に
後、ニュルンのボランチはみんな酷いから楽勝
594:2013/09/03(火) 03:45:26.31 ID:
>>591
そりゃあ良かったなあ、
これで代表のボランチの守備力上がるなあ
597:2013/09/03(火) 03:47:50.78 ID:
>>594
細貝みて焦ったんだろうなw
年俸も下げただろう 競争があるのはいいことだ
589:2013/09/03(火) 03:42:40.86 ID:
別に本田にもチェスカにもミランにも文句なんかないよ
結局本人たちの自己責任なわけだし好きなとこ移籍すればいいと思うよこうなったら
ただカカとのポジション争いを冬からやるってのは現実的じゃないとは思う

よほど失敗してる可能性も無くも無いだろうし本田に賭ける展開なる可能性も無くも無いと思うが
普通にカカが居る以上そのバックアップって形で少なくても半年やることが前提の移籍になるでしょ
595:2013/09/03(火) 03:47:10.06 ID:
そういや宮市はプレミアの別チームにレンタルとかって話どうなったんだろ
600:2013/09/03(火) 03:50:47.04 ID:
ニュルンベルク監督はサポーターやクラブぐるみで東洋人叩きを展開し始めてるからな
清武を叩いて不満逸らしや結束力を高めようとしているし、長谷部も新たな生け贄として呼んだっぽい
ナチスドイツもこうやって出来上がっていったのだろう
608:2013/09/03(火) 03:58:02.43 ID:
今の海外組の多くは最低でも中田や中村ぐらいなら凌駕しているよw
ただそのメンバーも世界のビッグクラブの選手に比べりゃ所詮実力不足だね
612:2013/09/03(火) 04:02:13.56 ID:
>>608
セレッソ3匹が中田のフィジカルを凌駕してますよと言うことですか
614:2013/09/03(火) 04:04:18.49 ID:
何か香川の方はマンUがフェライニと
エレーラってのに最終日で凄いのに大金突っ込むみたいな話なってんだね

セスクよりも高い金払うって本当にあのチーム大丈夫なのか
630:2013/09/03(火) 05:01:44.54 ID:
大津連続ゴールだとよw
香川・本田・岡崎、誰かからスタメン奪うのが楽しみだな。
634:2013/09/03(火) 05:12:43.92 ID:
このまま行けば10月には呼ばれるかもね。
大津みたいな奴がマンUの選手に下克上とかだと面白い。
635:2013/09/03(火) 05:18:30.75 ID:
>>634
とりあえず本田のオランダ2部のゴール数が目安になると思うんだよな
当時の本田は2部で大活躍、MVP獲得して
1部昇格してゴール決めまくってロシア移籍CLで活躍での日本代表でスタメン確保だったからな
とりあえず本田の2部での記録を塗り替えないとな
塗り替えることが出来たらそこで当時の本田と比較できる対象となるだろうな
641:2013/09/03(火) 05:33:31.05 ID:
大津って体格の割りにすぐペシャるし使い物にならないだろ
645:2013/09/03(火) 05:37:31.21 ID:
大迫は入ったし大津は点取ってるけど
宮市がいつ代表に食い込んだんだ?
646:2013/09/03(火) 05:38:12.31 ID:
>>645
だから問題は宮市なんだって。ガナにいる限り俺の予想は実現しない。
649:2013/09/03(火) 05:45:06.68 ID:
>>646
この際宮市はどうでもいいけど
その3人だけなのか?予想してたのは
655:2013/09/03(火) 06:03:11.71 ID:
>>649
スタメンにくらいつけると予想したのは3人と宏樹だけだよ。
柿谷はノーマーク。工藤は予想外で今は注目してる。
656:2013/09/03(火) 06:08:59.35 ID:
>>654
じゃあやる意味無い事はないよな
わかってんじゃん

>>655
つまり現状大迫ぐらいしか当たって無いわけね。それもスタメンかどうかはまだわからんし
予想が実現しつつあるんじゃなくて当たった部分しか見てないだけだろw
658:2013/09/03(火) 06:13:26.33 ID:
>>656
今に見てればいいとしか言えないな。
当たった部分というか、他の選手ではスタメン奪うの無理って予想は徹底的に当たって来てるよ。
661:2013/09/03(火) 06:18:41.15 ID:
>>658
柿谷柿谷言ってる人々もいた中でそれを予想出来てなかった時点で大して見る目がある訳ではないだろうな
662:2013/09/03(火) 06:21:02.79 ID:
>>661
俺の予想は柿谷がJ2にいた頃のね。
あれからここまで伸びるのが予想外という意味のノーマーク。
東アジアの時点では、こりゃ香川・岡崎から枠100%取れるなレベルだよ。
まぁまずはCFだけど
664:2013/09/03(火) 06:24:51.49 ID:
>>662
あのさw柿谷に限った話じゃなく君の予想は現時点でまだ一つも当たって無いよねw
667:2013/09/03(火) 06:34:24.57 ID:
>>664
>>658
の予想はまぁ当たってるやんw
結局スタメン取れたのは高さ枠で一回宏樹だけ。
予想は何も外してない。
(大津、宮市、大迫はまだあたってないが)

豊田・山田・永井・原口とか推して行方不明になった人よか遥かに上な予想
668:2013/09/03(火) 06:39:58.06 ID:
>>667
宏樹が一回スタメン取っただけで当たったとするんなら
柿谷だけじゃなく清武も外してる事になるな
ゴートクもそうだし
忘れてるだけで外してるケースが何個かあるな。当たった事しか覚えてないだけ
670:2013/09/03(火) 06:42:53.76 ID:
>>668
清武はレギュラーやろ。
前田がコンディション落としたり、長友が怪我とかで控えが出るのはそりゃ控えだろ。
高徳がいつ長友が出れる時にスタメン奪ったよ。

柿谷は予想外してると言ってるし
666:2013/09/03(火) 06:32:12.83 ID:
>>656
ああ、揚げ足取りたかっただけなのは分かった

>>663
だから連れて来れるように努力すんだろw
「強豪」を巡るまどろっこしい解釈はしたくないんで
ブルガリアクラスくらいは連れて来いよってこと
654:2013/09/03(火) 06:03:08.19 ID:
ワールドカップが目標なんでしょ?
日本は強豪じゃないけど強豪と当たるんだよ
実際このチームはスタートから守備の安定が評価されてきたのに今この状態

>やる意味無い事は無いな
>集まって練習も出来るし新戦力のテストも出来るし
>金集めも必要だからな。慈善事業じゃないんだし

んなこと分かってるわw全部止めろとか言ってねーし。
あと一年切ったこの時期に一回もワールドカップ出てないような国じゃなくて
もっとマシなマッチメークできなかったのかよってことだよ
頭悪いね
663:2013/09/03(火) 06:21:46.31 ID:
>>654
逆もまた真なりで
なんで強豪は日本が強豪じゃないのに日本と試合しなきゃいけないんだ?

君が言う無意味なんだが
671:2013/09/03(火) 06:44:56.83 ID:
どうでもいいなw
俺も柿谷・大津・宮市・大迫を推しとくが。
豊田・永井とか天地が逆転してもないとも予想しとこ。
677:2013/09/03(火) 07:04:46.62 ID:
>>671
そこは予想屋を自負するんなら柿谷と大迫でどっちがスタメンになるか言うべきだと思うけどw
無い選択肢だけ幾ら上げられてもな
予想を当ててると言うより外さないようにしてるのが透けて見えるというか
柿谷も推す事でどっちがスタメンになっても外してない事にしようとしてるのが正にそれだよね
コテも無いから予言が当たってるかどうかわかる時期には君って存在は消滅してるからな
ノストラダムスかよ
682:2013/09/03(火) 07:13:30.10 ID:
>>677
永井か豊田でも推してたのか?

WCにたってるのは大津、大迫、柿谷、本田、香川、岡崎、宮市、清武の8人からとしか言えないな。
柿谷・本田>大津・大迫>香川・岡崎>清武
これが可能性の順番。宮市はレンタルかによる。
君の言うように匿名だから意味ねぇが。なら聞くなってことでもあるが
690:2013/09/03(火) 07:37:17.86 ID:
現在就職活動中(※無所属の場合は移籍期間すぎても契約できる)

李忠成(サウサンプトン/プレミア→無所属) ※セインツで練習してる
カレン・ロバート(VVV/エール→無所属) ※海外希望、7月に日本を出国してから行方不明
安田理大(フィテッセ/エール→無所属) ※海外希望、6月を最後に行方不明
金崎夢生(ニュルンベルグ/ブンデス:退団予定) ※移籍先がなければ残留、国内で就職活動してた

残留決定

香川真司(マンチェスター・ユナイテッド/プレミア)
本田圭祐(CSKAモスクワ/ロシアプレミア)
内田篤人(シャルケ/ブンデス)
長友佑都(インテル/セリエ)
吉田麻也(サウサンプトン/プレミア)
乾貴志(フランクフルト/ブンデス)
清武弘嗣(ニュルンベルグ/ブンデス)
酒井高徳(シュツットガルト/ブンデス)
酒井宏樹(ハノーファー/ブンデス)
高木善郎(ユトレヒト/エール)
マイク・ハーフナー(フィテッセ/エール)
川島永嗣(スタンダール・リエージュ/ベルギー)
小野裕二(スタンダール・リエージュ/ベルギー)
田坂祐介(ボーフム/ブンデス二部) ※噂どまり
大津祐樹(VVV/エール二部)
Jリーグ組全員

移籍済リスト

1.海外→海外
宮市亮(ウィガン/プレミア→アーセナル/プレミア) ※レンタルバック
岡崎慎司(シュツットガルト/ブンデス→マインツ/ブンデス) ※完全移籍
細貝萌(レバークーゼン/ブンデス→ヘルタ・ベルリン/ブンデス) ※完全移籍
長谷部誠(ヴォルフスブルク/ブンデス→ニュルンベルグ/ブンデス) ※完全移籍
松井大輔(スラビア・ソフィア/ブルガリア→レヒア・グダニスク/ポーランド) ※完全移籍
石原卓(ムラドスト・ポドゴリツァ/モンテネグロ→アウエ/ブンデス二部) ※完全移籍
指宿洋史(セビージャB/リーガ三部→バレンシアB/リーガ三部) ※完全移籍

2.海外→国内
梶山陽平(パナシナイコス/ギリシャ→FC東京/J1) ※レンタルバック(後に大分にレンタル)
大前元紀(デュッセルドルフ/ブンデス→清水/J1) ※レンタル移籍
永井謙佑(スタンダール・リエージュ/ベルギー→名古屋/J1) ※レンタル移籍
森本貴幸(カターニャ/セリエA→千葉/J2) ※完全移籍
宇佐美貴史(ホッフェンハイム/ブンデス→ガンバ大阪/J2) ※レンタルバック

3.国内→海外
久保裕也(京都/J2→ヤングボーイズ/スイス) ※完全移籍(保有権は冬にヤングボーイズに)
田邉草民(FC東京/J1→CEサバテル/リーガ二部) ※レンタル移籍
家長昭博(ガンバ大阪/J2→RCDマジョルカ/リーガ二部) ※レンタルバック
693:2013/09/03(火) 07:40:38.96 ID:
>>690
金崎はポルトガルの二部に決まった
694:2013/09/03(火) 07:43:51.93 ID:
>>690
海外→国内が現実的でちょっと期待してる
722:2013/09/03(火) 08:36:18.46 ID:
フェライニってどういうプレイスタイルなの?
アフロなのは分かったが
726:2013/09/03(火) 08:39:22.22 ID:
  本田 香川 岡崎
長友 山口 長谷部 内田
 今野 中澤 吉田
が見たい
もしくは
  本田 香川 岡崎
長友 山口 遠藤 長谷部
 今野  吉田  内田
736:2013/09/03(火) 08:46:36.72 ID:
>>726
中央で鬼プレス掛けられまくって
サイドアタックでボコボコにされるな
741:2013/09/03(火) 08:49:17.91 ID:
多分

    ファン
ウェル ルーニー ナニかバレ
  アフロ キャリック

香川はサイドの奴より、フィジカルで負けるし、守備も勝てるとは言えない
つけこむとしたら、肉弾戦ばっかりで流れが悪くなったりして、多分下位か中堅との試合には少しぐらい出してもらえるだろうから、そこでそこそこのフィジカルと守備、そしてそれを補って余りある技術なり決定力なりを見せるしかない
それですら、モイーズが使うかはわからないけど、それを確実に仕留めていくしかない
764:2013/09/03(火) 09:02:16.70 ID:
>>741
モイーズはフェライ二をトップ下で使うと思うよ。ルーニー外しが大きな目的。
香川も同様の事態になるだろうね。
746:2013/09/03(火) 08:54:22.82 ID:
しかし完全に守備を諦めたなザックw
5点取られたら8点取り返すサッカー目指してんのか?w
751:2013/09/03(火) 08:55:57.54 ID:
酒井は無理しなかったのは良い判断だ
一回帰国したのも正解
マイクや森本みたいに微妙な怪我で辞退すると仮病疑惑をかけられてその後干される傾向があるからな
767:2013/09/03(火) 09:04:01.94 ID:
でもまあ正直ジーコジャパンよりは余程
得点の匂いはするわ
789:2013/09/03(火) 09:17:30.33 ID:
>>767
コンフェデでブラジル戦2-2、1勝1敗1分
親善試合だけどドイツにアウェイで勝ったりしてたよ?

W杯前年の期待感は今よりもかなーり上だったわ
今後、海外組がクラブでの閉塞感から自分アピールに走りそうでコワイw
774:2013/09/03(火) 09:08:51.46 ID:
酒井宏離脱、槙野を招集=サッカー日本代表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130903-00000022-jij-spo
777:2013/09/03(火) 09:09:43.12 ID:
毎回Jのパフォーマンス視察で経費を使いまくりザッ糞が発掘したのは

鹿島の西、仙台の関口、浦和の槙野、Kリーグの増田

もう経費の無駄遣い辞めさせろよ
790:2013/09/03(火) 09:19:12.66 ID:
増田なんて追いかけてる奴がいることに驚くわ
日本人なのか? Kリーグみてるの?
801:2013/09/03(火) 09:35:11.30 ID:
・二列目にも守備求める発言
・大迫斉藤の守備面も評価した発言
・バックスを信頼している発言

本田と香川の守備免除の特別扱いももう終了だな

ザック「いいかげん、マトモな守備しないと外すよ?」
804:2013/09/03(火) 09:37:16.73 ID:
>>801
>・二列目にも守備求める発言

その時に名前出たのは清武本田岡崎であって香川じゃないよ。
805:2013/09/03(火) 09:38:03.37 ID:
ゴリの変わりに槙野って高さ要員?
817:2013/09/03(火) 09:48:26.47 ID:
香川を外して本格的に3-4-3に切り替えるのもアリでは?
これなら今よりは闘えるだろ

     大迫
 大久保    岡崎

長友 本田 細貝 酒井

 今野 森重 伊野波
822:2013/09/03(火) 09:53:38.51 ID:
>>817
343ってシステム自体が機能してこなかったんだから、人を変えたところで多分ダメだと思う
そこで、上手くいかなかったから継続して根気よく343を使うなら成功するかもしれないけど、今のザックの置かれている立場はそんなに余裕はないと思う
837:2013/09/03(火) 10:18:31.22 ID:
ライン上げるディフェンスにしろスリーバックをするにしても共通するのはボランチの時点でもっと相手を曇らせて、
最終ラインをキッチリ統率してもっと自信を持って思い切ってオフサイドを狙っていかんと。
ボランチも悪いし、ラインの統率も全然出来てないから失点するんや。
今の日本見てると、ボランチは守備のセンスがないし、ディフェンスは自信がなさすぎる。
オフサイドトラップ失敗してやられるならしゃ~ないぐらいでいかんと身に付かん。
そ~いう戦術なんだから思い切ってやれって事。トルシエの時はそれができてた、ボランチもディフェンスラインもみんな根性だけはあったからな。
840:2013/09/03(火) 10:28:14.71 ID:
パク 香川 宮市 宇佐美

こいつらのビッグクラブの所属には何の意味もない
アジアマネー要員と練習生でしかなかった
841:2013/09/03(火) 10:30:11.20 ID:
>>840
そのジャパンマネーを用意したのに移籍金すら払ってもらえなかったのが本田www
846:2013/09/03(火) 10:34:29.73 ID:
>>841
本田はスポンサー移籍拒否したから。
まあたとえ用意していてもCSKAは残り半年の選手に
20M出せなんて豪語するから
フリーになるまで待つしかないでしょ。
873:2013/09/03(火) 10:49:06.99 ID:
>>846
CSKAはアレなクラブだから最初から冬にフリー移籍になると思ってたけど
とりあえずCLGLでチームの中心選手の1人としてタフな試合を戦えるのがせめてもの救いかなあ

本田だけ良ければそれで良い人に発狂モノのCSKA残留だったが
13-14CLGLを戦えるクラブで現状スタメン格の選手は
本田と内田だけという・・・
884:2013/09/03(火) 10:58:32.08 ID:
>>873
でもさ、ミランの話しが出た頃だったかな
川淵もツイッターで本田が移籍すること切に願っていたよ。
ロシアは寒いから筋肉系にトラブルおきやすいからって
暖かいところに移籍してほしいと。
協会としても心配なんだろう。
849:2013/09/03(火) 10:37:17.63 ID:
>>841
ジャパンマネーなんて用意してもらってないだろ
ソースは?

>>844
パクの出場試合数みてみ
年間20試合も出てないから(笑)
ただのマネー要員だよ
844:2013/09/03(火) 10:30:49.04 ID:
パクチソンはバリバリレギュラーだったろ
彼は京都の時も凄かったからな
850:2013/09/03(火) 10:37:49.35 ID:
香川はアトレティコへ移籍して欲しかったわ
このままユナイテッドで出場機会が少ない状況が続くなら最悪

ここは代表板なのでそのスタンスでいうと
タフな状況での試合勘を取り戻す為のチームが代表で
どうでも良い状況でプレイするチームがクラブだったら
本末転倒になるわ
859:2013/09/03(火) 10:41:40.64 ID:
>>850
香川のとこはCLにカップ戦が2つもあって超ハードスケジュールだから
そのうちアピールできるチャンスも回ってくるでしょ。
それでだめなら冬の市場もあと4ヶ月で開くし。
892:2013/09/03(火) 11:05:38.93 ID:
>>859
,860,861,865
やはりユナイテッドは脳筋サッカーでEPLではなんとかなるから
香川は宝の持ち腐れなんだよね

リーガなら上位クラブで香川の持ち味を存分に発揮出来ると思うわ
勿論レンタル移籍でも良いよ

ほんと冬の移籍も有りだよね
897:2013/09/03(火) 11:11:27.47 ID:
>>892
リーガじゃ香川のアジリティもテクも埋もれるんじゃねえの
長所が突出しなくなるってことだからプレミア以上に厳しい状況になると思うが
906:2013/09/03(火) 11:27:19.59 ID:
>>897
もちろんそういった意見も出てもおかしくないけど
香川が現状のユナイテッドで活躍するとしたら
香川のそのストロングポイントを磨かなくても周りの選手が相手を潰すありきしかないと思うわ
だって香川加入後のユナイテッドは結局脳筋サッカーしてる訳だしね

つまり日本代表にも香川にも何のメリットがない
少なくとも日本代表は脳筋サッカーなんかあり得んw

香川のストロングポイントはリーガの方が活かされると思うけどなあ
しかもそれを更に磨けられると・・・あくまでも個人的見解w
長文すまん。
912:2013/09/03(火) 11:33:14.22 ID:
>>906
プレーの幅が狭いことが香川の弱点なんじゃないの?
戦術理解力がなくて、自分のプレーしかできないってのもあるけど

まんうにいるのにクロス上げないとかおかしいじゃん。できないことはないのにやらない
縦に仕掛ける姿勢とクロス。それができりゃ代表でサイドやるときだって
中央に入るのがより効果的になる


戦術や戦局に自分を合わせること、あらゆる状況で自分「も」活きるプレーを選ぶこと
そういう頭の良さが足りない。それさえありゃ日本で一番の選手になれるだろうに
915:2013/09/03(火) 11:36:11.35 ID:
>>912
俺もどっちかっていうとその意見に賛成だわ
とにかくプレーの幅が狭いのと、背負えない・仕掛けられないってのはやっぱり致命的
今のところ、ドルのあの戦術と選手に囲まれないと大したことない選手になってるね
930:2013/09/03(火) 11:45:27.42 ID:
>>912
そら要領がわるいからよ
代表で3年かけてもSHが物にならないんだぜ
日本語で話しかけてもこれなんだから
こういう奴は年齢重ねても成長しないタイプなんだよ
932:2013/09/03(火) 11:46:07.83 ID:
>>912
そこまで言ってしまうと正論過ぎて完全に同感w

香川は良い意味でも悪い意味でもアフォ。
調教出来る指導者なんてオランと思う。
クロップ監督は幸運なことに香川加入前のチーム状況とブンデスの特徴的に
整ってたので香川のストロングポイントを最大限に引き出すことが出来たw
(その結果がCLGL最下位だったけどね・・・)

感覚的にプレイする選手なので周りが何を言っても戦術の理解度云々はもう変化しないであろうから
ストロングポイントを伸ばせそうな環境に置くという意味でリーガ上位が丁度良いと思うのですわ
935:2013/09/03(火) 11:48:03.78 ID:
>>932
香川スレでやれよ
気持ち悪いなお前
959:2013/09/03(火) 12:02:18.94 ID:
>>935
それを無視してないから言ってる
タフではない試合でユナイテッドでやれてるということ見せても何も変わらないんだよ

脳筋サッカー好きに何を見せても無駄ということが分かったということ
少なくともユナイテッドにはフィットしてない
ビッグクラブだから今後も監督は現実的にイージーに勝つ戦術をチョイスするよ
938:2013/09/03(火) 11:48:50.30 ID:
>>932
去年終盤の香川の活躍は全く無視のような発言だな
ユナイテッドでやれてるのを証明してるじゃないか
点だってウェルベック以上取っている
860:2013/09/03(火) 10:41:45.09 ID:
>>850
あの金額じゃ脱出できない
866:2013/09/03(火) 10:44:56.49 ID:
本来は強化のための試合が
「いかに香川は必要かを国民にアピールするか」というスポンサーの思惑の場になってしまってる

クラブで試合にも出ない香川は怪我をする可能性もない 
香川とスポンサーのせいで日本は大ピンチと言っていい
868:2013/09/03(火) 10:46:29.12 ID:
>>866
これが本田信者で統合失調症患者のレス
871:2013/09/03(火) 10:47:03.33 ID:
ボアテング来ないのか?
代表復帰したばかりなのに、もう決定?
900:2013/09/03(火) 11:15:21.32 ID:
>>871
シャルケのスレで天狗の代表出場予定が公式には6日のW杯予選しか載ってないって書いていた
ソースの公式がどこにあるのかは知らん

ひょっとしたら来るかもしれんがガーナとマッチメイクした時は代表引退中だったので
契約条件に天狗の招集と出場は含まれていないと思われる
879:2013/09/03(火) 10:53:35.54 ID:
香川がベンチ外でも本田がロシアでも
他の選手が続かないんだから代表としては変わらん
882:2013/09/03(火) 10:57:17.32 ID:
>>879
ビッククラブのベンチ外なら宮市が続いてるよ
宮市は香川とは対等に扱わないとな
883:2013/09/03(火) 10:57:44.99 ID:
まだトミ子の方が上にくるのは問題だがな
902:2013/09/03(火) 11:21:05.98 ID:
槙野は香川のメンタルお世話係だろう
909:2013/09/03(火) 11:29:31.62 ID:
-----------柿谷-----------

齋藤----中村俊輔----宇佐美

-----山口--------大迫-----

長友--森重----長谷部--内田

----------○○------------


もう来年の秋までこれで。
910:2013/09/03(火) 11:32:51.27 ID:
        
   大久保 本田 松井
   
   遠藤  阿部 長谷部
長友            駒野
      釣男 中澤
       
       楢崎


一度これを試してみてくれ。かなり行けると思う
     
916:2013/09/03(火) 11:36:18.18 ID:
岡崎だって長谷部だってW杯に向けて自分の調子を維持するために出場機会を求めて動いたんだよ
マンUで20試合位は出られるならまだいいが完全に戦力外なら絶対に代表からも外すべき
代表サッカーをただのスポンサーゲームにするべきではない
922:2013/09/03(火) 11:39:48.51 ID:
>>916
出場機会のないミラン移籍を失敗した恥ずかしい本田へ一言どうぞ
925:2013/09/03(火) 11:43:00.09 ID:
シュツットのベンチを誰もはずせといってなかった件
931:2013/09/03(火) 11:45:58.76 ID:
モイーズなりの親心だよな。アトレチコにレンタル打診したり、1分も使わない上に
怪我から戻ったヤング、チチャ、ナニを即試合に出したり、ルーニーが怪我した時に
ベンチ外にしたり、これだけシグナル出せば戦力外・構想外と気づいてレンタルを受
けいれるなり移籍するよな。そんな状態でレンタル拒否した上、また時差ボケになり
に帰国するのだから、これはもうスタンド観戦だけを仕事にされても香川自身の責任
だぜ。代表なんぞに戦力外を呼ぶ方も悪いよな。干されても頻繁に帰国すれば厳しい
環境から逃げれるからね。代表でチヤホヤされたくてスタンド観戦を続けるような選
手が過去にも沢山いた。晩年のヒデとかな。そういう悪弊を正すために、クラブで戦力
外の選手は、代表も戦力外にすべきだよね。
936:2013/09/03(火) 11:48:26.26 ID:
ゴリは移籍市場が閉まるのを待って怪我申告したんか?
ハノーファは怪我のこと認識してるんか?
945:2013/09/03(火) 11:54:10.76 ID:
>>936
さすがにそんな糞みたいなことしてないと信じたいが
日本人選手の信用問題になる
953:2013/09/03(火) 11:58:39.33 ID:
>>945
いや今んとこ大事な右SBなのに怪我してるのわかっててハノーファはよく出したなと思って
右SBゴリしかいないんだろ?
955:2013/09/03(火) 12:00:35.08 ID:
>>953
Aマッチデーはクラブは拒否できない
957:2013/09/03(火) 12:02:13.31 ID:
>>955
怪我人は関係なくね?
964:2013/09/03(火) 12:05:12.55 ID:
>>957
それは呼ぶ側の判断
クラブは呼ばれたら出すしかない
937:2013/09/03(火) 11:48:41.04 ID:
結局、マンUはフィジカルサッカー放り込みって事か
だったらさっさと香川を移籍させろよな
なんで渋ってるんだろ
939:2013/09/03(火) 11:49:00.32 ID:
>香川はドイツの中堅クラブにでも移籍しろ
>そこで全てのメッキがはがれるから

その通りだろうね
そこには清武となんら変わらない等身大の香川がいるだろう
944:2013/09/03(火) 11:53:14.45 ID:
>>939
清武は、普段は平均以下だけど、止まったボールを蹴る時だけは異常な正確性
を見せる選手。乾は、預けるだけでドリブルでサイドからチャンスを作り続け
る選手。香川は、個という意味では、清武や乾よりも使えないね。ユナイテッ
ドが連携より個を全面に出しているから、戦力外になるのも当然と言える。な
ら、そういうサッカーをやっているチームや監督の下に移籍すべきで、頭も相
当悪いんだろう。レンタルの機会があったのに飼い殺しを自ら選択したのだか
らな。干されて当然ですわ
962:2013/09/03(火) 12:03:12.55 ID:
つうか清武なら中村俊のほうが上位互換だろ
FKもCKも世界で数本の指に入るレベル
パスもクロスもうめーし
963:2013/09/03(火) 12:04:39.68 ID:
>>962
メンタル
967:2013/09/03(火) 12:09:38.10 ID:
>>963
メンタル?
個の力はあると本田より自負しているw
981:2013/09/03(火) 12:20:29.34 ID:
大津祐樹が2試合連続ゴール…VVVは3連勝で2位に浮上

ホーム戦に臨んだVVVフェンロは前半こそ無得点に終わったが、スコアレスの73分に先制点を奪う。
83分にも追加点を奪うと、試合終了間際の88分に大津が2試合連続得点となるダメ押しゴールをマーク。
3-0の快勝で3連勝となり、2位に浮上した。


大津は本田みたいに復活なるか
988:2013/09/03(火) 12:27:06.45 ID:
>>981
VVVてまだ1部でがんばってるの?
993:2013/09/03(火) 12:29:49.18 ID:
>>988
ヒント VVVが二位
996:2013/09/03(火) 12:32:04.91 ID:
>>993
やっぱそうなんかw
987:2013/09/03(火) 12:25:16.83 ID:
なんで香川の話すると本田をdisるんだたわからない
さすがにクラブ間でOK取れたのに
最後にCSKAにドタチャンされた本田は可哀そうだと思うけど
992:2013/09/03(火) 12:29:07.01 ID:
>>987
合意なんてないだろ チェスカは基本譲歩しないクラブ
分割でさえ問題外扱いなのに
500を300なんてありえねーからw
995:2013/09/03(火) 12:31:56.90 ID:
>>992
イタリアではクラブ間合意を取り付けた後
CSKAのパートナーが本田の放出にNGを出したと報道されてる

ヒュンダイ絡んでるらしいよwww
997:2013/09/03(火) 12:32:15.54 ID:
>>992
合意していたよ。モナコの会場でガンディーニとギネルと話ししてボーナス込の4Mで。
でもドタキャンしたからガッリアーニもびっくりしたって。
994:2013/09/03(火) 12:31:05.81 ID:
酒井の怪我はたいした怪我じゃないだろうから1回日本に来なきゃヤバかっただろ
2週間後のブンデスに普通に出場したら仮病を疑われて代表追放もあり得た
釣男 森本 ハーフナー こいつらと同じコース  細貝も1回拒否したから厳しいだろうね
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1378126274/

2013/09/04 09:42 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

