

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー/Jリーグ】磐田、元日本代表DF安田理大を獲得へ

1:2013/09/06(金) 10:49:14.89 ID:
【磐田】安田理大獲得 2年半ぶりJ復帰

磐田が、元日本代表DF安田理大(25)を獲得することが6日、分かった。
既に交渉で合意に達し、今日にも発表される。

安田は07年、G大阪の左サイドバックのレギュラーに定着した。
11年1月にオランダ1部のフィテッセに移籍。11-12シーズンには
23試合に出場した。昨季は7試合出場にとどまり、リーグ終了後の5月に帰国。
移籍先を探していた。今回、磐田からのオファーを受け、2年半ぶりにJリーグ
に復帰する。磐田は現在、リーグ17位に低迷し残り10試合の勝負になる。
左サイドバックとして、チームの現状打破に貢献する。
[2013年9月6日9時27分]

nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp1-20130906-1184790.html
磐田への移籍が決まった安田(2012年1月撮影)
4:2013/09/06(金) 10:50:41.43 ID:
タカシオメデトタカシ
5:2013/09/06(金) 10:50:52.08 ID:
出戻り組は普通にJでまた活躍出来るから達悪い

8:2013/09/06(金) 10:51:31.84 ID:
ガンバ、ガンバって言ってたのにオファーなかったのか
10:2013/09/06(金) 10:51:44.52 ID:
わざわざ泥船に乗るのか
11:2013/09/06(金) 10:51:48.83 ID:
J2からやり直しか
1月までの腰掛短期契約か
12:2013/09/06(金) 10:51:53.73 ID:
A契約枠足りないと思うんだが誰か放出するんだろか
14:2013/09/06(金) 10:52:23.47 ID:
ガンバに帰らないのか
15:2013/09/06(金) 10:53:38.84 ID:
長友のライバル(だった男)か
本人は今でも自分の方が上だと思ってるんだろうか
16:2013/09/06(金) 10:53:51.13 ID:
時すでにお寿司、いなりみたいにブクブク肥りやがって宮崎はどうすんだよ?
17:2013/09/06(金) 10:53:57.20 ID:
駒野安田の両翼にCBは日本代表いるし優勝あるで
18:2013/09/06(金) 10:54:18.97 ID:
オランダで1年塩漬けにされたせいだな
冬移籍していればまだマシだったろうに・・・
19:2013/09/06(金) 10:54:41.23 ID:
フィテッセはチェルシーの二軍化してるから
厳しいか
21:2013/09/06(金) 10:54:49.51 ID:
うるせー安田が余計輪を乱した、戦犯を背負わせろ作戦
22:2013/09/06(金) 10:54:58.65 ID:
安田理大

日本ではJリーガーになれた、という感じだったけど、欧州に来て初めて「フットボーラー」になれたと思ってる。
http://number.bunshun.jp/articles/-/158132?page=2

帰ってくんな氏ね
23:2013/09/06(金) 10:55:05.75 ID:
※おまけで播戸もついてきます
24:2013/09/06(金) 10:55:17.88 ID:
うわっw 安田だせぇwww エールディビジですら通用しねーのかよwww
25:2013/09/06(金) 10:55:18.92 ID:
普通目先のJ1より来期のJ1だろ
26:2013/09/06(金) 10:55:33.67 ID:
槙野とか安田とかあれだけ偉そうに海外最高や~とか言ってたくせに
どの面下げて帰ってくんだよ
135:2013/09/06(金) 11:16:28.71 ID:
>>26
ほんとにな
結局日本人の評判下げただけ
27:2013/09/06(金) 10:55:54.99 ID:
マジかよ
左右どっちもやれるんだっけ
28:2013/09/06(金) 10:56:19.12 ID:
SB不足の欧州で需要がないとか終わってる。
控えとは言えオランダ上位のチームなのに。
29:2013/09/06(金) 10:56:23.88 ID:
結局、デンマークのトライアウトダメだったのかよ・・・
30:2013/09/06(金) 10:56:59.51 ID:
ユース出身はだめだね
31:2013/09/06(金) 10:57:01.64 ID:
馬鹿にした所でJに戻ってきたらかつやくするからな
悲しいことに
32:2013/09/06(金) 10:57:46.60 ID:
糞まきのと同じくらい恥ずかしい
33:2013/09/06(金) 10:57:51.12 ID:
磐田はもう無理だ
あきらめろん
34:2013/09/06(金) 10:57:52.56 ID:
契約切れで復帰ならまだ許せるわ
0円で出て行って古巣が金払って再雇用が一番納得できん
35:2013/09/06(金) 10:57:59.37 ID:
安田獲得でどうこうなるもんじゃないだろ
37:2013/09/06(金) 10:58:49.82 ID:
安田はガンバに帰ってからどっかでていくと思ってたわ。
しかし、家長とか倉田の方が帰ってこないと思ってたけど、この2人は帰ってきたし、よーわからん。
38:2013/09/06(金) 10:59:26.23 ID:
どんな選手だったかもう覚えてないわ
39:2013/09/06(金) 10:59:45.66 ID:
あーあ
磐田行ったら2014年ワールドカップの年にJ2だぞ
J1ならブラジル行ける確率1%くらいあるかもしれなかったのに
40:2013/09/06(金) 10:59:52.20 ID:
海外で戦力外になった奴でもJに戻れば普通に試合出れちゃうのがなー
Jのレベル低すぎ!
42:2013/09/06(金) 11:00:26.12 ID:
>>40
珍の西岡さんなめてんの?
61:2013/09/06(金) 11:04:01.96 ID:
>>40
J2降格を前提とした補強だぞ?
安田もオランダ下位ならいくらでもスタメン張れるが
オランダの給与規定で6000万円くらい払わんとならんので
さすがにその値段で取るオランダ下位はいないと思う
41:2013/09/06(金) 11:00:01.00 ID:
チェルシー下部組織で生き残ってるマイクはなんだかんだ凄いな
43:2013/09/06(金) 11:00:26.77 ID:
出戻りの大久保が得点王だからな。
所詮Jのレベルが低いだけ。
44:2013/09/06(金) 11:00:43.00 ID:
マンUのビュットナー
J2予定磐田の安田
どうして差がついたのか…慢心、環境の違い
45:2013/09/06(金) 11:00:45.11 ID:
案外来年の1月1日までの腰掛け契約とかだったりして
結果に関わらず脱出できるし
46:2013/09/06(金) 11:00:49.93 ID:
グアテマラ・・・人口1,476万人、アフリカにあると勘違いする人が多いが、実は南米メキシコの
隣にある国である。公用語はスペイン語。首都はグアテマラシティ。有名な食べ物はグアテマ
ラ料理。治安が非常に悪く、一日に殺される人は約20人と言われているので旅行はまず無理。
チキムラ県という日本人の耳に心地いい名前の県がある。有名なグアテマラ人といえば、ノー
ベル文学賞作家のミゲル・アンヘル・アストゥリアス。チリ同様、地震大国である。最近では2012年
11月7日にマグニチュード7.4の地震が起きている。有名なサッカー選手は知らない。
47:2013/09/06(金) 11:01:01.12 ID:
後ろ補強したところでもう手遅れだろ
前線補強して点とりまくって貰うしか可能性ないよ
85:2013/09/06(金) 11:06:54.45 ID:
>>47
だな
昨シーズンと比べて点が取れなくなったことが低迷の原因だもん
山田以外使えない攻撃陣を何とかしろよ
48:2013/09/06(金) 11:01:09.51 ID:
ボビーさんは無職のままなん?
55:2013/09/06(金) 11:02:31.32 ID:
>>48
うん
49:2013/09/06(金) 11:01:16.68 ID:
ユース出身でヨーロッパで立派にやれてるのは清武ぐらいか
50:2013/09/06(金) 11:01:39.90 ID:
J2でやることになるぞw
51:2013/09/06(金) 11:02:05.89 ID:
安田とかじゃなく磐田はベテラン放出してまともな外国人補強しとけば降格なんてなかったのに
FW・MF・DFにひとりづつ
ほんとそれだけだろ
90:2013/09/06(金) 11:07:24.66 ID:
>>51
そこは完全に法則発動っすわ
52:2013/09/06(金) 11:02:12.88 ID:
降格濃厚だが、来季J2でも残るかね?
それとも短期契約かな。
53:2013/09/06(金) 11:02:17.09 ID:
ガンバには断られたのかな?
家長・宇佐美・安田と、ユース連中は全部駄目じゃん。ガンバに
育成能力は存在しないな。
外人買って攻撃力を自慢するだけか。A代表を支えるセレッソとは
大違いだな。
71:2013/09/06(金) 11:05:16.22 ID:
>>53
ガンバは海外にいった選手は基本的にとらない
稲本や宮本もガンバには戻れなかった
78:2013/09/06(金) 11:06:11.21 ID:
>>71
つ宇佐美
93:2013/09/06(金) 11:07:47.24 ID:
>>78
宇佐美はレンタルでドイツにいた2年間もガンバが直接の雇用主だよ
94:2013/09/06(金) 11:07:48.49 ID:
>>78
宇佐美はレンタルで買い手がいなくて戻っただけだから
79:2013/09/06(金) 11:06:22.11 ID:
>>71
何でだろう?>ガンバ
72:2013/09/06(金) 11:05:24.38 ID:
>>53
香川 ← みやぎ
清武 ← 大分
乾  ← 野洲

????
96:2013/09/06(金) 11:08:31.75 ID:
>>53
セレッソユースって柿谷山口扇原でしょ
代表の当落線上にしかいないじゃん
まあ香川清武乾を含めたらセレッソはダントツだけど
セレッソガンバ以外のクラブに目を向けてみたら
ガンバユースも結果出してるほうだと思う
54:2013/09/06(金) 11:02:21.70 ID:
オランダでも最後あたりに出てた試合では、キレもなくタッチもひどくぼろぼろだった
いくらJでもコンディション上げないと厳しいと思う
56:2013/09/06(金) 11:02:55.40 ID:
そもそも磐田でも試合にでられるん?
65:2013/09/06(金) 11:04:51.18 ID:
>>56
左ででれるはずw
コンディションはたしかにあやしい
痩せてるのかどうか・・・
57:2013/09/06(金) 11:03:25.69 ID:
安田でどのくらいの年俸になるの?
オランダで5000万円くらい、Jでも同じくらいになるんかな?
58:2013/09/06(金) 11:03:33.46 ID:
高木三兄弟の次男もそろそろJに戻ってくるな
59:2013/09/06(金) 11:03:33.70 ID:
家長はまた帰ってきそう
マジョルカもあんなだし
62:2013/09/06(金) 11:04:17.19 ID:
再び代表に選ばれるまでは日本に帰らない的なことかっこつけて言ってたけど
その後確か1回だけ選ばれたんだっけか?
日本に帰れて良かったなw
64:2013/09/06(金) 11:04:36.10 ID:
オランダにもすごく増えたけど、今はマイクと大津だけか?
70:2013/09/06(金) 11:05:08.85 ID:
>>64
高木がいる
76:2013/09/06(金) 11:06:03.11 ID:
>>64
ユトレヒトに高木次男
66:2013/09/06(金) 11:04:53.42 ID:
ヨーロッパで現実を知っちゃったんだろうな。
同じクラブのやつがマンUへ!となれば「よっしゃ、おれだって」と思うのはまあ自然
ではあるけど。ヨーロッパのトップリーグなんて世界中から猛者が集まるんだから、
基本的に超買い手市場なんだよね。ちょっとの名前の知られたクラブなら毎日山の
ように練習参加するというし
73:2013/09/06(金) 11:05:34.35 ID:
>>66
同じクラブ?
125:2013/09/06(金) 11:14:30.35 ID:
>>73
ビュットナーのことでしょ。今度レンタルで出されるけど
67:2013/09/06(金) 11:05:02.41 ID:
安田は最初だけはいいから
68:2013/09/06(金) 11:05:03.60 ID:
高木弟もオランダか
69:2013/09/06(金) 11:05:05.09 ID:
北京五輪までは安田>長友だったなー
74:2013/09/06(金) 11:05:41.68 ID:
聞いた事ねえ大学だな
安田理大
75:2013/09/06(金) 11:05:51.16 ID:
こいつはアクションがワンパターンだからな
サントスと一緒
77:2013/09/06(金) 11:06:07.82 ID:
ユースは上手いと年齢関係なくチヤホヤされるからな
高校だと上下関係あるし多少の礼儀作法はそこで習う
80:2013/09/06(金) 11:06:30.18 ID:
シザーズからの縦しか見たことないんだが、攻めの引き出し増えた?
81:2013/09/06(金) 11:06:32.52 ID:
本田さんと家長・安田どうして差が付いたのか慢心環境の違い
82:2013/09/06(金) 11:06:39.81 ID:
日本に帰ってきてたのか
83:2013/09/06(金) 11:06:44.76 ID:
これだけ
海外組なのに代表から無縁だった人もめずらしい
84:2013/09/06(金) 11:06:48.47 ID:
宇佐美はレンタルだからだろうな
86:2013/09/06(金) 11:06:56.52 ID:
>安田もオランダ下位ならいくらでもスタメン張れるが

オランダなめすぎだろ
105:2013/09/06(金) 11:10:40.88 ID:
>>86
J2でも体力なくてローテ要員だった高木次男でもMOMに選ばれるレベルなのがオランダ下位
87:2013/09/06(金) 11:07:04.53 ID:
ジャンクに気軽に出演できるな
88:2013/09/06(金) 11:07:13.24 ID:
安田理大付属磐田高校
89:2013/09/06(金) 11:07:17.66 ID:
大阪に帰らないって事は確実に離婚してんだな
91:2013/09/06(金) 11:07:28.14 ID:
梶山
高木善
宇佐美
家長
安田

ユース出身の海外経験者ってまだ少ないのか
じゃあユース出身が海外では糞とはまだ言い切れないか
98:2013/09/06(金) 11:08:46.94 ID:
>>91
稲本わすれてるよ
101:2013/09/06(金) 11:09:38.98 ID:
>>91
一応、大黒さんもガンバユース出身で、
複数のクラブでの海外経験あり
92:2013/09/06(金) 11:07:39.38 ID:
家長もガンバ戻らなかったっけ?
勘違いかな?
95:2013/09/06(金) 11:08:11.25 ID:
マジで嫁から逃げてただけだからな
海外逃亡続けるにも金が要る
99:2013/09/06(金) 11:08:50.28 ID:
高木は3年+2年の延長オプションだから、今季次第でJ復帰もあるのかな
100:2013/09/06(金) 11:09:07.51 ID:
藤春のが相当上だから
ガンバはいらないよな
右できるんだっけ?
それならとってもよかったけどね
114:2013/09/06(金) 11:12:09.17 ID:
>>100
藤春以下ってまじか
102:2013/09/06(金) 11:10:04.29 ID:
ビュットナー→マンU
ボニー→スウォンジー
ヒンケル→チェルシー
安田→磐田
103:2013/09/06(金) 11:10:20.38 ID:
磐田の左SBは穴だからな
この前もちっちゃいアフロにやられてたでしょ
104:2013/09/06(金) 11:10:31.68 ID:
加地の後釜として今ガンバのサイド狙い目なのに古巣には戻らんのか
106:2013/09/06(金) 11:10:58.63 ID:
あっ宮本も海外経験者だったな
107:2013/09/06(金) 11:11:01.83 ID:
磐田のサイドバックって宮崎だっけ?良い選手なのかな?
108:2013/09/06(金) 11:11:07.30 ID:
マジで何しに行ったんだwww
120:2013/09/06(金) 11:13:10.58 ID:
>>108
安田はソコソコ仕事してたんじゃないか?
何しに行ったんだってのは大前とか矢野とか梶山とかその辺
132:2013/09/06(金) 11:16:01.05 ID:
>>120
フィテッセ(14位)ではレギュラーだったが
金持に買収されて強化されてチェルシーの下部機関になって出番がなくなった
109:2013/09/06(金) 11:11:19.33 ID:
オランダじゃ最初の一年だけだったな、攻撃はセンスあるけど
SBなのに攻撃的すぎるし、宮崎は諦めてまで獲る価値あんのか?
110:2013/09/06(金) 11:11:25.36 ID:
元日本代表だったのか
111:2013/09/06(金) 11:11:31.35 ID:
海外移籍したばかりの頃は、
「今季チームで毎試合先発してるのは俺だけ」って言ってドヤ顔で
上から目線で語ってたのに、新シーズンになるとすぐさま干されてたよな
115:2013/09/06(金) 11:12:39.66 ID:
日本に居た方が成長できたね^^
116:2013/09/06(金) 11:12:46.81 ID:
まだ25かあ
117:2013/09/06(金) 11:12:56.03 ID:
ヨーロッパの方が俺には合ってるって言ってたのに
126:2013/09/06(金) 11:14:53.95 ID:
>>117
いやそれは確かでしょ
多分ファーガソンの電話番号もう知ってるよ
118:2013/09/06(金) 11:12:57.47 ID:
駒野と安田で前田が得点できるようになるかね
クロス入ればいいんだが
119:2013/09/06(金) 11:13:06.61 ID:
藤春いかってw
藤春より足はやい奴なんて日本にいないよ
長友より上だよ
121:2013/09/06(金) 11:13:48.33 ID:
カレンはどうしてるの?
122:2013/09/06(金) 11:14:12.09 ID:
最初の1~2シーズンはそこそこ試合出てたな
123:2013/09/06(金) 11:14:13.31 ID:
クラブWカップでクリロナに尊敬してるって言ったところがこいつのピークだったか
124:2013/09/06(金) 11:14:24.67 ID:
遅すぎた復帰シリーズ
127:2013/09/06(金) 11:15:05.20 ID:
こいつ欧州にこだわりたいとか言ってなかったか
137:2013/09/06(金) 11:17:20.59 ID:
>>127
ギリギリまで探してたけどトライアル受けたのがオーフスとかだったので
採用してくれるところだと給料面で折り合いがつかなかったのだと思われる
157:2013/09/06(金) 11:23:26.03 ID:
>>137
結局そんな理由か
しかし降格まっしぐらの磐田とか落ちたもんだな
128:2013/09/06(金) 11:15:26.67 ID:
ジュビロもう降格確定だろ
奇跡的な残留した去年の新潟や、かつてのジェフよりもハイペースで勝ち点取らなきゃ駄目とか
129:2013/09/06(金) 11:15:41.77 ID:
こいつのブログの痛々しさは異常
131:2013/09/06(金) 11:15:52.55 ID:
代理人はまた田邊なん?
0円移籍で出て行った過程もあるしガンバが弟を切った事も含めて
田邊にクラブハウスに来るきっかけ与えたくないんじゃないかなあ
165:2013/09/06(金) 11:24:27.78 ID:
>>131
もう田邊と違うみたい
133:2013/09/06(金) 11:16:13.79 ID:
安田、下平、藤春がいたガンバって今思えば豪華だな
まあガンバ時代の下平ってお笑いディフェンスしてたイメージだが
134:2013/09/06(金) 11:16:20.12 ID:
J2ツアーに備えて戦力補強か
136:2013/09/06(金) 11:16:40.55 ID:
帰ってくるのはいいことだ
金崎とかポルトガル行ってどうすんだべ
138:2013/09/06(金) 11:17:36.13 ID:
ユニ交換がピークと見せかけて
成金ゴリラと馬鹿にした物真似写真がピーク
140:2013/09/06(金) 11:18:27.93 ID:
そう言えばなんかこんな名前のヤツいたな
141:2013/09/06(金) 11:18:30.19 ID:
今のガンバ遅い選手多いから引きロングのカメラだけで藤春を認知できるわ
142:2013/09/06(金) 11:18:37.78 ID:
松井大輔、宮市、高木次男の獲得まだぁ?
152:2013/09/06(金) 11:21:31.38 ID:
>>142
松井はポーランドくんだりまで行って我慢しないということは帰ってこないでしょ
宮市はホームグロウン獲得間違いなしなので英国2部あたりに売却かと
161:2013/09/06(金) 11:24:03.97 ID:
>>142
みやいっちゃんは地味に去年くらいからお給料が15000万円ですよ
あんまり買い叩かれてもいない
プレミア最低賃金とか計算すると相場的にも契約内容がこのくらいになってるらしい
Jにはお高いと思うけど
143:2013/09/06(金) 11:18:38.45 ID:
磐田って代表落ちこぼれの負け犬が集ってるみたいでイメージ悪いな・・・
しかもクソ弱いし・・・
145:2013/09/06(金) 11:19:29.70 ID:
やっぱ日本人会とか言って遊んでるとダメなんだな

安田槙野ボビさん壊滅やないか
160:2013/09/06(金) 11:24:02.61 ID:
>>145
日本人会とか馴れ合い気持悪いからやめようと最初に言ったのは安田なんだが
吉田選手のブログに文句言えよ
172:2013/09/06(金) 11:26:32.80 ID:
>>160
安田はTVの前じゃ偉そうにそんなこと言いながら、
しょっちゅう日本人と一緒に飯食いに行ってたんだぜw
185:2013/09/06(金) 11:30:19.01 ID:
>>160
そこは否定してやらんとな
テレビ出るのは好きだけど
147:2013/09/06(金) 11:20:19.90 ID:
美白のロベカルさんと同じ臭いを感じる
148:2013/09/06(金) 11:20:21.29 ID:
海外ならどこでもいいって言ってたけど
あっちで暮らして「どこでもいいわけない」って気付いたんだろう
日本よりいい国ってほとんどないこの現実
149:2013/09/06(金) 11:20:41.22 ID:
意外な転職先やね
そこですか、と
このニュース聞いて同じ印象の人は多いと思うけど
150:2013/09/06(金) 11:21:08.08 ID:
そういやまたガンバ出身の欧州移籍失敗か
151:2013/09/06(金) 11:21:10.62 ID:
海外の方が成長するっていうのは嘘だからなw
こいつもマスゴミに騙されちゃったのかな
169:2013/09/06(金) 11:26:16.17 ID:
>>151
成長するかは人次第だが
成功があるのは海外だな
Jで成功しても名声的にも金銭的にもたかが知れてる
154:2013/09/06(金) 11:22:53.90 ID:
4ヶ月も無職だったのか
155:2013/09/06(金) 11:23:14.10 ID:
6月の復興支援試合の段階ではありえないくらいデブってたけど・・・
即戦力になるのか?
156:2013/09/06(金) 11:23:25.43 ID:
松井は年齢を考えると、
いろんなリーグを経験して見聞を広げるのも
その後のキャリアのネタになるかもしれない。
159:2013/09/06(金) 11:23:54.33 ID:
海外でも成長すると思うけど
鹿島の小笠原あたりだってそうだったし
違う選手もいるけど
海外いって伸びる選手は伸びるよ
192:2013/09/06(金) 11:31:45.11 ID:
>>159
小笠原は胸スポンサーのトヨタマネーだったから経緯は複雑だったらしいよ
さらにややこしいのが名波
当時は日本人のセリエ挑戦がブームではあったけど
195:2013/09/06(金) 11:33:54.47 ID:
>>192
経緯はいろいろあるだろうけど
日本の環境よりサッカーと向き合う時間は多いだろうな
海外暇だろうし
162:2013/09/06(金) 11:24:05.18 ID:
来年J2でプレーしたいらしい
163:2013/09/06(金) 11:24:08.24 ID:
調子のり世代も中堅か
デブモリシ、河原、ハーフナー
梅崎、柏木、香川、森重、アトム
安田、槙野、福元、内田

内田と香川は大出世だね
166:2013/09/06(金) 11:24:33.36 ID:
一時期オランダでも主力だったのに突然干されたな
なんかあったんか?
168:2013/09/06(金) 11:26:00.41 ID:
>>166
>>132
176:2013/09/06(金) 11:27:20.86 ID:
>>166
そうだっけ
かなり早期にベンチ外要員になってたよね
それで、自分の主力が欧州移籍した先で速攻くらった悲惨な姿を見たくなかったガンバサポが
変な絶賛擁護コメントを連投自演して海外サッカー板を荒らしてたのを覚えてるわ
167:2013/09/06(金) 11:25:12.65 ID:
JSPのページに載ってないね
無職だったからかな
170:2013/09/06(金) 11:26:18.66 ID:
ドゥトラの後釜にマリノス辺り良さそうなんだがな 
175:2013/09/06(金) 11:27:17.23 ID:
>>170
    ,;-ヾ:::、:::゙゙ソノ-、
   /ヘ::ヾ::ヾ:::::ノ::ノ::\
  /:ヾ:;-`‐`‐'ー'-''、彡::゙;
  !:/:/        ゙:ミ::、:i
  ノ:::::i  ヘ、_ _/ヽ iミヾ:|
.  i::/| 《●》 《●》 |:、:::;!
.  !:、_i   ̄(、_, ) ̄  !_ノノ
  リ:;;、   -=ニ=-  .!ミゞ
   彡\   ̄  /;;ミ
    彡;\;:;:;:;:;:/;;ミゞ
177:2013/09/06(金) 11:27:31.53 ID:
>>170
あそこは比嘉さんが居るじゃないか
171:2013/09/06(金) 11:26:21.58 ID:
カンフーキック食らったのがピークか
スカパーで解説をちょいちょいやってるし引退後はうまくやりそうだな
173:2013/09/06(金) 11:26:32.99 ID:
金崎は日本でも獲るとこねぇだろ
174:2013/09/06(金) 11:27:16.57 ID:
あとは消息不明なのはカレンだけだな
178:2013/09/06(金) 11:29:18.00 ID:
しかし磐田も今安田獲って何をどうすんのかな
溺れるものは藁をも掴む、ってやつかな
179:2013/09/06(金) 11:29:27.13 ID:
まあ良いんじゃねえの?
まずは原点に戻ってJでどの位やれるんか、
海外行ってどの位成長してるのか計る良い機会じゃないか
180:2013/09/06(金) 11:29:37.84 ID:
安田って離婚したの?
181:2013/09/06(金) 11:29:40.09 ID:
鹿島からの復帰要請を蹴ってまでがんばってた宮崎はシラケるだろうな
チームを空中分解させるぞ
187:2013/09/06(金) 11:30:49.34 ID:
>>181
まず無職だった安田が宮崎からポジションが獲れるかどうか
182:2013/09/06(金) 11:29:41.54 ID:
まじめにほんと比嘉くんって大人気だよね
ネタ要員なのかと思いきや、マリノスサポもまじめあ顔して比嘉を支持してるコメントを
ときどき見かけて思わずいつも笑っちゃうんだけど
183:2013/09/06(金) 11:29:42.79 ID:
そもそも弱小クラブで輝けるほど個人能力ないだろ
言っとくけど磐田は1年で戻ってこれないからな
184:2013/09/06(金) 11:30:18.41 ID:
磐田は迷走しっぱなしだな
ソウト放出して使えない韓国人3人入れたり
守備崩壊してるのに関塚なんて呼んだり
ウンコの安田獲得したり
186:2013/09/06(金) 11:30:21.97 ID:
1月にはまた出るんじゃない
海外はまだまだ諦めてないんだろう
そうするとガンバ以外の選択になるし
188:2013/09/06(金) 11:30:53.56 ID:
マイクもチェルシーがルカクみたいな有望株のFWだぶつかせ始めたら危ないから頑張って欲しいわ
189:2013/09/06(金) 11:31:26.32 ID:
ダイかマガのコラムに欧州で練習参加続けるって書いてたのになあ。
190:2013/09/06(金) 11:31:36.58 ID:
家長や安田を選んで本田を切ったガンバの見る目の無さ
197:2013/09/06(金) 11:34:18.56 ID:
>>190
実際本田は22歳までぱっとしなかった
負けん気の強さで這いあがってきたタイプ

まあその意味では負けん気の強さというのが
最終的な成長に重要なファクターだと分かるが
199:2013/09/06(金) 11:34:24.04 ID:
>>190
あれは家長とか、本田と重なる選手が同ポジションに多数いた学年だからこその悲劇だよ
ユースあたりの責任者だった上野山さんがどっかで言ってた
ガンバの最高傑作(当時)の稲本をはじめ、黄金世代付近の学年での囲い込みとかだって
ガンバのセレクトの眼力はべつに間違ってなかった
200:2013/09/06(金) 11:34:40.32 ID:
>>190
その本田もオワコンだけどな
204:2013/09/06(金) 11:35:45.58 ID:
>>190
隠れた伸び代がいつ開花するかなんて誰にもわからないよ
193:2013/09/06(金) 11:33:07.63 ID:
磐田は一年で戻ってこれるよ
たぶん独走
今年だけ前田が調子悪いだけだし
W杯前年でってもってないよね
来季はけろっとJ2得点王だろう
それもいいんじゃね
J2のがおもしろいからな
J1は糞げー
202:2013/09/06(金) 11:34:59.89 ID:
>>193
山田抜けたら無理でしょ
ガンバのように主力を引き止めれるとも思えない
194:2013/09/06(金) 11:33:41.75 ID:
コレはフロントは仕事してますよって言う
アリバイ作りですか
196:2013/09/06(金) 11:34:00.85 ID:
代表に選ばれるまで帰らないんじゃなかったの?
198:2013/09/06(金) 11:34:22.16 ID:
右の内田、左の安田で代表の安泰どうのこうの
201:2013/09/06(金) 11:34:54.14 ID:
降格請負人の伊野波が来年移籍するからだろ
本当に迷惑な存在だわ
203:2013/09/06(金) 11:35:44.57 ID:
海外のが放射能の心配少ないし
遊ぶところは少ないけど
いいことのが多いかな
205:2013/09/06(金) 11:35:58.46 ID:
誰か槙野との対談貼って
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1378432154/

2013/09/06 11:37 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

