

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】本田圭佑、柿谷を絶賛「ようやくこういうタイプの1トップが出てきた。曜一朗はすべてを兼ね備えている」

1:2013/09/07(土) 01:10:23.55 ID:
MF本田圭佑(CSKAモスクワ)にとっても、待ちわびたストライカーの“到来”だったようだ。
8月14日のウルグアイ戦(2-4)に続いて柿谷が1トップ、本田がトップ下に入った。

後半5分、左サイドを縦に突破したDF長友佑都のクロスにファーサイドから走り込んだ本田が頭で押し込む先制点。
「何よりもボールがよかった。ファーは意識していた」。均衡を破る2戦連発弾にも「特に競り合うこともなく、
ボールに当てにいっただけなので。でも、ああいうのも強い相手とやると、どうですかね。
(ブラジル代表の)ダビド・ルイスとかだったら、(相手が)触っていたんじゃないかなという気がする」と淡々と語った。

後半21分には本田の浮き球のパスからFW香川真司、柿谷とつないで本田がシュート。
同24分にも香川、本田、柿谷と細かく回して最後はFW工藤壮人が決定的なシュートを打った。
「よかったシーンではあった。ああいうシーンを増やしていきたい」。柿谷や工藤といった新戦力を加えた攻撃陣
の連係もスムーズさを増していた。

「(前回のウルグアイ戦と比べて)相手も違うので。そこで改善されたというのは楽観的過ぎると思う」。
グアテマラ相手に良い形が出ただけで安易に喜ぶわけにはいかないが、
「とはいえ、あまり相手に左右されずに、やることをやるという意識を(柿谷)曜一朗には事前に伝えていた。


本田自身、東アジア杯組のプレーには賛辞を惜しまない。
「出すものは出せていると思う。基本的に自分を出せている選手が多い。工藤もJリーグで点を取っているけど、代表でも点を取っている」。
途中出場で結果を残した工藤を称えると、「曜一朗も点は取れなかったものの、非常にボールがおさまるし、
ようやくこういうタイプの1トップが出てきたかという感じがする」と手放しで称賛した。

「今までの日本代表のFWというのは両極端で、デカくてもあまり足元を得意としないプレイヤーだったり、
逆にすごく足元がうまくても前で得点、数字を挙げられない選手だったりしていた。
でも、曜一朗はすべてを兼ね備えている感じが見ていてする」

>>2
以降に続く)

記事全文
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130906-01124800-gekisaka-socc
2:2013/09/07(土) 01:10:32.14 ID:
>>1
の続き)

日本代表にとって待ち焦がれたストライカーの台頭を、日本の攻撃の中心に君臨する本田がだれよりも喜んでいる。
「普段、周りの分かっているプレイヤーでパス交換することが多くなるけど、
曜一朗が入ってくることによってその人数が増えるかなという感じがしている」。柿谷を絶賛する本田の言葉は止まらなかった。

「まだ2試合しかしていないので、もっとこれから重ねていくうちに良くなっていくと思う」。
ウルグアイ戦、グアテマラ戦と、試合を重ねるごとに深まるコンビネーションと信頼関係。
柿谷&本田という新コンビの熟成が、ブラジルW杯を勝ち抜くためのカギを握っているのかもしれない。

(おわり)
7:2013/09/07(土) 01:11:35.18 ID:
ハーフナー・・・前田・・・

18:2013/09/07(土) 01:13:03.80 ID:
 
本田からの質問:

Q. デカくてもあまり足元を得意としないプレイヤーは誰?

Q. 逆にすごく足元がうまくても前で得点、数字を挙げられない選手は誰?
77:2013/09/07(土) 01:18:23.47 ID:
>>18
下は佐藤寿人かと思ったわ
23:2013/09/07(土) 01:13:44.59 ID:
デカくてもあまり足元を得意としないプレイヤー 前田
足元がうまくても前で得点、数字を挙げられない選手 ハーフナー
25:2013/09/07(土) 01:13:48.30 ID:
本田は時々思ったことをそのまま言ってしまうよな
53:2013/09/07(土) 01:15:56.40 ID:
>>25
そもそも本当にこれをまんま言ったのか、脚色の可能性はないのか?
って邪推してしまうくらい直球よな
27:2013/09/07(土) 01:14:12.82 ID:
ぶっちゃけ今日の試合では評価は出来ないけど
前田・ハーフナーよりも柿谷の方が意思疎通はできている気はする
大迫はどうなんだろうな
47:2013/09/07(土) 01:15:45.92 ID:
>>27
ザック次第とか言えない
ガーナ戦で△と併用するか、それとも柿谷に出番奪われるか
63:2013/09/07(土) 01:17:08.67 ID:
>>47
予想だけど、ザック的には前半今日の後半と同じ布陣で試しそう
で、後半に今日の前半組から何人か入れるって感じな気がするわ
33:2013/09/07(土) 01:14:46.91 ID:
大迫は前半のあの布陣だったのが不運だったな
36:2013/09/07(土) 01:15:03.11 ID:
本田って同窓会とかで昔は見向きもしなかったのにお金持ちと知った瞬間
すり寄ってくる女みたいな性格だな
69:2013/09/07(土) 01:17:48.15 ID:
>>36
人って例えにそいつの生活レベルがでるよな
132:2013/09/07(土) 01:23:29.36 ID:
>>69
同窓会でどうレベルを判断したのか教えてくれ
39:2013/09/07(土) 01:15:14.07 ID:
「曜一郎」 「工藤」


これだけで本田さんの溺愛ぶりがわかる
52:2013/09/07(土) 01:15:54.64 ID:
本田がここまで褒めた選手って他にいたか?
56:2013/09/07(土) 01:16:07.62 ID:
いまのメディアの柿谷アゲがフランスW杯時の城と被る
70:2013/09/07(土) 01:17:52.42 ID:
ニュルン「仕方ない、柿谷もとるか」
143:2013/09/07(土) 01:24:59.82 ID:
>>70
来るなw
101:2013/09/07(土) 01:20:56.86 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130906-00000022-ism-socc

Q:一緒にプレーする時間が少ない選手との試合だったが?
「出すものは出せていると思う。基本的に自分を出せている選手が多いかなと思う。工藤もJリーグで点を取っているけど、代表でも点を取っているし、
曜一朗も点は取れなかったものの、非常にボールが収まるし、ようやくこういうタイプの1トップが出てきたかという感じがする」

Q:こういうタイプとは?
「今までの日本代表のFWというのは両極端で、でかくてもあまり足元を得意としないプレーヤーだったり、逆にすごい足元がうまくても前で得点、数字(得点)をあげられない選手だったりしたけど、
曜一朗はすべてを兼ね備えている感じが見ていてする。普段、攻撃の選手の周りの分かっているプレーヤーでパス交換することが多くなるけど、
曜一朗が入ってくることによってその人数が増えるかなという感じがしている」

>普段、攻撃の選手の周りの分かっているプレーヤーでパス交換することが多くなるけど、
曜一朗が入ってくることによってその人数が増えるかなという感じがしている

要するに△はこれを望んでたと
162:2013/09/07(土) 01:26:42.55 ID:
>>101
パス回しができないと思った奴はとことん信頼しないしパス出さない
豊田とかド無視だった
フォワードの特徴を生かしてフォワードで点を取るという考えは全くない

自分のやりたいパスサッカーの仲間に入れてやれるかどうかって考え

だから今までのサッカーは攻撃になるとワントップが仲間外れ
103:2013/09/07(土) 01:21:07.73 ID:
んで柿谷は点とったのか?
109:2013/09/07(土) 01:21:26.50 ID:
これこの前のJリーグ貶め発言で旗色が悪くなったから
余計に褒めてる部分もあるんだろうね。
131:2013/09/07(土) 01:23:20.82 ID:
>>109
あの発言全くJリーグおとしめてないだろ
叩いてる奴はどうせちゃんと記事をみないで憤ってるアホ
124:2013/09/07(土) 01:22:47.98 ID:
今日の柿谷はシュート一本も打ってないし得点にからんでもいない
何プレイかセンス見せるところはあったが、それでこれだけ絶賛しちゃうってのはちょっと甘いんじゃないか
139:2013/09/07(土) 01:24:36.09 ID:
>>124
キレイにパス回しが出来て俺が点さえ取れればそれでええんや
失点?俺は点取ったしDF陣の問題やろ
125:2013/09/07(土) 01:22:56.58 ID:
もう高校の先輩は呼ぶなという協会へのメッセージだろw
128:2013/09/07(土) 01:23:16.44 ID:
まるで監督みたいな発言だな・・・・


うん?違うぞ

ピッチでも監督のように傍観者になってるぞw
141:2013/09/07(土) 01:24:47.60 ID:
こいつの増長っぷりが目にあまりすぎて困る。
ホントこいつだけは顔も見たくねえわ。
142:2013/09/07(土) 01:24:49.72 ID:
本田の顔どうしちゃったの..病気なんかな...
144:2013/09/07(土) 01:25:05.24 ID:
本田と喧嘩出来る奴が欲しいんだけどな
柿谷は良い子ちゃんに過ぎなかった
171:2013/09/07(土) 01:27:29.31 ID:
>>144
喧嘩するにも言ってることは正論だからな
ハーフナーの足元を信用できるかい?
147:2013/09/07(土) 01:25:30.14 ID:
最終的に本田のポジションを柿谷に奪われるフラグか
153:2013/09/07(土) 01:25:48.77 ID:
ロシアに行って本田は顔も性格も変わってしまった
156:2013/09/07(土) 01:26:09.82 ID:
まぁ柿谷はほぼ当確でしょ
172:2013/09/07(土) 01:27:33.70 ID:
>>156
雰囲気的にマジでそうなりそうなのが不気味
2試合連続0ゴール0アシストなのに
163:2013/09/07(土) 01:26:42.53 ID:
本田の目がおかしくなったのは、

1 レーシック失敗

2 パセドウ病

3 気のせい

このどれか
175:2013/09/07(土) 01:27:44.36 ID:
>>163
パセドウじゃなくてバセドウ
773:2013/09/07(土) 02:17:39.89 ID:
>>175
なるほど、ただのインテリ気取り君か。悪かった。引き続き書き込み頑張れw
189:2013/09/07(土) 01:29:11.84 ID:
>>163
気のせいじゃないよ
顔全然違うもん..
男前だったのに怖くなった。
887:2013/09/07(土) 02:26:21.76 ID:
>>189
るろうに剣心の人に目が似てきた
179:2013/09/07(土) 01:28:26.31 ID:
ほんと本田組と後ろの選手でそのうち分裂すんじゃねぇかこのチーム
182:2013/09/07(土) 01:28:47.71 ID:
タイプの問題なのに、貶してるだの言い出すのは理解できないな
今までも極端ながら良いもの持ったのがいたけど、柿谷は極端じゃない
ただそう言ってるだけだろ
198:2013/09/07(土) 01:30:37.74 ID:
>>182
柿谷こそ極端だろ

上手いのは認めるが高さも守備力もないよ
216:2013/09/07(土) 01:32:30.00 ID:
>>198
俺たちがどう思ってるかじゃなくて、本田がそう思ってることだろ
253:2013/09/07(土) 01:35:49.45 ID:
>>198
めっちゃ守備してたよな?
282:2013/09/07(土) 01:38:31.65 ID:
>>253
45分だろ
柿谷は運動量・守備力が武器と言えるレベルなのか?

てか柿谷もトップ下適性だろ
290:2013/09/07(土) 01:39:09.71 ID:
>>253
守備効いてたか?
431:2013/09/07(土) 01:51:34.70 ID:
>>290
と思うが?
499:2013/09/07(土) 01:56:59.24 ID:
>>431
それ「ウルグアイ戦の柿谷」に比べてだよな?
184:2013/09/07(土) 01:28:53.83 ID:
上から目線だな本田

実況のアナが本田はミラン移籍よりCSKA残留選んだって言っててビール吹いたわ
222:2013/09/07(土) 01:32:54.23 ID:
>>184
なんだミランに獲ってもらえなかったんじゃなくて
本田がCSKAを選んだのか 俺勘違いしてたよ
185:2013/09/07(土) 01:28:54.82 ID:
本田のやりたいサッカーはもう限界
結局アイデアを共有できる香川長友あたりとしか絡まないし
サイドチェンジもオープン攻撃もないしつまらない
強豪相手には香川が引っかかってカウンターくらうだけのサッカー
224:2013/09/07(土) 01:32:57.32 ID:
>>185
岡崎を飛び出しで使うためにも左使いたがるんだろうが左を使いすぎてFW見てないことが多い気がする
186:2013/09/07(土) 01:28:55.69 ID:
今の日本は攻撃8守備2くらい攻撃に才能が偏ってる気がするな。
守備を安定させれば強いのに。
前回のW杯の時はむしろ守備力の安定感が素晴らしかったのにどうしてこうなった。
今でも中澤と闘莉王のがいいんじゃないの。
236:2013/09/07(土) 01:33:55.17 ID:
>>186
ガチガチに引いたらいけるんじゃない
でもそれじゃ面白くない
194:2013/09/07(土) 01:29:49.70 ID:
柿谷って同業者からやたらほめられるね
225:2013/09/07(土) 01:33:00.69 ID:
>>194
負け込んでる今はカンフル欲しくて持ち上げてくれにしか見えない
柿谷上手いとは思うけどね過剰すぎ
196:2013/09/07(土) 01:30:03.00 ID:
本田って人間性がカスだな
今までいっしょにやってきた仲間がいないときに悪口を言う
代表ではこんなのは今まででいなかった
211:2013/09/07(土) 01:31:53.47 ID:
>>196
???「後から入ってきた選手はもっとハードワークしないと」
200:2013/09/07(土) 01:30:58.28 ID:
本田ジャパンだからな
本田が動いて欲しいように動かんと駄目
本田がミスっても誰も文句言わんし
205:2013/09/07(土) 01:31:32.01 ID:
>>200
本田自身はまったく動かないけどなw
209:2013/09/07(土) 01:31:50.41 ID:
今年代表戦見に行ったんだ
カウンターのチャンスがおとずれた
走りだしてたのは 香川とハーフナー
あんときの絶望感はすごかったぜ
案の定、ボールは敵にプレゼントされた
223:2013/09/07(土) 01:32:55.96 ID:
>>209
今日も香川と大迫でおんなじようなシーンが有ったがな
257:2013/09/07(土) 01:36:12.78 ID:
>>223
じゃあ柿谷は当確だな
215:2013/09/07(土) 01:32:18.35 ID:
柿谷を褒めるのはいいけど他の選手をけなすなよ
何様だよ
230:2013/09/07(土) 01:33:33.82 ID:
>>215
良いものを持ってるけど悪いところもある選手だったって言ってるだけだろ?
241:2013/09/07(土) 01:34:12.28 ID:
>>230
意味不明な擁護
226:2013/09/07(土) 01:33:04.25 ID:
柿谷確かに最近優等生過ぎる感はあるけど、まだTOTAL出場時間90分やん。
ここまで連携良くなって献身的なプレーしてるのに批判的なこと言ってるアホは
一体なんなんだw ちゃんとプレーみてるかー?
247:2013/09/07(土) 01:34:57.49 ID:
>>226
ちゃんと流れ嫁よ。
柿谷の能力じゃなく本田の発言だろ、物議を醸してるのはw
270:2013/09/07(土) 01:37:48.95 ID:
>>226
4試合目じゃないっけ?
242:2013/09/07(土) 01:34:18.32 ID:
前田とハーフナーをディスってるけど高校の先輩の豊田はこのどちらかに入るのか?
244:2013/09/07(土) 01:34:38.72 ID:
これ柿谷のことを褒めてるだけだろ?
足元もあって、点が取れるという今までの日本人選手にはいなかったタイプだと
それだけのことじゃん 他の選手が馬鹿にされたと思って叩いてる奴は
神経過敏すぎるわ
255:2013/09/07(土) 01:35:57.38 ID:
>>244
今までの日本代表のFWというのは両極端で、デカくてもあまり足元を得意としないプレイヤーだったり、
逆にすごく足元がうまくても前で得点、数字を挙げられない選手だったりしていた。
297:2013/09/07(土) 01:39:42.67 ID:
>>255
それがどうしたんだよ?
両方の性質を併せ持った選手がいなかったと言ってるだけじゃない
それでなんで批判したことになるんだよ
258:2013/09/07(土) 01:36:13.96 ID:
>>244
要するにデカくて足元が上手くないのは悪だと皆心で思ってるから
これを批判だ!って喚いてるんだよ
結局自分達も同じように批判しているのさ
287:2013/09/07(土) 01:38:50.20 ID:
>>258
お前ほんとに馬鹿だな。
275:2013/09/07(土) 01:37:56.77 ID:
>>244
それなら、そう言えばいいだけなんだけどね。
なぜ、今までのFWは、なんて言うのかw
305:2013/09/07(土) 01:40:27.71 ID:
>>275
お前らが議論してくれるからw
ボスに踊らされてるんだよw
322:2013/09/07(土) 01:41:46.13 ID:
>>275
実際そうだからだろ
すべてをもった選手じゃないといったら批判になるのか?
アホらしい話だわ
362:2013/09/07(土) 01:45:33.38 ID:
>>322
おまえ馬鹿なの?
事実ならOKとか、それなんかの宗教なのか?
本当に批判したいなら、もっと慎重に批判すべきなんだよ。
おまえの言う通り、批判するつもりもないのに、この言い種だとしたら、
それこそおかしいよ。人間なめすぎだよ。
376:2013/09/07(土) 01:46:55.93 ID:
>>362
おいおいプロなんだぞw
やんわり批判して気を遣う必要がどこにあるんだよ
404:2013/09/07(土) 01:49:21.72 ID:
>>376
プロならOKってのも宗教か?
発想がなにかの受け売りそのまますぎて怖いぞw
だれもやんわり批判しろなんて言ってねえし。
267:2013/09/07(土) 01:37:17.34 ID:
よく出てたイメージあるのにここに入ってないレベルのFWだな

代表得点ランキング

*1位 75 FW 釜本邦茂
*2位 55 FW 三浦知良
*3位 37 FW 原博実
*4位 35 FW 岡崎慎司
*5位 27 FW 高木琢也
*6位 26 MF 木村和司
*7位 24 MF 中村俊輔
*8位 23 FW 高原直泰
*9位 21 FW 中山雅史
10位 19 MF 宮本輝紀
11位 17 FW 柳沢敦
11位 17 DF 中澤佑二
11位 17 MF 本田圭佑
14位 16 FW 玉田圭司
15位 15 FW 杉山隆一
15位 15 FW 碓井博行
15位 15 MF 香川真司
18位 12 FW 渡辺正
18位 12 FW 森島寛晃
20位 11 FW 八重樫茂生
20位 11 DF 小城得達
20位 11 MF 前田秀樹
20位 11 MF 中田英寿
20位 11 FW 久保竜彦
20位 11 FW 鈴木隆行
812:2013/09/07(土) 02:20:51.35 ID:
>>267
ヒロミがこんな凄いとは知らなかった
276:2013/09/07(土) 01:37:59.92 ID:
計算して発言してるのか
衝動的に言ってしまったのか
どっちなんだ
288:2013/09/07(土) 01:38:58.23 ID:
>>276
ロシア残留でいらいらしてんだろw
277:2013/09/07(土) 01:38:11.28 ID:
●DF内田篤人(シャルケ)
(後ろを本田が無言で通り過ぎたのを見て報道陣に向かって)しゃべらなくていいの? しゃべらなくていいなら俺もしゃべりたくない」

―なんでしゃべらないか聞いたら?
「聞けないでしょ」


これみて内田が凄いやなやつだと思ったけど、もしかしたら合宿中本田がさらに酷い態度なのかもしれんな
何かおかしくなってる本田
278:2013/09/07(土) 01:38:16.39 ID:
前田って召集ちょっと見送られてるだけなの?
マジで落ちてるの?
280:2013/09/07(土) 01:38:23.92 ID:
お前らじゃあハーフナーと柿谷どっちW杯に連れてく?て聞かれたらハーフナー選ぶのか?
281:2013/09/07(土) 01:38:30.52 ID:
前田とか言ってる奴はどんだけニワカなんだよw
普通はヤナギが浮かぶだろ
298:2013/09/07(土) 01:39:43.45 ID:
>>281
ヤナギは17点取ってますが
385:2013/09/07(土) 01:47:42.68 ID:
>>298
もうその時点でニワカなんだよw
調べてきたのねって感じw
当時見てた奴なら大事な試合での決定力のなさを覚えているはず
414:2013/09/07(土) 01:50:19.74 ID:
>>385
大事な試合って五輪で決めてますがな
クロアチア戦のあのプレーだけで語ってるだけだな
W杯に関してなら高原のほうが叩かれていいはずだが
484:2013/09/07(土) 01:56:02.92 ID:
>>414
俺も当時のイメージだけで語ってたから
今調べてきたけど
やっぱり親善試合専用機じゃんw
五輪で決めたとか、そりゃFWなんだから
数回は決めるだろ
532:2013/09/07(土) 01:59:23.47 ID:
>>484
>五輪で決めたとか、そりゃFWなんだから
>数回は決めるだろ

もう何を言ってるのかわからないw
決めてるのに決めてないってw
292:2013/09/07(土) 01:39:13.41 ID:
事実を言っただけでdisったとかwwwww
両方出来るようになれってメッセージだろ
295:2013/09/07(土) 01:39:38.83 ID:
>>292
何様だよwww
314:2013/09/07(土) 01:40:48.21 ID:
前田ハーフナーのは、お前らがさんざん言ってたことを本田が言っただけだろうがw
叩くのも考えろや
331:2013/09/07(土) 01:42:20.13 ID:
>>314
それをメディアを通して言っていいことなのか
それくらいバカでもわかる
319:2013/09/07(土) 01:41:30.74 ID:
ボス派閥に入ったな柿谷

内田は本田を嫌ってそう
333:2013/09/07(土) 01:42:49.53 ID:
>>319
露骨に嫌ってくれると有難いんだけどね
影で嫌うとかそういうのは良くない
だけど内田は影で嫌いそう
342:2013/09/07(土) 01:43:40.77 ID:
>>333
内田は本田派だけどな。
324:2013/09/07(土) 01:41:52.19 ID:
まぁ川又でも大迫でも一緒にプレーしたら、同じように褒めそうだけどな
350:2013/09/07(土) 01:44:31.41 ID:
人の事はペラペラ語るのに自分の事はだんまりなんだね本田様はw何でかなww
351:2013/09/07(土) 01:44:55.26 ID:
日テレの柿谷押しはマジで酷かった
やり過ぎで嫌いになりそうだわ
柿谷のファンも含めて
379:2013/09/07(土) 01:47:17.64 ID:
発言が正しか正しくないかじゃない
選手がいないとこでみんなが本音を言ってたらチームは崩壊する
本田は天狗になったバカだよ
406:2013/09/07(土) 01:49:34.76 ID:
工藤の首の太さと野生的な眼
スター性なし
410:2013/09/07(土) 01:49:58.84 ID:
そもそも何故こんなに上から目線なのか
自分はポジション安泰だと思ってるんだろうな
お前は監督か
430:2013/09/07(土) 01:51:25.33 ID:
>>410
どう考えても安泰だろwwwww代表で一番外せねえよwwwww
417:2013/09/07(土) 01:50:40.72 ID:
ようやく言ってくれた
前田はスペース作ってる~だのって言いくるめられてたのをぶち破ってくれたぜ
460:2013/09/07(土) 01:54:01.75 ID:
右が柿谷だっけ
463:2013/09/07(土) 01:54:31.79 ID:
香川いらね 史上最低の10番
473:2013/09/07(土) 01:55:02.50 ID:
本田信者はそこまで香川を嫌う理由が分からん
すぐ都合が悪くなると香川を批判するのもいい加減にしろ
483:2013/09/07(土) 01:56:02.10 ID:
大迫でも柿谷でも何でもいいけどさあ
工藤みたいに結果残してから何か言ってくれよ
ファンも偉そうにしてるけど結果出してから偉そうに物喋ってくれよ
495:2013/09/07(土) 01:56:38.33 ID:
香川いらね 半月板損傷して5年くらい休め
508:2013/09/07(土) 01:57:33.09 ID:
その言葉を安易に使うことの虚しさも危うさも、十分にわかっているつもりではある。
いや、わかりすぎていたがゆえに最近では、使おうという思い自体が浮かばなくなってきていた。
それでも、彼のプレーを初めて見たとき真っ先に浮かんできたのはあの言葉だった。
中田英寿に対しても、
小野伸二に対しても、
中村俊輔に対しても浮かんでこなかったあの言葉だった。

ジニアス--天才。

世界で「プレーする」日本人選手ではなく、
世界のスーパースターとなる日本人選手が誕生したのではないか、と。
メッシにも、ボジャンにも負けない至高の才能が現れたのではないか、と。


柿谷曜一朗。


いま、わたしを最も興奮させる男の名前である。
512:2013/09/07(土) 01:57:47.10 ID:
大久保のがゴールはしそうだな
連携もいけるだろ
534:2013/09/07(土) 01:59:34.69 ID:
コンフェデからウルグアイ戦で大体この代表のふいんきには気付いてたから正直どんどん醒めてるわ

しかし、南アみたいに土壇場で監督が変えるとかありえないから、このまま本大会まで突っ走るんだろうなあ
535:2013/09/07(土) 01:59:39.25 ID:
今日の柿谷はやばかったな

パスの連携もよかったが一番、こりゃスゲーわと思ったのが

ハーフエラインからの独走ドリブルだな

あれは日本代表で出来る人間はいない力
543:2013/09/07(土) 02:00:16.92 ID:
最近じゃ本田がゴール決めて勝っても全く嬉しくなくなった
むしろ不愉快なぐらい
俊さん復活してくれ。
609:2013/09/07(土) 02:05:24.11 ID:
>>543
本田の点決めたのに喜ばないのは見ててつまらないな
W杯出場が決定した時も一人だけ喜んでなかったし
海外の超一流でさえその時は喜びを爆発させるのに
俺はほかの選手とは違うとみたいな態度は見ててつまらん
629:2013/09/07(土) 02:06:57.48 ID:
>>609
いやいやpk決めた時一番本人が喜んでたぞw
676:2013/09/07(土) 02:10:55.96 ID:
>>629
あの試合PK以外役に立てなかったのに
PK決めてヒーロー気取りも酷かったな

自分の出来は最悪だったのに
そのあと今野批判があったし
734:2013/09/07(土) 02:14:55.58 ID:
>>543
同意
不愉快だった
556:2013/09/07(土) 02:01:43.70 ID:
前田はJ1で2年連続得点王になったのに
そんなこといわれる筋合いはないわな

ハーフナーはまあその通りだな
あんだけでかいのにボールキープできない、パスの連動する技術がないのは致命的
568:2013/09/07(土) 02:02:46.71 ID:
今までのFWの力不足を指摘しただけで何が悪いのか。
何も言わないほうがなあなあな関係でキモチ悪い。
本田が本田△と言われ始めた所以を知った方がいい。
・君等もスナイデルみたいになれるんやで。
・その考えはご尤もだが、おれの考えは違った。
・最近俊さんFK決めてないじゃないですか。ここはおれでしょ。
こんなこと言ってきて実行してきた人間が、FWを少しdisったくらいで代表メンバーが動揺するわけないだろww
573:2013/09/07(土) 02:02:53.22 ID:
香川は誰から見てもいまいちつかみどころがないけど
柿谷はまだ純粋で素直そうだから
かわいがりやすいんじゃね?
男から見ても柿谷は雰囲気がカワイイしw
616:2013/09/07(土) 02:05:52.43 ID:
>>573
香川は、明らかにCSKAより上のクラブに行ってしまったからなw
長友も、W杯くらいまでは本田の舎弟的存在でもあったけど
インテル行ってからはサッパリ。

柿谷がJの選手だから、先輩面して可愛がれるんだよ。
本田って結構こういうコンプレックス強いからなー
580:2013/09/07(土) 02:03:22.00 ID:
しかし厳しいことちょっとでも言うとギャーギャー騒いで囲ってって・・・
本当に今の日本はゆとりやなあ
664:2013/09/07(土) 02:09:58.26 ID:
>>580
何をもってゆとりなのか知らないが、自分の立場を理解出来ない
この頭の悪さこそ、緩い教育受けてきたゆとりのような気がするけど
741:2013/09/07(土) 02:15:23.85 ID:
>>664
何が問題なんだよ
ザックも前田もハーフナーも柿谷もプロだぞ
誰が誰をどう評価しようが自分の仕事をするだけだろ

小学生かよ
902:2013/09/07(土) 02:27:44.61 ID:
>>741
別に本田に限らず誰でもそれぞれに個々の選手に対して感想なり感情を持つだろ
そんなもんいちいち口にしてたら収拾つかなくなるし、選考に於いて公平性を欠いていると疑念も持たれるだろ
そんなこともわからないのか
952:2013/09/07(土) 02:30:33.35 ID:
>>902
どういう感情持とうがザックが決めることだよ
収拾だの公平性だのプロを舐めすぎだろ
588:2013/09/07(土) 02:03:48.05 ID:
この本田の発言を聞いて感じるモヤモヤした感情は他の代表選手も絶対感じてるぞ
監督とかの責任者でもない一選手がそういうこと言っちゃう状況ってのはいいのか?
あんま知らんがプロチームの状況として普通なのか
727:2013/09/07(土) 02:14:33.62 ID:
>>588
後期俊さんソックリだよな
代表の私物化のようなコメントさ
759:2013/09/07(土) 02:16:40.93 ID:
>>727
プレースタイル全然ちがうけどな。
自分が見る目無いから人間性(笑)とかでスポーツ見るタイプ?
770:2013/09/07(土) 02:17:35.61 ID:
>>759
きめえ
802:2013/09/07(土) 02:20:05.12 ID:
>>770
レスしてくんなよタコ
キモイ
804:2013/09/07(土) 02:20:24.48 ID:
>>802
きっも
756:2013/09/07(土) 02:16:29.10 ID:
>>588
確実に嫌われてるだろうな
内田や今野にも嫌味言われてるし
PKや背番号の件とかでも先輩にも嫌われてるし
771:2013/09/07(土) 02:17:35.51 ID:
>>756
本田の誕生会で、内田が富士サファリのCMソングを歌って、岡崎がライオンの真似をして四足歩行したらしい
792:2013/09/07(土) 02:19:24.61 ID:
>>771
中田の時代の
中田VSその他
とはぜんぜん違うなw
833:2013/09/07(土) 02:22:32.33 ID:
>>771
見事滑ったらしいなww
854:2013/09/07(土) 02:24:24.73 ID:
>>833
なんかの番組でも内田がサファリパークやってそこでも見事に滑ってたw
843:2013/09/07(土) 02:23:17.79 ID:
>>588
当の本人と面と向かって批判しようが、それはプロの当事者の間の事であって本人達は気にしてないだろうが
こういうマスコミを介して言われるっていうのはなー
888:2013/09/07(土) 02:26:23.74 ID:
>>843
ミーティングで言えばいいとは思うよな。
わざわざメディアに発信する意図がなんなのか分からないが
本田は結果的にメディアサービスが旺盛な言動してて
そういう意味では中田とは対極だと思う。
918:2013/09/07(土) 02:28:33.07 ID:
>>888
何でミーティングで一般的なFW観を開陳すんだよ
どんな面白プレゼンだよ
593:2013/09/07(土) 02:04:01.44 ID:
サウサンプトンのフォーラムから

・日本はとても期待外れのチームだな

  ・ああ、いつもそれを思う
   彼らには沢山ワクワクする選手がいるのに
   ワクワクするプレーをしないんだ。

  ・ああ、彼らにはいい選手がいて
   いいテクニックを持ち合わせているのに
   俺が見る度、相手の前で長い間ボールを回しているだけ。
   そのあと、大体約30メートルから
   シュートを打って大きく外すんだ。
   ペナルティエリア内で十分にチャンスを作っていない。
648:2013/09/07(土) 02:08:34.22 ID:
>>593
サウサンプトンはプレミアで一番面白いチームだからなw
594:2013/09/07(土) 02:04:35.47 ID:
本田に気を使いすぎとる
曜一郎大丈夫か?
なにがあったんや?
600:2013/09/07(土) 02:04:57.27 ID:
何でこんなに柿谷の評価が挙がってんの?w
今日何も出来なかったじゃんwww
マジで理解不能だわ
620:2013/09/07(土) 02:06:20.05 ID:
大迫が糞の役にも立たないって分かったことが収穫
645:2013/09/07(土) 02:08:22.14 ID:
柿谷へのハードルが上がりまくってるな
今2試合続けて点取れてないけど天才だから次は取ってくれるよな?

グアテマラ相手に点取れなかったけど
647:2013/09/07(土) 02:08:31.89 ID:
宮市はサイドでボール持ったらとにかく仕掛けるからな
ベンゲルが好むのもよくわかる
これから怪我も治って復調してきた宮市がサプライズ選出するから見とけ
海外で一番大事なのはメンタルなんだよ
729:2013/09/07(土) 02:14:40.40 ID:
>>647
長友みたいに縦に勝負する選手が伸びるよな
香川みたいな選手は逆に伸びなさそうだ
650:2013/09/07(土) 02:08:40.84 ID:
まあ柿谷後半だけの出場だからまだ評価するには早いと思うけど
代表1軍で2試合目でしょ
次3試合目でちゃんとした結果出せないとマズイと思うよ?
アピールポイントのトラップも今のところ凄いって思えるようなトラップ一回もないし
666:2013/09/07(土) 02:10:16.54 ID:
都並「香川と柿谷は俺が育てた」
787:2013/09/07(土) 02:18:40.32 ID:
>>666
香川のパスミスで失点して負けて、
しんじ、お前のせいだぞ

って監督やめたくせに…。
普通言わないだろそんなこと
668:2013/09/07(土) 02:10:18.92 ID:
大迫はあまりなつっこくないのか?鹿島の内田篤人とも絡みないし、柿谷のこともよくdhisuruし
764:2013/09/07(土) 02:17:07.39 ID:
>>668
そうでもない
のほほんとしてるだけ
671:2013/09/07(土) 02:10:40.04 ID:
本田「柿谷は可愛いけど、香川は可愛くねー」
673:2013/09/07(土) 02:10:43.00 ID:
本田はジャイアン、柿谷はスネオ、香川はブービー
687:2013/09/07(土) 02:11:50.93 ID:
>>673
お前女?

気持ち悪いレスばっかだよなw

おもんない
747:2013/09/07(土) 02:15:46.76 ID:
>>687
うぜえ
スルーすれば良いだけだろ

レスしてくんなキモイわ
782:2013/09/07(土) 02:18:34.90 ID:
>>747
お前もレスしてくんなよ
女みたいなキッショイレスばっかw
799:2013/09/07(土) 02:19:36.80 ID:
>>782
おまえはきっもいレスばっかだけど、
面白いと思ってレスしてんの?w

きっもいわ
826:2013/09/07(土) 02:21:58.06 ID:
>>799
ジャイアンツスネオってなんだよガキかよwww
芸人のホリ?

低脳くせーwww
839:2013/09/07(土) 02:22:55.34 ID:
>>826
おまえのwwwも低能丸出しだよ

www付け過ぎで精神的動揺丸見えできっもいわ
859:2013/09/07(土) 02:24:40.47 ID:
>>839
サッカー語れないんだったら消えたら?
wwwwwwwwwww


あるか知らんけどドラえもんのスレ行けよ
wwwwwwwwwwww
873:2013/09/07(土) 02:25:34.24 ID:
>>859
おまえも誰にも相手されてねえじゃん

ケンカ売ってるだけ

ほんときっもいわ
890:2013/09/07(土) 02:26:37.61 ID:
>>873
キモイと言われたのそんな気にした?

リアルでも言われてんだろねwww

ゴメンねwwwwww
910:2013/09/07(土) 02:28:09.76 ID:
>>890
本当に、きっもい柿谷ヲタだな
955:2013/09/07(土) 02:30:51.16 ID:
>>910
柿谷オタじゃないけど?

香川も本田も応援してるけど?

ただ日本代表貶すだけのお前と違って金払って観戦しに行くし、金払ってJ2も海外も観てるけど?
962:2013/09/07(土) 02:31:55.40 ID:
>>955
柿谷は代表から消えるべきだよね
915:2013/09/07(土) 02:28:29.08 ID:
>>873
お前煽り耐性無さすぎ
ガキかよ
675:2013/09/07(土) 02:10:49.25 ID:
ていうか柿谷は遠慮しすぎだな
本田にパスしまくってたしストライカーなんだからもっとエゴイストになっていい
決定力あるんだから
677:2013/09/07(土) 02:10:56.40 ID:
今日の後半のメンバーがWCブラジル戦のスタメンだろうな
686:2013/09/07(土) 02:11:45.89 ID:
>>677
じゃあ本戦期待できねえな
703:2013/09/07(土) 02:13:04.58 ID:
>>686
元々期待してないくせによく言うよw
761:2013/09/07(土) 02:16:43.11 ID:
>>703
グアテマラ相手で内容が良くないんじゃ期待できる要素がない
699:2013/09/07(土) 02:12:49.87 ID:
柿谷なんていいから宇佐美呼べ
宇佐美はコミュ力とビジュアルはあれかも知れないけど化け物な事に変わりはなかったから

最近の宇佐美
733:2013/09/07(土) 02:14:51.87 ID:
>>699
あの試合宇佐美ヤバかったな。
なんで途中で交代したのか分からん。
そこからガンバ止まったし。
746:2013/09/07(土) 02:15:38.58 ID:
>>699
やっぱJリーグの守備は地蔵だな
そりゃ宇佐見程度でも活躍できるわ
748:2013/09/07(土) 02:15:47.13 ID:
>>699
すげーなww
778:2013/09/07(土) 02:18:02.38 ID:
>>699
しかもこれ既に前半点決めてて後半終了間際
疲れてる状態でこれだったんだよなコイツ
795:2013/09/07(土) 02:19:32.35 ID:
>>699
正直宇佐美にも一度チャンス与えて欲しいよね
日本が必要としてる個の力でいったら日本人の中でトップクラスでしょ
805:2013/09/07(土) 02:20:30.66 ID:
>>699
なんでこんなキック力あるんだ?
他にこれが出来るのはクボくらい?
861:2013/09/07(土) 02:24:51.07 ID:
>>805
宇佐美はもともと足の振りが日本人離れしてて早い
助走なしでも強いの蹴れる
808:2013/09/07(土) 02:20:34.86 ID:
>>699
SYUBI GA ZARU DE HYOUKA DEKINAI
855:2013/09/07(土) 02:24:26.56 ID:
>>699
振りがカカみたいだな
日本人らしくないシュート
角度があるから普通は巻いて打つんだけど
あの蹴り方でストレートを蹴ってるのがヤバイ
やっぱり天才だな
874:2013/09/07(土) 02:25:37.71 ID:
>>855
巻いてるようにみえるけど
926:2013/09/07(土) 02:28:51.36 ID:
>>855
宇佐美も日本人の新しい基準だよ
そりゃ日本人もレベル上がってくわ
898:2013/09/07(土) 02:27:15.28 ID:
>>699
で、肝心のフリーランの質は上がってるのかね?
ボール持てばやれるだけの選手なのはわかってるんだよ。
それ以外がダメだからザックも「ドイツに行って2年ほど成長してない」って言ってるのに
710:2013/09/07(土) 02:13:19.20 ID:
やっぱ代表内にも派閥出来てるっぽいよな
本田派と香川派
本田派岡崎長友柿谷
香川派清武乾
721:2013/09/07(土) 02:14:05.93 ID:
>>710
できてないよ
本田と香川仲いいよ
強いて言えば香川が本田派閥だよ
745:2013/09/07(土) 02:15:34.41 ID:
>>721
いやーないだろ
香川が本田派は
自分に合う選手に本田の名前は絶対出さないし
754:2013/09/07(土) 02:16:18.53 ID:
>>745
つっても試合じゃ香川本田との連携ばっか狙ってるけどね
まあ本田もだけど
796:2013/09/07(土) 02:19:33.61 ID:
>>754
キヨと乾が滅多に使われないから必然的にそうなっちゃうんだろうな
728:2013/09/07(土) 02:14:38.66 ID:
>>710
全員本田派だから
732:2013/09/07(土) 02:14:50.69 ID:
>>710
どう見ても本田の絶対王政だろ
前半の香川とか本田がいなくて何もできてなかったじゃん
767:2013/09/07(土) 02:17:19.38 ID:
>>710
本田香川長友
この三人だけ勝利への意識のレベルが高い
岡崎と清武と柿谷がそれについていこうと必死
長谷部が他を纏める

こんな感じだろ
派閥とかないわ
716:2013/09/07(土) 02:13:33.73 ID:
これに宮市が加わって完成すんだろな
730:2013/09/07(土) 02:14:46.00 ID:
>>716
宮市の出てる試合ちゃんと観た事あるか?
まだまだレベルが足りてない
718:2013/09/07(土) 02:13:52.06 ID:
柿谷やけにマスコミにゴリ押しされてるなあ
769:2013/09/07(土) 02:17:27.81 ID:
>>718
韓国を沈めた柿谷はゴリ押しにはならんよ
755:2013/09/07(土) 02:16:24.76 ID:
分断厨ってほんと必死なんだな
784:2013/09/07(土) 02:18:37.75 ID:
>>755
そういうほうがアフィまとめサイトが盛り上がるんだと
790:2013/09/07(土) 02:19:13.73 ID:
>>784
ゴシップ誌レベルだよな
758:2013/09/07(土) 02:16:40.06 ID:
お前ら、冷静に考えてみろ?
お前ら自身が、既に何年もだいたい同じ選手構成で熟成の進んだチームに入った時に
しかも、各選手がそれぞれのチームで中心選手で能力も個性も強い選手だらけの中で
新入りが「お前らが俺に合わせろ!」とか言える訳ないだろ?w
絶対、こう言われるわ。「お前が俺らに合わせろ!その中でお前の力を徐々に出していけ!」ってね。
777:2013/09/07(土) 02:18:01.41 ID:
>>758
4年前は本田がそうやって代表に風穴開けたけど
今は本田が王様に君臨しちゃってるわけで
880:2013/09/07(土) 02:25:49.58 ID:
>>758
むしろこの勘違い野郎が今度は座を奪われる番だ
柿谷を手下にして、もう院政敷いてるのがいかにも計算高いこいつらしい
780:2013/09/07(土) 02:18:28.02 ID:
本田って周りが大人だから気ぃつかって言わないだけで
裸の王様だよな
803:2013/09/07(土) 02:20:08.03 ID:
長谷部はまとめるようなキャラじゃないし人間性でもないこれは事実
819:2013/09/07(土) 02:21:24.03 ID:
今すぐチェスカに移籍しろ
本田柿谷ジャコエフの絡みがみたい
830:2013/09/07(土) 02:22:24.60 ID:
>>819
やめてさしあげろ
821:2013/09/07(土) 02:21:27.03 ID:
現時点ワントップは

柿谷◎
豊田○
大迫◎
マイク○
前田△
827:2013/09/07(土) 02:22:08.74 ID:
今なら大久保だろ。
J見てたらわかる。
明らかに一人だけ質の違う動きをしてる。

なぜ呼ばれないのか本当にわからん。
日本人が強豪相手に戦おうと思うなら、
中途半端なテクニックやフィジカルではなく、
アジリティで勝負するしかない。
845:2013/09/07(土) 02:23:18.94 ID:
>>827
だが大久保は川崎補正があることも忘れちゃ駄目だ
神戸だと年間4点とかだぞ
838:2013/09/07(土) 02:22:52.73 ID:
柿谷をほめるのはいいんだよ

「曜一朗はデカイのに足元もうまくて点も取れる。すべてを兼ね備えている感じが見ていてする」

って言えばいんだよ それでもいろいろと邪推はされるだろうが
なんで「いままでの代表のFWは~」とか言うんだろうね
858:2013/09/07(土) 02:24:39.02 ID:
>>838
良く2ちゃんで言われてるよな
誰かを褒めるのはいいけど他を一々貶すなとw
862:2013/09/07(土) 02:24:54.77 ID:
>>838
比較論で褒めるのって普通のことだろ
別に誰か特定の人を指していってるわけじゃないし
930:2013/09/07(土) 02:29:02.81 ID:
>>862
比較論でほめるのって普通じゃないよ
それもほぼ誰か特定の人間を指しているのが明確な言い方で

ザッケローニが「今まででの代表のMFは足元はうまくてもフィジカルが
弱かったり、フィジカルがあってもサッカー脳が足りなかったりしたが、
本田はすべてを兼ね備えている」って言うか?
842:2013/09/07(土) 02:23:03.93 ID:
まあ誰が見ても柿谷>>香川だよな
853:2013/09/07(土) 02:24:22.92 ID:
>>842
まあそれならとっくに海外いってるだろうがね
860:2013/09/07(土) 02:24:50.51 ID:
香川信者は本田を叩くために必死で粗探しして繰り返し同じことを書き込んで
その意見がまるで大勢であるかのような印象操作を続けるよね
そういうやり方は例の宗教の教えなの?
882:2013/09/07(土) 02:25:57.28 ID:
つか今季のJ1はさすがにザルだろww
 
>>860
2ちゃんねる運営の業務マニュアルだろ
867:2013/09/07(土) 02:25:08.44 ID:
2002のゴン、秋田、南アの川口みたいなスターベテランを控えにおいておいてまとめるほうがいいのかもな
プレーする選手が権力持ちすぎると何かおかしくなるようだ
今なら誰になるんだろう
870:2013/09/07(土) 02:25:09.42 ID:
Jリーガーや本田のコメントからすると、柿谷はプロ選手からみても技術的に抜けてるんだろ。素人には大迫とたいして変わらんようにみえるが
899:2013/09/07(土) 02:27:18.06 ID:
面倒なことになるから言わない方が良かったとは思うが
世界で通用するFWが日本には一人も居ないから本当のことを言ったまで
柿谷が世界で通用するかどうかは分からないけど
916:2013/09/07(土) 02:28:31.16 ID:
>>899
マジョルカに行った当初の大久保はやれると思ったのになあ
949:2013/09/07(土) 02:30:22.04 ID:
>>916
プジョルぶち抜いたときは日本にも世界で通用するFWが現れたとか思ったのにな
901:2013/09/07(土) 02:27:35.91 ID:
柿谷のドリブル突破

良かった
957:2013/09/07(土) 02:30:54.22 ID:
>>901
金鳥じゃないが一応はホームでピッチ状態もよかったけど
ボールの置き所が一々完璧だったな
最後右に持ち出してシュートまで行ってもよかったわ
914:2013/09/07(土) 02:28:25.63 ID:
今の段階ではベスト16いけないよなぁ
936:2013/09/07(土) 02:29:40.52 ID:
本田はもう自分がトップやらなくてすんで喜んでるだけ
945:2013/09/07(土) 02:30:07.08 ID:
守備でそこそこやってくれた工藤とビルドアップに変化付けた森重も評価してやってくれ
953:2013/09/07(土) 02:30:45.17 ID:
>>945
森重マジでよかったよね
つーかちゃんと守備陣も褒めれって本田言ってるよ今回
966:2013/09/07(土) 02:32:30.78 ID:
大変だね香川信者は
今度は柿谷も追加して叩かなくちゃならないから
香川は柿谷が大声でバス要求しても出さなかったと言われているし
今後が思い遣られるわ
967:2013/09/07(土) 02:32:34.25 ID:
柿谷はしかし一時は完全にコース外れてたのに
よくここまでこれたな
金子達仁は結果的に株を上げたな
972:2013/09/07(土) 02:33:20.80 ID:
本田はただ、柿谷は良い選手だ!って言ってるだけなのに
上から目線だとか、選考に影響がだとか、他のFWに配慮がないだとか、
どうでもいいことばかりに批判するお前らって何なの?
お前らの方がよほど、上から目線じゃね?
1000:2013/09/07(土) 02:35:48.74 ID:
>>972
読解力ないのかよ
974:2013/09/07(土) 02:33:25.78 ID:
ID:1SvuP5Iq0

な?

こいつはサッカーもまともに語らないでただ単に日本代表貶すだけの奴ね。
985:2013/09/07(土) 02:34:29.32 ID:
>>974
柿谷ヲタは柿谷スレでやってろ

芸スポで偉そうにきっもいわ
975:2013/09/07(土) 02:33:27.53 ID:
東アでは何がジーニアスだよwて思ったが
香川や本田と絡むと技術の高さがハッキリとでんな、やっぱ
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1378483823/

2013/09/07 08:32 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

