

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー/日本代表】セルジオ越後「ひどい試合」「本当につまらない試合だ。意味の無いレベルの相手と内容」/グアテマラ戦[09/06]

1:2013/09/06(金) 23:08:09.72 ID:
6日、大阪長居スタジアムでは、キリンチャレンジ杯=日本代表vsグアテマラ代表の一戦が行われ、
日本代表が3-0で完勝するも、サッカー解説者・セルジオ越後氏は相変わらず。
自身のツイッターで辛口コメントを連発した。

戦前から「今日は手ごろな相手で名誉挽回にしないとならない試合だね。W杯のシュミレーションにはならない試合だ」
と釘を刺すセルジオ氏は、試合が進むにつれ、「何だかただボールを回しているだけといった印象だ。崩すパスが無い」
「コートを半分しか使えていない。逆サイドに展開するようなプレイがない」
「大迫がボールを触れないね。この相手にはDFをねじ伏せてでもゴールを奪う位のプレイが無いととダメだ」とダメ出し。

前半も終了近くになると、「今日の試合で無失点に終わって守備陣の修正が出来たなんて言わないよね?」
「相手のレベルを考えると前半で3,4点取らないとダメなんだけど」と嘆き、手ごたえなき前半が0-0に終われば、
「勝負にこだわるプレイが全く無い」「危機感あるプレイをする選手が誰もいないのは本当に残念だ」と所感を述べ、
「ひどい試合だ」とまで言い放った。

また、後半に入ると、本田圭佑、工藤壮人、遠藤保仁がゴールを挙げ、結果的には日本代表の完勝となったが、
それでもセルジオ氏は「本当につまらない試合だ。グアテマラより日本はちょっといいね」
「この相手に3バックを試す意味が分からない」などと皮肉交じりにツイート。

終いには、日本代表以上に不甲斐なく映ったのか、グアテマラに対しても「グアテマラさんひどいよ~パスが繋がらないもんね」
と嘆きつつ、「時間が無いW杯へ向けて、意味の無いレベルの相手と内容だった」と総括した。

http://news.livedoor.com/article/detail/8043330/

関連スレ
【サッカー】キリンチャレンジ 日本、グアテマラに3-0快勝! 本田先制ヘッド、工藤追加点、遠藤FK…守りも久々に無失点★4
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1378474981/
731:2013/09/07(土) 01:01:18.38 ID:
>>2
同意。
自分も前回は本田見たさにグアテマラ戦見にいったけど
やっぱり代表戦だと完売するんだなぁ。名ばかり完売じゃないのがすごいってのが感想
12:2013/09/06(金) 23:09:34.24 ID:
3年前に森本が2ゴールして勝った時はセリエ絶賛してたのになw

634:2013/09/07(土) 00:33:48.87 ID:
>>12
ほんとコレよw
17:2013/09/06(金) 23:09:59.50 ID:
本当に文章力のないブラジル人だな
35:2013/09/06(金) 23:12:28.15 ID:
>>17
どこが?
分かりやすいし的を射てるんだが
86:2013/09/06(金) 23:17:43.73 ID:
>>35
具体的な指摘は
・サイドチェンジが少ない
・大迫はもっとプレスしろ
だけじゃんw

文章力はさておき、この程度で解説者ヅラしてるから叩かれるんだよ
素人でも言えるようなセリフばっか
実況スレで文句ばっか垂れてるアホ共と一緒
304:2013/09/06(金) 23:46:49.09 ID:
>>86
視聴者はほぼ素人なんだからそれでいいだろ

>>文句ばっか垂れてるアホ共と一緒
お前の事じゃん
21:2013/09/06(金) 23:10:34.01 ID:
実際その通りだろ
雑魚に勝ってホルホルしてるやつって一体
84:2013/09/06(金) 23:17:39.49 ID:
>>21
「ホルホル」とは韓国語での笑い声なのだが
お前もしかして韓国人?
23:2013/09/06(金) 23:10:46.08 ID:
>>1
もうはよこいつ殺せよ

糞ヘタくそなのにペラペラいっちょまえに言いやがって
763:2013/09/07(土) 01:08:51.40 ID:
>>23
セルジオがどれだけ上手いか知らんのか?
ニワカ。
778:2013/09/07(土) 01:12:14.82 ID:
>>763
そもそも現役時代上手いかどうかなんて解説者や指導者に
全く関係ないよニワカ
24:2013/09/06(金) 23:10:52.37 ID:
ではどういう試合ならば良かったの?
いつもダメダメばかり、まるで民主党みたい
48:2013/09/06(金) 23:13:56.47 ID:
>>24
W杯でブラジル相手に3-0で完勝
29:2013/09/06(金) 23:11:34.67 ID:
サポーターがひどかった
50:2013/09/06(金) 23:13:56.99 ID:
>>29
どうせいつも通りのオーニッポンポンwだろ?
32:2013/09/06(金) 23:12:09.99 ID:
日本のプレッシャーが早くて何も出来なかったんだよ
ブラジル相手に日本が負けたのと同じ。俺ら目線だと弱いと感じるけどあいつらは一生懸命やってるの
317:2013/09/06(金) 23:48:10.16 ID:
>>32
そんな程度の相手で貴重な強化試合を消化してしまっていいんかいな、と。
39:2013/09/06(金) 23:12:42.93 ID:
娘が売れないアイドルだから食い扶持稼ぐのに必死でこんなキャラやってるのはさすがにどうかと思う
こいつもキムコみたいにスカパのアンケートで苦情殺到で干されれば良いと思うよ
61:2013/09/06(金) 23:15:18.32 ID:
>>39
セルジオは本業があるんだけどね・・・
プロアイスホッケークラブ、日光アイスバックスの
シニアディレクターという立派な仕事が

いい加減サッカーから離れてアイスホッケーに専念しろよ
44:2013/09/06(金) 23:13:14.84 ID:
ワールドカップ予選があるから、他の国はそもそも来てくれないんでないの?
相手がいないのにちゃんとした相手を呼べってのはそもそもおかしな主張だと思うの
55:2013/09/06(金) 23:14:38.30 ID:
>>44
 君、正解 あと45分後から世界各地で予選開始
0:00 カザフスタンvフェロー諸島
1:00 チェコvアルメニア
1:00 ガーナvザンビア
1:00 アジア地区プレーオフ第1戦 ヨルダンvウズベキスタン
2:00 ロシアvルクセンブルク
3:00 トルコvアンドラ
3:00 ルーマニアvハンガリー
3:00 ノルウェーvキプロス
3:00 ウクライナvサンマリノ
3:10 ラトビアvリトアニア
3:15 グルジアvフランス
3:30 スイスvアイスランド
3:30 フィンランドvスペイン
3:45 セルビアvクロアチア
3:45 イタリアvブルガリア
3:45 アイルランドvスウェーデン
3:45 リヒテンシュタインvギリシャ
4:00 マケドニアvウェールズ
4:00 マルタvデンマーク
4:00 イングランドvモルドバ
4:15 イスラエルvアゼルバイジャン
4:15 ボスニア・ヘルツェゴビナvスロバキア
4:30 エストニアvオランダ
4:30 スロベニアvアルバニア
4:45 ドイツvオーストリア
4:45 北アイルランドvポルトガル
4:45 ポーランドvモンテネグロ
5:00 スコットランドvベルギー
5:30 コロンビアvエクアドル
7:30 パラグアイvボリビア
9:30 チリvベネズエラ
10:30 メキシコvホンジュラス
11:00 パナマvジャマイカ
11:00 コスタリカv米国
11:30 ペルーvウルグアイ
16:00 アンゴラvリベリア
22:00 ケニアvナミビア
22:30 中央アフリカvエチオピア
22:30 南アフリカvボツワナ
57:2013/09/06(金) 23:14:44.15 ID:
>>44
セルジオは今日がW杯予選が
ある事を知らないんだよ
92:2013/09/06(金) 23:18:04.48 ID:
>>57
開催国のブラジルとマッチメイクしろよ協会ってことだろ
75:2013/09/06(金) 23:16:45.87 ID:
>>44
W杯予選を既に勝ち抜いた国ならあるだろ
81:2013/09/06(金) 23:17:13.35 ID:
>>75
えっ?
85:2013/09/06(金) 23:17:41.76 ID:
>>75
韓国ですね
87:2013/09/06(金) 23:17:48.91 ID:
>>75
韓国とやれという事ですか・・・
603:2013/09/07(土) 00:27:47.39 ID:
>>75
えっ
アジア以外で突破してて尚且つ予選が消化し終わった所って有るの?
891:2013/09/07(土) 01:59:27.35 ID:
>>75
ブラジルですね
49:2013/09/06(金) 23:13:56.78 ID:
わざわざ中途半端な海外のチーム呼んで試合するならJ1のチームと試合すればいいのに
代表に勝ったら2000万とかのオプション付ければガチで削るくらいの勢いで試合してくれるだろうに
73:2013/09/06(金) 23:16:32.67 ID:
>>49
それだと本田や香川や海外組出れないじゃん
54:2013/09/06(金) 23:14:35.33 ID:
 
グアテマラなんかとやらないで、W杯にでるようなもっと強い国とやれ、と主張する皆さんへ

W杯に出場するような国は、いまどこも予選の真っ最中です

W杯予選ですでに敗退した国ぐらいとしか、親善試合を組めません
 
226:2013/09/06(金) 23:35:31.14 ID:
>>54
こんな相手なら試合やらないほうがいいな
60:2013/09/06(金) 23:15:11.24 ID:
>>1
金子達仁の役割を請け負っただけだからね
63:2013/09/06(金) 23:15:27.91 ID:
このツンデレ爺さん過去に日本代表を褒めた事あんの?
72:2013/09/06(金) 23:16:30.22 ID:
>>63
あるよ
79:2013/09/06(金) 23:17:03.93 ID:
>>63
試合中はめっちゃ褒めてるよ
65:2013/09/06(金) 23:15:31.64 ID:
>>1
韓国>>>>>>>>日本
だな。
77:2013/09/06(金) 23:17:01.16 ID:
>>65
それはない
80:2013/09/06(金) 23:17:07.42 ID:
>>65
韓国は、ハイチを相手に、また八百長をやったらしいねw
135:2013/09/06(金) 23:23:25.70 ID:
>>65
ねぇねぇさん
最近お宅とマッチアップしてないけど今そちらは強いんでつか?
67:2013/09/06(金) 23:16:02.89 ID:
親善試合に応えてくれた相手に対してリスペクトのリの字もねぇな
幾ら文句言いたい病のボケジジィでもこれは許されんわ
342:2013/09/06(金) 23:51:01.67 ID:
>>67
向こうもボランティアで来たわけじゃないだろうに。
69:2013/09/06(金) 23:16:21.42 ID:
正論過ぎて何も言うこと無いが
ツイッターやCSで言っても誰も見てないから地上波で言ってくれ
116:2013/09/06(金) 23:21:30.30 ID:
>>69
信念を貫いてまで既得権益を無にするようなことはしないよ
82:2013/09/06(金) 23:17:18.10 ID:
ボロボロだったから持ち直すのに良いと思うがな
今のうちで良かった
94:2013/09/06(金) 23:18:25.67 ID:
>>82
雑魚相手に勝っても大して意味ないだろ
91:2013/09/06(金) 23:18:02.63 ID:
グアテマラにリスペクトがどうたらとか言ってるカスどもwww
937:2013/09/07(土) 02:36:19.82 ID:
こいつのグアテマラに対する発言は何なの?
もう日本いなくていいよきもちわりい

>>91
 はこの爺と同類
104:2013/09/06(金) 23:19:16.54 ID:
まぁ叩かないセルジオはただの
セルジオだからな
125:2013/09/06(金) 23:22:12.70 ID:
>>104
紅の豚観た?
110:2013/09/06(金) 23:21:01.16 ID:
長友も全く同じ事言ってたな。
セルジオ叩くなら長友も叩けよ。
126:2013/09/06(金) 23:22:21.39 ID:
>>110
なんで実際にプレーした選手とド素人が同じ立ち位置なの?
150:2013/09/06(金) 23:25:34.10 ID:
>>126
セルジオさんをど素人扱いワロタwww
せめて調べてからレスしてこい。
115:2013/09/06(金) 23:21:16.14 ID:
なんでこんな相手と試合組んだんだ
130:2013/09/06(金) 23:22:43.75 ID:
>>115
マジで守るだけだったからなぁ
これならアジアの運動量だけはあるチームと戦わせたほうがよかった
187:2013/09/06(金) 23:29:39.75 ID:
>>130
マリノスやらレッズのほうが練習になったんじゃね
122:2013/09/06(金) 23:21:56.63 ID:
イランとかやれたらよかったのにな
韓国と約束があったから仕方ないけど
韓国戦は結局ドタキャンした訳だし
140:2013/09/06(金) 23:23:46.06 ID:
>>122
あれ韓国が勝手に言ってただけで
イランはしらねぇーよって言ってた
124:2013/09/06(金) 23:22:10.90 ID:
大学生レベルのグアテマラに勝ってザック不要論を消したい協会の思惑で組まれた試合

そしてこんな大学生レベルに新戦力を試さずに本気で戦う無能禿ザック



そして勝ったら今までの事忘れて工藤、柿谷当確とか言い出すのがバカな代表厨



全員がアホ
159:2013/09/06(金) 23:26:26.34 ID:
>>124
今までのことってのが何を指してるのか知らんが、それと柿谷工藤は何か関係あるの?
新戦力ってのも何のことだかわからんし…
133:2013/09/06(金) 23:23:23.48 ID:
>>1
ファンが匿名掲示板でいうのは構わないが、著名人の発言としてはいかがなものかと
わざわざ来てくれたグアテマラに失礼すぎる
142:2013/09/06(金) 23:24:11.57 ID:
>>133
馬鹿かお前
165:2013/09/06(金) 23:27:17.87 ID:
アフリカチームも観光気分でくるんだろうなw
180:2013/09/06(金) 23:29:01.28 ID:
>>165
ガーナは今日ザンビアと最後の首位決戦
勝利→祝勝観光ムード
敗北→お通夜状態
どっちにしろやる気はない
245:2013/09/06(金) 23:37:35.26 ID:
セルジオは
>>180
の件で鬼の首とったように協会に文句言うんだろうが
ガーナの予選状況や、毎度おなじみの時差とか移動距離でやる気がどうのとか
日本サッカー協会の力の及ばないことにまでいわれたってどうしようもない
そんなものは正論でもなんでもない
171:2013/09/06(金) 23:28:07.03 ID:
このジジイ批判しかしねーよな。
176:2013/09/06(金) 23:28:49.86 ID:
>>171
2002年の韓国-イタリア戦では韓国を絶賛してたぞ
191:2013/09/06(金) 23:30:22.66 ID:
>>176
アレで見限った人いるだろうね。
172:2013/09/06(金) 23:28:10.14 ID:
セル爺はアレだが、マッチメイクに関しては同意見だわ
全く「強化」試合になってねぇよ
只々ガス抜き用に設けた試合
喜んでるのは選手個人のバカヲタと対立煽りのアフィカスぐらいのもんだ
181:2013/09/06(金) 23:29:10.13 ID:
韓国の試合にもいってやれよw

>>172
ほとんどの国が、この期間W杯予選中だしな
やるとしたらブラジルと、予選敗退したチームしかなかった
185:2013/09/06(金) 23:29:19.78 ID:
一番の謎は、後半45分切った時点で、
内田を出そうとした事だね

あれ、なんだったんだろ?
192:2013/09/06(金) 23:30:34.22 ID:
>>185
シャルケとの契約で出場させるのは○分までって書かれてて、
ザックがあっそうだ、この時間から内田を使えるんだったと気がついたのが45分だったということ
194:2013/09/06(金) 23:31:00.57 ID:
>>185
高橋秀人の存在意義をなくしたいの?
205:2013/09/06(金) 23:32:49.98 ID:
>>185
うっちーギャルへの大サービス
221:2013/09/06(金) 23:34:44.02 ID:
>>185
長友じゃないの?なんかちょっと不安だったし
457:2013/09/07(土) 00:07:28.68 ID:
>>185
内田は初期の頃からそういう感じの出場が多かった
そういう形でもキャップ数をひたすら稼いで
内田はまだ×歳なのに代表のキャップ数は○○もある!!

って感じでホルホルとage記事なりageイメージの為の地道な努力
186:2013/09/06(金) 23:29:34.71 ID:
>>1
ぐうの音も出ない正論
3バックやりだして更に糞になってたなw
あまりにつまらなさすぎて前半途中で寝てたわw
195:2013/09/06(金) 23:31:02.20 ID:
セルジオはJリーグ勢嫌いなの?
210:2013/09/06(金) 23:33:33.39 ID:
>>195
基本おまえらJリーグも見ろやのスタンスの人なんだけどどうも伝わってないらしい
196:2013/09/06(金) 23:31:07.61 ID:
セルジオさん正論です
>>1
199:2013/09/06(金) 23:32:04.48 ID:
>>1
完全同意
こんな試合積み重ねたって意味ないよ
ガンガン強豪とやれや
201:2013/09/06(金) 23:32:08.50 ID:
昔こんなキャラじゃなかったのにな
ラモスとか居なくなってからおかしくなってきた
これからはこのキャラでいくんでしょww
214:2013/09/06(金) 23:34:03.93 ID:
>>201
トルシエが監督やってた以前からずっとこんな感じでしょ
ファルカン解任されてからあからさまに協会に不信感募らせてた
202:2013/09/06(金) 23:32:26.12 ID:
セルジオ自分で相手探してこい ちなみに以下の試合が30分後からある
0:00 カザフスタンvフェロー諸島
1:00 チェコvアルメニア
1:00 ガーナvザンビア
1:00 アジア地区プレーオフ第1戦 ヨルダンvウズベキスタン
2:00 ロシアvルクセンブルク
3:00 トルコvアンドラ
3:00 ルーマニアvハンガリー
3:00 ノルウェーvキプロス
3:00 ウクライナvサンマリノ
3:10 ラトビアvリトアニア
3:15 グルジアvフランス
3:30 スイスvアイスランド
3:30 フィンランドvスペイン
3:45 セルビアvクロアチア
3:45 イタリアvブルガリア
3:45 アイルランドvスウェーデン
3:45 リヒテンシュタインvギリシャ
4:00 マケドニアvウェールズ
4:00 マルタvデンマーク
4:00 イングランドvモルドバ
4:15 イスラエルvアゼルバイジャン
4:15 ボスニア・ヘルツェゴビナvスロバキア
4:30 エストニアvオランダ
4:30 スロベニアvアルバニア
4:45 ドイツvオーストリア
4:45 北アイルランドvポルトガル
4:45 ポーランドvモンテネグロ
5:00 スコットランドvベルギー
5:30 コロンビアvエクアドル
7:30 パラグアイvボリビア
9:30 チリvベネズエラ
10:30 メキシコvホンジュラス
11:00 パナマvジャマイカ
11:00 コスタリカv米国
11:30 ペルーvウルグアイ
16:00 アンゴラvリベリア
22:00 ケニアvナミビア
22:30 中央アフリカvエチオピア
22:30 南アフリカvボツワナ
277:2013/09/06(金) 23:42:35.50 ID:
>>202
ニュージーランドって、空いてなかったけ?
337:2013/09/06(金) 23:50:29.59 ID:
>>277
ニュージーランドは昨日サウジと試合してる
387:2013/09/06(金) 23:56:24.14 ID:
>>337
あら、そうなんだ。
288:2013/09/06(金) 23:44:31.33 ID:
>>202
なんだよこの試合数の多さ
野球じゃ考えられん
293:2013/09/06(金) 23:45:11.99 ID:
>>288
あの日だからね
207:2013/09/06(金) 23:32:55.33 ID:
× シュミレーション
○ シミュレーション

もう書き飽きた
362:2013/09/06(金) 23:53:11.98 ID:
>>207
英語を無理やり日本語にしてるので、どっちでもよぐね?

それとも君は、ジャガーをジャグアーとかいってるの?
211:2013/09/06(金) 23:33:35.08 ID:
そんなに酷かったか?
ドン引き相手の練習試合としては良いんじゃね?
253:2013/09/06(金) 23:38:53.05 ID:
>>211
W杯で日本相手にドン引きする国なんてない
対アジアにはいいけど、もうそんな時期ではないし
273:2013/09/06(金) 23:41:56.02 ID:
>>253
例えばグループリーグで相手が少し格上で一点リードされてるときは?
そのシーンは引きこもるケースもあると思うよ
308:2013/09/06(金) 23:47:08.41 ID:
>>273
予選グループリーグだと得点差が関係してくるからそこまでドン引きにはならない
301:2013/09/06(金) 23:46:20.16 ID:
>>253
アホw無知w
216:2013/09/06(金) 23:34:28.85 ID:
暇そうなウズベクあたりとやればいいのに
224:2013/09/06(金) 23:35:06.40 ID:
>>216
今夜1時からヨルダンとアウェイでプレーオフだ w
248:2013/09/06(金) 23:38:10.05 ID:
>>224
ウズベクまだ予選戦ってたかw
225:2013/09/06(金) 23:35:24.67 ID:
正直、セル爺の週間サッカーダイジェストの連載はそれなりに読めるケドなぁ。

ボンバーの連載はサクッと飛ばしてます、ハイ。
262:2013/09/06(金) 23:39:45.79 ID:
>>225
でも俺たちが言えるようなことばっかじゃない?
記者じゃないから取材しないからその視点はないし、別に元監督とか元コーチで良い視点もねーし
282:2013/09/06(金) 23:43:30.72 ID:
>>262
それが、爺、あれでJをキッチリ見てるのが良く判るんだよね。

てゆーか話の半分以上Jのコト中心で。

どっかのヴェルディ卒業生は…お前なぁ、なコトしか言わないから全く目に入らない。
344:2013/09/06(金) 23:51:09.95 ID:
>>282
そーなんか
ファンを嫌な気持ちにさせるようなやり方は嫌いだけども、そういうJのことを考えてんのは本当なんだな
228:2013/09/06(金) 23:35:41.63 ID:
言ってることはさ、まともなんだけどさ、こうも毎回毎回では流石にくどいかなと
ならお前がマッチメイクしてみろよ、強化してみろよと

逆にさ、これだけ苦言を呈してもなんら変化や改善がないってことはさ
本人になんの力も影響力もありません、一般人と変わりませんと宣言しているようなものだろwww
せめて、そのへんの自覚ぐらいは、あったほうがいいんでないかなと
昔はなるほどな~なんて感じることもあったけど、最近だと一般人とかわらないレベルの影響力しかないシジィが何よwおこってんのwまたぼやいてるのwって感じだわな
247:2013/09/06(金) 23:37:40.08 ID:
>>228
まともじゃないだろ
わくわくする好試合でも文句ばっかりつけてたんだから
たまたま本当につまらない試合だっただけで、試合前から文句言うのは織り込み済み
241:2013/09/06(金) 23:37:20.83 ID:
ブラジルに5-0で勝ってもあら探す感じだろうなw
258:2013/09/06(金) 23:39:26.44 ID:
>>241
セル爺もショック死しちゃう
257:2013/09/06(金) 23:39:13.57 ID:
原発が爆発した日本に来てくれることがすでにありがたいのに
まったく
263:2013/09/06(金) 23:39:49.09 ID:
>>257
い、一応気を使って大阪にしただろ!
268:2013/09/06(金) 23:40:02.67 ID:
最近負けが混んでたから
見かけ上ガス抜きになったのかな
電通的に
269:2013/09/06(金) 23:40:50.22 ID:
>>268
ヒロミとザックの密談
281:2013/09/06(金) 23:43:15.08 ID:
ほんとそう

グアテマラとやってなんか得るもんあんのかよ
294:2013/09/06(金) 23:45:19.99 ID:
香川をトップ下で使えトップ下で使えと言っていたセルジオ
こんな弱い相手にも何も出来なかったな
300:2013/09/06(金) 23:46:14.36 ID:
>>294
もういわないだろうな
さすがにw
295:2013/09/06(金) 23:45:26.95 ID:
ボクシングのタイトル戦前の弱いフィリピン人みたいだったわ
もうちょいまともな相手を呼べよ
今回に限っては正論だよ
335:2013/09/06(金) 23:50:11.30 ID:
>>295
フィリピンとグアテマラに失礼なコメントすんな
329:2013/09/06(金) 23:49:17.37 ID:
大迫、柿谷と「新しく入ってきた面子を使おう」ってパス出す
代表の先輩の優しさは伝わってきたけど
「先輩自分で行けよ」って場面が多々あって
前半は、あんな感じになった
343:2013/09/06(金) 23:51:04.29 ID:
>>329
>代表の先輩の優しさは伝わってきたけど
どこがだよ
大迫を活かすなら相手DFと競り合わせるようなロングボールだろ
それを捌いて展開できるのが大迫の魅了だろ
今日のバックじゃなにもできなくて当然だわ
330:2013/09/06(金) 23:49:26.83 ID:
大迫が悪いって言うよりも
前半大迫にまったく長いボール当てようとしなかったよね
大迫の魅力はポストプレーとターンを含めたボディバランスの良さなのに
後ろでチョロチョロしててまったく縦に入らなかったじゃん
あれじゃ大迫活かせるわけがないだろ、大迫を使うならチームとして方針が間違ってる
後半の雰囲気に大迫がいれば面白い場面は見れただろうけど
353:2013/09/06(金) 23:52:12.56 ID:
>>330
そうだよな 
半端ないトラップするシーンが全然無かった
実験としてロング放り込めよ
373:2013/09/06(金) 23:54:12.25 ID:
>>353
その通りだわ
一つもロングボール試さずに「大迫は失敗だわ」なんて言われたくないよ
334:2013/09/06(金) 23:50:03.97 ID:
亀田とやってることいっしょじゃん。
372:2013/09/06(金) 23:54:11.92 ID:
>>334
>亀田とやってることいっしょじゃん。

ウケタw
382:2013/09/06(金) 23:56:00.61 ID:
>>334
亀田をバカにするなや
お前なんか亀田と対戦したら判定で負けるから
429:2013/09/07(土) 00:01:08.44 ID:
>>382
おま…亀の面目がwww
422:2013/09/07(土) 00:00:20.46 ID:
>>334
そう言えば本田は亀田そっくりだな
449:2013/09/07(土) 00:04:39.16 ID:
>>334
それだ!
340:2013/09/06(金) 23:50:58.11 ID:
>>1
2013/09/06 23:02:00

ザックジャパンが3-0快勝
6日に行われたグアテマラ代表との親善試合に、日本代表は3-0の快勝を収めた。グアテマラ代表のセルヒオ・パルド監督は、試合後に日本の戦いぶりに賛辞を送った。

終始主導権を握って攻め続けたザックジャパンは、前半を無得点で折り返しながらも、後半に本田圭佑、工藤壮人、遠藤保仁がゴール。久々の無失点で白星を挙げている。

「まずは日本の素晴らしいサポーターに感謝したい。サッカーが2つの国を結びつけてくれることを幸せに思っている。

日本代表はサッカー界の強豪だと考えていたが、それは間違っていなかった。素晴らしいクオリティーがあり、今はフィジカルやテクニックもついて、大きく向上してきた」

「(グアテマラが)そのレベルに到達する道のりはまだまだ長い。ボールを持てなければプレーするのは難しい。

やってみようとはしたが、日本の方が上回っていた。ボールを持った時には何かをやろうとしたが、あまり何もできなかったというのが事実だ。日本はチームとしてまとまっており、ビジョンと規律もある」

来年のブラジル・ワールドカップ(W杯)出場を決めている日本代表に向けて、パルド監督はエールを送ってくれた。

「この素晴らしいチーム、素晴らしいサポーターのために、日本がW杯で素晴らしい戦いをすることを心から願っている。

だが、そこではより厳しい戦いになるだろう。相手はブラジルや、アルゼンチンや、ウルグアイや…高いレベルのチームばかりだ。

必死に戦わなければならないだろうが、日本は素晴らしい規律のあるチームであり、やれるはずだ」




セルジオとセルヒオ
似たような名前なのにどうしてこんなにも人間性に差が出てしまったのか
356:2013/09/06(金) 23:52:39.57 ID:
>>340
これは凄いwww
369:2013/09/06(金) 23:54:05.33 ID:
>>340
なんかもうしわけないな
439:2013/09/07(土) 00:03:22.74 ID:
つまらない試合と言うのはいい
ひどい試合と言うのもいい
けど意味のない相手は失礼すぎる
格上と試合していいのは日本だけか?
それにこれは親善試合。両国の関係をよくするためのものでもある
ただ単に強化するためにやるもんじゃねー
446:2013/09/07(土) 00:04:27.75 ID:
>>439
向こうがタダでやってきて対戦してくれてると思ってる?
451:2013/09/07(土) 00:05:27.44 ID:
>>439
親善試合だからこそ同レベル以上の相手とやりたいんだよ
ガチ試合なら格下相手はむしろありがたい
499:2013/09/07(土) 00:13:03.42 ID:
>>439
何綺麗事言ってんの
あんなモチベーションゼロの相手とやった所で何の意味もない。
ホント申し訳ないけど、お金目的で来たとしか思えないよ。
517:2013/09/07(土) 00:14:41.93 ID:
>>499
相手のモチベーションがゼロって、どうやって計ったんだ?
根拠あるの?
525:2013/09/07(土) 00:15:28.97 ID:
>>517
試合みてたらわかるでしょ?
546:2013/09/07(土) 00:18:52.53 ID:
>>499
モチベーションゼロって言い方はかわいそうだわ。日本の中盤のチェックをかいくぐるだけの
実力が無かっただけで、真剣にはやってたよ。
567:2013/09/07(土) 00:21:57.07 ID:
>>546
どう見てもモチベーション無かったろw
弱いだけならまだ許せるけど今日のグアテマラは論外
598:2013/09/07(土) 00:27:00.91 ID:
>>567
悪いが弱い奴はどんなに頑張ってもモチベないと思われるよ
しかも実際に戦ってなくてテレビだけしか見てないならなおさらそう見える
613:2013/09/07(土) 00:29:40.54 ID:
>>598
思われねーよ別に
今日のグアテマラはそもそも走ってすらなかったからな
もう日本に来なくて良い
639:2013/09/07(土) 00:34:18.97 ID:
>>613
勝手にそう思いたいならそう思えばいいよ
655:2013/09/07(土) 00:38:09.57 ID:
>>639
なんの反論にもなってませんけど?w
もうお寝んねしなw
668:2013/09/07(土) 00:40:28.63 ID:
>>655
681:2013/09/07(土) 00:43:32.13 ID:
>>668
ついに何も言えなくなっやがるww
安価だけとか子どもかい?w
599:2013/09/07(土) 00:27:24.55 ID:
>>567
ギリギリで身体当てて守ってたじゃん?前半0に抑えられて言うセリフじゃねえよ。攻撃は
個人のレベルで日本に負けてたから何もできなかったけれども。
548:2013/09/07(土) 00:19:16.99 ID:
>>439
言いたい事全部言ってくれてありがとう
これは失礼にもほどがある
454:2013/09/07(土) 00:06:25.76 ID:
>>1
つまらないコメントするようになったなぁ
セル爺…昔は奥に日本愛を感じるコメントだったのに今じゃただのクレーマーになってる
532:2013/09/07(土) 00:16:14.84 ID:
>>1
グアテマラだってかつての日本のようにサッカーが強くなりたいからグアテマラなりの強豪と試合を組む訳で、それを批判するのはよろしくない。
批判の置き所は、そういう意味合いの試合だから、WCに連れていくかどうかの選手達のテストマッチにするべきだったという事。
557:2013/09/07(土) 00:20:42.14 ID:
ブラジルW杯の本番だけを考えたら無意味というのは分かるけど
その後を考えたら若手を使い慣らしておかなければならない
W杯からアジアカップまで約半年しかないんでね

結果次第とはいえW杯以降もザックやる気でしょ
605:2013/09/07(土) 00:28:25.16 ID:
>>557
さすがにそれは苦しい言い訳っす
559:2013/09/07(土) 00:20:51.87 ID:
本田香川柿谷のパス回しは面白かったけどそれだけだったな
収穫は何もなかった
587:2013/09/07(土) 00:25:23.86 ID:
>>559
大迫と森重テストできたし、ガーナ戦の前に一試合できた。十分だ。
609:2013/09/07(土) 00:29:09.46 ID:
>>587
両方ともテストになんなかったじゃん
本番で想定される局面と違い過ぎて
こんなな引きこもってくる相手なんてW杯にはいない
635:2013/09/07(土) 00:33:50.19 ID:
>>609
新戦力入れて試合をしたこと自体に意味があるんだが。練習だけではサッカーチームってできんのだぜ?
まだガーナ戦もあるしな。
561:2013/09/07(土) 00:21:08.52 ID:
意味あるの?自信回復?
576:2013/09/07(土) 00:22:40.47 ID:
>>561
コンフェデから4連敗中だったからね
連敗を終わらせるだけの試合だった
572:2013/09/07(土) 00:22:23.58 ID:
いつも強い国と対戦組めるか?強豪国だって格下と組む場合もあるんだし
言ってしまえばブラジルだって格下日本と親善試合をしてこれから日本より下のオーストラリアとも試合するんだから
我が儘言うな
それに意味が何もなかったって言う奴は馬鹿だな
597:2013/09/07(土) 00:26:49.80 ID:
>>572
意味は無かったろ
どういう意味があってどんな収穫を得たんだ?
課題に対してどう修正できたかという宿題のチェックにならなかった
620:2013/09/07(土) 00:30:16.44 ID:
>>597
アウディの購入を検討し始めた
628:2013/09/07(土) 00:31:49.03 ID:
>>597
大迫と森重テストしてガーナ戦の前に一試合やって、連携を構築できた。サッカーてのは
試合の中でチーム作ってくもんだぜ。
577:2013/09/07(土) 00:22:45.21 ID:
>>1
まあな。
この時期、「日本をリスペクトしてる」なんて相手とフル代表がホームでやったところでなんの意味もない
興行目的以外に価値をまったく見いだせない試合だった
 
592:2013/09/07(土) 00:26:24.31 ID:
まともな事をはっきり言ってんのはセルジオぐらいだろ
ワールドカップまで9ヶ月
アジアレベルよりも劣る相手に何を得られたのだろうか?
もう、雑魚相手に勝って強くなった気になる時期じゃない
615:2013/09/07(土) 00:29:45.19 ID:
>>592
テストと調整って言葉の意味を知ろうな。ウルグアイもわざわざ日本まで来たわけでな。
611:2013/09/07(土) 00:29:29.71 ID:
日本代表も毎回
イタリアやスペイン等
超一流国を相手にして試合すべき
622:2013/09/07(土) 00:30:24.96 ID:
>>611
ずっとフルボッコにされるだけやん。
625:2013/09/07(土) 00:31:34.09 ID:
>>611
良いね。本田黙らせて欲しいから
632:2013/09/07(土) 00:32:50.38 ID:
>>611
予選が忙しい時期にやれる訳無いじゃん
それこそUEFAに移籍しない限り無理
663:2013/09/07(土) 00:40:01.08 ID:
>>611
向こうにとって意味無い試合じゃん
それに、どんな相手でも選手間の意思疎通が行えれば収穫はあるだろ
636:2013/09/07(土) 00:33:55.72 ID:
お前ら本当に過保護だな
あんな試合が面白かったの?
マジでブーイングものだろ?
662:2013/09/07(土) 00:39:54.70 ID:
>>636
サッカーの試合って面白さで優劣が決まるのかね?w
まあ、あなたの価値観に合わなかったならしょうがないけど
657:2013/09/07(土) 00:38:57.84 ID:
まあ連携の確認程度の価値しかないな
671:2013/09/07(土) 00:41:12.82 ID:
>>657
それって大事だよ
イメージの共有
一人で打開出来るような選手がいたら別だけども、いないもんね
678:2013/09/07(土) 00:43:22.58 ID:
>>657
それが何より大きいんだよ。ガーナ戦がぶっつけ本番にならずに済んだ。
708:2013/09/07(土) 00:55:04.45 ID:
チーム作りにおける試合の意味ってのをわかってない奴が多いね。強豪国だって新戦力の
テストや重要な試合前の調整には格下選ぶのに。
744:2013/09/07(土) 01:04:14.02 ID:
>>708
今の日本に必要なのはガチでやってくれる強い相手
783:2013/09/07(土) 01:13:55.28 ID:
>>744
実質代表デビューが三人プレーしてんのにか?むしろそんなんで強豪とやったらもったいないだろ?
716:2013/09/07(土) 00:56:27.61 ID:
協会は池上でも呼んで越後とアホに他に相手がいない説明をしてやれ
734:2013/09/07(土) 01:02:25.89 ID:
>>716
韓国がいたじゃないか!!
721:2013/09/07(土) 00:57:37.11 ID:
アジア最終予選に残るの無理なレベルだろ>グアテ
タイのが強いんじゃね?
749:2013/09/07(土) 01:04:55.93 ID:
>>721
タイとやるのは有意義かも
最近は中国に勝ってるし、バルサともやってるし(7ー1だけど)、格上に臆することはないだろう
タイでJリーグも放送されてるから今後の関係も良くなりそうだし
765:2013/09/07(土) 01:09:31.34 ID:
>>749
だろ?
他にふさわしい対戦国なんて無い!とか言ってる意見もおかしいと思うわ
格下とのマッチメイクは場合によっては有意義だが、もうちょと相手選べよと
726:2013/09/07(土) 01:00:05.60 ID:
だからさー セル塩は戦前予想目標を具体的に3:1で勝てとか言ってほしいよ
いつも終わった試合なんていいからさ 戦前目標出してくれたほうがはるかにコメントに
価値がでるよ はずれればバッシングが待ってる
745:2013/09/07(土) 01:04:25.47 ID:
>>726
いろんな選手使って試すテストマッチで戦前に得失点や結果予想して云々とかアホかw
セルジオ叩きって往々にしておまえみたいなのばかりだけど。
735:2013/09/07(土) 01:02:33.93 ID:
【サッカー/ブラジル代表】 「ひどい試合」 「ほんとうにつまらない試合だ。意味のない相手と内容」 /日本戦
752:2013/09/07(土) 01:05:41.87 ID:
>>735
実際ブラジルってそんな感じなんだろ?
803:2013/09/07(土) 01:20:40.38 ID:
トルシエ時代にマンUと戦ったことあったよな?
代表を強化したいなら恥をかいてもいいからどこかの強豪クラブとやった方がいいんじゃないか?
809:2013/09/07(土) 01:23:56.39 ID:
>>803
Aマッチデーだから強豪クラブの良い選手はほとんど招集されてるのだが
814:2013/09/07(土) 01:26:09.19 ID:
>>803
マンUとはやってないんじゃないかな
確かレアルならあったが

クラブチームはシーズン中なので難しいでしょうね
817:2013/09/07(土) 01:27:04.78 ID:
人間大きく分けて2通り居る、
舞台の上に上がる人と、その下で観客になっているだけの人、
背流字尾は間違いなく後者
828:2013/09/07(土) 01:29:42.79 ID:
>>817
あんた料理つくる人?、おれ食うの専門(  ̄▽ ̄)
834:2013/09/07(土) 01:31:39.73 ID:
>>817
舞台に立つ人より観客になってる人の方が人生イージーモードで楽しいと思うけどな
835:2013/09/07(土) 01:32:53.79 ID:
>>834
楽な分地位も立場も収入も無いっすねーw
838:2013/09/07(土) 01:35:21.34 ID:
>>835
まあ何が幸せかによるよ
何事も適切な加減が必要だけどね
840:2013/09/07(土) 01:36:09.30 ID:
>>835
日本の場合、楽じゃない方は、地位や立場も収入も、
総合的に楽な方より下な人が殆どなような。

引退後の人生、哀れなことになってる人が殆どだと思うが。
841:2013/09/07(土) 01:37:22.34 ID:
>>817
身の程知らずは舞台から下ろされるだけだぞ、覚えとけw
821:2013/09/07(土) 01:28:06.47 ID:
こんな格下な相手と試合して何か意味あるの? 金の無駄じゃないの?
833:2013/09/07(土) 01:30:58.43 ID:
>>821
この試合だけでJFAに数億の金が入る
846:2013/09/07(土) 01:40:03.82 ID:
>>821
まず金儲け
後は勝てる相手とやって自信を取り戻させるのと
そろそろ勝たないとにわかサポーターが離れるので
視聴率も代表試合の集客もヤバくなるから弱いとことやって何とかしないと
という台所事情じゃね?
888:2013/09/07(土) 01:58:29.54 ID:
>>821
新戦力を使って試合をすることそのものに意味がある。
825:2013/09/07(土) 01:29:00.71 ID:
なんで観客が観客を批判してるんだろうね
しかも役者面してw
832:2013/09/07(土) 01:30:27.56 ID:
>>825
仕事じゃないから~
背流字尾はそれを仕事にしてるんだな~w
854:2013/09/07(土) 01:42:52.04 ID:
>>1
いや、実は問題はそこじゃない。


スポーツは魔法じゃない。無い力はどう頑張ったって無いし、
何かをすれば飛躍的に改善することも有り得ない。

スポーツとは単に、陸上競技の100メートル走に集約されている。
何かをしたところでボルトを抜けるアジア人は い な い

なのに何故かサッカーの国際試合の時には毎度毎度お祭りのような騒ぎになる。
皆が同じスタートラインにでもいるかのように。
皆に優勝杯が転がり込んでくる可能性があるかのように。

そこがおかしいのだよ。

日本のサッカーはザコ。弱い。弱い弱い弱い。
メディアの持ち上げに騙されるな。

根拠も裏付けもなく持ち上げに持ち上げて、
一生懸命やっているアスリートの評価を不当に下げるような行為こそが一番の問題だ。

日本は世界でベスト12に、コンスタントに入れる、いや、食い込めるように、もっとうんと低い目標を定めて上を目指した方がいい。
選手達に、イタリアフランスドイツブラジルアルゼンチンいるなか「優勝目指します」なんてウソつかせるのはかわいそうだ。
880:2013/09/07(土) 01:55:35.38 ID:
JFA「流経大では客が集らない、グアテマラなら騙されて集る」
901:2013/09/07(土) 02:01:30.86 ID:
>>880
ホントそんな感じだな
887:2013/09/07(土) 01:58:23.31 ID:
>>1
同意
香川本田柿谷のコンビだけ面白かった
まあ親善試合
913:2013/09/07(土) 02:10:27.79 ID:
>>1
セルジオは懐疑的だが、今回は正論だと思う
944:2013/09/07(土) 02:41:19.49 ID:
>>1
シュミレーションって
947:2013/09/07(土) 02:41:58.00 ID:
まあグァチマラの方々は今頃接待されて徹夜で大ハシャギだろ
951:2013/09/07(土) 02:44:20.20 ID:
>>947
試合後、ドトールとかルノアールとか行って
「日本のコーヒーうめえええええwwww」とか言ってそう
948:2013/09/07(土) 02:42:06.34 ID:
言い方悪いけど、調整にはよかったんじゃないかな
この間のウルグアイの立場だった
343はあきらめて、選手交代のオプションを増やせばいい
950:2013/09/07(土) 02:44:08.85 ID:
>>948
あそこまで完璧なスパーリング力を発揮できる職人軍団は日本だけだよ
954:2013/09/07(土) 02:48:32.96 ID:
ガーナもやる気なかったらどうする?
955:2013/09/07(土) 02:49:54.40 ID:
>>954
ええーどうしよっガーナー
957:2013/09/07(土) 02:51:13.04 ID:
>>1
グアテマラサポだけど、そんなに悲観するほど悪いサッカーじゃないだろ。
内容的には良かったよ。選手の質も高し、監督も悪くない。
サポも熱いし、今は歯車がちょっと噛み合ってないだけじゃないかな。
先は長いんだから、このまま焦らずじっくりいけば問題なしだと思うよ。
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1378476489/

2013/09/07 08:35 | 未分類COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

>>23から>>763に対する>>788のレスは全然会話になってないわ
なんなんだろうねこういう言い争いたいだけのアホって…

No:2 2013/09/12 15:15 | #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

